オーラリー(AURALEE)とニューバランス(New Balance)のコラボレーションによる、「ワープドランナー(WRPD Runner)」ユニセックススニーカーが登場。2024年4月18日(木)より、オーラリー 青山店ほかにて発売される。異素材で奥行きを与えたワントーンスニーカーコラボレーションシューズのベースとなる「ワープドランナー」は、ニューバランスが培ってきたデザインに、高い機能性を組み合わせたスニーカーだ。アッパーには、ニューバランスのランニングデザインを踏襲しつつ、オーバルシェイプへとアレンジ。また、アウトソールは波打つような造形で仕上げるほか、ミッドソールに反発弾性に優れた「フューエルセル(FuelCell)」を搭載している。オーラリーとのコラボレーションでは、「ワープドランナー」の素材やカラーリングなどをアレンジ。アッパーは、ワントーンのミニマルな表情にまとめつつも、ヌバック、メッシュ、スエードを組み合わせることで奥行きを与えるほか、アウトソールにワックス加工を施すことで、ヴィンテージスニーカーのような雰囲気をプラスした。カラーは、ライトグリーンベージュとダークネイビーの2色展開だ。詳細オーラリー×ニューバランス ワープドランナー発売日:2024年4月18日(木)取扱店舗:オーラリー 青山店・伊勢丹新宿メンズ館、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、リスタイル 伊勢丹新宿、オーラリー オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストア、DSMG E-SHOP価格:26,400円カラー:ダークネイビー、ライトグリーンベージュサイズ:D/22.5〜29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-7120
2024年04月14日ホラー映画の金字塔『オーメン』前日譚を描く『オーメン:ザ・ファースト』。主演を務めるのは、自身を「大のホラー好き」と語るネル・タイガー・フリーだ。悪魔の子・ダミアン誕生の秘密に迫る本作で、修道女になるためにローマの教会で奉仕するマーガレットを演じているのが、イングランド出身のネル・タイガー・フリー。世界的に大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」ミアセラ・バラシオン役で一躍注目を集め、ニコラス・ウィンディング・レフン監督のドラマ「トゥー・オールド・トゥー・ダイ・ヤング」や、M・ナイト・シャマラン監督のドラマ「サーヴァント ターナー家の子守」に出演し、名だたる監督の指名を受け、ダイナミックな役柄を幾つも演じながら、そのレパートリーを広げ続けている。本作のアルカシャ・スティーブンソン監督は、「この役柄にネル・タイガー・フリー以上の人材は考えられません。ネルのマジカルなところは、カメラの前で徹底的に脆くなってみせるだけの心の強さを持ち合わせているところです」とコメント。「彼女は、デリケートなぎこちなさを吹き込むことができます。そのぎこちなさがマーガレットの大きな魅力で、人々は彼女を一目で好きになる。しかも、その一方で、一見いとも簡単に凶暴さをにじみ出すこともできます。彼女は本当に恐れを知りませんね」とネルの“恐ろしい”芝居を大絶賛。そんな、ネルは本作の出演について「本当に光栄なことだった。私は初代『オーメン』の大ファンで、何度も観た。私は大のホラーファンなんです。それは私のお気に入りのジャンル。だから夢のようだった。私にとっては本当にそうだった」と言い、ホラー好きだからこそ細やかな演技が実現できたようだ。本作ではネル演じるマーガレットの旅路を追いながら、観客も彼女と一緒に恐ろしい経験をともにしていくことになる。『オーメン』の物語の始まりを目の当たりにするとともに、最“恐”ヒロイン誕生を目撃することになるだろう。『オーメン:ザ・ファースト』は4月5日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:オーメン:ザ・ファースト 2024年4月5日より全国にて公開© 2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2024年03月30日ホラー映画の金字塔『オーメン』の前日譚を描く『オーメン:ザ・ファースト』より本予告と本ポスターが解禁された。6月6日午前6時に誕生した悪魔の子・ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描いた『オーメン』(1976)。本作ではダミアン誕生の秘密と、そこに隠された戦慄の真実を描く。物語の舞台となるのは、イタリア・ローマに位置するとある教会。奉仕生活を始めるためにやってきたアメリカ人修練生マーガレット(ネル・タイガー・フリー)が修道院に預けられた少女カルリータ(ニコール・ソラス)と出会い、やがて恐るべき真相に辿り着く…。主役のマーガレットを演じるのは、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」やM・ナイト・シャマラン製作総指揮のApple TV+のオリジナル作品「サーヴァントターナー家の子守」で注目を集めたネル・タイガー・フリー。大のホラー映画好きでもある彼女は、「この映画は紛れもなく前日譚」とコメントし、「つまり『オーメン』ユニバースの始まりです。だから理論的には一番大切なパートということにもなる。『オーメン』で起こった出来事の前に何があったのか、ダミアンの背後には誰がいたのか、そういう疑問の答えを観客はついに知ることができる」と、全世界に衝撃と興奮を届けてきた「オーメン」シリーズファンには見逃せない一作だと自信をみせる。一方で、本作を手掛けたアルカシャ・スティーブンソン監督は、「だけど私たちは、これ一本だけでも成り立つ物語を創作することを重要視していました。もちろん1976年の『オーメン』も見てほしいですが、私たち独自のメッセージもこの映画で伝えているのです」と、シリーズ初挑戦の人にとっても楽しめる一作なのだとコメントしている。人々の信仰心を取り戻すため手段を選ばない教会側の陰謀に巻き込まれてしまったカルリータやマーガレット。この度解禁された映像では、彼女らの周囲で、おぞましい出来事が次々と起こっていく。中には、初代『オーメン』公開当時全世界に戦慄が走った、何かに取り憑かれたように不穏な笑みを浮かべ、「すべて あなたのためよ」と建物の上から身を投げた乳母を彷彿とさせる修道女の姿や、6月6日午前6時に誕生したダミアンを象徴する悪魔の数字“666”が誰かの頭部に浮かび上がっているのが見て取れる。実はこれらは全て、カルリータらに不吉な出来事が起こる予兆(オーメン)。果たしてこの後彼女らの身に何が起こるのか…。また映像の終盤には、暗い部屋の片隅で「こんな事 ありえないわ…」と頭を抱え蹲るマーガレットの声に、「すべて現実だ」という女性の声が重なる。この声は幻聴なのか?それとも教会の誰かの声なのか?併せて新たに解禁された本ポスターは、赤と黒の2色で描かれた修道女と逆さ十字の影という何かを暗示するようなデザイン。本来は神聖な存在である修道女の影が悪魔崇拝を表す逆さ十字という相反するデザインは、ダミアンを生み出そうとする教会の陰謀を表しているかのようだ。果たしてマーガレットが知ることとなる衝撃の真実とは一体…?期待の高まるビジュアルとなっている。『オーメン:ザ・ファースト』は4月5日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:オーメン:ザ・ファースト 2024年4月5日より全国にて公開© 2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2024年03月19日オーラリー(AURALEE)から、阪急うめだ本店限定メンズ・ウィメンズアイテムが登場。2024年3月6日(水)から3月12日(火)まで、オーラリーが初めて阪急うめだ本店にて開催する限定ストアにて販売する。<ウィメンズ>春夏らしい色合いを纏った限定ドレスなどウィメンズウェアの中でも注目は、サマーウールで仕立てたアーカイブの人気アイテムを新色で復刻したジャージーワンピース。綺麗な落ち感と滑らかな肌触りが特徴的で、重たくなりすぎない涼し気な印象のネイビーと、柔らかなアイボリーの2色を用意する。定番春夏シャツや人気のシアートップスを限定カラーで極めて薄く、軽量で上品な透け感が魅力の定番カットソーは、ドレスとのスタイリングを想定した限定カラーで用意。軽やかなグリーンとオレンジ、ネイビーの3色がラインナップする。フィンクスコットンと細番手のコットンを強撚して織り上げたオーガンジー素材のロングスリーブシャツは、アイボリーの限定カラーで登場。透明感のある素材感と柔らかい光沢が特徴で、加工で一度生地を硬直させた後、優しく膨らみを持たせた仕上げを施している。