グッチ(GUCCI)は、新作バッグ「グッチ ダイアナ」を、2021年6月9日(水)から一部のグッチ ショップなどにて発売する。新作バッグ「グッチ ダイアナ」「グッチ ダイアナ」は、1991年に初めて発表されたバンブーハンドルのトートバッグをベースにした新作バッグ。オリジナルモデルに付属していた、ハンドルの形状を維持するためのバンドから着想を得たネオンカラーのレザーベルトをプラスすることで、新たな表情にアップデートしている。ネオンカラーのレザーベルトをプラスクラシカルなハンドバッグに、イエロー、ピンク、オレンジといった鮮やかなネオンカラーがアクセントを効かせている。レザーベルト中央には、ゴールドカラーのメタリックフィルムで“GUCCIロゴ”がさりげなく配されている。尚、それぞれのレザーベルトにはバックルが配されており、必要に応じて取り外しが可能だ。また、一部のグッチ ショップでは、〔グッチ ダイアナ〕バッグを購入した人に向けて、レザーベルトのみの単品販売や、レザーベルトの内側にメタリックフィルムでイニシャルやスター モチーフの刻印を施すオプションサービスも用意。様々なカスタマイズを楽しめるようになっている。バッグのサイズは、ミディアム、スモール、ミニの3サイズを展開。いずれも、取り外し可能なレザー ショルダーストラップが付属されている。豊富なカラーバリエーションのレザーモデル多彩なラインナップが揃う素材やカラーにも注目だ。上品な光沢を放つレザーを採用したバッグは、ブラック、ホワイト、ブラウンといったベーシックカラーに加え、エメラルドグリーン、レッド、パステルトーンのライトブルー、ライトローズの7色から成るカラーバリエーションを揃える。パイソンやオーストリッチなどプレシャススキンも加えて、リュクスなプレシャススキンのモデルも用意する。パイソンはブラック、ベージュ、エメラルドグリーンといった単色のデザインに加え、グラフィカルなマルチカラーのモデルが登場。また、クロコダイルはブラックとブラウンの2色、オーストリッチはイエロー、ホワイト、レッド、エメラルドグリーンといった表情豊かな4色のカラーで展開される。【詳細】グッチ ダイアナ発売日:2021年6月9日(水)展開店舗:一部のグッチ ショップ、オンラインショップ価格例:・ミディアム(H30xW35xD14cm) ブラック 454,300円・スモール(H24xW27xD11cm) パイソン 558,800円・ミニ(H16xW20xD10cm) ブラウン 297,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年06月11日グッチ(GUCCI)から、新作ウィメンズアイウェアコレクション「ハリウッド フォーエバー(HOLLYWOOD FOREVER)」が登場。“ハリウッドスター”に着想「ハリウッド フォーエバー」は、グッチのクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレが、スクリーンの中でもプライベートシーンでも輝いていた“古き良きハリウッドのスター”から着想を得てつくりあげた新作アイウェア。2017年に初めて発表された「ハリウッド フォーエバー」コレクションをさらに進化させたものだ。煌めく“クリスタル”スタッズ最大の特徴は、ハリウッドのまばゆい輝きを映し出す“クリスタル”スタッズが、一つひとつ職人の手作業で施されていること。レトロさとモダンさを併せ持つさまざまなシルエットのフレームの上で、クリスタルが華やかなきらめきを放つ。展開されるモデルは、ポップなピンクのハート型レンズに、ゴールドメタルを組み合わせたサングラスなど。テンプルにはさりげなくブランドロゴを配して、ディテールにもこだわっている。ブラック アセテートフレームのサングラスには、テンプル部分にゴールドメタルのインターロッキングGモチーフをオン。ピンクのレンズの周りに煌めくクリスタルを散りばめることで、フレームとレンズのコントラストをより一層際立たせた。1950年代後半に登場したクラシックなキャットアイ フレームをモチーフにしたサングラスは、アートを思わせるジオメトリックなデザインが特徴。シックなグレーレンズを組み合わせることで、フレームの上でまばゆいばかりの輝きを放つクリスタルの魅力を引き出している。なお、グッチは、ハーモニー・コリンが手掛けた「ハリウッド フォーエバー」のキャンペーンビジュアル&ムービーも公開。ハリウッドスターを思わせるモデルたちが、カラフルなタイルのバスルームでバブルバスを楽しむ様子を表現した。【詳細】グッチ 新作アイウェア「ハリウッド フォーエバー」アイテム例:・クリスタル付き ハート サングラス 137,500円(税込)・クリスタル付き スクエアフレーム サングラス 137,500円(税込)・キャットアイ サングラス 137,500円(税込)取り扱い店舗:一部のグッチショップ※店舗によって取り扱い内容は異なる。※2021年6月上旬現在発売中。Credits:Creative Director: Alessandro MicheleArt Director: Christopher SimmondsPhotographer/Director: Harmony KorineMake-Up: Thomas de KluyverHair: Paul Hanlon【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年06月05日グッチ(GUCCI)から、2021年おすすめジュエリーを紹介。フラワー×クロスのイヤリングフラワーとクロスモチーフを連ねたイヤリングは、左右で異なるカラーのクリスタル&レジンを飾ったデコラティブな表情が印象的。耳元で“ゆらり”と揺れるたび、まばゆいほどの輝きを放つデザインは、華やかなドレススタイルとも相性抜群だ。Gモチーフ連なるシルバーバングルシルバーの地金にGモチーフを連ねたバングルは、存在感あふれる大振りなフォルムが特徴。メンズも楽しめるユニセックスデザインのため、カップルでシェアするのもおすすめだ。デザインは、ターコイズ×ブラック、タイガーアイ×エナメルを組み合わせた全2種類を用意する。“まるでジュエリー”なきらきらヘアクリップまるで“ジュエリー”のように美しいヘアクリップにも注目したい。アイコニックなインターロッキングGを主役にした新作ヘアクリップは、“キラキラ”煌めくマルチカラーのクリスタルがロマンティックなデザイン。普段のヘアスタイルにまとうだけで、ぐんと旬な表情に仕上げてくれるので、ぜひ様々なヘアアレンジをトライしてみてほしい。【詳細】グッチの新作ジュエリー発売時期:2021年4月取扱店舗:グッチ各店舗、公式オンラインストア※グッチの一部店舗は、休業中の可能性あり。※店舗によって取り扱いは異なる。※公式オンラインストアでは、一部アイテムのみ販売。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年05月15日グッチ(GUCCI)とアニメ『ばなにゃ』がコラボレーションしたアイテムが全国のグッチショップほかにて発売される。アニメ『ばなにゃ』とコラボしたウェア&シューズ『ばなにゃ』は、バナナの中に潜む不思議なネコたちを描いたアニメ作品。2016年・2019年に制作され、現在でも国内外の様々なプラットフォームで配信されている。そんなアニメ『ばなにゃ』のキャラクターを起用した特別なウェアやシューズ、アクセサリーが登場。ウィメンズウェアは、“おしゃれなチョコばなな”になるという夢を持つ楽観的な「ばなにゃ」が主役のスウェットシャツや、「たばなにゃ」をプリントした半袖のコットンTシャツなどが揃う。「ばなにゃ」&「とらばなにゃ」をデザインしたスニーカーウィメンズスニーカーでは、アイコニックなグッチのストライプの上に「ばなにゃ」と「とらばなにゃ」の2匹をレイアウト。「ばなにゃ」の上で「とらばなにゃ」がすやすやと眠る姿を描いた愛らしいデザインだ。その他、「たばなにゃ」や「ばなにゃ」を模したカラークリスタルのブローチも取り揃える。詳細グッチ×アニメ『ばなにゃ』展開店舗:全国のグッチショップ、グッチ公式オンラインストア※一部店舗は臨時休業の場合あり。事前確認を推奨。アイテム例:・コットン Tシャツ 55,000円(税込)・フード付き スウェットシャツ 132,000円(税込)【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年05月10日グッチ (GUCCI)の2021年秋「アリア(ARIA)」コレクションが発表された。歴史の引用と変換グッチの創設100周年の節目に発表された、「アリア」コレクション。クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレにとって、この100年という歴史は、いわば引用と変換の広大なデータベースとなろう。華やぎを纏って渦巻く起源に遡る──1900年代初頭、創設者グッチオ・グッチはロンドンのサヴォイホテルでベルボーイとして働いていた。そうして培われたエレガントにして華麗な感覚は、ここでは繊細にひだをなす、さながら天の川にまたたく星々のきらめきをのせたようなドレスや、優雅にシェイプされたテーラードジャケットなどに映しだされていると言えそうだ。また、端正なスタイルに唐突にあしらわれるファーも、ラグジュアリーな華やぎを高速で接ぎ木したものだと捉えられよう。バレンシアガへのオマージュ表層を軽やかに滑走するこの引用と変換。そのもうひとつの例が、かねてよりアレッサンドロと親交を結んでいたデムナ・ヴァザリアによるバレンシアガ(BALENCIAGA)へのオマージュである。たとえば、バレンシアガを象徴する「アワーグラス」ジャケットやショルダーを強調したコートは、両ブランドのロゴやGGパターンなどをのせることで、“表層において”この「アリア」コレクションの一部をなすものとなっている。隠す/見せるの戯れそもそも衣服とは、すぐれて身体の表層に戯れるものではなかろうか。それを官能と呼んでもよかろう。そしてグッチの歴史において身体のこの官能を追求したのが、トム・フォードであった。身体がエロティックでありうるのは、それを覆う衣服との関係裡においてである。そのような隠す/見せるの軽妙なる戯れは、バスト上のショート丈に設定して素肌をむき出しにしたシャツやニット、シースルーのトップス、ランジェリーのように身体に密着するレースのドレスなど、随所に反映されている。フェティシズムへの接続身体と衣服のあわいの揺らめきは、衣服に身体を見るフェティシズムへと輪舞を舞うように接続される。メンズ・ウィメンズともに見られるタイトなパンツにはレザーを使用。身体のラインを浮き彫りにするスカートやドレス、肩を強調したダブルブレストスーツなどには、艶やかなビニール素材を。そしてラグジュアリーの記号たるファーも、ここでフェティッシュへと接ぎ木されることになる。だとするならば、シャープなベルベットのスーツ、グラフィカルな柄を施したドレスなどと合わせたハーネスやコルセットもまた、ブランドのルーツたる精巧なレザーグッズをフェティシズムへと転換した例であろう。しかしそれらはふたたび、異なる意味への転位を経ているようだ──ここでシックなレザーのコルセットからはベルトが垂れ下がり、バッグを掛けることで機能性と装飾性を生みだしている。「今日、〈引用〉のメタファーがあらわれるのは、通時的な意識(伝統)においてではなく、なによりも共時的な構造(寄せ集め)としてであり、そしてそれは引用が本質的にずらし、記入し直し、読みかえる操作だからなのだ」(宮川淳)──「アリア」コレクションは、この意味で歴史の〈引用〉の身振りを示しているといえよう。
