L’Arc〜en〜Cielが、2012年にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催した『L’Arc〜en〜Ciel「20thL’Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL」May 20, 2012 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン野外特設会場』が4月にWOWOWライブで独占放送される。ツアー「20thL’Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL」は、2012年ワールドツアーの国内凱旋公演として日産スタジアム、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、国立競技場の3カ所で開催。今回は5月20日のUSJ公演がオンエアされる。前日19日と合わせて約10万人の観客が集まったこのライブでは、2012年2月にリリースされたアルバム『BUTTERFLY』に加え、当時あまり演奏されていなかった楽曲を披露。USJのキャラクターとのコラボレーションもあり、この日限りのパフォーマンスでファンを沸かせた。なおWOWOWでは現在L’Arc〜en〜Cielの特集番組を放送中。3月28日には2012年のワールドツアーより、5月2日に開催され1万7000人のファンが熱狂したジャカルタでの野外公演の模様が放送される。【番組情報】■L’Arc〜en〜Ciel「20th L’Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL」May 20, 2012 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン野外特設会場4月25日(日)夜7:00〜 WOWOWライブ■L’Arc〜en〜Ciel「WORLD TOUR 2012」May 2, 2012 Jakarta Lapangan D Senayan3月28日(日)夜9:30~ WOWOWライブ番組公式サイト:
2021年03月04日スタジオジブリファンのための大人向けアメカジブランド「GBL(ジービーエル)」から、L.L.ビーン(L.L.Bean)とコラボレーションしたトートバッグ&キーチェーンが登場。2020年12月5日(土)より、GBL ミヤシタパーク店、GBL取扱い店舗にて発売される。「もののけ姫」のキャラクター入りトートバッグL.L.ビーンの大胆なロゴが目を惹く、マチ付きトートバッグに現れたのは、スタジオジブリ作品「もののけ姫」に登場する2種類のキャラクター。グリーンのモデルには、昼間に現れる“シシ神”をリフレクタープリントで、ブラックのモデルには、“ディダラボッチ”を幻想的なオーロラホログラムプリントで、それぞれあしらっているのが特徴だ。暗闇で“コダマ”が光る仕掛けも“シシ神”モチーフのプリントは、光を反射する仕掛けのため、暗闇の中でより一層存在感を放つ仕上がりに。またいずれのトートバッグにも、蓄光プリントの“コダマ”を配したことで、暗闇で淡く黄緑色にコダマが光る、ユニークな仕掛けが施されている。小トトロ&ジジが顔を出す、“ブーツ型”キーチェーンさらにL.L.ビーン定番“ビーン・ブーツ”をミニチュアサイズに仕上げたキーチェーンは、ブーツの履き口から、人気キャラクターがちょこんと顔を出す愛らしいビジュアル。塚森をイメージしたダークオリーブ色のモデルには“小トトロ”、ホウキや魔女服のカラーをイメージさせるモデルには“黒猫のジジ”をそれぞれ組み合わせている。詳細GBL×L.L.ビーン発売日:2020年12月5日(土)取扱店舗:GBL ミヤシタパーク店(東京都渋谷区神宮前六丁目20番10号 MIYASHITA PARK South 3階)、どんぐり共和国 心斎橋店GBLコーナー(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 心斎橋パルコ 6F)価格:・GBL もののけ姫 L.L.Bean カタディントートバッグ シシ神/ディダラボッチ 各12,000円+税素 材:ポリエステル100%サイズ:W460×H300×D150(mm)・GBL となりのトトロ L.L.Bean ブーツキーチェーン 小トトロ/ジジ 各1,800円+税サイズ:W80×H95×D25(mm)
2020年11月30日株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、PLAZAのECサイト「PLAZA オンラインストア」の限定企画として、アメリカのアウトドアブランド「L.L.Bean(エル・エル・ビーン)」と人気キャラクター「PEANUTS(ピーナッツ)」のコラボトートバッグ2型(全3種)を発売します。11月20日より数量限定予約販売の受付を開始しました。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC毎年恒例大人気企画! アウトドアブランドL.L.Beanと人気キャラクターピーナッツのコラボトートバッグが今年もPLAZA オンラインストアに登場。前回好評だったベーシックなワイドサイズの「グローサリー・トート(ポーチ付き)」と2019年2月に発売されて前面ポケットが使いやすいと評判の「カタディン・キャンピング・トート」の2型がビーナッツバージョンでお目見えします。グローサリー・トートは、L.L.Beanのロゴと同色で刺しゅうされたアウトドアを楽しむスヌーピーとウッドストックがシンプルに引き立つデザイン。カラフルな付属ポーチはバッグの収納袋として、またバッグ・イン・ポーチとしても活用できます。一方今回初登場のカタディン・キャンピング・トートには、L.L.Beanで人気のカタディンロゴと、細部までこだわって仕上げられたカラー刺しゅうのスヌーピーがついています。前面のポケットが小物の仕分けに便利です。(バッグ内側にもポケット付き)どちらもアースカラー系のラインアップ。薄いキャンバス生地を使用し、物を入れないと自立しませんが、折りたたむことができる軽量タイプ。カジュアルな着こなしによく合い、ハンドルが長めなのでメンズコーデにも取り入れやすそう。PLAZA オンラインストアにて、11月20日より予約販売を受付中(お届けは12月中旬予定)。数量限定なのでこの機会をお見逃しなく。【予約販売ページ】PEANUTS L.L.Bean グローサリー・トート(ポーチ付) 各6,930円(税込) L.L.Bean カタディン・キャンピング・トート 8,800円(税込)グローサリー・トート(ポーチ付) 各6,930円(税込)(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC左から Natural、Platinum。写真手前はグローサリー・トートにそれぞれ付属するポーチ。左から Natural、Platinumに付属。[サイズ]バッグ約 H37×W45×D17cm、ポーチ約H24cm×W29cm(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCカタディン・キャンピング・トート 8,800円(税込)[サイズ]約H29×W31×D16cm(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCサイズ比較2型のサイズ比較。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCTOPICPLAZA オンラインウィーク期間中の予約で送料が無料に!PLAZA オンラインストアでは、楽しくおトクにお買い物いただける「PLAZA オンラインウィーク」を11月30日まで開催中。期間中、PLAZA PASS本会員様は5,000円(税込)以上のお買い物で送料無料!その他、オンラインストア限定&数量限定のアイテムや、ノベルティプレゼントキャンペーンなども多数ご用意。詳しくは特設ページをご覧ください。PLAZA オンラインウィーク期間:2020年11月20日(金) ~30日(月)●特設ページ※PLAZA オンラインウィーク 送料無料サービスは、PLAZA PASS 本会員のお客様が対象です。ゲスト購入は対象外ですので本会員登録後にログインをしてご利用ください。※商品画像はイメージです。※価格は税込価格です。※PLAZA・MINiPLA店舗での取り扱いはございません。※本リリースの内容は予告なく変更になる場合がございます。