(クレ子さんの娘ちゃんがここにいるってことは、クレ子さんも近くにいる?! )そう思ったカモ田さんは、辺りを見回します。すると、目の前に人影が現れて……?? 何かあったの……? クレ子さんの娘ちゃんのお迎えに来ていたのは、お義母さんでした。 事情を聞くと、クレ子さんが風邪を引いていて、昨日から娘さんを預かっているとのこと。 しかし、カモ田さんが「そんなに酷いんですか? 」と聞き返すと、 「ママ元気だよ? パパとママ、ケンカしただけ」 という答えが返ってきて――!? ケンカ……!?予想外の答えに動揺してしまうカモ田さんでした。 著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ
2023年07月09日株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下:ドゥ・ハウス)と業務提携契約の締結をしている株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下:REECH)は、2023年7月1日より新たにTikTokでインスタントウィン(その場で当選がわかる懸賞)を用いたキャンペーンが実施できる「REECH Buzz」の提供を開始しましたので、お知らせいたします。TikTokでインスタントウィンを用いたキャンペーンが実施できる「REECH Buzz」REECH Buzz [ユーザー参加型 TikTokキャンペーンマーケティング] : REECHではインフルエンサーの検索・キャスティング・レポートなどをワンストップで行うことができる「REECH DATABASE」および、インフルエンサーを用いたプロモーションの企画~実行までをワンストップで提供する「REECH DIRECTION」の提供を行っており、延べ100社以上のお客様にご利用いただいております。現在、SNSはマーケティング/プロモーションのメインストリームの一つとなり、プレイヤーも増加する中で、ただインフルエンサーをキャスティングし、商品やサービスをシェア(投稿)するだけではなかなか期待した効果が得られないケースも増えており、キャンペーンやイベントなど様々な手法との組み合わせや、対象年齢やシェア内容など、SNSそれぞれの特性を理解した対応が求められています。こうした背景を踏まえ、REECHでは今主流のSNSの一つである「TikTok」において、1か月50万円~の低コストでインスタントウィン(その場で当選がわかる懸賞)を行うことができるサービス「REECH Buzz」の提供を開始しました。本サービスの利用により、TikTokの動画視聴後や動画投稿に対し、懸賞応募機能を設けることができ、動画の完全視聴率のUPや商品の理解促進に寄与します。また、REECHではシステムの提供だけではなく、キャンペーン用の動画制作、TikTok広告の出稿プランニング~運用、インフルエンサーのキャスティングなど、キャンペーン運営をワンストップで提供できるオプションプランも用意し、円滑なキャンペーンの実施をサポートしていく予定です。ドゥ・ハウスは、REECHの正規代理店として、TikTokプロモーションのトータルサポートをご提案させていただきます。「REECH Buzz」で実施可能なキャンペーン「動画視聴キャンペーン」、「動画投稿キャンペーン」の2種類のキャンペーンを実施することができます。① 動画視聴キャンペーンユーザーが動画を最後まで視聴し、指定のキーワードを入力すると懸賞に応募ができるキャンペーン。動画の完全視聴率向上と、それに伴う商品理解の促進を図ります。動画視聴キャンペーン応募フロー② 動画投稿キャンペーンユーザーが撮影した動画に指定のハッシュタグをつけて投稿すると懸賞に応募ができるキャンペーン。キャンペーンへの積極的な関与を図り、ユーザーの自分ゴト化と積極的なシェアを促します。動画投稿キャンペーン応募フロー(補足)TikTokマーケティングの特徴●10代20代だけではなく、30代40代にもリーチできるユーザーの平均年齢は34歳!若年層以外のリーチにも有効です。●ユーザーの平均視聴回数が長い、アクティブなユーザーが多い一度見始めると止まらない、それがTikTok。Instagram、Twitter、YouTubeとも連携できるため、アクティブなユーザーが多いSNSといえます。●今まで出会えなかった潜在顧客へリーチできるTikTokの独自のレコメンドシステムにより、今まで出会えなかった潜在顧客へのリーチが可能です。●広告への受容性が高いタイムラインはフォローしているユーザーではなく、独自のレコメンドシステムにより表示がされているため、他SNSに比べて広告への受容性が高い傾向があります。会社概要■株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウスURL: 設立:1980年7月所在地:〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者:代表取締役社長小笠原 亨◆株式会社REECH株式会社REECHは、「データとテクノロジーで、”本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」の運営、インフルエンサーマーケティングのディレクション業務の代行、SNS広告の配信代行業務を行っています。会社名:株式会社REECHURL: 設立:2018年11月所在地:〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者:代表取締役CEO小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月07日株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下、REECH)、株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下、ドゥ・ハウス)、株式会社トキオ・ゲッツ(本社:東京都渋谷区、以下、トキオ・ゲッツ)は、3社間で業務提携契約を2023年6月27日(火)に締結しました。アニメ・キャラクターなどのエンタメコラボ支援で1,000件を超える圧倒的な実績を持つトキオ・ゲッツ、年間100件以上企業のキャンペーン運営を支援しているドゥ・ハウス、インフルエンサーマーケティング及びSNS広告に強みを持つREECHが連携することで、エンターテインメント(以下エンタメ)を絡めた企業のマーケティング施策を、プランニングから運営までトータルサポートいたします。■業務提携の背景エンタメコラボ施策を実施する際、コラボのみの実施ではなく、キャンペーンや店頭/web告知など、トータルでプランニング、実施をすることで効果の最大化が見込めます。それぞれに強みを持つ3社が企画段階から連携することで、企業にとって最適な企画提案からその後運営までトータルで支援できるようになります。■【ドゥ・ハウス】100件以上のキャンペーン運営の実績ドゥ・ハウスは「Human Networking Industry の創造に貢献する」という事業理念のもと、40年以上にわたり商品開発・育成、コミュニケーションなどのマーケティング支援を行ってきました。その経験を活かし、商品選択の基準が多様に変化した現代における、最適なマーケティングプロモーションを提案しています。プロモーション施策の一つとして、商品のファンを増やすキャンペーン運営も行っており、年間100件以上(2021年度実績)の実施実績があります。リピート率は85%となっており、さまざまな企業のプロモーションのお手伝いをしています。 ■【トキオ・ゲッツ】1,000件を超えるエンタメコラボ支援の実績トキオ・ゲッツはエンタメタイアップ専門エージェンシーとして培ってきた1,000件を超える実績と、権利元(コンテンツパートナー)からの最新情報を活用し、最適なコンテンツ企画を提案しています。200社を超える権利元とのつながりがあるため、適宜企画の相談、交渉が可能です。また、アニメや映画、キャラクターなどエンタメコンテンツのファン目線による最大の効果につながる企画立案から、煩雑な契約書の締結、監修作業まで一貫して代行で実施します。 ■【REECH】独自のDATABASEを活用しインフルエンサー、SNSインフルエンサーマーケティングのトータルサポートREECHは、独自のAI・データ分析技術を用い、インフルエンサーマーケティングを圧倒的に効率化する検索・分析・管理ツール「REECH DATABASE」を保有しています。広告代理店・PR会社、インフルエンサーマーケティングを内製化している広告主、芸能・インフルエンサー事務所などの、インフルエンサーの検索・リスト管理・レポーティング業務を頻繁に行う必要がある企業をサポートしています。SNS広告の配信代行業務も行っており、プランニングからクリエイティブの制作、広告の運用までワンストップでサポートしています。