バカラ(Baccarat)のクリスタルにニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)のプリザーブドフラワーを施したアイテムを、2019年11月26日(火)にエストネーション(ESTNATION)にて数量限定発売する。アイテムは、華やかなバラやカーネーションをピラミッド形のクリスタルカボションを施したモダンな小物入れに飾った「ルクソール」と、プリーツ状のカットがきらめくキャンドルホルダーに上品な一輪のバラを挿した「ミルニュイ」の2種類を用意する。いずれも、きらびやかなクリスタルと鮮やかな花が調和した特別感溢れる仕上がり。自分へのご褒美や、大切な人へのクリスマスギフトにぴったりだ。エストネーション六本木ヒルズ店では、発売日と同日の11月26日(火)より、バカラの期間限定ストアを開催。シャンパングラスをはじめ、クリスマスオーナメントや、年号が刻印されたイヤータンブラーなどを揃える。また、バカラとニコライ バーグマン フラワーズ & デザインのコラボレーションディスプレイも展開される。【詳細】バカラ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン発売日:2019年11月26日(火)展開店舗:エストネーション有楽町店・六本木ヒルズ店・銀座店・京都店・大阪店・神戸店・限定プリザーブドフラワー(ルクソール) 62,000円+税・限定プリザーブドフラワー(ミルニュイ) 27,000円+税■バカラ 期間限定ストア開催期間:2019年11月26日(火)~12月25日(水)開催店舗:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス1F・2F【問い合わせ先】TEL:0120-503-971
2019年11月15日アイスウォッチ(ICE-WATCH)は、新作腕時計「アイス クリスタル(ICE crystal)」を、2019年11月15日(金)に全国アイスウォッチストア、取扱店にて発売する。「アイス クリスタル」は、400粒のスワロフスキークリスタルが文字盤の中で舞うように揺れ動くデザインが特徴の腕時計。ダイヤモンドを思わせる、きらびやかな輝きを放っている。インデックスとベゼルには、シルバーやゴールドカラーのステンレスパーツをセットし、より一層華やかに。その分、ベルトはクリーンなスムースシリコンラバーを採用することでシンプルに仕上げている。ユニセックスで着用できるミディアムサイズのため、ペアウォッチやクリスマスのギフトにも最適。冬の華やかな気分を盛り上げてくれそうだ。【詳細】アイスウォッチ「アイス クリスタル」発売日:2019年11月15日(金)取扱店舗:全国アイスウォッチストア、取扱店、オンラインショップ※ホワイトローズゴールドスムース、ブラックローズゴールドスムースの2色は公式オンラインストア限定。価格:20,000円+税仕様:10気圧防水、ポリアミドプラスケースムーブメント:日本製クォーツ / Miyota 203Aサイズ:ミディアム(40mm)【問い合わせ先】アイスウォッチ トウキョウTEL:03-6804-6932
2019年11月11日サーティワン アイスクリームの期間限定フレーバー「クリスタル ファンタジー」が、2019年11月1日(金)から2020年1月13日(月)までの期間で発売される。雪と氷の世界をイメージした冬限定フレーバー冬の期間限定フレーバーとしてメニューラインナップに加わる「クリスタル ファンタジー」は、雪と氷の幻想的な世界をイメージした幻想的な冬の世界観が楽しめるアイスクリーム。淡いブルーはラズベリー風味のアイスクリームで、一面に広がる銀世界を思わせる雪の白はヨーグルト風味のシャーベットで表現。仕上げに雪の結晶のきらめきを表現した星型菓子をミックスした、冬にぴったりの幻想的なフレーバーとなっている。商品情報サーティワン アイスクリーム 期間限定フレーバー「クリスタル ファンタジー」販売期間:2019年11月1日(金)〜2020年1月13日(月)価格:シングル・レギュラーサイズ 390円+税※参考価格。店舗により価格が異なる。※10月1日以降の消費増税・軽減税率導入後も、全ての商品の税込販売価格を据え置きにし、テイクアウト・イートインどちらの場合も増税前税込同一価格で提供中。
2019年11月03日リリー ブラウン(Lily Brown)のビジューライン「L.B CANDY STOCK」からスワロフスキー・クリスタルを飾ったワンピースやブラウスが登場。2019年9月18日(水)より発売される予定だ。展開されるアイテムは、ボタンワンピース、コットンレースブラウス、ボタンニットカーデ、イヤリングの4種類。Iラインシルエットのクラシカルなボタンワンピースには、胸元に配したクルミボタンの周りに、スワロフスキー・クリスタルを飾った。ボタンをあえてワンピースと同色にすることで、スワロフスキー・クリスタルの輝きをより一層引き立てている。バックスタイルのVデザインと上品なリボンもポイントだ。上品な光沢がヴィンテージ感を漂わせるリネン混のコットンレースブラウスは、首回りにスワロフスキー・クリスタルをあしらって。大ぶりのフリルやレースの切替え、胸元のピンタックなどフェミニンなムードを演出してくれるディテールも目を惹く。その他、クルーネックのニットカーディガンやアンティークゴールドのイヤリングにも、煌めくスワロフスキー・クリスタルを散りばめた。【詳細】リリー ブラウン「L.B CANDY STOCK」新作発売日:2019年9月18日(水)予定販売店舗:リリー ブラウン各店、公式オンラインショップ・Crystal ボタンワンピース 22,000円+税・Crystal コットンレースブラウス 19,000円+税・Crystal ボタンニットカーデ 19,000円+税・Crystal イヤリング 10,000円+税~【問い合わせ先】マッシュスタイルラボTEL:03-5778-2165
2019年09月20日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)のクリスマスイベント「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」が、2019年11月14日(木)から2020年1月13日(月・祝)までの期間で開催する。USJのクリスマスイベントが一新USJ2019年のクリスマスイベントは、イベント名を含めて2018年から一新。パークの入口からクリスマスツリーまでの道を煌びやかなクリスタルの輝きが覆う「クリスタル・シャイニング・イルミネーション」や、クリスタルが輝く新ツリー「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」、クリスマスだけの特別なナイトショー「クリスタルの約束」など、新しくなった特別なクリスマス体験が楽しめる。360度にクリスタルが輝く「クリスタル・シャイニング・イルミネーション」日没の頃、大通りの建物が一変し色鮮やかな光に彩られると、無数のクリスタルの輝きがキラめく空間が出現。パークの入口からクリスマスツリーまでが、クリスタルの輝きが360度を覆う幻想的なストリートに変身する。世界最高のツリーが更に進化「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」冬のUSJを象徴するクリスマスツリーも、新たな姿で登場。高さ30mを超える巨大なツリーは、時にダイナミックに、時に繊細に、美しく変化しながら輝き続ける壮大なクリスマスの象徴として、ゲストを出迎えてくれる。クリスマス・ライブショー「クリスタルの約束」クリスマス・ライブショー「天使のくれた奇跡」は、クリスマスの夜を彩る新たなライブショー「クリスタルの約束」にリニューアル。クライマックスに行われるクリスマス・ツリーの点灯やオーロラの出現など、幻想的な演出と共に愛の物語を紡ぐ、全く新しいショーが楽しめる。■「クリスタルの約束」開催場所:ニューヨーク・エリア グラマシーパーク上演時間・回数:約25分 1日1~2回開催※開始時間、開催回数は日によって異なる。<特別鑑賞エリアについて>価格:・特別鑑賞エリア(プレミア席) 3,500円(税込)~・特別鑑賞エリア(通常席) 1,600円(税込)販売日程:2019年9月25日(水)~売り切れ次第、販売終了販売場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式WEBサイト、ローソンチケット(WEBサイト)、JTB、オフィシャルホテル、パークのチケットブースおよび一部の物販店舗鑑賞場所:グラマシーパーク(ニューヨーク・エリア)中央の特別鑑賞エリア「ミニオン・パークのイエロー・クリスマス」また、2018年に好評を得た「ミニオン・パークのイエロー・クリスマス」も2019年も登場。ミニオンたちが集まるミニオン・パークが、彼らが飾り付けたリースやオーナメントで、テーマカラーの“イエロー”一色に。運がよければ、クリスマス衣装で街を散策中のミニオンと出会えるかも?クリスマス限定フード’グッズクリスマスムード一色のパーク内には、イベント期間限定のフード&グッズも勢揃い。クリスマスムードを高めてくれる温かいフードメニューやクリスマス仕様のグッズも合わせてチェックしてみてほしい。開催概要「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」開催期間:2019年11月14日(木)〜2020年1月13日(月・祝)場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © 2019 Nintendo.TM & © 2019 Sesame Workshop© 2019 Peanuts Worldwide LLCTM & © Universal Studios & Amblin Entertainment© 2019 UNIVERSAL STUDIOSUniversal elements and all related indicia TM & © 2019 Universal Studios. All rights reserved.
