『イップ・マン継承』でイップ・マンに敗れたチョン・ティンチを描く、マックス・チャン主演『イップ・マン外伝マスターZ』。この度、本作の場面写真がいち早くシネマカフェに到着した。本作は、『ドラゴン×マッハ!』『イップ・マン継承』で強烈な印象を残し、『パシフィック・リム:アップライジング』にも出演した“香港アクション界の最終兵器”マックス・チャンを主演に、“香港アクション界の大巨匠”ユエン・ウーピンがメガホンを取った究極のマーシャルアーツ・アクション・ムービー。イップ・マンに敗れた男の復活と再生の物語を描く。そんなチョン・ティンチ=<マスターZ>誕生の道に立ち塞がるのは、阿修羅:ミシェル・ヨー、殺し屋:トニー・ジャー、怪物:デイヴ・バウティスタ。今回到着した場面写真では、彼らとの激しい格闘シーンの一部が切り取られている。なお、特製ポストカード付き全国共通特別鑑賞券が、2月1日(金)より発売開始されることも決定した(※数量限定/新宿武蔵野館ほか一部上映劇場で販売予定)。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年01月28日マンダリン オリエンタル 東京よりバレンタインデーとホワイトデーに向けたチョコレートスイーツが登場。マンダリン オリエンタル 東京 1階「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」にて、2019年2月1日(金)から3月14日(木)の期間で販売される。チョコレートシリーズCoeur クール「Coeur クール」は、“心(Coeur クール)”を開く“鍵”をモチーフにしたハート型チョコレート。中にはゆず、MOティー、ストロベリーの小さなボンボンショコラを詰め込んでいる。Cadre カドル「Cadre カドル」は、幸せな思い出を飾る“額縁(Cadre カドル)” をイメージしたハート型チョコレート。中には、オランジェット、アーモンド、ヘーゼルナッツのチョコレートが詰められるほか、立体感のあるキュートなルックスも楽しい。シガー本物のシガーのような形がユニークなチョコレート「シガー」。特徴は、ハイクオリティなタンザニア産カカオを使用した上品な苦み。なお、パッケージにはホテルロゴの刻印入り木箱が用意される。プレミアム チョコレートバー アラグアニ 72%「プレミアム チョコレートバー アラグアニ 72%」は、マンダリン オリエンタル 東京のシェフがこだわり抜いて創り上げた、ホテルロゴ入りのチョコレートバー。1粒1粒丁寧に時間をかけてキャラメリゼしたヘーゼルナッツのクランチーな食感と、ピリっとしたジンジャーコンフィの刺激が、チョコレートの力強い苦みとマッチした一品だ。ケーキシリーズKUMOチョコレートマンダリン オリエンタル 東京人気の「KUMO」がチョコレートフレーバーで登場。ベネズエラ産スル・デル・ラゴ種カカオ75%、軽やかなチョコレートムースとスポンジ、カカオニブ、柔らかい生チョコレートの層などが絶妙なバランスで合わせられ、様々なチョコレートの食感を楽しむことが出来る。プロムナード 20192018年登場時好評を博した帽子型ケーキ「プロムナード」の新バージョン。ストロベリーの甘味、ラズベリーの酸味、バニラの香りがブレンドされた軽やかなムースケーキになっている。【詳細】マンダリン オリエンタル 東京 バレンタインデイ&ホワイトデイ販売期間:2019年2月1日(金)~3月14日(木)販売場所:マンダリン オリエンタル 東京 1階「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1価格:Coeur クール 1,900円+税、Cadre カドル 2,500円+税、シガー 1,400円+税、プレミアム チョコレートバー アラグアニ 72% 2,400円+税、KUMOチョコレート 1,400円+税、プロムナード 2019 1,200円+税【予約・問い合わせ先】ザ マンダリン オリエンタル グルメショップTEL:0120-806-823
2019年01月02日栃木県に位置する、森の中のモビリティテーマパーク「ツインリンクもてぎ」は、日本最大面積の屋内ネットアスレチックからなる新アトラクション「巨大ネットの森 SUMIKA」を2019年3月9日(土)にオープンする。光と音の演出で“森の生きもの達のすみか”を体感できるネットアスレチック「巨大ネットの森 SUMIKA」は、ネットを張り巡らせた巨大な空間に、光と音の演出で“森の生きもの達のすみか”を体感できるアトラクション。3歳の子どもから大人までファミリーが一緒になって広大な森を表現したフィールドを走り回ったり、登ったり、寝転んだりと思う存分、動きまわって遊ぶことができる。光と音の演出で森の様子を細部まで再現館内では、“豊かな里山の森”を再現。昼間はオオタカが飛び回り、夜には満点の星空とともに夜行性のムササビが現れるなど森の24時間を体感できる、光と音の演出を施す。また、巨大ネットを広葉樹に見立て、四季折々で変化する木々を再現。雪降るシーンから桜をイメージしたピンクへと移り変わる冬春、鮮やかな新緑に魅せられる夏、そして穏やかな日差しのなか紅葉が濃くなる秋。さらに夏は昼間が長く、冬は夜が長くなるようにと、細部までこだわった演出となっている。森を感じる32の仕掛けを用意メインには、針葉樹と広葉樹をモチーフとした2つの巨大なネットを設置。それぞれの木の雰囲気に合わせ、針葉樹のネットは硬めの感触、広葉樹のネットは膨らみのある柔らかい感触と、ネットの形状や張り方を変えている。“美しく変化する森”のなか、繰り広げられるネットアスレチックには、森を感じる32の仕掛けを用意。うさぎやリスなどの小動物になりきり、捕食動物であるオオタカやヘビに捕まらないように様々な“すみか”を見つけ、逃げたり、隠れたりする、森の生き物たちを再現するようなゲームも展開する。【詳細】巨大ネットの森 SUMIKAオープン日:2019年3月9日(土)場所:モビパーク内(屋内アトラクション)最大高さ:約11mネット面積:約1,000m2(屋内では日本最大面積 ※株式会社モビリティランド調べ)所要時間:30分利用料金:800円 ※パスポート利用可対象年齢:3歳以上 ※小学生未満のお子様は中学生以上の同伴者の付添い(有料)が必要
2018年12月29日NASA(アメリカ航空宇宙局)が、アイアンマンことトニー・スタークの救出方法をマーベルに助言した。『アベンジャーズ/エンドゲーム』の予告編では、ロバート・ダウニー・Jr演じるスタークが、前作『アベンジャーズ/インフィニティ―・ウォー』でサノスによりヒーロー達が消滅された宇宙で、自身のスーツや機器も壊れた状態で漂っている様子が描かれている。この予告編を観て、冗談でNASAにスタークをどうしたら救出できるか尋ねたファンがいたようで、NASAはツイッター上でマーベルにこうアドバイスをしている。「マーベルへ。トニー・スタークのことは聞きました」「ご存じの通り、まず始めにすることは宇宙管制センターと『アベンジャーズ、問題発生』と交信することです」「しかし交信が不可能であれば、あなた方が探している人を見つけるため、あらゆる手段を駆使して空をスキャンするよう地上チームに指示を出します」スタークは絶体絶命の状況で「アベンジャーズ」第4弾に登場するが、脚本を手掛けたクリストファー・マルクスは同作品に関して「予想されるような展開にはならない。皆が想像するような映画ではないけど、(死は)現実だ」「現実だとだけ言いたい。それを受け入れないと悲しみの次のステージに移ることができない」と話している。また、共同で脚本を手掛けるスティーブン・マクフィーリーはこう続けた。「(『インフィニティ―・ウォー』は)ブロックバスターとしては相当成熟した映画だった。たくさん楽しめる場面もあったけど、ご存じのとおり、どても大人な展開となっていった」「次作も成熟したものだよ。いくつか選択肢があるけど、驚きと喜びを持って観ているものを引き込む結果となることを願っているよ。同じスタジオ、同じ撮影チームで時を同じくして製作されたんだ」「2作は明らかにつながっている。前後関係はあるけど、2作は全く異なる映画だよ」(C)BANG Media International
2018年12月17日コスメや美容トレンドに敏感な女性に11月20日、ウェブマーケティングやネットショップ運営などを展開する株式会社プレスマンは、美容の最新情報を紹介するウェブメディア『ビューティープレスマン』をオープンした。コスメの新商品は、毎日のように各メーカーから発売されているが、同サイトでは消費者である女性の参考となる役立つ情報を提供する。サイト名は、ブランドの枠にとらわれずに「美(ビューティー)」の「報道員(プレスマン)」でありたいという考えから名付けられた。12月にキャンペーンを開催同サイトのコンテンツとしては、商品のリリース情報を掲載する「美容ニュース」、編集部が実際に足を運んだイベントを紹介する「発表会・イベントレポート」、新商品を試した体験を綴る『使ってみたレポート』がある。「インタビュー・取材」では、ブランドの創始者・開発者・美容家・美容サロンのオーナーなど“ビューティープレスマンな人”にフォーカスして、商品やサービスの向こうにある「想い」を伝えていく。また、ネイルサロンとタイアップして、現場で活躍しているネイリストによるネイルデザインの提案などのオリジナルコンテンツを連載する予定である。同サイトでは、オープンを記念して、12月中旬頃に編集部が厳選したコスメのプレゼントキャンペーンを予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ビューティープレスマン