REECH DATABASE国内の300,000アカウント以上(2023年6月20日時点)のインスタグラマー、YouTuber、TikToker、Twitterインフルエンサーを対象として、インフルエンサーの検索、分析、管理、リスト化、PR一括依頼、コンタクト、レポーティングを簡単に行うことができます。それにより通常1週間以上かかるインフルエンサー業務をわずか1時間に短縮します。REECH DATABASE: ■株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 : 1980年7月所在地: 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨■株式会社トキオ・ゲッツ映画やアニメを中心としたエンタテイメントコンテンツの二次利用権利を活用し、主にBtoB事業(企業向けのセールスプロモーションや広告代理業)と、BtoC事業(リアルイベントの主催や商品化)を、それぞれ国内外(中華圏、東南アジア圏)で展開しています。会社名: 株式会社トキオ・ゲッツURL : 設立 : 1998年3月所在地: 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2階代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨■株式会社REECH「データとテクノロジーで、”本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」の運営、インフルエンサーマーケティングのディレクション業務の代行、SNS広告の配信代行業務を行っています。会社名: 株式会社REECHURL : 設立 : 2018年11月所在地: 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月27日株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下、ドゥ・ハウス)、株式会社トキオ・ゲッツ(本社:東京都渋谷区、以下、トキオ・ゲッツ)、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下、REECH)は、3社間で業務提携契約を2023年6月27日(火)に締結しました。アニメ・キャラクターなどのエンタメコラボ支援で圧倒的な実績を持つトキオ・ゲッツ、年間100件以上企業のキャンペーン運営を支援しているドゥ・ハウス、インフルエンサーマーケティング及びSNS広告に強みを持つREECHが連携することで、エンターテインメント(以下エンタメ)を絡めた企業のマーケティング施策を、プランニングから運営までトータルサポートいたします。業務提携の背景エンタメコラボ施策を実施する際、コラボのみの実施ではなく、キャンペーンや店頭/web告知など、トータルでプランニング、実施をすることで効果の最大化が見込めます。それぞれに強みを持つ3社が企画段階から連携することで、企業にとって最適な企画提案からその後の運営までトータルで支援できるようになります。【ドゥ・ハウス】100件以上のキャンペーン運営の実績ドゥ・ハウスは「Human Networking Industry の創造に貢献する」という事業理念のもと、40年以上にわたり商品開発・育成、コミュニケーションなどのマーケティング支援を行ってきました。その経験を活かし、商品選択の基準が多様に変化した現代における、最適なマーケティングプロモーションを提案しています。プロモーション施策の一つとして、商品のファンを増やすキャンペーン運営も行っており、年間100件以上(2021年度実績)の実施実績があります。リピート率は85%となっており、様々な企業のプロモーションのお手伝いをしています。キャンペーン運営代行でファン・新規顧客の獲得を支援 : 【トキオ・ゲッツ】1,000件を超えるエンタメコラボ支援の実績トキオ・ゲッツはエンタメタイアップ専門エージェンシーとして培ってきた1,000件を超える実績と、権利元(コンテンツパートナー)からの最新情報を活用し、最適なコンテンツ企画を提案しています。200社を超える権利元とのつながりがあるため、適宜企画の相談、交渉が可能です。また、アニメや映画、キャラクターなどエンタメコンテンツのファン目線による最大の効果につながる企画立案から、煩雑な契約書の締結、監修作業まで一貫して代行で実施します。Sales Promotion : 【REECH】独自のDATABASEを活用しインフルエンサー、SNSインフルエンサーマーケティングのトータルサポートREECHは、独自のAI・データ分析技術を用い、インフルエンサーマーケティングを圧倒的に効率化する検索・分析・管理ツール「REECH DATABASE」を保有しています。広告代理店・PR会社、インフルエンサーマーケティングを内製化している広告主、芸能・インフルエンサー事務所などの、インフルエンサーの検索・リスト管理・レポーティング業務を頻繁に行う必要がある企業をサポートしています。SNS広告の配信代行業務も行っており、プランニングからクリエイティブの制作、広告の運用までワンストップでサポートしています。REECH DATABASE国内の300,000アカウント以上(2023年6月20日時点)のインスタグラマー、YouTuber、TikToker、Twitterインフルエンサーを対象として、インフルエンサーの検索、分析、管理、リスト化、PR一括依頼、コンタクト、レポーティングを簡単に行うことができます。それにより通常1週間以上かかるインフルエンサー業務をわずか1時間に短縮します。REECH DATABASE | インフルエンサー検索・分析・管理ツール : 会社概要◆株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 :1980年7月所在地 :〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨◆株式会社トキオ・ゲッツ映画やアニメを中心としたエンタテイメントコンテンツの二次利用権利を活用し、主にBtoB事業(企業向けのセールスプロモーションや広告代理業)と、BtoC事業(リアルイベントの主催や商品化)を、それぞれ国内外(中華圏、東南アジア圏)で展開しています。会社名 :株式会社トキオ・ゲッツURL : 設立 :1998年3月所在地 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2階代表者 :代表取締役社長小笠原 亨◆株式会社REECH「データとテクノロジーで、”本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」の運営、インフルエンサーマーケティングのディレクション業務の代行、SNS広告の配信代行業務を行っています。会社名 :株式会社REECHURL : 設立 :2018年11月所在地 :〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月27日資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は7月21日より、新アイシャドウパレット「オンブルクルールクアドリ」を全国一斉発売します。■プライマー1色&パウダー3色のセット同商品は、時間の経過とともに光を纏って様々な変化を見せる海の表情や、海に宿るモチーフにインスピレーションを受けた「The Power of Ocean’s Beauty」がテーマ。パレットにはまぶたに光沢のあるつやと透明感を与えるプライマー1色と、鮮やかな発色とつや、奥行き感を出すパウダー3色がセットされています。プライマーにはモイスチャーバウンシー処方を採用し、肌演出とまぶたケアを同時に実現。肌から目もと印象を美しくする「トリートメントアイシャドウ」。それぞれの技術の組み合わせにより、「うるおい感のある光沢」と「鮮やかでクリアな発色」を実現します。「朝焼けの海」「正午の海」「夕焼けの海」の3カテゴリーによる全12色展開で、ブラウンカラーのバリエーションを拡充しています。パッケージデザインには、ブランドを象徴するブルーブラックとインフィニティゴールドの配色を採用。天面にはクレ・ド・ポー ボーテを象徴するロゴを施し、シンプルながら品格を感じさせる見た目に仕上げました。また、ケース(3,300円)やチップ(880円)、チップ&ブラシ(880円)も同時販売します。■商品概要クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリ各6,380円カラー:●朝焼けの海(Cool ):1 Sand Dune、3 Sundried Driftwood、6 Caviar Pearls、11 Azure Blue Sea●正午の海(Neutral ):4 Ocean Sunrise、9 Pink Coral Shells、10 Sea Grass、12 Purple Ocean Twilight●夕焼けの海(Warm):2 Beach Pebbles、5 Coral Reef、7 Starlight Splendor、8 Warm Ocean Sunset(フォルサ)
