クロエ(Chloé)の2017年秋冬コレクションが発表された。クレア・ワイト・ケラーがクリエイティブ・ディレクターとして手掛ける最後のコレクションとなる。クロエガールが迷い込む幻想的な夢の世界が舞台となった今シーズンのワードローブは、クロエ特有の柔らかな温かみを感じさせるブラウンやアースカラーをメインに、ミント、ピーチ、ライラックといったアイシーパステルカラー、また、ケシの花、マッシュルーム、蝶の羽などのモチーフを散らしてサイケデリックなムードが醸し出された。素材には、シアリングのコートやゴールドのフリース、モヘアニットが何度も登場し、暖かい安心感と重量感を与える。それらのアイテムには、レースのトリムが施されたランジェリーの風スリップドレスや、パープルやライトブルーのジオメトリック柄が目立つローライズトラウザーなどが合わせられ、女性らしさをエッジの効いた表現で示している。スエードや光沢のあるグレーズドレザーで仕立てられたエプロン型のピナフォアドレスも、今シーズンの特徴的なアイテムの一つだ。素朴さを感じさせるスモックシルエットのブラウスをレイヤードしたスタイリングで登場したが、ブラウスは、大きなボウタイ付きのデザインや、レース襟のもの、幻想的な蝶の羽柄などのバリエーションによって変化がつけられている。コレクションのラストの方では、より装飾的なショートドレスが登場。透け感のあるオーガンザ素材やパフスリーブといったガーリーなディテールと、流れ星のモチーフや銀河に浮かぶ横顔のイラストで表される幻想的な世界観が、クロエガールの夢見る理想的な幻想世界を描いている。また、毎シーズン楽しみな新作バッグには、ラウンドシェイプの「PIXIE」がお目見え。ゴートスキンとスエードの異素材が組み合わされ、金属のブレスレットハンドルがアクセントとなったモデルだ。
2017年03月17日クリエイティブディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)にとって最後のコレクションとなったクロエ(Chloe)が、パリのグラン・パレを会場に3月2日、2017-18年秋冬シーズンのショーを開催した。今シーズンはこれまでのクロエらしい女性像を継承しながら、60年代のサイケデリックな要素や、90年代のグランジ、特にニルヴァーナ(Nirvana)のカート・コバーン(Kurt Cobain)とコートニー・ラヴ(Courtney Love)のラフな装いからインスパイアされている。また第二次世界大戦前のギャルソンヌや、工場に徴用されていた40年代の女性工員の服から様々な要素を引用。サイケデリックなペイズリー柄や60年代風の丸襟など、ヴィンテージ感溢れるディテールだが、肩のシルエットやボリューム感をモダンにアレンジしてフレッシュなアイテムに仕上げている。コートやブルゾンは、アイテムによって大きな肩パッドを入れたものと、肩パッドを入れずにオーバーサイズにしたものが見られ、ニットやスウェット類はドロップショルダーが主流。カットアウトレースのミニドレスや、マスキュリン・フェミニンなワークシャツなど、クロエらしいアイテムも健在。中盤のニットスウェットと最終ルックのプリントドレスで、女性の横顔を描いたモチーフ“ギャラクシー・フェイス”が登場したが、これは人と人との繋がりを表し、「一度お別れしても、またどこかで再会できる」とするクロエ・ワイト・ケラーからのメッセージだった。
2017年03月17日華麗なるグレース・ケリーの人生を紹介する展覧会オスカー女優として人気・実力ともに絶頂だった頃に、女優からモナコ公妃へと華麗なる転身を遂げた、20世紀を代表する絶世の美女、グレース・ケリー。その強く美しい人生を紹介する『グレース・ケリー展』が、2017年3月31日(金)~4月9日(日)までの間、「岡山天満屋」で開催される。同展覧会は日本とモナコの友好10周年記念して開催され、モナコ大公宮殿の全面的な協力により、グレース・ケリーが実際に着用したアイテムを数多く展示し、その華麗な装いを通してグレース・ケリーの人生を紹介するイベントだ。日本初公開のウエディングドレスなど、服飾品約140点を公開展示される服飾品は約140点に及び、グレース・ケリーがハリウッド女優時代に手にしたオスカー像から、クリスチャン・ディオールやシャネル、グッチなどの一流ブランドのドレス・アイテムなどが、貴重な写真や映像とともに公開される。さらに、日本初公開となるウエディングドレスや、世界に3つしかない“グレース本人の顔がプリントされたエルメスのケリーバッグ”も展示される。会場は「岡山天満屋」6階の葦川会館で、入場料は一般1,000円/中高生 500円/小学生以下無料(天満屋カード会員は100円割引)。3月30日(木)までは、チケットセンターなどで前売り券(一般のみ販売:800円)の購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※グレース・ケリー展実行委員会プレスリリース(@Press)
2017年03月10日クロエ・グレース・モレッツが実写版『リトル・マーメイド』のアリエル役を降板して以来、新たなキャストは発表されていない。そこで、アリエルと同じ赤毛のリンジー・ローハンがインスタグラムにて名乗りを上げた。アニメのアリエルと自分のセルフィーを横並びにした写真をインスタにアップしたリンジーは、「『リトル・マーメイド』のアリエルとして、また歌うわ」と宣言。さらにディズニーのアカウント宛に「監督はビル・コンドンで、妹のアリアナに主題歌を歌わせて。ウルスラ役には私のトレーナーがいいわ」との要求まで。しかし、さすがに要求が多すぎると思ったのか、これらのコメントを削除し、現在は「#リトルマーメイド」のハッシュタグだけが残されている。また、リンジーは出世作『ミーン・ガールズ』の続編製作にも積極的。トーク番組「The View」に出演したリンジーは、同作がいまだにカルト的な人気を集めていることに触れ、「(脚本を書いた)ティナ・フェイも、(プロデューサーの)ローン・マイケルズもパラマウントも忙しいのはわかっているわ。でも、続編製作が実現するまで、私は彼らに強く訴えていくつもりよ!」と誓った。(Hiromi Kaku)
