花の香りに包まれた上質なライフスタイルを提案する『Flora Notis JILL STUART(フローラノーティス ジルスチュアート)』は、2022年3月4日に上品でみずみずしい、バイオレットの恵みを閉じ込めた特別な限定キットと、とろけるようになじんで、しなやかな手肌へみちびく限定デザインのハンドクリームが登場いたします。●Flora Notis JILL STUART ブランドサイト:うららかな日差しに誘われて、ほほえむように咲くバイオレット。つつましくも鮮やかに春を告げる紫色の花は、“小さな幸せ”を紡いでくれるといわれている。幸運を呼ぶといわれるバイオレットのスワッグブーケを描いた限定デザインは、大切な方へのギフトや自分へのご褒美にもぴったり。これから迎える、はじまりの季節にバイオレットの優しい色合いと香りがあなたに寄り添い、まるで背中をそっと押してくれるよう。明るい春の訪れを感じて、穏やかな気持ちへと誘う「摘みたてバイオレット」の香りをぜひお試しください。商品概要製品名:フローラノーティス ジルスチュアート ピュアバイオレット オードパルファン&ハンドクリーム容量:オードパルファン 20mL/ハンドクリーム 20g価格:5,060円(税込)希少なバイオレットの天然香料を配合したオードパルファン(20mLサイズ)と、なめらかなつけ心地のハンドクリーム(ミニサイズ)がお試しいただける、上品でみずみずしくも奥ゆかしい香りの限定セット。オードパルファンとハンドクリームのレイヤードで、香りをより深く楽しめます。幸運を呼ぶといわれるバイオレットのスワッグブーケを描いた、淡いパープル色の限定デザインボックスに入って、大切な方へのギフトにもオススメです。製品名:フローラノーティス ジルスチュアート ピュアバイオレット ハンドクリーム容量:30g価格:1,980円(税込)ニオイスミレ花エキスやメドウフォームオイル、モリンガオイルなど花々のエキスや植物オイルを配合。深みのあるピュアバイオレットの香りに包まれて、なめらかなタッチでのび広がり手肌にするりとなじむシーズン限定のハンドクリーム。まるでスチームミストを浴びた後のように、うるおってふっくらとした手肌にみちびきます。上品でみずみずしく、明るい春の訪れを感じさせるふんわりとした優しさのある香り。◆ 香調:グリーンパウダリーフローラル摘みたてのようにみずみずしいバイオレットの香りに、ベルガモットやバジルといった、爽やかなアクセントを効かせて。ローズなどの花々が重なり、奥ゆかしい色香を漂わせながら、優雅なイリスや甘美なバニラがラストノートに広がって、うららかな光に包まれるような幸福感をもたらしてゆく。◆ 天然香料:バイオレットリーフアブソリュートPure Violet の香りには、熱をかけることなく丁寧に抽出された天然香料、バイオレットリーフアブソリュートを配合。スミレの新鮮な葉から抽出された、バイオレット本来のみずみずしくも奥ゆかしい香りが、穏やかな気持ちへとみちびきます。ご購入特典フローラノーティス ジルスチュアートで7,150円(税込)以上ご購入のお客様に、4月1日限定発売の「イノセントガーデニア」の香りを一足早くお試しいただける、「オードパルファン 2.5mL」をプレゼントいたします。期間:2022年3月4日(金)~2022年3月31日(木)※店舗・公式オンラインショップともに対象です。※2022年2月4日(金)より予約開始の「ピュアバイオレット オードパルファン & ハンドクリーム」または「ピュアバイオレット ハンドクリーム」を含み金額を満たした場合でもプレゼントの対象です。公式オンラインショップでご予約の場合は、2月4日(金)10:00よりカート画面に表示されます。※なくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。※お一人様につき1つとさせていただきます。<Flora Notis JILL STUARTとは>ラテン語で“花の本質”という意味をもつ『Flora Notis JILL STUART』は、ニューヨークを拠点に活躍するファッションデザイナー、ジル・スチュアートの愛する花々へのこだわりと想いが込められた、花の香りに包まれた上質なライフスタイルを提案するブランドです。厳選された60種※あまりの花々のエッセンスを、こだわりの技術で贅沢に配合したアイテムをそろえました。“花”に秘められた生命力と、つみたての花のようにフレッシュで贅沢な香りにより、心を豊かにし、その人のもつ美しさを引き出します。※全商品総計において<Flora Notis JILL STUART 公式アカウント>●Instagram:@floranotis_jillstuart ●LINE :@floranotisjillstuart●Facebook:<店舗リスト>下記URLよりご確認くださいお客様からのお問い合わせ-フローラノーティス ジルスチュアート 0120-878-652企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月05日お得なスペシャルキットをチェック!2021年11月18日(木)、アルビオンから、美肌を叶える『フローラドリップ スペシャルキット』が、数量限定で発売される。同キットは『アルビオン フローラドリップ<化粧液> 160ml(現品)』『アルビオン ハーバルオイル トリニティフュージョン<化粧油> 12ml』『アルビオン リンクル リペアリフト<薬用シワ改善クリーム> 5.0g 』の3点セットで14,300円(税込み)。『アルビオン フローラドリップ』は独自美容成分「ミュラ」を配合。濃密な1滴1滴が、キメの整ったハリのある肌へと導く。販売価格は80mlが7,700円(税込み)、160mlが14,300円(税込み)。最新アイテムが試せる限定コレクションも!『フローラドリップ スペシャルキット』の発売日と同日の11月18日(木)、アルビオンは『エクシア スペシャル コレクション』の販売も開始する。エクシアの最新メイクアップアイテム『エクシア ルージュ ルフレ RD001(限定色)』『エクシア アイカラー カンテット 100(限定色)』など4点が入って11,550円(税込み)。人気のスキンケアアイテムも試すことができる。数量限定。(画像はアルビオン公式サイトより)【参考】※アルビオン公式サイト
2021年11月15日慢性的なストレス・疲労感などに11月27日(土)、Zoomによるオンライン配信限定セミナー『【香りキット付き】自分を癒やし、リセットできる オリジナル「おうちリトリート」』が開催される。このセミナーは株式会社プロフェリエの「オトナCanPASS」によるもので、定員は100名。受講料は1,760円(税込)であり、受講料には実習用教材の費用が含まれている。講師は株式会社「SENSE BALANCE」代表取締役で、ウェルネスライフ&リトリートプロデューサーの田島恭子(たじまきょうこ)氏である。心身を整えて気持ちをリセットするリトリート昨年春から続くコロナ禍により、私たちは日常的なマスクの着用、ソーシャルディスタンスへの配慮など、これまでになかった心身の疲れに見舞われている。リトリートには気持ちや考えをリセットする効果があり、リラックスする時間により、心身をリフレッシュすることができる。田島恭子氏はアーユルヴェーダをベースに、女性の独特なリズムを美しく整えるライフバランスを提案。著作『女性機能を高めるアーユルヴェーダ式家庭料理』も発表している。当日は実習用教材の「香りのムエット」「ハーブティー」「アロマキャンドル」を使用し、参加者それぞれのセルフケアプログラムで心と身体を整え、ストレスのない毎日と自宅時間の充実を図る。なお、参加者には筆記用具、紙コップまたは耐熱性のコップ、お湯(500ml)の用意が求められている。日時: 11月27日(土) 14:00~15:15場所: オンライン配信(オトナCanPASSのサイトより引用)(画像はオトナCanPASSのサイトより)【参考】※【香りキット付き】自分を癒やし、リセットできる オリジナル「おうちリトリート」 - オトナCanPASS
