アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)は2021年春夏メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。西洋の服に日本の魂を宿す「和魂洋才」―― 日本古来の精神を尊重し、西洋からの優れた知識と技術などを摂取、活用、両調和、発展させること。今季のアツシ ナカシマは、この「和魂洋才」という概念を体現する。旧き良き“和”のモチーフを、西洋が創り出した洋服の上に落とし込み、これまでにないアグレッシブなコレクションを展開する。アグレッシブな“特攻服”的要素特にアイコニックなのが、“特攻服”からインスピレーションを得たアイテムたち。トレンチコートやシャツ、パンツに“特攻服”ならではの派手な日本字&英字刺繍を施した。ベースとなる服はいずれもクラシックな佇まいであるのに対し乗せる文字は攻撃的という、アイテムとデザインのそれぞれが持つイメージのコントラストも面白い。日本画へ捧げるオマージュ日本画へのオマージュとなる龍や虎、侍のイラストを描いたピースは、鮮やかな色彩が印象的。迫力のあるタッチで描いた虎のグラフィックは、リブ袖のスポーティーなスウェットとも好相性を発揮している。構築的に融和する“和”と“洋”着物から着想したノーカラーのコートは、テーラーカラーのディテールを切替しで反映。和と洋の融和に、構築的な面からアプローチし、ベーシックなルックスでありながら捻りの効いた一着に仕上げた。同じく構築的な側面から和と洋の融和を図ったピースとなるのが、着物とドレスをドッキングしたかのようなワンピース。腰回りに配するロープは、今季のアツシ ナカシマにおいて象徴的なディテールとなっており、よりエッジィな印象を引き立てる。定番のモノグラム柄は“バグ”を表現また、アツシ ナカシマ定番のモノグラム柄は今季も健在。今回はアナログ映像などに見られる“バグ”の要素と絡めた新たなテイストで登場。ノイジーな表情でどこか近未来感のある様相が魅力的だ。
2020年10月01日ガル・ガドット主演×パティ・ジェンキンス監督の再タッグで贈るDC映画最新作『ワンダーウーマン 1984』から、激アツなバトルを予感させる場面写真が解禁された。スピード・力・戦術の能力と圧倒的パワーを備えた武器により、史上最強クラスの強さを誇るワンダーウーマン。今回解禁となった2枚の場面写真には、そんな最強ヒーローの雄姿と激アツなバトルの一端が写し出されている。注目すべきは、金色に輝くゴールドアーマーを身にまとったワンダーウーマン。地上に降臨した黄金の鷲を思わせるその姿からは“最強”オーラがビシバシと伝わってくる。クロスした腕のガントレットから超絶的な衝撃波を一気に放つ、ワンダーウーマンの必殺技“ガントレット・クラッシュ”の写真だ。さらに、ワンダーウーマンのメインウェポン、黄金に輝く“ヘスティアの縄”を自由自在に操り敵に挑む写真も。桁外れのスーパーパワーを持つ最強の戦士による比類なきバトルへの期待がさらに高まるカットだ。ワンダーウーマンを演じるのは、『ワンダーウーマン』に引き続きガル・ガドット。撮影時をふり返りながら、「壮絶なアクションを完成させるために、私たちは何ヵ月も、大変な時間を準備に費やしました。実際の撮影現場でアクションをする時には、自分が既にその道のマスターになっていることを感じていました」と、本作でのド派手なアクションを演じ切るため、多くの修練を重ねたことを明かしている。『ワンダーウーマン 1984』は10月9日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワンダーウーマン 1984 2020年10月9日 全国公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC Comics
2020年08月04日本気で恋人を作りたいと思っても、自宅と職場の往復では新しい恋を見つけるのは難しいですよね。そこで今回は、飲み屋で声をかけられやすい女性が持つ特徴をご紹介!飲み屋から始まる恋もありかも!?飲み屋から始まる恋もあり?新しい恋を見つけたい女性は、飲み屋街へ行くのが良いでしょう。ここにはいろんな男性が集まるため、普段とは全く違う出会いが期待できます。男性側も新しい恋を狙っていることが多く、お互いが楽しめればそのまま次回も会う、という可能性もあります!お酒の力も借りながら、初対面の男性とフランクに話せるのが魅力ですよね。都内でおすすめの飲み屋街といえば、渋谷の肉横や銀座のコリドー街が挙げられます。肉横は渋谷センター街の近くにある、肉系料理を楽しめる飲み屋街のこと。手早く安いメニューを楽しめるということもあり、連日大にぎわいの場所です。そしてコリドー街といえば、銀座から新橋へと続く飲食店街のこと。週末はもちろん、平日でも終電ギリギリまでサラリーマンやOLで賑わいを見せるスポットです。ただ待つだけではダメ!声をかけられる状態とは?当然、男性側もむやみに声をかけるわけではありません。一目見て話しかけやすそうな女性と仲良くしたいと思っています。そのため女性側は、声をかけたくなるような第一印象を持っておくことが大切です。では具体的にどのようなことを意識すれば良いのでしょうか?地味な服装で行った方がいい?派手な格好をしている女性こそ声かけされやすそうなイメージがありますが、実は違います。男性側からすると、あんまり派手だと男慣れしすぎていると思って、声をかけにくい場合が多いのです。そのため地味な服装をしているだけで、男性からの声のかけやすさが違ってきます。またハイブランドのアイテムはお高い女性のイメージを与えてしまうため、声かけされたい場合は持たないことがおすすめです。友達と二人で行った方がいい?男性側からすると、二人組の女性は声をかけやすいです。二人組だと友達がいる安心感から話してもらえる可能性が高まりますし、ノリの良さもアップします。仮に断られそうになっても、ちょっと冗談めかした感じでクスクス笑う女性もいるので、男性側からすると挽回の余地を生みやすいのです。そのため声をかけられたい女性は、同じく出会いを求めている友達と行くことをおすすめします。暇さをアピールやはり男性からすると、忙しそうにしている女性には声をかけにくいもの。断られるリスクが高いので当然ですよね。それよりも、飲み屋で暇そうにスマホをいじっている女性の方が圧倒的に声をかけやすいです。声をかけられたければ、暇そうな女性を演じましょう!男女が集まる飲み屋街では、新しい恋の可能性がたくさん潜んでいます。出会いがなかったり、職場の人間関係に飽きた人達にはぴったりの場所です。しかし出会いを掴むためには、ただ待つだけではダメ。きちんと準備をして、男性側がアプローチしやすい状況を作ってあげることも大切です。この記事を参考に是非良い相手をゲットしてください!