2018年11月23日ニコール・キッドマン、グレン・クローズ、ヒュー・ジャックマンらが、4日に開催されたハリウッド映画賞式典で受賞を果たした。長年の映画界での貢献を認められ、功労賞を受賞したニコールは、女優としての活動が認められることは自分が情熱を傾けることへの支援や意見を示す機会を与えてくれると喜びを表した。ニコールはまた、偉業や賞の受賞を目指して演技の道を志したわけではないとして、『エンターテイメント・トゥナイト』に対して、「私はただ幼いころから演技をしたかったの。必要性を感じたとも言える。学生時代から始めたの。演劇学校にも行ったし。そしてその道をずっと辿っていったら、私にたくさんの喜びをもたらしてくれる素晴らしい居場所へとたどり着いたの」と語った。一方でグレンが『天才作家の妻 40年目の真実』でハリウッド主演女優賞、ヒューが『ザ・フロントランナー』でハリウッド主演男優賞に輝き、『ビューティフル・ボーイ』のティモシー・シャラメと『女王陛下のお気に入り』のレイチェル・ワイズがそれぞれ助演男優賞と助演女優賞を受賞した。ロサンゼルスのビバリーヒルトン・ホテルで開かれた式典では、『ブラックパンサー』に最高賞となる作品賞と美術賞が授与されている。そんな中、ブレイクスルー部門においては『ブラック・クランズマン』のジョン・デヴィッド・ワシントンと『ザ・ヘイト・ユー・ギヴ』のアマンドラ・ステンバーグが男優賞と女優賞に選出されたほか、式典の司会を務めたオークワフィナを含む『クレイジー・リッチ!』のキャストがアンサンブル演技賞に輝いた。また、『ファースト・マン』は主演のライアン・ゴズリングからデイミアン・チャゼルに監督賞が渡されたほか、編集賞と作曲賞にも選ばれた。(C)BANG Media International
2018年11月06日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の究極のプレミアムスキンケアライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、クリームと化粧水、アイクリームの新製品全4品が11月2日に発売。2014年、世界で初めての「抗炎症老化」という新たなアプローチと、ムッシュ イヴ・サンローランの愛したモロッコのサフランとの奇跡的な出合いから誕生したプレミアムライン「オールージュ」。さらなる研究の結果、サフランから抽出される稀少なそのエキスから新たなパワーを引き出すことに成功。抽出法も新たに、従来の慢性炎症を食い止める効果はもちろん、さらにそもそも慢性炎症を起きにくい肌へと整えていくサフラン由来の独自複合成分「スーパーシュガー」を配合した、高貴なほどの輝き、シルクのようななめらかさ、満ちるほどのハリや弾力を肌へもたらす新製品が登場する。肌の無限の可能性を引きだし、内からその生きざままでも透けて見えるような、スタイルのある肌へと生まれ変わらせてくれる。またオールージュのシグネチャーフレグランスにも、今回新たな解釈が与えられた。従来と同じく、フルーティで甘美なトップノートと、女性らしい華やかなフローラルに纏われた神秘的なサフランの芳香漂うボディに加えて、アンバーの深みがベースノートに加えられている。抗うことのできない、美しい女の残り香を思わせるモダンでインテンスな、未だかつてなく中毒性の高い香りへと昇華した。「オールージュ クレームフィン/リッシュ(クリーム)」(50mL 各4万1,000円)「オールージュ クレームフィン/リッシュ(クリーム)」(50mL 4万1,000円、レフィル50mL 3万7,000円)は、オートクチュールのドレスのようなラグジュアリーな肌あたりを追及して丁寧に作りこまれた高機能クリーム。新独自複合成分スーパーシュガーが、肌悩みにダイレクトにアプローチするとともに、肌そのものを根底から底上げして、美しい女の肌特有の、しなやかでふっくらとした、豊潤で内から輝きに溢れる肌へと導く。テクスチャーは、ライトでフレッシュ、雲のように柔らかく軽やかな「フィン」と、よりインテンスで豊潤、シルクのように滑らかでバターのように濃厚な「リッシュ」の2種類がラインアップ。「オールージュ ローション N(化粧水)」(150mL 1万4,500円)「オールージュ ローション N(化粧水)」(150mL 1万4,500円)は、柔らかく肌をほぐしていく感覚の虜になるローション。みずみずしい付け心地でありながら、柔らかな肌あたりとリッチなテクスチャーを併せ持ち、ゆっくりと肌に浸透することで厚みのあるふっくらとした肌に仕上げる。新独自複合成分スーパーシュガーを高濃度配合し、つけた直後から肌がより柔らかく、しなやかに整い、一日中うるおいが続く。シルクのようになめらかでハリのある肌を叶えてくれる。「オールージュ ユー N(アイクリーム)」(15mL 2万円)「オールージュ ユー N(アイクリーム)」(15mL 2万円)は、ベルベットのようなテクスチャーのアイクリーム。なめらかに滑り、リッチで心地の良い感覚をもたらす。新独自複合成分スーパーシュガーが気になる目元のたるみ、シワ、くすみにダイレクトにアプローチ。また、モロッコ産アルガンオイルが目元に豊かな潤いを与える。むくみやクマにも働きかけ、美しい女の優美な眼差しに。新オールージュが納められるのは、イヴ・サンローランのDNAを受け継いだ美しくモダンでラグジュアリーなパッケージ。さらに「オールージュ クレームフィン」と「オールージュ クレームリッシュ」は新たにレフィラブルパッケージで登場する。
2018年11月05日専門家・プロ:遠藤美季あとの祭りにならないために。ネットの世界を知って備える今回から、大人は見過ごしがちな子どものネット利用をとり上げていきます。仕事、生活、学習でも必要不可欠な存在になっているインターネット。年齢や立場で利用のしかたに違いがみられます。とくに子どもは、大人にはとても思いもつかないようなネットの使い方をしたり、まさか子どもが?と思うような行動をして親や教師を驚かせることがよくあります。社会に役立つアプリや動画での自己表現など、常識の型にはまらない子どもたちが、次にどんな視点で新しいものを生み出すのだろうと、わたしは楽しみと期待に胸がはずむ思いです。しかし、子どもの思いがけないネット利用が深い闇への入り口になることもあります。次は君の番かもしれない……わたしが監修した『次は君の番かもしれない……本当は怖いスマホの話』(金の星社)という本では、実際にあったスマホのトラブル事例について解説と対策を紹介しています。この本を知りあいの小学校の養護の先生に保健室に置いてもらったところ、子どもたちに大人気で常に貸し出し中とのこと。子どもたちを魅了しているのはタイトルなのではないかと思っています。「本当にあった」「怖い話」など、子どもたちの興味あることばが並んでいます。子どもは怖い話が大好きです。まだネットのなかった時代でも「口さけ女」や「トイレの花子さん」は全国の子どもたちが話題にするほど広まりました。この記事を読んでいる保護者のみなさんのなかには「こっくりさん」に夢中になった経験がある方もいるのではないでしょうか。当時は口コミで広がりましたので、現実とはちがう想像のなかの怖さでした。ですがネットの時代になり、それらの想像の恐怖は具象化され、パソコンやスマホの画面から画像や動画で子どもの目にダイレクトに飛び込んできます。大人は予測して避けることができますが、子どもは怖いもの見たさにアクセスしがちです。以前、保護者向け講座で、子どもが見ているネットの世界として、ホラーサイトや子どもがアップした自傷行為の写真を紹介したところ、前置きをしておいたにも関わらず、見て具合が悪くなったというお母さんがいました。そんな世界を子どもたちは親の目の届かぬところで見ているかもしれないのです。フィルタリングは確かに子どもたちを有害情報などから守るものですが、完ぺきとは言えません。友だちのLINEやSNSで拡散された画像を見ることもあれば、友だちのスマホから見てしまうこともあります。あるいは友だちがいたずら目的で見せてくることもあります。親としては悩ましいところです。友だちがいっしょに見ようって言ったんだもんさて、わたしの子どもが小学生のときに「赤い部屋」というものがネットではやりました。サイトにアクセスするとポップアップ広告が出て、何度も消しているといきなり怖い画像がフルスクリーンで表示されるという、たちの悪いおどかし系のサイトでした。わが家はパソコンがリビングにあり、親がいないときに子どもだけでは立ち上げないという約束があったことと、怖いものが苦手な娘だったので、自宅からこういうサイトにアクセスすることはありませんでした。また、なにかのはずみでアクセスしてしまってもすぐ消すという習慣付けをしておきました。心配なのは、自由にネットを使うことができる友だちの家でのネット利用。友だちの家にお邪魔してそのようなことがあった場合どうするかということを親子で考えました。そのときに出てきた案は怖いサイトにアクセスしそうになったら、ちがう遊びに話題を変える「ホラーサイト苦手なの。マンガ貸して」といってマンガを読んでやり過ごす「そろそろ家に帰らないと」と言って帰るといったものでした。ホラーサイトの問題はわが家だけの問題ではないので、うちに友だちをよんで、なぜ子どもが怖いサイトを見てはいけないのかということを話したこともあります。びっくりしてしまうコンピュータウィルスがしかけられていて感染するとパソコンが使えなくなる夜、夢に見てしまいトイレに行けなくなる現実のことじゃなくてうそが多い……こんな話をして子どもたちが自ら有害サイトを避けて欲しいと考えました。SNSやゲームの影響力は大きく見過ごせない状況も……悲しいことにローティーンの事件のなかには、ネットが引き金となった自殺やリストカットがあります。また、静かに子どもたちに広まりつつある「自殺チャレンジゲーム」という恐ろしいものもあり、海外では自殺例まであって問題になっています。ゲームのなか、もしくはSNSでさまざまな課題が与えられ、クリアしていくうちに自殺に追いやられていくという、とんでもないものです。なんだか怖そうだけど、面白そう。どんなものかな?という好奇心だけで子どもがアクセスするのは本当に危険です。ネットはいろいろな人と出会うことができる素晴らしいツールではありますが、現実世界で「危険なところには行かない」というのと同様、ネットでも「危険な情報とつながりをつくらない」という選択が、実は子どもにとっては大切なことなのです。遠藤美季(えんどうみき)任意団体エンジェルズアイズ主宰、情報教育アドバイザー・ネット依存アドバイザー。保護者・学校関係者に対し子どものネット依存の問題の啓発活動を展開するため、2002年にエンジェルズアイズを設立。学校講演、Web上での普及啓発活動、メールによる相談活動などをおこなっている。著書に『子どものネット依存小学生からの予防と対策』(かもがわ出版)、『ネット依存から子どもを救え』(墨岡孝氏との共著、光文社)など。