2017年02月21日クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)がクリエイティブディレクターを務めるクロエ(Chloe)が、2017年フォールコレクションを発表した。情熱的で自立した女性のアティチュードを表現した今回のコレクション。70年代後半のニューヨークで絶大な人気を誇ったメリル・ストリープやシェリー・デュヴァルが演じた、自由な精神を持つヒロインたちが、映画の中で身に着けていたワードローブを彷彿させるルックがそろった。テクスチャーが施されたパフスリーブが揺れるトップス、花柄のチュールレースのワンピースなど、彼女たちのノンシャランなワードローブは、ロマンティックなディテールを備えた柔らかく機能的なシルエットへとアップデートされ、バターイエロー、マリーゴールド、ペールミント、カーマイン、シナモンといったクロエらしい特徴的なカラーパレットで表現されている。異素材を組み合わせたテーラードジャケットやコートに、たっぷりとしたワイドパンツを合わせて“ロング&リーン”を強調したスタイルは、かすかなフレアを描くシルエットがフェミニンな表情を覗かせる。袖に大きくボリュームを持たせたバブルウール素材のマルチカラーニットやメランジェウールのセータードレス、ポンポントリムが施されたクルーネックセーターなど、秋らしい素朴な風合いのニットウエアも、色とディテールの妙で抜け感のある空気を纏っている。ダブルリングストラップが施されたアビエイタージャケットやジップボンバージャケット、バイカラーブルゾン、パーカーなど、豊富なアウターのバリエーション。パッチワークのシアリングで構成されたアノラックジャケットは、強さを秘めたサファリエンヌを想わせる。新しく登場したバッグコレクション「OWEN」は、レザーとスエード素材を用いたバレルシェイプにダブルストラップが施され、チャンキーなゴールドのハードウエアとタッセルがアクセントに。シューズは、ブロックヒールにスカラップをあしらったデコラティブなレースアップのアンクルブーツや、メタリックなスタッズが並んだストラップサンダルが、コレクションを彩るステートメントピースとして存在感を放っていた。
2017年02月15日クロエ(Chloé)の2017年秋コレクションが発表された。今季は情熱的で自立した女性のアティチュードを表現している。黒レースの花柄を施したトップスや大きな袖が揺れるワンピースなど、ロマンティックなディテールを備え、柔らかなシルエットのアイテムを展開。1970年代後半のニューヨークを風靡した、メリル・ ストリープやシェリー・デュヴァルが演じる、自由な精神を持つヒロインたちが映画の中で身に着けていたワードローブを彷彿とさせる。カラーパレットは、オフホワイト、バターイエロー、マリーゴールド、ペールミント、カーマイン、シナモン、シルバーグレーなど温もりのある色味で構成。マルチカラーのバブルウールによるカーディガンやポンポントリムが施されたオーバーサイズのクルーネックセーターは、素朴な風合いで秋らしく。スリーブに異素材をミックスさせたコート、ボリュームのあるワイドパンツが叶えるのは、伸びやかなシルエット。かすかなフレアを描き、女性らしさも忘れない。ウールジャカードのオーバーオールとレイヤードしたニットや、刺繍を施したワンピースなど、手首でまとめた余るほどの袖は動くたび揺れ、抜け感を手元に纏わせる。新登場のバッグ「OWEN」は、レザーとスエードの素材を用いた樽型のフォルムにダブルストラップが施されたコレクション。厚めのゴールドの留め具とタッセルがアクセントになっている。ドレープを描くフローラルパターンのドレスにデコラティブなレースアップアンクルブーツを、レースのブラウスにスタッズ付きレザーリボンのストラップサンダルをスタイリング。柔らかそうに見えて実は自分という芯を持っている、そんな女性像を浮かばせるコレクションに仕上がっている。
2017年02月14日イスラム圏の7か国からのアメリカ入国を禁止するというトランプ大統領の大統領令に、セレブが猛反発。中でもアシュトン・カッチャーは怒り心頭のようだ。アシュトンはツイッターで「僕の妻は冷戦のさなかに難民ビザでこの国にやってきたんだ。いま、はらわたが煮えくり返っているよ」と激怒。幼い頃にウクライナから難民ビザでアメリカに移住した妻のミラ・クニスを想うと、アシュトンにとって難民規制は他人事ではないということらしい。「国境を守ることは大事だ。安全や治安を追求することもね。でも、敬意をもって行わなければ。僕たちはアメリカ人なのだから」とトランプ大統領の強硬手段を否定している。エレン・ペイジは『ローラーガールズ・ダイアリー』で共演したアリア・ショウカットと共に、土曜日(現地時間)にロサンゼルス空港で行われた抗議活動に参加。イラクから移民した父親を持つアリアは、SNSで抗議活動への参加を呼び掛けた。「The Hollywood Reporter」によると、『アベンジャーズ』のジョス・ウェドン監督や、クロエ・グレース・モレッツ、パトリシア・アークエットらも参加していたとのことだ。ニューヨークのJFK空港では、マイケル・ムーア監督が「JFKに集まって!」とツイートし、多くの人とともに抗議活動を行った。(Hiromi Kaku)
2017年01月30日クロエ(Chloé)2017年春夏コレクションのシーズンビジュアルが公開された。夏の日差しの中、水辺で戯れるクロエガールは、自由気ままで何にも囚われないスピリットを体現している。ビジュアルではボリューム感のあるプリーツスカートやオフショルダートップス、初々しい印象のフラワープリントのトップス、そしてブロックカラーのセパレートなど、軽やかさに溢れたウェアが映し出された。さらにレッドに染められたサマーサンダルやスクウェア型のアイウェアも。「このコレクションは、美しいバランスのエフォートレスな装いという、フレンチスタイルのルーツとシンプリシティに回帰したものです。スクエアボリュームに清々しいファブリック、イノセントなフローラルのニュアンスは、グラフィカルで強くコレクションのメッセージを表現しています。」とクリエイティブ・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーはコメントした。そんなクロエのスピリットを体現したモデルは、2016-17年秋冬コレクションのランウェイにも登場した、ルナ・ベイルとウルリッケ・ホイヤーだ。ユニークでハッピーな自信に満ち、気負いのない優雅さを表現した。また今回の撮影は、初起用となるイギリス人フォトグラファーのシャーロット・ウェールズが手がけている。なお、本コレクションはオンラインで先行予約を受け付け中なので、気になった人はぜひチェックしてみて。【クレジット】フォトグラファー:シャーロット・ウェールズ(Charlotte Wales)モデル:ルナ・ベイル(Luna Bijl)、ウルリッケ・ホイヤー(Ulrikkr Hoyer)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2017年01月26日クロエ(Chloe)が2017春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。今回撮影を手掛けたのは、メゾンにとって初起用となるイギリス人フォトグラファーのシャーロット・ウェールズ。2016秋冬コレクションのランウェイにも登場した、ルナ・ベイル(Luna Bijl)とウルリッケ・ホイヤー(ULRIKKE HOYER)をモデルに起用し、夏の日差しの中、水辺で戯れる二人の姿を撮影した。ベイルとホイヤーは、グラフィカルなシルエットに、ロマンティックなディテールがもたらすフェミニティと明るいプリントが象徴するフレッシュさ、プリーツのボリューム感、空気のようにふわりとしたテキスタイルなど、軽やかさに溢れたコレクションを纏い、自由気ままでなにものにも囚われないスピリットを体現している。