2020年06月20日シハラ(SHIHARA)は、「シハラ 20th コレクション」よりラフダイヤモンドを使用したジュエリー「Un-Signet」コレクションを、2020年6月5日(金)より直営店のシハラ ラボ、シハラ オオサカで発売する。その他シハラ取り扱い店舗では順次発売予定だ。「Un-Signet」コレクションでは、カットをしていない、1つ1つ形の異なるラフダイヤモンドを使ったリングを展開。ラフダイヤモンドの中でも、正八面体で各辺と面がきれいに整っている石を使用している。長方形のフォルムに切り出したシグネットリングの面に、2種類の方法でラフダイヤモンドをセッティング。側面から見るとダイヤモンドのシルエットが見える「Un-Signet Rough Diamond Ring 01」と、ケージの中に納めるようにしてセッティングした「Un-Signet Rough Diamond Ring 02」を展開する。リングはいずれも全ての面を見ることができ、また着用するとダイヤモンドが肌に触れる仕様となっている。【詳細】シハラ「Un-Signet」コレクション発売時期:2020年6月5日(金)展開時期:シハラ ラボ、シハラ 大阪、その他 シハラ取扱店(順次発売予定)※シハラ ラボ、シハラ 大阪はアポイントメント制の営業。電話またはメール、公式オンラインストアより事前の問い合わせが必須。※事前アポイントメントがない場合、待ち時間がある場合あり。・リング「Un-Signet Rough Diamond Ring 01」380,000円+税~素材:18K YG x Rough Octahedral Diamond・リング「Un-Signet Rough Diamond Ring 02」 390,000円+税~素材:18K YG x Rough Octahedral Diamond※ダイヤモンドのサイズにより価格が異なる。【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2020年05月23日男性には、体力の許す限り何回もエッチしたいと思うときもあれば、1回を大事にシたいというときもあります。今回は、“イクのが勿体ないと思ったエッチ”というテーマで男性たちに話を聞きました。一体どんなシチュエーションなのでしょうか。チェックしましょう!文・塚田牧夫「イッちゃダメ」に興奮「前の彼女は、エッチのときに僕がイキそうになると、“イッちゃダメ!”などと声を上げる子でした。“まだダメ!”“もっとちょうだい!”とストレートに要求してくるんです。その言葉を聞くと、僕も頑張らなければと思い、イかないように調整しつつ、長時間頑張っていました。今はもう年齢的に無理だけど……」ジュンヤ(仮名)/36歳エッチ中の言葉は、彼を興奮させる大きな要素になります。特に、女性の大胆な要求は、男性も望むところでしょう。とはいえ、イかないように長時間エッチを続けるのは、かなり体力をつかうもの。あくまで彼が元気なときだけにしてあげましょう。最初で最後のエッチに「職場に、俺が憧れている女性社員がいました。しかし、残念ながら実家に戻って仕事をするという理由で退職することに。彼女の送別会が終わったあと、“もう少し飲みたい”ということで、2人だけで飲みに行きました。そして、自然な流れで俺の部屋へ……。そのままエッチまでしましたが、たぶんこれが最初で最後なんだろうな……と思いながらしていました。終わりたくなかったです」ケイタ(仮名)/26歳エッチが終わってしまえば、お別れが待っています。いつまでもしていたいと願うのも当然ですね。こういった切ないシチュエーションも彼を興奮させるようです。溢れ出すヌルヌルに「彼女と温泉旅行に行ったとき。温泉に入ったあと、夕食を食べ、ちょっとお酒を飲んでベッドへ。当然エッチが始まるわけですが、彼女のカラダがいつもと違うんです……。反応がとてもいい上に、いつもよりずっと濡れてるんです。しかも、すればするほど、ヌルヌルがまるで蜜のように溢れてくるんです。こんなに乱れる彼女は初めてだったので、いつまでも続けたかったですね」カンジ(仮名)/31歳温泉に入り、お酒も飲んで、いつもより緊張がほぐれていたのかもしれません。なかなかそんな環境は揃わないので、ここぞとばかりに楽しもうとしているのでしょう。“男がずっとシていたいと思ったエッチ”をご紹介しました。もっと快感を味わいたいという場合もあれば、関係を終わらせたくないという切ないパターンもあるようです。いずれにしても、男性のハートを鷲掴みにするようなエッチができるといいですね。©MJTH/shutterstock©David Pereiras/shutterstock
2020年02月23日気の利いた手みやげを渡したいけれど、「時間がない!」「買い忘れた!」など、ピンチの時にも大助かり。都心の駅構内で買える手みやげを、グルメに詳しい選者たち――ライター・池田祐美子さん、フリーランスエディター・小泉恵里さん、ライター、編集者・白井いち恵さんがレコメンド!東京駅:マイキャプテンチーズTOKYO『チーズチョコレートバーガー』3個入り¥510。まるでチーズバーガー!フィンガーサイズの新感覚スイーツ。4月のオープン以来、連日大行列。そのお目当ては、アメリカ西海岸のチーズバーガーからインスピレーションを受けた「チーズチョコレートバーガー」。「バターが香るサクサクのクッキーで、チェダーチーズショコラとホイップショコラをサンド。甘じょっぱさとチーズの風味につい手が伸びます。甘いもの好きだけでなくお酒好きにも喜ばれそう」(池田さん)。東京都千代田区丸の内1‐9‐1JR東京駅構内B1 グランスタ内TEL:03・3216・33368:00~22:00(日曜、連休最終日の祝日~21:00)無休東京駅:ザ・メープルマニア『メープルバタークッキー』9枚入り¥950(税込み)。メープルシュガーと発酵バターの甘い余韻に酔いしれる!メープルの本場カナダ・ケベック州産のメープルシュガーと、発酵バターを生地に練り込んで焼き上げたサクサクのクッキーに、バターチョコレートをサンド。「焼きたてパンケーキに、バターとたっぷりのメープルシロップをかけたような芳醇な香りと味わい。メープル坊やが描かれたパッケージもかわいらしい」(小泉さん)。東京都千代田区丸の内1‐9‐1JR東京駅構内B1 グランスタ内TEL:0120・39・85078:00~22:00(日曜、連休最終日の祝日~21:00)無休新宿ミロード、ルミネ北千住店にも店舗あり。品川駅:加賀棒茶 丸八製茶場『エキュート品川店限定ペアリングBOX』(菫テトラ2g×10個缶入り、鈴玉)¥2,000。ほうじ茶とメレンゲ菓子。最高のペアリングをプレゼント。石川県の日本茶専門店の首都圏初出店となるエキュート品川店限定販売のギフト。一番摘みの茎を使った加賀棒茶のティーバッグと、2種類の味が楽しめるメレンゲ菓子「鈴玉」がセットに。「芳ばしい加賀棒茶は、誰もがホッとする味わい。メレンゲとも好相性」(小泉さん)。九谷焼のブランド『KUTANI SEAL』と作った缶も素敵。数量限定、内容変更の場合あり。東京都港区高輪3‐26‐27JR東日本品川駅構内エキュート品川1FTEL:03・3444・11558:00~22:00(日・祝日~20:30)休みは施設に準ずる品川駅、渋谷駅:ターブルオギノ『お手土産セット』¥2,200(税込み)。フレンチシェフが手作りするシャルキュトリー&デリ。池尻大橋の人気フレンチレストラン『OGINO』の荻野伸也オーナーシェフの自信作をテイクアウト。「お店の看板商品である豚肉と鶏レバーで作るパテ ド カンパーニュをはじめ、バジルソーセージ、砂肝のコンフィ、お野菜のピクルスが入った、いいとこ取りの詰め合わせ。このセットとワインを贈れば、飲み友達にも喜ばれるはず」(白井さん)。品川店東京都港区高輪3‐26‐27JR東日本品川駅構内エキュート品川1FTEL:03・3449・60578:00~22:00(日・祝日~20:30)無休東急百貨店 渋谷駅・東横店にも店舗あり。池田祐美子さんライター。飲食店を中心に“飲み&食い”情報を担当。グルメの最新事情にも精通。本誌のほか、『Hanako』『Casa BRUTUS』などで執筆中。小泉恵里さんフリーランスエディター。ファッション誌やWebを中心に活躍。食べログマガジンでコラム「おしゃれフードトレンドを追え!」を連載中。白井いち恵さんライター、編集者。主に街と食に関する記事を得意とする。著書に『東京バス散歩』(京阪神エルマガジン社)がある。※『anan』2019年12月4日号より。