クラシエは4月1日、筋トレ発想による薬用スキンケアシリーズ「X-FIT!」を発売します。■化粧水、美容液、クリームの3アイテムを展開同シリーズは、筋トレ発想から顔ゆるみケアとシワ改善を叶える薬用スキンケアシリーズで、化粧水「X-FIT!ファーストミスト」、ジェル美容液「X-FIT!ザ パフォーマンスセラム」、クリーム「X-FIT!フィックスクリーム」の3商品を展開。いずれも医薬部外品となります。「X-FIT!ファーストミスト」は、導入液と保湿化粧水の2機能を持つ浸透ブースターミスト式化粧水。微細な霧でうるおいを与えつつ、後に使うスキンケアの浸透を高め、やわらかく潤う肌へ導きます。ハリ弾力・角質柔軟成分のリンゴエキスを配合。「X-FIT!ザ パフォーマンスセラム」は、気になるゆるみやシワにスッと馴染む、ジェル状の浸透美容液。コラーゲンとスムースMIXの配合で、透明感のあるなめらかな肌へ導きます。「X-FIT!フィックスクリーム」は、気になるゆるみやシワにしっかりなじむ密封浸透アロマクリームで、ほのかなラベンダーの香りが特徴です。リフト保湿成分のリフトモイストVTやうるおいバリア成分のユズセラミドを配合しています。■商品概要商品名/容量X-FIT!ファーストミスト/72mLX-FIT!ザ パフォーマンスセラム/48gX-FIT!フィックスクリーム/50g発売予定日:4月1日販売チャネル:イオンリテール、イオン東北、イオン北海道、イオン九州、イオン琉球、ウエルシア薬局、ふく薬品、ププレひまわり、丸大サクラヰ薬局、よどや、amazon(フォルサ)
2024年03月27日アロマリゾートよりマスク用アロマミスト誕生2021年3月29日、クラシエホームプロダクツは、大好きな香りに包まれてリラックスしながらスキンケアができるブランド『アロマリゾート』より、マスク用アロマミスト「アロマリゾートナチュラル マスクミストハッカ&グリーン」を発売する。日中マスクの着用が習慣化し、マスク着用時のムレやニオイを不快に感じている人が多い。そこで、マスクの外側にスプレーして爽やかな香りが続く同製品を開発した。ハッカ&ハーブの香りが不快なムレやニオイを和らげる同製品には、天然精油が使用されており、鼻が通りやすい清涼感のあるハッカやハーブの香りが特徴だ。すっきりとした気分に導いてくれる。マスク生活が引き続き続く中、このハッカ&ハーブの香りで、ムレやニオイから来るストレスを和らげ、快適なつけ心地を助けてくれそうだ。また、オーガニックホホバオイルや、セイヨウハッカ葉エキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキスなどこだわった植物由来成分が配合されている。それだけでなく、鉱物油、フェノキシエタノール、パラベンなどを配合していないため、肌に優しい処方となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2021年03月05日絵本がセットになった「おやこの時間セット」2021年1月29日、クラシエホームプロダクツは、同社が展開するスキンケアブランド『マー&ミー ラッテ』より、「リンスインシャンプー」が発売される。また、数量限定製品として、新製品と「絵本」がセットになった「おやこの時間セット」も同時に発売される。この絵本は、「シャンプーしてるのだーれだ?」という題名で、シャンプーの仕方や親子のふれあいの時間が描かれたオリジナル絵本だ。ミルク由来成分が髪のダメージを補修同ブランドは、「わたしにも、こどもにも、うれしい。」をコンセプトに、親子で一緒に使えるヘアケアブランドだ。同製品には、同ブランド共通成分として「プレミアムWミルクプロテイン」が配合されている。ミルク由来の成分のため、たんぱく質を豊富に含んでおり、ダメージを受けた髪を補修してくれる。さらに、シアバターとグリセリンがしっとりベールと、指どおりさらさら成分であるイノシトールにより、髪のうるおいはキープしつつ、べたつきを抑えた処方となっている。香りには、「オレンジ&カモミール」の香りが採用され、地肌のニオイを抑えて、心地よい香りが続く「ブルーミング香料」も配合されているため、さわやかで優しい香りが持続する。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