2021年05月08日グッチ(GUCCI)は、期間限定ショップ「グッチ ピン(Gucci Pin)」をフラグシップショップをはじめとする全国10か所にて展開する。期間限定ショップ「グッチ ピン」が全国10か所にオープンデジタルマップで目的地を示す“ピン”にインスピレーションを得た「グッチ ピン」。この場所では、クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレによるコレクションの世界とそのアイテムを堪能でき、これまでもあらゆる場所で展開されてきた。全国10か所にて実施する今回の「グッチ ピン」では、持つ人にとって“最愛のもの=Beloved”となる、グッチのアイコニックなハンドバッグを紹介する「Gucci Beloved」ラインをラインナップ。バッグひとつひとつを“アート作品”のように見立てて、個々のハンドバッグがもつ魅力へと迫る。“最愛のもの”となるグッチ4つのアイコンバッグ「ディオニュソス」バッグは、ギリシャ神話の神ディオニュソスに由来するダブルタイガーヘッドのスパー(拍車)型のハードウェアが目を引くバッグ。そして「グッチ ホースビット 1955」は、乗馬の世界にルーツを持つグッチの伝統にオマージュを捧げる“ホースビット”を配したクラシックなバッグだ。身体のラインに馴染むハーフムーンシェイプの「ジャッキー 1961」は、カジュアルにもエレガントにも持つことができ、多くの人に愛されてきた。GG スプリーム キャンバスや洗練されたレザーのボディに、ピストン・クロージャーがアクセントとなっている。そして、ブランド創設者グッチオ・グッチのイニシャルを表すダブルGをクロージャー部分に配した「GGマーモント」も「Gucci Beloved」ラインで紹介される。【詳細】GUCCI PIN■場所/日程・2021年4月26日(月)~グッチ銀座、グッチ青山、心斎橋大丸サテライトグッチショップ・4月27日(火)~グッチ新宿、グッチ名古屋、札幌大丸グッチショップ、横浜そごうグッチショップ・4月28日(水)~京都髙島屋グッチショップ、仙台藤崎グッチショップ、福岡岩田屋グッチショップ<商品価格例>・GGマーモント(H15×W26×D7cm) 249,700円・グッチ ホースビット 1955(H18×W25×D8cm) 286,000円・ジャッキー 1961(H19×W28×D4.5cm) 220,000円・ディオニュソス(H17×W28×D9cm) 289,300円※価格はすべて税込
2021年05月01日グッチ(GUCCI)は2021年夏のフレグランスとして、「グッチ ギルティオードトワレ」の新デザインを発売。2021年5月26日(水)より販売する。「グッチ ギルティオードトワレ」が新デザインに「グッチ ギルティオードトワレ」は、「グッチ ギルティオードパルファム」のフローラルノートを受け継ぎながら、力強さやセンシュアリティを際立たせたアンバリー フローラルの香り。マンダリンにピンクペッパーが溶け合う爽快なトップノートに、フローラルなライラックやフルーティーなピーチ、ラズベリー、エジプト産ゼラニウムが続き、パチョリやアンバーのクリーミーなラストノートが温かみのある余韻を残す。メタリックな輝きを放つ“ローズゴールド”ボトルそんな「グッチ ギルティオードトワレ」が、新しいデザインを纏って登場。「グッチ ギルティ」コレクションを象徴するスレンダーなボトルを、メタリックなローズゴールドで彩った。透明なガラス部分からは、ペールピンクのフレグランスがちらりと覗く。アウターボックスには、アイコニックなインターロッキングGロゴを添えた。【詳細】グッチ ギルティオードトワレ発売日:2021年5月26日(水)価格:30mL 8,910円(税込)※一部店舗限定品、50mL 10,890円(税込)、90mL 14,740円(税込)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00)
2021年05月01日グッチ(GUCCI)は、創設100周年を記念した「アリア(ARIA)」コレクションにてバレンシアガ(BALENCIAGA)へオマージュを捧げるアイテムを披露した。グッチがバレンシアガにオマージュを捧げる最新コレクション2021年4月15日(木)にグッチが発表した「アリア(ARIA)」コレクションは、創設100周年を記念した特別なコレクションだ。本コレクション発表にあたり、グッチのクリエイティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレは、かねてからの友人でもある、デムナ・ヴァザリアの厳格な反逆精神を“ハッキング”し、自身とのクリエーションと融合させた。バレンシアガのアイコニックなスタイルには、グッチのアイコンを採用した。例えば、「アワーグラス」ジャケットは今回のオマージュに欠かせないアイテムとなっており、両者のロゴを配したり、“GGパターン”にバレンシアガのロゴを重ねたり、さらにはグッチではアイコンのフローラル プリントも採用している。また、ショルダーを強調した、シャープなジャケットもデムナが得意とするシルエットだ。ランウェイの中で度々登場した。バレンシアガが提案するシューズとパンツが一体化した「パンタシューズ」のスタイルにもグッチのアイコンを取り入れている。なお、グッチは「アリア」コレクションにて、これらデムナのクリエーションだけでなく、かつてグッチを率いたトム・フォードのセクシャルなコードも融合させている。
2021年04月19日グッチ(GUCCI)から、新旗艦店「グッチ並木」のオープンを記念した、ヒグチユウコとのコラボレーションアイテムが登場。2021年4月29日(木)より限定発売される。グッチ×ヒグチユウコのタッグ再び!東京を拠点に活動するヒグチユウコは、擬人化されたウサギやネコ、イヌ、架空の動物たちなど、ミステリアスな作品で人気を集める日本人アーティストだ。グッチとは、幻想的でポエティックな世界観を共通点に、長年に渡り複数回のコラボレーションを実現。今回は、そんなグッチの銀座2店舗目となるフラグシップショップ「グッチ並木」のオープンを記念した、特別なコラボレーションとなる。“春の庭園”風の華やかなイラスト「グッチ並木」限定コレクションのために、ヒグチユウコが描いたのは、“春の庭園”を連想させるオリジナル作品。ピンクやレッドの可憐な花々に、みずみずしいグリーンが重なる華やかな情景をバックに、蝶ネクタイを飾った白ネコやカエル、蝶たちを描いているのが特徴だ。ラインナップラインナップは、バンブートップハンドル付きのクラシックなバンブーバッグや、ホーボーバッグといった、アイコニックなバッグをはじめ、ウォレット、ラゲージといったレザーアクセサリーを中心に。ホワイトレザーをベースに、華やかな色彩のイラストが広がる、心ときめくカラーコントラストが魅力的だ。煌めくゴールドがアクセントまたチェーンストラップ付きウォレットや、二つ折りのカードケースウォレットといったアクセサリーには、煌めくゴールドのピンストクロージャーをアクセントにプラス。ヒグチユウコのコメントさらにオーガニックシルクで仕立てた大判ストールや、ネコのキャラクターを主役にしたブローチ、ウォッチといった小物アイテムもそろえている。なおヒグチユウコは、今回のグッチとのコラボレーションについて「記念すべきブランド創設100周年にオープンする、グッチ並木の壁画と特別なコレクションに作品を使っていただく名誉を誇らしく思います」と、喜びの声を寄せている。【詳細】グッチ×ヒグチユウコ発売日:2021年4月29日(木)場所:グッチ並木住所:東京都中央区銀座6-6-12営業時間:11:00~20:00 ※不定休【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年04月16日グッチ(GUCCI)は、グッチ生来のスタイルとスイスで培われた専門技術が融合した高級時計「ハイウォッチメイキング コレクション」を発表。〔GUCCI 25H〕 ステンレススチール オートマティック モデルを2021年秋に発売する。グッチが“高級時計”製造をスタート2021年にブランド創設100周年を迎えたグッチは、高級時計製造の世界に進出。クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレがデザインを手がける高級時計を展開する。グッチのウォッチングメイキングの歴史は1972年にスタート。コレクションにウォッチを取り入れた最初のラグジュアリーファッションブランドとなった。過去およそ50年にわたってスイスの時計製造の中心地でウォッチの製造を行い、最高品質を追求。スイスメイドのラグジュアリーファッションウォッチを展開してきた。時計製造の技術やノウハウをより進化させたハイウォッチ今回発表された「ハイウォッチメイキング コレクション」では、培ってきたウォッチメイキングの歩みをさらに進化。スイスの時計製造における最高のノウハウ、先進的な製造技術、精妙な装飾技法の卓越した技術を結集させた希少な高級時計を生み出す。それぞれのウォッチは、植物やアニマル、ラッキーナンバー、アイコニックな「インターロッキング G」など、グッチのレガシーと伝統を伝えるモチーフから着想を得てデザインされている。腕時計〔GUCCI 25H〕アレッサンドロ・ミケーレのラッキーナンバーである“25”を取り入れた〔GUCCI 25H〕には、グッチ初のオリジナルムーブメント キャリバー「GG727.25」を搭載。