2018年11月01日コールド・ストーン・クリーマリーは、「濃厚アイスクリーム」を全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗で2018年11月1日(木)より期間限定で発売する。コールド・ストーン・クリーマリーが寒い冬にぴったりの濃厚アイスクリーム3種をお届け。コールドストーンの中でも特に濃厚なキャラメルアイスクリーム、ホワイトチョコレートアイスクリーム、そしてリッチビターチョコレートアイスクリームを用意する。ペアーズ キャラメリー ホリデー「ペアーズ キャラメリー ホリデー」は、約10年ぶりに復活となるキャラメルアイスクリームを使用した、ザクザク食感と濃厚アイスクリーム。洋ナシとラングドシャで洋ナシタルトをイメージした。クッキーズ イン ホワイトホワイトチョコレートアイスクリームにホワイトチョコレートのフレークがプラスされ、より濃厚な甘さが際立つ「クッキーズ イン ホワイト」。アーモンド、キャラメルソース、ラングドシャの組み合わせで食感も楽しい。カラフル オーナメント チョコレート「カラフル オーナメント チョコレート」はその名の通り、まるでクリスマスツリーの“オーナメント”のようにオレオクッキーやエム アンド エムの色鮮やかなチョコレートをトッピングした。ベースをリッチビターチョコレートアイスクリームにすることで、カラフルだけどちょっと大人な気分も味わえる、そんな一品に仕上げている。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー冬限定「濃厚アイスクリーム」発売日:2018年11月1日(木)~12月下旬取り扱い:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗種類:ペアーズ キャラメリー ホリデー、クッキーズ イン ホワイト、カラフル オーナメント チョコレート価格:500円(税込)~
2018年10月28日カプコンのコンテンツ「ロックマン」シリーズが『MEGA MAN(仮)』として、初めてハリウッドにて実写映画化される。人気ゲームが初のハリウッド実写化「ロックマン」シリーズは、ファミリーコンピュータ向けアクションゲームとして1987年に第1作が登場して以来、幅広い層から根強い支持を受けるゲーム。魅力は、キャッチーなキャラクターのルックスと硬派なゲーム性だ。ゲームから派生して、今ではキャラクターグッズ、コミック、TVアニメや映画などが、グローバルに展開されている。2018年10月4日(木)には新作ゲーム「ロックマン11 運命の歯車!!」が発売される。マシ・オカがプロデューサーに『MEGA MAN(仮)』は、20世紀フォックス社から配給され、制作を「猿の惑星」シリーズなどを手掛けた米チャーニン・エンターテイメント社が担当。監督と脚本は、「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの第3作、第4作も手掛けたアリエル・シュルマンとヘンリー・ジューストが務め、プロデューサーは「HEROES」での好演で知られ、『MEG ザ・モンスター』などにも出演するマシ・オカが務める。ハリウッドならではのアクションエンターテインメント『MEGA MAN(仮)』は、「ロックマン」の世界観を踏襲しつつも、ハリウッド作品としてのエンターテインメント性や壮大な演出がプラスされた作品。ゲームファンはもちろんのこと、アクション映画ファンも楽しめる内容となっている。尚、キャストや公開時期、ストーリーは未定となっており、追って発表される予定だ。詳細映画『MEGA MAN(仮)』公開時期:未定配給:20世紀フォックス社
2018年10月07日専門家・プロ:遠藤美季教育のシーンにもタブレットやスマホが今回は社会の変化とデジタルネイティブの子育て、とくに教育との関係について考えてみましょう。くどいようですが、子どもたちの生活のなかでネットを遠ざけることは難しくなっています。子どもが通う学校でも、プログラミングやタブレットを使った学習だけでなく、登下校の管理にスマホを使ったり、語学の授業に教師ロボットがとりいれられたりと、多様なICTの導入が進められています。さらに部活の連絡に、親も子どももSNSを使う現状があります。このような状況に向き合うため、家庭だけでなく学校の先生と情報や課題を共有しながら、スマホやタブレットの家庭での管理について親子でいっしょに考える機会を作っておくといいでしょう。困っているんですわが子のスマホ依存を心配する親の話を聞いていると、必ずしも親が納得して端末を与えているわけではないのだと改めて感じることがあります。「本当はまだ早いと思っていたのだけれど、同じ部活の親から、連絡に困るからお子さんにスマホ買ってあげてと言われて買うしかなかった。」「学校で学習用にタブレットを全員購入しなくてはならず、買ったのだけれどYouTubeばかり見ていて困る。先生に話すと、YouTubeは授業でも使うので削除しないように言われた」など。ご家庭でスマホやタブレットを持たせるタイミングや使うコンテンツを計画している親にとっては頭の痛いことですね。とくにお子さんの勉強への影響を心配する親にとって、その悩みは重くのしかかっているように感じます。「うちはうち」というスタンスを貫きたいところですが、先輩ママから半強制的に言われたり、学校からの要請とあればそれも難しい。「わが子を思う親心やわが家の事情」よりも「自分が迷惑をかけているような気もち」が勝ってしまったり、「どうにもならない状況」にいると気付き、もやもやしながらも子ども用のスマホを購入してしまうようです。スマホ包囲網がわが家にせまってくる悩みは深刻です。そんなときはばく然と不安に思うより、気持ちを切り替えて「スマホを上手に教えられる親になって、上手に使える子に育てよう」と考えてみてはいかがでしょう。学校+家庭のトータルで考えてさて、学校の授業でタブレットを利用するようになれば、視力低下や、のちに失明にかかわる眼病のきっかけになると心配されるブルーライトを浴びる量が多くなります。※家庭のタブレットやスマホの利用をいままでより減らすなど、学校+家庭の時間のトータルで考えましょう。そして現在目が悪くなくても、ブルーライトを軽減するメガネの使用や、端末にブルーライトを軽減するスクリーンシートを貼るなどの工夫も必要です。そして、スマホと健康について子どもといっしょに考え、親の表情や言い回しで、使い過ぎることのリスクを伝えていけるといいと思います。たとえば、心配そうな表情で「目が悪くなったら、大好きなお父さんやお母さんの顔も見えなくなっちゃうんだよ」というように。端末にもひと工夫を利用時間だけでなく、端末についてもひと工夫するといいかもしれません。学校で授業に使っても、子どもはスマホやタブレットを鉛筆やノート、参考書と同じように学習目的だけに使用するものだとは考えません。CMを見てもスマホは楽しいことが満載の道具として宣伝されていますし、実際大人でも勉強に使っている人は少ないですよね。子どもはCMや親の姿、友だちからの情報から、スマホは「友だちとの連絡や調べ物、買い物、動画、ゲームの道具」と学びます。実際にスマホやタブレットを勉強に使っているという子に聞くと、勉強や調べ物に利用していても、友だちからのメッセージや動画やゲームの通知に反応してしまうといいます。もちろん自分で通知をオフにできるようになるまで、親がていねいにかかわっていければ問題ないのですが、それが無理なうちは学習用とそれ以外の利用端末を分けるのも対策の一つだと思います。勉強専用の端末をいつもの端末と別に用意するやり方です。これなら、子どもがいま勉強に使っているのか遊んでいるのか一目瞭然ですよね。少々費用がかかり無駄なように感じますが、勉強と遊びの切り替えが苦手な子にはそのような対策も考えてみてはいかがでしょうか。※ブルーライトに関する記事遠藤美季(えんどうみき)任意団体エンジェルズアイズ主宰、情報教育アドバイザー・ネット依存アドバイザー。保護者・学校関係者に対し子どものネット依存の問題の啓発活動を展開するため、2002年にエンジェルズアイズを設立。学校講演、Web上での普及啓発活動、メールによる相談活動などをおこなっている。著書に『子どものネット依存小学生からの予防と対策』(かもがわ出版)、『ネット依存から子どもを救え』(墨岡孝氏との共著、光文社)など。