<メンズ>新色を纏った復刻ハイゲージブルゾンやチェックシャツメンズの注目は、綺麗なドレープ感と滑らかな風合いが魅力のハイゲージスウェット。アウター、インナー問わず幅広いスタイリングで活躍するアーカイブの人気ジップブルゾンを、新色で復刻した。カラーは落ち着いた色味のブラウンに加え、オフホワイト、ライトイエローの3色が揃う。このほか、限定アイテムとして「ウールジョーゼットシャツ」を用意。サラリとした肌触りと奥行きのあるチェック柄が特徴で、ダークブラウンと、イエローの2色がラインナップする。限定ストアでは2024年春夏新作も豊富にラインナップ限定ストアは、これら限定アイテムのほか、2024年春夏コレクションから幅広いアイテムを取り揃え、関西最大規模のラインナップで展開される。シワ加工を施したシャツ地のシリーズや、裏返しているようなデザインのリバーシブルコートなどが店頭を彩る予定だ。詳細オーラリー 阪急うめだ本店 限定ウェア開催時期:2024年3月6日(水)~3月12日(火)場所:大阪・阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ 31価格:<ウィメンズ>・エクスクルーシブ ハード ツイスト フィンクス オーガンジー シャツ 33,000円・エクスクルーシブ ウール ジャージー ドレス 44,000円・エクスクルーシブ スーパー ハイ ゲージ シア リブ ロングスリーブ ティー 11,000円<メンズ>・エクスクルーシブ ウール ジョージェット チェック シャツ 46,200円・エクスクルーシブ スーパー ハイ ゲージ スウェット ジップ ブルゾン 36,300円【問い合わせ先】阪急うめだ本店 代表TEL:06-6361-1381
2024年03月04日ホラー映画の金字塔『オーメン』の新作映画『オーメン:ザ・ファースト』が、2024年4月5日(金)に公開される。ホラー映画の金字塔『オーメン』とは『オーメン』は、1976年に公開されたレジェンド・オブ・ホラーと称されるホラー映画。6月6日6:00に誕生し、頭に666のアザを持つ“悪魔の子”、ダミアンに翻弄される人々の恐怖を描き、世界中を震え上がらせた作品だ。「666」の数字は、新約聖書ヨハネの黙示録において“獣の数字”とされ、映画をきっかけに広く知れ渡ることになった。また第49回アカデミー賞では、音楽を担当したジェリー・ゴールドスミスが作曲賞を受賞。その後、続編の制作に加え、2006年には1976年版のリメイク映画『オーメン』、さらには2016年には「ダミアン」としてTVシリーズ化もされ、1976年の公開から約半世紀経った今もなおホラー映画の金字塔として根強い人気を誇っている。“悪魔の子”ダミアンの誕生秘話が明らかにそんな『オーメン』の前日譚となる『オーメン:ザ・ファースト』が公開へ。周囲に悲劇を引き起こす“悪魔の子”ダミアンは、なぜ生まれたのか。本作では、その誕生の秘密が明らかとなる。劇中には、大きく開けられた口の中に刻まれた悪魔の数字「666」の文字、教会が炎に包まれる中、顔を覆われた生まれたばかりの赤ん坊を抱くシスターなどが登場。恐怖で人々を支配すべく、意図的に悪魔の子“ダミアン”を誕生させようとする教会の恐るべき陰謀を知ってしまったアメリカ人女性のマーガレットが、おぞましい真実に巻き込まれていく様子が描かれる。主役・マーガレットはネル・タイガー・フリー主役のマーガレットを演じるのは、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」など話題作に出演しているネル・タイガー・フリー。さらに、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどのビル・ナイ、『蜘蛛女のキス』のソニア・ブラガ、『ウィッチ』のラルフ・アイネソンらが出演する。主人公・マーガレット…ネル・タイガー・フリーイタリア・ローマの教会に奉仕生活を始めるためにやってきたアメリカ人修練生。孤立するカルリータに自分の過去を重ねたマーガレットはカルリータを気にかけるが、そこでマーガレットは恐怖で人々を支配すべく悪の化身を意図的に誕生させようとする、教会の恐るべき陰謀を知ってしまう。カルリータ…ニコール・ソラス修道院に預けられた少女。なぜかカルリータの周囲では人智を超えた不自然な連続死が起こり、カルリータがその元凶であるとされている。監督はアルカシャ・スティーブンソン監督は、アルカシャ・スティーブンソン。長編映画のメガホンを取るのは初となる。キャラクター原案は、『オーメン』の脚本を務めたデヴィッド・セルツァーが担当。脚本および製作総指揮は、『シン・シティ 復讐の女神』や『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』のティム・スミスが務める。映画『オーメン:ザ・ファースト』あらすじレジェンド・オブ・ホラー『オーメン』の“はじまり”の物語が、“悪の誕生”に隠された真実を暴き出す。イタリア・ローマのある教会で、新たな人生を歩み始めたアメリカ人女性、マーガレット。だが彼女は、悪の化身を生み出そうとする恐るべき陰謀を知ってしまう。人々の信仰心を取り戻すため手段を選ばない教会側の陰謀を阻止しようとするマーガレットだったが、さらなる戦慄の真実を目撃することに。“なぜダミアンは誕生したのか?”その謎へとつながる真の恐怖への幕が開く。【作品詳細】映画『オーメン:ザ・ファースト』公開日:2024年4月5日(金)監督:アルカシャ・スティーブンソンキャラクター原案:デヴィッド・セルツァー製作総指揮・脚本:ティム・スミス出演:ネル・タイガー・フリー、ビル・ナイ、ソニア・ブラガ、ラルフ・アイネソン配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン原題:THE FIRST OMEN
2024年01月28日オークラ東京(The Okura Tokyo)は、バレンタインに向けて「アフタヌーンティー~パティシエズ テーブル(Patissier’s Table)~」を開催。バーラウンジ スターライトにて、2024年1月6日(土)から2月29日(木)まで開催される。バレンタイン仕様のアフタヌーンティー最初のモクテルから最後のアシエットデセールまで、1皿ずつ提供するオークラ東京のアフタヌーンティーが、1・2月はバレンタインムードに。ベリーの彩りとマスカルポーネアイスクリームを添えたフォンダンショコラをはじめ、チョコレートをふんだんに使ったスイーツを用意する。スイーツプレートには、ブロンドチョコレートのクリームをあしらったアプリコットタルトや、フランボワーズガナッシュとバニラのバタークリームをサンドしたオペラ、柑橘のチョコレートムースなどを用意。コーヒーテイストのブラマンジェとカカオ風味のジュレを重ね、キャラメルフレーバーに仕上げたグラススイーツも揃う。また、ミニバーガーやセロリとホワイトチョコレートのムースといったセイボリーや、ティーとも相性抜群のスコーンも提供。東京の眺めを一望できるカウンター席で、景色とともに味わうのがおすすめだ。【詳細】アフタヌーンティー~パティシエズ テーブル~提供期間:2024年1月6日(土)~2月29日(木)提供場所:オークラ東京 バーラウンジ スターライト住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ プレステージタワー 41階料金:平日 17:00~/17:30~ 9,500円、土・日・祝日 11:30~/14:00~ 8,000円 ※サービス料込メニュー:・苺とフルーツティーのモクテル・セイボリーオークラ牛のプティチーズハンバーガー、セロリラブとホワイトチョコレートのムース、蟹サラダのトマトファルシ、パルメザンチーズとペストのマドレーヌ・スコーン 2種チョコチップ、バニラ・スイーツアプリコットタルト、フランボワーズのオペラ、ショコラ アグリューム、カフェ・キャラメルのヴェリーヌ・アシエットデセールフォンダンショコラ【予約・問い合わせ先】バーラウンジ スターライトTEL:03-3505-6075営業時間:平日 17:00~22:00、土・日・祝日 11:30~22:00
