ティファニーは、日々の生活を華やかに彩るエブリデイ オブジェクトより、ポップなカラーリングが特徴の新作コーヒー カップとエスプレッソ カップを発売いたします。この上質なボーンチャイナ製のカップは、世界中のティファニーブティックでのみ使用されている紙のコーヒーカップに着想を得てデザインされ、ポップなカラーリングにて新たに登場。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップによって丁寧に仕上げられ、毎日の何気ないひとときを特別な時間へと演出します。新作コーヒー カップとエスプレッソ カップは、9月7日よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売し、10月1日より全国のティファニーブティックにて発売いたします。エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップ(5個セット) 3万5,200円(税込)エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ(5個セット)5万9,400円(税込)ティファニー公式オンラインストア:エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップエブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ
2022年09月08日商品の最新情報や魅力を発信するほか、ユーモアに富んだオリジナルアイテムの開発で、人々をクスリとさせてきたカップヌードル(@cupnoodle_jp)のTwitterアカウント。これまでも、模したイカの脚が付いた『カップヌードル シーフード』のフタや、『カップヌードル』に差し込むスマホ充電スタンドなどを公開してきました。「トラウマになりそう」カップヌードルのTwitterアカウントが投稿した画像に、ネットがざわざわ「朝一パニックになりそうな光景」カップヌードルTwitterアカウントの投稿に、29万『いいね』同Twitterアカウントが2022年8月23日に投稿したのは、「さっき食べ終わったのにお腹が空いてしまう」というアイテム。「なんだコレ!?」「とっても欲しい」「笑った」などのコメントが集まった、実際の投稿をご覧ください。さっき食べ終わったのにお腹が空いてしまうカップヌードルの具のスポンジを作ってみました。 #具ポンジ pic.twitter.com/MUQqYG1Qoa — カップヌードル (@cupnoodle_jp) August 23, 2022 食器を洗う手に持たれているのは、『カップヌードル』でお馴染み、『謎肉』の形をしたスポンジ!シンク周りには、エビや玉子の形をしたスポンジも置かれています。確かに、見ているだけでお腹が空いてきますね。『謎肉』スポンジに付いた泡の量を見ると、泡立ちも申し分なさそうですが…洗っているのに食器が汚れそうな見た目に、脳の処理が追いつきません!『具ポンジ』と名付けられた日清のオリジナルアイテムには、4万件以上の『いいね』が寄せられました。同月現在、残念ながら商品化はなさそうですが、販売を望む声が集まれば、市場に出回る…かもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2022年08月24日日清食品のロングセラー商品である、カップヌードル。完成まで『お湯を入れてから3分間待つ』というのは周知の事実でしょう。多くの人は、スマートフォンのタイマー機能や、キッチンタイマーなどを用いて3分間を測るはず。では、それらが手元にない時はどのように時間を測ればいいのでしょうか。カップヌードルのツイッターアカウントがその答えを投稿していました。「タイマーがないから3分を測れない…」そんな時は「シーフードヌードル」と180回言ってみてください。だいたい3分になります。 pic.twitter.com/06v1UsunMc — カップヌードル (@cupnoodle_jp) August 9, 2022 カップヌードルの出した答えは『「シーフードヌードル」と180回つぶやくこと』!1回が約1秒でつぶやけるので、180回いい終わると大体3分が経過しているとのことです。実験の動画を見ると、180回目の「シーフードヌードル」をいい終えた時間は3分1秒。確かに、大体3分が測れるということに間違いはなさそうです!【ネットの声】・すごいことを考えつきましたね。・日清さんのこういうところが好きです!・す、素晴らしい研究結果だ…!また、「その手に持ってるスマートフォンは何のために…」や「これだったら普通に秒数を数えたほうがいいのでは…」といった『ツッコミ』のコメントも殺到!カップヌードルの遊び心ある投稿に、Twitterは大いに盛り上がっていました。タイマーが手元にない時のライフハックとして、覚えておいて損はない…かもしれませんよ![文・構成/grape編集部]
2022年08月09日商品の魅力だけでなく、斬新な発想とオリジナルアイテムの開発で、ネットユーザーを沸かせる『カップヌードル』のTwitterアカウント。今までも、サウナの置物やプロバスケットボールプレイヤーを模したフタ止めなど、あらゆるアイディアで人々をクスッとさせてきました。カップヌードルアカウントの投稿に、ネットざわつく「天才」「熱々のお湯を注ぎたくなる」毎度Twitterをわかせるカップヌードルの『フタ止め』今回もやはり…?2022年6月10日、同Twitterアカウントに投稿された内容が再びSNS上で話題に。29万件以上の『いいね』を集めた、実際の投稿をご覧ください。朝起きたら「なんでこうなった?」と脳がバグるスマホの充電器を作ってみました。 #カップヌードル充電器 pic.twitter.com/qmbOVlluSG — カップヌードル (@cupnoodle_jp) June 10, 2022 カップヌードルに、スマホが刺さっているではありませんか!これは、Twitterアカウントを運営する『中の人』が制作したと思われる、スマホ充電スタンド。『カップヌードル』を模した充電スタンドに、スマホを入れて充電するという、斬新すぎるアイディアです!頭が働いていない起床直後に見たら、焦ってスマホを取り出してしまいそうですね。【ネットの声】・割り箸が添えられていたら、朝一パニックになりそうな光景。・流行ったら間違えて本物の『カップヌードル』にスマホを入れちゃいそう…。・深酒した翌朝に見ると、一発で目が覚めますね。「欲しい!」「商品化して」の声も上がった、『カップヌードル』のスマホ充電スタンド。今回も残念ながら商品化の記載はありませんが、ユーザーの反響が大きいものは、実際に販売される…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年06月13日ミルクフェド(MILKFED.)と「カップヌードル」のコラボレーションアイテムが、2022年6月4日(土)ミルクフェド直営店舗ほかにて発売される。ミルクフェドと「カップヌードル」再コラボ国民食のカップ麺「カップヌードル」とミルクフェドが再びタッグを組み、かわいいコラボレーションアパレル・雑貨を展開。カップヌードルのパッケージをモチーフに、淡いピンクやパープルなどのパステルカラーを取り入れて、フェミニンに仕上げている。「カップヌードル」型ポーチ&パステルカラーロゴTラインナップするのは、Tシャツやトートバッグなど。「カップヌードル」のロゴに、ミルクフェドのロゴを合わせて、アイコニックに仕上げた。パステルカラー以外にも、カップヌードルのパッケージを想起させるレッド、ブルーバージョンも展開される。また、アパレルとともに、カップヌードルのパッケージ型のポーチやキーホルダーもリリース。なお、ミルクフェドは、カップヌードルとのコラボレーションの発表に合わせて、ファッションモデル、お天気キャスターなどとして活躍するなえなのをモデルに起用した、ビジュアルも展開している。【詳細】カップヌードルxミルクフェド第2弾発売日:2022年6月4日(土)取り扱い店舗:ミルクフェド直営店舗(新宿、原宿、横浜、札幌、名古屋、大阪、福岡、沖縄、那覇)、WEB STORE calif、ZOZOTOWN※WEB STORE calif、ZOZOTOWNは6月4日(土)12:00~。※ミルクフェド直営店舗の営業開始時間等は店舗により異なる。・カップヌードルxミルクフェド バーロゴ S/S TEE(ワンサイズ) 5,500円・カップヌードルxミルクフェド ロゴ S/S TEE(ワンサイズ) 4,950円・カップヌードルxミルクフェド キーチェーン 1,320円x・カップヌードルxミルクフェド ポーチ 2,750円・カップヌードルxミルクフェド トートバッグ 4,400円
