イヴ・サンローラン・ボーテが2月14・15日の2日間限定で、原宿のカフェ・モントークにポップアップスペース「ヴォリュプテ ラビリンス バイ イヴ サンローラン(VOLUPTE LABYRINTH by YSL)」をオープンする。このイベントはブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル(VOLUPTE TINT-IN-OIL)」(3,800円)の発売を記念したもの。会場ではラビリンスをテーマに、スマートフォンのカメラを使って遊べるゲームなどを開催。14日の18時には月本えりが「DJプレイ」イベントを行い、バレンタインの夜を盛り上げる。また、会場ではブランドのメイクアップアドバイザーが1人1人に合った色のリップをアドバイスしてくれるサービスも実施。3月に発表予定のファンデーションや非売品のボディローションなど、同ショップ限定のお土産セットも用意する。その他、会場1階では「ヴォリュプテ」シリーズのリップの象徴でもあるマンゴーの香りにインスパイアされたスペシャルスイーツ(1,000円)や、リップカラーにインスパイアされたベリーのカクテル(900円)などが提供される予定だ。13日に発売された「ヴォリュプテ ティント イン オイル」は、独自のティント色素を採用しており、唇にのせると内側からにじみ出るように発色する。更に、栄養価の高さで知られるパッションフラワーなど、厳選された五つの植物オイルを配合。高いトリートメント効果で唇の荒れや乾燥を防ぎ、滑らかで血色のよい状態をキープしてくれる。
2015年02月13日「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」は2015年2月14日(土)・15日(日)に表参道にて期間限定のYSL POP-UP BOX "VOLUPTE LABYRINTH by YSL"をオープン。「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」は、同ブランドを代表するリップ『ヴォリュプテ』シリーズから史上初のオイルルージュ『VOLUPTE TINT-IN-OIL(ヴォリュプテ ティントインオイル)』の発売を記念し、期間限定のYSL POP-UP BOX "VOLUPTE LABYRINTH by YSL"をオープン。『VOLUPTE TINT-IN-OIL(ヴォリュプテ ティントインオイル)』のイメージでラッピングされた会場では、ラビリンス(迷宮)をテーマに、コンテンツごとに異なる複数の空間で新製品を試すことができる。また、スマートフォンのカメラを使って遊べるデジタルコンテンツや、現品も当たるゲームなどでYSLの世界を堪能でき、開催期間中来場された方には両日先着50名にウェルカムドリンクを提供。更に、「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」の新製品などがお試しいただけるスペシャルギフトバッグもプレゼント(※なくなり次第終了)。14⽇(⼟)18:00からはDJプレイも予定しているほか、会場1階では、今回の"VOLUPTE LABYRINTH by YSL"に合わせたスペシャルスイーツも2日間限定で販売。ヴォリュプテシリーズのリップの象徴でもある"マンゴーの香り"にインスパイアされたマンゴースイーツのスペシャルプレート等、この期間でしか味わうことのできない特別なスイーツを楽しめる。表参道に出現する2⽇日間限定の空間で、YSLのリップの世界を体験いただけるイベント。この機会に史上初のオイルルージュを試してみてはいかがだろうか。【製品概要】ヴォリュ プテ ティントインオイル発売日:2015年2月13日(金)価格:3,800円(税抜)【イベント概要】 VOLUPTE LABYRINTH by YSL開催期間:2015年2月14日(土)11:00-20:00・15日(日)11:00-18:00開催場所:東京都渋谷区神宮前6-1-9「montoak」 2F&3F※入場無料※商品の販売は行いません。元の記事を読む
2015年02月05日美白美容液とともに新たな美白アプローチを提案資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」からシート状美白マスクと目もと用美白美容液の2品目を、資生堂インターナショナルを通じて2月21日より発売する。2品の発売により、クレ・ド・ポーボーテ研究所による最先端の美白研究を反映した美白美容液「クレ・ド・ポーボーテセラムブランプレシユー(医薬部外品)」(2013年2月に発売)と併せて、新たな美白アプローチを提案します。うるおいに満ちた透明感と輝きをもたらすシート状美白マスク「クレ・ド・ポーボーテマスクエクレルシサン」(医薬部外品)は、美白有効成分やうるおいを集中的に届け、透明感に満ちた肌に導く。顔の上用「マスクエクレルシサンI」と下用「マスクエクレルシサンII」の2枚1組。上用は、目のまわり・Tゾーンの暗みに着目。みずみずしく透明感にあふれた肌に。また、下用は、ほおや口のまわりの凹凸・ざらつきなどによる暗みに着目。はり・弾力感のある肌へと導く。目もと用美白美容液「クレ・ド・ポーボーテセラムエクレルシサンイユー」(医薬部外品)は、美白有効成分やうるおい成分が、目もと特有の肌状態にはたらきかけ、うるおいに満ちた透明感と輝きをもたらす。パール剤配合で瞬時に明るさをプラスする演出効果もあり、小じわの目立ちやすい目のまわりのきめを整えるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年01月28日クレ・ド・ポーボーテの2015年春夏ニューカラー1月21日より資生堂が展開する「クレ・ド・ポーボーテ」から2015年、春夏の新色が販売される。春夏コレクションのテーマアイシャドーが2種、口紅は3色の新しいカラーが登場する今年の春夏コレクションのテーマは「La Beauté Enchanteresse~a midsummer night’s dream」である。フランス語で「見るものすべてを魅惑するあやかしの美~真夏の夜の夢」という意味。新しいアイシャドーが演出する艶めかしいまなざしは見る者の視線をとらえて離さない。それとは対照的な驚くほどにピュアなリップ。大人の女性の部分と少女の部分が重なり合い、あらゆる人の心を魅了する美しさはまさに妖精のそれである。真夏の夜の夢ウィリアム・シェイクスピアによって1590年頃に書かれた戯曲。劇中には花の汁から作られた媚薬が登場する。この媚薬はキューピッドの矢の魔法から生まれたもので、寝ている間にまぶたに塗ると目を覚まして最初に見たものに恋をする。オンブルクルールクアドリn真夏の夜の夢に出てくる媚薬のようなアイシャドー。月光のようなやさしく涼やかな色彩は、艶やかな絹のようななめらかな光沢のあるテクスチャー。4色を重ねても濁ることがないのはまるで妖精の魔法のようだ。保湿成分を配合しているため、肌にパウダーがしっとりと吸いつく。ルージュアレーブルサテン・シルク・ヴェルヴェットと名付けられた3つの口紅。薔薇の花びらにおちた朝露のような輝きのサテン。さらさらと風とあそんでいる薔薇の花びらのような艶めくシルク。薔薇の花びらそのもののような深みのある気高い輝きのヴェルヴェット。この表現までもが詩的で戯曲の世界にいるような気分にさせられる。口紅をつける時間も優雅なひとときに変えてしまうリッチなつけ心地で、うるおいや美しい仕上がりは長時間続く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年01月15日2013年の発売開始から、口紅の発色、グロスの輝き、美容液の潤いを兼ね備え、甘いマンゴーの香りも評判で瞬く間に人気コスメとなったイヴ・サンローラン・ボーテの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」出典:YVES SAINT LAURENT公式サイトより定番19色、限定8色の全27色全てにキャッチコピーがついているのは有名ですよね!?▼カラー1 危険なほどセクシーなワインブラウン2 危険な恋が始まるワインレッド3 “THEファムファタル”のダークチェリー4 女豹の赤リップ5 恋に落ちるラズベリーレッド6 一目惚れさせるチェリーピンク7 ワンナイトラブベージュ8 “THEモテ色”ヌーディーピンク9 ファーストキスのヌーディーコーラル10 恋に火がつくヌーディーベージュ11 情熱的なキスを誘うモカベージュ12 小悪魔アプリコットレッド13 本命女のローズピンク14 愛されガールのキャンディコーラル15 プロポーズさせるミルキーコーラル16 ライバルを出し抜くオレンジレッド17 高嶺の花のウッディローズ18 魔性の女のワインレッド19 女王様のフューシャピンク20 ちやほやプリンセスコーラル(2014年10月3日発売)※限定色21 THEフォトジェニック・ブロガーレッド(2014年10月3日発売)※限定色22 引く手あまたのヌーディベージュ(2014年10月3日発売)※限定色23 銀座美人の色香ローズ(2014年10月3日発売)※限定色24 肉食女子のジューシィープラム(2014年10月24日発売)※限定色25 誘われ上手の赤リップ(2014年10月24日発売)※限定色26 最愛女のコーラルピンク(2014年10月24日発売)※限定色27 オフィスラブのベビーピンク(2014年10月24日発売)※限定色全てが魅惑的で、全色揃えたくなってしまうラインナップ♪なのですが、このキャッチコピーが現実になる!!と話題の2色があるのです!!!!それは・・・「13 本命女のローズピンク 」出典:YVES SAINT LAURENT公式サイトより「15 プロポーズさせるミルキーコーラル 」出典:YVES SAINT LAURENT公式サイトよりなんでも、この2色をつけてデートをしたら「告白・プロポーズされた」いう女の子続出なんだとか!色味もとってもかわいらしく男性ウケしそうなので、効果もうなずけますよね?もうすぐクリスマス!自分用にリップを新調してみては!?