2019年09月20日Netflixのオリジナルシリーズ『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』が30日(金)から全世界で同時に配信を開始する。本作は、1982年製作の伝説的なファンタジー映画『ダーククリスタル』の前日譚を描くもので、最新の映像技術の助けを借りている部分はあるがキャラクター、セットは基本的に当時と変わらず“手作り”にこだわっており、制作者たちは“タクタイル=触覚的な/手で触れられるような”であることが最大のポイントだと考えているようだ。1982年製作の映画『ダーククリスタル』は、『セサミストリート』も手がけた伝説のマペット作家ジム・ヘンソンが監督を務めた作品で、トラと呼ばれる惑星を舞台に、巨大な力を持つ石“ダーククリスタル”をめぐる冒険が描かれた。劇中に登場する様々な架空の種族はすべて人間が操るマペットや、ロボット技術で細部を動かすアニマトロニクスによって描かれ、縮小されたサイズではあるがセットも実際に製作された。その独自の世界観、リアルな描写、ワクワクする物語、明るく楽しいだけではない不穏で緊迫感のあるムードは当時の観客を熱狂させ、カルト的な人気を獲得。後にテレビ放映されたりビデオ化されると、幼い子どもたちをも魅了した。その中には成長して映画界で活躍するようになった人も数多く存在する。本シリーズで監督を務めたルイ・レテリエもそのひとりだ。「映画『ダーククリスタル』はそれまでにまったく観たことのない世界観だった。すべてがリアルで生き生きとしていたからね。僕はフランスで暮らす少年で、登場するのは明らかに人間ではないキャラクターなのに、僕は共感して、キャラクターが物語の中で死んでしまうと泣きたくなるほど悲しい気持ちになったよ。画面に映っているのはパペットのはずなのに、僕は確かにそこに実在するキャラクターを感じたんだ」映画は公開された瞬間から華々しい評価を得ていたわけではない。しかし、長い時間をかけて世界中の様々な年齢の観客を魅了していき、現在では“伝説”と呼ばれる作品になった。しかし、職人が手作りでキャラクターを作り、セットを建て、人力で操作して撮影する本作の手法は予算も技術も時間もかかるため、現代ではチャレンジする人が減っている。「だからネットフリックスが“巨大な製作費を投じて、パペットを使って新作を作りましょう!”と言ってくれた時は本当にうれしかったのと同時に驚きもありました」とジム・ヘンソンの娘で、本作のプロデューサーを務めたリサ・ヘンソンは振り返る。「現代ではどんなものもCGでやりたがりますからね。でも私たちヘンソン・カンパニーでは、キャラクターを人間の手で動かす手法に替わりはないと思ってこれまでやってきました。パペットに手を入れて動かすことで、観客の気持ちも動く。それはデジタルでは絶対にできないことなんです」そこで壮大なシリーズを実現させるために計画が立てられ、工房にデザイナーや職人、作家たちが集まった。しかし最初に行ったのは意外にも“ストーリーづくり”だったという。「ダーククリスタルを過去と同じ手法で再び語ることは、すごく楽しみではあったけど、同時に不安でもあったんだ。そこでまず、パペットだったり、幻想的な世界観だったり、映像技術だったりをすべて取り払って、ストーリーを作ることから作業を始めた。リサや脚本家たちと一緒に長い時間をかけて、現代の観客が楽しめて、同時に普遍的な物語をつくることに専念した。これはこのシリーズをつくる上で大きかったと思う」(レテリエ監督)単に伝説的な映画の続編や派生作品をつくるのではなく、『ダーククリスタル』のことをまったく知らなくても、2019年にまだ小さいな子どもであっても楽しめる物語をつくる。これは大きなポイントだ。「実は僕には子どもがたくさんいて、このシリーズを完成させるまでの間にさらに子どもが増えたんだけど(笑)、子どもと一緒に楽しめる映画やシリーズがそう多くないことはずっと気になっていたんだ。ピクサー作品だったり、『ロード・オブ・ザ・リング』なんかは一緒に楽しめるけど、『ゲーム・オブ・スローンズ』は小さな子どもと一緒に観られないからね(笑)。だから物語をつくる上では大人も子どもが一緒に楽しめて、観終わった後には描かれるテーマについて語り合えるようなものにしたかったんだよ」(レテリエ監督)新シリーズ『…エイジ・オブ・レジスタンス』では、巨大な力をもつクリスタルが邪悪な一族によって破壊されてしまい、惑星全体に謎の病が広がる中、若い主人公たちが邪悪な一族の恐るべき陰謀を阻止するべく冒険に旅立つ。映画『ダーククリスタル』と同じ世界観を共有しているが、映画を観ていなくても、何の予備知識がなくても存分に楽しめる物語だ。満足のいく物語を執筆することができた彼らは安心して全力でパペットづくりや撮影に挑むことができた。父ジムの意志を継いだ娘リサは、本シリーズで父の生み出した手法や想いを現代の観客に届けようとしている。「このシリーズでは何百人ものハンドメイドの技術者たちに参加してもらって、キャラクターの衣装も髪の毛も歯もすべて“手作り”で制作しました。それこそが“人間的”だと感じられる部分だからです。『ダーククリスタル』を観た人たちが作品に親密さを感じてくれたのだとしたら、それはこの作品が“タクタイル=触覚的な/手で触れられるような”だからでしょう。そこがポイントだと思います。画面にいるキャラクターやセットはCGやアニメと違って実際に存在しているし、そのシーンに行くことができたなら、キャラクターと握手したりハグだってできるかもしれない。そこが特別なんだと思います」全10話で描かれる物語は、私たちの知らない惑星で、私たちが観たことがない種族が登場する。しかし、本作の世界は確かに存在する。触れることができる。明日から多くの観客が主人公と“一緒に行動している”気持ちになって、壮大な冒険に出かけることになるだろう。Netflix オリジナルシリーズ『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』8月30日(金)より全世界同時配信
2019年08月29日スリー(THREE)から、2019年秋冬メイクアップコレクション「GIRL IN AMBER / CRYSTAL VISIONS」が、8月7日より発売。クリスタル(鉱石)のような色や輝きをイメージしたアイパレット、アイライナー、リップ2種、チーク、ネイルポリッシュが登場する。「ディメンショナルビジョンアイパレット」(各6,500円)「ディメンショナルビジョンアイパレット」(6,500円)は、クリスタルのように透き通る色と光を味方にして、その表情を宝石のように輝かせるアイパレット。立体的な輝きを与えるクリスタルパウダー、やわらかなマットパウダー、薄膜のようになめらかに広がるクリームテクスチャー、発光力の強いリフレクションパウダーの4色からなるパレットは、色、光、質感、そして使い方のバリエーションで、たった4色が生み出すとは信じられない、その日の自分にフィットする無数の仕上がりを描くことができる。左上のカラーには、それぞれのパレットの色とリンクしたクリスタルのパウダーを配合。さまざまなクリスタルが持つ、吸い込まれそうなカラー、未来さえ見えそうな透明感、神秘的な輝きをモチーフにした全5種がラインアップ。「クリスタルビジョンインテンシブアイライナー」(各2,800円)なめらかに、強く、ずっと美しく目もとのフレームを崩さないペンシルアイライナー「クリスタルビジョンインテンシブアイライナー」(2,800円)は全3色が登場。どんなラインも上手に描けてしまう、やわらかでなめらかな芯が特徴で、濃厚な発色はもちろん、スムースな質感までキープするラスティング力が魅力。さらに、植物由来のワックスをブレンドしたメルティンググロウワックスが、しなやかなツヤを叶えてくれる。繰り出し型のペンシルライナーで、目のキワにも引きやすい、ノンパール&ウォータープルーフ処方。「リリカルリップトリップ」(3,500円)「リリカルリップトリップ」(3,500円)は、時空を飛び越えるクリスタルのように、虹色の輝きを揺らめかせるオイルリップ。みずから発光する植物性オイルベースならではの強い輝き、リッチなうるおい、グロリアスな立体感で、表情を華やかに飾る。カラーは、血色感と深みが宿るミスティックウォームカラー「X01 LIQUID SPACE DREAM」1色。単色使いはもちろん、「リリカルリップブルーム」などのリップカラーと重ねても。「リリカルリップブルーム」(各3,500円)ローマットな質感に、クリスタルの輝きを秘めたリップカラー「リリカルリップブルーム」(3,500円)には、アイメイクとのバランスがとりやすいジェントルカラーの新色5色が登場。唇の上ではじめて存在感を放つ繊細なパールを配合し、クリスタルのようにやわらかで透明感のある輝きをもたらす。「チーキーシークブラッシュ」(各3,000円)表情に静かに溶け込み、自然体を洗練させるパウダーチーク「チーキーシークブラッシュ」(3,000円)には、新たに3色が登場。クリスタルの静かな輝きを連想させるパールを配合し、ナチュラルな発色の中で神秘的なほど美しい透明感を感じさせる。独創的なカラーは、肌にのせると驚くほど表情に溶け込み、いつになく洗練されたありのままの自分に出会えるはず。「ネイルポリッシュ」(各1,800円)「ネイルポリッシュ」(1,800円)には、神秘的な色の中を覗き込めば、未来さえ映し出しそうなクリスタルをオマージュした限定3色を含む新6色がラインアップ。無限を感じさせる色の深みと同時に、すべてを超越するような透明感を放つ。クリスタルの奥行きを表現するために、ベースカラーと同じ色のパールをそれぞれに配合し、印象に立体感を与えている。