スイスのラ・ショー・ド・フォンで開発・製造された自動巻きキャリバー「GG727.25.A」は、厚さわずか3.70mmの薄さを誇る。薄型のケースを組み合わせ、身に着けるとまるでもう1つの肌であるかのような軽やかな感触に仕上げたウルトラスリムウォッチだ。その他モデルも発表国内展開予定の〔GUCCI 25H〕の他、「ハイウォッチメイキング コレクション」では、〔G-タイムレス〕、〔グリップ〕、ハイジュエリー ウォッチといったラインも発表された。G-タイムレス〔G-タイムレス〕は5つのデザインが登場。象徴的な「ビー(ハチ)」がダイアル上で動きながらきらめきを放つ、華やかな〔G-タイムレス〕ダンシング ビーや、スタイリッシュな装飾を施したトゥールビヨン搭載モデルなどが登場する。「ビー(ハチ)」モチーフと宝石で装飾を施したハードストーンダイアルが目を引く〔G-タイムレス〕オートマティックには、上品なレザーストラップを組み合わせた。グリップ〔グリップ〕は、オートマティック ムーブメントにジャンピングアワー機能を備えた腕時計。1時間ごとにジャンプするように進むアワーディスクと、60分を滑らかに進むスイープ式ミニッツディスクが配されている。イエローゴールドやホワイトゴールドのケースにハードストーンダイアルとアリゲーターストラップを組み合わせたモデルや、44石のバゲットカット ダイヤモンドがセットされた18Kイエローゴールドのモデル、ケース全体がサファイアクリスタル製の〔グリップ〕サファイアなどを発表。グッチ ハイジュエリー ウォッチまた、貴金属やプレシャスストーンを用いて、アートのように精巧に仕上げた〔ディオニュソス〕〔ライオンヘッド〕〔グッチ プレイ〕といったラグジュアリーなハイジュエリーウォッチも発表された。【詳細】グッチ ハイウォッチメイキング コレクション※国内グッチショップでの展開は一部モデルのみ・GUCCI 25H ステンレススチール オートマティック モデル 1,243,000円(税込) ※予定価格発売時期:2021年秋 予定【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年04月15日グッチ(GUCCI)は、東京タワーのライトアップイベント「グッチ ハナミ(GUCCI HANAMI)」を2021年3月26日(金)に開催する。 「グッチ ハナミ」は、春の“お花見”に着想を得たライトアップイベント。桜咲く花見シーズンを祝して、東京タワーをグッチを象徴するグリーンとレッド、また桜のピンクにライトアップ。華やかな光で東京のランドマークを照らし出す。加えて、リアルとデジタルを繋ぐAR(仮想現実)映像の期間限定コンテンツも用意。3月19日(金)から4月2日(金)までの期間に専用サイトにアクセスしてスマートフォンのカメラを東京タワーに向けると、春を告げる花々が画面いっぱいに咲き、心躍るような空間を演出してくれる。ARイメージはそのまま撮影して、離れた場所にいる友人や家族にシェアすることも可能だ。ARで映し出される花々は、1960年代から1970年代にかけて活躍した米国人デザイナー、ケン・スコットによるフローラルパターンを採用している。グッチのEpilogueコレクションにも採用されたケン・スコットのフローラルパターンは、鮮やかな色彩とダイナミックに開く大輪の花々が特徴。AR映像ならではの、ファンタジックな世界観を楽しめる。【詳細】グッチ ハナミ開催日:2021年3月19日(金)・26日(金) 日没 - 24:00開催場所:東 京タワー住所:東京都港区芝公園4-2-8■AR 期間限定コンテンツ開催期間:3月19日(金)~4月2日(金)内容:グッチ ハナミ専用サイトにアクセスの上、スマートフォンのカメラを東京タワーに向けるとAR映像が現れる。 【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年03月22日グッチ(GUCCI)は、東京・銀座で2店目のフラッグシップショップ「グッチ並木」を、2021年4月29日(木)にオープンする。銀座に2店舗目の旗艦店オープン「グッチ並木」は、1964年にグッチが初めて日本での展開をスタートした地である銀座の並木通りにオープンする旗艦店。4フロアで構成される空間には厳選したアイテムを揃える他、特別なオーダーメイドのサービスも提供。加えて、レストラン「グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ」も2021年内にオープンする予定だ。「グッチ並木」ショップ店内を一足先に公開!4月29日(木)にオープンするのは、1、2階のショップスペース。開放的なガラス張りの店内には、グッチの最新コレクションからメンズ・ウィメンズウェアをはじめ、ハンドバッグ、ラゲージ、アクセサリー、シューズ、ジュエリー、ウォッチ、アイウェア、フレグランスまで、フルカテゴリーを展開。さらに、プレシャスレザーのハンドバッグや1点物のハイジュエリーも取り揃えた、ブランドファン垂涎のラインナップが揃う。<1階:ウィメンズ>グッチ並木×ヒグチユウコのコラボレーションアイテムまずは美しい花々と共に出迎えてくれる、1階の<ウィメンズ>フロアからチェック。エントランスを入ってすぐに目に飛び込んでくるのは、「グッチ並木」のオープンを記念したヒグチユウコとのコラボレーションアイテムだ。ヒグチユウコによるオリジナルイラストを配したウォレットやバッグは、店内に咲き誇る花々とマッチした華やかなムード。並木通りに面したファサードも、ヒグチユウコによるスペシャルなアートワークが施されているので、合わせてチェックしてみてほしい。ウィメンズ最新コレクションさらに店内に進むと、中央のジュエリーコーナーを取り囲むように、ウィメンズの最新コレクションがフロア全体を華やかに彩る。ケン・スコット コラボレーション中でもひと際目を惹くのは、大輪の花々が咲き乱れる艶やかなアイテムだだ。ベースとなったのは、1960~70年代にミラノをベースに活躍した米国人ファッションデザイナー ケン・スコットのプリント。カラフルな色彩で彩られたバッグやシューズ、ドレスといったアイテムは、まるでアートを見ているかのような美しさを放つ。<2階:メンズ>吹き抜けの螺旋階段を抜けると、太陽の日差しがたっぷりと差し込む<メンズ>フロアへと到着する。<ウィメンズ>同様、最新コレクションが揃う店内には、デイリーで楽しめるカジュアルウェアから、パーティーシーンにも相応しい端正なジャケットまで、あらゆるテイストのワードローブが登場。もちろんウェアと合わせて楽しみたい、バッグやシューズ、ジュエリーといったラインナップも、バリエーション豊かに展開する。「Gucci Off The Grid」に新作<メンズ>フロアの注目は、2020年に初登場した「Gucci Off The Grid」の新作だ。“廃棄物”などを原料にした、サステナブルなアイテムを展開する同コレクションからは、シューズやバッグといったアクセサリーを中心にラインナップ。「グッチ並木」をはじめとする全店舗で取り扱いとなる。こだわりのインテリアも「グッチ並木」の各ショップフロアは、ワンランク上のショッピングタイムを楽しめる、魅力的なインテリアもポイント。広々とした店内には、ゆったりとしたソファやカウチが複数配置されているほか、ゴージャスな試着室やVIPルームも用意されている。そしてグッチのホームタウンであるイタリアと、日本の融合を意識したという“床”にも、ブランドの世界観を閉じ込めて。欧州で人気のヘリンボーンを、日本ならではの竹素材で再現した、こだわり仕様となっている。2021年秋以降、3・4階がオープン予定3階:日本初の完全予約制オーダーメイドサロン「グッチ アパートメント」なお2021年秋には、日本初の完全予約制オーダーメイドサロン「グッチ アパートメント(Gucci Apartment)」が3階にオープン。グッチ デコール コレクションの家具や室内装飾品をゆっくりと体感できるショールームとして、グッチのクラフツマンシップを堪能できるサービスを展開する。4階:レストラン「グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ」そして、2021年内には4階にレストラン「グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ」も開業予定。ミシュランの3つ星に輝くシェフ、マッシモ・ボットゥーラの名前を冠したこのレストランは、イタリアのフィレンツェ、米国のロサンゼルスに続く世界で3店目となる。マッシモ・ボットゥーラとともに、フィレンツェの「グッチ オステリア」のヘッドシェフ カリメ・ロペスが共同監修を務める。【詳細】グッチ並木オープン日:2021年4月29日(木)※3階は2021年秋、4階レストランは2021年内にオープン予定。住所:東京都中央区銀座6-6-12営業時間:11:00~20:00 ※不定休展開カテゴリー:メンズ・ウィメンズウェア、ハンドバッグ、ラゲージ、アクセサリー、シューズ、ジュエリー、ウォッチ、アイウェア、フレグランス【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Courtesy of Gucci