2017年01月24日ドナルド・トランプ大統領の就任翌日の21日(現地時間)、世界60か国で女性の権利向上と差別をなくすことを訴える「ウィメンズ・マーチ」が開催され、各地でセレブたちが参加した。首都ワシントンD.C.のマーチにはマドンナ、ケイティ・ペリー、エマ・ワトソン、スカーレット・ヨハンソン、ジェシカ・チャステイン、クロエ・グレース・モレッツらが集結。マドンナは「愛の革命と反乱へようこそ。新たな独裁政治の時代に女性としてノーを突きつけるのよ。ここでは女性だけではなく、社会の弱者たちすべてが危機にさらされている」とスピーチ、最後に「絶望に落ち込むわけにはいかない。詩人のW.H.オーデンが第二次世界大戦前夜に書いたように『私たちは互いを愛するか、死ぬしかない』。私は愛を選ぶ。あなたたちは私と同じ?私と一緒に言って。私たちは愛を選ぶ。私たちは愛を選ぶ」と締めくくった。集まったセレブの中には姉・マギーと一緒のジェイク・ギレンホールの姿も。ヘレン・ミレンやウーピー・ゴールドバーグ、シンシア・ニクソンらと行進した。現在第2子を妊娠中のナタリー・ポートマンはロサンゼルスのマーチに参加。「私たちは全員フェミニストになるべき(We Should All Be Feminists)」と書かれたTシャツを着て、「私たちの新しい大統領に感謝したいです。大統領が革命を始めてくれました」と皮肉まじりにスピーチをした。同じく第2子妊娠中のマリオン・コティヤールは体調不良で行進への参加は断念。インスタグラムに「私のスピリットと心は、人権と自由、愛のために行進しているすべての女性と男性とともにあります」とメッセージを投稿した。サンダンス映画祭が開催中のユタ州パークシティではシャーリーズ・セロン、クリステン・スチュワート、ジョン・レジェンド、ベンジャミン・ブラット、ローラ・ダーンらが参加。ドリュー・バリモアの4歳になる娘・オリーヴちゃんはニューヨークのマーチに、父親のウィル・コッペルマン氏と参加。ウィルとは離婚したドリューだが、娘が父親に肩車されて手作りのメッセージを掲げる様子をインスタグラムにアップした。ロンドンでは77歳になるイアン・マッケランもマーチに参加。親友のパトリック・スチュワートが演じる『スター・トレック』シリーズのピカード船長が額に手を当てて苦悩する写真をプラカードにして掲げていた。同地ではレベッカ・ホールやシャーロット・チャーチらもマーチに参加した。(text:Yuki Tominaga)
2017年01月23日若手トップ俳優をひた走るエマ・ロバーツとデイヴ・フランコの若手ハリウッド俳優の共演で話題の映画〈 NERVE [ナーヴ] 世界で一番危険なゲーム 〉。架空のソーシャルゲームが若者にもたらした恐るべき展開に、自分自身のSNSとの付き合い方を見直すきっかけになるかもしれません。気軽さと匿名性がもたらす世界一危険なゲーム・NERVE(あらすじ)親友シドニーのお節介に苛立ったのがきっかけで裏オンラインゲームに参戦した女子高生ヴィー(エマ・ロバーツ)。視聴者が出した「見知らぬ人と5秒間キス」という挑戦を達成し賞金 100ドルを手にした彼女は、実は挑戦者でもあったキスした男性イアン(デイヴ・フランコ)とコンビを組んで、次々に挑戦をこなしていくうちに瞬く間に多額の賞金を手にし、人気プレイヤーの仲間入りをする。ヴィーは、ライブストリーミングをシドニーが見ているとも知らずにイアン相手に彼女の欠点をもらし、親友と大げんか。さらにイアンが実はゲームのリピーターと知り、彼への不信感をも募っていく。スリリングで楽しく、引っ込み思案な自分を変えてくれるはずのゲームは、次第に危険なものに変わり…。“WATCHER” と “PLAYER”ナーヴを登録するにあたって最初に選択するのが「あなたはWATCHER?それともPLAYER?」か。簡単な流れは下記の通り。 PLAYERはWATCHERから金額と合わせて提示されるチャレンジを受ける 遂行中の様子をスマホでライブ配信する チャレンジをコンプリートしたら、相当の金額が口座に自動振り込みされる最初のうちは知らない相手とキスしたり、ブティックでドレスを試着したり…、と比較的ライトな要求が続く。しかし、見飽きたWATCHERたちは次第にエスカレートした要求をかかげ始める。試着したドレスを着たまま逃げる!なんて、犯罪まがいに加担するか否かは、劇中をお確かめあれ。当初は、文字通りゲーム感覚で楽しむ場だったはずのナーヴは、感覚が麻痺したWATCHERの提示するエスカレートな要求によって、PLAYERの精神はもとより、人間関係をも破壊に導いていく。若手ハリウッド俳優の共演郊外にある高校に通う冴えない女子高生ヴィー役を演じたのは、エマ・ロバーツ。ジュリア・ロバーツの姪として注目されていたのも今は昔、と言わんばかりの存在感を放つ。また彼女がナーヴでペアを組む相手・イアンを演じたのは、デイヴ・ブランコ。どこかで見聞きした記憶をさかのぼれば、兄が〈スパイダーマン〉シリーズで有名なジェームズ・ブランコであることに気づく人は少なくないはず。最近はザック・エフロンやクロエ・グレース・モレッツが出演している〈ネイバーズ2〉等にも出演している。両者ともに家族の七光りに頼ることなく、着実にキャリアを築く美男美女の勇姿もお見逃しなく。とは言え、個人的に注目してもらいたいのはヴィーの同級生・トミー役で出演のマイルズ・ヘイザー。子役時代からテレビドラマを中心に活躍していたマイルズも、もう21歳。セクシーで肉体派のイアンもいいけれど、頭脳派としてクライマックスで見せる活躍ぶりに心奪われる女子はきっと多いはず。次の週末に着こなしたいヴィーの◯◯×定番スニーカーヴィーが劇中を通じて履いていたのは、アディダスのSUPER STARスニーカー。ラグジュアリードレスと併せてカジュアルダウンすれば抜け感演出もお手の物。(写真下)残念ながらこのドレスは本作のために制作されたオリジナルとのことですが、その他のカジュアルルックもすぐ参考にできそうなものばかり。デバイスや環境が変われど、ティーンが抱える閉塞感や屈折した思いはいつの時代も似たり寄ったり。映画を通じて、あの頃の自分たちと重ね合わせてみるも良し、オンラインという似て非なるもう一つの世界との付き合い方を考える機会とするも良し。エンドロールが終わって劇場内が明るくなったときに、思わずスマホの通知を確認している?していない?『 NERVE [ナーヴ] 世界で一番危険なゲーム 』監督:ヘンリー・ジュースト、アリエル・シュルマンキャスト:エマ・ロバーツ、デイヴ・ブランコこんな時に観たい:ちょっと羽目を外したいとき2017年1月6日(金)より TOHO系にて全国ロードショー配給:プレシディオ©NERVEText. Midori Tokioka (@mdrtkk)
