エリザベス・モスが『Mrs. March』に主演することになった。プロデューサーも兼任する。原作は来年8月アメリカで出版予定の心理スリラー小説。モスが演じる主人公は、ニューヨークに住む大人気作家の妻。彼女が、夫の書いた最新のベストセラー本が、自分にもとづいているのではないかと疑い始めるという設定らしい。制作はブラムハウス。モスとブラムハウスは、今年、『透明人間』をヒットさせている。『Mrs. March』の脚色作業はこれから始まるとのことで、撮影は先になりそうだ。文=猿渡由紀
2020年08月13日モスバーガーのハンバーガーを、“グミ”に変身させた「つむモスグミ」が登場。2020年8月8日(土)から、全国のセブン-イレブンにて発売スタート。また8月20日(木)からは、全国のモスバーガー店舗でも展開される。モスバーガーとUHA味覚糖とのコラボレーションによって誕生した「つむモスグミ」は、“ハンバーガー”をモチーフにしたユニークなお菓子。バンズ、トマト、パティ、レタスといった、ハンバーガーでお馴染みの素材を象ったグミを、自由に積み上げることで、オリジナルの“グミバーガー”を完成させることができる。また各グミは、オレンジ、ストロベリー、コーラー、マスカットなど、それぞれのカラーに合わせたフレーバー付き。組み合わせ次第で、味の変化も楽しめるので、様々な“グミバーガー”をトライしてみてはいかがだろう。【詳細】つむモスグミ発売日:・2020年8月8日(土) 全国のセブン-イレブン ※取り扱いのない店舗あり。・8月20日(木) 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)価格:・セブン-イレブン 384円+税 ※参考価格・モスバーガー店舗 380円+税
2020年08月02日ザディグ エ ヴォルテール(ZADIG & VOLTAIRE)は、ケイト・モスとコラボレーションしたバッグ第2弾をザディグ エ ヴォルテール 青山店、西武渋谷店などのショップ、オフィシャルECストアなどで発売。ザディグ エ ヴォルテールの広告キャンペーンのミューズも務めるケイト・モスとのコラボレーションは、2019年秋冬に続いて2回目。新作は、レオパード柄やパイソン柄を配したロックテイストのバッグ2型を揃える。ショルダーバッグ「ケイト・ミディアム」は、ホースヘアレザーにレオパード柄をプリントしたデザインのバッグ。レザー、チェーンの2種類のストラップがあしらわれており、表情を変えて2wayで楽しむことができる。また、機能的なポケットも複数配し、実用性も備えた。トラッドな着こなしにもラフな休日コーディネートにも取り入れやすい、クラシックとモダンを兼ね備えた雰囲気が魅力だ。一方、パイソン柄のミニバッグ「ケイト・ウォレット」は、スマートフォンがちょうど入る程の小ぶりなサイズが特徴のチェーンバッグ。深みのあるバーガンディのパイソン柄に真鍮のメタルパーツをあしらい、エッジを効かせた。ストラップは2wayで調節可能になっており、ポケットも充実。最小限の荷物のみ持ち歩きたい時にぴったりのバッグだ。【詳細】ザディグ エ ヴォルテール×ケイト・モス発売時期:2020年6月展開場所:ザディグ エ ヴォルテール 青山店、西武渋谷店、東武池袋店、名古屋三越栄店、ジェイアール京都伊勢丹、福岡岩田屋店、福屋広島駅前店、オフィシャルECストアなど価格:・KATE MIX PRINTED COWSKIN WITH PONEY 79,000円・KATE WALLET WATER SNAKE 55,000円【問い合わせ先】ゼットヴェー ジャポンTEL:03-6427-4348
2020年07月09日『ソウ』シリーズの生みの親リー・ワネルが監督、脚本、製作総指揮を手掛けた本年度注目No.1の恐怖映画『透明人間』から特別映像が到着。監督と主演のエリザベス・モスが、姿の見えない“透明人間”映画化への思いを語っている。世界中で知られる“透明人間”を新たに描き出すにあたり、新たなアプローチが必要だったというワネル監督。最新技術を用いながら、「見えない」という状況をとことん突き詰め、観客を恐怖に陥れる革新的な手法でそれを生み出すことに成功した。映像内では、「見えない人物というのは観客の心の中で恐怖感を倍増させる。観客はどう逃げるか想像するだろう」と明かしており、これまでの“透明人間”というイメージを覆す本作の出来栄えに自信を覗かせている。「監督と私はホラー映画ファン」と話すのは、主演を努めたエリザベス・モス。彼女が本作で披露する演技は、まさに狂気という言葉がぴったり!「二人とも恐怖感が大好きだから真正面から表現した」と語る通り、次第に追い詰められていくモスが演じた女性セシリアの表情から壮絶な恐怖が伝わり、映像内では見えない相手“透明人間”と対峙する衝撃のシーンが次々と映し出されていく。