2021年03月19日グッチ(GUCCI)は、「EXO(エクソ)」のKAI(カイ)とコラボレーション。“テディベア”モチーフのメンズ&ウィメンズ ウェア、アクセサリーを2021年3月27日(土)にオープンするグッチ 名古屋 メイエキにて先行発売し、4月15日(木)にグッチ 渋谷パルコでも発売する。「EXO」KAIがグッチとコラボK-POPのアイドルグループ「EXO」のメンバーであるKAIが、グッチとコラボレーション。グッチ クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、KAIがテディベアのファンであることからインスピレーションを得て、ブルーのボウタイを着けたテディベアモチーフのウェアやバッグ、アクセサリーをデザインした。テディベア&GGパターンのウェアやバッグメンズ&ウィメンズウェア愛らしいテディベアモチーフをフィーチャーしたメンズウェアは、GGパターンとテディベアを組み合わせたチャーミングなニットや、アイコニックなウェブ ストライプにテディベアモチーフを配したTシャツ、スウェットなどを用意。チェックシャツには胸元のワンポイントに、デニムパンツには右足にテディベアモチーフをあしらい、プレイフルに仕上げている。ウィメンズでは、GGパターン&テディベアの総柄ジャージージャケットや、カジュアルなTシャツ、スウェットパーカー、メンズ同様に足にテディベアモチーフをあしらったデニムパンツがラインナップ。ナイロン製のフード付きジップアップ アウターや、ウール&コットン製のオーバーサイズ Vネックカーディガン、クルーネックトップ、ファインコットン&シルクを用いたカーディガンジャケット、Aラインスカートなども揃う。バッグトートバッグには、ベージュ&エボニーのGGスプリーム キャンバスにテディベアモチーフを散りばめ、オレンジのレザートリムを配して上品な佇まいに。コロンと丸みを帯びたフォルムのショルダーバッグや、チェーン付きショルダーバッグには、ダイナミックにテディベアのフェイスをオン。チャーミングな表情に仕上げている。スニーカーシューズでは、チャンキーな〔ライトン〕スニーカーや〔グッチ テニス 1977〕スニーカーがラインナップ。アクティブな〔ライトン〕スニーカーには、グッチのロゴと共に手描き風のウェブ ストライプ、テディベアモチーフをあしらった。KAIをモデルに起用したビジュアルソウルのストリートで撮影されたキャンペーンビジュアルにはKAIがモデルとして登場。アイコニックなGGパターンにチャーミングなテディベアを並べたトートバッグやブルゾン、ニット、ダイナミックにテディベアをフィーチャーしたストライプニットやミニショルダーバッグなどをまとい、テディベアの仲間たちと共に1日を楽しむ様子が写し出されている。尚、キャンペーンビジュアルでは、ベアを象った風船「Bear Balloon」のインスタレーションで知られているポップアーティスト、イム・ジビンともタッグ。ブルーのボウタイを着けた、2体の巨大なテディベア型風船「Bear Balloon」を製作した。【詳細】KAI × グッチ先行発売日:2021年3月27日(土)先行展開店舗:グッチ 名古屋 メイエキ(愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18)、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは3月26日(金)~先行発売※4月15日(木)~、グッチ 渋谷パルコでも発売。■アイテム例・トートバッグ 179,000円・ショルダーバッグ 120,000円・ニット 135,000円・ジャージ 175,000円・スニーカー 114,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Credits:Creative Director: Alessandro MicheleArt Director: Sarah-Jayne ToddPhotographer: MIN HyunwooFilm Director: KIM Woogie
2021年03月04日グッチ(GUCCI)から、米国人ファッションデザイナーのケン・スコットの作品を取り入れたカラフルなフローラル プリントの「エピローグ(Epilogue) コレクション」が登場。“大輪の花々が咲く”グッチの「エピローグ コレクション」1960年代から70年代にかけてミラノをベースに活躍し、カラフルなパターンのファブリックやコレクションを生み出したケン・スコット。“ファッション界の庭師”とも呼ばれる彼は、ピオニー、ローズ、ポピーなどの大輪の花々を好んで、作品のモチーフとして取り入れた。今回の「エピローグ コレクション」では、その多彩なアーカイブを蘇らせ、彼が手掛けた大胆なフローラル パターンのプリントを、メンズ・ウィメンズのウェアやバッグ、シューズなどに施している。ウィメンズ花々が咲き誇るロマンチックなウェアウィメンズからは、コートやジャケット、スウェット、パンツなど多彩なラインナップ。レトロなリボンタイやハイネックのクラシックなデザイン、繊細なレースを組み合わせたドレスも揃っている。ブーケを持つように携えるアイコンバッググッチのアイコンである“ホースビット”が際立つ「グッチ ホースビット 1955」や、ホーボーシェイプが印象的な「ジャッキー 1961」にも大胆なフローラル プリントをオン。色とりどりの花に彩られたバッグを手にすれば、まるでブーケを携えるかのようだ。多彩なフローラルパターンの中から、自分のお気に入りの柄を見つけるのも楽しい。メンズコーディネートの主役になるシャツやジャケットメンズウェアは、コート、ジャケット、セットアップ、ボーリングシャツ&パンツのセット、トラックスーツで構成。圧倒的な存在感を放つアイテムは、纏えばたちまちコーディネートの主役となるだろう。フローラル パターンとグッチのアイコンが共存するメンズシューズさらにメンズシューズにも注目。ミヤシタパーク限定の「グッチ テニス1977」には、グリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプにゴールドカラーのKSとGGのイニシャルが配されている。また、渋谷パルコ限定の「スクリーナー」スニーカーには、イタリア語で“4月の庭園”を意味する名のフローラルプリントを採用した。ブルーのインターロッキングGを配したスライドサンダルは、カジュアルに使えそうだ。【詳細】グッチ Epilogueコレクション展開時期:2021年2月より順次展開中販売店舗:グッチショップおよび公式オンラインストア【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Creative Director: Alessandro MicheleArt Director: Christopher SimmondsPhotographer & Director: Mark PeckmezianHair Stylist: Alex BrownsellMake Up: Thomas De Kluyver
2021年02月27日グッチ(GUCCI)の2021年春夏コレクションから、新作アイウェアを紹介。“ホースビット”を配したアイウェア優雅な雰囲気とレトロな表情、遊び心を併せ持ったグッチ 2021年春夏の新作アイウェア。注目は、グッチのアイコニックな“ホースビット”モチーフを配したサングラスやアイウェアだ。尚、“ホースビット”がアイウェアに取り入れられるのは今回が初となる。シグニチャーのフォーク型テンプルとオーバーサイズのジオメトリックフレームを組み合わせたサングラスや眼鏡、スクエアフレームのサングラス、軽量メタルフレームのアイウェアのテンプルに“ホースビット”をセット。さり気ない遊び心を効かせつつ、レトロでエレガントな雰囲気を演出する。ダイナミックなデザインのサングラスもまた、バーガンディの艶やかなフレームにピンクのレンズを組み合わせたサングラスは、ダイナミックなインジェクションフレームがアイキャッチ。ユニークなフレームのシェイプに加え、サイドにあしらわれた「インターロッキングG」モチーフが華やかさをプラスする。さらに、1980年代にインスパイアされたスクエアフレームのサングラスも登場。フロントからテンプルにかけてを大きく縁取った、エナメル加工のメタル製コアワイヤーが存在感を放つ。平面的なフォルムのテンプルには、ウェブストライプとともに「Gucci スクリプトロゴ」が大胆にあしらわれている。【詳細】グッチ アイウェア 2021年春夏コレクションアイテム例:・スクエアフレーム 43,000円+税・メタルフレーム アイウェア 47,000円+税・スクエアフレーム サングラス 59,000円+税【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2021年02月12日グッチ(GUCCI)は、『ドラえもん』とのコラボレーション「ドラえもん X グッチ(DORAEMON X GUCCI)」を2021年1月20日(水)より全国のグッチショップにて展開する。『ドラえもん』をフィーチャーしたメンズ&ウィメンズのコレクション2020年に50周年を迎えてもなお、時を超えて愛され続ける日本のマンガ『ドラえもん』。新年を迎えるとともに、その記念すべき年を祝して、グッチではドラえもんをフィーチャーし、特別なデザインを完成させた。「ドラえもん X グッチ」のラインナップには、メンズ&ウィメンズの幅広いカテゴリーを揃えている。ドラえもん&GGパターンのバッグや小物類バッグやウォレットには、青いボディのドラえもんを配した、グッチを象徴するミニGGパターンによるミニGGスプリーム キャンバスを採用。パイピングなどディテールには、“レッド”のレザーをあしらった。ヴィンテージムード漂う〔オフィディア〕ラインからは、スモールバケットバッグとミニバケットバッグが登場。また、ソフトラゲージでは、ミニGGスプリーム キャンバスにドラえもんをあしらったトートバッグ、バックパック、ラウンド型ショルダーバッグ、カメラケース、ベルトバッグ、ミディアムサイズのダッフルバッグが揃う。さらに同様のデザインで、ポーチ、iPhone 11 ケース、ミニバッグ、ウォレット、カードケースといったスモール レザーグッズも豊富なバリエーションを取り揃える。アイコニックなシューズにもドラえもん足元を彩るスニーカーやスリッパも用意。〔ライトン〕スニーカーは、ホワイトをベースとし、サイドには左右で表情の異なるドラえもんを描いた。ウェブ ストライプがアイコニックな〔エース〕スニーカーは、GGパターンをベースとし、スニーカーと同じくサイドにドラえもんをあしらっている。パーカーやニットなどプレイフルなウェアウェアは、パーカー、スウェット、ニット、Tシャツ、トラックスーツ、デニムパンツなど。パーカーとTシャツには大きな“インターロッキングG”とにっこり微笑むドラえもんを印象的に配している。レトロでプレイフルなカラーバリエーションも魅力だ。また、トラックスーツには、バッグなどと同じくあらゆる表情のドラえもんをランダムに配したGGパターンを採用。ミニマルなデニムパンツには、花を手にしたドラえもんのエンブロイダリーパッチをワンポイントに置いた。ドラえもんが「うし」に変装!スペシャルデザインも展開丑年を祝して「うし」に変装したドラえもんも登場。ブラウンカラーのボディに、頭には角がついたドラえもんはこのコレクションだけのスぺシャルデザイン。バッグのほか、パーカーやウォッチなどがラインナップする。一部店舗では“どこでもドア”が出現!グッチ渋谷パルコには、同コレクションの誕生に際して特別なインスタレーションを展示。また、グッチ青山、銀座、新宿、名古屋には、ひみつ道具の“どこでもドア”が再現される。【詳細】DORAEMON X GUCCI コレクション発売日:2021年1月20日(水)取り扱い:全国のグッチショップ・DORAEMON X GUCCI コレクション Gucci Pin伊勢丹新宿店 Gucci Pin会期:2021年1月20日(水)~2月2日(火)会場:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ・阪急うめだ本店 Gucci Pin会期:2021年1月20日(水)~1月29日(金)会場:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11※各ショップの営業時間は、百貨店ホームページにて確認。