2018年09月27日9月21日、バナナマン・日村勇紀(46)が未成年と淫行したという疑惑が報じられた。しかしネットでは意外な反応が上がっている。「FRIDAY」によると日村は16年前、当時16歳だったという少女と不適切な関係を持ったという。日村は取材に応じた上で、事務所を通じて謝罪コメントを同誌に送っている。またこの件を受け、フリーアナウンサーの妻・神田愛花(38)もTwitterを更新。神田は「この度は、夫に関する報道で皆様にご心配をお掛けしてしてしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪。「これまで以上に皆様に笑いをお届けする事が出来るよう、わたくしも精一杯彼をサポートして参る所存です」と決意を明かしている。「そもそも16年前の話ですし、被害女性の出身地である愛知県では淫行条例が施行されていたものの公訴時効は3年。『なぜこのタイミングで?』と訝しむ人が大半のようです。日村さんご夫婦は、もともと好感度が高い。今回の騒動にも、応援ムードが強いようです」(芸能関係者)Twitterでも《日村さんは被害者じゃないかなぁ。そんな相手の事に対して日村さんは謝罪をしたのは本当に大人》《日村さん完全に被害者やん。奥さんも気の毒》と日村を擁護する声や、《愛花さんは今の日村さんに惹かれてご夫婦になれたんですから、今の日村さんと幸せな結婚生活を送って下さい》《愛花さん、日村さん、大好きです。これからも変わらずお二人とバナナマンを応援しています。愛花さんありがとう》と神田を慮る声が上がっている。
2018年09月23日オーガニックワールドの創造へ一般社団法人オーガニックフォーラムジャパンは、同社が主催する日本最大規模のオーガニックの祭典『第3回オーガニックライフスタイルEXPO』を、9月22日(土)と23日(日・祝日)に東京国際フォーラム 展示ホールEで開催する。『オーガニックライフスタイル EXPO』では、オーガニックのすそのを広げて生活に根付かせ、購入につなげることを目的としている。23ブランドのオーガニック&ナチュラルコスメが結集「エシカルコスメゾーン」として、エシカルコスメプロデューサーの監修による国内外の魅力的なオーガニック&ナチュラルコスメブランドが一堂に会し、国内最大級のブランドストリートが出現する。他にも、「キッチンガーデンルーム」「新規就農者応援ゾーン」「オーガニックレストラン村」など、業界のトレンドを先取りする企画を展示する。昨年は、224社・団体・生産者が参加しており、今年も233社・団体・生産者が参加予定となっている。食品・コスメ・オーガニックコットン製品・住宅など、ライフスタイルのすべてが結集する。メインステージとミニステージ、会場向かい側のセミナールーム3か所とサテライト会場では、業界関係者や一般消費者の関心が高く、学ぶ意欲に応える講座などを開催する。開催時間は、10時~17時まで。入場料は、1,000 円(税込み)だが、招待状持参の場合や事前の入場登録で無料となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン※一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン
2018年09月11日コールドストーン初となるクッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」の1号店が、2018年9月14日(金)渋谷ヒカリエにオープンする。「コールドストーン クリーマリー サンド」は、バターのたっぷり入ったバタークリームクッキーを提供。その素材にも拘り、オリジナルバタークリームには、北海道産生乳で作られたバターを100%使用している。コールドストーンのアイスクリームのように濃厚なバタークリームは、滑らかなくちどけと共に、バターの華やかな香りを楽しむことが出来る。またクッキーは、バタークリームとも相性抜群なホロホロとした食感が特長。店内でひとつひとつ手作りをしているというクッキーサンドには、ラムレーズンやアズキグリーンティ―、チョコレートライフなど、バラエティ豊かなラインナップを用意している。シーズンに合わせた期間限定フレーバーも販売される予定なので、合わせてチェックしてみて。【詳細】クッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」渋谷ヒカリエ ShinQs店 オープンオープン日:2018年9月14日(金)場所:渋谷ヒカリエ住所:東京都渋谷区渋谷 2ー21ー1ShinQs B2TEL:03-6434-1759営業時間:10:00~21:00 ※渋谷ヒカリエ ShinQs店に準ずるメニュー例:・ラムレーズン 280円(税込)・カシスパラダイス 320円(税込)・アズキグリーンティー 320円(税込)・チョコレートライフ 320円(税込)・トロピックオレンジマンゴ 320円(税込)<期間限定品>
2018年09月08日オーラリー(AURALEE)とコンバース(CONVERSE)、ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH)のコラボレーションスニーカーが登場。2018年9月7日(金)にユナイテッドアローズ新宿店で先行販売された後、9月14日(金)からビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリーにて販売が開始される。今回のコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、コンバースの定番「オールスター(ALL STAR)」。市場であまり見かけることのないピンクとライムグリーンの2種類のカラーで展開される。アッパーにはオーラリーオリジナルの上質なキャンバス生地を採用。キャンバス生地の素材には、エジプトの超長綿であるギザコットンの中から、より優れた上位10パーセントにあたるフィンクスコットンが用いられた。また、今回の別注ポイントとなるアンクルパッチは過去のアーカイブを基に、蛍光色のキャンバス生地に最も合う配色をセレクト。さらにボックスは、どこか懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気のデザインに。スニーカー本体から外箱までこだわり抜いた仕様に仕上げられた。【詳細】オーラリー×コンバース フォー ビューティ&ユース「オールスター」先行発売日:2018年9月7日(金) ユナイテッドアローズ新宿店にて一般発売日:9月14日(金)販売店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリー価格:11,000円+税カラー:ピンク、ライムグリーンサイズ展開:3h~11h(ハーフサイズ刻み、ユニセックスサイズ)【問い合わせ先】・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:メンズ 03-5428-1893、ウィメンズ 03-5428-1894・エイチ ビューティ&ユースTEL:03-6438-5230・オーラリーTEL:03-6427-6336
2018年09月03日『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督と主演のライアン・ゴズリングが再びタッグを組んだ最新作『ファースト・マン』(原題:FIRST MAN)。この度、現地時間8月29日(水)に、本作が第75回ヴェネチア国際映画祭のオープニングを飾り、華やかにワールドプレミア。ライアンやヒロインのクレア・フォイら個性光る演技派たちとアカデミー賞監督のデイミアン・チャゼル、脚本家ジョシュ・シンガーらがベネチアに集結した。映画祭公式記者会見には、前作『ラ・ラ・ランド』で各映画賞を席巻したチャゼル監督の最新作ということもあり、250人のキャパシティが満席になるほどのマスコミ陣が殺到。大きな歓声とフラッシュの嵐に歓迎されながら、チャゼル監督、主人公ニール・アームストロングを演じたライアン・ゴズリング、アームストロングを支える妻ジャネットを演じたクレア・フォイ、アームストロングとともにアポロ計画に参加する友人で、宇宙飛行士エド・ホワイトを演じたジェイソン・クラーク、その妻パットを演じたオリヴィア・ハミルトン、脚本のジョシュ・シンガーが登壇し、大勢の海外メディアからの質問に丁寧に答えた。■人類初の月面着陸を成功させたアームストロング船長を描く人類初となる月面着陸を成し遂げたアポロ11号船長、ニール・アームストロングをテーマに本作を製作したことについてチャゼル監督は、「月面着陸を象徴的な画像や断片的な映像でしか知らない世代としては簡単にできたことだと感じてしまうが、実際はそうでなく、実現までの道のりを段階的に描きたかった」と熱を込めてコメント。そのアームストロングを演じたライアンは、役作りについて「彼の息子たちや妻だったジャネットなど家族や幼なじみまで会い、飛行機の操縦法を身につける訓練もした」と明かす。「アームストロングはテストパイロット時代、その時点で開発中のテスト機に乗り込み、知識を向上させるために命がけでテスト飛行に臨むことができるような特殊な人で、自分(ライアン自身)には到底できない、その違いを認識することが役作りにおいて重要だった」と真摯に語った。また、チャゼル監督は、よくある美しく、ロマンチックな宇宙映画とは全く異なる本作について「博物館で宇宙船の実物を観て、宇宙計画の文献や映像などからは感じられない、恐ろしくよく成功したなというリアルな想いを大切にしたかった」と、監督ならではの視点を語った。■“妻”クレア・フォイ「子どもたちにとって両親がどのように映っていたかを尊重」本作ではアームストロング船長は偉業を成し遂げた“ヒーロー”でなく、家族を通して性格や心情が描かれることが大きなポイントだ。脚本のシンガーは「アームストロングをよく知る元NASA長官マイク・グリフィンから『象徴的な物語でなく人間的な物語にするなら協力を惜しまない』と言われ、それはこの会見に臨む我々全員の目標だった」と語り、そして、アームストロングの妻・ジャネット役を演じたクレアも、「アームストロングの子どもたちにとって両親たちがどのように映っていたかを尊重した」とふり返った。