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クロエ(Chloé)より、2022年春夏シーズンのスモールレザーグッズが登場。人気シリーズ「アルファベット(ALPHABET)」「エディス(EDITH)」「キキ(KIKI)」の新作がラインナップする。「アルファベット」"マルチカラー"ベルト付きミニ財布自分や大切な人のイニシャルなど、好みのアルファベットチャームでオリジナルの輝きをプラスできる「アルファベット」シリーズ。新作として、シャイニーカーフスキンのボディにチューブベルト×ゴールドリングをあしらった、センシュアルな表情のウォレット&パースが登場する。ロングウォレットは、複数のポケットやカードスロットが付いており収納力抜群。また、必要なものだけを持ち歩けるようミニマムに設計したコイン&カードケースなどは、ギフトとしてもおすすめだ。「アルファベット」シリーズからは、マルチカラーのカーフスキンをセンターベルトとしてあしらい、アイキャッチーな見た目に仕上げた新作も登場。春らしくフェミニンなヌーディピンクを基調としたデザインや、溌剌としたオレンジカラー、スタイリッシュなホワイト×ブラックなどが揃う。「エディス」バッファローレザーにロゴを刻んで2021年秋冬シーズンから、クリエイティブディレクターのガブリエラ・ハーストによって復刻されたバッグシリーズ「エディス」。馬具を連想させるディテールが特徴で、新作財布にはクロエのロゴをエンボスしたレザータグや、エクリュのステッチを付し、アイコニックなルックに仕上げた。マテリアルには柔らかく耐水性にも優れたバッファローレザーを採用。ソフトタンやセピアブラウンなど、実用的かつ上品なカラーのスモールウォレット・ジップパースが揃う。「キキ」黒×ピンクの曲線フラップ「キキ」のスモール財布は、曲線的なバイカラーフラップが特徴。ブラックをベースにキュートなピンクを差し込んだカラーや、ニュートラルなアイボリー×ブラウン、爽やかなグリーン×イエローなどが並ぶ。ボディのフロントにはゴールド調のクロエロゴをさりげなくプリントし、アクセントをプラスした。【詳細】クロエ 新作スモールレザーグッズ発売時期:2022年3月下旬 現在発売中アイテム例:<アルファベット>・スモールトリフォールドウォレット 58,300円・ロングフラップウォレット 69,300円・ジップパース 31,900円・アルファベットチャーム 5,500円<エディス>・スモールトリフォールドウォレット 57,200円・ジップパース 38,500円<キキ>・スモールトリフォールドウォレット 60,500円・ジップパース 45,100円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2022年03月26日クロエ(Chloé)は、新作フレグランス「クロエ ノマド オードパルファム ナチュレル」を2022年3月30日(水)より発売する。クロエフレグランス初“グルマンノート”「クロエ ノマド」シリーズに、新しい香り「ナチュレル」が仲間入り。官能的なエジプト産ジャスミンアブソリュートを主役にした、クロエフレグランス初の“グルマンノート”となっている。豊かな香りを持つジャスミンに、バニラとサンダルウッドを合わせることで、うっとりするほど温かな仕上がりに。アクセントなるのは、砂丘に漂うそよ風のように現れるベルガモット。また、なめらかなデーツアコードも溶け合うことで、奥行きのあるグルマンノートが完成している。ボトルデザインは、「クロエ ノマド」シリーズを象徴するシルエット。砂や原鉱、正午の太陽などを彷彿とさせる、自然にインスパイアされたオークルトーンで、落ち着きのあるデザインに仕上げている。なお、「クロエ ノマド オードパルファム ナチュレル」は、100%自然由来の香料と環境負荷の少ないパッケージを採用。人工香料や着色料を使用しておらず、自然由来のアルコール、水以外のものを加えていない、ヴィーガンフレグランス(※1)となっている。【詳細】クロエ ノマド オードパルファム ナチュレル価格:30mL 10,340円、50mL 14,410円、75mL 17,820円発売日:2022年3月30日(水)※1:処方には、動物由来の原料や副産物を一切使用していない。<イベント>2022年3月23日(水)~31日(木):伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品 / プロモーション2022年3月23日(水)~29日(火):阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY(化粧品)きれいきれいスタジオ / プロモーション2022年3月30日(水)~4月5日(火):ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 特設会場 / プロモーション<購入者プレゼント>クロエ フレグランス関連製品を15,400円(税込)以上購入すると、「クロエ ノマド オードパルファム ナチュレル」のミニチュアフレグランス(5mL)をプレゼント。※数量限定・なくなり次第終了【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00土日祝日除く)
2022年03月26日2022年3月30日、<クロエ>の様々な文化や人との出会いのすばらしさを讃えるフレグランスコレクションから新たに「クロエ ノマド オードパルファム ナチュレル」が登場します。 「クロエ ノマド オードパルファム ナチュレル」は、これまでのクロエフレグランスにはなかった新境地、グルマンなジャスミンの香り。ベルガモットエッセンスが、砂丘に漂うそよ風のように広がり、エジプト産ジャスミンアブソリュートの官能的で豊かな香りが表れます。なめらかなデーツアコードが溶け合い、バニラとサンダルウッドがうっとりするような温かみのあるベースノートへと続きます。ノマドを象徴するボトルデザインは、自然にインスパイアされたカラートーン(砂や原鉱、正午の太陽)を彷彿とさせるオークルに刷新され、ボトルネックに結ばれたブレードは、旅と出会いを通して生まれる絆を表現、象徴的なモチーフとしてボトルのガラスにも刻印されています。クロエ ノマド オードパルファム ナチュレルについて≫≫ ●サステナビリティ100%自然由来の香り、サステナビリティな「クロエ ノマド オードパルファム ナチュレル」は、ラグジュアリーと社会的・環境的責任への取り組みを両立させ、100%自然由来の香料と環境負荷の少ないパッケージを採用しました。人工香料や着色料を使用せず、100%自然由来の香料、自然由来のアルコール、水以外のものを加えていない、ヴィーガン*なフレグランスです。主要な香料であるジャスミン**は、より責任のある方法を用いてエジプトで栽培・収穫されたものを使用しています。エジプトはクロエの創業者、ギャビー・アギョンの出身国でもあります。*処方には、動物由来の原料や副産物を一切使用していません。**本フレグランスでは、環境管理に取り組みながら純度100%の高品質で自然なエッセンス、信頼のおけるエジプトの二つの業者から入手した、ジャスミン(学名:JASMINE GRANDIFLORUM、和名:オオバナソケイ)を厳選して使用しています。またその生産者らは、少女の教育や女性の雇用を積極的に支援するなど、地域の生活環境を改善するために様々な活動に取り組んでいます。