2014年11月27日高級スキンケアと同レベルの効果や品質をボディーケアにも資生堂は、ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」から、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性に向け、ボディークリームとハンドクリームの新製品を、11月21日より発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」のスキンケア共通の独自成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合。贅沢なテクスチャーにこだわったボディーケアアイテムで、輝きを放つ魅惑的なボディースキンを実現するという。極上のなめらかさと、はり・弾力をそなえた艶肌へ新製品は、ボディークリーム「クレームプールルコール」(医薬部外品)と、ハンドクリーム「クレームプールレマン」(医薬部外品、SPF18・PA++)の2品目。「クレームプールルコール」は、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」をはじめ、植物由来の美肌成分、乾燥や肌あれを防ぐ有効成分を配合。極上のなめらかさと、はり・弾力をそなえた艶のある肌へと導く。若わかしい前向きな気持ちに誘うような清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、お手入れの時間を贅沢で心地よく演出する。「クレームプールレマン」は、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」をはじめ、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分などを配合。ベタつかない、うるおいヴェールが長い時間手肌を包み込み、紫外線・乾燥から肌を守り、手あれを防ぐ。使い続けるたび、見違えるほどのやわらかでシルクのようにしなやかな、透き通った輝きの手に導くという。香はボディークリームと同じで、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2014年11月16日(画像はプレスリリースより)テーマは「LaBeauteCeleste~天空のような無限の可能性を秘めた美しさ~」資生堂は「クレ・ド・ポーボーテ」から、“2014ホリデーコレクション”として、リップグロス、メーキャップコフレ、フェースパウダーの限定品、全3品目を、資生堂インターナショナルより11月21日に発売する。2014年秋冬のメーキャップテーマは「LaBeauteCeleste(ラボーテセレスト)~天空のような無限の可能性を秘めた美しさ~」。ロンドンに拠点を置くアパレルブランド「SWASHLondon(スウォッシュロンドン)」とコラボ。「ジュエル(宝石)」、「ラビリンス(迷宮)」、「コスモス(宇宙)」と、「SWASHLondon」のブランドのアイコンとしても知られる愛犬の「Candy(キャンディー)」をモチーフとし、今までにない「クレ・ド・ポーボーテ」の世界を表現する。深く吸い込まれるようなまなざしと官能的な唇を演出するメーキャップコフレリップグロス「クレ・ド・ポーボーテグロスアレーブルトリオ」(限定1種3本セット)は、高い透明感と星屑をちりばめたような煌めきが、みずみずしく輝く唇を演出するリップグロスのセット。異なる3つの色彩で、さまざまな表情が楽しめる。メーキャップコフレ「クレ・ド・ポーボーテコフレドクルール」(限定1種)は、口紅「ルージュアレーブ2」(特製サイズ)、マスカラ「マスカラシルトルフェ1」(特製サイズ)、アイシャドー「オンブルクルールt」(限定色)、チークカラー「ブラッシュクルールt」(限定色)のセット。深く吸い込まれるようなまなざしと官能的な唇を演出するホリデーシーズンのメーキャップを楽しむコフレ。フェースパウダー「クレ・ド・ポーボーテプードルコンパクト」(限定1種)は、肌の内側から透明感と輝きを放つ魅了肌に変えるフェースパウダー。パウダー表面にも「SWASHLondon」の繊細で流麗なデザインがほどこされた特別仕様となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年10月21日アメリカ・西海岸を拠点に運営するギャラリー「ブラム・アンド・ポー(BLUM&POE)」が9月19日、東京・原宿にオープンした。住所は東京都渋谷区神宮前1-14-34原宿神宮の森5階。ブラム・アンド・ポーは、1994年カリフォルニア州サンタモニカにギャラリスト、ティモシー・ブラム(Timothy Blum)とジェフリー・ポー(Jeff Poe)によって設立された。現在、彼らはサンタモニカにある約2,050平方メートルの工業用倉庫を改装し、そこを拠点にギャラリー運営を行っている。今回は、サンタモニカ、ロサンゼルス、今年5月にオープンしたばかりのニューヨークに続いて4店目となる。創業当初から一貫してアーティストと密接にかかわり、野心的な作品の制作に取り組み、これまで多くの展覧会を美術館レベルで志向してきた。現在は日本、中国、ヨーロッパ、アメリカのアーティストに脚光を当て、若手アーティストの作品普及に努めている。90年代半ばから日本でも、村上隆、奈良美智を紹介している他、最近活躍している菅木志雄や榎倉康二などが所属してる。東京で行われる最初の展覧会は、現代美術家マイク・ケリー(Mike Kelley)のもとでアシスタント経験を持つ、LAで活動するアーティスト、デイヴ・ムラー(Dave Muller)の日本初となる個展「Sublime Memory Garden」。昔から音楽に深い関心を持って作品作りを行ってきたムラーは、いかに音楽が日常に浸透し、生活をかたち作り、様々な文化・文脈間で対話を可能にするかに着目している。同展では、その音楽への思いを「自然」に結びつけ、思索のガーデンを作り出した。ギャラリーの窓いっぱいに明治神宮の森が広がる空間の壁に直接描かれたのは、音楽界の経済の担い手であったロックンロールの興隆と衰勢を年表形式で現したドローイング作品。中央にはポラロイド形式の作品が数多く並ぶ。オープン前日の18日にはオープニングレセプションが開かれ、オーナーのブラムとポー、アーティストのデイヴが来日。デイヴ氏は「オーナー2人とは95年からの付き合いで、今回9回目の個展。現在は家族のような関係」とにこやかに話した。また、日本の美術界からも、画家で彫刻家の奈良美智らが駆け付け華やかなオープニングとなった。【イベント情報】Sublime Memory Garden会場:ブラム・アンド・ポー住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34原宿神宮の森5階会期:9月19日から11月15日時間:10:00から18:00休廊日:月曜日、日曜日・祝日入場無料
