「グローバルブランドミューズ」について知りたいことや今話題の「グローバルブランドミューズ」についての記事をチェック!
コーセーが展開するスキンケアブランド「雪肌精」は、新たなグローバルブランドミューズとして、世界へと活躍の幅を拡げるアーティスト「Number_i(平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太)」の就任を発表。先日行われた発表会には3人が登壇し、就任の喜びや普段のスキンケア事情などを語りました。■パワーアップした「薬用雪肌精ブライトニングエッセンス ローション」日差しの厳しい夏もようやく終わり、スキンケアはひと段落と思っていませんか?実は、夏の紫外線ダメージは秋ごろから肌に現れるため、今の時期こそ入念なスキンケアが大事なのです。ロングセラー商品の「薬用 雪肌精」は、2024年3月に1985年の発売以来初のリニューアル。既存商品のみずみずしく浸透感(※1)のある使い心地を継承しながらも、新たにコーセー独自の美白・肌あれ防止の「甘草由来有効成分(W-グリチルレチン酸ステアリル※2)」を配合。W効能で、“シミ予防”と“肌あれケア”の両方を同時にかなえる「薬用雪肌精ブライトニングエッセンス ローション」として生まれ変わりました。そんな雪肌精の新・グローバルブランドミューズに就任したのは、Number_iの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さん。この日、パワーアップした「薬用雪肌精ブライトニングエッセンス ローション」に見合う素晴らしいオーラを放ちながら登場した3人は、今回の就任に関して気持ちを聞かれると瞳を輝かせながらコメントしました。「雪肌精は世界に誇る日本のスキンケアブランドですので、今回のご縁をとてもうれしく、そしてワクワクしています。雪肌精のミューズとしてこれから世界にもっと日本のスキンケアのクオリティのすごさを広めていきたいと思っています」と神宮寺さん。平野さんは、「僕たちが新しいミューズに就任することで、雪肌精の素晴らしさを多くの人に届けられたらなと思います」とコメント。続いて岸さんは「雪肌精は僕も使わせていただいたこともありますし、幅広くたくさんの方から愛され続けている雪肌精のブランドミューズを3人でやらせていただけるということで、本当に光栄に思います」と、3人とも期待に胸を膨らませている様子でした。■個性あふれる回答に笑いも。3人の“i Bright”する瞬間を発表当イベントでは、3人が出演する新テレビCM「i Bright.前を向く、この肌に。」にちなんで、3人それぞれの「“i Bright”する瞬間」を発表。神宮寺さんは「自分が満足いくものがつくれてみんなに届けられたとき」と回答。「作品や曲を作る中で感じられる“1Bright”、それが皆さんの手に届いた時に“2Bright”ですね」と笑顔で語りました。平野さんは「自分たちがプロデュースした曲が完成したとき」と言い、「楽曲ができあがる時間帯ってだいたい夜だったりするんですよ。その時に、これを早くみんなに届けたいという期待感も込みあがり、溜まった疲れが飛んで表情もぱっと明るくなるんです。その時が “i Bright”してる瞬間だなと思いますね」と語り、神宮寺さんと共感する場面もありました。最後に発表した岸さんは、「筋トレしているとき」と回答。「自分と向き合ってる時間は“Bright”を感じますし、自信にもつながります。ジムに入ってプロティンを持つ時や、(トレーニングの)重さが上がる時、鏡で自分を見た時に“自分って輝いてるな”と思いますね」と、岸さんならではの“Bright”の瞬間に会場が笑いに包まれる一幕も見られました。■ブランドミューズ就任を機に変化!?輝く3人の普段のスキンケア事情が明らかにまた、3人は普段のスキンケアについて聞かれると、まず岸さんが「僕は正直めんどくさがり屋のタイプで、どちらかと言うと“チャッチャッチャッチャッ系”のタイプの人間だった」と告白。すかさず平野さんや神宮寺さんから「あんまり聞かない言葉(笑)」とツッコミが入ると、「サボりがちなタイプ」だと訂正。そんな岸さんは、今回のグローバルブランドミューズ就任を機にスキンケアに対する意識に変化があったのだと言います。「ミューズの就任をきっかけに2人の話を聞きながらスキンケアをやるようになりました。そうすると心も輝くというか、自然と覇気が出てくるというか。内側から自信が湧いているような気がします」と語りました。一方、乾燥肌に悩む平野さんは「なめらかなアスファルトくらいカサカサなんです。