2023年06月15日資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は9月21日より、美容液「セラムラフェルミサンS n」を全国発売します。■卓越した新たなテクノロジーを搭載した美容液発売するのは、卓越した新たなテクノロジーにより、若々しい印象へアプローチを図る2つのキー成分が配合された美容液。若々しい印象を保つために、時の流れと肌の変化に関する科学的な研究を続け、10年を超える歳月をかけて開発した先進のフューチャースカルプトテクノロジーを搭載しています。独自成分ルートハイブリッドコンプレックス GL(ハリ保湿)を配合し、年齢の現れやすいフェイスラインの肌のハリと弾力を積極的にサポートします。さらに、引き上がるような密着感のある独自フォーミュラを採用し、肌表面の引き締めを素早くサポート。「肌の知性」に着目した独自成分であるスキンイルミネイター(保湿・整肌)も配合しています。べたつくことなく心地良く肌を包み込むテクスチャー、希少なランや天然ローズにインスパイアされた香りも魅力です。■商品概要商品名:容量/参考小売価格クレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサンS n:40g/3万6,300円クレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサンS n(レフィル):40g/3万4,650円発売日:9月21日(フォルサ)
2023年05月20日世界に誇るサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユの代表作「アレグリア」が、「アレグリア-新たなる光-」としてパワーアップし、2月8日(水)ついに東京・お台場ビッグトップにて開幕。日本公演はおよそ5年ぶりとなる。「アレグリア」は、スペイン語で“joy(喜び)”を意味する。世界中で起きたパンデミックを乗り越え、シルクが私たちに喜びを届けに来てくれた。アーティスティックディレクターを務めるマイケル・G・スミスが「アーティストたちは観客により近くなり、会場が一体となる」と語っていたが、実際のステージを目の当たりにすると、その言葉の意味をまざまざと体感させられる。今回の公演の見どころは多々ある。まずは、常人離れした数々のパフォーマンス。アーティストたちのしなやかな肉体美から生まれる圧巻の技たち。ステージで跳ね、宙を舞い、私たちをとにかく驚かせる。ひとたび大技が繰り出されると、会場からも思わず「おおー!」「すごい!」という声があちこちから聞こえてくる。今回は、アーティストたちの衣装とメイクも一新。これまでとはまた違った美しさ、楽しさを味わえるだろう。もうひとつ特筆すべきは、光の演出だ。タイトルの「新たなる光」を象徴するかのように、各シーンで最新技術を駆使した光がたびたび登場するのが印象的だった。会場や客席、アーティストたちを照らし、時には鏡を使いながら、歌と演奏を含むすべてのパフォーマンスをより魅力的に映し出す光。その光に、私たちは世界に希望を見出す。もちろん、ミスター・フルールや二人のクラウンなど、個性豊かなキャラクターも健在。ミュージシャンたちと一緒にコミカルな演出で会場を盛り上げてくれる。そして、なんといってもシルクの特徴は生演奏の音楽。今回も、ミュージシャンと二人のシンガーによる生パフォーマンスはパワフルで魂が震える。あの有名な「アレグリア」の一節は、多くの人が耳にしたことがあるだろう。アーティストたちの演技と素晴らしい音楽が一体となって、シルクの世界観が完成するのだ。新しい演出を取り入れながらも、こういった古き良きシルクの伝統は受け継がれている。昔からのファンを飽きさせず、新しいファンも楽しめるようにと、変わらないものと新しいものの両面を併せもって進化を遂げた「アレグリア」。圧巻のパフォーマンスを目に焼き付け、この感動体験をぜひ味わっていただきたい。「ダイハツ アレグリア-新たなる光-」会場:お台場ビッグトップ(東京)会期:2023年2月8日(水)~6月25日(日)会場:森ノ宮ビッグトップ(大阪)会期:2023年7月14日(金)~10月10日(火)取材・文/飯塚さき
2023年02月16日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(紅茶)」が登場。2023年2月22日(水)から4月25日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店などにて販売される。紅茶香る「焼きたてフィナンシェ」ノワ・ドゥ・ブールの看板商品となっている「焼きたてフィナンシェ」。今回は、紅茶専門店「ティーポンド(TEAPOND)」の「アールグレイ オーセンティック」の茶葉を使用したフィナンシェを届ける。アーモンドと焦がしバターが香るフィナンシェ生地に、細かく砕いた茶葉を合わせつつ、上にはアプリコットブランデーに一晩漬け込んだセミドライアプリコットをトッピング。茶葉本来のスモーキーな香りと爽やかなアプリコットの組み合わせを存分に楽しめる一品だ。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「焼きたてフィナンシェ(紅茶)」販売期間:2023年2月22日(水)~4月25日(火)取扱店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店価格:346円
2023年02月16日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)から、2023年春スキンケア「ザ・リファイニング トリートメント」が誕生。2023年2月1日(水)より全国発売される。“角質ケア”で透明肌に導く新作ローション「ザ・リファイニング トリートメント」は、“角質ケア”しながら、透明感のあるなめらかな肌へと導いてくれる新作ピールケアローション(※1)だ。朝晩、洗顔後にコットンでふきとりながらなじませるケアで、毛穴の汚れをしっかりオフ。キメとバランスの整った毛穴レスな肌印象を叶えてくれる。ローションには、ブランド独自の保湿成分「ミラクル ブロス ™(※2)」をはじめ、不要な角質をケアし、みずみずしい輝きをプラスする海由来のファーメント「ザ・マリン エンザイム ファーメント(※3)」、うるおい成分を角質層まで届ける「リサーフェシング スフィア(※4)」など、3つのキー成分を配合。多面的なはたらきで肌にアプローチし、ツヤと透明感をUPさせてくれる。【詳細】「ザ・リファイニング トリートメント」 100mL 16,280円<新製品>発売日:2023年2月1日(水)全国発売※1… 肌表面の手入れをする製品※2…ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分※3…水、乳酸桿菌発酵液、サーマスサーモフィルス培養物、グリセリンからなる整肌成分※4…水、乳酸桿菌発酵液、フェノキシエタノールからなる整肌成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年02月12日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2023年春ベースメイクとして、新作クッションファンデーション「タンクッションエクラ ルミヌ」が登場。2023年3月21日(火)より全国一斉発売される。使うほどにツヤ肌に導く、新クッションファンデーション「タンクッションエクラ ルミヌ」は、朝露に濡れた花のようにみずみずしく、潤い溢れるツヤをもたらしてくれる新作クッションファンデーション。既存の「タンクッションエクラ」と異なる点は、“うるおいを与え、とどめる”というスキンケア発想の独自処方「グロウリッチハイドレーティング処方」をより一層強化させたことだ。以前よりも保湿成分を高配合し、肌内の潤いをとどめるオイルバランスを採用しただけでなく、“バラの女王”とも称される希少なブルガリア産のダマスクローズの新スキンケア成分を取り入れたことで、より高い潤い効果をUPさせている。重ねるほどに華やぎに満ちたツヤ肌を実現し、長時間メイクしたばかりのような美しい仕上がりをキープ。またブランドならではのメイクアップ×スキンケアを融合させた独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めてくれる。カラーは、肌トーンに合わせて選べる全6色。いずれも日常のUVケアにぴったりなSPF25・PA+++も実現している。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ ルミヌ SPF25・PA+++ 全6色(レフィル) 各7,700円※ケース別売り 3,300円発売日:2023年3月21日(火)全国一斉発売※価格は編集部調べ。店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテTEL:0120-86-1982(フリーダイヤル)