2023年12月30日お得な福袋を数量限定で販売C-United株式会社は、同社が運営する「カフェ・ド・クリエ」において、『カフェ・ド・クリエ 2024 福袋』の事前予約を2023年11月22日(水)から開始しました。同商品は、フードメニュー交換チケット(4枚)、福袋限定オリジナルバッグ、焼き菓子3種(ベルギーワッフルプレーン・チョコチップクッキー・国産かぼちゃとキャラメルのマーブルケーキ~キャラメルチョコ掛け~)、ドリップオリジナルブレンド1箱(5杯分)のセットで販売価格は3,900円です。フードメニュー交換チケット(4枚)の内訳は、パスタ(単品)2枚、トーストサンド(単品)1枚、ケーキ(単品)1枚です。有効期限は2024年3月31日(日)までとなっています。事前予約分受取期間は2023年12月26日(火)から2024年1月10日(水)まで、店頭販売開始日は2023年12月26日(日)からです。「メゾン・ド・ヴェール」にも福袋が登場また、同社が運営する「メゾン・ド・ヴェール」でも、2023年11月22日(水)から『メゾン・ド・ヴェール 2024 福袋』の事前予約がスタートしています。同商品は、フードメニュー交換チケット(4枚)、オリジナルバッグ、焼き菓子3種(ベルギーワッフルプレーン・チョコチップクッキー・国産かぼちゃとキャラメルのマーブルケーキ~キャラメルチョコ掛け~)、ドリップオリジナルブレンド1箱(5杯分)、ミニバッグのセットで販売価格は3,900円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※C-United 株式会社 プレスリリース
2023年11月25日今季注目アイテムとして挙げられる「テーラードジャケット」 堅いイメージがあるアイテムですが、近頃はカーディガン感覚で羽織れるものも多く登場しています。今記事では、デイリー使いしやすいおすすめテーラードジャケットををご紹介。テーラードジャケットをうまく活用して、こなれコーデを目指しましょう!【ユニクロ】出典:Instagram最初にご紹介するのはユニクロのテーラードジャケット。袖口は上質なジャケットの象徴である本開き仕様で、ロールアップしやすいデザインです。¥6,990(税込)で購入できるとは思えないクオリティなのにもかかわらず、ハンドウォッシャブル可能でデイリー使いしやすい仕様。カジュアルからスタイリッシュまで幅広く着こなせる逸品です。【DAY CLOSET.(デイクローゼット)】出典:InstagramZOZOTOWNで1位を獲得したと話題のDAY CLOSET.のテーラードジャケット。ボタン位置が低めで、ゆるっとカジュアルに着こなせるアイテムです。こちらの魅力は10種類のカラーバリエーション。無地・チェック・ストライプの豊富なパターンが展開されているので、あなたの好きがきっと見つかるはず!【callautia(カラウティア)】出典:Instagramcallautiaのダブルテーラードジャケットは、多くのファッションインフルエンサーがおすすめする人気のアイテム。シャープな雰囲気のアイテムですが、ストレッチ性があり楽な着心地が特徴です。SサイズからXLサイズまでの豊富なサイズ展開も嬉しいポイント。幅広い体型の方が楽しめるジャケットです。【by YOUANCE(バイユアンス)】出典:Instagram肩の力を抜いて着られるこちらはby YOUANCEのテーラードジャケット。ゆるっと落ち感のある素材で、カーディガンのような軽い着心地です。インナーの厚さを気にせずに着られるデザインなので、これからの季節もまだまだ活躍してくれそう! ¥5,000以下で購入できるのも推しポイントです。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@rec_aki65様、@_rico.coco__guk様、@__koko.o様、@chiki_o0様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年11月12日CANMAKEは「スタイリングデュアルアイブロウ」「スマートミニアイブロウカラー」「ラスティングリキッドライナー」の新色・限定色、メイクミーハッピーから「オードトワレ」の限定の香りを8月下旬に発売します。■新色・限定カラー・限定の香りの5アイテム「スタイリングデュアルアイブロウ」(792円)は、ワックスベースとパウダーベースで立体眉を実現するアイブロウパレットです。今回は、限定色として大人っぽい印象を演出するモーヴブラウン「04:クラウディモーヴ」が登場します。「スマートミニアイブロウカラー」(660円)は、塗りやすさにこだわったミニブラシを搭載した眉マスカラで、軽やかコーティングでふんわり眉に仕上げます。今回は、淡い眉を演出するやわらかなピンクブラウンの新色「03:さくらブラウン」が登場です。「ラスティングリキッドライナー」(990円)は、にじみ・くすみへの強さと速乾性にこだわった極細筆のリキッドアイライナーです。今回は、限定色として優しい印象の赤みのあるブラウン「08:ブラウンマロンジ」とグレー寄りのグレージュ「09:トープグレージュ」が登場します。「メイクミーハッピー オードトワレ」(770円)は、ロールオンタイプのオードトワレ。肌につける量を調整しやすく、付け過ぎを防ぎます。今回は、キンモクセイ柄のパッケージの「GREIGE/グレージュ」が登場。柔らかなキンモクセイの香りとなっています。(フォルサ)
2023年07月21日株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下、REECH)、株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下、ドゥ・ハウス)、株式会社トキオ・ゲッツ(本社:東京都渋谷区、以下、トキオ・ゲッツ)は、3社間で業務提携契約を2023年6月27日(火)に締結しました。アニメ・キャラクターなどのエンタメコラボ支援で1,000件を超える圧倒的な実績を持つトキオ・ゲッツ、年間100件以上企業のキャンペーン運営を支援しているドゥ・ハウス、インフルエンサーマーケティング及びSNS広告に強みを持つREECHが連携することで、エンターテインメント(以下エンタメ)を絡めた企業のマーケティング施策を、プランニングから運営までトータルサポートいたします。■業務提携の背景エンタメコラボ施策を実施する際、コラボのみの実施ではなく、キャンペーンや店頭/web告知など、トータルでプランニング、実施をすることで効果の最大化が見込めます。それぞれに強みを持つ3社が企画段階から連携することで、企業にとって最適な企画提案からその後運営までトータルで支援できるようになります。■【ドゥ・ハウス】100件以上のキャンペーン運営の実績ドゥ・ハウスは「Human Networking Industry の創造に貢献する」という事業理念のもと、40年以上にわたり商品開発・育成、コミュニケーションなどのマーケティング支援を行ってきました。その経験を活かし、商品選択の基準が多様に変化した現代における、最適なマーケティングプロモーションを提案しています。プロモーション施策の一つとして、商品のファンを増やすキャンペーン運営も行っており、年間100件以上(2021年度実績)の実施実績があります。リピート率は85%となっており、さまざまな企業のプロモーションのお手伝いをしています。 ■【トキオ・ゲッツ】1,000件を超えるエンタメコラボ支援の実績トキオ・ゲッツはエンタメタイアップ専門エージェンシーとして培ってきた1,000件を超える実績と、権利元(コンテンツパートナー)からの最新情報を活用し、最適なコンテンツ企画を提案しています。200社を超える権利元とのつながりがあるため、適宜企画の相談、交渉が可能です。また、アニメや映画、キャラクターなどエンタメコンテンツのファン目線による最大の効果につながる企画立案から、煩雑な契約書の締結、監修作業まで一貫して代行で実施します。 ■【REECH】独自のDATABASEを活用しインフルエンサー、SNSインフルエンサーマーケティングのトータルサポートREECHは、独自のAI・データ分析技術を用い、インフルエンサーマーケティングを圧倒的に効率化する検索・分析・管理ツール「REECH DATABASE」を保有しています。広告代理店・PR会社、インフルエンサーマーケティングを内製化している広告主、芸能・インフルエンサー事務所などの、インフルエンサーの検索・リスト管理・レポーティング業務を頻繁に行う必要がある企業をサポートしています。SNS広告の配信代行業務も行っており、プランニングからクリエイティブの制作、広告の運用までワンストップでサポートしています。REECH DATABASE国内の300,000アカウント以上(2023年6月20日時点)のインスタグラマー、YouTuber、TikToker、Twitterインフルエンサーを対象として、インフルエンサーの検索、分析、管理、リスト化、PR一括依頼、コンタクト、レポーティングを簡単に行うことができます。それにより通常1週間以上かかるインフルエンサー業務をわずか1時間に短縮します。REECH DATABASE: ■株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 : 1980年7月所在地: 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨■株式会社トキオ・ゲッツ映画やアニメを中心としたエンタテイメントコンテンツの二次利用権利を活用し、主にBtoB事業(企業向けのセールスプロモーションや広告代理業)と、BtoC事業(リアルイベントの主催や商品化)を、それぞれ国内外(中華圏、東南アジア圏)で展開しています。