グレゴリー(GREGORY)のビームス ボーイ(BEAMS BOY)、ビームス(BEAMS)限定バッグコレクションが登場。2024年1月19日(金)より、全国のビームス ボーイ、ビームスレーベル取扱店舗ほかで発売される。“チョコチップカモフラージュ柄”の限定バッグシリーズグレゴリーとビームス ボーイ、ビームスとのコラボレーションシリーズ第2弾がお目見え。1990年代に発売された、通称「青文字タグ」時代の“チョコチップカモフラージュ柄”を忠実に再現したモデルとなっている。エイジングのかかっていない見た目にこだわっているのもポイントだ。ラインナップは、定番の「デイパック(DAY PACK)」をはじめ、ビームス ボーイのためだけに制作された大きめのバックパック「ナイスデイ(NICE DAY)」、人気の「ダッフルバッグ(DUFFLE BAG)」はもちろん、「ダッフルバッグ」をそのまま小さなサイズにした「ポニーバッグ(PONY BAG)」、「デイアンドハーフパック(DAY AND A HALF)」、ビームス ボーイでは初展開となる「パデッドショルダーポーチ(PADDED SHOULDER POUCH)」などが揃う。バッグに加えて、旅行やアウトドアシーンにもぴったりな、最低限の物を入れることができる小物アイテム「トリフォールドウォレット(TRIFOLD WALLET)」も展開。豊富なバリエーションの8型が揃うため、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてほしい。【詳細】グレゴリー×ビームス ボーイ・ビームス発売日:2024年1月19日(金)取扱店舗:全国のビームス ボーイ、ビームスレーベル取扱店舗、ビームス公式オンラインショップ※一部店舗を除く。価格:・デイパック 29,700円・ナイスデイ 18,700円・デイアンドハーフパック 33,000円・ポニーバッグ 9,900円・パデッドショルダーポーチ 7,700円・トリフォールドウォレット 5,500円・ダッフルバッグ M 26,400円・スピンスリング V2 17,600円【問い合わせ先】ビームス 原宿TEL:03-3470-3947ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2023年12月30日全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)は6月17日(土)よる7時より『ナバロンの要塞』(1961年・米英)を放送します。© 1961, renewed 1989 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.1.映画『ナバロンの要塞』『ローマの休日』『白鯨』のグレゴリー・ペック主演。第二次世界大戦下、ドイツ軍の砲撃拠点ナバロン島の要塞の攻略を命じられた6人の精鋭の運命を描く戦争アクション大作。VFXを用いた迫力の映像は、第34回アカデミー賞 特殊効果賞を受賞。■監督:J・リー・トンプソン■出演:グレゴリー・ペック、アンソニー・クイン、デビット・ニーブン、スタンリー・ベイカー、アンソニー・クェイル、ジェームス・ダレン ほか■コピーライト:© 1961, renewed 1989 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.■番組HP: 2.ストーリー第二次世界大戦の最中、断崖絶壁に守られた難攻不落の要塞ナバロン島は、ドイツ軍の砲撃拠点だった。エーゲ海の戦略海路をコントロールするドイツ軍を打ち負かすため、連合軍司令部から要塞攻撃の指令が下り、登山家のキース、爆破専門のミラー、ギリシャのレジスタンス闘士アンドレア、イギリスのフランクリンの4人が特別部隊として招集された。キース率いる部隊はナバロン要塞に突入し、巨大な大砲を爆破するべく攻撃を開始する。© 1961, renewed 1989 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.© 1961, renewed 1989 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.© 1961, renewed 1989 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.3.おすすめ関連作品の放送情報続編『ナバロンの嵐』とグレゴリー・ペック主演作『白鯨』を放送!『ナバロンの要塞』と合わせてお楽しみください。■6月16日(金)夕方6時『白鯨』1959年制作、“モビー・ディック”と呼ばれる凶暴な白鯨と、復讐に憑りつかれた捕鯨船船長との死闘を描く海洋スペクタクル。6月16日(金)、17日(土)は2夜連続でグレゴリー・ペック主演作をお届け。・番組HP: ■ 6月24日(土)よる7時『ナバロンの嵐』『ナバロンの要塞』の翌週は、続編『ナバロンの嵐』を放送。舞台はユーゴスラビア、重要拠点ネレトバ橋をめぐる攻防を描く。マロリー少佐をロバート・ショウ、ミラー曹長をエドワード・フォックスが、『ナバロンの嵐』より登場する特殊部隊隊長を『スター・ウォーズ』ハン・ソロ役でブレイク直後のハリソン・フォードが演じる。・番組HP: ■BS12 トゥエルビについて■三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月13日ポメラートは、ミラノ・ファッションウィークに合わせて発表したグローバル広告キャンペーン「Pomellato: from Milan & all around the world」に続き、ブランドの起源とミラノの本質を讃えます。今回、女性らしさと美しさを多面的に表現するさまざまな国籍や背景を持つ女性たちが、自身の個性を最も際立たせるポメラートのジュエリーを身に着け登場します。ファッションフォトグラファーであり映像作家のグレゴリー・ハリスによって「THE POMELLATO FRIENDS SERIES」のために最初に撮影されたポメラートフレンドはイタリアの女優ココ・レベッカ・エドガムヘです。クリエイティブで新世代のシンボルである彼女は、大胆でセンシュアルなゴールドのボリュームとダイヤモンドの輝きを持つ「イコニカ」コレクションをまとい、ミラノの美しさと伝統を表現しています。遊び心あふれるカラフルな「ヌード」コレクションで、彼女ならではのコーディネートを楽しんでいます。ローズゴールドにローズクォーツとブラウンダイヤモンドがあしらわれたバングルをミックスし、彼女の多彩なスタイルに合わせています。ポメラートの世界の中心にいるのは女性です。私たちの価値観は、すべての女性が自由を感じ、自分らしさを認識できるような、型にはまらないジュエリーの中に形づくられています。
2022年11月09日グレゴリー(GREGORY)からブランド初のキャンプカテゴリー「フィールドサプライ(FIELD SUPPLY)」がデビュー。2022年7月上旬より順次、グレゴリー直営店ほかで発売される。グレゴリー初のキャンプカテゴリー「フィールドサプライ」アメリカのバックパックブランド・グレゴリーから、キャンプギアが登場。バックパック作りで培った手法を用いて、機能性とデザイン性を兼ね備えたアウトドアグッズを展開する。友人たちでワイワイ楽しむグループキャンプから、家族団らんで行うファミリーキャンプまで対応したバリエーション豊富なラインナップを揃える。“レザージッパープル”付きクーラーボックス特徴的なのは、グレゴリーのバッグに見られる革製のアクセサリー“レザージッパープル”をアクセントに採用していること。ドリンクなどを冷たく収納できる「フィールド クーラーダッフル」や、ツール収納におすすめな「フィールド ギアストレージ」などに採り入れている。“レザージッパープル”を引っ張るだけでジップを開けやすく、スマートに荷物を取り出すことができる。また、軽量で耐久性のある素材を使用した「フィールドタープ」には、グレゴリーのロゴを添えてプレイフルに仕上げた。タウンユースOKなバッグもさらに、キャンプシーンだけでなく、タウンユース、トラベルシーンでも活躍してくれそうなダッフルバッグやウエストバッグ、トートバッグなども、「フィールドサプライ」の新作として提案する。【詳細】グレゴリー「フィールドサプライ(FIELD SUPPLY)」発売時期:2022年7月上旬より順次発売取り扱い店舗:グレゴリー直営店、公式オンラインストア、全国の正規取扱店<アイテム例>・クーラーダッフル M 16,500円、L 22,000円カラー:カーキ/チョコチップカモ・ギアストレージ 19,800円カラー:カーキ/チョコチップカモ・フィールドタープ 42,900円・ダッフルバッグ S 15,400円、M 16,500円・マイティートート 12,100円・クラシックサコッシュ 6,600円【問い合わせ先】グレゴリー/ サムソナイト・ジャパンTEL:0800-12-36910
