エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)のカプセルコレクション「サステナブル コレクション」より、2021年春夏の新作が登場。2021年4月7日(水)より、エンポリオ アルマーニ表参道・心斎橋パルコの2店舗で発売される。2020年秋冬シーズンに初登場した「サステナブル コレクション」は、再生素材を使用したサスティナビリティでアイテムで構成したカプセルコレクション。カーペットや漁網などのプラスチック廃棄物から再生したナイロンや、化学肥料を使用せずに栽培されたオーガニックコットンを用いたピースを展開している。そんな「サステナブル コレクション」の2021年春夏シーズンは、白と紺がメインのカラーパレットによる爽やかなムードが印象的な新作ウェアをラインナップ。各アイテムには“マリン”や“航海”から着想し、フードやトグル、コントラストの効いたステッチといったディテールを散りばめた。メンズ&ウィメンズ共に展開し、メンズでは33アイテム、ウィメンズでは22アイテムが登場。メンズはダンガリー生地によるパーカーやアノラック、ブルゾン、バミューダパンツ、ウィメンズはミニトップスやオーバーサイズのスウェットシャツ、カーゴパンツなどが揃う。また、アイコニックなポイントとなるのが、一部アイテムに描かれた“SAVE THE EARTH”の文字。ハンドペイントのような自然な風合いで、メッセージ性のあるグラフィックを配した。なお、本シーズンよりウェアだけでなく、サングラスと時計も展開。ウェアと同様に環境に配慮した素材で製作されており、堆肥化可能なパッケージで販売される。【詳細】エンポリオ アルマーニ「サステナブル コレクション」2021年春夏発売日:2021年4月7日(水)販売店舗:エンポリオ アルマーニ 表参道/心斎橋パルコ<価格例>・メンズフーディー 73,700円、タンクトップ 36,300円、シャツ 62,700円、サングラス 35,200円、スニーカー 63,800円、ハット 55,000円・ウィメンズアウター 179,300円、ジャンプスーツ 209,000円、トップス 73,700円、プルオーバー 73,700円、パンツ 84,700円、ショートパンツ 92,400円、サンバイザー 47,300円、ハット 41,800円※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2021年04月09日国内5番目のディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル(Tokyo Disney Resort Toy Story Hotel)」が、千葉・舞浜のディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面にオープン。開業日は2022年4月5日(火)、予約は宿泊期間ごとで段階的に行う。ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』がテーマのディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」は、その名の通りディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとするホテル。映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場する、おもちゃが大好きなアンディとおもちゃたちが作ったホテルをイメージしており、まるでおもちゃの世界に入り込んだかのような気分が味わえる。バズ・ライトイヤー&ジェシーが出迎えるエントランス前広場ホテルの敷地に入りエントランスに向かって歩いていくと、ホテル正面に広がる広場「スリンキー・ドッグパーク」が現れる。ゲームボードをイメージしたデザインになっており、広場全体にカラフルなマス目が描かれている。また、おなじみのキャラクター像も設置されており、巨大なバズ・ライトイヤー、ジェシーがゲストを出迎えてくれる。カラフルで楽しいホテルロビーホテルのロビーは、大きなパズルのピースを模った床の模様やゲームボードを描いた天井など、カラフルなおもちゃのモチーフで溢れている。ウッディやリトルグリーンメンと遊べる中庭ロビーを抜けた先にある中庭の「トイフレンズ・スクエア」には、ウッディとボー・ピープをはじめ、リトルグリーンメン、ハム、ウィージーなど、様々なおもちゃのキャラクター像が並ぶ。中でもウッディ、ボーのキャラクター像は、それぞれ約4メートルも高さがある。自分自身がおもちゃサイズに縮んだかのような景色を楽しみながら、記念写真を撮影してみてはいかがだろう。アンディの部屋をイメージした客室客室は、スタンダードルーム(575室)とスーペリアルーム(20室)からなる全595室。青空の壁に囲まれる客室デザインは、映画『トイ・ストーリー』シリーズ第1作に登場するアンディの部屋をイメージしたものだ。青い空と白い雲の壁紙に包まれている。壁には、おもちゃを彷彿とさせるミッキーマウスの大きな腕時計を設置。また、バズ・ライトイヤーのポスター風グラフィック、バスルームに描かれたウィージーなど、物語の世界観が部屋の隅々に散りばめられており、部屋にいるだけでもワクワクが止まらないような空間となる。なお、定員大人3名の客室は、レギュラーベッド2台とトランドルベッド1台を配置し、定員大人4名の客室には、4台目のベッドとしてプルダウンベッドを設置している。ウッディ&バズ・ライトイヤーが案内してくれるエレベーター客室へつながるエレベーターにも注目。エレベーターは2か所あり、それぞれウッディ、バズ・ライトイヤーをテーマにデザインされている。エレベーターに乗り込むと、それぞれの声で案内してくれる。どんな言葉をかけてくれるのかは、乗ってからのお楽しみだ。到着すると、各キャラクターをイメージしたエレベーターホールが広がるので、滞在中は両方のエレベーターを使用してチェックしてみてほしい。“ロッツォ”がモチーフのレストラン映画『トイ・ストーリー3』に登場するピンクのくまのぬいぐるみ“ロッツォ”をモチーフとするレストランにもぜひ訪れたい。内装には、物語を想起させるようなプレイフルなモチーフが多数。ロッツォに着想を得た、“苺”デザインのチェアにも注目だ。朝食&ディナーをブッフェスタイルで提供店内では、ブレックファストとディナーがブッフェスタイルで提供される。ロッツォをモチーフにしたパンなど、映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場するキャラクターたちをモチーフにした、見た目にも可愛い料理がテーブルを彩る。お土産や日用品が揃うディズニーショップ&ホテルショップ東京ディズニーリゾートの商品のほか、ホテルをイメージした商品が販売される「ギフト・プラネット(ディズニーショップ)」を併設。さらに、ソフトドリンク、お菓子、日用品、紙おむつなどのベビー用品を販売する「ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)」も館内にオープンする。国内ディズニーホテル初、気軽に宿泊可能なモデレートタイプホテルのカテゴリーは、「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」が位置づけられるデラックスタイプと、「東京ディズニーセレブレーションホテル」が位置づけられる「バリュータイプ」の間となるモデレートタイプ。この位置づけは、国内のディズニーホテルとしては初めてだ。宿泊に必要な設備に特化されており、デラックスタイプよりも手軽に宿泊できる。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすい立地ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前に立地し、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすく、テーマパークでの体験から宿泊体験までディズニーの夢の世界が途切れることなく続く。ホテル詳細「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」開業日:2022年4月5日(火)住所:千葉県浦安市舞浜1-47(ディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面)構造:地下1階、地上11階延床面積:約40,000㎡(ホテル棟のみ)客室:計595室(3階~11階)料飲施設:2階、1店舗ロッツォ・ガーデンカフェ(ブッフェレストラン:約300席)商品店舗: 2階、2店舗ギフト・プラネット(ディズニーショップ)、ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)駐車場:約400台その他:スリンキー・ドッグパーク、トイフレンズ・スクエア■パークチケットの取り扱いについて宿泊ゲストは、チェックイン日を除く滞在日の東京ディズニーランド、または東京ディズニーシーの1デーパスポートを1名につき1泊1枚、購入可能。※内容は変更になる場合あり。■主なサービス内容・オンラインチェックインウェブサイトから宿泊情報を事前登録しておくと、チェックインリーダーにスマートフォンをかざすだけで(チェックイン)手続きが完了する。またスマートフォンを、そのままルームキーとして使用可能。・エクスプレスチェックアウトフロントに立ち寄らず、客室内のテレビでチェックアウトの手続きが可能。・バゲッジデリバリーサービス(無料)「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預けて、宿泊のホテルまで配送が可能。※ホテル敷地内へは、宿泊ゲストのみ入館可能。※客室への案内やルームサービスの用意はなし。その他サービスの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。宿泊・レストラン予約について<宿泊予約>開業日の4月5日(火)から5月8日(日)までの期間は、宿泊日によって予約開始日が異なる。なお、5月9日(月)以降のご予約については、決まり次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。■予約日程宿泊日:2022年4月5日(火)~4月10日(日)→予約期間:2022年2月10日(木)13:00~宿泊日:2022年4月11日(月)~4月17日(日)→予約期間:2022年2月17日(木)13:00~宿泊日:2022年4月18日(月)~4月24日(日)→予約期間:2022年2月24日(木)13:00~宿泊日:2022年4月25日(月)~5月1日(日)→予約期間:2022年3月1日(火)13:00~宿泊日:2022年5月2日(月)~5月8日(日)→予約期間:2022年3月8日(火)13:00~■東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの予約東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージは、ホテル宿泊のほか、滞在期間中のパークチケット、オリジナルグッズなどがつく宿泊プラン。予約詳細は東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて確認。予約開始日:2022年1月25日(火) 15:00~<レストラン予約>ブレックファストとディナーをブッフェスタイルで楽しめる「ロッツォ・ガーデンカフェ」は、宿泊予約と同日の2月10日(木)13:00 より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて予約受付を開始。※「ロッツォ・ガーデンカフェ」の利用は、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに宿泊のゲスト限定。宿泊予約完了後に予約のこと。■営業時間/料金・ブレックファスト(6:30~10:00)大人(13才以上) 2,800円、中人(7才~12才) 1,700円、小人(4才~6才) 1,100円・ディナー(18:00~21:00)大人(13才以上) 4,200円、中人(7才~12才) 2,300円、小人(4才~6才) 1,500円※チェックイン日のブレックファストからチェックアウト日のディナーまで予約可能。※開業日の4月5日(火)はディナーのみの営業。その他予約・詳細については公式サイトより確認:【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)※一部のIP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211※画像はイメージ(C)Disney(C)Disney/PixarMr. Potato Head(R) and Mrs. Potato Head(R) are registered trademarksof Hasbro, Inc. Used with permission. (C) Hasbro, Inc. All Rights Reserved.