2019年07月01日初演は1972年。ブロードウェイでロングランを記録し、2013年にリバイバル上演され、トニー賞4部門を受賞した大ヒットブロードウェイミュージカル『ピピン』。舞台を中世ヨーロッパからサーカス団へと移し、手に汗握るアクロバットと歌と演技が融合した世界的エンターテインメント作品の日本版公演が、6月10日より東京・東急シアターオーブにて上演される。【チケット情報はこちら】ピピンは神聖ローマ帝国初代皇帝の息子。大学を卒業した彼は、生死をかけた戦で失態を晒し、自分が特別な存在であることを証明する旅へと出発する。そんな悩める王子ピピンを演じるのは城田優。そして、物語の進行役であり、ピピンを不思議なサーカス団に誘うリーディングプレイヤーを演じたクリスタル・ケイのおふたりに意気込みを聞いた。「いきなり断言しますが、『ピピン』は城田優史上、1番難易度が高く、チャレンジングであり、スリリングな作品。もう2度とできない大役です!」そう、興奮気味で話し始めた城田。その理由は「ど頭からアクロバットで登場して、劇中ではバク宙するんです。しかも歌いながら。でももっと凄いのはミュージカルデビューにも関わらず大役を務めたクリ(クリスタル・ケイ)ですが」と明かした。本作は、シルク・ドゥ・ソレイユ出身のアーティストが演出・出演を手がける壮大なショーが見もの。クリスタル・ケイは、空中ブランコの上で圧倒的歌唱力を披露し、全編に渡りマジックとフォッシースタイルのダンスを披露する。未知の挑戦を果たしたクリスタル・ケイが胸中を明かした。「出演のきっかけは優からのLINE。“一緒にブロードウェイやらない?”って誘われて驚きましたが、現地で作品を観たことがあり、しかも上演後、お客さんに当時リーディングプレイヤーを演じたパティーナさんと間違われたんです。そんな運命的な役なら絶対やらなきゃって!」最後にふたりは力強く語った。「予備知識はいりません。誰が観ても凄いと感じ、目の前で感動が感動を重ね、最終的にはなんで泣いているのかわからない涙が流れます。みんな命がけで頑張りました。どうぞ観に来てください!」(城田)「出演する私自身、毎回素晴らしいパフォーマンスに圧倒され、感情が溢れて涙が出てくるんです。この感情は観ている人とも共有できるはず。1回だけではなく、何回でも楽しめる作品です!」(クリスタル・ケイ)ほかにも、中尾ミエと前田美波里(Wキャスト)や、今井清隆、霧矢大夢らが出演。アクロバットはブロードウェイの出演者5名が来日する。公演は10日(月)から30日(日)まで。その後愛知、大阪、静岡を巡演。チケット発売中。取材・文:浅水美保★ぴあ貸切公演あり!6/17(月)13:30、6/22(土)17:00
2019年06月10日ブロードウェイミュージカル『ピピン』日本語版公演の公開ゲネプロが9日に東京・東急シアターオーブで行われ、城田優、クリスタル・ケイが取材に応じた。同作は1972年にブロードウェイで初演を迎えた名作の新演出版で、2013年のトニー賞 ミュージカル部門で最優秀リバイバル作品賞を含む4部門を受賞した。美しくカリスマ的な"リーディングプレーヤー"(クリスタル・ケイ)率いるアクロバットサーカス一座に誘い込まれた若き王子・ピピン(城田)が、「特別な何か」を探し求める旅に出る。城田は「いつも『これはすごい自分にプレッシャーで』とか、同じようなこと言ってるんですけど、断言しますし、前言撤回もしません」と前置き。「これがたぶん城田優のミュージカル史上、1番難易度が高く、チャレンジングでありスリリングであり、誰が見てもすごいと、一目でわかる作品。今後僕が演じる役として、これ以上は絶対にないと言い切れます。男に二言はない」と熱く語り、周囲を驚かせる。出ずっぱりのために「休憩中も2幕の準備をしてるから、本当に休んでないんですよ」とこぼす城田。まさかのバク宙挑戦には「できないんですよ、もちろん。稽古2日目にアメリカ人の方に『優!』と呼ばれて何かと思ったら、『バク宙の練習だよ』。『え、おれバク宙するの!?』って、聞きましたもん」と明かす。「1人でするバク宙じゃなくて、後ろを支えてくれるけど、それにしても難しいし、歌いながらだから」と苦労を語った。一方初ミュージカルとなったクリスタル・ケイは、ダンスやフラフープをしながらの歌唱にも挑戦。ステージに立つことについては「ハードルめっちゃ高いですよ」と心境を吐露する。「しかも、メールできましたから。『一緒にやんない?』みたいな感じで」と城田からの誘いで出演決定したと説明。城田は「彼女がふさわしいんじゃないかということで、10年来の友達だったので、『ねえクリ、こういう作品やるんだけどどう?』と聞いたら、『観たことある』って」と、意外な経緯を明かした。クリスタルは「そうなんですよ、たまたま。それで終演後外に立ってたら、『写真撮って下さい』と言われて。オリジナルキャストのパティーナ(・ミラー)さんと間違えられたんですよ。だから絶対やらなきゃ」と偶然のエピソードを披露した。繰り返し「観たらわかる」「観て欲しい」と言っていた城田は、「僕が言ってることが本当かどうか、嘘だと思ったらいろんなSNSやってるんで、どうぞ叩いて下さい」とニヤリ。周囲に心配されると、「大丈夫、読まない」と笑顔を見せた。東京公演は東急シアターオーブにて10日〜30日、愛知公演は愛知県芸術劇場 大ホールにて7月6日〜7日、大阪公演はオリックス劇場にて7月12日〜15日、静岡公演は清水文化会館マリナート 大ホールにて7月20日〜21日。
2019年06月09日ファンタジー映画の金字塔がNetflixでドラマシリーズとして蘇る「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」。この度、キービジュアルと日本語吹き替え版ティザー予告編が公開された。本作は、1982年公開の不朽の名作『ダーククリスタル』の前日譚。オリジナル映画を手掛けた「ジム・ヘンソン・カンパニー」とコンセプトデザインのブライアン・フロウドらが制作を務めるNetflixオリジナルのドラマシリーズ。新たに描かれる10話連続のエピソードは、映画で描かれた時代よりはるか昔。舞台は同じく壊滅の危機に瀕している惑星トラ。その中心にある、計り知れないパワーが秘められている真実のクリスタルが邪悪なスケクシス族によって破壊されてしまい、トラ全体に謎の病が蔓延している。ひょんなことからスケクシス族の恐るべき謀略を知ってしまったのが、主人公となるライアン、ブレア、ディートら3人の若きゲルフリン族たち。彼らは反乱を起こし、世界を救うために苦難の冒険へ旅立つ。解禁されたキービジュアルには、3つの太陽に照らされ、そびえ立つダーククリスタルの城を目指すライアン、ブレア、ディートの姿が描かれ、新たな冒険を予感させる幻想的な仕上がりに。予告編の冒頭では、動植物が暮らす美しい惑星だったころのトラの様子が映し出されるが、“暗黒化”が広がっていく様が…。さらに物語のキーパーソンとなっていた守護者オウグラの姿もあり、この時代で彼女が本シリーズの主人公たちとどのように関わって来るのか、気になるばかり。「ジム・ヘンソン・カンパニー」によるパペット技術と最新デジタル視覚効果が融合して生み出される驚愕の映像世界にも注目だ。Netflixオリジナルシリーズ「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」は8月30日(金)より全世界同時配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年05月31日『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』が、8月30日(金)よりNetflixから全世界同時配信される。この度、キービジュアルと日本語吹き替え版ティザー予告編が公開された。1982年公開のファンタジー映画『ダーククリスタル』は、セサミストリートのジム・ヘンソンと、『スター・ウォーズ』でヨーダを演じたフランク・オズのコンビで制作され、多くの賞を受賞。いまも世界中に熱狂的なファンが存在する。本作『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』は、その前日譚となり、オリジナルの映画を手がけたジム・ヘンソン・カンパニーと、コンセプトデザインのブライアン・フロウドらが製作を務める、Netflixオリジナルの新たなドラマシリーズだ。新たに描かれる10話連続のエピソードは、映画で描かれた時代よりはるか昔にさかのぼる。舞台は同じく壊滅の危機に瀕している惑星トラ。その中心にある計り知れないパワーが秘められている真実のクリスタルが、邪悪なスケクシス族によって破壊されてしまい、トラ全体に謎の病が蔓延している。ひょんなことからスケクシス族の恐るべき謀略を知ってしまったのが主人公となるライアン、ブレア、ディートら3人の若きゲルフリン族たち。彼らは反乱を起こし、世界を救うために苦難の冒険へ旅立つ。公開された幻想的なキービジュアルには、3つの太陽に照らされ、そびえ立つダーククリスタルの城を目指すライアン、ブレア、ディートらの姿が描かれている。また予告編では、ジム・ヘンソン・カンパニーによるパペット技術と、進化したデジタル視覚効果が融合して生み出される映像世界の一端が垣間見える。オリジナル映画で描かれていた荒廃した惑星トラとは異なる、かつては動植物が暮らしていた美しい光景、そしてオリジナルの映画では物語のキーパーソンとなっていた守護者オウグラの姿も映し出されている。『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』予告編()『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』8月30日(金)世界同時配信