これまでの作品では、音楽や音響面で特に注目されてきたチャゼル監督。「月面探査時にヘルメットを通し、聞こえるライアンの呼吸音のシーンは実際にアポロ16号で月面探索したジョン・ヤング宇宙飛行士のヘルメットを使用した」という、こだわりの製作エピソードも明かしている。■レッドカーペットでは「ライアンコール」も!公式会見の後にワールドプレミアが開催され、レッドカーペットには一転、華やかにドレスアップしたキャストと制作陣が登場!ライアンはさわやかな白のジャケット、クレアは本映画祭開催国イタリアが輩出したハイブランドの「ヴァレンチノ(VALENTINO)」のドレス、ジェイソンは黒のタキシードで登場し、チャゼル監督は、自身の妻であり、本作にも出演しているオリヴィアとともに仲むつまじく闊歩。期待と興奮で熱気が高まる観客やメディアからは「ライアンコール」が沸き起こる中、彼らは気軽にサインや撮影に応じていた。ワールドプレミアでは全世界初のお披露目となり、絶賛のレビューが続々とアップされ、全米レビューサイト「Rotten Tomato」でも92%フレッシュ(8月30日現在)を獲得。今後、トロント国際映画祭にも出品が決まっており、本年度の賞レースが期待される。ヴェネチア国際映画祭の授賞式は9月8日(土)19時ごろ~(日本時間=9月9日(日)午前2時ごろ~)に開催予定。『ファースト・マン』は2019年2月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ファースト・マン 2019年2月、全国にて公開予定
2018年08月31日いまや当たり前になったネットショッピング。とはいえ、着てみないと実際の雰囲気が分からない洋服は、ネットで買うのを躊躇してしまう……という人も多いのではないでしょうか。ただ、ネットショッピングだと欲しいアイテムが見つかるまで、何店舗も見て回る必要もありません。いろいろなアイテムを比較検討できるのもいいところ。近隣の店舗ではなかなか手に入らない洋服を簡単に買えるのも、ネットだからこそ……。と、利点がたくさん。だからこそ、賢く利用したいものです。そこで、これまで数多くの洋服をネットで購入してきた筆者が、「ネットショッピングで失敗しないためのコツ」をまとめました。失敗もたくさんしてきたからこその、アドバイスをご紹介します。着用写真があるものを選ぶのは当然。ただし……洋服は、着てみてこそシルエットが分かるもの。アイテム写真しか載っていない商品を着た感じのイメージだけで選ぶのは、とても危険です。必ず、モデル着用写真のあるものを選びましょう。もし欲しいアイテムに着用写真がなければ、商品名などで検索して、他のサイトでモデル着用写真があるかどうかをチェックするのも、一つのテクニックです。ただし、モデル着用を見て「これかわいい!」とポチりそうになったら、一旦ストップ! 言わずもがな、モデルさんが着るのと自分が着るのとでは、大きく印象が異なるものです。親切なサイトでは、モデルさんの身長を記載しているところもあるので、こちらも欠かさずチェックし、自分が着た場合の参考にしてください。モデルさんが着ると素敵に見えるあまりに、自分にも似合うように脳内で変換されがちなので、注意が必要です。ネットでの一番の落とし穴は「素材感」シルエットもデザインもかわいい!欲しい!となったときに見落としがちなのが、素材感。実際に手に取るわけではないので、さらっとしているのかざらっとしているのか、薄手なのか厚手なのか……が分かりにくいのが、ネットの難点です。使用素材や生地のアップ写真が載っている丁寧なサイトもあるので、その場合は欠かさずチェックしましょう。こればかりは現物が手元に届かないとわからないものなので、記載されている情報や写真を頼りに今までの経験から購入するよりほか、なさそうです。シルエットやデザインだけでなく、大人女性のおしゃれは素材感にもこだわりたいもの。せっかく届いたけどペラッペラで結局着なかった……なんて失敗のないように。色味は写真の撮り方や画面によって全く代わりますこちらも現物を見ないことにはわからない「色味」問題。パソコンやスマホの画面を通して見る色味は、実際の色味とは異なって見えるもの。さらに、写真の撮り方によっても色の出方が全然違うものです。画面を見たままの色だと思って購入したら、全然違う色味だった……なんて失敗もネットならでは。公式ブランドショップなどでは実際の色味に忠実に出るように撮影されていたりもしますが、個人のフリマサイトなどだと、全く違う場合も多くあります。もし、色味にこだわって買い物をする場合は、販売者に「どんな色味なのか」を問い合わせするのも一つの方法です。返品交換ポリシーを必ず確認ネットショップでは、返品交換ができる場合がほとんどですが、そのショップによって返品交換のポリシーは違うので、必ずチェックをしておきましょう。また、ショップ自体は返品交換OKでも、セール対象アイテムなどはうけつけていない場合もあるので、購入したい商品についても再度チェック。交換についても、同じもののみ受け付けという場合や同額のものならどれでもOKという場合など、ショップによって規定はさまざま。サイズやイメージ違いの返品は受け付けてくれないところなどもあるので、事前にしっかりと見ておくことが必要です。また、一番注意したいことがあります。それは、深夜のネットショッピングのような「気持ちが高ぶっているとき」に買い物カゴに入れ、そのまま購入してしまうこと。深夜に書いた手紙は「翌日読み返してから相手に渡すほうがいい」のが定説なのと同じで、深夜のネットショッピングは翌朝まで寝かせ、翌朝、本当に自分にとって必要なものなのかどうか?を、再度検討するクセをつけることも、賢いショッピングにつながるコツです。PHOTO/Fotolia
2018年08月27日気になる男性と電話で話すとき、どんなところに気をつけていますか?電話は、声と言葉からの情報のみですよね。しかも、メールやLINEのように考える時間はありません。しかし、会話がかみ合えば「価値観が同じ!」「自分に合っている!」という印象を抱いてもらえます。あなたの教養や知性、性格といった中身がアピールできるチャンスと考えましょう。聞き上手は、恋愛上手。会話が続くコツは、タイミングよく相槌をいれたり、欲しいリアクションをしたり、あるいはちょっと気の利いたコメントをするのであって、あなたが無理に話題を提供する必要はありません。もちろん、同じ趣味や共通の話題があれば、そこからスタートしやすくなりますが、そういった話題がない場合はどのように話をつないでいくでしょうか?たとえば、あなたが自分の趣味のことを話したい、相手に知ってほしいと思えば、「あなたの趣味は野球だったっけ?」などと、相手に趣味の話を「質問する」のです。そこで、「私と似てる!」とか「私もそう思う!」という共感や同調を入れつつ、自分の趣味の話につないでいきます。また、正反対のところがあるのも興味をそそるものです。相手を否定するのではなく「違い」を示すことで、相手の好奇心をそそることができるでしょう。「雨は嫌い」「雨は好き」など、そんなことで十分です。また、「私は雨も意外と好きかも。だってこういういいこともあるでしょ」という風に、悪い面ではなく良い面を提示します。悪口で盛り上がるのではなく、会話全体をポジティブな方向に維持することで、あなたの印象が前向きなものとなります。対面にも使える!キャバ嬢直伝の会話のテクニック電話だけでなく、対面でも使えるテクニックを紹介しましょう。売れっ子キャバ嬢もお勧めの方法です。聞き手に徹する特にはじめのうちは、相手の話を聞いてあげる姿勢が大切です。恋愛は情報戦でもあります。どんなことに興味があり、どんなことを大事にしているのか、相手の好みや傾向をしっかり把握して地盤を築きましょう。オウム返しをする「暑かったよ」「そっか、暑かったんだね、28度もあったものね。」と相手の言葉をそのまま返すというテクニックです。これは、あなたの話をしっかり聞いていますよ、という意思表示になります。「そっか」「ふ~ん」「へ~」だけよりも格段に印象がいいですよね。相手の良いところを2回ほめるたとえば、「声がいい」「やさしい」など、普通にほめてもわざとらしさが残ってしまうことがあります。しかし、しばらくほかの話をした後で、「やっぱり、いい声だ」「やっぱり、やさしいよね」など、改めて伝えることで真実味を出すことができます。話しやすい方向へ質問をする「なぜ?」「どうして?」では子どものようですし、「それで?」「そのあとは?」では根掘り葉掘り探られているようで、いい気分はしません。いい質問をするというのは、意外に上級テクニックです。テクニックの一例としては、相手が話したい、聞いてほしいと思うところへ誘導する質問をすることです。けがをしたという話であれば、けがの理由や状況を質問するのではなく、その時に相手の「気持ち」にフォーカスします。「痛かったでしょ?」「今は大丈夫なの?」など相手が自分の感情を吐露しやすい言葉をかけるのがポイントです。コールセンタースタッフが教える電話の3つのポイント電話で聞き手に徹する専門家といえば「コールセンターのスタッフ」ですよね。基本的に自分のことは言わず、情報を聞き出し、必要な質問には答えるという仕事です。初めてこの仕事についたかたでも1か月も勤めれば、急激にトークがうまくなります。それは、コツをつかんで効率よく話を聞き出せるようになるからです。会話は急に上手にならない。普段の家族や友達との会話でも、ぜひこういった「聞く」姿勢や相槌のテクニックを意識してみてくださいね。なんとなく感覚がつかめてくるでしょう。電話の声は少し高めに電話では、どうしても声がワントーン低く聞こえるものです。意識してやや高く、明るめの声を出すようにしましょう。もちろん、寝転んで話していると声がこもって聞こえてしまいますので、姿勢を正してお話してくださいね。表情も声に出る「笑声」という言葉もあります。「笑顔」は笑った顔のことですが、「笑声」とは微笑んでいるような声です。電話では当然、相手に顔は見えませんが、声にあなたの表情が反映されます。顔は無表情だけど、声は笑っている、というのは難しいのです。コールセンターでも、デスクに表情チェック用の鏡を置きます。いきなり笑顔で話すのは難しいかもしれませんが、口を横に引いて「イー」というかたちにしてお話をしてみてください。まるで笑いながら話しているような声になりますよ。いかがでしたか?電話は声と言葉だけのコミュニケーションです。実際に会って話せば、見た目やしぐさ、匂いなどもアプローチ方法としてありますが、周りと差が付くのは実は電話です。電話が楽しいというのは、つまり中身が合うということ。ぜひ電話での会話テクニックを高めてみてくださいね。