【参考】「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 ●インスタグラム PLAZA公式アカウント ●ツイッター PLAZA公式アカウント 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月25日新型コロナウイルスに加え、インフルエンザも心配なこの冬は、いつも以上に感染症対策を万全にして挑む必要がある。こまめな手洗い、うがいだけでは不安だという人も多いだろう。実は、万人におすすめしたい感染症の予防対策がある。今話題の、「L8020乳酸菌」だ。口内ケアが感染症予防になる感染症対策には口内ケアが重要だという話はご存知だろうか。歯周病菌はインフルエンザウイルスが人の細胞に入るのに必要な酵素を持っており、歯周病菌を持っているとインフルエンザにかかりやすく、さらに重症化しやすくなってしまう。また、新型コロナウイルスのレセプター(受容体)も舌や歯肉の上皮細胞にあることがわかっており、口腔内でウイルスが増殖することが明らかになった。感染症の予防には口内ケアが有効だ。具体的なケア方法は3つある。・歯磨きや舌みがきなどの「物理的除去」・洗口剤や歯磨き粉などの「ケミカルコントロール」・有害な菌を有用な菌に置き換える「生物学的コントロール」歯磨きはもちろん、歯間ブラシを使って丁寧に隙間を掃除する「物理的除去」は基本。そして、菌を置き換える生物学的コントロールでは乳酸菌が注目されている。多くの乳酸菌には歯周病菌を抑える働きがあるが、よりパワフルなのがL8020乳酸菌だ。L8020乳酸菌で、歯周病・虫歯・感染症から体を守ろうL8020乳酸菌は虫歯にも歯周病にもなったことがない子どもの口の中から発見されたヒト由来の乳酸菌で、虫歯の原因であるミュータンス菌を抑える働きをする。歯周病の原因のひとつであるジンジバリス菌を死滅させたという実験結果も学会で報告されている。L8020乳酸菌は、虫歯や歯周病の原因になる菌を減少させる作用があるだけでなく、口臭も抑える働きをする。口の中の環境を整え、菌が体内に入ったり、口腔内で繁殖したりするのを抑えるため、感染症の予防として有効だと考えられている。丁寧な歯磨きや洗口剤でのうがいに加え、L8020乳酸菌をプラスすることで、より予防効果があがるのだ。歯周病対策で酸化ストレスが低い体作りを鶴見大学歯学部探索歯学講座の花田信弘教授は、新型コロナウイルスについて「これから研究を重ねる必要があるが」と前置きしたうえで、「一般的には基礎疾患を持つかどうかで発症するかどうかが決まると言われているが、基礎疾患で身体が慢性炎症になり酸化ストレスを引き起こしている方が重症化している」と語る。「酸化ストレスを抱えた方は高齢者や糖尿病の方などに当てはまりますが、それ以外で当てはまるのが、実は歯周病なのです。歯周病菌が血液に入り、さらに歯周組織に炎症が起こって酸化ストレスとなり、 基礎疾患と同じ働きをしてしまうことで、重症化に結び付くと考えられます」(花田信弘教授)歯科医院で定期的に検診を受けつつ、L8020乳酸菌で歯周病、虫歯、感染症とトータルで対策するのが効果的だ。L8020乳酸菌は、タブレットやオーラルケア用品、ヨーグルトなどに配合されている。感染症を恐れず元気に過ごし、虫歯や歯周病と無縁でいるためにも、L8020乳酸菌を使った口内ケアを始めてみてはいかがだろうか。
2020年10月28日国産茶葉のマウスウォッシュ株式会社ミックコスモより、天然由来成分の力で口臭を防ぐオーガニックの洗口液「植物倶楽部マイルドマウスウォッシュ」(税込1,980円)が新登場。2020年10月下旬より、全国のバラエティストアにて発売されます。天然由来成分で息スッキリ「口臭はケアしたいけど、マウスウォッシュの刺激が苦手」という人は少なくないのでは。そんな悩みを解決するべく誕生したのが国産茶葉のカテキンパワーで口内浄化と口臭予防を叶える「植物倶楽部マイルドマウスウォッシュ」です。同商品の約97%以上は天然由来成分でできています。国産茶葉エキスが臭いの元となる食べカスを吸着。口内で約10秒すすいでから吐き出すことで、嫌な臭いの元をスッキリオフしてくれます。ピリピリとした刺激の少ないマイルド処方で、アルコールとメントールは不使用。オレンジティーの爽やかな香りで、食事後の息もスッキリと。家族みんなで使えるマウスウォッシュです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「植物倶楽部マイルドマウスウォッシュ」
2020年10月10日マウスウォッシュで汚れも臭いもスッキリインターネット広告や美容事業等を展開する株式会社小町は、マウスウォッシュ『YOGORE TORI-NA(ヨゴレトリーナ)』の販売を開始した。同社は、ブラジリアンワックス「ブラビアンカ」など、自宅で簡単にセルフケアが可能でプロの仕上がりを追求した商品を販売している。「ブラビアンカ」シリーズのホワイトニング歯磨き粉『SHIROKU NARI-NA(シロクナリーナ)』は、雑誌やInstagramで注目を集めている商品だ。今回、『SHIROKU NARI-NA』の姉妹商品として、口臭が気になる人のためのマウスウォッシュ『YOGORE TORI-NA』が誕生した。お得な定期コースも登場『YOGORE TORI-NA』は、3つのオーラルケア(口内洗浄・口臭ケア・歯の美白ケア~ブラッシングを伴うケア)が自宅で簡単にできるマウスウォッシュ。カテキンの持つ力で汚れ物質を凝集して、臭いの元を目に見える形で排出する。5ml位の『YOGORE TORI-NA』を口に含み、行き渡るように30秒ゆすぐだけで、口の中のタンパク汚れをケアできる。さらに、歯ブラシでブラッシングすることで口臭予防の効果、歯のホワイトニングの効果が期待できるという。『YOGORE TORI-NA』は、100%天然由来成分でできており、低刺激なので口の中がヒリヒリしない。国内生産であり、安心して使用することができる。1本330ml入りで計量カップが付属する。価格は、4,650円(税込み 5,115円)。初回は、1,780円(約62%オフ)で購入できる“お口スッキリコース”が用意されている。同社のウェブサイトで販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社小町※自宅で簡単キレイ習慣
2020年08月09日「L’oiseau Bleu」の新サービス大阪・心斎橋のオーガニックビストロ「L’oiseau Bleu(ロワゾーブルー)」が、ケータリングサービスをスタート。オーガニック食材をふんだんに使ったプロの味を、自宅で楽しめるようになりました。自宅で本格オーガニック料理を「L’oiseau Bleu」は、契約農家から仕入れた自然農法の野菜など、オーガニック食材を使った料理を提供するビストロです。食材だけでなく調味料も無添加にこだわり、素材本来の味を活かしたメニューを取り揃えています。今回そんな同店が出張シェフをスタート。調理、盛り付け、提供、後片付けまでを行ってくれるので、自宅でリラックスしながら本格ビストロの味を楽しむ事ができます。事前にヒアリングにより、要望にあった特別コースメニューを作成してもらえるのも嬉しいポイント。女子会や来客へのもてなしなど、様々なシーンで活用できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※L’oiseau Bleuのプレスリリース※L’oiseau Bleu公式サイト
2020年08月04日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、ロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」「サンリオキャラクターズ」「L.O.L. サプライズ!」とコラボレーションしたキッズTシャツを2020年7月、8月より順次発売する。ナチュラルヒストリーミュージアムロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」とのコラボレーションTシャツには、「ティラノサウルス」「アトラスオオカブト」「クワガタムシ」などのモチーフをプリント。所蔵する8000万点以上の標本の中から、人気の展示をセレクトした長袖Tシャツが揃う。絵柄に加え、学術名や生息した時代、大きさなどのアカデミックな情報もデザインに落とし込まれているのが魅力的なポイントだ。L.O.L. サプライズ!カラフルなファッションとキュートなヘアスタイルが特徴の“ちょいワルベイビー”なおもちゃ「L.O.L. サプライズ!」とのコラボレーションでは、ピンクやパープル、ライトブルーなどのスウェットライクな長袖Tシャツに「デイーバ」「クイーンビー」「グラムストロノート」などの人気のキャラクターをオン。