2022年07月18日ビームス(BEAMS)とグレゴリー(GREGORY)によるコラボレーションバッグが、2022年2月より全国のビームスレーベル取り扱い店舗などで発売予定。“コヨーテブラウン”のバックパック&ウエストポーチ両ブランドのコラボレーションにより2015年にリリースされた“コヨーテブラウン”の別注バッグが復刻。今回は、グレゴリーを代表するバックパック「デイパック」と、小ぶりな「テールメイト」の2型を用意する。前回同様、ボディー全体に“コヨーテブラウン”を配し、ミリタリーを彷彿とさせる雰囲気に。アクセントとしてミリタリーアイテムに見られるオレンジを内側にあしらった。また、復刻版は、フロントのグレゴリーロゴもアップデート。無骨な雰囲気ながら、洗練されたビジュアルに仕上げている。【詳細】ビームス×グレゴリー発売日:2022年2月上旬(予定)販売店舗:全国のビームスレーベル取り扱い店舗(一部地域を除く)、ビームス公式オンラインショップ※2021年11月19日(金)~オンラインにて先行予約を開始。価格:・デイパック 24,200円・テールメイト 11,000円
2021年11月22日グレゴリー(GREGORY)とエルネスト クリエイティブ アクティビティ(ELNEST CREATIVE ACTIVITY)によるコラボレーションバッグが、2021年9月10日(金)より全国のグレゴリーなどで順次発売される。“屋久島”の自然をパターンにして落とし込んだコラボバッグ今回グレゴリーがタッグを組むのは、俳優・クリエイターとして活動する井浦新がディレクションするエルネスト クリエイティブ アクティビティ。「旅」をテーマに掲げ、日本や世界中を旅する中で見つけた貴重な素材や技術、文化を落とし込んだアイテムを展開するウェアブランドだ。コラボレーションのテーマは“屋久島”。ラインナップするグレゴリーのバッグには、実際に屋久島で撮影された写真をベースにデザインしたパターンが起用されている。「YAKUSHIMA Forestra Camo」と名付けられたパターンに映るのは、花崗岩の巨石である多忠岳の天柱石に、ヤクスギやヤクシマホウオウゴケ、ホウライスギゴケ、ヤクシマザルといった屋久島特有の動植物。そんな屋久島の原生林豊かな森のビジュアルは、自然の美しさだけでなく、まるで宇宙のような神秘的な奥深さも感じさせる。そんな「YAKUSHIMA Forestra Camo」を配したバッグは、全部で16型を展開。グレゴリーの定番バックパック「デイパック」やウエストバッグ「テールメイト」、大容量でハイキング用としても使用できる「パラゴン 48」「ジェイド 33」を用意する。また、「ダンプリングバッグ」「2ウェイポケット」といった小ぶりなサイズ感のバッグや、「サングラスケース」「ペニーポーチ」も取り揃える。【詳細】グレゴリー×エルネスト クリエイティブ アクティビティ発売日:2021年9月10日(金)展開店舗:グレゴリー(銀座、新宿、お台場、横浜、湘南、町田、北千住、立川、千葉、名古屋、福岡、天神地下街)、一部グレゴリー正規取扱店、マイトリー、グレゴリー公式オンラインストア価格:・パラゴン 48 37,400円・ジェイド 33 27,500円・デイパック 24,200円・サッチェル M 12,650円・クラシックサコッシュ M 6,050円・クイックポケット M 6,050円・テールメイト S 10,450円・テールランナー 7,150円・チンチバッグ M 6,600円・ダンプリングバッグ 4,950円・2ウェイポケット 6,600円・シングルポケット 4,180円・サングラスケース 4,180円・クイックパデッドケース M 4,620円・クイックパデッドケース S 4,180円・ペニーポーチ 3,520円■事前予約予約日:2021年8月27日(金)展開店舗:グレゴリー公式オンラインストア【問い合わせ先】グレゴリー / サムソナイト・ジャパンTEL:0800-12-36910
2021年08月30日DRESS読者のみなさん、こんにちは!女性誌や、女性向けWeb媒体で、映画やファッションのライターをしている古川ケイです。このコラムでは、私がファッションブランドの展示会で出会った新作アイテムや、長年愛用している定番アイテムなど、大人の女性におすすめしたいアイテムをお届けしています。↓前回の記事はコチラ↓「1枚で完成!【KEINA RITA】で絶対に手に入れたい、華やぎウェア3選〜大人女子の溺愛ブランドVol.4〜」今回ご紹介する、私の溺愛ブランドは「MADISONBLUE(マディソンブルー)」です!元人気スタイリストの中山まりこさんが2014年にスタートさせた同ブランド。ブランド名の由来はNYマディソンアベニューの“マディソン”と、大好きな海の“ブルー”からとのこと。私は、著書「大人のおしゃれRULE BOOK A to Z 」を読んでから、中山まりこさんの大ファンになり、少しずつ彼女の手がけるお洋服を集めはじめました。今では、私のワードローブ占拠率No.1と言っても差し支えないブランド、それがMADISONBLUEです!サイトを開くと、まず目に飛び込んでくるのは「CASUAL、STANDARD、BASIC、TIMELESS」の文字。大人の女性がカジュアルに着ることができるクラシックで普遍的なMADISONBLUEのコレクションから、今回はまず初めに手にいれたい定番のトップス3選を、ライターの私服コーデとともにご紹介します!■「MADISONBLUE」でまず初めに手に入れたいトップス3選1.HELLO クルーネックTシャツTシャツ、ジャケット(MADISONBLUE)その他すべてライター私物MADISONBLUEには「ESSENCIAL(エッセンシャル)」と呼ばれるコレクションがあることはご存知でしょうか?「欠くことのできない、本質的な」という意味を持つこれらのコレクションは、それぞれ街の名前や人の名前にインスパイアされて生まれたもの。エッセンスは残しながらも、時代とともに少しずつ変化していく素材やディテールがなんとも魅力的です。そんなエッセンシャルコレクションから、まず初めにご紹介したいのが、ブランドのアイコンである「HELLO」タグをモチーフにしたプリントが目を引くこちらのクルーネックTシャツです。どんな服にも驚くほどマッチするこちらのTシャツは、大人のハズしアイテムとして、とにかく重宝します!私は「シャツだときっちりしすぎるかな?」という日に、ジャケットのインナーに合わせて着ることが多いです。歳を重ねるにつれ、Tシャツが似合わなくなってきたように感じたり、無地のTシャツ1枚だとどうも垢抜けない・よくある格好になってしまうといった悩みも、たった1枚で解決してくれる万能アイテムです。2.J.BRADLEY シャツシャツ、ジャケット(MADISONBLUE)その他すべてライター私物次のおすすめアイテムは同じくエッセンシャルコレクションの人気定番シャツ「J.BRADLEY」。こちらのシャツは、映画『ローマの休日』で、オードリー・ヘップバーン演じるアン王女が、グレゴリー・ペック演じる新聞記者のジョー・ブラッドレーの大きめのサイズのシャツを借りて袖を捲り上げて着ていたことから着想され「J.BRADLEY」と名付けられました。そんな誕生秘話を知るだけで、着てみたくなりませんか?こちらのシャツは、ノースリーブや、ロングスリーブなどいろいろなタイプが出ているので、お気に入りの一枚を探すのも楽しいです。私が持っているのはヒップがすっぽり隠れる着丈のロングシャツバージョン。夏はショートパンツなどに合わせて羽織としても使うことができ、体型をカバーしてくれるのが嬉しいポイントでした!MADISONBLUEの定番アイテムとも言えるシャツは、仕立てが格好良いので、一枚持っているだけで一年中重宝します。「J.BRADLEY」のほかにも「HAMPTON」や「MADISON」などたくさんの種類のシャツがありますので、ぜひ探してみてください!3.BERKLEE 3つボタンブレザーコート、シャツ、ジャケット(MADISONBLUE)その他すべてライター私物最後にオススメしたいのは、同じくエッセンシャルコレクションから「BERKLEE」と名付けられたブレザージャケットです。名門・バークリー音楽大学の音大生を連想させる同コレクションは、胸元の「MB」のロゴワッペンが印象的な正統派の一枚です。コットン100%のコーデュロイ生地で作成された写真の「BERKLEE」ジャケットは、オンラインのみで販売されている「Tangerine」というアーカイヴを再提案しているコレクション。こっくりとしたブラウンが冬らしくて、とってもお気に入りです。私は他に、デニム生地の「BERKLEE」も持っていて(写真:ひとつ上)、そちらもよく着用しています。こちらの「BERKLEE」は、会社にはジャケットを着ていくけれど、休日はあまりジャケットを着ないというような人にもオススメです。一枚持っているだけで、ジャケットを取り入れた休日のコーデがきっと楽しくなるはず。現代的でありながらも、普遍的な魅力をもつMADISONBLUEのコレクション。今回は、その中からオススメの定番トップスをご紹介しました。もちろんトップスだけでなく、スカートやパンツ、近年ではシルバーやパールのアクセサリーなど、さまざまな魅力的なアイテムを展開している同ブランドのコレクション。直近では、表参道にあるMADISONBLUE旗艦店において、本日12/9(水)〜14(月)の期間、英国王室御用達ブランドWEDGEWOOD(ウェッジウッド)のヴィンテージセラミックパーツを使用したオリジナルのシグネットリングをオーダーできるイベントが開催されます。私は前回、こちらの写真中央にあるブラックの帆船モチーフのスクエア型リングをオーダーしました。そのほかのパーツも、どれと選べないほどとっても可愛かったので、気になる人はぜひ公式Instagramをチェックしてみてくださいね!