2018年07月29日スイスのウォッチブランド「ロマン・ジェローム(ROMAIN JEROME)」より、人気ゲーム「パックマン」とコラボレーションした時計「パックマン・レベル Ⅲ(PAC-MAN LEVELⅢ)」が登場。2018年7月20日(金)から8月14日(火)の期間、エストネーション六本木ヒルズ店にてオープンする限定ショップにて先行発売される。「ロマン・ジェローム」は2004年にスイス・ジュネーブで誕生した気鋭の高級ウォッチブランド。ラグジュアリーなテイストを含んだ、丸みと重厚感のある無骨なケースがプロダクトの特徴だ。そんな「ロマン・ジェローム」が、2015年にコラボレーションを果たして注目を集めた「パックマン」とのコラボレーション時計が「パックマン・レベル Ⅲ」として世界80本限定で再登場。高級感漂うケースの中に、まるでゲームのプレイ画面のようにデザインされた「パックマン」がユニークな一本に仕上げられた。また、エストネーション六本木ヒルズ店での限定ショップでは、「ロマン・ジェローム」の他に、「エイチ・ワイ・ティ(HYT)」や「ジ エレクトリシャンズ(THE ELECTRICANZ)」、「クロッカーズ(KLOKERS)」、「ミッシェル・エルブラン(MICHEL HERBELIN)」の高級時計をセレクト。「パックマン・レベル Ⅲ」の他に「ジ エレクトリシャンズ」からも時計「S.now」が先行発売される。なお、限定ショップは、7月20日(金)から8月2日(木)期間はウィメンズウォッチ、8月3日(金)から8月14日(火)の期間はメンズウォッチを取り扱う、2部構成で展開される。【詳細】ロマン・ジェローム「パックマン・レベル Ⅲ」■エストネーション六本木ヒルズ店期間限定ショップ期間:2018年7月20日(金)~8月14日(火)場所:エストネーション六本木ヒルズ店取扱いブランド:ロマン・ジェローム、エイチ・ワイ・ティ、ジ エレクトリシャンズ、クロッカーズ、ミッシェル・エルブラン先行発売アイテム:ロマン・ジェローム「パックマン・レベル Ⅲ」(世界限定80本)、ジ エレクトリシャンズ「S.now」※限定ショップは、7月20日(金)から8月2日(木)期間はウィメンズウォッチ、8月3日(金)から8月14日(火)の期間はメンズウォッチを取扱い。
2018年07月28日ついにキャンプシーズン到来!今年の夏こそは、家族で自然豊かな場所へ行ってキャンプに挑戦したいところ。でも「はじめてのキャンプで何からそろえたらいいのかわからない……」と悩む方も多いのではないでしょうか?そこで、今回、アウトドア用品を幅広く取り扱う人気メーカー〔Coleman(コールマン)〕プレス担当の酒井さんにはじめてのキャンプで気をつけたいポイントと、夏のテント泊を快適に過ごせるおすすめアイテムを伺いました!〔コールマン〕は初心者でも使いやすいアウトドアアイテムが豊富!キャンプ用品全般を扱う総合アウトドア用品メーカー〔コールマン〕。アウトドアやレジャーに挑戦したことがなくても、一度は目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?〔コールマン〕は、1901年に創業者であるW.C.コールマンがランプのレンタル業に乗り出したことから歴史が始まったメーカー。創業以来、自然の中で過ごす素晴らしさや、人と人とのつながりを大切にしながら、キャンプを通じて明かりを灯しつづけています。コールマンのアウトドアスタイルは、ライフスタイルやシーンに合わせて選べるのが特徴。ベーシックなキャンプスタイルのほかにも、こだわりのプロキャンプ、BBQやピクニックなどさまざまなシーンで使用できるアイテムを幅広く取り扱っています。はじめてのキャンプで気をつけたいことは?初キャンプはどこからアイテムをそろえていけばいいのか、どんなものを用意すればいいのか迷うもの。そこで、夏のキャンプで気をつけたいポイント3つを〔コールマン〕プレス担当の酒井さんに伺いました!【ポイント1.がんばりすぎない】「最初からはりきって料理をこだわったりスタイリングをおしゃれにする必要はナシ。道具も全部そろえなくても家にあるものを持ち込んでもよいです。はじめはテントの設営に時間がかかったりするので抜けるところは抜いてリラックス」(酒井さん)【ポイント2.防寒・雨対策】「夏でも山あいのキャンプ場だと夜は冷えます。突然の天候変化にも備えて雨対策も忘れずにしましょう」(酒井さん)【ポイント3.虫対策と薬の準備】「特に夏場は虫が多いので虫よけ対策をしたり、万が一に備えて薬も持参しましょう」(酒井さん)初めてのキャンプは、まずはかんばりすぎないことが大切!キャンプは回数を重ねるごとに必要なものもわかってくるので、まずは主要なアイテムからそろえましょう。また、夏のキャンプで見落としがちなのが防寒。出かける前に確認しましょう!キャンプといったらテント。テント選びのポイントは?家族キャンプで欠かせないのがテント。初めてのテント選びは、何を基準に選べばいいのでしょうか?「実際の人数よりも1人分大きめのテントを選ぶのがポイントです。家族キャンプだと荷物も多いと思うので、少しでもスペースがあれば荷物置き場としても便利ですし、圧迫感もありません」(酒井さん)テントを地面に張ると、結露が気になったり地面の凹凸が気になることも。どのようなアイテムをプラスすればテント生活がもっと快適になるのでしょうか?「テントを結露などから守り長持ちさせるためのグランドシートや、地面のごつごつを和らげてくれるマットも一緒にそろえておくのがおすすめ。快適に過ごせます」(酒井さん)《タフワイドドームⅣ/300》36,800円(税抜)数ある〔コールマン〕のテントのなかでも、初めてのキャンプでおすすめのテントも2つ教えてもらいました!《タフワイドドームⅣ/300》「1人でも設営できる立てやすさながら、家族5人がゆったり快適に寝られる広さでテント内の移動が楽々。別売りの《XPヘキサタープ/MDX》とセットで使うのがおススメです」(酒井さん)こちらはテントの中でもお手頃価格なので、はじめての家族キャンプに挑戦しやすいテントですね♪《タフスクリーン2ルームハウス》54,800円(税抜)《タフスクリーン2ルームハウス》「広いリビングスペースが備わっているので、これ一つで寝室+リビングが完成する人気のスタイル。一人でも設営可能なアシスト機能付きです」(酒井さん)テントは寝室、タープはリビングの役割ところでテントには「タープ」というアイテムをセットで使う場合がありますが、タープにはどのような役割があるのでしょうか?「テントは家でいう寝室の役割。タープは家でいうリビングの役割があります。タープは単体でも使用できるのでBBQのときの日よけなどにも使えますよ」(酒井さん)《XPヘキサタープ/MDX》16,800円(税抜)〔コールマン〕の《XPヘキサタープ/MDX》なら、高さの調節ができるクロスポールで簡単に設営ができるそう!あらゆるアウトドアシーンで活用できるので、余力があればぜひ挑戦してみましょう。暑い夏のキャンプも快適に過ごせる、おすすめアイテム夏のキャンプは暑さ対策も必要ですよね。そんな暑い時期に〔コールマン〕がおすすめするアイテム4つをご紹介します!《インフィニティチェア》8,980円(税抜)2018年の新商品《インフィニティチェア》は、座ったままリクライニングできるアウトドアチェアです。まるで雲の上で寝転がっているかのような快適な座り心地なのだとか。日光浴や日陰で涼みたいときなど、リラックスしたいときに座れば、ぜいたく気分を味わえるはず。《アルティメイトアイスクーラーⅡ/35L》6,600円(税抜)冷たいドリンクを飲みたいときや、痛めたくない食材を保存するなら《アルティメイトアイスクーラーⅡ/35L》がおすすめ。キャンプはもちろん、ビーチなど夏のアウトドアに抜群の保冷力を発揮してくれるクーラーバッグです。入れるものがなくなったらコンパクトに折りたためるので、帰り道はスッキリ。《CPX6テントファンウィズLEDライト》3,780円(税抜)風もなくムシムシと暑いときにあると便利な《CPX6テントファンウィズLEDライト》は、テント内に吊るして使える快適なテントファンです。ファンとしての機能だけでなく、LEDライトも搭載されていて、ファンのみ・ライトのみ・ファンとライト両方の3通りの使い方ができます。《タフドーム/3025+》46,800円(税抜)通常のテントよりもっと涼しく過ごせる、新しいテントシリーズも登場!真夏は日光が強く、日が登るとともにテント内の温度も上がってしまいます。そこで《タフドーム/3025+》は、日光を90%以上(※)もブロックする革新的な「ダークルーム™️テクノロジー」を搭載!暑い夏のテント生活をもっと快適にしてくれる注目の商品です!テントとあわせて《ヘキサタープ/MDX+》もおすすめですよ♪※〔コールマン〕社実験数値1度そろえれば何度でも楽しめる。家族の特別な思い出を作ろう!テントやタープなどの大型のキャンプ道具は、はじめて購入するときに勇気がいるものですが、一度手に入れれば何度も活用できるものです。夏休みのキャンプはもちろん、季節ごとに家族で屋外泊ライフを楽しんでみましょう!初心者必見!「コールマンではじめてキャンプ」「もっと“キャンプの心得”を知りたい!」という方は、〔コールマン〕ウェブサイトの「コールマンではじめてキャンプ」のページもおすすめです。かわいいイラストともに、キャンプの基礎知識を身につけられますよ♪コールマン公式ウェブサイトはこちら
