エスニックテイストなヴァレンティノ15SSのアクセサリーは、真夏のリゾートルックにモードな風を運んでくれる。クラッチ(H18×W35×D2.5cm 33万7,000円)はシナモン、ミリタリーグリーン、レッドそしてブラックといったスパイスの効いた力強い色合いが今シーズンの気分にマッチ。足元には、旬顔のレースアップのサンダル(20万1,000円)を合わせて。メダルのような丸いゴールドカラーのメタルパーツが、旅先で得たインスピレーションを感じさせる。カフタン系のチュニックや、デニムワンピースに合わせれば、トレンドのスタイルが完成する。<問い合わせ先>ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2015年06月04日ハンター オリジナル(Hunter Original)として初となる15SSコレクションから、防水ラバー製のクラッチ「ORIGINAL RUBBERISED CHUNKY ZIP CLUTCH BAG」(H20×W33×D14cm 3万9,000円)が登場。一見レイングッズに見えないデザイン性の高さが魅力だ。底のマチ部分に配されたクリアレッドのラバーの滑り止めと、大振りのジップがアクセントになっている。トレンドのミリタリーテイストを取り入れるならオリーブがオススメ。他にも色違いでブラック、ブライトウォーターメロンも展開されている。またボディにマグネットが付いていて、写真の様に折り畳んでクラッチのように持っても、広げてドキュメントケース風に使っても可。型違いで、ショルダーバッグタイプ(H21xW33xD9cm 3万9,000円)も。ストラップは取り外し可能なので、クラッチバッグとしても使える2way仕様だ。<問い合わせ先>STEP inc.TEL:03-5774-4551
2015年05月29日ジョージの妻、アマルが来日!今話題を呼んでいる映画のひとつが「トゥモローランド」だ。ウォルト・ディズニーの最大の謎が隠されていると、世界で注目を集めている。同映画で主演をつとめたのがジョージ・クルーニー。5月26日付けのブルガリ ジャパンのプレスリリースによると、彼は5月25日に東京で行われた日本プレミアに、妻のアマル・クルーニーとともに出席した。ゴールドドレスは上品なデザインで知的にアマルは、ジョージの「一生独身宣言」を撤回させたほどの美貌の持ち主であり、国際弁護士として活躍する才女でもある。今最もホットな女性が、レッドカーペットを歩くのに選んだのは、ゴールド一色の艶やかなドレス!上品なデザインが、知的な彼女の魅力を引き上げている。ブルガリのクラッチバッグそして、メディアの関心をさらったのが、クラッチバッグだ。彼女がプレミア会場で手にしていたのは、ブルガリの「セルペンティ」。「セルペンティ」とはイタリア語でヘビをさし、「英知」や「永遠」を意味するのだという。知性溢れる彼女にピッタリのチョイスだといえる。ブルガリも同クラッチバッグについて、「アマル・クルー二ーの美しく知的な装いに華を添えることとなりました」と満足げなコメントを寄せている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルガリ ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2015年05月28日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)のシグネチャーであるクラッチバッグ「ナックル ボックス クラッチ」に15SS新作(16×D5.5×H9.5cm/30万円)が登場。今シーズン、桜の花や家紋など、アンティークの着物からインスパイアされており、コレクション全体に“和”の要素が見られる。このクラッチにあしらわれた、まるでオブジェのように存在感大のフラワーの装飾も、どことなく妖艶でジャポニズムを感じさせる。花弁の縁は煌びやかなクリスタルでデコレーションされ、指輪のようにアクセサリー感覚でパーティルックの主役になりそうだ。ボックス部分は艶やかなシルクサテン。ゴールド仕上げの真鍮ハンドルには、その名の通りナックルのフォルムを採用しており、4本の指を通してホールドできる。<問い合わせ先>アレキサンダー・マックイー ンTEL:03-5778-0786
2015年04月26日1925年に創業したBang & Olufsen(B&O)は、オーディオ機器の枠に収まらないデザインと、高いサウンドクォリティによって知られる、デンマークのハイエンドオーディオメーカーだ。オーディオに多少なりとも興味がある人ならば、耳したことがある名前だろう。そのB&Oが、より広い層をターゲットとするために2012年に立ち上げたカジュアルブランドが、B&O Playだ。現在、B&O Playからは、ヘッドホンやイヤホン、そしてワイヤレスタイプのミュージックシステムなどがリリースされている。今回取り上げるのは、ワイヤレスミュージックシステムの「Beoplay A2」(以下A2)だ。○スピーカーを主張しないデザインA2では、"やはり"といっては何だが、典型的なオーディオ機器のスタイルは採用されていない。一見すると、小ぶりなクラッチバッグのようだ。ただし、これは筆者の目が「オーディオ機器はこういったスタイル」という固定概念にとらわれているせいかもしれない。A2のスタイルは「ポータブルのための新しいデザイン」。アルミニウム製のコア部分を樹脂のシェルで挟み込むような構造を採用している。これは、外部からの衝撃の影響を抑えるためのものだ。デザインはデンマークのデザイナーCecilie Manz(セシリエ・マンツ)氏が行っている。かなり個性的なデザインだが、それがデザインのためのデザインになっていないところがB&Oらしいところだろう。○シンプルな操作性と必要十分な機能本体上面のスイッチ類は、電源とボリューム、Bluetoothボタンだけで、いたってシンプルだ。Bluetoothのバージョンは4.0で、aptXにも対応している。