【2022年 3月30日(水)全国発売】クロエ ノマド オードパルファム ナチュレル 30mL 1万340円、50mL 1万4,410円、75mL 1万7,820円(すべて税込)●キャンペーン新しい顔としてクロエ ノマドの歴史に加わるのは、イギリスの女優、シンガー、そしてディレクターとして活躍するナオミ・スコットです。『アラジン』などに出演したことでも知られる彼女は、女性の権利を積極的に擁護する活動を行いながら、世界中の恵まれない子どもたちを支援する団体 『COMPASSION』 の大使も努めています。新作「クロエ ノマドオードパルファム ナチュレル」の精神を完璧に体現する女性、ナオミ・スコットは、イギリス人の父とインド人の母のもとウガンダで育ち、様々な文化が息づいています。ゾエ・ガートナーが撮影を手掛けた今回のキャンペーンでは、様々な出会いを通じて、彼女たちのパーソナルな旅はキャラバンのような集団での冒険へと変化していきます。ナオミ・スコットの手首で揺れるブレードのブレスレットは、フレグランスのボトルに結びつけたブレードを思い起こさせるとともに、彼女たちを結びつける絆を表現しています。●発売記念プロモーションを開催!「クロエ ノマド オードパルファム ナチュレル」の発売を記念して、プロモーションを実施いたします。またイベント実施店ではスペシャルな特典もご用意してご来場をお待ちしております。<プロモーション>クロエ フレグランス関連製品を1万5,400円(税込)以上ご購入いただいた方に、携帯にも便利な「クロエ ノマド オードパルファム ナチュレル」のミニチュアフレグランス(5mL)をプレゼントいたします。 ※数量限定・なくなり次第終了<イベント>2022年3月23日(水)~31日(木) 伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品 / プロモーション2022年3月23日(水)~29日(火) 阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY(化粧品)きれいきれいスタジオ / プロモーション2022年3月30日(水)~4月5日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 特設会場 / プロモーションクロエ ノマド オードパルファム ナチュレルについてはこちら≫≫クロエ取り扱い店舗≫≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月23日クロエ(Chloé)から新作バッグ「カティ(Kattie)」が登場する。新作ハンドバッグ、華やかブレスレット付き「カティ」は、2022年春夏コレクションから新しく登場したフラップバッグ。センターには、真鍮・ウッド・レザーというクロエを象徴する3つの素材を組み合わせた華やかなブレスレットを配し、フェミニンなルックに仕上げた。光沢レザー、オレンジやキャラメルブラウンでマテリアルには、レザーワーキンググループの認証を受けたシャイニーカーフスキンを使用。ナッパ素材でライニングを施し、艶やかな光沢感を演出した。また、中には2つのコンパーメント、背面にはフラットポケットが付いており、収納性にも優れている。カラーは目を惹くラスティドオレンジや、ニュートラルなライトベージュ、上品なキャラメルブラウンなどを用意。また、取り外し・調節可能なストラップが付いているため、クラッチやショルダー、クロスボディバッグなど、シーンや好みに合わせて持つことができる。【詳細】新作バッグ「カティ」発売時期:2022年3月価格:229,900円~300,300円カラー:アンバーオリーブ、バーニングキャラメル、ラスティドオレンジ、ブラック、セピアブラウン、エボニーブラウン、ソフトタン【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2022年03月21日クロエ(Chloé)の人気トートバッグ「ウッディ(WOODY)」から2022年春夏シーズンの新作が登場。クロエの人気トートバッグ「ウッディ」とは?クロエの「ウッディ」は、ナチュラルな風合いのコットンキャンバスに、シックなレザーとクロエロゴのリボンをあしらった普段使いにぴったりのトートバッグ。落ち着いたカラーと軽くて丈夫なキャンバスのバッグは、広めのマチを確保するだけでなく、中にはポケットとコンパートメントを備えており、快適な使い心地を約束する。サイズも3パターン用意されており、PCも難なく入り仕事用にも最適なラージ、プライベートシーンに大活躍するミディアム、小さ目のシルエットが愛らしいスモールが揃う。どのサイズにも取り外し・調節可能なロングストラップが付属。ハンドキャリーだけでなく、ショルダーやクロスボティとしても楽しめる。2022年春夏シーズンの新作はリゾート感たっぷり!そんな「ウッディ」に2022年春夏シーズンの新作がお目見え。今季は、アイコニックなクロエロゴのリボンはそのままに、ボディの素材やレザーのディテールにアレンジを加えて、バカンスムードたっぷりに仕上げている。軽やかなリネンキャンバスの新作には、温もりあるストライプ柄やハンドメイド刺繍のディテールを取り入れてエスニックなムードをプラス。リサイクルコットンニットを使用した「ウッディ」は、クラフト感溢れるフリンジとシャイニーカーフスキンのトリムをあしらっており、軽やかな春夏の装いに上品さと遊び心を添えてくれそうだ。また、より気軽に持ち運ぶなら、デットストックのデニム生地を採用した「ウッディ」がおすすめ。ホワイトステッチの効いたネイビーのシャイニーカーフスキンのディテールなど、クロエらしいエレガンスを損なわないデザインで、大人カジュアルを演出してくれる。【詳細】クロエ「ウッディ」2022年春夏シーズンの新作取り扱い店舗:クロエ ブティックおよび公式オンラインストア価格例:リネン&シャイニーカーフスキン ミディアム 119,900円リネン&シャイニーカーフスキン スモール 138,600円リサイクルウール&シャイニーカーフスキン スモール 119,900円デットストックデニム&シャイニーカーフスキン ミディアム 119,900円※スモール=H20×W26.5×D8cm、ミディアム=H26×W37×D12cm【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2022年03月07日アカデミー賞受賞監督クロエ・ジャオとマーベル・スタジオがタッグを組んだ『エターナルズ』から、多種多様な個性を持つ「初のチーム」について豪華キャストが語るインタビュー映像が公開された。MovieNEX発売を記念して今回解禁となったのは、ボーナス・コンテンツより豪華キャストたちがそれぞれのヒーローに対する思い入れを語る「原作との融合」の一部。エターナルズは多様性に富み、形も色も大きさも異なる地球上のスーパーヒーロー集団で人類同様の多様性を持つ“初のチーム”。製作のネイト・ムーアは、「面白いのは、エターナルズが人間の集団を装い地球へ溶け込もうと試みたこと。彼らはそれぞれ背景、容貌、年齢も違うので様々な場所から才能あるキャストを招くことができた」と話す。映像では、主人公セルシ役演じるジェンマ・チャンとファストス役ブライアン・タイリー・ヘンリーが話す多様性ある出演者と共演したことで感じた生の声や、監督クロエ・ジャオをはじめスタッフらがこだわった、世界の広がりや多様性を感じられるキャスティングに関するインタビューが収録。中でも、「この作品はヒーローの見方も変える」というクロエ監督のキャスティングについて、ブライアンは「マーベルの美学から外れている僕を“そこがいい”と言ってくれた。