ミルク(MILK)の2024年夏コレクションが発表された。“架空の〇〇”を表現今シーズンのミルクは、ガーリーでシックな雰囲気漂うコレクションを展開。架空のカフェや新聞といったモチーフを採用し、暑い夏でも思わず笑みが零れてしまうようなアイテムを提案する。“不思議な缶”を散りばめたドレス注目は、外国の缶ドリンクをパロディした“不思議な缶”モチーフのドレス。飲むと真実を話してしまう“Tulip Truth”や、意中の人と両想いになる“FiZZ”など、『不思議の国のアリス』の“ドリンクミー”のエピソードを着想源に、遊び心に溢れた架空のドリンクをドレス全面に散りばめた。ドリンクは、スーパーマーケットやビールの売り子であるバドワイザーガールから購入するもの。そこで、“おもてなし”というキーワードに着目し、ドレスやスカートのデザインにコンパニオンモチーフを落とし込んだ。ブルーとホワイトを基調にしたドレスはその好例。フロントにフリルやゴールドのボタンを配し、ウエストはベルトでマークした、ガーリーな印象を与える1着だ。“チェリーの物語”を綴った新聞モチーフとあるチェリーにまつわる物語を散りばめた、架空の新聞柄にも注目したい。銃の弾が尽きた猟師が代わりにチェリーの種を使って鹿を撃つと、鹿からチェリーが生えてしまった...といったブラックジョークを意識した童話風の話が綴られている。“MILK”のロゴやさくらんぼの絵柄と合わせて、ワンピースやスカートに施されている。夏にぴったりなセーラーカラーセーラーカラーは、夏に欠かせないマリンスタイルの定番。今季は「アンニュイサマー(Ennui Summer)」をキーワードに、きらきらと眩しい夏の日差しを感じながらも、どこか気だるげな雰囲気を併せ持ったアイテムが登場する。たとえばショート丈のワンピースは、ふんわりとしたパフスリーブやスカートが魅力的。ドレープを多めにすることで、クールになりすぎないガーリーな1着に仕上げている。
2024年04月14日109シネマズと森永製菓の人気商品「森永ミルクキャラメル」とのコラボレーションによるポップコーンが、109シネマズプレミアム新宿を除く全国の109シネマズおよびムービルにて数量限定で販売される。「森永ミルクキャラメル」味ポップコーンが限定復刻森永製菓のロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」。2023年夏には、109シネマズで販売されているキャラメルポップコーンが、期間限定で「森永ミルクキャラメル」のフレーバーにアレンジされ、高い人気を獲得した。今回は、その好評を踏まえてコラボレーションポップコーンを再販。濃厚なミルクのコクとキャラメルの優しい甘さが効いたポップコーンを、109シネマズの映画館でもう一度味わうことができる。109シネマズプレミアム新宿限定のカクテルもまた、開業1周年を迎える109シネマズプレミアム新宿では、春に向けた2種類のプレミアムカクテルを期間限定で提供。いちごの果実を贅沢に入れた「フローズン・ストロベリー・ハイボール」、さくらとグレープフルーツが香る「さくらモーニ」を用意している。【詳細】109シネマズ×森永製菓 限定ポップコーン販売期間:2024年3月29日(金)〜取扱店舗:全国の109シネマズ(109シネマズプレミアム新宿を除く)、ムービル価格:・Sサイズ 500円・Mサイズ 600円・Lサイズ 700円※数量限定※コラボレーション中は、通常のキャラメル味ポップコーンの販売は無し。■期間限定カクテル販売期間:2024年4月12日(金)〜取扱店舗:109シネマズプレミアム新宿価格:・「フローズン・ストロベリー・ハイボール」1,300円・「さくらモーニ」1,000円※数量限定
2024年04月12日アーモンドミルク研究会は、2023年の日本国内アーモンドミルク市場動向を公開しました。今年2024年は各乳業メーカーが様々な植物性ミルクを導入するなど、「植物性ミルク元年」になりそうです。プラントベースフードが注目されつつある中で、2023年は、アイスやヨーグルトのカテゴリでも、植物性ミルクを使った新商品が続々と登場し、植物性ミルクがより身近になってきたと言えます。今回は植物性ミルクのひとつ、アーモンドミルクの魅力を改めて解説いたします。■物価高や円安でも健闘!2023年はアーモンドミルクの販売額155億円・販売量は3.0万klにアーモンドミルク市場グラフ値上げラッシュが続き財布のヒモが固くなった2023年でしたが、アーモンドミルクの販売金額は昨年とほぼ同等の155億円となりました。日本国内のメーカーから、様々な種類のアーモンドミルク商品が発売されただけでなく、PB商品も続々と登場し、アーモンドミルクはさらに手に取りやすくなってきています。メディアでも様々な食し方が提案され、アーモンドミルクへのカスタムができるカフェも増えてきていることから、アーモンドミルクは着実に生活に浸透してきていることが伺えます。中でもビタミンEの健康・美容価値の観点から、注目されています。■アーモンドミルクが飲まれている理由は、健康・美容価値市場に定着してきたアーモンドミルクですが、どのような理由で飲まれているのでしょうか。江崎グリコ株式会社が日本人400人を対象に行った、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」によると、アーモンドミルクを飲んでいる理由として「健康に良さそうだから」が1位となりました。次いで「美容によさそうだから」「ビタミンEが多いから」が2位となっています。また、「アーモンドミルクにどんな健康・美容のイメージをお持ちですか」と聞いたところ、1位は20.3%で「アンチエイジング・老化防止」となりました。続いて2位が16.3%で「美肌・美白」、3位が15.8%で「ダイエット」となっており、特に美容へのイメージを持っている方が多いことがわかりました。アーモンドミルクの健康・美容価値、またビタミンEのチカラに魅力を感じ、愛飲している人が多いようです。【出典】江崎グリコ株式会社「アーモンドミルクに関する日米実態調査」アーモンドミルクにどんな健康・美容イメージをお持ちですか?アーモンドミルクは飲まれている理由は健康・美容価値■井上先生が解説!今再注目したいアーモンドの健康・美容価値厚生労働省が国民の健康の維持・増進、生活習慣病の予防を目的として5年に一度改訂している「日本人の食事摂取基準」。2025年度版の検討会が現在行われていますが、細胞膜で重要な役割をもつ多価不飽和脂肪酸(PUFA)の酸化を防ぐ作用をもっているビタミンEが再注目されています。ビタミンEの効果とおすすめの摂取方法について、慶応義塾大学の井上浩義先生に解説いただきました。*ビタミンEの効果<抗酸化作用>常日頃から、私たちは酸化ストレスにさらされています。体内に取り込んだ酸素の数%は活性酸素に変化するといわれますが、体内で活性酸素が過剰に発生すると、体の細胞を傷つけてしまい、シミやシワの原因になったり、動脈硬化などの生活習慣病の引き金になるともいわれています。ビタミンEはそれ自体が活性酸素と結びつきやすい性質を持っているため、活性酸素とすばやく結合して活性酸素を除去し、細胞が酸化されるのを防ぎます。体内でビタミンEは細胞膜に多く存在し、細胞を活性酸素の攻撃から守ってくれています。ビタミンEの効果_抗酸化作用*アーモンドの栄養素を効率よく摂取できるアーモンドミルク<天然のサプリメント「アーモンド」>「天然のサプリメント」とも呼ばれるアーモンドには、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。なかでも、ビタミンEの含有量は、鰻やアボカド、カボチャなど他の食品と比べてもトップクラスです。ビタミンE(α-トコフェロール)含有量の比較<液状にすると栄養素の吸収率がUP!>アーモンドに含まれる豊富な栄養素を効率よく摂取するには、細かく砕いてアーモンドミルクとして摂取するのがおすすめです。これは硬い細胞壁を砕いて壊すことで、栄養素を十分に吸収できるためです。実際、細かく砕いたアーモンドは、そのままのアーモンドより2倍以上消化が良いことが示されています。アーモンドの形状別の脂肪酸の溶出量*アーモンドミルクの摂取タイミングは朝がベスト!<朝のアーモンドミルクが抗酸化作用を高める!>朝起きてからしばらくの時間は、ストレスホルモンのコルチゾールが高いことからも分かるように、私たちの身体は強いストレスを受けます。そのため、抗酸化作用の高いビタミンEを多く含むアーモンドミルクは朝の食事に適しています。また、日中は紫外線によって酸化ダメージが蓄積されやすいため、それに備えて朝アーモンドミルクを摂取しておくのがおすすめです。唾液中のコルチゾール濃度の日内変動井上浩義 先生慶應義塾大学 医学部化学教室 教授医学博士、理学博士。九州大学理学部化学科卒業。同大学院理学研究科博士課程修了。専門は薬理学、原子力学、高分子化学。食と健康についての造詣が深く、企業や一般人向けのセミナーの講師を数多く務める。著書に『食べても痩せるアーモンドのダイエット力』(小学館)、『アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』など。