2014年09月19日まだまだ厳しい暑さが続きますが、オシャレの世界ではもう秋冬に向けてスタートが切られています。一年で一番オシャレが楽しめる秋、今年はこれまでとはひと味違う自分を演出してみるのもステキかも。資生堂のハイステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の2014 年秋冬の新色は、8月21日に発表されるそう。それに先駆けて、クレ・ド・ポー ボーテのメーキャップクリエイティブディレクターのルチア・ピエロニによるクリエーションのもと誕生したアイシャドー「オンブルクルールクアドリ n」の世界観及び商品の魅力を表現したカタログムービー仕様の スペシャルサイト が公開中です。「この世にない色を纏う」というコンセプトのもと制作したカタログムービーでは、無限に広がる銀河のように新たな光の重なりが永遠とも思える色彩を生み、繊細な輝きの“光色”を纏った女性のまなざしを描写しています。オープニングでは、「この世にない、色を纏う」というキーコピーをふわりと投げかけ、色や光のイメージが抽象化された世界で、モデルのまなざしを美しく描写。魅惑的な”光色”を纏ったまなざしは表情までも美しく輝かせていき、「この世にない色」「無限の星の輝き」といった世界観と、繊細な色と光が織りなすまなざしとをやわらかに交錯させていくカタログムービーとなっています。また、このカタログムービーは、2014年秋冬の新色8種を、4つのコンセプト別に撮影しているため、コンセプトに合わせた微妙な変化も見どころ。301、304は「Young」、305、308は「Adult」、302、306は「Cool、303、307 は「Warm」。 色という観点だけでなく、自分に合ったコンセプトから選んでみるのも楽しいかも。モデルが同じなだけに、どれだけ変化がつけられるかは一目瞭然。何度もムービーを見て、自分にぴったりな色やコンセプト、そして絶妙なグラデーションのつけ方などを研究するのも楽しそう。今から秋のオシャレに想いを巡らせば、秋が来るのが待ち遠しくなりそうですね。・クレ・ド・ポー ボーテ 公式サイト
2014年08月04日(画像はプレスリリースより)天空のような無限の可能性を秘め2014年8月21(木)発売資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」は、2014年秋冬の新色<6品目16品種500~5,000円(税抜き)>を、2014年8月21日(木)に、株式会社資生堂インターナショナルを通じて発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」の2014年秋冬の新色テーマは、“LaBeauteCeleste(仏語:ラ・ボーテセレスト)~天空のような無限 の可能性を秘めた美しさ~”だ。光と色が融合することでのみ生まれる美しい輝きが肌と一体となる光色を実現「まなざし美」を作り出す光のバリエーションが、ミステリアスで魅惑的に、真の美しさが際立つような演出で、表情まで輝かせる、トリートメント効果が新しいアイシャドー「オンブルクルールクアドリn」。360度コーティングマスカラは、まつ毛一本一本をコーティングし、ひと塗りでボリュームアップ、ロングラッシュ効果に一本一本の存在が際立つセパレート効果のパーフェクトマスカラ「マスカラシルエトフェ」。薔薇の花びらのような繊細な質感が生み出す色で唇の魅力を際立て、美しさのベースとなるスキンケア効果で口元のフォルムを引き立てるラグジュアリールージュ「ルージュ アレーブル」限定色3色を、同時発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」とは、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として1996年に誕生し、国内高価格帯市場で確固たる存在感を築いている。常に最先端の技術を取り入れ、進化し続けるブランドで、世界12カ国(日本、中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で展開。【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/日経プレスリリース・株式会社資生堂プレスリリース
2014年06月07日「ポール & ジョー ボーテ(PAUL&JOE BEAUTE)」が、カラフルな"アイスクリーム・パーラー"をテーマに、ミルキーでポップな25色展開のネイルポリッシュや、ジューシーな香りのリップグロス、クリームチークなどを発売する。「ポール & ジョー ボーテ」の2014年夏季コレクションは、カラフルなアイスクリームをテーマに、あれこれ自分好みに選ぶ楽しさを提案。2回に分けて夏に向けたポップなアイテムを打ち出していく。第1弾は、ネイルポリッシュやベースコート、トップコートなどのネイルアイテムを発売。ファッションやメイクの気分に合わせて楽しめるネイルポリッシュは、ミルキーなカラーからポップで明るいカラーまで豊富な25色展開。色ムラのない発色の良さにこだわった「カラーラスティングベース」や、ラメのパール感が美しい「グリッターベース」の選べる2種類の質感もポイント。他にも、ネイルポリッシュの発色をアップし爪をやさしく守るベースコートや、エナメルのようなツヤ感で仕上げるトップコート、ツヤ消しタイプのマットトップコートなど、夏のオシャレをカラフルに演出するラインナップとなっている。第2弾では、フレッシュでジューシーな香りが思わず食べたくなってしまうリップグロスとクリームチークを発売。色鮮やかでツヤ高い唇に仕上げるリップグロスと、とろけるように肌に広がりふんわりとぼかしスウィートな印象へと導くクリームチークはどちらも3色展開となっており、それぞれストロベリー&カシス、トロピカルフルーツ、チョコミントの3つの香りを展開。色だけではなく香りを選ぶ楽しさも味わえるラインナップ。第1弾となるネイルツールは2014年5月1日(木)から、第2弾のリップグロスやチークカラーは2014年6月1日(日)からの発売。【製品概要】■ネイルポリッシュ 中段 左カラー:25色価格:1,600円(税抜)発売日:2014年5月1日(木)■ベースコート 中段 中央左価格:1,600円(税抜)発売日:2014年5月1日(木)■トップコート 中段 中央価格:1,600円(税抜)発売日:2014年5月1日(木)■マットトップコート 中段 中央右価格:1,600円(税抜)発売日:2014年5月1日(木)■ネイルトリートメントオイル 中段 右価格:2,000円(税抜)発売日:2014年5月1日(木)■リップグロス 下段 左カラー:ストロベリーシロップ/オレンジパイナップル/キャラメルリボン香り:ストロベリー&カシス/トロピカルフルーツ/チョコ&ミント価格:2,500円(税抜)発売日:2014年6月1日(日)■トリプルチークカラー 下段 中央カラー:ベリーベリーサンデー/オレンジソルベ/チョコミントジェラート香り:ストロベリー&カシス/トロピカルフルーツ/チョコ&ミント価格:3,000円(税抜)発売日:2014年6月1日(日)■ブロッティングペーパー2014 下段 右価格:400円(税抜)発売日:2014年6月1日(日)元の記事を読む
2014年03月14日「サンローラン(SAINT LAURENT)」のアイコンバッグ「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」コレクションに14SSより、新サイズの「ベイビー・サック・ド・ジュール(BABY SAC DEJOUR)」(19万4,250円)が登場する。ベイビー・サック・ド・ジュールは、ユニセックスサイズの「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」、A4サイズの書類が収納可能な「サック・ド・ジュール・ミニ(SAC DE JOUR MINI)」に次ぐ最少サイズ。取り外し可能なストラップが付く。ブラック、ブルー、ナチュラル、フローイエロー 、フローオレンジ、ピンク、グレー、フローピンク、レッド、ホワイトの全10色。ブラック、グレー、レッドは2月1日より日本先行発売される。サック・ド・ジュールは、エディ・スリマン(Hedi Slimane)による新バッグコレクション。ブランドロゴがフロントに型押しされ、ダブルのチューブハンドルやアコーディオンサイド、マチを調節出来るストラップなど機能的なのも特徴。アクセサリーとして取り外し可能な鍵付き南京錠が付属する。ケイト・モス、ニコール・リッチー、アンジェリーナ・ジョリー、キャメロン・ディアスなどセレブリティーも愛用している。
