ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“精油の香り”の新ハンドウォッシュを2021年6月3日(木)より発売する。“精油の香り”の新ハンドウォッシュジョンマスターオーガニックの新作は、立ち上る精油の香りで包み込みながら、手肌を優しく洗い上げてくれるハンドウォッシュ。アロエベラ液汁などの自然由来の保湿成分をリッチに配合しているため、洗うほどにしっとり柔らかな手肌へと導いてくれる。香りは、爽やかでスパイシーなレモン&ジンジャーと華やかなダマスクローズ&パルマローザの2種類。インテリアにも溶け込むスタイリッシュなボトルデザインなので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新作・L&Gハンドウォッシュ 236mL 3,080円(税込)・R&Pハンドウォッシュ 236mL 3,080円(税込)発売日:2021年6月3日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年05月28日ミュージカルと手話との、素敵な出会い。そう感じた「A New Musical『ゆびさきと恋々』」の公開稽古。主人公は耳の聞こえない雪(豊原江理佳)。声を交わせない雪たちは、大切な人やモノへの心情を歌う。会話はないけれど、歌が重なり、人と人の思いが交差しあっていくことで、繊細に雄弁に表現される。稽古では、劇中歌『わたしの手・あなたの手』を披露。手話を交えた振付は、まるで言葉をダンスにしたようで、伝えたい思いがまっすぐに届いてくる。手が、人と人を繋ぐ。言葉は交わさなくても、指先で触れると、相手のことがわかる。手話(動き)とミュージカル(歌)の相乗効果で、登場人物たちの気持ちがより強く、全身で表現されていく。豊原は、作品に関わる前は「声を出せないのは不自由なんだなと感じていた」という。けれども今は違う。動きや表情や視線を丁寧に演じる。共演者で、雪の大学の先輩・逸臣を演じる前山剛久は「この作品をミュージカルにすると聞いた時には『映像の方が良いのでは?』と思ったが、心の声を表現できるミュージカルという形でやることにすごく意味があると思った」と自信を見せる。コロナ禍での上演もふまえ「僕は、医療は病気を治す仕事で、芸能やエンタテインメントは心を治す仕事だと思っていて。楽しいことがなければ生きていけない」と吐露し、「芸能って必要なんだよ、と伝えたい」と力を込めた。原作は、純粋な登場人物らを応援したくなる恋愛漫画。読んでみて「心の栄養いただいた」(上山竜治)、「ピュアな自分に戻れる時間」(青野紗穂)と、稽古場に柔らかい空気が流れる。そのうえで舞台版について、豊原は「マンガはキュンキュンした。でもやってみるとこうもマンガと現実は違うのかと」と難しさを感じている。しかし出演者らは「人間が演じることで身近に感じていただけたら」(池岡亮介)と、「雪が自分の力で世界を広げていく様子に、希望と、勇気と、本当にたくさんのものを(もらえる)。個性豊かで、魅力的な、人間味あふれるキャラクターに注目を」(林愛夏)と、「ミュージカルは心の声を歌にできる魔法」(上山)と、生身の人間が演じることの見どころを語った。演出の田中麻衣子の「原作を大切にしたい」との言葉より、漫画の魅力を大事にしたうえでのミュージカルである可能性に期待が高まる。公演は6月4~13日、東京・本多劇場にて。取材・文/河野桃子
2021年05月26日“肌にやさしいのはオーガニック”というイメージがある私。少し高いけど子どものスキンケアにはいいものを使ってあげたくて、某オーガニックブランドの「ベビーせっけん」と「ベビーローション」を使っていました。3人目の娘は肌が弱く、乳児湿疹もひどかったため、より肌にやさしいオーガニック製品を使用したほうが良いと考えていたのです。ここでは、実際にオーガニック製品を使用してみて、改めてスキンケアについて学んだことをお伝えします。 お風呂上がりに気づいた娘の異変スキンケアにオーガニック製品を使い始めたのは娘が生後3カ月のころ。最初は特に問題なく使えていました。しかしそれから約1カ月が経ち、娘が生後4カ月になったとき、お風呂上がりの異変に気付いたのです。 娘はもともと乳児湿疹がひどくわかりづらかったのですが、口元やほっぺたがなんとなく赤くかぶれているように見えました。夫に見せると私にとっては意外な言葉が出てきたのでした。 赤くかぶれる娘の肌は夫ゆずり!?夫は幼いころ植物に弱く、触ると肌がかぶれてしまい、ひどいときには全身に広がることもあったそう。今使っているせっけんやローションは植物由来の成分なので、もしかしたらこの子の肌に合っていないのでは?とのことでした。 私は「まさか」と思いつつも、それ以上はひどくならなかった娘の肌を見て、この1カ月は出なかった症状だしもう少し様子を見てみようと判断。その後も変わらずオーガニックのせっけんとローションを使い続けました。ちょうど1週間後に4カ月健診があったため、そのときに相談してみようと軽く考えていたのでした。 4カ月健診。医師から告げられたのはそして迎えた4カ月健診。小児科医師の診察では、乳児湿疹のケアは保湿をしっかりするようにと言われました。そのとき私は、今スキンケアに植物由来のオーガニック製品を使っていることと、そのせいで肌がかぶれることはあるかどうかを聞いてみることに。すると「アレルギー検査をしたわけではないので確証はないけど、どんなものでも肌に合う・合わないは当然あります」とのこと。 そして、「気になるようであれば使用をやめて違うものに変えてみては?」という提案をされました。ここで初めて私は「必ずしもオーガニックが良いというわけではないんだ」ということに気付き、それと同時に娘につらい思いをさせてしまって申し訳なかったなと猛省。 その日からオーガニック製品の使用をやめてみると、顔に見られたかぶれはだんだん出現しなくなり、やはり植物成分が合わなかったということがわかったのでした。 現在3歳になった娘。今でも肌が弱く、1カ月に1回皮膚科から処方される保湿剤やステロイド剤での毎日のスキンケアが欠かせません。現在生後4カ月になる息子がいますが、このことを教訓に、すぐに体の異変に気付くことができるよう毎日お風呂上がりのスキンケアのときにはよく観察するようになりました。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:ほりたえりな10歳、8歳、3歳、0歳の男女4人の母。ステップファミリー。元コンビニ店員だが、第4子出産を機に退職し、現在はフリーライターとして活動中。自身の子育て体験談や商品レビューなどを執筆中。
2021年04月26日オーガニック歯みがきの新フレーバーカリフォルニア発のオーガニックボディケアブランド「ドクターブロナー」より、100%天然由来成分のオーガニック歯みがき粉「ドクターブロナー トゥースペースト SP(スペアミント)」(税込1,760円)が新登場。2021年4月15日(木)より販売を開始します。オーガニック原料へのこだわり毎日口にするものだからこそ、同アイテムの原材料は無農薬栽培された植物由来のものにこだわっています。ベースとなるのはオーガニックのココナッツオイルです。ココヤシ果実と含水シリカが歯の汚れを優しく除去。発泡剤・研磨剤フリーで、歯のエナメルを傷つけません。ホワイトニング効果も期待できるトゥースペーストです。マイルドなスペアミントの香りこれまで発売されていた「ペパーミントの香り」の香りに加え、今回新たに「スペアミントの香り」が仲間入り。天然のスペアミント油がすっきりと香り、口臭を予防します。また同アイテムに使用されるオーガニックのスペアミント油は、「ドクターブロナー」独自のプロジェクトにより、インド有機栽培農家とのフェアトレードによって調達されたものです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ドクターブロナー」の公式サイト