2022年06月05日新型コロナウイルス感染症の影響もあり、密を避けた屋外のレジャーとして人気なキャンプ。特に夏は、多くの人が山や川などの涼しい場所にテントを張るキャンプシーズンといえます。キャンプ場で調理をして食べる『キャンプ飯』は、キャンプの醍醐味の1つですよね。キャンプ飯の定番がアウトドアメーカーとコラボ!キャンプ飯の定番である、日清食品の『カップヌードル』。なぜか屋外で食べると、おいしさが何倍にも感じますよね。2022年6月3日、そんな『カップヌードル』と、アウトドアメーカーの『Colombia(コロンビア)』がコラボを発表しました。キャンプシーンにぴったりの「CAMPNOODLE」(非売品)。今、「コロンビア」各店舗とコロンビア公式オンラインストア、日清オンラインストアで対象商品を購入するともらえます。数量限定ですのでお早めに。※中身は普通のカップヌードルミニです。詳細はこちら。 pic.twitter.com/Gn6O9jzNhT — カップヌードル (@cupnoodle_jp) June 3, 2022 コラボ商品の1つとして誕生したのが、『CAMPNOODLE(キャンプヌードル)』。中身は通常の『カップラーメンミニ』と同じとのことですが、アウトドア感のあるさわやかな限定パッケージに惹かれますね!『キャンプヌードル』を見た人からは、「欲しい」の声が続出していました。・めちゃくちゃカッコいいな。・このダブルネームはずるい!欲しい!・カレーヌードル版もぜひ…!本商品は非売品であり、特設サイトから対象商品を購入することで手に入れられるのだとか。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年06月03日インスタントラーメンの『カップヌードル』は、味の種類が豊富。どの味を食べるかを悩むのも楽しみの1つでしょう。2匹の猫と暮らす飼い主(@chipie0826)さんは、ある日、2つのカップヌードルを前に、どちらを食べようかと悩んでいました。すると、猫のおこめくんが現れ、カップヌードルにじゃれついた後、こんな行動に出たのです。カップヌードル、醤油とシーフードどっちにしよっかな〜って悩んでたら醤油で決定した pic.twitter.com/KwXN3LNmRh — しぴこめの記録ᓚᘏᗢ (@chipie0826) May 30, 2022 おこめくんは、歯でプスリとカップヌードルのフタに穴を開けてしまいました。こうなっては、飼い主さんは醤油味を食べざるを得ません!2つのうちどちらかを選ぶ時、運を天に任せてわらべ歌の『どちらにしようかな』を歌って決めることがありますが、飼い主さん宅では自動でおこめくんが選択してくれるようですね。強制的に味を決められる様子に笑ってしまった人から、続々とコメントが届いています。・猫様のご神託は絶対。・その決定方法があったか!・写真3枚目のあわてっぷりにジワる。・とりあえずなんでも噛んでみる猫さんが愛しい。・優柔不断な飼い主を助ける猫。猫のいたずらに手を焼く飼い主は多いもの。ですが、もしかしたら猫側は「世話のかかる飼い主だニャ」なんて思っている…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年06月01日5月17日、日清食品『カップヌードル』の公式Twitterアカウントがこうつづった。《「こんなところにアイス置いたん誰や~!?」ってなる『溶けたアイスのフタ止めフィギュア』を作りました》あわせてアップされた写真を見ると、そこにはカップヌードル・シーフード味の姿が。そして、溶けたチョコレートアイスを模したフィギュアが蓋を止めていた。どうやら、カップヌードルの熱気でアイスが溶けた様子を表現しているようだ。このツイートは瞬く間に話題となり、23日時点で5.6万回ものリツイートが。さらに“いいね”は42.8万件!《面白い》《これ欲しい》といったリプライも寄せられている。同アカウントがユニークなグッズを紹介するのは今回だけではない。例えば3月7日には《お湯を入れたカップヌードルに乗せるとサウナみたいになる置き物を作ってみました》と投稿。4月15日にも《「おかあさぁぁ~ん!シーフードからイカ出てきてるよ!!」って叫びたくなるフタを作りました》といい、イカの足のフィギュアと合体したフタの写真をアップしていた。グッズのクオリティが高い分、制作には相当な努力が隠されているはずーー。そこで本誌は、日清の広報に取材をした。すると担当者は、こう語った。「カップヌードルの公式SNSアカウントでは、楽しみながらブランドに愛着を感じていただけるよう、思わず誰かに話したくなるようなユニークな投稿を心掛けています。投稿案は、宣伝部の社員が広告会社の協力を得ながら検討しています。制作は協力会社にお願いすることが多いですが、簡単なものであれば社員が試行錯誤しながら作ることも。社員がスマホで撮影した画像を投稿することも少なくありません」■試作を重ねて、質感を調整。投稿文や撮影にもこだわりが続けて担当者は「完成度の高さにこだわっているので、納得いくレベルに仕上げるまでは、毎回苦労します」といい、溶けたアイスのフタ止めフィギュアの制作秘話を明かしてくれた。「今回のアイスの場合は、パッと見た時に驚いてもらえるよう、アイスのリアルな溶け具合を再現することにこだわりました。2度の試作を通じて、アイスの質感やフタから垂れているアイスの量などを調整しました。また制作物の完成度がいくら高くても、見せ方が悪いと台無しになってしまうので、理解しやすく、かつ面白いと思っていただけるよう、投稿文や撮影の構図などを最後の最後まで練りあげていきました」昨年、発売50周年のアニバーサリーイヤーだったカップヌードル。そのタイミングで、具の卵を模した玉を容器にどれほど入れられるかを競う「カップヌードルの玉子入れゲーム」や、Uber Eatsの配達員が使用するカバンのような“謎肉柄”のカバン「ナーゾーニークバッグ」をプレゼントしていた。今後、溶けたアイスのフタ止めフィギュアなどのグッズをプレゼントする機会はあるのだろうか?すると、担当者はこう述べた。「投稿のために作った制作物は、キャンペーンで使用することもありますが、基本的には弊社で保管しております。発売50周年記念キャンペーンのように、今後も機会があれば実施したいと思います」担当者は「コメントは一つひとつ拝見しており、皆さまから熱量の高い反応をいただけると苦労が報われます」とコメント。そして、こう話した。「アイスの投稿は、テレビ番組でご紹介いただけたこともあり、SNSユーザーではない身近な人からも『見たよ』と声をかけてもらえました。投稿にはポジティブな反応やコメントをたくさんいただいていますので、売り場でどのカップ麺を買うか迷ったときなどに『カップヌードルを買ってみよう』と思っていただく後押しになっていると考えています。また、『欲しい!』という声をきっかけに商品として発売するケースもあります。例えば『カップヌードル食ってる風Tシャツ』などを発売してきました。グッズ展開の面でも、売上に繋がっています」ユニークなグッズで新たな魅力を発信するカップヌードル。人気は冷めず、50年経っても“アツアツ”だ。