2021年04月09日・3歳の娘がまさにこんな感じ!・反応がかわいくて、ときめいた。・オチが最高。お腹痛い!そんな声が寄せられているのは、3歳の息子さんを育てる、まぼ(@yoitan_diary)さんがTwitterに投稿したエピソードです。まぼさんは仕事帰り、息子さんが好きなキャラクターである『アンパンマン』のカプセルトイを見つけました。なんでも知りたいお年頃になったようです pic.twitter.com/3vJN32Lrwr — まぼ (@yoitan_diary) March 3, 2021 入手したカプセルトイを、『ここぞという時』まで温めていたまぼさんは、3歳児検診の待ち時間にサプライズで渡しました。すると、息子さんは大興奮!サプライズプレゼントがよほど嬉しかったのか、捜査機関の取り調べのようにこと細かく質問をしてきたのです。「会社の人といた?」「どうしてそこに行ったの?」と、事実を追求するベテラン刑事のような質問攻めに、クスッとしてしまいますね!まぼさんは、ほかにもTwitterやInstagramで日常を描いた面白い作品を公開しています。興味がある人はぜひチェックしてみてください。Twitter:まぼ(@yoitan_diary)Instagram:まぼ(yoitan_diary)[文・構成/grape編集部]
2021年03月08日2021 クルーズ コレクション ショーで披露された、マリア・グラツィア・キウリによる「Cœur en fleurs (クール アン フルール)」カプセルコレクション。自由とエスケープを高らかに謳い、イタリア・プーリアの多元的な美と、あるがままの自然が紡ぐ詩情を讃えます。【オンライン限定】 スモール 「ブック トート」 36万円“愛”をシンボルとしたモチーフが、オンライン限定の「ブック トート」をはじめ、Tシャツやピアス、ブレスレット、ネックレスなどのアクセサリーでも展開されます。ピアス 6万9,000円、Tシャツ 9万7,000円ネックレス 6万3,000円、ブレスレット 5万5,000円バレンタインデーにおすすめしたい、メゾンの「アート オブ ギビング」のエスプリを讃えるコレクションです。「Cœur en fleurs」カプセルコレクションはディオール 公式オンラインブティックで限定アイテムをはじめラインアップをご覧いただけるほか、全国のディオール ブティックにて展開中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947※価格表示はいずれも税抜価格です#ディオール #Dior #DiorCruise企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日駅構内やデパートなど、誰もが一度は見たことのある『トイレマーク』。中でも、黒い棒で区切られた、青色の男性とスカートを履いた赤色の女性のマークは、馴染み深いですよね。『トイレマーク』を題材にしたフィギュアが話題にそんな『トイレマーク』を題材にしたカプセルトイを販売したのは、株式会社ブシロードです。「2人の間にそびえ立つ『壁』を越え、解き放たれた男と女が繰り広げるストーリーをデスクトップフィギュアにした」という同社。一体どういうことなのか、実際の商品画像を見てみましょう…。…自由すぎるッ!!!手をつないだり壁ドンをしたりと、ラブラブカップルを演出したかと思いきや、「SAITEI!」という言葉とともに、男性が頬を叩かれているフィギュアなどさまざまです!もはや黒い棒の存在意義が分からなくなるほど、自由に動いている様子の『トイレマーク』フィギュア。常に隣にいる存在のため、互いを恋愛対象として意識したのでしょうか…。妄想が掻き立てられるフィギュアに、クスッとしてしまいますね!価格は1回につき200円で、全6種類となっています。みなさんもお気に入りのポージングの商品をゲットし、デスクや棚に飾ってみてはいかがですか。【解き放たれた男と女】種類:全6種価格:200円(税込)全高:約353素材:ポリ塩化ビニル(PVC)商品URL:新機軸カプセルトイ「TAMA-KYU」企画:ザリガニワークス[文・構成/grape編集部]
2021年02月09日2021年2月、Dsquared2は、日本エクスクルーシブにデザインされた2021年春夏カプセル「SPORTS COLLECTION」を発表します。機能的でありながらモダンなムード兼ね備えたこのコレクションは、日常のアクティブなシーンに最適な必需品となることでしょう。メンズとレディースに用意されたこれらアイテムは、実用性と着やすさを追求して作られています。ウィンドブレイカー、Tシャツ、スウェットシャツ、デニム、ショーツはすべてDsquared2のディテールで体系化されています。Dsquared2のブランドロゴ、カナダのメイプルリーフ、紛れもない日本のシンボルである日の丸を含んだ「Sport Tokyo」のロゴは、黒のウィンドブレイカー、Tシャツ、デニムのウエストラベルに登場します。また、日本の国旗とデザイナーの出身地であるカナダの国旗を振るブランドの愛すべきキャラクター「チロ」と「ヒルデガルド」はスウェットとTシャツ、iphoneケースに登場します。カプセルコレクションを完成させるアクセサリーには、スニーカー、ベースボールキャップ、クロスボディバッグ、iPhoneケース、キーリング、スカーフなどがあります。「SPORTS COLLECTION」限定カプセルは、以下のPOP-UPを皮切りに、2021年2月より日本のDsquared2ストア限定で販売されます。<阪急メンズ大阪店>期間:2月3日(水)~9日(火)場所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町7番10号阪急メンズ大阪 1階 メインステージTEL: 06-6363-7335<阪急うめだ本店>期間:2月3日(水)~場所:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8番7号阪急うめだ本店3階 モードTEL: 06-6313-7396<伊勢丹新宿店>開催期間: 2月3日(水)~場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館3階=インターナショナルデザイナーズ ウェストTEL: 03-3355-0346<伊勢丹メンズ館>開催期間:2月3日(水)~場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹メンズ館3階=メンズデザイナーズTEL: 03-5269-4196<フォトクレジット>カメラ:中川真人スタイリスト:Babymixヘアメイク:新宮利彦モデル:オナイウ阿道、加藤嵐企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月26日ヨウジヤマモトが展開するGround Y(グラウンド ワイ)より、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズとのユニセックスコレクションが登場。2021年1月27日(水)よりGround Y直営店にて発売される。今回Ground Yから登場する映画『トイ・ストーリー』とのコレクションでは、ヨウジヤマモトらしいモノトーンの服の中に『トイ・ストーリー』のアートワークを落とし込んだピースを展開。黒と白のコントラストで表現した、ウッディやバズ・ライトイヤー、ジェシー、ザーグ、エイリアンのグラフィックがコレクションアイテムの上に登場する。ラインナップするのは、リバーシブルフードコートや上質なシルキー裏毛を使用した変形パフスリーブスウェットや、 フーディー、 ジャンボカットソーなど。ウェアの他にもトートバックなどの服飾雑貨も豊富に展開し、デイリーのコーディネートに取り入れやすいアイテムを揃える。なお、キービジュアルには女優・上白石萌歌と俳優・赤楚衛二を起用している。【詳細】Ground Y ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』コレクション発売日:2021年1月27日(水)販売店舗:Ground Y直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、正規ディーラー、公式オンラインショップ「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」<展開アイテム例>リバーシブルフードコート、2wayロングフーディー、ビッグパフスリーブスウェット、ジャンボカットソー、開襟シャツ、ロングシャツドレス、ビッグフーディー、半袖Tシャツ、トートバッグ<アイテム価格例>コート 88,000円+税、シャツ 30,000円+税~78,000円+税、スウェット 16,000円+税~42,000円+税、カットソー8,000円+税~27,000円+税、トートバッグ3,500円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年01月18日米国のグローバルブランド「エバーラスト(EVERLAST) 」は、世界最大のファッション企業であるインディテックスが展開する「ザラ(ZARA)」とのカプセルコレクションを発表いたします。世界のZARAストア及びオンラインストアにて順次販売が開始されます。