2021年01月15日グッチ(GUCCI)が『ドラえもん』とのコラボレートコレクション「DORAEMON X GUCCI」を発表。©Fujiko-ProDORAEMON X GUCCI コレクションでは、グッチを象徴する「GGパターン」にドラえもんがあしらわれたメンズとウィメンズのウェアやバッグ、財布といった様々なアイテムが展開される。©Fujiko-Pro©Fujiko-Proファッショナブでアーティスティックなグッチの世界に、コミカルなユーモアを運ぶドラえもん。大人のオシャレに取り入れたい、気の利いた遊び心がぎゅっと詰まったコレクションとなっている。加えて、今年の干支・丑にちなみ、本コラボのために特別な姿に変装したドラえもんも登場する。そのドラえもんがあしらわれたアイテムは、1月後半より展開予定。©Fujiko-Pro©Fujiko-Pro©Fujiko-Pro©Fujiko-Proなお、グッチ公式アプリでも本コラボに連動したARコンテンツを展開。スマートフォンやタブレットで本コレクション商品の専用パッケージを読み込むと、楽しく動くドラえもんが出現! ドラえもんがまるで目の前にいるかのような体験が楽しめる。ちなみに、DORAEMON X GUCCI コレクションのすべてのアイテムは、100%リサイクル可能な素材で作られたサステナブルな専用パッケージ入り。ドラえもんがあしらわれたグリーンカラーのパッケージの他、マンガ『ドラえもん』50周年を祝うデザインのスウィングチケットも同素材で制作されている。©Fujiko-Pro©Fujiko-Pro©Fujiko-Pro©Fujiko-Pro©Fujiko-Pro©Fujiko-Pro©Fujiko-ProDORAEMON X GUCCI コレクションの国内での取り扱いは、グッチ公式オンラインショップ(Gucci.com)特設ページの他、1月20日から全国のグッチショップにて。同時に、東京・伊勢丹新宿店と、大阪・阪急うめだ本店には、本コレクションをフィーチャーした期間限定ショップ「グッチピン(Gucci Pin)」もオープンする。さらに今回、同コレクションのローンチを記念したインスタレーションやオブジェもお目見え。グッチ渋谷パルコでは、このコレクションの誕生を祝したインスタレーションの展示が。グッチ青山、グッチ銀座、グッチ新宿、 グッチ名古屋には、『ドラえもん』 に登場するひみつ道具のひとつである“どこでもドア”が再現され、時空を超えた冒険の旅へと誘う。ぜひ、コレクションと合わせてチェックしてみて。©Fujiko-Pro【ポップアップ概要】DORAEMON X GUCCIコレクション Gucci Pin■伊勢丹新宿店 Gucci Pin会期:1月20日〜2月2日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1■阪急うめだ本店 Gucci Pin会期:1月20日〜1月29日会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※ 各ショップの営業時間は、百貨店ホームページにて要確認を。《DORAEMON X GUCCI キャンペーンクレジット》Creative Director:Alessandro MicheleArt Director:Cristopher SimmondsPhotographer:Angelo Pennetta合わせてチェック!>>Our Fashion Story 【vol.2_石田夢実が出会う、春のグッチとジャポニズム - GUCCI X BONSAI】
2021年01月12日自由に旅することが難しくなった世の中で、私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第2回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」では、今回も観る者をはっとさせるアーティスティックなファッションストーリーを紹介していきます。ジャケット(税込 36万8,500円)、ジレ(税込 14万円3,000円)、シャツ(税込 16万円5,000円)、スカート(税込 19万2,500円)、ブーツ(税込 21万1,200円)、ヘッドバンド(税込 6万1,600円)、アイウエア(参考商品)、ネックレス(税込 9万5,700円)、バッグ(税込 37万9,500円)ドレス(税込 89万円1,000円)、スカーフ(税込 6万1,600円)ドレス(税込 52万2,500円)、ハット(税込 8万2,500円)、ブーツ(税込 22万円)、ハットケース(税込 67万円1,000円)©︎Fujiko-Proコート(税込 220万円)、ドレス(税込 32万4,500円)、シューズ(11万2,200円)ベスト(税込 13万2,000円)、シャツ(税込 16万円5,000円)、スカート(税込 17万円6,000円)、アイウエア(税込 5万7,200円)、グローブ(税込 7万8,100円)コート(税込 54万4,500円)、シャツ(税込 16万円5,000)、アイウエア(参考商品)、バッグ(税込 28万3,800円) ジャケット(税込 43万4,500円)、シャツ(税込 13万7,500円)、パンツ(税込 13万2,000円)、シューズ(税込 10万4,500円) ドレス(税込 36万8,500円)、ネックレス(税込 31万円9,000円)、バッグ(税込 28万4,900円)、シューズ(税込10万4,500円)■テーマ:BONSAI X GUCCIコロナ禍でストレスを生じ、植物・緑は人のストレスを軽減したり、気分を高めたり、認知能力を改善するといった効果があると科学的証拠があり私はそんな植物・緑の力を通じて人と緑が共存する社会をもっと身近にできないかを考えながら日本の文化でもある盆栽とFASHIONをテーマに作品を通して伝えられればと思って制作致しました。(アートディレクター・笠原 秀信)アザーカットをFASHION HEADLINEのアプリ限定で公開中。>>こちらからチェック!《Our Fashion Story vol.2:Staff Credit》Art Direction & Photographs:Hidenobu KasaharaStyling:Takuma KanoHair:Kenji IdeMake-up:Machiko YanoModel:Yumemi IshidaBonsai:Kunio Kobayashi■各アイテムのお問合せ「グッチ ジャパン クライアントサービス」TEL:0120-99-2177■モデル : 石田夢実2000年2月10日生まれ。福岡県出身。特技は新体操。「アミューズオーディション2014」にてファイナリストになり、芸能界入りを果たす。主にモデルとして活動しており、『25ans』『SPUR』『MAQUIA』などに登場。現在、「武庫川女子大学」TVCMにも出演中。■盆栽 : 小林國雄東京都立農産高等学校園芸科卒。家業の園芸家を継ぐため学んでいたときに、第七回日本盆栽作風展で内閣総理大臣賞を受賞した五葉松「奥の巨松」との衝撃的な邂逅を果たし、1976年より盆栽作家への道を歩み始める。1989年に日本盆栽作風展において「内閣総理大臣賞」を受賞したのを皮切りに、これまで日本盆栽作風展で「内閣総理大臣賞」を4回受賞、皐樹展で「皐樹展大賞」を6回受賞。盆栽普及のために海外30か国を100回以上訪問し講演会を行う他、国内外で100名を超える弟子を受け入れている。主著に「盆栽芸術(天)」「盆栽芸術(地)」「BONSAI」「イチから教える盆栽」等。令和2年度文化庁長官表彰を受ける。>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2021年01月12日自由に旅することが難しくなった世の中で、私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第2回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」では、今回も観る者をはっとさせるアーティスティックなファッションストーリーを紹介していきます。ジャケット(税込 36万8,500円)、ジレ(税込 14万円3,000円)、シャツ(税込 16万円5,000円)、スカート(税込 19万2,500円)、ブーツ(税込 21万1,200円)、ヘッドバンド(税込 6万1,600円)、アイウエア(参考商品)、ネックレス(税込 9万5,700円)、バッグ(税込 37万9,500円)ドレス(税込 89万円1,000円)、スカーフ(税込 6万1,600円)ドレス(税込 52万2,500円)、ハット(税込 8万2,500円)、ブーツ(税込 22万円)、ハットケース(税込 67万円1,000円)©︎Fujiko-Proコート(税込 220万円)、ドレス(税込 32万4,500円)、シューズ(11万2,200円)ベスト(税込 13万2,000円)、シャツ(税込 16万円5,000円)、スカート(税込 17万円6,000円)、アイウエア(税込 5万7,200円)、グローブ(税込 7万8,100円)コート(税込 54万4,500円)、シャツ(税込 16万円5,000)、アイウエア(参考商品)、バッグ(税込 28万3,800円) ジャケット(税込 43万4,500円)、シャツ(税込 13万7,500円)、パンツ(税込 13万2,000円)、シューズ(税込 10万4,500円)ドレス(税込 36万8,500円)、ネックレス(税込 31万円9,000円)、バッグ(税込 28万4,900円)、シューズ(税込10万4,500円)■テーマ:BONSAI X GUCCIコロナ禍でストレスを生じ、植物・緑は人のストレスを軽減したり、気分を高めたり、認知能力を改善するといった効果があると科学的証拠があり私はそんな植物・緑の力を通じて人と緑が共存する社会をもっと身近にできないかを考えながら日本の文化でもある盆栽とFASHIONをテーマに作品を通して伝えられればと思って制作致しました。