2020年12月09日コンバース キャンピングサプライ(CONVERSE CAMPING SUPPLY)とグレゴリー(GREGORY)のコラボレーションアイテムが登場。2020年10月12日(月)より、ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)にて発売される。コンバース キャンピングサプライは、コンバースより2020年にデビューしたキャンプシーンにフォーカスした新ライン。ストリートに溶け込むクラシックなデザインに、頑強なアウトドアスペックを搭載したユーティリティなアイテムを展開している。そんなコンバース キャンピングサプライとグレゴリーによる今回のコラボレーションでは、巾着バッグ、サコッシュ、ウォレットの3アイテムが登場。いずれも耐摩耗性を備えたコーデュラ素材を採用し、シンプルな見た目と使い勝手の良い機能性を追求した。中でも巾着バッグ「シンチバッグ」は、小ぶりなサイズ感でちょっとした外出などデイリーで活躍してくれる一品。オールブラックで統一した表地には両ブランドネーム&タグを配し、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。また、ウォレットはライニングに挿したオレンジのアクセントカラーがポイント。カラビナが付属しているので、ベルトループなどに直接付けることも可能だ。【詳細】コンバース キャンピングサプライ×グレゴリー発売日:2020年10月12日(月)販売店舗:ホワイトアトリエ バイ コンバース、コンバース公式オンラインショップアイテム価格:シンチバッグ M(高さ19cm×横18cm×奥行18cm) 6,500円+税、クラシックサコッシュ M(高さ20cm×横27cm) 6,000円+税、クラシックウォレット(高さ9.5cm×横12.5cm×奥行2.2cm) 3,500円+税【問い合わせ先】コンバース インフォメーションセンターTEL:0120-819-217(月~金 9:00~18:00)
2020年10月11日PR(#) 公式サイト()ウィズコロナ時代の映画の楽しみ方を発信入場無料・オープンエアで映画を堪能しよう!古くから多くの映画館が集まる映画の街として知られている、東京・日比谷。2018年からは東京ミッドタウン日比谷を中心に「HIBIYA CINEMA FESTIVAL 2020(日比谷シネマフェスティバル)」が開催されており、過去2回で累計250万人が来場する人気イベントとなっている。新型コロナウィルスに襲われた2020年ではあるが、“ウィズコロナ時代の今だからこそ、エンタテインメントの素晴らしさを”との思いの下、第3回の開催が決定!今年のテーマは“映画と歴史”。映画史を彩る街・日比谷ならではの作品や催しが集められ、感染症対策にも最大限考慮された、安全で快適な上映空間が作られる。大型スクリーンでの映画鑑賞機会が否応なく減少してしまった昨今だからこそ、日比谷ならではの映画体験に出かけてみよう!HIBIYA CINEMA FESTIVAL 2020の見どころ①屋外の大スクリーンであの名作を!閉館から35年、日比谷映画劇場がよみがえる!現在、シアタークリエや日比谷シャンテの並ぶ一画は、かつて日比谷映画街と呼ばれ、映画文化の発信拠点として大いに賑わった。その中心的存在だったのが日比谷映画劇場で、1934年の開業から1984年の閉館まで、50年にわたり映画シーンをリードし続けた。一般公開に先駆け、新作映画を特定の劇場で先行上映する“ロードショー”を、日本で初めて行ったのも、この日比谷映画劇場。特徴的な円形の外観も相まって、今なお映画ファンの記憶に深く刻まれている。1984年当時の日比谷映画劇場(写真提供:東宝株式会社)今回の映画祭では、閉館当時の最終興行企画で上映された作品の一部をリバイバル上映。「日比谷映画劇場」 おかえりなさい上映会と題し、日比谷映画劇場のスクリーンを彩った名作映画のうち、『アラビアのロレンス』『ローマの休日』『第三の男』『美女と野獣』『麗しのサブリナ』『喝采』の全6作品が登場する。会場の日比谷ステップ広場にスクリーンを設置し、観客席にはリクライニング仕様のデッキチェアを配置。感染対策をふまえ、座席の間隔は前後左右十分に保たれているため、ゆったりと映画を楽しむことができる(雨天の場合は館内アトリウムでの開催)。閉館から35年。日比谷の地にあったかつての大劇場の名残を感じながら往年の名作に酔いしれてみては?※写真はイメージです大型スクリーンで上映される往年の名作たち!『アラビアのロレンス』アラブの民族独立のために立ち上がった実在のイギリス陸軍将校T・E・ロレンスの生涯を、壮大なスケールで描いた伝記ロマン。1963年の第35回アカデミー賞では作品賞、監督賞など7部門に輝き、大ヒットを記録した。©1962,1989 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVED『ローマの休日』永遠のスター、オードリー・ヘプバーンが主演したロマンチックコメディの代名詞的作品。正体を隠して街へ飛び出した某国の王女アンが、偶然出会ったアメリカ人新聞記者と恋に落ちる。相手役は名優グレゴリー・ペック。Copyright ©1953 Paramount Pictures Corporation. All Rights Reserved『第三の男』第2次大戦終戦直後のウィーンを舞台にした傑作サスペンス。親友の死の真相を追うアメリカ人作家が、事故現場にいた“第三の男”の存在を知るが……。1949年9月に開催されたカンヌ国際映画祭ではグランプリを受賞した。TM, ® & Copyright ©2003 by Paramount Pictures. All Rights ReservedDATA日程:10 月 16 日(金)~ 10 月 30 日(金) ※休館日あり主催:東京ミッドタウン日比谷・一般社団法人日比谷エリアマネジメント協力:TOHOシネマズ株式会社会場:日比谷ステップ広場※雨天時はアトリウムで開催席数:ウッドチェアの特別観覧席(無料)約40席※予約制(予約不要の自由観覧エリアあり)予約:ウッドチェアの一部エリアは予約制・当日入場も可入場:無料HIBIYA CINEMA FESTIVAL 2020の見どころ②ヴェネチア銀獅子賞・黒沢清監督も!トロント日本映画祭で話題作をトーク付き上映!カナダ最大級の日本映画祭、“トロント日本映画祭”。日本文化に関する知識を紹介することを目標に、日本国内でヒットしたり、海外の映画祭で話題となった日本映画の上映を行ってきました。9回目となる今年は新型コロナウィルス感染拡大の影響でオンライン開催になることを受け、HIBIYA CINEMA FESTIVAL 2020の会場でも出品作品を上映することが決定。近年のスクリーンを彩った話題作が一堂に会します。※すべて昨年の様子一部作品では上映前に監督やプロデューサーらが登場してトークセッションも実施。先日、最新作『スパイの妻』が第77回ヴェネチア国際映画祭で銀獅子賞(監督賞)を受賞した黒沢清監督をはじめ、今をときめくクリエイターが制作秘話や作品の見どころを語る、HIBIYA CINEMA FESTIVALならではの企画も予定しています。また、全作品英語字幕付きの上映になるため、聞き慣れた日本語が英語でどのように訳されているのかに注目したりと、一風変わった視点で鑑賞するのもおすすめ。他ではできない映画体験をこの機会にどうぞ!2020年の上映予定作品©2019「旅のおわり世界のはじまり」製作委員会/UZBEKKINO©前田建設/Team F(c)ダイナミック企画・東映アニメーション©2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会©ENBUゼミナール黒沢清監督DATA日程:10 月 16 日(金)- 10 月 30 日(金)※休館日あり主催:東京ミッドタウン日比谷・一般社団法人日比谷エリアマネジメント後援:在日カナダ商工会議所協力:トロント日系文化会館(JCCC)会場:日比谷ステップ広場 ※雨天時はアトリウムで開催席数:ウッドチェアの特別観覧席(無料)約40席※予約制(予約不要の自由観覧エリアあり)予約:ウッドチェアの一部エリアは予約制・当日入場も可入場:無料上映作品:『前田建設ファンタジー営業部』『旅のおわり世界のはじまり』『今日も嫌がらせ弁当』『フジコ・ヘミングの時間』『最高の人生の見つけ方』『カメラを止めるな!』『旅猫リポート』『男はつらいよお帰り寅さん』『決算!忠臣蔵』『ひとよ』『葬式の名人』HIBIYA CINEMA FESTIVAL 2020の見どころ③ファミリーでも楽しめる!第33回東京国際映画祭の屋外上映会を開催!今年で33回目となる“東京国際映画祭(TIFF)”。日本で唯一の国際映画祭として誕生して以降、日本はもとよりアジアの映画産業、文化振興に大きな足跡を残し、アジア最大級の国際映画祭へと成長しました。2018年からは東京ミッドタウン日比谷もサテライト会場としてイベントを開催してきましたが、今年は日比谷ステップ広場にて屋外上映会が決定!子供たちに大人気のスーパー戦隊シリーズの劇場版をはじめ、話題作が続々ラインナップ。他のプログラム同様、すべて無料で上映されます(雨天時は中止、または順延)。都会の真ん中にあるオープンエアの開放的な空間で、夜風に吹かれながら映画をお楽しみください。©2005 テレビ朝日・東映 AG 東映ビデオ・東映DATA日程:10月31日(土)~11月8日(日)※雨天中止または順延主催:第33回東京国際映画祭実行委員会(公益財団法人ユニジャパン)協賛:東京ミッドタウン日比谷・一般社団法人日比谷エリアマネジメント席数:50席程度(予定)HIBIYA CINEMA FESTIVAL 2020の見どころ④往年の名女優たちが“美の競演”!キネマ旬報の表紙で日比谷がノスタルジックな街に!1919年に創刊して以来、“世界で最も長い歴史を持つ映画雑誌”とも言われる『キネマ旬報』。101年もの長きにわたり最新の映画情報やレビュー、役者たちのインタビューを掲載する傍ら、さまざまな映画スターが登場する表紙もファンにとっては注目の的でした。