2021年04月12日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレーション。トートバッグキットが、2021年3月25日(木)よりエヴァンゲリオンストアほかで数量限定で発売される。ジョンマスターオーガニック「エヴァンゲリオン」の限定キット1995年TVシリーズをスタートし、根強い人気を集めるアニメ・エヴァンゲリオン。2021年3月には、待望の最新作となる『シン ・ エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、ますます注目を集めている。人気ヘアケア&リップバームをセット今回、オーガニック製品を展開するジョンマスターオーガニックと、アニメ・エヴァンゲリオンという異色のコラボレーションが実現。「EVA-01 トートバッグキット」には、ジョンマスターオーガニック人気のミニサイズシャンプー&コンディショナー、リップカームをセットした。限定デザインアイテムもさらに、ファン必見となるのが、コラボレーションのためにデザインされた「EVA-01 ハンドリフレッシュナー」。すばやく肌になじむジェル状のテクスチャーで、手指をリフレッシュ。すっとした使用感でありながら、肌荒れを防ぎ、手指をしっとりみずみずしくキープしてくれる。香りは、精油100%の贅沢な仕上がりだ。キットには、闇夜に潜むエヴァンゲリオン初号機と、ジョンマスターオーガニックのロゴをミックスしたトートバッグも一つに。パッカブル仕様で持ち運びに便利で、収納力も抜群だ。2WAYデザインなので、気分やコーディネートに合わせて、スタイリングをチェンジして楽しむことも。バッグのカラーは、ホワイトとブラックの2色を用意する。キット中身は同じで、サコッシュバッグデザインのキットも発売される。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ発売日:2021年3月25日(木)数量限定発売■EVA-01 トートバッグキット 9,350円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 2WAYトートバッグ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)■EVA-01 サコッシュキット 8,250円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 サコッシュ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)取扱店舗:エヴァンゲリオンストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ラヂオエヴァオンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月20日厳選素材でオーガニック86.5%株式会社ネオナチュラルから「Natures for (ネイチャーズ フォー)スカルプワンダーローション」が2021年3月4日に発売されました。同社では国産オーガニックコスメの製造・販売を行っており、同商品は日本国内で初めて、世界基準オーガニック認証「COSMOS ORGANIC」を取得した商品です。水分を除いたオーガニック比率は86.5%と高く、有機JAS認定自社農場産の有機ヘチマ、岐阜県産の希少な有機キクラゲなど、良質の素材を厳選しました。スキンケアシリーズ「Natures for」は、2020年10月期のブランドのイメージ調査において、国産オーガニックコスメとして「医療従事者が推奨する」、「美容ライターが注目する」、「敏感肌が選ぶ」の3項目で1位を獲得しています。頭皮フローラに着目したスカルプケア「スカルプワンダーローション」は髪や頭皮のトラブルに根本的なアプローチする根幹ケアのための頭皮ローションです。素肌を美しく導くための皮膚常在菌群に着目し、頭皮に応用。善玉菌が好むとされる成分を頭皮に与え、「頭皮フローラ」の環境改善を目指します。容量は150mL、価格は3,500円です。水分と油分、スクワランの3層式で、頭皮に良いとされる伝承和漢植物を加え、マッサージを効率よく簡単に継続できるよう専用マッサージローラーも同時発売します。(画像はネオナチュラル公式サイトより)【参考】※ネオナチュラル公式サイト
2021年03月11日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、初のオーラルケアシリーズが登場。2021年3月25日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニック“初”のオーラルケアジョンマスターオーガニック初となるオーラルケアシリーズでは、人工甘味料などを用いずに仕上げたナチュラルなトゥースペーストとマウスウォッシュを展開。“炭”配合「トゥースペーストCH」「トゥースペーストCH」は、“炭”を配合したトゥースペースト。炭は、口臭や虫歯の原因となる歯の汚れを絡め取ってくれる効果が期待されている成分で、さらに、口内環境をすこやかに整えてくれる自然由来の潤い成分も入っているため、口内トラブルも予防できる。オーガニックのペパーミントの爽やかな香りが広がる、すっきりとした後味も魅力だ。泡立ちの軽い「ジェルトゥースペーストSE」ジェルタイプのトゥースペースト「ジェルトゥースペーストSE」は、軽い泡立ちで、丁寧に磨いてしっかり虫歯予防したい人におすすめだ。歯の表面になめらかに馴染む研磨剤を配合し、マイルドな使用感を叶えた。本来の白い歯へと導く「トゥースペーストホワイトネス」“本来の白い歯”へと導いてくれる「トゥースペーストホワイトネス」も発売。刺激を抑えながら着色汚れを除去する天然カルシウムなどが含まれたトゥースペーストで、コーヒーやお茶をよく飲む人に特におすすめしたいアイテムとなっている。“ハッカ水”使用した「マウスウォッシュ」「マウスウォッシュ」では、口内環境を健やかにキープしてくれるチャ葉エキスや、汚れを洗い流しつつ口臭を予防してくれるキシリトールなどを配合。オーガニックのハッカ水も使用し、清々しく爽やかな後味に仕上げた。【詳細】ジョンマスターオーガニック オーラルケアシリーズ発売日:2021年3月25日(木)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなどアイテム:・トゥースペーストCH 100g 1,320円(税込)・ジェルトゥースペーストSE 75mL 1,320円(税込)・トゥースペーストホワイトネス 100g 1,320円(税込)・マウスウォッシュ 250mL 1,980円(税込)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月06日手肌に優しいハンドスプレー「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」より、オーガニック米から作ったエタノール配合の「ハンドリフレッシュスプレー」(税込1,760円)が新登場。2021年2月25日(木)より販売をスタートします。オーガニック米由来成分を配合「ハンドリフレッシュスプレー」の原料となるのは、岩手県奥州市で有機栽培されたオーガニック米。この米を発酵・蒸留させて精製したエタノール(アルコール70%)に、米ぬかエキスや天然グリセリンを配合しています。手指の消毒と同時に保湿やキメを整える効果があるスプレーです。ラベンダー&オレンジのオーガニック精油が優しく香ります。地球に優しい循環型アイテム原料のお米は、岩手県奥州市で休耕田となっていた土地を活用。また、オーガニック米からエタノールを抽出し、さらに残った発酵粕も肥料や化粧品の一部として再利用する研究開発型企業「FERMENSTATION」とのコラボにより生まれました。ボトルにもリサイクル材料を使用するなど、環境に配慮したサスティナブルなアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「AKOMEYA TOKYO ハンドリフレッシュスプレー」※「FERMENSTATION」