2019年05月31日レブロン(REVLON)は、「レブロン クリスタル オーラ」コレクションを2019年3月28日(木)より限定発売予定だ。キラキラと輝く、大人のパステルメイク「レブロン クリスタル オーラ」は、光と輝きを魔法のように操り、大人のファンタジーメイクを楽しめる限定コレクション。キラキラと輝くパールや透明感のあるツヤをプラスしたパステルカラーのコスメが、遊び心溢れる表情を演出してくれる。ラインナップは、リップ製品が3種類、アイメイクが2種類、フェイスアイテムが1種類の全6品での展開だ。リップ「レブロン リップ グロウ ジェリー」は、カラーパール入りのリップグロス。なめらか質感のリップグロスにカラーパールをミックスさせ、ツヤ感と立体感を同時に叶えるリップグロスを完成させた。カラーは、ピンクパール入りのミルキーピンク、ターコイズパール入りのクリアピンク、ミントパール入りのクリーミーホワイトの全3色。どれも単色使いはもちろん、手持ちのリップに重ね塗りしてもOKだ。オイルタイプの「レブロン グロウ リップ オイル」は“ぷるぷるリップ”を叶えてくれる新リップ。オイルならではのシアーな発色となめらかなツヤで、うるっと艶めく口元に整えてくれる。カラーは全3色。鮮やかなキャンディ ピンク、落ち着きのあるピーチィ ヌード、ポップなローズ ピンク、どれも薄づきタイプなので、これ1本で楽しむのはもちろん、口紅の上に重ねて楽しむのもおすすめだ。ピンク・クォーツ・クリスタルを配合した「レブロン クリスタル リップスティック」は、クリスタルの輝きで唇に華やかなきらめきをもたらすリップスティック。ホワイト、ベビーピンク、ライラックと可愛らしいパステルカラーがベースになっているので、ポップな表情を作り出せる。アイ“吸い付くような”新感触のパウダーシャドウ「レブロン パティ パウダー アイ ビーム」からは、2色の限定色が仲間入り。ピンク ラメ入りのピーチベージュ、ピンク&ブルーラメ入りのマゼンダピンク、どちらもラメが光を放ち印象的な目元を演出してくれる。また、肌馴染みのよいリキッド アイシャドウ「レブロン リキッド アロイ アイ シャドウ」には、グリッターカラー2色が限定で追加。ブロンド、ラベンダーどちらのカラーも星をちりばめたようなグリッターを加えているので、目元に美しいツヤをもたらしてくれる。フェイス“ジェリー状の”新感覚ハイライター「レブロン グロウ ジェリー」からも、限定色が登場。オパール、シャンパン ゴールド、どちらにも配合した微小なパールが肌に明るさをもたらしてくれる。非常にソフトなテクスチャーは、一度使ったら病みつきに。【詳細】「レブロン クリスタル オーラ」コレクション発売日:2019年3月28日(木)限定発売予定・レブロン リップ グロウ ジェリー 限定3色 各1,500円+税・レブロン グロウ リップ オイル 限定3色 各1,500円+税・レブロン クリスタル リップスティック 限定3色 各1,300円+税・レブロン パティ パウダー アイ ビーム 限定2色 各1,200円+税・レブロン リキッド アロイ アイ シャドウ 限定2色 各1,300円+税・レブロン グロウ ジェリー 限定2色 各1,600円+税【問い合わせ先】レブロンお客様相談窓口TEL:0120-803-117
2019年03月15日3月12日、バラエティー番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)にお笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(36)が出演。アイドルを「正統派」「バラエティー」など4つのタイプに分類し、AKBGの現役メンバーを当てはめていく企画を行った。そこでの“バラエティーアイドル”を巡る発言が話題になっている。AKB48グループのバラエティーアイドルの代表として、HKT48指原莉乃(26)の名前を挙げた山崎は、「私たち女芸人の一番の敵」と断言。MCを務めるお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(43)も「綺麗だしアイドルのハードルで見るから……」と同調した。山崎はバラエティーアイドルの特徴を「アイドルなのにブスいじりで笑いが取れる」「下ネタにも対応できる」「なんでもリアクションが大きめ」であることだと分析。「すごい気を遣うタイプなんで、話すときも『~的な』『わかんないけどさ』とか、断言しない口調を使いがち」と突っ込んだ。さらに「要するに女芸人が普段することですよ!私たちは人類のピラミッドの中でブスをやっている。(バラエティーアイドルは)AKBの中でのブスをやっている。ここで戦われると厳しい」と白旗を挙げた。放送を見たファンからは、「指原はアイドルどころか、同世代の女性タレントの中でも別格だよ」「さっしーみたいなメンバーはこの先現れないと思う」など、改めて指原を評価する声が上がった。いよいよ卒業が来月に迫った指原。アイドルでなくなってもバラエティーでの快進撃は続くのか、真価が問われることになりそうだ。
2019年03月14日1972年に鬼才ボブ・フォッシーの演出・振付により初演され、2013年にリバイバルされたダイアン・パウルス演出版がトニー賞4部門に輝いた名作ブロードウェイミュージカル、『ピピン』。フォッシー・スタイルを踏襲しながら、新たにサーカスアクロバットを取り入れた大胆な演出が高い評価を受けた本作の、待望の日本語版が今年ついにお目見えする。2月27日、主要キャスト4名が舞台衣裳姿で顔をそろえる製作発表が開催され、それぞれに“この役を日本でやれるのはこの人しかいない”と思わせるに十分なパフォーマンスと意気込みを見せた。【チケット情報はこちら】楽曲披露から始まった会見で、まず度肝を抜いたのがリーディング・プレイヤー(狂言廻し)役のクリスタル・ケイ。客席通路から悠然と姿を現し、劇中のオープニングナンバーでもある《Magic To Do》を、その唯一無二の存在感と歌声で堂々と歌い上げた。ニューヨーク留学中だった2014年にブロードウェイ公演を観ていると言い、「まさか5年後に自分がやることになるとは。本当にご縁を感じる作品」と感慨深げ。自身初となるミュージカル出演に、「20年のキャリアのなかで一番チャレンジング」と気を引き締めた。続いて披露された《No Time At All》は、悩める主人公ピピンに祖母のバーサが“短い人生楽しまないと損”と明るく教え諭す曲。Wキャストのふたりとも、「自分の気持ちそのままでとても歌いやすいです」(中尾ミエ)、「どうしたらいいか分からないくらいぴったり」(前田美波里)と既に大いに共感している様子だ。本番では空中ブランコでアクロバットをしながら(!)歌うことになるため、稽古開始までに懸垂を10回できるようになっておくようにとのお達しがあったそうで、両名とも筋トレを始めているとのこと。見事な二の腕にその成果が見て取れ、本番への期待が高まる。そして最後を飾ったのは、ピピン役の城田優による《Corner of the Sky》。日本語詞での披露はこの日が初だが、コンサートなどで度々歌ってきた思い入れのある楽曲とあって、熱のこもった歌唱となった。城田もまたブロードウェイ公演を観ており、「すごーい!と子どもみたいな気持ちになれた作品。日本の皆さんにもそう感じてもらいたい」とコメント。「日本のミュージカルシーンはブロードウェイに比べたらまだまだ下」と冷静に見極めた上で口にした、「でも臆していたら挑めない。日本のほうが良かったと思われるよう努力したい」という意気込みに静かな決意が宿っていた。公演は6月10日(月)より東京・東急シアターオーブにて。7月名古屋・大阪・静岡公演あり。取材・文:町田麻子
2019年03月01日クリスタルガラス界のオートクチュールと称される最高峰メゾン「ラリック(LALIQUE)」が、初のジュエリーショップを伊勢丹新宿店に2019年2月6日(水)オープンする。1888年、フランスで生まれた「ラリック」。創業者であるルネ・ラリックは、ゴールド、ガラス、クリスタルといった様々な素材を自在に組み合わせ、自然や神話に着想を得た優美なデザインでジュエリー界に革新をもたらした人物だ。宝石デザイナーとしてキャリアをスタートさせた彼は、やがて 「モダンジュエリーの生みの親」としてその名を馳せた。「ラリック」のジュエリー・コレクションは、彼の創作を受け継ぎ、アイコニックなモチーフに新たなインスピレーションを取り入れている。初のジュエリーショップとして誕生する伊勢丹新宿店では、ラリックの高いデザイン性を感じられる、一種の芸術品のようなモダンジュエリーを展開していく。オープン時、店内には、先行販売商品としてアール・デコの時代のスタイルアイコン「ギャルソンヌ」へオマージュを捧げるコレクション《1927》を展開。ルネ・ラリックが1927年から1928年にかけて生み出したモチーフをモダンに再解釈した、タイムレスなジュエリーだ。イヤリング、ネックレス、バングル、リングなど計7型がラインナップする。【詳細】 ラリック ジュエリーショップ 伊勢丹新宿店オープン日:2019年2月6日(水)場所:伊勢丹新宿店本館1階 アクセサリーフロア住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1価格:《1927》イヤリング 50,000円+税《1927》バングル 43,000円+税 《1927》リング 26,000円+税《1927》ネックレス 91,000円+税 《1927》ペンダント 38,000円+税《1927》ダブルラップブレスレット 29,000円+税 《1927》ダブルリング 26,000円+税
