左:ディスカバリー・バックパック 43万1,200 円、中央:キーポル・バンドリエール 50 55万5,500 円、 右:シティ・キーポル 34万9,800 円(すべて税込)ルイ・ヴィトンの2023プレスプリング コレクションから、FIFAワールドカップ カプセルコレクションが10月13日より発売されます。ルイ・ヴィトンは2010年大会よりFIFAワールドカップのトロフィー用トラベルトランクを制作しており、大会との関係を築いてきました。2018年にはレザーグッズのコレクションも展開され、続く今回のカタール大会では、ダミエのシグネチャーに加えてゴールネットにもインスピレーションを得たモノトーンのレザーグッズが登場します。キーポル・バンドリエール 5055万5,500円(税込)50.0 x 23.0 x 29.0 cm・ルイ・ヴィトンシグネチャー入りレザータグ・内側にファスナー式ポケット・取り外し可能なシグネチャーストラップ・ダブルハンドル・5個の底ビスディスカバリー・バックパック43万1,200円(税込)37.0 x 20.0 x 40.0 cm・調節可能なストラップ・内側に2ヶ所のフラットポケットとiPadポケット・フロントにファスナー式コンパートメントシティ・キーポル34万9,800円(税込)27.0 x 13.0 x 17.0 cm・ルイ・ヴィトンシグネチャー入りレザータグ・取り外し可能なシグネチャーストラップドロップ・キット21万8,900円(税込)15.0 x 15.0 x 24.0 cm・調節可能なレザーハンドル・内側にファスナー式ポケットポケット・オーガナイザー8万2,500円(税込)7.5 x 1.0 x 11.0 cm・3ヶ所のカード用スロットx3・5ヶ所の内ポケット・外ポケット発売日:2022年10月13日(木)展開:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト※2022年10月13日時点の価格※価格などの詳細は予告なく変更される可能性があります。※すべてのアイテムの内側に、パートナーシップロゴと本物であることを証明するホログラム入りの品質表示タグ付き。Photo Credit:Louis Vuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年10月15日『ルマンド』や『アルフォート』など、人気のお菓子を数多く発売している総合菓子食品メーカーの株式会社ブルボン。2022年10月、株式会社タカラトミーアーツとブルボンがコラボした、かわいすぎるマスコットがカプセルトイとして発売されることになりました。ブルボンのお菓子をモチーフとした商品が発売されるのは、今回が初めて。マスコットになるのは、『ルマンド』『アルフォート』『ミニ濃厚チョコブラウニー』『シルベーヌ』『ブランチュール』にシークレット1種が加わった、全6種類です。形状やチョコレートの質感などを忠実にミニチュア化した、今回のマスコット。また、紙製のタグには長く親しまれているそれぞれのパッケージデザインがプリントされています。マスコットとなったブルボンの人気のお菓子は、持っているだけで気持ちもあがりそうなかわいらしさ。発売は10月下旬を予定しており、ネット上では「全種類そろえたい」といった声があがっており、早くも話題を呼んでいます。価格は、税込み300円。全種類集めるのを目標にしてもよし、お目当てのものが出るまで回し続けるもよし、発売されたら、今以上に話題を呼ぶこと間違いなしです![文・構成/grape編集部]
2022年10月13日スポーツウエアの世界を探求するディオールは、キム・ジョーンズのデザインによる、創造性とパフォーマンスの限界に挑戦するメンズ スキー カプセルコレクションを発表します。今回もディオールはPOCとの協業によって、革新性と卓越したデザインを融合させたボディアーマーやヘルメット、マスクなどのプロテクションアイテムを最高品質の素材で展開。このビジョンは、日本のスポーツウエア専門メーカー デサントとのコラボレーションによって生み出され、ディオールのシンボルがあしらわれたダウンジャケットやパンツ、スキースーツにも体現されています。ダイナミックでクチュールライクなルックは、「CD ダイヤモンド」シグネチャーがあしらわれたテクニカルファブリックによって生まれ変わった「ディオール エクスプローラー」バッグやレースアップアンクルブーツ、「ディオール ピーク」ニットなど、新作のアクセサリーによって一層引き立てられます。卓越した職人技を讃える、スイス発のブランド AK SKIは、このコレクションのためにタイムレスで印象的な色調で彩られた現代的でグラフィカルなスノーボードを開発。自分自身を超えること、そして自由な動きの喜びを称えるこのコレクションは、2022年10月13日より、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「ディオール & デサント」ダウンジャケット 71万円「ディオール ピーク」ブーツ 18万5,000円スカーフ 6万円「ディオール & POC」ヘルメット 14万5,000円@Dior @Mrkimjones #Dior #DiorSki【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年10月13日ゴールデンレトリバーのむうさんと、トイプードルのめるくんと暮らす、飼い主(@muuuuuu72)さん。2匹との日常をTwitterやYouTubeに投稿し、人気を集めています。赤ちゃんと初対面!2022年10月11日は、むうさんとめるくんにとって、特別な日となりました。なぜならこの日は、出産のため入院していた飼い主さんが『弟』を連れて帰ってきたのです!かわいい赤ちゃんと対面した時の、2匹の様子をご覧ください!人間の赤子と初対面する犬の兄弟が未知との遭遇すぎて可愛い pic.twitter.com/oGIO0SCoJV — むうめる兄弟 (@muuuuuu72) October 11, 2022 なんて幸せな光景…!喜びいっぱいにしっぽを振って赤ちゃんを出迎えた、むうさんとめるくん。むうさんは赤ちゃんに挨拶をしたいのか、飛び跳ねたり、時折「僕がお兄ちゃんだよ!」といわんばかりに鳴き声を上げたり、熱烈な歓迎をしています!めるくんはちょっぴり遠慮しているようにも見えますが、抱き上げてもらうと、そっと赤ちゃんの様子をうかがっていました。投稿には、祝福の声などが多数上がっています。・わ~おめでとう!この後の2匹と赤ちゃんの関係が楽しみですね。優しい気持ちになりました!・ご出産おめでとうございます。赤ちゃんとワンコ、かわいいが密すぎてニヤニヤしちゃう。・癒される…。むうさん、絶対にベッドに飛びかからないのが賢いし、優しいです!愛犬の兄弟にたくさんの愛情をもらいながら、赤ちゃんはすくすくと育っていくのでしょう。画面越しにも伝わる家族の幸せな瞬間は、多くの人を笑顔にしました。[文・構成/grape編集部]
2022年10月12日銀行の口座開設や、各種書類を記入する時などに使うハンコ。サービスの進歩により、ハンコが必要ない機会も増加しています。しかし場合によっては、何人もの印鑑や、複数個所に押す必要が今もあるものです。久松剛(@makaibito)さんは『カプセルトイ』で、そんな作業が効率よくできるかもしれないハンコを目にしました。業務効率化が期待できそうなハンコがこちらです。クリックすると画像を拡大しますDX!業務効率化! pic.twitter.com/DUaF4O4bpZ — 久松剛/流しのEM、IT怪談師 (@makaibito) October 8, 2022 渡辺、渡邊、渡部など、あらゆる『わたなべ』の漢字を一度に押せるハンコのほか、佐藤、鈴木、高橋…といった、よくある名字をいっぺんに押せるものなど…。久松さんが見つけたカプセルトイは、ユーモアあふれるハンコだったのです!中には、ハンコかと思いきや迷路となっているデザインがあるのも、クスッとしますね。商品名の『ハンコの反抗期』から、「簡単には押させないぞ!」というハンコの意地を感じることでしょう!【ネットの声】・『10変化印鑑』は、私も使えそう!・会社で使ったらどうなるのかを試してみたくなった…!・対象年齢が15歳以上なのも、じわじわくる!・「違う、そうじゃない」とツッコミを入れてもいいですか?情報通信技術が進んでも、本人確認を求められることがある現代。『ハンコの反抗期』のように、ハンコを一度にたくさん押すような方法があればどんなに効率が上がるでしょうか…![文・構成/grape編集部]