井上浩義先生■2024年アーモンドミルク製品・キャンペーンご紹介アーモンドミルクカスタムができるカフェが増えてたり、様々な食べ方が展開されたことで、アーモンドミルクを飲むことが習慣化し、毎日摂り続けるからこそ料理にも使いやすい砂糖不使用タイプが支持を集めています。2024年は愛され続けている砂糖不使用タイプを中心に、様々な商品で店頭が賑やかになりそうです。*筑波乳業株式会社濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維(125ml/1000ml)濃いアーモンドミルク 砂糖不使用(125ml)※いずれも希望小売価格(税込):699円(1000ml) 、149円(125ml)国産で初めての無添加にこだわったアーモンドミルクシリーズ。料理にも活用しやすい「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」や、不足しがちな食物繊維を手軽に摂取できる「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」など、美味しさと栄養にこだわったラインナップとなっています。筑波乳業株式会社*ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用/オリジナル(200ml/1000ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&オーツミルク無糖(200ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&ココナッツミルク無糖(200ml)※いずれも希望小売価格(税込):138円(200ml)、378円(1000ml)アーモンド・ブリーズは「アーモンドミルク」における世界のリーディング ブランド。米国・カリフォルニア州の契約農家で栽培・収穫されたアーモンドのみを使用し、アーモンド本来のおいしさを活かすため、すっきりとした甘さや香りを控えめにした味わいが特徴のアーモンドミルクで、本国アメリカやカナダをはじめ、イギリス、オーストラリア、南アフリカなどで販売され、世界中で愛されているアーモンドミルクです。ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社*マルサンアイ株式会社毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用(200ml/1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク オリジナル(200ml/1000ml)※いずれも希望小売価格(税込):113円(200ml)、378円(1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用はローストアーモンドペーストを使用した、香ばしく風味豊かで、ビタミンEたっぷりの砂糖不使用タイプのアーモンドミルクです。毎日おいしく飲み続けられるナチュラルですっきりした味わいです。ローストアーモンドの香ばしい風味をぜひご賞味ください。シリーズ品でおいしく飲めるやさしい甘さの毎日おいしいローストアーモンドミルクオリジナルも発売中です。飲用以外にも料理やカフェラテなど幅広くご活用いただけます。マルサンアイ株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日ラージサイズの「UVミルク」新登場オーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」が、「UVミルク」の大容量サイズ「チャントアチャーム UVミルク(ラージ)」を、2024年2月23日に全国発売します。通常サイズは100ml入りで税込3,410円、ラージサイズは150ml入りで税込4,180円と、たっぷり使えて価格もお得になっています。赤ちゃんからお年寄りまで!みんなで紫外線対策これから紫外線の量が増え、日焼け対策がより気になる季節。「チャントアチャーム」から、大容量で家族みんなで使える低刺激の日焼け止めが登場します。「チャントアチャーム UVミルク」は、紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線など、様々な光刺激から肌を守る「ヒマワリ芽エキス」と、肌を保湿し水分保持力のある健やかな状態に整える「植物性セラミド」、肌荒れを防ぐハーブエキスなど、厳選した自然由来成分を配合。「まもる」と「うるおう」のWアプローチで、肌トラブルを防ぎます。石油系界面活性剤、石油系防腐剤、鉱物油、パラベン 、合成香料、シリコンは一切不使用。生後1ヶ月の赤ちゃんでも使える低刺激処方で作られ、バイオマスプラスチック容器を使用するなど地球環境へも配慮した日焼け止めです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月23日厳選したミルクと良質なチーズでおいしいお菓子を届けるブランド「東京ミルクチーズ工場」より、季節限定で「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」が発売されました。■ミルクとピスタチオのコクや風味が、軽やかに交わり、奏でる優しいハーモニーナッツの女王とも称されるピスタチオのペーストと北海道産生クリームとクリームチーズを組み合わせた濃厚なピスタチオフロマージュムースと、北海道産生クリームとクリームチーズで仕上げた口どけなめらかなフロマージュムースの2層仕立ての生地をクレープで優しく包み込み、ピスタチオを混ぜ込んだクラムで彩り豊かに仕上げられたケーキ。ピスタチオの濃厚で風味豊かな味わいとクリームチーズのコクが合わさった、味わい深い逸品です。芽吹きの季節を感じさせる「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」は、見た目に春を感じられるこの季節だけの季節限定品。ぜひ、この機会に愉しんではいかがでしょうか。■商品概要【商品名】ミルクチーズケーキ ピスタチオ【価格】紙缶箱:2,592円<冷凍商品>【発売日】2024年2月1日【販売店】グランスタ東京店(京葉ストリート)、アトレ吉祥寺店、東京ソラマチ店、ルミネ新宿店、ルミネエスト新宿店、ルミネ立川店、渋谷 東急フードショー店、EQUiA北千住店、アトレ秋葉原1店、ルミネ大宮店、ラゾーナ川崎店他(エボル)
2024年02月19日ロッテから、アイスクリーム「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」が、2024年2月19日(月)より、全国で発売される。濃厚ミルク使用の“プレミアム”な「雪見だいふく」が登場「雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク」は、その名の通り、北海道産乳原料を使用した、濃厚でとろけるミルクの風味が楽しめる“プレミアム”な雪見だいふくだ。ミルクアイスに“練乳”を忍ばせてもちもち生地に包まれたミルクアイスは、より複雑で深みのある味わいにアップデート。アイスの真ん中に、とろりとした練乳ソースを忍ばせることで、食べ進めるとより濃厚な味わいを楽しむことができる1品に仕上げた。詳細「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」237円発売日:2024年2月19日(月)販売先:全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなど希望小売価格:237円
2024年02月16日キリンビバレッジは2月14日限定で、「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」を、東京ミッドタウン日比谷・日比谷ステップ広場にて開催します。■バレンタインデーに、心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」体験を「冬のミルクティースタンド」は2023年11月25日〜2024年1月14日の期間、札幌、名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催。2万5,000人以上がホットミルクティーを楽しみました。好評につき今回、バレンタインデーの1日限定で再オープンが決定しました。当日は、「寒い季節にぴったりなやさしい味わい、そして持っているだけで心がほっとあたたまるようなミルクティー体験をお楽しみいただきたい」という思いから、同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを1杯無料で提供します。またバレンタインデー当日の開催となる今回は、2024年1月30日から期間限定発売となった「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION(ティーセレクション) チョコレートティーラテ」もラインアップに加わります(※)。※当日会場でアンケートに回答した人限定で、「ホットミルクティー」もしくは「ホットチョコレートティーラテ」いずれかを選べます。会場ではフォトスポットや、知るともっとミルクティーが飲みたくなる動画なども用意。心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」「ホットチョコレートティーラテ」と共に、素敵なひとときを楽しんではいかがでしょうか。■実施概要「冬のミルクティースタンド」1.場所:東京ミッドタウン日比谷日比谷ステップ広場(東京都千代田区有楽町1-1-2)2.期間:2024年2月14日3.営業時間:12:00〜20:00※会場では同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」もしくは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION チョコレートティーラテ」を1杯無料で提供。チョコレートティーラテは、当日会場でアンケートに回答した人限定で選べます。※一人1点、非売品のオリジナルカップに入れて提供します。※配布を行っていない時間もあります。また、予定配布数に達し次第、配布は終了になります。※通行の妨げや周りに迷惑になるような行為は控えてください。施設へは問い合わせしないでください。(エボル)