エターナルズは普通の人々を反映していて、誰もがヒーローになれる」など、これまでとは違う視点のキャスティングに感銘を受けたことを語っている。さらに、この映画のメインキャストに選ばれた俳優たちは、それぞれ独自の才能や存在感を吟味しキャスティングされた俳優たちで、全員がマーベル・シネマティック・ユニバース新章開始のため、キャラクターたちへ新たな命を吹き込むことに興奮と熱意を抱いていたそう。フィルムメイカーやキャストたちが抱いていた意欲について、プロデューサーのネイトは「これは『アベンジャーズ』映画と同じくらい大きなものです。クロエは超才能豊かなフィルムメイカーで、物語面とビジュアル面の両方で私たちの限界を押し広げ、今までとは違うことをしようとしています。そこには10人の俳優がいて、それぞれが自分のキャラクターについて考えを持ちながら、自身のビジョンをそのキャラクターに吹き込もうとしており、しかもその物語は大半のファンたちがほとんど何も知らない神話を語っている。それはものすごくエキサイティングなプロセスですよ」と語っている。この度発売するMovieNEXには、今回解禁となる「原作と映像の融合」のほか、アンジェリーナ・ジョリーら豪華キャストの「NGシーン集」や貴重な「未公開シーン」などの豪華ボーナス・コンテンツを多数収録している。『エターナルズ』はデジタル配信中、3月4日(金)よりMovieNEXと4K UHD MovieNEXにて発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:エターナルズ 2021年11月5日より全国にて公開
2022年02月24日クロエ(Chloé)の2022年春夏コレクションから新作アイテムが登場。“クロシェ編みやマクラメ編み”の新作アイテム2022年春夏コレクションから、クロシェ編みやマクラメ編み、ハンドペインティングといった職人による繊細なテクニックが施された温もりのあるバッグやドレスがお目見え。“スカラップシェイプ”を表現したバッグたとえば「LALLO ホーボーバッグ」では、クロエのキーディテールの1つであるスカラップのシェイプをクロシェ編みで表現。ピンクやブルーなどの明るいカラーを取り入れ、楽しげなムードを演出した。カラフルなシルクリボンのドレスデッドストックのカラフルなシルクリボンを用いた、マクラメ編みのハンドメイドドレスもラインナップ。歩く度に裾や袖のフリンジが揺れる、ドラマチックな一着だ。クロエ 銀座店でワークショップを開催なお、今回の新作は2022年春夏コレクションでローンチされた、サスティナブルな素材と職人の手仕事を融合させた新たな取り組み「クロエ クラフト(Chloé Craft)」のアイテム。クロエ 銀座店では、バッグやドレスに用いられたクラフトのテクニックを実際に体験することのできるワークショップ「クロエ クラス(Chloé Classes)」が実施される。【詳細】クロエ 2022年春夏コレクション新作アイテムアイテム例:・「LOLLA ミニバッグ」(H22xW12xD1cm) 192,500円・「LALLO ホーボーバッグ」(H25xW25xD14cm) 424,600円・ドレス 897,600円■「クロエ クラス」応募期間:2022年2月21日(月)~3月4日(金)開催場所:クロエ 銀座店住所:東京都中央区銀座7-8-4応募方法:クロエ LINEアカウントにて友だち登録後、応募可能。応募多数の場合、抽選にて決定する。クロエ LINE オフィシャルアカウント LINE ID:chloe<クロシェ クラス>・2022年3月12日(土)11:00~13:30・2022年3月12日(土)15:00~17:30・2022年3月13日(日)11:00~13:30・2022年3月13日(日)15:00~17:30<マクラメ クラス>・2022年3月19日(土)11:00~13:30・2022年3月19日(土)15:00~17:30・2022年3月20日(日)11:00~13:30・2022年3月20日(日)15:00~17:30<スティッチング クラス>・2022年3月21日(月・祝)11:00~13:30・2022年3月21日(月・祝)15:00~17:30
2022年02月18日第2次世界大戦下、連合国軍女性パイロットが上空で“大空の魔物”グレムリンと遭遇する高度2500メートルの極限サバイバルを描いたクロエ・グレース・モレッツ主演最新作『シャドウ・イン・クラウド』より、メインビジュアルと予告編が解禁された。『キック・アス』のヒット・ガール役でブレイク後、相次いで多彩なジャンルの話題作に出演し、若手実力派の俳優へと成長を遂げたクロエ・グレース・モレッツ。ユニークな作品選びでも知られる彼女が主演を務めた本作は、第45回トロント国際映画祭のミッドナイト・マッドネス部門で観客賞を受賞している。この度解禁された予告篇では、クロエ扮する連合国空軍パイロットのモード・ギャレットが、究極の男社会の縮図というべきB-17爆撃機に乗り込み、伝説の怪物グレムリンの恐怖、日本軍零戦の襲撃と、次から次へと想像を絶する試練に見舞われていく様子が切り取られてる。映像ではモードが迫力の銃撃戦や素手でグレムリンと戦う姿を映し出している。高度2500メートルの爆撃機内という斬新なシチュエーションを存分に生かしたサスペンス、ダイナミックなカメラワークとシンセサイザー音楽が絡み合う独創的な映像世界、ジョー・ダンテ監督の『グレムリン』はもちろん、TVシリーズ「ミステリー・ゾーン」とその劇場版『トワイライトゾーン/超次元の体験』における「2万フィートの戦慄」でも描かれたグレムリンの大暴れは、1980年代ホラーのテイストを現在に甦らせたかのよう。アドレナリン全開のクロエのアクションも必見だ。併せて解禁されたメインビジュアルには、モード・ギャレットと、“大空の魔物”グレムリンの緊迫感溢れる姿がおさめられている。高度2500メートルを飛行するB-17爆撃機の中で、伝説の怪物グレムリンに襲われるモードは、この絶体絶命の危機を生き抜くことができるのか。「頼れるのは、私だけ。」の言葉が、波乱の展開を予感させる仕上がりになっている。『シャドウ・イン・クラウド』は4月1日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シャドウ・イン・クラウド 2022年4月1日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© Ātārangi Kiriata Limited 2020