2021年11月12日マダガスカルの貧困農家をサポートイスラエル発のナチュラルコスメブランドSABON(サボン)がホリデーコレクションとしてチョコレートを楽しめる限定キットを発売します。チョコレートキットは日本を代表するショコラティエ『THÉOBROMA(テオブロマ)』とのコラボレーションアイテム。イマジネーションという未来への希望を贈る『SABON 2021 Holiday Collection』の一つです。テオブロマの土屋公二シェフは、JICAに貧困農民のための良質なカカオ豆の生産指導と、適正価格での買い取りの提案し、2016年からマダガスカルのカカオ農家をサポートする活動を継続しています。「ゴールデン・ディライト」の香りをイメージSABONの2021年ホリデーコレクションは甘美で芳醇な『ゴールデン・ディライト』の香り。ボディスクラブに代表されるボディケアアイテムをはじめ、冬にぴったりなハンドケアアイテムやフレグランスなど幅広くラインナップしています。テオブロマのマダガスカルプロジェクトによって完成したチョコレートは『ゴールデン・ディライト』の香りをイメージし、バニラが香るチョコレートにオレンジピールをトッピングしたものです。『ホリデーチョコレートキット ゴールデン・ディライト』は価格11,000円(税込)。シャワーオイル、ボディスクラブ、バターハンドクリーム、チョコレート、オリジナルトートバッグ入りで2021年11月10日(水)から首都圏の店舗および公式サイトにて数量限定で発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON Japan公式サイト
2021年11月09日韓国好き集まれ♡今回は、コストコでおすすめの韓国食品「チーズトッポギ」をご紹介します。手軽に作れるキットタイプのトッポギがあれば、いつでもお家で韓国気分が味わえます。韓国ドラマのお供にいかがですか?料理が苦手でも大丈夫!簡単に作れるキット出典: Instagramコストコで販売されている「チーズトッポギ」は、必要なものがすべてセットになっているキットタイプ。いつでも手軽に韓国のソウルフードを食べられる商品です。トッポギ・ソース・調味料入り出典: Instagram袋を開封すると、中にトッポギ・ヤンニョムソース・粉末調味料が、2人前×2セット分入っています。親指よりもやや大きいサイズのトッポギは、1袋に274g入っていますよ。ソースをかけて温めるだけでOK!出典: Instagramキットタイプのチーズトッポギは作り方も簡単。トッポギにヤンニョムソースをかけて温め、仕上げに粉末調味料をふりかけたら完成です。甘辛いヤンニョムソースがたっぷり絡んだトッポギは、見るからにおいしそうですよね。コストコのトッポギは3種のチーズ入り出典: Instagramコストコの「チーズトッポギ」は商品名通り、トッポギの中にチーズが入っているのが特徴。モチモチのトッポギをひと口食べると、中からチーズがトロッと溢れてきます。チーズは、モッツァレラ・パルメザン・ゴーダの3種類をミックスしたコク深い味わい。コチュジャンを使ったヤンニョムソースの辛みをマイルドにしてくれそうですよね。おうちで韓国屋台気分を味わおう♡出典: Instagramコストコで販売されている「チーズトッポギ」は、温めるだけで手軽に食べられるのが魅力。賞味期限は冷蔵で約1か月ほどなので、ストックしておくと晩御飯のおかずや、小腹が空いたときに重宝しますよ。気になる人は、ぜひ購入してみてください。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、tastytime2019様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月31日KARTの継続的な普及を目的に「KARTの原点を造る」組み立てキット『START KART』のプロジェクトをクラウドファンディング CAMPFIREにて開始しました。リターン品として特製ステッカーや『START KART』のネーミング権などをご用意しております。クラウドファンディングに挑戦しています。【プロジェクト開始の背景】65年前にアメリカで誕生したKARTの原点の様なシンプルなKARTを造り、誰でもが気軽にKARTを始められるようにと考えています。現在のKARTは素晴らしい物になっていますが、それに伴い高額なものとなり、とっつきにくい世界となっています。自分で操る乗り物の楽しさを誰でも気軽に味わえるKARTをもう一度原点に返り、組み立てキットで販売し、親子で楽しむ乗り物として提供しようという狙いから実施いたしました。【商品の特長】1) 子供から大人まで気軽にKARTが楽しめるこのKARTは、組み立てキットであり、誰でもが組み立てられる造りです。シンプルな造りで価格も現在の主流のKARTの1/5以下の価格に抑えられ、入門にうってつけ。気軽にKARTを始められるようにと考えています。2) 乗って走る歓びを提供します昔、ゴーカートはどこの遊園地にもあり、子供は誰もが一度は乗ったことがあると思います。しかし、現在では、自らがコントロールするような気軽に出来る乗り物はあまりありません。自分で操る楽しさを誰もが体験できるKARTを安価に提供することによりこのKARTの世界をより日本で定着させたいのです。3) 昨年クラウドファンディングの成功によりソフトは作れました。昨年は、入門者にわかりやすい「KARTメンテナンスバイブル」という整備書を発行することができソフトは完成しました、今度は、ハードです。KART本体を販売しようとクラウドファンディングに挑戦しています。【リターンについて】3,000円 :特製ステッカーをご提供いたします。123,200円:KARTキット1台と特製ステッカーをご提供します。他にも、完成車やこの製品のネーミング権をご提供するコースも用意しています。【プロジェクト概要】プロジェクト名: 65年前にタイムスリップ。KARTの原点へ期間 : 2021年10月11日~2021年12月5日リターン : 特製ステッカー、KARTキットや、製品のネーミング権までURL : ■会社概要商号 : KartMarket Dinky代表者 : 代表 藤谷 宏和所在地 : 〒299-4203 千葉県長生郡白子町剃金2706-20-1設立 : 1974年10月事業内容: レーシングカート販売修理業資本金 : 300万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月20日数量限定発売オーストラリアのオーガニックコスメ「ジュリーク」から、「Holiday Gifts from Jurlique 2021」全6キットが10月27日(水)から数量限定で発売される。クリスマスシーズンにぴったりのホリデーギフトは、ジュリークのオーガニック認証自社農園に近い南オーストラリア在住のアーティスト「Claire Ishino」とコラボレーションしたデザインパッケージが特徴のセット商品。発売日は第1弾が2021年10月27日(水)で、第2弾は2021年11月24日(水)を予定している。クリスマス気分を盛り上げる10月27日に発売される「プレミアム ウィンター コレクション Seed to Skin」は、価格6,380円(税込)。ジュリークのスキンケア商品人気No.1であるミルククレンジングに加え、化粧水と美容オイルをセットした特別キットが、ホリデー仕様の華やかなポーチに入った商品だ。税込11,110円の「プレミアム ウィンター コレクション Botanical to Cosmos」は、人気のスキンケアアイテムにオリジナル小豆アイピローがついた豪華キット。じんわり心まで温まるような、目元の温活が叶う「小豆ホットアイピロー」がセットの商品だ。この他には、ボディ&ハンドケアキット「プレミアム ウィンター コレクション Sense of Roses」、税込6,600円に加え、第2弾となる11月24日には、「アドベントカレンダー Botanical Party」が税込25,300円で登場し、クリスマス気分を盛り上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジュリーク・ジャパンブランドサイト