今回はその中から1950~60年代の映画女優たちにフォーカスし、彼女たちの肖像が描かれた表紙約30点をパネルにして展示します。オードリー・ヘプバーンやマリリン・モンロー、ナタリー・ウッドやアンナ・カリーナまで、時代を象徴する往年の名女優たちが、東京ミッドタウン日比谷、日比谷シャンテ内の各所で訪れる人々をお出迎え。ショッピングやお食事がてら眺めるもよし、お目当ての女優を探して散策するもよし。華やかな女優たちの在りし日の姿から、『キネマ旬報』の紡いできた歴史を垣間見ることができるでしょう。創刊号(1919年)オードリー・ヘプバーン(1957年)ナタリー・ウッド(1957年)アンナ・カリーナ(1966年)©KINEMA JUNPOSHADATA日程:10 月 16 日(金)~ 11 月 8 日(日)協力:株式会社キネマ旬報社会場:東京ミッドタウン日比谷、日比谷シャンテ内 各所観覧費:無料HIBIYA CINEMA FESTIVAL 2020の見どころ⑤日比谷ミッドタウンの飲食店で昭和レトロ&令和モダンの定番喫茶メニューを堪能!映画の後は、東京ミッドタウン日比谷内のレストランでゆっくり食事やカフェタイムを楽しみませんか?期間中、東京ミッドタウン日比谷内の飲食店では、HIBIYA CINEMA FESTIVAL 2020のメイン企画「日比谷映画劇場」 おかえりなさい上映会になぞらえ、“昭和レトロ”“令和モダン”の切り口でさまざまなメニューをご用意。プリンアラモードやナポリタン、クリームソーダなど昔懐かしい喫茶店の定番もあれば、現代的なアレンジが加わったカレーやパンケーキなど、各店が趣向を凝らした一品を映画祭期間中の限定メニューとして提供します。かつて映画の後に余韻にひたりながら食べたあの味を、“昭和”そのままに、また“令和”の新しさをまとって、まるでタイムトラベルしているような感覚で楽しんでいただけるはず。ぜひ、お立ち寄りください。昭和レトロ風プリンアラモード1100円(一角)バターミルクパンケーキ1100円(THE SPINDLE)ナポリタン990円(Värmen)メロンクリームソーダ850円(DRAWING HOUSE OF HIBIYA)令和モダン風マロンオランジュ1230円(Patisserie Café DEL’IMMO)シーフードカレー1320円(BOSTON OYSTER & CRAB)ナポリタン焼きおうどん1070円(NADABAN by HAL YAMASHITA)クリームシードル1870円(チャージ別途)(STAR BAR)※メニュー・価格は変更となる可能性あり
2020年10月02日グレゴリー(GREGORY)のバッグシリーズ「タペストリーブロッキング」第2弾が、2020年8月7日(金)に発売される。花柄モチーフのタペストリー柄をバイカラーで仕上げた「タペストリーブロッキング」に、第2弾が登場。今回は、2017年秋冬に限定登場したマルチカラーの「ルミナスタペストリー」と、2017年秋冬以来展開されている「ブルータペストリー」を組み合わせた。ラインナップするのは、バックパック「デイパック(DAY PACK)」やショルダーバッグ「クイックポケット(QUICK POCKET)」、ウェストバッグ「テールメイト(TAILMATE)」、そしてサコッシュなど。花柄タペストリーが織りなす鮮やかなコントラストを楽しみたい。【詳細】グレゴリー「タペストリーブロッキング」第2弾発売日:2020年8月7日(金)価格例:デイパック 21,000円+税、クイックポケットM 5,500円+税、テールメイトS 8,000円+税【問い合わせ先】グレゴリー/サムソナイト・ジャパンTEL:0800-12-36910
2020年08月03日グレゴリー(GREGORY)とイラストレーター長場雄によるコラボレーションバッグが登場。2020年6月26日(金)10:00より、グレゴリー公式オンラインストア、ビームス公式オンラインショップにて予約の受付を開始。その後、8月1日(土)より、グレゴリーストア、全国のビームス(一部店舗を除く)、グレゴリー公式オンラインストア、ビームス公式オンラインショップにて発売となる。長場雄は、アパレルブランドへのデザインワークをはじめ、広告や挿画、パッケージデザインなど、幅広く活動する人気のイラストレーター。人物や物の特徴を捉えた、シンプルな線画を得意としている。今回のコラボレーションでは、長場雄のシンプルなアートワークをイメージした、バックパックやショルダー、ウエストポーチなど全6型を用意する。それぞれのバッグは、ボディやパーツなどのカラーをホワイトに統一し、クリーンな印象に。フロントに施したグレゴリーロゴラベルは、長場雄が描いた手書き風のグラフィックにアレンジされている。開閉時にちらりと見えるバッグやフロントポケットの内側には、今回のコラボレーションの為にデザインされたアートワークを全面に配している。【詳細】グレゴリー×長場雄発売日:2020年8月1日(土)販売店舗:グレゴリーストア、全国のビームス(一部店舗を除く)、グレゴリー公式オンラインストア、ビームス公式オンラインショップ※6月26日(金)10:00~グレゴリー公式オンラインストア、ビームス公式オンラインショップにて予約開始。価格:・DAYPACK 22,000円+税・QUICK POCKET M 6,000円+税/L 7,000円+税・TAILMATE S 10,000円+税・FINE DAY 11,000円+税・TEENY TAILMATE 6,500円+税【問い合わせ先】グレゴリー / サムソナイト・ジャパンTEL:0800-12-36910
2020年06月27日グレゴリー(GREGORY) クラシックシリーズの新作コレクション「オールイエロー(ALL YELLOW)」が、2020年4月10日(金)よりグレゴリーストアおよび公式オンラインショップで発売される。1色統一「カラーコレクション」第2弾は鮮やかなイエローバッグのカラーリングを1色で統一したグレゴリーの「カラーコレクション」。2019-20年秋冬シーズンに登場した「オールレッド(ALL RED)」に続く第2弾となる今回は、鮮やかな発色のイエローカラーが目を引く「オールイエロー」が登場。全9モデルのバッグがラインナップグレゴリーの定番「デイパック(DAY PACK)」、伝統的なティアドロップ型バックパックの「イージーデイ(EASY DAY)」、タウンユースからアウトドアまで活躍するシンプルなショルダーバッグ「サッチェルM(SATCHEL M)」、人気のメッセンジャーバッグを小型化した「ティーニーメッセンジャー(TEENY MESSENGER)」、荷物を最低限に済ませたい時に最適な小型ショルダーバッグ「ティーニーテールメイト(TEENY TAILMATE)」など、全9モデルの豊富なラインナップで展開される。商品情報グレゴリー新作コレクション「オールイエロー(ALL YELLOW)」発売日:2020年4月10日(金)商品例:・「イージーデイ(EASY DAY)」12,000円+税・「サッチェルM(SATCHEL M)」10,500円+税・「ティーニーメッセンジャー(TEENY MESSENGER)」5,000円+税・「ティーニーテールメイト(TEENY TAILMATE)」5,500円+税取扱店舗:全国のグレゴリーストア、公式オンラインショップ、正規取扱店舗※グレゴリー原宿・銀座は、2020年4月11日(土)~4月19日(日)の期間臨時時休業。【問い合わせ先】グレゴリー/サムソナイト・ジャパンTEL:0800-12-36910
2020年04月13日おとな向け映画ガイド今週のオススメはこの4作品。ぴあ編集部 坂口英明20/2/24(月)イラストレーション:高松啓二今週末に公開される映画は24本(ライブビューイング、映画祭を除く)。全国約100スクリーン以上で拡大上映されるのが『野性の呼び声』『スケアリーストーリーズ 怖い本』『劇場版「SHIROBAKO」』『しまじろうと そらとぶふね』『初恋』の5本。ミニシアターや一部シネコンなどで上映される作品が19本です。この中から、おすすめしたいおとな向きの4作品をご紹介します。『ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像』年老いた美術商、成功とはいいがたい彼の人生の終盤に、大きなチャンスが巡ってきます。オークションの下見会で見つけた小さな肖像画。署名がないので安価ですが、これは隠れた名画に違いない、72歳の主人公オラヴィは、その絵画にひと目で魅了されます。調べていくうちに、この絵は19世紀ロシアを代表する画家レーピンの作品だ、と確信します。もしそれが事実で、真相を知るのが彼だけならばひと財産、ですが。証拠がなければ二束三文。さて、最後にして最大のディールは……。フィンランドの首都ヘルシンキを舞台にした現代の物語です。旧市街で小さな美術店を営むオラヴィ。オークションの落札価格さえインターネットで調べられる時代ですが、彼の商売道具はタイプライターと昔ながらの紙のカード。家族も顧みず、絵画に没頭した人生。娘との確執もあり、孤独なひとり暮らしです。ギャラリーをたたむことになるかもしれないという経済状況。朝、ベーカリーでブリオッシュを一つ買うのが毎日のささやかな楽しみです。そんな彼の店に、疎遠だった孫がやってきます。問題児のため学校の職業体験課題の引受先がなく、祖父を頼ってきたのです。店番をさせると意外や商才もあり、オラヴィの調査の大きな力になってゆきます。何か小さな希望がみえてきます。クラシカルな主人公の顔と風体、帝政ロシア領時代の雰囲気を残す街の景観、それが相まって、しみじみとした趣を感じさせる映画になりました。ちなみに、彼のいきつけというベーカリーは、エクベリという老舗です。ガイドブックによればヘルシンキ最古だそうです。孫の教育のために訪れるミュージアムは、アテネウム美術館。国宝級の美術品が撮影に使われています。絵画をめぐるミステリー、スリリングなオークション、ヘルシンキの街のたたずまい、そして家族の絆。観終わったあとも気分良く映画館を出られる素敵な作品です。