タカノフルーツパーラーは、2022年母の日に向けたフルーツパフェ「母の日パフェ」を、2022年5月8日(日)まで発売する。"まるでブーケ”な母の日限定フルーツパフェ「母の日パフェ」は、"まるでブーケ”のような華やかな見た目に仕上げた、母の日限定のフルーツパフェだ。溢れんばかりに飾られたフルーツは、マンゴーや柑橘類など、旬のフレッシュな果実を中心に使用。またタカノフルーツパーラー本支店&新宿高野本店B2Fのパフェリオ本店も含む全店にて、それぞれ仕上がりが異なる全8種のパフェを展開するのも特徴だ。注目ラインナップ例えば新宿本店では、花切りされた苺をはじめ、さくらんぼやマンゴーなど、彩り鮮やかなフルーツをセレクトしたパフェを提供。母の日にちなんで、カーネーション風のデコレーションを添えているのもポイントだ。また池袋東武店や京急上大岡店では、苺をメインに使用したフルーツパフェを、JR名古屋髙島屋店では、"本物のブーケ”さながらのゴージャスなパフェをそれぞれ用意。各店舗のこだわりをつめこんだ、ユニークなラインナップが揃うので、あなた好みのお気に入りのフルーツパフェを是非みつけてみてほしい。詳細タカノフルーツパーラー「母の日パフェ」 ※全店舗で仕上がりが異なる。・新宿本店「母の日パフェ」2,200円提供期間:2022年5月1日(日)~5月8日(日)・新宿髙島屋店「母の日パフェ」1,870円※コーヒーまたは紅茶付提供期間:2022年5月1日(日)~5月8日(日)・池袋東武店「母の日パフェ」1.980円提供期間:2022年4月16日(土)~5月8日(日)・京急上大岡店「母の日パフェ」1,870円提供期間:2022年5月1日(日)~5月8日(日)・JR名古屋髙島屋店「フルーツブーケ」1,870円提供期間:2022年4月13日(水)~5月8日(日)・横浜髙島屋店「母の日パフェ」2,090円提供期間:2022年5月1日(日)~5月8日(日)・川越丸広店「母の日パフェ」1,870円提供期間:2022年4月25日(月)~5月8日(日)・パフェリオ本店「母の日パフェ」1,320円提供期間:2022年5月1日(日)~5月8日(日)
2022年04月14日株式会社カナックス(本社:東京都港区、代表取締役:菅野健、以下「カナックス」)は、アフターブーケのアンバサダーモデルを募集する『Mx.kannax2023コンテスト』を4月1日(金)より開催いたします。“Mx.kannax”に輝いたグランプリの方には、12月より全国で配布予定の新カタログの表紙モデルになれる特典をご用意しております。※ Mx.はジェンダーに配慮した新しい敬称ですMx.kannax2023コンテスト初代Mx.kannaxグランプリ受賞:田中美麗さん(サイトURL: )■『Mx.kannax2023コンテスト』についてカナックスは、特別な想い出のお花を形に残せたらという思いから、生花を「プレスフラワー(押し花)」、「ドライフラワー」に保存加工するアフターブーケの文化を生み出し、65万件のお客様のアフターブーケを制作。時代の先をいくサステナブルな商品として愛されてきました。これまでたくさんのウエディングブーケや想い出のお花を形にし続けてきましたが、さらに多くの方にアフターブーケを通じて「かけがえのない想い出を残すこと」を知っていただきたいと思い、『Mx.kannax2023コンテスト』を開催いたします。選考を勝ち抜き見事グランプリに輝いた“Mx.kannax”には、賞金30万円贈呈とウエディングドレス姿で最新のブーケと共に新カタログの表紙を飾っていただきます。ぜひ多くの皆様のご応募をお待ちしております。AfterBouquet■『Mx.kannax2023コンテスト』開催概要名称 :Mx.kannax2023コンテスト参加資格:20代~30代性別、未婚既婚は問いません(カップル応募も可能)暫定スケジュールで、東京で打ち合わせや撮影が可能な方芸能事務所やモデル事務所の所属の有無は問いませんが許可をとっている事を前提としますカタログ、WEBサイト、SNS等に掲載OKな方賞品 :賞金30万円、アンバサダーモデルとしてカナックスの新カタログに掲載※撮影はフォトグラファー森嶋夕貴さんが担当しますフォトグラファー 森嶋夕貴さん広告制作会社を経てフリーランスに転身。広告、雑誌を中心に、俳優やタレントのポートレートなどを数多く撮影している。■『Mx.kannax2023コンテスト』選考スケジュール募集期間(書類選考):2022年4月1日(金)~2022年5月15日(日)2次選考期間 :2022年5月下旬頃最終選考期間 :2022年6月上旬頃グランプリ発表 :2022年6月中※グランプリ受賞者は7月にドレスショップ試着会・7~8月にカタログ撮影を行います。※スケジュールは変更になる場合がございます。■応募に関する注意事項・『Mx.kannax2023コンテスト』の著作権・肖像権は株式会社カナックスに属します。・表紙やカタログ冊子、WEB撮影以外で、別の撮影が生じた場合には、別途フィーをお支払いします。・別途、同意書にサインをいただきます。・芸能事務所やモデル事務所の所属の有無は問いませんが許可をとっている事を前提とします。・お名前(本名・芸名問いません)を公表いたします。■アフターブーケについてアフターブーケは、お客様の想い出の花をお預かりし、「プレスフラワー(押し花)」または「ドライフラワー」に保存加工するオーダーメイドのサービスです。カナックスの独自の製法で、花びら一枚一枚、茎一本一本を丁寧に乾燥させ、熟練のデザイナー職人の手でアフターブーケとして想い出を形にしています。※AFTER BOUQUET アフターブーケは株式会社カナックスの登録商標です。PRESSDRY■株式会社カナックス1987年創業。結婚式などで使った想い出の花束(ブーケ)を、押し花にして額装する「アフターブーケ」のサービスを開始。2004年、立体のアフターブーケ(ドライフラワー)を開発し、アフターブーケのパイオニアとしてトップシェアになりました。企業理念として、「かけがえのない想い出を残すこと」を大切にしており、ガラスプレートに写真を印刷する「FOTOCO」や、2021年に日本製の動画共有サービス「beSTREAM」を開発しました。■会社概要会社名 : 株式会社カナックス代表取締役 : 菅野 健所在地 : 東京都港区芝浦4-16-23 AQUACITY芝浦6FコーポレートサイトURL : アフターブーケ サイトURL: beSTREAMサイトURL : FOTOCOサイトURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月01日ジルスチュアート(JILLSTUART)とキンプトン新宿東京がコラボレーションしたアフタヌーンティー第2弾「クリスタルブーケ・アフタヌーンティー インスパイアード by ジルスチュアート」が、2022年3月18日(金)から5月31日(火)まで開催される。“クリスタルブーケ”がテーマのアフタヌーンティー2022年2月から開催された第1弾のコラボレーションアフタヌーンティーに続いて、「クリスタルブーケ・アフタヌーンティー インスパイアード by ジルスチュアート」を提供。“クリスタルブーケ”をテーマに、様々な果実や草花の織りなす繊細で透明感あふれる香りのスイーツなどを提供する。ジルスチュアートのフレグランス着想のスイーツスイーツは、ジルスチュアートの人気フレグランスから着想を得た9種を用意。ジャスミンとマンダリンが爽やかに香るミモザケーキや、きらめくクリスタルフラワーを飾ったローズ&ラズベリーのスウィリ、ローズマリーがすっきりと香るゼリーを乗せたチョコレートバスケットなど、フレグランスのように華やかな香りや食感をバランスよく組み合わせたスイーツを揃える。また、スイーツに加えて、メインディッシュを人気ブランチメニュー5種から気分に合わせてセレクトすることができる。イクラやスモークサーモンをたっぷりとあしらったエッグベネディクトや、旬のフルーツを使ったディストリクト パンケーキなど、ブランチにもぴったりのメニューが揃う他、スパイシーチキン、サーモン、ビーフサーロインのグリルといった食べ応えのあるメニューも用意する。ディナー付きプランやテイクアウトアフタヌーンティーもさらに、ディナーメニューと「クリスタルブーケ・アフタヌーンティー」のスイーツをセットにしたボリュームたっぷりのプラン「オールフォーミー」や、自宅で「クリスタルブーケ・アフタヌーンティー」を楽しめるテイクアウトボックスも用意。ジルスチュアートの華やかなデザインに彩られたテイクアウトボックス「クリスタルブーケ・アフタヌーンティー To Go インスパイアード by ジル スチュアート」には、スイーツ10種とカナッペ5種、ティーサシェ2つが詰め合わせになっている。【詳細】「クリスタルブーケ・アフタヌーンティー インスパイアード by ジルスチュアート」開催期間:2022年3月18日(金)~5月31日(火)場所:キンプトン新宿東京 ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ住所:東京都新宿区西新宿3-4-7価格:平日 5,500円 / 土日祝 6,490円 ※サービス料別時間:11:30~13:30 / 14:30~16:30 ※2部制※前日の16:00までに要予約。■ディナー+アフタヌーンティー「オールフォーミー」開催期間:2022年3月18日(金)~5月31日(火)時間:18:00~21:00(L.O. 20:00) ※前日16:00までに要予約。価格:平日 7,500円、土日祝 9,000円 ※サービス料別■テイクアウトアフタヌーンティー「クリスタルブーケ・アフタヌーンティー To Go インスパイアード by ジル スチュアート」販売期間:2022年3月18日(金)~5月31日(火)受取場所:ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ受取時間:14:00~19:30 ※受取り希望日の前日20:00までに要予約。価格:6,500円※営業時間は変更となる可能性あり。詳しくは公式ホームページにて確認。【問い合わせ先】キンプトン新宿東京TEL:03-6258-1111