右側面には、外部入力のためのφ3.5mmステレオミニジャックとUSBポート、DCジャックが配置されている。USBポートは外部機器への給電用だ。A2は大容量のリチウムイオン充電地を内蔵しており、他のポータブルデバイスへの充電も行える。なお、A2の充電時間は約3時間で、再生時間は最大24時間。実際にスマートフォンからBluetoothで接続して音楽を再生し続けてみたところ、約12時間程度の再生でシャットダウンした。最後のほうはBluetooth接続が途切れ気味になっていたが、普通に10時間以上の連続再生は可能なようだ。○しっかりとした低域とやわらかな中高域を持つサウンドA2のサウンドは、B&Oのエンジニアによってチューニングされている。新開発のDSPによって、豊かな低域を実現しているとのことで、実際に聞いてみても、低域の豊かさやドライブ感は感じられる。ただし、A2の低域表現は、サウンドに臨場感を与えているが、極端に刺激的というわけではない。高域はクリアで伸びのよさは感じられるが、こちらも刺さるようなサウンドではない。全体的には、柔らかめの中高域にしっかりとした低域がプラスされているといった感じだ。現代風のサウンドをリラックスして聞けるようにするにはこういったチューニングになるのだろう。長時間、ある程度のボリュームで音楽をかけっぱなしにしていても、気に障るようなことがない。A2は設置場所に関わらず360度どの方向からでも音楽を楽しめる「True360 オムニディレクショナルサウンド」を採用している。実際には真横に座ると中高域が減衰するといった指向性が感じられるが、おおむね全周で同じように音楽を楽しめる。また、コンパクトなワンボックススタイルでありながら、ニアフィールドでは音像が明確に定位する。○B&Oとは違ったカジュアルさを持つA2A2はカジュアルかつ上品にまとめられたポータブルスピーカーだといえるだろう。それはデザインだけでなく、サウンド面も同様だ。2014年12月に行われた「ポタフェス2014」で、「B&O Playでは、B&Oではできないようなデザイン上の冒険ができる」という話を聞いた。B&O自体が下の写真のような製品をリリースしているので、ここは笑うか突っ込むべきポイントだと思ったのだが、どうやら違うらしい。B&O Playでは、外部のデザイナーを積極的に登用し、B&Oのブランドイメージに縛られないデザインの製品を提供できるということらしい。そうした意味において冒険なのだろう。B&O Playの製品は、B&Oともまた違ったテイストを持っている。なかでもA2は、日常的にカジュアルな使い方ができるスピーカーだといえるだろう。
2015年04月16日チャンピオン(CHAMPION)は、4月15日から21日まで、伊勢丹新宿店本館2階センターパーク/ステージ#2でポップアップショップをオープン。「ビューティフルピープル(beautiful people)」やイラストの「スマイル(SMILE)」とコラボレーションしたアイテムを限定発売する。「CHAMPION’S DAILY LIFE 」と題された同ショップでは、チャンピオンのルーツであるスウェットなどのアメリカンテイストのウエア、ハットやバッグなど、ユニセックスなライフスタイルアイテムが展開される。ビューティフルピープルとのコラボレーションでは、ジャージーとスウェットベースで作られた定番のホッグルワンピース(2万3,000円)や、メッシュのマキシ丈ワンピース(2万1,000円)、チャンピオンのロゴが胸元に施されたスウェットのトレーナー(1万5,000円)、クラッチバッグ(1万2,000円)などを販売。“スマイル”シリーズとのコラボレーションでは、トートバッグ(8,000円)、クラッチバッグ(6,000円)など合計6アイテムが同店で限定販売されるほか、スマイルスウェットTシャツ(8,500円)、スマイルTシャツ(6,500円)、帽子(5,000円)が先行販売される。チャンピオンの同店限定アイテムは、スウェットのスリッパとアイピローがセットになったトラベルキット(6,500円)、ソックス(1,500円)など。会場では、通常チャンピオン直営店で行われる専用ミシンによる刺繍サービス(有料)が実施されるほか、4月15日にはイラストレーター佐伯ゆう子による“LIVE PAINT”イベントも行われる。会期中、同ショップで購入した客には、先着で金額に応じてチャンピオンオリジナルクッション(2万円以上)、マグカップ(1万円以上)、缶バッジ2個セット(購入者全員)がプレゼントされる。
2015年04月12日コム デ ギャルソンの最年少デザイナー・二宮啓によるノワール・ケイ ニノミヤ(noir kei ninomiya)がパリファッションウィーク期間中2015-16秋冬コレクションを初となるモデルプレゼンテーションで発表した。コム デ ギャルソン社ショールームで行われたこじんまりとしたショーだったが、セレクトショップ「コレット(collette)」ディレクターのサラ・アンドルマンが来場するなど、注目度の高さを伺わせた。ブランド名の通り、毎シーズン黒を基調とするコレクションを見せる同ブランド。今季はその黒に奥行きが増した印象だ。目を引いたのは合皮で作られた花やボックス型の立体的なディテール。コートやライダース、ワンピースを覆い尽くした。ゴールドのフィルムを差し込んだスカートや白地のキルティングを黒のチュールで覆ったコートは黒以外の色が使われ新鮮な印象。ニットとレザーテープを編み込んだニット、太いコードで編んだドレス、ガラスビーズとフロッキープリントによるコットンスカート、スタッズでサークル文様を描いたコートなどディテールで面白い黒を見せる。ブランド初となる牛革で作ったライダースは一見普通だが、コバステッチがすべてチェーンという手の込んだ1着。先シーズンから始めた小物も充実。ボックスディテールを全面に施したクラッチバッグやバックパックが発表された。