2024年02月14日ミルク(MILK)の2023年冬コレクションを紹介。いつでも“ドラマティックな私”感じるドレスウェア今シーズンのミルクは、いつでも“ドラマティックな私”を感じられるような、パーティーシーンにもぴったりのアイテムが勢揃い。それをよく表すのが、「デコレーションレース」シリーズのワンピースだ。デコレーションケーキのホイップクリームをイメージしたレースに、チェリーとローズを散りばめたロマンティックなプリントは、お茶会などのパーティーにもぴったり。やや長めの袖から垂れるリボンもポイントだ。ふわっと軽やかなコートパーティー仕様のドレスの上から羽織れるような、1着でも主役級の輝きを放つアウター類も登場。中でもAラインシルエットのツイードコートは、全面に薄めの綿が入っており、ふわっと軽やかでありながら、温かく身体を包み込んでくれる。このほかにも、上品なミディアム丈のファーコートなどが展開される。アンバランスなスカートどこか怪しげな雰囲気を醸し出しつつも、ミルクらしいガーリーさを混在させたアイテムが散見されたのも今季の特徴。ミニとミディのアンバランスな丈がポイントのスカートがその好例だ。同シリーズの両胸にフリルを大胆に配したショートジャケットや、チョーカーを身につけているかのような襟が目を惹くブラウスと合わせれば、全身黒ずくめのミステリアスなコーディネートが完成する。
2024年02月05日電子レンジで温めるだけで食べることができる冷凍食品は、お弁当や忙しい日に便利なアイテム。一方で昨今の電子レンジにはオート調理機能が付いていて、さらに便利に使いやすくなっています。冷凍食品は電子レンジのオート調理機能で温めることに向いているのでしょうか。電子レンジ調理でどうしても起きてしまう加熱ムラ電子レンジは、マイクロ波を照射することで食品を温めています。これは、食品内の水分を振動させることによる発熱を利用したものです。そのため高W数の電子レンジでの加熱調理には、以下のように注意が必要な場合があります。Q.700W~1000W出力の電子レンジで冷凍食品を温めたいのですが、加熱時間は何分ですか?A.電子レンジを500Wや600Wに切り替えて加熱していただくことをお勧めいたします。冷凍食品は電子レンジで加熱すると、まず「解凍」され、その後温められます。この「解凍」は低めの出力の方がムラなく均一に進みます。特にお弁当用など、小さい食品やパッケージ記載の調理加熱時間が短い食品の場合、高出力の電磁波で加熱すると加熱ムラが大きくなり、冷たい部分が残ったり、加熱しすぎて焦げたりする場合もあります。500Wや600Wに切り替えられない場合は、表示時間の半分くらいの時間で加熱していただき、それでも冷たい場合は様子を見ながら10秒ずつ追加加熱してください。ニチレイフーズ公式サイトーより引用オート機能は冷凍食品の加熱調理に向いていない最近の電子レンジには、オート機能が搭載されている物も多いです。通常の温め機能として利用する場合、メニューに応じた最適な温度と加熱時間と温度があらかじめ設定されていたり、電子レンジに搭載されているセンサーが食品の重さなどを測定してくれることで、最適な加熱を自動で行ってくれる便利な機能です。これにより、自分で細かく温度や温める時間を設定せずとも、ボタン1つで適切な加熱調理が行うことができます。オート機能を使った調理ならボタン1つの動作で済むため、可能なら活用したいところ。しかし先ほどご紹介したように、冷凍食品には高W数のまま電子レンジにかけると加熱ムラがどうしても発生してしまうという特徴があります。おいしい仕上がりにならなければ意味がありません。冷凍食品を電子レンジで加熱調理する場合、適切なW数かつその商品のメーカーが推奨する方法で、開発時に想定した本来のおいしさを味わうことがおすすめです。[文・構成/grape編集部]
2023年12月23日ジョルジオ アルマーニ プリヴェから Haute Joaillerie(オートジュエリー)コレクションが登場します。Courtesy of GIORGIO ARMANIジョルジオ アルマーニ プリヴェの Haute Joaillerie(オートジュエリー)は、ファッションアクセサリーの概念をはるかに超え、魅力的で奥深い世界を呼び覚まします。熟練したクラフツマンシップと徹底した研究に基づくデザインの結晶である作品は、自由で制約のないインスピレーションの究極の姿を表現します。エレガンス、ミニマリズム、そして控えめなラグジュアリーが包括されたスタイルを表す金細工芸術の傑作と言えます。Courtesy of GIORGIO ARMANIこの新しいコレクションでは、類をみない自由な手法でエレガントな宝石を用いながら、シンプルなラインと正確で幾何学的なデザインを通じてフォルムを再構築しています。デザインの特徴ともいえる見えない留め具が目を見張るようなパヴェモチーフを生み、宝石のカラーと輝きを強調します。このコレクションは、3つのモノクロのシリーズで構成されています。ブルーはサファイアとダイヤモンドがプラチナとペアに、グリーンはツァボライトとダイヤモンドがイエローゴールドとペアになります。そしてレッドはルビーとダイヤモンドがローズゴールドと組み合わされます。各シリーズには、丸いローブとペンダントのイヤリング、取り外し可能なペンダントがついたネックレス、ブレスレット、リング、ブローチで構成されています。ひときわ洗練されたラグジュアリーなコレクションは精緻な感性により、より輝きを放ちます。Courtesy of GIORGIO ARMANIジョルジオ アルマーニ プリヴェ オートジュエリーコレクションは、オートクチュールの洋服と同様にエクスクルーシブなクリエイティブであり、12月9日にジョルジオ アルマーニのイベント「Giorgio Armani Neve」で、サンモリッツのパレスホテルにて発表されました。その後、12月11日から27日まで、ジュネーブのジョルジオ アルマーニ ブティックで、12月27日から2024年1月8日まで、サンモリッツのジョルジオ アルマーニ ブティックで販売。その後、1月18日から30日までのオートクチュールウィークに合わせて、パリのアルマーニ プリヴェ ブティックおよびアトリエに到着します。そして1月末にはミラノにて展開される予定です。Courtesy of GIORGIO ARMANIジョルジオ アルマーニ1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案し続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。お問い合わせ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパン03-6274-7070
2023年12月15日汚れを落としながら潤し整えるボディミルクシャンプー株式会社PureHealingが、「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」を12月1日からオンラインで販売を開始した。「spark beauty more」は「汚れを落とす」ことに特化したシリーズ「spark beauty」のハイエンドモデルで、「潤す」「整える」ことも追求した新シリーズだ。同シリーズから登場した「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」には、沖縄・宮古島産テリハボク種子油「タマヌオイル」を配合。入浴時に日常生活における汚れを落とすだけでなく、保湿もかなえるボディミルクシャンプーとなっている。肌に潤いを与える6種類の天然由来ボタニカル成分配合「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」には、肌に潤いを与える6種類の天然由来ボタニカル成分(コメ発酵液、マカデミア種子油、ホホバ種子油、コメヌカ発酵液、オリーブ果実油、カニナバラ果実油)を配合。ヒト幹細胞培養液も配合しており、ハリと弾力のあるイキイキとした健やかな肌へと導く。また、人の体液組成にきわめて近い水である海洋深層水配合も配合し、美容成分をしっかりと肌に届ける。1本あたりの内容量は150gで、税込み価格は4,950円。楽天市場やYahoo!JAPANショッピングなどにおいて購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー
2023年12月05日「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」が、2023年11月25日(土)より、札幌を皮切りに名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催される。午後の紅茶「冬のミルクティースタンド」ホットミルクティーを無料提供期間中は、全国6都市のイルミネーション会場に、「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを無料で楽しめるキッチンカーが出店。仙台は3日間、他の5都市は2日間、オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティー1杯を無料で提供する。東京・大阪・名古屋など6都市に出店出店場所は、北海道・札幌の札幌市北3条広場、愛知・名古屋のサカエ ヒロバス、宮城・仙台の勾当台公園 市民広場、大阪・梅田のヨドバシ梅田 1F南東入口前、東京・赤坂の東京ミッドタウン コートヤード、福岡・天神のソラリア ライオン広場の全6箇所となっている。開催概要「冬のミルクティースタンド」■北海道・札幌場所:札幌市北3条広場(アカプラ)(北海道札幌市中央区北2条西4丁目〜北3条西4丁目)期間:2023年11月25日(土)~26日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■愛知・栄場所:サカエ ヒロバス(愛知県名古屋市中区栄3丁目5-10の先、久屋大通公園内)期間:2023年12月2日(土)~3日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■宮城・仙台場所:勾当台公園 市民広場(宮城県仙台市青葉区国分町3丁目7)期間:2023年12月8日(金)~10日(日)の3日間営業時間:12:00〜20:00■大阪・梅田場所:ヨドバシ梅田 1F南東入口前(大阪府大阪市北区大深町1-1)期間:2023年12月16日(土)~17日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■東京・赤坂場所:東京ミッドタウン コートヤード(東京都港区赤坂9-7)期間:2023年12月23日(土)~24日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■福岡・天神場所:ソラリア ライオン広場(福岡県福岡市中央区天神2-1-1 ソラリアターミナルビル1F)期間:2024年1月13日(土)~14日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00※ミルクティーは1人1杯、オリジナルのホットカップに入れて提供。※12:00~20:00の営業時間中、配布を行っていない時間あり。また、予定配布数に達し次第、配布終了となる。
2023年11月27日台湾カフェ・春水堂(Chun Shui Tang)から、冬季限定ドリンク「タピオカ生チョコミルクティー」と「タピオカ生姜ミルクティー」、「生姜ミルクティー」が登場。2023年12月1日(金)より全店舗にて発売される。春水堂の冬季限定ドリンク「タピオカ生チョコミルクティー」「タピオカ生チョコミルクティー」は、口どけなめらかな生チョコレートと、春水堂が厳選したアッサム茶葉のミルクティー、さらにもちもちのタピオカとのリッチなコンビネーションを楽しめる1杯だ。アイスとホットを用意し、アイスにはホイップクリームを、ホットにはマシュマロをオン。仕上げとして、双方にチョコレートクランチをトッピングした。「タピオカ生姜ミルクティー」&「生姜ミルクティー」また、冬の定番人気商品である「タピオカ生姜ミルクティー」と「生姜ミルクティー」も同時に発売。香り高くコクのあるミルクティーに、ピリッとした生姜のスパイスをプラスしたドリンクとなっている。生姜はじんわりと身体を温めてくれるため、寒い冬にもおすすめだ。【詳細】春水堂 冬季限定ドリンク発売日:2023年12月1日(金)販売店舗:全店舗※ルミネエスト新宿店はテイクアウト販売のみ。価格:「タピオカ生チョコミルクティー」アイス/ホット 各800円「タピオカ生姜ミルクティー」ホット 650円「生姜ミルクティー」ホット 600円※テイクアウト販売は50円引き。
2023年11月25日全国のローソン(「ローソンストア100」を除く)で、Uchi Café×Milkのコラボ商品が続々と登場しています!今回は11月21日から発売されているMilk監修「ふわふわミルクのクリームサンド」「とろ~りミルクのクリームコッペ」を紹介します。朝食やおやつに食べたくなる味わいでした…!■Milk監修 ふわふわミルクのクリームサンド 354円(税込)パッケージの色合いが、朝の爽やかなイメージにピッタリですね。朝食にいただきま~す!見た目ずっしり感があってクリーム分厚い…!? 重たそう…朝から食べられるかな…?と思ったのですが…。食パンをめくると、まさにふわふわとした手触りのクリームが…!食べてみると、とっても甘いのですが軽くてパクパクすすみます。北海道産生クリームのホイップとミルククリームがサンドされています。クリームチーズもほのかに感じるのですが、これがあると無いとでは味わいが変わってくるのかなと思いました。クリームチーズがさらにコクを出しているように思います。目覚めの朝に食べるのも良いかもしれません!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 352kcalたんぱく質 5.4g脂質 22.6g炭水化物 32.3g‐糖質 31.3g‐食物繊維 1.0g食塩相当量 0.57g■Milk監修 とろ~りミルクのクリームコッペ 279円(税込)続いてクリームコッペをいただきます!クリームサンドとの違いも気になります…。コッペパンをこれでもか!といっぱい広げてクリームがたっぷり詰まっています!半分に割ってみても、クリームのボリューム感ありますね~。こちらは練乳が入っているのでクリームサンドよりこってりとした味わいのように感じました。コッペパンがしっかり受け止めてくれるのでクリームが重たくはないのですが食べ応えがあります。ミルキー感がコッペパンと良く合います!個人的に、朝でも昼でもおやつでも食べたくなりそうです!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 283kcalたんぱく質 4.8g脂質 16.0g炭水化物 30.5g‐糖質 29.7g‐食物繊維 0.8g食塩相当量 0.47g■バーレイの食器とオーナメントでクリスマス気分今回使った食器はBurgess&Leigh社略して「バーレイ社」のブルーリーガルピーコックです。バーレイは200年以上前に英国で生み出されました。このシリーズは英国皇室とも縁が深いと言われています。孔雀の上品さ、美しさに惹かれました。朝食にいただいたので、紅茶はロイヤルコペンハーゲンのブレックファーストブレンドにしました。何にでも合うようなクセのない味わいがとても好きです。イングリッシュブレックファーストティーは名前の通り朝食にピッタリの味わいなので、一番良く飲む紅茶です。その他TEAPOND、神戸紅茶も良く飲みます。マリアージュフレールのフレンチブレックファーストティーも。色んなメーカーのものを飲み比べてみるのも楽しいですよ。バーレイはオーナメントもあります!食器に添えたり、ツリーにぶら下げても可愛いです。食器とお揃いでオーナメントも販売されている所は国内や海外でも多く見られます。お気に入りの食器と揃える楽しさもぜひ! Shinoのコラム バックナンバーはこちら>>
2023年11月22日シュクレイは10月11日から、「東京ミルクチーズ工場 Cow Cow Kitchen」より、「Cow Cow Kitchen ミルクパイ焼き芋」を期間限定で販売開始しました。「Cow Cow Kitchen(カウカウキッチン)」は、「東京ミルクチーズ工場」から、”工房一体型”で作り立てのプレミアムフレッシュスイーツを提供するブランドとして誕生したスピンオフ業態です。今回発売された「ミルクパイ焼き芋」は、オーブンで焼き上げたパイにクリームを入れた定番人気「ミルクパイ」の季節限定フレーバー。しっかりした甘さが特徴の紅あずまのフィリングと北海道産のマスカルポーネチーズ、生クリーム、練乳で仕立てた焼き芋クリームに、紅あずまのフィリングを加えました。季節の訪れを感じる優しい味わいです。■商品概要商品名:Cow Cow Kitchen ミルクパイ焼き芋価格:1個380円、6個セット2,280円販売店:エキア北千住店、アトレ秋葉原1店、ルミネ大宮店(フォルサ)