会社名: 株式会社トキオ・ゲッツURL : 設立 : 1998年3月所在地: 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2階代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨■株式会社REECH「データとテクノロジーで、”本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」の運営、インフルエンサーマーケティングのディレクション業務の代行、SNS広告の配信代行業務を行っています。会社名: 株式会社REECHURL : 設立 : 2018年11月所在地: 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月27日株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下、ドゥ・ハウス)、株式会社トキオ・ゲッツ(本社:東京都渋谷区、以下、トキオ・ゲッツ)、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下、REECH)は、3社間で業務提携契約を2023年6月27日(火)に締結しました。アニメ・キャラクターなどのエンタメコラボ支援で圧倒的な実績を持つトキオ・ゲッツ、年間100件以上企業のキャンペーン運営を支援しているドゥ・ハウス、インフルエンサーマーケティング及びSNS広告に強みを持つREECHが連携することで、エンターテインメント(以下エンタメ)を絡めた企業のマーケティング施策を、プランニングから運営までトータルサポートいたします。業務提携の背景エンタメコラボ施策を実施する際、コラボのみの実施ではなく、キャンペーンや店頭/web告知など、トータルでプランニング、実施をすることで効果の最大化が見込めます。それぞれに強みを持つ3社が企画段階から連携することで、企業にとって最適な企画提案からその後の運営までトータルで支援できるようになります。【ドゥ・ハウス】100件以上のキャンペーン運営の実績ドゥ・ハウスは「Human Networking Industry の創造に貢献する」という事業理念のもと、40年以上にわたり商品開発・育成、コミュニケーションなどのマーケティング支援を行ってきました。その経験を活かし、商品選択の基準が多様に変化した現代における、最適なマーケティングプロモーションを提案しています。プロモーション施策の一つとして、商品のファンを増やすキャンペーン運営も行っており、年間100件以上(2021年度実績)の実施実績があります。リピート率は85%となっており、様々な企業のプロモーションのお手伝いをしています。キャンペーン運営代行でファン・新規顧客の獲得を支援 : 【トキオ・ゲッツ】1,000件を超えるエンタメコラボ支援の実績トキオ・ゲッツはエンタメタイアップ専門エージェンシーとして培ってきた1,000件を超える実績と、権利元(コンテンツパートナー)からの最新情報を活用し、最適なコンテンツ企画を提案しています。200社を超える権利元とのつながりがあるため、適宜企画の相談、交渉が可能です。また、アニメや映画、キャラクターなどエンタメコンテンツのファン目線による最大の効果につながる企画立案から、煩雑な契約書の締結、監修作業まで一貫して代行で実施します。Sales Promotion : 【REECH】独自のDATABASEを活用しインフルエンサー、SNSインフルエンサーマーケティングのトータルサポートREECHは、独自のAI・データ分析技術を用い、インフルエンサーマーケティングを圧倒的に効率化する検索・分析・管理ツール「REECH DATABASE」を保有しています。広告代理店・PR会社、インフルエンサーマーケティングを内製化している広告主、芸能・インフルエンサー事務所などの、インフルエンサーの検索・リスト管理・レポーティング業務を頻繁に行う必要がある企業をサポートしています。SNS広告の配信代行業務も行っており、プランニングからクリエイティブの制作、広告の運用までワンストップでサポートしています。REECH DATABASE国内の300,000アカウント以上(2023年6月20日時点)のインスタグラマー、YouTuber、TikToker、Twitterインフルエンサーを対象として、インフルエンサーの検索、分析、管理、リスト化、PR一括依頼、コンタクト、レポーティングを簡単に行うことができます。それにより通常1週間以上かかるインフルエンサー業務をわずか1時間に短縮します。REECH DATABASE | インフルエンサー検索・分析・管理ツール : 会社概要◆株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 :1980年7月所在地 :〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨◆株式会社トキオ・ゲッツ映画やアニメを中心としたエンタテイメントコンテンツの二次利用権利を活用し、主にBtoB事業(企業向けのセールスプロモーションや広告代理業)と、BtoC事業(リアルイベントの主催や商品化)を、それぞれ国内外(中華圏、東南アジア圏)で展開しています。会社名 :株式会社トキオ・ゲッツURL : 設立 :1998年3月所在地 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2階代表者 :代表取締役社長小笠原 亨◆株式会社REECH「データとテクノロジーで、”本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」の運営、インフルエンサーマーケティングのディレクション業務の代行、SNS広告の配信代行業務を行っています。会社名 :株式会社REECHURL : 設立 :2018年11月所在地 :〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月27日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、新ウィメンズライン「オータイガー(O TIGER)」が誕生。2023年4月28日(金)より、新作ウェアを一部オニツカタイガー取扱店ほかにて販売する。新ウィメンズライン「オー タイガー」が誕生オニツカタイガーから誕生する新ライン「オー タイガー」は、ファッションとスポーツ、ヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなウィメンズコレクション。ファーストシーズンとなる今季は、快適な着心地を追求しながらも上質で、気取らないウェアアイテムを展開する。ディテールを効かせた上質なアイテム注目は、オーガニックコットンから作られた上質な特注素材を用いたトレンチコート。袖口にファスナーを加えることで、ケープ風のアレンジを施しているのがポイントだ。また、高級感のあるストレッチ素材を使用したパンツは、エフォートレスでありながらも、レザーライクな上品な佇まいに。さり気なく配したタックやスリットが、洗練されたムードをプラスしてくれる。ワンピースやジャケットなどほかにも、ロング丈のドレスやタイ付きのブラウス、ノーカラーのジャケットなどを展開。カラーは、ベーシックなベージュやブラックに加え、シグネチャーカラーのオレンジを用意している。なお、2023年秋より本ラインからシューズアイテムも展開予定となっている。詳細オニツカタイガー新ライン「オー タイガー」販売日:2023年4月28日(金)販売店舗:一部オニツカタイガー取扱店舗価格:・WS PANTS 30,800円・WS COAT 102,300円・WS TOPS 13,200円・WS DRESS 47,300円【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2023年05月02日オークラ東京は、41階 バーラウンジ スターライトにて「スターライトアフタヌーンティー(Starlight Afternoon Tea) ~Patissier’s Table~」を2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで初夏にふさわしい限定メニューで提供する。オークラ東京のアフタヌーンティー“日本の四季”をテーマに捉え、旬の食材を取り入れたアフタヌーンティー「スターライトアフタヌーンティー ~Patissier’s Table~」。