2021年02月21日●中心にあるのは父からの教え「この前とある取材の際にこのブログを読んで下さった方がいて、私はこの大晦日に書く言葉っていうのは私の事が好きで追いかけてくれるようなそんなファンの方にだけ届く言葉だと思ってこっそり綴っていたので少し恥ずかしくて、そしてなんだかとっても嬉しかったんです」(2020年12月31日、越智ゆらのオフィシャルブログより)モデルの越智ゆらの(22)は、必ず毎年大みそかにブログを更新する。タイトルは「感謝と振り返り」。その年に起こった出来事を挙げ、支えられた人々に向けて丁寧に記していく。2011年12月31日、ファッション誌『Popteen』モデルに応募して自ら運命を切り開いたあの日。その翌年から続けている、年末恒例の大切な儀式だ。昨年12月15日、Twitterドラマ『はつ恋とビー玉~10の約束~』(現在配信中、毎週月・水・金18:00配信 全12話)に主演する越智を取材する機会があり、この“大みそか投稿”について聞いてみると、「これ初めて言うんですけど」と秘話を打ち明けてくれた。ツイッター42万、インスタグラム21万のフォロワーを抱える彼女にとって、数ある情報発信ツールの中での「ブログ」、そして“大みそか投稿”の位置付けとは。そこには、「特別な人」と語る父の存在も大きく関係していた。○■上京した16歳当時の記憶――今回のドラマは、大学生の優希(越智)と優希が思いを寄せる武流(小南光司)の恋物語が描かれています。品川区が舞台だそうですね。私は何より品川区が好きで……決して媚びているわけではないですよ(笑)! 実は、上京したての頃から4年ほど品川区の近くに住んでいました。だから、品川区のお仕事であれば「ぜひ!」という感じで。でも、近くに住んでいたにもかかわらず、知らないスポットがこんなにもあるんだと今回のドラマを通して知ることができました。――特に印象に残っているスポットは?天王洲アイルの第二水辺広場です。そこにつながるふれあい橋も大事なシーンが多くて、最終日に撮る予定だった重要なシーンが急きょ初日に変更になって、すごく不安だったんですけど監督にはそこを一番褒めてもらえました。すごくロマンチックな場所で、景色も支えになったんだと思います。胸を張れるほどの演技経験を重ねてないので、毎回自分の作品を見るのが怖くて……。でも、今回は監督やカメラマン、スタッフの方々にも支えられながら、品川区のきれいな風景の中に自分が収まっていたので感動しました。――上京されたのは結構前ですよね?そうですね、上京したのは16歳の頃。今でも仕事とかで近くを通ると、すごく懐かしくて。今回の撮影でも、また住んでみたくなりました。当時はまだ高校生でしたが、ホームシックにすらならなくて(笑)。14歳からこの仕事を始めて、上京するまでは大阪から通って月の半分はホテル。その生活がすごくストレスだったので、一人暮らしを始めて「やっと自分の家だ!」という嬉しさの方が勝っていました。○■「良いことは周りのおかげ」――越智さん演じる優希は武流を「特別な人」と表現していました。越智さん自身にとっての「特別な人」とは?私にとっては、父がずっと「特別な人」です。一番尊敬しているのも父。私は母子家庭で育ったので、会う頻度も多くなくて互いの距離もありました。今も定期的に会って、お仕事面でも刺激を与えてくれる存在です。生き方とか人生観とか、すべてにおいて私の中心にあるのは父からの教えだと言えるくらい大切な人。「特別な人は?」と聞かれて、父が真っ先に浮かびました。――掛けられた言葉で、心に残っていることはありますか?「自分の身の回りに起こる悪いことは、全部自分のせい。良いことは周りのおかげだから、周りの人に感謝しなさい」と言われてから、お仕事をする上で大切にしています。初めて言われたのは上京したての頃、確か食事をしている時だったと思います。やっぱり幼いと、悪いことは周りのせいにしてしまうこともあると思うんですけど、周りのせいにしたところでどうにもならない。それよりも自分を見つめ直した方が、絶対に良い方向になる。その言葉があったお陰か、良いことが起こると感謝の気持ちを心の底から伝えるようにしています。――仕事をしていくうちに、その言葉が正しいと思えるようになったと。いえ、根っからのパパっ子だったので、パパの言葉をすべて信じているんだと思います。いろいろな出来事に直面した時に、ふと「あっ、これもパパの教えだ!」と気づくというか。――仕事の話もされるんですか?私が伝えなくても、絶対に全部チェックしてくれてるんです(笑)。雑誌の表紙になった時は何十冊も買って、会社に配ったりとか。私のことをしっかりと見てくれているので、遠くであまり会えない状況ではあるんですけど、心で繋がっているなといつも感じます。悩みって、包み込んでほしい時もあるじゃないですか? そういう時はお友達とか、周りの人に頼って、悩みで解決したいポイントが明確な場合は父に相談しにいくことが多いです。ただ慰めてほしいだけの悩みだったら、ズバズバと正論を言われてしまうので(笑)。――越智さんにとっては頼もしい存在ですね。今回のドラマでは、「約束」もテーマになっています。実はブログを読んできたんですが……うわっ! 恥ずかしい(笑)。●ブログには忘れていった感情があふれている――2012年から始めて、毎年大みそかに「振り返りと感謝」のタイトルで欠かさず投稿されてますよね。ご自身にとってのルール・約束事のような気がしたのですが、そこにはどのような思いが込められているんですか?2012年は……まだ変な言葉遣いの時ですね(笑)。このお仕事をしていると、今後の目標だったり、将来の夢だったり、未来や先のことを聞かれることがすごく多いんですよね。でも、今まで私が築いてきた“道”はファンの方が作って下さった大切な“道”。私は年始ではなく、その年の感謝はその年のうちにきちんと振り返って伝えることが大事だと思っています。最近はYouTubeやTikTokのように映像で伝えることが当たり前になっていますが、私は文字にその人の言葉の重みを感じるので、私なりの感謝の伝え方として毎年の大みそかにブログを更新するようになりました。確かにこれは、自分の中での約束事かもしれないです。――毎回力作なので、ファンの方もきっとうれしいでしょうね。言葉遣いがぶりっ子だった時期もあって(笑)。――ありましたね(笑)。でも、その時はそれが本心なんです。そのこと自体は恥ずかしいとは思わないんですけど、好きになってくれるかもしれない人がそれを見て引かないかなという心配はありますね(笑)。でも、ブログってすごいなと思うのが、そんな過去の自分に勇気をもらえたりすることもあるんです。「こんなにも頑張ってたんだ」とか、「そういえばつらかったな……」とか、「めちゃくちゃ良いこと言ってる!」とか。今でも残しているのは、そのためでもあります。大人になるにつれて、学んだことや身につくことよりも、忘れてしまうことの方がすごく多いと感じて、身につけることは時間があればいくらでもできますが、なくしてしまったものはもう取り戻せない。2016年に出したスタイルブックのタイトルを「一生少女」としたのは、「一生少女のような心を忘れない」という意味を込めて。これは今でも胸に刻んでいます。ブログには忘れていった感情があふれているので、私にとっては日記みたいなものです。○■“大みそかブログ”を更新し続ける思い――情報発信のツールが増えるとブログを更新しなくなるタレントさんも多いですが、越智さんはこれからも続けていく予定ですか?そうですね。アクセス数を見る限り、ブログを読んでくれる人は少なくなっていて。というのも、コンテンツがたくさんありすぎて、ブログを読む時間が割けなくなってると思うんです。インスタとかTikTokとか短い時間で見ることができるものが普及するようになって、もちろんそこではたくさんの方に見ていただきたいですが、ブログは私の内面の部分をファンの方に届けたいと思って更新しているので、見たい人だけが見てくれればいいなと。むしろ、見てくれる人が少ない方が書きやすいかもしれないですね。――今年の大みそか(取材は2020年12月15日)に投稿する内容もこれから考えるんですか?考えます! ちなみに、これ初めて言うんですけど、「振り返りと感謝」のブログを書く時、いつも泣いちゃうんですよね。毎年、幸せだけの年ってないじゃないですか。大きな幸せもあれば、大きな悲しみもあって。幸せに涙することもあれば、「よく乗り越えられたな」「今年もがんばった」と涙することも。そんな涙を流しながら、毎年更新しています(笑)。――結構、気合いのいる作業ですね(笑)。そうなんです! 毎年、大みそかの1~2週間ぐらい前になったら「そろそろ書かなきゃ……」とはなるんですけど、きちんと言葉にできる脳みそにならないと書けないので、「今書けそう!」という瞬間にメモして。だいたいは夜中に一気に完成させることが多いです。――楽しみに待ってます。うれしいです。ありがとうございます!■プロフィール越智ゆらの1998年10月18日生まれ。大阪府出身。2012年、ファッション雑誌『Popteen』に登場し、中学生では異例のモデルに抜擢。2016年にはスタイルブック『一生少女』(角川春樹事務所)を発売し、2018年まで『Popteen』専属モデルを務めた。近年は、映画『兄に愛されすぎて困ってます』(17)、YouTubeドラマ『ゴードン探偵事務所』(20)など、女優としても活躍の場を広げている。