2023年10月14日セブンイレブンの「ひるがの牛乳のミルクもこ」コクのあるミルククリームがたっぷりと詰まっていて、贅沢な味わいが楽しめますよ♪ミルク好きさん、もこシリーズ好きさんは要チェックです!もこシリーズ好きさん必見です出典:coordisnap「ひるがの牛乳のミルクもこ」は、セブンイレブンより9月27日(水)に発売されました。価格は183円(税込)です。手にもってみると、ずっしり感が伝わりました。もっちり噛みごたえのある生地出典:coordisnap開封してみると乳白色のもこが!もこ特徴のもっちり噛みごたえのある生地です。生地に甘みはなく、ほんのり塩気が感じられました。濃厚でコクのあるミルククリーム出典:coordisnap半分に切ってみると、岐阜県産「ひるがの牛乳」を使ったミルククリームがたっぷり詰まっているのが確認できます。ミルククリームは濃厚でコクのある味わいで絶品♡ミルクの旨みが存分に味わえるクリームです。気になるカロリーは?出典:coordisnap1個当たり236kcalです。濃厚でコクのあるミルククリームがたっぷり詰まっているので、妥当なカロリーだと感じました。コーヒーや紅茶とも相性ばっちりですよ◎ミルク好きさんは絶対に食べてみて出典:coordisnapセブンイレブンの「ひるがの牛乳のミルクもこ」は、岐阜県産「ひるがの牛乳」を使った濃厚でコクのあるミルククリームが堪能できます!もっちりとした生地と相性ばっちりですよ◎気になる方はセブンイレブンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年10月05日ミルキーで濃厚な味わいのミルククリームがたっぷり楽しめる、ローソンの「濃厚ミルクフランス北海道産練乳使用」しっかりとした甘めの北海道練乳を配合したミルククリームと、素朴な味わいの生地がマッチしておいしいです♪菓子パン好きさん、甘党さんは要チェックですよ!コクのある濃厚なミルククリームがおいしい出典:coordisnap「濃厚ミルクフランス北海道産練乳使用」は、ローソンより9月5日(火)に発売されました。価格は149円(税込)です。パッケージに推しパンという表記が!これは買わずにはいられないですよね♡小麦の香ばしさが楽しめます出典:coordisnap生地は噛みごたえがあり、香ばしさも感じられます。小麦の香ばしさと塩気のバランスが絶妙です。ミルククリームと素朴な生地は相性が抜群出典:coordisnap切ってみると、北海道産練乳を配合した濃厚なミルククリームがたっぷり入っているのが確認できます。ミルククリームはなめらかで、コクのある味わいです。練乳の甘さがしっかりと感じられて、素朴な味わいの生地との相性が抜群ですよ◎気になるカロリーは?出典:coordisnap1個当たり335kcalです。コクのある濃厚なミルククリームがたっぷり入っているので妥当なカロリーだと感じました。コーヒーや紅茶と一緒に食べるのがおすすめです♪甘いもの欲もしっかり満たされます出典:coordisnapローソンの「濃厚ミルクフランス北海道産練乳使用」は、香ばしい生地とミルキーでコクのある味わいのミルククリームのバランスがよく、甘いもの欲も満たされます◎推しパンと書いているだけあって、おいしいですよ!気になる方はローソンでチェックしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年09月23日赤ちゃんは、飲んでいたミルクを突然飲まなくなったり、吐き出したりしてしまうことがあります。満腹だったり、温度が嫌だったりと、ミルクを飲まない理由は多岐に渡りますが、多くの親がほほ笑ましい光景に思えてしまうでしょう。ミルクを拒否する赤ちゃんが?ある日、しー(@kyu_shiitake)さんの赤ちゃんも、ミルクを飲むのを拒否。まだ赤ちゃんのため、言葉での意思表示はできないものの、しーさんの目にも「ミルクは必要ない」という気持ちが伝わってきたのだそうです。実際の写真を見れば、あなたもきっと笑顔になりますよ!哺乳瓶を、全身で拒否!赤ちゃんは、口に入れられた哺乳瓶を断固として受け入れず、目をギュッと瞑っています。しーさんによると、赤ちゃんは全身に力を入れて「んぶぅーーー!」といっていたのだとか。しーさんが、赤ちゃんの拒否反応をSNSに投稿したところ、見た人から「本気の拒否!」「かわいすぎ」「セリフ通りの顔をしている」などのコメントが集まりました。赤ちゃんのうちは、四六時中、目が離せず苦労する場面も多いですが、こうした姿を見られるのもまた、親の特権なのでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年08月03日雪肌精クリアウェルネスの新作保湿ミルク「雪肌精」の「クリアウェルネス シリーズ」より、赤ちゃんでも使える低刺激処方の保湿ミルク「雪肌精 クリアウェルネスモイストリペア ミルク」が誕生。2023年9月16日、全国の「雪肌精」取扱店やECサイトなどで発売される。敏感肌に特化した薬用保湿ミルク「雪肌精」が培った敏感肌研究に関する知見を生かし、新生児から大人まで使える新たな薬用保湿ミルクが誕生した。「雪肌精 クリアウェルネスモイストリペア ミルク」は、肌あれを防ぐ有効成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合したエマルジョンタイプの保湿剤。なめらかなテクスチャーで肌当たりが優しく、肌にスッと浸透する。「サラシミツロウ」や「ドクダミエキス」、「ユキノシタエキス」など、厳選した植物由来成分を配合し、たっぷりの保湿成分で細胞間脂質にうるおいをチャージ。キメを整えて外部刺激に負けない肌を育んでくれる。全身の保湿がこれ1本で!同アイテムは顔や手足など、これ1本で全身の保湿ケアをまかなうことが可能。アルコール、パラベン、防腐剤、鉱物油、紫外線吸収剤、グルテン、香料、着色料は一切不使用で、敏感肌に優しく寄り添うスキンケアミルクだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「雪肌精」公式サイト
2023年07月27日ローソンから、生クリーム専門店ミルク(Milk)との新作コラボレーション商品が登場。「ローソン×生クリーム専門店ミルク」コラボレーション第7弾北海道根釧地区産のミルクを使った、様々な生クリームスイーツを展開しているミルク。2020年よりローソンとのコラボレーション商品を継続的に展開しており、これまで累計3,200万個の売り上げを記録するほど、高い支持を集めている。その第7弾となる新作は、これまで以上に生クリームにこだわったスイーツやベーカリーが勢ぞろい。一口かじると、コク深いミルクの味わいが口いっぱいに広がる、贅沢なラインナップが登場する。ウチカフェのご褒美スイーツ中でもおすすめは、ローソンの「ウチカフェ(Uchi Café)」から展開される“ご褒美スイーツ”だ。自慢のミルククリームを、ザクザク食感のクロッカン生地で包み込んだシュークリームをはじめ、ぷるんとした食感のミルクプリンと練乳ソースを入れた大福、たっぷりの生クリームに、モチモチ生地を組み合わせた「どらもっち」などが展開される。生クリームサンドや白いメロンパンまた北海道産生クリーム使用のホイップを贅沢に使用したサンドイッチや、白いパオ生地にホイップをサンドしたスイーツサンド、ミルク風味のクリームを挟んだ白いメロンパンなど、新作ベーカリーも充実。いずれも100円台~300円台のフレンドリーな価格帯となっているので、大人買いを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ローソン×生クリーム専門店「ミルク」発売日:2023年7月18日(火)展開:全国ローソンメニュー例:・Uchi Café×Milk どらもっち味わいミルククリーム 225円・Uchi Café×Milk クロッカンシュークリームミルククリーム 268円・Uchi Café×Milk ミルクプリン大福 225円・MILK監修 たっぷり生クリームサンド 343円・MILK監修 白いふわふわクリームサンド 257円・MILK メロンパン 149円・MILK シューホイップパン 149円