2022年10月09日買い物袋から飛び出てしまう野菜の代表格である、ねぎ。バランスが悪く、帰り道の途中で落としてしまう人もいるようです。また、葉の部分が折れてしまったり、独特なにおいがほかの食品にうつったりと、何かとトラブルが起きやすい野菜でもあり、多くの人が悩んできました。※写真はイメージカプセルトイが、ねぎの悩みを解決!?3児の母親である、るぅ(ruu5259)さんも、ねぎの扱いに困っていた1人。ある日、カプセルトイの専門店に行った際、夢のような商品と出会ったといいます。「なんて画期的なの。すばらしいわ!」と思い、迷わず回したカプセルトイが、こちら!ニッチな要望に応えるように、ねぎ専用の袋が商品化されていたのです!商品名はそのまま『ねぎ袋』。2022年9月に発売されており、『束用ねぎ袋』『1本用ねぎ袋』『小ねぎ袋』と、巾着タイプの『ねぎの青い部分カバー』があります。るぅさんがゲットしたのは、1番気になっていた『1本用ねぎ袋』で、肩に掛けることができる優れもの。実際に肩に掛けてみると、袋のかわいさに気分が高揚して…。「今度から、おねぎを買う時はコレを持って行こうね!」るぅさんは、そう娘さんたちにいったそうです。しかし、ねぎを守り、なおかつ強調する買い物スタイルは、子供にはまだ理解が難しかった模様。「恥ずかしいから、ねぎを買う日は買い物について行かない」といわれてしまったのでした。大人になり、買い物の頻度が上がれば、いつか『ねぎ袋』のよさを分かってくれる…かもしれません!なお、ネット上では『ねぎ袋』を称賛する声が多く、「有能すぎる」「ねぎはもちろん、ほかの長細い道具を運ぶ時にも重宝しています」「全種類をゲットできるまで回しました」との声が続出しています。多くの人が待ち望んでいたといえる商品。使用している人を街で見かけることもありそうですね。[文・構成/grape編集部]
2022年10月08日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、時代を超越するメゾンのアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」の新作カプセルコレクションを発売いたします。イノベイティブ、かつ洗練されたスタイルで生まれ変わった今回のカプセルコレクションは、「ピーカブー アイシーユー(Peekaboo ISeeU)」を様々なサイズとバリエーションで展開。フェンディの卓越したクラフツマンシップを象徴する「セレリア(Selleria)」のマクロステッチをフィーチャーしています。©Bruno Staub女性のためのエッセンシャルバッグとして誕生し、男性にとってもアイコンと言える存在になった「ピーカブー」。ブリーフケースのような「ピーカブー」のマスキュリンなデザインは、無数のフェンディコレクションに登場しています。©Bruno Staubコレクションの中心となるウィメンズの「ピーカブー アイシーユー ミディアム(Peekaboo ISeeU Medium)」と「ピーカブー アイシーユー スモール(Peekaboo ISeeU Small)」、「ピーカブー ミニ(Peekaboo Mini)」は、ブラックやホワイト、ミントグリーンの非常にソフトなグレインレザーで作られ、コントラストを成す「セレリア」のステッチが個性的なハンドルを飾っています。キャメルカラーのスエードバージョンに加え、コレクションの仕上げとなるのはおそろいの「ピーカブー アイシーユー マイクロ(Peekaboo ISeeU Micro)」とパイソンのスモールレザーグッズです。メンズの「ピーカブー アイシーユー ミディアム」と「ピーカブー アイシーユー ミニ(Peekaboo ISeeU Mini)」にはアスファルトグレーとキャメルカラーの最高級カーフレザー「クオイオ ローマ(Cuoio Romano)」を使い、調節可能なショルダーストラップの「ストラップ ユー(Strap you)」には「オーロック(O’Lock)」ロゴがあしらわれています。©Bruno Staub本コレクションに合わせて厳選されたカシミアのニットアクセサリーは、グレー、ベージュといったニュートラルカラーが今シーズンの色使いを引き立てています。カシミアのマキシショッパーやポーチだけでなく、ハット、マフラーやイヤーマフにも、全体に「FF」ロゴが散りばめられ、生き生きとした存在感を放ちます。様々なアイテムを自由に組み合わせミックスアンドマッチを楽しむ究極のウィンタールックを完成させてください。10月10日の「アイコンデー(ICONS Day)」に「ピーカブー」を称える、フェンディのイノベイティブな精神が発揮された並外れたセレクションは、10月6日より世界の厳選されたフェンディ直営店にて販売予定です。©Jhonny Dufort©Jhonny Dufort©Jhonny Dufort©Jhonny Dufortウィメンズ「ピーカブー アイシーユー ミディアム」(W33.5 x H25.5 x D13cm)ホワイト、ブラック、ミントグリーン 77万円、ブラウン 74万8,000円©Jhonny Dufort©Jhonny Dufort©Jhonny Dufort©Jhonny Dufortウィメンズ「ピーカブー ミニ」(W23 x H18 x D11cm)ホワイト、ブラック、ミントグリーン 59万9,500円、ブラウン 58万3,000円©Jhonny Dufort©Jhonny Dufort©Jhonny Dufort©Jhonny Dufortウィメンズ「ピーカブー アイシーユー スモール」(W33 x H25.5 x D13cm)ホワイト、ブラック、ミントグリーン 72万500円、ブラウン 70万4,000円©Jhonny Dufortメンズ「ピーカブー アイシーユー ミディアム」 (W38 x H34 x D12 cm)78万6,500円©Jhonny Dufort©Jhonny Dufortメンズ「ピーカブー アイシーユー ミニ」(W26 x H25 x D10.5 cm)66万5,500円すべて、税込価格#FendiPeekaboo
2022年10月07日・本当にトイプードルなんですか?・どすこい!・なんだか犬じゃないみたい…。トイプードルの森くんの容姿に、そんな困惑する声が寄せられています!飼い主(@mori_menkoi)さんによると、普段より「マッチョに見える」という森くんの姿がコチラです。なんか、今日はマッチョだね pic.twitter.com/hSDgzNEhoI — トイプードルの森くん (@mori_menkoi) September 14, 2022 トイプードルって、こんなにがっしりしてたっけ…。森くんの前脚のせいでしょうか…筋肉隆々な、たくましいフォルムに、ドキッとしてしまった人はきっと多いはず。それでいて、森くんの表情はどこかあどけなく、そのアンバランスさにジワジワと笑いがこみあげてきます!もはや、普段からマッチョなのでは…とすら思える、森くん。トイプードルなのに、トイプードルに見えないという、不思議な森くんの魅力のトリコになる人は、今後も増え続けそうですね![文・構成/grape編集部]
2022年09月27日好奇心が旺盛な子供は、あらゆることに興味を持ちます。中でも、多くの子供が興味を持つのが『ボタンを押すこと』ではないでしょうか。ボタンが好きな子供は、インターホンやエレベーター、バスの降車ボタンなど、可能な限りすべてのボタンを押したがりますよね。「毎日、いつでも押し放題です!」2022年9月12日、東京都立川市を中心にバスを運行する、立川バス株式会社は「路線バスの車内で『カプセルトイ』を販売する」と発表。その第1弾として選ばれたのは、株式会社トイズキャビンが製造する『バスの降車ボタン2』です。立川バスは、「バスの降車ボタンを本当は押してみたいけど、遠慮して押せない、でも押したい。そんな人は夢が叶います。毎日、いつでも押し放題です!」とコメントを発表しています。バスの中に『カプセルトイ』を設置するという斬新な発想と、ボタンが好きな子供の心をとらえそうな商品の組み合わせは、ネット上で話題となり、さまざまな声が寄せられていました。・これは楽しそう!乗りたい!・バスの中に置こうと思った発想が面白い。・買いたいけど、車内で買うのは恥ずかしいかも…。「普段バスに乗らない人にも、バスに興味を持っていただきたい」という思いから立案され、実施に至ったこの企画。今までにない、面白い試みといえそうです。もちろん、揺れ動く走行中のバスの中で遊ぶことは危険が伴います。しっかりと周囲の安全や、混雑状況などを考慮した上で、楽しむようにしたいですね![文・構成/grape編集部]