2015年03月30日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)2015-16秋冬コレクションは黒にリッチな宝石が輝く世界。そこにイカット(絣)の強いグラフィックがミックスされる。鮮烈なレッドのルックが多く登場。ファーコート、レザーライダース、ネオプレンドレスの他、シューズやバッグ、ボタンや刺繍など様々に差し込まれる。チェックに見えるワイドパンツやジャケットはジャカード生地とレーザーカットを施したレザーをボンディングしたもの。ワイドパンツは存分にタックが取られ、ゆとり十分。裾に絞るストラップが付いている。印象的なのはネオプレン素材やラッフルなどによるボリューム感。コートのバックに入ったフレア、モヘアのニットコート、こぼれるように大きい襟など揺れてノンシャランな雰囲気。ネオプレンは軽さ、しなやかさを増し、リアルな素材として進化した。真っ赤なボンディングのコートドレスなど可愛くフェミニンだ。目を引くラッフルは、襟や袖、カフスなどを彩ることに加え、ベルト、クラッチバッグ、ポーチのストラップなどにも付き、まるでウエアのような存在感を放ちスタイリングにアクセントを加える。シューズ、バッグはラグジュアリー感を醸すイールレザーが登場。スクエアなクラッチやがま口型のチャームバッグなどマイクロバッグは今シーズンも引き続きトレンドとなりそうだ。
2015年03月05日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランドSTARRY(スターリー)」より、PUレザーにダブルステッチのキルティングを施したクラッチバッグ風のiPhone 6ケース「Dubble Stitch(ダブルステッチ)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、PUレザーにダブルステッチのキルティングを施したクラッチバッグ風のiPhone 6ケースである。素材は他に、ポリカーボネート、合金、ビジューを使用。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほか取り外し可能なストラップが付属。カラーはピンク、ブラック、ベージュの3色を用意している。
2015年01月23日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」より、箔プリントのメッセージが描かれたクラッチバッグ風のiPhone 6ケース「Starry It(スターリーイット)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、背面部分に箔プリントのメッセージが描かれたクラッチバッグ風のiPhone 6ケースである。素材はPUレザー、ポリカーボネート、合金、を使用している。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほか肩から斜めがけができる長さのストラップが付属。カラーはグレー、ピンク、ブラックの3色を用意している。なお、箔プリントのメッセージの内容はカラーによって異なる仕様となっている。
2014年12月24日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」より、立体的なリボンが付いたクラッチバッグ風のiPhone 6ケース「Big Ribbon(ビッグリボン)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、フリップ部分に大き目の立体的なリボンが付いたクラッチバッグ型のiPhone 6ケースである。素材はPUレザー、ポリカーボネートを使用している。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほか、ストラップが付属。カラーはグレー、ピンク、レッド、ブラック、ネイビー、シルバー、ゴールドの7色を用意している。
2014年12月22日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」より、ファブリック素材を使用したクラッチバッグ型のiPhone 6ケース「Hering Bone(ヘリンボーン)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、ヘリンボーン柄のファブリック素材を使用したクラッチバッグ型のiPhone 6ケースである。素材はほかにPUレザー、ポリカーボネート、合金、ビジューを採用している。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが2枚入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほか、肩から斜めがけができる長さのストラップが付属。カラーはグレーとベージュの2色を用意している。
2014年12月22日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」より、エンベロープ(封筒)状のデザインを採用したクラッチバッグ型のiPhone 6ケース「Letter By Color(レターバイカラー)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、手紙をテーマにし、エンベロープ(封筒)状のデザインを採用したクラッチバッグ型のiPhone 6ケースである。素材はPUレザー、ポリカーボネート、合金、ビジューを使用している。フリップ部分にはブランドアイコンであるスターをポイントディテールとして使用している。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが2枚入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほかストラップが付属。カラーはブラックとピンクの2色を用意している。