2021年02月19日金沢の老舗酒造・福光屋初のオーガニックスキンケアシリーズ「フレナバ ナチュラル&オーガニック」が、2021年2月22日(月)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)限定で発売される。福光屋初のオーガニックスキンケアシリーズ金沢最古の歴史を持つ酒造・福光屋が、コスメキッチンと共同開発したオーガニックスキンケア「フレナバ ナチュラル&オーガニック」を発売。酒造りに欠かせないお米と水、醗酵による菌の力と共に、植物のパワーを融合させた、自然の恵みたっぷりのスキンケアに仕上げているのが特徴だ。こだわりの美容成分たっぷり肌に有能な美容成分は、「フレナバ ナチュラル&オーガニック」のためだけに、福光屋が有機栽培100%を使用した4種のオリジナル原料を採用。麹菌や酵母菌、乳酸菌などが相互作用し合う、絶妙なバランスで配合されている。また日本酒の仕込み水の水源地・霊峰白山に茂る、野性のクロモジによる独自原料も重要なキー。保湿・洗浄効果と共に、心安らぐフレッシュな香り立ちも叶えてくれる。ラインナップ「フレナバ ナチュラル&オーガニック」デビューとなるラインナップは、全4種類。いずれもグラデーションカラーのパッケージに包まれた、華やかなビジュアルで登場する。クレンジングクリーム「クレンジングクリーム」は、限りなくミルクに近い滑らかな使い心地ながら、ファンデーションやポイントメイクもしっかりとオフ。また保湿成分の酒粕エキス、コメ発酵液、酵母エキス、酒粕パウダー配合のため、洗いあがりも‟しっとり”とした仕上がりを叶えてくれる。バランシングローション素材の力を引き出した化粧水「バランシングローション」は、乾燥の気になる肌にも、たっぷりと潤いをチャージ。フレッシュなクロモジ蒸留水による、みずみずしい香り立ちにも心安らぐ。バランシングセラム保湿成分・酒粕エキスを50%含んだ「バランシングセラム」は、リッチな潤いと、とろみ感が魅力の美容液。化粧水で整えた肌に馴染ませることで、キメ細やかでハリのある美肌へと整えてくれる。エモリエントオイルラストは、軽い使用感と保湿力を両立した美容オイル「エモリエントオイル」を紹介。肌に馴染ませて一晩寝かせるだけで、翌朝には吸い付くような‟モチモチ肌”へと導いてくれる。乾燥が気になる季節は、特に重宝できそうなアイテムだ。【詳細】福光屋「フレナバ ナチュラル&オーガニック」<コスメキッチン限定>発売日:2021年2月22日(月)展開店舗:コスメキッチン、コスメキッチン公式オンラインストア・クレンジングクリーム 120g 4,180円(税込)・バランシングローション 100mL 4,840円(税込)・バランシングセラム 30mL 5,940円(税込)・エモリエントオイル 25mL 6,600円(税込)
2021年02月13日オシャレでマルチに使えるアイテム!今回紹介するのが『O skin&hair』という日本のブランドで、自然由来のものを使用しているので体と髪もケアできるのが特徴です。【O skin&hair】についてブランド由来は「orb(球体、天体、地球)」「organic(植物由来)」「o (酸素記号、人、動物、植物にかかせない)」Oは全ての原点であり、生命、地球をつなぐ最も身近な存在。過去、現代、未来と周り続ける、そんなメッセージが込められています。O・Oil | オー・オイルボディ・リップ・ヘア幅広く使えます。優しいラベンダーの香りで、オイルは肌馴染みも良く高い保湿力があります。そして質感がよく見え、艶感を演出できます。そした乾燥も防ぎ、ブースターオイルとしても使用可能です。O・Balm | オー・バームリップ・ハンド・ヘアを中心に使えるマルチバームオレンジ、ラベンダーをブレンドしたアロマの香りです。髪の毛に全体に使うと程よい束感が出ます。乾燥する季節には、手に塗っておけるのでカバンに入れておくといいかも♪
2021年02月05日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、「アメリ ヴィンテージ(Ameri VINTAGE)」とコラボレーションしたバレンタイン向けロールオンフレグランス「ルイーズ」が登場。2021年2月4日(木)より全国の直営店にて発売する。“スイーツ”を思わせる、甘くビターな大人の香り「ルイーズ」は、愛する人と過ごす幸せな時間をイメージした、バレンタインにぴったりなフレグランス。爽やかなオレンジと甘いバニラを組み合わせた、ジョンマスターオーガニックならではの絶妙な精油のブレンドによって、“スイーツ”を連想させるビタースイートな香りに仕上げている。アーティスティックな特別パッケージまたパッケージは、「アメリ ヴィンテージ」独自のグラフィックを採用。デザイナー自らペイントした素材を組み合わせた、アーティスティックな表情が印象的だ。数量限定キットもなお同日には、「ルイーズ」に加え、「R&Aヘアミルク N」「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」のヘアケアを、特別なエコバッグにまとめた数量限定キットも発売。今年のバレンタインは、洗練された香りを詰め込んだビューティーギフトを贈ってみてはいかがだろう。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ発売日:2021年2月4日(木)展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL 4,400円+税・アンドルイーズ キット(& louise kit) 6,250円+税<数量限定>セット内容:ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL、R&Aヘアミルク N 30mL、G&Cリーブインコンディショニングミスト N 30mL、ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ限定エコバッグ(約360mm×H780mm/素材コットン100%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年01月22日~オーガニックで心地よく髪に優しい色と艶~世界初!ICEA認証取得ヘアカラーカラー剤でオーガニック認証機関「ICEA」の認証を受けているのはヴィラロドラだけ。この基準をクリアするのはそれだけ難しいことなんです。処方、製造工程、パッケージ…全ての過程で徹底的に研究と改良を重ね、世界で初めてICEA認証取得したヘアカラーです!特有の臭いを70%カットその秘密はなんと「アロマキャンドル」。アロマキャンドルは、火を灯していない時は強いにおいはしませんよね?そこからヒントを得て、ヤシ由来のロウを使って嫌な臭いを大幅にカットしているんです。「カラー剤の独特な臭いが苦手…」そんなお客様には喜んでいただける事間違いなし♪白髪へのキレイな染まり3種のオーガニックキャリアオイル(オリーブ、ローズヒップ、グレープシード)を配合。このキャリアオイルが髪の毛の内部まで染料をしっかりと運んでくれるので、白髪もキレイに染め上げてくれます。繰り返しても美しく艶やかな髪フェンネル、カレンデュラなどのオーガニック植物エキスが髪をいたわります。さらに、植物の力を用いて染まりを良くしているので、アルカリや過酸化水素の配合量を抑えています。痛みやダメージを気にしながらカラーをしているお客様にもオススメです!カラーを繰り返しても艶やかな髪が続きます!KOOWで体験できます!髪にも頭皮にも優しいvillalodola(ヴィラロドラ)。カラーリングを繰り替えしても髪が傷まないなんて、最高なカラー剤ですよね。是非KOOWでお試しください。■ヴィラロドラカラー10,000円(税別)※カット、トリートメント、シャンプー、ブロー込※スーパーロング料金別途ヘアエステKOOW手作り感いっぱい♪バリを思わせる大人の癒しサロンです♪■住所愛知県東海市横須賀町四ノ割2■アクセス名鉄常滑線「尾張横須賀駅」から徒歩3分■TEL予約専用: 050-3759-1885(ご予約以外のお客様はこちら:0562-32-5770)■営業時間[平日]10:00~[土日]9:00~■定休日月曜日 第2・第3日曜日