2022年03月04日ジルスチュアート(JILLSTUART)とキンプトン新宿東京がコラボレーション。「ジルスチュアート 桜ブーケアフタヌーンティー at キンプトン新宿東京」を2022年2月11日(金)から3月17日(木)まで提供する。ジルスチュアート“フレグランス”着想のコラボアフタヌーンティー初のコラボレーションにより登場する「ジルスチュアート 桜ブーケアフタヌーンティー at キンプトン新宿東京」は、ジルスチュアートの人気フレグランスから着想を得た“香りを楽しむ”スイーツとボリュームたっぷりのブランチメニューを同時に楽しめるフレグランスアフタヌーンティー。スイーツは、“桜ブーケ”をテーマにした全9種を味わえる。クリスタルフラワー煌めくスイーツなどプレートに並ぶのは、ジャスミンとマンダリンが香るミモザケーキや、クリスタルフラワーが煌めく桜&ストロベリーのケーキ、スミレ&カシス風味の透明感溢れるゼリータルト、花びらを添えた桜マカロンなど。ジルスチュアートのキュートなコスメを思わせる、春らしい味わいの「桜ルビーチョコレートリップ」も楽しめる。パンケーキなど5種のブランチからセレクト可能ブランチメニューは、大山鶏腿肉のグリルやサーモンの鉄板グリル、ビーフサーロインのグリル、パンケーキ、エッグベネディクトの5種から好きなものを1つ選べる。ディナーメニューやテイクアウトアフタヌーンティーもまた、ディナーとコラボレーションアフタヌーンティーを両方楽しめるよくばりなメニューや、自宅でゆっくりと味わえるテイクアウトアフタヌーンティーも用意する。【詳細】「ジルスチュアート 桜ブーケアフタヌーンティー at キンプトン新宿東京」提供期間:2022年2月11日(金)~3月17日(木)提供場所:キンプトン新宿東京「ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ」住所:東京都新宿区西新宿3丁目4-7時間:11:30~13:30、14:00~16:00※2部制※前日の16:00までに要予約。価格:平日 5,500円、土日祝 6,490円(サービス料別)内容:<桜ブーケ スイーツメニュー>ジャスミン&マンダリン ミモザケーキ、桜マカロン、ベリーシュークリーム 桜シャンティ、桜チョコレートバスケット、桜&ストロベリームース、桜&ストロベリースウィリ、バイオレット&カシスト ランスルーセントタルト、ローズ&NYチーズケーキ、桜ルビーチョコレートリップ<選べるメイン>・スパイシー大山鶏腿肉のグリル・ラム メルゲーズ パールクスクス・ジンジャー ローストパプリカソース・サステナブルアトランティック サーモンの鉄板グリル・ウニ ベーコン フライドライス・干し海老&チリレリッシュ・オーストラリア産 ビーフサーロインのグリル・ヨークシャ プティング・クラッシュインカポテト・ホウレン草クリーム・山椒ソース・ディストリクトパンケーキ・ディストリクトシグネチャーエッグベネディクト※メニューは季節や仕入れ状況により変更となる可能性がある。■ディナー&アフタヌーンティー “ALL for ME”時間:18:00~21:00(L.O. 20:00)価格:7,500円、乾杯シャンパーニュ付き 9,000円(サービス料別)※前日の16:00までに要予約。■ジルスチュアート 桜ブーケアフタヌーンティー To Go販売期間:2022年2月11日(金)~3月17日(木)受取時間:14:00~19:30※受取希望日前日の20:00までに要予約。受取場所:「ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ」価格:6,500円メニュー:<スイーツ>ジャスミン&マンダリン ミモザケーキ、桜マカロン、ベリーシュークリーム 桜シャンティ、桜チョコレートバスケット、桜&ストロベリームース、桜&ストロベリースウィリ、バイオレット&カシス トランスルーセントタルト、ローズ&NY チーズケーキ、桜ルビーチョコレートリップ、バナナブレッド<カナッペ>スモークサーモンテリーヌ・サフランアイオリ、レバーパテ サンドウィッチ・アプリコットジャム、ミートパイ・ロメスコソース、クラブケーキ・コールラビ レムラード、マッシュルームキッシュ・ラビゴットソース
2022年01月29日市村正親が主演を務めるミュージカル『スクルージ~クリスマス・キャロル~』が、2022年12月東京・日生劇場にて上演されることが決定した。本作は、英国の国民的作家チャールズ・ディケンズの名作『クリスマス・キャロル』を原作としたクリスマスシーズンミュージカルの決定版。1970年12月にイギリスとアメリカで上映され、日本でも同時期に『クリスマス・キャロル』の邦題で公開された英国産ミュージカル映画『スクルージ』がもとになっている。ミュージカル版『スクルージ』は1992年イギリス・バーミンガム アレクサンドラ・シアターで初演され、スクルージ役を演じたのは脚本・音楽・作詞のレスリー・ブリカッスの盟友アンソニー・ニューリーだった。日本での初演は1994年。この公演で市村正親が主演して以降97、99年、2013年に新演出版、2015年、2019年と市村自身ライフ・ワークとして再演を重ねている。人嫌いのけちで意地悪な金貸しの老人だが、どこか滑稽で、愛嬌がある主人公・スクルージ。クリスマスイブの晩、亡くなったかつての親友・マーレーの亡霊とクリスマスの精霊たちが現れた。彼らはスクルージを過去、現在、未来の旅へと連れていき、泣いたり笑ったり感動したり、スクルージは一夜の夢の中でその心根と運命を変えていく。全編に息づくあたたかなクリスマスの情景も本作の魅力の一つ。舞台となる19世紀のロンドンで、年齢や身分は関係なく誰もが心を躍らせて、年に一度のクリスマスを祝う中で展開する、愛すべき人々の物語となっている。公演は日生劇場にて上演。 ツアー公演はなし。チケット発売情報詳細は決まり次第公式HPにて発表されるので、引き続き注目してほしい。<コメント>■市村正親チャールズ・ディケンズの代表的な作品といえば「クリスマス・キャロル」「オリバー・ツイスト」です。 今月まで『オリバー!』でフェイギンを演じていました。その『オリバー!』を経て、『スクルージ』に戻れるということは非常に光栄ですし、『スクルージ』としてますます人生観をたっぷりと、彼の生き様を出せるのかなと思うと今からワクワクしています。また『スクルージ』の世界のキャラクターとお会いできるのは楽しみです。 特にクラチット一家に会うのをとても楽しみにしています。■井上尊晶(演出)市村スクルージが日生劇場に帰ってきます。前回公演の2019年から3年。その間、 世界は変わってしまいました。 未だコロナは終息していません。 この2年でコロナで亡くなられた方、 コロナでなくても亡くなられた方との別れは、 いつもと違う想像以上の悲しみに包まれたと思います。 どんなに辛い事だったでしょう。 死は誰にでも訪れます。 しかし死者はいなくなったわけではない。 生きている人々の記憶に必ず存在しているはずです。原作は1843年にチャールズ・ディケンズによって書かれた不朽の名作「クリスマス・キャロル」。 この物語はクリスマスの夜、 「死者」と出会い「死」と向き合う事で人生を見つめ直し奇跡が起きます。舞台も一瞬の一夜の儚いものですが、 観た人の記憶に永遠に残るものです。この『スクルージ』を、 この時代に、 気持ちを新たに、 市村正親さんと共に作りたいと思っています。そして観客の皆さん、 一緒に奇跡を起こしましょう。劇場でお待ちしています。【公演概要】ミュージカル『スクルージ~クリスマス・キャロル~』<東京公演> ※ツアー公演なし期間:2022年12月会場:日生劇場主催:ホリプロ企画制作:ホリプロ<キャスト>市村正親ほか<スタッフ>原作:チャールズ・ディケンズ『クリスマス・キャロル』より脚本・音楽・作詞:レスリー・ブリカッス演出:井上尊晶主催・企画制作:ホリプロ上演協力:劇団ひまわり公式HP: 公式Twitter:
2021年12月27日ブーケをプレゼントされると無条件にときめくし、飾ると部屋がぱっと華やぐもの。心も日々の暮らしもみずみずしいうるおいで満たしてくれる花の贈り物を今年はぜひ、大切なあの人へ。より印象的な花束を贈るには?ギフトの花束をフローリストにオーダーする時に大切なのは贈るシーンや相手のイメージをまずはきちんと伝えること。その上で季節感を届ける意識や心を込めたプラスαを加えるとより印象的で気の利いた花束に。そこで押さえたいポイントをフローリストの岡本美穂さんが教えてくれました。旬を意識する花束を贈る際、相手の好きな花や色をあらかじめリサーチしておくことは重要。でも、それにとらわれて使う花や色を決めすぎると、ベストな花束にならないことも。「花には旬があり、それが一番美しいもの。まずはフローリストにその時期の旬をいくつか聞き、気に入った花を主役に束ねてもらうのがおすすめです」(岡本さん)花器と一緒に贈る花を贈る時には、相手が飾ることまで考えたいもの。「最近、増えているのが、花束とフラワーベースのセット。花と花器を販売しているお店も多いですが、インテリアショップなどで買った花器を持ち込み、それに合うように花束を作ってもらってもいい。それをきっかけに、その花器に花を飾る暮らしを楽しんでもらえたら素敵ですよね」手紙やギフトを添えるより特別感のある演出をするならば、手紙やプレゼントを一緒に贈るのもおすすめ。「今までにメッセージを書いた手紙やカード、本やシャンパンなどを持ち込まれた方がいらっしゃいましたが、そこから花束のイメージが膨らむこともあります。相手に喜んでもらいたい気持ちはより伝わりやすくなり、インパクトも強くなると思います」岡本美穂さんフローリスト。『MIHO FLOWERS』主宰。オーダー制のフラワーギフトやワークショップ、撮影スタイリングなどを手がける。「ナチュラルも毒っ気もいろいろミックスするのが好き」。花束¥8,800~。おしゃれな人が御用達のあの店でセンスのいい花束をオーダー。