2023年07月22日株式会社アウトドアプロジェクトが運営するIMAJUKU CAMP BASE(所在地:福岡県福岡市西区)は、新たにオートサイト2区画を2023年7月29日にオープンいたします。NEWオープン直火オートサイトの雰囲気IMAJUKU CAMP BASEは、2022年7月に新しいキャンプサービスとして福岡市立今宿野外活動センター内にオープンし、沢山のキャンパーが利用しています。自然豊かな癒しの場を作りたいと常に進化を遂げてきました。■新たにオープンするオートサイトについて<直火オートサイト>・車の乗り入れ可能・IMAJUKU CAMP BASE唯一の直火が体験出来る・川からも近く贅沢な雰囲気・10m×7m以上の広々とした空間直火オートサイト<隠れ家ワイドオートサイト>・隠れ家サイトで周りを気にせずのんびりとキャンプを楽しめる・プライベート感&7m×18mの大型サイトを貸切れるので団体利用にもオススメ・多目的トイレが近いのでお子様やファミリーにもオススメ・車の乗り入れ可能当施設で最も大きい隠れ家ワイドオートサイト常に進化を遂げているIMAJUKU CAMP BASE。ファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプをこの夏に是非体験してみてはいかがでしょうか。上記2つのサイトは7月26日18時00分より予約受付をスタートいたします。■IMAJUKU CAMP BASEについて“福岡市の中心部から車でわずか30分”というアクセスの良さで、福岡市民が気軽にアウトドアを楽しむことができるキャンプ場です。また、川遊びも体験できるので暑い夏でも涼しく過ごせて、夏休みの楽しい思い出作りもできます。大人気の【芝生サイト】綺麗な芝生でキャンプが楽しめます。■施設の特徴・福岡市の中心部から、車でわずか30分の立地・大自然に囲まれているキャンプ場・川遊びが大人気!・ハイキングが楽しめる・キャンプサイト…※直火オートサイト、※隠れ家ワイドオートサイト、絶景サイト、オートサイト、芝生サイト(※はNEWオープン)・公式LINEを使ってインタラクティブコミュニケーションが可能!・事前のセルフチェックインで、対面時間、受付にかかる時間の削減によって感染症予防対策・中央の管理棟には絵本等の本もあり、キャンプ中の貸し出しもあります【芝生サイト】夜の雰囲気、サイトから夜景も見えます芝生の坂から見える夜景に癒されます。川遊びもオススメ川が浅くて、小さなお子さんでも安全に遊べるので、地域では非常に人気のスポットです。■施設概要キャンプ場名 :IMAJUKU CAMP BASE所在地 :福岡県福岡市西区今宿上ノ原217-2アクセス案内 :≪車でご来場の場合≫西九州自動車道・今宿ICを降りて左折、国道202号線を今宿野外活動センターへ。今宿ICから2.9km/7分≪電車でご来場の場合≫下記最寄り駅よりバスまたはタクシーでお越しください。●JR筑紫線「今宿駅」下車※バス停より今宿姪浜線乗合バス「今宿野外活動センター行き」下車スグです。駐車場 :オートサイトは車乗り入れが可能です。1サイトにつき1台まで乗り入れ可能で、2台目の場合は必ず申込時にお申し込みください。芝生サイトのお客様は許可駐車場までお願いします。乗り入れ可能車両:乗用車/キャンピングカー/バイク立地環境 :公園/林間/川施設タイプ :区画サイトサイトの地面…芝/土/砂IMAJUKU CAMP BASE | 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】 アクセスの良さ、買い物の便利さ、川遊びの楽しさ、ファミリーにはオススメのキャンプ場です。ファミリーキャンパーにオススメ■営業情報営業期間 :通年営業定休日 :定休日あり毎週月曜日、火曜日祝日、夏休みは営業いたします。チェックイン :13:00~17:00までチェックアウト:~11:00まで利用タイプ :宿泊/日帰り・デイキャンプ■会社概要商号 :株式会社アウトドアプロジェクト代表者:樋口 正輝 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月21日Brookは、「ポケモン GO」専用オートキャッチアクセサリー「Auto Catch Carry」を2023年7月7日に発売します。初のフルカラー画面搭載のオートキャッチ製品2017年6月に初代Pocketシリーズのオートキャッチアクセサリー(Pocket Auto Catch)が発売されて以来、Brookはトレーナーに最も快適なゲーム体験を提供するため、ユーザーからのフィードバックに耳を傾け続けてきました。研究開発における多大な努力の結果、このオートキャッチ新製品は、みなさんのポケモン GO生活を新世紀へと導きます!「Auto Catch Carry」は初のフルカラー画面搭載のオートキャッチ製品です。「自動捕獲」「自動アイテム入手」の基本機能はもちろん、「デュアルデバイス接続」対応で、便利なオートキャッチ体験を仲間とシェアできます!さらに、「横/縦向き画面回転」「Type-C 充電」「14日間の長時間バッテリー駆動」などの新機能とデザインで、今までにないポケモン捕獲体験をお届けします!「Auto Catch Carry」は2023年7月7日から全世界で発売予定、発売価格 8,480円、カラーはブラックとイエローの2色からお選びいただけます。新製品「Auto Catch Carry」は、従来のPocketシリーズのオートキャッチと同様、《ポケモン GO》ゲーム専用に設計されたアクセサリーです。最も効率的で安定した自動捕獲と自動アイテム入手により、歩きスマホのジレンマから解放され、より安全かつ便利にゲームが楽しめます。また、デュアルデバイス接続で、トレーナーや仲間と自動捕獲や自動アイテム入手の楽しさを同時に味わうことができます!「新製品『Auto Catch Carry』と以前のウェアラブル型ポケモンキャッチャーとの最大の違いは、ポータブルなオプションとして開発し、フルカラースクリーンディスプレイを搭載していることです」とBrook Gamingのブランドディレクター、黄聡智は語ります。「これにより、市場で他のポータブルキャッチャーデバイスがLEDインジケーターに頼ることが多い中、ユーザーにより直感的な体験を提供します。」Pocketシリーズ初の「ストラップホール」デザインを採用、市販されているほとんどのストラップアクセサリーに対応しています。お気に入りのストラップアクセサリーを使って、好きな場所にAuto Catch Carryを取り付ければ、リストバンドの束縛から手首を解放することができます!Pocketシリーズのオートキャッチは、トレーナーがアウトドアアクティビティを楽しみながら、同時に《ポケモン GO》のゲームを進められるようにデザインされています。Brookチームは、トレーナーが最も安定かつ最速の使用体験ができるよう、日夜努力しています。車の運転中、サイクリングやジョギング中でも、時速60Km/h以下であれば、自動捕獲と自動アイテム入手が可能です。その際、他のナビゲーションシステムやジョギングアプリなどの動作に干渉することはありません。トレーナーのポケモン捕獲とアクティビティの両立を実現させます。そして、現代の忙しいライフスタイルに対応するため、地球環境に優しい蓄電デバイス「電気二重層キャパシタ」を搭載しました。わずか90分でフル充電、通常使用で最大14日間の連続使用が可能です!地球環境に配慮しながら、長時間のバッテリー駆動で、ポケモン捕獲体験が中断することはもうありません!このAuto Catch Carryは、シリーズ初のポータブルデバイスとして画面回転システムを採用しました。「縦向き」と「横向き」2種類の画面表示が可能で、トレーナーはさまざまな使用状況に応じた最適な表示方法を選択できます。1.11インチのカラー画面とダイナミックなアイコン表示で、ポケモン GO生活がより鮮やかに。「Auto Catch Carry」は7月7日から全世界で発売予定、発売価格 8,480円、カラーはブラックとイエローの2色からお選びいただけます。Brook Pocketシリーズ オートキャッチアクセサリー【Auto Catch Carry】製品特長・安定性の高い自動捕獲/アイテム入手・画面回転機能、直感的操作・鮮やかなアニメーションアイコン・デバイス2台の同時接続・より便利なType-C充電・バッテリー駆動時間アップ・多彩な持ち運び方詳しくはBrook Auto Catch Carry公式ウェブサイトをご覧ください(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月10日7月4日(火)、全国のローソンUchi Café(ウチカフェ)から、“食べるたびに、層ハッピー!”なごち層スイーツ「お抹茶&ミルクプリン」「マンゴー&ミルクゼリー」「カフェラテ&珈琲ゼリー」の3つが発売になりました。早速、抹茶、マンゴーの2商品を実食したのでそのレポートをお届けします。■Uchi Café お抹茶&ミルクプリン 297円(税込)抹茶のホイップ、少しもちっとした抹茶の寒天、ミルクプリンの3層になっています。ウチカフェの抹茶スイーツ、いつも美味しいので今回も期待しちゃいます!ほろ苦さと甘みのバランスが良い!一番上の層から!抹茶のほろ苦さを感じるホイップ。下の寒天もしっかり抹茶の味わいがします。3層目のミルクプリンがとっても甘い!抹茶のホイップとミルクプリンを一緒に食べると、ほろ苦さと甘みが丁度いいバランスのようです。抹茶の味わいは濃厚というほどではなく、渋みがそんなに感じられなかったように思います。全体的にさっぱりとした味わいにまとまっていました。もちっとした、寒天のようなお餅のような…。癖になりそうな、不思議な食感!<栄養成分表示(1個あたり)>熱量 239kcalたんぱく質 1.6g脂質 11.3g炭水化物 33.1g‐糖質 32.3g‐食物繊維 0.8g食塩相当量 0.1g■Uchi Café マンゴー&ミルクゼリー 297円(税込)マンゴーのオレンジとミルクゼリーのホワイトの色味が爽やかです!ゼリーがとってもプルプルしていて、持ち帰るまでに振動で層が少し、崩れてしまいました…!(涙)層だけじゃない!ゼリーや果肉の食感も楽しいトップはホイップのようなふわふわとした、生クリーム!