手間をかけず上質な仕上がり株式会社資生堂がメイクブランド「グレイシィ」から「光仕上げパウダーUV」全5品を2022年3月21日(月)から発売する。グレイシィは時間も、手間も、かけないのがコツの簡単メイクを提案。「最小限」の3分メイクで上品・上質な仕上がりのメイクアイテムをラインナップしている。3月1日(火)にリニューアルされたブランドサイトでは、新商品の使い方の紹介やHOW TO動画が公開されている。2つのパウダーで顔色カバー「光仕上げパウダーUV」は、おしろい1つで毛穴・小じわをカバーし、ハイライト効果で顔色をパッと明るく、UVカットまで叶えるマルチ機能なパウダーだ。同時に、気になるシミ・ソバカス・色ムラをカバーするパウダーと、自然なつや感を演出するハイライトパウダーの2つをセット。くすみや毛穴、小じわなど、大人の肌悩みとマスク着用による目もとの影で、暗くなりがちな顔の印象をパッと明るく、SPF50+・PA++++でメイクの上からUVカットも叶える。また、同日よりロングセラーのパウダリーファンデーション「ホワイトパクトEX 限定2個セット」も限定発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2022年03月13日資生堂ジャパン株式会社と株式会社光文社は、“3分で簡単・上質キレイ”を提供するメイクアップブランド「グレイシィ」のアイブロウ新商品「チップオン パウダーアイブロウ」の発売を記念し、2社がコラボレーションした大人の眉メイク応援プロジェクト 私たちの眉ポテンシャルを信じよう!(以下、「大人の眉メイク応援プロジェクト」)を10月21日よりスタートした。時代を彩った眉の歴史を振り返る「眉ミュージアム」大人の眉メイク応援プロジェクト コンテンツ第一弾では、眉メイクの歴史を振り返るサイト『眉ミュージアム』をリリース。女性の活躍を彩ってきた眉メイクを、トレンドとともに振り返るコンテンツを掲載している。1980年代の「極太直線バブル眉」や、1990年代の「モードな細眉」、2020年代の「自然なふんわり眉」など、各時代の流行りの眉メイクや時代背景を『JJ』の表紙と共に振り返ることができる。時代の眉メイクを彩ってきた『JJ』が『STORY』12月号の別冊として復刻大人の眉メイク応援プロジェクト コンテンツ第二弾は、『JJ』の復刻だ。2020年12月に惜しまれながらも月刊の発行を中止して、不定期刊行となった『JJ』だが、今回、光文社の『STORY』特別付録として11月1日に復刻する。復刻『JJ』では、『JJ』のレジェンドモデルで、『STORY』でもモデルを務めている畑野ひろ子さんと高垣麗子さんを起用し、各時代の眉メイクの流行と歴史を振り返りながら、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」を使用した旬の眉メイクも紹介していく。2020年代のトレンド眉は「ぼかした自然なふんわり眉」眉はマスクをしていても顔をハッキリ明るく見せる強い味方。特に顔の半分が隠れるマスクをしているコロナ禍では、眉メイクの役割は大きく、眉で顔の印象が左右される。そんな大切なパーツであるにも関わらず、自分の眉毛を探す「眉毛迷子」が多い。資生堂が1,500人の女性を対象に行ったアンケートによると、全体の8割(80.1%)が「眉はメイクをするのが難しいパーツ」と回答。さらに、7割を超える女性が「自分に似合う眉毛が分からない」と回答している。2020年代の主流は、自分らしさに合わせたメイク。眉メイクも、それぞれの顔立ちや自眉にあう、ふわっとした自然体な眉がメジャーだ。今回発売される「グレイシィチップオンパウダーアイブロウ」は均一に色が馴染み、テクニックいらずで、トレンドの「ふんわり眉」を叶えられる。忙しくてなかなか眉を手入れしたりメイクしたりする時間がないという人も、ここでもう一度、眉メイクを見直してみてはいかがだろうか。【参考】※「グレイシィ」公式サイト※光文社 STORY公式サイト