2021年01月14日世界のオーガニック認証を取得株式会社ネオナチュラルは、新しい化粧水「Natures for(ネイチャーズ フォー)オーガニックモイストローション」を発売していると12月10日に発表。オーガニック95.3%で、ヒトによるパッチテストで皮脂刺激性ゼロを実現しており、世界基準のオーガニック認証「COSMOS ORGANIC」を取得。敏感肌にも安心して使えるスキンケアだ。成分は、岐阜県産有機栽培の希少な植物素材「シロキクラゲ」、同社が保有する有機農場からとれた「ヘチマ水」をはじめ、アロエ、ローズ水、ウコン根エキスなど厳選された素材を配合。また肌自らのうるおいを促す皮膚常在菌群「肌フローラ(R)」のバランスを整える「カカドゥプラム」を加えている。肌フローラをサポートするといわれる、ポリフェノールやビタミンCを含むスーパーフルーツだ。うるおい保持「ヒューメクタント」商品は植物からとれる水分やエキスで作られており、水は1滴も使用されていない。とろりとしたテクスチャーが特徴だ。年齢とともに発生する「肌の内側の渇き・しぼみ」を解消するため、うるおいを維持させる力「ヒューメクタント」に着目し、もっちりツヤ肌を目指す美容液となっている。新発売に伴い、2021年1月22日(金)までキャンペーンを実施。特別価格で提供している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネオナチュラルのプレスリリース
2020年12月12日東京ドームの4倍近い田圃で酒米を栽培丸本酒造株式会社が、オーガニック日本酒を無料でプレゼントするオーガニックフェアを2020年12月8日にスタートしました。岡山県浅口市に本社をおく丸本酒造株式会社は1867年創業。原料となる酒米は、16ヘクタールの田圃で徹底的な土壌分析をしながら栽培されています。エコサートQAIJAPANより「認定有機加工食品生産行程管理者有機認定」および「認定有機農産物生産行程管理者有機認定」を受けており、さらに北米での有機認証となるNOP認証(National Organic Program 米国農務省全米有機プログラム)を取得。2010年には、日本酒として国内初のEC Regulation(ヨーロッパでの認証)を取得しています。日本酒初心者も安心して楽しめる!今回スタートしたオーガニックフェアは、オーガニック日本酒の良さを知ってもらうための企画。オンラインショップで対象商品を購入すると、9年間熟成したオーガニック日本酒がプレゼントされます。対象商品となる「竹林 かろやか オーガニック」(税込2596円)は、緑を思わせるすっきりさわやかな旨味と甘味で、日本酒初心者にも飲みやすいと好評の1品。お酒の濾過には珪藻土を使用しているので、、ヴィ―ガンの人やアレルギーがある人も安心して楽しめる日本酒となっています。(画像は丸本酒造株式会社より)(画像はプレスリリースより)(画像は丸本酒造株式会社オンラインショップより)【参考】※丸本酒造株式会社※丸本酒造株式会社オンラインショップ
2020年12月11日オンラインでもカウンセリングできる!ジョンマスターオーガニックが株式会社Channel Corporationの運営するチャット接客ツール「チャネルトーク」を正式導入しました。株式会社ジョンマスターオーガニックグループの運営するジョンマスターオーガニックは全国に約70店舗を展開するライフスタイルコスメブランドです。ジョンマスターオーガニックでは新型コロナウイルスの影響でユーザーの来店が難しい中でも、店舗同様の購入体験を提供するためオンラインカウンセリングをスターとしました。チャットで購入前の不安払拭ジョンマスターオーガニックの運営する公式オンラインストアはShopifyで構築されていることから、チャネルトークでのカウンセリングにもShopifyの顧客情報を連携しチャットによるオンライン接客を行っています。チャットに対応するカウンセラーは過去の購入履歴を見ながら、丁寧なヒアリングを行うため、ユーザーは実際の商品を手に取ることができない状況下でも購入前の不安を払拭することが可能になりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Channel Corporation公式サイト※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2020年12月02日肌に優しいオーガニックはらまきゲンナイ製薬株式会社は、無農薬オーガニック糸製の「プラスニド あなたになじむ ふゆのはらまき」(税込3,080円)を、湘南T-SITEの「湘南 蔦屋書店」にて発売しています。2020年11月30日(月)までの期間限定販売です。好みに合わせて2wayで使用可能同アイテムの特徴はその長さ。一般的なはらまきの約2倍のロング丈で、「長いままでヒップまで包む」もしくは「二つに重ねてよりお腹周りを暖かく」の2パターンで着用することができます。素材に使われるオーガニックコットンは、オーガニックテキスタイルの世界基準であるGOTS認証を受けた物。この繊細なオーガニック糸を傷つけないよう、昔ながらのアナログな編み機で1枚1枚丁寧に編まれています。伸縮性に優れた柔らかなはらまきが身体を包み込み、同ブランドのコンセプトでもある「体感温度を2℃上げる」を手助け。「きなり」と「デニム」の選べる2色展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ゲンナイ製薬株式会社のプレスリリース
2020年11月22日身体が喜ぶスーパーマーケット“オーガニック”“ローカル”“ヘルシー”の3つをコンセプトとしたスーパーマーケット「ビオラル丸井吉祥寺店」が、2020年12月19日(土)、東京・武蔵野市にオープンします。こだわりの商品が勢揃い同スーパーはライフコーポレーションがプロデュース。健康志向が高まるにつれニーズが拡大するオーガニック食品を、幅広く取り揃えています。店内には地元で無農薬栽培された新鮮野菜や、食材にこだわったお惣菜、お弁当、スイーツなどが勢揃い。また旬の果物を使ったスムージーやフルーツビネガードリンクなどを楽しめるビオラルカフェも併設されています。オープン記念のランチトートバッグも新店舗のオープンを記念して、オリジナルデザインのランチトートバッグが税抜300円で特別販売されます。ナチュラルで健康的な暮らしをモチーフにしたデザインは、地元で活躍するデザイナースズキトモコ氏によるものです。無くなり次第終了のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース
2020年11月22日オーガニック粥を自宅で手軽に日本最大級のオーガニック&ナチュラルマーケットプレイス「IN YOU Market」にて、栄養豊富なオーガニックオーツ麦を使ったインスタント粥「オーガニックむぎがゆ」が新発売されました。栄養価の高いオーツ麦がベース「オーガニックむぎがゆ」は、「IN YOU Market」を運営する株式会社インユーがプロデュースしたオリジナル商品。GI値が低く優れた栄養価を誇るオーツ麦を主原料に、キヌアやヘンプシード、オーガニック野菜などをバランス良くブレンドした、オーガニック認証JAS取得のインスタント食品です。ドライタイプで持ち運びもOK同アイテムはお湯を注いで30待つだけで、身体に優しい本格むぎがゆが出来上がります。料理の時間がない時や、オフィスや旅行先など、様々なシーンで活躍するでしょう。味付けは発酵食品である味噌や醤油でシンプルに。もちろん化学調味料をはじめとした食品添加物は一切使われていません。(画像はプレスリリースより)【参考】※「IN YOU Market」