袖にはL.O.L.カラーをイメージしたハートの刺繍をポイントであしらい、ポップに仕上げている。サンリオキャラクターズまた、オンライン限定で「サンリオキャラクターズ」ともコラボレーション。チアリーディングをする「ハローキティ」、バレーボールを楽しむ「リトルツインスターズ」、軽やかにスケートボードをする「シナモロール」など、スポーツを楽しむキャラクターの姿がチャーミングなTシャツが揃う。【詳細】ユニクロ「UT」キッズTシャツ・2020 秋冬 ナチュラルヒストリーミュージアム発売日:2020年7月13日(月)販売店舗: 一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※140・150・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:KIDS 長袖Tシャツ 5柄 990円+税・2020 秋冬 L.O.L. サプライズ!発売日:2020年8月17日(月)販売店舗:一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※100・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:GIRLS 長袖Tシャツ 5柄 1,500円+税・2020 秋冬 サンリオキャラクターズ発売日:2020年7月27日(月)販売店舗:オンラインストアのみ価格:GIRLS 半袖Tシャツ 5柄 790円+税
2020年08月03日約10年ぶりの新作「Lの世界 ジェネレーションQ」と世界中を虜にした「Lの世界」全6シーズンが8月、Huluにて独占配信されることが決定した。2004から2009年にかけてSHOWTIMEで放送され、ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドで暮らすレズビアンたちの日常を描き、日本でも多くのファンを生み出したTVシリーズ「Lの世界」。その10年後を描く「Lの世界 ジェネレーションQ」は、舞台をロサンゼルスのシルバーレイクに移し、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダーたちの恋愛、挫折や成功などの日常を描く。前作「Lの世界」からは、ベット・ポーター役のジェニファー・ビールス、アリス・ピエゼッキー役のレイシャ・ヘイリー、シェーン・マッカチョン役のキャサリン・メーニッヒが登場。3人のその後の人生を描きながら、新たなキャラクターのダニ・ヌニェス(アリアンヌ・マンディ)、マイカ・リー(レオ・シェン)、サラ・フィンリー(ジャクリーン・トボーニ)、ソフィー・スアレズ(ロザリー・ザヤス)、ジジ(セピデ・モアフィ)ら次世代の若者たちの人生も同時に進行していく。本国ではすでに、シーズン2の制作もViacomCBSからアナウンスされている。そして、世界中を虜にした「Lの世界」全6シーズンも新作に先駆けて配信決定。ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドを舞台にした本作は、レズビアンのカミングアウト、同性婚、養子縁組、性転換、乳がんなどリアルなテーマを扱い、2006年にはGLAADメディア賞最優秀ドラマシリーズ賞、2009年には同賞の審査員特別賞を受賞。エミー賞やサテライト賞にもノミネートされるなど高い評価を得た。Huluプレミア「Lの世界 ジェネレーションQ」シーズン1(字、吹)は8月28日(金)より独占配信スタート、以降毎週金曜日に1話ずつ追加予定(全8話)。「Lの世界」シーズン1~6(字)は8月1日(土)より全話配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2020年07月08日ルコック スポルティフ(le coq sportif)のスニーカー「L-ワンダラー OG(L-WANDERER OG)」より新色モデルが登場。2020年4月11日(土)より、ルコック スポルティフ アヴァン各店および公式オンラインサイト、各取扱店舗にて発売される。「L-ワンダラー」は、ルコック スポルティフから2019年に誕生したスニーカー。ルコック スポルティフが1990年代後半に発売したトレイルランニングシューズをベースに、現代の人々の足にフィットするように足型や素材をアップデートした。今回登場する新色は、グレー、ライム、ネイビーのコンビネーションで構成。モダンかつスポーティーな印象で、“アーバン・アウトドア”なスタイルにマッチする一足に仕上げた。また、アッパーはシューズ内の湿気を逃しつつ外からの水の侵入を防ぐ、透湿高防水設計で構築。雨天時でも快適に着用することが可能だ。【詳細】「L-ワンダラー」新色発売日:2020年4月11日(土)販売店舗:公式オンラインサイト、ボストンクラブ、ビリーズ、ビームス、キックスラボ、ミタスニーカーズ、アップタウン、ベンダー、アトモスなど※ルコック スポルティフ アヴァン各店(原宿/みなとみらい)は当面の間臨時休業。※その他の取扱店舗の営業状況については各店舗へ問い合わせ。価格:15,000円+税サイズ:22.5cm~28.5cm【問い合わせ先】デサントジャパンお客様相談室TEL:0120-46-0310
2020年04月10日夫はなぜかプレゼントセンスがいい。「なぜか」というのには理由があって、夫は“オシャレっぽい”ことにはいかんせん無頓着。服はだいたいユニクロだし、Chloe(クロエ)のことは「チョロエ」って言うし……。「エマちゃんの旦那さん」ということで、世間にはさぞオシャレ男性なのかと思われているんだけど、彼のよさといえば素朴さ。だからハイエンドな世界とは無縁なのです(笑)。だけども、そんな夫が私の誕生日やバレンタインデーになると、まあそれはそれは素敵なプレゼントをくれる。夫はプレゼントを選ぶとき、表参道に出向き、インスピレーション任せでハイブランドのショップの中から、プレゼントを決めるそう。私ひとりなら絶対選ばないようなバーバリーのクマのチャームをくれたり、ときには行き慣れないセレクトショップに出向き、難しいデザインだけど私好みのバッグを選んできてくれたりする。定番ではなく、私をイメージして選んでくれるプレゼントはどれも変わったものが多くて、でもオシャレでセンスがいい。だから私は夫からプレゼントをもらうのをすごく楽しみにしているのです。■初めて男性から香水を贈られた日去年の誕生日、私は夫から香水をもらいました。ちょうどお誕生日のお祝いを兼ねた旅行中のこと。私がお風呂から上がり部屋に戻ると、ベッドの上には「GIVENCHY(ジバンシイ)」の紙袋が。夫とはGIVENCHYのショップに一度も入ったことはないし、私自身もGIVENCHYのお洋服やバッグは持っていない。お化粧品を数点愛用しているくらいでした。だから何が入っているんだろう……とドキドキ。袋を開けると、素敵なピアス。そしてもうひとつが「L’INTERDIT(ランテルディ)」という香水だったのです。私は香水のプレゼントにものすごく驚きました。なぜなら男性から香水をプレゼントされたことがなかったから。香水を自分が選んで買ってもらったことならあります。でもあえてこう言うなら、「勝手に香水を選ばれた」ことがなかったのです。■夫からの香水は、過去最高に好きな香りだった私にとって香水とはすごくパーソナルなアイテム。「この香りは好き」「この香りは苦手」と好き嫌いが顕著にあらわれるものだし、自分が気に入るものより、万人が好むような香りを身につけるのも、また違うと思っている。だから私自身も香水を選ぶときには「こういう女性でありたい」という女性像を思い浮かべながら、それに近しい香りやカラダが違和感を覚えずに、幸せな気分になる香りを選びます。目をつぶって深呼吸しながら、全身の感覚を研ぎ澄ませ、慎重に選ぶのです。そのくらい思い入れを抱きながら選ぶものなので、友達にも香水の類はプレゼントをしたことはない。恐らく事前に男性から「オススメの香水を買ってきてあげる」と言われたら、即「いや香水はいいや」とお断りしていたかも知れません。だからこそ夫からの香水のプレゼントは驚いたのです。香りを嗅ぐ前に「めちゃめちゃ苦手な香りだったらどうしよう……」とドキドキしていたのはここだけの秘密。でもね、香りを嗅いだらその心配は吹き飛んで。シュッと吹きかけた瞬間に「わあ!この香り大好き!すごくすごく良い香り!」と歓喜に溢れる香りだったのです。ただ甘ったるい香りのする香水が多いなか、ランテルディはどこか神秘的でオリエンタルな香りが漂い、心地よい甘さのなかにスパイスがあって、奥深さを感じました。私これまでに世界のいろんな香水を嗅いでは集めてきたし、小学生の頃から母と香水選びをしてきたくらいなんだけど、「歴代で一番好きかもな……」と笑っちゃうくらいに。