写真・多田 寛取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2019年12月01日目は口程に物を言うとされていますが、視線に気を配れば意中の男性を振り向かせることも可能です。男性を虜にするおフェロ視線のテクニックを学びましょう。そもそもおフェロとは何かおフェロはおしゃれとフェロモンを掛け合わせた造語です。センスのある身だしなみであるおしゃれと色気を放出する意味で使われることが多いフェロモンを一つにすることで、見栄えが良く色っぽい状態を表現しているのです。そのため、おフェロ視線はおしゃれで色気のある視線ということになります。このおフェロ視線を使いこなせば男性の心をキャッチすることも難しくはありません。上から下に視線を移してそのまま流すのが大人の雰囲気を演出するテクニックデキる女、強い女を演出したいなら強気な雰囲気を表現できる方法が最適です。上から下へ見下ろす視線は自分の方が上であることをアピールする効果があります。女性がこの視線を使うことによって、相手の男性に対して自分こそがあらゆる面で優位であると示すことができるのです。そこへ視線を横に流す仕草を加えることにより、男性に対するかすかな期待や好意的な態度を印象付けることができます。上目遣いは男性の保護欲をくすぐる効果がある上目遣いは顔を動かさずに視線だけを上に向ける仕草です。かつてはぶりっ子の定番スタイルでしたが、現在では同年代、あるいは年下の男性に対して使うことで自分の弱さを示し、相手の保護欲を刺激する効果があるとされています。おしゃれで色気もある優秀な女性が自身の弱さを見せることにより、この人は自分が守ってあげたいと男性に思わせることができるのです。効果が高い方法ですが、女性の容姿が若々しいとぶりっ子をしていると思われてしまう可能性もあるのでその点は注意する必要があります。眠たそうに閉じかけの視線を向けることでセクシーな雰囲気を作ることができるおフェロ視線は適度に性的なアピールも含めるのが効果的です。中でもまぶたを閉じかけて眠たそうな視線を向けるのは自身のセクシーな雰囲気を上手く表現することができます。眠気による視線移動の遅さをセクシーな雰囲気作りに活かすことにより、男性の気持ちをこちらに向けることができるのです。頬杖をついたり微笑みを加えることで更に良い雰囲気を作ることも可能です。
2019年11月15日シハラ(SHIHARA)から新作ジュエリー「コイル(Coil)」コレクションが登場。2019年11月1日(金)より、シハラ ラボ、シハラ オオサカなどで先行発売された後、シハラ取扱店にて順次販売される予定だ。シハラの新作「コイル」は、ばねのように伸び縮みするフープピアス。耳に通すことのできる0.9mmの丸線を螺旋状に成形したフープピアスとなっており、線のどの位置であっても、ばねの力で耳を挟んで着用することができる。「コイル(Coil)」コレクションにラインナップするのは、螺旋が縦方向に展開する筒状の「スタック フープ ピアス(Stack Hoop Pierce)」、横方向に展開する平状の「フラット フープ ピアス(Flat Hoop Pierce)」、二重線の「ダブル フープ ピアス(Double Hoop Pierce)」の全3型。いずれも華やかな18K イエローゴールドで、それぞれサイズ違いも用意する。【詳細】シハラ「Coil」コレクション発売日:2019年11月1日(金)販売店舗:シハラ ラボ、シハラ オオサカ、公式ECサイト※その他シハラ取扱店にて順次発売予定。・シングルピアス「Stack Hoop Pierce」52,000~122,000円+税素材:18K YG・シングルピアス「Flat Hoop Pierce」55,000~150,000円+税素材:18K YG・シングルピアス「Double Hoop Pierce」24,000~74,000円+税素材:18K YG【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2019年11月01日アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)の2020年春夏コレクションが、2019年9月22日(日)にイタリア・ミラノで発表された。今回もまた、ショーミュージックは堂本剛/エンドリケリー(ENDRECHERI)が手掛けた。「透視」をテーマにした“僕にしかできない”コレクションテーマに「CLAIRVOYANCE(透視)」を掲げたアツシ ナカシマの2020年春夏シーズン。コレクションを俯瞰して見れば一目瞭然で、そのテーマと向き合える。特に今回は、デザイナーの中島篤が「僕にしかできないことを」と、自身の得意なパターン技術だけでなく、ドローイングやプリントに注力したという。着ることで人体を強調する矛盾前シーズンは、堂本剛のドローイングをワードローブにのせたが、今季は絵の得意な中島自らが筆をとった。テーマを如実に表すシースルーの素材には、トロンプルイユのように人体を描いて、着る人の“中身”を浮き彫りにする。あるいは、ジャケットを着ることで、むしろインナーのシャツがメインとなるレイヤードなど、今回は“服を着る”その行為に矛盾が生じる。透明感のあるテキスタイルは、必ずしも繊細な印象や儚い印象だけを魅力とするわけではない。例えば、オリジナルUSAバンダナの柄は、トレンチコートへのドッキングでマニッシュへ解釈されることもあれば、フリルをあしらったクラシックワンピースとのアシンメトリーなドッキングでフェミニンなムードに変容する。光をあえて可視化した、プリズムを想起させるマルチカラーの幾何学的グラフィックは、シースルー素材への反映によって、また再び光の繊細さに帰来する。ランウェイでは敢えてパンチのあるグラフィックとともにあわせているのが印象的だ。本質への問いかけか――表裏をつくらない服もうひとつテーマに通ずる部分として、裏を外に出すデザインも特徴だ。アウターは、ライニングの構造を表に出したような素材感やシルエットで展開した。レイヤードで魅せる透視とはまた異なり、服の本質的部分への問いかけにも感じられる。
2019年09月26日ライバルはワタシ2019年11月2日(土)、スポル品川大井町において、女性限定のフィットネス・フェス『Women’sHealth FITNESS NIGHT OUT 2019 Fall』が開催される。「#ライバルはワタシ」をメインテーマに、トレーニングを通して、身体を鍛えていく。昼の部は9:00から15:00まで、夜の部は15:30から21:00まで(予定)。「昼の部&Woman in Sports授賞式」、「夜の部」とともにチケットの定価は4,900円。「全日」チケットの定価は8,900円。枚数限定先行割引チケットは、「昼の部&Woman in Sports授賞式」と「夜の部」が3,900円、「全日」が6,900円となっている。チケットはローソンチケット O-チケにて購入することができる。豪華すぎる5人のトレーナーが登場同イベントには、クロスフィットトレーナーAYA氏、ファイティングエクササイズを得意とする笠原里依子氏、POPピラティストレーナーRISA氏、レジスタンス・バンドトレーニングの普及に努めるエミ・レナータ氏、美コアトレーニングの伝道師山口絵里加氏、トレーナーオーディションで選ばれたTAKARA氏が登場する。AYA氏は、夜の部のWoman in Sportsスペシャルセッションを担当する。タイムテーブルなどの詳細は、Women’sHealth FITNESS NIGHT OUT 2019 Fall特設サイトを確認。(画像はWomen’sHealth FITNESS NIGHT OUT 2019 Fall特設サイトより)【参考】※Women’sHealth FITNESS NIGHT OUT 2019 Fall特設サイト※ローソンチケット O-チケ
2019年09月05日シクラス(CYCLAS)のオンリーショップ「シクラス 伊勢丹新宿店」が2019年8月21日(水)に伊勢丹新宿店にオープンする。シクラスは、2016年秋冬シーズンよりスタートした日本のファッションブランド。洗練されたデザインと国内生産にこだわった正確さ、上質な素材を使用したコレクションは、現代の凛とした女性像を表現。多様なライフスタイルのためにデザインされたアイテムを展開している。「シクラス 伊勢丹新宿店」のオープン時に並ぶのは、「Unexpected Beauty」をテーマにパリで発表された2019年秋冬コレクション。知的で大胆、フェミニンでありながらも男性的、といった相反する要素を共存させたウェアがラインナップする。【詳細】シクラス 伊勢丹新宿店オープン日:2019年8月21日(水)住所:新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館3階=キャリアスタイル営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】伊勢丹新宿店本館TEL:03-3352-1111(大代表)