2016年12月26日クロエ(Chloé)から新作フレグランス「クロエ ラブストーリー オー センシュエル オードパルファム」が、2017年2月15日(水)より発売される。パリの夕暮れ時に恋に落ちる2人と、恋人たちにとっての特別な待ち合わせ場所「ポンデザール」をコンセプトにした香り。オレンジブロッサムの官能的な香りが特徴の「クロエ ラブストーリー」シリーズの、新しい一面を表現した新作だ。バニラのような香りの花ヘリオトロープが加えられ、オレンジブロッサムはよりロマンティックに香り立つ。そこにサンダルウッドが深みを与え、これまでにないほどセンシュアルで、女性らしい香りに仕上げた。「クロエ ラブストーリー」のボトルは、パリの恋人たちが集まる橋「ポンデザール」にかけられた数えきれないほどのパドロックをイメージしたもの。「ラブストーリー オー センシュエル」は、パリの夕暮れを思い起こさせるコーラルピンクを基調としている。【アイテム詳細】クロエ ラブストーリー オー センシュエル オードパルファム発売日:2017年2月15日(水)価格:30ml 8,500円+税 / 50ml 11,500円+税 / 75ml 14,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年12月25日クロエ(Chloe)が、ホリデーシーズンを祝し、エレガントで遊び心溢れるフェスティブコレクションを発表する。同コレクションは、大人気のアイコンバッグ「フェイ(FAYE)」から、シックなバックパックやミニサイズのウォレットバッグが登場。スタッズを施したアンクルブーツ「SUSANNA」も用意された。その他、パームツリーの刺繍が施されたニットや、グラマラスなベルベットシューズなどのアイテムも展開される。また、クロエは11月下旬より順次、“A”から“Z”のアルファベットチャームでバッグをカスタマイズ出来るポップアップブティック「CHLOE ALPHABET BAR」を各店内にオープン。店内では「フェイ」をはじめ、「ドリュー(DREW)」や「マイロ(MILO)」といったクロエのバックをアルファベットのゴールドのレターチャームでパーソナライズ出来る他、そのアルファベットをリングやネックレスとしても身に着けることが出来る。また、アルファベットレターでメッセージをつづった新作コレクション「Chloe MESSAGES」も登場。チェーンの上に均等に並ぶ小さなアルファベットで「LOVE」、「HAPPY」、「XOXO」のメッセージが表現されたネックレスとブレスレットが展開される。さらに、異なる形の5つのチャームからなるイヤリングも販売。それぞれ「LOVE」、「ROCK」、「WILD」、「XOXO」のメッセージが刻印されたハートや丸、星などの形のチャームを、イヤリングのフックに好きな組み合わせでセットして着用することができる。ポップアップイベントの開催期間は、阪急うめだ本店3階のコトコトステージ 31が11月28日から12月6日、大和香林坊店1階のイベントスペースが11月30日から17年1月10日、大丸心斎橋店本館1階のプロモーションスペースが11月30日から12月13日、名古屋三越 名古屋栄三越店1階のスタイルコートが12月14日から27日まで、池袋西武店1階が12月14日から31日まで、神戸大丸店2階のプロモーションスペースが12月7日から25日まで、松山三越店1階のATRIUM COURTが12月13日から17年1月9日まで、京都大丸店2階の西エスカレーター横イベントスペースが12月7日から17年1月17日まで、伊勢丹新宿店本館3階のザ・ステージ#3が12月21日から25日まで。
2016年11月22日クロエ(Chloé)は、ホリデーシーズンに向けて「フェスティブ・コレクション」を2016年11月中旬よりクロエ ブティックにて展開予定だ。クロエの中でも特に人気の高いアイテムが集結。アイコンバッグ「フェイ(FAYE)」からは、シックなバックパックスタイルやミニサイズのウォレットバッグが登場する。シューズラインからは、グラマラスなベルベットシューズや、スタッズを施した「SUSANNA」アンクルブーツがラインナップし、パームツリーの刺繍が施されたニットがコレクションに華やぎを添えている。さらに、アルファベットにフォーカスした期間限定ブティック「Chloé ALPHABET bar」も2016年11月28日(月)より全国で順次オープン。クロエとアルファベットの関係性は深く、その歴史は創業者ギャビー・アギョンに遡る。文字のシェイプや組み合わせによって新しい意味を生むことに魅せられ、ギャビーは1958年から1987年もの長きに渡って、レディトゥウェアにアルファベット順の名前を付けていた。現クリエイティブ・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーは、このストーリーを新たによみがえらせ、ジュエリーやレザーグッズをカスタマイズする方法を生み出した。「Chloé ALPHABET bar」では、「ドリュー(DREW)」「フェイ(FAYE)」などのバッグをゴールドのレターチャームによってパーソナライズすることが可能。また、イニシャルやお気に入りの文字をリングやネックレスとして身に着けることもできる。また、LoveやRock、XOXOなどメッセージを描いたブレスレットも発売される。【詳細】クロエ「フェスティブ・コレクション」発売時期:2016年11月中旬■Chloé ALPHABET bar阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31 2016年11月28日(月)~12月6日(火)大和香林坊店 1階イベントスペース 2016年11月30日(水)~2017年1月10日(火)大丸心斎橋店 本館1階 PROMOTION SPACE 2016年11月30日(水)~12月13日(火)名古屋三越 名古屋栄三越店1階スタイルコート 2016年12月14日(水)~12月27日(火)池袋西武店 1階 2016年12月14日(水)~2017年1月10日(火)銀座三越店 1階G-Space 2016年12月14日(水)~31日(土)神戸大丸店 2階Promotion space 2016年12月7日(水)~25日(日)松山三越店 1階ATRIUM COURT 2016年12月13日(火)~1月9日(月)京都大丸店 2階西エスカレーター横イベントスペース 2016年12月7日(水)~1月17日(火)伊勢丹新宿店 本館3F 「ザ・ステージ#3」 2016年12月21日(水)~25日(日)<アイテム例>・アルファベット ネックレス価格:1文字+チェーンネックレス 33,000円、2文字+チェーンネックレス 51,000円、3文字+チェーンネックレス 69,000円・アルファベット リング 37,000円・クロエ メッセージ ネックレス 45,000円・クロエ メッセージ ブレスレット 34,000円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年11月20日コーチ(COACH)から新作フレグランス「コーチ オードトワレ」が登場。