牛乳とクリームを使ったミルクゼリーに、アルフォンソマンゴー(※)ピューレ使用のマンゴープリンが重ねられています。マンゴーのピューレとミルクゼリーの味わいがとっても爽やか。ミルクゼリーとマンゴーの果肉も感じられ、食感楽しいです。ピューレなので、どんどん食べれて、もはや飲めるような勢いでした!(笑)※アルフォンソマンゴーは、マンゴーの王様と言われるインド原産のもの。皮が黄色く、マンゴーの中でも香りが高いそう。クリーミーで濃厚な味わいが特徴です。層がとても繊細なので、すぐに混ざってしまう…!とろとろです♪<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 175kcalたんぱく質 0.5g脂質 7.5g炭水化物 26.9g‐糖質 26.0g‐食物繊維 0.9g食塩相当量 0.1gカップスイーツの魅力、再発見小さなカップにギュッと美味しさが詰まった「カップスイーツ」。彩りなど見た目からのわくわく感、何層にもなる味わいの変化も楽しめますね。甘いものが欲しい!という時も、沢山スイーツを買わなくても、カップスイーツ1つで満足感を得られるのが魅力だと思いました。今回、発売日の午前中に突撃したローソンでは、まだ「カフェラテ&珈琲ゼリー」が販売になっておらずレポートできませんでしたが、そちらもとっても美味しそう・・・。\食べるたびに、層ハッピー!/夏の新作「ごち層スイーツ」が新発売♪一層ずつ食べてもいろんな層を一度に食べても、いろんな味や食感があって、最後まで飽きずに食べられちゃいます(^^) #ローソン #ごち層スイーツ #食べるたびに層ハッピー #ウチカフェ pic.twitter.com/ZzXqplDtYv — ローソン (@akiko_lawson) July 4, 2023 この投稿をInstagramで見る ローソン Lawson Japan(@akiko_lawson)がシェアした投稿
2023年07月05日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作アイスバー「苺&ミルク」が、2023年7月18日(火)より期間限定で全国発売される。甘酸っぱい苺×濃厚ミルクアイスクリーム「苺&ミルク」は、その名の通り、甘酸っぱくて爽やかな苺と、ハーゲンダッツの濃厚なミルクを同時に味わえるバータイプの新フレーバーだ。ベースとなるミルクアイスクリームには、ジューシーなストロベリー果肉とストロベリー果汁の2層コーティングを重ねているため、食べ進めるごとに異なる美味しさに出会うことが出来る。まず一口目は、果肉感溢れる“つぶつぶ”苺の甘酸っぱいフレーバーがダイレクトに。さらに食べ進めると、甘く濃厚なミルクアイスクリームと混ざり合い、まろやかな味わいが口いっぱいに広がる。【詳細】ハーゲンダッツ バー「苺&ミルク」351円<期間限定>※価格は小売希望価格。発売日:2023年7月18日(火)展開:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート 他【問い合わせ】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社お客様相談室TEL:0120 190821
2023年06月23日雪印メグミルクグループの株式会社雪印こどもの国牧場(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:杉野 弥)は、「こどもの国」の牧場エリアにある「ミルクプラント」をリニューアルすることといたしましたのでお知らせいたします。画像:『ミルクプラント完成予想図(イメージ)』「ミルクプラント」は、酪農から食卓までを総合的に学ぶことができる食育活動の拠点施設です。「こどもの国」が開園60周年を迎える2025年5月、牛乳の製造室、喫茶室、売店、休憩室などを備えた、お客様の利便性・快適性を向上した施設としてオープンを予定しています。新しい施設は既存プラントの北側傾斜地に建設し、2024年春頃には先に店舗エリアがプレオープンとなる予定です。工事期間中は皆様にご迷惑をおかけいたしますが、「たくさんの魅力がつまったミルクプラントリニューアル」完了まで今しばらくお待ちください。※「こどもの国」は、1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現上皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園しました。当時の皇太子・妃両殿下のご意向の下に「こどもの健康を守り、情操を豊かにし、自然の美と恵みを遊びの中に生かしていく」をテーマに造られたこども達のための公園です。※「こどもの国」の中にある牧場は、両殿下のご意向に全面的に賛意した当時の雪印乳業株式会社(現 雪印メグミルク株式会社)が建設、国に寄贈して、株式会社雪印こどもの国牧場が運営業務にあたっています。※2025年5月、雪印メグミルク株式会社は、前身企業のひとつである「北海道製酪販売組合」の創業から数えて100周年を迎えます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月09日「ガリガリ君」で知られる赤城乳業からミルクアイス「フロリダサンデー」のマンゴーとブルーベリーが、2023年5月中旬から順次全国販売される。ミルクアイス「フロリダサンデー」とは?「フロリダサンデー」は1980年代に赤城乳業から発売されたアイスクリーム。アメリカへの憧れが強かった時代背景から、アメリカの州名「フロリダ」とアメリカ生まれの言葉「サンデー」を組み合わせて名付けられた。ミルクアイスにフルーツのソースをたっぷりとかけた、知る人ぞ知る隠れた銘品スイーツだ。マンゴーの新フレーバー&ブルーベリーも復刻そんな「フロリダサンデー」の注目は、新たに仲間入りするマンゴーフレーバー。天面にはしっかりとした食感のマンゴー果肉ソースを使用し、“ゴロッとした”食感と見た目が楽しめる。側面には天面とは味わいの異なる甘酸っぱいマンゴーソースを使用することで、飽きずに最後まで味わえるのも魅力的だ。なお、ブルーベリーフレーバーも復刻販売する。レトロでかわいい1品をぜひ味わってみて。【詳細】フロリダサンデー ブルーベリー/マンゴー 各216円発売日:2023年5月中旬より全国発売
2023年05月22日「アーモンドミルク研究会」は、5月17日(水)にスパイラルホールにて、「5月30日はアーモンドミルクの日 日本でも世界でも愛されて成長中!アーモンドミルク市場」を開催いたしました。当日は、研究会メンバーの慶応大学 井上浩義先生より、アーモンドの魅力に関するプレゼンテーションと、柴田真希さんより夏に食べたいアーモンドミルクメニューをご紹介いただきました。また、「アーモンドミルク好き」代表として女優でタレントの岡田結実さんをゲストにお迎えし、岡田さんが日頃からアーモンドミルクを愛飲している理由などについて、元気とキレイの秘訣を教えて頂きました。【フォトセッション】岡田結実さん、井上浩義先生、柴田真希先生【岡田結実さんがアーモンドミルクについて学習。そして、ステージでは手作り&アーモンドミルク料理を初体験!】「アーモンドミルク好き」代表の岡田さんへアーモンドミルクの○×クイズを出題。アーモンドミルク研究会の慶應義塾大学医学部教授 井上浩義先生がクイズの解説をしました。緊張した面持ちで挑んだ岡田さんは4問中2問正解となりました。アーモンドミルクが水とアーモンドでできているというクイズの答えに岡田さんは「アーモンドミルクという名前から牛乳が入っているんだと思ってました!入っていないなんて」と驚いていました。今回、岡田さんにはステージ上でアーモンドミルクの手作りを初体験していただきました。初めて自分で作ったアーモンドミルクの味に「アーモンドの香りがあり、苦労して作ったので美味しく感じます。ただ作る過程がわかったからこそ市販品のありがたさもわかったので両方摂取していきたいです」と話しました。また、会場に用意されたみそ汁やスムージーなどのアーモンドミルクを使った料理には、「どの料理も美味しく、和食も洋食にも合うというアーモンドミルクの可能性の広さを感じました。」とコメント。最後に「アーモンドミルクはそのまま飲むことが多いのですが、今後自分でも料理を作ってみたいと思います。もちろん(ビタミンEや食物繊維が豊富であるなど)栄養面でも良いということがわかり、もっともっと好きになるきっかけになりました」と話しました。【アーモンドミルククイズ】岡田結実さん【慶応大学 井上先生がアーモンドミルクの魅力を紹介アーモンドミルクの健康価値や、市場について解説!販売量は10年で約30倍に!】井上先生のプレゼンテーションでは、アーモンドの持つ抗酸化・抗糖化などのうれしい効能やアーモンドミルク市場の推移について紹介しました。2013年にアーモンドミルクが日本市場に登場※1し、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目が集まり、「植物性ミルク」として、日本市場に定着しました。堅調に売上を伸ばし2022年には、販売量は2013年の約30倍に、販売金額は約22倍に拡大しています。