首都圏は、2/28(金)からヒューマントラストシネマ有楽町他で公開。中部は、2/28(金)から名演小劇場で公開。関西は、3/6(金)からシネ・リーブル梅田他で公開。『野性の呼び声』子どもの頃に読んだことがあるひとも多いかと思います。日本製アニメになったこともあります。勇敢で、誇り高い名犬バックの半生を描いた、ジャック・ロンドンの古典名作、久々の映画化です。バックの父はセント・バーナードで、母は牧羊犬のスコッチ・シェパード。19世紀末のアメリカ、カリフォルニアの判事の家で生まれました。賢くていたずら好きのお坊ちゃん犬。それが、小金稼ぎの悪党に捕まり、ゴールドラッシュのカナダにそり犬として売り飛ばされてしまいます。雪を知りません。夜の雪原でどう寝たら良いか、ましてそりを引くなんて、わけがわからない。そんな世間知らずのバックが、多くの苦難と経験を積んで、強くたくましいリーダー犬になっていきます。そしてソーントンという、傷心の旅を続ける男と巡り合います。演じているのがなんとハリソン・フォード(感動のキャスティング!)。大自然のなかでともに生き、強い友情で結ばれていきます。前半は、高貴な生まれの主人公が、低い身分に落ち、さまよい苦しんだのち尊い存在になるという、日本でいえば貴種流離譚のようなストーリー。後半は、信頼という絆でつながった「ふたり」の、壮大なアドベンチャーです。原作は何度も映像化されていますが、今回は、これまでのような人間目線とは異なり、原作と同じように、バックの立場でその半生を描いたのが特徴です。それを可能にしたのがCG。実際の動物を調教して撮影するのでなく、アニメでもない、新しい表現スタイルです。シルク・ド・ソレイユでパフォーマーだったテリー・ノータリーが、犬の身振り手振りを四足で演じ、それをCG化した上、実写映像を多く溶け込ませたハイブリット。子どもの頃のやんちゃさ、苦難の日々の不屈さ、ソーントンとのおだやかな日々、成犬としてのりりしさ。実写版『ライオンキング』にも驚きましたが、リアルに表現される主人公バックは、喜怒哀楽、とても表情豊かです。『黒い司法 0%からの奇跡』アメリカ南部アラバマ、黒人死刑囚の冤罪を晴らそうと活躍する弁護士の物語。実話を元にした映画です。日本ならインデペンデント作品となるタイプの、とてもシリアスなテーマですが、マイケル・B・ジョーダン、ジェイミー・フォックスという人気の俳優が主演し、ワーナー・ブラザースが配給したメジャー映画。全米では12月のホリデーシーズンに公開された珠玉のエンタテインメント作品です。時代は1988年。ハーバート・ロースクールを卒業したエリート弁護士ブライアン(ジョーダン)は、あえて南部で、冤罪被害者を救済する活動に飛び込みます。最初に手がけたのが、死刑囚ウォルター(フォックス)の事件です。18歳の白人女性が殺害され、ウォルターの無実を立証する黒人の証人が多くいるにもかかわらず、白人男性の曖昧な証言だけで下された死刑判決。調べていくうちに、犯行を裏付けた証言は司法取引によりでっちあげられた偽証とわかります。まだ根強く残る人種差別意識、白人社会の反感のなか、無罪という正義を勝ち取ることができるか、可能性「0%からの奇跡」を描いています。『アラバマ物語』(1962年)という名作映画がありました。黒人青年の白人女性への暴行容疑をめぐる裁判劇。弁護にあたるグレゴリー・ペックは、アメリカの良心を体現したヒーローでした。この原作に描かれたのが、ほかならぬアラバマ州モンロービル。まさに『黒い司法』の舞台なのです。『アラバマ物語』の記念館があり、街の自慢なのですが。本質はなにも変わっていないという皮肉。この映画に登場する他の冤罪被害者の事件が解決したのは、つい最近という事実に慄然とします。だからこそ、今でも活動を続けるブライアン・スティーブンソン氏のこの映画が公開される意味は大きいのです。『PMC:ザ・バンカー』2024年、アメリカ大統領選挙当日、南北朝鮮の軍事境界線を越えて、北朝鮮のKINGが亡命をしてくるという荒唐無稽なポリティカルアクションです。さすが韓国映画。大胆、です。略語が多いので解説しながら紹介します。映画の中心になるのは、PMC(Private Military Company=民間軍事会社)の多国籍傭兵部隊です。CIAから依頼された彼らのミッションは、DMZ(DeMilitarized Zone=軍事境界線)の地下30メートルに作られたバンカー(シェルターのようなもの)で開かれる南北秘密会議の咳から北側の要人を誘拐すること。CIAの企みは、その要人が持つ情報で北の核武装を解除し、選挙で劣勢の現職大統領支持率を一気にあげ、勝利に導こうというもの。当初の計画では10分で片がつくはずでした。ところが、会談前にソウルに北からスカッドミサイルが打ち込まれ、しかもあろうことか、会場に現れたのは北側の最高指導者!ここからは、地下要塞での壮烈バトルです。地下のバンカーには南北双方のエリアが存在し、高級ホテル並のスイート・ルーム、いくつもの会議室、トンネルでセクターがつながっています。ここで、13人の傭兵隊と、中国に雇われた別のPMCが入り乱れての凄まじいサバイバルを繰り広げるというわけです。この臨場感がすごいんです。傭兵部隊の隊長は『神と共に』のハ・ジョンウ。多国籍部隊ですので、アメリカ、メキシコ、ラトビアなど、様々な人種のツワモノが登場します。ドラマの重要な役割をになう、KINGの主治医役で『パラサイト 半地下の家族』のイ・ソンギュンが出演しています。首都圏は、2/28(金)からシネマート新宿他で公開。中部は、2/28(金)から岐阜・大垣コロナシネマワールドで、愛知は近日公開。関西は、2/28(金)からシネマート心斎橋で公開。
2020年02月24日グレゴリー(GREGORY)よりバイカラーの新作バッグシリーズ「タペストリー ブロッキング(TAPESTRY BLOCKING)」が登場。2019年8月30日(金)よりグレゴリーストア限定で発売される。今回ラインナップする新作バッグは、いずれもグレゴリー人気の“タペストリー”柄をバイカラーでデザイン。中世からある壁掛けなどに使用される、室内装飾用の織物の一種であるタペストリーから着想した花柄のデザインは、男女問わずコーディネートに華を添えてくれる。組み合わせるのは、グレゴリー定番の“ガーデンタペストリー”と、2017年に復刻を遂げた“ブルータペストリー”。ブルーとグリーンの美しいコントラストが織りなすパターンは、アウトドアのみならずタウンユースにおいても目を惹く存在になること間違いなしだ。なお、バイカラーの“タペストリー”柄を配した新作バッグは、バックパック「デイパック(DAY PACK)」やショルダーバッグ「パデッドショルダーポーチ(PADDED SHOULDER POUCH)」、サコッシュ「クラシックサコッシュ(CLASSIC SACOCHE)」など全10型となっている。【詳細】グレゴリー 新作バッグシリーズ「タペストリーブロッキング」発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:グレゴリーストア価格例:デイパック 20,000円+税、パデッドショルダーポーチM 6,300円+税、クラシックサコッシュ 5,000円+税、クイックポケットM 5,000円+税、テールランナー 5,800円+税【問い合わせ先】グレゴリー/サムソナイト・ジャパンTEL: 0800-12-36910
2019年08月26日グレゴリー(GREGORY)のバッグ「デイパック(DAY PACK)」より、オールメッシュ素材のモデルが登場。2019年7月12日(金)より発売される。「デイパック」は、1977年のブランド創業当時から変わらぬデザインで愛されてきた、グレゴリー定番のバックパック。大きく開くメインの開口部や小物を入れるのに便利なフロントポケットなどを備え、シンプルで使いやすく様々なシーンで活躍してくれる。今回はそんな「デイパック」が軽量なメッシュ素材で登場する。中に入れるモノによって表情を変えるメッシュボディは、毎日違うルックスで使用できるのがポイント。また、通気性に優れているので、水着やタオルなど濡れたものをそのまま入れることが出来るのも嬉しい。なお、メッシュ素材を使用したモデルは「デイパック」以外にも、小型のバックパック「ファインデイ(FINE DAY)」、ビーチスタイルにぴったりなミニサイズのダッフルバッグ「ポニーバッグ(PONY BAG)」などが登場する。【詳細】グレゴリー メッシュバッグシリーズ発売日:2019年7月12日(金)価格:デイパック 20,000円+税、ファインデイ 9,500円+税、ポニーバッグ 7,500円+税【問い合わせ先】グレゴリー/サムソナイト・ジャパンTEL:0800-12-36910
2019年07月12日グレゴリー(GREGORY)と、アメリカ発スポーツライフスタイルブランド「フォーティーセブン(’47)」によるコラボレーションアイテムが登場。2019年7月19日(金)よりフォーティセブン、グレゴリーの直営店などで発売される。なお、7月12日(金)よりフォーティーセブン、グレゴリーの各オンラインストアにて予約の受付が開始される。野球をはじめ様々なスポーツのヘッドギアを製作してきたフォーティセブンと、アウトドアブランドであるグレゴリーによる本コラボレーションでは、スポーツ観戦からトレッキングまで、幅広いシーンで活躍する3つのアイテムを展開する。内側ポケットに収納できるパッカブル仕様のバックパックは、野球観戦を身軽に楽しめるよう、メガホンなどの応援グッズを収納できるサイズに。フロントにはキャップ専用ホルダーを備えた。スポーツ観戦に便利なサコッシュには、チケット専用の半透明メッシュポケットを完備。チケットをしまったままでも球場を出入りできる便利な仕様となっている。さらに、バックパック同様、フロントのジッパーポケット内部にキャップを取り付ける専用ホルダーが付いている。また、フォーティセブンのClean UPと5パネルキャップをベースにした2種類のキャップも用意。しわになりにくくストレッチ性の高い素材を採用し、バッグ内でも型崩れすることなく持ち運べる。カラーは、Clean UPはカーキとブラック、5パネルキャップはカーキ・ブラックのバイカラーをラインナップする。【詳細】発売日:2019年7月19日(金)販売店舗:グレゴリー直営店、フォーティーセブン・グレゴリーの各オンラインストア予約開始日:2019年7月12日(金)予約場所:フォーティーセブン、グレゴリーの各オンラインストア価格:・キャップ(カーキ、ブラック)4,500円、(カーキ×ブラック)5,000円・バックパック9,500円・サコッシュ5,500円【問い合わせ先】フォーティセブン・オーエスエム インターナショナルTEL:03-6721-0589