2020年12月19日ミルク由来成分が優しくヘアケア2020年8月28日、クラシエホームプロダクツは、同社が展開する子供と一緒に使えるヘアケアブランド『マー&ミー ラッテ』から、「洗い流さないトリートメント&スタイリング」を発売する。同ブランドは、「わたしにも、こどもにも、うれしい。」をコンセプトに、大人の髪も子供の髪も、ミルクのチカラでダメージケアできる製品を提供している。この度発売されるのは、朝起きた時から指通りのよい髪に導くトリートメントアイテムと、短時間で簡単に髪の浮き毛を抑えたり、髪のまとまりをよくしたりしてくれるスタイリング剤だ。ダメージを補修して指通りのよい髪へ同ブランドの共通成分として「プレミアムWミルクプロテイン」を配合している。ミルク由来のこの成分が髪と地肌を潤して傷んだ髪も補修してくれる。また、キューティクルコートの役割を果たす「シアバター」も配合されており、髪表面をなめらかに整えてくれて、つるんとした指通りを実現。トリートメント製品は、オイルタイプとミルクタイプが誕生。スタイリング剤は寝ぐせ直しウォーターと、オイルミスト、クリームが発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2020年06月06日肌のざらつき・胃の不調に効く漢方が新登場二の腕や太ももなどのさめ肌や肌のざらつきに効く医薬品「コイクラセリド」と、胃酸逆流による不調に効く医薬品「止逆清和錠(シギャクセイワジョウ)」がクラシエ薬品の「漢方セラピー」シリーズから発売される。2020年3月26日(木)に全国のドラッグストアや薬局にて購入することができる。販売価格は、「コイクラセリド」が1,800円(税抜)、「止逆清和錠」が1,000円(税抜)だ。肌のざらつきを身体の内側から改善してくれる生薬の「ヨクイニン」、「甘草」、「夏枯草」(カゴソウ)が配合された「コイクラセリド」は、二の腕や太ももなどのさめ肌、肌のザラツキ、いぼ、ソバカスに効果がある。多くの女性が悩んでいるさめ肌や肌のざらつきを身体の内側から改善してくれる。成人の約半数が経験する胃酸の逆流生薬のオウバク(黄柏)、ケイヒ(桂皮)、ショウキョウ(生姜)、ボレイ(牡蛎)などが配合された「止逆清和錠(シギャクセイワジョウ)」は、制酸、消化促進や胃腸の機能を整えてくれる。胃酸逆流による胸やけ、胃もたれの他、胃部膨満感、二日酔いによる吐き気など、胃の不調を改善してくれる。食欲不振から飲み過ぎ、食べ過ぎにも効き、ストレスなどの不安を鎮める効果も。胃の悩みを持つ人にはぜひオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエ公式サイト
2020年03月23日浸透性・消炎効果をプラスしたプレミアムクリーム2020年3月9日、クラシエホームプロダクツ株式会社は、部分用シミ対策クリーム『薬用シミエースAXプレミアム』を発売する。同社の調査によると、30代後半から40代前半にかけて、シミに悩む女性たちが増え、シミ対策化粧品の使用する人も増加することが分かった。そこで、同社は、「シミエース」シリーズより、有効成分「トラネキサム酸」を配合した医薬部外品を開発した。シミ対策の効果をより実感したい人に向けたプレミアムタイプの製品だ。シミ・そばかす・肌荒れも防ぐ「シミエース」シリーズに共通の成分であるトリプルビタミン(ビタミンC、E、A)を同製品にも配合している。この成分が、メラニンの生成を抑えて、肌にうるおいを与える。シミの気になる部分を集中補給してくれるため、シミやそばかすができるのを防いで、透明感のある肌に整えてくれる。さらに、消炎効果のある有効成分「トラネキサム酸」も配合されており、外的刺激によって肌が荒れるのを防ぐ。また、浸透促進成分「CHD」が、これらの成分を角層の深い部分までしっかりと浸透するようサポートしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2020年02月07日クラシエホームプロダクツより9月3日発売クラシエホームプロダクツは、9月3日(火)より、新発想のナチュラルスキンケアブランド「a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)」を発売した。オンラインストアから販売をスタートし、11月以降、常設店舗をオープンして販売する予定だ。「肌悩み」と「気持ち」に着目した5つのラインナップ「a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)」は、様々な影響を受けて変化する女性の肌を整えていくため、「肌悩み」と「気持ち」に着目。「肌悩み」に必要な成分と、「気持ち」に寄り添う香りの組み合わせで、健やかな美しさへ導くスキンケアブランドとなっている。ブランド共通成分として、“復活草”とも呼ばれる「テマリカタヒバエキス」、ワイン醸造にも用いられるシャルドネから抽出し、肌ストレスをケアする「ブドウ果実エキス」と、「出雲の温泉水」を配合。化粧水・乳液・クリームなどの基礎化粧品は、肌悩みタイプと気持ちに合わせて「モイストケアライン」、「バランスケアライン」、「ファインケアライン」、「マイルドケアライン」、「アドバンストライン」の5ラインから選択することが出来る。他にも、美容液をはじめとするスペシャルケアや、クレンジング、パーツケア、ボディケア、ヘアケア用のアイテムも多数用意されている。(画像はa LITTLE a LOT公式サイトより)【参考】※a LITTLE a LOT公式サイト