花を愛し、花のある生活を楽しむ3人がお気に入りのフローリスト&スポットを紹介。各ショップのお得意スタイルで秋のブーケを束ねてもらいました。THE DAFFODILS(ザ・ダッフォディルズ)モデル、俳優・高山 都さん Recommendアンティークカラーの花束がシックでフェミニン。「色みや花選びのセンスがニュアンスあって絶妙。この店で作ってもらうブーケは、華やかでわかりやすいというより、少しエッジの利いた、ファッション性を意識したギフトにおすすめです」。そう語る高山さんお気に入りの『ザ・ダッフォディルズ』では、トーンを抑えながらも、花の魅力を引き出した華のあるブーケを提案。今回の花束もアンティークのようなピンク系のカラートーンでまとめられ、フェミニンかつ洗練された雰囲気。¥5,500東京都目黒区鷹番2‐5‐17コーポ丸基103TEL:03・6303・166911:00~21:00木曜休ブーケ¥3,300~。全国発送可能※一部除くBouquet:ダリア、バラ、ジニア、エキナセア、クレマチス、アストランチャー、セロシア、アフリカンブルーバジル、ハクチョウゲ高山 都モデル、俳優、ラジオパーソナリティなど幅広く活動。趣味は料理とマラソン。著書『高山都の美食姿』1~4(双葉社)シリーズも好評。花束はその人のライフスタイルに合わせて選ぶそう。BIONIC PLANTS(バイオニック プランツ)『YARN HOME』デザイナー・荒川祐美さん Recommendピンクのグラデーションにかわいらしさと大人っぽさが。かわいい色の花をメインに、実物や葉物、草花をプラス。わさわさと季節感を楽しむブーケが得意の『バイオニック プランツ』。「一本でも華やかで個性のある花が多く、甘すぎないので、年齢や性別を問わず選びやすい。ラッピングもシンプルでセンスが良く、花の個性が引き立ちます」と荒川さん。スモーキーピンクのペーパーに包まれた花束は、さまざまな花が織りなすピンクの濃淡に愛らしさと大人っぽさが漂う。¥5,500東京都目黒区八雲1‐8‐4TEL:03・6421・197711:00~19:00(日曜~18:00)不定休ブーケは予算に応じて。全国発送可能※一部除くBouquet:ダリア、千日紅、カラー、コスモス、スターチス、ユーカリ、グミの葉など荒川祐美2016年に肌ざわりのいいファブリックを使った寝具ブランド、『ヤーン ホーム』をスタート。ホームパーティの手みやげや、なんでもない日に会う友人にさりげなく花を贈るのも好き。LOVELETTER(ラブレター)料理家・冷水希三子さん Recommendドライにして長く楽しめるグリーン×ブラウンのブーケ。「友人のお誕生日会での花の飾りつけを見て一目惚れしました。甘すぎない花のセレクトとデコレーションセンスがとても素敵です」と冷水さん。こちらの『ラブレター』は、知る人ぞ知る事前予約制の完全オーダーメイドのアトリエ。店主のmemeさんは、「ブーケは花の種類をできるだけ絞り、色みも抑えて、ざっくりと束ねるのが好き」とのこと。今回の、グリーン~茶系でまとめた秋らしい花束は、そのままドライにして長く楽しめる。¥5,500東京都中野区本町4‐5‐18‐1・2FTEL:なし営業時間:不定不定休ブーケは¥3,300~。全国発送可能。Bouquet:レッドブルニア、ネベリア クラスタースター、パニカム、コニファー、ツゲ冷水希三子旬の食材を最大限に生かしたシンプルだが滋味深い料理が人気。花を贈る時に大切にしているのは「季節感ときらびやかにしすぎないこと、そしてTPOに合わせたボリューム感」とか。※『anan』2021年10月27日号より。写真・山口 明スタイリスト・野崎未菜美構成、文・野尻和代撮影協力・UTUWA(by anan編集部)
2021年10月24日大正元年創業のチョコレートメーカーであるハンター製菓株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:柳澤 慎一)は、同社が運営する薔薇のチョコレートブーケ「ベルローズ・ボヌール」で、“推し活を応援する”をテーマとした“推し色ローズ”特設ページを開設しました。特設ページ開設記念にTwitter / Instagramにて、おすすめブーケが当たるキャンペーンも開催します。特設ページURL: 推し色ローズ■ベルローズ・ボヌールとはチョコレートでできたバラのブーケ。12種類のフレーバーを組み合わせたブーケは、イベントを盛り上げるアイテムや特別な日のプレゼントとして人気です。おすすめのセットは、3本 / 5本 / 6本 / 12本からお選びいただけます。好きな色を組み合わせて作るオーダーブーケも大好評!また老舗チョコレートメーカーのこだわりを詰め込んだ、滑らかな口溶けも特徴です。推し色ローズとは■フォトジェニックなバラのチョコレートは、友だちとの集まりやイベントにぴったり!生誕祭や友だちへのプレゼントに。メンバーカラーを組み合わせてブーケを作ったり、グループカラーで揃えたブーケをオーダーして盛り上がるのがおすすめです。イベント等でのテーブルセッティングの一つとして飾れば華やか度がアップ!ブーケはもちろん、1本から購入ができるので様々なシーンにお使いいただけます。ガサッと束ねてもかわいい■“推し色ローズ”特集ページ公開記念!Twitterキャンペーン開催!ベルローズ・ボヌールでは、特設ページ公開を記念してTwitterキャンペーンを開催いたします。参加方法は投稿をフォロー&リツイートのみ!美味しく食べられるカラフルなブーケを是非この機会にゲットしていただければと存じます。期間 :2021年10月4日 ~ 同10月31日参加方法:ベルローズ・ボヌール公式Twitter(@mrose_bellerose)をフォロー&該当投稿をリツイート賞品 :ベルローズボヌールおすすめ3本ブーケを10名様にプレゼント当選発表:厳正なる抽選の結果、当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。公式Twitterアカウントはこちら: ■ハロウィン限定商品もはじまりました!ハロウィンローズはじめました商品名:ベルローズ・ボヌール ハロウィン3本セット内容 :14種のフレーバーからお好きな味をセレクト(画像はイメージです)価格 :税込み1,231円販売 :2021年10月1日~10月31日まで※生産を上回るご注文を頂いた場合、予告なく販売終了する場合もあります。予めご了承ください。●お客様からのお問い合わせベルローズ・ボヌール オンラインショップ オンラインショップに関するお問い合わせTEL:0120-214-622(11:00-16:00 / 平日のみ)●会社概要社名 :ハンター製菓株式会社所在地 :東京都中央区八丁堀3-4-10京橋北見ビル1F創業 :大正元年資本金 :4,000万円代表取締役:柳澤 慎一事業内容 :菓子製造、販売従業員数 :130名 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月04日“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、全国の青山フラワーマーケットに登場。“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」青山フラワーマーケットのロングセラー「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、2021年も9月21日(火)の「お月見」に向けて登場。“お月さま”に見立てた黄色いピンポンマムを中心に、夜空を彷彿とさせる濃紫のリンドウ、秋の実りを象徴するススキを合わせた。アクセントとなるのは、ブーケの上で飛び跳ねる“うさぎのモチーフ”だ。「お月見ブーケ」は、ゴールドの花留めがついていて、花瓶にいけるときもそのままの形をキープしてくれるので、初めて花束を購入する人でも、自宅で簡単にデコレーションして楽しめる。一方、「お月見アレンジメント」は、夜空のようなネイビーカラーのガラス花器がセットになっているので、より手軽にホームデコレーションが可能だ。“こっくり秋色”マムの花束また、青山フラワーマーケットでは、五節句の一つに数えられる「重陽の節句」に向けて、菊の花=マムのブーケなどを発売。菊は、日本では仏花のイメージが強いが、実はこっくりとした深みカラーなど、種類が豊富で、おしゃれなカラーが揃う花。色鮮やかな花色が楽しめるマムは、1本飾るだけで“サマになる”ので、秋の季節を感じたい人にぜひトライしてみて欲しい。【詳細】青山フラワーマーケット秋の新作■発売日:2021年9月17日(金)頃から順次発売・お月見アレンジメント 2,530円・お月見ブーケ 1,760円■発売日:2021年9月6日(月)頃から順次発売・重陽の節句ブーケ 2,200円~・重陽の節句アレンジメント 3,300円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※画像はイメージ。使用する花や資材は入荷により異なる。※花の入荷状況等により発売日は変更となる場合あり。
2021年09月05日カラフルな花束を“アイスクリーム”に見立てた生花アレンジメント「ICECREAM BOUQUET 2021 -アイスクリームブーケ-」が、フラワーショップ「カレンド(karendo)」より登場。2021年7月8日(木)より、カレンド店舗にて夏季限定発売される。“アイスクリームブーケ”とは?2020年夏にカレンドから登場した「アイスクリームブーケ」は、その名の通り、アイスクリームコーン型の陶器ポットに、カラフルな花を詰め込んだ“アイスクリーム風”のブーケだ。冷たいスイーツをモチーフにしたキュートなブーケは、夏のインテリアにはもちろん、大切な人へのサマーギフトにもぴったりと、大人女子の間で話題を集めた。2021年に、新作が仲間入り!2021年夏、そんなカレンドの「アイスクリームブーケ」が、ますますパワーアップ。2020年に人気NO.1を獲得した“ひまわり”主役の「ヒマワリマンゴー」に加え、7色のレインボーカーネーション&カスミ草を使用した「トロピカルレインボー」が新たに仲間入りを果たす。価格は、ひとつ3,300円。各「アイスクリームブーケ」には、“スイーツ気分”を高めるストローの装飾も付属している。【詳細】「ICECREAM BOUQUET 2021 -アイスクリームブーケ-」各3,300円発売日:2021年7月8日(木)販売店舗:カレンド全店舗(※神田スクエア本店を除く)、カレンド公式オンラインショップ、カレンド楽天ショップ種類:2種類(ヒマワリマンゴー/トロピカルレインボー)サイズ:高さ約150mm×幅100mm内容:季節のお花・アイスクリームコーンポット(陶器)・ストロー