2023年01月23日2023年1月17日、サンローランは2023年冬メンズコレクションを、安藤忠雄が手掛けたことでも話題になったパリの現代美術館「ブルス・ドゥ・コメルス」にて発表しました。Courtesy of Saint Laurent前シーズンの続編といえるような最新コレクションは、クリエイティブ・ディレクター アンソニー・ヴァカレロの進化したビジョンを、旧証券取引所の現代美術館 ブルス・ド・コメルス - ピノー・コレクションの大広間で表現しています。創設当初からアートとサンローランは密接な関わりがあります。日本人建築家 安藤忠雄による先鋭的な「構造の中に存在する構造」この空間は、今夜の端的で親密なプレゼンテーションの自然な舞台となりました。Courtesy of Saint Laurent輝くコンクリートの円柱は、前回のメンズショーの中心に配された光り輝く丸いオブジェに呼応しています。完璧さと純粋さを象徴する O のシェイプは、ほとんど意図せずこのような形になり、サンローランではこの形が繰り返し登場する重要な要素となっています。焦点を絞ったこのプレゼンテーションは、洗練され、こだわり抜いたディテールが特徴的です。中でも、流れるようなロングシルエットは、パワーショルダーと細いウエストがポイントとなっています。ブラック、ホワイト、キャメル、ネイビー、そして輝くシルバーといったカラーパレットが、大胆で洗練された印象を強調し、全てのルックが細部まで計算しつくされています。Courtesy of Saint Laurent力強さを感じるシフォンシャツやフード付きのニットチュニックには、地面を覆うようなスウェットパンツ風のパンツを合わせ、全体の仕上がりに着やすさをプラスしています。また、コートは新しいボリューム感を採用しています。形や丈感を再考し、既存のブランドコードを再解釈した斬新なアイテムが生まれました。モヘア、カシミア、サテン、ベルベットといったソフトな素材と、ハードなテクスチャーのコントラストが特徴です。全体を通して、その世界観は驚くほど統一されています。Courtesy of Saint Laurentサンローランを象徴するマスキュリンとフェミニンの融合は、より流動的になり、このコレクションでは男性らしさを取り入れながらも、両方の要素を感じて頂けます。また、最新のウィメンズコレクションで発表されたフード付きのシルエットをさらに進化させ、頭部を覆う“カグール”のメンズルックが登場しています。Courtesy of Saint LaurentCourtesy of Saint Laurent
2023年01月19日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の2023年春スキンケア「ザ・ハイドレーション コレクション」が、2023年1月1日(日)より発売される。“濃密うるおい”で満たす限定スキンケアキット「ザ・ハイドレーション コレクション」は、新年に向けた特別なスキンケアキット。限定デザインポーチの中に、ローションや乳液、シートマスクなど、ドゥ・ラ・メールを代表するベストセラー製品を詰め合わせた。心地よく濃密な“うるおいのレイヤー”を試すことができる限定キットは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのニューイヤーギフトにもおすすめだ。セットとなるのは、敏感な肌をやさしく洗い上げる「ザ・クレンジング フォーム」、“美容液レベル”の高機能化粧水「ザ・トリートメント ローション」、1日中みずみずしさが続く乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」、1枚に約30mLものローションが含まれているシートマスク「ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク」の4製品。乳液とシートマスクは、贅沢な“現品サイズ”なのも嬉しい。乾燥などの外的ストレスによって、敏感に傾きがちな冬の肌。キットのスキンケア製品をライン使いして、輝くようなハリ肌を手に入れて。【詳細】「ザ・ハイドレーション コレクション」 20,020円セット内容:ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン 50mL(現品)、ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク 1枚(現品)、ザ・クレンジング フォーム 30mL、ザ・トリートメント ローション 15mL、ポーチ発売日:2023年1月1日(日)全国発売※三越伊勢丹グループ、OL先行発売日は2022年12月27日(火)。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年12月29日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「和栗のガトー」が登場。2023年1月4日(水)から1月下旬頃まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて発売される。”栗のかたち”をした「和栗のガトー」“焼きたてフィナンシェ”が人気のノワ・ドゥ・ブールに、”栗のかたち”をモチーフにした可愛らしい焼き菓子「和栗のガトー」が仲間入り。まるごと栗1粒×コク深いマロン風味の生地「和栗のガトー」は、マロン風味のアーモンドバターケーキ生地に、熊本県産の蒸し栗をまるごと1粒入れて焼き上げた焼菓子。生地には、イタリア産の栗にバニラ風味をプラスしたマロンクリームを混ぜ込んで、コク深い味わいに仕上げている。一口食べると、ホクホクとした上品な甘みの栗と、香り高いマロン風味の生地が織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「和栗のガトー」378円<各日数量限定>販売期間:2023年1月4日(水)~1月下旬取扱店舗: ノワ・ドゥ・ブール(新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店)※店頭販売のみ ※予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年12月24日株式会社バズベイト(本社:東京都中央区、代表取締役:古澤 純哉)は、クレンジング専門メディア「美クレ」において、アテニアのクレンジング(正式名称スキンクリアクレンズオイル)の購入場所に関する独自SNSアンケートを、2022年11月17日~2022年11月21日の期間に実施しました。アテニア■アンケート内容実施期間 :2022年11月17日~2022年11月21日実施媒体 :Twitter投票人数 :57名質問内容 :アテニアのクレンジング(正式名称スキンクリアクレンズオイル)、どこで買う?回答選択肢:・Amazon・楽天など大手サイト・東急、小田急などの百貨店系サイト・アテニアの公式サイト(最安値、おまけ付き)・アテニアショップ(直営の実店舗、全国に32店舗)アンケート結果を含む記事URLはこちら。 アンケート結果■結果からの考察・そもそも公式サイトが最安値であることを知らない・Amazon・楽天の方が注文が楽(住所やクレカ登録済みの場合)おそらく「そもそも公式サイトが最安値であることを知らない」が有力ではないかと考えます。クレンジング専門メディア「美クレ」は、今度もユーザー様のリアルな声を調査するとともに、お得でコスパ良いクレンジングについての情報提供をし続けて参ります。■株式会社バズベイトについて当社は2014年7月に設立し、WEBマーケティング・コンサルティング、広告運用・出稿代行、メディア企画・運営を行う企業です。【会社概要】社名 : 株式会社バズベイト所在地: 東京都中央区銀座7-15-8代表者: 代表取締役 古澤 純哉設立 : 2014年7月15日URL : 【監修メディア】美クレ : 子供英語教室 : TOEICアプリ : 非公開車両 : 自動車保険プレゼントキャンペーン: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月30日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2023年春スキンケア「セラムコンサントレエクレルシサンn」が、2023年2月21日(火)に発売される。人気美白美容液がリニューアルクレ・ド・ポー ボーテの人気美白美容液「セラムコンサントレエクレルシサン」が、約6年ぶりにリニューアル。新生「セラムコンサントレエクレルシサンn」は、肌本来の透明感やツヤを引き出すことに注力し、よりブライトニング効果を高めたスキンケアへと進化を遂げているのが特徴だ。