2019年08月16日30度超えの日も出てきて、本格的な夏も間近に迫ってきました。急に暑くなると、子どもたちの体調も心配です。クーラー漬けで体調を崩すことも多く、できるだけ涼しく暮らす工夫は知っておきたいもの。そこで今回は第6回「アツいまちサミット」にお邪魔し、暑さNo.1を競う全国の町の“涼活”を取材してきました!■ ゆるキャラとともに、全国のアツいまちが大集合! 「涼活」を進めています! 「アツいまちサミット」 は、日本歴代最高気温を記録した4都市(熊谷市・四万十市・多治見市・山形市)がタッグを組み、2014年から開催されているサミット。“暑さ対策の先進都市”として互いに交流を続け、例年さまざまな企画・発信を行っています。第6回目を迎える今回は、埼玉県熊谷市に4都市のプロジェクトチームが大集合。熊谷市長や商工会議所会長も激励のあいさつに訪れていましたが、特に印象的だったのは、「熊谷うちわ祭」の話。昨年は最高気温41.1度をたたき出した時期の開催だったそうですが、その酷暑の中でも祭での熱中症の搬送者はゼロ。「本当に一生懸命に暑さ対策をやると、効果が出ると分かった」と手応えを語りました。大学と共同研究を始めたり、環境省の後援を受けたりと、年々発展を見せている各都市の取り組み。“暑さ自慢”の一歩先に進み、持続可能な開発目標(SDGs ※)を意識しながら「涼活」に取り組んでいきたい、との抱負も述べられました。※Sustainable Development Goalsの略■「健康ミネラルむぎ茶」でもおなじみ、伊藤園の取り組み続いて、伊藤園のマーケティングマネージャーの方による発表も。実は伊藤園の「健康ミネラルむぎ茶」は“涼活に欠かせない飲み物”として熊谷市・多治見市の暑さ対策公式飲料になっており、各都市のオリジナルラベルも発売されています。2017年の第1回ジャパンSDGsアワードで、特別賞「SDGsパートナーシップ賞」も受賞している伊藤園。「茶畑から茶殻まで」の一環した生産体制を構築しており、全部門をあげてSDGsに取り組んでいるそう。茶産地育成事業や地域活性化支援にも積極的で、「お〜いお茶」の売上の一部を地域の環境活動に寄付する活動も続けているとか。「持続可能な取り組みを行い、世界のティーカンパニーを目指す」という信念のもと、4都市の涼活にも例年参加しており、暑さ対策に共に向き合っていく決意が語られました。■ 夏を涼しく過ごすアイデアや食事メニューの提案も!続いて、各都市による「涼活」アイデアの発表コーナーへ。 ・熊谷市は「ミント」の味や香りを活用。「うどん」スイーツもミント味の地元のお菓子でクールシェアを提案したのは熊谷市。販促として、市のお祭りでも有名な「うちわ」にハッカ油を付け、“ミントの香りのうちわ”で涼感を感じてもらう……というアイデアに、会場からも好評の声が。これは私たちも手軽に真似できそうですね。扇子やアロマオイルなどでも応用できそうです。また、名産小麦を使った「うどん」のスイーツも発表! 実は香川県に次いで、うどんの消費量が多い埼玉県。トップを狙うべく、消費量アップの願いも込めて熊谷名産の小麦を使った「カクカクうどんづくり教室」も提案されました!これは暑くて無気力になりやすい子どもたち向けのクッキング教室。小麦生地をシート状に伸ばして四角いうどんを作り、そこからパンケーキやドーナツ、ラスクなどのスイーツにも派生させ、新しい魅力を発見しよう! というアイデアでした。・四万十市は「米なす」でさっぱり!四万十市からは、夏疲れや身体を冷やす効果があると言われる名産の「米なす」を使ったメニュー提案が。クリーミーでふわふわな歯ごたえの米なすを素揚げし、ゆずポン酢に付けたり、冷たいめんつゆジュレを乗せたりと、いろいろなディップでさっぱりと食せるメニューです。「米なすディップ」、皆さんもぜひ作ってみては?・山形市の「水まんま」とは?山形市からは、「水まんま」の紹介も。昔から忙しい農家の方々に愛されてきた食事で、ご飯を水で洗い、冷たい水をかけて出汁や漬物を入れるだけのシンプルなメニュー。薬味などを添えても良さそうですね。おいしい水で作ってみたいなと感じました。そのほか、夏でも10度前後のヒンヤリした空気が味わえる「暁登山」と、湯治でも名高い「蔵王温泉」を組み合わせたツアーや、各地の妖怪伝説を生かした「怪談会」など、各都市の特徴を生かした涼活プランが発表されました。 今夏も例年どおりの蒸し暑い夏になるという予報もあり、汗をかくのは避けられなそう。体内の水分やミネラル不足を補うなら、手軽な方法としては暑さ対策先進都市でもおなじみの「健康ミネラルむぎ茶」がおすすめ!カフェインゼロ&カロリーゼロで体に優しいだけでなく、 『乳児用規格適用食品』 でもあるので、乳児でも子どもでも安心してゴクゴク飲める、家族に最適なドリンクです。健康に気をつけながら、今年も元気な夏を過ごしましょう! 「アツいまちサミット」詳細はこちら (取材・文/外山ゆひら)
2019年06月13日ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、こんにちは。帰省やお出かけで楽しく過ごした大型連休が終わった途端に、夕食のレベルが大幅ダウンしているtomekkoです(涙)ドラマの影響でママ友が怖いと思うように…今回の 特集テーマは「ママ友」 ということで…長男妊娠中にたまたま観てしまった壮絶ママ友バトル系のドラマに影響され、「ママ友」というイメージがものすごく悪いものになっていたワタシ。ママ友…ここここわい…作りたくない!でも慣れない育児、親世代だけじゃなくて、同じタイミングで子育てをしている人に相談してみたい。初産当時は、もともとの友達はまだ子どものいる人が少なく、いても住んでるところが遠くなかなか子連れで会える人はいませんでした。これまで仕事が忙しく、ほとんど寝に帰るだけだった自宅。地域のイベントに参加したこともなく、マンション内にも他にどんな人が住んでいるのかさえもよくわかっていませんでした。覚悟を決めて子育て支援センターへでも、これからはこの場所、この地域が生活の拠点になっていくんだ…子どもの人見知りは親の社交性も関係あるかも…と、どこかに書いてあったし!(今となっては真偽不明)里帰りから自宅へ戻った時、育児への情熱がやたら燃え上がっていたワタシは、人見知りでコミュ障のくせになんだかよくわからない覚悟を決めました。やっぱりママ友…作る努力をしよう!!覚悟を決めて子育て支援センターへ…長男の予防接種などをだいたい済ませた6ヶ月ごろから、近所のお散歩だけでなく市の子育て支援センターに行くようになりました。地域や運営にもよると思いますが、いくつか行った中でワタシが常連になった支援センターでは、初めて来たママには支援員さんが積極的に話しかけてくれて、他のママとの話題づくりに協力してくださったのがとてもありがたかったです。家から一番近い支援センターに初めて行った時、住んでいるところの話から支援員さんが「あら!じゃぁKくんのママと同じマンションじゃない?月齢も近いわよねー」と声を掛けて繋いでくれた人が、ワタシの初めてできたママ友です。これまた運良くそのママ友がとても気さくで裏表の無い善い人だったおかげで救われました。子ども同士も相性が良く、今でも一番仲の良いママ友になりました。また、良い人の友達はやっぱり良い人…という繋がりで、ワタシ1人ではなかなか出来なかった友達の輪も広がり、一緒に遊んだり悩みを相談したりできる仲間が増え、上の子が小学生になってからは家族ぐるみで遊ぶ機会も増えています。どこでもこんな風にうまくいくわけではないでしょう。ワタシも、たまたま運良くご縁に恵まれたと思っています。ママ友付き合いでワタシが気をつけていることただ、子どもを持って7年。全てが順調だったわけではありません。復職して、会社員ワーママ時代はママ友付き合いから遠ざかってしまい孤独な気持ちにもなったし、たまたまワタシの知っている限りでは仲間はずれなどはなかったけれど、合わないかもな…と思う人も当然何人も出会いました。あまり深く仲良くなってから関係が崩れると、自分だけでなく子どもの交友関係にも影響が出るのでは…という不安は今でもあるので、親になってからの友達作りでワタシが気をつけているのはこんなこと。なんでも横並びがいいというわけではないし、自分とは違う考えや価値観の人からの学びも多く大切ですが、それは「ママ友」というコミュニティでなくても良いかも。少なくとも子どもが小さいうちのママ友関係では、ワタシはできるだけ育児や生活の価値観が合うと実感できた人とじっくり付き合うようにしています。子育てを始めてからはなんとなく合う合わないの勘が働くようになってきて、子ども同士、親同士どちらかが合わないかも?と感じたら無理してまでお付き合いしない、去る者は追わずと決めてしまうと気が楽になりました。無理にママ友を作る必要は無いけれど、お互いに「ママ」じゃなくても友達になっただろうと思える人と出会えたら、子育ての苦楽を共にすることで、これまでの友情を超える絆が生まれることも十分あるんだな、と最近は感じています。