2021年07月11日青山フラワーマーケットは、“星空に見立てた”「七夕ブーケ」を2021年7月3日(土)より全国の青山フラワーマーケットにて発売する。“星空に見立てた”「七夕ブーケ」七夕に合わせて、青山フラワーマーケットから“星空”をイメージしたロマンティックな花束が到着。星が名前に入っている「ブルースター」、夜空を彷彿とさせる青い花「デルフィニウム」、そしてスターダストのように繊細な「カスミソウ」などを主役にしたブーケで、星のような花々が天の川のように目を楽しませてくれる。なお、青山フラワーマーケットがカスミソウを販売するは、実は年に1度七夕の時期だけだという。“星空”のイメージにぴったりの花瓶もまた、ロマンティックな花束をデコレーションするのにもぴったりな花瓶「オクタゴンベース」も発売。星空に似合う八角形の形をしたオリジナルデザインで、2WAYでブーケや花々を飾ることができる。【詳細】青山フラワーマーケット七夕製品発売日:2021年7月3日(土)・七夕ブーケ 1,650円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※オンラインショップは内容が異なる。※なくなり次第終了。※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。・オクタゴンベース Sサイズ 990円、Lサイズ 1,320円
2021年07月05日ピアジェ(Piaget)のハイジュエリー コレクション「ピアジェ ローズ」から新作リングが登場。「ピアジェ ローズ」新作“美しいブーケ”着想のリング「ピアジェ ローズ」は、2002年にメゾンのハイジュエリー コレクションとして誕生したアイコニックなコレクション。新作として登場するのは、“美しいブーケ”からインスピレーションを得たリングだ。ゴールド&ダイヤモンドで“バラの花”を表現リングは、ピアジェのハイジュエリーから着想を得て大胆なセッティングを施したリュクスなデザイン。ゴールドとダイヤモンドで“バラの花”を表現し、その周りには、蕾をイメージした大粒のダイヤモンドをあしらった。また、葉の深みのあるグリーンを再現するため、鮮やかなグリーントルマリンもセット。中央には、約5カラットの目の覚めるようなトルマリンを配し、華やかさをプラスした。さらに、リングの裏に繊細な“ローズ アジュール”のオープンワーク装飾を忍ばせるなど、細部に至るまでピアジェの卓越した技術が用いられている。文字盤に多彩なバラをあしらった腕時計もまた、“美しいブーケ”から着想を得て、文字盤に多彩なシルエットのバラをあしらった「ローズブーケ メティエダール ウォッチ」も登場。バラには、彫刻技術「グリプティク」や「エングレービング」を施すことで、繊細な花弁を表現した。特に、「グリプティク」は、主にジュエリーで使われる大きなストーンに用いられる彫刻技術なので、このようなミニチュアサイズで行われるのは稀少だ。また、バラの上には、ダイヤモンドやサファイア、パープルアメシストなど華やかな輝きを放つストーンをあしらい、エレガントなムードを演出。さらに、ベゼルやケース、リューズにもダイヤモンドをセットすることで、より一層ラグジュアリーな佇まいに仕上げた。デザインは、コーラルレッドのアリゲーターストラップとカラフルな文字盤を組み合わせたモデルや、ピンクのアリゲーターストラップにゴールドの文字盤を合わせたモデルなど全4種類が揃う。なお、「ローズブーケ メティエダール ウォッチ」は8本の限定受注生産となっている。【詳細】ピアジェ新作リング&ウォッチアイテム:・「ピアジェ ローズ」リング 18KPG、1個のオーバルカットグリーントルマリン(約4.92 ct)、8個のペアシェイプカットのグリーントルマリン(約1.36ct)、154個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.69ct) 5,016,000円・ローズブーケ メティエダール ウォッチ<ケース>18KPG、径36mm/厚さ7.6mm、3気圧防水、48個のバゲットカットダイヤモンド(約1.63ct)、279個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.47ct)、リューズに1個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.06ct)<文字盤>ゴールドエングレービング、23個のブリリアントカットピンクサファイア(約0.12ct)、6個のブリリアントカットパープルアメシスト(約0.04ct) 、12個のブリリアント カットダイヤモンド(約0.06ct)<ムーブメント>430Pピアジェ自社製薄型手巻ムーブメント、 パワーリザーブ約43時間<ストラップ>ピンクアリゲーターストラップ、 18KPG製ピンバックル(23個のブリリアントカットダイヤモンド約0.04ct)・ローズブーケ メティエダール ウォッチ<ケース>18KPG、径36mm/厚さ7.6mm、3気圧防水、48個のバゲットカットダイヤモンド(約1.63ct)、279個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.47ct)、リューズに1個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.06ct)<文字盤>エナメル文字盤、ゴールドエングレービング、オーナメンタルストーンにグリプティク彫刻、9個のブリリアントカットグリーンツァヴォライト(約0.02ct)、37個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.18ct)<ムーブメント>430Pピアジェ自社製薄型手巻ムーブメント、パワーリザーブ約43時間<ストラップ>コーラルレッドアリゲーターストラップ、18KPG製ピンバックル(23個のブリリアントカットダイヤモンド約0.04ct)※価格は未定。※全4種類のデザインから選択でき、8本の限定受注生産。【問い合わせ先】ピアジェ コンタクトセンターTEL:0120-73-1874
2021年06月13日ラデュレ(Ladurée)は、2021年のホワイトデーに向けた限定マカロンボックスを、2021年2月19日(金)に発売する。大切な人への贈り物や、自分へのご褒美にぴったりな限定マカロンボックス2種が登場。いずれも好きなマカロンを詰め合わせて楽しめる。色とりどりのバラのブーケを箱いっぱいに描いたマカロンボックス「ブーケ・ド・ローズ」は、一目見てぱっと華やかな気分になるデザインが魅力。6個入りと9個入りの2サイズを用意する。一方、「ジャルダン・ビュコリック」は深みのあるグリーンとほんのりピンクに彩られたシックなデザインの限定ボックス。爽やかな風に揺れる木々や、春の訪れを喜ぶ鳥を描き、上品な雰囲気に仕上げている。【詳細】ラデュレ ホワイトデー限定マカロンボックス発売日:2021年2月19日(金)展開場所:ラデュレ 全店 ※御殿場プレミアムアウトレット店を除く・ブーケ・ド・ローズ 6個入 2,650円+税、9個入 3,800円+税・ジャルダン・ビュコリック 12個入 5,000円+税
2021年02月21日お鍋のおいしい季節がやってきました♪ お鍋は作るのが簡単で栄養バランスが取れるとあって、ママ大助かりの冬の定番メニューですが、マンネリ化しちゃうことがありますよね。 そこで2児のママ@apii_cookさんに、簡単で映えるフォトジェニックな「ブーケ鍋」のレシピを教えてもらいました! @apii_cookさんは家族4人の食費を3万円でやりくりしており、Instagramのフォロワー数は13.8万人もいるインスタグラマーさんなんです。さっそくご紹介します♪ まるで花束! 食卓がパッと華やかに♪画像提供:@apii_cookさん 野菜をくるくると巻くだけで、ブーケのように華やか! かわいい見た目は子どもも喜ぶこと間違いなしのお鍋です♪ 日々の食卓はもちろん、ちょっと特別な日の夜ごはんにもおすすめ! 材料(3〜4人分)白菜1/4玉人参1本大根1/4本紫キャベツ適量えのき1袋水菜お好みの量豚バラ肉400〜500g A(水900ml、白だし100ml) 作り方①材料をカットする・白菜は食べやすい大きさにカット・人参と大根はスライサーで縦方向に薄切り・紫キャベツは大きめにザク切り・えのきは石づきを切り落としてほぐす・水菜は4〜5cmくらいの長さにカット・豚バラ肉は2〜3等分にカット ②鍋にAとカットした白菜を入れる ③カットした人参、大根、紫キャベツ、豚バラ肉をくるくる巻いて②の上に立てるように入れていく ④えのきと水菜は、隙間を埋めるように縦に差す ⑤火にかける。具材に火が通ったら完成 コツ「②の白菜は花束に見立てた野菜の土台なので、鍋に敷き詰めるように入れてください。③では同じ食材が隣同士にならないように、彩りよく配置することが大切です♪ 鍋のフチに沿うように、外側から内側へ並べていくと崩れにくいですよ!」 @apii_cookさんはブルーノのマルチグリルポットを使っていますが、土鍋や市販のお鍋でも作ることができます♪ お鍋のスープはベーシックな和風味なので、お好みのタレで味変するのもきっと楽しいですよ。家族でハフハフしながら召し上がってみてください♪ この投稿をInstagramで見る コストコが大好きなあぴ ❥(@apii_cook)がシェアした投稿 - 2020年10月月25日午前12時14分PDT ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@apii_cookさん取材・文/ライター松野久美