まばゆいほど明るく、澄み渡る肌へ先端サイエンスによる成分・クリスタチューンコンプレックス(保湿・肌保護)を配合した美容液は、角層深部までうるおいを与えて、まばゆいほど明るく澄み渡る肌へとチェンジ。また効果的にメラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすも防いでくれるので、使う度に確かなブライトニング効果を実感できるはずだ。さらに"とろ~り”浸透する、シルクのようになめらかで上質なテクスチャ―も嬉しいポイント。希少なランや天然ローズにインスパイアされた優美な香りも楽しめるので、いつものスキンケアタイムをより上質なひと時へと変えてくれるはずだ。なお使い方は、朝と夜、化粧水で肌を整えたあと、手のひらにディスペンサー2 回押し分をとり、気になる部分を中心に馴染ませるのがGOOD。リピーターの人に向けて、レフィルが同時展開されるのも嬉しいポイントだ。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ セラムコンサントレエクレルシサンn (医薬部外品) 40mL 17,600円/レフィル 40mL 16,500円発売日:2023年2月21日(火)全国一斉発売※価格は編集部調べ。店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテTEL:0120-86-1982(フリーダイヤル)
2022年11月20日世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユが、2023年2月より5年ぶりに来日する。公演作品は『アレグリア-新たなる光-』に決定!「シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ アレグリア」チケット情報『アレグリア』は約19年もの間、世界255都市で上演され、1400万人以上の方にご覧いただいているシルク・ドゥ・ソレイユにとって最も重要なショーのひとつだ。2019年には初演からの25周年を記念し、コンセプトの新解釈、大胆なクリエイティブの変更をおこない、より力強く進化を遂げたアクロバット、新たにデザインされた衣装とセットの採用等により『アレグリア-新たなる光-』として生まれ変わった。日本では1996年に『アレグリア』が東京、福岡で67万人。2004年には『アレグリア2』が東京、福岡、名古屋、大阪で開催され、114万人を動員した。『アレグリア-新たなる光』は、コロナ禍で公演中止を余儀なくされたシルク・ドゥ・ソレイユにとって、海外テント公演復活の第一歩であり、前作「キュリオス」から5年ぶりとなる日本公演最新作となる。シルク・ドゥ・ソレイユ社長のステファン・ルフェーブルは、「『アレグリア』とその音楽が、シルクを世界中に広めたと言えるでしょう。ファンの皆様との感情的な絆を築いた、シルクにとってDNAともいえるショーであり、『アレグリア-新たなる光-』は、我々シルクの復活を祝い、ファンの皆様と再び結びつくためのパーフェクトなショーです。希望というメッセージも踏まえたこのショーは、まさにパンデミック後の世界にとても重要なもの」とコメント。『アレグリア』はスペイン語で『喜び』の意。『アレグリア-新たなる光-』は、今だからこそ、日本中の人に見て欲しい「希望に満ち溢れた歓喜の物語」だ。『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』東京公演は、2023年2月8日(水)から6月4日(日)まで東京・お台場ビッグトップにて開催。その後、大阪公演は2023年7月14日(金)から10月10日(火)まで大阪・森ノ宮ビッグトップにて開催される。東京公演のチケットは発売中。大阪公演のチケットは、12月1日(木)10:00よりフジテレビダイレクト()にて最速先行販売を開始。また、12月15日(木)10:00よりチケットぴあ先行も受付を開始する。
2022年11月14日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2022年クリスマスコスメとして、限定デザインの「クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn」が登場。2022年11月21日(月)より、伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店ほかで発売される。人気化粧下地が、"獅子座&乙女座”の限定デザインに夜空に浮かぶ星座に着想を得た、クレ・ド・ポー ボーテのクリスマスコレクションから、クリスマス限定デザインの人気化粧下地「クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn」が一部店舗限定で登場。パリのジュエラーであるエリー・トップとのコラボレーションによって、神秘的なパープルに、"獅子座と乙女座”のモチーフを大胆にデザインした、今季ならではのパッケージへと昇華させているのが特徴だ。メイクアップ×スキンケアの融合による独自技術を搭載した、ハイスペックな仕上がりも魅力的。凹凸・小じわ・くすみを瞬時に目立たなくし、美しい素肌のようにトーンアップを叶えながら、長時間潤いもしっかりキープ。使う度にまるで素肌そのものが整ったような、クリアに輝く肌へと導きながら、ファンデーションの仕上がりもより一層UPさせてくれる。日中の紫外線や乾燥から肌をガードしてくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn SPF25・PA++ 40g 7,150円※価格は編集部調べ発売日:2022年11月21日(月)取扱店舗:伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店、三越伊勢丹化粧品オンラインストア「ミーコ」・HANKYU BEAUTY ONLINE【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテTEL:0120-86-1982(フリーダイヤル)
2022年11月04日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から限定スイーツが登場。2022年9月14日(水)から9月20日(火)まで、伊勢丹新宿本館地下1階にて販売される。“焼きたてフィナンシェ×ジェラート”のパフェなど限定スイーツイートインメニューとして登場するのは、ノワ・ドゥ・ブールのスイーツの中でも一番の人気を誇るフィナンシェに、プレミアム マリオジェラテリア伊勢丹新宿店のジェラートを組み合わせた「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」。“トリプルベリー&ラムレーズン”と“焦がしキャラメル&ラムレーズン”の2種類のフレーバーで展開される。“トリプルベリー&ラムレーズン”は、2種類のジェラートと焼きたてフィナンシェに生クリームを絞り、その上に自家製のトリプルベリーソースやサクサクとした食感のメレンゲをトッピング。ベリーの甘酸っぱさが際立つ一品だ。一方の“焦がしキャラメル&ラムレーズン”では、マロンクリームや洋梨のコンポート、自家製キャラメルソースなどを合わせており、秋の味覚を楽しむことができる。フランス伝統菓子「サヴァラン」をテイクアウトテイクアウトメニューには2種類のスイーツを用意。フランスの伝統菓子「サヴァラン」をアレンジした「フィナンシェ・ヴァン・ルージュ~サヴァラン仕立て~」は、ホットワインのシロップに浸したフィナンシェに、マスカルポーネを合わせた生クリームを絞り、上からトリプルベリーソースをかけたスイーツだ。イギリス伝統菓子は2種類のフレーバーでノワ・ドゥ・ブール流にアレンジされたイギリスの伝統菓子「ヴィクトリアサンドケーキ」は、“レモンカード”と“ベリー”の2つのフレーバーを用意。いずれも、コクのあるケーク生地に注目だ。なお、今回の限定スイーツは、いずれも伊勢丹新宿地下1階フードコレクションで開催されるイベント「罪深き誘惑… お菓子に埋もれる7日間」に向けた商品となっている。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール 限定スイーツ販売期間:2022年9月14日(水)~9月20日(火)場所:伊勢丹新宿 本館地下1階住所:東京都新宿区新宿3-14-1メニュー例:・「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」トリプルベリー&ラムレーズン 990円・「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」焦がしキャラメル&ラムレーズン 990円・「フィナンシェ・ヴァン・ルージュ~サヴァラン仕立て~」702円・「ヴィクトリアサンドケーキ(レモンカード)」540円・「ヴィクトリアサンドケーキ(ベリー)」540円