2019年01月25日不朽の名作ファンタジー映画の前日譚を、新たにドラマシリーズとして描くNetflixオリジナル「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」が2019年より全世界同時配信。この度、超豪華ハリウッド俳優による声優キャスト陣とキャラクター画像が解禁、制作過程に迫る特別映像もお披露目された。■ファンタジーアドベンチャー映画の金字塔『ダーククリスタル』とは!?1982年公開の映画『ダーククリスタル』は全編を通して、マペット(人形)とアニマトロニクスによるクリーチャーのみで描かれたファンタジーアドベンチャー映画の金字塔。「セサミストリート」のマペット界の巨匠ジム・ヘンソンと『スター・ウォーズ』シリーズのヨーダ役でも知られるフランク・オズが共同監督を務めた。そのエモーショナルなストーリーと革新的なコンセプトデザイン、そして壮大なスケールの世界観は、その後のファンタジー作品やゲームのクリエイティブにも大きな影響を与えてきた。日本でもその人気は高く、映画、ファンタジー、SFファンはもちろん、アニメ、コミック、小説ファンにまで拡がり、現在でも熱狂的なファンが存在している。本作は、オリジナル映画を手掛けた「ジム・ヘンソン・カンパニー」とコンセプトデザインのブライアン・フロウドらが製作を務めるNetflixオリジナルの新たなドラマシリーズ。今回、新たに描かれる10話連続のエピソードは、映画で描かれた時代よりはるか昔。舞台は同じく壊滅の危機に瀕している惑星・トラ。その中心にある計り知れないパワーが秘められている真実のクリスタルが邪悪なスケクシス族によって破壊されてしまい、トラ全体に謎の病が蔓延していた。ひょんなことからスケクシス族の恐るべき謀略を知ってしまったのが主人公となるライアン、ブレア、ディートら3人の若きゲルフリン族たち。彼らは惑星・トラめぐり反乱を起こし、世界を救うために苦難の冒険へ旅立つ。■アリシア・ヴィキャンデル、サイモン・ペッグらも参戦そんな本作の声優は、ハリウッドを代表する超豪華キャストが担当することが発表された。主人公のひとりとなるライアンを『キングスマン』シリーズのタロン・エジャトン、ブレアを『ウィッチ』『ミスタ-・ガラス』のアニャ・テイラー=ジョイ、ディートをドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のナタリー・エマニュエルがそれぞれ担当。さらにゲルフリン族には『オーシャンズ8』『ハリー・ポッター』シリーズの個性派女優ヘレナ・ボナム=カーター、『トゥーム・レイダー ファースト・ミッション』『リリーのすべて』のアリシア・ヴィキャンデル、「アウトランダー」のカトリーナ・バルフ、『キングスマン』のマーク・ストロングなど。対するスケクシス族とミスティック族には、『スター・ウォーズ』シリーズのルーク役でお馴染みマーク・ハミル、『ウィッチ』『バスターのバラード』のラルフ・イネソン、『ハリー・ポッター』シリーズのルシウス役ジェイソン・アイザックス、『ミッション:インポッシブル』シリーズのサイモン・ペッグという錚々たる顔ぶれが担当。また、併せて解禁された特別映像では、最新技術による制作の過程やコンセプトデザインを垣間見ることができ、名作のキャラクターに新たな息が吹き込まれていく様子を垣間見ることができる。Netflixオリジナルシリーズ「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」は2019年より全世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2018年12月25日「M-1グランプリ2016」ファイナリスト、お笑いコンビ「相席スタート」山崎ケイの人気エッセイ「ちょうどいいブスのススメ」(主婦の友社)が、オリジナルストーリーでドラマ化。2019年1月10日(木)より放送スタートする。お笑い番組・バラエティ番組への露出で、幅広い層の女性たちに高い認知度と好感度を誇る山崎ケイ(相席スタート)による「女子心をつかむ“あるある話”」が描かれる本作。「私って、美人じゃないけど、ブスでもない…」そんなふうに思っている世の多くの女性たちに、「もしかしたら私、ブスなんじゃないかな」と一度、仮定してみませんか?それが素敵な女性になるための第一歩なのでは?と提案するのがドラマのコンセプト。登場するのは、3人の女子たち。<女子1>美人でもないけどブスでもない、中途半端な女子、<女子2>モテない美人、<女子3>ちょうどよくないブス。共通しているのは、全員が何かしらの生きづらさを抱えている、つまり“現在、イケてない女子”であること。そんな彼女たちの前に、突如「ちょうどいいブスの神様」が現れ、「あなたたちの生き方は間違いだらけ!それこそがブス!まずは自分が思っている以上に、自分がブスであることを受け入れなさい!」と突きつけることから物語が始まる。しかし、いざ行動となると、ちょいブス予備軍の女子たちは大抵、玉砕。幸せを手に入れようと必死な彼女たちは、神様の手ほどきを受けながら「ちょうどいいブス」になるために厳しい修行の日々を送ることに。まさに「ちょうどいいブスは、一日にしてならず!」。3人のイケていない女子たちと「ちょうどいいブスの神様」との会話劇による愉快な“ダメ女たちの成長記録”は、人ごとと思って見始めたら、まるで自分のことのように共感してしまう“女子あるある”がいっぱい!?新感覚の“生き方指南&共感ラブコメディー”となる模様。また、「ちょうどいいブスの神様」のレクチャーシーンでは、毎回、「異世界」という名の仮想空間に舞台を飛ばし、退屈になりがちな説明パートを時にハイセンスな、時にレトロテイストなパロディー空間として演出するという。脚本を手掛けるのは、フジテレビ系「世にも奇妙な物語‘18秋の特別編」やNHK BSプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」などの武井彩(チーフ)と山岡潤平、演出は同じく植田泰史が担当。現在、3人の女子たちを演じる女優を鋭意キャスティング中というが、「ちょいブスを目指す」というオファーを受け入れてくれる事務所はあるのか、「ちょいブスを目指す」役に入りきれる役者はいるのか?期待が膨らむところだ。山崎ケイ(相席スタート)コメント私の生き方を綴ったエッセイがなんとドラマ化されます! “ちょうどいいブス”の役を一体どんな女優さんが引き受けてくれるのか…。「○歳までに結婚したい」を毎年少しずつ伸ばしている人、「私、あの子よりは絶対いいオンナなのに」と思っている人、「なんか思っていた人生と違う…」と思い始めている女子たちに 是非、見ていただきたい! そんな女子たちの何かのヒントになれば嬉しいです。プラチナイト 木曜ドラマF「ちょうどいいブスのススメ」は2019年1月10日(木)23時59分~、読売テレビ・日本テレビ系にて放送。※山崎のザキは「立」の漢字(text:cinemacafe.net)
2018年11月21日体験型ケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャンシーフード(Catch the Cajun Seafood)」は、9月6日から11月末までの期間限定で、秋のフェア「キャッチ ザ サーフ&ターフ(Catch the SURF & TURF)」を開催。キャッチ ザ サーフ&ターフ コンボ2017年11月に表参道に誕生した「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」。アメリカ西海岸やハワイなどで根付く“キャッチ(手づかみ)”スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした、体験型ケイジャンシーフードダイニングで、現在は2店舗を展開。この秋は、アメリカで、ビーフステーキとグリルロブスターの盛り合わせのことを指す"SURF&TURF"(SURF=海/TURF=牧草)をコンセプトに、食欲の秋にぴったりな食べ応え抜群のメニューが登場。「キャッチ ザ サーフ&ターフコンボ」は、和牛のモモ肉とロブスター、ズワイガニ、有頭ハーブシュリンプ、数種の野菜がセットになった期間限定コンボ。シーフードはもちろん、肉も一緒にテーブルに直接サーブし、豪快に手づかみで食べる非日常感は、大人数でのパーティーシーンなどにもぴったり。その他にも、丸ごと1匹のロブスターと、和牛サーロインステーキをワンプレートで楽しめる「サーフ&ターフ プレート」や、有頭ハーブシュリンプとビーフパティを挟んだランチ限定メニュー「サーフ&ターフ バーガー」など、シーフードと肉を一度に楽しめる贅沢なメニューがそろう。【店舗情報】キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood )表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 3F営業時間:11:30~15:30(L.O. 14:30)、17:00~23:00(L.O. 22:00)キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)江ノ島店住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス1F・2F営業時間:平日 11:30~21:00(L.O. 20:00)/土・祝前日 11:30〜22:00(L.O. 21:00)/日・祝日 11:30〜21:00(L.O. 20:00)