2020年10月29日株式会社花恋人(本社:奈良県橿原市、代表取締役:野田将克)は、ティーカップにカラフルなお花をアレンジした新商品『Teacupbouquet-ティーカップブーケ-』の販売を開始いたします。2020年10月15日(木)20:00より当社オンラインショップにて先行販売、10月22日(木)からは店舗にて販売をスタート。全国で24店舗を展開するフラワーショップ"karendo(カレンド)”から、お花とティーカップを掛け合わせた「Teacupbouquet-ティーカップブーケ-」を新発売いたします。結婚祝いや引き出物としても人気の「ティーカップ」と、フラワーショップkarendoならではの新鮮でカラフルな「お花」を組み合わせた同商品。おうち時間が増えた今年、「一緒に楽しい時間を過ごしたい」というメッセージを込めて、大切な人へ贈るギフトとして誕生日プレゼントはもちろん、クリスマスギフトとしても最適です。おうちで過ごすクリスマスも、カラフルなお花やティーカップがお部屋をより明るく華やかに、特別な空間を演出します。花瓶に移し替える必要がなく、そのまま飾っていただける人気のアレンジメントタイプ。お花を飾り終えた後は、ティーカップとしてお好きな紅茶を選んで癒しの時間を。毎日のティータイムが楽しみになる「トキ」を彩る商品です。商品説明商品名:Teacupbouquet-ティーカップブーケ-仕様:生花アレンジメント内容:季節のお花・ティーカップ価格:3,800円/5,000円(税別)サイズ:高さ約15cm×幅約15cm(ソーサー含む)種類:7種類カラフルでバリエーション豊かな7種類【ティーカップのこだわり】繊細で華麗なお花や模様のデザインがこだわりのティーカップ。材質は陶磁器とボーンチャイナのみを選定し、ボーンチャイナは、暖かな乳白色となめらかな艶、非常に高い透光性が最大の特徴。強度も一般的な磁器より約2倍強く電子レンジにも対応しています。「特別なものだからこそ、日々の暮らしの中でたくさん使用していただきたい」という想いをこめて、使いやすさにもこだわりました。■お花やグリーンの持つ驚きの効果生花が飾られた部屋では、下記の研究結果が出ています。・ストレスがやわらぎリラックスできる・明るい気持ちになり、不安や悩みが軽くなる・ぐっすり眠れ、良質な睡眠で免疫力が高まる※参考:日本花き振興協議会『ビタミンF』フラワーショップ「karendo-カレンド-」について『花と緑を通じてドキドキ・ワクワクを届ける』フラワーショップとして全国24店舗を展開。年代を問わず、多くの人にお花の可能性を伝えるため、レインボーやブルーの着色を施したバラやガーベラ、入浴剤として使える人気の「ソープフラワー」など、『お花』をコンセプトとした様々な生花や雑貨を展開しています。“karendomeetsシリーズ”*お花×〇〇のコラボ商品シリーズ今年6月には傘とお花を組み合わせた「UmbrellaBouquet」同年8月はお花をアイスクリームに見立てた「ICECREAMBOUQUET」など、思わず笑顔になる「ワクワク」×「カラフル」というkarendoのスパイスを効かせた新商品や情報を発信しています。新店舗karendoイオンモール川口前川店2020年9月11日(金)にはkarendoイオンモール川口前川店(埼玉県川口市)がオープンし、生花はもちろん、花柄のエプロンや文具など、毎日身に着けていただける、ワクワクする商品を取り揃えております。誕生日祝いや開店のお祝い、成人式、送別、卒業、母の日、父の日、敬老の日など、人生の大切なシーンを彩るお手伝いをいたします。店舗のご案内公式Instagramアイスブーケご紹介株式会社花恋人(カレンド)公式ホームページアンブレラブーケご紹介企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月27日ティーカップにカラフルな花束をアレンジした「Tea cup bouquet-ティーカップブーケ-」が、2020年10月22日(木)よりカレンド(karendo)の店舗にて販売される。なお、10月15日(木)からはオンラインショップにて先行販売を始める。フラワーショップ カレンドから新たに登場する「Tea cup bouquet-ティーカップブーケ-」は、ティーカップの中に、新鮮でカラフルな生花を詰めた可愛らしいブーケ。花は花瓶に移し替える必要がなく、そのままの形で飾ることができる。カラーは、どんな場所にも馴染む「ミントエクレール」や、ヴィヴィッドなレッドの「フランボワーズ」、優しいイエロートーンの「ミモザ」など、7種類を用意。花束が入ったティーカップは、繊細な模様が描かれており、ブーケとして飾り終えた後は、自宅でのティータイムにも使うことができる。ティーカップとセットのブーケは、クリスマスや誕生日などのプレゼントにもぴったり。色とりどりのラインナップの中からお気に入りを見つけてみて。【詳細】Tea cup bouquet-ティーカップブーケ-発売日:2020年10月22日(木)取り扱い:カレンド店舗※10月15日(木)からオンラインショップにて先行販売。価格:5,500円(税込)サイズ:高さ約15cm×幅約15cm(ソーサー含む)種類:7種類(ピンクフラン、フランボワーズ、ミモザ、ミントエクレール、モンシェリ、ストロベリーキャット、プラムローズ)
2020年10月18日グザヴィエ・ドラン監督最新作『マティアス&マキシム』の公開を記念し、『君の名前で僕を呼んで』『キャロル』『ムーンライト』『あと1センチの恋』の豪華4作品を「恋に落ちる名作」として特集上映することになった。本作は、幼なじみの青年の友情と揺れる恋心に焦点を当てた青春ラブストーリー。溢れ出る愛おしさ、触れたい衝動、相手を追いかける眼差しなど、スクリーンに映し出される全てが「恋」そのものを物語る新たな傑作。この公開を記念して、これまでファントム・フィルムが配給してきた愛の名作を集めた特集上映企画「4夜連続上映 恋に落ちる名作」を東京と大阪で同時に開催。ラインアップは本作を描くうえでドランがインスパイアされたと公言している『君の名前で僕を呼んで』をはじめ、『キャロル』『ムーンライト』『あと1センチの恋』の豪華4作品。本作『マティアス&マキシム』では幼なじみであるマティアスとマキシムが偶然のキスをきっかけに互いへの想いに気づきはじめる。ポスタービジュアルにもなっているこのキスが、2人にとってまさにその瞬間。『君の名前で僕を呼んで』では初めての身を焦がすような経験が、『キャロル』では惹かれ合っていても世間に許されない関係が、『ムーンライト』では消し去ることのできない秘めたる恋心が、『あと1センチの恋』では近すぎて言えない本当の想い…と、それぞれの形で“恋に落ちる瞬間”、そして誰かを好きになることの切なさと歓びが鮮烈に描かれている。様々な愛の形を描いた映画ファンの記憶に残る、いずれも忘れられない名作ラブストーリー4本となっている。『マティアス&マキシム』は9月25日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:あと1センチの恋 2014年12月13日より全国にて公開© 2014 CONSTANTIN FILM PRODUKTION GMBHムーンライト 2017年3月31日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2016 A24 Distribution, LLC君の名前で僕を呼んで 2018年4月27日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© Frenesy, La Cinefacture
2020年09月07日カラフルな花束をアイスクリームに見立てた生花アレンジメント「ICECREAM BOUQUET-アイスクリームブーケ-」が、2020年8月6日(木)よりカレンド(karendo)東急プラザ表参道原宿店にて販売される。なお、8月4日(火)からはオンラインショップにて先行販売。カラフルな花を詰めた“アイスクリーム風”ブーケが登場カレンドが新たにオープンする東急プラザ表参道原宿店で展開となる「ICECREAM BOUQUET-アイスクリームブーケ-」は、アイスクリームコーン型の陶器ポットに、カラフルな花を詰めた“アイスクリーム風”のブーケ。マンゴーのフレーバーを想起させるひまわりをはじめ、ピーチパルフェのピンク系、カシスショコラの紫系、ポッピングソーダの爽やかブルーを用意する。ブーケには、木製のスプーンまたはフォークが、花とともに飾られる。枯れてしまうのが惜しまれるほど美しくかわいいブーケは、贈り物にもぴったり。部屋に置くだけで気分を高揚させてくれるようなアイテムだ。なお、アイスクリームコーン型のポットで、その後、自分だけの“アイスクリーム風”ブーケをつくるのも楽しい。【詳細】ICECREAM BOUQUET-アイスクリームブーケ-発売日:2020年8月6日(木)取り扱い:カレンド(karendo)東急プラザ表参道原宿店(東京都渋谷区神宮前4-30-3)※8月4日(火)からオンラインショップにて先行販売価格:3,500円+税サイズ:高さ約150mm×幅100mm種類:4種類(ひまわりマンゴー/ピーチパルフェ/カシスショコラ/ポッピングソーダ)