2022年09月17日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン)」が登場。2022年8月24日(水)から10月31日(月)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店で限定発売される。マロン×フランボワーズの季節限定フィナンシェアーモンド&焦がしバターの風味豊かな看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、フランボワーズ×マロンの季節限定商品「焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン)」が登場。フィナンシェ生地の上に、バニラ風味をプラスしたイタリア産マロンのクリームや、フランボワーズコンフィチュールを絞った。“秋の味覚”である栗の美味しさをギュッと閉じ込めたマロンクリームの味わいに、甘酸っぱいフランボワーズコンフィチュールがアクセントをプラス。仕上げには、砕いたマロングラッセを贅沢にトッピングしている。【詳細】焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン) 346円販売期間:2022年8月24日(水)~10月31日(月)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年08月25日1954年に発刊された自署『The little dictionary of fashion (ファッション小辞典) 』の中で、クリスチャン・ディオールは、時代、年齢、シーンを問わず纏うことのできるブラックの魅力をこう称えています。「ブラックをテーマに1冊の本を書くことができる」。ディオール ファイン ジュエリーのアーティスティック ディレクターを務めるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、このたび、オールブラックの装いを纏った「ラ デ ドゥ ディオール」を発表し、タイムピースの歴史に新たな一章を綴ります。ブラックはディオールの歴史と深く結びついた色であり、ヴィクトワールは「ラ デ ドゥ ディオール ブラック ウルトラマット(LA D DE DIOR BLACK ULTRAMATTE)」を、纏う人の個性を映し出す、ミステリアスでありながら慣れ親しんだキャンバスとして構想しました。ブラックDLC コーティングを施したステンレススティール製ケースにサテンパターン仕上げのベゼルを配したものとベゼル全体にブラックダイヤモンドをあしらった、深みのある煌めきに溢れるよりシックなもの、計2モデルが登場いたします。径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、サテンパターン仕上げのベゼル71万円(予定価格)径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、52石のブラックダイヤモンドをセットしたベゼル110万円(予定価格)ともにマットブラックヴァーニッシュ仕上げダイアル、ブラックDLCをサテンパターン仕上げにコーティングしたステンレススティール製ミラネーゼメッシュブレスレット2022年9月30日発売予定@Dior #DiorHauteHorlogerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月23日このお話は作者ツムママさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじクラス役員になったことがきっかけで、新しいママ友ができたカモ田さん。カフェでお茶することになったが、もしかしてそのカフェって…!?■あの日の記憶が蘇る…■クレ子について聞き出そうとするママ友たちカモ田さんにも友達ができた。良かった、良かったと思った矢先、クレ子のことを聞かれてしまいます。これは会話のひとつとして?それとも、クレ子のことを聞き出したかったから…?妙な空気が流れる中、カモ田さんは「何も聞いてないよ」と答えましたが、本当は何か知っているようで…。次回に続く「ママ友の財布」(全56話)は17時更新!
2022年08月15日宝石そのものの輝きをプラスクレ・ド・ポー ボーテル・レオスールデクラ21ケース・ブラシ付き9,350円(税込)/レフィルのみ6,050円(税込)出典:byBirthケースはまるで宝石箱。馴染ませた後の肌は、宝石の輝きそのものを纏っているかのような仕上がり。ひと塗りで高級感のある上質な肌を演出できる新しいハイライティングパウダーは、いつものメイクも間違いなくアップデートされるはず!持っていても気分の上がる新しい「ル・レオスールデクラ」の魅力をお届けします。新技術「プレイオブカラーテクノロジー」搭載出典:byBirth新しくなったル・レオスールデクラには、「プレシャスオパールパウダー」という新しいパウダーが配合されています。一般的なツヤ系ベースメイクアイテムに配合されているのは板状パウダー。その名のとおり、板のように平らな形の板状パールは反射板のような役目を果たしますが、表面でしか光を受け取れず同じ色の光しか放ちません。一方でプレシャスオパールパウダーは球状の粉体となっており、光を受ける角度によって光の色が変わり、どの角度から見ても飽きのこないツヤ肌を演出できるんです。私個人の概念としては、球状パウダー=まろやかに光を放つマット仕上げというイメージだったので、これだけでも驚きの技術だと感じました。透明感と温もりをプラス!21番はどんな色?出典:byBirthブルー、ピンク、ベージュ、ホワイトが合わさったのが「21 デイブレイク シマー」というカラー。夜明けを閉じ込めたようなピンクオパールをイメージしたカラーです。最初の印象としては、ブルーが入っていることで透明感がプラスされ、どちらかといえばブルベさん向けのカラーかな?と思いましたが、意外にも温もりを感じる色なんです。ベースの色はややシルバーがかったような発色。ハイライト効果が高いので、肌を明るく高く演出することができます。そして繊細なパールはシルバーに輝くかと思いきや、光の当たる角度によってレッドやゴールドなどの輝きが垣間見えます。ハイライト効果で透明感をアップさせ、微細なパールの力で温もりのある肌を演出します。絶妙に色が変化するパールのおかげで白浮きすることもなく、肌色問わず使えるのが21番のカラーでした。ちなみに筆者は202のゴールドカラーにも惹かれました…!202はもっとゴージャスな印象。ゴールドの情熱的な輝きが、パッと華やぎをプラスしてくれます。夏らしい太陽の下で映えるようなエネルギッシュなツヤ肌に仕上げたい方や、より肌馴染みのいいハイライティングパウダーを探していた方は、ぜひ202もチェックしてみてください。(筆者は202を追加で購入しようと思っています…!)ハイライト、どこに入れるのか正解?出典:byBirthマスク時の王道ゾーンは「頬骨の高い位置」マスク生活がすっかり定着していますが、チークやハイライトは隠れるから…と省略している方も少なくありません。ですが、マスク下から覗く部分だけでも手を加えてあげれば、マスクをしていても外しても、立体感のあるお顔を演出することができます。そこでハイライトは「頬骨の高い位置」を意識して入れてみましょう。こめかみから目の下の頬骨の高い位置はマスクからほんのり覗く部分なので、そこを狙ってツヤを出せばのぺっとした印象にならず、ツヤと明るさのある肌に仕上げることができます。こめかみから頬骨をつたって、「C」の形を意識してふわっと馴染ませてみましょう。鼻筋に入れる際には「ビックリマーク」を意識して鼻筋にハイライトを入れる際、Tゾーンに一直線に入れる方も多いかと思います。その入れ方も間違いではありませんが、濃く入れすぎたり太く入ってしまうと、鼻が長く大きく見えてしまうことがあります。筆者のおすすめの入れ方は、「!(ビックリマーク)」を意識して入れること。鼻の付け根から指の第一関節ぐらいの長さでスーッと細く入れ、少し間を開けて鼻先にちょこんと丸く小さく入れることで、自然な立体感を出すことができます。頬の中心にちょこんと入れるとふっくら女性らしい仕上がりに頬の中心はマスクで隠れる場所なので、なかなか今は入れる機会がないかもしれませんが、ぜひ覚えておいてくださいね。頬の中心(目頭から真っ直ぐ下ろした部分)に薄くふわっと馴染ませると、この部分がふっくらして見え女性らしさがアップします。ここに影が大きくあると暗さが目立ってしまうので、ハイライトをプラスするのがおすすめです。濃く入れすぎたり広い範囲に入れすぎると立体感が消えてしまうのと、鼻のすぐ真横までくると鼻のラインが消えてしまうので注意が必要です。本物の輝きを手に入れて、至高の肌へ出典:byBirth本物の宝石の輝きが肌と一体化することで、これまで感じたことのなかった感動的なツヤ肌を手に入れることができるかもしれません。新しい「ル・レオスールデクラ」で、自分史上最高だと思える肌を手に入れてみませんか?ぜひこの記事を参考に、店頭やオンラインでもチェックしてみてくださいね!