2022年09月14日ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。ある日、ピカルディくんとドッグランに行った時、ちょっぴり申し訳なく思う出来事があったといいます。その動画がこちら。せっかく可愛い子が人間のとこに来てくれたのに独占欲つよつよ犬が…ごめんね… pic.twitter.com/QO9IYu6ZG4 — ポメのピカルディ (@pomepomePicardy) August 30, 2022 飼い主さんの隣でくつろいでいた、お友達のトイプードル。その姿を見たピカルディくんは、トイプードルに体当たりをして、追い払ってしまいました!「この人は僕の飼い主だから、だめ!」といわんばかりの行動です。寄り添ってくれたトイプードルには、申し訳なくなる瞬間ですね。飼い主さんによると、ピカルディくんはとてもやきもち焼きな性格で、飼い主さんがほかの人と仲よく話していても間に割って入ってくるのだとか。ピカルディくんの見事な体当たりに、多くの人が笑ってしまったようです。・犬って嫉妬する子もいるのかー!あからさまで笑った。・うなったりかみついたりではなく、体当たりするのがウケる。・「おい!このニンゲンは僕のだぞ!」って感じがたまらないですね。・明確に嫉妬しているのが本当に面白い!こんな風に、愛犬が明らかにやきもちを焼いてくれたら、嬉しくなってしまいますね。[文・構成/grape編集部]
2022年08月31日ディズニー&ピクサーのアニメーション映画『トイ・ストーリー』とケースティファイ(CASETiFY)による、「Disney and Pixar’s Toy Story x CASETiFY」 コレクションが登場。2022年8月16日(火)から、ケースティファイ スタジオ各店舗などで発売される。『トイ・ストーリー』の世界観を楽しめるテックアクセサリー時代を超えて愛されるディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』と、バラエティ豊かなテックアクセサリーを展開するケースティファイがタッグ。作品に登場するおなじみのキャラクターをデザインした、スマートフォンケースなどのテックアクセサリーが豊富なラインナップで揃う。人気キャラクターを描いたスマートフォンケーススマートフォンケースには、ウッディやバズ・ライトイヤー、ジェシー、テディベアのロッツォなどのキャラクターをポップかつキュートに描いた。また、リトル・グリーン・メンや、ジャガイモ頭のミスター・ポテトヘッド、犬のおもちゃのスリンキー・ドッグを表情豊かに複数あしらった、ユニークなデザインも用意している。”ステッカー”モチーフのスマホケース&iPadケースもステッカーをぺたぺたと貼ったようなデザインのスマートフォンケースやiPadケースにも注目。作中の人気キャラクターに加えて、ウッディの保安官バッジやおもちゃなど、映画のアイコニックなアイテムもたっぷりとあしらって、『トイ・ストーリー』の世界観を表現した。AirPods ケース&AppleWatchバンドなどもさらに、『トイ・ストーリー』の仲間で彩った、AirPods ケースやApple Watchバンド、ワイヤレス充電器などもラインナップするほか、いたずらっ子・シドのトレードマークであるドクロを描いた、ちょっぴりダークなスマートフォンケースやMagSage ウォレットも展開(※1)される。【詳細】「Disney and Pixar’s Toy Story x CASETiFY」 コレクション店頭発売日:2022年8月16日(火)展開店舗:ケースティファイ スタジオ 渋谷パルコ店、ルクア大阪店、池袋パルコ店、新宿マルイ店、名古屋パルコ店、ケースティファイ公式オンラインストア※公式オンラインストアでは、ウェイトリスト登録者を対象に8月16日(火)13:00~先行発売を実施。販売価格:スマートフォンケース 4,840円〜、テックアクセサリー 4,180円〜※公式オンラインストアの場合、非課税で販売。(※1)シドのトレードマークであるドクロを描いた各商品は、すべてCo-lab用アプリにて先行発売。
2022年08月08日ディオールとキム・ジョーンズは、バラの花を散りばめた「ディオール ジャルダン」カプセルコレクションを発表いたします。ムッシュ ディオールの自然に対するひたむきな愛情を称えるこのコレクションは、花の女王と呼ばれるバラを、コンテンポラリーなデザインに再解釈し、ホワイト&ピンク、ブラック&ミントグリーンといった鮮やかなカラーパレットで展開します。このインスピレーションにあふれるバラのモチーフは、再解釈された”DIOR”ロゴの”I”の文字としてデザインされている他、Tシャツやセーターに1輪のモチーフとして、もしくは全面に表現され、シャツとショーツのアンサンブルでは鮮やかなパッチワークに落とし込まれています。繊細なバラのプリントがあしらわれたラペルが美しいタイムレスなアイテムも登場し、ディオールが誇る細部へのこだわりを体現します。ボブハット、ネクタイ、バンダナといったアクセサリーが、コレクションをより一層華やかに彩るほか、「B30」スニーカーはソフトな色合いでラインアップされ、ルックをさりげなく仕上げます。このコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。ショートスリーブ シャツ 23万円オーバーサイズ Tシャツ 15万5,000円バンダナ 4万1,000円「B30」スニーカー 13万7,500円@Dior @MrKimJones #DiorWinter22【問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月04日カプセルトイの中身といえば、おもちゃや小さめのぬいぐるみといったものが一般的。しかし、中には一風変わったものもあるようです。ピタぱん(@pitapan2525)さんは、街中で目にした『カプセルトイ』に、思わず興奮しました。こんなのを見てしまって、引かない人なんている?カプセルトイの中身は、おもちゃやぬいぐるみといった類ではありません。手書きのメモ1枚が、入っているだけだったのです…!こんなん見てしまって、引かん人おる?!?!?!?!? pic.twitter.com/F8r9VO2iEL — ピタぱん (@pitapan2525) July 13, 2022 カプセルトイの中身は、見知らぬおじいさんたちの豆知識が書かれたメモ!『おじいちゃんのクソどうでもいい豆知識メモ』として、手書きのメモがカプセルトイに入っているのです。ピタぱんさんが引いた豆知識は、枝豆やお茶漬けのあられに関するもの。思わず「へぇ~」と感心してしまいそうですが、メモにあるように、「まあ知らんでも困らんけどな」といった情報ともいえます。ほかにも、ピタぱんさんは『お母さんの秘伝カレーレシピ2』というカプセルトイも目撃していました。こちらは、カレーライスのレシピに関する手書きのメモが入っているようです。手書きのメモが中身のカプセルトイは、「地味に欲しい」「回しに行きたくなった」といった注目を集めました。開発者に聞いてみた開発した担当者に話を聞いてみた『おじいちゃんのクソどうでもいい豆知識メモ』『お母さんの秘伝カレーレシピ2』を考えたのは、クリエイティブユニット『マサ最高』。担当者に、開発の秘話などを聞いてみました。『マサ最高』は、「おじさんたちが遊び半分で考えたこと」を商品化しているチームだそうです。『おじいちゃんのクソどうでもいい豆知識』よりも前に、『お母さんの秘伝のカレーレシピ』がカプセルトイに登場。誕生したきっかけは、コロナ禍で『マサ最高』のメンバーが地元に帰省できなかったことだったといいます。コロナ禍になり、地元に2年間ほど帰れていないメンバーがいた時のことでした。「実家のご飯が食べたいなぁ」と1人がいったら、「どんな食事がおいしかったか」という話になり、さらに変わったカレーライスの話題で盛り上がりました。その時、他人の家庭で出てくるカレーライスには謎めいている部分もあるだろうと思ったんです。親せきや友人たちにレシピを聞いてみて、面白いと思ったものをカプセルトイの中身に選びました。新型コロナウイルス感染症が国内で流行し始めた2020年は、帰省を控える人が増えるなど、人と人との交流が減った時期でした。人のぬくもりを感じにくくなったからこそ、チームのメンバーは「ユーモアだけでなく温かみもあったほうがいいだろう」と考え、レシピは1枚いちまい手書きに。これまでにない視点が受けてか、『お母さんの秘伝カレーレシピ』は大人気!第2弾が誕生することになります。手書きシリーズで新たな中身を考えていたメンバーは、昭和のカルチャーが世の中で流行っていると知りました。それが、『おじいちゃんのクソどうでもいい豆知識』が誕生したきっかけにつながります。テレビ番組で、昭和の雰囲気がただようインテリアとかの『昭和レトロ』が、「エモい(『素敵な気持ち』を意味する若者言葉)」と話題になっていると聞いたんです。でも、そうしたモノを作った人たちは注目されていないように感じました。彼らの中にも、『エモい』部分があるのではないかと思い、おじいちゃんたちを深掘りしてみることに。「雑学を教えてほしい」と聞き、結果的に面白いと思った情報を中身として採用しました。長年の人生経験があるからこそ、さまざまな情報が出てきたようですね。『お母さんの秘伝カレーレシピ』『おじいちゃんのクソどうでもいい豆知識』をはじめとする手書きのメモシリーズは、累計10万個を超える大ヒットを記録しているといいます。スマホが普及し、デジタル社会の現代では、文字を書く機会は減ってきているでしょう。また、インターネットやSNSの発展で、知りたい情報が簡単に手に入る昨今。そんな時代だからこそ、手書きのメモが入ったカプセルトイは珍しく、人気を博しているといえそうですね![文・構成/grape編集部]