2020年08月07日3歳になる娘さんのために、ある日『ブーケ』を作ることにした母親のマノン(@manon_maman)さん。完成した『ブーケ』の写真をTwitterに投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。母親が娘のために作った『サラダブーケ』ネットで作り方を検索し、『ブーケ』を作りながら娘さんの喜ぶ姿を想像して舞い上がっていたという投稿者さん。しかし、完成した『ブーケ』を娘さんに見せたところ、予想と反し無反応だったのだとか!子どもが喜ぶかなと思ってブーケサラダ作ってみたけど、無反応だった pic.twitter.com/xFcqsWToeU — マノン (@manon_maman) July 14, 2020 実は投稿者さんが作ったのは、花のブーケではなくブーケを模した『サラダブーケ』!生ハムやハム、リンゴ、ゆで卵、ニンジンなどを使って花を作り、丸まったキュウリのスライスを葉っぱに見立て、既製品のネズミ型のチーズを添えたのだとか。ネズミの形のチーズだけに興味を持ち食べていたという娘さん。もしかすると、本物のブーケのように華やかなサラダブーケに、娘さんは圧倒されてしまったのかもしれませんね。そんな娘さんの姿を見て、投稿者さんは「まだ3歳だから、キャラクターとかのほうがよかったのかな?」とちょっぴり反省してしまったのだそうです。しかし、ネットでは投稿者さんのサラダブーケに絶賛の嵐!「自分も作ってみたい」という声も寄せられました。・3歳だとまだ早かったのかな?キレイだから大人なら絶対に喜ぶと思う!・あまりにもキレイすぎて、どう反応すればいいか分からなかったのかも…。・我が家の小学生の娘に投稿を見せたら「ママも作って!」っていわれちゃいました!まだ幼い娘さんには早かったようですが、ネットを通して多くの人がサラダブーケの美しさに心奪われたようです!投稿者さんによると、「料理が得意でなくても簡単に作れる」とのことです。大切な人のために作ってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年07月21日サロン アダム エ ロぺ (SALON adam et ropé)では、東京・南青山にある"花のある心地よい暮らし"がテーマのお花のセレクトショップ「オールグッドフラワーズ(ALL GOOD FLOWERS)」と、"ありがとう"を伝えるフラワーギフトをリリース。「ALL GOOD FLOWERS」でも人気のドライフラワーブーケから、落ち着いたナチュラルカラーと、ビビットなカラーのアレンジメントをパッケージング。リネンブランド「Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ)」 のリネンリボンでブーケを結びました。お気に入りの リネンアイテムと一緒にブーケを贈るのも、SALONがおすすめするギフトスタイルです。左)ドライフラワーブーケ 大 各2,500円右)ドライフラワーブーケ 小 各1,000円栽培キット <缶> カモミール 700円また、おうちで気軽に栽培が楽しめる、栽培キットもラインアップ。缶にいれたまま、カモミールを育てることができます。初めての方でも育てやすく、カモミールティーに入れたりと楽しみが増えるギフトアイテムです。-ALL GOOD FLOWERS(オール グッド フラワーズ)-東京・南青山「SHARE GREEN MINAMIAOYAMA」 の敷地内にあるお花のセレクトショップ。"花のある心地よい暮らし"をテーマに生活になじむ色とりどりのお花を中心に、フラワーベースなどの雑貨も取り扱っています。ALL GOOD FLOWERS公式サイト:【取り扱い店舗】ジャドール ジュン オンライン: FashionNEWoMan新宿店/東急プラザ銀座店/アトレ吉祥寺店/ルミネ横浜店/タカシマヤ ゲートタワーモール店/あべのHoop店(※新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、店舗営業状況は URL: を参照ください。)SALON adam et rope’ 公式サイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月03日第72回カンヌ国際映画祭のある視点部門で最優秀演技賞(キアラ・マストロヤンニ)を受賞したフランス映画『今宵、212号室で』(原題:Chambre 212)が、6月12日(金)より日本でも公開されることが決定した。マリアは付き合って25年、結婚して20年になる夫リシャールと二人暮らし。ある日、密かに重ねていた浮気がリシャールにばれてしまい、距離を置くためマリアは一晩だけアパルトマンの真向かいにあるホテルの212号室へ。そしてマリアのもとに20年前の姿をしたリシャールが現れ、さらには元カレたちも次々と登場し、愛の魔法にかかった不思議な一夜が幕を開ける――。カトリーヌ・ドヌーヴらが出演した『愛のあしあと』(’11)のクリストフ・オノレが監督&脚本を務めた本作は、シャルル・アズナブールをはじめとするシャンソンの名曲に乗せてパリのホテルで繰り広げられる大人のための軽妙洒脱なラブ・ストーリー。ある日、夫に浮気がばれてしまう主人公マリア役は、マルチェロ・マストロヤンニを父に、カトリーヌ・ドヌーヴを母にもつキアラ・マストロヤンニ。若き日の夫リシャール役には、『アマンダと僕』のヴァンサン・ラコスト。夫役は、フランス・ポップス界の名プロデューサーであり人気ミュージシャン、そしてキアラの元夫であるバンジャマン・ビオレが演じており、“元夫婦による夫婦役”が注目を集めた。ほかにも、『007 ユア・アイズ・オンリー』のキャロル・ブーケらが本作に参加している。『今宵、212号室で』は6月12日(金)よりBunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2020年03月04日アロマ生チョコレートブランド「カカオ(ca ca o)」の新作チョコレート「ガーデン(Garden)」は、パッケージに“ブーケ”をイメージした華やかな装飾が特徴のチョコレートです。フレーバーは7種類あり、それぞれのフレーバーをイメージしたパッケージが心をひきつけます。自分用にもプレゼントにも最適な、新作チョコレートをご紹介します。特徴的で華やかなパッケージ新作の生チョコレート「ガーデン(Garden)」は人を想いながら“ブーケ”をアレンジしているときの高揚感や、受け取ったときの幸福感をイメージして作られました。花やハーブ、果物などのフレーバーをそれぞれに合わせてデザインされた“和のブーケ”風のパッケージデザインに包み込み、食べておいしい、見て楽しい生チョコレートが出来上がりました。フレーバーは全部で7種類フレーバーは全部で7種類の展開。イチジク、バラ、マスカット、巨峰、アップルミント、ベルベンヌ、ベルガモット、といった様々な素材を活かしたフレーバーに。「バラ/Merci」は最高級のバラを使ったジャムをブレンドし、濃厚なオールドローズの上品な香りがビターなチョコレートとの相性を高めます。酒造とコラボした生チョコレートも宮崎の酒造・黒木本店とコラボレートした生チョコレートも登場。フルーティな芋焼酎「球」には柑橘や白桃、ライチのような香りがあり、ビターチョコレートとミルクチョコレートの相性が抜群。和のテイストをチョコレートとうまく組み合わせた一品です。カカオ 2020年コレクション概要カカオ 2020年コレクション発売日:2020年1月15日(水)取扱店舗:チョコレート バンク(神奈川県鎌倉市御成町11-8)、カカオ 鎌倉本店(神奈川県鎌倉市小町2-9-7)・ルミネ新宿店(東京都新宿区西新宿1-1-5)・大船ルミネウィング店(神奈川県鎌倉市大船1-4-1)、公式オンラインショップ展開メニュー:・ガーデン 生チョコレート 2,400円+税フレーバー:マスカット、フィグ(いちじく)、キョホー、メルシー(バラ)、クィーン(ベルベンヌ)、ベルガモット、スイート ドリーム(アップルミント)※「フィグ」および「クィーン」は数量限定・Q 2,400円+税・カカオ85 2,000円+税
2020年01月23日「セサミストリート」で長年に渡ってビッグバードとオスカー・ザ・グラウチを演じたキャロル・スピニーが亡くなったという。同番組などの教育プログラムを手掛ける「セサミ・ワークショップ」がツイッターで報告した。「『セサミストリート』でビッグバードとオスカー・ザ・グラウチの中に入っていた、伝説的な人形使いのキャロル・スピニーが、2019年12月8日、85歳でコネチカット州の自宅で亡くなりました。キャロルはジストニアを患っていました」。「セサミ・ワークショップ」の共同創設者、ジョーン・ガンツ・クーニーは、「彼が旅立ったことにみんなで悲しんでいます。そして彼が世界中の子どもたちと『セサミストリート』に与えてくれたものに対し、感謝してもしきれないと感じています」とコメントしている。キャロルは1969年から昨年まで「セサミストリート」に出演。2015年までは身長約250センチ、重い着ぐるみの中に入ってビッグバードを演じ、昨年までは声優として出演していた。「セサミストリート」への出演は、同番組クリエイターで1990年に亡くなったジム・ヘンソンに誘われたことがきっかけ。2人は1960年代初期に人形使いサークルで出会って友情を築き、ともに「セサミストリート」に欠かせない重要な人物となった。キャロルが演じたビッグバードは、アメリカで切手になったり、議会図書館の「生ける伝説賞」に選出されたり、ハリウッドの殿堂入りを果たすなど、番組の外でも大活躍した。(Hiromi Kaku)