2022年02月03日クロエ(Chloé)から2022年春コレクションの新作スニーカー「NAMA」が登場。全国のクロエブティックにて発売される。厚底ソール×大胆ステッチの新作スニーカー「NAMA」は、ボリューミーなソールと遊び心たっぷりのステッチ使いがキュートな新作スニーカー。ホワイトを基調にブルーやオレンジのステッチを配した「マルチカラー グリーン」や、ピンクやイエローの大胆なカラーブロッキングで鮮やかに彩った「ハッピー イエロー」など、思わず気分が高まるカラフルな6種類を揃える。サステイナブルな素材を使用なお、スニーカーの素材は全て環境への負担が少ないものを使用しているのも特徴。アッパーのニットをはじめ、ヒール部分のスエード、ソールやシューレースに至るまでサステイナブルな素材でまとめ、軽い履き心地を実現した。【詳細】クロエ2022年春新作スニーカー「NAMA」 全6色 各99,000円発売時期:2022年1月現在発売中展開店舗:全国のクロエブティック、オンラインショップ【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2022年01月10日2021年12月15日(現地時間)、ロサンゼルスで映画『マザー/アンドロイド』のプレミア上映会が開催され、同作品に出演する俳優のクロエ・グレース・モレッツがルイ・ヴィトンを纏い登場しました。クロエ·グレース·モレッツ ©LOUIS VUITTON2022年春夏コレクションを着用【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月22日映画『シャドウ・イン・クラウド』が、2022年4月1日(金)より新宿ピカデリーほかで公開。主演はクロエ・グレース・モレッツが務める。“爆撃機の機内”が舞台のジェットライドアクション映画『シャドウ・イン・クラウド』は、第2次世界大戦下において、連合国軍女性パイロット モード・ギャレットが極秘ミッションに挑むジェットライド・サスペンス・アクション。高度2500メートルを飛行する爆撃機の機内、すなわち“大空の密室”を舞台に、予想もつかないスリルとサプライズが炸裂する。第45回トロント国際映画祭では、ミッドナイト・マッドネス部門で観客賞を受賞した。<映画『シャドウ・イン・クラウド』あらすじ>第2次世界大戦下。連合国空軍の女性大尉モード・ギャレットが、フールズ・エランド号と命名されたB-17爆撃機に乗り込んだ。上官からの密命を帯びたモードの任務は、極秘の最高機密をニュージーランドからサモアへ運ぶこと。しかし、全て男性の乗組員7名は女性が搭乗することに反発し、彼女を狭苦しい砲台の銃座に押し込める。雷鳴轟く悪天候の中、高度2500メートルに達したとき、モードは“大空の魔物”グレムリンと遭遇する。そして、ある重大な秘密を隠し持つ彼女が、この爆撃機に乗った本当の理由とは……。サスペンス・ホラー・アクションの要素を盛り込んだ怒濤の映像世界映画『シャドウ・イン・クラウド』の見どころは、サスペンス・ホラー・アクション・ミステリーなどの要素を盛り込んだ独創的な映像世界。独創的なシチュエーションを活かしつつ、『パルプ・フィクション』のような面白さにあふれている。突如として現れる怪物グレムリンの存在は、TVシリーズ「ミステリー・ゾーン」とその劇場版『トワイライトゾーン/超次元の体験』における「2万フィートの戦慄」を連想させ、1980年代ホラーのテイストを現代に甦らせたかのよう。ジェームズ・キャメロン監督作品『エイリアン2』からも着想を得たという。ダイナミックなカメラワーク、編集、シンセサイザー音楽、視覚効果を巧妙に掛け合わせ、緊迫感のある世界を描き切った。クロエ・グレース・モレッツが空軍の女性パイロットに主演を務めるのは、『キック・アス』でブレイク後、『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』『サスペリア』などに出演してきたクロエ・グレース・モレッツ。クロエ扮する女性パイロットの主人公モードは、究極の男社会の縮図というべき爆撃機に乗り込む“闘うヒロイン”だ。鋭利な鉤爪を持つ謎の生物との遭遇、忽然と現れた日本軍の零戦の襲撃など、次から次へと想像を絶する試練に見舞われていく。しかも、身体の自由が制限された爆撃機の銃座に押し込められているモードは、傲慢でどこか頼りない男だらけの乗組員たちにも対処しなくてはならない。ハラスメント発言を連発する男たちを黙らせ、命よりも大切な荷物を守りながら、極秘ミッションに挑む。新鋭ロザンヌ・リャンが新しいヒロイン像を描くメガホンを取ったのは、中国系ニュージーランド人の新鋭女性監督ロザンヌ・リャン。第二次世界大戦に従軍した女性兵士たちへリスペクトを捧げ、新たなヒロイン像を作り上げた。【詳細】映画『シャドウ・イン・クラウド』公開日:2022年4月1日(金)新宿ピカデリーほか公開監督:ロザンヌ・リャン出演:クロエ・グレース・モレッツ、ニック・ロビンソン、ビューラ・コアレ、テイラー・ジョン・スミス2021年/ニュージーランド・アメリカ/英語/カラー/SCOPE/5.1ch/83分/字幕翻訳:額賀美雪/原題:SHADOW IN THE CLOUD 配給:カルチュア・パブリッシャーズ
2021年12月19日クロエ(Chloé)は、ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)とコラボレーションしたボンボン・ショコラの限定コフレ「コフレ・デクヴェルト」を、2021年12月10日(金)よりクロエブティックにて数量限定発売する。ボンボン・ショコラの詰め合わせ「コフレ・デクヴェルト」「コフレ・デクヴェルト」は、ボンボン・ショコラを9個詰め合わせたオリジナルコフレ。フルーティーな酸味のペルー産カカオ豆を使用したガナッシュや、ピスタチオの香ばしいプラリネといった人気フレーバーのチョコレートに加え、クロエのために作られた限定フレーバーもラインナップする。クロエ限定フレーバーには、クスミティーとル・ショコラ・アラン・デュカスがタッグを組んだホワイトティー「テ・ブラン・アラン・デュカス」を使用。ローズとフランボワーズが爽やかに香り立つ、洗練された味わいのガナッシュに仕上げている。【詳細】クロエ×ル・ショコラ・アラン・デュカス発売日:2021年12月10日(金)〈日本限定・数量限定発売〉展開店舗:クロエブティック※横浜高島屋・大阪高島屋・熊本鶴屋百貨店を除く価格:コフレ・デクヴェルト9個入り 5,940円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2021年12月13日クロエ(Chloé)から、日本限定バッグ&ウォレットを揃える「フェスティブコレクション」が登場。2021年11月26日(金)より全国のクロエブティックにて販売される。クリスマスシーズンの日本限定バッグ&小物クリスマスに向けた日本限定「フェスティブコレクション」には、ソフトなブラウンやセメントピンクを基調としたバッグ2型・ウォレット3型がラインナップ。エレガントな新作トートバッグ注目は、新作トートバッグ「ジョイス(JOYCE)」。シャイニーカーフスキンの滑らかなボディに、筒状で丸みのあるハンドルを合わせ、シンプルかつエレガントな表情に仕上げた。付属のショルダーストラップや内側ポケット、書類が入るサイズ感など機能性も充実しており、デイリーユースにも最適だ。人気キャンバストートから限定バッグ2021年春夏コレクションより人気を博す、"ウッディ(Woody)"コレクションの限定バッグもラインナップ。ロゴを大胆にプリントしたリボンハンドルがポイントのシリーズで、日本限定デザインではそのサイドにソフトタンカラーのカーフスキンラインを施した。ボディには軽量かつタフなコットンキャンバスを採用。モダンなキャリーオールトートとなっている。華やか"アルファベット"チャームのレザー小物さらに、"アルファベット(ALPHABET)"シリーズより、フラップ式の財布やジッパー式コインケースなど、スモールレザーグッズ3型が登場。別売りの“アルファベット”チャームを付ければ、オリジナルの輝きをプラスすることができる。