2022年05月25日バスケの八村塁選手が豪快にダンク!このようなコメントともにTwitterを更新したのは、日清食品のロングセラー商品、カップヌードルです。八村塁選手といえば、アメリカの『NBA』で活躍するプロバスケットボールプレイヤー。一体どういう意味なのか…思わずクスッと笑ってしまうような、こちらの投稿をご覧ください!バスケの八村塁選手が豪快にダンク!!と見せかけて、ただそっとフタに手を添えているだけのフタ止めです。 #八村塁 #非売品 pic.twitter.com/G1GC7MmuZa — カップヌードル (@cupnoodle_jp) May 20, 2022 投稿されていたのは豪快にダンクシュートをする八村選手!…の『フタ止め』!迫力ある表情ですが、本当はそっと手を添えているだけのようです。ユーモアあふれるこちらの『フタ止め』は残念ながら、今回もやはり非売品…。しかし、商品化を希望する声が多く寄せられていました。・カップヌードルも八村選手も好きなので、めっちゃ欲しいです!・いろいろなバスケ選手のシリーズでカプセルトイを作ってほしい。・非売品なのが残念過ぎる!このほかにも、遊び心あふれるアイデアを多く発信しているカップヌードル。たくさんの人に長く愛され続ける理由は、こういうところにもあるのでしょうね![文・構成/grape編集部]
2022年05月20日スナック菓子「ベビースターラーメン」とカップ麺「スーパーカップ」がコラボレーションを実現。「スーパーカップ1.5倍ベビースターラーメンチキン味」が、2022年5月2日(月)より全国発売される。「ベビースターラーメン」×「スーパーカップ」が夢のコラボレーション!おやつカンパニーのロングセラー“めんスナック菓子”「ベビースターラーメン」が、食べ応えたっぷりの人気カップ麺「スーパーカップ」になって登場。おやつカンパニー監修のもと、「ベビースターラーメン」のチキン風味を表現したスープ&麺を組み合わせているのが特徴だ。中でもこだわったのは、チキンと玉ねぎの旨みをギュッと閉じ込めた特製スープ。コショウなどの香辛料を加えることで、程よいアクセントをきかせている。また“チキン感”を高めた味付け麺は、適度な弾力とコシを併せ持つ「スーパーカップ」ならではの美味しさ。仕上げのかやくには、程良く味付けした鶏肉そぼろ、色調の良い卵、ねぎ、かまぼこをセレクトしている。【詳細】「スーパーカップ1.5倍ベビースターラーメンチキン味」 231円発売日:2022年5月2日(月)発売地区:全国
2022年04月30日・幼い子供が見たら、トラウマになりそう。・なかなかにリアルで怖い。・想像の斜め上をいっている。Twitterに投稿された2枚の画像に、ネット上がざわついています。人々の注目を集めたのは、日清のロングセラー商品である、カップヌードル(@cupnoodle_jp)のTwitterアカウントの投稿。「おかあさぁぁ~ん!シーフードからイカ出てきてるよ!!」って叫びたくなるフタを作りました。そんなコメントともに公開された実際の写真が、コチラ。「おかあさぁぁ~ん!シーフードからイカ出てきてるよ!!」って叫びたくなるフタを作りました。 pic.twitter.com/g01TvNK6Dg — カップヌードル (@cupnoodle_jp) April 15, 2022 カップヌードルのTwitterを運用する『中の人』が作ったのは、模したイカの足が付いた、『カップヌードル シーフード』のフタ。動いているように複雑に曲がった足や、盛り上がった様子のフタなど、ひと目では作り物だと判別できない仕上がりです!子供はもちろん、大人もびっくりするであろう、イタズラ心たっぷりなカップヌードルの投稿。驚きの声のほかには、「欲しい」「販売して!」など、商品化を求めるコメントが寄せられています。残念ながら、商品化こそされていないようですが、求めるユーザーの声が多くなれば、購入できるようになる…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年04月15日香港人気No.1ヌードルチェーン「タムジャイ サムゴー ミーシェン」が、2022年春に日本初上陸。2022年3月31日(木)に初出店する新宿中央通り店を皮切りに、4月14日(木)に吉祥寺店、4月21日(木)に恵比寿店を続けてオープンする。「タムジャイサムゴー ミーシェン」とは?「タムジャイ サムゴー ミーシェン」は、香港No.1(※)の人気を誇る米線スープヌードルレストランだ。革新と独創を積み重ね、様々なスパイスが調合されたオリジナルスープが特徴で、香り・旨味・そして辛味の複雑さを豊かに感じることができる。麺は、お米と水だけで作られたグルテンフリーの“米線”を使用しており、一度食べたら病みつきになる“モチモチ食感”も魅力。さらに注文時には、スープやトッピングなど、自分好みの自由なカスタマイズが加えられるのも人気を集める理由のひとつだ。※AC Nielsen HKBrand Index Tracking 2021 顧客満足度No.1本場香港の味わいが日本で今回日本に初上陸する「タムジャイ サムゴー ミーシェン」でも、そんな香港本場のメニューを用意。オープン時には、全6種のスープがラインナップする。中でも注目は、香港で一番人気の「麻辣(マーラー)」。花椒(ホアジャオ)オイルとチリパウダーによる辛さと痺れに、コクと旨味が合わさったスープが特徴だ。「タムジャイ サムゴー ミーシェン」でしか味わえない「煳辣(ウーラー)」もおすすめ。焦がしたスパイスの香りが後を引く、中毒性のある味わいとなっている。女性に一押しなのは、あざやかなスープが目を引く「番茄湯(トマト)」。トマトのフレッシュな甘さと酸味に、スパイスの豊かな香りが合わさった1杯だ。その他、すべてのスープのベースとなる、コクがありながらすっきりした味わいの「清湯(クリアスープ)」、酸味と辛みが絶妙なバランスの「酸辣(サンラー)」、中国酢の酸味と辛みを融合した「三哥酸辣(サムゴーサンラー)」を展開する。全100万通りのカスタマイズ本国同様、自分好みのカスタマイズも可能。ベースのスープを選んだあとは、スープの辛さ(10段階)、トッピング(25種類)をセレクトでき、その組み合わせはなんと“100万通り”にも及ぶという。ちなみに香港では、10段階のうち下から二番目に辛い「10小辣」と、もう一段階上の「5小辣」が人気。またトッピングは、香港の定番人気「鶏むね肉」「豚バラチャーシュー」「豚ひき肉炒め」をはじめ、本国から輸入した「いかボール」「フィッシュボール」「三角揚げ」などをオススメしている。サイドメニューも充実スープヌードルだけでなく、多彩なサイドメニューも魅力。「トーフェイ・チキン」は、手羽中にクミンなどのスパイスをまぶして焼き上げた人気メニューで、スープヌードルと共に「タムジャイ サムゴー ミーシェン」の名を有名にした1品だ。また、「丸ごとトマトの黒酢ソース」「ほうれん草のマスタードソース」など、日本向けに開発された限定メニューも用意。また「タムジャイサムゴーミーシェン」こだわりの香港スタイルのアイスティー「香港レモンテイー」など、さっぱりしたドリンクメニューも展開する。エネルギッシュな内装なお内装は、香港の旗艦店のデザインを踏襲したエネルギッシュな仕上がり。香港の街を象徴するネオンやタイル張りを使用した異国情緒あふれる空間となっている。【詳細】「タムジャイ サムゴー ミーシェン」日本初上陸オープン日:・新宿中央通り店 2022年3月31日(木)住所:東京都新宿区新宿3丁目28番16号・吉祥寺店 4月14日(木)住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町 1丁目8番10号・恵比寿店 4月21日(木)住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目10番7号価格:<スープ例>・マーラー 610円・トマト 670円・クリアスープ 550円・サンラー 610円・ウーラー610円<トッピング例>鶏むね肉 150円、豚バラチャーシュー 190円、フィッシュボール 150円、三角揚げ 150円<サイドメニュー例>トーフェイチキン 3個 380円、5個 550円、豚バラチャーシューにんにくのせ 小550円/大950円、丸ごとトマトの黒酢ソース 350円<ドリンク例>香港レモンティー 280円