そのときは「やっぱり結婚するほどの運命の人が選んでくれたものは香りまで当ててきてしまうんだ」と謎に運命を感じました(笑)。■オードリー・ヘプバーンが愛した香水「L’INTERDIT」夫がなぜこの香水を選んだかというと、私がオードリー・ヘプバーン大好きなことを知っていたから。オードリーの魅力って、世界が認めるその美貌に限らず、コンプレックスをうまく隠し、自分の良いところを活かしたファッションやメイクのそのセンスの良さにあります。また、晩年にはユニセフでの慈善活動にも精を出すなど、人間性の素晴らしさも含めて美しい女性だと感じます。スマホの待ち受けにしていていたり、お家にオードリーのグラフィックアートを飾っていたり、オードリー展なんかがあればすぐに行くほど。オードリー関連の情報があれば、夫から「今度あそこで展示やるらしいよ!観に行く?」と教えてくれることも。オードリーとGIVENCHYとの関係は深く、かの有名な映画『ティファニーで朝食を』のリトルブラックドレスも、「パリの恋人」の膝丈スカートのウエディングドレスもGIVENCHY。彼女の美しさを引き立て、ファッション界のアイコンにしたのはGIVENCHYと言っても過言ではないですよね。そしてこのGIVENCHYが出した「L’INTERDIT」という香水。ここにもオードリーとのエピソードがあるのでした。フランス語で“禁止”を意味する「ランテルディ」。ジバンシイがオードリーに捧げたこの香りを、一般発売してもいいか尋ねた際に「お気に入りの香水だから私以外は使ってはだめ」と言ったというエピソードから名付けられたそう。この一言からも、オードリー自身がこの香りに対してこだわり、大事に思う気持ちを持っていたことがわかりますよね。時を経て私も同じ香りを身に纏っているのかしら……と考えると、いちファンとしてもうれしい。そんなエピソードを背景に、夫がドンピシャな香水を選んできてくれたのも、さらにうれしいことでした。■愛する人が選んでくれた、お気に入りの香りをまとう喜びそれから私は他の香水を差し置いて、こればかり身につける毎日。まさか人に選んでもらった香水をこんなに気に入ることになるとは思ってもいませんでした。ちょっとミステリアスで媚びることのないこの香りは、年齢を重ねて落ち着いてきた今の私にもぴったりと思えます。まさに大人の香り。もしかしたら私のことは自分よりも、夫のほうがよく知っているのかもしれないですね。香水を並べているのは、玄関の飾り棚スペース。全ての身支度を整え、玄関を出る前に香水を吹きかけてお出かけの準備が完了。香りでスイッチを入れ、外に出るのです。いつもだったら「ただ好きな香り」を身にまとうだけだったのが、そこに夫の愛情も加わってなんだか心強く感じるようになりました。愛する人に選んでもらった香水のなにが良いって、彼もその香りを好きなこと。好きな人に「エマちゃんの香りが好き」と感じてもらえるのが、いちばんうれしい。「好きな香りを共有する」。そんな喜びを教えてくれたことも、大胆にも香水を選んでくれた夫に感謝するのでした。
2019年12月06日最近は、お買い物袋が有料なスーパーも増えてきました。エコバック持参があたりまえな昨今。今回は、普段のコーディネートに取り入れられて、毎日のお買い物を楽しくしてくれるエコバッグをご紹介します。■普段使いには、ネイビーかオリーブをチョイスL.L.Bean グローサリー・トート(税別2400円)。色は4色展開で、ナチュラル(白)、ネイビー、オリーブ(カーキ)、ピューター(ライトグレー)の4色です。実は4色のうち、私はピューターを除く3色(!)を持っています。その中でも、シックな雰囲気にも合い普段使いしやすいのは、ネイビーとオリーブの2色だと思います。オリーブは、ブルー系のコーディネートにも映える色。ある程度の明るさがあるカーキなので、コーディネートが暗くなりすぎず、ブルー系だけでなく様々な色のコーディネートに馴染みます。エコバッグとしてだけでなく、普通のキャンバストートバッグとしても便利なこのバッグ。コンパクトにたためるので外出先で荷物が増えてしまったときのサブバッグにもなりますし、カジュアル感がレジャーコーデにも最適です。私は温泉に行くときにも持参して、お部屋から温泉に移動する際、着替えやタオルなどを入れるバッグとしても使っています。エコバッグにしてはお高めではありますが、使えるシーンが多くコスパの良いバッグです。■カラーアイテムに合わせてタウン仕様にも◎ネイビーはベーシックカラーとの相性はもちろん、カラーアイテムとの相性も良く、ネイビーの色自体も際立ちます。今回は赤のUNIQLOカシミアニットコーデに合わせてみました。ロゴも目立ちすぎず、ダークグリーンの刺繍は落ち着きがあって上品。大人のトートバッグとして最適です。サイズは高さ37×幅45×奥行き17センチでかなりの大容量。2リットルのペットボトルがすっぽりと入る高さ、奥行きもペットボトル2本分ほどあります。内ポケットはないのですが、私はエコバッグとして使うときは肩がけのショルダーを別に持つ、お財布とスマホをポーチに入れてエコバックに直接入れるなどしています。コーディネートの印象は、バッグなどの小物類で大きく変わります。小物類にちょっとイイもの、エコバッグなど手を抜きがちなアイテムにちょっとこだわったものを取り入れると、コーディネートへの満足感がアップし、気分良く一日が過ごせます。ぜひ、お気に入りのエコバッグを見つけてみてください。
2019年11月17日最近購入したL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」が、使いやすくて気に入っています。季節を問わず使えるシンプルでオシャレなデザインと、肩掛けできて外出時にも動きやすい点がお気に入りです。今回は、そんなL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」についてご紹介したいと思います。 どんな服装にも合わせやすく、丈夫な作り まずこのL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」の気に入っているところは、シンプルでオシャレなデザインと丈夫な作りです。買い物、病院、公園など場所も選ばず、季節も問わず、どんなファッションでも合わせやすいので、最近の外出はこのバッグでほとんど事足りています。コーディネートでバッグは何にしようと迷うこともなくなりました。 丈夫な作りなのでカメラなど重いものを入れても大丈夫ですし、汚れてしまっても洗うことができます。子どもと一緒でも動きやすく、ショルダータイプですが荷物をいろいろ入れても肩が疲れないところも気に入っています。 肩掛けできるので、両手が空くリュックも両手が空いて便利ですが、その都度下ろして荷物を出し入れしなければいけません。でも肩掛けできるトートバッグであれば、肩にかけているバッグからサッと荷物を出し入れすることができます。ファスナー付きなので、防犯面や雨のときにも安心です。 子どもが小さいうちはすぐに抱っこをしたり、歩き出すようになれば追いかけたりしなければならない日々ですが、このバッグなら外出時も動きやくて快適です。 ネットで購入できてカスタマイズもできる ネットで購入できるので、カラーやデザインなど比較しながらゆっくり検討できてよかったです。子ども連れではお店でゆっくり吟味しながらショッピングもできないので、家にいながら自分の空いた時間であれこれ考えて選ぶことができました。 そして、子どもや自分のイニシャルなどを入れてオリジナルのバッグが作れる点も気に入っています。バッグのカラー、イニシャルなどのモノグラムの文字スタイルや刺しゅうの色が選べることで、自分だけのオリジナルのバッグを持つことができます。 子どもが成長するにつれて少しずつ外出時の荷物が減っていくと、大きなトートバッグやリュックでは大きすぎます。必要なものだけ入れられるサイズのバッグを探していたときに、このバッグを見つけました。私が選んだスモールサイズは、A4サイズのものは入らないものの、母子手帳ケースは十分入る大きさ。短時間ならおむつとおしりふき、マグ、その他自分の財布やミニポーチなども入れられるので、このバッグひとつに必要なものはすべて入れられています。 小さな子どもがいると荷物の移し替えをする時間もなかなかないですし、バッグの中にいつものお出かけセットを入れておいて、サッと持って出かけられるのが便利です。著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年07月23日「Lの世界」のリブート版「The L Word: Generation Q」(原題)の公式ツイッターが、キャストを発表した。