【詳細】クロエ日本限定「フェスティブコレクション」発売日:2021年11月26日(金)販売場所:全国のクロエブティック、公式オンラインショップ■アイテム例JOYCE スモールトートバッグ(37×24.5×11cm) 223,300円ALPHABET スモールトリフォルドウォレット(9×11cm) 56,100円ALPHABET ミニトリフォルドウォレット(6.5×9.5cm) 51,700円ALPHABET カードスロット付きスモールパース(7.5×13.5cm) 31,900円WOODY ミディアムトートバッグ(26×37×12cm) 104,500円ALPHABET チャーム 5,500円■限定ストア12月15日(水)~12月28日(火):岩田屋本店本館1階 KIRAMEKI BOARD12月22日(水)~12月31日(金):銀座三越本館1階 ザ・ステージ/阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース 12【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年11月29日『ノマドランド』『エターナルズ』のクロエ・ジャオ監督が、タイトル未定のリミテッドシリーズの製作総指揮を務めることがわかった。「The Hollywood Reporter」などによると、本作は日米貿易摩擦が激化していた1982年の夏、ミシガン州デトロイトで2人の白人に撲殺されたヴィンセント・チンの事件を取り上げたドラマ。当時自動車工場で働いていた犯人たち(1人は一時解雇中)は、自動車業界での日本の成功を不満に思っており、日本人に仕事を奪われていると感じていた。結婚式を数日後に控えてストリップクラブで友人たちとバチェラーパーティーを楽しんでいた中国系アメリカ人のヴィンセントを、日本人だと思ったのだという。口論から始まり、死に至る暴力を加えた。一人の命を奪ったにもかかわらず、犯人たちに下された判決は罰金刑と保護観察処分という極めて軽いものだったため、憤慨した全米のアジア系アメリカ人が抗議運動を行った。ジャオ監督は、ジャーナリスト、活動家、そしてヴィンセントの遺産管理人であるヘレン・ジア、製作会社「Participant Media」と製作を行う。ジャオ監督は「ヴィンセントの物語とヘレンの個人的な関係に、深く感動しました。また、つらくはあるけれど奮起もさせるこの物語に対し、ヘレンは洞察力に満ちた視点、少し違う視点を持っていて、それにも心を動かされました。チームに加わり、一緒に旅に乗り出せることをとても誇りに思います」と語っている。(Hiromi Kaku)
2021年11月19日公開中の映画『エターナルズ』より、クロエ・ジャオ監督の抜擢理由などが明かされる特別映像が解禁となった。全世界を席巻し、衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』から約2年、世界中の多くのファンが最新作を待ち望む中、2021年、遂にマーベル・スタジオが本格的に再始動。すでに公開・配信中の映画『ブラック・ウィドウ』、9月3日(金)に劇場公開となる映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』に続き、“アベンジャーズ”を超える、最強ヒーローチームの活躍を描くのが映画『エターナルズ』だ。本作は、様々な脅威から地球を守ってきたアイアンマンやキャプテン・アメリカら最強のヒーローたち“アベンジャーズ”が誕生するよりも、はるか昔から地球に存在し、7000年もの間、人知れず人類を見守ってきた“エターナルズ”の物語。『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く世界で、宇宙最凶最悪の敵・サノスをも超える未曽有の脅威が人類に迫るとき、エターナルズはついに姿を現す。マーベル史上最大スケールで描かれる新たな最強ヒーローチーム“エターナルズ”が始動する。公開後は初週3日間で興行収入約4億1,572万円、動員264,758人を記録、週末の2日間で興行収入約2億9,356 万円、184,396を動員するヒットでスタートを切った。本作でメガホンを取ったのは、アカデミー賞監督賞をアジア人女性として初めて受賞し、今映画界で最も注目されているクロエ・ジャオ監督。本編映像や仲睦まじい撮影風景、さらにアクションの裏側まで映し出された、超豪華な映像となっている。解禁された映像では、そんなジャオ監督が本作を手掛けるにあたって施した多くのこだわりをジャオ監督本人や豪華キャスト陣が証言している。冒頭ではマーベル社長のケヴィン・ファイギが「次のフェーズの方向性を考えた時、それを映画化できる監督がいた。人間性や壮大な自然を撮れるのはクロエだけ」と早速本作にクロエを抜擢した理由を明かす。監督でありながらファンとして本作に参加したジャオ監督は「この映画に対する私のビジョンは壮大さと親密さを描くことと、それを共存させること。難しい挑戦だったけど楽しかった」と、本作を手掛けるにあたってのビジョンと達成した想いを語った。そのジャオ監督について、ファストスを演じたブライアン・タイリー・ヘンリーは「彼女は全てを把握している」と、マッカリを演じたローレン・リドロフも「クロエには先見の明がある。大スクリーンで確認してみて」と、彼女の実力を保証する。これまで多くの大ヒット作に関わってきたセナ役のアンジェリーナ・ジョリーでさえ「壮大な映画よ。大規模な新世界を体験できるの」と、これまでにない本作のスケールの大きさを約束した。またジャオ監督は「キャラクターがいる背景も工夫した」と、壮大な物語を描くにあたってグリーンバックでの撮影をなるべく控え、実際に足を運ぶロケーション撮影にこだわったという。これについてキンゴを演じたクメイル・ナンジアニは「クロエは実用的なセットにもこだわった」と語り、セルシを演じたジェンマ・チャンは「風景を見ると映画を見る目が変わる」と、そのこだわりを絶賛。さらにスタッフやキャスト陣の貴重なコメントに合わせ、大迫力の本編映像やジャオ監督とキャストの仲睦まじい撮影風景の様子、さらにアクションシーンの裏側まで映し出される。最後はジャオ監督による「大スクリーンで詳細まで見てほしい。パワーやデザインをね。壮大な旅を体験できるはず」というメッセージで特別映像は締め括られている。『エターナルズ』公開中
2021年11月09日「クロエ」の名香がホリデーコフレで登場「CHLOE(クロエ)」のアイコンフレグランス「クロエ オードパルファム」より、数量限定のホリデーコフレ2種が登場。2021年11月3日(水)より販売を開始した。“クロエ・ウーマン”を香りで演出「自由、軽やかさ、女性らしさ」を信条に、創造的で自信に溢れる“クロエ・ウーマン”を演出するクロエの製品。中でも「クロエ オードパルファム」は、ブランドのアイコンとして世界中の女性から絶大な支持を集めてきた。フレッシュでみずみずしいピオニーとライチからはじまり、洗練されたフリージアへ移ろう甘い香り。驚く程にナチュラルなローズがエレガントに香る。フェミニンな中でもひねりを利かせた、遊び心のある香りがクロエらしい。コフレの内容今回限定発売されるホリデーコフレ「クロエ オードパルファムホリデーセット」は、2種類のサイズで展開する。75mlサイズの「オードパルファム」に、「クロエ ボディローション」の限定100mlサイズと「オードパルファム」の5mlボトルのセットが税込17,820円。50mlサイズの「オードパルファム」に、「クロエ ボディローション」の限定100mlサイズがセットになったものが税込14,300円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「クロエ」公式サイト