2019年05月16日シハラ(SHIHARA)のシグネチャーピアスコレクション「3D」から、新シルエットの「レクタングル ピアス(Rectangle Pierce)」が登場。2019年5月10日(金)より、直営店のシハラ ラボと公式オンラインショップにて先行発売される。ブランド創業時から展開されている定番ピアス「3D」は、開閉する立体の一辺を耳に通して身につける、ブランドの代名詞的アイテムだ。エッジの部分で着用して耳から垂れ下がるように、または一片の中心で止めて平行にバランスを取って、あるいは耳の上部と下部の2点を通したりと、1つで様々な見せ方を楽しめるのが魅力だ。今回は、正四面体の「トライアングル ピアス(Triangle Pierce)」、正六面体の「スクエアピアス(Square Pierce)」に続く新シルエットとして、直方体のシルエットを特徴とする「レクタングル ピアス」が新たな定番として加わる。サイズは長辺の長さが異なる3種類、素材はそれぞれ18Kイエローゴールド、18Kホワイトゴールド、18Kイエローゴールド×ダイヤモンド、プラチナ×ダイヤモンドの4種類がラインナップ。その長さを活かして、重心を置く場所を工夫しながら繊細なバランス感覚を楽しめる、遊び心にあふれたアイテムとなっている。【商品情報】シハラ「3D」新シルエット「レクタングル ピアス(Rectangle Pierce)」先行発売日:2019年5月10日(金)販売店舗:シハラ ラボ、公式オンラインショップ※その他シハラ取扱店でも順次発売予定。価格:・シングルピアス「レクタングル ピアス」素材・価格:18K YG 45,000〜85,000円+税/18K WG 55,000〜95,000円+税・シングルピアス「ダイヤモンド レクタングル ピアス」素材・価格:18K YG x Diamond 150,000〜310,000円+税/Platinum x Diamond 180,000〜340,000円+税
2019年05月11日ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは。つんです。ワタシはお腹が弱いんです。今回、腸活特集とのことで…ヨーグルトへの愛を語りたいと思います。ヨーグルト食べておけば大丈夫っしょ! と考えていますので完全にヨーグルト信者ですそして毎日ヨーグルトをたべているからか便秘は滅多にしないです!ヨーグルト最高~!
2019年05月10日ジュエリーブランド・シハラ(SHIHARA)から、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)7周年を記念した別注ピアス「セブン ピアス(Seven Pierce)」が登場。2019年4月6日(土)より限定発売される。「セブン ピアス」は、ピアスのポスト部分をデザインしたシハラのアイコン「ポスト ピアス」を7周年仕様にした、キャッチいらずのピアス。ミニマルな魅力はそのままに、7周年の「7」を象ることで遊び心も加えている。バリエーションは18K イエローゴールドと、18K イエローゴールドにダイヤモンドをあしらった2型を取り揃える。なおドーバー ストリート マーケット ギンザでは、「セブン ピアス」に加えてシハラの従来のコレクションを並べたジュエリーインスタレーションが展開される。【詳細】シハラ「Seven Pierce」発売日:2019年4月6日(土)販売場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館・Seven Pierce 24,000円+税・Diamond Seven Pierce 50,000円+税【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2019年04月07日〔シベール〕のブランデーケーキをご存知でしょうか。〔シベール〕から、さくら味のブランデーケーキが季節限定商品として登場しました!現在、数量限定で販売中です。そこで今回は、〔シベール〕のブランデーケーキについてや、材料として使われている桜についてもまとめてみましたのでご紹介します!〔シベール〕とは〔シベール〕は、〔ISETANMITSUKOSHITHEFOOD(ミツコシイセタンザフード)〕というブランドから販売されている、こだわり素材を使ったブランデーケーキです。1976年に発売開始してから、40年近く愛されてきました。そんな〔シベール〕から、季節限定のさくら風味のブランデーケーキが、数量限定で発売!ぜひチェックしてください♪ブランデーとマッチする桜の風味が絶品♡今回、季節限定で販売している〔シベール〕のブランデーケーキは、初登場のさくら風味。原材料にもこだわり、北海道産の小麦粉、砂糖、バターを使用しています。春らしい上品なスイーツとなっており、特徴は何と言ってもさくら風味!ほどよい塩気とほんのり香る桜がブランデーケーキにマッチしています♪使用されている桜の花は、八重桜の「関山(カンザン)」。桜の葉は、「大島桜」の葉。そこで、次は〔シベール〕のブランデーケーキに使用されている桜についてまとめてみました!使用されている桜にもこだわりが!〔シベール〕のブランデーケーキには、2種類の桜が使われています。まずは、八重桜「関山」についてご紹介します。小田原地域の関山の花は美しく、大きいことが特徴です。外国の方にも好まれている品種で、観賞はもちろん、食用としても和菓子や洋菓子などに広く使用されているのが、この関山という品種なのだそうです。「食べられる桜」としても親しまれているのだとか!そして、桜の葉を使用しているのは、「大島桜」です。白くて淡いピンクの花を咲かせる大島桜。木材は、工芸品や家具にも使用されており、身の回りに多く利用されています。塩漬けにした葉は香りが良く、桜餅を包むのにも使用されていることでも有名です。小田原地域の「関山」の花と、伊豆地域の「大島桜」の葉をぜいたくに使用したブランデーケーキなのです。パッケージがかわいい♪パッケージにも注目してみましょう!こちらの〔シベール〕のパッケージは、さくら風味のブランデーケーキならでは。見た目がさわやかな印象で、桜がプリントされています。目を引くとってもかわいいパッケージですね♪自分にももちろん、誰かへのプレゼントとしても喜ばれるので、おすすめしたい商品です。〔シベール〕のブランデーケーキは、〔クイーンズ伊勢丹〕の店舗や、〔ISETANMITSUKOSHITHEFOOD〕のオンラインストアなどで販売しています。ただし、さくら風味は数量限定の商品となっているため、売り切れに注意してお早めにお買い求めください。●商品名:シベールブランデーケーキさくら●本体価格:1,200円(税別)●容量:1本(長さ約21センチ)●販売期間:2019年2月25日(月)〜〔シベール〕には、他にもさまざまなブランデーケーキがあります!ここまで、〔シベール〕の《ブランデーケーキさくら》についてご紹介しましたが、〔シベール〕には、他にもプレーン、チョコレート、紅茶の3種類があります。価格は各1,200円(税別)容量は1本(長さ約21センチ)となっています。上記の3種類は、限定ではなく通年商品として販売してますので、こちらも要チェックです!季節限定こだわりのブランデーケーキを楽しんで♪今回は、《シベールブランデーケーキさくら》についてご紹介しました。《シベール》についてや、桜についてもまとめてみましたが、使用されている原材料から桜まで、こだわって作られたブランデーケーキは、春の訪れを感じさせてくれるような商品となっています。これからの季節、お花見に持っていくのもよいかもしれませんね♪ぜひ、数量限定となっておりますので、お早めにゲットしてください!