2022年03月14日ORANGE RANGEの楽曲「SUSHI食べたい feat.ソイソース」の替え歌を使用した日清食品「カップヌードル 味噌」の新TVCM「MISO食べたい 篇」の放映がスタートした。本CMは、2015年にリリースし、YouTubeでのMV関連動画の総再生数が1000万回を超えるORANGE RANGEの楽曲「SUSHI食べたい feat.ソイソース」を、「カップヌードル 味噌」に合わせて「MISO食べたい」のフレーズにアレンジした替え歌を使用。ORANGE RANGEも歌唱で参加するとともに、アニメーション制作も「SUSHI食べたい」のMV同様にクリエイティブチーム「AC部」が手がけており、“狂気”とも評された同曲のMVの世界観を完全に再現しながら、「カップヌードル 味噌」の濃厚な味わいを強くアピールしている。ポップな曲調に合わせて何度も繰り返される「MISO食べたい」のフレーズと、一度見ただけで脳裏に焼き付いて離れなくなる個性的なアニメーションとの組み合わせが、原曲同様の強烈なインパクトを生み出す映像となっている。「カップヌードル 味噌」TVCM「MISO食べたい 篇」(30秒)「カップヌードル 味噌」TVCM「MISO食べたい 篇」(15秒)■カップヌードル公式Twitter:■カップヌードル公式サイト:<リリース情報>ORANGE RANGE『OKNW.ep』(読み:オキナワイーピー)Now On SaleORANGE RANGE『OKNW.ep』ジャケット●完全生産限定盤(CD+手紙+ペイズリーハンカチ):税込2,970円【仕様】・手紙ケース:招待状の装丁・手紙:メンバー1人1枚合計5枚・グッズ:ペイズリーハンカチ【収録曲】1. Melody2. エバーグリーン3. フイリソシンカ4. Melody -Instrumental-5. エバーグリーン -Instrumental-6. フイリソシンカ -Instrumental-配信リンク: RANGE 映像作品『20th Anniversary ORANGE RANGE LIVE TOUR 021 〜奇想天外摩訶不思議〜 at Zepp Tokyo』Now On SaleORANGE RANGE『20th Anniversary ORANGE RANGE LIVE TOUR 021 〜奇想天外摩訶不思議〜 at Zepp Tokyo』ジャケット●DVD:税込6,050円●Blu-ray:税込7,150円【収録曲】1. ラビリンス2. 以心電信3. ロコローション4. 上海ハニー5. Beat Ball6. Son of the Sun7. 気分上々8. あの世のANTHEM 〜天国と地獄〜9. シティボーイ10. HEALTH11. KONOHOSHI12. キズナ13. JIN JIN14. 祭男爵15. お願い!セニョリータ16. Enjoy! 17.Imagine-ENCORE-18. 靁 the Party19. キリキリマイ■初回プレス盤封入特典:「ツアーバックステージ映像」視聴用シリアルコード<ライブ情報>ORANGE RANGE ㊗︎21周年!ROAD to スーパーウルトラちゅらちゅらカーニバル※終了分は割愛3月21日(月・祝) 新潟・新潟LOTSOPEN 16:45 / START 17:30(問)FOB新潟:025–229–50004月15日(金) 香川・高松festhalleOPEN 17:45 / START 18:30(問)DUKE:087−822-2520ORANGE RANGE ㊗︎21周年! スーパーウルトラちゅらちゅらカーニバル神奈川・ぴあアリーナMM■5月14日(土) -ORANGE DAY-OPEN 17:00 / START 18:00■5月15日(日) -RANGE DAY-OPEN 15:30 / START 16:30お問い合わせ:SOGO TOKYO(03−3405−9999)※チケット詳細等は特設サイトにてご確認ください。関連リンクORANGE RANGE Website RANGE 20th Special Site RANGE Facebook RANGE Instagram RANGE LINE RANGE Tiktok RANGE Twitter
2022年03月09日毎年3月7日は、サウナの日。『3』と『7』の語呂合わせから、公益社団法人日本サウナ・スパ協会が、1984年に制定した日なのだそうです。『サウナの日』にちなんで…?「お湯を入れたカップヌードルの上に置くと、サウナのようになる置物を作ってみました」2022年3月7日、コメントとともに1本の動画をTwitterで公開したのは、カップヌードルのTwitterアカウント。どうやら、Twitterアカウントの運営者…もとい『中の人』は、サウナの日にちなんだある置物を作ったそうです。人々をクスッとさせている、実際の動画をご覧ください。お湯を入れたカップヌードルに乗せるとサウナみたいになる置き物を作ってみました。湯気で整っていくサウナ客を見ながら、お湯で整うカップヌードルを待てます。 #サウナの日 pic.twitter.com/WL1PeMRmor — カップヌードル (@cupnoodle_jp) March 7, 2022 下から上がってくるカップヌードルの湯気で、だんだん曇っていく、置物の中。最後には、中に設置されている、サウナを楽しむ客を模したフィギュアが、曇って見えにくくなりました!「湯気で整うサウナ客を見ながら、お湯で整うカップヌードルを待つことができる」という、斬新な発想の置物。確かに、湯気で曇る置物を見ているだけで、あっという間に3分が経過しそうです…!動画を見た人たちからは、あらゆる感想が寄せられました。・天才。見ているのが楽しくて、食べるのを忘れそう。・できるだけアツアツのお湯を注ぎたくなりますね!・タイマーを設置して、3分後に飛び出す仕様にして販売してくれたら最高!残念ながら、こちらの置物は販売されていない様子。見て楽しい、食べておいしいカップヌードルの中の人のアイディアは、多くの人を虜にしました![文・構成/grape編集部]