日本では、1月10日よりZARAオンラインストア及び全国の店舗にて順次発売予定です。ZARAオンラインストア : のロゴを大胆にあしらったアイテムが登場します。(注:展開アイテムは各国・店舗により異なります)期間限定のコラボレーションアイテムは、売切れ次第販売終了となります。販売期間は3-4か月の予定です。【EVERLASTについて】 は1910年にボクシングブランドとして誕生しました。「強さ」「専心」「個性」「信頼」をブランドポリシーとして、これまで名だたる歴代の世界チャンピオンに選ばれ続け、今日でも数多くのプロアスリートをサポートするトップブランドです。現在ではボクシングのみならず、総合格闘技やフィットネス、スポーツなどの分野においても優れたブランドとして世界にその名を轟かせています。そして近年では、アパレルを中心としたライフスタイルブランドとしても成功を収め、多くのファンを獲得しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月10日バーバリーは、数量限定のカプセルコレクション「Burberry’s Future Archive」を発売いたします。「Burberry’s Future Archive」はチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシによりデザインされた、バーバリーのシグネチャーを凝縮して詰め込んだユニークなカプセルコレクションです。数量限定で展開されるコレクションは、すべてのアイテムが今回のためにデザインされたもので、ブランドの歴史がモダンに反映され、時代を超えたエターナルなピースとなっています。アイテムには特別なエディションナンバーが付き、タイムレスな魅力をもつバーバリーの新しいヘリテージの一部となりました。ダイアモンドキルティングコートからボマージャケット、フィールドジャケットまで、ブランドを代表するアウターウエアを中心に、バケットハットなどメンズ・ウィメンズともに展開されます。ジョーダン・ダンとエイドリアン・チャバダをモデルにアレッシオ・ボルゾーニが撮り下ろしたキャンペーンビジュアルの撮影は、モダンとタイムレスという二元的なコントラストを讃えて、コンテンポラリーなスペースで行われました。本コレクションは、日本では銀座店で、そのほか全世界の限られたバーバリーストアとBurberry.com、およびMytheresaにて2021年1月5日より発売されます。銀座店では、今回のためにスペシャルなディスプレイがされます。ウィメンズとメンズの両方で展開されるダイアモンドキルティングのラミーコットンパーカは、トレンチコート から着想を得たコットンギャバジン製のバックパネルで再解釈されました。カットアウトされた裾とトレンチコートからインスパイアされたバックパネルを組み合わせたダイアモンドキルティングのナイロンコートは、オリーブグリーンとブラックで展開。パーカとコートはともにチェックのライニングを配しています。コットンギャバジンのバックパネルを組み合わせたダイアモンドキルティングのナイロンボマージャケットは、ロゴアップリケがあしらわれ、ブラックとダークカーボンブルーで展開。そのほかに、ウィメンズではコットンギャバジンのバックパネルとヴィンテージチェックの襟裏で変形されたブラックのダイアモンドキルティングのバーンジャケット、メンズではトレンチコートから着想を得たコットンギャバジンのバックパネルで再解釈されたタイムレスなダイアモンドキルティングナイロンのフィールドジャケットが登場します。<ストア情報>バーバリー銀座住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-14営業時間:11:00 – 20:00バーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月06日ロエベ(LOEWE)が、スタジオジブリとコラボレーション。2021年1月8日より、カプセルコレクション「ロエベ×となりのトトロ」が発売される。「ハンモック ドローストリング トトロ スモール バッグ」(30万7,000円)同コレクションでは、プリントや総プリント、ジャカードの編み込み、レザー・マルケトリーだけでなく、手描きのモチーフやポンポン等も使い、象徴的なキャラクターや、作中の幻想的な景色を落とし込んだアイテムをラインアップ。「バルーン マックロクロスケ バッグ」(31万5,000円)「パズル マックロクロスケ スモール バッグ」(32万4,000円)「ヒールポーチ スモール トトロ」(6万8,000円)ウェア類は、シャツ、フード付きスウェット、ジャンパー、キュロットからバイカージャケットにいたるまで、ルーズでリラックス感のある形状になっており、野外にいるような清々しさを感じさせるデザインになっている。「ランドスケープ トトロオーバーサイズ シャツ」(11万2,000円)「マックロクロスケ Tシャツ」(5万円)そして、レザーアクセサリーでは、ロエベならではのレザー・マルケトリーや、編み込み技術を使ってキャラクターが取り入れられ、美しく仕上げられている。パズル、バルーン、ハンモックといったロエベのアイコニックなバッグだけでなく、ポーチやウォレット等のレザー小物にも、キャラクターたちがお目見え。また、トートバッグには、細部まで丁寧に作り込まれたタペストリーが採用されている。「バスケット マックロクロスケ バッグキャンペーン用イメージは、写真家のグレイ・ソレンティが撮影。『となりのトトロ』の究極のメッセージである何かを発見することの魅力と、自然との繋がりを表現。自然、そして自分の中にある子供心とひとつになる。そうすることで得られる夢のような平穏と、体験ベースのクリエイティビティ。このカプセルコレクションに込められたこのメッセージは、今、特に大切なことであり、またこれからも大切であり続けるはず。そんな想いが込められた「ロエベ×となりのトトロ」カプセルコレクション。ぜひ、チェックしてみて欲しい。取り扱いは、全国のロエベ ストアおよびロエベの公式オンラインショップ(loewe.jp)にて。なお、1月7日には、ロエベ表参道ストアとロエベ公式サイト(loewe.com)で、先行発売イベントも実施される。こちらは、事前抽選制で、当選者のみ参加可能となる。同イベントの情報は、12月26日よりロエベの公式LINEアカウントにてアナウンス。>>その他のロエベの記事はこちらから
2020年12月25日この度、ブルガリより優美でプレシャスな輝きを放つ、クリスマス カプセルコレクションが登場します。伝統を引き継ぎながら再解釈を加えたシャープなスネークヘッドのクロージャ―が輝く、モルテンカルング製のバッグ並びにスモールレザーグッズがヴァリエーション豊富に展開いたします。視線を引き付けるマルチチェーンがあしらわれた、スクエアでエッジーなバッグは昼夜を問わず際立つ新しいマストハブアイテムとして登場します。美しく、貴重な素材に独特なゴールドの光沢を与えることで増す、ジュエルを彷彿させる唯一無二な煌めきが、今シーズンをライトアップします。バッグ 290545 モルテンカルング / ライトゴールド W19 x H13.5 x D6cm 35万5,000円バッグ 290544 モルテンカルング / ゴールド W19 x H13.5 x D6cm 35万5,000円バッグ 290543 モルテンカルング / チャコールダイヤモンド W19 x H13.5 x D6cm 35万5,000円バッグ 290619 モルテンカルング / ゴールド W16.5 x H11 x D5cm 26万5,000円カードホルダー 290504 モルテンカルング / ゴールド W10 x H7.5 x D0.5cm 4万6,000円カードホルダー 290512 モルテンカルング / ゴールド W11 x H8cm 5万5,000円ウォレット 290508 モルテンカルング / ゴールド W13.5 x H7.5 x D1.5cm 5万9,000円ウォレット 290656 モルテンカルング / ゴールド W9.5 x H7.5 x D3cm 9万1,000円ミニバッグ 290849 モルテンカルング / ライトゴールド W13 x H8.5 x D3.5cm 9万円ブレスレット 290634(S) / 290635(M) モルテンカルング / ゴールド 6万円バッグチャーム 290631 モルテンカルング / ゴールド W10.5 x H7.5 x D2.5cm 7万9,000円お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月05日DIOR PRESENTS THE MEN’S SKI CAPSULE 2021ディオールは、メゾン初となるプレタポルテ、スキーやスノーボード、アクセサリーがそろうスキー カプセルコレクションを発表します。ラグジュアリーとテクノロジーが理想的に融合されたウィンタースポーツのための限定コレクションです。©BRETT LLOYDデザインを手掛けるメンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズと、スキーのスペシャリストであるメーカー、デサント、AK SKI、POCとのクリエイティブで密接なコラボレーションによって、最高のテクノロジーとサヴォワールフェールが融合したこれまでにないコレクションが誕生しました。