2022年07月20日マリア・グラツィア・キウリによるディオールのヘリテージを讃える、「ラッキー ディオール」カプセルコレクションが登場。ムッシュ ディオールの運命のサインへの情熱に捧げるオマージュとして、占星術にインスパイアされた「ゾディアック ピクセル」プリントが星座を鮮やかな色彩で表現し、ドレスやパンツ、「ディオール シェモワ」のアンサンブルなどを彩ります。これらのカラフルなパターンは、「ミッツァ」スカーフや「ウォーキンディオール」スニーカー、「Dウェイ」サンダル、「ディオール ブック トート」や「レディ D-ライト」バッグにもデザインされています。また、「レディ ディオール」や「ディオール カロ」バッグのアイコニックなカナージュには、メゾンのもうひとつの象徴であるクリスチャン・ディオールのラッキースターがメタリックアイレットのスタッズで施され、魅惑的な星座のようにちりばめられています。このコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。ディオール ブックトート」バッグ 48万円 (36x27.5x16.5 cm)ミディシャツドレス 66万円「ウォーキンディオール」スニーカー 12万3,000円@Dior #ディオール #Dior #DiorAW22【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年07月14日ミラノのジュエラーであるポメラートは、アイコニックな「ヌード」にメゾンで初めての採用となるトルマリンクォーツのカプセルコレクションを発表します。ストーンが持つありのままの美しさが印象的な「ヌード」は、自分らしさを表現したい女性のために生まれ、2001年の誕生から世界中の女性に支持されてきました。今回、この特別なネックレス2種、イヤリング、リングが生まれ、7月20日(水)から伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにて期間限定で開催されるポップアップストア「DISCOVER YOUR COLORS」にて発売されます。イタリア語で「ありのまま/裸の」を意味する「ヌード」は、当時トレンドだった大振りで派手なジュエリーとは異なるものを作りたいという思いから始まりました。強烈でありながらピュアなデザインのリングは、ベゼルに 隠されたセッティング技術により、まるでストーンが浮かんでいるかのように見え、人々の心を捉えました。既成概念を覆すソリテールリングの形はスクエアで、ストーン上部にはアシンメトリーで柔らかな表情を見せるファセットカットを施しています。このユニークな「ヌード」カットは、カボションシェイプのストーンに、熟練の職人が57の不規則なファセットを作り出しているものです。今回発表のネックレスやイヤリングに採用されているクレシドラカットは、2つのストーンをシームレスにつなぎ、中央をゴールドのバンドで囲んだもので、イタリア語で「砂時計」を意味する名がつけられました。この特殊なカットにより、新鮮なカラーのニュアンスや透明感や不透明さも含めた魅惑的なコンビネーションの無限の可能性を広げています。両面にほどこされたカットにより、ストーンが直接肌に触れることでピース自体をより身近に感じることができます。K18RG×トルマリンクォーツ×ダイヤモンド:ネックレス 498万3,000円、イヤリング 130万9,000円(税込)ネックレス「ヌード」:K18RG×トルマリンクォーツ×ダイヤモンド42cm:47万3,000円/60cm:53万9,000円 (税込)リング「ヌード」:K18RG×トルマリンクォーツ×アゲート×ダイヤモンド63万8,000円 (税込)
2022年07月08日ディオール メゾンより、マリア・グラツィア・キウリによる自由と冒険へのトリビュートが込められた「ディオリビエラ」カプセルコレクションのサーフボードが登場。フランス・バスク地方で制作され、何工程にもわたる緻密なクラフツマンシップを要するこのクリエイションは、ディオールが誇るサヴォワールフェールを体現しています。メゾンの象徴であるブルーとホワイトの「トワル ドゥ ジュイ」モチーフが特別なタッチであしらわれ、ドルチェ ヴィータを讃えるこのコレクションの色調に共鳴します。このアイテムは、ディオール メゾン取り扱いディオールブティックにてお求めいただけます。「ディオリビエラ」サーフボード 125万円 (税込み価格)@DIORMAISON #DiorMaison【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年07月02日「『トイ・ストーリー』でアンディが、大好きだったウッディを差し置いて熱中したおもちゃのバズ。なぜあんなにも熱中したのか?それはこの、バズ・ライトイヤーの映画を見ていたから!」そう話すのは、『トイ・ストーリー』に人生を変えられたという、ディズニー大好きピン芸人・おべんとばこ。『トイ・ストーリー』シリーズのディズニー&ピクサー最新作として公開中の映画『バズ・ライトイヤー』。なんとそれは、アンディ少年の人生をも変えた、バズ・ライトイヤーが主役の映画なのだ。「この主人公をモデルにして生まれたのが、僕らの知るおもちゃのバズなんですね。僕たちが『スター・ウォーズ』にハマっておもちゃを買って遊ぶのと同じことだと思い、うれしくなりました」見どころは、やはり『トイ・ストーリー』との関連性が感じられるところだという。おべんとばこが作品の熱いポイントを教えてくれた。■バズのスーツにはすごい機能が!「『トイ・ストーリー』では、バズの左腕の装置はシールでしたが、今作では実際にボタンを押して作動させるところが見られます。また、おもちゃのバズは胸元にある3つのボタンを押すとセリフが流れますが、本物にはまさかの機能が!……これは見てのお楽しみに」(おべんとばこ・以下同)■「トイ・ストーリー」そっくりのしぐさに興奮!「未開の星に着いたときなどに、バズが左腕の装置に話しかけて音声入力で“航星日誌”をつけるところは、アンディの部屋にバズが初めて来たときのしぐさとそっくりで、鳥肌が立ってしまいました」■お得意の空手チョップも見られる!「おもちゃのバズは、背中のボタンを押すと空手チョップが出ます。今作のバズも、驚いたときなどにやたらと空手ポーズをとっていて、思わず笑っちゃいました」■構図の再現に注目!「『トイ・ストーリー』では、初登場時にベッドに乗ったバズをウッディが見上げる形で足から頭へのカメラワークになっていましたが、今作でもインスパイアされたような構図のシーンがあり驚きました」■宿敵・ザーグも登場!「『トイ・ストーリー2』で現れたバズの宿敵・ザーグが登場しています。ザーグ砲や鋭い爪は、よりかっこよくリアルになっていましたね。ザーグの目的とその正体に注目です!」■マニアック!初期設定オマージュ!?「今作では、バズがオレンジ色の宇宙服を着ているシーンも。実はこれは、バズの前身のキャラクター、ルナ・ラリーが着ていたものと同じ!?マニアにはたまりません!」■『トイ・ストーリー』と見比べれば、楽しさ、“無限の彼方へ!”「『トイ・ストーリー』シリーズで見たことがあるようなシーンがあり、またシリーズを見たくなります。そしてなんといっても、今作が、バズお得意のあの名言にどうつながっているのかは胸アツですよ!」