2020年11月21日元セクシー女優でタレントの麻美ゆま(あさみ・ゆま)さん。2020年8月27日、インスタグラムに惑星を模した美しいネイルをアップして話題になりました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る カタンへの愛が止まらなくて。 宇宙カタン柄の惑星ネイル LOVE CATAN!! #CATAN #nail #Boadgame 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2020年 8月月26日午前8時27分PDTボードゲーム『カタン 宇宙開拓者版』が大好きだという麻美ゆまさん。足の指まで、きれいな惑星柄にネイルしており、ゲームを愛してやまないという思いが伝わってきます。この投稿を見たファンは「かわいいです!」「神秘的で素敵」と絶賛。「指が素晴らしくきれい」と細く白い手先や足先を褒める声も寄せています。・すごくかわいいネイル!ゆまさんにピッタリです。・あら、素敵!お顔も拝見したかった〜。・身体に惑星を宿すなんて、センスいい!麻美ゆまの現在は?インスタをチェック!麻美ゆまさんはインスタグラムで、撮影オフショットやプライベート感あふれる写真を公開中です。投稿は不定期ですが、写真がアップされるたびに多くのファンが「いつ見ても美しい!」と喜びのコメントを寄せており、その人気の高さをうかがわせます。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 屋形船 Yakata-bune boat 2019.9.21 I wore a kimono and took a houseboat today. I enjoyed tempura and karaoke with my fans. Happy today!! 2年ぶりの屋形船 風も気持ちよくて、最高に楽しい時間でした #屋形船 #麻美ゆま #asamiyuma 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2019年 9月月21日午前6時27分PDT この投稿をInstagramで見る Photo by Show Nishino Cherry blossom Oblekt 翔ちゃんがええ感じに撮ってくれた!!天才。。 しょ「可愛いのー撮れたよー」 からの、、、 ガッツポーズ笑笑 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2019年 4月月4日午前7時37分PDT この投稿をInstagramで見る ⭐️情報解禁⭐️ この度、栗原ゆうちゃんのコンピレーションアルバムに参加させていただきました♀️✨ 31歳の麻美ゆまが"サーティーワンの恋"を歌わせていただきました この曲は私自身とっても大好きな楽曲でもあったので、本当に嬉しかった&光栄です 2/27発売㊗️ お楽しみに #asamiyuma #麻美ゆま #kuriharyou #栗原ゆう #コンピレーションアルバム 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2019年 1月月23日午前6時36分PST この投稿をInstagramで見る Hello〜☘ 事務所へ行ったらベット・インさんからCDとTシャツが届いてたー⭐ひゃっほーい #ベッド・イン #男はアイツだけじゃない #ライブ観に行きたい #ライブじゃなくておGIGか! #おったまげ〜 #yumaasami #麻美ゆま 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2017年 3月月5日午後7時39分PST麻美ゆまってどんな人?麻美ゆまさんはセクシー女優として一斉を風靡し、現在はタレントとして活動しています。2008年にシングル『Resolution』で歌手デビューを果たし、美しい歌声が話題に。同年4月にアイドル・ユニット『恵比寿マスカッツ』に加入すると、その明るいキャラクターでさらに人気を向上させました。その間も女優やグラビア業、講演会を開くなど、マルチに活躍しますが、2013年に卵巣に『境界悪性腫瘍』ができたことを公表。そこからつらい抗がん剤治療を乗り越え、同年10月に復帰を果たしました。その後、2014年に闘病についてつづった自伝『Re Start~どんな時も自分を信じて~』を出版。同時に歌手として本格的な音楽活動をスタートさせ、2015年にシングル『Re Start ~明日へ~』を発表しました。そんな麻美ゆまさんの活動は、同じ病気で苦しんでいる多くの人を勇気付けています。これからも芸能界で輝き続けてほしいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月21日化学成分なしの白髪染めえそらフォレスト株式会社の展開する、オーガニック植物を取り入れた国産スキンケア化粧品「HANA ORGANIC」の「Scalp & Haircare」ラインから、自宅で簡単に白髪を染められる「カラーコンディショナー」が10月26日より発売される。頭皮の負担となるジアミン系カラーを使用せず、すべて植物由来の自然成分で作られている。メイクと同じように表面に付着して白髪を目立たなくする。より自然に、より艶やかにカラーはアッシュブラウン、ダークブラウンの2種。使うたびに少しずつ色がつき、自然な髪色を実現。ヘアカラーの独特の匂いはなく、HANA ORGANIC 独自ブレンド「ダマスクローズと花精油」の香りに仕上げ、アロマ効果も期待できる。またオーガニックオイルや植物由来のコンディショニング効果でケア、指通りのよい艶やかかな髪に仕上げてくれる。使い方は簡単で、シャンプー前の乾いた髪につけるだけ。毎日のお手入れとして、安全に、簡単に白髪染めができる。「白髪」「細毛」「ボリュームダウン」など、ヘアカラーを使うことで心配になる、女性の髪への悩みと向き合い、開発された商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※えそらフォレストのプレスリリース(@Press News)※えそらフォレストの公式サイト
2020年10月17日「プラスオーガニック」2種誕生2020年9月25日(金)、株式会社ノースカラーズは、有機原料にこだわったお菓子「プラスオーガニック」シリーズより、「オーガニック全粒粉のクッキー」および「オーガニックポテトのチップス」の2品を新発売しました。おやつにも安心・安全を「プラスオーガニック」は、化学肥料や農薬に頼らずに生産された有機農作物で作った無添加おやつシリーズです。「オーガニックポテトのチップス」は、有機栽培で育てられたじゃがいもをカリッと揚げたポテトチップス。油は米油を使用しています。有機じゃがいも、米油、オホーツクの塩だけで作られたシンプルレシピで、素材そのものの美味しさを存分に引き出しています。また「オーガニック全粒粉のクッキー」は、食物繊維たっぷりの全粒粉を使用し、ザクザクと食べ応えのある食感が特徴です。材料の全粒粉は、有機小麦粉をまるごと粉砕して作られた物。全粒粉ならではの優しい香りが食欲をそそります。(画像は公式サイトより)【参考】※株式会社ノースカラーズの公式サイト
2020年09月27日人気サプライズトイ「ふーあーゆー?(WHO are YOU?)」シリーズに、ピカチュウをモチーフにした新作「ふーあーゆー? ポケモン」が登場。2020年12月17日(木)より、全国の玩具専門店などで再販される。「ふーあーゆー?」とは「ふーあーゆー?」とは、“謎の毛玉”を水でジャブジャブ洗うことで、元の姿へと変身するサプライズトイ。毛玉が戻るまで“何に変化するか分からない”ドキドキ感を味わえる新感覚のトイとして、近年話題を集めているシリーズだ。ピカチュウが仲間入り!そんな「ふーあーゆー?」に、2020年11月新たに加わったのが、ポケットモンスターの人気キャラクター・ピカチュウをモチーフにした「ふーあーゆー? ポケモン」。発売後各店で完売が相次いだことで、今回待望の再販が実現した。“毛玉”のピカチュウを大切にお世話シリーズ同様、「ふーあーゆー? ポケモン」もまん丸の“毛玉”姿で到着。それを丁寧に水で洗って、お世話することで、可愛らしいピカチュウのぬいぐるみへと変化するキュートな経過を楽しむことができる。また元に戻ったピカチュウからは、お腹に抱えていた「オレンのみ」「ザロクのみ」といった“木の実”が、お礼の証にプレゼントされるという。“メス”のピカチュウもバリエーションは、通常の表情に加え、にっこりスマイルや、ウインク顔を用意。ウインク顔は唯一“メス”の姿をモチーフにしているため、尻尾の先がハートのかたちに仕上げられている。どのピカチュウに出会えるかは、洗ってからのお楽しみだ。詳細「ふーあーゆー? ポケモン」3,800円+税発売日:2020年12月17日(木) ※再販販売流通:玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など内容:本体、きのみ2~3個、くし、チャーム付ストール、取扱説明書兼ベストフレンド証明書商品サイズ:幅100×高120×奥90mm素材:本体:ポリエステル、ABS、AS /きのみ:ポリエステル/くし:PP /チャーム付ストール:PP、ポリエステル、ナイロン、紙 / 取扱説明書兼ベストフレンド証明書:紙対象年齢:3才以上