2014年12月22日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」を展開すると発表しした。クラッチバッグ風のデザインを採用したiPhone 6用ケースを12月19日より順次発売する。「STARRY(スターリー)」は、「今を生きる女性の見方に……毎日がより光り輝きますように。」をキャッチフレーズとしたiPhoneケースブランドである。ポジティブなメッセージをデザインし、機能性にこだわりを持った商品を扱っていくという。第一弾としてラインナップされているのは「Big Ribbon(ビッグリボン)/12月19日発売」「Letter By Color(レターバイカラー)/12月21日発売」「Hering Bone(ヘリンボーン)/12月21日発売」「Starry It(スターリーイット)/12月23日発売」「Dubble Stitch(ダブルステッチ)/12月23日発売」の5モデル。いずれも、クラッチバッグ風のデザインを採用したフリップ仕様のiPhone 6用ケースである。全モデル共通の仕様として、ICカードが2枚入るポケットを装備。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ポケット部分にはミラーが付いている。価格はすべて3,980円。
2014年12月15日「アトウ(ato)」が、新アクセサリーライン「A」を発表した。Aはatoとapostle(使徒)の頭文字を取ったもの。クロス型のブランドロゴと通ずるネーミングだ。バッグやウオレットなどの革小物を展開。各アイテムに12使徒の名前が付けられる。一部以前発表されたモデルもある。素材はウォッシャブルレザー、ソフトヌバック。革の風合いに加え、ジップやハンドルなどシンプルなミニマムなたたずまいがatoらしいデザインだ。ファーストシーズンでは、「JOHN」(ビッグクラッチバッグ6万8,000円)、「MATTHEW」(トートバッグ4万8,000円)、「JAMES」(クラッチバッグ3万2,000円)、「PETER」(クラッチバッグ3万2,000円)、「ANDREW」(ウォレット2万8,000円)、「SIMON」(コインケース1万8,000円)の6使徒をリリース(各ベージュと黒)。シーズン毎に新たなアイテム(使徒)と新色を発表予定。本格的なデビューは2015年。11月28日からato青山店、12月3日から伊勢丹メンズ館で先行発売する。
2014年11月24日人気ブランド日本上陸25周年イギリス生まれの自然派化粧品ブランド、ザ・ボディショップ。ハーブや木の実などの自然素材の持つ力にいち早く着目し、天然原料をベースにした数々の製品を世の中に送り出してきた。そんな製品の虜になってしまう消費者は少なくはない。そんな人気ブランドのザ・ボディショップは2015年には日本上陸25周年を迎える。期間、数量限定発売記念すべき2015年、最初に発売されるのはラッキーバッグ。2015年初売りから1月4日までの限定発売商品だ。シンプルでスタイリッシュなデザインのクラッチバッグは、S・M・L・LLの4種類。それぞれにたくさんのハッピーがぎゅぎゅっと詰め込まれた福袋だ。もちろんバッグも単体でライフスタイルに合わせて使うことが出来るデザインに仕上がっている。4種類のラッキーバッグラッキーバッグSはピンクのクラッチバッグに詰められたボディケアスターターセット。人気の香りの5品で、素敵なバスタイムを楽しむことが出来るセットだ。ラッキーバッグMは全身トータルケアセット7品の詰まったグリーン。爽やかな香りのヘア、ボディ、フットケアの商品が入っている。しかも全品レギュラーサイズなので、たっぷりとケアを楽しむことが出来る。ラッキーバッグLはブルーのクラッチバッグに何と10品も詰められている。中には2014年最も売れたアイテム「ソフトスクラブ」の現品が。これは試してみたかった人も多いはずだ。そのほかにもクレンジングオイル、ボディバター、ハンドクリームなど毎日使いたい人気商品が大集合。ラッキーバッグLLはグレー。A4サイズの書類も入る大きさだ。2014年最も売れたアイテム「ソフトスクラブ」の現品だけでなく、大ヒット美容液「ボタニカルコンセントレートドロップスNU」まで入っている。植物の恵みたっぷりのアイテムでラグジュアリーな1日を過ごすことが出来る全12品が詰まっている。【参考】・ザ・ボディショッププレスリリース
2014年11月16日ギリシャのコスメブランド「コレス(KORRES)」が伊勢丹新宿店で先行販売中の、ベルガモットペアーのシャワージェル(250ml/1,800円)とボディミルク(200ml/2,200円)が人気を博している。洋梨とベルガモットペアーのノートは、ナチュラルコスメブランドのコレスとしては異例のフェミニンな香り。取り扱いフロアであるビューティーアポセカリーのバイヤー間でも話題となり、先行発売開始後は定番商品で一番人気のジャスミンやバジルレモンを上回った。ホワイトデーを前に何十本もまとめ買いする男性客も現れ、一時は入荷待ち状態にも。一般発売は8月5日を予定。また、雑誌『シュプール(SPUR)』と伊勢丹新宿店グランドオープン1周年を記念して、冨田靖隆手掛けるブランド「ディクショナリー(dictionary)」とのコラボレーションアイテム「コレス ディクショナリー クラッチバッグ ベルガモット&ペアーセット」(8,000円)を販売中。前述のベルガモットペアーのシャワージェル&ボディミルク、人気アイテムのリップバタースティックなどをオリジナルデザインのクラッチバッグにセット。クラッチには黒地にメタリックプリントの洋梨が三つ描かれ、左の梨のヘタはジッパーに配されている。ホワイト版のクラッチに入ったキットも6月発売予定。