2022年07月02日ルートインジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 永山 泰樹)を主体とするルートインホテルズは、ビジネスからリゾートまで様々なライフシーンに寄り添う4つのホテルブランド「ホテルルートイン」「ルートイングランティア」「グランヴィリオホテル」「アークホテル」を国内外324店舗運営しております。この度、ルートインホテルズでは、テレビアニメ「オッドタクシー」とコラボ企画を実施することになりました。第1弾では、期間中1,000円以上のQUOカード付プランをお申込の方に、先着でルートインホテルズ×「オッドタクシー」オリジナルQUOカードをお渡しいたします。この機会に是非オリジナルイラストのQUOカードを手に入れてはいかがでしょうか。第2弾では、ルートインホテルズ公式Twitter「フォロー&リツイートキャンペーン」を実施いたします。抽選で100名様に、ルートインホテルズ×「オッドタクシー」描き下ろしオリジナルグッズをプレゼント!<第1弾>ルートインホテルズ×「オッドタクシー」オリジナルQUOカードプレゼント!ルートインホテルズ×「オッドタクシー」オリジナルQUOカード・概要期間中1,000円以上のQUOカード付プランをお申込の方に、ルートインホテルズ×「オッドタクシー」オリジナルQUOカードをお渡しします。(QUOカード1,000円のみ対象)・対象期間2022年7月4日(月)ご宿泊分~ なくなり次第終了・対象ホテル国内のルートインホテルズ(アークホテル/グランヴィリオホテル/BIZCOURT CABINすすきの/休館中ホテル を除く)<第2弾> ルートインホテルズ公式Twitter フォロー&リツイートキャンペーン・実施期間2022年7月11日(月)~2022年7月20日(水)の10日間・応募方法(1)ルートインホテルズ公式Twitter(@routeinn_hotels)をフォロー(2)対象のキャンペーンツイートをリツイートして応募完了・賞品抽選で100名様にルートインホテルズ×「オッドタクシー」描き下ろしオリジナルグッズ『3 in 1モバイルファン』をプレゼントルートインホテルズ×「オッドタクシー」描き下ろしオリジナルグッズ『3 in 1モバイルファン』詳細につきましてはルートインホテルズ公式サイトページをご覧ください。 ルートインホテルズルートインホテルズでは、各種新型コロナウイルス感染症対策を徹底しております。対策詳細はこちら: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月23日2022年にオープンした「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」。その名の通り、映画『トイ・ストーリー』がテーマとなっているホテルです。予約が一瞬で埋まってしまうほどの人気ぶりで、毎日たくさんの人が訪れています。今回はそんなトイ・ストーリーホテルの魅力に迫ってみました!■どこを見てもトイ・ストーリーの世界観♡トイ・ストーリーホテルは、おもちゃたちが作った「おもちゃのためのホテル」というのがコンセプト。エントランス前では、約4mの“バズ・ライトイヤー”や“ジェシー”たちがお出迎えしてくれます♡ホテル内に入ると、360度おもちゃに囲まれた世界観のカラフルでポップなロビーが!ホテルの中庭も遊び心あふれる空間になっていて、“ウッディ”や“ボー・ピープ”たちが大集合しているんです。ゲストルームは、“アンディ”の部屋をイメージした青空の模様の壁紙が特徴です。家具やインテリアの細かい部分まで、映画の世界観を再現しているゲストルームは、トイ・ストーリーファンなら興奮すること間違いなし!■アメニティも最強すぎる…!トイ・ストーリーホテルのもうひとつの魅力は、アメニティのかわいさ♡室内用スリッパの裏面には、 “ウッディ”たちと同じように「ANDY」の文字が…!また、室内着は“バズ・ライトイヤー”デザインになっています。子ども用の室内着も、フロントで借りることができますよ♡ ■ディズニーホテルの中では比較的お得なのが最大の魅力!トイ・ストーリーホテルは、5つのディズニーホテルのうちのひとつです。他のディズニーホテルは1泊4~5万円程度(2名利用時)ですが、「モデレートタイプ」のトイ・ストーリーは、1泊2万5000~3万円程度(2名利用時)と比較的安価で宿泊可能です。(※最安値で比較しています。)それでいて、ホテル内の世界観やアメニティなどは最上級レベル!コスパの高さも魅力のひとつと言えるでしょう。■絶対泊まりたいなら早めの予約がおすすめ♡トイ・ストーリーホテルの予約は3カ月前の同日から開始されます。絶対に泊まりたい!という方は予約開始日を狙って予約するのがおすすめです。ぜひ、トイ・ストーリーの世界観にたっぷり浸れる、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルへ行ってみてくださいね♡※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@ natsumin_baby様のInstagram投稿をご紹介しております。あわせて読みたい🌈赤ちゃんといっしょにディズニーへ行こう!安心して過ごすための基礎知識
2022年06月20日ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto)は、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)、内田すずめ、老月ミカ率いるシップ・アンド・クルー(S.H.I.P&cerw)とのコラボレーションによるベアブリック(BE@RBRICK)と、アパレルカプセルコレクションを、ヨウジヤマモト一部店舗、メディコム・トイ直営各店舗などにて発売する。ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト×内田すずめ&老月ミカのベアブリックブラック スキャンダル ヨウジヤマモトとメディコム・トイ、そして2017年より継続的にヨウジヤマモトとコラボレーションを行っているアーティスト・内田すずめと、インフルエンサーの老月ミカが手がけるシップ・アンド・クルーがコラボレーション。ユニークな2種のオリジナルデザインを施した、ベアブリックが登場する。「なりたい私になれるまで」のベアブリックには、本コラボレーションのために内田すずめが描き下ろした老月ミカの肖像画をプリント。ヨウジヤマモト オム 2018年春夏コレクションで披露した、内田すずめによるアート「今宵椿」のセルフオマージュでもある。絵の雰囲気を際立てるマットな質感にも注目だ。「私の中の私たち」は、ヨウジヤマモトより「化け物を描いてほしい」という要望を受けて内田すずめが描いた自画像をデザイン。無数に描かれた顔は、「どれが自分の本当の気持ちか分からない」内なる化け物としての自意識を表現しており、ベアブリックのボディ全面にウォータープリントを施すことで随所に歪みが生じ、新たな表情を見せている。ベアブリックと連動したデザインのウェアアパレルのカプセルコレクションには、ベアブリックと連動したデザインを採用。「私の中の私たち」の総柄プリントを施したインパクトのあるシルクシャツをはじめ、「なりたい私になれるまで」デザインのクルーネックセーターやフーディー、ベアブリックのグラフィックを落とし込んだポップなプリントTシャツなどがラインナップ。また、ウェアに加えニットスカーフやハンカチ、半円型のコインパースといった小物も用意する。【詳細】ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト × 内田すずめ × シップ・アンド・クルー ベアブリックプロジェクト発売日:2022年6月26日(日)展開店舗:ヨウジヤマモト 阪急メンズ東京、ヨウジヤマモト 名古屋パルコ midi、Ground Y 渋谷パルコ、メディコム・トイ 直営各店舗、オフィシャルECサイト「ザ ショップ ヨウジヤマモト」、運営オンラインストア各店※カプセルコレクションは実店舗のみ■展開アイテム・ベアブリック(「なりたい私になれるまで」/「私の中の私たち」)100% & 400% 22,000円/1000% 96,800円・プリントシャツ 総柄 110,000円/ブラック 74,800円・クルーネックセーター 47,520円・プリントTシャツ 17,600円・プリントフーディー 35,200円・ニットスカーフ 28,160円・プリントハンカチ 4,400円・コインパース 4,400円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2022年06月20日シャネルから、アイコニックなウォッチのカプセルコレクションが6月15日、世界一斉発売となります。CHANELのロゴがクリエイティブなグラフィックのコードの主役として登場するアイコニックなデザインで、3月末にスイスで発表して以来話題となっているコレクションです。今回、シャネルのアイコンウォッチ「J12」をはじめとした5つのモデルを紹介します。ブラック セラミックの艶めきがいっそう際立つのは、38 ㎜の「J12 ウォンテッド ドゥ シャネル」。