©BRETT LLOYDすべてのアイテムに"DIOR" ロゴがあしらわれた今コレクションのハイパフォーマンスなアイテムは、スポーツウエアのシルエットをスタイリッシュに演出。最先端の専門技術とミニマルなデザインが組み合わさった大胆なルックを演出します。©BRETT LLOYDスキーにオリジンを持つ日本のブランド、デサントと共同で開発されたダウンジャケット、シェルジャケット、パンツはディオールのコードにさらなる洗練を加え、高度な保温性と快適性を備えながらラグジュアリーなルックを演出。熟練の手仕事から生まれるハイテクな機能を備えたこれらのアイテムは岩手県奥羽山脈の麓、大自然の緑に囲まれ聳え立つデサントの水沢工場の最先端縫製技術を駆使して生産されています。インスピレーションの源となったのは、日本のウィンタースポーツウエアのヴィンテージスタイル。キム・ジョーンズが大切にしている魅惑のダイアログです。展開例 アウター 左から:ダウンジャケット 60万円、ダウンベスト(袖部分着脱可) 52万円、パーカ 47万円 パンツ 各33万円 (いずれも税抜価格)今回、メゾンはこの限定ルックを引き立てるために、スイスのメーカーAK SKIと提携し、クチュール仕立てのスキーボードとスノーボードを制作。軽量かつスピードを追求したアイテムには、アイコニックな「ディオール オブリーク」モチーフが施されています。さらに、安全性とスキーが持つスリリングな感覚の両方を叶えるヘルメットは、スウェーデンのスポーツ用品と防護具の専門企業、POCによってデザインされました。左から:スキーボード 100万円、スノーボード 86万円、ヘルメット 12万円軽量で着心地の良いアイテムは、どれもほかにはないリラックスしたシルエットで、ゲレンデをすべるときも雪原を歩くときも、スキーのあらゆるシーンにマッチし、新たなライフスタイルを体現します。©BRETT LLOYDエレガンスとウィンタースポーツが融合したこの新作は、日本では12月4日よりハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール 表参道、ディオール 心斎橋のブティックなどで展開いたします。©BRETT LLOYD【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorSki企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月30日『トイ・ストーリー』製作から25周年という記念すべき年に贈るディズニー&ピクサー最新作『ソウルフル・ワールド』。『トイ・ストーリー』では“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』では“モンスターの世界”、『ファインディング・ニモ』では“海の中の世界”、『インサイド・ヘッド』では“頭の中の世界”、『リメンバー・ミー』では“死者の世界”など、ユニークでイマジネーションあふれる世界を舞台に数々の物語を届けてきたピクサー。25年間に渡り、『トイ・ストーリー』からずっと変わらずに受け継がれているピクサーの信念は“Story is King”(全ては物語を伝えるため)。この信念を守り続ける彼らは、生まれ育った環境や国籍、年齢が違っても誰もが共感し感動できる作品を生み続けている。“Story is King”(全ては物語を伝えるため)。その信念のもとに製作されるピクサー作品には、可能な限りシンプルなストーリーにすることが求められ、作品に込められているメッセージを明確にしている。『トイ・ストーリー』ではウッディとバズの友情、『モンスターズ・インク』ではマイク&サリー&ブーの絆、『カールじいさんの空飛ぶ家』では愛する妻への愛、『インサイド・ヘッド』では子どもへの愛を描いており、大人から子どもまで分かりやすく、かつ感情移入できる物語を作り上げている。『モンスターズ・インク』『カールじいさんの空飛ぶ家』や『インサイド・ヘッド』のピート・ドクター監督はピクサーのストーリー制作について「僕らはストーリー作りに一番時間をかけています。その中でも作品のメッセージを伝えるには、言葉だけでなくキャラクターの動きや表情を分かりやすく描くことが大切なんです。これからも、世界中の人たちに驚きと喜びをもたらすストーリーを伝えていきたい」と語っている。そして本作では、ドクター監督が自身の子どもを見て感じた“個性はどこから来るのか?”という疑問から誕生した。2人の子どもを持つドクター監督は、それぞれが全く違う個性を持っていることに気づいたという。そして、何も教えていないのにどうして個性がこんなに違うのか?生まれる前から個性は決まっているのだろうか?という思いから着想し、生まれる前の魂<ソウル>の世界を舞台に、人生の大切なことを問いかける作品が誕生した。ドクター監督は「『ソウルフル・ワールド』では子育てをする中での子供の個性はどこから来るのか?という疑問を持ったことがきっかけで、そこからアイデアを広げていったんです」と語る。本作の“やりたいことなんてない”ソウルの女の子22番と“夢を叶えたい”音楽教師ジョーが出会い、人生の大切なことを見つけていく物語は、現代人も共感必至となりそうだ。『ソウルフル・ワールド』は12月25日(金)よりディズニープラスで配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソウルフル・ワールド 2020年12月25日よりDisney+(ディズニープラス)にて配信©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年11月23日エトロ(ETRO)は“トイ(おもちゃ)”をモチーフにしたカプセルコレクション「トイズコレクション」をエトロブティックほかで発売。エトロ“トイ(おもちゃ)”モチーフのバッグ&革小物クリスマスシーズンに向けて、エトロが展開するのは“トイ(おもちゃ)”をモチーフにした、ポップなバッグやレザーグッズ、アパレルなどのコレクションだ。エトロを象徴するペイズリーに、テディベアやペガサスをイメージした木馬(ロッキング・ホース)などを重ねて、ハッピーなデザインに仕上げている。ラインナップは、トートバッグ、ミニショルダー、バケットバッグなど全24型。クリスマスプレゼントにもおすすめな財布、カードホルダーなどの革小物も用意する。スマートフォンアクセサリーやAirPodsケースをゲットすれば、デイタイムをより楽しくすごせるかも。日本限定のナイロンリバーシブルトートバッグも必見だ。【詳細】エトロ「トイズコレクション」発売日:2020年11月18日(水)取扱店舗:エトロブティック、エトロ公式オンラインブティック<アイテム例>・トートバッグ 全2型 各78,000円+税・ショルダーバッグ 69,000円+税または116,000円+税・ナイロンリバーシブルトートバッグ 88,000円+税<日本限定>・財布 60,000円+税または66,000円+税・AirPods ケース 24,000円+税・スマートフォンアクセサリー 47,000円+税【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2020年11月22日モスキーノ(MOSCHINO)と、イタリアの家具ブランド カルテル(Kartell)のコラボレーションアイテム「トイ(TOY)」から、新作の「トイ・ゴールド(TOY GOLD)」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のトーヨーキッチンスタイル ショールーム、カルテル公式オンラインストアにて発売される。「トイ」は、モスキーノのアイコン的存在であるテディベアの形をした可愛らしいテーブルランプ。愛くるしい見た目に反して、テディベアの胸元の「THIS IS NOT A MOSCHINO TOY」というアイロニックなメッセージが遊び心をプラスする。今回の新作「トイ・ゴールド」は、全体が煌びやかなゴールドで用意。これからのホリデーシーズンにぴったりな高級感の溢れるデザインは、インテリアのアクセントになること間違いなしだ。【詳細】カルテル×モスキーノ「トイ・ゴールド」発売日:2020年12月1日(火)取り扱い:全国のトーヨーキッチンスタイル ショールーム、カルテル公式オンラインストア※オンラインストアにて購入した先着100名にオリジナルトートバッグプレゼント。価格:42,100円+税サイズ:W26×D25×H31cm【問い合わせ先】トーヨーキッチンスタイルTEL:03-6438-1040