2019年12月09日気軽に、でも心を込めて贈りたい。そんなバースデーブーケのアレンジを注目の4人のフローリストが提案します。3000円台までのお誕生日ブーケ。1本ずつ生けたり、ドライにしたり自分らしい飾り方を楽しんで。malta(マルタ)色や素材の組み合わせに洗練を感じさせる、ナチュラルなアレンジが人気の『malta』の布山瞳さん。グリーンを基調に白とボルドーを効かせたこのブーケは、「自分らしさを持ち、気張らずに付き合える友達をイメージして作りました」とのこと。「そのまま花瓶に生けてもいいし、小瓶に1本ずつ入れて集めて飾ったり、いろんな場所に分けて飾ったり。ドライになる花材もたくさん使っているので、花瓶を使わずに置くように飾るのもおすすめ。自由な発想で楽しんでもらえたらと思います」。東京都世田谷区羽根木1‐21‐27亀甲新#ろ 59TEL:03・6265・896610:00~18:00不定休使用花材:アネモネ、アストランチア、バラ、オリエンタルエクレール、グレビレア、アスプレニフォリア、ユーカリ・トランペット、フィリカ・プルモーサ¥3,000アート感覚で贈るバッグ型フラワーギフト。ALL GOOD FLOWERS(オール グッド フラワーズ)男性へ、特におしゃれに敏感な彼へ贈る花束はアレンジのさじ加減が難しい。そこでおすすめなのが、『オール グッド フラワーズ』のバッグ型のフラワーギフト。「アンスリウムの花は、プラスチックのような質感で、色や形もユニーク。抗菌剤や延命剤が入った天然由来成分のゼリーも、ポップなネオンカラーが効いていて、まるでアートのような佇まい。これなら持ち歩く時も大げさにならず、家ではそのまま飾るだけでインテリアとしても様になります」。東京都港区南青山1‐12‐13SHARE GREEN MINAMIAOYAMA内TEL:03・6438・948710:00~19:00不定休使用花材:アンスリウム¥2,900カッコいい大人の女性には色香をほんのり感じさせる花束を。終日フラワー豊かな感受性で、贈り人のオーダーに丁寧かつ繊細に、そしてさりげなく遊び心も忍ばせながら応えてくれると評判のフローリストのちゃあさん。「尊敬する女性の先輩へ贈る」というテーマに合わせて、メインに選んだのはファレノという蘭。「1本でもとても雰囲気のある花を主役にして、先輩への日頃の感謝の気持ちを表しました。まわりは、和風にならないようにしながら、ちょっぴり変わり種の花を合わせて豪華にまとめたのもポイントです。白い花を際立たせる、色っぽいカラーのラッピングもぜひ注目してほしいところ」。東京都渋谷区上原3‐44‐11TEL:090・2488・621210:00~21:00不定休使用花材:ファレノ ミディ、チューリップ レッドプリンセス、ガーベラ、ケイトウ、イヤーミングデザート、ドリコスルビー、カンガルーポーブラック、エミューファン¥3,900猫に優しい花材を使いながらシックに、おしゃれに。THE LITTLE SHOP OF FLOWERS(ザ リトルショップ オブ フラワーズ)「飼い猫がいたずらをするので、なかなか部屋に花を飾れなくて」。そんな人の誕生日に贈ると喜ばれるのが、猫にとって比較的安全な花で作ったこちらのブーケ。「色と模様が特徴的なシンビジウムと、開花するまでの過程を楽しめる蕾ガーベラをメインに作りました」とフローリストの壱岐ゆかりさん。奥深い色合いとのびやかさのある佇まいは、猫に優しいだけでなく、シックなインテリアのポイントに。ATELIER東京都渋谷区神宮前6‐31‐10TEL:03・5778・305212:00~19:00不定休11/22に渋谷パルコに新店舗『THE LITTLE BAR OF FLOWERS』がオープン。使用花材:シンビジウム、蕾ガーベラ、ワックスフラワー、ルビーグラス¥3,800※『anan』2019年12月4日号より。写真・小川真輝スタイリスト・長坂磨莉構成、文・野尻和代(by anan編集部)
2019年12月01日エレン・デジェネレスが来年1月5日に開催される第77回ゴールデングローブ賞にて、キャロル・バーネット賞を受賞することが明らかになった。月曜日(現地時間)、ゴールデングローブ賞を主催するハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)が発表した。エレンもSNSで「新しい週の始まりに、最高のニュース。ありがとう、ハリウッド外国人映画記者協会」と報告している。HFPAの代表ロレンツォ・ソリアは「彼女の番組はシットコムからスタンダップコメディまで、お茶の間に欠かせないものとなっています。彼女はテレビ界のパイオニアで、その魅力と知性で25年近く視聴者を引き付けてきました。また、テレビ界での成功に加え自分のプラットフォームが持つ影響力を通し、献身的な慈善家として声を上げ、優しさや喜びを広めてきました」とエレンの功績を称え、授賞の理由とした。今年新設されたキャロル・バーネット賞は、テレビ界への貢献者に贈られるもので、今年はキャロル・バーネット本人が受賞した。エレンは二代目の受賞者となる。なお、来年のゴールデングローブ賞で、映画界での貢献者に贈られるセシル・B・デミル賞はトム・ハンクスが受賞者に決定している。(Hiromi Kaku)
2019年11月05日シャネル(CHANEL)は、10月19日から12月1日まで東京で開催される「マドモアゼル プリヴェ」展のために、アメリカ人映画監督のソフィア・コッポラ(Sofia Coppola)と制作したガブリエル・シャネルにオマージュを捧げるビデオコラージュ作品『In homage to Mademoiselle』を発表した。© CHANELシャネルの創造の源を紐解く「マドモアゼル プリヴェ」展。その開催を記念し実現したこのアーティスティックなコラボレーションは、ソフィア・コッポラとシャネルファッション コレクションのアーティスティック ディレクターであるヴィルジニー・ヴィアールの出会いによる賜物。多角的でフレッシュなビデオ『In homage to Mademoiselle』は、彼女とシャネルによる新たなるクリエイティブの対話を表現したものとなっている。アーカイブから写真や映像を、また広告ビジュアルや映画のシーンを抜粋し構成。オートクチュール、「シャネル N°5」のフレグランス、「BIJOUX DE DIAMANTS(ダイアモンドジュエリー)」を含むハイジュエリーといったシャネルのクリエーションを、現代的な視点でとらえている。限りなくフェミニンでありながら、リズミカルで生き生きとした雰囲気は、これまでのシャネルの伝説的なクリエイションと同じく、ソフィア・コッポラの独自の視点やスタイルを反映している。ソフィア・コッポラとシャネルのストーリーは、フランスの女優キャロル・ブーケが、若きソフィアをカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)に紹介し、カールが彼女にシャネルのクリエーション スタジオでのインターンシップを提案したことから始まった。「シャネルの本質を引き出すためにココが生み出したものや、カールとヴィルジニーが受け継いできたもの。シャネルのアーカイブから制作したこのコラージュは、現代の女性に向けたココのモダンなビジョンを表現しています。シャネルはシックなパリジェンヌのスタイルを象徴し、そこにカールが自身のコレクションで表現していたように、プレイフルな遊び心を加えました。たくさんの美しいコレクションと、アイコニックな女性の歴史の軌跡をたどることは、とても楽しい経験でした」とソフィアは語る。ビデオコラージュ作品『In homage to Mademoiselle』と展覧会詳細の確認は特設サイト()にて。【展覧会情報】MADEMOISELLE PRIVÉ TOKYO マドモアゼル プリヴェ展 - ガブリエル シャネルの世界へ会期:10月19日~12月1日会場:B&C HALL - 天王洲アイル住所:東京都品川区東品川 2-1-3時間:11:00~20:00(最終入場 19:30)入場無料
2019年10月15日TVアニメ『キャロル&チューズデイ』のライブイベント「『キャロル&チューズデイ』2nd LIVE ~Army Of Two~」が本日10月6日、東京・品川ステラボールで開催される。『キャロル&チューズデイ』は『カウボーイビバップ』(1998年)などの制作で知られる、渡辺信一郎監督とアニメスタジオのボンズ、音楽レーベルのフライングドッグが再び手を組んで制作されたアニメ作品。物語は人類が火星に移住し、AIが音楽を提供するようになった時代を舞台に、ミュージシャンを志す2人の少女を中心に展開する。ストーリーや映像だけでなく、こだわりぬかれた音楽にも注目度が高い。作中で歌われる全編英語の楽曲を歌うシンガーは、声優とは別に全世界オーディションから選ばれたという。本日の公演は劇中に登場するキャロル&チューズデイのキャロル役・Nai Br.XX(ナイ・ブリックス)とチューズデイ役・Celeina Ann(セレイナ・アン)、アンジェラ役・Alisa(アリサ)のパフォーマンスとなる。8月に行われた前回も好評だっただけに、今回のステージにも期待したい。■公演情報「『キャロル&チューズデイ』2nd LIVE ~Army Of Two~」日時:10月6日(日)開場17:00/開演18:00会場:東京都 品川ステラボール出演:キャロル&チューズデイ(Vo. Nai Br.XX & Celeina Ann)、アンジェラ(Vo. Alisa)
2019年10月06日メルヴィータ(Melvita)からローズ化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」が登場。2019年10月1日(火)より新発売となる。メルヴィータの新作「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、オーガニックローズに着目した化粧水。日本人のために開発を行い、従来の「フラワーブーケ ローズ」よりも浸透力がアップした化粧水として生まれ変わる。ダマスクローズの原産地で知られるペルシアのオーガニックダマスクローズから、メルヴィータ独自開発の「ローズ・アクティベート・システム」を用いて、オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターを採集。出来上がったフローラルウォーターを贅沢に使用し、さらに肌にうるおいを巡らせるオーガニックのカニナローズエキスや、従来のヒアルロン酸に比べて高い浸透力・貯水力を持つ低分子ヒアルロン酸を配合した。成分と処方の見直しを行った「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は浸透力がパワーアップ。うるおいだけでなく、ハリ・引き締めにもアプローチして、活力あふれる美肌力を引き出してくれる。オーガニック承認コスメで肌にやさしい処方ながら、化粧水として“確かな実感”を感じらえるようにバージョンアップしている。