2021年10月02日「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョン・スノウ役で知られるキット・ハリントンが、自身のメンタルヘルスについてオープンに語った。SiriusXMラジオの「The Jess Cagle Show」に出演し、「『スローンズ』のあと、正直に言うと『スローンズ』の終わりかけに、メンタルヘルスで苦労を経験しました。番組の性質や、私が何年も演じてきたことが直接に関係していると思うんです」と語ったキット。“番組の性質”とは、「ゲーム・オブ・スローンズ」で描かれた過激な暴力的シーンなどを指しているとみられる。実際に、キットは同番組の放送が終了した2019年5月にリハビリ施設に入所したと報じられていた。「自分自身に、本当に集中することができたんです。自分の決断にとても満足しています」とふり返った。自身の経験から「常に張り詰めた場所で生きる必要はないんです。肩の荷を下ろして、なにか楽しいことをすればいいんですよ」とアドバイスした。ファンは「メンタルヘルスについて語ることが、普通のことになりますように。彼が助けを求めて実際に行動したことに、拍手を送りたい」「あの内容なら心を病んでしまうのもわかる」などとツイッターで反応している。キットは「ゲーム・オブ・スローンズ」で共演したローズ・レスリーと2018年に結婚し、今年、第一子男児が誕生した。次回の出演作はマーベル映画の『エターナルズ』と、公私ともに絶好調だ。(Hiromi Kaku)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2021年08月04日アン・ハサウェイやアンディ・ガルシアら豪華キャストを迎え、『はじまりのうた』『シング・ストリート 未来へのうた』のジョン・カーニーがクリエイターを務めて人気を博した「モダン・ラブ」。そのシーズン2が8月13日(金)より、Amazon Prime Videoにて240を超える国と地域で独占配信決定、フルトレーラーや場面写真が到着した。「モダン・ラブ」はニューヨーク・タイムズ紙の同名の人気コラムに実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語をドラマ化。撮影はニューヨーク州のオールバニ、ニューヨークシティ、スケネクタディ、トロイの各都市と、アイルランドのダブリンで行われた。キャストには新たに、「ザ・デュース」のベンガ・アキナベ、「マダム・セクレタリー」のスーザン・ブラックウェル、『ボヘミアン・ラプソディ』のルーシー・ボイントン、「Mank/マンク」のトム・バーク、「LOVE LIFE」のゾーイ・チャオ、「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のマリア・ディッジア、アカデミー賞ノミネートのミニー・ドライバー、グレース・エドワーズ、『ユダ&ブラック・メシア 裏切りの代償』のドミニク・フィッシュバック、トニー賞ノミネートのキャスリン・ギャラガー、「ゲーム・オブ・スローンズ」のキット・ハリントン、『マッド・バウンド 哀しき友情』のギャレッド・ヘドランド。トニー賞受賞のニッキー・M・ジェームズ、「Room 104」のゼイン・パイス、アカデミー賞受賞のアンナ・パキン、「トゥループ・ゼロ~夜空に恋したガールスカウト~」のミラン・レイ、『ミッドサマー』のジャック・レイナー、『ハリー・ポッター』シリーズのミランダ・リチャードソン、「ボクらを見る目」のマークィス・ロドリゲス、「You-君がすべて-」のジェームズ・スカリー、「ゴシップガール」のスザンナ・シャコフスキー、『アナベル 死霊人形の誕生』のルル・ウィルソン、「アンブレイカブル・キミー・シュミット」のジーナ・イー、「ザ・クラウン」のトビアス・メンジーズ、そして「ラチェッド」のソフィー・オコネドーらの豪華キャストが集結。彼らが織りなす、様々なヒューマンドラマを期待させる本作のトレーラー映像も初解禁。昔の恋の再燃、友情と愛情の試練、夜の顔と昼の顔、一夜限りの恋、失った恋人の影…。ニューヨーク州の各都市とアイルランドのダブリンを舞台に繰り広げられるロマンティックな物語に期待が高まる。本作の脚本・監督・エグゼクティブプロデューサーは、前シーズンに続きジョン・カーニー。ほかにエピソード監督として、アカデミー賞3部門ノミネートの『ブルックリン』のジョン・クローリー、「インセキュア」のマルタ・カニンガム、「GLOW:ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」のジェシー・ペレス、『ザ・プロム』「Black Monday」(原題)の俳優アンドルー・ラネルズも名を連ね、ニューヨーク・タイムズ紙「モダン・ラブ」コラム編集者のダニエル・ジョーンズも共同プロデューサーとして参加している。「モダン・ラブ」シーズン2は8月13日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信開始予定。(text:cinemacafe.net)
2021年07月26日シュークリーム専門店『ビアードパパ』から、期間限定でシュークリームキットが発売されました。子供と一緒に作れそうな商品だったのと、『できたてだから凄サクッ!』というキャッチフレーズにひかれて購入。4歳の娘と一緒に作ってみましたので、難易度や味などをレポートしていきます。4歳でもあっという間に作れる簡単キットシュークリームキットの内容はこんな感じです。2個セット430円(税込)と6個セット1,190円(税込)の2パターンがあります。中身の入っていないシュー生地と、しぼり袋に入ったクリームがセットになっています。作り方の説明書も入っていたので、これにそって作っていきます。まずは手洗い、重要ですね。そして、早速娘の出番です。しぼり袋の先をはさみでカットしていきます。しぼり袋の先が5mm~1cmくらいの幅になるように、と書いてありましたが、娘はかなり豪快に切ってしまい、2cm幅くらいになってしまいました。しかし、手作りに失敗はつきものなので、気にせずこのまま進めます。次はシュー生地にクリームをつめる工程です。まずは私がシュー生地の側面にクリームを入れる穴をあけます。そして、この穴にしぼり袋の先をつっこんで、娘にぎゅーっとクリームをしぼり出してもらいました。どのくらいクリームが入っているのか分かりませんが、クリームの減り具合をみながら、半分ずつ入るように調整します。そして、2つのシュー生地にクリームが入ったら完成です。