2020年09月05日株式会社伊藤園は、2020年8月24日(月)に「健康ミネラルむぎ茶」のホット対応商品を発表、9月7日(月)より発売を開始します。発売される商品は、夏用商品とは異なる焙煎方法によってより甘みを引き出した味わいになっているもので、オンライン上で行われた新商品発表会でその詳細が明かされました。■麦茶市場NO.1(※)のシェアを誇る「健康ミネラルむぎ茶」「健康ミネラルむぎ茶」は麦茶市場のシェアNO.1を誇る同社の人気商品。無糖・ミネラル入り・カフェインゼロで、おいしくミネラルが補給できる飲料として、長年消費者の健康づくりをサポートしてきました。※伊藤園調べ/2019年実績消費者の生活スタイルに合わせて新商品開発に取り組んでおり、特に2020年に発売した「希釈缶」は、水と混ぜるだけで簡単においしい麦茶が作れるため、家事などで忙しい人々に受け入れられ順調に拡大しているといいます。■ホット「健康ミネラルむぎ茶」の可能性そんななか、伊藤園の調査で分かったのが「秋冬期」の飲用シーンの増加。伊藤園の麦茶飲料売上伸び率は、春夏期(5-10月)に対し、秋冬期(11-4月)のほうが高く、年間を通して麦茶飲料が定着していることに着目しました。また、伊藤園が「ホットむぎ茶」を試験的に販売した結果、あたたかい麦茶への期待の声が多く集まったそう。さらに、2019年の調査の中で「自宅でホットの麦茶を飲んだ」と応えた方は10人に1人。外出先のニーズに加えて、自宅で気軽に飲めるホット麦茶が、消費者に求められていることにも可能性を見出したといいます。275mlボトルはキャップを外して電子レンジでそのまま温めることが可能で、自宅でもおいしい麦茶を手軽に楽しむことができるようになります。■ホット「健康ミネラルむぎ茶」おいしさのヒミツなお、ホット「健康ミネラルむぎ茶」は夏用とは異なる焙煎方法を採用。伊藤園 マーケティング本部 麦茶・紅茶ブランドグループ 商品チーフの大楽泰督氏は、試験販売をする中で、あたたかい麦茶は「大麦の素材そのものの”甘み”が好まれている」ことに注目したと語ります。甘みを引き出すためには「大麦の芯まで焙煎する必要があるとわかり、研究を重ねてたどり着いたのが「新・ふっくら焙煎」。1次焙煎・2次焙煎により、甘みや香りが向上するといいます。「どんな状況でも麦茶を楽しめる状況を作れればと思っている。あたたかい麦茶の飲料習慣を目指していきたい」と相澤氏。さらに「乾燥する冬は、呼気や皮膚からも水分が失われやすいうえ、室内での厚着などで意外にも汗をかきやすい。冬の汗には夏の約2倍のミネラルが含まれているため、夏だけではなくて冬においても水分ミネラル補給を頂ける商品としてお客様の健康づくりをサポートしていきたい」と語りました。寒く乾燥する冬に、ホッと心があたたまるホットの「健康ミネラルむぎ茶」。家族の健康づくりに活用してみてはいかがでしょうか?
2020年08月26日グンゼの新インナーシリーズ「Fitte」グンゼ株式会社は、レディスインナーブランド「KIREILABO(キレイラボ)」の新シリーズとして、こだわりのオーガニックコットンを使用した「Fitte(フィッテ)」を2020年8月中旬に発売しました。オーガニックコットン混で肌への負担軽減「Fitte」のインナーには、肌にも環境にも優しいオーガニックコットンを使ったカットオフ素材を採用しています。こだわりは身体へのフィット感。オーガニックコットン混ながらも、グンゼ独自の接着技術と縫製を活かし、身体にぴったりフィットする着心地を叶えました。また1枚の生地で仕立てたモールドカップを採用しているため、バストラインをスッキリ整え、サイドに流れるのを防ぎます。豊富なラインナップ「Fitte」のラインナップは、ノンワイヤーブラジャーやショーツ、カップ付きのキャミソール、タンクトップ、8分袖インナー、スリップなど。トップスはいずれもアンダー部分にゴムを使用していないため、締めつけ感が無くストレスフリーで過ごせます。全国の量販店やグンゼオンラインショップなどで購入可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※グンゼ株式会社のプレスリリース※グンゼ公式サイト
2020年08月23日通販限定ボトル9月17日に新発売ファンケルは9月17日、「大人のカロリミットはとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)」を発売する。ダイドードリンコと共同開発したもので、通信販売にて数量限定での販売となる。また、ダイドードリンコでも9月14日から、ネット通販やカタログ通販で販売を実施する。食事がよりおいしく、楽しくなるように、商品パッケージのデザインにはランチョンマットなど、食に関わるアイテムをモチーフとして採用。日々の食事を華やかに演出する。糖や脂肪の吸収を抑える「難消化性デキストリン」配合「大人のカロリミットはとむぎブレンド茶」は、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品である。機能性関与成分として、植物繊維の「難消化性デキストリン」を1本当たり5グラム配合した。難消化性デキストリンは糖や脂肪の吸収を抑えるので、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能があることが、研究によって確認されている。このほか「はとむぎ」、「緑茶」、「ほうじ茶」、「烏龍茶」、「コーン」をブレンド。さらに「大人のカロリミット」のサプリメント素材であるギムネマシルベスタや桑の葉、鳩龍緑茶、ブラックジンジャーを配合した。香ばしくスッキリとした味わいで、食事との相性も良い。食事に飲むお茶で、ダイエットのサポートをしてくれる「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」。通販限定デザインは、持ち歩くのにも最適のおしゃれなボトルに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月21日日本茶屋ハトハの新商品オーガニック日本茶葉を取り扱う「日本茶屋ハトハ」では、2020年8月8日(土)、希少なオーガニック和紅茶「PURE BLACK TEA/TEA BAG(有機和紅茶ティーバッグ)」(税込900円)の販売をスタートしました。オーガニック茶葉ならではの美味しさ「日本茶屋ハトハ」の有機紅茶に使われる茶葉は、1日の寒暖差が大きく茶の生育に最適な京都・和束町の山間で栽培されています。栽培過程で化学肥料や農薬は使わないオーガニック和紅茶で、オーガニックだからこその旨みと優しい甘さ、そして華やかな香りを堪能できます。ミルクとの相性も抜群です。また三角ティーバッグタイプなので、お湯を注ぐだけでいつでも本格紅茶を楽しめる手軽さも嬉しいポイント。家庭、オフィスをはじめ、旅行先やアウトドアなど様々なシーンで活躍します。(画像はプレスリリースより)【参考】※HATOHAのプレスリリース※HATOHA公式サイト
2020年08月09日アイドルグループ・ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)が19日、LINE LIVE番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ! る~るるる~』1周年スペシャルを配信した。ジャニーズ事務所の“座って喋れるアイドルグループ”として芸歴21年・結成9年を迎える同グループは、事務所の先輩たちから愛され可愛がられる、CDデビューを果たさぬままジャニーズJr.を卒業した実力派の4人組。主演舞台やバラエティ番組で活躍するほか、昨年は芸歴21年目にして初めてのコンサートを成功させ、さらに福田・辰巳が事務所初の「M-1グランプリ」に出場するなど、30を超えるジャニーズらしくないアイドルグループとして活躍している。ふぉ~ゆ~が昨年ジャニーズ事務所グループ初として開設した、LINE公式アカウントは現在友だち登録者数17万人を突破。同時に開始したLINE LIVE番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ! る~るるる~』は、これまでに無料・会員向け含め117回ライブ配信をしている。19日には18時から無料配信、20時からは会員向け配信と、“ふぉ~ゆ~”にちなんで合計約4時間に及ぶライブ配信を実施。芸歴21年間で身に着けたトークと笑いのセンスを発揮し、リアルタイムでファンと一緒に1周年を祝福した。