「コーチ オードトワレ」は、ニューヨークの沸き上がるエネルギーとシックなスタイルから着想を受けた美しいフローラル グリーンの香り。フレッシュなペアーの香りから、ホワイト アルバローズのエレガントな香りが広がり、最後はセンシュアルなシダーウッドのラストノートへと続く。コントラストにあふれた、“コーチ・ウーマン”を体現する香りとなっている。オーバル型のボトルには、コーチを象徴する「ホース アンド キャリッジ」のロゴマークが刻まれた。シルバーのスプレーキャップは、バッグなどの留め金として用いられるコーチ・コードの一つ「ターンロック」を表している。さらに、ベビーピンク色のレザータグが付けられた。さらに4月12日(水)からは、「コーチ オードトワレ ギフトセット」が数量限定発売。オードトワレと同じ香りのボディローションがセットされ、合わせて使うことで香りのレイヤリングが楽しめる。豊かな緑と花々があふれる春にふさわしいグリーン フローラルの香りは、ギフトにもおすすめだ。なお、ビジュアルに起用されたのは、女優のクロエ・グレース・モレッツ。キャデラックのヴィンテージカーに乗り込み、ロードトリップに旅立つ姿が切り取られた。ラグジュアリーなレザーシートに心地良さそうにもたれ、夏の太陽の日差しに包まれた背景には、エネルギッシュな街ニューヨークが映し出されている。なお撮影はスティーヴン・マイゼルが担当した。【詳細】■コーチ オードトワレ発売日:2017年1月11日(水)全国発売※2016年11月10日(木)より、コーチ表参道・銀座・新宿・仙台にて先行発売価格:30mL 5,500円+税、50mL 8,900円+税、90mL 12,600円+税■コーチ オードトワレ ギフトセット発売日:2017年4月12日(水)<数量限定発売>セット内容:コーチ オードトワレ 50ml、コーチ ボディローション 100ml価格:9,200円+税
2016年11月13日クロエ(Chloé)は、ホリデーシーズンに向けてフレグランスのクリスマスセットを発売。発売以来不動の人気を確立している「クロエ オードパルファム」。パウダリーなフローラルを基調とした香りは、女性らしくシーンを選ばず纏える。今季は「クロエ オードパルファム」と同ボディローションをセットにしたクリスマスセットがラインナップ。センシュアルな香りが好みの人には、「クロエ ラブストーリー オードパルファム クリスマス セット ’16 」がオススメ。爽やかなネロリと、至福の花であるマダガスカルジャスミン、さらにオレンジブロッサムが加わったノートは、官能的で人々を惹きつける。2016年の冬は、オードパルファムとボディローションを一つにした特別なセットが店頭に並ぶ。また、柔らかな香りに包まれたい人は「クロエ フルール ド パルファム」のセットを手に取ってみては。花の中でも最も柔らかく、神髄ともいえる花蕊(かずい)だけで作られた贅沢な「フルール ド パルファム」とミニサイズ、「クロエ オードパルファム」のボディローションが一つに。自分へのご褒美にも、クリスマスギフトとしても最適だ。【アイテム詳細】クロエ クリスマスセット発売日:2016年11月2日(水)<数量限定発売>・クロエ オードパルファム クリスマス セット ’16 12,100円セット内容:クロエ オードパルファム 50mL、同ボディローション 100mL・クロエ ラブストーリー オードパルファム クリスマス セット ’16 12,100円セット内容:ラブストーリー オードパルファム 50mL、同ボディローション 100mL・クロエ フルール ド パルファム クリスマス セット ’16 14,700円セット内容: フルール ド パルファム オードパルファム 75mL、 クロエ オードパルファム ボディローション 100mL、フルール ド パルファム オードパルファム 5mL 【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年11月11日9日(現地時間)、アメリカの第45代大統領に共和党のドナルド・トランプ候補が当選。民主党のヒラリー・クリントン候補を応援してきた多くのセレブたちはツイッターなどSNSで失望と怒りを表明している。未明の午前2時半頃(現地時間)、ニューヨークにあるトランプタワーの前で「愛は憎しみに勝つ(Love trumps hate)」と書かれたボードを無言で掲げたのはレディー・ガガ。その写真に「私は愛が憎しみに勝つ、優しさのある国に住みたい」とツイートした。ガガと同じように、選挙期間中はライブ・パフォーマンスでクリントン候補を応援してきたケイティ・ペリーは「愛は憎しみに勝つ」をハッシュタグにしてツイート、「じっと座っていないで。めそめそしないで。動くのよ。私たちは、憎しみにリードされるような国家じゃないわ」とツイート。クリントン氏への投票を若い世代に呼びかけてきたクロエ・グレース・モレッツは「これが私の言うべきこと。一緒に立ち上がりましょう。力強く」というツイートに「いまこそ共に立ち上げるとき、私たちの声を聞かせるときです。もし私たちが声を上げず、黙らされてしまったら、彼らが勝ってしまう」という一文から始まる長文の画像をアップし、今後も主張し続ける姿勢を示した。『アベンジャーズ』シリーズでキャプテン・アメリカを演じているクリス・エヴァンズは「アメリカにとって恥ずべき夜だ。僕たちは、ヘイトモンガー(マーベル・コミックに登場する、憎悪を煽るキャラクター)に素晴らしい国家のリードを託してしまった。いじめっ子に僕たちの針路を任せてしまった。僕は打ちのめされている」と落胆を隠さない。ジョン・レジェンドは「まるでアメリカが僕たちの授業料をトランプ大学に送ってしまったように感じる」、ジェシカ・チャステインは「私たちはもはや、人種差別や性差別とは無関係なふりはできないということ。問題は、これからどうするのか?」とツイートした。一方、民主党支持者が多いセレブの中でトランプ支持を表明し続けていたスティーヴン・ボールドウィンは「神が動いた…そしてアメリカが声を上げている!!」「こんな素晴らしい歴史を体験できて誇りに思う!!」と大喜びのツイートを連発していた。(text:Yuki Tominaga)