2014年04月07日3月19日、「ギンザ ファッションウィーク(GINZA FASHION WEEK)」(以下、GFW)が開幕した。6回目を迎える今回のテーマは「銀座を楽しもう」。銀座三越では、”ギンザ レトロ モダン”をテーマに、多数のイベントや企画を紹介する。同イベントは銀座の街をステージに、銀座三越と松屋銀座、プランタン銀座がタッグを組み、ファッションで銀座の街を元気にすることを目的に開催。銀座三越では2020年の東京オリンピック開催を受け、1964年東京オリンピック開催時に遡り、銀座発のものが流行した60年代をフィーチャー。当時流行した“アイビールック”と“みゆき族スタイル”のデザインをベースに、現代の感性を融合したこだわりのアイテムを提案する。9階には、日本アイビーブームを巻き起こした「ヴァン(VAN)」の期間限定ショップが出現。銀座三越限定品や復刻版を含む、ウエアやグッズなどをラインアップ。ヴァンがマイケルジャクソンに贈った限定デザインのスタジャンを復刻させ、そのジャケットに付いていたワッペンを3種類セットで販売(1万290円)。6個入りジッポセット(5万円)、エンブレムセット(4万円)、ロゴ入りトレーナー(1万6,800円)などを復刻させ、60年代当時流行したヴァンの紙袋をそのまま再現した、ヌメ革のクラッチバッグ(2万5,200円)も登場。売り場には、64年創刊の男性誌『平凡パンチ』のクロニクルも展示している。そして3階ウィメンズフロアでは、ヴァンと「ダブル スタンダード クロージング (DOUBLE STANDARD CLOTHING )」がコラボレーションした期間限定ショップがオープン。60年代アイビールックを現代風に可愛くアレンジしたアイテムをそろえる。スウェット素材のスタジャン(33,600円)が銀座店限定で登場し、ストライプやカモフラージュのフレアスカートを並べる。7階のメンズ特設会場では、64年に誕生し50周年を迎える「ニューヨーカー(NEWYOKER)」が、“2014 NEWアイビー学”をテーマに現代版アイビーファッションを提案。銀座店限定のウール素材の赤いブレザー(7万4,520円)や、50周年記念のストライプ柄ブレザーを販売する。アーカイブも展示され、ジャケットは実際に手に取って見ることができる。3階ウィメンズフロアの「ルプレイス(Le PLAYCE)」では、みゆき族のセンスを今風にアレンジしたルックを提案。「カオン(Kaon)」はレース仕立てのドレスと共布のシュシュのセット(9万300円)を、「ミュラーオブヨシオクボ(muller of yoshiokubo)」は切り替えドレス(5万1,450円)と共布のヘアターバン(8,400円)を、「ラウラ(Laula)」は異素材ミックスドレス(4万4,100円)をそれぞれ銀座店限定で販売。その他、「ラドロー(LUDLOW)」や「トリア(triaa)」からも、60年代風にアレンジしたワンピースが銀座店限定で登場する。19日には、ファションショーやロシアの歌姫エカテリーナによるミニコンサートが開かれ、雑誌『ギンザ(GINZA)』編集長の中島敏子によるトークショーも行われた。中島氏は、「銀座という街は一見敷居が高く見えるかもしれないが、新しいもの好きで刺激を求める人たちが多く集い、あらゆる世代が楽しめる場所。新しいものと古いものが共存しているところが魅力であり、雑誌ギンザもそこを体現できるものにしていきたい。インターナショナル誌にはない“東京発”であることが誇り」と述べた。GFWにおける銀座三越のテーマには、「20から50年代のものは秋冬にもリバイバルするので、みゆき族の復活はタイムリーで面白いと思った。洋服をコンパクトにして、ヘッドアクセサリーやクラッチバッグでアクセントをつけたアレンジが手軽にできておすすめ」と話した。GFWの会期は31日まで。同店では、21日にはテリー伊藤氏のトークショーを、22、29日にはファッションショーが開かれる。
2014年03月21日「マルニ(MARNI)」と「ポーター(PORTER)」のコラボレーションコレクション第2弾が発売された。今回は、新たなプリントを施したポリエステル素材を使用。ボストンバッグ、クラッチバッグのほか、ポーターでも人気のリュック用のストラップ付きの3ウエイ ブリーフケース、 3ウエイ ダッフルバッグなど全6種をラインアップ。ダークカラーと鮮やかなグリーンを組み合わせた大胆な色使いが特徴的で、デザインと実用性が両立したデザインに仕上げられた。また、フロントのポーターロゴの下に縫いつけられたマルニのロゴの織りネームは、ポーターのロゴと同じ糸と色で織られている。阪急メンズ東京・阪急メンズ大阪では、グリーンカラーを先行で販売中。ボストンバッグにIDケースをセットにした同店限定アイテムも取り扱う。新宿伊勢丹メンズ館では、期間限定ショップにて26日から3月5日まで、新色のブルーカラーを先行発売。同店限定の、ペンケースがセットされたクラッチバッグも登場する。また、クリスマスコレクションで使用されたマイクロチェックプリント柄の同店舗限定レザーストラップ付きキーケースも販売。なお、3ウエイ ブリーフケースと3ウエイ ダッフルバッグは共に4月以降の発売を予定している。
2014年02月17日ファッションデザイナーのコシノジュンコが、破天荒なパフォーマンスで知られるBiSの新メンバーとして正式加入したことが発表された。コシノはメンバー選抜のオーディションに極秘で参加。その圧倒的な存在感で合格したとのこと。コシノが加わった新生BiSは11月5日の電報の日に二子玉川ライズ・ガレリアで開催される「HOT DENPO FESTIVAL 2013」に出演。コシノがデザインしたクラッチバッグ型電報「アトラクス(Artlux)」の発売記念イベントで、コシノがデザインした新衣装をまとってBiSが新曲「恋する電報JAPAN」を披露するほか、コシノのスピーチ、BiSとコシノによる電報に関するトークセッション、握手会などが行われることになっている。アトラクスは、コシノがパリコレで発表したデザインをモチーフにゴールドでアレンジされたクラッチバッグの中に電報文がセットされた中台紙が入って届けられる電報で、受け取った後もスマートフォンや書類などが収納できるファッションバッグとして使用することができる。BiSはBrand-new idol Society、新生アイドル研究会という意味を持つアイドルグループで、2011年3月にアルバム『Brand-new idol Society』でデビュー。24時間歌い続けるライブや、樹海を全裸で走りまくるミュージック・ビデオなどアイドルとは思えないアバンギャルドな行動やビジュアルで話題を呼んでいる。今年9月にミッチェルことミチバヤシリオが脱退、5人体制で活動していたがコシノの加入により6人編成となった。