2022年03月07日自社商品の紹介だけでなく、ユーモアあふれる内容を投稿している、日清食品株式会社が運営するカップヌードルのTwitterアカウント。2021年12月27日、同アカウントが紹介したアイテムに対し、「笑った」「こんなのがあるなんて」と驚きや笑いの声が寄せられました。やらかしてる!と見せかけて、ちゃんと掃除してます。 #モップヌードル #ウインターカップで使用中 #バスケ pic.twitter.com/VXThaSRkJK — カップヌードル (@cupnoodle_jp) December 27, 2021 同アカウントが紹介したのは、ドバッとカップヌードルの中身が飛び出た…様子を再現したモップ!具材が飛び出る様子がリアルです。一瞬ヒヤッとしそうな見た目をしていますが、バスケットボールの試合中、実際に使われているものだとか。観客も選手も、このモップを目にしたらクスッと笑えそうですね。ユーモアあふれるモップに、多くの人からコメントが寄せられています。・実際に見たら、やらかしてるとしか思えない。・「取り間違えた!」と思いそう。すごい発想力だ。・ちゃんと具材まである。欲しい!多くの人に食べられている、カップヌードル。お腹だけでなく、面白いアイテムで心も満たしているようです![文・構成/grape編集部]
2021年12月28日積水ハウスは、「Minecraftカップ 2021全国大会」をゴールドパートナーとして応援しています。Minecraftカップ2021 全国大会は、子どもたちのプログラミング思考の醸成に向け、世界各国の教育現場で活用されている「Minecraft: Education Edition(教育版マインクラフト)」を活用した作品コンテストです。Minecraftカップ2021 全国大会は、子どもたちのプログラミング思考の醸成に向け、世界各国の教育現場で活用されている「Minecraft:Education Edition(教育版マインクラフト)」を活用した作品コンテストです。本大会では積水ハウスがゴールドパートナーとして作品テーマを「SDGs時代のみんなの家、未来のまち」に設定し、展示場での住まいのSDGs学習プログラムや住宅の仕組みづくりを学べる機会を提供しています。大会には応募総数484もの作品が寄せられ、その中には積水ハウスの展示場で学んだことを取り入れてつくられた作品も応募されていました。Minecraftカップ2021 全国大会の最終審査会・表彰式は2022年1月30日(日)に行われます。本大会の作品テーマのSDGsは、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことをスローガンに掲げています。積水ハウスでは、最終審査会・表彰式に向けて、すべての大会参加者と、今後大会への参加を目指す子どもたちを応援する施策を実施します。8月に実施した展示場応援施策でのSDGs学習プログラム参加者展示場企画のポスター■Minecraftカップ応援施策「積水ハウスの全国の展示場へ応募作品を見に行こう!」応募のあった全484作品をそれぞれの地域の積水ハウスの展示場で掲示します。ご自身の作品や仲間の作品を見に、または来年の参加に向けて、皆さんの来場をお待ちしています。ご自身の作品や仲間の作品を見に、または来年の参加に向けて、皆さんの来場をお待ちしています。実施期間:2021年12月20日(月)~2022年1月31日(月)対象 :Minecraftカップに参加された方及び、今後の参加を検討されている方内容 :○Minecraftカップ2021 全国大会応募作品の掲示○展示場にて「住まいのSDGs学習プログラム」を実施(再受講も可)。受講後には卒業証書をプレゼント。○今大会の作品づくりのヒントがつまった攻略冊子もプレゼント。○その他にも素敵なプレゼントをご用意しています。※各展示場、先着10名までの配布になります。応援施策の詳細、各展示場の掲示作品については特設サイトをご覧くださいURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月21日うす塩、のり塩、コンソメ味など、さまざまな味があるポテトチップス。1人で1袋を味わうもよし、複数人で分けて食べるのもよしと、お菓子の代表格の1つといえます。カップヌードルがポテトチップスとのレシピを紹介おいしいものの、カロリーを気にして少し残し、後日また食べる人もいますよね。日清食品株式会社のカップ麺『カップヌードル』のTwitterアカウントは、余ったポテトチップスをアレンジして、さらにおいしく食べるレシピを紹介しています。罪悪感でちょい残ししたポテチ?「カップヌードルカレー」にぶちこみましょう。 #ポテチ入れたらだいたいうまい #湖池屋のり塩がおすすめ @koikeya_cp pic.twitter.com/r0SaH7IpDS — カップヌードル (@cupnoodle_jp) December 17, 2021 同アカウントが紹介したのは、小さく砕けたポテトチップスを、『カップヌードルカレー』に入れて味わうというもの。この食べ方に対し、多くの人が「やってみたい」と思ったようです。・罪悪感を抱かなくても食べる。・罪を重ねていく姿に、かっこよすぎて痺れた!・カロリーが大爆発してる。実際にカップヌードルとポテトチップスで食べてみると…「太るかもしれない」という罪悪感に目を背けた筆者は、実際にやってみました。用意したのは、同アカウントが紹介していたように、『カップヌードルカレー』と、株式会社湖池屋が製造と販売をしている『ポテトチップス』のり塩味。アツアツのカップヌードルカレーに、ポテトチップスを入れると…。カレーとポテトチップスがいい感じに混ざっているように見えます。食べると、ポテトチップスを噛みながら、めんをすする食感がクセになりました…!また、カレーの辛さと、のり塩のしょっぱさが混ざり、ピリリときいた味に。辛い物が好きな人は、タバスコなどを入れてさらに辛くするのもアリかもしれません。ポテトチップスだけを食べて、飽きた場合にこうした食べ方をするのもよさそうです。[文・構成/grape編集部]
2021年12月17日カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」が、 2021年12月13日(月)より全国発売される。「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」は、“キャラメルショコラタルト”の味わいを再現したカップアイス。味わい・食感の異なる4つの層仕立てで、まるでタルトのような上質で奥行きのある1品に仕上げている。カップを構成する4層は、それぞれ異なるキャラメルの味わいが魅力。下から、コクのあるキャラメルアイス、深みのあるとろける食感のキャラメルソース、ミルク感のある優しい甘さのキャラメルクリーム風アイスを重ね、天面はチョコレートコートにクッキーを敷き詰めた。スプーンで4つの層をすべてすくえば、異なるキャラメルの味わいが複雑に絡み合い、タルトの様な食感と美味しさを楽しむことができる。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」237円発売日:2021年12月13日(月)発売エリア:全国
2021年12月02日毎年11月26日は、『いい風呂の日』。1126(いいふろ)という語呂合わせから、日本浴用剤工業会が入浴剤の使用を普及させるため、制定されたといわれています。また、温泉地や銭湯でも独自のキャンペーンが行われるなど、お風呂の日として浸透しつつあるようです。日清の『面白ツイート』が話題に同日、日清の人気商品『カップヌードル』のTwitterアカウントは、ある写真を投稿しました。「発想が豊か」「変な方向にばかり思い切りがいい」などという驚きのコメントが集まるほど、ネット上をざわつかせました。およそ9万件以上の『いいね』を集めた、実際の投稿がこちら。カップヌードルの具材の気持ちが味わえるおふろのおもちゃをつくってみました。 #お風呂上がりの一杯はカップヌードルで #いい風呂の日 pic.twitter.com/tsomXOwWAX — カップヌードル (@cupnoodle_jp) November 26, 2021 カップヌードルの具材をモチーフにしたおもちゃを浮かべて、男性がお風呂に入っているではありませんか!エビや玉子、肉の塊から、しょうゆ味の具材だということが見て取れます。『いい風呂の日』の意図を汲んだのか、開封した後の入浴剤のような袋もあり、手が込んでいますね…!残念ながら商品化はされていないようですが、リアルな具材のおもちゃに、「欲しい」という声が続出。『いい風呂の日』を促進しつつ、「#お風呂上がりの一杯はカップヌードルで」と、さり気なく自社のカップヌードルまでをも推す高等テクニックに、多くの人がクスッとしたようです![文・構成/grape編集部]
