現地時間3月17日、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを4月30日に再開すると発表した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、1年以上延び、ファンにとって待望の再開となる。再開当初は世界のほかのパーク同様、テーマパークの収容人数を大幅に制限するなど、ニューノーマルに従って営業を行うという。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開を前に、パーク内の最新写真を多数公開。お馴染みのアトラクションやキャラクターの姿も。なお、世界のディズニー・パークスでは、現在閉園中のディズニーランド・パリも、諸条件が許せば4月2日に再開する予定であり、4月には全世界のパークが営業を再開している状況になる見込み。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年03月18日メイトー×ドトールコーヒーのコラボレーションによる新作アイスクリーム「ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド」が、2021年3月15日(月)より全国で発売される。「ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド」は、カフェ・ラテアイスに、ホワイトチョコ&ローストアーモンドを加えた、‟ホワイトカフェ・ラテ”の味わいを再現したアイスバーだ。カフェ・ラテ感を表現したコクのあるアイスは、ホワイトチョコでコーティングしたのち、粒々のアーモンドをたっぷりとトッピング。原材料には、奥深い香りを楽しめるアラビカ種コーヒー豆を100%使用するなど、ドトールならではのこだわりも詰め込まれている。商品情報「ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド」70mL発売日:2021年3月15日(月)メーカー希望小売価格:154円(税込)発売地域:全国【問い合わせ】協同乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-369-817
2021年03月14日注目の新成分カンナビジオール株式会社Nirvana by the Leafの展開する、カリフォルニア発のCBDブランド「WILD BY NATURE(ワイルド バイ ネイチャー)」が日本上陸を果たしました。日本での発売にあたって、「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」「CBDティンク6ショット」の4種が公式オンラインショップにて取り扱いを開始します。麻の抽出物の約40%を占めるCBD(カンナビジオール)は、医療分野で様々な活用方法について検証が進められる注目の成分です。日本でも規制はなく、安心して使用できる新成分として注目されています。吸引して摂取する新感覚のCBDWILD BY NATUREではアメリカ産の麻のみを原料に使用、CBDは抽出工程も米国で行い、天然香味料とココナッツ由来MCTオイルのみを混合して製造を行っています。「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」の3種は、CBD本来の特性を凝縮し100%天然由来で製造したフレーバーを専用のベーピングデバイスに接続して、吸引する電子タバコタイプの商品です。「CBDティンク6ショット」はCBDオイルを直接摂取できる商品。1箱(6個入り)6,000円(税別)のところ、トライアルキャンペーンにて500円(税別)で購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※WILD BY NATURE公式サイト・オンラインショップ
2021年03月08日サーティワン アイスクリームから、新作アイスクリーム「ハッピーバターアーモンド」が登場。2021年3月4日(木)より期間限定発売される。 サーティワン アイスクリームの「ハッピーバターアーモンド」は、ハニーバター風味の人気アーモンド菓子をモチーフにした新作アイスクリーム。濃厚なバターアイスクリームとナッツ風味アイスクリームに、はちみつ風味のソースをコンビネーションしている。さらに、カリッとした食感のプラリネアーモンドもイン。ほんのり塩味の効いたアーモンドが、まろやかな味わいのアイスクリームにアクセントを加えている。【詳細】「ハッピーバターアーモンド」シングル・レギュラーサイズ 参考価格 390円(税込)※店舗により価格が異なる。販売期間:2021年3月4日(木)~期間限定(なくなり次第終了)【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0335
2021年03月06日新アイス「ジャイアントコーン<大人のアーモンドショコラ>」が、2021年3月15日(月)より発売。“過去最大量”の大粒アーモンドをトッピングこだわりのアイス・トッピング・チョコレート・コーンを組み合わせた「ジャイアントコーン<大人シリーズ>」から新作が登場。新フレーバー「大人のアーモンドショコラ」は、異なる食感のトッピングなどをマッチさせることで、これ1本で食感と味わいの変化を楽しめるように仕上げた。ベースとなる濃厚なショコラフレーバーのアイスは、香ばしいアーモンドソースとコンビネーション。トップには、カカオ72%のチョコレートをのせ、さらにキャンデーコートしたカリッと食感の大粒アーモンドを“過去最大量”であしらった。アーモンドと濃厚のチョコの相性は抜群で、ザクザク食感のココアワッフルコーンとともに味わえば、うっとりするほど贅沢な気分に。しっぽ(コーンの先端部分)には“しあわせのチョコだまり”があるので、最後まで変わりゆく食感と芳醇な味わいを楽しむことができる。【詳細】ジャイアントコーン<大人のアーモンドショコラ> 130mL発売日:2021年3月15日(月)※過去最大量:大人シリーズ発売の2014年以降のアーモンド量と比較【問い合わせ先】グリコお客様センターフリーダイヤル:0120-917-111受付時間 月~金 10:00~16:00