2013年10月29日時折吹く風は涼しさを増し、散々遊んだキリギリス男子達が室内へ入って来る季節、秋。どこか人恋しさを感じるこのシーズンに最もモテるのは、知的さと可愛さと儚さを兼ね備えた女子・・・そう、例えるならかつて女子の憧れであった、「美少女戦士セーラームーン」に登場するセーラーマーキュリーのような女子です。そこで今回は、今年の流行色でもあるブルーを取り入れてそんなマーキュリー女子になる方法をご紹介しちゃいます。■1.ふわふわニットワンピで愛されマーキュリー女子マーキュリーのイメージといえば「おとなしくて優しい」ですよね。そんなマーキュリー女子の優しさが見た目にまで溢れ出て来る最適のアイテムが「ふわふわニットワンピ」!カラーはもちろんマーキュリーカラーのブルー。ニット素材はそれだけで優しい印象を与えることが出来るので、秋冬のモテコーデにはピッタリ。丈は膝上丈にしてブーティを合わせると「おとなしくて優しくて」さらに「可愛い」になります。綿飴並みのふわふわ感で、心優しき美女に変身しましょう!■2.ロイヤルブルードレスで気品のマーキュリーコーデ秋は人恋しさも相まって何かと出会いの多い季節。合コンや結婚式の二次会など、パーティに呼ばれる機会も増えて来ます。鉄板の黒ドレスでイイ女度を上げるのも良いのですが、今年は「気品のロイヤルブルー」でさらに高嶺の花になってみてはいかがでしょう?ロイヤルブルーのドレスはイギリス王室でも好んで使う色。まさに気品溢れるマーキュリー女子のイメージにピッタリ!合コンやパーティなどで男どもの視線を奪ってモテまくりましょう!■3.今年流行のスタジャンでスポーティに☆今年の秋冬で外せないアイテムがスタジャン。スポーティなイメージになりやすいので難しいアイテムですが、これもマーキュリーカラーのネイビーにすれば他のコーデとも相性が良く、身につけやすくなります。スタジャンの着こなしのポイントは「ボーイッシュになり過ぎない」こと!ダメージデニム等を合わせると途端に野暮ったくなって昔のアメリカ映画に出て来るただの野球好きにしか見えません。スカートやワンピなど女性らしいアイテムを合わせるとバランスが取れて可愛くるのでオススメです!■4.小物で大人可愛くインテリ美人!IQ300という天才的頭脳の持ち主、才女マーキュリー。やはり才女にとって必要不可欠なものといえば眼鏡。マーキュリーも、変身前はたまにメガネを掛けていたみたいですしね!フレームに青を織り交ぜた眼鏡をかければ今年の秋冬らしく、インテリな雰囲気も満載。他にもクラッチバッグをマーキュリーカラーにすることでインテリ感が出て来ます。「クラッチバッグがない・・・」という人は、濃紺の広辞苑を小脇に抱えるのでもOK☆異常に知的に見えて、マーキュリー度120%です!■5.先っぽマーキュリーで逸脱コーデ全身にブルーを使うのも素敵ですが、ちょっと大胆過ぎて気が引けるという控えめなマーキュリー女子にはコチラ☆先っぽだけをマーキュリーカラーに変えてみましょう。例えばネイルを(水色&ブルー)にするだけで今までにない大人っぽさが出るし、今年流行りのニット帽をネイビーにすればやんちゃな中にもかわいさが、ロイヤルブルーのシューズを合わせれば美しさと品を同時にゲットすることが出来ます。手や足、頭など人間の先端部分は人の印象を大きく左右する箇所なので、まずは先っぽだけマーキュリーカラーにしてみるのも良いかも♪■おわりに以上、いかがでしたか?これからのシーズンは知的で優しくてちょっと控えめなマーキュリー女子がモテます!該当する女子は全員きりーつ!マーキュリーカラーを取り入れて2013の秋冬を制しましょう☆(中村康介/ハウコレ)<おすすめ記事>・可愛くないけどいつもモテている女の子の特徴・4選・セックス中に男子が萌える表情・5選・彼を興奮させる!かわいくエッチにおねだりするコツ・6選
2013年10月15日コスメブランド「ADDICTION(アディクション)」から、クラッチバッグと4種類のアイテムがセットになった「アディクションホリデー アディクションロマンティック マインド」が2013年11月1日(金)より数量限定発売される。今回発売されるのは、きらめきのある華やかなカラーや東欧の教会を思わせるモチーフのパッケージなどロマンティックな雰囲気の限定コフレ。スパンコールをあしらったフラットタイプのクラッチと「レディ トゥ ウェアアイパレット」「ロマンティック リップバーム」「ネイルポリッシュ」のミニサイズ「ティンティド スキンプロテクター」のハーフサイズの4種類のアイテムがセットとなっている。「レディ トゥ ウェアアイパレット」は、やさしい色合いのブラウン、ピンク、グレー、きらめきのあるソフトブラックの4色セット、「ロマンティック リップバーム」は、唇の潤いをキープしながらシルバーやピンクのパールが輝きを与えるグロスのようなリップバーム。また、「ネイルポリッシュ」のカラーはどんな服にも合わせやすいクリアブロンズ、「ティンティド スキンプロテクター」は日焼け止め効果のあるファンデーションとなっている。【製品概要】アディクションホリデー アディクションロマンティック マインド発売日:2013年11月1日(金)※数量限定価格:7,980円(税込)セット内容■SILVER SEQUENCE FLAT CLUTCH(シルバー シークエンス フラット クラッチ)■READY TO WEAR EYE PALETTE(レディ トゥ ウェアアイパレット)カラー:Romantic Mind(ロマンティック マインド)やさしい色合いのブラウン、ピンク、グレー、きらめきのあるソフトブラックの4色セット。東欧の教会を思わせるシックで華やかなモチーフをあしらったパッケージ。■ROMANTIC LIP BALM(ロマンティック リップバーム)カラー:Romantic Mind(ロマンティック マインド)シルバーやピンクのパールのクリアな輝きが美しい、まるでグロスのようなリップバーム。唇の水分を逃がさず潤いをキープして、しっとりさせながらも、軽く、べたつかない仕上がり。成分:エモリエント成分「ローズヒップオイル」配合。※無香料■NAIL POLISH(ネイルポリッシュ)ミニサイズカラー:Romantic Mind(ロマンティック マインド)クリアな中にシルバーやピンクのパールが輝き、手元を美しく見せるクリアブロンズ。成分:エモリエント成分「ローズヒップオイル」配合。※クイックドライタイプ※無香料■TINTED SKIN PROTECTOR(ティンティド スキンプロテクター)ハーフサイズSPF50+/PA+++内容量:15mLカラー:Tint No.03、No.04(どちらか1つ選択)元の記事を読む
