©SARAH BLAISマリア・グラツィア・キウリによるディオール 2020 フォール コレクションより、タイダイモチーフのアイテムが登場。©SARAH BLAIS「サドル」各40万円 (税抜価格)卓越した染色技術を用いて、ネイビーからピンク、深みのあるレッド、カーキまで、魅惑的なカラーパレットのタイダイモチーフがロングドレスやスカートなどのワードローブに加わりました。さらに、アイコニックな「サドル」「30 モンテーニュ」「ブック トート」、ハットなどのアクセサリーにも採用されています。©SARAH BLAIS左から:「ブック トート」31万円、ハット 9万7,000円、スニーカー 12万2,000円唯一無二の存在感を放つタイダイはいまやメゾンを象徴するモチーフのひとつに。旬のモチーフをぜひ装いに取り入れてお楽しみください。2020 フォール コレクションは全国のディオール ブティック取扱店舗にて展開中です。公式オンラインブティックでもラインアップの一部をご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorFall企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月28日パルファン・クリスチャン・ディオールはアイシャドウ パレット「サンク クルール クチュール」、カールアップ効果が強化された「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール」、ペンシル アイライナー「ディオールショウ 24H スティロ ウォータープルーフ」を、ディオール公式オンライン ブティックおよび一部百貨店にて2020年7月29日より先行発売、2020年8月7日より全国発売いたします。目もとをドレスアップするサンク クルール クチュール新生「サンク クルール クチュール」は、クリーミーな生質感パウダーが、まぶたにしっかりとフィット。あらゆるスキントーンになじみ、高発色の美しい仕上がりを長時間キープします。マット、サテン、パーリー、メタル、グリッター、ハイライトの6種類のエフェクトと、ランウェイルックからインスパイアされた13色の多彩なカラーバリエーション。パッケージの装いも新たに、アプリケーターでミックス&マッチを楽しめ、グラデーションを簡単に作り出すことができます。瞼をなめらかにするアロエベラ*1と、しなやかに整えるパインオイル*2の2つのスキンケア成分を豊かに新配合。まるでノーメイクのような軽やかな付け心地を実現します。24時間*3続く、オーバーサイズ カール&ボリュームマスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール誕生当初から人気を博してきた「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール」が、モダンで洗練された新しいクチュール デザインでスタイルアップし、長時間持続する仕上がりとケア効果を備えた処方で登場します。まつ毛を1本1本しっかりとカールアップさせるように特別に開発され、たったひと塗りで、圧倒的なカールとボリュームを叶えます。さらにこのドラマティックな仕上がりが24時間*3続くロングウェア効果。驚くほど精密な曲線ブラシが、まつ毛のナチュラルなカールを実現。さらに、コットンネクター*4をたっぷり配合したフォーミュラがまつ毛をやさしくケアし、日を追うごとに、しなやかでコシのある強いまつ毛へと導きます。*1 アロエベラ(整肌成分)*2 パインエキス(整肌成分)*3 データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります)*4 シロバナワタエキス(保湿成分)完璧なラインを描くペンシル アイライナーディオールショウ 24H スティロ ウォータープルーフショーのバックステージから生まれた新ペンシル アイライナー「ディオールショウ 24H スティロ ウォータープルーフ」は、ナチュラルな印象から大胆な眼差しまで、あらゆるルックを自在に演出するマットとサテンの2種類の仕上がりと、「サンク クルール クチュール」にマッチする12色のカラーバリエーションで登場します。心地よく思い通りの大胆なラインを描くことができる生質感のなめらかなテクスチャーで高濃度のピグメントを配合したフォーミュラが、鮮やかな発色を可能にします。ウォータープルーフ処方で24時間*3美しい仕上がりが続き、スポンジ チップを使えば、ラインをぼかしソフトな印象にすることでスモーキーな目元を作り上げます。サンク クルール クチュール全13色 7,600円(本体価格)(うち769はバックステージ ストゥーディオ、ブティック、ディオール公式オンライン ブティック限定色)マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール全4色 4,200円(本体価格)(うち074は数量限定色)ディオールショウ 24H スティロ ウォータープルーフ全12色 3,000円(本体価格)2020年7月29日(水) ディオール公式オンライン ブティックにて先行発売2020年8月7日(金) 全国発売@DIORMAKEUP #DIORSHOW #ディオールショウ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月28日DIOR PRESENTS THE CRUISE 2021 COLLECTIONディオールはこのたび、マリア・グラツィア・キウリによる2021 クルーズ コレクションを発表。マリア・グラツィア・キウリは、コレクション発表の舞台として、自身にとって大切な地であるイタリア・プーリア州のレッチェを選びました。美術工芸の美しさを讃えて無観客にて行われたショーを彩るのは、アーティスト マリネッラ・セナトーレによるルミナリエ(イルミネーション)、そして、シャロン・エイアルの振付でラ・ノッテ・デラ・タランタ財団が魅せた、カタルシスを感じさせるダンスのリズム。その後ろで奏でられるパオロ・ブォンヴィーノによる音楽が、美しい儀式のようなショーへさらなる魔法をかけるかのように響きわたりました。レッチェの夜の闇に映えるルミナリエが幻想的に浮かび上がり、コレクションを彩ります。土地に根差したサヴォワールフェールへのささやかなオマージュとして、ディオールを象徴するシルエットはレ・コスタンティーネ財団のアトリエにて彼女たちが掲げるモットーである“Amando e Cantando (イタリア語で「愛することと歌うこと」の意)”というフレーズに卓越した匠の技で寄り添います。アーティスト ピエトロ・ルッフォは、クリスチャン・ディオールが1949年に発表したアイコニックな「ミス ディオール」ドレスに共鳴し、夏の風景を想わせる小麦の穂が一面に広がる野原をイメージ。手つかずの自然が軽やかなドレスやさまざまなアイテムを飾ります。そして、ドレスに美しくあしらわれた花や蝶は、マリレーナ・スパラシによる貴重で伝統あるトンボロのエンブロイダリーで表現されました。これらはいずれもプーリアの地に息づく豊かなヘリテージの象徴であり、限りなきインスピレーションの源となっています。また、コレクションの発表にあわせて、Instagram, FacebookとSnapchatでは新たなARフィルターをリリースしました。コレクションとともにお楽しみください。ディオール 公式サイトでは最新コレクションのルックほか、さまざまなコンテンツをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorCruise企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日ディオール(DIOR)のアイコンアイシャドウがリニューアル。新アイシャドウ パレット「サンク クルール クチュール」が、2020年8月7日(金)より全国発売となる。