2021年11月05日クロエ(Chloé)は、新フレグランス「クロエ オードパルファム ナチュレル」を2021年10月20日(水)より発売する。「オーガニックローズ」の100%自然由来フレグランスクロエを象徴する香り“ローズ”。新作「クロエ オードパルファム ナチュレル」は、このアイコニックなローズを主役にしながら、サステナブルな農園で栽培されたシトロンやネロリを合わせるなど“100%自然由来”にこだわったフレグランスだ。オーガニックローズにネロリを加え、ビビッドでさわやかなシトロンとブラックカラントバッドを重ね合わせた。時間の経過とともに、晴れやかなミモザアブソリュートが顔を出し、ユニークなシダーウッドのベースノートへと調和していく。シュッとスプレーした瞬間はもちろん、印象的な残り香も「クロエ オードパルファム ナチュレル」の特長。フレグランスボトルは、サンレイプリーツをイメージしたシグネチャーデザインを起用して、グリーングレーのリボンをボトルネックにデコレーションした。【詳細】「クロエ オードパルファム ナチュレル」30mL 10,340円、50mL 14,300円、100mL 20,020円発売日:2021年10月20日(水)■購入者プレゼントクロエ オードパルファム ナチュレルの発売を記念し、クロエフレグランス関連製品を税込14,300円以上購入すると、「クロエ オードパルファム ナチュレル」のミニサイズ(5mL)をプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL: 0120-005-130(受付時間:平日10:00~16:00)
2021年10月23日クロエ(Chloé)とイタリアのウィンターブーツ・ブランド「ムーンブーツ(MOON BOOT)」のコラボレーションブーツが、2021年10月に発売される。“ふっくら”シルエットの新作ブーツ「クロエ×ムーンブーツ」は、クロエの2021年秋冬コレクションで初披露された新作ブーツ。ムーンブーツのふっくらとしたキャッチーなシルエットを、クロエが得意とするアースカラーのトーンで表現した。暖かな“ソックス風”アッパー今回のコラボレーションブーツは、もこもことしたシアリングと、立体感のあるメランジニットの2素材で用意。ソックスのようなアッパーとマウンテンシューレースを組み合わせ、秋冬らしく暖かみのある1足に仕上げた。アースカラーのレザー2色でまた、アンクル部分にはムーンブーツのロゴ、ヒール部分にはクロエのブランドをオン。コラボレーションならではの特別なデザインが魅力だ。なお、メランジニットはルミナスオークルとタニッシュブラウンの2色、シアリングはルミナスオークルの1色で展開する。【詳細】「クロエ×ムーンブーツ」販売時期:2021年10月アイテム例:・カーフスキン&シアリング Luminous Ochre 132,000円・カーフスキン&ニット Luminous Ochre 92,400円・カーフスキン&ニット Tannish Brown 92,400円 ※クロエ公式オンラインストア限定【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2021年10月09日クロエ(Chloé)は、クリエイティブ・ディレクター ガブリエラ・ハーストのデビューコレクションのローンチとともに新コンセプトを掲げ、表参道店をリニューアルする。なお、新コンセプトを採用するのは同店舗が国内初となる。国内初、新コンセプトの店舗がオープン2021年秋冬シーズンよりクリエイティブ・ディレクターを務めるガブリエラ・ハーストによって迎えた、クロエの新たなチャプター。その幕開けにふさわしく、表参道ヒルズ内の中央入口横、ひと際洗練するムードを放つクロエの店舗がリニューアルされる。店内は、籐や木材、天然繊維、テラコッタなど、自然のテクスチャーが加わった温かみのあるカラーで生まれ変わり、ブランド創設者のギャビー・アギョンの生まれ故郷であるエジプトを表現した世界観に。ガブリエラが厳選した陶芸家・松永圭太と彫刻家・西村浩幸の作品がレディ・トゥ・ウェア、バッグ、シューズなどとともに並べられている。店内にはガブリエラ・ハーストのデビューシーズンがずらりデビューを飾る2021年秋冬シーズンからは、クロエらしいクラフトのぬくもりを感じられるようなマルチカラーのニットをはじめ、しなやかなムートンコート、マニッシュなツイードジャケット、エレガントな刺繍を施したブラウスなどがラインナップ。また、馬具を連想させるディテールを特徴とする新作の「エディス(Edith)」や、人気の「ウッディ(Woody)」トートバッグをはじめとするバッグ、財布やカードケースなどのレザー小物が国内最大級の品揃えで登場する。ほかの店舗では、なかなか出会えないアイテムにも巡り合えそうだ。【詳細】クロエ 表参道店リニューアル日:2021年9月3日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1階
2021年09月20日クロエ(Chloé)の「Edith」バッグが復刻。2021年9月3日(金)より発売される。ガブリエラ・ハーストのデビューコレクションで再登場クロエの新クリエイティブディレクター ガブリエラ・ハーストが手掛ける2021年秋冬のデビューコレクションで、クロエの「Edith」バッグが復活。かっちりとしながらフェミニンなフォルムと、馬具を連想させるディテールを特徴に持つこのバッグは、かつてガブリエラが“自身初のラグジュアリーバッグ”として購入したという、特別な思いれのある品でもあるという。新作デザイン2021年秋冬の新作「Edith」バッグは、これまでの「Edith」バッグのエッセンスを閉じ込めたタイムレスなデザイン。ゆるやかな傾斜を描くフォルムに、エクリュ―カラーのステッチをあしらったバッファローレザー、フロントポケットを閉じるためのバックルを組み合わせた、エレガントな表情に仕上げている。カラーは、セメントピンク、スティールブルー、カシミヤグレー、セピアブラウンをはじめ、シンプルなブラック、ホワイトも登場。またラインナップは、取り外し可能なストラップが付属するミニバッグ、日常使いにぴったりなミディアムサイズのデイバッグ、より大容量のラージバッグに加え、2色のリサイクルカシミア製バッグを取りそろえる。【詳細】「Edith」バッグ発売日:2021年9月3日(金)展開店舗:クロエブティック、クロエ公式オンラインストア価格例:ミニサイズ(H26xW26.5xD15cm) 192,500円、ミディアムサイズ(H35xW45xD21cm) 254,100円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年08月30日クロエ(Chloé)のフレグランス コレクション「クロエ アトリエ デ フルール」が、2021年7月28日(水)に伊勢丹新宿店にて発売される。花々の香りを表現した12種類のフレグランス「クロエ アトリエ デ フルール」は、花々の織りなす12種類の香りを揃えるフレグランスコレクション。バーベナ、ネロリ、ハーバミモザ、ハイビスカスアンブレット、 ダマスクローズ、ラベンダー、マグノリアアルバといった花々の香りを表現した、幻想的なラインナップが勢揃い。それぞれの香りは、調香師たちの子供の頃の思い出や旅先でのできごと、忘れられない場面といったパーソナルな物語からインスパイアされている。花々や葉を組み合わせた“香りのブーケ”一輪挿しの花を愛でるように1種類のフレグランスを楽しむのはもちろん、2~3種類のフレグランスを組み合わせて、香りのハーモニーを楽しむのもおすすめ。摘みたての花の芳醇な香り、香り立つウッディノートなど、花とみずみずしい葉の“香りのブーケ”を作ることができる。伊勢丹新宿店で期間限定イベント尚、伊勢丹新宿店では、「クロエ アトリエ デ フルール」の期間限定イベントを8月10日(火)まで開催。会期中の一部日程にて、香りのエキスパートが個々におすすめのフレグランスの組み合わせをセレクトし、“香りのブーケ”を提案してくれる「香りのコンサルテーション」も事前予約制で展開される。【詳細】クロエ アトリエ デ フルール〈全12種類〉発売日:2021年7月28日(水)展開場所:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:50mL 14,630円、150mL 27,720円■クロエ アトリエ デ フルール 期間限定イベント会期:2021年7月28日(水)~8月10日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランスプロモーション〈香りのコンサルテーション〉日時:7月28日(水)~30日(金)/8月2日(月)~6日(金)※事前予約制※1日4回、各回1名限定。各日13:00、 14:00、15:00、16:00に実施。【問い合わせ先】TEL:03-3341-0364(ブルーベル ジャパン直通)