2021年03月04日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、「デコレーションズ(Decorations)」の新作「アーモンドキャラメルクッキー」と「抹茶チョコレートクッキー」を2021年3月23日(火)より期間限定で発売する。ハーゲンダッツの贅沢アイスクリームスイーツ「デコレーションズ」より新作が登場「デコレーションズ」は、滑らかで濃厚な味わいのハーゲンダッツアイスクリームの上に、食感の楽しいトッピングを組み合わせたアイスクリームスイーツ。ザクザク、パリパリとしたトッピングの食感と濃厚な味わいのアイスクリームは、過去2016年、2019年に発売されいずれも好評を得た。今回は2商品が登場する。キャラメルとアーモンド&クッキーが織りなす“食べ飽きることのない味わい”「アーモンドキャラメルクッキー」は、ほろ苦いキャラメルソースを混ぜ込んだキャラメルバタースカッチアイスクリームに、スライスアーモンドとバタークッキーをトッピングした。濃厚な味わいのキャラメルとパリパリとした香ばしいスライスアーモンド、ザクザク食感のクッキーが合わさり、最後のひとくちまで食べ飽きない味わいを楽しめる。ザクザクの抹茶&チョコクッキーをあしらった香り高い抹茶アイスクリーム「抹茶チョコレートクッキー」は、香り高く上品な甘さの抹茶アイスクリームにカカオの香りを引き出したチョコレートソースを混ぜ込んだ。そこにザクザク食感の抹茶とココアのクッキーがトッピングされた食べ応えのある一品となっている。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ Decorations アーモンドキャラメルクッキーハーゲンダッツ ミニカップ Decorations 抹茶チョコレートクッキー発売日:2021年3月23日(火)~<期間限定>取り扱い:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート希望小売価格:295円+税
2021年02月25日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」と「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」が登場。2021年2月15日(月)より発売される。“オールソイ”な限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」毎年恒例となっている「アーモンドプラリネソイラテ」は、芳醇なエスプレッソに合わせて作ったオリジナルの豆乳を合わせた「ソイラテ」に、甘い香りのメープル、カリカリとした食感が楽しいアーモンドプラリネ、豆乳で作るホイップクリームをトッピングした季節限定ドリンク。デザートのような見た目ながら、ドリンク全体に豆乳を使用しているため軽やかな飲み口に仕上がっている。ジンジャーを効かせた「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」一方の「&TEAルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」は、ノンカフェインのルイボスティーをロイヤルミルクティー仕立てにしたアレンジティー。ほのかに蜂蜜が香るドリンクに、アクセントでジンジャーのピリッとした風味を効かせている。17時以降は無料で1サイズアップ、期間限定キャンペーンもまた、2月15日(月)から3月9日(火)までの期間限定で、無料のサイズアップキャンペーンを開催。期間中の17時以降、「アーモンドプラリネソイラテ」、「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」、「ホワイトモカマキアート」のいずれかのドリンクを購入すると、無料で1サイズ分サイズアップが出来る嬉しいサービスだ。商品情報■季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」発売日:2021年2月15日(月)価格:・「アーモンドプラリネソイラテ」(HOT/ ICED) ショート 470円+税、トール 520円+税、グランデ 570円+税・「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」(HOT/ ICED) ショート 470円+税、トール 520円+税、グランデ 570円+税■サイズアップキャンペーン期間:2021年2月15日(月)~2021年3月9日(火) 17:00以降対象:「アーモンドプラリネソイラテ」「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」「ホワイトモカマキアート」内容:上記ドリンクを17:00以降に購入すると、無料で1サイズアップ
2021年02月12日「ケトジェニー」待望の日本発売へ韓国発のヴィーガンミルクティー「KETO Jennie(ケトジェニー)アーモンドブラックティー」が待望の日本初上陸。株式会社テイゲンは、「BASE」および「CAMPFIRE」にて先行予約を受付中だ。韓国で大ヒット!日本初上陸となる「アーモンドブラックティー」は、美容大国韓国で2019年に発売されたヴィーガンミルクティー。低糖質でローカロリー、食事制限中でも罪悪感無く取り入れられるドリンクだ。糖質制限やケトジェニーなどのダイエット法が注目される中、有名なダイエット系YouTuberやインスタグラマーが紹介したことで人気に火がつき、現在では月に5万本以上販売される程人気になっている。糖質制限中でも美味しく飲める同商品は牛乳のかわりにアーモンドミルクを採用することで、1本あたりのカロリーを45kcalに抑えている。また天然甘味料の「ステビア」と希少糖「アルロース」でほのかな甘さをプラス。アルロースには血糖値の上昇を抑制する働きがある。さらに身体に吸収されずに直接運動のためのエネルギーとなるMCTオイルを配合。エネルギーが不足しがちになるダイエットをサポートしてくれる。アーモンドミルクに世界三大紅茶のウバ紅茶が香り、美味しさにも妥協していない。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BASE」※「CAMPFIRE」プロジェクト詳細
2021年01月29日文/mihoko人気モデル・福田萌子さんが、カリフォルニア・アーモンドのアンバサダーに就任。2021年1月21日(木)に開催された『カリフォルニア・アーモンド協会』のオンライン・メディアイベントに登場し、アーモンドの魅力や福田さんのキレイの秘密について語りました。その美しいスタイルと私生活に注目が集まる福田さん。福田さんの“美の秘訣”とは一体……?キレイの秘密は「日ごろのルーティーン」キレイの秘密を聞かれ、「日ごろのルーティーンが今の私を作っていると思います」と答えた福田さん。「毎日歯磨きをするように、ランニングやヨガなど、体を動かすことが好き」と、その美しいスタイルの秘密を告白。食事については、白湯を飲むなどして「自分の体を体温よりも冷やさない」ように注意しつつ、間食もできるだけ体によいものをチョイスしているそう。そんな福田さん流の美の秘訣は、「日々、自分の体に何が必要なのか、何が自分の体に合うのか」を知っていることだと話していました。おすすめのアーモンドの食べ方は?アーモンドのおすすめの食べ方については、素焼きはもちろん、「砕いてサラダにかけても歯ごたえがプラスされるので良い」「お肉にまぶして食べることもあります」と、そのアレンジ方法についても言及。間食だけでなく、普段の食事にも取り入れていることが分かりました。そんな福田さんが、アーモンドを積極的に食べるようになったのは20歳の頃から。