オリジナル版のキャストはジェニファー・ビールス(ベット)、キャサリン・メーニッヒ(シェーン)、レイシャ・ヘイリー(アリス)が出演し、製作総指揮を務める。新たにアリアンヌ・マンディ(ダニ)、レオ・シェン(マイカ)、ジャクリーン・トボーニ(サラ)、ロザリー・ザヤス(ソフィー)がキャストに加わる。(カッコ内は役名)。アリアンヌは「NCIS」、「Hawaii Five-o」、ジャクリーンは「GRIMM/グリム」、ロザリーは「オレンジ・イズ・ニューブラック」に出演歴があり、レオはトランスジェンダーかつアクティヴィストで、今年『Adam』(原題)で俳優デビューした。それぞれが演じるキャラクターについても明らかになっている。ダニは強く利己的なPR会社の重役。マイカは誠実で物腰が柔らかい助教授だが、自分の弱点と対峙せざるを得なくなるという。サラは魅力たっぷりだが集中力に欠けるアシスタントで、幼い頃に受けた宗教的な教育と、自身の性的指向に折り合いをつけることに悩んでいる。ソフィーはテレビのプロデューサーで、心が傷付くことを嫌い、他人の要求を最優先してしまうような性格だとのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2019年06月26日L.A.発のメイクアップブランドアメリカ・ロサンゼルス発のコスメブランド「NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)」は、新メイクアップシリーズ「OFF Tropic(オフトロピック)」の2アイテムを、2019年5月23日(木)より発売した。トロピカルメイクを楽しもう「オフトロピック」シリーズのテーマは、色鮮やかなトロピカルな世界。アイシャドウパレットとアイライナーの2アイテムが発売された。「オフトロピック シャドウ パレット」(全2色・税抜2,900円)は、トロピカルメイクを簡単に作れるアイシャドウおよびフェイスパウダー。マット、メタリック、サテンと質感の異なる10色のカラーを組み合わせて、カラフルなメイクを楽しむ事ができる。また「オフトロピック プロ ライナー」(税抜900円)は繰り出し式のペンシルライナー。期間限定での発売となる。夏らしくポップなカラー展開で、ピンク、レッド、ブル、グリーンなどの全9色の中からチョイス可能だ。注目の新作がぞくぞく他にも肌にツヤと透明感を演出するウォーターベースのジェルイルミネーター「ア ビット ジェリー ジェル イルミネイター」(全3色・税抜1,600円)や、リップライナーと口紅の2役を兼ね備えた「ライン アンド ロード ツーインワンリッピー」(全5色・税抜1,200円)など、注目の新作が発売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※NYX Professional Makeupのプレスリリース※「NYX Professional Makeup」公式サイト
2019年05月24日少しずつ薄着になり、シャツ一枚で過ごせるシーズンの到来。とくに男性にとってはオンオフでスタメンとなるアイテムなので、デザインや柄もレディースよりも充実していて「これ着たい!」と思うこともありますよね。オーセンティックなシルエットは女性がメンズを着ても違和感なし!仕立てのいいメンズシャツをメインにボーイッシュなスタイリングにトライしてはいかがでしょうか。 スリムフィットで着やすい、ノスタルジックなチェック柄シグネチャー・ウォッシュ・オックスフォード・クロス・シャツ¥8,900/L.L.Beanアメリカンブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』といえば、トートバッグやアウトドアウェアがシンボリックですが、シャツも長く作り続けられてきたアイテムのひとつ。生粋のアウトドアマンであった創業者が大切にしたことは品質と機能性で、いつの時代もそのレガシーを大切に取り入れてきました。 カジュアルなムードのチェック柄ボタンダウンシャツ(写真上)は着はじめからナチュラルな着心地にを叶えるために、洗いをかける一手間が加えられています。コットン100%のソフトな肌ざわりを楽しみながら、スリムフィットな作りなので女性が着た時にもシャツらしいきちんと感が演出できます。 初夏の陽気に似合う、カジュアルムードの白シャツパフォーマンス・オックスフォードシャツ¥8,532/L.L.Bean 清潔感を印象付けたいときの鉄板アイテム、白シャツもメンズアイテムから。パリッとキメすぎず、リラクシングに着られるムードが心地いい一枚。ほどよく厚みのあるソフトな肌ざわりのコットンを使用し、オールシーズンで活躍してくれそうです。L.L.Beanのシャツはアウトドア派も満足するタフな作りも自慢。じゃぶじゃぶ洗いながら、クリーンな身だしなみを手に入れて。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年04月26日ワンマイルのお出かけから、通学・通勤まで日々のパートナーとして活躍してくれるキャンバス素材のトートバッグ。サイズやカラーリングなどさまざまにありますが、ハンドルにレザーを使用することで“きちんと感”や“高級感”までもゲット。アメカジスタイルにオトナなひとさじがプラスされ、着こなしの幅もさらに広げてくれるアイテムです。 (トップ画像)左から レザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692、Sサイズ¥9,612/L.L.Bean L.L.Beanのアイコンバッグレザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692/L.L.Bean アメリカを代表するカジュアルウェアブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』のキャンバストートバッグは、ブランドの代名詞アイテム。これほど長い間、そして国境や世代を超えて愛され続けるバッグはないのではないでしょうか。そのはじまりは1944年にまでさかのぼり、当時車から氷の塊を入れて運ぶためにデザインされたのが原点となるそう。用途は変われど丈夫な作りは現在も引き継がれ、タフさを信頼して愛用する人も多いですよね。 日本限定、レザーハンドルのカタディン・トート レザーハンドルのカタディン・トートは日本限定発売のアイテムで、本体は24オンスのコットン・キャンバス地を使用し、取り外しできるショルダーストラップ付き。開口部がジッパー開閉になっているので、移動中も安心です。レザーハンドルは見た目の違いはもちろん、手にフィットしやすいので重いものを運ぶときにもらくに感じられます。 カタディン・ロゴ ・ラベルがワンポイント フロントにはカタディン・ロゴ・ラベルが付き、ポイントに。昔ながらのレトロなムードがアメカジファンの心をくすぐります。L.L.Beanのトートはわざわざヴィンテージを探し求めるファンがいるほど人気が高く、風合いの変化も魅力。長く愛用して、かっこいいヴィンテージバッグに育てていくのもお楽しみです。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年04月21日「L.A.Juice JAPAN」の1か月限定メニュー東京・広尾に店舗を構える、ロサンゼルス発のコールドプレスジュース専門店「L.A.Juice JAPAN」では、1か月限定のスペシャルスムージーを2019年4月15日(月)より発売する。オープン3周年を記念した限定メニューだ。アーモンドミルク×トロピカルフルーツ3周年記念のスペシャルスムージーは、アンチエイジング食材として注目されるアーモンドミルクをベースに、マンゴーやバナナ、ピタヤ、パインなど、南国フルーツをミックスした「LA Delight」(税込864円)。白と紫のマーブルで、見た目にも華があるドリンクだ。ベースとなるアーモンドミルクは同店のオリジナル。栄養たっぷりのアーモンドに、スパイスのターメリックやシナモン、ローカカオなどを加えて作られている。「L.A.Juice JAPAN」のこだわり「L.A.Juice JAPAN」では”Easy rich”をテーマに、栄養豊富なコールドプレスジュースやスムージーを提供している。また旬の野菜を組み合わせて作る、自分だけのオリジナルサラダも人気。野菜や果物の栄養を余すこと無く摂ることができる、身体が喜ぶメニューが用意されている。コールドプレスジュースは、大型コールドプレス機で毎朝作りたてというのも嬉しい。同店の1か月限定メニューをどうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※L.A.Juice JAPAN株式会社のプレスリリース※L.A.Juice JAPAN