2014年01月28日*画像はニュースリリースよりテーマは、“La Bohème ~自由と計算が生みだす美しさ~”資生堂は「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2014年春夏の新色を、2014年1月21日(火)に、資生堂インターナショナルを通じて発売する。テーマは、“La Bohème (ラ・ボエム)~自由と計算が生みだす美しさ~”。センスが際立つ、ビューティースピリットと遊ぶ自由さを追求した、大人の女性のためのビューティーを表現するという。アイシャドー「オンブルクルールクアドリ」の新色など新発売は、透明感と輝きのデリケートな彩りで、強さとロマンスを感じさせる目もとを演出するアイシャドー「オンブルクルールクアドリ」(新2色/レフィル)の他、抜け感のある明るくフレッシュな口もとを演出する口紅「ルージュエクラ C」(限定3色/レフィル)と、大人の可愛らしさとあたたかみを感じさせる光を演出するフェースカラー「レオスールデクラ」(新1色/本体:ケース・ブラシ付き、レフィル)の、4品目7品種。「オンブルクルールクアドリ」は、豪華で繊細な色と輝きのグラデーションが目もとのフォルムまでも整え、優雅なまなざしを演出する贅を極めた4色セットのトリートメントアイシャドー 。<211 “ピーチブラウンのグラデーションがわくわくするロマンスを醸し出しながらエッジの効いた目もとを演出”>、<212 “プラムブラウンのグラデーションが繊細な少女のロマンスを感じさせながらエッジの効いた目もとを演出”>の2色の色調が追加になる。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年12月24日(画像は株式会社資生堂プレスリリースより)資生堂からホリデーコレクション11月も半ばになり、クリスマスや忘年会などパーティーシーズンの準備が気になり始めてきました。パーティー用の服選びも重要ですが、メイクを忘れるわけにはいきません。2013年11月8日、株式会社資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」から「2013ホリデーコレクション」を11月21日より発売開始すると発表しました。数量限定での販売に、コレクション・ファンから熱い視線が注がれています。氷の中で花々が咲き誇る!どこまでも透き通ってキラキラ輝く氷の世界。そこに色鮮やかな花々が咲き誇る……。そんな神秘的なガーデンをイメージした「2013ホリデーコレクション」。メイン・アイテム「クレ・ド・ポーボーテジュフロラル」では、世界的に活躍するデイヴィッド・ジェームス氏の魅惑的なデザインが光ります。冬のパーティーシーズンにピッタリのコレクションに仕上がりました。「クレ・ド・ポーボーテ」「クレ・ド・ポーボーテ」は旅をテーマに、最先端の技術で新しいメーキャップを提案するブランドです。今年は「魅惑的な花々に彩られ、新たな美しさを探究する旅」をテーマに、3つのスペシャル・アイテムが販売されます。今年の冬メイク・アイテムを決める前に、自分らしい美しさを見つける「旅」へ出掛けてみてはいかがでしょうか。<参考リンク>▼株式会社資生堂プレスリリース肌荒れ、倦怠感、貧血・・・原因不明の「ちっちゃい体トラブル」は、まとめてポイ! 再び注目されている成分とは?たったの1週間でスリムボディを叶えてくれる驚異的なダイエット方法とは?パンパンの足がシュっと劇的変化! 1日3粒でムチッとBODYとはサヨナラ!1日3粒、運動も食事制限も無し!! 酵素サプリでダイエット
2013年11月20日*画像はニュースリリースより「シネルジックライン」の香りが新価値フレグランスに資生堂は、常に最先端の技術を取り入れ、進化し続けるブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の最高級ライン「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジックライン」より、「スキンパルファム」という新価値フレグランス「クレ・ド・ポー ボーテ ローズシネルジック」を、 11月21日より、資生堂インターナショナルを通じて発売する。「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジックライン」は、スキンケアにこだわりをもつ人や、化粧品による付加価値を求める人に向けて、高い肌実感をもたらす、厳選した5品目のアイテムを配置するスキンケアシリーズ。新商品は、それに使われている香り「ローズシネルジック」がフレグランスとなったもの。美しい肌そのものを、香りで表現する「スキンパルファム」「ローズシネルジック」は、美しい肌そのものを、香りで表現するという発想から作られた、「スキンパルファム」という新価値フレグランス。 肌にまとうことで、美しい肌そのもののぬくもりを感じ、身体が清められ心が開放され、肌や身体の芯から明るく透きとおっていくような心地よさを感じるという。調香の担当には世界のトップパフューマーの一人であるアルベルト・モリヤス氏を起用。通常のフレグランスとしての使用だけではなく、朝、夜のスキンケアの仕上げとして、「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジックライン」のスキンケアアイテム 5 品と併用することで、より相乗効果が高まり、「肌」と「心」まで浄化されるような感覚を実現するとしている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年11月13日「イヴ・サンローラン・ボーテ」がリップマニキュア待望の新シリーズ「レベルヌード」を2013年9月20日(金)より発売。同ブランドが展開する「リップマニキュア」から新世代のヌードカラーが誕生。20秒に1本売れている「リップマニキュア」からの待望の新シリーズ。このシリーズは、”FIGHT AGAINST BORING NUDE” 退屈なヌードを脱ぎ捨ててーをコンセプトに、既存の「ヌード」の概念を覆す新世代のヌードカラー。同ブランド渾身の新ルージュである。また、同製品発表にあわせて「REBEL NUDE WOMAN CONTEST」が開催された。製品イメージを体現する女性を全国から公募。一次、二次審査をパスしたファイナリストが選出された。コンテストの審査員は、ビューティジャーナリスト、トップヘアメイクアップアーティストなどに加え特別審査員として石田純一氏が務めた。厳正な審査の末、”REBEL”(反逆的)なスタイルをもった、ブランドイメージに合う女性として選ばれたのは、現役女子大生松本 妃代(まつもと きよ)さん。松本さんには約1年間同ブランドのイベント、メディアなどへのビューティーモデルとしての活動及びアドバイザーとして商品開発に携わる機会など幅広い活躍の場が予定されている。(写真下:グランプリに輝いた松本さんと石田純一さん)なお、パーティでは、IMALU(写真下)もDJとして新ルージュをつけて来場。当日の2013年9月19日(木)に24歳の誕生日を迎え、サプライズでバースデーケーキをプレゼントされた。また、モデルとしてカリスマ的な人気を誇るELLI-ROSE(写真下)もルージュをまとい、DJとして登場した。人気絶頂の2人も新ルージュの発売を祝福し、会場を大いに盛り上げた。「イヴ・サンローラン」ならではのスタイリッシュでモードな世界観に酔いしれながら、新ルージュの美しさと魅力をゲストが思い思いに堪能した、まさに"REBEL"でエキサイティングな発売記念パーティとなった。【製品概要】■ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード (全8色)価格:3,990円(税込)発売日:2013年9月20日(金)全国発売元の記事を読む
