8月22日から全国販売サンスターグループのオーラルケアカンパニーは2016年7月25日、オーラツー(Ora2)プレミアムシリーズを8月22日より全国で発売すると発表。コスメティックの考えを口腔ケアに取り入れたもので、使うことによって笑顔に自信が持てるように。マウスウォッシュは2種類口の中を洗う「オーラツープレミアムブレスフレグランスマウスウォッシュ」からは2種類で、「アクアティックシトラス」と「フルーティーフローラル」。前者はシトラス・マリンの爽やかさが特徴で、後者はローズ・ベリーの香りで華やか。フレグランスを意識した商品構成で、口の中に香りが広がり時間とともに変化するフレーバーを楽しむことが出来る。使い心地は保湿成分のヒアルロン酸ナトリウムが含まれておりしっとりとし、とろみもある。「C12-16パレス6リン酸」という洗浄力アップの成分と「シクロデキストリ」という汚れを吸着する成分も配合。ノンアルコールの商品で、容量が360ミリリットルのものと、10ミリリットルで使い捨てのスティックタイプ8つ入りから選べる。スティックタイプはあらゆる場面で使いやすい仕様となっている。歯磨き粉には地中海産のシトラス配合他に新たに発売する歯磨き粉は「オーラツープレミアムステインクリアペースト地中海シトラスミント」で地中海産のシトラスを4種類配合。イタリア産のレモンオイル・ ベルガモットオイル・ビターオレンジオイル・マンダリンオイルをブレンド。清掃を補助する成分が着色汚れまですっきり落とし、ビタミンEが口内の健康を保つ。使う際に感じ取れる粒子や歯磨き粉のパールホワイトの輝きが、一つ上のオーラルケアへと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンスターグループプレスリリース
2016年07月27日オーラルケアブランド『オーラツー』(サンスター)が20日より、東京・表参道の神宮前交差点前に「オーラツーシティカフェ表参道」を期間限定オープンする。同カフェ限定のメニューを提供するほか、人気ポップコーン専門店や有名アパレルショップなどとのコラボレーションも実施。流行の発信地・表参道らしく、オシャレも食も楽しみたい女ゴコロを刺激する。<特集>秋は夜カフェでリラックス☆オススメのお店をPICK UP!同カフェでは、ファッション誌『VOGUE』などで活躍する世界的イラストレーターのジェイソン・ブルックス氏が描く、女性たちが自分らしい笑顔でいきいきと暮らす架空の街“オーラツーシティ”の世界を再現。オリジナルトートバッグを先着でプレゼントするほか、同ブランド商品のサンプリングも実施する。ビューティー、ライフスタイル、フードの3つのテーマで表参道のトレンドスポットを紹介する「オーラツーシティ×表参道コラボレーションBOOK」も用意し、おすすめの表参道の過ごし方を提案していく。また、26日に同所で開催されるハロウィンパレードに向けて、表参道ヒルズをはじめ約30ヶ所のショップやカフェとのコラボレーションも実施。表参道の街全体で“オーラツーシティ”を体感できるイベントとなっている。
2014年10月17日(画像はニュースリリースより)サンスター「女性の美容・くちもとに関する意識調査」サンスターは、「Ora2(オーラツー)」の「ステインクリア シリーズ」を、ステイン(歯の着色汚れ)除去力を向上させたハミガキなど、1月29日から順次リニューアル新発売にあたり、20~30代 有職女性400名を対象に「女性の美容・くちもとに関する意識調査」を実施、その結果を発表した。「くちもと」が与える印象は「身だしなみとして重要」が7割調査結果によると、「同性の友人や同僚と対面で話している時、目にとまるパーツ」については、1位は「目もと」で73%。以下、「くちもと」57%、「手」50%、「フェイスライン」41%、「鼻」35%、「首」28%となっており、女性同士の会話では、予想以上に「くちもと」が見られている。さらに、「くちもと」が与える印象について聞くと、71%が「身だしなみとして重要だと思う」と回答。さらに、「くちもとで第一印象が左右されると思う」と答えた人も55%と、半数を超える結果となったという。「自分のくちもとに自信がある」はたった12%「自分のくちもとに自信はありますか?」と聞いたところ、「自信がない」が61%で、「自信がある」と答えた人はたった12%。また、「笑う時にくちもとを隠すことがある」と答えた人は51%にのぼる。一方で、女性たちの「くちもと(白い歯)」ケア率を見てみると、「ケアをしている」と答えた人はわずか11%で、ケアはおろそかにしがちであるという実態が明らかに。自信の持てる笑顔をサポートする新「ステインクリア シリーズ」新「ステインクリア シリーズ」では、各商品のステイン除去力を向上させた多彩なラインナップを、用途毎に組み合わせて、効果的なケアを行う「新・ステインクリアシステム」を提案。また、パッケージは、「輝きのある美しさ」を表現したデザインに一新。女性たちの“お口の健康”はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートする「オーラルビューティケアブランド」へと進化を目指すとしている。【参考リンク】▼サンスターニュースリリース
2014年02月15日※画像は、「オーラツーステインクリア夏のBIGボーナスキャンペーン」サイトよりステインケア、気をつけていますか?職場で、ランチやおやつの後の歯磨きをしているだろうか?サンスターの調べによると、ランチ後の歯磨きをしているのは、女性の約7割。さらにステインケアをしている人は、3割に止まっているという。ランチのカレーにも食後やブレイクタイムのコーヒー、引き出しの中のチョコレートもステインの原因となるのは知っているだろうか。意外とオフィスの机の周りには、ステインの原因となるものがあるのにもかかわらず、そのケアの必要性は認識されていない。ステインケアで、おいしいランチもゲットそこで、サンスター株式会社は、ステイン・デンタルケアを推奨するためのキャンペーンを行っている。ステインケアはもちろん、気になる口臭・ムシ歯も予防できる「オーラツーステインクリア」で、まとめてケアできる。「オーラツーステインクリア」を購入して申し込むと、なんとランチの資金が当たる。【ランチ資金プレゼント実施概要】◆実施期間: 2013年6月25日(火)~2013年8月30日(金)◆対象商品: サンスター オーラツー シリーズ 全品◆賞品: ランチ資金2000円分(ジェフグルメカード)を抽選で500名様に。◆応募方法: キャンペーンサイトで、期間中にご購入いただいたオーラツー商品のバーコード数字ほか必要事項をご入力ください。(サンスター株式会社プレスリリースより引用)【参考リンク】▼「オーラツーステインクリア夏のBIGボーナスキャンペーン」サイト▼サンスター株式会社プレスリリース元の記事を読む
2013年06月26日