2019年09月10日ナイーブから洗顔フォームとメイク落としが新登場「ナイーブ 洗顔フォーム(ゆずセラミド配合)」と「ナイーブ メイク落とし洗顔フォーム(ゆずセラミド配合)」がクラシエホームプロダクツより、2019年9月9日(月)に発売される。価格はオープン価格となっており、全国のドラッグストアやスーパーマーケットで販売される。ナイーブシリーズの特徴である、洗う成分100パーセント植物生まれの泡がみずみずしい肌へと導き、優しく洗い上がるのが特長だ。商品の特長今回発売される「ナイーブ 洗顔フォーム(ゆずセラミド配合)」と「ナイーブ メイク落とし洗顔フォーム(ゆずセラミド配合)」は「もぎたてのみずみずしいゆずの香り」が楽しめる。ユズ果実エキスである「ゆずセラミド」を配合しており、「モイストリッチ処方」が高保湿なみずみずしくふんわりとした素肌へと導く。「ナイーブ」洗顔シリーズ共通の、アミノ酸を守って洗い上げる「素肌うるおい成分」も配合。泡立ちも良く、毛穴の汚れを奥まで除去しつつ優しく洗い上げる事ができるのも特長だ。泡立ちの良さはデザインとしてパッケージにも採用されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
2019年08月10日ストレスに負けない健康的な毎日をクラシエは、ストレスの多い現代社会でも健康的に過ごせるよう、漢方のポータル情報サイト『Kampoful Life/カンポフルライフ』をオープンした。ストレスに負けない体を作るためには、心と体のバランスが大切。一般用漢方薬でトップシェアを誇るクラシエ薬品ならではの目線で、生活に役立つ漢方の情報をサイトにまとめた。『Kampoful Life/カンポフルライフ』の特徴は、目的に合った漢方薬を探したり、日常生活の中で役立つ漢方の知識や情報を得られたりする点だ。「カラダ」「ココロ」「キレイ」「食べる」「楽しむ」といった5つのテーマごとに、役立つヒントが満載。季節に合わせて即実践できる情報もあり、タイムリーな内容が嬉しい。漢方に興味のある人はより深く、興味がなかった人にとっても、楽しく活用できるサイトとなっている。漢方セラピストを目指すことも可能漢方について、より深く知りたい人にオススメなのが『漢方セラピスト』だ。eラーニング・サービスを利用した、会員限定のサイトとなっているので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。日常で起こりうる様々な症状の原因や、それに合わせた漢方薬の解説を動画で視聴できるので、楽しみながら学習できるのがポイントだ。動画テストをクリアすれば、クラシエの漢方セラピストとして認定される。生活に役立てるだけでなく、もっと深い知識を求める人には魅力的なサービスとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエ薬品株式会社のプレスリリース
2017年02月13日リニューアルして新たに3種類発売クラシエホームプロダクツは2017年7月27日、ヘアスタイリング剤の「プロスタイルマルカ」を新しくし9月2日から販売すると発表。ノンシリコン処方で種類は3種類あり「パーフェクトケアウォーター」「パーフェクトケアフォーム」「パーフェクトケアオイルinエッセンス」として発売する予定。「プロスタイルマルカパーフェクトケアウォーター」 は本体280ミリリットルの詰め替え420ミリリットルで、寝ぐせを整えるのにも使えてさらっと軽く仕上げる。「プロスタイルマルカパーフェクトケアフォーム」は200ミリリットルで、自然なボリュームを髪にプラスしてふんわりさせ、「プロスタイルマルカパーフェクトケアオイルinエッセンス」は120ミリリットルの乳液タイプでしっとりと髪をまとめる。トリートメントも出来て植物成分も15種類「プロスタイルマルカ」はスタイリング・乾燥と紫外線対策・トリートメントと幅広く1本で対応でき、就寝時の洗い流さないトリートメントとしても活用できる。ローズマリー葉エキス・カミツレ花エキス・セージ葉エキス・ビルベリー果実エキスやオレンジ果実エキス・レモン果実エキスなど含んだ15種類の植物成分と、髪にうるおいを与えダメージを補修する15種類のアミノ酸を配合。また、湿気や髪を乾かす際のドライヤーの熱から髪を守り、静電気も防止する。発売開始後は全国のドラッグストアやスーパーマーケットなどで販売していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツプレスリリース
2016年07月30日高機能ヘアオイルを9月2日に新発売クラシエホームプロダクツ株式会社は、ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」から高機能ヘアオイルの「クリスタルラグジュオイルセラム」を、2016年9月2日より発売すると7月7日に発表。オープン価格で内容量は60ミリリットル。「ヒマワリシャインリピッド」、「高濃度オーガニックヒマワリオイル」、「高濃度うねりケアアンドコントロール成分」の3成分を配合。深刻な髪の傷みをケアしながら、年齢によるうねりやくせ、パサつきを整えてしなやかにまとまる髪へ導く。高まるオイルケア人気2016年の同社調べによると、2015年のアウトバストリートメント市場ではオイル剤型の売り上げの構成率は約40%。髪の悩みへの対処方法として高まってきたのは、オイルケアへの期待だ。水分を抱え込むヒマワリ由来のオイル繰り返しダメージを受けると髪の水分量は著しく低下し、行き着くのはうるおいを保てない状態になること。「クリスタルラグジュオイルセラム」は、水分を包み込むヒマワリ由来のオイル「ヒマワリシャインリピッド」を配合しており、髪の深刻なダメージに悩む人向け。含まれるのはヒマワリ種子油脂肪酸フィトステリルという艶成分 。うねりやくせ・パサつきの原因となっている、髪の内側と外側の脂質と水分バランスを整え、時間の経過後や湿気が多い場合も、うねらずパサつかない美しい髪を維持。紫外線からも髪を守り、太陽の光で髪に艶が出る。「ディアボーテオイルインコンディショナー」比で高濃度の「オーガニックヒマワリオイル」とは、脂質と水分保持成分で髪に素早く浸透し、髪内部の偏った毛髪成分バランスを調整。ダメージ補修成分も含むまた、ダメージ補修成分の「高濃度うねりケアアンドコントロール成分」が利用するのはドライヤーの熱。傷んだ部分を補修して、髪全体をコート。感触は弾力のある美容液のようなもので、髪の傷みを集中補修しベタつくことなく毛先まで潤う。使い心地の良いエレガントフローラルの香りで、全国のドラッグストアやスーパーマーケットなどで販売予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース
2016年07月12日(画像はプレスリリースより)女性ホルモンの変動にともなう悩みを改善クラシエ薬品は、神経が高ぶりイライラしやすい人の神経症、不眠症を改善する『「クラシエ」漢方抑肝散加芍薬黄連錠(よくかんさんかしゃくやくおうれん)』を、5月28日に全国の薬局・薬店、ドラッグストアで発売する。20~50代の男女に「最近1年以内に経験した症状」についてのクラシエ製薬インターネット調査(2013年)によると、「イライラする」といった症状を訴えている30代の男女で比較すると男性の28.9%に対し、女性の51.9%と非常に多い。特にのライフスタイルに大きな変化がおこる女性の30~40代は、仕事や家事、育児、介護などさまざまな課題に直面する時期とも重なるのである。女性に多い更年期障害の症状にも効果女性は年齢やホルモンの変動にともない、身体だけでなく精神的にも不調が現れやすい、特にイライラする気持ちの高ぶりや精神不安などによる悩みを抱えている。医療機関を受診する患者数が年々増加する傾向にあるが、同社の調査によると、なかでも約2割の女性が薬での治療を望んでいる。「抑肝散加芍薬黄連」は、「抑肝散」に「芍薬」と「黄連」を加え、使用経験を積み重ねた処方の植物由来の漢方薬で、神経が高ぶって常にイライラしやすく、不安になる、気が落ち着かないなどの症状を改善し、寝つきが悪い、眠りが浅いなどの不眠の症状にも効果がある。【参考】・クラシエ薬品株式会社ニュースリリース
2014年05月15日(画像はニュースリリースより)女性に多い悩みに対応する5つの処方クラシエ薬品は、「漢方薬を分かりやすく・選びやすく」のコンセプトで展開している、「漢方セラピー」シリーズから新たに、ストレス、めまい、肌トラブル、貧血など、女性が多く抱える悩みに対応する5処方を追加し、4月15日に全国の薬局・薬店、ドラッグストアから発売する。セルフメディケーションの考えを持つ人の増加で、自分自身の健康に責任を持ち、軽度な体の不調は自分でコントロールするという傾向にある。その反面で、はっきりと病気と診断まではされず、心身の不調である、いわゆる不定愁訴を抱えながらそのまま対処していない女性も増えていることから、漢方薬が得意とする女性の悩みの症状改善へアプローチする。