2016年11月10日現在行われている米大統領選の前夜(現地時間)、ノースカロライナ州で開かれたヒラリー・クリントンの集会にレディー・ガガが駆けつけた。これまでもケイティ・ペリーやビヨンセ、クロエ・グレース・モレッツなどさまざまなセレブがヒラリーをサポートしてきたが、トリを務めたのは世界的影響力を持つガガ。ヒラリーにとって心強い助っ人であることは間違いない。しかし、ガガが身に着けていた衣装が思わぬ形で注目を集めてしまったようだ。ガガはマイケル・ジャクソンが1990年にホワイトハウスのジョージ・H・W・ブッシュ大統領を訪ねた際に着用していたジャケットとそっくりなものを着たのだが、これが「ナチスを彷彿させる」とツイッターで非難を浴びる騒ぎとなった。「ET online」によると、ガガは2012年にオークションでマイケルの遺品55アイテムを落札したというが、このジャケットがマイケルの遺品の1つであるのか、レプリカであるのかは明らかになっていない。ガガとしては、敬愛するマイケルが、元大統領と対談した際に着用していたジャケットを着て、験を担ごうとしたのだろう。ガガは現在ツイッターのアカウント名を「#VoteHillary」に変えて、ヒラリーへの投票を積極的に呼びかけている。(Hiromi Kaku)
2016年11月09日クロエ(Chloe)が17年スプリングコレクションを発表した。ノスタルジックで荒涼としたデザートキャニオンに着想を得て、カリフォルニアのカジュアルエレガンスを表現した本コレクションでは、ロングテーパードシルエットのエフォートレスなテーラードのセットアップや、ふんわりと泳ぐようなレイヤードスタイルが提案された。カラーパレットは、ブラッシュやホワイトなどクロエを象徴するパウダリーなカラーに、ウォームオレンジ、ローズピンク、マルーン、ネイビーブルーなど温かみのあるトーンで構成されている。また、新たなバッグ「mily」がデビュー。ゴーストスキンにチェーンとカーフスキンのストラップ、ゴールドのターンロックがポイント。
2016年11月03日コーチ(COACH)がブランド創立75周年を記念したブランドブック『COACH: A STORY OF NEW YORK COOL』を75冊限定で刊行。独自性の高いデザインの伝統、クラフトマンシップ、本物志向でアメリカを象徴するブランド、コーチ。創業から現在に至るまでの歴史を新旧の写真、デザインスケッチ、エディトリアル誌面、広告キャンペーンなど数々のイメージで振り返る。さらに、マドンナ、プリンス、クロエ・グレース・モレッツなど歴代のブランドのアイコンたちの画像も、変化し続けるニューヨークの街と対峙して綴られる。一つ一つのページに、アメリカとコーチが歩んできた時代の色を見ることができる一冊だ。【詳細】コーチ COACH: A STORY OF NEW YORK COOL発売日:2016年10月21日(金)販売店舗:コーチ銀座、表参道、新宿他、全国の対象コーチ・ストア価格: 14,000円+税著者: ジョエル・ディナースタイン【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年10月27日クロエ・グレース・モレッツと共演した『ヒューゴの不思議な発明』や、現在全米大ヒット中の『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』で知られる次世代の英国男子エイサ・バターフィールドが主演を務めた『僕と世界の方程式』(原題:X+Y)が、2017年1月、日本公開されることが決定。美しい青色が印象的なポスタービジュアルが到着した。自閉症スペクトラムの少年ネイサンは、他人とのコミュニケーションが苦手な反面、数学については飛び抜けた才能を持っていた。母ジュリーは、息子の才能を伸ばそうと、数学教師ハンフリーズに個人指導を依頼。すると、ネイサンは国際数学オリンピックのイギリス代表チームの一員に選ばれるまでになる。あるとき、代表チームの台北合宿に参加したネイサンは、ライバルの中国チームの少女チャン・メイと出会う。彼女と共に学ぶうち、数学一色だったネイサンの日々が少しずつ変わりはじめる。そして、数学オリンピックの当日、ネイサンは人生最大の選択を迫られることに――。本作は、数字と図形があれば幸せな少年ネイサンが、亡き父との思い出と母の深い愛情に支えられ、国際数学オリンピックで金メダルを目指しながら、その過程で人生のたからものを見つけていく、実話から生まれたハートウォーミングな物語。主演は、待望のティム・バートン監督最新作で、2017年2月に日本公開される『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』でも主人公を演じている、いまハリウッドが最も注目する次世代スターの1人、エイサ・バターフィールド。『縞模様のパジャマの少年』(’08)で大きな注目を集めた彼は、マーティン・スコセッシ監督の『ヒューゴの不思議な発明』、名作SF小説の映画化『エンダーのゲーム』を経て、本作では数学の天才的才能を持つ少年の成長を繊細に演じ切っている。また、ネイサンの母親役には『ブルージャスミン』でアカデミー賞にノミネートされたサリー・ホーキンス、数学教師のハンフリーズ役には『ハリー・ポッター』シリーズのティモシー・スポールの息子で、『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』などのレイフ・スポール、さらに『おみおくりの作法』のエディ・マーサンと、イギリス屈指の名優たちが脇を固める。製作は、『リトル・ダンサー』のデヴィッド・M・トンプソンが務め、監督は原案となったTVドキュメンタリー「Beautiful Young Minds」を自ら映画化したモーガン・マシューズ、撮影はアカデミー賞にノミネートされた『英国王のスピーチ』はじめ『レ・ミゼラブル』『リリーのすべて』で知られるダニー・コーエン、音楽は『黄金のアデーレ名画の帰還』ドラマ「戦争と平和」のマーティン・フィップスなど、スタッフも錚々たる布陣。エイサが新境地に挑み、英国インディペンデント映画賞など内外から絶賛を受けた新たな珠玉の名作を、楽しみにしていて。『僕と世界の方程式』は2017年1月28日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2016年10月26日サンスマイルより、日本・モナコ友好10周年記念「グレース・ケリー展」開催における記念商品が、全国発売されました。リッチなうるおいと洗練された美しい手をあなたへアカデミー主演女優賞を獲得するなど人気絶頂の中、女優業を引退し、モナコ公妃となったグレース・ケリー。彼女は永遠のファッションアイコンとして、現在でも世界中の女性たちの憧れの存在。彼女の美容法のひとつとして有名なのがハンドケアなんです。