先駆け、ディオール公式オンライン ブティックおよび一部百貨店では2020年7月29日(水)より先行発売。ディオール新アイコンアイシャドウ「サンク クルール クチュール」ディオールを象徴する「サンク クルール」がリニューアルし、「サンク クルール クチュール」として新登場。特徴的なのは、肌に寄り添うようなクリーミーな“生質感”パウダー。マット、サテン、メタル、グリッター…とどの質感をチョイスしても、まぶたにぴったりとフィットして、高発色の美しい仕上がりを叶えてくれる。リニューアルとともに、パッケージもアップデート。高級感を演出するロゴ入りのパレットには、5色のアイカラーとアプリケータをセットした。カラーラインナップは全13種。各カラーは、ランウェイルックにインスピレーションを得て「デニム」「ポンチョ」「ヌード ドレス」など、ファッションを想起させるユニークな名前をあしらった。どのカラーもトレンドを抑えたカラーで、組み合わせて使うと、簡単にグラデーションアイを作ることができる。人気マスカラも進化また同時に、誕生当初から人気を博してきた「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール」が、新しいクチュール デザインでスタイルアップして登場。たったひと塗りでカール、ボリュームを兼ね備えた、ドラマティックな目元に仕上げてくれる。驚くほど精密な曲線ブラシは、まつ毛1本1本をしっかりとキャッチして、ナチュラルなカーブを実現。ケア効果を備えた処方で、使うほどにしなやかでコシのある強いまつ毛へと導いてくれる。マット or サテンの新ペンシル アイライナーさらに、ショーのバックステージから生まれたペンシル アイライナー「ディオールショウ 24H スティロウォータープルーフ」が新発売。新生「サンク クルール クチュール」との相性を考えて生まれたアイライナーは、なめらかな“生質感”で目力をアップさせてくれる。ナチュラルな仕上がりから大胆なルックまで可能にし、付属のスポンジ チップでぼかせば、ソフトなスモーキーメイクも楽しむことができる。カラーは、マット・サテン2つの質感から全12色が登場する。【詳細】ディオール2020年秋コスメ発売日:2020年8月7日(金)全国発売※ディオール公式オンライン ブティックおよび一部百貨店では2020年7月29日(水)より先行発売。・サンク クルール クチュール 全13色 7,600円+税※769はバックステージ ストゥーディオ、ブティック、ディオール公式 オンライン ブティック限定色。・マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール 全4色 4,200円+税※074は数量限定色。・ディオールショウ 24H スティロ ウォータープルーフ 全12色 3,000円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年07月20日ディオール(DIOR)の2020 フォール コレクションから、新バッグ「ディオール ボビー(DIOR BOBBY)」がデビュー。2020年7月16日(木)より全国のディオール ブティックおよび公式オンライン ブティックにて発売される。ディオールの新アイコンバッグ「ディオール ボビー」がデビュー「ディオール ボビー」は、マリア・グラツィア・キウリによる2020 フォール コレクションより誕生するメゾンの新たなアイコンバッグ。その名は、クリスチャン・ディオールの愛犬と、それにちなんでムッシュ ディオールが名付けた往年の同名アイテムへのオマージュが由来となってる。というのも、ムッシュ ディオールは、毎シーズン出来栄えの良いスーツを“ボビー”と呼んでいたという。彼にとって、コレクション成功を期待する“特別な1着”に対する愛称でもあったようだ。CDバックルを中央に据えた、レディライクな丸みシルエット「ディオール ボビー」は、半月を想わせる女性らしい曲線のシルエットで、フラップ中央にマグネットクラスプのCDバックル、背面にシグネチャーの“30 MONTAIGNE”の刻印をあしらった。取り外し可能なショルダーストラップ付で、ハンドバッグ、ショルダーバッグまたはクロスボティバッグとして活躍する。サイズは、スモール、ミディアム、ラージの3パターンを展開。カラーはブラック・ホワイト・キャメルのレザー、そしてネイビーの「ディオール オブリーク」キャンバスを用意している。好きなサイズやカラーから自分にとっての“特別なバッグ”を選んでほしい。「ディオール ボビー」ができるまで「ディオール ボビー」は、レザーグッズ製造の中心であるフィレンツェの地で、職人たちの比類なきサヴォワールフェールによって生み出される。上品なグレインとシルクのように滑らかな感触のボックスカーフスキンは、型紙を用いてカットされ、切り取られたパーツは、1点1点縫製される。背面にあしらわれるシグネチャー“30 MONTAIGNE”の文字は、同系色のエンボス加工によるもの。バッグのラウンドフォルムを強調する、バックルの“CD”のイニシャルもまた、職人の手で丁寧に取り付けられている。【詳細】ディオール ボビー発売日:2020年7月16日(木)取り扱い:ディオール ブティックおよびディオール公式オンライン ブティック■価格・「ディオール オブリーク」キャンバススモールサイズ(18x14x5cm) 340,000円+税ミディアムサイズ(22x17x6cm) 370,000円+税・スムースカーフスキンスモールサイズ(18x14x5cm) 340,000円+税ミディアムサイズ(22x17x6cm) 370,000円+税ラージサイズ(27x19.5x8cm) 420,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年07月19日©SARAH BLAISマリア・グラツィア・キウリによるディオール 2020 フォール コレクションより、新作バッグ「ディオール ボビー」が登場しました。タイムレスなモダニティが薫るバッグの名前の由来は、クリスチャン・ディオールの愛犬と、それにちなんで彼が名付けた往年の同名アイテムへのオマージュ。自伝の中で、ムッシュ ディオールは「毎シーズン、成功を期待して“ボビー”と呼ぶスーツがありました」と回顧しています。左:クリスチャン・ディオールと愛犬のボビー。©AGIP Bridgeman Images右:1953春夏 オートクチュール コレクションより、「ボビー」と呼ばれたスーツ。©Association WILLY MAYWALD ADAGP 2020HOBOライクなスタイルに際立つ洗練された小ぶりなCDバックルは、自由で自信あふれるエレガントスタイルを演出。3サイズ、カラーはブラック、クリーム、キャメルのレザー、そしてネイビー「ディオール オブリーク」キャンバスの4色展開です。美しい曲線を描くフォルム、そして各モデルに付属するレザーあるいはキャンバスのストラップが、クチュールメゾンならではの粋を感じさせます。まさにディオールのコンテンポラリーなエッセンスが凝縮された逸品です。©SARAH BLAISバッグ 「ディオール ボビー」「ディオール オブリーク」キャンバススモールサイズ (18x14x5cm) 34万円 / ミディアムサイズ (22x17x6cm) 37万円スムースカーフスキンスモールサイズ (18x14x5cm) 34万円 / ミディアムサイズ (22x17x6cm) 37万円 / ラージサイズ (27x19.5x8cm) 42万円全国のディオール ブティック取扱店舗および公式オンラインブティックにて展開中#ディオール #Dior #DiorBobby企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日DIOR PRESENTS ITS SUMMER 2021 MEN’S COLLECTION, ENTITLED PORTRAIT OF AN ARTISTこのたび、ディオール 公式サイトにてサマー 2021 メンズ コレクションが発表されました。