今回は、旬を迎えるさくらんぼやマンゴーを使用したスイーツ&シェフ自慢のセイボリーを堪能することができる。特別なアシェットデセール&旬のフルーツのスイーツスイーツの中でも目を引くのは、アシエットデセールとして提供する「フロマージュブランのムース」だ。底の生地には、レモンシロップにたっぷり漬け込んだスポンジを採用して、爽やかな味わいに。蜂の巣をイメージしたという六角形の可愛らしいビジュアルにも注目だ。また、さくらんぼの王様とも名高い「佐藤錦」をふんだんに使用したタルトや、ミルクプリン、ココナッツとマンゴーのプリン、マンゴーソースの3層で構成したマンゴーのムース、香り高い抹茶のオペラなど、見た目にも華やかなスイーツを取り揃えている。シェフ自慢のセイボリーなどセイボリーは、オークラ牛のプティバーガーやほうれん草とベーコンのキッシュ、スモークサーモンリエットとワカモレのサンドイッチなどを用意。さらに、ノンアルコールの梅酒をベースに、クランベリージュースや大葉シロップをミックスしたドリンク「柚子香る梅のモクテル」も楽しむことができる。【詳細】「スターライトアフタヌーンティー ~Patissier’s Table~」開催期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:オークラ東京 オークラ プレステージタワー 41階「バーラウンジ スターライト」住所:東京都港区虎ノ門2-10-4提供時間・価格:・平日 17:00~:9,500円・土・日・祝日 11:30~/14:00~:8,000円※席の利用は、予約時間より120分。※数量限定のため予約を推奨。※5月1日(月)、5月2日(火)は祝日と同様の提供時間・料金となる。<メニュー例>・季節のオリジナルモクテル柚子香る梅のモクテル・アシエットデセール爽やかな柑橘のフロマージュブランとレモンカード ジンジャージェラートのアクセント・スイーツ抹茶のオペラ、佐藤錦のタルト、ブルーベリーとヨーグルトのムース、マンゴーのムース・セイボリーオークラ牛のプティバーガー、ほうれん草とベーコンのキッシュ、スモークサーモンリエットとワカモレのサンドイッチ、チェリ―トマトとオリーブのマリネ オレガノ風味【問い合わせ先】TEL:03-3505-6075
2023年04月21日オークラ東京は、期間限定のアフタヌーンティー「スターライトアフタヌーンティー(Starlight Afternoon Tea) ~Patissier’s Table~」を2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供する。オークラ東京のアフタヌーンティー“日本の四季”をテーマに捉え、旬の食材を取り入れたアフタヌーンティー「スターライトアフタヌーンティー ~Patissier’s Table~」。今回は、旬を迎えるさくらんぼやマンゴーを使用したスイーツ&シェフ自慢のセイボリーを堪能することができる。特別なアシェットデセール&旬のフルーツのスイーツスイーツの中でも目を引くのは、アシエットデセールとして提供する「フロマージュブランのムース」だ。底の生地には、レモンシロップにたっぷり漬け込んだスポンジを採用して、爽やかな味わいに。蜂の巣をイメージしたという六角形の可愛らしいビジュアルにも注目だ。また、さくらんぼの王様とも名高い「佐藤錦」をふんだんに使用したタルトや、ミルクプリン、ココナッツとマンゴーのプリン、マンゴーソースの3層で構成したマンゴーのムース、香り高い抹茶のオペラなど、見た目にも華やかなスイーツを取り揃えている。シェフ自慢のセイボリーなどセイボリーは、オークラ牛のプティバーガーやほうれん草とベーコンのキッシュ、スモークサーモンリエットとワカモレのサンドイッチなどを用意。さらに、ノンアルコールの梅酒をベースに、クランベリージュースや大葉シロップをミックスしたドリンク「紫蘇と梅のモクテル」も楽しむことができる。詳細「スターライトアフタヌーンティー ~Patissier’s Table~」開催期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:オークラ東京 41階「バーラウンジ スターライト」住所:東京都港区虎ノ門2-10-4提供時間・価格:・平日 17:00~:9,500円・土・日・祝日 11:30~/14:00~:8,000円※席の利用は、予約時間より120分。※数量限定のため予約を推奨。※5月1日(月)、5月2日(火)は祝日と同様の提供時間・料金となる。<メニュー例>・季節のオリジナルモクテル紫蘇と梅のモクテル・アシエットデセールフロマージュブランのムース・スイーツ抹茶のオペラ、佐藤錦のタルト、ブルーベリーとヨーグルトのケーキ、マンゴーのムース・セイボリーオークラ牛のプティバーガー、ほうれん草とベーコンのキッシュ、スモークサーモンリエットとワカモレのサンドイッチ、チェリ―トマトとオリーブのマリネ オレガノ風味【問い合わせ先】TEL:03-3505-6075
2023年04月19日森永製菓のチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」から、新作フレーバー「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」が登場。2023年3月14日(火)に発売される。「カレ・ド・ショコラ」シトロン/マカダミア&アーモンドの新作“日本人に最も合うチョコレートの完成形”として、デザインから形、原料から製法に至るまで、全てにこだわり尽くしたチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」。本格的な味わいを手軽に楽しめる、人気のご褒美チョコだ。今回は、シチリア島産レモンとベネズエラ産カカオの濃厚なミルクチョコレートを合わせた「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と、濃厚なミルクにコクのあるマカダミアと香ばしいアーモンドが絡み合う「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」の2つの新作フレーバーがラインナップに加わる。20周年を記念したフラワーデザインの限定パッケージまた、「カレ・ド・ショコラ」シリーズの発売20周年を記念した期間限定パッケージも登場。フラワーアートユニットの「plantica」とコラボレーションした華やかなフラワーデザインが、「カレ・ド・ショコラ」の全フレーバーに描かれている。商品情報「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」発売日:2023年3月14日(火)
2023年03月12日肌や髪に必要な潤いを「保つ」&水を「補う」オーブス株式会社が、ナチュラルケアブランド「MAISON DE AQUA(メゾン・ド・アクア)」をローンチしたと、2022年12月30日に発表している。「MAISON DE AQUA」は独自の水のブレンド技術で、製品ベースとなる「原水」を目的に合わせて開発され、使用する水にこだわっていることから、肌や髪に合った水を届ける新タイプのライフケアブランドになっている。成分は原種に近い植物類から抽出された天然精油を使用し、界面活性剤や防腐剤、アルコールなどの添加物は不使用。肌や髪に必要な潤いを「保つ」とともに、水を「補う」新しいアプローチを実現する。ミストタイプの化粧水やハンドケア化粧水が登場「MAISON DE AQUA」には今回、ミストタイプの化粧水「メゾン・ド・アクア スキンベースウォーター」と、べたつかないハンドケア化粧水の「メゾン・ド・アクア ハンドケアウォーター」が登場。「メゾン・ド・アクア スキンベースウォーター」は、1本の容量が200mlで税込み2,750円。「メゾン・ド・アクア ハンドケアウォーター」は、1本の容量が50mlで税込み1,980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※MAISON DE AQUA