ベゼルとダイヤル上の表記は一切なくし、それらを横断する形で大胆にあしらったホワイトの CHANEL という6 文字が鮮烈な印象を残します。J12 ウォンテッド ドゥ シャネル (38mm)高耐性ブラック セラミック x ステンレススティール ケース、ブレスレットCOSC 認定*オートマティックムーブメント "キャリバー 12.1 (パワーリザーブ:約 70 時間)ケース径:38mm105万6,000 円(税込み)数量限定、6月15日発売33 ㎜のホワイト セラミックのモデルは、細いラインで描かれたシルバーのロゴが、異なるリズムでホワイトのベゼルとダイヤルの上に絶妙に連なり、モダンなグラフィックを描きます。J12 ウォンテッド ドゥ シャネル (33mm)高耐性ホワイト セラミック x ステンレススティール ケース、ブレスレット高精度クォーツムーブメントケース径:33mm80万3,000 円(税込み)数量限定、6月15日発売「プルミエール ウォンテッド ドゥ シャネル」は、アイコニックな CHANEL 6 文字のチャームが腕の上で踊ります。プルミエール ウォンテッド ドゥ シャネルステンレススティール ケース、リュウズにオニキス カボションステンレススティール チェーンブレスレットにブラックレザーの編み込み、CHANEL のチャーム高精度クォーツムーブメントサイズ:19.7 x 15.2 x 7.5 mm80万8,500 円(税込み)数量限定、6月15日発売「コード ココ ウォンテッド ドゥ シャネル」は、ストラップに刻まれた CHANEL 6 文字のグラフィックの力強さが印象的です。CHANEL の 6 文字は、このモデルが持つロックンロールの精神に共鳴するシンボルです。コード ココ ウォンテッド ドゥ シャネルステンレススティール ケース、ベゼルエンボス加工のブラックカーフ ストラップにパラジウム仕上げで"CHANEL" の文字、高精度クォーツムーブメントサイズ:39.3 x 25.0 x 8.8 mm111万1,000 円(税込み)数量限定、6月15日発売「ボーイフレンド ウォンテッド ドゥ シャネル」は、6つのスティール製の文字がレザーストラップに留められています。"CHA" と"NEL"の間に挟まれたウォッチのダイヤルには、90 年代のスピリットを表現したピクセル模様があしらわれています。ボーイフレンド ウォンテッド ドゥ シャネルステンレススティール ケース、ベゼル、リュウズにブラックスピネル カボションサテン調のブラックカーフ ストラップにパラジウム仕上げで"CHANEL" の文字高精度クォーツムーブメントケース:34.6 x 26.7 x 7.3 mm69万8,500 円(税込み)数量限定、6月15日発売#CHANELWanted #CHANELWatches
2022年06月15日ノジェス(NOJESS)の「トイ チャーム(TOY CHARM)」から、新作フルーツモチーフが登場。2022年6月10日(金)より全国のノジェス店舗ほかで発売される。フルーツモチーフの「トイ チャーム」ネックレスやピアスに取り付けて、自分なりのアレンジが楽しめる、ノジェスの「トイ チャーム」に新作が仲間入り。チェリーやパイナップル、バナナなど、トロピカルなフルーツモチーフが新登場となる。カラフルなビーズを編み上げた「トイ チャーム」は、立体感がありぱっと目を引く仕上がりに。ネックレスやピアスにプラスすれば、いつもより華やかなスタイルが楽しめそうだ。ボストンテリアやクローバーモチーフもまた、ノジェスの「トイ チャーム」には、フルーツモチーフ以外にも、遊び心あふれる新デザインが追加。クラウンと首輪でドレスアップしたボストンテリアや、ラッキーモチーフラッキーモチーフの四葉のクローバーなどがラインナップする。【詳細】ノジェス「トイ チャーム」新作 各7,700円発売日:2022年6月10日(金)取り扱い店舗:全国のノジェス店舗、公式オンラインストア※一部商品は発売が遅れる場合あり。【問い合わせ先】ノジェスTEL:0800-300-3315
2022年06月13日2002年の発売以降、幅広い世代に親しまれている、カンロ株式会社のロングセラー商品『ピュレグミ』。果実のようなやわらかい食感に、全体にかけられた、通称『すっぱいパウダー』がおいしさを引き立たせているのが特徴の商品です。2022年6月下旬頃、そんな『ピュレグミ』をモチーフにしたかわいいカプセルトイが、株式会社バンダイから販売されることが決定しました!『ピュレグミ』が指輪になって登場!本物そっくりな『ピュレグミ』を指輪にしたカプセルトイ『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション』。『ピュレグミ』のおいしさの秘訣である『すっぱいパウダー』も忠実に再現されており、見た目は本物そっくりです。リングのサイズは、調整が可能。子供から大人まで自分の指に合わせて着けることができます。また、同商品には、『ピュレグミ』のパッケージを再現した袋が付いてくるのだとか!使わない時にも、リングをかわいく収納できます。リングの種類は、『ピュレグミ レモン』『ピュレグミ グレープ』『ピュレグミ マスカット』『ピュレリング』『ピュレグミプレミアム みかん』『シークレット』の全6種。自分の好きな味はもちろん、シークレットまで全種類集めたくなりますね!ネット上では、「欲しい」「かわいい!」などの声が上がっています。本物そっくりがゆえ、「なめてみたくなる」などの声も。同商品はあくまでアクセサリーなので、幼い子供が身に着ける場合は注意が必要です。見た人から「ピュレグミ、指についているよ?」なんていわれそうなほど、精巧に作られた『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション』。全国のおもちゃ売り場や量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機で購入できます。気になる人は、ゲットしてみてはいかがですか。商品名:Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション発売日:2022年6月第4週より順次発売売価:1回300円主な販売先:全国のおもちゃ売り場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機[文・構成/grape編集部]
2022年06月07日トラベル、ライフスタイルのインターナショナルブランド・トゥミは、ゲーミングライフスタイルのグローバルリーディングブランド・Razerとコラボレートし、トゥミの革新技術と卓越したデザイン性、ゲーミング業界及びeスポーツコミュニティにおいて世界的に高い認知度を誇るRazerのアイコニックなスタンスとブランド力を最大限に活かし、トゥミの人気のスタイルをベースにゲーマー向けへとアップデートした限定カプセルコレクションを発表します。eスポーツ業界でのトゥミの地盤を固めるこのコラボレーションコレクションは、Razerのトリプルヘッド・スネークロゴとシグネチャーカラーであるグリーンのアクセントがあしらわれ、トゥミのDNAがブレンドされた4つのスタイルで構成されています。ゲーマーが最も大切にしているノートPCを安全に持ち運ぶことができる、携帯に便利なラップトップ・カバー・15"、コードなどのゲーミングアクセサリーやポータブルゲーム機の持ち運びに適した「ボーズマン」スリング、パッドで保護されたノートPC専用スペースを備える「フィンチ」バックパック・15"は、重量のあるゲーミング機材の持ち運びに最適です。また、背面のスリーブを同コレクションのキャリーケースのハンドルに通しセットすれば、快適かつ完璧なトラベルスタイルが完成します。トゥミとひと目でわかる19度の立体的な斜角が特徴的なインターナショナル・エクスパンダブル・4ウィール・キャリーオンの本体と内装のライニングには、トゥミとRazerのサステナビリティへの取組みを反映し、リサイクル素材を採用しています。また、移動中いつでもスマートに充電することができるUSB-Cポートも備えています。ゲーミング業界、eスポーツコミュニティではアルファベットを別の文字へ置き換えて表現することがあり、コレクションを構成する各スタイルは、優れたゲーマーの呼称である"elite"から派生した”Leet”という略称を表す”1337”個の数量限定で発売されます。近未来的なキャンペーンコンセプトは、トゥミとRazerが共に持つ先進的な考えを反映しています。躍動感のあるキャンペーンビデオでは、メタバース(仮想空間)を舞台に"Carry Hard"というスローガンのもと、チームを勝利に導くゲーマー達の姿が描かれます。