2018年09月04日シチズン(CITIZEN)の展開するブランド「ウィッカ(wicca)」から、スワロフスキー・クリスタルのチャーム付きウォッチ2型が新登場。2018年9月7日(金)に発売される。高機能時計を女性がときめくデザインで提案するレディスウオッチブランド「ウィッカ」。今回発売される新作ウォッチには、“ジュエリー感覚”で楽しめる女性に嬉しい仕掛けを施した。ポイントとなるのは、ウォッチに煌めきを添えるスワロフスキー・クリスタルのチャーム。実はリバーシブル仕様となっているので、チャームを裏返すと、控えめな輝きを纏ったシックな白蝶貝が現れる。またこのチャームは取り外しも可能。ジュエリーを身に着けるかのように、その日のコーディネートに合わせてチャームを付けたり外したりして、3WAYでシーンに合わせた異なるムードを手元に添えることができる。文字盤を飾るインデックスには、美しい幾何学模様をセット。また9時の位置には、繊細な輝きを放つダイヤモンドを配して、リュクスなムードをプラスした。バンドは、バングルタイプのミニマルなデザイン。カラーは、温かみのあるピンクゴールドと、クールな印象のシルバー2色を用意している。なおこのウォッチは、定期的な電池交換や日付合わせ等が不要なソーラーテック電波時計。デザインのみならず、実用性にも長けたウォッチで、日々の時間を刻んで。【詳細】ウィッカの新ウォッチ発売日:2018年9月7日(金)価格:・KL0-961-11 37,000円+税・KL0-910-51 34,000円+税ケース/バンド素材:ステンレスガラス:クリスタルガラスサイズ:ケース径25.5mm/厚さ7.2mm(設計値)主な機能:Cal.H0F8/ソーラーテック(光発電)/電波時計/月差±15秒(非受信時)/フル充電時約2.5年可動(パワーセーブ作動時)/パーペチュアルカレンダー/時差設定機能/5気圧防水※商品のデザイン及び価格、発売日、スペックなどは、一部変更になる場合有り【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2018年08月26日クリスタルガラスの最高峰メゾン「ラリック」は、2018年6月27日(水)、東京・銀座に旗艦店となるラリック銀座店をオープンする。2018年に創業130周年を迎える「ラリック」は、1888年にルネ・ラリック(René Lalique)によりフランスで創業された、クリスタルガラスを扱うブランド。モダンジュエリーの生みの親、アール・ヌーヴォー様式の旗手とも称される創業者ルネ・ラリックは、ガラス工芸でもアール・デコ時代を代表する巨匠として知られており、彼の生み出す作品の美しさは現代にも語り継がれている。「ラリック」は現在、クリスタル製の装飾品のみでなく、ジュエリー、インテリア、アート、ワイン、フレグランスの6つのカテゴリーを展開。ラリック銀座店では、上質なテーブルウェアから、光り輝くフレグランス、アクセサリー、ラグジュアリーなホームアクセサリーまで、幅広いアイテムを取り揃える。全てのクリスタル製品は、1921年の工場設立以来、フランスのアルザス地方にある唯一の製造拠点にて、手作業で製造されたものだ。また「ラリック」は、ラグジュアリーブランド、アーティスト、デザイナーとのコラボレーションにも積極的。ラリック銀座店でも、建築家のザハ・ハディドや、現代美術家のダミアン・ハーストといったアーティストたちとともに創り出したアート作品を展示・販売する。【詳細】ラリック銀座店 オープンオープン日:2018年6月27日(水)住所:東京都中央区銀座5-6-13営業時間:2018年7月まで 11:00~20:00/8月以降 12:00~21:00TEL:03-6228-5206フロア構成:・1階 デコラティブ(装飾品)、インテリア、ジュエリー(ファインジュエリー・ アクセサリー)、フレグランス(ファインフレグランス、ホームフレグランス)・2階 デコラティブ(装飾品)、インテリア、アート作品
2018年06月29日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の2018年新作レディースアイウェアを紹介。クリスタルをあしらったジュエルサングラス「VA 2010B」は、2018年春夏コレクションに登場したジュエルサングラス。ラウンド型のメタルフレームには、繊細なクリスタルをひとつひとつ丁寧にあしった。またカラーレンズの色合いに合わせた、クリスタルを配しているのもポイント。ブルーレンズのモデルには、アクアマリンクリスタルを配したことで、爽やかなカラーコンビネーションが生まれ、夏らしいアイウェアに仕上げている。アイコニックなスタッズをアクセントにディテールに拘りを詰め込んだのは、マスクサングラスの「VA2026」。大き目のモノクロレンズは、ホワイトメタルのグラフィックフレームで囲むことで、その特徴的なフォルムを強調。レザーを忍ばせた高級感溢れるテンプルには、ブランドのアイコニックなスタッズを配して華やかさをプラスする。レザーカラーは、鮮やかなライトグリーンと落ち着いたブラックの2色を用意した。特徴的なフォルムを2種類のフレームで構成キャットアイシルエットの「VA4033」は、フロント部を2種類のアセテート製フレームで構成したアイウェア。透明フレームに幾何学フレームを重ねることで、その特徴的なシルエットを互いに引き立たせている。幾何学フレームには、べっ甲とクリスタルの2タイプを取り揃えた。アビエーターデザインに新しいスパイスを「VA2019」は、アビエーターデザインのメタルサングラス。存在感溢れるフロントのフォルムには、華奢なダブルブリッジとサスペンドシェイプのレンズを採用。古くから愛されてきたクラシカルなモデルに、ブランドらしい斬新なデザインを加えている。レンズカラーは、ブラックとピンクの2色を展開する。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ2018年夏の新作アイウェア価格/発売時期・VA2010B 42,000円/6月中旬・VA2019 38,000円/発売中・VA4033 38,000円/6月中旬・VA2026 38,000円/6月中旬【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-3514-2950
2018年06月02日スワロフスキー(SWAROVSKI)から、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する人気キャラクターのクリスタルオブジェが登場。2018年7月下旬より、全国のスワロフスキー・ストアにて発売される。クリスタルで緻密に再現されたキャラクターオブジェ今回スワロフスキーが煌めくクリスタルで制作したのは、伝説のジェダイ・マスターであるヨーダ、旧3部作で物語の鍵を握ったダース・ベイダー、銀河帝国に仕える兵士ストームトルーパーの3キャラクターたち。「マスター ヨーダ」「マスター ヨーダ(Master Yoda)」は、オリーブグリーンのボディとライトピーチのマントの柔らかな色合いで、劇中のキャラクターイメージを忠実に再現したオブジェ。マスター ヨーダの耳の微妙な角度や繊細な表情まで、その精巧なクラフトマンシップで見事に再現されている。「ダース・ベイダー」「ダース・ベイダー(Darth Vader)」のオブジェには、ブラックでカラーコーティングしたメタルを使用し、その漆黒のボディを再現。右手にセットされたトレードマークの真っ赤なライトセーバーが、アクセントカラーとなっている。またボディに配された細やかなボタンも、劇中通りのグレーやグリーン、ブルーといったカラーで彩るなど、細部のディテールにまで拘りを散りばめた。「ストームトルーパー」「ストームトルーパー(Stormtrooper)」は、クリアクリスタルの魅力を最大限に引き出した一体。顔のパーツや武器などをブラックで彩った以外は、メインにクリアクスタルを使用。全700面のファセットを施した、立体的なシルエットが特徴となっている。【詳細】スワロフスキー 映画『スター・ウォーズ』クリスタルオブジェ発売時期:2018年7月下旬取扱店舗:全国のスワロフスキー・ストア価格:マスター ヨーダ 31,500円+税/ダース・ベイダー 76,700円+税/ストームトルーパー 49,400円+税【問い合わせ】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700