2019年03月24日ポロシャツ「L.12.12」各¥14,040/LASOSTE ひとりのテニスプレイヤーが生み出した永遠の定番 「ポロシャツといえば、ラコステ」。いまでは誰もがそう認める、世界的な一流ブランドです。1920年代、フランスの若きテニスプレイヤーであるルネ・ラコステ氏が、激しいプレー中もその動きをさまたげることなく、また紳士のスポーツにふさわしいエレガンスを両立させたテニスウェアを開発したのがそのもそもの始まり。自分自身を振り返っても、初めてこのワニのマークを見たのはいつだろう?と考えても思い出せないくらい、日本人にとってもすっかり普遍的な存在になっています。 すべてのポロシャツの原点、「L.12.12」が誇る洗練ディテール なかでもブランドアイコンともいえる「L.12.12」は、ラコステの代表作。「ラコステのポロシャツ」と聞いてまず頭に浮かぶのがこのアイテムではないでしょうか。1933年の誕生以来、時代によってマイナーチェンジを繰り返しながらも、当初のデザインや優れた機能性は変わらないまま、世代を超えて愛されてきました。この一枚がなければ、他のすべてのポロシャツは存在しなかったとも言われる「L.12.12」。まさに、すべてのポロシャツの源と言ってもいい名品です。. 誰もが知っているワニの刺繍は、創始者のルネ・ラコステに由来します。1923年、ボストンで行われたデビスカップにおいて、ルネとコーチが試合の結果をめぐってワニ革のスーツケースを賭けていたのを見たあるアメリカ人ジャーナリストが、試合後、ルネに「ワニ」というニックネームをつけます。1927年、その微笑ましいエピソードにちなんで、アーティストのロベール・ジョルジュの手によって現在のアイコニックなワニのロゴが誕生しました。 単一の高級糸のみで編み上げたきめ細やかなメッシュのプチピケ(鹿の子素材)は、大人っぽい光沢と耐久性を持ち、暑い日もさらりと心地よい肌ざわり。動きやすさとこなれ感を両立させるサイドスリットが入っているのも「L.12.12」の特徴です。シンプルだからこそ、ディテールへのこだわりがいっそう引き立つデザインです。 気分に合わせてムードを変えられるフレキシブルさも、「L.12.12」の魅力のひとつ。チノパンに合わせたきれいめスタイル、レギンスやスカートと合わせた女性らしい抜け感コーデ、今年トレンドのショートパンツと合わせたスポーツミックスカジュアル……。ポロシャツなのにシャツ感覚で着られるきちんと感があるから、大人の女性にもぴったりです。私はこの夏、濃色のデニムやローファーと合わせたオーセンティックな着こなしにトライしてみたいと思います。 着る人の数だけスタイルが生まれる、オールマイティーな一枚。好きなカラーとサイズを選んで、ぜひ自分らしいおしゃれを楽しんでみてくださいね。 ラコステお客様センター0120-37-0202 Taruyamatext:Sakura Komiyama
2019年03月04日米テレビ局「ショウタイム」が、「Lの世界」の続編を放送予定であることを発表した。すでに着手してから1年以上が経っているという。「Deadline」などが報じた。製作総指揮はオリジナルシリーズのアイリーン・チェイケンに、女優で脚本家のマリア=ルイス・ライアンが新しく加わる。2017年にアイリーンは新「Lの世界」の制作に漕ぎつけるまでもう少しだと語っており、それがついに実現した形だ。オリジナルキャストのジェニファー・ビールス(ベット役)、キャサリン・メーニッヒ(シェーン役)、レイシャ・ヘイリー(アリス役)の3人も製作総指揮に名を連ね、同名役での出演シーンもあるとのこと。カルメン役のサラ・シャヒも、昨年、旧キャストたちから「Lの世界」が復活することを聞いていたことを明らかにし、出演への意欲をみせた。「Lの世界」は「私にとって初めての大きな仕事だったの」とふり返り、「いまのキャリアの軌道に乗せてくれた作品だから」と感謝の気持ちを述べた。2004年から2009年までアメリカで放送された「Lの世界」は、アメリカのテレビ史上で初めてレズビアンたちの日常や恋愛模様を大胆に描いた作品。全8話構成で制作される新「Lの世界」は、「Lの世界」から十数年が経ち、レズビアンコミュニティにおけるメンバーの関係、生活、体験がどのように発展したのか、何が変わって何が変わらなかったのかが描かれる。年内に放送予定。(Hiromi Kaku)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2019年02月01日人気ロックバンド「L’Arc~en~Ciel(ラルク アン シエル)」のライブが、2018年12月に東京ドームにて開催されます。約1年8ヶ月ぶりとなる今回のライブは“クリスマス”がコンセプト。「L’Arc~en~Ciel」と一緒にひと足早いクリスマスを楽しみませんか。「LIVE 2018 L'ArChristmas」開催!国内はもちろん、海外でも絶大の人気を誇るロックバンド「L’Arc~en~Ciel」が、2018年12月19日(水)、20日(木)の2日間に渡り、東京ドームにて「LIVE 2018 L’ArChristmas(ラルクリスマス)」を開催します。前回のライブより約1年8ヶ月ぶりとなる今回のライブ。ファンにとって、ひと足早いクリスマスプレゼントとなることでしょう。「LIVE 2018 L'ArChristmas」日程開催日時2018年12月19日(水) 開場 16:00 / 開演 18:002018年12月20日(木) 開場 16:00 / 開演 18:00開催場所東京ドームチケット料金全席指定 税込 11,000円 ※L’edバンド(リストバンド)付ライブ公演は25周年記念ライブ以来約1年8ヶ月ぶり!「L’Arc~en~Ciel」がライブを行うのは、2017年4月に東京ドームにて開催された、結成25周年を祝したライブ「25th L’Anniversary LIVE」以来となります。2017年のライブでは、1993年に3作同時リリースで話題となったミリオンセラーシングル「HONEY」「花葬」「侵食-lose control-」の3曲を一挙披露。さらにインディーズ時代の初期曲や、映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』の日本語吹き替え版主題歌となった最新曲「Don’t be Afraid」も披露し、一層深まった魅力でファンを圧倒しました。「LIVE 2018 L'ArChristmas」チケット情報オフィシャルファンクラブ「LE-CIEL」先行受付9月6日(木)12:00~9月14日(金)17:00まで。オフィシャルモバイルサイト「L'mobile」先行受付9月6日(木)12:00~10月1日(月)17:00まで。一般受付11月12日(月)12:00~11月18日(日)23:59まで。※いづれもチケットボードでの抽選受付のみとなります。※各プレイガイドでの発売はありません。※本公演のチケットはすべて「ケータイ電子チケット」となります。期間限定イベント「L'ArChristmas Park」開催決定!イベント名「L’ArChristmas Park」会場東京 代々木公園イベント広場 野外ステージ開催日時2018年12月12日(水)~17日(月)11:00~21:00※2018年12月12日(水)のみ17:00~20:30イベント内容・「L’ArCafé」オープン・「LIVE 2018 L’ArChristmas」グッズの先行販売・「L’ArChristmas Park」限定アイテムの販売・2018年12月12日(水)「L’ArChristmas Tree」点灯式セレモニー※2018年12月7日 追記イベント情報イベント名:「LIVE 2018 L'ArChristmas 」催行期間:2018年12月19日 〜 2018年12月20日住所:東京都文京区後楽1-3-61 「東京ドーム」電話番号:0570-005-666(ticket board インフォメーションセンター)