「Razerとのパートナーシップ提携はトゥミのeスポーツカテゴリーを確立するものです。私たちが常に目指している、先進的で人々の心を躍らせる魅力的な製品創りは、まさしく彼らのゲーミングコミュニティが持つ信念と情熱に合致するものです。」と、トゥミのクリエイティブ・ディレクター、ヴィクター・サンズは語ります。「私たちが人々の生活の中のあらゆる場面に着目し、製品を創り出している同じ次元で、彼らは自分たちの手でしか達成できない目標のために常に取り組んでいます。」「私たちは、トゥミとパートナーシップ提携し、ゲーミングコミュニティでこの特別なコレクションを発表できることをとても嬉しく思っています。」とRazerの事業開発担当アソシエート・ディレクター、アディー・タン氏は語ります。「アクティブなライフスタイルを送る私たちのファンは、移動の際に大切なゲーミング機材を持ち運ばないといけない時があります。彼らが遠征先でも勝ち続けることができるよう彼らの大切な機材を守る、多様性と機能性のバランスのとれた高品質なトラベルアイテムはまさに私たちが求めていたものです。」TUMI | Razerコレクションは、日本ではトゥミ表参道および限定店舗、公式ウェブサイトTUMI.co.jp、Razer.com にて、2022年6月4日より発売予定です。TUMI | Razer コレクション:TUMI | Razer インターナショナル・エクスパンダブル・4ウィール・キャリーオン 11万円TUMI | Razer 「フィンチ」バックパック・15"(15インチノートPC対応) 8万5,800円TUMI | Razer 「ボーズマン」スリング 5万2,800円TUMI | Razer ラップトップ・カバー・15"(15インチノートPC対応) 2万4,200円トゥミについて1975年の創業以来、トゥミは、暮らしの中の移動をより快適に、楽に、そして美しくするためのビジネス&トラベルバッグやアクセサリーを創りつづけてきました。卓越した機能性と創造の精神を融合させ、アクティブに活動する人々の旅をより快適でパワフルなものにするための生涯のパートナーとなるべく努力をしています。トゥミは世界75ヶ国以上の約2,000の拠点で販売されています。RAZER についてRazer™ はゲーマー向けライフスタイルにおけるグローバルリーディングブランドです。Razerのトリプルヘッド・スネークの商標は世界中のゲーミング及びeスポーツコミュニティで最も認知されたロゴのひとつです。すべての大陸にファンを持つRazer社は、ハードウェアやソフトウェア、サービスなどを基幹とする世界で最も大きなゲーマー向けエコシステムを独自に設計・構築しています。Razerは高性能ゲーミング周辺機器や、BladeゲーミングノートPCなど、数々の受賞歴を誇るハードウェアを多数提供しています。Razer Synapse(IoTプラットフォーム)やRazer Chroma RGB(多くのデバイスやゲームに対応している独自のRGBライティングテクノロジーシステム)、Razer Cortex(ゲームオプティマイザーおよびランチャー)などのRazerのソフトウェアプラットフォームは1億7500万人以上のユーザーが利用しています。また、Razerは世界最大規模のゲーマー向け仮想クレジットサービスのRazer Goldや、東南アジア最大規模のオンライン・オフラインデジタルペイメントネットワークのRazer Fintech など、ゲーマーやミレニアム、Z世代に向けたペイメントサービスも展開しています。2005年に創立されたRazerは現在、カリフォルニア州アーバインとシンガポールの2都市に本拠地を置き、ハンブルグと上海にリージョナルヘッドクォーターを置いています。世界18ヵ所にオフィスがあり、米国、ヨーロッパ、中国でトップゲーミングブランドとして認知されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月05日何が当たるかはランダムになっている『カプセルトイ』。数百円のものをよく目にしますが、中には1回千円の『カプセルトイ』もあります。バンド『King Gnu』のボーカルやキーボードを担当している、井口理さんは、初めて千円の『カプセルトイ』に挑戦し、動画をTwitterに投稿しました。千円という価格設定ですが、中身はさまざまで、数百円のものから投入金額以上の嬉しい商品まで入っていることがあります。井口さんの初めての獲得商品はいかに…!初めてやったけど期待通りでした pic.twitter.com/nhASuo7jLM — 井口理 (@Satoru_191) May 28, 2022 出てきたのは黒い時計。これを千円に見合うと思うかどうかは、遊んだ人次第かもしれません…!動画には、「大当たりとはいえないまでも、まあまあの当たり」「井口さんとおそろいという『プレミアム』」など、さまざまな反響が寄せられています。・期待を裏切らない結果に笑った。お祭りの屋台的な楽しさがあります!・意外とシュールな商品が入っていますよね。私も遊んだなぁ。・同じ商品が欲しい。むしろグッズにして。・え…!?同じ時計、持っています!おそろですね!!・最後の手の震えが好き。時計はファンに大ウケしている様子。この時計を着けている井口さんを、見てみたいですね。[文・構成/grape編集部]
2022年06月03日お金を入れて、カプセルの中に入ったモノがもらえる小型自動販売機の『カプセルトイ』。『カプセルトイ』の景品ではフィギュアやピンバッジといった小物が多い中、ぴなっつ(@pnuts2872ykr)さんが引き当てたモノに大きな反響が上がっています。ぴなっつさんがお金を入れた『カプセルトイ』は、開けるまでどういったモノが入っているかが分からないタイプです。ぴなっつさんが200円を投入し、出てきたモノがこちら。やばい200円であたった(大当たり& pic.twitter.com/cSFMlcat4u — ぴなっつ 4g+◢.ipa@テストオワタ (@pnuts2872ykr) May 28, 2022 ぴなっつさんが『カプセルトイ』で引き当てたのは、スマホ!2014年に発売された、『iPhone6』でした。しかし、スマホを操作をする時によく使う『ホームボタン』が壊れていたのだとか。そこで、修理用のパーツを購入し、ぴなっつさんは自ら直すことにしたそうです。修理は必要になったものの、200円で中古のスマホを手に入れたと考えると、大当たりといえそうですね!ぴなっつさんが『カプセルトイ』で引き当てたスマホに対し、「運が強すぎる」「大当たりだ」「すごい」といった反応が上がりました。何の景品が入っているのかが分からない『カプセルトイ』を街中で目にしたことはありませんか。ぴなっつさんのように、スマホが当たる場合があると考えると、一度はやってみたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2022年05月30日毎年夏に向けて登場する「リゾートカプセルコレクション」が、全国のジョルジオ アルマーニ メンズブティックで展開を開始しました。今年の「リゾートカプセルコレクション」は、イカット柄のアイテムを中心にオリエンタルなムード溢れるコレクションに仕上げられています。「イカット」はインドネシアを発祥とする絣織で、幾何学模様や動物柄、植物柄を象徴的に描いていることが特徴。「リゾートカプセルコレクション」では、シャツやパンツ、ニットやジレなど多くのアイテムにイカット柄を使用しました。「リゾートカプセルコレクション」の象徴的存在として登場するのは、リゾートムードを存分に楽しめるジレとワイドパンツのセットアップ。コットン、リネン、レーヨンの混合素材で仕上げられたジャカード素材を用いているので、夏らしいドライな質感をお楽しみいただけます。ゆったりとした身頃のジレはインナーにTシャツやリネンシャツを重ねるリラックス感溢れるコーディネートがおすすめ。シンプルなTシャツとも相性が抜群のパンツは取り外し可能なサスペンダー付きで、テーパードがかかったくるぶし丈のシルエットです。ジレ 税込20万9,000円 パンツ 税込25万3,000円同柄、同素材を使用したフラップポケットデザインのカジュアルなブルゾンは、バミューダなどカジュアルボトムとの相性が抜群。さらりとした質感なので、素肌の上にダイレクトにシャツのように羽織るスタイルもおすすめです。ブルゾン 28万6,000円よりデイリーに楽しめるアイテムとしては、イカット柄からインスピレーションを得た幾何学模様のTシャツが登場しています。細かな幾何学模様はアーバンスタイルにもマッチ。デニムやホワイトパンツ、チノパンツといった定番ボトムとの相性も抜群です。