当日の累計視聴者数は番組史上最高の約10万人を記録し、累計コメント数は約17万件を超えた。当日はソーシャルディスタンスを守りながら、甚平姿で1周年記念のくす玉を豪快に割り、ふぉ~ゆ~らしいハイテンションで幕を開ける。「お友だちの皆さんとリアルタイムで繋がれるLINE LIVEこそ、自分たちにとって大きな居場所。1年前、この番組が始まってくれてありがとう!」(福田)、「僕らはジャニーズいちお友だちと会えるグループを自負していたのに、中々会えない数カ月が続く中、LINE LIVEでお友だちと繋がる時間をもてたことは僕たちにとって本当に有難かったです。1周年、おめでとうございます!」(辰巳)、「この1年、お友だちの皆とリアルに一緒の時間を共有できたのが嬉しかったです。今日は一緒に楽しみましょう!」(越岡)、「皆さん、会いたかったですか? 1周年を皆さんとお祝いできるのを嬉しく思います」(松崎)と、オープニングから1周年を迎えた喜びを爆発させた。「もう一度見たい神シーン企画」では、なんと600を超える視聴者リクエストが届き、視聴者から大人気の“こしったシーン”(越岡の天然が発揮されたシーン)特集、そして今や伝説となった“隣のお兄さん登場回”などを振り返り、当時の思い出や今だから言える裏話、メンバーが暴露する最新の“こしったエピソード”などで盛り上がった。LINEスタンプデビューをかけた漢字検定企画では、松崎不合格のリベンジとして4人全員で漢字検定3級に挑戦した。4人の合計が560点以上を目指す中、合計709点(福田185点、辰巳192点、越岡189点、松崎143点)で見事合格。ファンからの祝福コメントが溢れ、「お友だちの皆の力で勉強できました。1周年というタイミングでスタンプを獲得できたのが嬉しい!」(福田)、「舞台のオーディションより緊張しました。やっとスタンプデビューします。すっげースタンプを考えるので楽しみにしていて!」(辰巳)、「4人で合格して、皆にスタンプを届けられるのが嬉しい、2年目への弾みがついたと思います!」(越岡)、「合格出来てまず安心。みんなの応援が力になった! ありがとう!」(松崎)と、念願のLINEスタンプ獲得に4人は大興奮となる。ジャニーズ事務所所属グループとしてLINE公式スタンプの発売が決定したのは、関ジャニ∞に続き2組目となった。会員向け配信の冒頭では、「湯(YOU)と一緒に」ということで、事前に撮影した4人それぞれの入浴シーンを放送。「ふぉ~ゆ~の“ゆ”が“湯”だと確信しました」(辰巳)と語りながら、芸歴21年のふぉ~ゆ~史上最もセクシーなカットを惜しみなく披露する“ふぉ~湯~”の姿に、「やばい! 筋肉美!」「まさにプレミアム…笑」「ふぉ~ゆ~まじ最高ですわ」など大興奮のコメントが溢れかえり、当日1番の盛り上がりを見せた。その後、浴衣に着替えて再登場したふぉ~ゆ~は、大人のアイドルらしく"大人の麦ジュース"で乾杯し、リラックスしたまったりトークを披露する。その後、LINE コンテンツ企画チーム・小川真治をリモートで招き、LINE史上でも初めてとなる、スタンプの企画会議の様子をライブ配信した。メンバーのスタンプ案は、今後の個人配信で視聴者へプレゼンをしていく予定。さらにフェイスシールドをつけて「激闘! 温泉卓球対決!」を実施すると、越岡がふぉ~ゆ~卓球No.1の称号を獲得し、最下位の松崎が罰ゲームでは盛大にスベるなど、様々な企画でリアルタイムにファンとコミュニケーションをとった。最後は、番組2年目に向けて、「全国で“everything for you”の輪を広げて、みんなを少しでも元気にしていきたい」と目頭を熱くさせながら真剣に語った。
2020年07月20日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とサタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)のコラボレーションによる「L&Lハンドリフレッシュナー」が登場。2020年8月7日(金)より、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインで発売される。ラベンダー&ライム香るハンドリフレッシュナー「L&Lハンドリフレッシュナー」は、手指を清浄しながら、精油100%の贅沢な香りと潤いで手肌を包み込んでくれるアイテム。サタデーズ ニューヨークシティのモーガン・コレットによるこだわりの甘いラベンダーをメインに、絶妙な香りのブレンドに定評のあるジョンマスターオーガニックがほんのりビターなライムを合わせて、清々しさの中に優しさのある洗練された香りに仕上げている。自然由来の保湿成分により、手指をみずみずしく保ち、肌荒れを防いでくれるのもグッドポイント。スッとした使用感で肌にすぐなじみ、べたつくこともない。サトウキビ由来のアルコールを65%配合したメイドインジャパンとなっており、機能性も追求した。“バックスラッシュ”ロゴのブラックボトルパッケージもコラボレーションならではのスタイリッシュなデザインとなっており、ジョンマスターオーガニック初のブラックボトルに、サタデーズ ニューヨークシティのアイコンである“バックスラッシュ”ロゴをあしらっている。ハンディサイズのため、外出の際に気軽に持ち運ぶことが可能だ。【詳細】L&Lハンドリフレッシュナー 50mL 1,500円+税発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンライン先行予約:2020年7月15日(水)よりジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインにて開始【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年07月19日三軒茶屋三宿ヘアサロンオーガニック個室ケートke-to.beautyhair のヘアスタイルの紹介ショートヘアショートボブヘアスタイルショートヘアショートボブヘアスタイルナチュラルなショートカットスタイル。乾かした後にアイロンを巻いてもスタイリング剤つけても大丈夫です!ケートke-to.beautyhariショートヘアショートボブヘアスタイルを見るミディアム風ショートボブヘアスタイルミディアム風ショートボブヘアスタイルハネ感とフンワリ感でひし形シルエットを作っています。ロングからショートにしたい方が入りやすいスタイルです。表面にレイヤーが入っているので、おしゃれを楽しみたい方は特におすすめです。ケートke-to.beautyhairミディアム風ショートボブヘアスタイルを見るメンズナチュラルヘアスタイルメンズナチュラルヘアスタイルナチュラルなメンズのヘアスタイル。2ブロックと襟足の長さなどで顔の形に合わせてあげると良いかもしれません。いまだ人気が衰えないナチュラルなマッシュスタイルです。ケートke-to.beautyhariメンズナチュラルヘアスタイルを見るメンズ癖を生かすヘアースタイルメンズ癖を生かすヘアースタイルツーブロックの位置や長さでくせ毛をパーマ風に。髪質が堅めの方もふんわりカットをしてあげると少し普段のお手入れが楽になるかもしれません。お気軽にご相談ください!ケートke-to.beautyhairメンズ癖を生かすヘアースタイルを見るメンズショートヘアでもオシャレな髪型にメンズショートヘアでもオシャレな髪型にメンズスタイル。ベリーショートスタイルをちょっとおしゃれな清潔感がある感じに。ケートke-to.beautyhairメンズショートヘアでもオシャレな髪型にを見るケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパのみ水曜日、木曜日ヘッドスパはヘッドスパ二ストMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ5000円美髪ヘッドスパ10000円美髪+育毛ヘッドスパ13000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき自社では取り扱いのない様々な美容商材【シャンプー、トリートメント、ワックス、スプレーなど】15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 7月月6日午前2時38分PDT この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 4月月22日午前5時03分PDT
2020年07月19日