2021年11月01日時短&キレイを叶えるアイブロウ&アイシャドウ2021年10月21日、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『グレイシィ』より、ふんわり眉に作る「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」と、指で簡単にグラデーションが叶う「グレイシィ 指塗りグラデ アイシャドウ」を発売する。同ブランドの調査によると、最近、マスク生活が長期化して目元メイクの重要性が高まる中で、眉メイクを重視する女性が多いことがわかった。その一方で、忙しい毎日を送っているため、簡単にメイクを仕上げたいというニーズもあることにも着目。今回、「たった3分で簡単・上質キレイを叶え、ハッピー&スマイルで満たす」というテーマで商品を展開している同ブランドから、時短メイクアイテムが2製品発売される。片眉10秒片目5秒で上質な仕上がり!「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」は、チップ形状のアイブロウだ。ルース状のパウダーが眉毛と地肌の両方に密着。パウダーの特徴であるぼかしやふんわり感を演出してくれるため、10秒で眉メイクを完成させることができる。また、「グレイシィ 指塗りグラデ アイシャドウ」は、2色を同時に指にとり、そのまままぶたにのせて左右に動かすだけで、簡単に自然なグラデーションを完成してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2021年09月27日資生堂グレイシィの2021年秋冬コスメ「チップオン パウダーアイブロウ」と「指塗りグラデ アイシャドウ」が、2021年10月21日(木)より発売される。簡単ふんわり眉に「チップオン パウダーアイブロウ」資生堂グレイシィの新作は、簡単“時短メイク”でもキレイに仕上がるアイブロウとアイシャドウ。「チップオン パウダーアイブロウ」は、“テクニックフリー”で理想の眉を叶えるチップタイプのパウダーアイブロウだ。パウダーを含んだチップ部分をまず眉毛のない部分にあててすべらせ、その後、ペン先を寝かせて眉全体をなじませればOK。まるで眉ブラシを使ってぼかしたかのように、自然なラインを描くことができ、ふんわりとした女性らしい眉を作ることができる。カラーは、髪色やなりたい印象に合わせて選べる全3色。ライトブラウン、ダークブラウン、グレーが揃う。どのカラーも汗・水に強いウォータープルーフ処方かつ、皮脂に強いスマッジプルーフ処方で、美しいアイブロウが長く続く。指先1つで立体グラデアイに「指塗りグラデ アイシャドウ」また、同時発売の「指塗りグラデ アイシャドウ」は、指先一つで上質なグラデーションアイを作ることができるアイテム。パレットには2色がセットになっているので、指先に取った後、目尻から目頭へ、さらに目頭から目尻へ往復させてなじませることで、丁寧に重ね塗りしなくても、立体感のある目元を仕上げることができる。シルク仕立てのパウダーは、粉っぽさがなくなめらかに発色。顔色までもパッと明るくみせてくれ、華やかなまなざしを演出してくれる。カラーは、ベージュブラウン、ゴールドブラウンといったデイリー使いしやすいカラーから、ニュアンスピンク、ミントオレンジといったおしゃれカラーまで全6種がラインナップする。さらに同日、パウダリーファンデーションのレフィルとパクトケース、スポンジがついたベースメイクキットも数量限定で発売される。【詳細】資生堂グレイシィの2021年秋冬コスメ発売日:2021年10月21日(木)・チップオン パウダーアイブロウ 全3色 各990円(編集部調べ)・指塗りグラデ アイシャドウ 全6種 各935円(編集部調べ)・プレミアムパクト 特製セット Ⅳ 全2種 各2,090円(編集部調べ)・モイストパクト EX 特製セット Ⅱ 全2種 各1,100円(編集部調べ)※店舗によって価格が異なる場合あり。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:フリーダイヤル 0120-81-4710