2023年01月17日俺様気質のドS男性は、本命女性の困っている様子にキュンとすることがあるのだとか。あなたに少し意地悪な男性がいるなら、恋愛アピールかもしれません。そこで今回は、ドS男性が本命女性にするアピールを3つご紹介します。あなたをからかって笑うあなたをからかって喜ぶ男性がいるなら、本命女性にするアピールかも。ドS男性は紳士的に話しかけるのが照れくさくて、小学生のように好きな女性をからかってしまうのだとか。「やめてよ!」と怒った顔も、相手が本命女性だとドS男性はかわいく見えて、思わず笑顔になってしまうようです。自分に行動に本命女性が反応してくれるのが嬉しいのかもしれません。あなたと別の女性を比べる誰かと比べられるのは、あまり気持ちのいいことではありませんよね。しかし、ドS男性はあえて本命女性と別の女性を比べて、しかも本命女性にわざとダメ出しする場合があるようです。落ち込んでしまう発言ですが、ドS男性にダメ出しの自覚はなく、好きだからアドバイスしているつもりなのだとか。ドS男性は天邪鬼気質なので、優しい言葉で伝えるのが気恥ずかしいのかもしれません。わざと返事を焦らすあなたの連絡に男性がなかなか返事をくれないのも、ドS男性ならではのアピールの可能性があります。本命女性を焦らして困らせ、自分のことをもっと考えてほしいと思うドS男性もいるようです。それでも最終的には返事がきて、あなたとのやり取りを続けてくれるなら、好意のサインかもしれません。男性に連絡を続ける意思がなければ、焦らすのではなく返事をしてくれないのではないでしょうか。ドS男性が本命女性にするアピールは変化球が多く、「もしかして嫌われてる?」と思ってしまうかもしれません。しかし、ドS男性から関わってくるなら、本命の可能性ありでしょう。
2022年12月11日オーデマ ピゲ(AUDEMARS PIGUET)の腕時計「ロイヤル オーク パーペチュアルカレンダー」の新モデルが、2022年12月以降より順次、オーデマ ピケ ブティックにて発売される予定だ。鮮やかパープルダイヤルの「ロイヤル オーク パーペチュアルカレンダー」新作今回登場する「ロイヤル オーク パーペチュアルカレンダー」の新作は、目を引くパープルのグランドタペストリーダイヤルが特徴だ。美しいダイヤル上に配した、デイ・デイト・月の3つのカウンターにもパープルを配色。ロジウムカラーの縁取りにより、ダイヤルに美しく描き出されている。ベゼルに32個のダイヤモンドをセットダイヤルが収まる41ミリのケースは、18K ホワイトゴールドを採用。メゾンを代表する、サテンブラッシュとポリッシュ面取りを組み合わせた手仕上げが施されている。また、ベゼルには、光り輝く32個のバゲットカットダイヤモンド(約2.85カラット)を並べた。18K ホワイトゴールドブレスレットの他、パープルなどラバーストラップも付属組み合わせるブレスレットは、ケース同様の仕上げを施した、18K ホワイトゴールド製。コーディネートや気分によって付け替え可能な、ブラックとパープルの2本のラバーストラップも付属する。2100年まで修正不要の自動巻きキャリバー5134本ウォッチに搭載されるムーブメントは、自動巻きキャリバー 5134。ウォッチを正しく完全に巻き上げ続けた場合、日付は、2100年まで手修正が不必要となる。【詳細】「ロイヤル オーク パーペチュアルカレンダー」価格:要問合せ発売日:2022年12月以降順次入荷予定※現在入手困難のため、在庫はオーデマ ピゲ各店舗に問い合わせ。販売店舗:オーデマ ピゲ ブティック<仕様>ロイヤル オーク パーペチュアルカレンダー / 41 ミリ機能:パーペチュアルカレンダー、週表示、曜日、デイト、アストロノミカルムーン、月、閏年、時、分ケース:18K ホワイトゴールドケース、18K ホワイトゴールドのベゼルにバゲットカットダイヤモンドをセット、反射防止加工サファイアクリスタルとケースバック、2 気圧防水ダイヤル:「グランドタペストリー」模様のパープルダイヤル、パープルカウンターにロジウムカラーの外周ゾーン、蓄光処理を施したホワイトゴールドのアプライドアワーマーカーとロイヤルオーク針、パープルのインナーベゼルブレスレット:18K ホワイトゴールドブレスレット、AP フォールディングバックル、追加のブラックとパープルのラバーストラップ 2 本が付属■ムーブメント仕様自動巻きキャリバー 5134外径:29mm(12¾リーニュ)厚さ:4.31mm部品数:365石数:38パワーリザーブ:約40時間振動数:2.75Hz(19,800振動/時)
2022年12月09日セレクトショップ・代官山「オー(O) 3号店」が、2022年11月19日(土)にリニューアルオープンする。「オー」が代官山に3号店を移転オープン「オー」は、ディレクター吉田拓が手掛ける、唯一無二でアップカミングなブランドが多数揃うセレクトショップ。10周年を迎える節目にあたり、3号店を移転し、装い新たにリオープンする。店内は、オフホワイトからライトグレーの色調でまとめられた空間に、アンティークの木材の什器とステンレスなどのシルバーの什器をバランス良く配した。古くも新しくもあり、無国籍で無性別な空間を意識した店舗を作り上げた。バングルやジャケットなどの限定アイテムオープンを記念して、「オー」でしか手に入れられない限定アイテムを販売。トーガ アーカイヴス(TOGA ARCHIVES)のバングル3Pセットや、ランディー(RANDY)のシャギーウール素材を使用した変形ブルゾンなどがラインナップする。【詳細】代官山「O(オー)」移転オープンオープン日:2022年11月19日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 DAIKANYAMA TANIOKA BLDG.3階営業時間:12:00~20:00TEL:03-6455-0337■限定アイテム・トーガ アーカイヴス バングル3Pセット 25,300円・ランディー シャギーウールの変形ブルゾン 55,000円
2022年11月14日人気海外ドラマ「グッド・オーメンズ」のデヴィッド・テナントとマイケル・シーンが本人役で出演したBBC製作の傑作コメディドラマ「ステージド」シリーズの舞台“裏”を描いた「ステージド俺たちの舞台“裏”!」が9月1日(木)より「スターチャンネルEX」にて独占日本初配信開始。吹替版の配信・放送も決定し、前シリーズに引き続き、櫻井孝宏(デヴィッド・テナント役)と飛田展男(マイケル・シーン役)が声優を担当することが決定。それを記念して、俳優陣が自由に楽しむ様子の場面写真が解禁となった。「ステージド」シリーズは、コロナ禍によりロックダウンしたロンドンで、延期された舞台劇のリハーサルをリモート会議ツールを使って進めようと四苦八苦する出演者たちの奮闘を擬似ドキュメンター形式で描き、ジュディ・デンチやユアン・マクレガーがゲスト出演したことでも話題となったドラマ。自由な収録の舞台“裏”画像には、デヴィッド&マイケルが悪魔役と天使役の凸凹コンビを演じた「グッド・オーメンズ」のヘアメイクのままオンライン収録をする様子や、デヴィッドが自身の顔がプリントされたマグカップとポーズを決めたり、自宅でパートナーの横を駆け抜けている場面、マイケルがPCと睨めっこしている場面などが。未公開シーンやNGシーンの数々を交え、出演者たちの“悪ノリ”や、撮影中のユーモラスなやり取り、製作の裏側の一端を垣間見られる、ファン必見のお宝スペシャル・エピソード。凸凹コンビの繰り広げる悲喜こもごもの奮闘と笑いはそのままに、2人が自然体で撮影に挑むリラックスした姿を楽しめそうだ。(text:cinemacafe.net)
2022年09月01日ホテルニューグランドより、ハロウィンに向けたスイーツが登場。2022年10月1日(土)から10月31日(月)までの期間限定で発売される。“ジャック・オー・ランタン”乗せたモンブランなどハロウィンスイーツ「かぼちゃのモンブラン」は、トップに愛らしいジャック・オー・ランタンを乗せた一品。かぼちゃのコンポートや生クリームを、ナツメグやシナモンの効いたパンプキンクリームで包んでおり、上品な甘さにスパイシーな風味が加わった、意外性のある味わいが魅力だ。「紫芋のモンブラン」は、魔女のマントをイメージしたスイーツ。ほのかな甘みの紫芋ペーストの中にさつまいもの甘露煮を入れている。モンブランの上には艶のある黒豆をトッピングし、ハロウィンらしい見た目に仕上げた。“黒い森”をイメージした伝統菓子「フォレノワール」にも注目。濃厚なチョコレートクリームとダークチェリーを、さくらんぼのリキュールが香るチョコレートスポンジでサンドしている。また、トップに十字架の形のチョコレートや、“枯れ葉”のような削りチョコレートを飾っているのもポイントだ。【詳細】ホテルニューグランド「ハロウィンスイーツ」販売期間:2022年10月1日(土)~10月31日(月)場所:ホテルニューグランド住所:神奈川県横浜市中区山下町10メニュー:・かぼちゃのモンブラン 948円/テイクアウト 810円・紫芋のモンブラン 948円/テイクアウト 810円・フォレノワール 948円/テイクアウト 810円※サービス料込【問い合わせ先】本館 1 階コーヒーハウス ザ・カフェTEL:045-681-1841