2018年05月31日“手掴み”スタイルのケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)」の2号店が、2018年5月16日(水)より、江ノ島にオープンする。「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」は、アメリカ・西海岸名物の蟹“ダンジネスクラブ”や、テーブルに直接サーブされるシーフードを皿を使わず直接手で掴んで食べるシーフードダイニング。サンフランシスコの観光名所、フィッシャーマンズワーフをイメージした店内で、非日常的なシーフード体験が味わえる。2号店となる江ノ島店では、5月16日(水)から6月30日(土)までの期間限定で、食べ放題メニューが登場。そのほかにも、「ソフトシェルシュリンプサンドウィッチ」や「レインボースムージー」など江ノ島店限定メニューも用意されている。また、1号店の表参道店では、カニづくしのセットや、“カニの日”にちなんだ期間限定イベント「CRAB CRAB GRAB」を開催。5月18日(金)からは、タラバガニとズワイガニのコンボ、カニの足と一緒に楽しむオリジナルドリンクや、サクサクの衣の中にカニをたっぷり詰め込んだスパイシーなアメリカのローカルフード「クラブケーキ」などが楽しめる、「スペシャルクラブセット」が発売される。さらに、「カニの日」である6月22日(金)より7日間を“CRAB WEEK”と称し、カニの食べ放題や、巨大蟹「タカアシガニ」の解体ショー、ズワイガニの増量キャンペーンなど、カニづくしのイベントが実施される。【詳細】キャッチ ザ ケイジャン シーフード 江ノ島店オープン日:2018年5月16日(水)住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス 1F・2F営業時間:平日 11:30~21:00(L.O.20:00)、土・祝前日 11:30〜22:00(L.O.21:00)、日・祝日 11:30〜21:00(L.O.20:00)TEL:0466-55-2455定休日:不定休メニュー例:・オープン記念 食べ放題メニュー 5月16日(水)~6月30日(土) ※17:00~スノークラブ ビュッフェ 男性 4,300円+税、女性 3,800円+税スノークラブ&シュリンプ ビュッフェ 男性 5,300円+税、女性 4,800円+税・江ノ島店 限定メニューソフトシェルシュリンプサンドイッチ 980円+税、ワッフルケイジャンチキン 1,080円+税、スイートスマッシュ 1,280円+税、レインボースムージー 680円+税・Instagram フォロワーキャンペーン期間:5月16日(水)~6月3日(日)内容:Instagramで画像と共に「#catchthecajunseafood」を投稿すると、会計から「フォロワー数×3円」分が値引となる。※1グループにつき最大で10,000円OFF。※1グループ1名まで使用可能。詳細は店舗まで問い合わせ。■表参道店 期間限定フェア「CRAB CRAB GRAB」スペシャルクラブセット開催日:2018年5月18日(金)~6月29日(金)価格:5,300円(1名)内容:タラバガニ&ズワイガニコンボ、クラブシーザーサラダ、シュリンプクラッカー、クラブケーキ、クラブガーリックブレッド、クラブレッグカクテルCRAB WEEK日程:2018年6月22日(金)~6月29日(金)・(第1弾)カニ食べ放題日程:6月22日(金) 17:00~23:00(L.O.22:00) ※90分制価格:5,300円(1名)内容:ズワイガニや有頭ハーブシュリンプの食べ放題。サラダやフレンチフライのセット。・(第2弾)タカアシガニ解体ショー日時:6月23日(土)、24日(日) 各日19:30~内容:巨大蟹「タカアシガニ」を目の前で解体し、販売。※当日の仕入れ状況により、別の品種となる可能性あり。・(第3弾)ズワイガニ増量キャンペーン日時:6月25日(月)~6月29日(金)内容:シーフードコンボ購入すると、ズワイガニ100gをプレゼント。
2018年05月17日体験型ケイジャンシーフードダイニング、キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)は、2号店となる江ノ島店を5月16日にグランドオープン。また、表参道店では、カニづくしのフェア「CRAB CRAB GRAB」を5月18日から期間限定で実施する。2017年11月に表参道に誕生したキャッチ ザ ケイジャン シーフードは、アメリカ西海岸やハワイなどで根付く ”キャッチ(手づかみ)” スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした体験型ケイジャンシーフードダイニング。西海岸の名物のダンジネスクラブを中心に、目の前で1匹丸ごと調理される豪快なパフォーマンスや、テーブルに直接サーブされるシーフードを手づかみで食べる非日常感など、エキサイティングなシーフード体験が楽しめる。新店となる江ノ島店では、オープンから6月末までの間、シーフードを手づかみ食べ放題で楽しめる、期間限定の特別な食べ放題メニュー「スノークラブビュッフェ」、「スノー クラブ&シュリンプビュッフェ」を実施。その他にも「ソフトシェルシュリンプサンドイッチ」、「ワッフルケイジャンチキン」などのカジュアルフードや、「レインボースムージー」などのヴィジュアル系ドリンクなど、江ノ島店でしか楽しめないメニューが多数ラインアップ。 さらに、5月16日から6月3日までの間、Instagramで画像と共に「#catchthecajunseafood」と投稿すると、フォロワー数×3円分が値引となる、Instagramキャンペーンを実施する。1グループにつき、最大で1万円オフとなるお値打ちなキャンペーンを見逃さないで。表参道店では、5月18日からタラバガニとズワイガニが楽しめるコンボに加え、カニの足と一緒に楽しめるオリジナルドリンク「クラブレッグカクテル」や、サクサクの衣の中にジューシーなカニをたっぷり詰め、スパイスを効かせたアメリカのローカルフード「クラブケーキ」などが楽しめる、カニづくしの「スペシャルクラブセット」の販売も開始。6月22日の「カニの日」から7日間は“CRAB WEEK”と称し、カニの食べ放題や、巨大蟹「タカアシガニ」解体ショー、ズワイガニの増量キャンペーンなど、イベントが目白押しだ。フィッシャーマンズワーフをイメージした明るい店内で、エキサイティングなシーフード体験を楽しんで。
2018年05月15日「クリスタルボウルメディカルセミナー」開催概要2018年6月7日(木)、東京都新宿区にある「ブレインケアクリニック」において、音楽×美容×医療のスペシャルコラボイベント「クリスタルボウルメディカルセミナー」が開催される。同イベントでは、医学的根拠を元にクリスタルボウルを分析。美しく、健康に生きるためのヒントを探る。クリスタルボウルやヒーリングに興味がある人、癒されたい人などにオススメだ。受け付け開始時間は18:45。開催時間は19:00から21:00まで。今野裕之医師が、クリスタルボウルの効果や日常生活への取り入れ方などを解説。日本を代表するRAURAによるクリスタルボウルプチ演奏会や、ホリスティック美容家・長谷川朋美×今野裕之医師×RAURAによるトークセッションも行われる。参加費は10,000円。SPIKEにて申し込みを受け付けている。今野裕之医師のプロフィール今野裕之医師は、2001年に日本大学医学部を卒業。慶應義塾大学病院や、日本大学医学部附属板橋病院などの勤務を経て、現在は「ブレインケアクリニック」の院長を務める。うつ病や不眠症、パニック障害などの精神疾患を専門とし、薬物療法や精神療法などを行っている。(画像はSPIKEより)【参考】※SPIKE※ブレインケアクリニック
2018年04月25日ニューバランス(New Balance)のカスタマイズサービス「NB1」にて、スワロフスキー・クリスタル(Swarovski Crystals)を使用したスニーカー「574」が再登場。2018年3月に登場し、話題を呼んだ“スワロフスキー・クリスタル付”「574」は、Nロゴ部分にスワロフスキーのクリスタルを施した、煌びやかで高級感に溢れたシューズ。アッパーやバンプ、タン部分は、前回同様オールスエードで統一。ヒールタブやタンラベル部分の素材には、艶やかな光沢を放つプレミアムパールレザーやプレミアムメタルレザーを新たなアクセントとして採用し、クリスタルの輝きを際立たせる。またシューズは、ヒールやタンなど約18の部位を、好きなカラーや素材を組み合わせてカスタマイズすることが可能。カラーには、アイコニックな“グレー”をはじめ、新色ローズクリスタルとピーコックなどを用意する。また踝には、メッセージ刺繍も施すことも可能だ。クリスタルとマッチしたリボンのシューレース、オリジナルボックスが付いたスペシャルバージョンで販売される。【詳細】ニューバランス「NB1 モデル US574 with crystals」オーダー受付開始日:2018年11月14日(水) ※納期は注文後4~7週間後価格:44,000円+税取扱店舗:ニューバランス札幌、原宿、六本木19:06、銀座、大阪、京都藤井大丸、阪急大丸、ニューバランス公式オンラインストアサイズ:・メンズ D、2E/24.5~30.0、31.0、32.0、33.0cm・ウイメンズ B、D/22.0~27.0、28.