2018年12月07日ローブ¥9,900/L.L.Bean(L.L.Beanカスタマーサービスセンター) ベッドタイムもおしゃれに楽しみたい人からも支持率が高い、ローブ。部屋着としてはもちろんですが、最近では街着のコートとして活躍の場を広げています。特に今年の冬はエルニーニョ現象の影響で暖かくなりそうな予感。ちょっと外出する時にさらりと羽織れたり、万能のインナーダウンを登場させれば、更に用途が広がります。もちろん、アウトドアブランドとして100年以上の歴史をもつ『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』でも定番アイテムとして長年愛用されています。 オリジナルのフランネルは柔らかな風合いで丈夫ローブ¥9,900/L.L.Bean(L.L.Beanカスタマーサービスセンター) タータンチェックのほっこりとした温かみを感じるローブは、オリジナルで開発したポルトガル産のフランネル素材を用いたことで、ソフトな肌触りを実感できます。これはブランドで長く愛されている、シャミー・シャツと同様の素材を起用しており、肉厚で丈夫なのも嬉しい点。また熟練した職人により、丁寧に起毛加工を施しているので毛玉になりにくく、おしゃれ着でありながら機能性も高いアイテムなのです。 ローブ¥9,900/L.L.Bean(L.L.Beanカスタマーサービスセンター) こだわりのタータンチェックは色合いを長く保つために、糸から染めて仕上げたもの。レッドの他にも、ブルーのタイプなどもあり、好みのカラーを吟味できます。サイズはメンズオンリーなので、SかMサイズがおすすめ。コットンなので、気軽に家洗いができるのも◎。着丈が長いため、オーバーサイズでアウターとして着られるので、今の気分にマッチして重宝してくれます。何よりもオリジナルの上質なフランネルコットンを用いて、ソフトな手触りで耐久性とデザイン性が合わさったローブを作れるのは、老舗アウトドアブランドだからこそ出来ること。ホリデーシーズンにもぴったりなカラーのローブを纏って、フランネルの優しい風合いを実感してください。 L.L.Beanカスタマーサービスセンター0422-79-9131www.llbean.co.jp photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Shizuka Takehara
2018年11月15日「The Pie Hole L.A.」夏の限定メニューアメリカL.A発、手作りパイとオーガニックコーヒーの人気店「The Pie Hole Los Angeles」に、お待ちかねの夏季限定メニューが登場します。提供開始は2018年7月1日(日)から。8月31日(金)までの期間限定です。柑橘が香る夏メニュー季節のパイとして新たに登場するのは「ハニーレモンキャラメリゼ」と「キーライムパイ」の2種類。レモンの酸味とシブーストの優しい甘さがマッチした「ハニーレモンキャラメリゼ」。レモンカスタードをフワフワに焼き上げたシブーストの上には、スライスレモンがぎっしり。仕上げに表面をキャラメリゼすることで、香ばしさをプラスしています。「キーライムパイ」はアメリカの伝統的なパイ。ザクザク食感のグラハム生地の上には、たっぷりのキーライムクリームが。LAの本店でも人気の味をお楽しみください。土日限定のレアメニューも!さらに土日限定メニューとして「ココナッツチョコレート」も登場。ココナッツファインで作られた生地は女性に嬉しいグルテンフリー。モチモチのココナッツプディングとの相性が抜群です。仕上げにはローストココナッツがトッピングされていて、ココナッツ好きにはたまらない一品。数量限定のためご注意を。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース
2018年06月19日L.L.ビーン(L.L.Bean)から、阪神タイガースとのコラボレーショントートバッグが登場。2018年6月1月(金)より阪神百貨店梅田本店内にオープンする期間限定ストアにて発売される。今回の阪神タイガースとのコラボレーションは、広島東洋カープ、横浜DeNAベイスターズに続く3球団目。定番トートをベースに、球団カラーであるブラックとイエローの2色展開で展開されるバッグは、中心に球団を象徴する虎のロゴマークをワッペンであしらった、ファン垂涎のデザインとなっている。サイズはSとMの2サイズ展開で、価格はそれぞれ9,900円+税と10,900円+税。イエローのモデルのみ、6月15日(金)の発売となる。【商品情報】阪神タイガース×L.L.ビーン トートバッグ発売日:2018年6月1月(金)※イエローは6月15日(金)発売価格:・Sサイズ(H約27cm x W約24cm x D約13cm) 9,900円+税・Mサイズ(H約30cm×W33cm×D約15cm) 10,900円+税取扱店舗:■イエロー、ブラック阪神百貨店梅田本店内L.L.ビーン 期間限定トートショップ(6月1日オープン)■ブラックのみL.L.ビーン梅田店、大阪ルクアイーレ店、神戸店、京都店、イオンモール京都桂川店【問い合わせ先】L.L.ビーン梅田店TEL:06-6341-9933(10:00〜21:00)
2018年05月19日2009年に第6シーズンで幕を閉じた「Lの世界」が8年を経てリブートされる可能性が高まってきた。テレビ批評家協会のプレス向けツアーで、「Lの世界」のクリエイターのアイリーン・チェイケンがリブートに向けて「ショーランナーが決まるまでもう少しなの」と現況を明かした。新「Lの世界」ではLGBTQコミュニティーの若い世代を代表する人物を主役に据え、彼女たちからの新しい声を届けたいとアイリーンは語っている。オリジナルキャストのジェニファー・ビールス、キャサリン・メーニッヒ、レイシャ・ヘイリーの3人の再出演は決定しているとのことだが、ほかのキャストも「(リブートされることは)知っているし、出演したいって言っているわ。でも、とにかくまずは番組を確実に製作することが大事よね」。旧「Lの世界」は全シーズンを通しては大ヒットしたものの、ファイナル・シーズンに限ってはトーンが暗く、ミステリー性の高い殺人事件も勃発したことにより、ファンからは不満の声も上がった。このファイナル・シーズンについてアイリーンは「なかったことにするかも」と発言しているため、新「Lの世界」で内容が引き継がれない可能性もありそうだ。(Hiromi Kaku)
2017年08月10日ラベンダーとローズマリーが香り立つ、人気の「L&Rシャンプー」がリニューアル。すっきりとした洗い上がりや、根元からふんわりと立ち上がるようなハリ感はそのままに、泡立ち豊かで、きしみを感じさせないスムーズな洗い上がりになりました。ヤシ油由来などの洗浄成分による豊かな泡が、地肌を包み込むように優しくすっきりと洗い上げます。ライスプロテインが髪にハリとコシを与え、毛先まで潤いで満ちたなめらかな指通りを実現。髪を保湿し、成長を促す必須脂肪酸とビタミンが豊富なアマニオイルやヒマワリオイル、ホホバオイルを配合。ラベンダーエキス、ローズマリーオイルが頭皮の血行を促進し、抜け毛を防いでしなやかで美しい髪へと導きます。10種のボタニカル成分が相乗効果を発揮。健康な頭皮環境に整え、しっとりとした手触りやしなやかに弾む美髪への変化を実感いただけます。100%天然由来、うちオーガニック成分もよりアップした、進化型オーガニックシャンプーです。■商品概要商品名称L&Rシャンプー N販売価格236mL ¥2400(税抜)/¥2592(税込)473mL \3900(税抜)/\4212(税込)発売日2017年7月20日販売ルート 直営店及び、オンラインストアなど■使用方法ブラッシング後、ぬるま湯で1~2分ほど頭皮と髪を濡らしながら指の腹で丁寧に予洗いします。500円玉大の量のシャンプーを手のひらで泡立て、指の腹を使って頭皮をしっかり洗い、よくすすぎます。シャンプー後は、仕上がりの好みでセレクトしたコンディショナーを髪の根元から毛先まで十分に塗布し、1~5分置いてから軽く洗い流すと、より相乗効果を期待できます。■L&Rシャンプー Nの4つのポイント■豊かな泡立ち、きしみを感じさせないスムーズな洗い上がり保湿力の高い非加熱のヤシ油由来の洗浄成分(コカミドプロピルベタイン)が頭皮を包み込むように優しくしっかりと洗い上げます。指通りがスムーズで、きしみを感じません。豊かな泡立ちで、泡切れの良さやすすぎやすさもアップしました。初めてオーガニックシャンプーをお使いいただく方にもおすすめです。■髪を修復・強化し、毛先まで潤いに満ちたしなやかな髪にグルテンフリーの植物性タンパク質、ライスプロテイン(加水分解コメタンパク)が髪のダメージ部分に吸着し補修。内部から髪を強化し、乾燥しがちな髪にハリやコシを与えます。健康な髪と頭皮を保つ必須脂肪酸やビタミンが豊富なアマニオイル、ヒマワリオイル、ホホバオイルが髪に潤いを与え、毛先までなめらかでさらさらと指通りの良い、しなやかな髪へと導きます。■頭皮環境を整え、未来の髪もすこやかにフケやかゆみを予防するラベンダーエキスや、髪の成長や頭皮の血行を促進し、抜け毛を防ぐローズマリーオイルを配合。肌荒れ防止効果の高いコンフリー葉エキス、頭皮に潤いを与えるセイヨウシロヤナギ樹皮エキスが地肌のキメを整え、頭皮環境を改善します。抗酸化力の高いグリーンティーエキスが健康な髪と頭皮を保ちます。■100%天然由来成分配合、オーガニック成分がさらにアップジョンマスターオーガニックは、ブランド独自の11の基準をクリアした原料のみを全ての製品に使用しています。L&Rシャンプー Nは100%天然由来、うち75%がオーガニック認証成分配合です(5%アップ)。(お問い合わせ先)john masters organics(ジョンマスターオーガニック)TEL 0120-207-217