完成したシュークリームの1つを半分にカットしてみましたが、全体にまんべんなくクリームが入っていました。途中ちょっと失敗もありましたが、仕上がりは上出来ですね。自分で作ったシュークリームは格別においしいようで、かぶりついてあっという間に完食していました。私も食べてみましたが、確かにシュー生地がサクッといい歯ごたえで、そこに濃厚なバニラビーンズ香るクリームが入って最高においしかったです。今回は2個セットにして娘と2人で作りましたが、友達を呼んでみんなで作っても楽しそう。ショップにお立ち寄りの際はぜひ購入してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年07月19日今だけの限定キットロサンゼルス発のスキンケアブランド「ダーマロジカ」より、夏の日差しに負けない強い素肌作りをサポートするスペシャルキット全4種が、2021年7月9日(金)に発売された。数量限定アイテムだ。素肌を根本から強くするスキンケア自然由来原料と科学的なアプローチとの融合により、「肌の健康=スキンへルス」を目指す「ダーマロジカ」のスキンケアアイテム。そんな同ブランドより、毎日強い紫外線にさらされるこの時期の素肌を守るため、4種のスペシャルキットが登場した。フェイスケアおよびボディケアにおすすめの、実力派アイテムを厳選している。キットの内容3種のキットの中で注目は、夏の毛穴トラブルを集中ケアする「毛穴すっきりサマーキット」(9,020円)。ブランド人気NO.1の酵素洗顔パウダー「デイリーマイクロフォリエント」に、クレンジングオイル、化粧水、角質ケアマスク、保湿クリームのミニサイズがセットになっている。コメ由来の酵素洗顔パウダーで、毛穴に残った汚れや古い角質まで優しく除去。また、角質ケアと保湿が同時にできる2in1タイプのマスクによるスペシャルケアで、ツルツルもちもちの肌に仕上げてくれる。この他に、基本のスキンケアアイテムがセットになった「ベーシックケア サマーキット」(15,400円)、年齢サインにアプローチする「エイジングケア サマーキット」(15,620円)、そして夏のベタつき肌を健やかに整える「ボディウォッシュ サマーキット」(4,620円)が用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ダーマロジカ」公式サイト
2021年07月10日数量限定のスペシャルキット2021年6月18日(金)、THREEから、楽しみながらスキンケアを習慣化することを目指すトータル・ケアキット『THREE スキンケア リチュアル キット』が数量限定で発売される。『THREE バランシング フォーム R<洗顔料>30mL』『THREE バランシング SQ オイル R<美容液>2.5mL』『THREE バランシング ローション R<化粧水>30mL』『THREE オーガニック コットン R (6枚入り)』など7点がセットになって、販売価格は9,350円(税込み)。公式オンラインショップでは、6月18日(金)10:00から販売が開始される。3種の天然クレンザーを配合『THREE スキンケア リチュアル キット』に含まれる『THREE バランシング クレンジング オイルジェル』は、5月14日(金)から販売が開始された。3種類のクレンジング成分(ブレンドオイル、アルガン殻、ホワイトクレイ)を配合しており、メイクや皮脂はもちろんのこと、肌に付着した大気中の微粒子などの汚れも穏やかにオフすることができる。100gの販売価格は4,620円(税込み)。深呼吸したくなる「ハーバル シトラス グリーン」の香りが、クレンジングタイムを優しく包み込む。(画像はプレスリリースより)【参考】※THREE公式サイト
2021年06月06日「ジュリーク」の限定キットオーストラリア発のオーガニックスキンケアブランド「ジュリーク」より、夏本番に備えてすっきりクリアな肌を作る「クレンジングリチュアル スキンバランシングキット」が新登場。2021年5月26日(水)より、数量限定で発売されます。公式サイトでは予約を受付中です。強くみずみずしい肌へ「ジュリーク」のスキンケアで売り上げNO.1を誇る「リプレニッシングモイスト クレンジングローション」が、限定キットになって新登場。7種のハーブを配合したなめらかミルクが潤いのヴェールを作り、しっとりもちもちの洗い上がりを叶えるクレンジングミルクです。今回のキットには「リプレニッシングモイスト クレンジングローション」の現品に加え、肌を強く健やかに整える100%植物由来の美容オイル「スキンバランシングフェイスオイル」の現品、キメ細やかなミストが肌をみずみずしく潤す「ローズ バランシングミスト」のミニサイズがセットに。さらに再生コットンを使ったサスティナブルなエコバッグもついて、価格は税込6,160円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ジュリーク」公式サイト
2021年05月24日ディセンシア(DECENCIA)のハイプレステージ シリーズ「ディセンシー(decency)」から、限定のスキンケア キット「ディセンシー クリーム キット」が登場。2021年5月13日(木)から伊勢丹新宿店ほかで限定発売される。フェイスクリーム“現品”入り限定キット「ディセンシー クリーム キット」は“理想の夏肌”がテーマ。紫外線や室内外の温度差などにより、肌悩みが加速しやすい夏肌にフォーカスを当て、複合的なケアを叶える特別なキットを提案する。目玉となるのは、現品サイズの敏感肌用クリーム「ディセンシー クリーム コンセントレート」。肌にのせると“疑似角層膜”を形成し、うるおいを補いながらバリア機能高めて、健康的な角層をキープしてくれる。うるおいケアだけでなく、美白、エイジング…とさまざまな肌悩みに多角的にアプローチしてくれるので、使い続けるほどに揺るぎのない美しい肌に。またキットの中には、“ディセンシアのスキンケア最高峰”ディセンシーをフルラインで楽しめるミニサイズのスキンケア製品も詰め込んだ。敏感肌用化粧液「ディセンシー ローション コンセントレート」、敏感肌日中用美容液「ディセンシー デイエッセンス コンセントレート」、敏感肌夜用美容液「ディセンシー エッセンス コンセントレート」のミニチュアサイズに加えて、敏感肌用クリーム「ディセンシー クリーム コンセントレート」のミニチュアサイズも一つに。これ1つゲットすれば、朝・夜のスキンケアを贅沢に楽しめ、夏のリスクに負けない健やかな肌作りを叶えてくれる。【詳細】「ディセンシー クリーム キット」12,650円(税込)発売日:2021年5月13日(木)限定発売取扱店舗:ディセンシア 伊勢丹新宿店、meeco 三越伊勢丹化粧品オンラインストア)セット内容:ディセンシー クリーム コンセントレート<現品>医薬部外品 30g、ディセンシー ローション コンセントレート(ミニチュア) 医薬部外品 20mL、ディセンシー デイエッセンス コンセントレート(ミニチュア) 医薬部外品 5mL、ディセンシー エッセンス コンセントレート(ミニチュア) 医薬部外 5g、ディセンシー クリーム コンセントレート(ミニチュア) 医薬部外品 9g【問い合わせ先】ディセンシア お客さまセンターTEL:0120-714-115(フリーダイヤル)