栄養士に教えてもらったことも踏まえて「自分の体に入れるものは栄養価の高いもの、自分自身をケアできるものが良い」と考え、間食にアーモンドを選ぶようになったそうです。さらに、「アーモンドには、タンパク質や食物繊維も豊富」で、腹持ちもよく満足度も高いため「魅力しかない」と、改めてアーモンドを絶賛していました。“キレイ生活”を支えるのは「シンプル」また、自身にとっての“キレイ生活”を聞かれると、「自分に必要なものを摂取する、不要なものは摂取しないというシンプルなこと」と回答。さらに福田さんは、運動は好きだが「運動をしすぎると体内の活性酸素が増え、身体がさびてしまう」と説明。そのために「ビタミンEが必要なのですが、アーモンドにはビタミンEが豊富なので、日常的に摂取しています」と大好きな運動を続けるためにも、アーモンドが欠かせないと語りました。イベントでは注目の情報がたくさん!イベントには、イシハラクリニックの副院長・石原新菜先生、ナッツ料理研究家の音仲紗良さんも登場しました。石原先生が、アーモンドの美容やビタミンE、健康について語ったほか、音仲さんが簡単にフレーバーアーモンドが作れる『シャカシャカアーモンド』の調理デモンストレーションなどを披露しました。福田さんの美容と健康に欠かせないアーモンド。ぜひ普段の生活に取り入れて、キレイを目指しませんか?【参考】1月23日はアーモンドの日!カリフォルニア・アーモンド アンバサダーの福田萌子さん、アーモンドの魅力を語る - PR TIMESカリフォルニア・アーモンド協会Krasula/Shutterstock
2021年01月27日L.A.でコロナ感染がこれまでにない拡大を見せているのを受けて、俳優組合、プロデューサー組合、共同政策委員会などが、南カリフォルニアにおけるインディーズ映画、テレビ、コマーシャルなどの制作を一時停止するよう提言した。メジャースタジオや大手配信サービスは、すでに今月半ばまで制作を中止している。撮影現場では週に複数回のCPR検査を実施しているが、それでも人が集まる以上、危険は避けられないのと、医療が逼迫する中、スタントで事故が起きた場合などにすぐ手当が受けられるのか不安があるというのが主な理由だ。L.A.では、現在、ICU病床がほぼ100%埋まっている状態。俳優組合は、組合員に対し、これからの5、6週間は、仕事の誘いがあっても受けず、家にいるようにと呼びかけている。文=猿渡由紀
2021年01月05日Netflixで今月14日から映画『カリフォルニア・クリスマス』が配信開始となった。アメリカなどで予想外のヒットとなり、早くも続編製作が決まったという。「Variety」誌が報じた。Netflixの週間視聴ランキングを発表している「Forbes」誌によると、『カリフォルニア・クリスマス』はメリル・ストリープやニコール・キッドマンら豪華キャストが出演している『ザ・プロム』や、毎年クリスマス時期に大人気の『グリンチ』を押しのけ、トップの視聴回数を獲得したとのこと。同作はローレン・スウィッカードが製作・脚本・主演を務め、実生活で夫のジョシュ・スウィッカードと共演したクリスマス向けの映画。資産家の放蕩息子がクリスマスまでの短期間にある牧場の買収を命じられ、牧場を所有する一家に働き手として近づく。そこで、一家の働き者の美しい娘に出会い…という物語。続編のタイトルはすでに『California Christmas: City Lights』(原題)に決定し、スウィッカード夫妻が引き続き出演する。また、脚本もローレンが再び担当し、監督もショーン・ポール・ピッチニーノが続投。来年初めにカリフォルニア北部で撮影が始まる。スウィッカード夫妻は2017年に『Roped』(原題)で共演したことがきっかけで交際を始め、昨年結婚した。ローレンのインスタグラムの最新投稿は2人の結婚写真で、「この日から一年以上が経ったなんて信じられない!」とキャプションが添えられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年12月23日日曜日(現地時間)、第46回ロサンゼルス映画批評家協会賞が発表された。作品賞を受賞したのは、Amazonのアンソロジー映画『Small Axe』。同協会賞の歴史において、複数の映画で構成されたアンソロジー映画が作品賞を受賞したのは初めて。同作はエミー賞や全米映画俳優組合賞などでは、「リミテッド・シリーズ」部門で選考される模様だ。主演男優賞には、今年8月に結腸がんのため43歳で亡くなったチャドウィック・ボーズマンが選ばれた。遺作である『マ・レイニーのブラックボトム』での好演が話題となっており、これから開催される数々の授賞式でのノミネーションや受賞が予想されている。主な受賞リスト作品賞受賞:『Small Axe』(スティーヴ・マックイーン監督)次点:『ノマドランド』(クロエ・ジャオ監督)監督賞受賞:クロエ・ジャオ監督(『ノマドランド』)次点:スティーヴ・マックイーン監督(『Small Axe』)主演男優賞受賞:チャドウィック・ボーズマン(『マ・レイニーのブラックボトム』)次点:リズ・アーメッド(『サウンド・オブ・メタル-聞こえるということ-』)主演女優賞受賞:キャリー・マリガン(『Promising Young Woman』)次点:ヴィオラ・デイヴィス(『マ・レイニーのブラックボトム』)助演男優賞受賞:グリン・ターマン(『マ・レイニーのブラックボトム』)次点:ポール・レイシー(『サウンド・オブ・メタル-聞こえるということ-』)助演女優賞受賞:ユン・ヨジョン(『Minari』)次点:アマンダ・サイフリッド(『Mank/マンク』)脚本賞受賞:『Promising Young Woman』(エメラルド・フェンネル)次点:『Never Rarely Sometimes Always』(エリザ・ヒットマン)(Hiromi Kaku)
2020年12月21日閉園中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで現地時間11月19日、エントランス付近のショップの営業を再開した。その初日には、約8か月ぶりに一部再開したパークへショッピングに来るゲストの姿もみられた。FIRST LOOK: Buena Vista Street at @Disneyland Resort returns and we have everything you need to know: pic.twitter.com/jeA5Mu1RkP— Disney D23 (@DisneyD23) November 19, 2020カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのふたつのパークは現在も閉園したままだが、隣接の商業エリアであるダウンタウン・ディズニーを<拡張>するという形で、後者のパークのブエナビスタストリートに該当する部分のショップ、レストランの営業を再開した。再開した店舗は、Elias & Co.