©CHRIS CUNNINGHAMディオール メンズ アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズは、ガーナ生まれ、ウィーンを拠点に活動するアーティスト、アモアコ・ボアフォと今回コラボレーション。2019年に端を発した、マイアミのルベル ミュージアムでの2人の出会いはまさにアーティスティックな一目惚れ。互いの作品へ心からの称賛の念を抱き今回のコラボレーションが実現しています。多様なカルチャーとテクニックを探究し、ミックスし、て自らのアイデンティティと黒人であること、特に黒人のマスキュリニティへの認識を探るアモアコ・ボアフォの作品が、オートクチュールの技法と歴史を雄弁に物語る衣服に置き換えられています。©JACKIE NICKERSONシルエットは細身で流れるような、スポーツウエアにインスパイアされながらもクチュールメゾンならではの完璧なテイラリングが現代アーティストとディオールのヘリテージとの間に見つけた予想しなかったつながりを強調。©JACKIE NICKERSON現代アートとドキュメンタリーの交わる場所で制作されたディオール サマー 2021 メンズ コレクションは今回、2部構成の動画で発表されました。第1部は、ビデオアーティストのクリス・カニンガムが編集とサウンドトラックを手がけ、ロンドン、そしてガーナにあるボアフォのアトリエで撮影。©CHRIS CUNNINGHAM©CHRIS CUNNINGHAM©CHRIS CUNNINGHAMそして第2部はジャッキー・ニッカーソンが監督し、キム・ジョーンズのクリエイションがベールを脱ぎました。©JACKIE NICKERSON©JACKIE NICKERSON©JACKIE NICKERSON©JACKIE NICKERSONまた、コレクションの発表にあわせて、Instagram, FacebookとSnapchatでは新たなARフィルターをリリースしました。コレクションとともにお楽しみください。ディオール 公式サイトでは最新コレクションのルックほか、さまざまなコンテンツをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorSummer21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日ディオールは、ポップアップ・ポップインで展開される「AIR DIOR」カプセルコレクションのローンチに際し、エクスクルーシブなドキュメンタリーを公開。「Air Jordan 1 OG Dior」* 開発の貴重な逸話と見識にあふれるクリエイティブプロセスの裏側とともに、キム・ジョーンズのスニーカーにかける熱い情熱が垣間見えます。また、八村塁選手などのアスリートやモデルたちがクールに着こなす「AIR DIOR」カプセルコレクション** のプレタポルテとアクセサリーも必見。ディオール 公式YouTubeアカウントで、メゾンならではのサヴォワールフェールを改めてご体感ください。「Air Jordan 1 OG Dior」 スニーカーは予約終了しておりますので予めご承知おきください**「AIR DIOR」カプセルコレクションは一部完売しているアイテムがございますのでご了承ください#ディオール #Dior #AirDior企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月09日読むだけで、肌も心も美しくなる2020年7月3日、さくら舎から、佐伯チズの新刊『佐伯式 艶肌術と心磨き』が発売された。同書では、化粧品に頼らなくても、お金をかけなくても、キレイになれるを方法をレクチャー。難病と向き合いながら佐伯チズが執筆した、読む「心の美容液」となっている。販売価格は1,540円(税込み)。Amazon.co.jpや楽天ブックスなどで購入することができる。美肌を目指している人や、最新版の佐伯式メソッドを知りたい人などにオススメだ。世界中から愛された美肌師 佐伯チズ佐伯チズは1943年6月23日生まれ。滋賀県出身。1967年にゲランに入社し、1988年からはパルファン・クリスチャン・ディオールのインターナショナル・トレーニング・マネージャーとして活躍。2003年に定年退職し、エステティックサロン「サロン ドール マ・ボーテ」を開業する。『頼るな化粧品!』『今日の私がいちばんキレイ』など著書多数。講談社から出版された『美肌革命』は、英語、中国語、フランス語など9か国語に翻訳されている。これまでに出版した著書は累計500万部以上。2020年6月5日にALS(筋萎縮性側索硬化症)のため永眠。多くの人から支持され続けている。(画像は佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう。」より)【参考】※佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう。」※Amazon.co.jp※楽天ブックス※佐伯チズ オフィシャルサイト
2020年07月08日ディオール(DIOR)とステューシー(STÜSSY)の創設者であるショーン・ステューシーのコラボレーションによるサーフボードが登場。今回登場するコラボレーションサーフボードは、ショーン・ステューシーとディオールのアーティスティックディレクターであるキム・ジョーンズのタッグによって制作された、世界100枚限定のプロダクト。デザインでは、ディオール2020年秋メンズコレクションの陽気な世界観を表現している。デッキには、ショーン・ステューシーのアイコニックな手書きのグラフィックで“DIOR”のロゴをデザイン。シングルフィンの上部にはディオールのアイコンである“BEE”モチーフをショーン・ステューシーのネームと共に描いた。一方、ボトムには“DIOR”グラフィックを敷き詰めた賑やかなグラフィックの中に“CD”の文字を配置。コラボレーションならではのスペシャルな一品に仕上がっている。【詳細】ディオール×ショーン・ステューシー サーフボード予定価格:1,250,000円+税※展開色および入荷時期未定。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年07月05日ディオール(DIOR)は、「Dior Around the World」カプセルコレクションを2020年7月から順次、ディオール ブティック取扱店舗にて発売する。「Dior Around the World」カプセルコレクションでは、ディオールのアーティスティック ディレクター、マリア・グラツィア・キウリが愛するローマ在住のアーティスト、ピエトロ・ルッフォによる迷彩とモチーフをフィーチャーしたアイテムを展開する。ピエトロ・ルッフォは、ディオール 2017-2018秋冬 オートクチュール ショーの舞台装飾に加え、2019年にヴェネツィアで開催されたディオール主催の「ティエポロの舞踏会」の衣装デザインも手掛けている。ピエトロ・ルッフォは、クリスチャン・ディオールが大切にしていた幸運の星を再解釈し、地球と空、大陸と星空、植物と動物をつなぐ世界地図をデザイン。「ブック トート」や「サドル」バッグ、「ディオールキャンプ」といったアイコンバッグやスカーフなどにダイナミックにあしらい、華やかな彩りをプラスした。また、細やかな絵柄を配したアッパーにボリューム感のあるソールを配したスニーカーや、フラットなスライドサンダルも登場。繊細に描かれた動物や植物などの絵柄に注目だ。【詳細】ディオール「Dior Around the World」発売時期:2020年7月価格例:・スモール「ブック トート」 310,000円+税・「サドル」 420,000円+税・「ディオールキャンプ」 370,000円+税・スニーカー 114,000円+税・サンダル 77,000円+税・スカーフ 48,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年07月03日DIOR PRESENTS THE DIORIVIERA CAPSULE COLLECTION PHOTOGRAPHED BY PAMELA HANSONバハマのビーチ、夢のようなロケーションでフォトグラファー パメラ・ハンソンが捉えた、マリア・グラツィア・キウリによる「Dioriviera」カプセルコレクション。