2013年10月03日「イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)」は、新ルージュ「ルージュピュールクチュールヴェルニ・レベルヌード」の発売を記念して、新ビューティーモデルを発掘するコンテストを開催した。「レベルヌード」のコンセプトでもある"REBEL(反逆的)"なスタイルを持ち、同ブランドのイメージを体現する女性を日本全国から選ぶもので、一次書類審査・二次面接審査、更にフェイスブック上でのユーザー投票と19日に行われた最終審査を経て、現役大学生であり、モデル・女優として活躍中の松本妃代さんがグランプリに輝いた。松本さんはエイベックス・マネジメントに所属する18歳。CM出演などの経験もあり、10月には舞台への出演も決まっている。今後1年間、イヴ・サンローラン・ボーテのメディアやイベントでビューティーモデルと して活動する他、商品開発のアドバイスにも携わる。松本さんは、ステージ上で「これまでの人生で"REBEL"だったことは何か」と聞かれ、「昨日失恋してしまったけど、こうして笑っていること」と回答。特別審査員の石田純一氏からは、「失恋もバネにチャンスをつかみ取った。彼女は何か持っている女性で魅力的!」とコメントが寄せられた。同じく審査員を務めたイヴ・サンローラン・ボーテトレーニングマネージャー谷野悦子さんは、「松本さんの瞳の強さから、純粋さとその中に潜む”REBEL”な部分が伝わってきた」と話す。また同時に、一般投票で選ばれるYSL fan’s choice賞に志摩マキさん、石田純一が選ぶ審査員特別賞に井上アユミさんが選ばれた。最終審査では、他にも、ヴォーグジャパンのビューティ・コンサルタントの麻生綾、ヘアメイクアーティストの冨沢ノボルらが審査員として参加している。受賞決定後、メイクアップアーティストのエイタ(Eita)氏が松本さんにメークを施した。グレーのアイシャドウを目尻側のアイホールにのせ、イエローの大胆なシャドウを目頭側にオン。唇を新ルージュでつややかに仕上げ、ポニーテールの逆毛を立て、"レベル"な女性像を表現した。ルージュピュールクチュールヴェルニは、日本では2012年2月に発売。マニキュアのようなつや感で人気を呼び、現在世界で20秒に1本売れるベストセラー商品となった。今回の新製品では保湿効果が向上。新色は「唇本来の美しさを引き出し昇華させる色」をコンセプトに、パールの輝きに満ちた色から、青みを含んだフューシャピンク系まで、8種類のヌードカラーがラインアップ している。
2013年09月22日*画像はニュースリリースより肌の“根本細胞”に着目した新発想のコア美容液資生堂は、「クレ・ド・ポー ボーテ」より、肌の“根本細胞”である角層のうるおいケアに着目した新発想のコア美容液「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム」(医薬部外品)を、資生堂インターナショナルより、9月21日に発売する。輝きとうるおいに満ちた、いきいきとした印象の肌に「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム」は、「クレ・ド・ポー ボーテ」のキー成分である「イルミネイティングコンプレックス」配合に加え、ダーマルモチベーター(高保湿)設計の美容液。洗顔後の肌に使用し、肌の“根本細胞”に美容成分を届けることで、美しさへの無限の才能を目覚めさせ、肌本来の美しさを目指す。豊かなとろみのあるテクスチャーが、心地よく、なめらかに広がり、素早くなじみ、しっかりとした密度と適度な厚みを感じさせ、輝きとうるおいに満ちた、いきいきとした印象の肌に導くという。いきいきと輝いた印象の肌を実現する美容液にふさわしい、天然のローズや希少なランなどを調香した、清々しく華やかな香り。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年08月14日敏感な肌も、安心して、ケアできるオールスキンタイプイヴ・サンローラン・ボーテの「トップ シークレット クレンジング ミルク」を、4月19日から全国発売する。今までの常識を、くつがえしてしまう、新しい感覚を抱かせてくれるような、クレンジングミルクである。パッケージは、とてもインパクトのある、商品のネーミングにふさわしい、ブランドのゴールド系のロゴと一緒に、白色を基調とした、センスのいいデザインとなっている。使いやすく、軽やかにメイクを落とし、しっとりとした肌に導く成分どんなメイクも、素早く落としてくれて、とても使いやすい、クレンジングミルクだ。オイルのクレンジングと同じぐらいの、強いクレンジング力を持っている。また、おだやかに肌を整えてくれて、明るさと、クリスタルのような透明感を与えてくれる、紅茶キノコのエキスと、しっとりと、肌を整えてくれる、グリセリンを調合している。敏感な肌にも、使用できるオールスキンタイプで、くすみなどを、やさしく整えてくれて、みずみずしい、うるおいのある、明るい肌へと導いてくれる。使用するときの量の目安は、サクランボの1粒分ぐらいである。この春は、この「 トップ シークレット クレンジング ミルク」で、初めて味わう、自分だけの秘密の新感覚を、楽しんでみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年04月11日史上初の推理作家エドガー・アラン・ポーが自らの小説を模倣する連続殺人鬼に立ち向かい、奪われた恋人を救う為、数々の謎に挑む、命をかけた5日間を描いたミステリー・サスペンス『推理作家ポー 最期の5日間』が3/20(水)ブルーレイ/DVD/オンデマンドでリリースされる。今回発売を記念して、本作で若き刑事を演じたイケメン俳優ルーク・エヴァンスのインタビューをお届けしよう。■本作はどのような物語ですか? この映画の根底にはエドガー・アラン・ポーの最も有名な作品が元になっている、恐ろしい事件や殺人事件だ。彼の作品に刺激を受けた連続殺人犯は、ポーのイマジネーションから生まれた作品からインスピレーションを得て、その殺人をそのまま正確に再現しようとするんだ。■あなたの役どころは? 今回、ポーと一緒に連続殺人犯に挑むエメット・フィールズ警視を演じたんだ。僕が演じるフィールズが最初に登場する場面は殺人事件現場だ。彼は殺人現場を見渡し、何かにピンと来たが、それが何かはすぐには分からなかった。だがこの殺人現場に彼は心当たりがあり、何かがおかしいと思った。それで捜査と調査を進めてから、ようやくポーの作品に描かれた殺人とそれが同じだということに気が付くんだ。フィールズはまず彼のことを疑うんだ。彼がポーのことを信用せず、彼の作品に嫌悪感を抱いていることは明白だね。しかしポーのアリバイは簡単に証明され、2人のぎこちない共闘関係が生まれていく。■ポーとフィールズ警視の関係は? フィールズはとても理論的で、分析的だが、ポーは基本的にその正反対の男だ。否定的な意味で火花を散らし合い、はじめからお互いのことを好きになれない。絆を深くすることはまるでしないけれど、一緒に捜査をしなければいけないんだ。2人とも違った見方をしているが、そのゴールは同じ。2人はまるっきり違うタイプの人間、それだけに難しかったことは、それぞれの役に息吹を吹き込んだ上で、2人が実際に協力し合っているのだということを観客に理解してもらえるように描くことでだったんだ。おそらくそれが出来たのではないかと思っているよ。