、Julius Katz&Sons、Kingswell Camera Shop、Trolley Treats、Fiddler, Fifer & Practical Cafeなどのほか、かつて日本人ゲストも数多く利用していた「カーセイ・サークル・レストラン」が、Carthay Circle Lounge - Al Fresco Diningとして、屋外のシーティングエリアで新しいカクテルやダイニングメニューを楽しめるようになった。また、ハンバーガー、フライドポテト、オニオンリング、クラフトビールなどで人気の「Smokejumpers Grill」や、同じく日本人ゲストにも人気のアメリカンドッグを提供する「Award Wieners」も再開。モバイルオーダーでアメリカンドッグやソフトドリンクの提供を行なっている。Beginning in November #DowntownDisney will extend to include select shopping and dining experiences on Buena Vista Street! Check the @DisneyParks Blog for more information.— Disneyland Resort (@Disneyland) October 23, 2020As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月22日森永乳業のロングセラーアイスクリーム「ピノ」シリーズから、新作「ピノ やみつきアーモンド味」が登場。全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店などで、2020年11月23日(月)から2021年5月頃まで期間限定発売される。アーモンド味に“つぶつぶ”ローストアーモンドをプラス「ピノ」は、ひとくちタイプのなめらかなアイスを口どけの良いチョコレートでコーティングしたロングセラー商品。新作の「ピノ やみつきアーモンド味」は、「ピノ チョコアソート」のフレーバーの1つとして1992年に初登場した「ピノ アーモンド味」をパワーアップさせたアイスクリームだ。アーモンド味チョコでバニラアイスをコーティングした「ピノ アーモンド味」の味わいはそのままに、チョコレートに“つぶつぶ”のローストアーモンドを混ぜ込んで、ナッツの香ばしさや食感を楽しめるようにした。“ファンの8割が熱望”したアーモンド味単独発売「ピノ アーモンド味」は、「アーモンド味が取り合いになるので、数を増やしてほしい」「アーモンド味だけの商品を発売してほしい」といった要望が約3日に1件のペースで寄せられるほどの根強い人気を誇るフレーバー。「ピノ」ファンの8割以上が単独発売を熱望していたといい、期間限定で単独発売されることになった。【詳細】「ピノ やみつきアーモンド味」160円+税<期間限定>発売日:2020年11月23日(月)~2021年5月頃主要販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2020年11月20日強い日差しを和らげてくれる日傘。日本気象協会によると、真夏に日傘をさすと体感温度が7℃も下がるといいます。2020年は新型コロナウイルス感染症の流行によって、日傘をさせば社会的距離(以下、ソーシャルディスタンス)を保てるとして使用が呼び掛けています。学校でも、そのような効果を期待して日傘をさして登校するようにしているところもあるようです。問題なのは紫外線よりも偏見しかし、『日傘=女性のもの』というイメージがある人もいるでしょう。「男性が日傘をさしているのはおかしい」「男性が日傘を買うのは変」と考える人がいるのも事実。そのような考えから、積極的に日傘をさしている男性はまだ少ないようです。ですが、暑さは男女問わず変わりません。また、ソーシャルディスタンスを保つのにも男女変わりはないのです。そこで、日本気象協会は、男性にも日傘をさしてもらおうと3つのポスター制作。反響が上がりました。日傘は無限に日陰を歩けます冒頭でも説明した通り、暑い夏の日に日傘をさすと体感温度は7℃下がります。暑い中、歩く人にとって7℃の温度変化は大きいものでしょう。日本気象協会 tenki.jp日傘は女っぽい?これまで「日傘は女性が日焼け対策のためにさしていたもの」と考えていた人も多いかもしれません。しかし、日本の夏が厳しくなるにつれ、日傘の実用性はしだいに変化。男性がさしていてもおかしくはないのです。ポスターでは『問題は、紫外線ではなく偏見』と強く訴えました。日本気象協会 tenki.jpソーシャルディスタンス回避のためにも…傘をさすことによって、自然と相手と距離ができます。密集することがないため、感染対策にもなるのです。日本気象協会 tenki.jpポスター制作について質問してみた今回、このポスターを制作した日本気象協会に、経緯と特徴的なデザインについて質問してみました。―ポスター制作にいたった経緯は?外部のプランナーさんやデザイナーさんと共に制作を進めました。「熱中症など、気象と関連が深い社会的な課題に対し、クリエイティブな力をかけ合わせて何かアクションできないか」ということで、外部のプランナーさんにお声掛けし、共感いただいたところから企画がスタートしました。ポスターの制作は2019年の夏に続いて、今年が2回目となります。―なぜ2色だけのポスターになった?ヴィジュアルインパクトを出しやすいこと、そして色彩の持つ効果を発揮しやすいことから色を絞りました。『日傘=陽射し』の話であるため、光を感じさせるべきと考えました。そこで、2色の掛け合わせによる表現をしています。色は、真夏の暑さを感じる赤と、涼しげなシアンを使うことにしました。ポスターは多くの人の目が留まるようなデザインとなり、関心を集めたようです。早速ネット上では「傘と同じように誰が使っても当たり前になればいい」「男性ですが、使ったら『こんなに涼しいのか!』と驚きました」「健康のためにもみんな使おう!」などの声が寄せられていました。日傘は、暑さ対策だけでなく、感染対策にもなる一石二鳥のアイテム。さらに、急な雨でも晴雨兼用ならば濡れる心配もありません。年代・性別問わず日傘の使用が広まるといいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月03日今年の夏はなんだか遊び足りなかったなぁ…と思いつつ、気がつけばうっかり日焼けのあとが!残暑といえども、紫外線もまだまだ残るこの季節は、お肌の粘膜再生を活性化させてくれる、βカロチンを豊富に含んだ「カボチャのアーモンド焼き」で、ダメージ肌の修復をはかりましょう。ビタミン、ミネラルがとっても豊富な旬のカボチャに、美肌やアンチエイジングに欠かせない美容食である、アーモンドを衣にまとわせてフライパンで焼き上げれば、お肌を整えるアンチエイジングな一品に仕上がります。秋までにしっかりお肌を修復するためにも「カボチャのアーモンド焼き」を是非作ってみてくださいね。■カボチャのアーモンド焼き調理時間 15分 1人分 206Kcal<材料 4人分>カボチャ 1/4個 塩コショウ 少々 小麦粉 大さじ3~4 卵 1個 スライスアーモンド 1.5カップサラダ油 適量レタス 1/2個プチトマト 4~8個 <下準備>・カボチャは種とワタを取り除き、厚さ1cmに切る。水にサッとくぐらせ、ぬれたまま耐熱容器に並べてラップをかけ、電子レンジで1分30秒~2分加熱する。少し柔らかくなったら水分を拭き取り、塩コショウを振る。・<衣>の卵は溶いておく。・レタスは食べやすい大きさにちぎって水に放ち、パリッとしたら水気を拭き取る。・プチトマトはヘタを取って水洗いし、縦4等分に切る。<作り方>1、カボチャに<衣>の小麦粉を薄くまぶして溶き卵に通し、バットに広げたスライスアーモンドを全体につける。2、深めのフライパンに、多めのサラダ油を入れて中火にかけ、(1)を色よく焼く。3、器に(2)とレタスを盛り合わせ、プチトマトを添える。コツ・ポイント ・電子レンジは600Wを使用しています。 見た目も可愛く、アーモンドのカリッとした食感も楽しい「カボチャのアーモンド焼き」は白ワインのお供にもぴったり。肌のダメージ回復のためにもオススメの一品です。