※1 2013年は、江崎グリコ「アーモンド効果」地域限定販売から始まり、筑波乳業業務用(現在の「濃いアーモンドミルク」)販売開始、「ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ」が全国発売されるなどアーモンドミルクの発売が相次ぎました。【アーモンドミルクの栄養機能について】井上浩義先生プレゼン風景アーモンドミルク市場 2013年~2022年までの推移【「アーモンドミルクに関する日米実態調査」結果を紹介アーモンドミルク先進国アメリカの飲用経験率は日本の約1.7倍飲用率向上のポイントは「アーモンドの理解」と「活用の幅」】イベントでは、江崎グリコ株式会社が実施した、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」の結果を司会より紹介しました。■アメリカでは、認知者の85.5%がアーモンドミルク飲用経験あり「名前と内容を知っている」と「名前は聞いたことがある」をあわせたアーモンドミルクの認知率は日米ともに高く、日本で80.8%、アメリカで98.5%でした。また、アーモンドミルク認知者に飲用経験を聞いたところ、アメリカでは85.5%が「飲んだことがある」と回答。日本の飲用経験率49.2%に比べると、約1.7倍と高い状況でした。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルク飲用経験■アメリカでは「ダイエット」や「免疫を高める」他、幅広い健康・美容イメージのあるアーモンドミルクアーモンドミルクの持つ健康・美容イメージについて質問したところ、日本は「アンチエイジング・老化防止」(20.3%)がトップに。ただし、提示した健康・美容イメージで「あてはまるものはない」と答えた人が46.3%と半数近くに。アメリカは1位が「ダイエット」(41.3%)、2位は「免疫を高める(風邪予防)」(40.5%)、3位が「美肌・美白」(39.8%)と続きました。「腸内環境を整える」、「生活習慣病対策」、「冷え性改善」を加えた6項目でイメージスコアが2割を超えており、幅広い健康・美容イメージが浸透していることが伺えます。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクのイメージ■「そのまま飲む」だけではない!アメリカでは活用幅も広い飲用経験者に飲み方や活用方法について質問したところ、日米ともに「そのまま飲む」が1位に。日本では「そのまま飲む」以外の活用方法が、いずれも15%に満たないのに対して、アメリカでは、「コーヒー/紅茶に入れる」(45.7%)、「グラノーラにかける」(43.9%)、「スムージーに入れる」(38.0%)など、さまざまなアーモンドミルクの活用法が浸透していることが伺えます。今回の日米実態調査を通して、アメリカでは、認知者の飲用経験率・飲用頻度がともに日本よりも高い結果となりました。アメリカでアーモンドミルクが定着している背景には、アーモンドミルクへの理解が深く、さまざまな健康や美容に関するイメージが浸透していることや、アーモンドミルクを習慣的に取り入れている実態が垣間見えました。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクの使用シーン【調査概要】・調査名 :「アーモンドミルクに関する日米実態調査」・調査方法 :インターネット調査・調査対象者:20~50代の男女・調査地域 :日本、アメリカ・調査期間 :2023/04/19~2023/04/26・調査主体 :江崎グリコ株式会社・サンプル数:800人(日本N=400, アメリカN=400)・調査協力 :アーモンドミルク研究会※調査結果をご掲載頂く際は、必ず「江崎グリコ株式会社調べ」と明記下さい。【柴田先生監修!この夏にぴったりなアーモンドミルクレシピをご紹介】管理栄養士の柴田真希先生が、アーモンドミルクを活用した「小松菜とゴールドキウイのスムージー」「コングクス風アーモンドミルクそうめん」「ツナと夏野菜の冷やしアーモンドミルクみそ汁」の3品をご紹介しました。アーモンドミルクに豊富に含まれるビタミンEはもちろん、各食材の栄養素、またこれから暑くなる夏に向けて嬉しい組み合わせになっています。アーモンドミルクの新しいおいしさを発見できるレシピをご自宅でお楽しみください。アーモンドミルクレシピ●アーモンドミルク研究会とはアーモンドミルクの良さをよりたくさんの方に知っていただくために、詳しい専門家を中心に発足した団体です。●5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは、5月下旬から実がなり始めることから、アーモンドの実(3)が丸く0=○)なる、実(3)が大きく(0=Оオー)なる頃として、5月30日を「アーモンドミルクの日」に日本記念日協会の認定を受け、制定されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月18日紅茶派の方必見、ローソンのウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、紅茶の香りとミルクのコクが楽しめる本格派ですよ♪人と自然に配慮したレインフォレスト・アライアンス認証ディンブラ紅茶を使用しているそう◎おいしいミルクティーが自宅で手軽に楽しめますよ♡飲みごたえばっちりです◎出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、ウチカフェこだわりのミルクティー240ml。価格は198円(税込)です。1本当たり240mlとたっぷり入っています。紅茶の風味が最高!出典:coordisnapグラスに入れてみると、ふんわりと香る茶葉の風味がよく、期待が高まります!ひと口飲んでみると紅茶の香りが鼻に抜けます。紅茶の風味とミルクのコクが口いっぱいに広がり、おいしいです。コクのあるミルクの味わいがおいしい出典:coordisnap紅茶の風味はもちろん、コクのあるミルクの味わいがおいしいです。甘さはあるものの後味はすっきりとして、飲み終わったあとの余韻が素晴らしいです!気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり141kcalです。ミルクのコクと甘みがしっかりとあるので、妥当なカロリーだと感じました。朝ごはんや、ほっと一息つきたいときに飲むのもおすすめですよ!リッチな味わいのウチカフェこだわりのミルクティー240ml出典:coordisnapウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、コクのあるミルク感が強めのミルクティーです。紅茶の茶葉の風味も良く、たっぷりのミルクとマッチしておいしい♡甘さがあるので、甘いものが欲しいときに飲むのもおすすめです。手軽にリッチな味わいが楽しめますよ!気になる方はローソンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママフォロワー10万人Instagram
2023年05月17日掃除しやすいおしゃれなお部屋づくりお部屋づくりのプロyukikoさんの掃除しやすいおしゃれなお部屋づくりを紹介しています。快適に過ごせるお部屋づくりは必見です!今回は「オートソープディスペンサー」についてご紹介します。インテリアに馴染む「オートソープディスペンサー」おすすめのオートソープディスペンサーinstagram(@yukiko.81)今回は、おすすめの「オートソープディスペンサー」をご紹介します!キッチンの洗剤容器にinstagram(@yukiko.81)キッチンの洗剤容器をオートソープディスペンサーに変えました!反応が早くて嬉しいinstagram(@yukiko.81)インテリアにも馴染む佇まいがお気に入りで反応も早くて手をかざすとすぐ洗剤が出てきます。アルコールも使える優れものinstagram(@yukiko.81)アルコールも使えるので玄関に置いても◎ぜひ参考にしてみてください。
2023年05月12日ジルスチュアートビューティは5月12日より、ホワイトフローラルとミルクティーブレンドの香りのヘアミルク(各2,750円)を発売します。■ホワイトフローラルと限定の香り・ミルクティーブレンド今回販売するのは、純白な花のブーケを思わせるホワイトフローラルと、深い癒しを演出するミルクティーブレンドによる限定の香りのヘアミルクです。髪を乾燥や紫外線のダメージ、ドライヤーの熱から保護しながら、1本1本にうるおいをあたえ、しなやかでまとまりのある質感にととのえます。髪へのなじみが良い成分を使用しており、軽くのびてとけ込むような浸透感。また、うるおいを保ちながらもベタつかない使用感も特徴です。植物由来の内部補修成分と天然由来キューティクル補修成分で、髪を内側と外側からダブルで補修します。また、ソフニング成分により、ゴワつく髪をやわらかくほぐし、しなやかでうるおいのある質感に仕上げる他、光を多く反射するツヤ成分の配合でキラキラと輝くツヤ髪も実現します。■商品概要商品名:ジルスチュアートヘアミルク(ホワイトフローラル、ミルクティーブレンド)容量:100mL価格:2,750円(フォルサ)
2023年05月03日