2021年05月10日SUQQU(スック)の「サマー ファンデーション キット」が、2021年6月4日(金)より数量限定で発売される。“好みのファンデ"が選べる限定ベースメイク キット“好みのファンデーションが選べる”SUQQUの夏限定ファンデーション キットが登場。“諭吉ファンデ”の愛称でおなじみの「ザ クリーム ファンデーション」や、粉感を感じさせない新感覚の仕上がりで話題の「グロウ パウダー ファンデーション」など、SUQQU人気のファンデーション5商品から好みのものをセレクトでき、現品サイズでついてくる。またキットには、人気のルースパウダー「シアー ルース パウダー」も、持ち運びに便利なミニサイズでセットイン。さらに、“顔筋マッサージ”でおなじみの「デザイニング マッサージ クリーム」と、余分な角質をオフしてくれるふき取り化粧水「クラリファイング トナー」のミニサイズも揃えた。これ1つゲットすれば、スキンケアからベースメイクまでフルで楽しむことができ、なめらかで明るい艶肌を演出することができる。【詳細】SUQQU サマー ファンデーション キット 8,250円(税込)~13,200円(税込)※選択する商品により価格が異なる。発売日:2021年6月4日(金)数量限定発売セット内容:SUQQU ファンデーション 全5種から1品、デザイニング マッサージ クリーム 30g(ミニサイズ)、クラリファイング トナー 8mL(ミニサイズ)、シアー ルース パウダー 4g(ミニサイズ・パフ付き)■ファンデーションラインナップ<いずれか1品を選択>ヌード ウェア リクイド EX / ザ クリーム ファンデーション / グロウ パウダー ファンデーション/フレーム フィックス ラスティング パクト ファンデーション N/ フレーム フィックス モイスチャライジング ソリッド【問い合わせ先】SUQQUフリーダイヤルTEL:0120-988-761
2021年04月19日SUQQU(スック)の夏限定「マッサージ & フェイスカラー キット」が、2021年7月2日(金)より数量限定で発売される。夏限定「マッサージ & フェイスカラー キット」SUQQUのスキンケア&メイクが楽しめる、夏限定のスペシャルキットが到着。「マッサージ & フェイスカラー キット」には、“顔筋マッサージ”でおなじみの「デザイニング マッサージ クリーム」のミニサイズをセット。3分間のマッサージで、すっきりとした表情へ導いてくれる、人気の顔用マッサージクリームだ。さらに、ベタつきや余分な角質をオフしてくれる、ふき取り化粧水「クラリファイング トナー」のミニサイズもイン。さらに、メイクアップシリーズからは、リキッドチーク「シマー リクイド ブラッシュ」と「シマー リクイド ハイライター」の限定新色がラインナップする。ピンクのニュアンスのベージュチークと、コーラルがかったピンクのハイライターを組み合わせれば、夏らしい艶やかな立体フェイスを演出できる。どちらもポーチインしやすいミニサイズなので、持ち運びコスメにもぴったりだ。【詳細】SUQQU マッサージ & フェイスカラー キット 5,500円(税込)発売日:2021年7月2日(金)数量限定発売セット内容:デザイニング マッサージ クリーム 30g(ミニサイズ)、クラリファイング トナー 8mL(ミニサイズ)、シマー リクイド ブラッシュ 105(ミニサイズ)<限定新色>、シマー リクイド ハイライター 101(ミニサイズ)<限定新色>【問い合わせ先】SUQQUフリーダイヤルTEL:0120-988-761
2021年04月19日好評の特別キットが再登場2021年4月28日(水)、アスレティアから、アクティブに生きる人のための特別キット『アスレティア トラベル&ジム キット』が発売される。スパイシーな香りで気分が高まり、しなやかに、清々しく過ごすための原動力となりそうだ。同キットは、『フレッシュアロマ シャンプー SP01 50mL』『フレッシュアロマ トリートメント SP01 50g』『リフレッシュ スクラブボディソープ 55g』『チューニング アロマ ミスト SP01 100mL』『リフレッシュ フェイス&ボディシート 7パック』の5点セットで、販売価格は6,050円。4月14日(水)から、アスレティア全店舗と公式オンラインショップにて予約を受け付けている。運動後やメイク直しに使いたいリフレッシュアイテム『アスレティア トラベル&ジム キット』に含まれる『チューニング アロマ ミスト SP01 100mL』は、運動した後や乾燥が気になるときに、潤いを効率よくチャージすることが可能。肌から15cm程度離してスプレーし、手で軽く押さえるようになじませるのがオススメだ。『リフレッシュ フェイス&ボディシート 7パック』は、1枚当たりに8.5mLの化粧水を含有。大きめな天然コットンシートが採用されており、顔とからだの両方に使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※アスレティア公式サイト
2021年04月15日シワの改善が期待できる限定キットが登場2021年6月1日、株式会社ポーラから、夏に向けた限定キット『リンクルショット シーズンスペシャルキットL』が発売される。紫外線や近赤外線から肌を守りながら、ハリと弾力のある肌へと導くスキンケアアイテムをそろえた。同キットは、『リンクルショット メディカル セラム 本品(20g)』『リンクルショット ジオ セラム 3g』『B.A ローション 8mL』『B.A ライト セレクター 9g』の4点セットで販売価格は14,850円(税込み)。数量限定のため、早めの利用がオススメだ。日本で初めてシワを改善する効果が認められた製品『リンクルショット メディカル セラム』は、肌にハリ感とうるおいをサポートする有効成分「ニールワン」を配合。2016年7月に、日本で初めてシワを改善する医薬部外品として承認された製品となる。これまでに約119万人が使用。「ニールワン(三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na)」が真皮にまで浸透し、シワの一因となる「好中球エラスターゼ」の働きを抑えることでシワにアプローチする。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2021年03月27日肌ダメージをケアできる6つのアイテム2021年4月16日、株式会社ファンケルは、すべすべの肌に導くスペシャルキット「プレミアムサンシャインキット」を数量限定で発売する。同社はこれから暖かくなる季節、美白や紫外線ケアへの意識が高くなることに着目。それに加えてマスク生活が長引くことで、マスクによるムレや摩擦による肌あれケアに対するニーズも増えていることを踏まえて、美白と紫外線、肌あれケアを叶える6つのアイテムがそろったキットを発売する。肌のごわつきを和らげ、透明感のあるなめらか肌へキットには、美白美容液、シートマスク、日焼け止め用ミルク、ミスト状化粧液、洗い流しパック、目もと・口元用シートマスクがラインナップ。美白美容液「ホワイトニング エッセンス」は、独自成分である「アクティブビタミンCα」が配合されていて、メラニン生成を抑制し、シミやソバカスを防いでくれる。また、サクラ葉エキスの配合により、みずみずしい透明感のある肌に導く。また、キット限定品の「パウダーイン クールミスト」には、クールパウダーが配合されていて、汗や皮脂を吸着して、サラサラな肌に整えてくれる。そして、乾燥によってごわついた肌をなめらかにする限定品「ピーリング クレイミルク」は、配合されたマリンクレイによって皮脂や汚れもすっきりと落として、ざらつきのない肌に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2021年03月18日自宅で簡単オーナメント作り明治21年創業、倉敷市の老舗帆布工場「タケヤリ」より、オーナメントの手作りキット「紙管でつくるフラワーベースキット」(税込3,520円)が新登場。通常は花材市場に出回らない国産の無農薬コットンと、ヤマハハコ、スターフラワー、ペッパーベリーなどの季節の花材、木の実などを自由に組み合わせ、自分だけのオーナメントを自宅で簡単に作ることができるキットです。春を感じるキットの内容昨年発売したクリスマスキットが好評を博し、第2弾となるオーナメントキットが登場しました。今回はスプリングバージョンとして、ふわふわのコットンフラワーと春らしい花材をチョイス。紙管に花材を生けるだけで、華やかながらも抜け感のあるオーナメントが完成します。花瓶として使用する紙管は、ナチュラルな生成りカラーにブルーのラインでアクセント。そのままシンプルに使うのはもちろん、デコパーツやシール、ペイントなどで好みにアレンジするのもおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「タケヤリ」公式サイト