鮮やかな色合いのクリエイションがいざなうのは、甘美なビーチへのエスケープ。アイコニックな「トワル ドゥ ジュイ」パターンは、トロピカルにまたはパステルグレー、ブルー、ピンクでフレッシュに再解釈されました。マリンストライプは夏のバカンスを彷彿させる地名を冠し、「Dior Around the World 」カプセルコレクションのアイテムは、マリア・グラツィア・キウリが愛するローマ在住のアーティスト、ピエトロ・ルッフォによる迷彩とモチーフに彩られました。これからの季節にぴったりなアクセサリーとともに展開されます。ディオール #Dior #Dioriviera(C)PAMELA HANSON企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月29日ディオール(DIOR)のアイコニックな「J’ADIOR」パンプスが、パーソナライゼーションサービス「ABCDior」の対象に。ハウス オブ ディオール ギンザ、表参道、新宿伊勢丹にて、オーダーを受け付ける。エンブロイダリーで自分の名前やイニシャルを施してくれる、ディオールの人気パーソナライゼーションサービス「ABCDior」。これまでは、「サドル」「ディオールキャンプ」「ブック トート」「レディ ディーライト」といった、メゾンのアイコンバッグを中心にサービスを提供してきたが、今回は人気の「J’ADIOR」パンプスも対象に。白いリボンに黒いレタリングをあしらった、シューズの象徴的な装飾「ジャディオール」リボンに、好みのデザインを加えることができる。そのほか「ABCDior」では、ハットなどのアクセサリー類もパーソナライズが可能。ディオールのクラフトマンシップとテクノロジーを融合させた、特別なアイテムを手に入れてみてはいかがだろう。【詳細】「J’ADIOR」パンプスのパーソナライゼーションサービス開始対象店舗:ハウス オブ ディオール ギンザ、表参道、新宿伊勢丹価格:パンプス「J’ADIOR」 136,000円+税※サービス展開中。【問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年06月27日ディオール(DIOR)が、日本では銀座のハウス オブ ディオール ギンザのみで取り扱っているディオール メゾン(DIOR MAISON)から、アーティスト兼デザイナーのショーン・ステューシーとのコラボレーションによる新作テーブルウェアコレクションが登場する。ショーン・ステューシーによるグラフィックをあしらったテーブルウェアキム・ジョーンズによるフォール 2020 メンズコレクションの世界観に共鳴し、コーデリア・ドゥ・カステラーヌがデザインした今回の新作テーブルウェアには、ショーン・ステューシーによるグラフィカルなモチーフで彩られている。ディオールのロゴをグラフィティタグのように再解釈した特別なプリントは、ディナーやランチ、さらにはカフェ&バータイムにまで活躍するプレート、マグカップへとあしらわれた。ポップでありながら、ディオールらしいエレガンスも備えたコレクションは、日々の食卓を明るくしてくれるだけでなく、大切なプレゼントとしても喜ばれそうだ。【詳細】ディオール メゾン&ステューシー 新作テーブルウェア ※発売中デコレーションプレート 17,500円+税ディナープレート 12,000円+税デザートプレート 10,500円+税マグカップ 各24,000円+税【取り扱い店舗詳細】ハウス オブ ディオール ギンザ住所:東京都中央区 銀座6-10-1 ギンザシックス※「ディオール メゾン」の取り扱いは4FTEL:03-3569-1084【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947© Dior Maison
2020年06月27日この度、ディオールの香水にまつわる物語がポッドキャストシリーズとして登場します。ムッシュ ディオールの驚きの逸話や数々のフレグランスの誕生秘話を聴きながら、香しい想像の旅へ出かけてみませんか?南仏、パリ、ノルマンディー。ゆかりの地を巡る、情感あふれるサウンドに耳を傾けて。エピソードには、ディオール フレグランスの歴史で大切な役割を果たした人々も、繊細な描写とともに登場します。物語の幕開けはグラース。ムッシュ ディオールのお気に入りだったこの地には、今でもディオール フレグランスが所有する花農園があります。1954年は秋晴れの日が続き、彼にとって特別なものとなりました。パリ コレクションのシーズンの合間に南仏ファヤンス地方のモントルー村に建つ別荘ラ コル ノワールに滞在し、幸せな生活を満喫したのです。広大な所有地には、センティフォリア ローズ、アーモンドやぶどう、オリーブの木、そしてラベンダーやジャスミンを栽培。庭と花をこよなく愛したノルマンディー出身の彼は、こうして長年の夢を実現しました。見渡す限り広がる香しいジャスミン グランディフローラムの花畑。高名な調香師エドモン・ルドニツカの隣で、輝く自然の音や、早朝から花を摘む人々の軽快なおしゃべりに耳を傾けていたことでしょう。蝉の声が響く、燦々と陽光が降り注ぐ感覚的な最初のシーンは、まさに新しいポッドキャストシリーズの軸となるテーマです。ムッシュ ディオールの尽きない花への情熱こそが、彼の圧倒的なクリエイティビティを形成したのです。いくつかのシーンで、私たちはグランヴィル からパリへ、ベルエポックの華麗な時代から戦時の耐乏生活を巡ります。香水から新たな香水へ、場所から場所へ。ムッシュ ディオール本人の声とともにニュールック革命が彗星のごとく登場します。いくつかの的確な言葉によって、理想の幼少時代の記憶からインスピレーションを得てデザインされた斬新なフラワー ウーマンや、ペティコートを用いた輝かしい優雅なルックの新たな側面が浮き彫りになります。彼がこよなく愛したピンクやグレー、バラ、静穏なライフスタイルといった明確な美意識は、グランヴィルの生家に由来することが明らかになります。それぞれ重要なポイントにおいて、ディオール パフューマー クリエイター、フランソワ・ドゥマシーの詩的で繊細な言葉がムッシュ ディオールの物語に光を当てます。ミス ディオールのグリーン シプレーや、ディオリッシモのみずみずしいスズランなど、ディオールの伝説を作り出したフレグランスについてドゥマシーは語ります。前述のディオールゆかりの地の美しさに感動した彼は、変わることなく継承されるラ コル ノワールのエスプリを呼び起こします。今まで語られることがなかったドキュメンタリー仕立ての珠玉のポッドキャストシリーズ「DIOR UNTOLD( 知られざるディオール)」は、ムッシュ ディオールの魅力溢れる物語へ私たちを誘います。それはまるで、ディオールの香水たちが語りかけているかのように。“DIOR IN BLOOM” は、2020年6月28日DIOR.COM, SPOTIFY, DEEZER , APPLE PODCAST, YOUTUBE,SOUNDCLOUD, PODCAST ADDICTで放送されます。@DIOR@DIORPARFUMS#DIORUNTOLD企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日ディオール(DIOR)は、新ブティック「ディオール バックステージ ストゥーディオ」ニュウマン横浜店を2020年6月24日(水)オープン。記念してティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ」の人気色を復活限定発売する。「ディオール バックステージ ストゥーディオ」は、“ファッションショーのバックステージ”のような臨場感あふれる空間でショッピングやメイクアップ体験できる特別なショップだ。