■エドガー・アラン・ポーを演じたジョン・キューザックとの共演はどうでしたか? ポーはSF小説や、殺人事件や推理小説の父とも言われている人物だが、ジョンは明らかにポーに魅せられていた。彼はポー役を楽しんでいるように見えたし、何よりも演じがいのある役だからね。演じながら「この人はジョン・キューザックだ」と思ったことは一度もないよ。いつでもエドガー・アラン・ポーがそこにいると思えたんだ。ジョンのように演技に一点の欠点もない人物と共演できたことは本当に光栄だね。本当に楽しかったよ! ■ジェームズ・マクティーグ監督とのお仕事はいかがでしたか? 監督として、彼は俳優を自由に演じさせてくれて、撮影現場でも我々に自由を与えてくれたし、俳優の能力を引き出してくれる人だ。■作品情報『推理作家ポー 最期の5日間』 公式サイト ブルーレイ+DVDセット<3,990円/税込> DVD<3,360円/税込>ブルーレイ、DVD同時レンタル、オン・デマンド同日配信発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン(c)2013 AMONTILLADO PRODUCTIONS, LLC/POE PRODUCCIONES, SLU
2013年03月16日“ダイヤモンドのような美しい輝きを放つ美肌に導く”資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」は、美しいブリリアントカットダイヤモンドの<強いクリアな輝き>、<美しい輝き色の反射>、<表面の輝き>の異なる3つの輝きをヒントに、肌の「3つの輝き要素」に働きかけ、“ダイヤモンドのような美しい輝きを放つ美肌に導く”美白美容液「セラムブランプレシユー」(医薬部外品)を、2月21日より新発売。また、「セラムブランプレシユー」と「クレームプロテクション UV」または「マスクブラン」を購入で、化粧水「ローションT」(医薬部外品特製サイズ 30mL)と「ル・コトン」(14枚入)がセットとなった「美白特別キット」も、数量限定で発売。<白くクリア><美しい肌色><肌表面の明るさ>の相乗効果で澄んだ輝きのある肌へ「セラムブランプレシユー」は、ダイヤモンドの異なる3つの輝きをヒントに、肌を解析してみつけた「肌の3つの輝き要素」、<シミのない、白くクリアな輝き>、<美しい肌色の輝き>、<肌表面の明るい輝き>に働きかけ、相乗効果を生むことで、美しい澄んだ輝きのある肌をめざす薬用美白美容液。最先端のサイエンスにより、メラニンの過剰生成を効果的に抑制し、肌の奥にあるシミの元をさまざまな方向から防ぎ、シミをつくらせずクリアな輝きのある肌を実現。さらに、顔全体のメラニン生成を抑え、肌にうるおいを与えることで、明るさと透明感があり、肌の内側から光り輝くような美しい肌へ導く。また、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」が、肌表面だけでなく、肌全体が内側から輝きを放つような生きいきとした印象の肌へ導くという。元の記事を読む
2013年02月22日資生堂の高級化粧品ブランド「クレ・ド・ポーボーテ」は2013年年始より、全国百貨店の同ブランドカウンターにて「小さな美のレッスン。petite école(プティット・エコール)」を開校する。同校は、同ブランドのビューティーコンサルタントが持つ「美のためのコツ」をレッスン形式で伝える新しい試み。この活動を通じ、まだ同ブランドを使用したことのない人にとっての「輝きを体験する」機会を提供するという。開校期間中は、気軽に声を掛けられるよう期間限定のレッスンメニューを用意し、専用バッジをつけたビューティーコンサルタントが出迎える。利用者は、興味のあるメニューをその場で選び、予約無しでレッスンを受けることができる。ひとりひとりに対応しレッスンを行うため、誰でもその日から実践できるメーキャップテクニックやスキンケアの作法などを身につけることが可能だという。第1弾となる2013年年始~2月20日の開校内容は、「メーキャップ」をテーマに、「目もと印象」「口もと印象」「肌印象」(ベース編、フェースカラー編)の4つのメニューを用意。女性なら誰もが知りたいメーキャップに関する問いにレッスン形式で答える。また、2013年春・夏の新色(カラーメーキャップ)を一足早く試すことができ、さらにレッスン体験者には、2013年1月21日発売の「ルージュエクラC」の新色サンプルをプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日クレ・ド・ポー ボーテ は、女性の魅力を引き出す「小さな美のレッスン。petite école(プティット・エコール)」を2013年年始より全国百貨店のクレ・ド・ポー ボーテカウンターにて開校する。「小さな美のレッスン。petite école」は、クレ・ド・ポーボーテのビューティーコンサルタントが持つ美のためのコツを、レッスン形式で伝授する新しい試み。”もっときれいになりたい”と願う女性へ提案する。開校期間中は、来客した人が気軽に利用できる期間限定のレッスンメニューがあり、「小さな美のレッスン。petite école」のバッジをつけたビューティーコンサルタントが、利用者の興味のあるメニューをその場で選び、予約無しでレッスンが受けることができる。また、利用者がその日から実践できるメーキャップテクニックや、スキンケアの作法などを身につけるメニューもある。第1弾となる 2013年 年始~2月20日(水)の開校内容は、「メーキャップ」をテーマに興味・関心が高い「目もと印象」「口もと印象」「肌印象」(ベース編、フェースカラー編)の4つのメニューでメーキャップに関する疑問にレッスン形式で答える。また、2013 年春・夏の新色(カラーメーキャップ)を一足早く試すことも出来、さらにレッスンを体験した利用者には、2013年1月21日発売の人気アイテム「ルージュエクラC」の新色サンプルがプレゼントされる。【関連記事】クレ・ド・ポーボーテがロシアでの販売を開始 グローバル展開を加速【「小さな美のレッスン。petite école」概要】■実施期間:2013年年始~2月20日(水)■実施店舗:全国百貨店のクレ・ド・ポー ボーテ カウンターにて実施■レッスンメニュー・目もと印象レッスン ~グラデーション×「アイフレーム」テクニック~・口もと印象レッスン ~つやのせ×「リップフレーム」テクニック~・肌印象レッスン A ~ファンデーションの「美人の方程式」~・肌質感レッスン B ~ひとぬりで輝きをのせる~元の記事を読む
2012年12月08日資生堂から展開されているブランド「クレ・ド・ポー ボーテ 」は、2012年11月20日(火)よりモスクワの高級デパート「TSUM(ツム)」で同ブランドのスキンケアおよびメーキャップ全品(45品目173品種)の販売をスタートさせた。同ブランドのロシアでの店舗は、グローバルブランド「SHISEIDO 」カウンターとは別に、「クレ・ド・ポーボーテ」専用カウンターを設置し、ビューティーコンサルタントの制服も別のデザインを着用することで「SHISEIDO」との差別化を図っている。今回の発売により「グローバルメガブランド」として確立してきた「クレ・ド・ポーボーテ」の展開国数は日本をはじめ中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダの12カ国になった。資生堂は今後、2016年度までには欧州での展開を含め、グローバル展開をさらに加速させていく予定だ。「クレ・ド・ポーボーテ」は、資生堂の最高級ブランドとして1982年に発売した「クレ・ド・ポー」を前身として1996年に発売された。ブランド発売以来、常に最新の知見や最先端のテクノロジーを導入するなど進化を続け、世界の市場からの認知も拡大させ、ブランド誕生30周年目にあたる今年は、30周年を記念した限定品、100万円(税込105万円)の「ラ・クレーム」(クリーム)を発売することでも話題を集めている。元の記事を読む