なのでスキンケアはオールシーズン欠かせない」、続いて神宮寺さんも「僕も乾燥しやすいので、絶対に毎日欠かさず行っています」と普段のスキンケア事情を教えてくれました。■Number_iの3人も絶賛。パワーアップした「雪肌精」の使用感パワーアップした「薬用雪肌精ブライトニングエッセンス ローション」を実際に使用した3人は、その使い心地を絶賛。「僕はさっきもお伝えしたようにすごく乾燥肌なんですけど、僕の足りていないところを全て埋めてくれるというか。肌に浸透していく感覚、中から潤っている感じがあります」と平野さん。今までのスキンケアは“チャッチャッチャッチャッ系”だったという岸さんも「ベタベタするのは苦手なんですけど、サラサラだけど潤いが保たれるところがお気に入り」とコメントしました。また、神宮寺さんは「不規則な生活をしているとどうしても肌に疲れが出てくる。そんな時でも雪肌精を使うことで毎日の肌のベースをしっかり整えてくれる」と語り、雪肌精が忙しい毎日を送る中での心強い存在となっていることを教えてくれました。夏の紫外線ダメージのケアはもちろん、これからは特に乾燥対策もしっかり取り組みたい季節。そんな時は、パワーアップした「薬用雪肌精ブライトニングエッセンス ローション」に頼り、3人のような輝く肌を目指してみてはいかがでしょうか。(※1)角層まで(※2)グリチルレチン酸ステアリルSW(取材・文・撮影:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)
2024年11月09日2025年に誕生40周年を迎えるスキンケアブランド『雪肌精』。2024年3月にはパワーアップリニューアルした『薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション』が発売されました。薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション[医薬部外品] 販売名 雪肌精 化粧水『雪肌精』は透明感のある肌に導く和漢植物エキス配合の化粧水として1985年に誕生、その確かな肌効果と使い心地の良さから、国籍や性別、世代を問わず、世界中で愛されている。ブランド誕生40年目に向けて、“シミ予防”と“肌あれケア”の両方を同時に叶える薬用美白化粧水としてパワーアップ。そんな『雪肌精』の新たなグローバルブランドミューズにアーティスト・Number_iが就任。メンバーの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸 優太さんが出演する『雪肌精』の新TVCM 「i Bright.-前を向く、この肌に。-」篇が11月7日(木)から全国で放映開始に。そして新TVCMの放送開始に先駆け行われた『雪肌精 新・グローバルブランドミューズ就任発表会』にNumber_iの3人が登場。新TVCMのお披露目とともに、3人によるトークセッションが行われました。その模様をお届けします。Q. 新しくなった『雪肌精』のテーマ「i Bright. ―前を向く、この肌に。―」を聞いたときに思ったことを教えてください。平野:シンプルだけど強くて、すごく直球的な、スパッと入ってくる素敵な言葉だと思いました。これから先に向かって輝いていきたいと思っている、僕たちにぴったりのコンセプトだなと。岸:自分が輝くと宣言しているような気がしてすごくいいなと思いました。雪肌精でブライトしようという意味もかけているのかなと。「昨日までの輝きを越えよう」というメッセージもいいですし。輝く未来をイメージしてもらえたらなと思います。神宮寺:今の自分たちの状態と気持ちにぴったり合うなと思ったので、とても嬉しかったですね。CMの世界観、水と光が輝いていてドラマチックで、その世界観の中の僕たちのCMを見た人が、こんな透明感、こんなこんな輝きになれたらと思ってもらえたらいいなと思って撮影に望みました。Q. Number_iのみなさんがi Brightする瞬間NO.1、自分が輝いているときを教えていただけますか?神宮寺:自分が満足いくものが作れて、みんなに届けられたときです。作品や曲を作っていったときに感じられるのが1ブライト。それがみなさんの手に届いたときに2ブライト。2ブライト入ってます。平野:ややこしいね(笑)。僕は、自分たちがプロデュースした楽曲が完成したときですね。やっぱりすごく輝くというか、曲が完成する時間帯が夜、朝方なことが多いんですよ。試行錯誤しながら作ってるんですけど、完成した瞬間は、これを早くみんなに届けたいという思いから、疲れが吹っ飛ぶんです。パッと明るい気分になって、みんな生き生きした表情に戻るのが、i Brightな瞬間だなと思います。神宮寺:僕と近い感覚ですね。