2021年09月27日資生堂「グレイシィ」、ブランドコンセプトを刷新してリニューアル忙しい毎日を過ごす方へ向け、たった3分で叶う簡単・上質キレイを提案提供:資生堂家事・育児・仕事など、それでなくても忙しい大人女性。加えて昨今のニューノーマルにより加速した簡単・シンプル思考。このような背景から、『グレイシィ』はブランドコンセプトに「3 min MAKE-UP(スリーミニッツメイクアップ)」を掲げ、リニューアル。あわただしい毎日の中、たった3分で簡単・上質キレイを叶え、ハッピー&スマイルで満たすべく、簡単に使用でき、尚且つ顔全体の印象を明るく見せる、メイクアップを提案します。新商品「プレミアム BB クリーム」発売提供:資生堂ブランドリニューアル第一弾商品は、1品7役で上質カバー&顔色アップを叶えるBBクリーム。40代以降の気になる悩み、毛穴・小じわ・くすみなどをたった20秒、これ1本で上質カバー。忙しい朝でも手軽にパッと明るい冴えた顔色を実現します。シルキー発光べールで、見た目も触っても心地良よい、きめ細かくなめらかなシルク肌へ。化粧もち(くすみにくく、薄れにくい)効果に優れている他、美容オイル(アルガンオイル)配合で、乾燥しがちな大人の肌もしっかり保湿。UVカット(SPF50・PA+++)効果もある安心の1本です。一品7役凹凸カバー顔色アップ保湿クリーム化粧下地コンシーラーファンデーションSPF50・PA+++新ミューズ・菅野美穂さん登場!オンライン発表会開催「プレミアム BB クリーム」を使った感想は?提供:資生堂ブランド刷新及び新商品発売のタイミングにて、新ミューズに就任した菅野美穂さん。オンライン発表会では、「忙しい毎日に自信を持たせてくれて、笑顔に導いてくれる商品の良さをお伝えするお手伝いができるのを嬉しく思います」と意気込みを語りました。また新BBクリームについては、「主婦は朝忙しいので、自分をつい後回しにしてしまいますが、3分でパパッとメイクできるところが良いと思います。マスク着用時は見えている部分の明るさが大事と考えているのですが、『グレイシィ』だと、スーッと伸ばすだけ。一度塗りでも色ムラがカバーできて、尚且つ明るさも出て、気持ちの準備ができますね。こうやって気分よく過ごせるやり方が一つあると良いなって」と、自身の体験を交えてアピール。提供:資生堂さらに、「おうち時間を楽しむホームデリバリーの時も、電話を切った後、3分で支度を整えられます。(ノーメイクの状態で)自分に自信が持てないとそわそわしてしまうけれども、ニコニコして受け取れる」と、便利な使用場面も伝授。グレイシィLINE新サービスを菅野美穂さんが体験提供:資生堂イベント後半には、『忙しくてメイクにかける時間がない』と悩む方へ向け、簡単に上質なキレイを叶えられるコツをお届けする新サービスを菅野さんがいち早く体験する催しも。公式LINEお友達登録後、リッチメニュー内の応募バナーをクリックすると抽選で30名様がプロによるアドバイスを受けることのできる「メイクのお悩み相談」にて、『忙しい朝は、メイクをパパッとしあげたいけれど、肌悩みはちゃんと隠したい…』と相談すると、『グレイシィのプレムアム BB クリームを全顔へ塗布した後、黒目の下に重ね付けして、頬の高い位置までトントンとなじませることで、ワンランク上のきちんとした肌になる』とのアドバイスが。これには菅野さんも、「なるほど!これは明日の朝やってみます。さすがプロのアドバイスだと思う反面、自分でもできますね」と感動した様子。グレイシィ LINE公式アカウントから応募できるので、あなたの悩みもプロへ相談してみては。詳細はブランド公式サイト()をご覧ください。資生堂 「グレイシィ」新商品インレグレートグレイシイプレミアム BB クリーム35g2色1,320円(税込)