(アートディレクター・笠原 秀信)アザーカットをFASHION HEADLINEのウェブサイト版記事で公開中。>>こちらからチェック!《Our Fashion Story vol.2:Staff Credit》Art Direction & Photographs:Hidenobu KasaharaStyling:Takuma KanoHair:Kenji IdeMake-up:Machiko YanoModel:Yumemi IshidaBonsai:Kunio Kobayashi■各アイテムのお問合せ「グッチ ジャパン クライアントサービス」TEL:0120-99-2177■モデル : 石田夢実2000年2月10日生まれ。福岡県出身。特技は新体操。「アミューズオーディション2014」にてファイナリストになり、芸能界入りを果たす。主にモデルとして活動しており、『25ans』『SPUR』『MAQUIA』などに登場。現在、「武庫川女子大学」TVCMにも出演中。■盆栽 : 小林國雄東京都立農産高等学校園芸科卒。家業の園芸家を継ぐため学んでいたときに、第七回日本盆栽作風展で内閣総理大臣賞を受賞した五葉松「奥の巨松」との衝撃的な邂逅を果たし、1976年より盆栽作家への道を歩み始める。1989年に日本盆栽作風展において「内閣総理大臣賞」を受賞したのを皮切りに、これまで日本盆栽作風展で「内閣総理大臣賞」を4回受賞、皐樹展で「皐樹展大賞」を6回受賞。盆栽普及のために海外30か国を100回以上訪問し講演会を行う他、国内外で100名を超える弟子を受け入れている。主著に「盆栽芸術(天)」「盆栽芸術(地)」「BONSAI」「イチから教える盆栽」等。令和2年度文化庁長官表彰を受ける。>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2021年01月12日グッチ(GUCCI)が、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とコラボレーション。メンズ&ウィメンズアイテムおよびアウトドア製品を、2021年1月6日(水)より、グッチ 渋谷 ミヤシタパークおよび心斎橋大丸 グッチ サテライトショップの限定ストア「Gucci Pin」にて先行販売する。なお、発売スタートの1週間は完全予約制での対応となる。グッチとザ・ノース・フェイスが初コラボグッチとザ・ノース・フェイスのコラボレーションでは、メンズとウィメンズのウェア、ソフトアクセサリー、ラゲージ、シューズだけでなく、テントや寝袋などのアウトドア製品も展開。ザ・ノース・フェイスらしい機能性を取り入れつつ、グッチのユーモアを叶えて唯一無二のコレクションを製作した。コラボを象徴する“THE NORTH FACE X GUCCIロゴ”今回のコラボレーションを象徴するのは、ザ・ノース・フェイスのスクエアロゴをアレンジした“THE NORTH FACE X GUCCIロゴ”。今回のコラボレーションでは、アイコニックな3本のカーブラインの下に、ウェブ ストライプを連想させるグリーン・レッド・グリーンの配色と、“GUCCI”の文字があしらわれている。GGスプリーム キャンバスやウェブ ストライプのアウターなど豊富なラインナップの中、寒い冬を快適に過ごすためのアウターには、中綿にグースフェザーとグースダウンを用いたパデッドタイプのコート、ボンバージャケット、キルティング ジャケットなどを用意している。デザインは、GGスプリーム キャンバスやアイコニックなウェブ ストライプのモチーフ、ヴィヴィッドなバイカラーなどが揃う。これらアウターウェアのシルエットと付属する装備は、ザ・ノース・フェイスが1970年代に展開していたオリジナルデザインをベースにしたものだ。その他、シャツ、スカート、ジャンプスーツ、ナイロンのシャツ、スカート、ウインドブレーカー、シルクツイルのボーリングセット、キャミソールドレス、Tシャツ、スウェットシャツ、フリースジャケットが展開される。オリジナルグラフィックを採用したバックパックラゲージには、廃材を原料としたナイロン糸“エコニール(ECONYL)”ヤーンを用い、ザ・ノース・フェイスとのコラボレーションのためにデザインされた8つの新しいグラフィックパターンを採用している。どれも鮮やかなカラーが特徴だ。バックパックとベルトバッグは、それぞれに新しい2型が登場。バックパックのひとつはドーム型のミディアムサイズで、レザーパッチ、ローププルのジッパー、ウェブ ストライプのストラップが備えられている。もうひとつはハイキング用のバックパックを思わせるラージサイズとなっており、複数のポケットやスナップ クロージャーのトップフラップが付き、ミディアムサイズと同様のディテールで仕上げられている。ベルトバッグはスモールサイズと、フロントに3つのフラップポケット付きのマキシサイズをラインナップする。ユニセックスのハイキングブーツ足元を彩るアイテムとして、グッドイヤーウェルトソールを採用したハイキングブーツも発売。シューレースをとめるDリングを、つま先近くにまであしらい、ウェブ ストライプのシューレースを施した。シュータン部分とサイドには特別なロゴがあしらわれている。なお、カラーはブラウン、ブラック、クリームの3色で、ユニセックスでの展開となる。【詳細】THE NORTH FACE X GUCCIコレクション先行発売日:2021年1月6日(水)先行取り扱い場所:・グッチ 渋谷 ミヤシタパーク Gucci Pin会期 ::2020年1月6日(水)~1月31日(日) 11:00~21:00会場 : 東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 1-2階・心斎橋大丸 グッチ サテライトショップ Gucci Pin会期 ::2020年1月6日(水)~1月31日(日) 10:00~20:00会場 : 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-6※1月12日(火)までの1週間は完全予約制。予約方法、予約状況および今後の予定についてはグッチLINE公式アカウントにて配信。※完売につき予定より早く終了する可能性あり。■抽選販売について発売日:2021年1月8日(金)グッチ公式オンラインショップでも事前に抽選を実施し、当選者を対象に1月8日(金)から先行販売 。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Creative Director: Alessandro MicheleArt Director: Christopher SimmondsPhotographer & Director: Daniel SheaMake Up: Thomas De KluyverHair stylist: Alex Brownsell楽曲クレジット“Bad Moon Rising”Written by John FogertyPerformed by Creedence Clearwater RevivalPublished by Concord Music Group, Inc.Recording courtesy of Craft Recordings, a division of Concord
2020年12月25日グッチ(GUCCI)が、ザ・ノース・ フェイス(THE NORTH FACE)とコラボレートした、「THE NORTH FACE × GUCCIコレクション」を発表。本コレクションは、メンズ&ウィメンズの幅広いカテゴリーで構成され、ウェア、ソフトアクセサリー、ラゲージ、シューズの他、テントや寝袋など、ザ・ノース・フェイスならではの機能を備えたアウトドア製品もラインアップ。国内での展開は、2021年1月6日より、東京と大阪の2か所の期間限定ショップ「グッチピン(Gucci Pin)」にて先行販売。発売日から一週間の入店は完全予約制となる。入場予約は、12月23日夜より、グッチのLINE公式アカウント()にて受付。詳しい情報はブランドのオフィシャルサイト(Gucci.com)内の特設ページを要確認。グッチの公式オンラインショップでは、2021年1月8日から抽選による先行販売が実施される。THE NORTH FACE × GUCCIコレクションは、両ブランドの環境保全のための取り組みに基づいて制作。ラゲージの主素材は、「ECONYL®(漁獲用の網、古いカーペット、その他の廃材を原料としたナイロン糸)」で作られ、何度でも再生可能なナイロンを採用することで、生態系や環境への負荷を軽減している。製品のカラーパレットは、1970年代のザ・ノース・フェイスの素材ライブラリーを参考に。アーカイブに眠っていたファブリックも一部のアイテムで復刻され、新しい命が吹き込まれた。また、本コレクションの製品は、鮮やかなピンクに「THE NORTH FACE × GUCCI」ロゴがあしらわれたスペシャルなパッケージ入り。ガーメントケース、ショッピングバッグ、ボックス、保管用ポーチは、いずれも製造のあらゆる工程で環境への負荷を軽減する配慮がされているという。加えて、すべての紙類、カードボードも持続可能に管理された森林資源から作られ、コーティングをしていないので100%リサイクルが可能。紙の使用量を減らすため、ショッピングバッグを使わずとも持ち運びができるよう考えられた、持ち手付きのボックスにも注目したい。ちなみ、大きな製品は、ボックスを使わず、コットンカバーとショッピングバッグに入れて販売されるそう。今から発売が楽しみだ。【店舗概要】THE NORTH FACE × GUCCIコレクション 期間限定ショップ①グッチ 渋谷 ミヤシタパーク Gucci Pin会期 : 2021年1月6日〜1月31日時間:11:00〜21:00住所 : 東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 1-2階②心斎橋大丸 グッチ サテライトショップ Gucci Pin会期 : 2021年1月6日〜1月31日時間:10:00〜20:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-6※ 期間限定ショップ グッチピン(Gucci Pin)は、THE NORTH FACE × GUCCIコレクションが完売次第終了となる。《THE NORTH FACE × GUCCIキャンペーンクレジット》Creative Director:Alessandro MicheleArt Director:Christopher SimmondsPhotographer & Director:Daniel SheaMake Up:Thomas De KluyverHair stylist:Alex Brownsell>>その他のグッチの記事はこちらから