2021年02月18日近年注目されてきた自宅で行う苔の栽培。そんな苔のユニークな栽培キットがヴィレッジヴァンガード通販に登場しました。販売ページへ自由な発想でオリジナルの庭園がつくれるユニークな栽培キット。日本庭園をつくるもよし、お気に入りのフィギュアを置いてオリジナリティを出すこともできます。難しい工程もなく、手軽に楽しむことができるのもポイント。外出自粛の中、おうち時間で植物と触れ合うことで、有意義な時間を過ごすことができます。使用している苔はスナゴケ。乾燥に強く、霧吹きでお水をかけると一気に葉を開きます。日光を好むため、1日に2~3時間ほど日光に当てましょう。肥料は必要なく、水だけで育成可能。繊細な動きが楽しめる苔の栽培。おうち時間で庭園のプロデューサーになりませんか?販売ページへ■商品詳細2,750円(税込)サイズ:横14cm×高さ8.5×奥行12cm素材:本体:ABS、耳/内部タンク:シリコンセット内容:木箱/スナゴケ/化粧砂/軽石/底スポンジ/黒石/ミニ灯籠/スプレー/説明書ヴィレッジヴァンガードオンラインストアへへへへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月03日東京都港区のピザ専門店『PST Roppongi』が中学生以下の子供がいる家庭に、自宅でピザを手作りできるキット『お家で de pizza』を無料配布すると発表しました。子供たちと自宅でピザ作り体験!同店は、新型コロナウイルス感染症の影響で外出もままならない子供たちに、自宅で楽しい時を過ごしてもらいたいという想いから、手作りキットを配布することにしたそうです。その手作りキットの写真がこちら。ピザ生地は冷凍された状態で届きます。解凍したピザ生地を手伸ばしし、好きな具材をトッピングしてトースターで焼き上げれば完成。子供とどんな具材を乗せるか相談しながら、親子でオリジナルのピザ作りを楽しめることでしょう!また2月下旬には、同社ウェブサイトで『お家で de pizza』を楽しんだ親子の写真を募り、掲載する予定なのだとか。ピザ作りに励む親子の姿や、自作のピザを自慢し合えるようなウェブページにするそうです。ウェブサイトに自作のピザの写真が掲載されれば、頑張って作った子供たちも喜ぶことでしょう。手作りキットの無料配布数は300セットを予定。配布開始日や申し込み方法などは、同社ウェブサイトにて告知するそうです。PST Roppongi中学生以下の子供がいる人は、『お家で de pizza』で家族とピザ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2021年01月22日プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」から、バレンタイン・ホワイトデーシーズン限定のチョコレートアソート「キットカット ショコラトリー アソート with ウイスキーバレルエイジド」が登場。常設7店舗、バレンタイン催事場25店舗で2021年1月15日(金)より順次発売される。バレンタイン・ホワイトデー限定アソート「キットカット ショコラトリー」は、「ルパティシエタカギ」のオーナーシェフ・髙木康政が監修する「プレミアム キットカット」の専門店。そんな「キットカット ショコラトリー」から、バレンタイン・ホワイトデーに向けたアソート「キットカット ショコラトリー アソート with ウイスキーバレルエイジド」がラインナップする。5種類のチョコレートをセット5本入りと7本入りの2種類を展開する「キットカット ショコラトリー アソート with ウイスキーバレルエイジド」。ボックスの中には、5種類のチョコレートを詰め合わせた。ウイスキーやチーズケーキ味など注目は、2020年12月に発売された新作フレーバー「ウイスキーバレルエイジド」。ウイスキーの聖地であるスコットランド・アイラ島のウイスキーの酒樽で、180日間熟成させたカカオを使用した。ウイスキーの香りと味わいがほのかに漂う大人のチョコレートだ。また、冬季限定の「濃厚チーズケーキ味」もセット。プレミアム チーズケーキのような食感と程よい酸味が楽しめる。その他、ピンク色のフルーティーなフレーバー「ルビー」や、玉露茶葉と抹茶ペーストをブレンドした「抹茶」、まろやかなミルクの味わいが口いっぱいに広がる「ミルク」も堪能できる。【詳細】「キットカット ショコラトリー アソート withウイスキーバレルエイジド」発売日・取扱店舗:<2021年1月15日(金)>常設7店舗(銀座本店、新宿高島屋店、西武池袋店、ミヤシタパーク渋谷店、伊丹空港店、ラゾーナ川崎店、そごう広島店)<2021年2月以降>催事25店舗(青森駅ビル ラビナ、盛岡駅ビル フェザン、パルクアベニュー・カワトク、仙台藤崎、エスパル仙台、エスパル山形、金沢百番街Rinto、高崎駅中央コンコース、ペリエ千葉、イオンモール成田、イオンモール幕張新都心、東武新越谷VARIE、東武川越駅改札前、エキア志木 2F、JR品川駅中央改札内 京急乗り換え口前催事場、町田マルイ、そごう横浜店、青葉台東急スクエア、MY SWEETSエトモ市が尾店、ラスカ平塚店、くずはモール、シャミネ鳥取、アミュプラザ大分、アミュプラザ長崎、アミュプラザ宮崎)※ネスレ通販オンラインショップは1月18日(月)~、その他通販サイト(楽天、Yahoo!、au PAYマーケット)は1月15日(金)~発売価格:・5本入り:1,500円+税※「ウイスキーバレルエイジド」1本、「濃厚チーズケーキ味」1本、「ミルク」1本、「ルビー」1本、「抹茶」1本をアソート・7本入り:2,100円+税※「ウイスキーバレルエイジド」2本、「濃厚チーズケーキ味」2本、「ミルク」1本、「ルビー」1本、「抹茶」1本をアソート【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916(受付時間 24時間年中無休)