2020年08月31日2019年2月に発売され、多くの方に愛されている「チェリー アーモンド シリーズ」のヘアケアライン。今夏、新たにボディケアラインが登場。※サロンでは取り扱いございません。※百貨店のオンラインサイトは百貨店の発売日に準じます。■製品特長97%以上の自然界由来成分※¹配合植物由来の保湿成分‟ヤマザクラ花エキス“や‟アーモンドオイル”を配合。乾燥した肌にうるおいを与えて、触れたくなるようなやわらかい肌に仕上げます。100%自然界由来のスイートフローラルなアロマブレンドオーガニック由来のオレンジ※² 、イランイラン※²や濃厚な香りを演出するトンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスを使用。チェリー アーモンドのアロマで肌も心も包み込みます。■主要共通成分ヤマザクラ花エキス&アーモンドオイル(保湿成分)フラボノイドを豊富に含むヤマザクラ花エキスと、天然油脂であるオメガ6とオメガ9、そしてコンディショニング力が高いとされる脂肪酸が豊富に含まれるアーモンドオイルを配合。■「CA ボディ スクラブ」配合成分植物由来のクルミ殻※³&竹※⁴クルミ殻※³と竹の成分※⁴が穏やかに不要な角質を除去し、ヤマザクラ花エキスとアーモンドオイルがうるおいを与えることで肌をやわらかくなめらかに仕上げます。「チェリー アーモンド シリーズ」とは100%自然界由来のフローラルなアロマブレンドを実現した、香りを楽しむヘア&ボディケアライン。ジューシーな甘さと、洗練されたフローラルの香りで、至福のバスタイムをお届けします。シリコンフリーで、97%以上自然界由来成分※¹。●CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円/1,000mL 7,800円(税抜)●CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)●CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※³ クルミ殻:テウチグルミ殻粒(角質除去成分)※⁴ 竹:バンブサアルンジナセア茎(角質除去成分)■製品紹介~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円 / 1,000mL 7,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのハンド&ボディ用ソープ。ババスナッツ由来の成分※⁵が肌を洗浄し、ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌の保湿バランスを整えながら穏やかに洗浄します。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売植物由来のヤマザクラ花エキス、アーモンドオイルなどの植物ブレンドがうるおいを与え、肌をやわらかくしなやかに導きます。香りは、オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンド。素早く肌になじむ軽い使用感のボディ用保湿乳液です。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのボディ用スクラブ。植物由来成分が古い角質を穏やかに除去し、肌を滑らかに整えます。ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌を穏やかに洗浄します。すべての肌タイプにご使用いただけます。■容器:59%再生(PCR)高密度ポリエチレンと41%バイオプラスチック※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※⁵ ババスアミドプロピルベタイン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日プロ仕様に開発したアーモンドミルクを発売江崎グリコ株式会社では、バリスタやシェフ、自宅で使える「アーモンド効果 For Barista and Chef」の販売を7月より始めました。カフェで植物性ミルクと言えば、豆乳(ソイミルク)を思い浮かべるかもしれませんか、最近では、ナッツを使った植物性ミルクも広がりをみせていることから、手を加えることでさらに美味しくなる商品として販売しています。7月22日はナッツの日7月22は、「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせで日本ナッツ協会が制定したナッツの日です。ナッツの日は、比較的新しいい記念日ですが、ナッツは古くから愛されている食材です。ナッツ類は、食物繊維や脂もたっぷり含まれており、体に良い肪やミネラル分など、いろんな栄養素が豊富に含まれており、夏バテ対策にも向いている食材です。今回、発売された「アーモンド効果 For Barista and Chef」は、ストレートで飲んでも美味しいアーモンドミルクに手を加えることでさらに美味しくなる商品です。工夫次第で様々な料理に使えるグリコでは、アーモンドミルクを料理やスイーツの食材として使って欲しいとの思いから、料理研究家の河瀬璃菜先生による「楽ヘルシーメニュー」を公開しています。公開レシピは、料理やスイーツの材料として、アーモンドミルクをちょい足しすることで、美味しく、手軽に栄養を補給することができます。ぜひ、夏を乗り切る料理として参考にしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※江崎グリコ株式会社のプレスリリース