アーティストがメイクアップテクニックをレクチャーしてくれるので、ショッピングだけでなく、メイクそのものもたっぷり楽しめるのがポイント。購入者の魅力を引き出してくれるファンデーションやリップスティックのカラーも提案してくれるので、自分だけのマイカラーを見つけるのにベストなショップだ。“私だけのピンク”「ディオール アディクト リップ グロウ」限定色ニュウマン横浜の新店オープンを記念して、“私だけのピンクに色づく”ティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ 017」が復刻&限定発売。 ウルトラ コーラルカラーがゲットできるのは、ニュウマン横浜店とオンラインブティックだけだ。さらに、プライマー、アイシャドウ、ハイライト、アイライナーが一つになったマルチアイ パレット「ディオール バックステージ アイ パレット」の「001 ウォーム」も限定発売。肌なじみのよいカラーばかりが揃い、組み合わせ次第でさまざまなメイクが楽しめる。【詳細】ディオール バックステージ ストゥーディオ ニュウマン横浜オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 JR横浜タワー ニュウマン横浜2FTEL:045-534-5224(直通)<限定アイテム>・ディオール バックステージ アイ パレット 001 5,500円+税・ディオール アディクト リップ グロウ 017 3,800円+税※どちらもニュウマン横浜店、ディオール公式オンライン ブティック限定発売。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年06月20日ディオール(DIOR)は、「ローズ デ ヴァン」の新作ジュエリーを2020年6月に発売。お守りジュエリー「ローズ デ ヴァン」新作フランス語で風配図を意味する「ローズ デ ヴァン」のジュエリーコレクションは、クリスチャン・ディオールが大切にしていた星のチャームと、彼の愛した薔薇が折り重なる、メゾンの歴史を象徴するデザインを採用。“毎日身に着けたいお守りジュエリー”として展開されている。マラカイト&ラピスラズリなどのネックレスマラカイトやラピスラズリ、ターコイズなどを組み合わせ、カラフルに仕上げたネックレスは、存在感のある仕上がり。メダイヨンを繋ぐイエローゴールドやダイヤモンドが、繊細な輝きを添え、優雅な雰囲気を演出する。月&太陽、スターモチーフのブレスレットやイヤリングもまた、クリスチャン・ディオールが情熱を注いだ占星術へオマージュを捧げる「ローズ セレスト」と、「ローズ デ ヴァン」を組み合わせたネックレスやブレスレット、イヤリングなども登場。マザー オブ パールの月とゴールドに輝く太陽、2つのラッキーチャームにきらびやかなスターモチーフが加わることで、より一層神秘的に。ダイヤモンドやオニキス、マザーオブパールが華やかな輝きを放っている。【詳細】ディオール 新作ジュエリー発売時期:2020年6月展開場所:ディオール ブティック、ディオール 公式オンラインブティック・「ローズ デ ヴァン」ネックレス 5,700,000円+税・「ローズ デ ヴァン&ローズ セレスト」ネックレス 1,069,000円+税、ブレスレット 1,050,000円+税、イヤリング 710,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年06月20日ディオール(DIOR)の2020年プレフォールコレクションから、新作レディースバッグ&アクセサリーが登場。“オブリーク”柄ストラップの新作ショルダーバッグ今シーズンのシグネチャーとなるのが、新アイコンバッグ「ディオール ボビー(DIOR BOBBY)」。丸みのある漆黒のボディに「ディオール オブリーク」柄のストラップを組み合わせたショルダーバッグとなっている。上品な輝きを放つゴールドの“CD”ロゴも目を惹く。“ウルトラマット”な「レディ ディオール」メゾンを象徴するハンドバッグ「レディ ディオール」は、「ウルトラマット」仕上げで登場。ボディやストラップなど細部にいたるまで、あらゆるパーツをマットなブラックで統一している。付属のショルダーストラップにイニシャルなど好みのチャームを飾ることができ、自分だけのバッグにカスタマイズ可能だ。艶やかパール×CDイニシャルのピアスジュエリーには、「ディオール トライバル」ピアスがラインナップ。大小異なる大きさの艶やかなパールと、マットゴールドの“CD”イニシャルチャームを組み合わせたイヤリングは、クラシカルなムードを放つ。ベール付きハットベールをあしらったハットは、オールブラックのシックな佇まいでありながら華やかな印象。秋冬のコーディネートにプラスするだけで、エレガントなムードを楽しむことができそうだ。ジェニファー・ローレンス起用のビジュアルもなお紹介した新作バッグ&アクセサリーは、ディオール 2020年プレフォールコレクションのキャンペーンビジュアルに登場。メゾンのミューズを務める女優ジェニファー・ローレンスを起用し、彫刻のような美しさを湛えた優美なスタイルを表現している。【詳細】ディオール 2020年プレフォールコレクション 新作バッグ&アクセサリー一部発売中 ※2020年6月現在販売店舗:全国のディオール ブティック取扱店舗、公式オンラインブティックアイテム例:・バッグ「DIOR BOBBY」420,000円+税 ※7月中旬発売予定・バッグ「MY ABCDIOR」440,000円+税・イヤリング 51,000円+税・ハット 105,000円+税※予定価格【問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年06月18日ディオール(DIOR)から、イタリアのモーターサイクルブランド「ベスパ(VESPA)」とのコラボレーションによるスクーター「ザ ベスパ 946 クリスチャン ディオール(THE VESPA 946 CHRISTIAN DIOR)」が登場。2021年春にディオール ブティックで発売された後、ピアッジオグループのモトプレックスストアで販売される予定だ。「ザ ベスパ 946 クリスチャン ディオール」は、ベスパのアイコニックなスクーターを、ディオールのアーティスティック ディレクター、マリア・グラツィア・ キウリのデザインによってグラフィカルかつエレガントに再解釈したもの。ホワイトのボディーにネイビーのブランドロゴをあしらい、ゴールドに輝く流れるようなラインでアクセントを加えた。シートには「ディオール オブリーク」モチーフをあしらっている。ディオール ブティックではスクーターだけでなく、合わせて使用したいトップケースやヘルメットも発売。シートのデザインと同様に、ネイビーの「ディオール オブリーク」柄を採用してクラシカルな印象に仕上げた。【詳細】「THE VESPA 946 CHRISTIAN DIOR」発売時期:2021年春販売店舗:ディオール ブティック、その後ピアッジオグループのモトプレックスストア(予定)※トップケース、ヘルメット等のアクセサリーはディオール ブティックのみで展開予定※展開時期、数量、詳細は2020年6月現在未定。【問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年06月18日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、“パリ”にオマージュを捧げる新作トートバッグ「カバラパリ(Cabaraparis)」を2020年7月に発売する。クリスチャン ルブタンが手がけるバッグシリーズにおいて、「カバラパリ」は第5作目。メキシコ、ポルトガル、マニラ、アフリカといった世界中の職人のクラフツマンシップに敬意を表する従来のスタイルはそのままに、今回初めてアーティストのエレーヌ・トラン(Hélène Tran)とのコラボレーションによるバッグを展開する。