2021年01月16日「SUQQU」アイコンアイテムのスターターキット株式会社エキップが展開するコスメブランド「SUQQU(スック)」より、ブランドのアイコン的アイテムである「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム スターターキット」(税抜10,000円)が新登場。2021年1月2日(土)より数量限定で発売した。「SUQQU」独自の顔筋マッサージ「SUQQU」が提唱する独自の美容メソッド「GANKIN MASSAGE(顔筋マッサージ)」。骨格を意識したマッサージで顔の筋肉をほぐし、リンパや血流の巡りを良くすることで美の根幹へと働きかける。血流が促されることでヘルシーな色艶がみなぎり、活き活きとした印象へ。フェイスラインをスッキリと整え上向き肌へと導くメソッドだ。潤いと自信に満ちた肌へ今回発売されたのは、顔筋マッサージ専用の「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム」をお得に試せるスターターキットだ。「デザイニング マッサージ クリーム」は、テクスチャーが3段階変化し、指止まりの良さとふき取りやすさが特徴。酵母エキスとゲンノショウコエキスをはじめ4種の自然由来保湿成分でマッサージをしながら肌をしっとり潤してくれる。キットには同クリームの現品に加え、不要な角質をスッキリオフするふき取り化粧水「クラリファイング トナー」と、大人の肌に必要な潤いを集中してチャージしてくれる「モイスチャー リッチ マスク」のミニサイズがセットに。お得な内容になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SUQQU」公式サイト
2021年01月02日「キットカット ショコラトリー 濃厚チーズケーキ味」が、2020年12月15日(火)から冬季限定で、キットカット ショコラトリー常設店舗などにて発売される。「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修により、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」を販売する専門店。プチギフトや自分へのご褒美にぴったりの、特別感・高級感がある「プレミアム キットカット」を用意する。冬季限定フレーバーの「キットカット ショコラトリー 濃厚チーズケーキ味」は、口どけが良く濃厚なプレミアム チーズケーキの食感とほのかな酸味を楽しめる「プレミアム キットカット」。ミルキーでなめらかなクーベルチュール ホワイトチョコレートに、クリームチーズパウダーと特製のチーズケーキフレーバーを合わせ、口の中でとろけるような風味豊かな味わいに仕上げている。カカオとチーズケーキが融合したパッケージデザインにも注目だ。【詳細】キットカット ショコラトリー 濃厚チーズケーキ味〈冬季限定〉発売日:2020年12月15日(火)販売場所:「キットカット ショコラトリー」常設7店舗(都内4店舗+大阪1店舗+川崎1店舗+広島1店舗)、「キットカット ギフトショップ」(りんくうプレミアムアウトレット内)、「キットカット ショコラトリー」通販サイト価格:1本 300円+税【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916(受付時間:9:00~19:00)
2020年12月12日自家製でおいしいコーラを再現タルゴジャポン株式会社は、自宅で簡単にクラフトコーラを作ることができるクラフトコーラキットをオンラインショップで12月1日から数量限定で販売しています。キットには、厳選されたスパイスと専用のシロップがセットになっており、簡単に手作りコーラを作ることができます。意外と簡単に自分だけの贅沢なオリジナルコーラが再現できるのでおススメです。いろんな味を楽しむことができるキットは、スパイスとしてシナモンスティック(1本)、コリアンダーシード、カルダモン、クローブ(各4g)に、専用のシロップ1本がセットとなります。シロップには、オリジナル、スパイシー、コンブチャの3種類のフレーバーから好みの物を選ぶことができ、キットが届いたらすぐに作り始めることができます。価格は、1セット1,500円(税抜き)、1つのキットでクラフトコーラが、グラス(180ml)3~5杯分作れます。初心者でも簡単に作ることができるので、自分だけへのご褒美も兼ねて、ちょっと贅沢なコーラを楽しんでみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※タルゴジャポン株式会社のプレスリリース※Maison de LA MERオンラインショップ
2020年12月11日新クリーム ファンデーションがお得に試せるSUQQUは、2020年12月1日から、『ファンデーション スターター キット』の販売を開始した。うるおいと艶あふれる肌へと導く、ベースメイクアイテムをそろえた。同キットは、『ザ クリーム ファンデーション 15g(ハーフサイズ)』『トリートメント セラム プライマー 10g(ミニサイズ)』『オイル リッチ グロウ ルース パウダー 4g(ミニサイズ)』『SUQQU オリジナル ポーチ(サイズ:W12cm×H10cm)』の4点セットで、販売価格は各8,800円(税込み)。『ザ クリーム ファンデーション』のカラーは、ベージュオークルの110または120のいずれかを選択することができる。オンラインショップでも販売中だ。13種類の国産美容保湿エキスを配合SUQQUの『ザ クリーム ファンデーション』は、緑茶エキス、シルクプロテイン、オリーブ葉など、13種類の国産美容保湿エキスを使用。溶け込むように肌になじみ「移り変わる艶」を叶える。販売価格は11,000円(税込み)。スパチュラでパール1粒大から2粒大程度を取り、ファンデーションブラシまたは手でのばして使用。中央から外側に向かってやさしくのばすしていくのがポイントだ。(画像はSUQQU公式サイトより)【参考】※SUQQU公式サイト
2020年12月05日面倒な栗の下茹で一切不要!ちこり村の栗あんと、オプションキットで簡単栗きんとん体験♡贈り物やお子様と手作りおやつ作りはいかがですか?☆おうち時間☆栗きんとん作り体験キットちこり村の国産栗100%の栗あんとオプションキットの画像ちこり村の「国産栗100%の栗あん」と、「栗きんとん作り体験オプションキット」を使って、おうちで絶品栗きんとんを作りましょう♪★国産栗100%の栗あん・栗きんとん6個分150g※栗あん解凍後はお早めにお召し上がりください。★栗きんとん体験オプションキット内容・箱(栗きんとん6個入る大きさと仕切り)・包み紙6枚+予備2枚・茶巾1枚・作り方説明書ちこり村国産栗あん(栗きんとん)栗きんとんキット(栗あん別売り)栗きんとん作ってみましょう♪ちこり村の国産栗100%の栗あんをカットする目印をつけるちこり村国産栗100%の栗あんを6等分します!※カットしてから、大きさが全然違う・・・(*ノωノ)なんてことの無いように、切る前に軽くカット線を付けてバランスをみましょう!でも大きさが違ったり形がいびつになるのも手作りの楽しみでもあります!うん!ちこり村の国産栗100%の栗あんを6等分にする☆カットする時に、薄くスライスして味見用を確保する☆贈り物にする方は特に、このタイミングで、どのくらいの甘さの栗あんなのか、確認しておくといいでしょう♪栗あんを絞りやすくするため軽く丸める茶巾で絞りやすいように、軽く丸めておきます。泥団子作りや粘土遊びに似ているから。小さなお子様でも楽しめますね!一緒に作ることで知育や食育にもいいですね(#^^#)栗あんを絞るいがいと難しい!栗きんとんの一番重要な工程!”絞り作業”ぐいっと捻るだけなんですが、、、栗きんとん特有の上部表面の綺麗なシワを付けるのが難しい~栗きんとんが安定するように、底を優しく押して平らにする出来上がった栗きんとんが転がらないように、栗きんとんの底になる部分を優しくトントングー♪底を少し平らにすることで、栗きんとんが安定します!栗あんを絞って栗きんとん特有の模様がついたあら♪自分だけのオリジナル栗きんとん♪絞っただけなのに・・・すごく出来た感が(*ノωノ)和菓子職人になった気分ですw絞った栗きんとんを包むちょっとお店の栗きんとんと比べると、なんか丸っこいかな・・・でも大丈夫!お店と同じ包み紙で仕上げます!