2019年03月26日春が近づいてきて嬉しいけれど季節の変わり目は体調も崩しやすく、心も体も疲れてしまう時期ですよね。最近ちょっとモヤモヤしているな…という方は、「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」の新キャラクターに就任した松岡修造のアツ~い格言動画をみて元気をチャージしませんか?松岡修造さんが登場しているCMはこちらです!さらに、ウェブでしかみられない修造さんの格言動画の中で、編集部が特に胸打たれた(笑った?)ものをご紹介。12動画を全部見るとシークレットムービーを見ることができる仕掛けなので、ぜひ全制覇して修造さんのアツいスペシャルメッセージを受け取ってください!甘い人生か辛い人生か…修造さんが出した答えは?真剣な表情で「甘い人生か辛い人生か…?」と究極の2択を突き付ける修造さん…。もし今人生の2択で迷っている人はぜひ、修造さんの出した答えを見てください。人もたれも見た目じゃない!人もたれも見た目じゃないのは…わかってます。では…何…?! 修造さんが出した答えはなんと「〇〇〇〇〇だ!」ぜひ予想してから動画をご覧ください! 修造さんの「格言動画」はこちら 動画をみて、焼肉が食べたくなった方へ! スーパーなどでお得に買ったお肉でも、美味しくグレードアップできる「わが家は焼肉屋さん」は、焼肉そのものを楽しむのはもちろん! いろんな料理にアレンジできるのをご存知でしたか?今回はそのアレンジレシピの中から、簡単でパッと華やかな「焼肉ちらし」と、野菜もペロッと食べられるお弁当メニュー「肉巻き弁当」をご紹介します。華やかで簡単な「焼肉ちらし」子どもの友達が集まる日や、ちょっとしたイベントがある日に喜ばれること間違いなし! の「焼肉ちらし」。準備をしておけば、ごはんもおかずも一気に出せるので当日ラクなのがママも嬉しいポイントです。野菜をパクパク食べてくれる「肉巻き弁当」子どもが野菜を食べてくれる鉄板のお弁当メニューはこちら! 子どもが大好きな味つけのお肉で野菜を巻くと、ちょっと苦手な野菜もパクパク食べてくれます! 「本気レシピ」はこちら お家の焼肉をレベルアップ!焼き肉屋さんのあの味をご家庭で! をコンセプトに愛されてきた「わが家は焼肉屋さん」さっぱりから濃厚まで9種類もあり、子どもにも大人気!ぜひ自分好みの1本を探して、お家で焼肉を楽しんでくださいね! 商品ラインアップはこちら 【PR】キッコーマン食品株式会社
2019年03月12日日本ブランド「シクラス(CYCLAS)」が、パリコレクション公式スケジュールにて、2019年3月5日(火)に2019年秋冬コレクションを発表した。パリコレ公式スケジュールデビューシクラスは、2016年シーズンよりスタートしたクリエイティブディレクター小野瀬慶子による日本のファッションブランド。これまでパリコレクション期間中に、プレゼンテーション、ミニショー形式なので新作を発表していたが、今季は公式スケジュールにてランウェイショーを開催した。会場はパレ・ド・トーキョー。相反する要素を持つ現代女性へ知的で大胆、フェミニンでありながらも男性的な要素を持つ。相反するキーワードを並べ現代女性の姿を描いてきた、小野瀬慶子。パリショーでもこれまで同様に、素材・シルエット・カラーリングなどにこだわりを効かせ、相反する要素を共存させたモダンな女性像を描き出す。シンプルの中に異素材でアクセントを一見シンプルなウールのロングコート。大人の女性に相応しいエレガントなアウターであるが、ここに異素材をミックスすることで遊びを加える。ウエストのベルトは、毛足の長いファーやハードなレザーで仕上げることで、枠にとらわれないアグレッシブな姿を表現する。コントラストの効いたスタイリングまた、コーディネートでも素材のコントラストを強調させたものが多かった。ニットトップにテクニカル素材のアウター、シルクのブラウスに起毛のVネックトップなど。ファブリックのテクスチャー、光沢などで対峙させるだけでなく、ベーシックカラーに、サフランイエローやバイオレット、ライトグリーンなどの鮮やかカラーを投じて、面白みを加えているものもあった。アイテムは、男性的なピースはフェミニンに、女性的なピースはマニッシュに仕立てているものも見られる。トラウザー&白シャツという紳士定番のスタイルも、白シャツをロング丈にしスリットを入れてチュニック風にアップデート。ライダース風のレザージャケットも、アームラインを丸くし、淡いベージュカラーで仕上げることで甘さをプラスしている。シルエットはロング&ボリューム。ゆったりと着られるリラクシングなサイズ感が気分だ。シューズもフラットフォームや太いヒールのパンプスで、履きやすさにこだわったものが多い。スパンコール、ファーなど、シューズでは敬遠されがちな個性的なファブリックを使っている点も興味深い。
2019年03月08日アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月24日(日)、イタリア・ミラノで発表された。テーマは「浸食(EROSION)」。堂本剛とコラボした古代魚アートまず目に飛び込んでくるのは、堂本剛とのコラボレーションによるペインティング。デボン紀に出現し、姿や形、機能を変えずに存在し続ける"生きた化石"、古代魚エンドリケリーを、ホワイトシャツに落とし込んだ。ペイントは、墨と水が和紙に"侵食"していく様子をイメージしながら、エンドリケリーを上から覗いた姿を描いたもの。墨に使用した水は富士山から流れる80年前の水を用いている。また、同様のアプローチで龍を描いたジャケットも登場した。片腕だけグローブをはめたり、パンプス×ブーツなど左右の足で異なるフットウェアを身に着けたりと、アシンメトリーなコーディネートも目を惹いたが、モデルたちのスタイリングも堂本剛が担当。なお、ショーミュージックにも引き続き堂本剛が音楽活動をする「ENDRECHERI」とタッグを組んだサウンドが起用されている。"浸食"をアウターで表現1つの要素が、別の要素の領域を徐々に"侵食"していく様子が最も顕著に表れたのはアウターだ。トレンチコートには、デニムジャケットが食い込むように入り混じっている。ダッフルコートには、ボアのフード付きミリタリージャケットN2Bをドッキング。袖や裾が引き裂かれたテーラードジャケットには、モッズコートが重ねられている。モノグラム柄はユニークな質感でブランドのアイコニックなモノグラム柄は、ユニークな質感で提案。特別な技術によってファーのような表情がもたらされたパイル素材を、ジャガード織りで表現したガウンなどに起用している。また、オリジナルレース生地の表面にフロッキー加工を施すことで、透け感と立体感を絶妙に融合させた、どこか近未来的な表情のロングコートにも採用された。
2019年02月28日アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)の2019年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで2018年9月24日(月)に発表された。60年代ファッション&音楽シーンを切り取るクラシックであることをブランドコンセプトの一つに掲げる、アツシ ナカシマは今季「リバイバル」をテーマに60年代にフォーカスを向ける。ミラノデビューより堂本剛が音楽活動をする「ENDRECHERI」のサウンドをショーミュージックに起用するなど、かねてから音楽に親交が深いデザイナー中島篤が目を向けたのは、ファンク・ディスコ・ソウル・R&B・ロカビリーなどの音楽カルチャー。ファッションとリンクして移り変わる、音楽シーンも一つの着想源とした。ファンクの引き出しからは、裾にかけてフレアに広がるダンスパンツや開襟シャツをピックアップした。アメリカで勢いのあったロカビリーのエッセンスは、メンズのジャケットに落とし込まれている。Aモチーフのオリジナルレースドレス60年代ファッションから影響を受け、ウィメンズではドレスルックを多数展開。ブランドとしては珍しいフェミニンな印象のピースは、オリジナル素材のレースで仕立てられている。ブランドロゴのAを切り取り、幾何学的に並べオリジナルのレース地を作成した。スエードドレス&バッグもオリジナルモノグラムでドレス同様にAを幾重にも重ねて、モノグラム調に仕上げたレザーグッズも登場。高級スエード調の人工レザーを使ったドレスや、いくつかの形状で展開される日本製のバッグなどに起用されている。特に、スエード地のドレスはユニークで、レザー加工により立体感のあるモチーフが万華鏡のように重ねられ、強い個性を放っている。