2022年08月26日オーラリー(AURALEE)の2022年秋冬コレクションから、メンズ・ウィメンズのツイードアイテムが登場。2022年8月末以降、オーラリー直営店舗ほかにて発売予定だ。古着のような温もりとシルクの上品さ今季のオーラリーでは、多彩なツイードアイテムを展開。「WOOL ALPACA HERINBONE」シリーズは、ウールシルクのネップ糸と、アルパカのループ糸を用いたヘリンボーンツイードを採用し、クラシカルなムードながらも、軽く柔らかい風合いに。ラインナップするのは、ステンカラーコートやブルゾンなど。表情豊かな多種類の糸をざっくり織りあげることから生まれる古着のような温かみと、シルク由来の光沢が織りなす上品さを兼ね備えた。手織りのような風合いを上品な色使いに一方、「HOME SPAN TWEED」シリーズは、さまざまな糸を手織りに近い速さでゆっくり、丁寧に織りあげたホームスパンツイードだ。手紡ぎや手織りのような風合いを生みだしつつ、ベージュを基調とする上品な色合いに仕上げている。ウィメンズではカバーオールやドレスを、メンズではシャツブルゾンやスラックスなどをそれぞれ展開する。詳細オーラリー 2022年秋冬 ツイードアイテム発売予定時期:2022年8月末〜9月中旬取扱店舗:オーラリー直営店舗 ほか■「WOOL ALPACA HERINBONE」シリーズ展開アイテム例:WOOL ALPACA HERRINGBONE TWEED SOUTIEN COLLAR COAT 121,000円、WOOL ALPACA HERRINGBONE TWEED SHORT BLOUSON 88,000円■「HOME SPAN TWEED」シリーズ展開アイテム例:・ウィメンズ=HOME SPAN TWEED BLOUSON 198,000円、HOME SPAN TWEED DRESS 121,000円・メンズ=HOME SPAN TWEED SHIRTS BLOUSON 165,000円、HOME SPAN TWEED SLACKS 121,000円【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2022年08月07日ベッドフォード(BED j.w. FORD)から、2022年秋冬のアイテムが登場する。流麗×カジュアルなテーラードジャケットテーラードジャケットは流麗な仕立てながら、ラペルを小さく抑え、パッチポケットをあしらうことで程よくカジュアル感をプラス。素材には、ハリのあるウールを採用した。一輪のチューリップをモチーフにしたコサージュもポイントだ。端正なミドル丈コートミドル丈のジャケットコートは、端正にまとめられたシルエットが特徴。スリーブはやや長めに設定し、すっきりとした縦のラインを引き立てている。淡いピンクなどのカラーで用意する。ライダース仕様のレザーベストレザーベストは、襟やフラップポケット、ウエストのベルトといったライダースジャケットのディテールを踏襲しつつ、スリーブを排除したようなデザイン。存在感のある長めの丈感で仕上げた。存在感あるスカーフシャツスカーフシャツは、オーバーなサイズ感を基調に、首元にダイナミックなスカーフをセット。柔らかく上品な素材感とストライプ柄で、1枚でも活躍するシャツとなっている。詳細ベッドフォード 2022年秋冬取扱店舗:インターナショナルギャラリー ビームス、エイチ ビューティ&ユース ほか展開アイテム例:・ジャケット 99,000円、パンツ 59,400円発売時期:2022年7月・コート 126,500円発売時期:2022年8月・レザーベスト 165,000円発売時期:2022年8月・スカーフシャツ 59,400円発売時期:2022年6月
2022年08月07日イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)のプレミアムライン「オールージュ」から、2022年秋の新作スキンケアが登場。「オールージュ ラ クレーム エサンシエル」「オールージュ ラ ローション」の2製品が、2022年9月30日(金)に全国発売される。プレミアムスキン「オールージュ」の新作スキンケア2014年に誕生した「オールージュ」は、エイジングの根本原因“炎症老化”に着目したプレミアムスキンケアだ。これまでも数々の研究を重ね、進化を遂げてきた人気シリーズだが、今回ついに“炎症の燃え広がり”こそが炎症を加速する原因であると解明。「オールージュ」の原点となる“サフラン”のボタニカルパワーを最大限に活かし、若々しい美肌へと導く新作クリームとローションを開発した。スタート地点となったのは、たとえ健康な細胞であっても、周りの炎症細胞から急速に燃え広がるという新事実だ。そこで炎症の燃え広がりのメカニズムを逆手に取ったYSLは、炎症の加速に加わっていた細胞エネルギーを、美しい肌へ導くエネルギーへと変換させる<炎症アラートストッパー>を考案。優れた抗炎症作用をもつ、サフランの雄しべ・クロシンをかつてない程高濃度で配合した新フォーミュラを導入し、炎症細胞のすばやいアプローチを叶えた。製品ラインナップ「オールージュ ラ クレーム エサンシエル」は、そんなサフランの恵みを最速で届けてくれる新作プレミアムクリーム。3段階でテクスチャーが移ろう特殊なフォーミュラが、肌温度を操り、素早い効果を発揮してくれる。またべたつき感がなく、心までほぐれるような心地よいテクスチャーもこだわりのポイントだ。新作ローション「オールージュ ラ ローション」は、濃縮サフランエキスに加えて、最適に有用成分を届けるサフランウォーター、肌本来の働きを整える従来のサフランエキスもバランスよく配合。さらに肌表面を浄化し、贅沢な潤いをもたらすルミナイジングコンプレックスも取り入れた。肌を“ふっくら”と整えるだけでなく、毛穴・たるみにも素早くアプローチしてくれる。【詳細】「オールージュ ラ クレーム エサンシエル」50mL 47,300円、レフィル 42,350円「オールージュ ラ ローション」150mL 17,600円発売日:2022年9月30日(金)※公式オンラインブティックでは、9月16日(金)より先行発売。【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2022年07月18日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年秋冬ウィメンズコレクションにおいて、昨年のデビュー後、瞬く間にメゾンの新たなシグネチャーとなった「オーロック(O’Lock)」ファッションジュエリーの成功を受け、そのモチーフをレザーグッズへと昇華させた「オーロック」バッグを発売いたします。ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)がデザインし、メゾンのアイコニックな「FF」ロゴをモダンでグラフィックなカラビナフォルムをベースに、フェミニンなオーバルデザインへ進化させた「オーロック」。バイカラーメタルとべっ甲エフェクトを大胆にミックスしたマキシ「オーロック」チェーンがバッグの重要なコードとなり「オーロック スウィング(O’Lock Swing)」と「オーロック ジップ(O’Lock Zip)」という2つのファッションフォワードな新しいスタイルを定義しています。90年代にインスパイアされたミニマルでつややかなシルエットが特徴の「オーロック スウィング」は、メゾンに欠かすことのできない“アンダー・ザ・アーム”スタイルを演出し、現代のトレンドにも完璧にマッチするよう、フレッシュでありながらタイムレスな感覚が取り入れられています。その名の通り、ブランコのようなシルエットをエフォートレスに小脇に抱えて持つことはもちろん、クラッチとしても使用可能で、開口部は実用的なファスナーで開閉します。ブラックやベージュのスムースレザー、アイコニックな「FF」ロゴのタペストリーまで、今シーズンのカラーパレットが 採用されています。取り外し可能なレザーストラップも備え、「オーロック」チェーンをバッグ、または手首を飾る装飾としても使用可能です。「オーロック」のメタルディテールがあしらわれたレザーストラップ付のピエ・ド・プール ファブリックや、レザーにプレシャスなフォックスファーがあしらわれたバリエーションも展開します。より大きくてソフトな「オーロック ジップ」バッグには、取り外し可能なショートレザーストラップに加え、「オーロック スウィング」より長い、同じシグネチャーのチャンキーチェーンがあしらわれています。開口部はファスナーで開閉し収納力のあるボディの内側には複数のポケットも備え、スタイルと機能性を両立しています。シグネチャーである「FENDI ROMA」のゴールドメタルロゴがバッグのフロントを特徴づけ、「FF」タペストリーやバイカラーのフォックスで2022年秋冬ウィメンズコレクションのスピリットをパーフェクトに反映しています。「オーロック スウィング」は2022年7月中旬より、「オーロック ジップ」は2022年9月上旬より、全国のフェンディ直営店および公式オンラインストアfendi.comにて販売予定です。「オーロック スウィング」バッグ(レザー/全3色)29万7,000円 / H11 W32 D5cm ※税込予定価格、2022年7月中旬発売予定「オーロック スウィング」バッグ(「FF」ロゴジャカード/全2色)29万7,000円 / H11 W32 D5cm ※税込予定価格、2022年7月中旬発売予定(一部2022年9月上旬発売予定)「オーロック ジップ」バッグ(フォックスファー)62万1,500円 / H23.5 W36 D14cm ※税込予定価格、2022年9月上旬発売予定「オーロック ジップ」バッグ(シアリング)45万1,000円 / H23.5 W36 D14cm ※税込予定価格、2022年9月上旬発売予定「オーロック ジップ」バッグ(「FF」ロゴジャカード/全2色)40万1,500円 / H23.5 W36 D14cm ※税込予定価格、2022年9月上旬発売予定