2017年07月19日紀陽除虫菊株式会社は、「L8020乳酸菌」入りの洗口液「クチュッペL-8020マウスウォッシュ」を6月4日”虫歯の日”にリニューアル新発売した。同商品は、既存商品の乳酸菌の濃度を上げてリニューアルしたものだ。ボトル、スティック、ポーションの3タイプがあり、携帯できるスティック、ポーションは口臭対策に外出先で手軽に使える。新しい乳酸菌入りマウスウォッシュ「L8020乳酸菌」は、広島大学歯学部・二川浩樹教授が健康な歯の人の口内から発見した乳酸菌の一種だ。この乳酸菌は、口中トラブルの原因の汚れを効果的に減らし、口内環境を清潔に保ってくれる。「クチュッペL-8020マウスウォッシュ」は、広島大学歯学部との共同研究で世界初の「L8020乳酸菌」入りの洗口液として2014年3月10日から発売されていた。香りは、爽快ミント(アルコール)にソフトミント(ノンアルコール)の2種類。すっきりとした切れ味の良い爽快感を好む人には爽快ミント。ノンアルコールのやさしい使用感が好きな人にはソフトミントが良いだろう。便利なスティックやポーションは、外出先に携帯できる1回分の個包装。出先で人と会う前にサッと使える簡単な口臭対策だ。使い方も簡単で、口に含んで20~30秒ゆすぐだけで良い。価格は500mlボトルタイプは1,080円(税込み)。スティック・ポーションタイプ3個入りは211円(税込み)からとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※紀陽除虫菊株式会社公式サイト※紀陽除虫菊株式会社Value Press
2017年06月11日フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)が、固形の歯磨き用タブレットに続く新商品として、マウスウォッシュ3種を3月3日(金)よりラッシュ全店で発売します。水の使用量を削減&合成保存料の使用をなくしたマウスウォッシュ!イノベーティブでユニークなラッシュのオーラルケアアイテムは、固形にすることにより水の使用量の削減や合成保存料の使用をなくすことを可能にしました。自然由来の原材料やエッセンシャルオイルのブレンドにより口内を清潔に整え爽やかな息をもたらします。携帯しやすく旅行や外出先などでも大活躍のアイテムで気軽におしゃれにマウスウォッシュを。マウスウォッシュ合成保存料を使用せず、セルフプリザービング処方で作られた環境に優しい固形マウスウォッシュ。自然由来の原材料と選りすぐりのエッセンシャルオイルが、口内を清潔に保ち、爽やかな息をもたらします。How to use歯磨き後、水と一緒に本品を一粒口に含み、噛み砕いてください。粒が溶けたら口をすすいで吐き出してください。使用の際は飲み込まないようにご注意ください。パン ギャラクティック ¥1,150/45g (税込)PANGALACTICGARGLEBLASTERマウスウォッシュ/洗口タブレットパワフルな香りを放つレモンオイルが口の中をすっきり清潔にし、アニスの香りとシュワっと弾けるトニックウォーターのようなフレーバーが口内いっぱいに広がります。いつでもどこにいても手軽に口の中をリフレッシュ。クレームドマント ¥1,150/45g (税込)CRÈMEDEMENTHEマウスウォッシュ/洗口タブレットミントリキュールのようなフレーバーのこのマウスウォッシュは、オイルとパウダーを配合したペパーミントが頭を突き抜けるほどの爽快感をもたらします。リンゴ酸とペパーミントオイルが口内をすっきり清潔に整えます。クールな爽快感とともに気分をリフレッシュします。ブクブク マウスウォッシュ¥1,150/45g (税込)UGAIマウスウォッシュ/洗口タブレット口内を清潔な状態を保つティーツリーとシーソルト、心なごむ青々とした香りを与えるグリーンティーをブレンドしたブクブクマウスウォッシュは、健康と活力を維持する日本の習慣「うがい」から影響を受けて誕生しました。小さなタブレットの中には魅力溢れる味わいのハーブが詰まっていて、口の中をしっかりきれいにして快適な環境に整えます。LUSHの固形オーラルケアアイテムの特徴■固形にすることにより水の使用量の削減につながるほか、水分を含まないことで雑菌の繁殖を防ぐことができるため、合成保存料の使用をなくすことが可能に。■合成保存料の代わりに、自然由来の原材料やエッセンシャルオイルのブレンドにより保存効果を高める“セルフプリザービング処方”を実現。■リサイクル可能なパッケージを使用。空容器回収で新しい容器にリサイクル。■歯ブラシがないときにマウスウォッシュとして使用できる。■固形なので、旅行や外出時の携帯や飛行機での移動に最適。
2017年02月13日ラッシュ(LUSH)は、続く新商品として、固形の歯磨き用タブレットに続く新商品として、マウスウォッシュ3種を、2017年3月3日(金)よりラッシュ全店で発売開始。イノベーティブでユニークなラッシュのオーラルケアアイテムは、固形にすることにより水の使用量の削減や合成保存料の使用をなくすことを可能にし、自然由来の原材料やエッセンシャルオイルのブレンドにより口内を清潔に整え爽やかな息をもたらしてくれるのが特徴。携帯しやすく旅行や外出先などでも大活躍のアイテムで気軽におしゃれにマウスウォッシュを。HOW TO USE①歯磨き後、水と一緒に本品を一粒口に含み、噛み砕く。②粒が溶けたら口をすすいで吐き出す。※使用の際は飲み込まないように注意。パン ギャラクティック■PAN GALACTICGARGLE BLASTERマウスウォッシュ/洗口タブレット¥1,150/45g (税込)パワフルな香りを放つレモンオイルが口の中をすっきり清潔にし、アニスの香りとシュワっと弾けるトニックウォーターのようなフレーバーが口内いっぱいに広がる。いつでもどこにいても手軽に口の中をリフレッシュできるアイテム。クレームドマント■CRÈME DE MENTHEマウスウォッシュ/洗口タブレット¥1,150/45g (税込)ミントリキュールのようなフレーバーのこのマウスウォッシュは、オイルとパウダーを配合したペパーミントが頭を突き抜けるほどの爽快感をもたらしてくれる。リンゴ酸とペパーミントオイルが口内をすっきり清潔に整え、クールな爽快感とともに気分をリフレッシュ。ブクブク マウスウォッシュ■UGAIマウスウォッシュ/洗口タブレット¥1,150/45g (税込)口内を清潔な状態を保つティーツリーとシーソルト、心なごむ青々とした香りを与えるグリーンティーをブレンドしたブクブクマウスウォッシュは、健康と活力を維持する日本の習慣「うがい」から影響を受けて誕生した。小さなタブレットの中には魅力溢れる味わいのハーブが詰まっていて、口の中をしっかりきれいにして快適な環境に整えてくれる。LUSHの固形オーラルケアアイテムの特徴■固形にすることにより水の使用量の削減につながるほか、水分を含まないことで雑菌の繁殖を防ぐことができるため、合成保存料の使用をなくすことが可能に。■合成保存料の代わりに、自然由来の原材料やエッセンシャルオイルのブレンドにより保存効果を高める“セルフプリザービング処方”を実現。■リサイクル可能なパッケージを使用。空容器回収で新しい容器にリサイクル。■歯ブラシがないときにマウスウォッシュとして使用できる。■固形なので、旅行や外出時の携帯や飛行機での移動に最適。
2017年02月05日エルエルビーン(L.L.Bean)から伊勢丹限定のトートバッグ「BLACK ON BLACK TOTE BAG」が登場。現在、伊勢丹新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイルギフトで展開されている。ベースのキャンバス地にレザーハンドル、ステッチまでオールブラックでまとめられたシックな装いのL.L.Bean×伊勢丹の限定バッグは、今から約1年半前にも登場し、大人気を博した。今回は、外側に加えて内側にもポケットを備え機能性を引き上げて再登場。サイズはS(26×34×12.5cm 1万5,600円)、M(32×44×4.5cm 1万7,600円)、L(39×62×19cm 1万9,600円)の3サイズ展開で、ビジネスからデイリー、ショートトリップなど幅広いシーンに対応する。また、希望者には購入した「BLACK ON BLACK TOTE BAG」へブラックのイニシャル(1文字)刺繍のオーダーも受付中。なお、9月21日からは三越伊勢丹の他店でも展開がスタートする予定。
2016年09月01日