2018年07月13日いよいよ梅雨も終わりを迎え、これから暑い日が続く夏の季節。そんな暑い夏をサポートしてくれる食べ物といえば、アイスクリーム。ひんやりとした冷たいアイスクリームはお風呂上りなど、特に美味しく感じますよね。今回は美味しくて体にも嬉しい要素が詰まった人気のアイスクリームをご紹介します。こだわり抜いたアイスクリームはあなたをきっと虜にするはずです。全米売り上げナンバーワン! 100%オーガニックアイス全米で人気ナンバーワンを誇るオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイスクリーム) 」の日本1号店が、東京・代官山にオープンしていることをご存じですか。アメリカでは、“家庭の冷蔵庫に必ず入っている”といわれるほど、人気を集めるこのアイスクリームは、「信頼する生産者の原材料のみを使用する」をコンセプトに、“本物のアイスクリームの味”を追求し、化学調味料を一切使わないアイスクリームを作り出しました。大人から子どもまで安心して食べられることから、人気は瞬く間に広がり、今では日本でも多くの人に親しまれています。ちなみに、店名の由来は創業者の「ニール・ゴットリーブ」さんが当時住んでいたアパートを「Three Twins」と呼んでいたことが由来となったそう。甘い香りとサクッとした食感が嬉しい、ワッフルコーンオーガニックアイスクリームもいいですが、忘れてはならないのがサクッとした食感で、さらに美味しさを引き立てるワッフルコーン。食べ進めると出合うサクサクとした食感と、混じり合うアイスのマリアージュはきっと好きな方も多いはず。「Three Twins Ice Cream」では、オーガニックの小麦やきび糖、バニラエッセンスなどをベースに焼き上げ、焼き立ての甘い香りとクリスピーな食感を楽しめるワッフルコーンとなっています。さらに、油にはコレステロールの低い「こめ油」を使用。油切れがいいこめ油でさっくりと焼き上げたワッフルコーンは、サクサクの軽やかな食感に。一度食べるとやみつきになりますよ。お店ではテイクアウトをする際に、カップまたはワッフルコーン(プラス100円)を選べます。普段カップ派の人も、お店に訪れた際にはぜひ、ワッフルコーンで注文してみてください。アイスもトッピングもすべてオーガニック!オーガニックアイスの最大の特徴は、無農薬の餌のみを与え、ストレスフリーな環境で育てた牛から採れる“オーガニック牛乳”を使用していること。オーガニック飼料で育てた乳牛の無脂肪乳に、最高品質のバニラビーンズやクリームを合わせて作るアイスクリームは、濃厚な甘さとなめらかさを表現。口に入れた瞬間にふわりと広がるミルキーな味わいは、乙女心をくすぐります。この濃厚さを体験するともう、ほかのアイスは食べられなくなるかもしれませんよ。80円とリーズナブルなトッピングからも目が離せません。食物繊維やタンパク質を含むキヌアパフなど、美容に嬉しい要素がたくさん詰まったトッピングの数々は、アイスを美味しくするだけでなく、内側から体を健康に導いてくれます。もちろん、トッピングもすべて、オーガニックです。こだわりのオーガニックアイスをご紹介シーソルトキャラメルサンフランシスコで人気ナンバーワンのフレーバー「シーソルトキャラメル」。ソルトの塩気がキャラメルの甘さを引き出し、深みと濃厚な味わいを楽しめます。レモンクッキーザクザクとしたグラハムクッキーを、レモンクリームアイスに合わせた「レモンクッキー」は、日本で一番人気のフレーバー。クッキーの優しい甘さとレモンの酸味が絶妙にマッチし、食べ終わったあとは、不思議とスッキリとした気分になります。初めて訪れる方にもおすすめしたいフレーバーです。ストロベリーオーガニックのストロベリーをたっぷりと使った「ストロベリー」は、店頭販売限定のメニュー。フルーティな熟成バルサミコがアクセントになり、ストロベリーのさっぱりとした甘酸っぱさをより引き立てます。爽やかに仕上がったストロベリーは、夏にぴったり。ダッヅカルダモン定番人気の「マダガスカルバニラアイス」をベースに、チャイで人気の高いスパイス、カルダモンをアクセントに加えた「ダッヅカルダモン」。食べた瞬間、チャイの華やかな香りが口いっぱいに広がります。上品な味を楽しめる「ダッヅカルダモン」は、紅茶好きな方などにおすすめです。チョコレートオレンジコンフェティオレンジのフレッシュな甘酸っぱさと、味わい深いダークチョコレートが絶妙にマッチした「チョコレートオレンジコンフェティ」。食べたあとにオレンジの爽やかさが残るので、後味もスッキリとしています。ミントコンフェティミルキーさとミントの優しい香りが合わさった「ミントコンフェティ」は、「マダガスカルバニラアイス」とビターチョコチップを加えた、大人から子供まで楽しめるフレーバー。ミント独特の鼻にツンとくる嫌な強さもないので、ミントに苦手意識がある方も安心して食べられるでしょう。インスタ映えを狙うなら、かわいいロゴのカップがおすすめ「Three Twins Ice Cream」のアイスは美味しいだけでなく、インスタ映えすることでも人気を集めています。そのまま撮るのもいいですが、お店のかわいらしい外観と一緒に撮影すれば、さらに映える写真になること間違いなし。インスタ映えを狙うなら、可愛いロゴが入ったカップもおすすめですよ。また、お持ち帰り用のカップサイズは「シングルサイズ(税込 390円)」と「パイントサイズ(税込 1,200円)」の2種から選べます。大きめのサイズを購入し、ホームパーティーでみんなでシェアして食べ比べ、なんて楽しみ方もできますよ。トッピング無料のルトロンサービスも登場!さらに、ルトロンの限定特典で7月3日(火)~7月31日(火)までの期間、キヌアパフのトッピングが無料になるサービスも登場します。ルトロンアプリを利用して、お得にトッピングを楽しんでみてください。お店は比較的空いている12:00くらいまでが狙い目。全米人気ナンバーワンのオーガニックアイスクリームで、暑い夏を乗り越えてみませんか。スポット情報スポット名:Three Twins Ice Cream 代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町19−4 代官山駅ビル1F電話番号:03-6455-1510
2018年07月02日お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、8日深夜に放送されたTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜 25:00~)で、一般女性との交際を発表したお笑い芸人・ケンドーコバヤシについて語った。バナナマンの日村勇紀6日放送のMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(毎週月曜~木曜 22:00~)にて、交際を明かしたケンコバ。ケンコバと仲の良い日村は、公表前からその変化に気づいたという。日村によると、2週間ほど前にケンコバを食事に誘ったところ「すいません、今日女性と約束があって…」という返信が来たそう。「『女性と約束』なんて、あんまり付けてくることがないから」と違和感を覚えた日村は、なんとなくその女性が特別な女性であることを雰囲気で感じたと明かす。そこで日村が「了解です」と送ると、ケンコバから「日村さんも来ます?」と3人での会食を提案されたとのこと。それを丁重に断り、後日にケンコバと2人で会った日村が「付き合ってるんですか?」と確認すると、「そんな感じなんです」という返事があったといい、その数日後にラジオで交際宣言をしたと語った。
2018年06月11日お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、25日深夜に放送されたラジオ番組『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ/毎週金曜25:00~27:00)で、歌手の森山直太朗へのお祝いメッセージを留守電に吹き込んだものの、返信がなかったことを明かした。バナナマンの日村勇紀16日、作曲家でピアニストの平井真美子と婚姻届を提出した森山。このニュースを知った日村はお祝いのメッセージを送ろうと、以前に相方の設楽統から聞いていた森山の電話番号へ初めて電話を試みる。ところが森山が電話に出なかったため、日村は留守電へメッセージを残すことに。その際、多忙な森山を気遣い「全然返信不要なんで、大丈夫ですよ」と、最後に一言付け加えたそう。その言葉通り、森山からの折り返しの連絡はないと明かす。日村は「そこはいいんだけど」と前置きした上で、「これ本当に直太朗くんの番号なのかな? 本当に届いているのかな?」と不安がる様子を見せた。教えた設楽も自信なさげだったため、「全然お門違いの方に、『日村です。ご結婚おめでとうございます』なんて言ったら意味わかんないじゃん」と語っていた。