2012年12月04日ゴシック風の怪奇・幻想小説などで一世を風靡し、世界初の推理作家として名を刻む孤高の作家、エドガー・アラン・ポー。自らの小説模倣犯と対峙したポー最期の日々を、史実とフィクションを融合した大胆な発想とスタイリッシュな映像でダイナミックに描き出した極上のミステリー、それが現在公開中の、『推理作家ポー 最期の5日間』だ。監督のジェームズ・マクティーグにインタビューを行った。■本作は、作家エドガー・アラン・ポーの最期の数日間をモチーフにした作品となっていますが、本作を製作するきっかけを教えていただけますか?もともとポーの文学作品はお好きだったのですか?プロデューサーのアーロン・ライダーから話をもらったんだが、彼はこれまでにも『メメント』や『プレステージ』といった興味深い作品の数々を手掛けてきた人物で、個人的に注目していたんだ。僕自身、もともとポーのファンだったし、ポーの人生そのものと彼の作品が巧みに交差するストーリーにも大いに惹きつけられた。作品のほとんどが短編小説だったことや、彼の人生がかなり陰鬱で悲惨なものだったこともある。それに、ポーを題材にした映画の決定版、といったような作品がこれまでになかったという点でも意義あるチャレンジになると思った。彼の人生と物語を組み合わせて、今までにないユニークな映画が出来るんじゃないかと思ったんだ。■繊細なところもありつつ、芸術家として我の強いジョン・キューザックのポー役はハマリ役だと感じたのですがどのようにしてキャストを決めたのでしょうか? また、役作りの上でそれぞれのキャストに何かアドバイスをしたことはありましたか?ジョンはバラエティ豊かなジャンルの映画に出演してきた素晴らしい俳優だけど、彼のダークな部分が存分に活かされた作品はこれまでになかったように思う。意外かもしれないけれど、ジョンはアメリカの有名な作家ハンター・S・トンプソンやイギリスのアーティスト、ダミアン・ハーストといったダークな作風で知られる人々と親交が深くて、彼自身もかなりダークな一面を持ち合わせているんだ。そういった彼の側面をつつけば、興味深いポー像が出来上がるんじゃないかと思ったし、本人も大いに乗り気で役作りに熱を注いでいたよ。やつれた風貌にするため減量して髪をボサボサにしたり、ゲッソリした顔に見せるために不健康そうな黄色いメイクを施したりと、見た目的にもあれこれ工夫を凝らしていたけれど、実際のポーに似すぎていないのがよかったね。外見をそっくり真似するのではなく、もっと内面的な、ポーの“精神”のようなものを体現していたのが素晴らしかった。「ポーは実際にこんな事を言っていた」とか「実際のポーならこんな風には振る舞わないだろう」とか、ジョンとはあれこれ話し合ったとは言え、彼が演じるのはあくまでポーをベースにした想像上のキャラクターであって、そっくりそのままポーというわけじゃないし、映画のストーリーにしても史実に基づいているわけじゃないからね。この映画に登場するポーは、殺人鬼によって自らの小説の世界に身を投じ、危険なゲームに巻き込まれる哀れな1人の男というだけだし、ポーをめぐる歴史上の事実や出来事を忠実に再現しようだなんて、はなから考えていなかったよ。■では実際にジョン・キューザックと仕事してみていかがでしたか?また、フィールズ刑事役を熱演したルーク・エヴァンスについても聞かせて下さい。ジョンはアイデアも豊富で、本当にすばらしい俳優だよ。僕が間違った意見を言った時には、真っ先に遠慮なく指摘してくれたしね(笑)。他の役者なら考えつかないようなユニークな視点で、ニュアンスたっぷりにこの役を演じてくれた。すごく興味深いアプローチで、演出する側としても楽しかったよ。ルークは今後大スターになる可能性を秘めた、聡明で才能豊かな役者だし、エミリー役のアリス・イヴもすばらしい演技を見せてくれた。ブレンダン・グリーソンのことは昔から大ファンだったんだけれど、演じる役柄さながらの存在感でスクリーンに華を添えてくれた。すばらしいキャストに恵まれて、本当にラッキーだったと思うよ。■最後に、日本で公開を楽しみしているファンへ本作品の見所とメッセージをお願いいたします。日本の観客は僕がこれまで手掛けた作品も熱狂的に支持してくれたし、すごく感謝しているんだ。今までの作品とはちょっと毛色が違うとは言え、この映画にはホラーや心理スリラー、アクションといった日本で人気の高いジャンルの要素が詰まっているし、「落とし穴と振り子」をモチーフにした殺人などショッキングなシーンも含めたスリリングなストーリー展開に、日本の観客もきっと喜んでくれるはずだよ。作品情報『推理作家ポー 最期の5日間』 公式サイト 監督:ジェームズ・マクティーグ出演:ジョン・キューザック、ルーク・エヴァンス、アリス・イヴ、ブレンダン・グリーソン配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン大ヒット上映中!(C)2011 Incentive Film Productions, LLC. All rights reserved.
2012年10月24日資生堂の最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2012年に30周年を迎える。ブランド誕生30周年を記念し、10月12日~14日に六本木ヒルズアリーナでイベント“Radiance Box(輝きの箱)”を開催している。“Radiance Box”はブランドの世界観や商品を体験できるイベントで、“あなただけの輝きに出会える場所”をコンセプトにしている。イベント参加の前には簡単なアンケートが行われ、そこで今日の気分や色、言葉を、タブレットを使って3つの中から1つずつ選択する。すると、一人ひとりにカスタマイズされた鍵が渡される。その鍵を使ってイベント会場である、建物の内に入ることができる。建物の中では、同ブランドの商品を自由に試すことができる。試せる商品は口紅とアイシャドー、フェースカバーの3種類。ラインアップは2012年にリリースされたものも含め、全30種がそろっている。入り口で渡された鍵には、アンケートに基づいて割り出された今の自分に合ったテーマがインプットされている。メークの際、その鍵を情報端末にかざすと、タブレットを通じて今の自分にあったカラーをオススメしてくれる。ちなみにテーマは「優美」「ときめき」「魅惑的な輝き」の3つ。その後、スタッフが一人ひとりにメークを施してくれる。同イベントは六本木ヒルズアリーナにて、10月12日~14日11:00~20:00(14日のみ~17:00)に開催。10月下旬には韓国でも行われる予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月12日“史上初の推理『推理作家ポー 最期の5日間』動画作家”とも言われるエドガー・アラン・ポーを主人公にした映画『推理作家ポー 最期の5日間』が本日から日本公開され、11月1日(木)からは南北戦争を戦ったアメリカ第16代大統領リンカーンを主人公にしたアクション大作『リンカーン/秘密の書』が日本公開される。ジャンルのまったく違う2作品だが、両作には意外な共通点があるようだ。公開中の『推理作家ポー…』は謎の死を遂げたポーの生涯にインスパイアされた製作たちが今も全貌が解明されていない彼の“最期の5日間”に迫るサスペンス。彼の小説を模倣する犯人との息つまる頭脳戦が見どころだ。一方、『リンカーン/秘密の書』は、奴隷解放に尽力したリンカーン大統領は実は、夜になるとヴァンパイアたちと戦っていた!