2020年12月22日グッチ(GUCCI)から、ジェンダーレスな腕時計「グリップ」の新作が登場。グッチ ショップおよび公式オンラインショップにて販売する。回転ディスクが時を示す「グリップ」ウォッチにGGロゴの新作グッチが展開する「グリップ」ウォッチは、丸みを帯びたスクエアケースにある2つの小窓から、回転ディスクに表示された時間と分を見ることができるクォーツ ウォッチ。手首にぴったりとフィットすること、そしてスケートボーダーの足元をボードに密着させるグリップテープのように手首を捉える様を表し、その名がつけられた。ミニマルでありながら、ヴィンテージな魅力も纏うそのデザインは、男性が身に着けても、女性が身に着けてもコンテンポラリーなスタイルの一翼を担う。新作では、27mmスクエアケースを採用し、ブレスレットおよびケース部分にストライプとGGロゴを施した。時分を指し示す赤い“△”がポイントとなっている。ステンレススティールと、イエローゴールドPVDで展開される。「グリップ」ウォッチの最新プロジェクト始動、新ポートレートも公開なお、「グリップ」ウォッチをフィーチャーしたプロジェクト第2弾も始動。「グリップ」ウォッチをテーマとした、ポートレートとショートムービーをグッチの公式SNSにて発表する。【詳細】「グリップ」ウォッチ 新作モデル価格:「グリップ」27mm/YG PVD 190,000円+税「グリップ」27mm/SS 160,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年12月21日こんにちは、ユウコトリトリです。 保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。 もうすぐクリスマスですね! 皆さま、準備はお済みでしょうか? 今回はサンタクロースと母のあるあるです。 先日、ようやく次男のプレゼントが決まったのでネットで探したものの、人気商品なのか「入荷待ち」ばかり。在庫を見つけても、発送予定日が12月下旬だったり……。 それでも、なんとか間に合いそうなショップを見つけて注文することができました。あとは、無事に届くことを祈るのみ! とりあえず、届いた後の隠し場所を確保するために、クローゼットの整理をしなくては……。 それにしても、この時期の子ども(年齢制限あり)って本当に素直になりますね。なんといっても、母のバックにはサンタクロースがいますもの。薄汚い大人でごめんなさいね……。 それでは、皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください! 著者:イラストレーター ユウコトリトリ2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!
2020年12月13日グッチ(GUCCI)は、2020年11月20日(金)、心斎橋大丸に新たなショップをオープンする。グッチの新ショップが心斎橋大丸に誕生グッチの新たなショップがオープンするのは、百貨店とファッションビルが共存する「心斎橋パルコ(PARCO)」の建物内に位置する「心斎橋大丸」のエリア。2フロアで展開され、メンズおよびウィメンズのウェアから、ハンドバッグ、ラゲージ、スモールレザーグッズ、シューズ、ジュエリー、ウォッチ、アイウェア、フレグランスまでの幅広いカテゴリーを網羅する。西日本唯一「グッチ デコール コレクション」を展開、限定アイテムも西日本で唯一、インテリア・ライフスタイル雑貨を展開する「グッチ デコール コレクション」も販売。限定アイテムも多数取り揃えており、オープン時は、「ディオニュソス」の限定カラーパイソンハンドバッグやスタッズでエッジィなデザインに仕上げられたメンズのアンクルブーツなどがラインナップする。ゆっくりとショッピングを楽しめるラグジュアリーな店内店内は大理石のフロアやベルベットウォールに包まれたラグジュアリーな空間。各フロアには、ゆったりとショッピングを楽しむことができるプライベートスペースも設けられている。外壁にはアートウォールを設置既存の大丸心斎橋側に面した外壁には本ショップを象徴するアートウォールを設置している。オープン時には、クルド人アーティストのティシュク・バルザンジによる「ジャッキー」ハンドバッグをフィーチャーしたアートが壁面を飾る。MIYAVIがいち早く来場グッチのグローバルキャンペーンに起用されているMIYAVIが、オープンを祝したパーティに出席。いち早く心斎橋大丸 グッチショップに足を運んだ。また、オープニングを記念し、17日の18:00から21:00までは、ショップが位置する心斎橋パルコ外壁でグッチによるプロジェクションマッピンが実施された。【詳細】心斎橋大丸 グッチショップオープン日 : 2020年11月20日(金)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 心斎橋パルコ1F/2F営業時間 : 10:00~20:00
2020年11月22日イタリアのファッションブランド「グッチ(GUCCI)」が、11月16日から22日までバーチャルなファッション・フィルム・フェスティバル「グッチフェスト」を開催することを発表した。同ブランドの最新コレクション「Overture of Something that Never Ended」(直訳:決して終わらなかったものの序曲)と同名の、7話からなるミニムービーを制作し、公開するという。配信媒体は、YouTube、Weibo、GucciFest.com。監督は『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』のガス・ヴァン・サントとグッチのクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレ。キャストはパフォーマーのシルヴィア・カルデローニを主役に据え、シルヴィアが物語を通してハリー・スタイルズ、ビリー・アイリッシュ、フローレンス・ウェルチなどの国際的スターに出会うという内容になっている。撮影はローマで行われた。グッチフェストが行われる7日の間、一話ずつ公開される。また、グッチのミニムービー以外にも、ミケーレによって選出された「アルワリア(Ahluwalia)」「ステファン クック(STEFAN COOKE)」「ビアンカ サンダース(BIANCA SAUNDERS)」など15ブランドのムービーも公開される。(Hiromi Kaku)
2020年11月06日グッチ(GUCCI)は、エピローグ(Epilogue) コレクションより、ディズニーのドナルドダックとコラボレーションしたアイテムをグッチの一部ショップにて発売。ディズニー「ドナルドダック」をフィーチャークリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、グッチのアイテムにディズニーのキャラクターをフィーチャーすることで、子ども時代の楽しい空想の世界への回帰を表現している。2020年1月に発売された、ミッキーマウスのカプセルコレクションに続き、今回はドナルドダックとコラボレーション。ドナルドダックに加え、三つ子の甥であるヒューイ、デューイ、ルーイを描いた賑やかなグラフィックがアイテムを彩る。ウェアフラッシュを浴びるドナルドダックのチャーミングなグラフィックや、クラシカルなドナルドダックをTシャツやシャツに大胆にプリント。メンズウェアはアウター、デニムアイテム、ニットウェア、パンツ、スウェットシャツ、Tシャツ、ポロシャツを揃え、ウィメンズではTシャツ、クルーネックまたはフード付きスウェットシャツ、ジーンズ、デニムショーツ、ウールのクルーネック セーターを用意する。バッグバッグには、1980年代のウォルト・ディズニーによるコミックに描かれていた、ドナルドダックと小さな甥のヒューイ、デューイ、ルーイのイラストレーションを採用。ベージュ&エボニーのGGパターンにカラフルで賑やかなグラフィックが加わり、プレイフルなヴィンテージ感を演出する。バッグのラインナップは、定番モデルの中からバックパック、メッセンジャーバッグ、ベルトバッグ、トートバッグを展開。「Gucci Off The Grid コレクション」の横長トートバッグを小さくした新たなトートバッグや、スーツケース、ビューティーケースといったラゲージも登場する。加えて、ウォレットやiPhoneケースといったスモールレザーグッズ、ウォッチ、キャップ、ハット、スカーフといった小物も揃う。シューズ〔エース〕スニーカーやチャンキーソールが特徴的な〔ライトン〕スニーカーなど、ユニセックスで着用できるスニーカーにもドナルドダックのモチーフをオン。宇宙で遊ぶドナルドダックとヒューイ、デューイ、ルーイをプリントした〔グッチ テニス 1977〕メンズ スリップオンスニーカーも登場する。尚、〔グッチ テニス 1977〕メンズ スリップオンスニーカーは動物由来の素材を一切使わずに製造されている。【詳細】グッチ ドナルドダック コラボレーション発売日:2020年10月28日(水)展開場所:グッチ 一部ショップ、オンラインショップアイテム例:・トートバッグ 225,500円(税込)・バックパック 280,500円(税込)・(メンズ)〔エース〕スニーカー 92,400円(税込)・(ウィメンズ)〔ライトン〕スニーカー 125,400円(税込)【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年11月02日All imagery: Courtesy of Gucciグッチ(GUCCI)は、ミッキーマウスをフィーチャーしたカプセルコレクションに続き、最新のエピローグ(Epilogue)コレクションでもディズニーとのコラボレーションを継続。今回は、ミッキーマウスの親友である“ドナルドダック”とコラボした様々なアイテムを展開する。2017年春夏のメンズコレクションで初めてドナルドダックをモチーフとして用いたクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレ。今回のコレクションでは、ドナルドダックと三つ子の甥のヒューイ、デューイ、 ルーイがメンズ&ウィメンズのルックに登場。