2013年10月01日バッグは、洋服ほどたくさん持てるものではありませんし、物によっては長く使えるものもあって、じっくり選んだり、大切に使ったりすることが多いもの。また、新しいバッグを買うことで、気分が新たになることもあるかもしれません。秋が深まるこれからの季節、新しいバッグとの出会いを迎えてはいかがでしょう?イタリアで80年以上の歴史を持ち、上質なレザーを使ったシンプルで機能的なバッグで有名なFURLA。その「BLACK TO THE FUTURE」をテーマとした2013-14秋冬コレクション新作バッグが当たるFacebookキャンペーン「日常と、バッグと、私。」がスタートしているそう。これは、FURLAのオフィシャルFacebookの 特設キャンペーンページ で、4つの代表的なコレクションバッグと4人の女性のオリジナルストーリーを展開しているもの。FURLAのバッグとの出会いによって、それぞれの女性が自分と向き合い少しだけ変わろうとする姿に、共感でき且つどこか自分を重ね合わせて想像できるような女性の日常をストーリー化しているというから、ストーリーそのものも楽しめそうですね。そして、4つのストーリーの中から好きなものに投票すると、プレゼントの応募が完了。抽選で5名に、ストーリーに登場する新作バッグの中から好きなバッグがひとつプレゼントされるとか。4つのストーリーの主人公は、それぞれ異なる生き方を選んでいる女性ばかり。都内で働く31歳のバリバリのキャリアウーマン・アユミや、27歳の専業主婦・モエ、仲良しOLのサクラとマリエ、そして社会人1年目のノゾミ。きっと主人公の誰かに共感できたり、自分を重ね合わせたりできるはず。ストーリーを楽しんだ後は、 こちら から応募して、新作バッグをゲットしては? 応募期間は10月4日まで。4つのストーリーの中から好きなものに投票するだけだから応募は簡単ですね。FURLAのステキなバッグで、秋冬の装いをおしゃれに仕上げてみてはいかが? 新しいバッグが加わることで、あなたの日常にも何か変化が訪れるかも。・FURLA Facebook公式サイト キャンペーンへの応募は、 こちら から
2013年09月04日男の持ち物には、その人の性格が現れます。特にカバンには、その人の恋愛傾向が出るそうです。今回は、小池恵子さんの著書『怖いくらいわかる、男の性格診断』を参考に、男性が持っているカバン別に隠れた性格や恋愛傾向をお教えします。「いつも彼のカッコイイ顔ばかりみてるから、カバンには意識がむいてなかった」なんて方は、次のデートでしっかりチェックしてみてください。■クラッチバッグ派・・・一途に尽くすのが好き収納スペースが限られているクラッチバッグは、何を持ち歩くかを計画立てて、取捨選択する必要があります。そのため、このバッグを好んで使う彼は、「行動的で、ひとつのことに集中できるタイプ」といえるでしょう。「恋愛に対しても積極的で、女性に一途に尽くすタイプが多い」ようです。■バッグは持たない派・・・依存心が高い財布はズボンのポケットに入れて、身軽に外出する彼は、フットワークが軽く、リーダーシップがとれ、どんな状況にも臨機応変に身ひとつで立ち向かっていけるタイプ。ただし財布以外に必要なものは「買えばいいか」「借りればいいか」と割り切っているかも。そんな男性は、気分にムラがあり、「困ったことがあれば他人がなんとかしてくれるだろう」という人に頼ってしまう一面もあります。依存心が高いので、彼の“お母さん”にならないように注意してください。■トートバッグ派・・・悩みたくさんのロマンチストバッグの大きさは「自意識の強さと不安の大きさに比例する」と言われています。そのため、いろんなものを詰め込める、大きめのトートバッグを持ち歩く彼は、興味の範囲が広く、いつも何かに思い悩んでいるタイプと言えます。「あまり自分が確立されていないので、リーダーシップはとらないが許容範囲は広い」のだそうです。このタイプの男性は、柔軟に周りの意見も聞ける性格の持ち主なので、彼の未熟さを受け入れてあげれば、一緒に成長していける理想的なパートナーになってくれることでしょう。■ブランド物のバッグ派・・・見栄っ張り高価なバッグを大切に持ち歩く彼は、「理想が高く、カッコいい高貴な自分を演出したい」と思っています。女性も華やかでエレガントな人を選ぶ傾向にあるそうです。女性のことを「自分を飾るためのアイテム」としか思っていない節があるので、精神的なつながりを求めるとうまくいかなくなることも。■複数のバッグを使い分ける人・・・浮気が心配TPOに合わせて、複数のバッグを使い分ける人は、気配りができ、場にあわせて気持ちを切り替えられるタイプです。ただし、女性に対する扱いもうまいので、浮気が心配。マメな性格で人間関係も器用に渡り歩くので、証拠隠滅も得意なタイプ。■何年も同じバッグを使う人・・・将来のパートナー向き物持ちにも恋愛傾向があらわれます。長く安定的な関係を築きたいという方は、何年も同じバッグを大切に持ち歩く男性を選ぶといいでしょう。このタイプはいつも飾らず、平常心でいることが多いと言われています。あまり外見に頓着しない分、女性に対して少しがさつなところもありますが、ひとつのことに没頭するタイプなので、将来のパートナーとしても向いています。■おわりにいかがでしたか。会話をしているだけではみえない、彼の素顔を理解して、今よりもすてきな関係を築いてくださいね!(さとみん/ハウコレ)<おすすめ記事>キスするだけで見分けられる!気になる彼の性格診断「それ食べたいな」と言ってみると分かる男の本性誠実な男性を見抜くシンプルポイント・5選