2018年05月28日M·A·C(マック)は、新作リップ「オー, スウィーティー リップカラー(OH, SWEETIE LIPCOLOUR)」を2018年6月15日(金)に発売する。「オー, スウィーティー リップカラー」は、ホイップクリームのように滑らかなテクスチャーと、スイーツのように鮮やかな高発色のリキッドリップ。光り輝くツヤ感のある、チャーミングな仕上がりが魅力だ。カラーは、ポップな15色を用意。「バナナ マフィン」をイメージしたオレンジ、「キー ライム トライフル」のライトグリーン、「ストロベリー ムース」のベイビーピンクなど、思わず食べてしまいたくなるようなカラーが揃う。それぞれのカラーにはイメージしたスイーツの名前が付けられており、ネーミングと連動した甘い香りも楽しむことができる。ドイツの人気ファッションブロガー、キャロライン・ダウアーとコラボレートした、スイーツのデコレーションを思わせるスペシャルパッケージで展開。さらに、キャロライン・ダウアーがおすすめする2色の、バーガンディ「デス バイ チョコレート」とライラック「パープル パンナ コッタ」は、通常の箱の上からスペシャルスリーブを重ねた特別仕様で発売する。【詳細】M·A·C オー, スウィーティー リップカラー 限定15色発売日:2018年6月15日(金)価格:各2,600円+税【問い合わせ先】M·A·CTEL:03-5251-3541
2018年05月27日ニコアンド(niko and...)から、80年代生まれの人気ビデオゲーム「パックマン」「マッピー」「ディグダグ」のキャラクターとコラボレーションした限定アイテムが登場。2018年6月8日(金)より、ニコアンド全店舗にて販売される。展開されるアイテムは、パックマンを追いかけるゴーストを模ったクッションや、ゲームのプレイ画面を映し出したかのようなiPhoneケースなど様々。トートバッグには「NIKO AND...」のロゴと共に、パックマンと4匹のゴーストたちが描かれている。その他にも、ディグダグとプーカァが地中を掘り進める様子をモチーフにしたiPhoneケースや、ニャームコ屋敷で盗まれた品物を探し回るマッピーの姿を描いたパスケースなどが用意されている。【詳細】パックマン×ニコアンド 限定コラボレーションアイテム発売日:2018年6月8日(金)取扱店舗:ニコアンド全店舗、公式WEBストア、ZOZOTOWN(一部商品を除く)アイテム例:・パックマン/クッション 3,200円+税・マッピー/iPhoneケース 2,600円+税・ディグダグ/iPhoneケース 2,600円+税
2018年05月25日ビームス(BEAMS)とコールマン(Coleman)がコラボレーション。ヴィンテージバンダナをモチーフにしたアウトドアグッズが登場する。ビームスとコールマンが初タッグを組んだのは2010年。以来9年に渡って画期的なコラボレーションを行ってきた2ブランドが、2018年に提案するのはヴィンテージバンダナをモチーフにしたアウトドアグッズ。レッドやブルー、オレンジなど、様々な色彩をベースにしたバンダナをパッチワーク風にデザイン。フェス会場や海で活躍するチェアやレジャーシートなどを鮮やかに彩っている。また今季は、アウトドアワゴンとビーチシェードがラインナップに加わり全5型での展開となる。【詳細】コールマン×ビームス※2018年5月中旬現在発売中。・チェア(大) 12,000円+税サイズ:W61×D70×H98(SH37)cm・チェア(小) 4,500円+税サイズ:W45×D54×H66(SH31)cm・ビーチシェード 9,500円+税サイズ:W230×D133×H145cm・レジャーシート 4,000円+税サイズ:W200×H140cm・アウトドアワゴン 15,500円+税(6月中旬入荷予定)サイズ:W106×D53×H100cm 【問い合わせ先】ビームス メン 渋谷TEL:03-3780-5500
2018年05月24日オーガニックビューティセラピストによる初書籍5月15日、脱ファンデーションで二十歳の時よりも肌が綺麗になったと語る坂田まこと氏の初書籍「私、ファンデーションを卒業します」が発売された。四六版で、ソフトカバー、1,500円(税別)にて、キラジェンヌ株式会社より刊行中である。坂田氏は、東京・自由が丘や神奈川・鎌倉にあるファンデーションを卒業するためのオーガニックサロンの店舗を構えており、一般社団法人日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事、自然療法士、オーガニックビューティセラピストである。セラピストの植物オイルクレンジング法とは?「ファンデーションを塗りたい女の子なんて一人もいません」と語る坂田まこと氏は、二十歳の時にファンデーションを卒業している。坂田氏は肌の疾患に悩まされた経験から、同様の悩みを抱えている女性に向けて、オーガニックスキンケアを普及させようとしている。自叙伝でもある「私、ファンデーションを卒業します」は、なぜ、著者が二十歳でファンデーションを卒業できたのかについて、植物療法について、オーガニックなコスメとスキンケアについてなどを紹介している。また、メイクアップアーティストの大津篤子氏による3つのオーガニックメイクアップスタイルを掲載。坂田氏の「ORGANIC MOTHER LIFE」のオーガニックトリートメントなども紹介。さらに、セラピストが行っている植物オイルクレンジング法をフローチャートで掲載している。(画像はキラジェンヌ株式会社のサイトより)【参考】※私、ファンデーションを卒業します
2018年05月23日2008年、『アイアンマン』日本公開時に来日したロバート・ダウニーJr.(写真:アフロ) 2008年に公開された映画版『アイアンマン』の記念すべき一作目で、主演のロバート・ダウニーJr.が着用したアイアンマンのコスチュームが盗まれていたことがわかった。ロサンゼルス・タイムズ紙が報じている。 盗難に遭ったのは、「ムービー・プロップ・ストレージ」と呼ばれる実際に映画で使用された小道具や衣装専用の倉庫。従業員によると、今年2月から4月25日の間に持ち去られた可能性が高いという。ロサンゼルス市警は強盗による犯行とみて捜査を行っている。 このコスチュームには32万5000ドル(約3571万円)の価値があるという。
2018年05月10日ニコアンド(niko and...)とコールマン(Coleman)がコラボレーションしたアウトドアグッズが登場。2018年4月20日(金)より、全国のニコアンド店舗とウェブストアにて販売される。2017年に引き続きコラボレーションする両者が掲げる2018年のテーマは“レトロ・アメリカン”。古き良きアメリカを思わせるヴィヴィッドなブルーとレッド、ホワイトが配色されたアウトドアグッズは、見た目だけでなくアウトドアでの実用性も兼ね備えている。街と自然をつなぐ小川を意味する「シティクリーク(CITY CREEK)」のロゴが配されたアイテムは、2017年に引き続き2シーターベンチやヒーリングチェアがラインナップ。さらに、アウトドアワゴンやポップアップテントなど、キャンプに必要不可欠なアイテムなども展開される。【詳細】ニコアンド×コールマン シティクリーク発売日:2018年4月20日(金)販売店舗:全国のニコアンド店舗、オンラインストア価格:・ポップアップテント 12,000円+税・2シーターベンチ 12,000円+税・ヒーリングチェア 5,000円+税・アウトドアワゴン 15,000円+税・リビングテーブル 12,000円+税・ミニテーブル 4,200円+税・レジャーシート 3,900円+税・クーラーボックス 4,500円+税・クーラートート 5L/2,500円+税 25L/3,900円+税
2018年04月21日スターバックス(Starbucks)は、夏を彩る限定コーヒー3種を発売。2017年夏、多くの人を魅了した「コールドブリュー コーヒー」の2018年4月12日(木)再登場を皮切りに、今回は、その楽しみのバリエーションを広げ、「コールドブリュー アップル シトラス」と「コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ」を全国のスターバックス店舗にて順次展開する。「コールドブリュー コーヒー」は、コールドブリューイングという抽出方法を用いて、熱を加える代わりにコーヒーの粉と水でじっくりと時間をかけて抽出するもの。コーヒー豆には、コールドブリューのためにシトラスの風味を持つアフリカ産コーヒーと、甘みとチョコレートの風味を与えるラテンアメリカ産コーヒーを絶妙にブレンド、ローストした「コールドブリュー ブレンド」を使用する。これら独自のプロセスとコーヒー豆によって誕生するのは、ほんのり酸味の効いた口あたりなめらかな1杯だ。そして、新たに加わる2つのバリエーションのうち「コールドブリュー アップル シトラス」は、「コールドブリュー ブレンド」が持つシトラスの風味とマッチするよう、フルーツの爽やかな風味を加えたもの。一方、「コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ」は、ほんのりと甘く、濃密な口あたりのミルクフォームが混ざり合う。ほっと一息つくには最適、癒しの1杯に仕上がっている。【詳細】・コールドブリュー コーヒー期間:2018年4月12日(木)~価格:Short 320円+税、Tall 360円+税、Grande 400円+税、Venti 440円+税 ・コールドブリュー アップル シトラス期間:2018年5月9日(水)~2018年7月1日(日)価格:Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税・コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ期間: 2018年7月2日(月)~2018年9月30日(日)価格:Tall 430円+税のみ 取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
2018年04月06日