岸:僕は筋トレしているときです。厳密に言うと、筋トレしていたとき。今は遠ざかってるんですけど、自分と向き合っている時間はすごいブライトを感じていたので。自信にもつながるし、改めてもう一度やってみたいなと思うくらいです。平野:自分が輝いたなと思う瞬間は筋トレの最中なんですか? 終わって鏡を見たとき?岸:ジムに入った瞬間から(笑)。プロテインを持ったりとか、カタチからですよ。終わったあと、鏡を見ても感じるし。Q. ブライトするために日々、心がけていることは?神宮寺:寝るのが大事かなと思うので。仕事している最中に集中力が下がるのはよくないので、寝られるときは寝るようにしています。平野:僕は楽しむことですかね。日頃嫌なことってあると思うんですよ。自分の苦手なこと、僕の場合、家事でいったら洗濯物が苦手なんですけど、そういう苦手なものをいかに楽しんでできるか。今、追及していってますね。ちょっと前にお気に入りのステップがあって、そのステップをしながらゴミ捨てに行きました(笑)。日ごろを楽しむために。岸:僕は食べることですね。たくさん食べてエネルギーを貯めるのもそうですし、寝ることも同じです。衣食住を基礎の基から心がけています。Q. 輝くルーティーンを作るということで、スキンケアはしっかりされていますか?岸:正直、めんどくさがり屋で、ちゃちゃっと終わらせるタイプだったんですけど。『雪肌精』のミューズをやらせていただいてから、スキンケアをやるようになって。そうすると心も輝いてきている気がします。内側から自信が湧いている気がしますね。平野:僕と神宮寺はしっかりやっているタイプです。僕は乾燥肌なので、スキンケアはオールシーズン欠かせないですね。神宮寺:僕もケアしない日はないです。乾燥しやすいので毎日するようにしています。岸:僕は今まで朝ケアはしてなかったんですけど、やってみると気持ちが良いですね。Q. 今年3月に『雪肌精』はパワーアップリニューアルしたわけですが、使用感はどうですか?平野:本当にびっくりしましたね。使い心地もすごくよくて、乾燥肌の僕の肌に足りていないところをすべて埋めてくれるし。透明感が高いのがポイントで、肌にすいすい入っていく感じ。表面だけではなく、肌の中から潤っている感じがします。岸くんもベタベタするのは嫌でしょ?岸:嫌ですね。ベタベタにはうるさい人間なので『雪肌精』のしゃばしゃばテクスチャーが好きです。神宮寺:男性でも顔が明るく、透明感や清潔感がほしいなと思っているんですけど、生活が不規則になってしまうと、肌に疲れが出てくる。そうなると肌荒れ、くすみが気になるんですけど、『雪肌精』を使ってからその点が改善されましたね。平野:この時期は乾燥で油分が出るイメージなんですけど『雪肌精』を使ってからなくなりました。岸:たしかに。肌荒れが改善されましたね。自然とドヤ顔になるというか(笑)。平野:最近、岸くん整ってるよね。岸:自分でも感じます(笑)。Q. このほかに気に入っているポイントは?平野:使い心地だけでもパーフェクトなんですけど、さらに好きなのが香り。すごい落ち着く香りだよね。メンバーみんなの満場一致です。神宮寺:僕、朝と夜で化粧水を分けてたときがあったんですけど『雪肌精』は朝はリフレッシュ、夜はリラックスできる香りで、本当に気に入っています。普段からけっこう贅沢使いをしていて。朝と夜に顔に塗って、風呂上がりに全身に塗ったりもしてます。岸:僕は冷蔵庫で雪肌精を冷やして、お風呂上がりにつけることによってリフレッシュにもなりますし、パフォーマンス終わりにもつけてます。平野:僕は2回いきますね。お風呂以外に「追い雪肌精」「追いブライド」しています。どんどん浸透するので、一回バーっと付けて、ちょっと時間をおいて染み込んだなと思ったら、追い『雪肌精』している感じですね。これをすると、さらにもちっとツヤっとするなと思っているので気に入って使わせていただいています。Q. 最後に今後『雪肌精』でスキンケアしてどんな肌を目指したいですか?平野:ゆくゆくは照明さん要らずの肌、それくらい自分の肌が輝いている。そういう肌になりたいですね。まさにi Bright。岸:もっちりと、ぷるんとした肌になりたいですね。どの角度から撮られても、もちもちぷるぷるだねと言われるような肌になりたいです。『雪肌精』を味方につけて。神宮寺:僕は雪肌ですね。雪も降ってきたら消えちゃうくらい、そんな透明感のある肌になりたいです。ますますパワーアップした『雪肌精』と、輝きを増し続けているNumber_iによる新TVCMに注目したいですね!