Tシャツ 税込5万5,000円かすれたような色合いのサマーニットは、イカット柄アイテムの色味のレッドカラーとネイビーカラー、ベージュカラーの3色が登場。シルク、コットン、ウールの混合素材でとろけるような肌ざわりを実現しました。ニット 税込14万3,000円リゾートシーンに欠かせない水着やビーチタオルなどのビーチアイテムもイカット柄でご用意しました。落ち着いた色味とオリエンタルなムードは、洗練されたラグジュアリーリゾートで活躍が期待できるアイテムです。スイムウエア 税込8万4,700円 ビーチタオル 税込6万500円キャップや大容量のバックパックなど、タウンユースとしても活躍する小物も登場。キャップはつばをレザー、ヘッド部分をイカット柄で仕上げることで、カジュアルでありながらもジョルジオ アルマーニらしい上質な雰囲気を醸し出しています。また、イカット柄のバックパックには、同柄のポーチが付属。バックパックの中に収納して使用できるのはもちろん、ポーチ単体をクラッチバッグのように使用することもできます。キャップ 税込6万6,000円 バックパック 税込27万5,000円「リゾートカプセルコレクション」は全国のジョルジオ アルマーニメンズ取り扱いブティックで展開中です。【ジョルジオ アルマーニとは】1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案し続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。公式サイト: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE: お問い合わせ先ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL: 03-6274-7070企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月28日GiRLS by PEACH JOHNと人気作品「トイ・ストーリー」の限定コレクションが発売されました!ポップで可愛らしいデザインと、デイリーでも使いやすいパステルカラーに胸キュン♡早速ご紹介していきます!GiRLS by PEACH JOHN×「トイ・ストーリー」の限定コレクション発売!GiRLS by PEACH JOHNがディズニー&ピクサーの人気作品「トイ・ストーリー」シリーズからインスパイアされた数量限定のコレクションを発売しました!人気シリーズ「Peasy002」や「なちゅこれ」シリーズのブラセットの他、2色展開のパジャマや、キャラクターをモチーフにしたヘアキャップが登場。早速商品を見ていきましょう♪キュートなアイテムがたくさん♡「Peasy002」「Peasyショーツ」こちらは「Peasy002」と「Peasyショーツ」。価格はそれぞれ2508円(税込)、1078円(税込)です。「トイ・ストーリー」に登場する印象的な雲柄をベースに、人気キャラのウッディとバズ・ライトイヤーがプリントされています!ブルーと白の爽やかな配色がかわいいですね♡「Peasy」はGiRLS by PEACH JOHNの大人気ブラトップ!締めつけ感のないイージーな着け心地で、ボリュームをプラスしながら脇太りを防止してくれるんだとか。休日や就寝時などのリラックスタイムにも使えそうですね!なちゅこれブラセット(トイ・ストーリー)続いては「なちゅこれブラセット(トイ・ストーリー)」。価格は4378円(税込)!おてんばでキュートなカウガール人形、ジェシーの衣装をデザインに取り入れたブラ&ショーツです!カウ柄プリントに投げ縄柄のレース、赤毛のおさげをイメージしたストラップも魅力的♪ちょっぴりレトロな雰囲気のショーツは、ローカットレッグで安定感のあるはき心地だそう。細かいこだわりがたくさん詰まっていますね♡パジャマ(トイ・ストーリー)こちらの「パジャマ(トイ・ストーリー)」は、作品に登場する雲柄をあしらったブルーと、人気キャラクターのボー・ピープをイメージしたピンクの2色展開!価格は5478円(税込)です。さらっとした夏にぴったりのワッフル素材で、ふんわり柔らかな着心地なんだそう!胸元のギャザーと袖や裾のフリルでお姫様気分♪双子コーデも楽しめそうですね!ヘアキャップ(トイ・ストーリー)最後にご紹介するのは「ヘアキャップ(トイ・ストーリー)」。価格は1738円(税込)です!人気キャラクター「エイリアン」の気分を味わえるアイテムです!とんがりお耳や触角も再現されていて写真映えしそう♡お風呂上がりにぴったりなふわふわ両面パイルで、頭の丸みにやさしくフィットしてくれるんだとか。付けているだけでテンションが上がりそうですね♪ブランドミューズのお二人も世界観にどっぷり♡ブランドミューズを務めるのは井上咲楽さんとなえなのさん!カラフルでポップな空間を舞台に「トイ・ストーリー」の世界観を表現した新ビジュアルに、ときめいちゃいますね♡「トイ・ストーリーの世界に入り込んだ気持ちで撮影できた(井上咲楽さん)」「パステルカラーでポップな世界が、新鮮ですごく楽しかったです!(なえなのさん)」とそれぞれコメントされていましたよ。本コレクションは数量限定!お見逃しなく♪ご紹介した商品は、公式通販サイト及びピーチ・ジョンの全国店舗※で購入できます!ポップで可愛らしいデザインと、機能性を兼ね備えたアイテムをぜひチェックしてみてくださいね♡※タカシマヤ ゲートタワーモール店での取り扱いはありません。◆GiRLS by PEACH JOHN公式通販サイト◆GiRLS by PEACH JOHN公式インスタグラム◆「トイ・ストーリー」コレクション特設ページ※本製品は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約により、(株)グレイスが製造したものです。"
2022年05月27日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)が展開するCDG(シーディージー)からメディコム・トイ(MEDICOM TOY)とコラボレーションしたTシャツが登場。2022年5月20日(金)よりCDG店舗ほかにて発売される。CDG×メディコム・トイ“ベアブリック”のTシャツコラボレーションTシャツでは、メディコム・トイのオリジナルフィギア“ベアブリック(BE@RBRICK)”をメインモチーフに採用。ベアブリックの中にCDGのロゴを配すことでポップなムードを演出しつつも、全体をモノクロで表現することで大人っぽい印象に仕上げた。ラインナップするのは、ロングスリーブTシャツと半袖Tシャツの2型。カラーはそれぞれ、ブラックとホワイトを展開する。【詳細】CDG×メディコム・トイ発売日:2022年5月20日(金)展開店舗:CDG店舗、CDG公式オンラインショップアイテム:・ロングスリーブTシャツ 12,100円・半袖Tシャツ 9,900円©2022 MEDICOM TOY
2022年05月20日映画『バズ・ライトイヤー』の公開を記念して、日本テレビ系「金曜ロードショー」では、『トイ・ストーリー3』と『トイ・ストーリー4』を2週連続、両作とも本編ノーカットで放送することが分かった。1995年にピクサー・アニメーション・スタジオの長編第1作にして、世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーションとして誕生した『トイ・ストーリー』。公開放送が決定した3&4は、共に日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録した。第83回アカデミー賞長編アニメ映画賞・歌曲賞を受賞した『トイ・ストーリー3』は、17歳になったアンディの元から、手違いで保育園に寄付されてしまったウッディたち。ひとり脱出したウッディは、仲間たちに危険が迫っていることを知り、救出に向かう。「映画史に残る完璧なラスト」とも呼ばれるラストシーンは必見。今回初放送となる『トイ・ストーリー4』は、ウッディと仲間たちが外の世界へ冒険の旅に出る様子が描かれる。新たな持ち主・ボニーが作ったおもちゃのフォーキーが仲間に加わり、ボー・ピープも強くたくましくなった姿で再登場している。『トイ・ストーリー3』は6月17日(金)21時~日本テレビ系にて放送。『トイ・ストーリー4』は6月24日(金)21時~日本テレビ系にて放送。『バズ・ライトイヤー』は7月1日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー3 2010年7月10日より全国にて公開© DISNEY/PIXARトイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2022年05月20日