という奇想天外なドラマを描くアクション作。ティム・バートンが製作総指揮を務めている。両作はまったくジャンルの違う作品だが、いずれも実在の人物の実際に起こった出来事をイマジネーションの源泉にしながら、予想もしなかった斬新なフィクションを描いている。そしてそれらはいずれも単なる“借りもの”ではなく、執筆に苦悩し、何度も不幸に見舞われながら執筆を続けた作家ポーと、どんな苦境にも負けることなく信念をかけて全身全霊で戦い抜いたリンカーンの“人生哲学”を、フィクションを用いることで伝えようとしている。ちなみにポーとリンカーンはどちらも1809年生まれの同年齢。ポーはボストンで、リンカーンはケンタッキーで生まれたが、ふたりは同時代にアメリカで暮らし、史料には「作家として国際的な人気を集めたポーが、ホワイトハウスに招かれた」という記述もあるという。ふたりが実際に出会っていたかどうかは不明だが、19世紀の初頭はアメリカという国家が大きく揺れ動き、多くの制度が整い始める一方で、社会は依然として不安定で、“闇”が人々の心に影をおとしていた。そんな時代を生きたポーとリンカーンが映画でどんな活躍を見せるのか気になるところだ。『推理作家ポー 最期の5日間』公開中(C)2011 Incentive Film Productions. LLC All Rights Reserved.『リンカーン/秘密の書』11月1日(木) 全国ロードショー※3D/2D同時公開(C)2012 Twentieth Century Fox
2012年10月12日“史上初の推理作家”とも言われるエドガー・アラン・ポーの命日(1849年10月7日)が近づいてきた。数々の傑作小説を世に残すも、 いまだにその死に多くの謎があるとされているポー。12日(金)からは映画『推理作家ポー 最期の5日間』が日本公開されるなど、 彼の存在とその最期は今も多くの人々を魅了しているようだ。その他の写真ポーは、1809年にアメリカのボストンで生まれた小説家・詩人で、『黒猫』『モルグ街の殺人』『盗まれた手紙』などの著作を次々と発表し、江戸川乱歩、スティーブン・キング、ティム・バートンら後世の芸術家たちに大きな影響を与えた。彼は若い頃から飲酒癖があり、そのことによるトラブルも少なくはなかったという。30代には妻の死から目を逸らすために酒量が増え、すさんだ生活を送るように。しかし、40歳になったポーは10代の時の恋人と再会して婚約。禁酒同盟にも加入し、結婚式の準備をすすめていた矢先に、ボルティモアで謎の死をとげた。彼は1849年10月3日に意識不明の状態で発見され、7日の早朝5時に病院で息を引き取っている。ちなみにポーがボルティモアに到着したのは9月29日のことで、意識不明で発見されるまでの5日間の足取りはいまだに謎のままだ。この“空白の5日間”については今も諸説があるようで、ライバル作家による暗殺や、政治トラブルに巻き込まれたなどの説が有名だ。またポーは息をひきとる寸前に“レイノルズ”という人物の名前を繰り返し口にしていたそうで、この人物が一体、誰を指すのかも、いまだに研究対象になっている。映画『推理作家ポー 最期の5日間』は、この“空白の5日間”を創作の出発点においたフィクションで、彼の小説を模倣して殺人を繰り返す犯人と頭脳バトルを描いている。また、映画のラストには創作者たちが想像した“ポーの最期の真相”が描かれており、死から160年以上経っても解けない謎に“解答案”を提示している。『推理作家ポー 最期の5日間』10月12日(金) 全国ロードショー
2012年10月05日40年という短い生涯ながら、世界中の推理小説や映像表現、音楽にまで多大な影響を与え、いまもなおその功績が語り継がれている天才作家、エドガー・アラン・ポー。彼の死の謎にまつわるミステリーを史実とフィクションを織り交ぜて解き明かす『推理作家ポー最期の5日間』が来週末、遂に公開を迎える本作の劇中シーンの一部が、どこよりも早くシネマカフェに到着した。現在も謎に包まれている、ポーの死の真相と最期の日々。本作では史実を基にして、19世紀半ばのアメリカ・ボルティモアを舞台に、ポーと彼に魅せられた小説模倣犯の命を賭けた5日間の壮絶な戦いが描かれる。初公開となった映像は、ジョン・キューザック演じる主人公・ポーの恋人・エミリー(アリス・イヴ)の誕生日に開かれた仮面舞踏会のシーン。仮面で素顔を隠し、ポーがエミリーの美しさに心を奪われ、穏やかに時間が流れる舞踏会。すると突然、髑髏の仮面を付けた死装束の騎士が突如乱入!会場は騒然となり、その混乱に乗じてエミリーは忽然と姿を消してしまう…。その死装束の騎士から受け取った“挑戦状”がポーと犯人の壮絶な頭脳戦の始まりを告げることとなるのだが――。ポーが身を挺して助けようとする、連れ去られた恋人“エミリー”。この役柄は、実在したポーとは違い架空の人物であるが、実はある人物をモデルにしているといううわさも。ポーは、27歳のときにその当時13歳のヴァージニアという従妹と結婚をしている。27歳と13歳が結婚という驚きの関係だが、その当時も多くの反対を押し切っての結婚だったよう!けれど、その妻も母親と同じく結核で亡くなり、ポーは徐々に情緒の安定性を失っていったという。この映画に登場するエミリーは、彼が妻を亡くした後で出会った複数の女性たちを統合させてできた役んだとか。不幸にも、母や愛妻を始め彼と愛の言葉を交わし合った複数の女性たちもみな、彼より先にこの世を去っていたのだそう。現代に至るまで多くのファンに影響を与え続けていた、偉大な作家エドガー・アラン・ポーも日本の文豪、太宰治や三島由紀夫のように多くの悩みを抱えたひとりの人間だったことが伺える。ところどころに散りばめられたヒントを頼りに、ポーは恋人・エミリーを救い出すことができるのか?華やかでありながらも、ストーリーの重要ポイントとなるこちらの映像をまずはご堪能あれ。『推理作家ポー 最期の5日間』は10月12日(金)より全国にて公開。※こちらの映像はYou Tubeにてご覧いただけます。You Tube■関連作品:推理作家ポー 最期の5日間 2012年10月12日より全国にて公開© 2011 Incentive Film Productions, LLC. All rights reserved.
2012年10月05日クレ・ド・ポーボーテはブランド誕生30周年を記念し、ブランドの世界観や商品を体験できるイベント「Radiance Box」を、2012年10月12日(金)~14日(日)の期間限定で開催する。「Radiance Box」は、”あなただけの輝きに出会える場所”をコンセプトに、アンケート結果に基づいて1人ひとりに合わせたブランド体験と、すべての女性の内側に秘められた輝きを引き出す「運命の一品」を提供する。イベントでは、最初にクレ・ド・ポー ボーテの“30年の歩み”と世界観を紹介し、おすすめの商品をドレッサーで自由に試すことが可能で、さらにお気に入りのコスメを見つけることが出来る。映像インスタレーションが目の前に繰り広げられ、その画像はSNSのアカウント画像などに使えるデジタルコンテンツとして来場された方に提供。またイベント会場では、発売前の新製品サンプルも進呈する。資生堂の最高級ブランドとして1982年に誕生した「クレ・ド・ポー」は、1996年には世界市場へ対応すべく「クレ・ド・ポー ボーテ」に進化するとともに、常に最先端の技術を取り入れ、リニューアルを重ねてきた。現在、日本と海外10の国と地域で展開している。「Radiance Box」日程:2012年10月12日(金)~10月14日(日)時間:10月12日(金)・13日(土)11:00~20:00/14日(日)11:00~17:00場所:六本木ヒルズアリーナ(東京都港区六本木6-10-1)元の記事を読む
2012年09月30日