ラゲージ、 シューズではグッチの“GG”パターンの上にカラフルにプリントされ、Tシャツやショーツ、 ジャケットではパッチやプリントとなってアイテムを飾る。ドナルドダックをフィーチャーしたウェアは、メンズではアウター、デニムアイテム、ニットウェア、パンツ、スウェットシャツ、Tシャツ、ポロシャツを。ウィメンズではTシャツ、クルーネックまたはフード付きスウェットシャツ、ジーンズ、デニムショーツおよびウールのクルーネックセーターをラインアップ。メンズウェアメンズウェアメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアユニセックスで着用できる人気のシューズにも、ドナルドダックをデザインしたモデルが登場。「“エース”スニーカー」は3種のスタイルで展開。チャンキーソールが特徴的な「“ライトン” スニーカー」には、 アイボリーのレザーにフラッシュ付きカメラで写真を撮られているドナルドダックをプリント。今回、3種のスタイルで展開される「“エース”スニーカー」チャンキーソールが特徴的な「“ライトン” スニーカー」さらに、シューズのラインアップには、GGスプリームプリントのファブリックを用いたスライドサンダルも登場する。オレンジのインナーとダークブラウンのレザートリムを組み合わせ、宇宙で遊ぶドナルドダックとヒューイ、デューイ、ルーイをプリント。 なお、同モチーフは「“グッチ テニス 1977”メンズ スリップオン」にもあしらわれている。このモデルはGGスプリームファブリックとホワイトトリムの組み合わせで、 動物由来の素材を一切使わずに製造されているところも特徴だ。「“グッチ テニス 1977”メンズ スリップオン」すべてのシューズは、 内側にグッチとディズニーのスペシャルコラボレーションアイテムであることを表すエンボスラベルが付き、パッケージも専用のものが採用されているので、大切な人へのギフトとしてもおすすめしたい。この他に、バッグやスモールレザーグッズ、ショールやソックスといったファッショングッズも様々に登場。定番のバックパックもドナルドダックとのコラボで遊び心満点の仕上がりに。デイリーユースにぴったりなベルトバッグも登場。二つ折りウォレットでさりげなく遊び心を取り入れて。人気のスマートフォンケースにもドナルドダックコラボデザインが。ストリートカジュアルをハイエンドにアップデートしてくれるハットもコーディネートにキャッチーなアクセントを添えてくれるエクスクルーシブなアイテムがそろっているので、ぜひ合わせてチェックしておきたい。本コレクションは、10月28日より、一部のグッチショップにて取り扱いをスタート。詳細は、グッチの公式サイト()へ。>>その他のグッチの記事はこちらから
2020年10月30日グッチ(GUCCI)の最新メンズ テーラリング コレクションの広告キャンペーンに、ミュージシャンのエイサップ・ロッキー、 イギー・ポップ、タイラー・ザ・クリエイターが起用された。All imagery: Courtesy of Gucci撮影は、フォトグラファーであり映画監督でもある、ハーモニー・コリンが担当。今年の2月にロサンゼルスで撮影された同キャンペーンのイメージは、カリフォルニアのモダン建築の邸宅に、エキセントリックでクリエイティビティに富む彼らが集ったムービーとなっている。西海岸らしい雰囲気を際立たせる大胆な建築空間に、エイサップ・ロッキー、 イギー・ポップ、タイラー・ザ・クリエイターが登場するキャンペーンムービー。夜の芝生のテラスで、巨大なスパゲッティポットが置かれたキッチンテーブルを囲んで。グッチらしいユーモアとエレガンスを感じることができるムービーに。楽曲は、フレンチディスコのセローン(Cerrone)が使われており、それは、艶やかなテラードをまとった彼らが気ままに踊る姿とマッチしている。イギーのペットであるオウムのビギー・ポップと、その友達の鮮やかなブルーのコンゴウインコが出演しているというところも要チェックだ。アレッサンドロ・ミケーレのコメント 「3人ともこの撮影を心から楽しんでくれたと思います 。 彼ら自身がエキセントリックなので、すべてがエキセントリックなイメージに仕上がりました。明らかに楽しそうであり、またスタイルへの共通のこだわりにより一種の兄弟愛のような雰囲気が生まれました。彼ら3人が一緒にいるのはとても美しい眺めでした。それぞれ違っているように見えますが、実はとても似ているのです」「これはテーラリングの新たなストーリーです。この広告キャンペーンにおいて、私はさまざまな手法でエレガンスの表現に取り組み、彼らは私のアイデアをパーフェクトに体現してくれました。私はどこまでも自由に、思いもよらぬ方法でエレガンスを語りたいのです。エレガンスとは、おそらくその場やその時の雰囲気の中に息づくもの。男性のエレガンスが、予測不可能で風変わりなところに現れることもあるでしょう」CREDITSCreative Director: Alessandro Michele Art Director: Christopher Simmonds Photographer/Director: Harmony Korine Hair: Paul HanlonMake-up: Thomas De KluyverTalents: A$AP Rocky; Iggy Pop; Tyler, The CreatorVIDEO MUSIC“Supernature”Performed by CerroneWritten By: Marc Cerrone, Lili Marlene Premilovich, Alain WisniakPublished By: Kobalt Songs Music Publishing, Because Editions /Concord Music Publishing Courtesy of Malligator Préférence under license from Because Music>>その他のグッチの記事はこちらから
2020年09月30日グッチ(GUCCI)は、2020年秋冬コレクションより、英国の老舗百貨店リバティとコラボレーションしたアイテムをグッチ 一部店舗にて発売。英国発リバティとコラボ2020年秋冬コレクションのショーにて披露されたリバティとのコラボレーション。クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、タッグを組むにあたりリバティのアーカイブを研究し、“過去の記憶を現在によみがえらせる”デザインをアクセサリー、パッド入りブルゾン、ヘッドバンドといったアイテムに落とし込んだ。リバティを象徴するフラワープリントが、今季のテーマの1つである「子ども服」の純粋無垢なムードを体現する一方で、レトロかつ装飾的な花柄にアール・ヌーヴォー調の“GUCCI LIBERTY”のロゴを加えることで“グランジ”に通じる雰囲気も演出している。イノセントなブラウスやキャミソールドレス丸襟にリボンを配したパフスリーブのブラウスは、イノセントな愛らしさを思わせる1着。フラワープリントの身頃にはカラフルなステッチを施し、襟にも細やかな刺繍が施されている。また、キャミソールドレスには淡い色彩のフラワープリントを配し、センシュアルに仕上げている。フラワープリントのメンズシャツやパンツメンズウェアは、鮮やかなライトグリーンを基調としたプリント地のシャツや、小花模様のショートパンツ、ファンシーなプリントのセンタープレスパンツ、植物モチーフネクタイ等を用意。ブルゾンには、ブラックをベースにイエローの小花を散りばめたプリントを採用した。スニーカーやボートシューズ、バレエシューズなどスニーカーは、メンズ・ウィメンズともに〔グッチ テニス 1977〕スニーカーを展開。ロートップ、ハイトップを揃え、グリーン・レッド・グリーンまたはブルー・レッド・ブルーのウェブ ストライプがあしらわれている。また、ジェンダーレスなボートシューズ、“GUCCI LIBERTY”ロゴを配したメンズの〔エース〕スニーカー、ウィメンズのバレエシューズもラインナップ。バレエシューズにはゴールドカラーのホースビットを配し、アクセントを効かせている。その他、コットンキャンバスのハットやベースボールキャップ、薄手のコットンヘアバンド、スカーフといった小物も充実。長財布にはダイナミックな“GUCCI LIBERTY”ロゴを配し、グランジムードのデザインに仕上げている。【詳細】グッチ×リバティ展開時期:2020年秋冬展開店舗:グッチ 一部店舗価格例:・ブラウス 268,000円・メンズシャツ 75,000円・パンプス 95,000円・スニーカー 76,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年09月21日グッチ(GUCCI)からクリスマス限定フレグランス「グッチ ブルーム アンブロシア ディフィオーリ」が、2020年11月25日(水)数量限定で発売される。グッチ“希少な花々”のクリスマス限定フレグランスグッチのクリスマス限定フレグランスは、ギリシャ神話に登場する“神々の食物”アンブロシアをイメージ。不死の効力を持つと考えられる神話の食べ物にインスピレーションを得て、エレガントで優雅な香りを完成させた。ベースは、グッチのアイコンフレグランス「グッチ ブルーム オードパルファム」。ジャスミンバッド、チュベローズ、ラングーンクリーパーと3種の花々をブレンドした香りに、新たにオリスとダマスクローズを組み合わせた。新配合「オリスとダマスクローズ」オリスは、古代ギリシャやローマ時代からエッセンシャルオイルとして使用されている植物で“金よりも貴重なもの”とされているオイルだ。ダマスクローズは、香りを最大限に引き出すため、早朝に摘んだものを厳選した。トップからミドル、ラストへと時間とともに香りが移ろうなかで、ジャスミンバッド、チュベローズ、ラングーンクリーパー、ダマスクローズ、ベルベットオリスと高貴な花々が次々に顔を出していく。完成したのは、女性らしさを感じさせる上品な香りだ。なお、「グッチ ブルーム アンブロシア ディフィオーリ」は過去に発売され人気を集めた香りで、今回は数量限定での再登場となる。【詳細】グッチ ブルーム アンブロシア ディフィオーリ 50mL 12,400円+税、100mL 16,800円+税発売日:2020年11月25日(水)数量限定発売【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年09月21日