2020年11月09日堀内太郎が手がける、ニュークラシックなメンズのワードローブを展開する「ティーエイチ(th)」と、黒河内真衣子が手がける、現代女性の為の上質なワードローブを展開する「マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)」による初のコラボレーションカプセルコレクション「ティーエイチエムケー(thmk)」がローンチ。11月14日より発売される。唯一無二の美意識と共鳴する思想、クリエーションへの敬意と友情から生まれたこの「ティーエイチエムケー」は、縫製工場「thmk」を共同経営する両者による、ファクトリースタッフが日常から着用できる上質なユニフォームを製作したいという願いからスタートした企画。ワークシーンで求められる様々なキーワードを包括した本カプセルコレクションでは、大きなパッチポケット、ペンホルダーなど、縫製工場の日常で求められる要求に対応したラボコートやアイコニックなエプロンの他、ブルゾン、ロングシャツ、Tシャツ、トートバッグの全6型が、すべてユニセックスで展開される。本コラボでは、堀内と黒河内が素材選びからパターンメイキングまで、すべてのプロセスが共業で行われている。両者の呼応するアイデンティティがワークウェアという理想の下、一つのコレクションへと昇華され、この最もエレガントな形でのブランドDNAの融合は、同コレクションのロゴにも見ることができる。両者のイニシャルを合字で表したアイコニックなロゴは、thのロゴデザインを手がけたアーティストデュオ・Nerholの田中義久によってデザインされ、全てのアイテムに刺繍もしくはプリントで施されている。なお、今回のキャンペーンモデルを務めたのは、両者と親交のあるモデルの志田美穂と美術家の安野谷昌穂。ルックは、山梨県北杜市のギャラリートラックス(Gallery Trax)にて、安野谷自身の作品を背景に、マメ クロゴウチのビジュアルを数多く撮り下ろしているフォトグラファーの野田祐一郎により撮影された。ティーエイチエムケーコレクションは、Gallery 38、Mame Kurogouchi Hanegiおよび、ティーエイチとマメ クロゴウチそれぞれのオンラインストアにて販売。発売に関する詳細は、記事下部の枠内を要確認。【販売概要】ティーエイチエムケー(thmk)11月14日より発売開始■発売スケジュール一覧11月14日「Mame Kurogouchi Hanegi」にて販売11月15日「Gallery 38」「Mame Kurogouchi Hanegi」の2店舗にて販売11月16日「th オンラインストア」「Mame Kurogouchi オンラインストア」の2つのオンラインストアにて発売開始11月21日「Mame Kurogouchi Hanegi」にて販売11月22日「Gallery 38」「Mame Kurogouchi Hanegi」の2店舗にて販売【販売店舗概要】Mame Kurogouchi Hanegi住所:東京都世田谷区代田4-10-20時間:13:00〜19:00Gallery 38住所:東京都渋谷区神宮前2-30-28 原宿ホームズ101時間:13:00〜19:00(※本コレクション発売の2日間のみ)th オンラインストアURL:www.thproductsonline.comMame Kurogouchi オンラインストアURL:www.mamekurogouchi.com>>その他のMame Kurogouchiの記事はこちらから
2020年11月04日メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)から、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー3』に登場するキャラクターのロッツォをモチーフにした新作アイテムが登場。2020年10月31日(土)より、全国のメゾン ド フルールなどで発売される。映画『トイ・ストーリー3』のロッツォがバッグやポーチに人気キャラクターや動物をモチーフにした様々なバッグ&小物を提案しているメゾン ド フルール。今回そのラインナップに新たに加わるのは映画『トイ・ストーリー3』より、抱きしめるとイチゴの香りがする(が、悪のリーダー)テディベアのロッツォ。もこもことした触り心地の良い生地にロッツォのフェイスをアップリケしたトートバッグをはじめ、ポーチ、 ブランケットなど全4アイテム。ボア素材の温かみある雰囲気とそのカラーリングも相まって一見するとキュートな仕上がりだが、フェイスモチーフは悪のリーダーらしい絶妙な表情に仕上げているのがポイントだ。商品情報メゾン ド フルール「ロッツォ」コレクション発売日:2020年10月31日(土)※ECサイト「STRIPE CLUB」は前日30日(金)20:00より発売。販売場所:全国のメゾン ド フルール店舗(一部取扱いのない店舗あり)、自社ECサイト「STRIPE CLUB」
2020年11月01日大阪・心斎橋パルコの2階に、スタジオ「2G OSAKA(ツージー・オオサカ)」が、2020年11月20日(金)よりオープンする。アートトイ×ギャラリー×コンセプトショップ融合のスタジオ「2G」「2G OSAKA」は、アートトイ、ギャラリー、コンセプトショップが融合したスタジオ。2020年11月に開業した渋谷パルコの「2G TOKYO」に続いてのオープンとなる。店内では、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)によるアートトイショップ、渋谷の「NANZUKA」によるアートギャラリー、そして、小木“POGGY”基史とデイトナ・インターナショナルによるコンセプトショップが展開される。「2G」が大阪に2号店を展開今回オープンする「2G OSAKA」は、東京に続く「2G」の2号店。アートトイ・ギャラリー・コンセプトショップといった店内構成はそのままに、「2G OSAKA」独自のアーティストやブランドを織り交ぜ、コンセプトショップでは限定別注商品も展開する。「NANZUKA」によるギャラリー、空山基の作品を展示店内の展示スペースでは、渋谷のギャラリー「NANZUKA」による2か月に1度ほどの入れ替えで、アーティストの作品を公開していく。第1弾は、ディオール(DIOR)とのコラボレーションでも知られる空山基の立体作品を展示。人体と機械の美を追求した、空山基の代表作「セクシーロボット」が登場する。ゴールドのロゴ入り「2G OSAKA」限定Tシャツもファッション・キュレーターとして活躍する、小木“POGGY”基史によるコンセプトショップでは、「2G OSAKA」限定のTシャツを用意。パルコ創業に関わった増田通二への尊敬の念を込めて名付けられた「2G(ツージー)」のロゴを、大阪限定のカラーリングであるゴールドで彩った。種類豊富なコラボレーションベアブリックまた、アートトイショップでは様々なベアブリック(BE@RBRICK)が登場。ミッキーマウスのデザインをはじめ、アナスイ(ANNA SUI)や、スペイン人アーティストハビア・カジェハ(JAVIER CALLEJA)のベアブリックなどが数多く並ぶ。“金庫”イメージの内装デザイン「2G OSAKA」の内装デザインには、ニューヨークを拠点に活動し、渋谷のミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)にオープンした「キス トーキョー(KITH TOKYO)」の内装も手掛けたスナーキテクチャー(Snarkitecture)を起用。「2G OSAKA」でも東京と同様、金庫を打ち破ったようなデザインで、クールな雰囲気に仕上げた。【詳細】「2G OSAKA」オープン日:2020年11月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2階営業時間:10:00~21:00※新型コロナウィルス感染症の状況を鑑みて当面の間10:00~20:00に営業時間を短縮定休日:不定休TEL:06-4256-3997(11月20日から開通)■空山基 展示展示作品:「Sexy Robot_infiniti floating」展示期間:2020年11月20日(金)~12月20日(日)<アイテム価格例>■限定アイテム2G ビッグロゴ Tシャツ(ホワイト/ブラック) 5,800円+税2G ビッグロゴ L/S Tシャツ(ホワイト/ブラック) 7,800円+税■コラボレーションベアブリックBE@RBRICK SORAYAMA IRONMAN 100% & 400% 20,000円+税BE@RBRICK SORAYAMA IRONMAN 1000% 88,000円+税BE@RBRICK FUTURE MICKEY (2nd COLOR Ver.) 100% & 400% 16,000円+税BE@RBRICK FUTURE MICKEY (2nd COLOR Ver.) 1000% 68,000円+税BE@RBRICK ANNA SUI BLACK 1000% 68,000円+税超合金 BE@RBRICK HAJIME SORAYAMA 13,800円+税MY FIRST BE@RBRICK B@BY AUTUMN LEAVES Ver. 100% & 400% Designed by CHIAKI(CIROL & Co.) 13,000円+税MY FIRST BE@RBRICK B@BY AUTUMN LEAVES Ver. 1000% Designed by CHIAKI(CIROL & Co.) 58,000円+税BE@RBRICK JAVIER CALLEJA 1000% 58,000円+税※BE@RBRICK サイズ:全高約[100%] 70mm、[400%] 280mm、[1000%] 700mm、[超合金] 145mm© Disney© SORAYAMA※超合金はバンダイの登録商標です。© JAVIER CALLEJA© 2020 MARVELBE@RBRICK TM & © 2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.