■新TVCM 雪肌精 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇 2024年11月7日(木)から全国で放送開始雪肌精 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇(15秒) 雪肌精 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇(30秒) また、Number_iの『雪肌精』新・グローバルブランドミューズ就任を記念したキャンペーンも実施中。チェックしてみてはいかがでしょうか?■『“Number_iメッセージカード付き”雪肌精 Brightタオルハンカチ』が抽選で3,000名様に当たる!【対象商品】『薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション』ほか*トライアルサイズ[30mL/¥594(税込)]を除く【賞品】『“Number_iメッセージカード付き”雪肌精 Brightタオルハンカチ』(ハンカチには、応募時にA~Zからお好きな1文字のイニシャル刺繍を入れられます)【応募方法】全国店頭や各種ECサイトにて、対象商品を1品以上購入し、本キャンペーンWEBサイトの「専用応募フォーム」から、必要事項の入力と「ご購入レシート」をアップロードの上、応募する。【URL】 【購入対象期間】 11月5日(火)11:30am~12月27日(金)23:59pmまで【応募期間】 11月15日(金)10:00am~12月27日(金)23:59pmまで『雪肌精』ブランドサイト:
2024年11月06日ダンスボーカルグループ・ Number_iの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が5日、都内で行われたコーセー「雪肌精 新・グローバルブランドミューズ就任発表会」に出席した。化粧品メーカーのコーセーは、スキンケアブランド『雪肌精』の新たなグローバルブランドミューズにNumber_iの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太を起用。3人が出演した新TV-CM「i Bright.-前を向く、この肌に。-」篇は11月7日から全国で放映をスタートし、3人の信念や覚悟・マインドから生まれる、美しく澄みきった透明感とブレない輝きを描き出す。神宮寺は「雪肌精は皆さんが知っている世界に誇る日本のスキンケアブランド。今回のご縁はとても嬉しく、そしてワクワクしております」とミューズ就任を喜び、平野も「雪肌精は化粧水として本当に素晴らしくて、僕たちが新しいミューズに就任することでその素晴らしさやたくさんのワクワクやドキドキを届けられたらと思います」とイメージキャラクターとしての抱負を。CMのタイトルにもなった"i Bright.-前を向く、この肌に。-"がテーマにもなっている新たなCMについて平野が「i Brightという言葉はシンプルですが、すごく強くて直線的でスパッと入ってくる素敵な言葉。僕たちもこれから先輝いていきたいので、僕たちにもピッタリなコンセプトだと思いました」と自分たちと重ねたといい、岸も「i Brightは自分たちにも合っていますし老男若女どんな方にもハマる言葉。CMでは僕たちが『昨日までの自分を超えていこう』という言葉を言っているんですが、見てくださる方も一緒に輝く未来をイメージしてもらえたらと思います」とアピールした。CMのコンセプトにちなみ、「自分がi Brightする瞬間は?」という質問に神宮寺は「自分が満足いくものを作れてみんなに届けられたときです」と回答し、「自分たちで活動していく中で作品や曲など色んなものを作っていった時に感じられるのが1Brightで、皆さんの手に届いた時が2Bright。i Brightの中に2 Brigh入っています」とファンに寄り添う気持ちも。岸は「僕は筋トレしている時。今は遠ざかっていますが、(筋トレは)自分と向き合っている時間ですごいBrightを感じます。自信にも繋がるし改めてもう1回やってみたいと思うぐらい筋トレをやってみたいです」と話した。また、輝くために日頃心がけていることにも触れ、神宮寺が「僕は寝るのがすごく大事だと思います。寝られる時は必ず睡眠を取るようにしています」と明かし、平野は「楽しむことですかね。日頃絶対に嫌なこととかめちゃくちゃあると思いますが、僕は家事で言ったら洗濯やゴミ捨てが苦手。そういうことをいかに楽しんで出来るのかと今追求しています」と前向きで「ちょっと前にダンスのお気に入りのステップでゴミ捨てに行きました」と明かすと神宮寺や岸が驚きの表情を。すると平野が「いやいやいや! 夜中に行ったから大丈夫(笑)」と返して笑いを誘っていた。
2024年11月05日