そんな彼女をイメージした3種類のハンドクリームが、展覧会に合わせて全国で発売になりました。持っているだけで特別な気持ちになる、洗練されたデザイン。肌に馴染みやすく、高い保湿力を持つシアバター配合で、しっとりとうるおうのにベタつかず、さらりとした塗り心地。デザインはもちろんのこと、使い心地にもこだわったハンドクリーム。優雅な3つの香りとなっています。リッチなうるおいと洗練された美しい手をあなたへ。■ガーデンの香り【ワサビノキ葉エキス配合】肌を整え、すこやかに保ちます。造園も手掛けたと言われるグレース・ケリー。フレッシュなグリーンをイメージした香りは爽やかで豊かな女性を演出します。みずみずしいクリームでリッチなうるおいをあなたへ。■オーシャンの香り【海水配合】肌にうるおいを与え、整えます。モナコを象徴するといっても過言ではない、グレース・ケリーが愛した海。エレガントなオーシャンをイメージした香りは開放的で芯のある女性を演出します。透明感のある美しい手をあなたへ。■ローズの香り【センチフォリアバラ花エキス配合】肌をやわらげ、すこやかに保ちます。グレース・ケリーが愛した花のひとつであるローズの高貴な香りは気品がある女性を演出します。しっとりうるおった手をあなたへ。■商品名:グレース・ケリーハンドクリーム■種類:3SKU■価格:1,000円+税■発売予定日:2016年10月17日■内容量:60gグレース・ケリー展日本・モナコ友好10周年を記念し、女優時代の写真や映像、アカデミー賞受賞時のオスカー像、忠実に再現された世紀のウェディングドレス、公務やプライベートで愛用洋服やファッションアイテムの数々、また彼女の手による押し花作品など、貴重なロイヤルコレクション170点を展示しています。女優からプリンセスというシンデレラストーリーを歩んだグレース・ケリー。永遠のエレガンスを体現した彼女の生涯をご紹介します。今回ご紹介したハンドクリームはこちらの展覧会でも発売しています。
2016年10月25日クロエ(Chloe)が、パリのモンテーニュ通り50番地に新たなフラッグシップブティックをオープンした。敷地面積320平方メートルのスペースを構え、パウダリーなローズベージュからホワイトに向かう色調にマスタードのタッチといったアイコニックなクロエカラーが並ぶ同ブティック。フロアにはボーノット産の石が敷かれ、ベージュのトラバーチンでできた2つの大きなディスプレイテーブルやローオークを使った什器が温かみを与える。入って左手には、ピンクの大理石がカーブを描くブティックカウンターや大きな階段があり、パロマストーンの散りばめられた壁に沿って2階へと続いている。洗練されたエレガンスは、ベルベル族の手織りカーペットのシャギーな質感、オランダ人デザイナーのポール・キグマによる複雑な模様のコーヒーテーブルやクロエのアトリエでも使われているロングゴートヘアに覆われたアームチェアと絶妙なコントラストを織りなしている。また、ブティックの裏にはフレンチガーデンがあり、季節とともに移りかわる色彩を楽しむことができる。新ブティックのオープンを祝してアイコンバッグ「ドリュー(DREW)」から、ノートルダム大聖堂のステンドグラスからインスピレーションを得たパッチワークが施された同店限定バージョンが登場。カーフスキンとパイソンの繊細なパッチワークにイエローゴールドとホワイトゴールドのハードウエアが輝く同バッグは、1から10までナンバリングされ、さらにクロエのパリのニューアドレスが刻印されている。
2016年10月24日コーチ(COACH)が、ブランド創立75周年を記念して書籍『COACH:A STORY OF NEW YORK COOL』(1万4,000円)を刊行した。日本では75冊限定で、10月21日よりコーチ銀座、コーチ表参道、コーチ新宿などのフラッグシップストアなど全国の対象コーチ・ストアで発売された。同書は、コーチの真髄である独自性の高いデザインの伝統、クラフトマンシップ、本物志向など、語り継がれるコーチの歴史を網羅しながらもその進化と変革を探っていくもの。世界的アートディレクターのファビアン・バロンがデザインしたスクラップブックスタイルのレイアウトで、1941年ニューヨーク ソーホーの小さな工房で作業する6人の革職人から始まり、現在のファッションブランドへと成長した軌跡を余すことなく描写している。また、新旧の写真、デザインスケッチ、エディトリアル誌面、広告キャンペーンの他、ジョー・ディマジオ、フレッド・アステアから、マドンナ、プリンス、クロエ・グレース・モレッツまで、コーチが思い描く“クール”を体現するアイコンたちの画像を、創業当時からコーチのインスピレーションであり続けるニューヨークシティの景観と対峙させて綴っている。【書籍情報】『COACH A STORY OF NEW YORK COOL』著書:ジョエル・ディナースタイン/前書:デボラ・ハリー出版元:Rizzoli New York280×480mm/336ページ価格:税込1万4,000円動画引用元: (コーチオフィシャルYouTube:
2016年10月23日クロエ(Chloé)から、「クロエ パフューム ハンドクリーム」が2016年10月19日(水)より発売される。ブランドを代表するクロエロ―ズが香る「クロエ オードパルファム」がハンドクリームになった「クロエ パフューム ハンドクリーム」。ベースのフローラルなローズ ノートに、かすかに漂う芍薬とライチ、フリージア、スズランなどが優しく寄り添う。また「クロエ オードパルファム」と「クロエ オードトワレ」の125mLビッグボトルが限定登場。プリーツを寄せたボトルデザインと手作業によって結ばれたリボン、アイコニックなボトルデザインはそのままに、贅沢に香りを楽しむことができる。【商品詳細】・クロエ パフューム ハンドクリーム 75ml 4,900円+税・クロエ オードパルファム 125mL <数量限定> 17,500円+税・クロエ オードトワレ 125mL <数量限定> 16,000円+税発売日:2016年10月19日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年10月21日2008年に「クロエ(Chloe)」から誕生した、ブランドを代表するフレグランス「クロエ オードパルファム」の香りが、ハンドクリーム「パフューム ハンドクリーム」となって2016年10月19日(水)より新発売。今回新たに発売した「クロエ パフューム ハンドクリーム」は、「クロエ オードパルファム」の上品で魅惑的な香りを指先まで心地よく広げ、なめらかで潤いに満ちた手元へと導くハンドクリーム。伸びやかに広がる魅惑的なローズノートに、かすかに漂う快活な芍薬とライチ、華やかなフリージア、そして酔いしれるようなマグノリアとスズランなどが優しく香る。同時に、「クロエ オードパルファム」と「クロエ オードトワレ」の125mLのビッグボトルを限定発売。プリーツを寄せたボトルデザインと手作業によって結ばれたリボン、アイコニックなボトルデザインはそのままに、クロエ フレグランスの香りを堪能することができる。【製品情報】■クロエ パフューム ハンドクリーム75ml4,900円(税抜)■クロエ オードパルファム 125mL17,500円(税抜) ※数量限定■クロエ オードトワレ 125mL16,000円(税抜) ※数量限定【発売日】2016年10月19日(水)全国発売