目を引くのは、エレーヌ・トランが描き出す空想上のパリのイラスト。“昼のパリ”を描いたバッグと、ひと周り小さい“夜のパリ”を描いたバッグの2種類を用意する。それぞれのイラストの随所にはラインストーンを配し、ビジューのブランドネームをあしらうことで華やかさをプラスした。“昼のパリ”を描いた「カバラパリ」は、20世紀の有名な写真「パリ市庁舎前のキス」がモチーフになっている。ジュエリーブティックの並ぶヴァンドーム広場にレッドソールの巨大なコルセット スティレットヒールのブーツが登場したり、メゾンを象徴するパンプスが新たなパリの女王の戴冠に贈られたりと、ユーモアあふれる空想上のパリが、バッグに賑やかな彩りをもたらしている。一方、“夜のパリ”を表現した「カバラパリ」では、ルブタン本人がスフィンクスに変身。ギャラリー・ヴェロ・ドダで毎晩のように行われるキャバレーショー、真っ青な夜空に輝く「CL」ロゴの星、恋人たちが真夜中の散歩に出掛けるアレクサンドル3世橋などが幻想的に描かれている。夜道を照らす、クリスチャン ルブタンのフラッグシップ ブティックのイラストにも注目だ。【詳細】クリスチャン ルブタン「カバラパリ」発売時期:2020年7月販売店舗:全国のクリスチャン ルブタン直営店、オフィシャルウェブサイト・Cabaraparis paris day(W67xH31xD31) 189,000円・Cabaraparis paris night(W48 x H22 x D22) 163,000円【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2020年06月11日佐伯チズ氏の新刊の予約受け付けがスタート2020年7月9日、宝島社から、佐伯チズ氏の著書『夢は薬 諦めは毒 ~あなたに寄り添う33の言葉~』が発売される。ALS(筋萎縮性側索硬化症)と闘う佐伯チズ氏が、「人生は毎日のトライ&エラー」「顔とは、心の証明であり、健康のカルテであり、人生の看板である」「手は最高の道具」など、遺言として残していきたい33の言葉を綴っている。肌が喜ぶ佐伯式美肌メソッドや、キレイの素となるチズ氏のお取り寄せ歴も紹介。販売価格は1,430円(税込み)。宝島CHANNELやAmazon.co.jpなどで予約を受け付けている。病気と闘いながら活動を続ける佐伯チズ氏佐伯チズ氏は1943年6月23日生まれ。滋賀県出身。ゲランやパルファン・クリスチャン・ディオールなどで活躍した後、エステティックサロン「サロン ドール マ・ボーテ」を開業。ローションパックをはじめとした美容法が海外からも注目され、著書『美肌革命』は英語、中国語、フランス語など9カ国語に翻訳されている。『美肌食』『頼るな化粧品!』『キレイの躾』『佐伯チズの和美人の本』など著書多数。講演やテレビ、雑誌などでも活躍している。(画像は佐伯チズオフィシャルサイトより)【参考】※宝島CHANNE※佐伯チズオフィシャルサイト※佐伯チズオフィシャルブログ※Amazon.co.jp
2020年06月10日美容家の佐伯チズさんが6月5日、ALS(筋萎縮性側索硬化症)のため76歳で逝去した。所属事務所が9日に公式サイトで発表した。今年3月23日、ALSに罹患したことを公表していたチズさん。その際に公開された動画では、「半年ほど前から右脚に違和感を感じ、昨年末には思うように動かすことができなくなりました」と報告していた。また視聴者「自分の健康・元気。これがあってこそのキレイだということを忘れないで」と呼びかけ、「それを実践してきたつもりだったんですよ。健康で元気だったんですけど、急に脚が動かなくなって、教えていただいたのがこの結果だったんですね」と心境を明かしていた。だがチズさんは「夢は薬、諦めは毒/願えば叶う。決して諦めませんから」と病に立ち向かう姿を見せていた。病気を公表してからわずか2カ月あまり。チズさんを追悼する声が溢れている。《ALS闘病を発表されたばかりだったのに。早すぎます。たくさんの美容法を教えていただきました。ありがとうございました。心からお悔やみ申し上げます》《美容のカリスマ、佐伯チズさんが…ご冥福をお祈りします。これまで沢山ステキな発信をありがとうございました》美容家でタレントのIKKO(58)も、Twitterで《大先輩の美容家・佐伯チズ先生 数々の偉大なる功績は、私達、後輩の道標でありました》と深い敬意を表し、《今朝、訃報に触れ、ただただ驚きでしたが、天国で、ゆっくりお休みになってください。心からご冥福をお祈り申し上げます》と偲んでいた。これまでチズさんは美容業界に数々の偉大な功績を残してきた。20歳で上京したチズさんは、「ゲラン」をはじめとするフランス化粧品メーカーで約35年勤務。その後、転職した「クリスチャン・ディオール」を03年に定年退職し、美容家として独立。エステティックサロン「サロンドール・マ・ボーテ」を開業し、現役エステティシャンとして活躍した。いっぽうで美肌塾も開講し、チズさんのノウハウを広く伝授することにも力を注いだ。定年退職とほぼ同時に出版した初著書『佐伯チズの頼るな化粧品!顔を洗うのをおやめなさい!』(講談社)は、ベストセラーに。現在40冊にものぼるチズさんの著書は、一貫して「お金をかけずにお肌も心もきれいに」がテーマだったという。チズさんはテレビや雑誌でも引っ張りだことなり、“美容のカリスマ”とも呼ばれた。なかでもチズさんが提唱した、水で濡らしたコットンに化粧水を含ませて湿布のように顔に貼り付ける「佐伯式ローションパック」は一躍ブームに。チズさんはスキンケアの基本として普及するように、「ロ(6)ーションパ(8)ック」という語呂から毎年6月8日を「ローションパックの日」とも制定していた。順風満帆なキャリアに見えるチズさんだが、過去には信頼してマネジメントを任せていた女性・Aさんに会社を乗っ取られかけたことも。そのため、個人資金2億円を使途不明のまま失ってしまったという。チズさんは17年11月、本誌にその事情を明かしていた。「Aが勝手に、『佐伯は高齢ですから』と仕事の依頼を断っていたんです。私のあずかり知らないところで新製品の開発もしていました。新規事業は失敗し、経費ばかりがかさむ。縮小するかじ取りをしたときは、後の祭りでした。登録商標の大部分、顧客情報も奪われ、すべてを失いました」だがチズさんは希望を捨てなかった。チズさんが42歳の時に、肺がんで亡くなった夫・有教さん(享年52)の“声”に励まされたという。生前に「がんばれ。きっと乗り切れる」と有教さんが励ましてくれたことを思い出したチズさんは、「前を向いて生きなければと思いました」と語っていた。そんなチズさんは、美容家としての信念をこう明かしていた。「私は、人さまをきれいにしてさしあげたい。その一心で施術をしてきました。お金のためでも、名前を売るためでもない。真心を尽くせば、それは必ず自分にも返ってくるんです」チズさんの遺志はこの先も受け継がれていくのだろう。