2019年07月11日N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)とグレゴリー(GREGORY)がコラボレーションしたバックパックが、2019年4月6日(土)よりミスターハリウッドとミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンにて発売される。1990年代に米軍から正式採用された実績を持つハイスペックなグレゴリーのバッグシリーズ「スピア(SPEAR)」。今回のコラボレーションでは、そんな「スピア」のバックパックをベースに、ミリタリーアイテムをタウンユースへと再解釈したN.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス(N.H.TPES)がアレンジ。ミリタリーならではの耐久性はそのままに、普段使いからビジネススタイルまで、幅広く対応する機能性をプラスした。メインとなる収納は2か所。いずれも使い勝手の良い大容量にアップデートされた。前の収納部分には、小物の整理に便利なメッシュポケットと、キーホルダーを装備。また、後ろの収納には、デジタル機器を保護するクッションが施されたポケットが配されている。サイドには、アメリカ軍にも採用されている装備品取り付け用の無数のホールが備わっているため、用途に合わせてアクセサリー類を装着することが可能だ。素材には、摩耗に強く高い強度を誇るナイロンリップストップを採用。フロント部分は、両ブランドタグを自由に配置できるベルクロが施されたこだわりのデザインだ。【詳細】N.ハリウッド エクスチェンジサービス × グレゴリー発売日:2019年4月6日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンカラー:ブラック価格:36,000円+税
2019年04月08日グレゴリー(GREGORY)から、ブラックタペストリー柄の「デイパック(DAY PACK)」「ファインデイ(FINE DAY)」が登場。2019年4月上旬より発売される。創業40年の歴史の中で、1996年の登場以来、長年に渡って愛されている花柄モチーフのタペストリー柄。今では定番となったガーデンタペストリー以外にも、過去にはイエローやブルーなど様々なバリエーションが存在していたが、今回はその花柄全体をブラックやグレーといったダークトーンで纏め上げたブラックタペストリーが初めてラインナップに加わる。展開アイテムは、グレゴリーの伝統を象徴するティアドロップ型のバックパック「デイパック」と、ロングセラーの同モデルのDNAを引き継ぎながらも、小ぶりに設計することでスタイリッシュに仕上げた「ファインデイ」の2モデルが用意されている。【商品情報】ブラックタペストリー「デイパック(DAY PACK)」「ファインデイ(FINE DAY)」発売時期:2019年4月上旬価格:デイパック 20,000円+税、ファインデイ 9,500円+税【問い合わせ先】グレゴリー/サムソナイト・ジャパンTEL:0800-12-36910
2019年03月29日グレゴリー(GREGORY)がサコッシュのカスタマイズサービスを実施。2019年3月23日(土)・24日(日)の2日間、グレゴリー原宿、湘南、名古屋、福岡の4店舗にて、全国200個限定でオーダーを受け付ける。ベースとなるのは、同ブランドの人気商品「クラシックサコッシュ M」で、メイン生地、フロントメッシュポケット、エッジバインディング、ショルダーベルト、ジッパー、ジッパープルの全6パーツのカラーをカスタマイズ可能。パーツ毎に最大7色が選択でき、本体のメインカラーには本サービス限定となるカモ柄も用意されている。注文方法は、まず特設ウェブサイト上でサコッシュをデザインし、対象4店舗の中から来店日時を選択してオーダーを予約。来店時に予約完了メールで配信されるQRコードをスタッフに提示すると、スワッチブックで実際の生地を見ながら、デザインの確認および変更が可能だ。デザインの最終確認後に店頭で商品代の6,000円+税を支払うと注文完了となり、約6週間程度で完成。商品の受け取りは、店頭もしくは指定住所への配送から選べる。【詳細】グレゴリー サコッシュ カスタマイズサービスオーダー予約:2019年3月15日(金)〜※特設ウェブサイト上でオーダー予約した後、店頭での本オーダーが必要。店頭オーダー:3月23日(土)・24日(日)※全国200個の限定数に達し次第終了。対象店舗:グレゴリー原宿、湘南、名古屋、福岡価格:6,000円+税※注文方法に関する詳細は、公式WEB(サイトより。
2019年03月11日ビームス ボーイ(BEAMS BOY)は、グレゴリー(GREGORY)の別注バッグ「アニマルコレクション」を2019年3月に発売予定。「アニマルコレクション」は、その名の通り“アニマル柄”をあしらったバッグコレクション。レオパード、タイガー、ゼブラの3種類の柄を、1つのアイテムに大胆にあしらったデザインが特徴だ。通常ハードな印象を与えてしまいがちな柄×柄も、アニマル柄で統一することで、普段のコーディネートに馴染みやすいデザインに仕上がっている。展開されるのは、グレゴリーのバッグをもとにした全4型。デイリー使いに最適なバックパック「ファインディ」や、フロントにジップを配したウエストバッグ「テールメイト」、取り外し可能なショルダーストラップが付属するサコッシュ、収納力たっぷりのポーチがラインナップする。【詳細】REGORY×BEAMS BOY「アニマルコレクション」発売時期:2019年3月アイテム価格:・ファインデイ 11,000円+税・テールメイト 6,000円+税・サコッシュ 5,500円+税・ポーチ 3,500円+税【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2019年02月02日誰にでも映画に興味を持つきっかけとなった特別な1本があるのではないだろうか。子供の頃に観た強烈なホラーだったり、うっとり憧れるロマンスだったり、お医者さんや警察官、消防士…映画のキャラクターや職業に刺激を受けて将来を決めた人だっているだろう。『フェリーニに恋して』の主人公のルーシーにとってのその1本、人生を変えることになるその1本は、フェデリコ・フェリーニの『道』だった。この映画はルーシーがイタリア映画の巨匠フェデリコ・フェリーニの作品と出会い、ローマ、ヴェネチア、ヴェローナ、美しいイタリアの都市を旅する物語だ。ルーシー(クセニア・ソロ)は、母クレア(マリア・ベロ)に大切に育てられた。世の中の全ての悪い事や苦しみから守られるように…。だから20歳になっても男の子とキスをしたこともない、もちろんつき合ったこともない、友だちもいない、アルバイトもしたことがなかったが、母が自分の将来を心配していることを知り仕事を探し始める。ある日、ルーシーは「製作者を求む」という新聞の広告を見て映画会社の面接に行くが、そこは彼女が思い描いていたような会社でも仕事でもなかった。落胆するなか、街で「フェリーニ映画祭」のチラシを受け取り、吸い込まれるように映画館へ──。映画祭で『道』を鑑賞し、フェデリコ・フェリーニという映画監督の存在を知り、その世界観に魅了されたルーシーは、帰宅後フェリーニの作品を片っ端から観て過ごす。そして「フェリーニに会いたい! 会って話しをしたい!」と、彼に会うためにイタリアへ行くことを決めてしまうのだった。好奇心や興味によって引き出される行動力はものすごいもので、母に守られてきた娘は、母を想いながら籠から羽ばたき、旅に出る。離れていても心は繋がっている──そんな母と娘の愛の描き方も素敵だ。旅の途中で、フェリーニの映画に登場するキャラクターが現れるのがユニークだ。『道』のザンパノが幻想の世界への誘導役として登場するほか、『甘い生活』のシルヴィアとマルチェロ、『8 1/2』のグイド、16作品以上の名シーンへのオマージュが散りばめられている。たとえフェリーニの映画を観たことがなかったとしても、ルーシーがフェリーニに導かれたように、観客はルーシーに導かれ、ルーシーと一緒に旅をしているように感じるだろう。ローマ、ヴェネチア、ヴェローナ…イタリアに行きたくなる。なかでも行ってみたいのは、ルーシーの旅の終わりと人生の始まりを感じる、とてもファンタジックなシーンとして描かれている場所、ラストシーンで登場する「Osteria Margutta」。ローマのポポロ広場とスペイン広場のちょうど中間にある裏道、マルグッタ通りにあるレストランだ。この通りは『ローマの休日』のロケ地としても有名。グレゴリー・ペックの演じたジョー・ブラッドリーのあのアパートがある通りだ。また、110/113番地にはフェリーニが住んでいたアパートもあり、フェリーニと彼の妻で女優のジュリエッタ・マシーナの名前が書かれたプレートがいまでも残っている。(text:Rie Shintani)(text:Rie Shintani)