2016年10月19日クロエ・グレース・モレッツ主演で贈る『フィフス・ウェイブ』のBlu-ray&DVDが、11月2日(水)より発売、同日レンタル開始されることが決定。この発売に先駆け、今回は特典映像として収録される、クロエの未公開シーンとNGシーンが初公開された。ある日突然、圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により4度にわたる攻撃を受け、人類の99%が死滅。ほぼ壊滅状態となった現代の地球。その中で生き残った女子高生のキャシー(クロエ)は、離ればなれになってしまった弟を救うため、たった一人子どもたちが拉致された基地へと向かう。いつまた来るか分からない襲撃の恐怖と、人間に紛れ込んだ<アザーズ>により、誰が敵なのか味方なのか分からない末期的な状況の中、旅の途中でキャシーはある男性に命を助けられる。キャシーは彼に惹かれながらも、心から信頼できないまま共にに基地へ向かう。彼女は致命的となる第5の波“フィフス・ウェイブ”を止めることができるのか。そして<アザーズ>を見抜くことができるのか――。リック・ヤンシーによるベストセラー同名小説を原作に映画化した本作。主人公・キャシーを演じるのは、米タイム誌が選ぶ“2014年最も影響力のあるティーン25人”の一人にも選ばれ、いま世界で最も注目されているクロエ。『キック・アス』のヒット・ガール役で爆発的な人気を博し、日本でも抜群の知名度と人気を誇っている。また共演者には、キャシーが憧れを抱く青年ベン役に『ジュラシック・ワールド』のニック・ロビンソン、エヴァン役にイギリス人俳優アレックス・ロウ、そして軍の指揮官ヴォーシュ役にリーヴ・シュレイバーがキャスティング。そして、今回の発売に先駆け到着したのは、本編ではカットされてしまった未公開シーンの一部。女子高生の主人公キャシー役を演じるクロエが、5つの波が起こる前の何気ない日常シーンにおいて、車の中でヒップホップの音楽にあわせノリノリで踊るシーンが収められている。今年19歳になった彼女のキュートな素顔が満載のシーンだ。また併せてNGシーンも収録。クロエがアレックス(エヴァン役)から走って逃げるシーンで、ワイヤーに引っかかり激しく転倒。そんなアレックスを心配し、駆け寄りながらも大爆笑する彼女の可愛らしい笑顔も見ることができる。そのほかにも、ニック(ベン・パリッシュ役)などのNGシーンも収録。なお、本作のBlu-ray&DVDには、本特典映像のほかに11種類の未公開シーンや、「フィフス・ウェイブ サバイバルガイド」、クロエのラブシーン(未公開シーン)などの特典映像も収録されている。『フィフス・ウェイブ』Blu-ray&DVDは11月2日(水)より発売(同日レンタル開始)。※デジタルセル配信中、10月19日(木)デジタルレンタル配信開始。(cinemacafe.net)
2016年10月18日クロエ(Chloé)の2017年スプリングコレクションから、新作トートバッグ「マイロ(MiLO)」が登場。2016年10月中旬から発売される。「マイロ」は機能的なトートバッグに、ハーフジップとコントラストカラーといった遊び心溢れるデザインを取り入れたもの。バッグの形状をしっかりと保つことのできる、厚みあるスムースカーフスキンを使用。前面につけられたハーフジップには、ハンドメイドのレザータッセルが揺れ、プリーツの内側からはコントラストカラーが顔を出す。また、ハンドル部分の小さなスタッズとスティッチもポイントだ。カラーはダスティーイエローやキャラメル、クラウディーブルー、モッティーグレーなど、シックなスモーキーカラー5色の展開に加え、パイナップルモチーフの穴空きデザインを施したアブストラクト ホワイトも登場する。【詳細】クロエ「マイロ」発売日:2016年10月中旬価格:138,000円 ※アブストラクト ホワイトは180,000円サイズ:W34 x H30 x 15cmカラー:ダスティーイエロー、キャラメル、クラウディーブルー、モッティーグレー、ブラック、アブストラクト ホワイト【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年10月17日クロエ(Chloe)が、遊び心溢れるデザインが特徴の新作トートバッグ「マイロ(MILO)」を発売する。同バッグの特徴は、両端に施されたハーフジップとその先で揺れるハンドメイドのレザータッセル。プリーツの内側から覗くコントラストカラーと中のポケットにはスエードカーフスキンが使用され、深みのあるカラーリングにより一層豊かな風合いを与えている。また、ハンドル部分には小さなスタッズとスティッチを採用。日常に必要なものを十分に収納しながらもバッグの形状をしっかりと保つことのできるバッグに仕上げられた。カラーはダスティイエロー、キャラメル、クラウディブルー、モッティグレー、ブラックの5色(13万8,000円)。また、クロエの代表的なモチーフの1つであるパイナップルのパーフォレーションを施した特別デザインのバッグ(18万円)も登場。高い技術のレーザーカットによるクリーンな仕上がりのパーフォレーションと、メタルプレートによるホットスタンプの2つのテクニックを駆使して遊び心溢れるパイナップルモチーフが精巧に表現された。
2016年10月14日クロエ(Chloe)が、遊び心溢れるデザインが特徴の新作トートバッグ「マイロ(MILO)」を発売する。同バッグの特徴は、両端に施されたハーフジップとその先で揺れるハンドメイドのレザータッセル。プリーツの内側から覗くコントラストカラーと中のポケットにはスエードカーフスキンが使用され、深みのあるカラーリングにより一層豊かな風合いを与えている。また、ハンドル部分には小さなスタッズとスティッチを採用。日常に必要なものを十分に収納しながらもバッグの形状をしっかりと保つことのできるバッグに仕上げられた。カラーはダスティイエロー、キャラメル、クラウディブルー、モッティグレー、ブラックの5色(13万8,000円)。また、クロエの代表的なモチーフの1つであるパイナップルのパーフォレーションを施した特別デザインのバッグ(18万円)も登場。高い技術のレーザーカットによるクリーンな仕上がりのパーフォレーションと、メタルプレートによるホットスタンプの2つのテクニックを駆使して遊び心溢れるパイナップルモチーフが精巧に表現された。
2016年10月13日