2021年07月30日クロエ(Chloé)は、ミニフレグランスセット「レ ミニ クロエ ’21」を2021年7月7日(水)より数量限定で発売する。クロエ人気の香りがミニフレグランスにクロエから“ひとめぼれ”をテーマにした、ミニフレグランスのコフレ「レ ミニ クロエ ’21」が限定登場。レギュラーボトルのデザインはそのままに、ポーチにすっぽり収まるほどミニボトルにアレンジした。香りは、ピオニーとライチ、ローズを合わせた「クロエ オードパルファム」と、魅惑的なフローラルシプレーが香る「クロエ ノマド オードパルファム」の2種類。どちらもクロエを代表するフレグランスなので、初めてトライする人にもおすすめだ。【詳細】クロエ「レ ミニ クロエ」各20ML 2本セット 11,000円発売日:2021年7月7日(水)数量限定発売取り扱い店舗:クロエ フレグランス取り扱い店舗【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00)
2021年07月10日クロエ(Chloé)の新作シューズ&アクセサリーが、全国のクロエブティックほかで発売される。カラフルパッチ付きのサマーハットクロエの新作は、夏気分を盛り上げてくれるハッピーなデザインのアクセサリーが充実。纏うだけで華やかなコーディネートが完成するハットからは、クロエのロゴを全面にあしらったモデルやカラフルなパッチをあしらったモデルなどが登場。海辺の主役に!カラフルビーチタオルビーチでもワンランク上のおしゃれが楽しめるビーチタオルもラインナップ。レッドやブルー、グリーンなど色鮮やかな色彩でLOVEのロゴやリップモチーフを描いたビーチタオルは、テリーコットン100%使用なので肌あたりも優しい。雨の日のおしゃれを叶えるレインブーツまた、憂鬱な梅雨の時期も、クロエのレインブーツ「ベティ」をゲットすれば晴れやかな気分に。PVC製でしっかり防水しながらも、ウェリントンブーツのシルエットで、おしゃれな足元を演出してくれる。カラーは、落ち着きのあるバーガンディやグリーンに加えて、鮮やかなホットピンクなどもラインナップする。ロゴ入りレースサンダル一気に夏モードへとシフトさせてくれるフラットサンダル「Woody」には、フェミニンなレースモデルが新登場。クロエのロゴ入りレースをアッパーにあしらった、ミュールサンダルとなっている。【詳細】クロエ新作取り扱い店舗:クロエ 全国直営店、公式オンラインサイト<アイテム例>・ビーチタオル 68,200円・ハット 58,300~70,400円・ベティ 62,700円・Woody 50,600円~【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年06月28日クロエ(Chloé)の2021年フォールコレクションから、ミフコ(mifuko)とのパートナーシップによる新作バスケットバッグが登場。ケニアの伝統工芸技術を駆使したハンドクラフトバッグケニアでものづくりを行うフィンランド発のブランド・ミフコとのパートナーシップによって生み出された新作バスケットバッグは、サステナブルなペーパー素材をケニアの伝統工芸技術によって編み上げた、ナチュラルな風合いが魅力。1つ1つ丁寧に、ハンドクラフトによって作り上げられている。バスケットバッグはトートバッグ型のラージサイズと、ショルダーバッグとして使えるスモールサイズの2サイズを用意。上品なブラウンやオレンジ、パープルに彩られたカーフスキンレザーのパーツ、ハンドルをあしらい、鮮やかなエッセンスをプラス。フロントのレザーパーツには、それぞれのバッグを作った女性職人のサインが記されている。尚、ミフコはクリエーションを通してケニアの農村に暮らす女性に対して安全な労働環境やフレキシブルな労働時間、安定した収入を保証。ケニアの女性たちの経済的自立を支援している。【詳細】クロエ 新作バスケットバッグ展開場所:クロエ 全国直営店・バスケットバッグ ラージ(H48×W30×D20) 100,100円・バスケットバッグ スモール(H18×W17×D10) 91,300円※価格はすべて税込。【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年05月29日クロエ(Chloé)から、2021年春夏新作サングラス「Gemma」が登場。“ステンドグラス”風差し色のカラフルサングラス2021年春夏コレクションショーに登場した「Gemma サングラス」は、カラフルなバタフライシェイプが特徴的。ステンドグラス エフェクトを取り入れることで、サイドに輝くアクセントカラーをプラスした。ピンクやグリーンの遊び心溢れる差し色は、陽の光に当たるときらめいて、軽やかな表情を演出。軽量なメタル製のフレームを使用しているので、ストレスフリーで楽しむことができる。なお、クロエは、フェルナンダ・リーとレイチェル・コナーを迎えて、「See with Optimism」をキーワードにしたアイウェアのビジュアルを公開。撮影は、ファッション写真の巨匠として知られるマリオ・ソレンティが担当した。【詳細】クロエ 2021年春夏新作アイウェア・Gemmaサングラス 66,000円(税込)発売時期:2021年3月下旬より順次発売取り扱い店舗:松屋銀座ほか【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年04月05日クロエ(Chloé)の新作バッグ「“woody”バスケット」が、2021年4月1日(木)より発売される。ロゴリボンのバスケットバッグロゴプリントのリボンがポイントの“Woody”コレクションから、軽やかなバスケットバッグが新登場。ナチュラルな風合いのバスケットバッグは、暖かくなるこれからの季節にぴったりだ。ラインナップはラージタイプと、レザーストラップ付きのスモールの2サイズ展開。ラージタイプは、肩掛けと手持ちが可能な2way仕様でデイリー使いにぴったりなモデル。一方、スモールタイプは、巾着付きでコンパクトながらも機能性に優れたデザインとなっている。カラーは、ホワイトのリボンを合わせた「ホワイト」と、ボーダー模様の「Grove brow」がラインナップする。なお、これらの新作バッグは、世界フェアトレード機関加盟のmifukoとパートナーシップを記念したアイテムで、内側には、バスケットを作った女性職人のサイン入りのタグがあしらわれている。