2013年02月28日伊藤園は10日、ウーロン茶ティーバッグ製品の自主回収について発表した。対象製品は、「ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」、「濃いウーロン茶ティーバッグ(30袋入り)」、「スタイルワン ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」。回収理由は、当該製品に含有する農薬が基準値を超えていたため。農薬インドキサカルブが基準値(0.01ppm)に対し0.05ppm、農薬フィプロニルが基準値(0.002ppm)に対し0.05ppm検出された。これらの農薬は原料に由来し、当該製品を飲用しても、健康被害のおそれはないと同社はコメントしている当該製品については、料金着払いで同社に送付すれば、代金が返金される。問い合わせ先など詳細はこちらまで。■対象製品 ・「ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」のうち、賞味期限が2013年11月27日以前のもの(製品正面上部に記載) ・「濃いウーロン茶ティーバッグ(30袋入り)」のうち、賞味期限が2013年11月25日以前のもの(製品裏面上部に記載) ・「スタイルワン ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」のうち、賞味期限が2013年11月16日以前のもの(製品裏面上部に記載) 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日ニコール・リッチーが、グウィネス・パルトロウの運営するウェブサイト「GOOP.com」のために手がけたクラッチバッグを発表した。ニコールは自身のブランド「ハウス オブ ハーロウ 1960」とGOOPとのコラボバッグとなる、クラシックな蛇革で濃赤色とティールのクラッチバッグ「アディソン」を発表した。「グウィネスとの友情から生まれた」という今回の作品についてニコールは、「今回、GOOPだけのためにデザインしたことは素晴らしい経験だったわ!アディソンは私のコレクションの中でも定番になるわね。みんなに愛されるバッグに仕上がったと思うわ」と語った。同バッグはGOOP.comで225ドル(約1万7,470円)にて購入可能となっており、同サイトにはほかにも「エム・アイ・エイチ・ジーンズ」や「ラグ&ボーン」などのブランドも揃っている。ニコールは先日、新作コレクションの「メイシーズ」のセレクトライン「インパルス」も発表しており、柄物のドレスやシルクのブラウス、ブレザー、レザーのレギンスなどを含む同新作ラインはアクセサリーとの組み合わせにぴったりだという。「私はアクセサリーを重ねるのが大好きなの。だからそういう感じにしたの。いっぱいネックレスを組み合わせられるようにね。しかもどんな靴にも合うわ。ヒールにも合うし、ブーツでカジュアルにもできるの!新作ラインはスペシャルなデザインにしたから、どんな髪型やメイクにもぴったりなのよ」と自信を覗かせていた。
2012年10月01日どんどん秋めいているのに、まだまだ暑いこの季節。夏から秋へ移り変わるシーズンは、ファッションも何を着ればいいのか困ってしまいますよね。今日はいつものお洋服に少し秋気分をプラスしてくれる、秋小物をご紹介します。小物から秋を取り入れて、秋を先取りしてみませんか?■ 季節を先取り。小物から始める、秋のファッションコーディネート帖秋の気配を感じながらも、じんわりと汗をかいてしまうこの時期。真夏でもなく秋とも言い切れないこんな季節は、ファッションも迷いがちです。そんな時には、夏に着ていたお洋服に秋仕様の小物を合わせましょう。小物からコーディネートがぐぐっと秋めきます。トップス:スタッフ私物スカート:ランダムフレアスカートdignite(9月中旬発売予定)< Before >白いトップスと茶色いスカートのファッションコーディネート。ラフィアのクラッチバッグやサンダル、大振りのアクセサリーを合わせて夏の装いです。トップス:スタッフ私物スカート:ランダムフレアスカートdignite(9月中旬発売予定)服はそのままに、バッグや靴といった小物をチェンジ!同じコーディネートでも、小物を変えることによって秋口にぴったりな装いに。コーディネートにプラスしたバッグは「LSSCENEバンブーハンドル2WAYミニバッグ」。リッチな風合いながらも気兼ねなく使える合成皮革のボディに、上品なバンブーハンドルを合わせた2wayバッグはどこかクラッシックな印象です。肩掛けにしたリ手で持ったり、アクセサリーを着けるような感覚で身につけられるのに、長財布もしっかり入ってその収納力も抜群です。▼ご紹介した商品⇒ 「LSSCENEバンブーハンドル2WAYミニバッグ」 プラスした秋仕様のパンプスはこちらの「レース切替パンプスchampdefleure」。立体的なフロッキーレースにスエード調素材を合わせたパンプスは、秋をいち早く先取りできるデザインです。こんなレース切り替えのポインテッドトゥなら、足元に取り入れるだけで装いに女性らしい品が生まれますよ。▼ご紹介した商品⇒ 「レース切替パンプスchampdefleure」 ■ おめかししたいお出かけにも♪今日ご紹介したアンジェの秋小物たちは、きちんと感も出せるから食事会やコンサートのようなちょっとおめかしして行きたいようなお出かけにもぴったり。ワンピース:ラップ風ワンピースdignite(9月中旬発売予定)ぜひこんな秋小物たちで、季節を先取りして、秋のお出かけを楽しんでみませんか? ■ファッションのはなし
2001年12月05日