効果、使い心地、安心感すべてを叶えた「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、メルヴィータの自信作。ぜひデイリーケアに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】メルヴィータ「フラワーブーケ ローズ EXトナー」100ml 2,600円+税発売日:2019年10月1日(火)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月21日花嫁がトスしたブーケを掴んだ人が、次に結婚できるというジンクスがある「ブーケトス」。今、誰かの結婚式に出席しているとして、あなたがキャッチしたウェディングブーケは、はたして何色でしょうか?ブーケの色別に、あなたの運命の結婚相手を占います。ピンク・黄色・白・うす紫・水色・オレンジの中から、ピンときたブーケの色を選んでください。■ ピンク…ひたすらに愛してくれる男性甘い未来を暗示する、ピンク色のウェディングブーケを掴んだあなたの運命の結婚相手は、ひたすらにあなたを愛してくれる男性でしょう。おばさんになっても、髪が白くなっても、彼のお姫様はあなた。もちろん、些細なことで夫婦ゲンカをして「もう離婚!」なんて騒ぎもありますが、そんな山あり谷ありの中でも、彼はあなたにときめき、初心に帰ってくれるのです。■ 黄色…モテモテの人気者黄色のウェディングブーケを掴んだあなたの運命の結婚相手は、男女問わず友だちが多い人気者で、とっても明るくて話し上手な男性でしょう。黄色は、太陽のように輝く未来を暗示します。「どうして自分を選んでくれたんだろう?」と思ってしまうくらい、女性にモテる男性かもしれません。眩しすぎる彼に選ばれた自分を誇らしく思うことでしょう。■ 白…従順な男性白のウェディングブーケは、これからのふたりの未来はまだ何色でもない、という暗示です。そんな未来をつかみ取ったあなたの運命の結婚相手は、あなたの言うことに従順な男性のよう。ふたりの未来はあなたの好きな色に塗っていく、というメッセージなのです。どんな夫婦になりたいのか、しっかりとしたビジョンが必要になってきます。■ うす紫…「大人」な男性安心と余裕を暗示する、うす紫のウェディングブーケを掴んだあなたの運命の結婚相手は、年がひと回りくらい上か、社会経験が半端なく豊富な、あなたより完全に「大人」な男性。彼に任せておけば、家計も家庭内のこともたいてい大丈夫という、頼れる男性でしょう。結婚することであなたの心は安定し、幸せな生涯を送ることができそうです。■ 水色…価値観が似ている彼爽やかで穏やかな未来を暗示する、水色のウェディングブーケを掴んだあなたの運命の結婚相手は、同じ学年か、少なくとも同世代で、家庭環境が似ている男性。価値観が似ているため、ケンカが少なくなるのがポイント。特に用事のない日に、何をするわけでもなく一日中一緒にいてもイライラすることのない、空気のような男性でしょう。■ オレンジ…楽観的な男性オレンジのウェディングブーケを掴んだあなたの運命の結婚相手は、細かいことは気にしない、大ざっぱで朗らかな男性でしょう。オレンジは緊張が和らぐ、コミュニケーションいっぱいの陽気な未来を暗示します。一緒にいると、悩んでいることが全部馬鹿らしく思えてくるような、楽観的な考え方をする彼と、笑いの絶えない家庭を作っていけるでしょう。■■ さいごに幸せいっぱいの新婦からの「ブーケトス」。どんなブーケを掴むのか想像するだけで、結婚へ一歩近づきそうなラッキーイメージですね!また、自分の結婚式の時、何色のブーケをトスしようかと考えてみるのも楽しいですよ。(馬場小歌/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年09月06日シャネル(CHANEL)のアイコンウォッチ「J12」がリニューアル。6月5日にいよいよ全国で発売される。それに先駆け5月21日には、銀座のシャネル・ネクサス・ホールでセレブリティや関係者を招いた一夜のイベントが開催された。© CHANEL2000年に初めて登場したセラミック製の腕時計「J12」。今回生まれ変わった「J12」は、従来の風貌のままセラミック製のブラックとホワイトの2色で登場し、一見しただけでは変化のポイントは分からない。しかしよく見ると、文字盤内の書体、時針・分針の幅、ブレスレットの長さ、ベゼルの刻みの数など、改良ポイントは多岐にわたりその割合は全体の70%にも及ぶ。© CHANEL新生「J12」のローンチを祝したイベントでは、アイコニックなブラック&ホワイトを表現した空間で「J12」をキャンペーンムービーとともに紹介した。会場には、女優の菊地凛子、俳優の玉木宏、歌舞伎役者の片岡千之助、モデルの中条あやみ、福士リナ、エモン久瑠美、メディアアーティストの落合陽一をはじめ、各界からセレブリティが集結。新しい「J12」を身につけ、この時だけの特別な一夜を過ごした。菊地凛子© CHANEL中条あやみ© CHANEL生まれ変わった「J12」のキャンペーンには、キーラ・ナイトレイ(Keira Knightley)、キャロル・ブーケ(Carole Bouquet)、アリ・マッグロー(Ali MacGraw)、ヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)、リリー=ローズ・デップ(Lily-Rose Depp)、ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)、クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)、リウ・ウェン(Liu Wen)、アナ・ムグラリス(Anna Mouglalis)、シャネルと関わりの深い全9人を起用。それぞれはカメラの前で、人生を変えた“決定的瞬間”についてを語る。リリー=ローズ・デップ
2019年05月27日「不思議の国のアリス展」が、横浜・そごう美術館で2019年9月21日(土)から11月17日(日)まで開催される。その他、福岡、静岡などでも開催。『不思議の国のアリス』の魅力を紹介イギリスの作家、ルイス・キャロルによる世界的ベストセラー『不思議の国のアリス』は、誕生から約150年を迎えてもなお、多くの人を魅了し続けている物語。「不思議の国のアリス展」では、『不思議の国のアリス』の原点や、少女アリスが迷い込む不思議な世界とキャラクターの魅力を、日本初公開を含む貴重な作品と共に紹介する。ルイス・キャロルのスケッチやジョン・テニエルの下絵会場内には、日本初公開となるルイス・キャロルによる「アリス」のスケッチや、『不思議の国のアリス』の挿絵を手掛けたジョン・テニエルの直筆原画を展示する。草間彌生やエリック・カールの作品もその他、アーサー・ラッカム、エリック・カール、ヤン・シュヴァンクマイエル、サルバドール・ダリ、マリー・ローランサン、草間彌生、清川あさみ、山本容子、舘鼻則孝など多彩なアーティストが独自の世界観で表現した「アリス」が集結。それぞれのアーティストのフィルターを通した「アリス」を楽しめる。また、『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』、2つの物語に登場する、シロウサギやチェシャネコ、ハンプティ・ダンプティといった、ユニークなキャラクターたちを魅力的に描いた作品なども展示される。舘鼻則孝のヒールレスシューズ舘鼻則孝は、「もし、アリスからオーダーをもらったら」というストーリーを思い描き、ヒールレスシューズ「Alice Blue Shoes」を制作。舘鼻は制作にあたり、「伝統的なストラップシューズ『メリージェーン』にブルーとレッドのクリスタルストーンをあしらい、好奇心旺盛でガーリーなアリスのイメージに、少し大人で清楚な要素をプラスした」と語っている。関連イベントハードロックカフェコラボピンバッジ付前売券や限定コラボグッズ横浜会場のそごう美術館では、前売限定で「ハードロックカフェ」とコラボレーションしたオリジナルピンバッジ付チケットを販売。また、コンセプトショップ「水曜日のアリス」とコラボレーションした、展覧会限定デザインのグッズも展開される。リアル脱出ゲームとのコラボ「リアル脱出ゲーム」とのコラボレーションイベントが実施される。参加者は、消えたシロウサギを追いかける途中で迷い込んだ薄暗い書斎で、次々と現れる不思議な暗号をヒントに謎を解き明かし、「不思議の国」からの脱出を目指す。詳細「不思議の国のアリス展」横浜展会期:2019年9月21日(土)~11月17日(日) ※会期中無休開館時間:10:00~20:00(最終入館は、閉場30分前まで)※最終日の11月17日(日)は10:00~17:00(最終入館は16:30まで)場所:そごう美術館住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜駅東口 そごう横浜店 6階観覧料金:大人 1,500円(1,300円)、大学・高校生 800円(600円)※( )内は20名以上の団体および前売券 ※障がい者手帳各種持参者、および同伴者1名は入館無料※ミレニアム/クラブ・オンカード、セブンカード・プラス、セブンカードの持参者は前売・団体料金にて観覧可能※前売券は2019年7月4日(木)~2019年9月20日(金)に販売。限定ピンバッジ付前売券:1枚 3,000円(税込) ※数量限定につき、なくなり次第終了。■リアル脱出ゲームキット販売価格:1,500円(税込) ※会場にて販売【問い合わせ先】そごう美術館TEL: 045-465-5515■巡回・神戸(兵庫県立美術館)会期:2019年3月16日(土)~5月26日(日)・松本(松本市美術館)会期:2019年7月13日(土)~9月8日(日)・福岡(福岡市美術館)会期:2019年12月3日(火)~2020年1月19日(日)・静岡(静岡市美術館)会期:2020年2月1日(土)~3月29日(日)・名古屋 ※会期など詳細未定。・新潟 ※会期など詳細未定。
2019年05月18日