2020年06月09日ディオール(DIOR)の“ロゴマニアデザイン”のクッションファンデが再登場。「ディオールスキン フォーエヴァー クッション ディオールマニア エディション」が、2020年6月12日(金)より限定発売される。即完売!幻の「ディオール ロゴマニア」クッションファンデ再び初登場時即完売した、ディオールの限定クッション ファンデーションが、数量限定で再登場。メゾンのロゴを敷き詰めた「ディオール ロゴマニア」の限定パッケージは、ラグジュアリーな仕上がりだ。コンパクトな薄型サイズなので、アクセサリー感覚で持ち運ぶのもおすすめ。持っているだけでテンションが上がるデザインで、メイクする度にハッピーな気分に浸れそう。24時間くずれず肌を保湿する人気ファンデなお、「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」は、つけたての色がくすむことなく、長時間美しい肌をキープしてくれる人気のクッション ファンデーションだ。内側から発光するような“ルミナスマット肌”に整え、立体感とツヤ感を演出。テカリ・乾燥しらずなのに、気になる部分をカバーして“毛穴レス”な肌に仕上げてくれる。スキンケア効果を持続するフォーミュラは、メイクしながら肌をうるおいで満たし、キメの整ったふっくらとした素肌へと導いてくれる。単品で使うのはもちろん、リキッドファンデーションとの併用もおすすめだ。【詳細】ディオールスキン フォーエヴァー クッション ディオールマニア エディション 全3色 各7,900円+税発売日:2020年6月12日(金)限定発売【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年06月08日パルファン・クリスチャン・ディオールは、限定デザインを纏った人気のクッションファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー クッション ディオールマニア エディション」を2020年6月12日に限定発売します。メゾンのロゴが敷き詰められた「ディオール ロゴマニア」を纏った限定パッケージは、ファッショナブルなデザインで、いつでも手軽に完璧なルックを演出します。「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」は、汗でも崩れず24時間続く美しい仕上がりと、スキンケア効果を両立します。また持ち運びに最適な薄型のサイズで、外出先でのタッチアップにもアクセサリー感覚で楽しめます。1日中心地よさと美しさが続く、ルミナスマットな仕上がり「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」は、つけたての色がくすむことなく長時間美しさが崩れず、軽やかなつけ心地なのに気になるところはしっかりカバーするクッション ファンデーション。マット パウダーと軽い付け心地の揮発性オイル、そして光の理想的な反射の完璧な組み合わせにより、内側から発光するような自然な艶と立体感のあるルミナスマット肌に仕上げます。24時間*スキンケア効果を発揮ほどよいカバー力と、卓越したスキンケア効果を24時間*持続するフォーミュラ*が、使うほどにうるおいで満たされ、キメが整ったふっくらとした素肌へと導きます。 パンジー エキスの保湿成分が、肌内部の水分循環を活性化し水分保持を促進。一日中、心地よく乾燥から肌を守ります。またローズ フルーツ エキスの抗酸化作用が、外的要因から肌を守り、テカリや乾燥の気にならない“毛穴レス”効果をもたらします。単品で使うのはもちろん、セミグロウとセミマットの2つの仕上がりが選べるリキッド ファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド」と併用することで肌のうるおいがアップし、スキンケア効果が長時間続きます。ディオールスキン フォーエヴァー クッション ディオールマニア エディション全3色 7,900円(本体価格)2020年6月12日(金) 限定発売* データ取得済(当社調べ。効果には個人差があります。)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日神戸ファッション美術館は、特別展「Treasures of Fashion ヴァレリー・スティールの審美眼」を2020年5月19日(火)から8月30日(日)まで開催します。18世紀ロココから現代までのドレス、ファッション写真など約150点「Treasures of Fashion ヴァレリー・スティールの審美眼」は、ニューヨーク州立ファッション工科大学に併設されるミュージアムのディレクター兼チーフキュレーターであるヴァレリー・スティールが厳選した、神戸ファッション美術館の所蔵作品約150点を展示。18世紀のロココから現代までの西洋のドレス、ファッション写真などを独自の視点から紹介していきます。ロココ時代の煌びやかなドレス展覧会は第1章から第4章までで構成。第1章では、ロココ時代を象徴する女性たちのドレス“ローブ・ア・ラ・フランセーズ”をはじめ、18世紀フランスの華麗な宮廷衣装を展開。コルセットとパニエで作り出す女性らしいシルエット、そして過剰なまでの装飾が施された当時のドレスを目にすれば、当時の女性たちの煌びやかなファッションを感じることができます。シャネルと彼女のライバルデザイナーたちの作品にフォーカス第2章で紹介するのは、シャネル(CHANEL)と彼女のライバルだったデザイナーたちの作品にフォーカス。パート1では女性デザイナー、パート2では男性デザイナーにスポットライトを当てています。シャネルは当時の女性ファッションにラディカルな革命を起こした存在です。装飾過多なそれまでの装いとは全くことなり、女性用のスーツやリトル・ブラック・ドレスなど、当時の常識を全く覆すスタイルを次々と展開しました。会場には、当時のシャネルのドレスのほか、彼女に追随して登場した、クリスチャン・ディオールらの貴重な1着も展示。貴重なファッション写真の数々第3章で紹介するのは、日本の衣装が西洋のファッションに与えた影響を感じられる作品。日本の文化は世界のデザイナーたちの創作に多大な影響を与えてきましたが、その一端を垣間見る作品を用意。また、最後に第4章では、華やかで貴重なファッション写真の数々を展示しています。【詳細】特別展「Treasures of Fashion ヴァレリー・スティールの審美眼」会期:2020年5月19日(火)~8月30日(日)※当初4月18日(土)~6月21日(日)の開催を予定していたが延期となりました。開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)会場:神戸ファッション美術館住所:神戸市東灘区向洋町中2-9-1休館日:月曜日、8月11日(火)(※8月10日(月・祝日)は開館)入館料:一般 1,000円(800円)65歳以上・大学生500円(400円)※高校生以下は無料、ただし小学生以下は保護者(大学生以上)同伴※()内は有料入館者30名以上の団体料金※神戸ゆかりの美術館、小磯記念美術館の当日入館券(半券)提示で割引対象※小学生以下は保護者(大学生以上)の同伴が必要
2020年06月06日ディオール(DIOR)より新作サングラス「30 モンテーニュ(30 Montaigne)」が登場。ディオール ブティック取り扱い店舗にて発売される。今回登場する「30 モンテーニュ」は、ディオールが2020年春夏コレクションのランウェイで発表した新たなサングラス。オーバーサイズのスクエアシェイプのフレームと、メゾンのイニシャル“CD”を模ったテンプルが印象的な一本だ。カラーはブラックとアイボリーの2色で展開。いずれもフレームにはアセテート、ヒンジとテンプル部分にはゴールドのメタル素材を使用している。直角的なシェイプと58mm幅のビッグなサイズ感が相まったレンズは、スタイリング上で抜群の存在感を発揮。ライトな夏の装いに、アクセントとして取り入れたい。【詳細】ディオール 新作サングラス「30 モンテーニュ」販売店舗:ディオール ブティック取り扱い店舗価格:62,700円(税込)カラー:ブラック、アイボリー<仕様>レンズ 58mm、ブリッジ 15mm、テンプル 135mm、アセテートフレーム、ゴールドのメタルテンプル、100%UVA・UVBカット、度付きレンズ非対応【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年06月04日ディオール(DIOR)人気NO.1フレグランス「ミス ディオール」から“爽やかなローズ香る”ボディパウダー「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」が登場。2020年6月5日(金)より数量限定で発売される。ディオール人気NO.1フレグランスからボディパウダー登場ディオールの「ミス ディオール」は、フレッシュなセンティフォリア ローズの香りが楽しめる、ブランドNO.1フレグランス。この夏「ミス ディオール」の香りをよりふんわりと纏える、ボディパウダーが数量限定で発売される。