これがまた・・・包み紙の上部をひねるだけなのに・・・どうもかっこよく包めない(笑)絞った栗きんとんを包むこんな感じに仕上がりました!簡単なのに、美味しい栗きんとんが食べられる☆おうち時間も、楽しいおやつ作りで気分も明るくなりますよお子様と作ったら、思い出にもなります♪作った栗きんとんをオプションキットの箱に入れる出来た栗きんとんはもちろん自分用で独り占めもOKお子様のおやつにもOKおもてなしスイーツにもOKご家族・おじいちゃん・おばあちゃん・ご両親などへの贈り物にしても素敵ですよね♡栗きんとんを箱に入れて完成!敬老の日など手土産にもおすすめ★プチ情報★ちこり村の「栗あん」(栗きんとん)は、国産栗100%と砂糖のみ!!甘すぎず、濃厚な栗を感じられる美味しい「栗あん」です。余分な原材料が入っていないので、小さいお子さまにも安心して食べていただけます♪ーーー美味しく安全に食べていただくためにお約束事項ーーー■栗あん解凍後はお早めにお召し上がりください■つくるときは手袋着用をはじめ衛生面に十分注意し、自己責任にてお願いいたします。*chicoレシピ* 簡単♡冷凍パイシートで「栗クロワッサン」レシピ* 簡単すぎる絶品「栗アイス」レシピ栗好きにはたまらない濃厚さ♪レシピ* 簡単おやつホットケーキミックスで「濃厚☆栗クリームどらやき」☆秋の味覚☆栗きんとんパイ!超簡単おやつレシピレシピ* 簡単「栗あん」で秋の味覚スイーツプレートレシピ* 簡単おやつレシピ秋の味覚スイーツに大活躍「濃厚栗クリーム」【時短レシピ】暑い日にぴったり!超簡単なのに栄養たっぷりサラダプレート♪
2020年11月20日「Awake」にて11月6日より数量限定発売NY生まれのヴィーガンブランド「Awake(アウェイク)」は、11月6日(金)より、2020ホリデーキットの販売を開始した。スキンケアキットとメイクアップキットの2種類が販売されている。植物が持つ生命力を凝縮して配合したコスメ「Awake(アウェイク)」は、動物由来原料を一切使用しない“ヴィーガンコスメ”ブランド。植物が持つ生命力を凝縮したオイル・エキスを厳選し、配合したコスメを提供している。このたび発売されるのは2種類のホリデーキット。ヴィーガンスキンケアキットを詰め合わせた「ホリデースキンケアキット」は、クレンジング・ふき取り美容液・ローションの詰め合わせ。オリジナル巾着ポーチ付きで、価格は5,500円(税込み)である。「ホリデーメイクアップキット」は、高いスキンケア効果を持つCCクリームと、チーク&リップのセット。オリジナルポーチも付いて、5,500円(税込み)での販売となっている。いずれも全国の取扱店舗と、Awake公式オンラインショップにて販売されている。(画像はAwake公式オンラインショップより)【参考】※Awake公式オンラインショップ
2020年11月10日グザヴィエ・ドランがナタリー・ポートマンやキット・ハリントンなどを迎えた、初めての英語作品となる前作『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』を観たとき、これは彼の集大成であり、もしかしたら、もう映画を撮らないつもりなのかも…という思いが一瞬よぎってしまった。ドランの作品はいつでも自伝的で、左腕にタトゥーを入れるほど心酔する『ハリー・ポッター』のダンブルドアことマイケル・ガンボンが、“瞬く間に時代の寵児になった”主人公ジョンに示唆を与える役として特別出演していたからだ。だが、そうではなかった。同作の撮影1年前から準備していたという『マティアス&マキシム』で、彼は原点に帰ってきたのだ。成熟期のドランが“ホーム”に帰ってきたこの最新作でドランは、『トム・アット・ザ・ファーム』以来6年ぶりに役者として自身の監督作品に出演している。故郷であるカナダ・モントリオールを舞台にケベック訛りのフランス語を話しながら、実際の友人たちと生み出した『マティアス&マキシム』は恋と友情の青春ストーリー。もはや早熟の天才でも、“アンファン・テリブル”(恐るべき子ども)でもない成熟期に入ったドランが演じたのは、設定は異なれども『マイ・マザー』の少年から10年たったような姿だった。マティアス(マット)とマキシム(マック)、名前も似ている2人の青年の友情の揺らぎと、切なく、じれったいまでの恋心に焦点を当てつつも、彼が演じたマキシムは相変わらず母親に対して複雑な思いを抱えており、30代を前にようやく母親から離れようとしている。その母親役を演じているのが、『マイ・マザー』『Mommy/マミー』でも主人公の母親を演じていたアンヌ・ドルヴァルなのだから、まさに“ホーム”。そして、監督ドランは自分流の映像表現とその伝わり方を承知の上で、『たかが世界の終わり』や『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』のように家族や友人同士の会話によってキャラクターや関係性を紹介し、感情を代弁する音楽をかき鳴らす。ドキュメンタリー映画のようなたわいないやりとりに、恋を自覚した2人の視線の交わりを忍ばせていく。また、『君の名前で僕を呼んで』のエリオとオリヴァーを彷彿とさせる、マティアスとマキシムの青と赤の色彩の対比は衣装だけでなく、マティアスが一心不乱に泳ぎ続ける湖の色や、マキシムの血の涙の跡のようなアザなどにもうかがえる。ゲイのラブストーリーと母子の愛憎を描く…だけじゃないドランさらに注目してほしいのは、窓越しに撮られた景色や人物たちだ。特に、友人の妹であるエリカに自主短編映画への“出演”を約束させられ、皿洗いをしながら困惑するマティアスとマキシムをとらえた窓が切り取った画角にはハッとさせられた。それは『Mommy/マミー』で話題となった1:1=正方形のインスタサイズではなく、Tik Tokやインスタストーリーズの9:16の画角。エリカはデジタルネイティブのZ世代、「ドラゴンボール」の話をしても通じない新世代なのだ。その上、マティアスとマキシムを混乱させるきっかけを作った、この若き映像作家は「物事をラベルで判断したくない」と言ってのける。まるで、オープンリー・ゲイであるドランについて「常にゲイの恋愛と母子の愛憎を描く」といったラベル=レッテルを張りつけていた批評家や私たちファンの凝り固まった決めつけに、ドラン自身が自分はそんなに単純じゃないと新たな挑戦状を叩きつけているようにも思えてくる。いろんな形があっていい、お互いにとって唯一無二の形であればそれでいい、と。エリカに代表される、多様性のその先のインクルーシブ(包括性)をすでに受け入れている者たちのように、この映画を、グザヴィエ・ドランのありのままを観てほしいと投げかけられているような気がする。本作を準備しながら、『ある少年の告白』や『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』で抑圧、迫害されるゲイの青年を演じたことも大きいかも知れない。ドランは本編の冒頭で、影響を受けた『ある少年の告白』監督のジョエル・エジャトンや、『君の名前で僕を呼んで』監督のルカ・グァダニーノ、『ゴッズ・オウン・カントリー』監督のフランシス・リー、そしてマティアスの取引相手を演じたハリス・ディキンソンが眩しい『ブルックリンの片隅で』監督のエリザ・ヒットマンといった4人の先輩たちに本作を捧げている。今度は自分の作品が誰かにとってそうありたい、と言わんばかりに。これらの作品に匹敵するくらい、2人が交わした情熱的なキスは忘れられないほどの美しさだった。『マティアス&マキシム』は9月25日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:Reiko Uehara)
2020年09月23日