2020年07月17日新型コロナの感染者が再び増えていることを受け、カリフォルニア州知事ギャヴィン・ニューサムが、ロサンゼルスを含む19の郡で、本日より最低3週間は映画館のオープンを禁止した。ほかに、レストランの屋内席、美術館、動物園なども営業が禁止される。ひと足先に、バーには再び営業停止命令が出ている。映画館に関して、ニューサムは、先月なかばに一度、再開を許していた。しかし、新作がないこと、また最終判断は郡のトップが決めることから、ロサンゼルスを含むほとんどの郡で、映画館はまだオープンをしていない。最初の公開となる新作は7月31日公開のラッセル・クロウ主演の『Unhinged』で、大手チェーンは今月末に徐々に再開し、『TENET テネット』や『ムーラン』が待ち構える8月に備えるつもりだった。ニューサムのいう「最低3週間」は、つまり最低でも今月22日までということ。その通り22日にオープンできれば今の予定で問題ないが、状況次第では、すでに延期に延期を繰り返してきたこれらの作品の公開日がさらにずれる恐れもある。文=猿渡由紀
2020年07月02日カリフォルニア・アーモンド協会のキャンペーンがスタートカリフォルニア・アーモンド協会は、2020年6月23日(火)から7月5日(日)まで、『リモート・オフィス・アーモンド』キャンペーンを実施する。同協会の公式インスタグラムアカウントをフォロー後、対象の投稿に「いいね!」をした人の中から、抽選で123名に「リモート・オフィス・アーモンド キット」をプレゼントする。同キットはカリフォルニア・アーモンド1日分約23粒(30g)、1日分のアーモンドが収まるオリジナルアーモンドケース、「アーモンドでキレイ生活。」リーフレット、振るだけ簡単!「シャカシャカアーモンド」レシピカードの4点セットで、当選者1人につき23個がプレゼントされる。応募方法などの詳細は『リモート・オフィス・アーモンド』キャンペーン特設サイトを確認。栄養価が高いアーモンドアーモンドは手のひら一杯(約23粒)あたりビタミンEを8.6mg含有。たんぱく質やビタミン、ミネラル、マグネシウムなども豊富で、抗酸化作用が高いことで知られる。カリフォルニア・アーモンド協会のホームページでは、アーモンドを使ったヘルシーなレシピを公開。料理ブロガーMisuzu氏が考案した「雑穀入りアーモンドご飯」や、料理ブロガーan氏考案の「メープルアーモンド抱っこくまクッキー」などの作り方を紹介している。(画像はカリフォルニア・アーモンド協会より)【参考】※カリフォルニア・アーモンド協会 ニュース※『リモート・オフィス・アーモンド』キャンペーン特設サイト
2020年07月01日老舗カリフォルニアブランドREEFとのコラボサンダルをリリース。アメリカのサンダルマーケットにおいて、50%以上の売上シェアを誇るREEFは、機能的かつデザイン性に優れたアイテムをグローバル展開。現在ではサーフアイデンティティを残しつつ、街にいても海を感じることのできるアイテムを中心に、総合ライフスタイルブランドとしての地位を確立しています。今回のコラボレーションサンダルはREEFとSonny Labelのカラーを主張しつつ、両社のアイデンティティを存分に詰め込んだアイテムとなっています。【FANNING LOW for Sonny Label】品番:CI2966-SM05サイズ:7,8,9,10価格:8,300円+taxリラックスカジュアルを提案するSonny Labelの スタイリングに欠かせないアイテムのデニム。そのデニムスタイルに合うカラーリングでREEFの世界的ベストセラーモデル、FANNING LOWを別注。ホワイトベースのモノトーンカラーで仕上げた 大人のデニムスタイルとの相性抜群の1足。【REEF 2020SPRING シーズンテーマ】“BEACH FREELY” ~ビーチを自由に~「サーフィンにBBQ、ただゆっくり過ごすのもいい。 ビーチを思うままに楽しもう。 そんなビーチが、いつまでも在り続けられるように。」BEACH FREELYを掲げ、REEFでは快適で、 自由を感じられるデザインと、 環境へ配慮したアイテムを展開しています。【発売日/取扱い店舗】2020年6月12日(金) 12:00~ アーバンリサーチ オンラインストア2020年6月12日(金) URBAN RESEARCH Sonny Label全店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年夏オープンします。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめます。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴。ジャンバを訪れたらまず味わってほしいのが、人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できます。次いで人気なのが、たっぷりの苺を使った「ストロベリーズワイルド」。ジューシーな苺になめらかな無脂肪のバニラヨーグルトをコンビネーションさせ、甘みが強すぎずクセのない味わいに仕上げています。栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整されています。尚、「ミヤシタパーク」の期間限定店舗は、2020年に出店する常設店に先立ってのオープンとなります。「ミヤシタパーク」内の1,000平方メートルにも及ぶ広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能しながら楽しめます。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン時期:2020年夏※期間限定オープン場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区渋谷1-26<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年06月12日カリフォルニア州で、映画館がビジネスを再開できることになった。早ければ今週金曜日にもオープンが可能だ。しかし、この日に全部の劇場が再開するわけではない。具体的にいつオープンを許すのかは、各郡のトップの判断にまかされているからだ。州内の感染者の半分以上を出しているL.A.郡や、再開にとりわけ慎重な姿勢を取っているサンフランシスコ郡は、ほかより遅れてのオープンになると思われる。ひとつのシアターに入れる観客の数は、普段の定員の25パーセント、最大でも100人まで。他に、州によるガイドラインには、シートには使い捨てのカバーをかけ、上映が終わるごとに架け替える、チケット販売機や窓口などをまめに殺菌することなどが挙げられている。ポップコーン、ドリンクなども、できるだけ事前にオンラインで予約購入してもらい、劇場では受け取るだけにするよう提案されている。現在、アメリカでは新作が何もなく、焦ってオープンする理由はとくにない。劇場側は、『TENET テネット』や『ムーラン』が公開される来月下旬までに、入場可能な定員が50パーセントまでに増えることを強く願っている。文=猿渡由紀