2018年03月21日グレゴリー(GREGORY)の初期モデルをアップデートした「別注 バックパック」が、ビームス プラス(BEAMS PLUS)より登場。2017年12月中旬より発売開始。ブランド設立40周年を迎えるグレゴリー。創業から5年間だけ使用されたファーストタグ時代の「デイパック」をベースに、別注で依頼した復刻モデルは、ジップやストラップなどのパーツは当時と同じフォルムのものを採用し、ディテールまで忠実に再現した。カラーは、1970年代に注目を集めたマウンテンパーカーなどの生地をイメージ。風合いのあるブラック、ベージュ、グリーン、ブルーの4色が揃い、それぞれの色彩に合わせたパッチが添えられている。内部に配したPCスリーブやメッシュポケットは、現代のライフスタイルに適応した新機能。程よいサイズ感は、男女ともに使用できる嬉しい仕上がりだ。シンプルながらもクラシカルなデザインは、あるゆるシーンで活躍しそう。【詳細】グレゴリー×ビームス プラス「別注 バックパック」発売日:2017年12月中旬予定価格:24,000円+税サイズ:W36.5×H38.5×D16cm取扱店舗:全国のビームス(一部店舗を除く)【問い合わせ先】ビームス プラス 原宿TEL:03-3476-5851
2017年12月16日グレゴリー・ペックが新聞記者のジョーを、そしてオードリー・ヘプバーンがアン王女を演じた名作『ローマの休日』(1953年)。近年では、当時のアメリカで吹き荒れた“赤狩り”でハリウッドを追われた脚本家ダルトン・トランボが、名前を隠して原作を書いたことでも知られている。この舞台版では、脚本・演出担当のマキノノゾミが、ダルトンが抱えていた背景をジョーに投影。映画版の叙情性にひとさじの社会性を加え、2010年の初演時には見事、菊田一夫演劇賞を受賞した。今回は再々演にして、初演でアン王女を演じた朝海ひかるが復活。7月30日、東京・世田谷パブリックシアターで初日の幕が開いた。【チケット情報はこちら】1950年代のイタリア。新聞のローマ支局に勤めるアメリカ人記者ジョー(吉田栄作)は、ある晩、泥酔した様子の若い娘を部屋に泊めることになる。翌朝彼は、その娘が表敬訪問中の某国のアン王女(朝海)であること、さらに今朝の会見が中止になっていることを知る。早速スクープのネタにしようと、カメラマンのアーヴィング(小倉久寛)を呼び出し、アンを“ローマの休日”に連れ出すジョー。そんな中、アンは、ハリウッドのシナリオライターだったジョーが新聞記者をしている理由を聞かされる。一方のジョーも、次第に無邪気でまっすぐなアンに惹かれてゆき……。吉田は安月給の記者に身をやつしながらも、アンとのやりとりの中に本来の誠実さをのぞかせるジョーを好演。しなやかな立ち姿がオードリーのアン王女そっくりの朝海は、コミカルな序盤から終盤の毅然とした振る舞いまで、生き生きと演じて魅力的だ。生硬さが持ち味のふたりに対し、小太りながら伊達男を気取るアーヴィング役、小倉の軽妙さが効いている。ジョーと自分が巻き込まれた“赤狩り”をアンに語る場面では、小倉の静かな語り口に味わいがある。ヘプバーンやイタリア名所を味わう映画版が水彩画とすれば、本作は、ジョーの物語を鉛筆で丁寧に描いたスケッチのおもむきだ。シンプルだが温かみにあふれた舞台は、物語に潜む普遍性をハッキリと浮き彫りにする。ジョーがふと漏らす“人生は、ままならない”という言葉に、アン王女が“私もそうよ”と返すシーンが、新たな感慨をもって胸に迫る。初日の特別カーテンコールでは、吉田が「ひとつの作品に7年ごしに携われる幸せを感じています。こうして今日、舞台で生きていられることに感謝したい」と想いを込めて挨拶。朝海も「この作品に再び戻れることが出来て、本当に幸せです」と感動しきり。小倉が「今回は3回め(の上演)なので、ひと回りもふた回りも(演技を)大きくして……」と言いながら腹を揺らすと、客席からは大きな笑いが。舞台版ならではの温かさを存分に感じた初日となった。公演は8月6日(日)まで。チケット発売中。取材・文佐藤さくら
2017年08月01日グレゴリー(GREGORY)から、創業40年を記念したアニバーサリーモデルが登場。2017年8月18日(土)に発売される。アニバーサリーモデル第2弾となる今回は、秋冬シーズンの新作として全3色7型がラインナップ。40年間の歴史の中でもベストセラーといえる「デイパック」と「デイアンドハーフ」、そして80年代に流行した名品「ヒップメイト」と「シングルポケット」が、当時の人気カラーとともに復刻する。いずれも現行モデルにただ古いロゴを付けたものではなく、カラーリングやマテリアル、パターンもロゴ期の発売当時のディテールを出来る限り再現。「茶タグ」「シルバータグ」と呼ばれる発売当時のタグを採用した、こだわりの復刻モデルとなっている。カラーは、単色のバックパックが多かった時代に登場し、その後はグレゴリーの代名詞的カラーとなった「レッド/イエロー」および「イエロー/レッド」と、97年に登場し、時代背景や当時の流行も合わさって大人気のカラーとなった「チョコチップカモ」と呼ばれるカモフラージュの3種類。それぞれ80年代のカラーを忠実に再現した「茶タグ」モデルと、90年代のカラー配色を再現した「シルバータグ」モデルとなっている。【商品情報】グレゴリー 創業40周年 アニバーサリーモデル第2弾発売日:2017年8月18日(土)※7/20より公式オンラインストアで予約受付価格:■「茶タグ」モデル・デイパック 80’s レッド/イエロー 22,000円+税・ヒップメイト 80’s レッド/イエロー 4,500円+税・デイパック80’s イエロー/レッド 22,000円+税・ヒップメイト 80’s イエロー/レッド 4,500円+税■「シルバータグ」モデル・デイ&ハーフ シルバータグ 24,000円+税・デイパック シルバータグ 22,000円+税・シングルポケット シルバータグ 4,000円+税【問い合わせ先】サムソナイト・ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-12-36910
2017年07月24日ハリウッド発のアイウェアブランド「オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)」とフランスのアイウェアブランド「アラン ミクリ(alain mikli)」のコラボレーションアイウェアが登場。2017年6月初旬より、アラン ミクリ取り扱い店にて順次発売される。ベースとなったのは、オリバーピープルズのサングラス「Gregory Peck」と「Remick」に加え、アランミクリの2種類のサングラス。「Gregory Peck」は、映画『アラバマの物語』で俳優グレゴリー・ペックが演じた弁護士アティカス・フィンチのスタイルからインスパイアされたモデル。キーホールとかしめのフラットな飾りが特徴的な、クラシカルなボストン型だ。一方「Remick」は、メタルツーブリッジが表情を引き締めてくれるデザイン。この2型には、オリバーピープルズの創業年である1987年にアラン ミクリが初めてデザインした、“ヤシの木”のパターンが採用された。爽やかな陽ざしが降り注ぐ朝の海や、ロマンチックなサンセットをバックになびくパームツリーの色合いを感じる、夏らしいデザインとなっている。また、アランミクリの2種類のサングラスには、オリバーピープルズのデザインを象徴するべっ甲柄とメタルカラーを施した。これからの季節にぴったりの特別なアイウェアをぜひチェックしてみては。【詳細】OLIVER PEOPLES for/pour alain mikli発売時期:2017年6月初旬から順次発売取り扱い:アラン ミクリ取り扱い店価格帯:38,000〜43,000円+税【問い合わせ先】アラン ミクリTEL:03-3401-7981
2017年05月25日「グレゴリー(GREGORY)展」が東京・原宿にあるグレゴリー原宿で2017年3月18日(土)から20日(月・祝)まで開催される。入場は無料。2017年に創業から40周年を迎えたグレゴリー。「グレゴリー展」は、この記念すべき年に、これまでのブランドの軌跡を振り返り、未来へと繫がる道を今一度確かめるべく開催する。会場では、日本において今まで一般の目に一度も触れることはなかった創業者所蔵の貴重なコレクションから、ブランドの歴史の中で象徴的であったコレクションまで、貴重なアーカイブ製品が展示される。また、先着順にて限定バッグも発売。目玉となるのは復刻版デイパックだ。キルティング仕立ての背面、平たいバックル、レザーの補強パーツ、そして初期のロゴなど現行モデルとは異なる当時の仕様を可能な限り再現している。なお、同アイテムは創業年の1977年にちなんで世界1977個限定で発売される。さらにアニバーサリーモデルの紫タグと青文字タグのデイバッグのほか、旧ロゴをあしらったTシャツ40色を各サイズ1枚限定で販売する。会場には、展示や買い物だけでなくインタラクティブなコンテンツも用意されている。レザージッパープルのワークショップやフォトブース、そしてイラストで歴史を楽しむ"Mt. Gregory"など、グレゴリーの世界観を思う存分楽しめる内容だ。【詳細】グレゴリー展開催期間:2017年3月18日(土)~20日(月・祝)場所:グレゴリー原宿住所:東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR 原宿ビル 1階開催時間:11:00~20:00(最終入場19:30)入場:無料■デイパック1977<世界限定1977個>価格:25,000円+税素材:420デニールコーデュラナイロンサイズ:40Wx44Hx15.5Dcmカラー:ラスト