2021年11月29日ダイソーにはたくさんの優秀アイテムが集まっていますが、その中でもマニアたちがなにを買っているのか気になりますよね。そこで今回は、インスタのフォロワー数1500人以上の100均マニア「kaoru」さんおすすめのアイテムをご紹介していきます。ダイソーの「くつした整理カップ」って知ってる?出典: Instagram今回ご紹介していく「kaoru」さんおすすめのアイテムは、「くつした整理カップ」です。価格は110円(税込)。このアイテム、今SNSで話題となっているんだとか…!商品名の通り靴下の整理整頓に活躍してくれるものですが、それ以外にも魅力がたっぷり詰まったアイテムなんです♪連結できるアイテムです♡出典: Instagramなんとこれ、カップの縁に凹凸がついていて、これを合わせることで連結できちゃうんです…!カップひとつでは安定しないものも、いくつか組み合わせると倒れたりせず使えそうですよね。ズレる心配もなし♡出典: Instagram6つのくつした整理カップを連結させたものはこちら。倒れる心配はまったくなさそう!靴下の収納にはもちろん、細々としたものの収納にも活躍してくれそうですね。ごちゃつきがちな引き出しもきれいに♡出典: Instagram「kaoru」さんは、細かいものが散乱していた引き出しの収納に使っていました♡倒れがちなスプレー類も、くつした整理カップに入れれば倒れることもなくなりますね。「kaoru」さんは投稿で、「見た目もスッキリして大満足!カップには物の住所を決めるためにラベリングする予定です♪」とコメントしていましたよ♡ダイソーの「くつした整理カップ」買うしかないでしょ♡出典: Instagram今回は、ダイソーの「くつした整理カップ」をご紹介しました。とっても優秀なアイテムとのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではkaoru(@kaoru0958)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月08日日清食品から、カップヌードル発売50周年記念商品として『カップヌードル スーパー合体』シリーズ4品が2021年9月13日に発売されました。定番の8つのフレーバーの中から2つを組み合わせた商品で、その斬新な企画内容からネット上でもかなり話題を呼んでいます。「カップヌードル好きとして、これは見逃せない!」と、コンビニへダッシュ。無事に4品ゲットできたので、それぞれどんな味だったのかをレポートしていきます。カレー&シーフードまずは比較的味の想像がしやすそうな『カレー&シーフード』から食べてみましょう。具材はシーフードの定番『イカ』に、カレーの定番である『ポテト』が加わりかなり贅沢です。いわゆるシーフードカレーを想像しながら食べてみましたが、全体的にはシーフードの塩気が強い印象で、しょっぱいカレーという感じでした。さっぱり食べられるため、小腹が空いている時にサラリと食べたい味ですね。チリトマト&欧風チーズカレー引き続きカレーシリーズを食べてみましょう。こちらには別添で『特製チーズパウダー』がついています。チリトマトの赤味にチーズが映えますね。「カレーの主張が強いのかな?」と思いましたが、カレーよりもトマトの酸味が全面に押し出されていました。チーズがふわっと香り、スープパスタのような洋風の味に仕上がっています。カレーの合体シリーズ2品は、どちらもカレー感はそこまで強くないため、カレー味を想像して食べると、よい意味で期待を裏切ってくれますよ。カップヌードル&しお一番味の想像ができなかったのがこちら、『カップヌードル&しお』です。見た目は定番のカップヌードルを薄めたような感じですが、表面にブラックペッパーがトッピングされているのが分かります。味はさっぱりとしたカップヌードルで、麺をすするとブラックペッパーが香りよいアクセントになっています。燻製オリーブで洋風の風味になっていますが、ベースのカップヌードルの味は崩さない点はさすがだなと思いました。個人的にはこの組み合わせが一番好きです。味噌&旨辛豚骨最後はかなり濃厚そうな『味噌&旨辛豚骨』です。こちらには別添で『特製旨辛ラー油』がついているので、それを最後に回しかけます。豚骨感はそこまで強くなく、辛味もほんのりですが、味噌と豚骨が絶妙にマッチしていて完成度の高い味に仕上がっていました。濃厚ラーメン好きにはたまらない味ですね。スープにはジンジャー・ガーリック・花椒などさまざまなスパイスがブレンドされているので、汁まで楽しめるラーメンでした。合体シリーズは50周年の今しか食べられないので、店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年09月30日カップアイス「不二家ミルキーカップ」が、2021年9月21日(火)より全国で発売される。不二家のロングセラースイーツ「ミルキー」をイメージした、カップアイスが新登場。アイスの中に、とろっとなめらかなミルキー風れん乳を忍ばせることで、「ミルキー」の味わいを表現した。アイスそのものにも、ミルキー風れん乳を配合することで、コクのあるミルキーの味わいを再現。ペコちゃんの表情を大胆にあしらったパッケージもインパクト抜群だ。なお、「不二家ミルキーカップ」は、2020年に初登場。今回、紙製の新パッケージになり、新たに展開される。【詳細】不二家ミルキーカップ 140円発売日:2021年9月21日(火)販売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~17:00 土、日、祝日、年末年始を除く)
2021年09月19日ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)は、日清食品「カップヌードル」とコラボレーションした「ヌードル ジャーナル(NOODLE JOURNAL)」のアイテムを発売。2021年9月18日(土)から10月1日(金)までラフォーレ原宿にて開催される、期間限定ストアにて展開される。日清食品「カップヌードル」コラボウェア&雑貨「ヌードル ジャーナル」は、“世界各国と繋がる”をテーマに、日本発の「カップヌードル」をジャーナル スタンダードのフィルターを通してデザインしたコレクション。ウェアに加え、バッグや雑貨も展開される。「カップヌードル」や「ヌードル ジャーナル」のロゴをフィーチャーしたスウェットや3分砂時計、カラフルなタオルなど、遊び心にあふれたアイテムが勢揃い。「カップヌードル」のパッケージデザインを忠実に落とし込んだマスキングテープや、「カップヌードル」型のお香立ても登場する。また、アートコレクティブ「スキン(SKIN)」とのトリプルコラボレーションによるスウェットやTシャツなども登場。トートバッグには、「カップ ヌードル」のロゴと「HUNGRY?」のメッセージが象徴的にあしらわれている。加えて、フォトグラファーの湯浅良介とタッグを組んだ、グラフィックプリントのフーディ、Tシャツ、スウェットも展開。ラフォーレ原宿の会場内では、湯浅良介が様々なシチュエーションで撮影した「カップ ヌードル」の写真展示も行われる。【詳細】ジャーナル スタンダード×カップ ヌードル「ヌードル ジャーナル」開催期間:2021年9月18日(土)~10月1日(金)場所:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6アイテム例:・クルースウェット 5,940円・ワールドスウェット 6,930円・3分砂時計 1,485円・マスキングテープ 550円・ヌードル ジャーナル×湯浅良介 Tシャツ 7,480円