2022年08月02日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、レモンの焼き菓子「ケーク・マーガレット(シトロン)」が登場。2022年8月1日(月)から8月31日(水)まで、新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店で販売される。“レモンが香る”限定焼き菓子“焼きたてフィナンシェ”が人気のノワ・ドゥ・ブールから、レモンの爽やかな香りと甘酸っぱい味わいを楽しむことができる「ケーク・マーガレット(シトロン)」が登場。2種類の粉に、発酵バター、サワークリーム、レモン果汁などを合わせ、じっくりとねかせてから焼き上げたケーキ生地は、“ふんわりしっとり”とした食感。焼きあがった後にアプリコットジャムをぬり、“シャリシャリ”としたレモン果汁入りのアイシングで包み込んだ。“マーガレット”を思わせる華やかなビジュアル「ケーク・マーガレット(シトロン)」は、マーガレットの花を思わせる華やかなビジュアルも魅力的。夏の手土産や、大切な人とのティータイムにぴったりの一品だ。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「ケーク・マーガレット(シトロン)」1,620円販売期間:2022年8月1日(月)~8月31日(水)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。
2022年07月28日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)から、フランス・パリのジュエラー エリー・トップとコラボレーションした40周年限定プレミアムコスメ「ラディアントスカイ」が登場。2022年9月下旬に伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店限定で販売される。プレミアムコレクション「ラディアントスカイ」誕生クレ・ド・ポー ボーテ40周年を祝して、コスメとラグジュアリーなジュエリーの世界観を融合させたプレミアムコレクション「ラディアントスカイ」が誕生。世界的に注目を集めるパリのハイジュエリーブランド「エリー・トップ」を手掛けるエリー・トップとコラボレーションを実現し、芸術的な“ジュエリーコスメ”を完成させた。制作のうえで、エリー・トップの着想源となったのは、天空から地上を照らす輝きの源である太陽と、おごそかな光をたたえる月。対照的な天空の表情を表現するリュクスな輝きで、クレ・ド・ポー ボーテの代表的なコスメ「ラ・クレーム」と「ルージュアレーブル」を包み込んでいるのが特徴だ。「ラ・クレーム」をセットした“惑星の宝石箱”贅沢なテクスチャ―と、潤い・ハリ・弾力を叶える人気ナイトクリーム「ラ・クレーム」は、太陽をイメージした特別なケース“惑星の宝石箱(ラ・ボワットアビジュプラネット)”へとセットイン。18金ゴールドのヴェルメイユとシルバーを組み合わせたラグジュアリーな仕上がりで、“秘密のカギ”を意味する付属のペンダントを用いて、蓋の開閉を行うことができる。また「ラ・クレーム」自体も24金ゴールドでコーティングされた、スペシャルな仕上がりに。「ラ・クレーム」を取り出した後のケースは、ジュエリーボックスとしても楽しむことができる。“月の光”をイメージしたリップセット“肌までも明るく輝いた印象”へ導く人気リップスティック「ルージュアレーブル」を主役にしたリップセットは、神秘的な“月の光”をイメージしたジュエリーケースを採用。24金ゴールドでコーティングされた月や星々のモチーフが、よりリュクスなムードを高めてくれる。気になるカラーは、既存の「ルージュアレーブル」「ルージュアレーブル マット」からブランド誕生40周年にふさわしい4色をセレクト。どんな肌トーンでも馴染みやすい上品なシェードの数々は、いずれも見たままの発色と、ふっくらと立体感のある仕上がりを叶えてくれる。なおリップセットには、ダイヤモンドのスタッズをあしらった両面鏡「ル ミロワール リューヌ」も付属。どちらの製品も、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店にて2個限定で展開される。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ ソレイユ ジョアイエ(クリーム) 30g 1,760,000円<2個限定>クレ・ド・ポー ボーテ リューヌ ジョアイエール(リップセット) 715,000円<2個限定>セット内容:クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル(レフィル) 5,13/クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル マット(レフィル) 103,111/クレ・ド・ポー ボーテ ル ミロワール リューヌ(両面鏡)/クレ・ド・ポー ボーテ ホルダー(リップケース)展開店舗:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店※当数量限定品の販売方法は取扱店によって異なる。詳細はブランド公式特設サイトにて案内予定。(2022年9月1日(木)公開予定。)取扱店への直接の問い合わせは控えること。※価格は編集部調べ。店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテTEL:0120-86-1982(フリーダイヤル)
2022年07月28日ヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌによる「カラー ディオール(Color Dior)」のクリエイションによって、大胆さと繊細さのバランスが織りなすチェーンは生まれ変わったのです。2つのパリュールを取りそろえる同コレクションは、グラマラスさと遊び心が見事に融合した、コンバーチブルなデザインが特徴で、さまざまなスタイルを楽しむことができます。クリスチャン・ディオールのイニシャルは、イエローゴールドやピンクゴールド、ダイヤモンドとラッカーといった色彩の組み合わせによって、繊細なオブジェへと昇華されました。メゾンのシグネチャーであるグラフィックモチーフは、ロングネックレスからチョーカーとブレスレットへと変わります。10色のカラーラッカーをあしらったネックレス、8色にダイヤモンドを組み合わせたイヤリング。つづくブラック&ホワイトからなるネックレスは、センターリンクにダイヤモンドがパヴェセッティングされています。イヤリングは、これまでにないほどに自由で洗練されたスタイルに、調和と現代的なシンメトリーをもたらします。ネックレスYG x DIA x カラーラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円イヤリングYG x DIA x カラーラッカー230万円ネックレスPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円 (2022年8月5日発売予定)イヤリングPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカー230万円 (2022年8月5日発売予定)@Dior #DiorHautejoaillerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年07月21日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。2022年6月29日(水)から8月23日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて期間限定発売される。“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定フィナンシェノワ・ドゥ・ブールの看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、東京都八丈島産のレモン“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定品「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。“八丈フルーツレモン”のピールを使用しており、爽やかな香りやまろやかな酸味が、口いっぱいにふわりと広がる。ベースになっているのは、レモンの風味を存分に引き立ててくれる、焦がしバター&アーモンドのコク深いフィナンシェ生地。また、トップにあしらったパールシュガーが、カリッとした食感と甘い味わいで、アクセントを加えている。なお、“八丈フルーツレモン”は、東京八丈島のみでつくられているレモン。