2018年09月28日ジュエリーブランドのシハラ(SHIHARA)より、16番目となる新作コレクション「ユニティー(Unity)」が誕生。2018年4月13日(金)より、東京・神宮前の直営店シハラ ラボおよび公式オンラインストア、その他シハラ取扱店舗にて発売される。今回、装飾的要素を排除したミニマルなデザインを特徴とするシハラから新たにデビューする「ユニティー」は、ダイヤモンドの純粋な美しさを際立たせたジェエリー。フープピアス、ネックレス、ブレスレットの各アイテムの台座には、それぞれダイヤモンドの留め具が内蔵されており、ダイヤモンドとチェーン、あるいはダイヤモンドとポストのように、2つの要素だけで構成されたミニマルなデザインが魅力だ。その内ネックレスは、ダイヤモンドのカラット数が選択出来るほか、直営店「Shihara Lab」にてダイヤモンドのアップグレードオーダーが可能。普段使いとしてはもちろん、エンゲージネックレスにも相応しいアイテムとなっている。【商品情報】シハラ 16thコレクション「ユニティー(Unity)」発売日:2018年4月13日(金)価格:・ピアス「One-Stone Pierce」30,000〜70,000円・ブレスレット「One-Stone Bracelet」90,000円・ネックレス「One-Stone Necklace」105,000〜720,000円・ネックレス「Block Necklace」95,000〜120,000円・ネックレス「Five-Stones Necklace」380,000〜2,000,000円素材:18K YG x Diamond取扱店舗:シハラ ラボ、公式オンラインストア【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2018年04月13日ジュエリーブランド、シハラ(SHIHARA)が、新作の16thコレクション「Unity」を4月13日に発売する。ピアス「One-Stone Pierce」 (3万円~7万円)同コレクションでは、ダイヤモンドの純粋な美しさが際立つフープピアス、ネックレス、ブレスレットを展開。それぞれ石座に留め具が内蔵され、ダイヤモンドとチェーン、ダイヤモンドとポストのように、2つの要素だけのシンプルなつくり。この限定された要素によって、ダイヤモンドがより強調されたデザインとなっている。ネックレス「One-Stone Necklace」 (10万5,000円~72万円) ネックレス「One-Stone Necklace」(10万5,000円~72万円)は、ダイヤモンドのカラット数を選ぶことが出来るだけでなく、直営店のShihara Labにてダイヤモンドのアップグレードオーダーも可能。普段使いはもちろん、エンゲージネックレスとしても相応しいアイテム。新作コレクション「Unity」は直営店Shihara Labと公式オンラインストア()、その他シハラ取扱店にて発売予定。
2018年04月12日「今日から始めるワタシ磨き」開催概要2018年4月18日(水)、有楽町よみうりホールにおいて、マツモトキヨシ セルフメディケーションフォーラム「今日から始めるワタシ磨き」が開催される。ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんと、元オリンピック選手の荻原次晴さんが登場。美と健康のエキスパートから、自分を磨く方法を学ぶ。開場時間は17:30。開催時間は18:30から20:30まで。マツモトキヨシの会員限定で、抽選で500組1,000名が無料で参加することができる。お土産付き。応募の締め切りは3月18日(日)23:59まで。有楽町よみうりホールの住所は、東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階。同イベントに関する問い合わせは、セルフメディケーションフォーラム事務局(電話番号:0120-221-391)まで。2人のスペシャルゲストイガリシノブさんは、複数のファッション誌などに連載をもつ、人気ヘアメイクアップアーティスト。化粧品開発やメイク講師など幅広い分野で活躍。Instagramのフォロワー数は、21万人を超える。荻原次晴さんは、1969年12月20日生まれ。群馬県出身。ノルディック複合の日本代表選手として活躍した経験をもち、現在は、スポーツキャスターとして、テレビ番組を中心に活動する。(画像はマツモトキヨシ セルフメディケーションフォーラムより)【参考】※マツモトキヨシ セルフメディケーションフォーラム※イガリシノブ Instagram※荻原次晴 オフィシャルブログ
2018年03月14日アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)の2018-19年秋冬コレクションが、イタリア・ミラノで2018年2月26日(月)に発表された。ネオクラシックーブランド誕生以来追い求めてきた一つのテーマであるが、今季はよりクラシックの部分にフィーチャーしてクリエーションを進めたと、デザイナーの中島篤は話す。中島が考えるクラシックのイメージ、それは過去に生まれ、人々の生活スタイルの変容に合わせて変化しながら現代に残る本当にいいもの。軍服として生まれ現代はファッションとして愛されるミリタリージャケットやモッズコートといったピースを、日本人ならではの“より良い状態にしよう”という発想のもと調理を加えてモダンなデザインに生き返らせた。ショーに登場したモッズコードは、ポストカードがボディ、アームなどあらゆるところに散りばめられたようなデザイン。一見ワッペンなどを張り付けているように見えるが、実は一枚織りのジャカード地で、カッティングを加えることで上から張り付けているような立体感を生み出したという。また、クラシックのイメージからスーツも提案。museとのコラボレーションによるセットアップスタイルは細身でシャープな印象だが、鮮やかなイエローを取り入れたりフラップポケットを大きく配置するなどして、遊び心を加えている。ミラノデビューより音楽を担当している堂本剛。今季はサウンドだけでなく、コレクションピースでもコラボレーションした。堂本剛が音楽活動をする「ENDRECHERI」のロゴがサスペンダーやプリントTシャツに配されている。この「ENDRECHERI」は古代魚を意味することから、魚をモチーフにしたトップスも登場させた。なお、今回アツシ ナカシマは、ショー終了後1時間後から最新コレクションを公式オンラインショップにて販売をスタート。クリエーションのみならず、洋服の届け方にも変化をもたらし、新たなチャレンジを進めている。
2018年03月02日空き時間に気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力の店舗「新大阪駅」構内にある「だし茶漬け えん エキマルシェ大阪店」。通路からすぐ見える店舗です。ショーケースには、さまざまなだし茶漬けのセットが見本として飾られています。ちょっとした空き時間に軽く食事を楽しみたいという時にでも入りやすい、オープンな造りです。和食店らしく、木をベースにした日本的な外観にほっとさせられます。女性1人でも気軽に立ち寄れるような和やかな雰囲気を感じることができるお店です。本格的な和食屋のこだわりの出汁を使用しただし茶漬けお店で使用している黄金色の出汁は、和風出汁と鶏ガラスープを合わせたものです。和風出汁は、宗田節・鯖節・鰹節の3種類の厳選した削り節、昆布、いりこを合わせています。出汁だけでなく、お米や具材、全てが吟味されています。本格的な日本料理を提供する和食屋「和食えん」をバックグラウンドに持つだけあり、気軽に本格派のお茶漬けを味わえます。鮪のヅケと薬味のアクセントが絶妙な人気メニュー「漬け鮪の漁師風だし茶漬け」(800円)は、新鮮なまぐろをヅケにし、みょうがと三つ葉をのせた人気メニュー。鮮やかなまぐろの赤身に目を引かれる逸品は、薬味がほどよいアクセントになり、1度食べたら忘れられないおいしさです。季節の小鉢2品とお漬物が付き、ごはんの大盛りも無料。本格的な食事としても十分なボリュームです。奄美大島の郷土料理をアレンジ! 鶏飯風だし茶漬け「奄美大島 鶏飯風だし茶漬け」(720円)は、奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」をアレンジ。蒸し鶏と錦糸卵、青菜、しば漬け、椎茸煮をのせました。色とりどりの食材は目にも鮮やかで、食欲をそそられます。もちろん、季節の小鉢やお漬物が付き、ごはんの大盛りは無料。メニューは全品、出汁のおかわりが自由なのもポイントです。誰でも気軽に楽しめる和食屋軽い食事を楽しむ人からしっかりとした食事を楽しみたい人までが満足できる素材を使用したお茶漬けを提供しています。女性や年配の方にもうれしいヘルシーさも魅力。だし茶漬けの他、おにぎりやお弁当のテイクアウトも充実しています。本格派の絶品を楽しめる「だし茶漬け えん」は、「新大阪駅」構内の、在来線改札内エキマルシェ新大阪にあります。今まで家庭で食べてきたお茶漬けの概念を変えてくれる、本格的なだし茶漬けをぜひ食べてみませんか。スポット情報スポット名:だし茶漬け えん エキマルシェ新大阪店住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1電話番号:06-6305-5096