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2018年03月11日毛穴を引き締めてなめらかな肌に株式会社ドクターケイは、濃密ブースター美容液「ケイコントロールエッセンス」を4月18日(水)に新発売することを発表した。スキンケアブランドの「ドクターケイ」は、ビタミン療法の第一人者で、青山ヒフ科クリニックの亀山孝一郎医師の理論に基づいて開発されている。「ドクターケイ」では、大人ニキビ・毛穴・エイジング対策として、ビタミンを高濃度に配合することにこだわっており、肌の奥まで深く入り込む黄金比率のビタミンブレンドエッセンス“カクテルビタミン”を製品の目的に合わせて配合している。導入効果によりスキンケア化粧品がしっかり浸透する「ケイコントロールエッセンス」は、毛穴を開かせる主な原因は“皮脂”であることに着目して開発された美容液である。不要な皮脂のコントロールを行い、肌の土台を引き締め、代謝を整える作用があり、ふっくらとなめらかな毛穴レス肌へ導いてくれる。「ケイコントロールエッセンス」は、導入効果のあるブースター美容液であり、洗顔後すぐの肌に、一番始めに使用する。“ブースター”とは、英語の“boost”が由来で、「押し上げる」「増加」「高める」などの意味をもつ。ブースター美容液を使用すると、その後に使用するスキンケア化粧品の効果が高くなる。使用方法は、洗顔後、美容液を手のひらに数滴(1円硬貨大)を取って、顔全体になじませる。1分程度待ち、化粧水などを重ねる。導入効果により肌の奥までやわらかくなっているので、スキンケア化粧品の効果がアップする。価格は、20ml入りで、7,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ドクターケイ※ドクターズコスメのドクターケイオンラインショップ
2018年03月03日グッチ(GUCCI)のアイコンバッグ「GGマーモント(GG Marmont)」が、2018年リゾート コレクションでクリスタル付きで登場。2017年12月より順次発売される。クリスタルをまとったアイコンバッグ「GGマーモント」「GGマーモント」は、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが手掛ける、グッチを代表するハンドバッグ。2018年リゾートの新作は、優しく輝くゴールドのモチーフを囲むようにして、華やかなクリスタルをデコレーションした。素材は、ピンク シェブロン ベルベットを使用してハッピーな印象に。ラインナップは2種類。スモール ショルダーバッグは裏にハートモチーフを取り入れ、正面にはキラキラと輝く糸で光線(ラインストーン レイ)を刺繍した。付属のチェーンショルダーはアレンジ可能で、ショルダーバッグからトップハンドルバッグまで様々なスタイルで楽しむことが出来る。一方、小さなサイズのミニバッグには、裏にダブルGのモチーフを配してグッチのシグネチャーを大胆に表現した。ダブルG&クリスタルが輝くレザーグッズ&シューズまた、ショップではダブルGのモチーフとピンクレザーを組み合わせたスモールグッズやシューズも発売。ピンク レザーの上にダブルGのマークとレッド クリスタルをセットしたカードケースは、コインケース・紙幣入れも付きで、可愛いだけじゃなく機能性に富んだアイテムとなる。シューズラインに加わるパンプスは、ダブルGのハードウェア、クリスタル付きのフリンジもあしらわれ、華やかな仕上がりに。ライナーにはフラワープリントになっているため、着用前も後も存分にグッチの世界観を楽しめる。【アイテム詳細】グッチ 2018年リゾートコレクション発売時期:・GGマーモント スモール ショルダーバッグ 352,080円(税込)・GGマーモント ミニバッグ 174,960円(税込)・ダブルG&クリスタル レザー カードケース(コイン&紙幣入れ付き) 60,480円(税込)・クリスタル付き スエード ミッドヒールパンプス 169,560円(税込)【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2017年12月18日ストリングスホテル東京インターコンチネンタルが、"苺とクリスタル"をテーマにした苺ビュッフェ「クリスタルプリンセスの苺ランチビュッフェ」を開催。期間は、2018年1月5日(金)から5月31日(木)まで。”クリスタル"のように煌めく苺のビュッフェ開催2018年に創業15周年を迎えるストリングスホテル東京インターコンチネンタル。初の試みとなるランチビュッフェは、「15」という数字にちなんで、”苺"のビュッフェをレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」にて開催。また、15周年を祝福する"水晶婚"から、"クリスタル"と苺を掛け合わせ、宝石のように煌めく苺のメニュー50種類が誕生した。苺尽くしの食事メニュー約30種類の料理には、ドレッシングからメインメニューにまで苺をふんだんに取り入れて作られる。見た目が鮮やかな「タコと苺のカルパッチョ」や「苺のブリーチーズ」など、ユニークな組み合わせのメニューも登場。メインのローストビーフは、目の前でカッティングして提供される贅沢なサービスだ。酸味がアクセントになる苺のソースが、お肉の旨味をより引き立て、まろやかな味わいに。普段はなかなか味わえない"苺料理"が堪能できるチャンスをお見逃しなく。"クリスタル"のように輝く苺スイーツデザートメニューは、フレッシュで甘い苺を使用した15種類のスイーツがビュッフェ台の上に並ぶ。テーマである"クリスタルプリンセス"は、キュートなカップケーキに姿を変えて登場。ヨーロッパの苺種「センガセンガナ」のピューレを使用した「苺のカップケーキ」は、ドレスの形に並べられ、見た目も味わいもゴージャスな一品に。クリスタルをイメージした飴細工のデコレーションが輝く「自家製ストロベリーティラミス」は、シェフご自慢のお勧めスイーツ。甘酸っぱい苺とマスカルポーネのコンビネーションが絶妙だ。その他、苺のドリンクメニューは、フレッシュな苺酢やフルーティーなカクテルが楽しめる。自分へのご褒美に、プリンセス気分でゴージャスな苺ビュッフェを堪能してみてはいかが。【詳細】「クリスタルプリンセスの苺ランチビュッフェ」期間:2018年1月5日(金)~5月31日(木)場所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル レストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26階時間:(一部)11:30~13:00 (二部)13:30~15:00 各90分制料金:・平日 4,000円(90分制)/ 土日祝 5,000円(90分制) ※プラス2,000円で時間制限なしのプランに変更可能(平日6,000円 /土日祝7,000円)※上記の料金にはランチビュッフェ、デザートビュッフェ、コーヒー・紅茶が含まれる。・ドリンクビュッフェ1,500円(5種類、アルコール1種、ノンアルコール4種)特典:・タイムサービス11:30~/12:00~(60分制)の予約でドリンクビュッフェ(1,500円分)が無料。・オンライン事前予約特典食前いちご酢1杯プレゼント/4名以上の予約で1名分ドリンクビュッフェ無料。【問い合わせ・予約】「ザ・ダイニング ルーム」TEL:03-5783-1258
2017年12月11日進弘産業が、自社ブランド「Chop!!(チョップ)」から、東レが開発した高感度・高機能素材「ウルトラスエード®︎」とスワロフスキー®︎・クリスタルを使用した、「Chop!!ブレスレット」を発売します。さりげないオシャレにも個性的なファッションにもマッチ「Chop!!ブレスレット」は、軽くてなめらかな肌触りのウルトラスエード®と、柔らかな透け感が上品なオーガンジーを張り合わせた優しい風合いの生地に、本物の輝きが光るスワロフスキー®・クリスタルを使用。さりげないオシャレにも個性的なファッションにもマッチするブレスレットです。0.1mmを表現できるレーザーカット技術と特殊なホットメルトシートの熱溶着技術により、繊細なデザインを実現。サイズ調整ができるため、男女兼用で楽しめます。また、ファブリック素材のため、金属アレルギー等でお悩みの人にも使えて、手洗いもできるので、衛生的にも安心です。商品概要【全10種、各7色】税別1,980円〜3,980円・スワロフスキー®・クリスタル/Swarovski®Crystals使用・手洗い可能・日本製/MadeinJapan・W19.8cm×H1.5cm〜、厚さ約1mm・サイズ調整可能・内径:約5.5cm〜約6cm(2段階調整)・内周(腕周り):約16cm〜約18cm(2段階調整)・表生地:ウルトラスエード®(ポリエステル80%ポリウレタン20%)・裏生地:オーガンジー(ポリエステル100%)※カラー展開:オフホワイト、ベージュ、チャコール、ライトピーコック、シトロンイェロー、ライムグリーン、コーラルピンク(全種共通・全7色)販売先・公式オンラインショプ「FabAccessoryShopChop!!」・東急ハンズ(一部店舗のみ)・TSUTAYA(一部店舗のみ)※2017年10月現在Fab Accessory Shop Chop!!
2017年10月30日