心と体の両面からアプローチする漢方薬ストレスなどの起因によるのどのつかえ感や神経不安症の症状へ、「半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)」、めまいや立ちくらみに「苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)」、おなかの調子を整える「桂枝加芍薬湯(ケイシカシャクヤクトウ)」。カサカサした肌や、肌のかゆみに対応し、肌に栄養を与える「当帰飲子(トウキインシ)」、月経やダイエットによる貧血や冷えに効果的な「人参養栄湯(ニンジンヨウエイトウ)」の5タイプをそろえた。通常の薬だけでは十分に対応しにくい症状などを分かりやすく、選びやすく、飲みにくいイメージの漢方薬をスティックタイプで飲みやすくした5処方を新たに追加して展開する。【参考リンク】▼クラシエ薬品株式会社ニュースリリース
2014年03月15日クラシエ薬品は12月6日・7日の2日間、全国の20代~60代の男女560人を対象に「漢方薬」に関する意識調査を実施した。まず「漢方薬を飲んだことはありますか?」と尋ねたところ、「飲んだことのある(毎日飲んでいる、ときどき飲む、飲んだことがある、以前は飲んでいたが今は飲んでいない、の合計)」と回答した人は、75%だった。同社が7年前に行った調査では33%という結果で、今回は服用経験者が2倍以上になっていることが分かった。次に、漢方薬を飲んだきっかけについて尋ねたところ、「医師の処方」が1位で35%。2位は「興味があって、自分で調べて」で30%だった。年代別に大きな差はなく、若年層が漢方薬に興味を持っているということが明らかとなった。漢方薬に関するイメージについて聞くと、「身体にやさしそう」(60%)、「副作用がなさそう」(52.3%)、「体質から改善できそう」(37.1%)といったプラスイメージが上位3位を占めた。一方、「長い期間、服用しなければならない」(30.4%)、「苦い、臭そう」(28.4%)というマイナスイメージは4位以下だった。漢方薬に対するイメージが以前に比べ「良くなった」と答えた方は、全体の28.4%。その理由の半数以上が、「実際に服用して」(52.8%)というものだった。漢方薬を服用した症状は、「かぜ」がトップ(42.4%)、次いで「胃痛などの胃腸関連」(26.9%)、「花粉症、アレルギー症状」(14.8%)だった。知っている漢方処方名を聞いたところ、トップは「葛根湯(かっこんとう)」で認知率は92.3%だった。知名度を大きく上げたのは、こむらがえりや筋肉のけいれんなどの症状に用いられる「芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)」(27.7%)で、7年前に調査より16ポイントアップした。その他の漢方薬の認知度は低く、花粉症やアレルギー性鼻炎の対処薬「小青竜湯(しょうせいりゅうとう)」も20.7%にとどまった。しかし、ひとつも知らないと回答した人は6.6%で、7年前の結果(14%)と比較すると、漢方薬が徐々に浸透していることがうかがえる。漢方薬に対する自由回答では、「西洋薬でカバーできないところを、漢方薬に頼るという方法で使ってみたい」、「最近は漢方薬を処方してくれる病院が多くなった」、「授乳中でも服用できるので助かる」、「以前は飲み難いものが多かったが、最近はかなり改善されていると思う」などの意見が寄せられた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日クラシエホームプロダクツより、うるおいと香りが続くボディ用乳液「アロマリゾート ボディミルク」が8月24日に新発売!本商品は、アロマの香りが長く続いて気分をやわらげ、ストレスで疲れた心と体をうるおしてくれるボディミルク。気持ちやすらぐローズ系「ドリーミーローズの香り」、気分をリセットするシトラス系「リフレッシュシトラスの香り」、幸せな気分にひたるピーチ系「ハッピースウィートピーチの香り」と、気分に合わせて選べる3種類の香りがラインナップ。また、うるおい成分「ベジフルーツMIX」と「ローズエッセンス」を配合。のびが良く、ベタつかず、保湿効果が24時間持続する。全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで販売予定。お気に入りの香りを見つけて、リラックスタイムに活用してみては。お問い合わせ:クラシエホームプロダクツ(株) お客様センターTEL:03-5446-3210 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月08日