2017年11月12日アイドルデュオ・タッキー&翼の滝沢秀明が出演するメンズビゲン新TVCM「シラガー登場篇」が28日より全国でOAされる。CMでは、白髪の気になる年齢にさしかかった男性の代表として滝沢秀明が登場。普通の男性の日常に現れるそいつ=白髪の化身「シラガー」が滝沢に忍び寄るストーリーを描く。男性誰しもが「シラガー」に付きまとわれる可能性を見せる。バスで通勤中、会社でPCに向かって仕事をしている時、蕎麦屋でランチをしている時、だんだん存在感を増す「シラガー」に「どうする?」と悩む滝沢。増殖し、家でくつろぐシラガーに驚くが、片手にサクッとメンズビゲンで染め、黒髪の化身であるクロガーとハイタッチする。最後は、滝沢の爽やかな笑顔で締めくくられる。
2017年10月28日アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)の2018年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで2017年9月20日(水)に発表された。日本人デザイナー中島篤が、ミラノに挑むのは4シーズン目。今季はミラノ・ファッション・ウィーク初日にランウェイショーを行った。テーマは、合体、連合などの意味を持つ「coalescence」。サブテーマとして「多様な造形物を分解し、一つの被写体へ結合」というキーワードが添えられている。今シーズンもKinKi Kids堂本剛のソロアルバムからセレクトしたサウンドのもと、衣服の解体&再構築ショーが繰り返される。ただし、今季はデザイナー中島篤の変化に気付かされた。数シーズン続いていた和の要素が払拭されている。着物や帯といったジャパニーズカルチャーは排除され、トレンチコート、モッズコート、デニムジャケット、スウェットパーカーといったクラシックなアイテムが解体の対象となっている。これらをカットアウトし、ジップによって立て替えていく。身頃全体は幾何学的に分解され、異素材が一つに調和。さらにこのジップ切り替えにより、異なるアイテムの装着を無限に広げ、アームの着脱、シルエットの変形など、自由度の高いカスタマイズが可能となっている。後半からは、再構築アイテムに打って変わって、パッチワークウェアがランウェイを彩る。小さなパーツを幾何学的に配置し完成した、スウェットパンツやシャツワンピースなどが肩を並べる。また、ピンク、ブルー、イエローといったポップカラーの登場など、色彩の豊かさも後半戦の醍醐味。特に、メタリックシルバーのパラシュートワンピースやウィンドブレーカーといった類は、スポーツウェアのような軽快な仕上がりで、涼し気な印象をもたらした。
2017年09月23日都市型グランピング・リゾート「ウメキタ!!!GLAMPING&RESORT」が、JR大阪駅北側エリアに2017年11月末まで期間限定オープンする。「ウメキタ!!!GLAMPING&RESORT」は、都市にいながらアウトドア気分を優雅に楽しめる“グランピング”がテーマの新スポット。手ぶらでBBQを楽しめるほか、音楽フェスや、星空映画祭、青空ヨガイベント、フリーマーケット、ファッションショーといった様々なイベントが随時開催される予定だ。手がけるのは「WIRED CAFE」「表参道246 COMMON」GINZA SIX「銀座大食堂」を総合プロデュースするカフェ・カンパニー。利用者は、BBQ料金のほかに別途料金を払うと、ハンモック付きのテントや、家具や装飾までついたパーティテントの中でBBQを楽しむことができる。BBQ料金のみでも、パラソル付のテーブルでグループでの食事が可能だ。また、スタンディングバルが用意されているので、グランピングの雰囲気を気軽に楽しみに行くこともできそうだ。【詳細】「ウメキタ!!!GLAMPING&RESORT」期間:2017年6月10日(土)~11月末 ※予定場所:うめきたサザンパーク住所:大阪府大阪市北区大深町1番25 うめきた2期区域内営業時間:平日 17:00~21:00/土日祝 11:00~21:00メニュー例:・ベーシックBBQセット 5,500円/1名(税込) ※入場料・飲み放題込み、・テキサスBBQセット 9,800円/3〜4名(税込) ※入場料・飲み放題は含まない※150分、ラストオーダー30分前使用料:・BBQフィールド 無料(296席)・ガゼボフィールド 3,000円(1ブース2〜6名、10ブース)・パーティテント 5,000円(1ブース2〜6名、10ブース)・トレーラーハウス 10,000円(1台2〜4名、2台)※夏導入予定・スタンディングバル (1テーブル6名、約10テーブル)【予約・問い合わせ先】TEL:080-9713-6358
2017年06月17日洋菓子を製造販売するヨックモックから、青山本店と国内一部店舗、オンラインショップにて、「シガールアイスクリーム(ストロベリー)」が発売されました。小さな子供からご年配の方まで、誰からも愛される味わいに仕上げているのがポイントですよ♪ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用♡発売以来、情報番組、ファッション誌、WEBニュース等で紹介されSNSでも話題を呼んでいる、ヨックモックを代表する「シガール」とアイスクリームが合わさった「シガールアイスクリーム」。このたび、好評の定番のバニラ味とチョコレート味に加え、ストロベリー味が新登場します。「シガール」に合わせて独自開発したアイスクリームは、ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用。ほどよい酸味とすっきりとした甘みが感じられます。ストロベリーの甘酸っぱさと香りが「シガール」とマッチしていますよ♪「シガール アイスクリーム」の誕生のきっかけとは?アイスクリームに添えられた一片のラングドシャークッキー。その取り合わせの妙味は、ラングドシャー発祥の地・欧州でも古くから知られていました。そんな至福の味わいを届けたいと、ヨックモックが「シガールアイスクリーム」を構想したのがおよそ20年前。バターの豊かな風味と繊細な口どけが特徴のシガール。アイスクリームと合わせることは不可能、と言われていましたが、試行錯誤を重ね、「シガールアイスクリーム」が誕生したのです。商品概要商品概要商品名:シガールアイスクリーム(ストロベリー)入数/税込価格:シガールアイスクリーム(ストロベリー)5本入り/1,080円シガールアイスクリーム(ストロベリー)20本入り/5,400円(配送料込み)3種詰め合わせ(バニラ10本、チョコレート5本、ストロベリー5本)5,400円(配送料込み)展開期間:2017年4月1日(土)~2018年3月31日(土)予定店頭展開店舗:青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本館、小田急百貨店町田店、東武百貨店池袋店、東武百貨店船橋店、東急百貨店東横店、ラゾーナ川崎プラザ店宅配承り展開:青山本店、全国の百貨店ギフトカタログ(中元期より展開)、オンラインショップ※店舗により取り扱い商品および販売期間が異なります。公式HP
2017年04月03日