2020年06月10日ゴディバ(GODIVA)は、「カップアイス」の新フレーバー「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」を、セブン‐イレブンにて2020年6月6日(土)に数量限定発売する。「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」は、蜂蜜の織り成す和の甘みと濃厚なチョコレートがマッチした香り豊かなアイスクリームフレーバー。希少な「国産百花蜂蜜」を100%使用した華やかな味わいの蜂蜜アイスクリームに、カリッとした食感で香ばしいキャラメリゼアーモンド、ほろ苦いベルギー産チョコレートチップ、ゴディバオリジナルチョコレートソースを組み合わせて仕上げた。なめらかで味わい深いチョコレートが芳醇な蜂蜜アイスクリームを引き立て、最後の1口までリッチな味わいを楽しめるご褒美アイスだ。【詳細】ゴディバ カップアイス「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」発売日:2020年6月6日(土)※数量限定につき、なくなり次第終了取扱店:セブン‐イレブン価格:330円+税【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2020年06月08日ゴディバ ジャパンは、2020年6月6日よりセブン‐イレブンにて、上質なチョコレートと厳選した素材で作り上げた「カップアイス」の新フレーバー「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」を、コンビニエンスストア限定サイズで数量限定販売いたします。~ゴディバのゴディバ カップアイスの「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」は、希少な「国産百花蜂蜜」を100%使用した華やかな風味の蜂蜜アイスクリームに、カリッとした食感と香ばしさがアクセントのキャラメリゼアーモンドと、ベルギー産チョコレートチップ、GODIVAオリジナルチョコレートソースを合わせたご褒美アイスです。なめらかで濃厚なチョコレートと華やかな香りの蜂蜜が奏でる、ゴディバのアイスクリームで至福のひと時をどうぞお楽しみください。■ゴディバ「カップアイス」 フレーバー概要蜂蜜アーモンドとチョコレートソースショコラティエGODIVAが贈る、日本の甘味(かんみ)とチョコレートの新たな出会い。希少な「国産百花蜂蜜」を100%使用した華やかな風味の蜂蜜アイスクリーム。一口目からやさしい蜂蜜の香りがぱっと口の中で広がります。キャラメリゼアーモンドのカリッとした食感と香ばしさがアクセントとして加わり、カカオの味わい豊かなほろ苦いチョコレートチップとチョコレートソースが蜂蜜アイスクリームを引き立てます。最後の一口まで蜂蜜の芳醇な味わいが続く、ご褒美アイスです。■商品概要商品名:ゴディバ カップアイス 「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」価格 (本体価格):330円取扱店:セブン‐イレブン販売期間:2020年6月6日(土)より ※数量限定/無くなり次第終了企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日アヴェダから、2019年2月に発売され、多くの方に愛されている「チェリー アーモンド シリーズ」のヘアケアライン。今夏、新たにボディケアラインが登場します。※サロンでは取り扱いございません。※百貨店のオンラインサイトは百貨店の発売日に準じます。■製品特長97%以上の自然界由来成分※¹配合植物由来の保湿成分‟ヤマザクラ花エキス“や‟アーモンドオイル”を配合。乾燥した肌にうるおいを与えて、触れたくなるようなやわらかい肌に仕上げます。100%自然界由来のスイートフローラルなアロマブレンドオーガニック由来のオレンジ※² 、イランイラン※²や濃厚な香りを演出するトンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスを使用。チェリー アーモンドのアロマで肌も心も包み込みます。■主要共通成分ヤマザクラ花エキス&アーモンドオイル(保湿成分)フラボノイドを豊富に含むヤマザクラ花エキスと、天然油脂であるオメガ6とオメガ9、そしてコンディショニング力が高いとされる脂肪酸が豊富に含まれるアーモンドオイルを配合。■「CA ボディ スクラブ」配合成分植物由来のクルミ殻※³&竹※⁴クルミ殻※³と竹の成分※⁴が穏やかに不要な角質を除去し、ヤマザクラ花エキスとアーモンドオイルがうるおいを与えることで肌をやわらかくなめらかに仕上げます。「チェリー アーモンド シリーズ」とは100%自然界由来のフローラルなアロマブレンドを実現した、香りを楽しむヘア&ボディケアライン。ジューシーな甘さと、洗練されたフローラルの香りで、至福のバスタイムをお届けします。シリコンフリーで、97%以上自然界由来成分※¹。●CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円/1,000mL 7,800円(税抜)●CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)●CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※³ クルミ殻:テウチグルミ殻粒(角質除去成分)※⁴ 竹:バンブサアルンジナセア茎(角質除去成分)■製品紹介~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円 / 1,000mL 7,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのハンド&ボディ用ソープ。ババスナッツ由来の成分※⁵が肌を洗浄し、ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌の保湿バランスを整えながら穏やかに洗浄します。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売植物由来のヤマザクラ花エキス、アーモンドオイルなどの植物ブレンドがうるおいを与え、肌をやわらかくしなやかに導きます。香りは、オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンド。素早く肌になじむ軽い使用感のボディ用保湿乳液です。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのボディ用スクラブ。植物由来成分が古い角質を穏やかに除去し、肌を滑らかに整えます。ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌を穏やかに洗浄します。すべての肌タイプにご使用いただけます。