2021年09月19日カップケーキとビスケットのショップ「フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)」は、和栗のカップケーキ「宮崎県産須木栗のベイクドマロン」と「和栗のマロンシャンティ」をフェアリーケーキフェア グランスタ東京ほかで2021年9月1日(水)から11月30日(火)まで発売する。“和栗”のカップケーキ菓子研究家いがらしろみがプロデュースする「フェアリーケーキフェア」から、秋にぴったりな“和栗”の風味を満喫できるカップケーキが登場。“和栗丸ごと1粒”入ったマロンカップケーキ「宮崎県産須木栗のベイクドマロン」は、大粒で甘い和栗「須木栗(すきぐり)」が“丸ごと1つ”入ったカップケーキ。渋皮煮の栗を予めオーブンで火を通し、1つ1つカップケーキ生地に入れて丁寧に焼き上げることで、ほっくりとした食感と深い味わいを楽しめる本格カップケーキに仕上げた。また、栗の形を模ったアイシングに金箔をトッピングした、可愛らしくもリッチな見た目も魅力だ。ふわふわクリームのマロンシャンティ「フェアリーケーキフェア」初の“イートイン限定ケーキ”として生菓子「和栗のマロンシャンティ」も発売。蒸し焼きで仕上げたしっとり食感の和栗ケーキに、ふわふわのリッチなクリームをたっぷり絞り、和栗の渋皮煮をのせた。和栗のほっくりと濃厚な風味に、芳醇なブランデーを効かせることで洋菓子ならではの凛とした味わいに仕上げている。【詳細】フェアリーケーキフェアの新作スイーツ発売期間:2021年9月1日(水)~11月30日(火)■宮崎県産須木栗のベイクドマロン 5個入り 1,800円発売場所:・フェアリーケーキフェア グランスタ 東京住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:9:00~20:00※グランスタ東京に準じる。・フェアリーケーキフェア オンラインショップ■和栗のマロンシャンティ 600円発売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ 東京(イートイン販売のみ)※一日数量限定、毎日販売数量に達し次第終了
2021年09月04日たくさんの宿題が出される、小学生の夏休み。夏休みが終わる直前になって「まだ宿題が終わっていない…!」という子供たちもいるかもしれません。カップヌードル「夏休みの工作の宿題にどうぞ」日清食品が販売している、人気商品『カップヌードル』。最近では、フタ裏のデザインが猫になったことが話題になりました。2021年8月26日、公式Twitterが猫のフタを活かしたあるアイディアを公開。すると、「これはいい」「やってみる!」と反響が上がりました。「夏休みの工作の宿題にどうぞ」というコメントとともに投稿された、アイディアがこちらです!フタの裏のネコで遊んでみました。夏休みの工作の宿題にどうぞ。 #夏休みの宿題 #まだ間に合う #てくてくカップヌードル pic.twitter.com/5PBYA6cryx — カップヌードル (@cupnoodle_jp) August 26, 2021 猫の顔がついたカップから手を離すと、なぜか勝手に動き出しました…!材料は、空のカップヌードル・輪ゴム・乾電池。作り方は以下の通りです。作り方もご紹介。①フチに2か所切り込みを入れる②乾電池に輪ゴムをつけてテープでとめる③切り込みに輪ゴムを掛けてテープでとめる④フタ裏の猫を半分に折ってテープでとめる最後は乾電池をねじってテーブルに置けばてくてくします。夏休みの自由研究まだな方、ぜひ。 #てくてくカップヌードル pic.twitter.com/1qHIajlejL — カップヌードル (@cupnoodle_jp) August 26, 2021 1、カップのフチに2か所、切り込みを入れる。2、乾電池に輪ゴムをつけてテープでとめる。3、カップの切り込みに輪ゴムを掛けてテープでとめる。4、フタ裏の猫を半分に折り、テープでカップの底につける。これなら、家にあるもので簡単に工作ができますね!カップヌードルの投稿には「てくてく歩くのがかわいい」「子供と一緒に作ってみます!」「これは助かる…!」などの声が寄せられています。また、ネット上では「子供の頃、作ったことがある。懐かしい」という声も。作る時は、どんな原理で動いているのか考えながらやると、より一層楽しめるかもしれませんよ![文・構成/grape編集部]
2021年08月27日カップヌードルといえば、お湯を入れて付属のシールでふたを閉じるのがスタンダードでした。しかし2021年6月に、このふた止めシールを廃止し、順次新しい仕様のカップヌードルへと切り替えられると発表されました。変更後の形状はなんと『Wタブ』。果たしてWタブでしっかりとふたは止まるのか、非常に気になります。ぜひ使ってみたいとWタブのカップヌードルを探していたものの、なかなか市場に出回っておらず…。しかし先日やっと見つけることができました。Wタブは果たして使いやすいのか、実践してみます。猫耳みたいな『Wタブ』発見したのはトムヤムクンヌードルです。確かに、タブが2か所についていますね。フタを開けてみると、なんだか猫耳みたいにかわいいシルエットになりました。この絵面は魅力的ですね。お湯を入れてWタブでふたをしてみました。確かにタブが1か所の時よりも隙間が少なくなるので、安定感は増したかなと思います。しかし、Wタブになったからといってビタッと綺麗に密着するものでもありません。あくまでも個人の感想ですが、はがれにくさという点でいえばシールの方がよかった気も…。しかし、シール廃止は環境への配慮が目的ということもあるので、ぜひこれは推進していきたいところですね。ということで、はがれることが気になる筆者は、Wタブでも箸を上に置いて今後もふたの強度を高めていきたいと思います!カップヌードルを食べる機会があれば、ぜひWタブの使い心地を実感してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年08月24日日清食品株式会社より販売されている、カップ麺『カップヌードル』。プラスチック原料の使用量削減のため、『フタ止めシール』は撤廃され、2021年6月から開け口を2つにした新しいデザインとなりました。仕様変更によって、ふたを開けると2つの開け口が猫耳に見え、かわいい形になっています。かわいい猫ちゃんがよだれをたらしているデザインもありますが、中にはレアイラストがあるのだとか。低確率で混じっているイラストがこちらです!すでに発見された方も多いですが、こちら「チベットスナギツネ」といいまして、遭遇率は6%となっております。 #チベットスナギツネ #遭遇率6パーセント pic.twitter.com/2orkltCbfM — カップヌードル (@cupnoodle_jp) August 5, 2021 どこか気の緩んだ表情をした生き物が!その正体は、チベット高原に生息しているチベットスナギツネです。※写真はイメージカップヌードルのTwitterアカウントによると、チベットスナギツネに遭遇できるのは6%。