2020年10月24日H&M(エイチ&エム)より、映画『トイ・ストーリー4』デザインのカプセルコレクションが登場。2020年10月上旬より一部を除く全国のH&M店舗にて順次発売される。今回H&M Divided(エイチ・アンド・エム ディバイデッド)ラインから登場するカプセルコレクションでは、映画『トイ・ストーリー4』に登場する個性豊かなキャラクターを配したアイテムを展開。パーカーやスウェットを中心としたラインナップをメンズ、ウィメンズ共に揃える。各アイテムには、ウッディやバズ・ライトイヤー、レックス、ハムといったおなじみのキャラクターに加え、フォーキーやダッキー&バニーといった『トイ・ストーリー4』から登場する新たな仲間たちを刺繍やプリントでデザイン。キャッチーでユニークなキャラクターたちの姿が目を惹く。ウィメンズはライトベージュやグレーをメインに、ビビッドなライラックパープルやライトグリーンなどでカラーパレットを構成。メンズは、ブラックやホワイトのほか、淡い色合いのコーラルピンクやライトブルーといったカラーで彩った。なお、ウィメンズではウェアだけでなく、キャップやバッグ、ブーツといったアイテムも登場。全身を『トイ・ストーリー4』の愉快なキャラクターたちで飾ったコーディネートを楽しむことが可能だ。【詳細】H&M Devided『トイ・ストーリー4』カプセルコレクション発売時期:2020年10月上旬※公式オンラインサイトでは10月15日(木)全アイテム同時発売販売店舗:一部店舗を除く全国のH&M店舗、公式オンラインサイト・Divided メンズコレクションのみ取り扱い店舗:イオンモール高岡店、イオンモール宮崎店、イオンレイクタウンmori店、戎橋店、Coaska Bayside Stores横須賀店、SoCoLa武蔵小金井クロス店、THE OUTLETS HIROSHIMA店、二子玉川ライズ店、ららぽーと立川立飛店・Divided ウィメンズコレクションのみ取り扱い店舗:岸和田カンカンベイサイドモール店、ララガーデン川口店、ららぽーと愛知東郷店・どちらも取り扱いのない店舗:有明ガーデン店、イオンスタイル新浦安店、イオンモール宇城店、イオンモール高知店、イオンモール広島府中店、オリナス錦糸町店、ザ・モール仙台長町店、ラソラ札幌店、ららぽーとEXPOCITY商品価格帯:999円(税込)~5,999円(税込)<アイテム例>・メンズスウェットシャツ 2,999円(税込)、スウェットパーカ 3,999円(税込)・ウィメンズスウェットシャツ 2,999円(税込)、スウェットパーカ 2,999円(税込)、オーバーサイズセーター 2,999円(税込)、オーバーサイズデニムジャケット 5,999円(税込)、ハイウエストスウェットパンツ 2,499円(税込)、ニットキャップ 999円(税込)、バッグ 1,999円(税込)、ブーツ 4,999円(税込)
2020年10月16日セリーヌ オム(CELINE HOMME)2021年サマーコレクションより、カプセルコレクション「モノクローム(MONOCHROMS)」が、10月16日から発売される。トリオンフ キャンバス ベルトバッグ(9万5,000円 / 予定価格)スタッズ付きルーズ シャツ(5万7,000円 / 予定価格)2021年サマーコレクションは“THE DANCING KID”と題して、ティックトック(TikTok)から誕生したE-boyや、昨今のスケートカルチャーにまたがる“ドキュメンタリー”コレクションとして、2020年7月に発表されたもの。エディ・スリマン(Hedi Slimane)が描く現代のユースは、オーバーサイズのカーディガン、スケーターショーツ、スパンコール刺繡が施されたトラックパンツやテディジャケットなどに身を包み、グランジとカジュアルなミックス&マッチを楽しみ、何より自由なファッションをエンジョイする若者達だ。ルーズジョギングパンツ(7万2,000円 / 予定価格)11月中旬からのローンチに先がけ、10月16日より順次展開される本カプセルコレクション「モノクローム」では、セリーヌロゴのアイテムを中心に、フレッシュでプレイフルなアイテムがそろう。ソックス、バケットハット、キャップ、バッグ等の小物の他、オーバーサイズのTシャツやフーディーなど、多岐にわたるアイテムで構成されている。CELINE エンブロイダリーソックス(カラー:ホワイト、ペールイエロー、フューシャ / 各 1万1,000円 / 予定価格)ストライプソックス(カラー:レッド、グリーン / 各 1万2,000円 / 予定価格)CELINE エンブロイダリービーニー(カラー:ブラック、イエロー、ブルー / 各 2万8,000円 / 予定価格)CELINE バケットハット(カラー:ブラック、ホワイト / 各 4万1,000円 / 予定価格)CELINE キャップ(カラー:ブラック、ホワイト / 各 4万1,000円 / 予定価格)トリオンフ キャンバス ベルトバッグ(9万5,000円 / 予定価格)ルーズTシャツ(カラー:ペールイエロー、レッド、ブラック / 各 4万7,000円 / 予定価格)スリーブレスフーディー(8万7,000円 / 予定価格)ルーズフーディー(カラー:イエロー、ピンク、ブラック / 各 8万1,000円 / 予定価格)スタッズ付きルーズフーディー(9万1,000円 / 予定価格)ルーズジョギングパンツ(7万2,000円 / 予定価格)取り扱いは、セリーヌ表参道、他セリーヌ オム取り扱い店舗および、セリーヌ公式オンラインストア(www.celine.com)にて(予定)。なお、一部限定店舗のみで取り扱われる商品もある。>>その他のセリーヌの記事はこちらから
2020年10月14日トミー ヒルフィガーは、よりサステナブルな生産方法や素材にフォーカスしたFALL 2020のTOMMYXMERCEDES-BENZ メンズカプセルコレクションを発表しました。4度目となるコラボレイティブコレクションカプセルはトミー ヒルフィガーと6度のフォーミュラワン™世界選手権優勝を誇るメルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワンチームとの複数年にわたる戦略的パートナーシップに基づくものです。このコレクションは、10月1日から世界中のトミー ヒルフィガーのいくつかの店舗とメルセデス・ベンツ販売代理店、百貨店、そしてtommy.comのページで販売を開始いたします。Wastes Nothing and Welcomes All(無駄をなくし、すべてを受け入れる)のファッションを創るというトミー ヒルフィガーのサステナビリティのミッションをさらに広げ、FALL 2020のTOMMYXMERCEDES-BENZカプセルは、よりサステナブルなコットン、Sorona(R)を使用したアウターやスーツボンバー、Ecodown(R)を使用したキルティングベストなどが展開されています。これらのサステナブルな素材は、進化しつづけるトミー ヒルフィガーのプロダクトのポートフォリオに新しく加わりました。トミー ヒルフィガーのクラシック・アメリカン・クールなスポーツウエアのヘリテージと6度のフォーミュラワン™世界選手権優勝を誇ったテクニカルな専門知識を融合させたこのFALL 2020のカプセルコレクションの中心にイノベーションが存在しています。ユーティリティジャケット、キルトダウンアウター、ボンバージャケット、レザージャケットなどは、洗練されたテーラードのツイストと、温度調整仕上げ、パーフォレーション、ゴム引きテープ、ベルクロアジャスターなどテクニカルな要素によって高められた、タイムレスなスタイルがラインアップされています。レッド・ホワイト・ネイビーのカラーパレットは、ポップなバーントオレンジ、ライトグレー、オリーブ、そしてアイコニックなトミー ヒルフィガーとメルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワンのTristarと共に、巧みな出来栄えを通じて高められています。裾と袖口ではトミー ヒルフィガーのシグネチャーストライプがミニマルなアプローチを貫き、裏地に使用されたブルーのポップカラーのTriStarがクラシックなアウターウエアに予想外なツイストを効かせます。モダンなTommy Manにふさわしい、すっきりと洗練されたコレクションです。2018年シーズンからトミー ヒルフィガーはメルセデスAMG ペトロナス フォーミュラワン チームのオフィシャルアパレルパートナーとなり、トミー・ヒルフィガーがブランドを設立して以来尊重してきた、スポーツスポンサーシップのヘリテージに基づいています。世界一のフォーミュラワン™チーム、そして大手自動車イノベーターとのパートナーシップは、主要なマーケットにおいて新世代のトミー ヒルフィガー消費者のために、ブランドを継続的に高め、拡大していくというビジョンを示しています。【展開店舗】10月1日~トミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、西武池袋本店、そごう横浜店、阪急梅田本店、京都タカシマヤ店、アーバンドッグららぽーと豊洲店、鶴屋百貨店、ジェイアール名古屋高島屋店、松坂屋名古屋店、岩田屋本店、大丸札幌店、新宿高島屋店公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日“If you wanna party with Lion, you need to blend in”をテーマに、20FWカプセルコレクションとして誕生した【A DANGEROUS GAME】。アフリカの大地に溶け込むようなナチュラルカラーで統一し、ライオンモチーフやサファリ柄のスウェット、オールインワン、フライアウェイジャケット、カーゴパンツ、ボーダーニットなど、シルエットやパターンにこだわったキュートなアイテムがそろいます。カプセルコレクションだけの特別なライオンタグも要チェック!2020年10月7日より順次、下記5つの店舗をキャラバンしながら販売いたします。販売店舗伊勢丹新宿店、銀座三越店、日本橋高島屋店、玉川高島屋店、阪急うめだ店MOTHER HISTORYMOTHERは、デニム業界で豊富なセールス経験を持つLela Becker/リラ・ベッカーと90年代後半にGAPの1969jeansのデザインを任され数々のヒットデニムを生み出してきたデザイナーのTim Kaeding/ティム・カーディングによって2010年に始動したLA発のデニムブランド。二人の専門知識とデザイン美学を組み合わせて生まれたMOTHERは、3軸から構成されており、年間を通して販売されるシンプルで普遍的なデザインの定番デニムを集めた「ベーシックコレクション」と、インラインとして展開する「シーズンコレクション」。この2ラインに加え、社会団体やファッションアイコンとして活躍するスーパーモデル等と共同制作する「コラボレーションコレクション」か、70‘Sヴィンテージのような雰囲気のデザイン性の高いフレアデニムや職人技が光る手の込んだ刺繍デニムなどユーモアとポップさをプラスしMOTHER独自の世界観を表現した「カプセルコレクション」のどちらかを発表しています。