ふんわり香りを添えるさらさらボディパウダー「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」は、肌にのせると、花々の香りがやわらかく広がり、女性らしい雰囲気を演出。フェザータッチの柔らかなパフが付属するので、首元や手首に塗布すれば、ライトフレグランスのようにソフトな香りを楽しむことができる。繊細な煌めきをデコルテにのせて…また、デコルテや肩など、光を集めたい部分にのせると、ハイライトのような繊細な煌めきをオン。可憐なパール ピンクのケースは、持っているだけで気分を高めてくれる。「ミス ディオール」シリーズからは、ヘアミスト、ボディ ミルクなどのボディケア製品も展開しているので、合わせて使って奥行のある香りを楽しむのもおすすめだ。【詳細】「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」16g 5,400円+税発売日:2020年6月5日(金)数量限定発売【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年06月01日ディオール(DIOR)から“ウルトラマット仕上げ”のバッグ&小物が揃う「ウルトラマット」シリーズが新登場。ディオール ブティック取扱店舗にて展開される。ディオールのアイコンバッグが“ウルトラマット”にディオールのアイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「30 モンテーニュ」などが“ウルトラマット仕上げ”になって登場。ディオールのタイムレスなデザインはそのままに、ワントーンで染め上げエレガントな佇まいにアップデートした。カラーは、ホワイト、ピンク、グレー、グリーン、ブルー。どのカラーを選んでも、清潔感に溢れ気品よく決まる。カナージュモチーフの「レディ ディオール」は、ハンドバッグとしてはもちろん、長さ調節可能なスリムなストラップが付属するので、クロスボディバッグとしてもアレンジ可能。また、ミニ ベルトポーチの「サドル」は、マット仕上げのカーフスキンとキラリと輝くメタルのコントラストが印象的。ドレスやトップスの上から重ねてベルトバッグとして、またはハンドバッグとしても楽しめる2WAY仕様となっている。コンパクトながら携帯電話、コインと紙幣、レシートなどを収納できるので、旅行用バッグにもおすすめだ。【詳細】ディオール「ウルトラマット」シリーズ ※2020/5/26現在発売中。取扱店舗:ディオール ブティック取扱店舗※店舗によって取り扱い内容が異なる場合有り。※ 公式オンラインブティックでは一部商品を展開中。<アイテム例>「サドル」360,000円+税「30 モンテーニュ」370,000円+税「レディ ディオール」500,000円+税【問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年05月29日人気の「ディオール アディクト ステラー シャイン」から、ムッシュ ディオールがこよなく愛した色、ピンクにオマージュを捧げるカラー コレクションが6月19日(ディオール公式オンライン ブティック先行発売6月3日)に数量限定で登場します。「女性は誰しもワードローブに何かしらピンクのアイテムを持つべき」と語ったクリスチャン・ディオール。この永遠のテーマから、誰もが虜になる独創的なリップスティックが誕生しました。クチュリエやメゾンの伝統、そしてクチュール デザインからインスピレーションを得て、ピーター・フィリップスは新たなピンクを作り出しました。クチュール素材のサテンやスパンコール、メタリック レザー、チュールのイメージと完全に調和した今回のカラー コレクション。このピンクのリップスティックには、ディオールのサヴォアフェールが余すことなく注ぎ込まれています。2019年、ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクター、ピーター・フィリップスによって、少しだけ大胆で自由なアティチュードへと生まれ変わった、「ディオール アディクト ステラー シャイン」。優れたリップケア成分が配合され魅惑的なバニラがほんのり香るバーム テクスチャーに、この上ない輝きと鮮やかな発色を叶える次世代リップスティックの誕生はメイクアップの新しい時代を切り開いてきました。今回のピンクを纏った、眩い輝きを放つ限定カラー コレクションは、「ディオール アディクト ステラー シャイン」から、可愛らしさが溢れる艶のある仕上がりの267 トゥインクルと女性らしい柔らかさと美しさを兼ね備えた452 アイビス ピンクに加え、ベストセラーの536 ラッキー、667 ピンク メテオール、859 ディオールインフィニティ、 976 ビー ディオールの4色がピンクのケースに収められた「ディオール アディクト ピンク セット」も数量限定で登場。「心地よいフォーミュラで唇を美しく演出する素晴らしいピンク シェードの新しいディオール アディクト カラー コレクションを是非お試しください」ピーター・フィリップスディオール アディクト ステラー シャイン数量限定2色 各4,000円(本体価格)ディオール アディクト ピンク セット(数量限定)1万6,000円(本体価格)シェード アソートメント536 ラッキー/ 667 ピンク メテオール859 ディオールインフィニティ/ 976 ビー ディオール2020年6月19日(金) 全国発売予定ディオール公式オンライン ブティックにて6月3日(水)より先行発売開始@DIORMAKEUP@PETERPHILIPSMAKEUP#CANTGETENOUGHSHINE#ディオールアディクトステラーシャイン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月29日パルファン・クリスチャン・ディオールから、幹細胞研究に着目した「カプチュール トータル」を一度にお試しできる、セラムやローション、クリーム、アイ クリームのミニチュア サイズが収められた、限定トライアル キット「カプチュール トータル セル ENGY ディスカバリー キット」が2020年6月5日に全国発売します。「カプチュール トータル セル ENGY」のトータル ラインで充実のセルフケアをご自宅で体験できるこの機会に、輝きに満ちた若々しい肌を叶えてみて。カプチュール トータル セル ENGYディオールは、希少な幹細胞に関する研究を20年にわたり積み重ね、幹細胞の潜在的なエネルギーの減少は、細胞の機能および肌の活力の低下に影響を及ぼすことを発見。この事実に着目し、若々しい美しさを目指した新シリーズ「カプチュール トータル セル ENGY」が誕生しました。独自のバイオ ‒ セルラー テクノロジーで厳選したマダガスカル産のロンゴザ、シャクヤク、ホワイトリリーそしてハゴロモジャスミンの4種の花々*1の成分と次世代のデリバリー システムを組み合わせることで、若々しく健康で美しい肌へと導きます。*1 アフラモムムアングスチホリウム種子エキス、シャクヤク根エキス、 マドンナリリー根エキス、ソケイ花エキス(すべて整肌成分)カプチュール トータル セル E NGY ディスカバリー キット1万円(本体価格)2020年6月5日(金) 発売予定( ※ディオール公式オンライン ブティックでは発売中)セット内容 :カプチュール トータル セル ENGY ローション(化粧水) 50mLカプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム(美容液) 10mLカプチュール トータル セル ENGY クリーム(クリーム) 15mLカプチュール トータル セル ENGY アイ クリーム(目元用クリーム) 5mL@DIORSKINCARE#カプチュールトータル#DIORCAPTURETOTALE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月27日