【詳細】クロエ「“Woody”バスケット」発売日:2021年4月1日(木)・“Woody”バスケットバッグ ラージ 全2色 各74,800円(税込)サイズ:H48xW28xD28cmカラー:White、Grove brown・“Woody”バスケットバッグ スモール 全2色 各69,300円(税込)サイズ:H16xW17xD17cmカラー:White、Grove brown【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年04月04日クロエ(Chloé)の2021年秋冬コレクションが発表された。ガブリエラ・ハーストによる初シーズン今シーズン、メゾンの舵を取るのは、新クリエイティブディレクターのガブリエラ・ハーストだ。ナターシャ・ラムゼイ=レヴィからバトンを受け継ぎ、彼女にとっての初コレクションを展開する。温かみのあるマルチストライプニットひと際目を惹いたのが、ウルグアイ出身という彼女のバックグラウンドを想起させるマルチストライプのニット。フリンジのついたニット&ダウンウェアをドッキングしたポンチョ“パフチョ”や、身体のラインにそっと寄り添うようなニットドレスのストライプ柄が、エキゾチックで温かみのあるムードを醸し出している。大理石や昆虫など自然からインスパイア自然からインスピレーションを得たディテールもポイント。ダウンジャケットのパッチワークやロングドレスにあしわられたグラフィカルな模様は、大理石をモチーフにしたもの。ガブリエラのホームタウンであるニューヨークの工芸技術から着想を得ている。セーターやスカーフに配したインターシャ編みのバタフライには、昆虫の集団絶滅に対して警鐘を鳴らすメッセージを込めた。創業者にオマージュを捧げたスカラップディテールクロエ創業者ギャビー・アギョンの生誕100周年というアニバーサリーイヤーでもある今季。ガブリエラは創業者へオマージュも捧げている。レザードレスやジョーゼットブラウスに施したスカラップディテールがそれで、ギャビーが1960年のショーで発表したコットンピケドレスから着想した。バッグは「Edith」が主役バッグは、ステッチが特徴的な「Edith」コレクションが主役。「Edith」は、ガブリエラが初めて手にしたラグジュアリーブランドのバッグであり、思い出の品だという。新作は「Edith」のディテールを忠実に再現しつつも、リサイクルカシミヤやリサイクルジャカードを採用してアップデートしたもの。ミニバッグやトートバッグ、ドクターズバッグなど、様々なシルエットで展開される。中には「Edith」のビンテージバッグに、コレクションで残った素材を装飾することで、アップサイクルしたものもある。
2021年03月14日クロエ(Chloé)の2021年春夏コレクションから、新作バッグ「キス(KISS)」が登場。2021年2月19日(金)より、クロエ店舗などで販売される。“唇モチーフのジュエリー風”ハードウェアクロエの「キス」は、2021年春夏コレクションのランウェイにも登場した、“女性の唇”モチーフのジュエリーからインスピレーションを得た新作バッグ。なめらかな曲線を描くハードウェアが、まるでジュエリーのように華やかな輝きを放つ。ハンドバッグ&ミニチェーンバッグなど展開モデルは、コロンとしたフォルムに仕上げたスムースカーフレザーのスモールハンドバッグ、ホーボーバッグなど。光沢感のあるレジン素材のボディと、チェーンストラップをコンビネーションしたミニバッグも揃う。カラーは、ベーシックなブラックに加え、サンディベージュ、アリゾナブラウンなどを用意。春夏コーディネートにアクセントをプラスしてくれる鮮やかなグリーンもラインナップする。【詳細】クロエ 2021年春夏コレクション 新作バッグ「キス」発売日:2021年2月19日(金)販売店舗:クロエ店舗、公式オンラインストア・“KISS” Small bag H26xW20xD8cm 167,000円+税・“KISS” Hobo bag H25xW35xD8cm 190,000円+税・“KISS” MinaudiEre BAG H11xW18xD3.5cm 139,000円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年02月22日クロエ(Chloé)は、2021年春の新作シューズ「ソニー(SONNIE) バレリーナ」を全国のクロエブティック(一部店舗を除く)で発売する。バレエシューズ×スニーカーのハイブリッドシューズクロエの新作は、バレエシューズとスニーカーをかけ合わせたハイブリッドモデル。2018年秋コレクションで登場した「ソニー スニーカー」の特徴である、傾斜した大胆なソールデザインをベースに、バレリーナのフラットシューズにみられるなめらかなアッパーデザインを融合させた。軽やかに纏える機能性はそのままに、モダンなデザインに進化させている。カラーは、ブラックやホワイト、ベージュなど、デイリー使いしやすいベーシックカラーを用意。ブラック・ベージュのモデルには、しなやかなナッパラムスキンレザーを使用し、ホワイトのモデルには繊細なレースを取り入れた。Chloéロゴ入りのアッパーいずれも甲の部分には、ブランドロゴ入りのエラスティックをクロスさせて配置。バレエシューズのような女性らしさを演出しながら、履き心地のよさ・安定感をもたらしてくれる。【詳細】クロエ 2021年春新作「ソニー バレリーナ」2021年1月下旬現在発売中。取扱店舗:全国のクロエブティック(一部店舗を除く)<アイテム例>・ソニー バレリーナ ラムスキン 63,000円+税カラー:ブラック、スィートベージュ・ソニー バレリーナ レース 63,000円+税カラー:ホワイト【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年01月26日『君の名前で僕を呼んで』のルカ・グァダニーノ監督のTVドラマデビュー作となる「僕らのままで/WE ARE WHO WE ARE」が独占日本初配信されることが決定した。本作は、グァダニーノ監督が監督、脚本、製作総指揮を務め、イタリアの米軍基地に暮らす少年少女を美しい映像と音楽とともに描いた青春ドラマ。2020年のカンヌ国際映画祭・監督週間にも選出されるなど、アメリカでの放送前から期待が集まった注目作だ。物語の主人公は、14歳の少年フレイザー。軍人の母、母の妻とニューヨークからイタリアにやってきた彼は、新しい環境に馴染もうという気力があまりなかったが、隣に住む同年代の少女ケイトリンと出会い、友情を育んでいく。そんな少年少女を中心に、それぞれのキャラクターが自分が本当は何者なのかを明らかにすることの複雑さに悩み、模索する姿が丁寧に描かれていく。フレイザーを演じるのは、『IT/イット』シリーズで過干渉な母親と暮らす少年エディを演じたジャック・ディラン・グレイザー。フレイザーが出会い、お互いに影響を与えることとなるケイトリン役は、イタリア出身の新人ジョーダン・クリスティン・シモンが演じ、本作でデビュー。ほかにも、『ボーイズ・ドント・クライ』のクロエ・セヴィニーがフレイザーの母親役、ラッパーや音楽プロデューサーとして有名なキッド・カディが兵士でケイトリンの父親役、マーティン・スコセッシ監督の娘フランチェスカ・スコセッシが主人公たちの同級生として登場し歌声を披露する。なお、デヴ・ハインズことブラッド・オレンジが本作のオリジナルスコアを担当。リズミカルで切ない曲調でキャラクターの心の動きを美しく彩るほか、デヴィッド・ボウイ、ケンドリック・ラマーなど様々なアーティストの曲を作中で採用しており、音楽性の高さにも必見のようだ。「僕らのままで/WE ARE WHO WE ARE」は2月18日よりAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて毎週木曜日更新(全8話)。(cinemacafe.net)
2021年01月13日