ストレッチの効いた柔らかくて肌馴染みの良い素材感やクセになる履き心地、ボタンやステッチなど細部にまでこだわったデザインやヒップや脚など身体のラインが綺麗に見えるように計算されたシルエットに定評があり、デビューからわずか1ヶ月足らずで世界中の多くのデニムラバーから愛され支持されてきました。ブランドネームのMOTHERには、あらゆるジーンズのマザー(母)という意味が込められています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月30日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、 パム(P.A.M.)、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)とコラボレーションした「スカル & ハンドランプ」を、2020年9月26日(土)にアンダーカバー 各店、マッドストア 各店にて発売する。「スカル & ハンドランプ」は、手の平にスカルを乗せたデザインで、目が光る仕様のランプ。カラーはブラックとホワ イトの2色を用意し、ブラックは目がパープルに光り、ホワイトは目がイエローに光るようになっている。尚、スカルと手は取り外し可能で、スカルの裏側にあるスイッチを回すと、ライトの強さを調節することができる。また、「スカル & ハンドランプ」と同時に、限定Tシャツとスウェットも発売。いずれも、「スカル & ハンドランプ」のグラフィックを配したデザインと、P.A.M.とアンダーカバーのロゴをフィーチャーしたデザインの2種類を展開する。【詳細】アンダーカバー×P.A.M.×メディコム・トイ発売日:2020年9月26日(土)展開店舗:アンダーカバー 各店、マッドストア 各店、ZOZOTOWN、オフィシャルオンラインストア、メディコム・トイ オンラインストア各店(ランプのみ)・ランプ 25,000円+税(全高約160mm)カラー:ホワイト、ブラック・Tシャツ 12,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:XS、S、M、L、XL、XXL・Tシャツ 12,000円+税カラー:ホワイトサイズ:XS、S、M、L、XL、XXL・スウェット 32,000円+税カラー:ベージュ、ブラック サイズ:XS、S、M、L、XL・スウェット 32,000円+税カラー:ベージュ、ブラックサイズ:XS、S、M、L、XL【問い合わせ先】・アンダーカバー 青山店 TEL:03-5412-0757・メディコム・トイ ユーザーサポート TEL:03-3460-7555
2020年09月28日番茶(@bancha382)さんがTwitterに投稿した、1枚の写真に14万人から『いいね』が寄せられています。バスなどに取り付けられている『降車ボタン』。番茶さんの自家用車には、この降車ボタンが取り付けられているといいます。どのように使用するかというと…。夫の車に降車ボタンを付けた 良い景色を写真に撮りたい時などに押すと10回に1回ぐらいの確率で停車してくれる pic.twitter.com/gIdSQzVDFS — 番茶 (@bancha382) September 25, 2020 いい景色を写真に収めたい時に、夫に止まってほしい合図として使用しているという番茶さん。夫は、番茶さんの想いを受け取りつつ、車を安全に停止できるかどうかも考えた上で、停車してくれるのでしょう。また、番茶さんは夫にコンビニスイーツなどの差し入れをすると、停止してくれる確率が上がると明かしていました。実は、この降車ボタンはカプセルトイとして、レプリカが販売されており人気を博しているのです。投稿には、違う使用方法をしている家庭からもコメントが寄せられていました。・うちも車につけています!サービスエリア前でトイレに行きたい時に押してます!・とてもいいですね!真似したいと思います。・課金すると確率が上がるのは面白い。・すごい!楽しそうなドライブですね。きっと、普段ならスルーしてしまう美しい景色も、このボタンがあれば止まってひと息つきながら楽しむことができそうですね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月27日硬貨を入れて回すと、ランダムに品物が出てくる、カプセルトイ。自分の目当ての品物が出てくるか、ワクワクしながら回したことがある人は多いでしょう。カプセルトイから出る品物がランダムだと知った2歳娘2歳の娘さんを持つ、父親のかげまん(@kagemans)さん。ある日、かげまんさんの娘さんが、人気アニメ作品『アンパンマン』のカプセルトイで遊びたいと申し出たそうです。娘さんの目当ては、作品の主人公で人気キャラクターである、アンパンマンの空気人形!しかし、カプセルトイは必ずしも目当ての品物が出てくるわけではありません。かげまんさんが娘さんにそのことを伝えると…。私、魔女のキキ!こっちはガチャガチャはランダムで、君が欲しいものは出ないかもしれないと言われて落ち込む2歳の娘。 pic.twitter.com/PAjIIgYMGY — かげまん (@kagemans) September 22, 2020 めちゃくちゃ落ち込んでるッ!!娘さんは、アンパンマンが手に入らない可能性を知り、身体の力が抜けてしまったのでしょうか。床に手を付いた後、頭までをも地面につける様子からは、心からアンパンマンが欲しい気持ちが伝わってきます!そして、娘さんが意を決してカプセルトイを回した結果…出てきたのは、どんぶりまんトリオのエアーボールだったそうです。かげまんさんがTwitterに投稿した写真には、9万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられています。・娘さんの落胆ぶりに笑ってしまいました!・落ち込み方がかわいすぎる!暗転してスポットライトを当てたくなりますね。・娘さんの気持ち、めっちゃ分かります。僕も最初カプセルトイの仕組みを知った時、この世の残酷さに絶望しました。・隣で回して「ダブっちゃった」とかいいながら、娘さんにそっとアンパンマンを渡したい…!かげまんさんによると、その後娘さんは「パパ!ボールで遊ぼ!」と声を掛けてきて、手に入れたエアーボールを投げて楽しんでいたのだそう。かげまんさんは、「アンパンマンの空気人形ではなく、2人で遊べるどんぶりまんトリオのボールが当たって正解だったかもしれない」と思ったそうです。目当ての品物が出なかったのは残念ですが、きっと娘さんは、かげまんさんとボール遊びができて嬉しかったことでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年09月26日子どもから大人まで楽しむことができるカプセルトイ。近年では、こだわりをもった玩具から、昔懐かしい玩具までその幅は広がってきています。2020年9月に株式会社バンダイから登場したのは、AED(自動体外式除細動器)のカプセルトイ!【商品情報】 \9月9日は #救急の日 !AEDが #ガシャポン に登場!/ 突然ですが、 #AED の中身を見たことはありますか? 本物のAEDを忠実に再現した『ガシャポンミニチュアAED』が今週発売! 普段はなかなか知ることができないAEDの全貌をぜひ手に取って知ってください! pic.twitter.com/Zgu2bb8sop — 【公式】バンダイ ガシャポン (@Gashapon_Bandai) September 9, 2020 なぜ、AEDがカプセルトイとなって登場したのかというと、ある理由がありました。街中や駅で見たことはあるけど、なかなか開けたり、使い方が知られていないAED。ガシャポンでその全貌を見てみてください。ガシャポン ミニチュアAEDーより引用AEDの設置は見たことがあるけれど、使ったことがあるという人は少ないでしょう。普段、使わないものを緊急時にうまく使いこなすのは難しいことです。音声や、発光、また実際の機能はついていないものの、蓋を開けられたり、ショックボタンを押したりする手順は同じ。細かいところまで再現されており、これで勉強をしておけば、いざという時に役立てることができるでしょう。投稿には「これ欲しい」「売り切れていた」「この発想はなかった」といった声が寄せられていました。子供だけでなく、大人も一緒にAEDのカプセルトイでもしもの時のために勉強しておくのもいいかもしれません。【ガシャポンミニチュアAED】発売日:2020年9月第2週種類:2015年度モデル、2019年度モデル(2パターン)、2020年度モデルの計4種類価格:300円(税込)[文・構成/grape編集部]
2020年09月19日ネスレ日本株式会社は、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックスブランドのカプセル「スターバックス 抹茶 ラテ」を、9月1日から販開始します。ネスレは、2019年4月に「ネスカフェ ドルチェ グスト」独自のコーヒーシステム技術を使用して開発したスターバックスブランドのカプセルを発売しました。これまでに、ブラックコーヒーやラテマキアート、キャラメルマキアートなど、スターバックスの定番メニューを取り入れたラインアップを展開し、多くのお客様にご好評をいただいています。今秋より新たに発売する「スターバックス 抹茶 ラテ」は、スターバックスで人気のメニューをご家庭で楽しむことができる製品です。香り高い抹茶の風味とクリーミーなミルクの味わいが特長で、鮮やかな色の抹茶の上にふわふわの白い泡がのった見た目も美しい抹茶ラテを、簡単に作ることができます。■「スターバックス 抹茶 ラテ」 製品概要* 一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。** ネスレ通販オンラインショップでは、7月より先行販売を開始しています。スターバックス「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル ラインアップハウス ブレンド 12杯分ライトノート ブレンド™ 12杯分コロンビア12杯分カプチーノ 6杯分ラテ マキアート 6杯分キャラメル マキアート 6杯分茶 ラテ 6杯分参考資料■「ネスカフェ ドルチェ グスト」人気の秘密1. 「ネスカフェ ドルチェ グスト」の専用カプセルは、本格レギュラーコーヒーをはじめ、ラテやティー、ココアなどのカフェメニュー、さらには本格宇治抹茶など、20 種類以上の豊富なバラエティが楽しめます。2. レギュラーコーヒーのカプセルは、世界中から探し求めた厳選豆をこだわってブレンド・焙煎し、酸素を抜いた特許技術の5 層構造のカプセルに密封。光・空気・湿気から守ることで、味と香りの大敵である「酸化」を防ぎ、いつでも淹れたての香りと味わいを楽しめます。