通常のレモンより約3倍ほど大きく、まろやかな酸味と爽やかな香りを特徴に持つ。樹上完熟させているため果皮の苦みが少なく、まるごと食べても美味しいフルーツだ。【詳細】「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」324円販売期間:2022年6月29日(水)~8月23日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。※予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年06月23日ハイパフォーマンスな新作クレンジング資生堂が展開するラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、クレンジングシリーズの新商品「クレ・ド・ポー ボーテ ユイルデマキアントヴィサージュ」(税込6,600円)が誕生。2022年8月21日(日)より全国発売される。環境トラブルに負けない肌へ「ユイルデマキアントヴィサージュ」は、独自技術「レジリロックテクノロジー」により様々な外的刺激に負けない健やかな肌へと導くクレンジングオイル。“環境耐性力”に着目して作られ、メイク汚れはスッキリと落としながらも、肌の潤いやバリア機能は損なわない。花粉、ちり、ほこりなど空気中の微粒子までも逃さず取り除いてくれる。上質を極めたテクスチャー同アイテムは、そのテクスチャーにも特徴がある。オイルとは思えないほどの、まるで美容液のように軽やかなテクスチャーで、肌に乗せた瞬間隅々まで馴染んで汚れをキャッチ。頑固なウォータープルーフのメイクもしっかり洗い落とす。また高い保湿力の秘密は、厳選した3種のボタニカルオイル。植物の恵みで肌を瑞々しい潤いで満たしてくれる。さらに肌を保護する成分としてグレープシードオイルを配合し、洗うたびキメの整った明るく滑らかな肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2022年06月12日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2022年秋コスメとして、人気リップ「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル」の新色が仲間入り。2022年7月21日(木)より全国発売される。「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル」とは?2021年秋に生まれた「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル」は、自然な輝きを纏った、艶やかな唇を叶えてくれるラグジュアリールージュだ。計算されたリップカラーは唇を生き生きと演出し、肌までも明るい印象に。またなめらかなテクスチャ―と、贅沢な潤いでメイクアップのひと時も特別なものへと変えてくれる。秋の新色今回そんな人気ルージュに、秋の新色が仲間入り。レッド系やベリー系、ベージュ・ブラウン系など、日常のシーンにマッチする全6色を揃える。「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル マット」の新色もまた同リップシリーズの"光を纏ったマットな仕上がり”を叶える「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル マット」の新4色も発売へ。深まる秋に似合うフューシャー系、ブリック系など、旬なカラーを揃えている。もちろん「ルージュアレーブル」同様、見たままの美しい発色や滑らかなテクスチャ―、心地良い潤いも実現。いずれもゴールドをアクセントにした、上質なリップケースに包まれて登場する。【詳細】「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル」新6色 各6,600円「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル マット」新4色 各6,600円発売日:2022年7月21日(木)※価格は編集部調べ。【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-86-1982
2022年06月11日映画『ジョーカー』の続編にあたる『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が、2024年10月11日(金)に公開される。映画『ジョーカー』続編が公開へ映画『ジョーカー』は、バットマンの敵役として登場したDCコミックスの人気ヴィラン・ジョーカーにフィーチャーした作品。人々を恐怖に陥れるヴィランとしての姿ではなく、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた孤独な男がジョーカーになるまでの衝撃的かつ切ない誕生秘話を描き、ヒットを飛ばした。後にジョーカーとなるアーサー・フラック役を務めたホアキン・フェニックスの怪演も大きな話題を呼び、第92回アカデミー賞では主演男優賞を受賞している。レディー・ガガ出演、ハーレイ・クイン役にそんな映画『ジョーカー』の続編となる、映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が公開へ。前作に続き、トッド・フィリップスが監督を務め、主演のホアキン・フェニックスがアーサーことジョーカー役を続投する。また、『ハウス・オブ・グッチ』で主役を務めたレディー・ガガも出演。ハーリーン・クインゼル、通称“ハーレイ・クイン”役として出演する。ハーレイ・クインといえば、オリジナル作品では、かつて精神病院に勤務する精神科医だったが、患者であるジョーカーに魅了されてヴィランとなっていく。それに関連しているのか、今回の映画タイトルである“フォリ・ア・ドゥ(Folie a Deux)”は、直訳すると、精神障害のひとつ“感応精神病”“2人狂い”を意味するフランス語のワード。1人の妄想が別の人物に感染し、同じ妄想を共有する……。新たなサスペンス・エンターテイメントを期待できそうだ。妄想と現実、美しくも狂気に満ちた世界劇中には、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた、心優しい男から歪な悪のカリスマ《ジョーカー》に変貌を遂げたアーサーに対しハーレイ・クインが「私は誰でもない、あなたと違って何もしてない」と心情を明かす場面も。前作『ジョーカー』でも印象的な仕草や、TV のセット、そして群衆の熱狂などの要素が随所に盛り込まれる一方で、前作にはない舞台を思わせるような空間が登場し、妄想とも現実ともつかないシーンが映し出されるなど、美しくも狂気に満ちた映像世界が繰り広げられる模様だ。【詳細】映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』日本公開日:2024年10月11日(金)監督:トッド・フィリップス出演:ホアキン・フェニックス、レディー・ガガ原題:Joker:Folie a Deux全米公開日:2024年10月4日
2022年06月11日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2022年秋スキンケアとして、新作クレンジングオイル「ユイルデマキアントヴィサージュ」が登場。2022年8月21日(日)より全国発売される。まるで美容液?!ラグジュアリーな新作クレンジングオイル「ユイルデマキアントヴィサージュ」は、"まるで美容液”のようなラグジュアリーなテクスチャーを持つ新作クレンジングオイルだ。オイルとは思えないほど、瑞々しく軽やかなテクスチャーは、素肌の隅々までなめらかに広がり、瞬時に汚れをキャッチ。ウォータープルーフのメイクアップや、毛穴の奥の汚れまでしっかりオフして、すっきりと洗い上げてくれる。また「ユイルデマキアントヴィサージュ」は、洗う度に肌の潤いとバリア機能をケアしてくれるのもポイント。肌を美しく輝かせる果樹の恵みに着目したオリジナル成分「グレープシードオイル」の配合(肌保護)や、洗う度に潤いで満たされる肌環境に整える独自技術「レジリロックテクノロジー」など、クレ・ド・ポー ボーテならではの高い技術を活かしたクレンジングオイルとなっている。なお「ユイルデマキアントヴィサージュ」には、潤い効果のある厳選した3種のボタニカルオイルも配合。希少なランや天然ローズにインスパイアされた優美な香りも採用されている。【詳細】「ユイルデマキアントヴィサージュ」200mL 6,600円<新製品>発売日:2022年8月21日(日)全国一斉発売※価格は編集部調べ。【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-86-1982
2022年06月09日