2017年03月12日スタジオに入ると、まずはスタッフに「よろしくお願いします」とにこやかに挨拶をしてくれた中井貴一さん。そして、こちらが衣装を選びかねている時は「一度全部着てみましょうか?」と、提案してくれる軽やかさ。俳優デビューから36年、ずっと第一線で活躍してきた理由は、こういうところにもあるのではないだろうか。「役者を続けていられるのは、運がよかったんですよ。あとは親父のおかげです。親父は僕が2歳半の時に亡くなりましたが、僕に俳優のバトンを渡してくれたんです。(父に)受け渡されたものが8なら、自分の実力はたぶん2くらい。ずっとそう思って生きてきて、今の自分があるという感じ(笑)」それがリアルな実感なのだそう。1983年、名作ドラマ『ふぞろいの林檎たち』の大ヒットでその名を全国に知らしめると、次々に人気ドラマや大作映画に出演。25歳の時、大河ドラマで武田信玄の主演を張り、実力派俳優の地位を早くも不動にした中井さん。「僕は、これまでの大河ドラマ史上で一番怒られた主役だったと思う。子役時代がほとんどなくて、青年期も大人も僕が演じたから全50回に出演したんですけど、若くてまだ何も知らないし、監督も厳しくて、毎日すごいストレスで。でもね、ダメ出しをされて隅っこで落ち込んでいると、照明さんがやってきてボソッと『よかったよ』と言ってくれたりするんです。救われましたね。そういう大人たちが陰で僕を支えてくれて、神輿の上に抱え上げてくれた。がむしゃらにやって怒られて、周りの手を借りながらも何とか乗り越えたからこそ、いい経験になったんだと思います。気がつけば、当時支えてくれた大人たちの年齢を超えていました。でも僕が大人になれたかというと、まだなりきれてないような気がする(笑)」昔はグレゴリー・ペックを見て、日常から気負わずおしゃれを楽しんでいる、そんな大人になりたいと憧れていたという中井さん。「大人の定義って、あるようでないのかもしれないし、実際のところ僕にはまだわからない。年齢を重ねてこなせる役が広がるとか、それなりにおしゃれを楽しめるようになった気がするのは、ただの経験値にすぎないんですよね」最近は、楽しい作品に出演することも多い。公開中の映画『グッドモーニングショー』ではキャスターの澄田真吾を演じている。まさにベテランなのにトホホな男だ。「コメディこそ、間が大事。反射神経を鍛えて、常に気を使って芝居しないと面白くならないんです。クスクスと笑えるユーモアは、僕の人生におけるテーマのひとつ。人間、必ずどこかで悩むんだから、それなら笑って過ごしたいと思うんですよね。僕が演じる澄田は、次々起こるハプニングに動揺して逃げ腰になる。その一方で、女性に対してカッコつけようとしたりしてる。そんな人間らしさが見えるから、笑えるし愛着が湧きます。だって僕らの若い頃は、女性を助手席に乗せるために車の免許を取ったもんです。不良だって、好きな子に『髪型ダサい』って言われただけで、あんなにポリシーを持っていたリーゼントをやめたりする時代でした。男なんて、女性から『カッコいいね』って言われたいから背伸びもするし、頑張れるんです(笑)。そういう意味では、大人の男は女性が作ると言っても、過言ではないのでしょうね」◇なかい・きいち1961年生まれ。大学在学中に俳優活動を始める。代表作は映画『ビルマの竪琴』や大河ドラマ『武田信玄』ほか。『最後から二番目の恋』も話題に。2017年は織田信長役をつとめる映画『花戦さ』が公開予定。ジャケット¥105,000(タリアトーレ/ビームスF 新宿 TEL:03・5368・7305)シャツ¥34,000チーフ¥9,000(共にルイジ ボレッリ/ビームスF 新宿)パンツ¥35,000(PT01/ビームスF 新宿)ネクタイ¥18,000(ルイジ ボレッリ/バインド ピーアール TEL:03・6416・0441)時計¥3,150,000(パテック フィリップ/パテック フィリップ ジャパン・インフォメーションセンター TEL:03・3255・8109)シューズ¥270,000(ジョン ロブ/株式会社ジョン ロブ ジャパン TEL:03・6267・6010)眼鏡、リングは本人私物※『anan』2016年11月16日号より。写真・中野敬久スタイリスト・白石絵理子ヘア&メイク・藤井俊二インタビュー、文・若山あや
2016年11月10日トップスター早霧せいな、トップ娘役 咲妃みゆを中心とした宝塚歌劇団雪組が、名作映画『ローマの休日』をミュージカル化。大阪・梅田芸術劇場メインホールにて上演される。宝塚歌劇雪組公演 タカラヅカ・シネマティック「ローマの休日」チケット情報名優グレゴリー・ペックとオードリー・ヘプバーンによる、映画史に残る不朽の名作。イタリアのローマを舞台に、新聞記者ジョーとヨーロッパ各国を訪問中の某小国の王女アンとの束の間の恋を描いた物語で、早霧は「映画を観て、タカラヅカでやるのにピッタリなラブストーリーだなと思った」と語る。そして自身が演じるジョーは、映画とは異なるイメージになるという。「映画では渋い大人の男の印象ですが、宝塚版では、若くて野心家の新聞記者を作ろうとしています。スクープを撮って名声を手に入れて、早くローマからアメリカに帰りたいという欲望を強く持っているジョーが、アン王女に出会うことで純粋で素直だった頃の自分が現れる。お客様にジョーの変化を感じとっていただけるように演じたいと思っています」。『ルパン三世』や『るろうに剣心』をはじめ、原作がある作品にはこれまでにも何度も出演してきているが、映画のイメージが強い本作に手強さも感じている。「私の場合、原作がある作品に挑むときは、原作は最初に一度見るだけで、あとは舞台の台本を読んで自分がイメージするキャラクターを作り上げていきます。そこから、見返したいところだけを見返して、取り入れられそうな要素を取り入れるんです。ただ今回の作品は、皆さんの中に映画の印象が強くあると思いますので、そこが難しいところだと思っています。あまりイメージに引っ張られ過ぎず、自分なりのジョーを作り込んでいきたいです」。宝塚大劇場公演は基本的に芝居とショーの2本立てだが、今回は芝居だけの1本物。その1本で何を伝えたいかを一番大切にしていると話す。「1本物の場合、お芝居だけでお客様の心を動かさないといけないので、その作品で何を伝えたいかをよりしっかりと念頭に置いて作っています。『ローマの休日』では、ジョーとアンとの繋がりから、ジョーが見失っていたものを見つけたり、新しい自分に気付いたり、人が持っている素直な部分などを感じていただいて、少しでもお客様にほっこりして帰っていただきたいですね」。6月14日(火)から19日(日)まで愛知・中日劇場、6月25日(土)から7月10日(日)東京・赤坂ACTシアター、7月30日(土)から8月15日(月)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールにて上演。チケットは発売中。取材・文:黒石悦子
2016年06月16日グレゴリー(GREGORY)国内初となる旗艦店「グレゴリー原宿」が、2016年4月21日(木)、東京・原宿にオープンする。明治通りに面し、売り場面積38坪(126m²)を誇る「グレゴリー原宿」。山と自然からインスピレーションを受けたデザインで統一された店内では、100Lの山岳用最高峰バックパック「DENALI 100」や、1977年に誕生しバックパックのスタンダードとされるクラシックシリーズの「DAY PACK」、2008年から2012年まで存在し今季4年ぶりに復刻したミリタリーライン「SPEAR」シリーズなど、グレゴリーのフルラインナップが揃う。オープンを記念し、商品を購入するとノベルティがプレゼントされるキャンペーンが4月21日(水)から5月8日(木)まで実施されるほか、店舗限定商品の販売も予定されている。【店舗情報】グレゴリー原宿オープン日時:2016年4月21日(木) 11:00住所:東京都渋谷区神宮前6丁目17-11 JPR 原宿ビル 1階営業時間:11:00〜20:00 不定休(予定)TEL:03-6427-5651【問い合わせ先】サムソナイト・ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-12-36910
2016年04月10日宝塚歌劇団が、名作映画『ローマの休日』をミュージカル化する。3月17日、その制作発表会見が開催され、雪組トップスター・早霧せいな、トップ娘役・咲妃みゆら出席、意気込みを語った。【チケット情報はこちら】新聞記者ジョーと、お忍びでヨーロッパを訪れたアン王女のつかの間の恋……。世紀を超えて映画ファンから愛される『ローマの休日』だが、何よりも印象的なのは、主演のグレゴリー・ペックとオードリー・ヘップバーン。この名優たちが演じた物語に挑む早霧率いる雪組は、小川友次 歌劇団理事長によると「(早霧のトップ就任)お披露目公演から3作連続、観客動員率100パーセントを超える(※全公演完売し、さらに立見も出ているという意味)という、歌劇団の新記録を作った。今ノッている組」とのこと。演出を手がける田渕大輔も「いま充実しているトップコンビ。すでに出来上がった作品を、宝塚の新たな作品として作り上げる芝居の力を持っているので、新たな『ローマの休日』を生み出してくれることを私自身も期待している」とコンビでの力量を高く評価した。そのふたりは、作品について「もちろん映画の世界観は大切にしたいと思いますが、グレゴリー・ペックさんの真似にならず、宝塚で、この雪組で、そして相手役が咲妃だからこそ早霧のジョーはこういう風になったと納得していただけるような役にしていきたい」(早霧)、「あまりにも有名な話で、お客さまもどういう展開になるかご存知の方も多いと思う。でも名作の再現に走るのではなく、きちんとその瞬間ごとに息づくことが舞台化する意味だと感じています。新鮮に、早霧さんの演じるジョー・ブラッドレーさんとの24時間の淡い恋を私自身も楽しみつつ演じられたら」(咲妃)とそれぞれ語った。雪組は『ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―』『るろうに剣心』と、有名な原作がある作品の上演が続いている。人気作を宝塚版として上演することについて、早霧は「皆さんの中ですでにイメージがある作品を演じる時は、自分の役もより多くの方が抱いているイメージの中に入ることがベストだと思っている。皆さんがその作品・その役をどう捉えているか、客観的に引いて見て、そこを自分自身が楽しみ、役に近づいていく。何度も原作ものを経験しているからこそ、役へのアプローチの仕方を身体で覚えてきた感覚があります。おかげさまで楽しんでやっています」と話していた。今回も、雪組ならではの『ローマの休日』が出来上がるのを、期待したい。公演は6月14日(火)から19日(日)まで愛知・中日劇場、6月25日(土)から7月10日(日)まで東京・赤坂ACTシアター、7月30日(土)から8月15日(月)まで大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて上演。
2016年03月18日