3. ポンプ圧力は、本格カフェ並みの最大15 気圧。カップにできる分厚くきめの細かいクレマ(泡)は、鮮度を保った豆を高圧で抽出した何よりの証です。4. 淹れるのも、お手入れも、驚くほど簡単です。5. おしゃれでスタイリッシュなデザインは、リビングやダイニングのインテリアとしてもピッタリです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日2020 S/Sシーズンのカプセルコレクションとして《TATRAS》から発売されるカプセルコレクションはヴィンテージのバンダナをパッチワーク状に配し、プリントで再現したアイテムや、アニマル柄を大胆にプリントしたショーツ、オリジナルのカモフラージュ柄のパンツを展開いたします。これから迎える本格的な夏に映える柄、快適な素材を使用しておりコーディネートのアクセントとして、個性あふれるカプセルコレクションとなっております。ダブルフェイスパーカ 3万4,000円+TAXコットンSSシャツ 2万8,000円+TAXコットンLSシャツ 3万4,000円+TAXバンダナ柄Tシャツ 1万6,000円+TAXコットンショーツ 2万8,000円+TAXダブルフェイスパンツ 3万円+TAXダブルフェイスショーツ 2万5,000円+TAXTATRAS バンダナコレクションURL取り扱い店舗TATRAS渋谷店〒150-6104東京都渋谷区渋谷2-24-12スクランブルスクエア4階区画E403TEL:03-6803-8356TATRAS & STRADA EST日比谷店〒100-0006東京都千代田区有楽町1丁目1-2東京ミッドタウン日比谷日比谷三井タワー2階201TEL:03-6273-3400TATRAS & STRADA EST大阪店〒530-0001大阪府大阪市北区梅田2-4-9BREEEZE BREEZE 1FTEL:06-6450-8456TATRAS CONCEPT STORE ONLINE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日『ピーナッツ』70周年を記念したイベント「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」が開催。2019年12月11日(水)から順次、西武池袋本店・大丸京都店・松坂屋名古屋店などに巡回します。70年の歴史をギュギュっと!『ピーナッツ』の世界観をたっぷり紹介2020年10月2日に、連載満70周年を迎えるチャールズ M. シュルツ原作のコミック『PEANUTS』。特別なアニバーサリーを祝して開催される「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」では、“タイムカプセル”をテーマに、スヌーピーやその仲間たちと共に、これまでの“思い出”をプレイバック。70年の歴史が詰まった『ピーナッツ』の世界観を存分に楽しむことができます。ピーナッツギャングと一緒に思い出の旅へ展覧会では、連載開始の1950年代から 2000年までコミック内の数々のシーンを展示。来場者は、入口で手に入る“鍵”を会場内に隠された5つのコミックイラストにかざしながら展示を楽しめます。イベントオリジナルの鍵を持ったキャラクターたちが来場者を出迎えるエントランスをくぐれば、「タイムリープ」エリアへと続く。ここでは、キャラクターの初登場やチャールズ・ M ・シュルツの年表で歴史をおさらいできます。また、会場には、年代ごとのテーマに沿ったフォトスポットや楽しいサプライズがいっぱい。思い出をタイムカプセルに戻すオリジナル映像も流れています。展示の最後では、来場者にコミックイラストを1種プレゼント。「アニバーサリーマーケット」では、スヌーピーとその仲間たちのグッズが集結「アニバーサリーマーケット」では70周年のタグ付きスヌーピーぬいぐるみや、キャラクターたちのイラストを描いたひざ掛け、マグカップ、ステーショナリーなど日々を彩るラインナップを多数用意。1回5,000円(税込)以上の購入者には、各日先着300名にエコトートバッグをプレゼント。約100種の限定グッズ!スペシャルショップもまた、2020年7月1日(水)から7月7日(火)まで、東京・小田急百貨店新宿店本館11階催物場では、「スヌーピー タイムカプセル展」を記念したスペシャルショップがオープン。ぬいぐるみやタオル、スイーツなど、イベント限定品を約100種類取り揃えられています。さらに会場には、スヌーピーと一緒に写真を撮れるフォトスポットも登場します。【詳細】「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」<巡回スケジュール>・西武池袋本店:2019年12月11日(水)~12月29日(日)住所:東京都豊島区南池袋1丁目28−1・大丸京都店:2020年3月11日(水)~3月23日(月)住所:京都府京都市下京区立売西町79番地・<開催中止>大丸梅田店:2020年4月29日(水・祝)~5月11日(月)・そごう広島:2020年7月16日(木)~8月3日(月)住所: 広島県広島市中区基町6-27・そごう千葉:2020年8月6日(木)~8月17日(月)住所:千葉県千葉市中央区新町1000・松坂屋名古屋店:2020年12月16日(水)~12月30日(水)住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目16−1・そごう横浜:2021年1月1日(金・祝)~1月11日(月・祝)住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1・大丸神戸店:2021年3月24日(水)~4月5日(月)住所:兵庫県神戸市中央区明石町40・大丸札幌店:2021年8月4日(水)〜8月16日(月)住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7※来場者に配られる鍵と、プレゼントのコミックイラスト(全5種)は選択不可。■限定グッズ例スヌーピー ぬいぐるみ 3,850円(税込)ひざ掛け2,640円(税込)マグカップ 1,430円(税込)付箋(1セット) 638円(税込)ポップコーンバッグ 880円(税込)■購入者プレゼント会期中、会場内で1回5,000円(税込)以上の購入者各日先着300名にエコトートバッグ(1点/日替わり全6種)をプレゼント。<アイテム例>・スヌーピーキーチェーンマスコット 1,980円(税込)・マグカップ 1,430円(税込)・キャニスター缶(チョコクランチ入) 1,320円(税込)
2020年07月21日Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)とadidas(アディダス)のコラボレーションデザインによる「YY Exclusive」カプセルコレクションより、「YY SC PREMIERE」を7月17日、「YY WINDBREAKER & YY PANTS」を8月に、全国のヨウジヤマモトメンズ、ウィメンズ(一部)店舗、及びオフィシャルウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」にて展開いたします。<Season2>となる本コレクションは、「YY SC PREMIERE」「YY WINDBREAKER & YY PANTS」をリリース<YY SC PREMIERE>adidasのアーカイブデザインから着想を得、コートスタイルをストリートスタイルに再構築して生まれた<SC PREMIERE>に、「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴ、シグネチャーカラー「ブラック」を採用。ラバーアウトソールのホワイトがクリーンさと軽快さを表現。カラーはブラックの他、キャンバスxレザーのコンビ素材を使用したホワイトxブラック、トリコロールカラーを展開。シューレース部には、デザイナーのポートレート写真をプリントした「レザータグ」が付いています。<YY WINDBREAKER & YY PANTS>adidasの<SST track suit> より着想を得た<YY WINDBREAKER>は、スポーティーなラグランスリーブ、2WAYジップ、コントラストカラーのパインピング、そして袖にスリーストライプスを備え、胸の部分に「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴをプリントで配しました。スタンドカラーの部分に取り付けられたフードはパッカブル仕様となっています。裏側に、「Yohji Yamamoto」と「adidas」のダブル織ネームが付いています。<YY PANTS>は、コントラストカラーのパイピング、裾部分が調節可能なマジックテープ、そしてメッシュライニングを備え、左腿部分に「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴをプリントで配しました。裏側に、「Yohji Yamamoto」と「adidas」のダブル織ネームが付いています。■展開時期:<YY SC PREMIERE> 7月17日(金)より、<YY WINDBREAKER & YY PANTS>は8月発売予定■価格:YY SC PREMIER: ブラック、トリコロール:4万6,000円(税抜)、ホワイト4万4,000円(税抜)YY WINDBREAKER & YY PANTS:各36,000円(税抜)■カラー:YY SC PREMIER: ブラック 、ホワイトxブラック、トリコロールYY WINDBREAKER & YY PANTS: ブラック、ホワイト■サイズ:YY SC PREMIER:23cm~29cmYY WINDBREAKER & YY PANTS : S~XXL(但し、YY WINDBREAKER<BLACK>のみSSも展開、YY PANTS<WHITE>のみS, M, Lのみの展開)■展開店舗:全国のヨウジヤマモトメンズ店舗、ウィメンズの一部店舗(青山本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、仙台三越店、岩田屋福岡本店、阪急うめだ本店のみ展開)及び、オフィシャルウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO(ザ ショップ ヨウジヤマモト)www.theshopyohjiyamamoto.co.jp」にて展開予定素材:レザー / 価格4万6,000円(税抜)素材:キャンバス/レザー 価格4万4,000円(税抜)素材:ポリアミド(ナイロン)価格3万6,000円(税抜)素材:ポリアミド(ナイロン)価格3万6,000円(税抜)Yohji Yamamoto 織ネーム(アパレル)レザータグ(フットウエア)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日