2021年03月24日女優・菅野美穂さんが、資生堂のセルフメイクアップブランド『グレイシィ』の新ミューズに就任!2021年3月18日(木)に開催された新ミューズオンライン発表会に登場しました。「3分でバッチリ仕上げられる」菅野さん流の時短メイクとは…?発表会で菅野さんは、ブランドのコンセプトである『3 min MAKE-UP(スリーミニッツメイクアップ)』(※)にちなみ、“3分でハッピー&スマイル”な時短メイク術を紹介。また、菅野さんが出演する新TVCMのお披露目もされました。※最小限の「時間・価格・アイテム数・テクニック」で、最高・上質な仕上がりを実現するトータルメイクのこと普段のメイクで菅野さんは、“肌の明るさ”を重視しているとのこと。“3分でハッピー&スマイル”なメイク術を聞かれると、最近よく自宅で利用するというフードデリバリーサービスにちなんだテクニックを披露しました。菅野さんはおうち時間でフードデリバリーを使うことがあるそうで、特にバタバタしていて「メイクしてなかった!」と慌ててしまうこともある様子。そんな時に「電話を切った後にメイク台に駆け込んで支度を整えられるのは、グレイシィのいいところ」「3分でバッチリ仕上げられるので、慌てることはないですね」と、忙しい中でのあるあるエピソードとともに時短メイクアップ術を披露しました。また、菅野さんは、一般の方々の時短メイクのエピソード「ファンデがマスクにつくから薄くのばしてナチュラルに」するといった声に共感。顔が出ている部分はしっかりと見せていきたいと話しつつ「素肌に近い仕上がりを心がけています」と、今ならではのメイクへのこだわりも明かしました。メイク悩みも告白!アドバイスに「すごーい!」発表会では、資生堂のヘアメイクアップアーティスト・齋藤有希子さんが『LINE』でメイク悩みに応える新サービス『メイクのお悩み相談』のデモ体験を行いました。菅野さんは「忙しい朝は、メイクをパパっと仕上げたいけど、肌悩みはちゃんと隠したい……」と悩みを相談。齋藤さんからのアドバイスコメントや、簡単なメイクのコツをまとめた動画がモニターに表示されると「すごーい!絵文字とかが、親身になって相談に応えてもらっている感じがしてすごくいい」と話しつつ「指の動きは動画だとわかりやすいし、簡単キレイが実現しちゃいますね」と、分かりやすさも絶賛していました。CM撮影では「背中を押してもらうことを実感」イベントでは、新CMの放映と撮影秘話も明かされました。菅野さんは自身が出演する新TVCMがお披露目されると、「初めてお目にかかるスタッフの方が多かったのでちょっと緊張してたんですけど、メイクルームでみなさんとおしゃべりしたり、楽しい動画を観たりしながら、緊張を緩めていただきました」と、和やかなムードで撮影できたことを告白。さらに、「メイクすることで前向きになる、背中を押してもらうということを実感」できた撮影だったと振り返りました。菅野さんの透明感あふれる美肌にうっとり!新TVCMは『プレミアムBBクリーム』篇で2021年3月21日(日)から放映予定。ブランドサイトでは『プレミアムBBクリーム』篇とともに、『プレミアムパクト』篇と『わたしは3分、ハッピーのコツ』篇の動画も公開されています。菅野さんの透明感あふれる美肌と爽やかな笑顔に思わずうっとりしてしまう内容になっているので、こちらも要チェックです!CM使用アイテムはこちら!菅野さんも時短メイクとして絶賛していたアイテムをご紹介します。『インテグレート グレイシィ プレミアムBBクリーム』¥1,200(税抜)便利なBBクリームは時間がない朝の強い味方!【商品情報】『インテグレート グレイシィ プレミアムBBクリーム』価格:¥1,200(税抜)色数:2色容量:35gSPF50・PA+++『インテグレート グレイシィ プレミアムパクト』レフィル¥1,600(税抜)/ケース¥800(税抜)ひと塗りですっと伸びて、厚塗り感のないファンデはマスクメイクで重宝するはずです。【商品情報】『インテグレート グレイシィ プレミアムパクト』価格:レフィル¥1,600(税抜)/ケース¥800(税抜)色数:4色容量:8.5gSPF25・PA++菅野さんのハッピー&スマイルな時短メイクはぜひ参考にしたい……!CMからも目が離せませんね。【参考】「グレイシィ」新ミューズに菅野美穂さんが就任菅野流「3分でハッピー&スマイル」な、とっておきのメイク術を披露!「資生堂『グレイシィ』新ミューズオンライン発表会」 開催レポート-PR TIMES©︎株式会社資生堂文/mihoko
2021年03月23日