2022年07月08日ハイパフォーマンスな新作クレンジング資生堂が展開するラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、クレンジングシリーズの新商品「クレ・ド・ポー ボーテ ユイルデマキアントヴィサージュ」(税込6,600円)が誕生。2022年8月21日(日)より全国発売される。環境トラブルに負けない肌へ「ユイルデマキアントヴィサージュ」は、独自技術「レジリロックテクノロジー」により様々な外的刺激に負けない健やかな肌へと導くクレンジングオイル。“環境耐性力”に着目して作られ、メイク汚れはスッキリと落としながらも、肌の潤いやバリア機能は損なわない。花粉、ちり、ほこりなど空気中の微粒子までも逃さず取り除いてくれる。上質を極めたテクスチャー同アイテムは、そのテクスチャーにも特徴がある。オイルとは思えないほどの、まるで美容液のように軽やかなテクスチャーで、肌に乗せた瞬間隅々まで馴染んで汚れをキャッチ。頑固なウォータープルーフのメイクもしっかり洗い落とす。また高い保湿力の秘密は、厳選した3種のボタニカルオイル。植物の恵みで肌を瑞々しい潤いで満たしてくれる。さらに肌を保護する成分としてグレープシードオイルを配合し、洗うたびキメの整った明るく滑らかな肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2022年06月12日フェンディ(FENDI)の2022年春夏ウィメンズコレクションから、アイウェアライン「オーロック」の新作が登場。FFロゴの透かし細工を施した「オーロック」フェンディのアイウェアライン「オーロック」は、ジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズがデザインするジュエリーコレクション「フェンディ オーロック」から着想を得たもの。「イタリア文明宮」のアーチのようなオーバル型に、パドロックを思わせるFFロゴを落とし込み、透かし細工として施した。アセテートフレームの新作が登場そんなアイウェアライン「オーロック」に、アセテートフレームの新作が仲間入り。シェイプは、ビンテージ感のあるオーバーサイズのスクエア型や、太めのフレームでモダンにアレンジしたキャットアイ型、ブリッジが緩やかにカーブしたレクタングラーフレームなどが揃う。【詳細】フェンディ 2022年春夏 新作サングラス「オーロック」※2022年4月中旬現在発売中。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイレム例:・オーロック(スクエア) 57,200円・オーロック(キャットアイ) 57,200円・オーロック(レクタングラー) 52,800円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年04月21日オーラリー(AURALEE)から、ブレディ(Brady)とのコラボレーションによる新作バッグが登場。2022年3月26日(土)より、東京・南青山のオーラリーなどで販売される。2型のショルダーバッグを展開オーラリーと、イギリスを代表するバッグブランド・ブレディが初のコラボレーションを実施。オーラリー メイド バイ ブレディ(AURALEE made by Brady)として、モダンかつ上品な佇まいが魅力のショルダーバッグ2型を展開する。キャンバス地×頑丈レザーボディのマテリアルには、ブレディを象徴するドリルドロップ(ツイル素材)のキャンバス地を使用。縁と底面には耐久性が高く馬具などにも使用される"ブレディレザー"を配し、自立する剛健な作りに仕立てた。ビッグサイズや、ショルダー&ウェストバッグの2WAY仕様シェイプは、広いクロージャーが特徴のビッグサイズと、"猟銃の弾薬を入れる小さな鞄"から着想したというスモールサイズの2型。スモールサイズは背面にもベルト通しが付いているため、調節可能なショルダーストラップを通せばウェストバッグとしても活躍してくれる。カラーはクリーンなホワイトの他、クラシカルなダークブラウンを用意した。【詳細】オーラリー メイド バイ ブレディ ショルダーバッグ発売日:2022年3月26日(土)発売場所:オーラリー、オーラリー公式オンラインストア、ブレディ公式オンラインストア、ビオトープ、ビショップ、ロンハーマン、エイチ ビューティ&ユースアイテム例:・ショルダーバッグ(ビッグ) 57,200円・ショルダーバッグ(スモール) 37,400円【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2022年03月21日オーラリー(AURALEE)の2022年春夏コレクションより新作シューズが登場。2022年3月22日(火)よりオーラリー直営店にて販売され、その後オーラリー取り扱い店舗ほかにて順次展開される。上質カウレザーのシンプルなユニセックスサンダルオーラリーの2022年春夏コレクションで登場する、国内のビスポーク職人による手作業を取り入れて製作したシューズシリーズ。その第2弾として、ユニセックスで楽しめるミニマルなデザインのレザーサンダルが展開される。ストラップはクッション材を入れて膨らみを出し、ソールは丸みのあるシルエットを採用することで、洗練された優しい印象に。素材には、国内のタンナーより仕入れたシボ感のある上質なカウレザーを採用している。手作業による独特の風合いも魅力的で、履けば履くほど愛着の沸く1足だ。カラーは、どんなスタイルにも馴染みやすいベージュとブラックの2色。素足で履くのはもちろん、靴下とのコーディネートも楽しみたい。【詳細】レザーストラップサンダル発売日:2022年3月22日(火)取り扱い店舗:オーラリー直営店※公式オンラインストアでは3月25日(金)より発売※その他オーラリー取り扱い店舗は順次発売予定。カラー:ベージュ、ブラックサイズ:23cm、24cm、25cm、26cm、27cm、28cm価格:46,200円
2022年03月12日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、ソフトでフェミニンな「オーロック(O’Lock)」コレクションと共に、今年のバレンタインデーを祝福します。ジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)がデザインを手がける「オーロック」 ロゴが、ジュエリーやウォッチ、サングラスにライトモチーフとしてあしらわれ、あなたの大切な人へ想いを届けます。サングラス5万7,200円、ネックレス11万5,500円アイコニックな「FF」が、グラフィカルで気品溢れるオーバルシェイプへと進化を遂げた「オーロック」ロゴ。繊細で優美なラインがフェミニニティを称え、あなたの特別な人とのロマンスを祝う柔らかなシェイプを作り上げています。「オーロック」のゴールドメタルのイヤリング、リング、ヘアアクセサリーは、マキシからミニまで多様なサイズを取り揃えその組み合わせによって明確なファッションステートメントとなるようにデザインされています。「オーロック」ロゴが連なったインターレースのチェーンネックレスが、フェンディ ウーマンの力強い感性を反映するジュエリーラインを完璧にしています。シングルイヤリング(大)4万2,900円、(小)2万9,700円、スカーフ5万7,200円、ウォッチ41万7,450円(予定価格、3月発売予定)ウォッチの最新作となる「オーロック」のデザインは、ラグジュアリーなシェイプとエレガントなブレスレットによってウォッチをジュエリーへと格上げしています。横長のケースには「オーロック」ロゴが上品なチェーンブレスレットを形作りそのオーバルシェイプを引き立てます。スリムな縦長のスタイルは、ケース自体が「オーロック」ロゴとなり、艶やかなバングルとの組み合わせがタイムレスな華やかさを添えています。フェンディを特徴づけるフェミニンなアイウェアは、大ぶりのメタルフレームにさりげなくあしらった「オーロック」ロゴがヴィンテージ感をもたらします。さらに、「オーロック」のチェーンモチーフがプリントされたシルクスカーフもラインナップしバレンタインデーのギフトが完成します。すべて税込価格企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月14日