■容器:59%再生(PCR)高密度ポリエチレンと41%バイオプラスチック※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※⁵ ババスアミドプロピルベタイン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日AVEDAの新ボディケアラインナチュラルブランド「AVEDA(アヴェダ)」の「チェリー アーモンド シリーズ」に、待望のボディケアラインが新登場。2020年7月27日(月)の発売に先がけ、公式オンラインストアでは2020年6月4日(木)より先行発売を開始します。天然の香りを楽しむシリーズ「チェリー アーモンド シリーズ」は、自然由来100%の精油をブレンドし、香りを楽しみながらヘアケアやボディケアができる「AVEDA」の人気シリーズ。2019年2月にヘアケアラインが発売されましたが、今回新たにボディケアラインが新登場します。新商品は3種類発売されるのは「ハンド&ボディウォッシュ」、「ボディローション」、「ボディスクラブ」の3アイテム。共通成分として「ヤマザクラ花エキス」と「アーモンドオイル」を配合し、肌をしっとり潤します。またボディスクラブにはクルミ殻と竹由来の成分を配合。これらの力で古くなった角質を優しく取り除き、柔らかい肌へと導いてくれる商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ELCジャパン株式会社 アヴェダ事業部のプレスリリース
2020年05月31日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新しいユニセックスフレグランス「カリフォルニア ドリーム」を2020年5月28日(木)より一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。ルイ・ヴィトンの"カリフォルニア"着想フレグランスに新作ルイ・ヴィトンのアメリカ・西海岸“カリフォルニア”にインスパイアされたフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」に、新作が仲間入り。新フレグランス「カリフォルニア ドリーム」が描くのは、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが開放的な西海岸で見た夕焼けだ。美しいグラデーションの「夕焼け空」をイメージ限りなく広がる青空から美しいグラデーションの空へと変わる夕暮れのひととき。旅の中で出会った美しい風景を香りで表現する。厳選されたマンダリン・アンブレットシード・ベンゾイン(安息香)の3つの香りは、対照的でありながら驚くほど自然に融合して魅惑的な香りを作り出す。シトラスだけでなく、フローラルな要素を持つマンダリンと、ムスクのような温かさを持つアンブレットシード。さらに、バニラが混じったベンゾインは、やさしい香油のように肌を包み込みまろやかに広がっていく。「カリフォルニア ドリーム」のパッケージは、アーティストのアレックス・イスラエルとコラボレーション。イスラエルのシグネチャーモチーフである“カリフォルニアの空”をあしらい、ガラス製のフレグランスボトルそのものも、夕暮れ時の空を想起させる美しいカラーで染め上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン カリフォルニア ドリーム」100ml 35,000円+税、200ml 46,000円+税発売日:2020年5月28日(木)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年05月29日5月30日はアーモンドミルクの日江崎グリコ株式会社は2020年5月25日(月)より、5月30日の“アーモンドミルクの日”を記念して、アーモンドミルクを使った簡単・ヘルシーなメニューを公開。公式TwitterやInstagramなどのSNSの他、店頭での提案を行っている。アーモンドミルクの栄養効果アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドを細かく粉砕してこした植物性のミルク。牛乳と比較すると、低カロリーで低糖質な上にコレステロールもゼロと、非常にヘルシーだ。アーモンドの栄養がギュッと濃縮されているため、抗酸化作用の高いビタミンEや腸内環境を整える食物繊維、カルシウムなど、女性に嬉しい栄養をたっぷり含んでいる。簡単に作れる“楽ヘルシー”メニュー今回江崎グリコ株式会社は人気料理研究家・河瀬 璃菜氏とコラボし、同社の商品「アーモンド効果」(アーモンドミルク)を使った簡単レシピ5品を紹介している。アーモンドミルクを使ったまろやかな「白麻婆豆腐」や、フライパン一つで作れる「アーモンドミルクのコクうまカルボナーラ」、レンジで本格リゾットが作れる「アーモンドミルクの味噌クリームリゾット」など、どれも目を引くレシピばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※江崎グリコ株式会社のプレスリリース
2020年05月28日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のミニカップから新シリーズ「クリーミー ジェラート(CREAMY GELATO)」が登場。「アーモンド&ミルク」と「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」の2種のフレーバーが、2020年6月23日(火)より期間限定で発売される。ハーゲンダッツ新シリーズ「クリーミー ジェラート」「クリーミー ジェラート」は、滑らかな口当たりが夏にぴったりなジェラートシリーズ。ハーゲンダッツならではの濃厚な素材の味わいはそのままに、ジェラートらしいすっきりとした後味が楽しめる新シリーズだ。第1弾フレーバーは「アーモンド&ミルク」&「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」「アーモンド&ミルク」は、アーモンドを皮ごと混ぜ込むことでその風味を最大限に引き出したアーモンドジェラートと、コク深いミルクジェラートを組み合わせたフレーバー。濃厚で香ばしいアーモンドとコク深いミルクをすっきりとした味わいで楽しめるジェラートだ。一方、ゴールデンパインのジェラートにマスカルポーネのジェラートを合わせたのが「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」。パイナップルの中でも特に香りと甘みが強いゴールデンパインの甘酸っぱさを、濃厚でまろやかなマスカルポーネのコクで包み込んだ贅沢な味わいのジェラートとなっている。商品情報ハーゲンダッツ ミニカップ クリーミージェラート「アーモンド&ミルク」「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」発売日:2020年6月23日(火)〜期間限定価格:295円+税内容量:110ml販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート
2020年05月10日