レアキャラといえますね。なお、猫デザインを見たかったのに、確率が低いチベットスナギツネをたまたま引き当てた人もいるようです。「私のウキウキを返してほしい」カップヌードルを開けたら、出てきたのは?チベットスナギツネの遭遇率に、多くの人が驚きました。・わくわくしますね。見つけたい!・まさかのレアキャラ…。購入一発目から当てていたので、びっくりです。・昨日食べた時に、このデザインでした。遭遇率6%なのか…。お湯を入れて3分経つと、チベットスナギツネが汗をかいたように見えるのも、かわいい要素といえるでしょう。その姿を見てみたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2021年08月06日陶芸家「エレオノール・ボストロム(Eleonor Boström)」の代表作である“犬がちょこんとおすわりする”「しあわせのカップ」に新作ティーカップが登場。トンカチの直営店TONKACHI. 6ほかにて販売される。犬の“テリア”が顔をだす「しあわせのカップ」スウェーデン発のエレオノール・ボストロムの代表作である、“犬がカップの中央でちょこんとおすわりしている”キュートな「しあわせのカップ」。飲み物を注げば、その水面からひょっこりと顔を出すデザインで、2021年3月に発売されたコーヒーカップ「テリア」は、あまりの可愛さから即完売となるほどの人気を博した。今回は「テリア」がティーカップとして登場。ひとつひとつ表情の異なる「テリア」は、エレオノールがひとつひとつ手作りしたもの。犬の表情やかたちは1つずつ違っているので、店頭で“お気に入りの子”を探すのも楽しい。手作りならではのあたたかみあるデザインは、日常のティータイムに一層の癒しを届けてくれることだろう。なお、ロングセラーである黒耳の犬にも注目。じっとこちらを見つめる犬から、すやすやと眠る犬まで、表情や犬種を変えていくつか揃えるのもおすすめだ。【詳細】エレオノール・ボストロム「しあわせのカップ」新作ティーカップ発売時期:2021年7月取り扱い:直営店、TONKACHI STORE(オンラインストア)価格:しあわせのティーカップ(テリア・グレー・ぱっちり) 13,200円
2021年08月05日日清食品株式会社(以下、日清食品)は、プラスチック原料の使用量削減のため、カップヌードルの 『フタ止めシール』を廃止。開け口を2つにした新形状のふたを採用し、シールがなくても止められるようにしたことが話題となりました。何よりも注目を集めたのが、ふた裏のデザイン。2つの開け口が猫の耳のように見え、猫好きにはたまらないデザインになっています!よだれを垂らした猫ちゃんがかわいらしいですね。あさひな。(@asahina_waki2)さんも、かわいい猫ちゃんを拝もうと、カップヌードルを買ったのですが…期待はまさかの方向で裏切られました!こちらが、Twitterに投稿されたカップヌードルの写真です。可愛いねこちゃんが現れる事を期待して開けた私のウキウキを返して欲しい…… pic.twitter.com/c1Z9R18Nrd — あさひな。 (@asahina_waki2) July 31, 2021 猫ちゃんを期待していたのに、現れたのはチベット高原に生息しているチベットスナギツネ(通称・チベスナ)!ジトッとした目を愛するチベスナファンも多いのですが、投稿者さんは「チベスナは好きですよ?でも今じゃない」とコメントしています。意表を突くデザインに大きな反響が上がり、投稿には13万件を超える『いいね』が寄せられました。・さすが日清食品。チベスナ好きにはたまらないだろう。・かわいい猫ちゃんはどこなんだよ…あんまりだぁ~!・なんだその顔は!きみのやる気はどこ行った!・全部同じじゃないんだ。逆に買ってみたくなった。チベスナが好きな人は、こちらのデザインを引き当てるため、カップヌードルを買ってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2021年08月03日ラフォーレ原宿で、日清食品のカップヌードルとコラボレーションした企画「50th カップヌードルコレクション in ラフォーレ原宿(CUP NOODLE Collection in Laforet HARAJUKU)」が、2021年9月18日(土)から10月10日(日)まで開催される。カップヌードル×ラフォーレ原宿のコラボ企画1971年に日本で誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」。コラボレーション企画「50th カップヌードルコレクション in ラフォーレ原宿」では、ラフォーレ原宿館内の20ブランド以上が参加し、カップヌードルのロゴやパッケージ、具材をモチーフにしたユニークなアパレルやアクセサリー、グッズなどを販売する。<ジュエティ>パッケージをデザインしたTシャツジュエティ(jouetie)からは、ピンクのロングスリーブTシャツがラインナップ。カップヌードルのパッケージや写真、カップヌードルのロゴと同じフォントで表現したジュエティのロゴがデザインされている。アクセサリー&フーディもまた、アクセサリーブランド「リキュエム(Liquem)」では“麺と日清のロゴ”を組み合わせたようなデザインのイヤリングを、アーバンリサーチ アイディー(URBAN RESEARCH iD)ではバックにカップヌードルの栄養成分表示をプリントしたフーディを用意する。特別デザインのカップヌードルミニをプレゼントさらに、期間中は「ラフォーレ原宿限定カップヌードルミニ」をプレゼントする企画も実施。対象商品購入者は先着で、ロゴを一文字ずつバラバラにした遊び心溢れるデザインのカップヌードルがもらえる。【詳細】「50th カップヌードルコレクション in ラフォーレ原宿」開催期間:2021年9月18日(土)~10月10日(日)開催場所:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6参加ショップ(予定):5F axes femme/ヘザー(Heather)/Libby & Rose /ローリーズファーム(LOWRYS FARM)/ページボーイ(PAGEBOY)/レイカズン(Ray Cassin)4F Ciara/ DOUBLE NAME/ジュエティ/メリージェニー(merry jenny)3.5F circle in circle3F アーバンリサーチ アイディー/&ellecy/貴和製作所2F リキュエム/メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)/ PIVOTDOOR1.5F フラボア(FRAPBOIS)/ BASE Lab.(EXAMPLE 、 MFC STORE 出店期間:9月18日~9月27日)B1F ハレ(HARE)/HEIHEI2F CONTAINER ハッピーハンバーグ/NOODLE JOURNAL(出店期間: 9月18日~10月1日アイテム例:・<アーバンリサーチ アイディー>アイコニック フーディ 9,000円・<ジュエティ>ロング Tシャツ 7,700円・<リキュエム>イヤリング 3,850円■商品先行予約期間:2021年8月12日(木)11:00~9月17日(金)20:00予約方法:1)対象店舗店頭2)通販サイト※先行予約期間分の商品の引渡し・発送は、9月18日(土)以降となる※一部先行予約対象外店舗がある※一部予約開始日が異なる場合がある※通販サイト上、完売となっている場合も、店頭では予約を受付している場合がある。詳細は各店舗まで問い合わせ※通販サイトでは、キャンペーン期間中も購入できるが、店頭と在庫を共有しているため、商品を用意できない場合もある
2021年07月23日