さらにモスは、「この映画には2つの視点がある。恐怖に陥れる男とひとり狂う女」と明かしていて、透明人間の視点がメインで描かれてきた過去作とは一線を画す、重要なポイントが“視点”であることを示す。というのも、もともとH.G.ウェルズの原作では透明人間となった科学者が狂気に陥る話だったが、ワネル監督が本作を手掛ける際、悪役である透明人間の執着の対象に興味を抱いたのだとか。ブラムハウス・プロダクションズとのミーティングで、物語のフォーカスの対象を逆転させるべきだと気づいたそうで、いままでにはない方向から物語の視点を捉えることで、現代に相応しい独創的な映画に仕上げている。『透明人間』は7月10日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:透明人間 2020年7月10日より全国にて公開© 2020 Universal Pictures
2020年07月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年秋コレクションから、新作バッグが登場。2020年8月末より順次展開される。“フローラルスペード”をベースにした「スペードフラワージャカードコレクション」“魅惑の森”をテーマに掲げた今シーズンは、アクセサリー同様、森の中で出会ったカラーやモチーフをバッグに落とし込んでいるのが特徴。新作バッグの中でもメインとなるのは、「フローラルスペード」を用いた新作「スペードフラワージャカードコレクション」だ。クローバーに見立てたスペードを組み合わせることで“花模様”へと導いたモチーフが特徴で、今シーズンはイタリア製のジャカード折りファブリックでシックに表現。その中央にはストライプを大胆に走らせることで、ブランドらしいポップなムードをプラスしている。ピンクorグリーン?全6型を用意展開されるのは、ピンクとグリーンの色違いを含む全6型。ラージ/ミディアムサイズのトートバッグや、ミニサイズのハンドバッグが展開される。なおグリーンは、ストライプと同色の“チェリー”モチーフを「フローラルスペード」の上にのせることで、今季のムードを助長させたデザインとなっている。お仕事にもおすすめ!おしゃれ&高機能な新作バッグ収納力抜群、カラーブロッキングのサッチェルバッグ“お仕事バッグ”としてもオススメな新作バッグにも注目したい。「ESSENTIAL」は、2色のカラーブロッキングと、丸み帯びたフォルムが特徴のサッチェルバッグ。センタージップポケットの脇には、収納力抜群のスペースも完備しているため、書類やPCの整理整頓にも重宝できそうだ。またフロントの留め具にも実は“スペース”モチーフが隠れているなど、ブランドらしいこだわりも詰め込まれている。カラーは、ブルーやブラウン、ブラックなど全5色を用意。スマートなシルエットの実力派バッグよりスリムなボディのバッグを探している人は、「クラシック」をレコメンド。すっきりとしたミニマルな見た目ながらも、しっかりとマチのついた底面、複数のポケットを備えるなど、見た目以上の機能性を備えた“実力派”バッグ”に仕上がっている。またショルダーストラップは取外し可能なため、シーンに合わせて2WAYで楽しむことも可能。カラーは、ブラックやブラウン、ブルーなどを取り揃えている。新作ウォレットもその他、2020年秋コレクションには、バッグと合わせて新調したいウォレットシリーズも充実。スペードを向かい合わせたメタルモチーフ付きの長財布や、ピンクのグリッター煌めくコンパクトウォレット、ストライプ模様を主役にしたジップ付きウォレットなどがラインナップする。詳細ケイト・スペード2020年秋の新作バッグ発売時期:2020年8月末より順次発売予定取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年07月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年秋コレクションから新作シューズが登場。バッグ、アクセサリーに続き、2020年8月末より順次発売予定だ。スタイルアップを叶える、シックな新作ローファー秋らしいシックなムード漂う、ケイト・スペードの新作シューズ。漆黒に染まるローファーは、ツンと尖ったポインテッドトゥと、フロントに飾ったべっ甲風の留め具がポイントに。また高さ2cmのヒールに設定したことで、歩きやすさとスタイルアップを両方叶えてくれる、女性に嬉しい一足に仕上がっている。ショートブーツの新作秋の定番ブーツは、ショート丈サイズでお目見え。“王道”ブラックブーツは、伸縮性のあるアッパーにシューレースを組み合わせたスポーティーな表情が印象的。一方、柔らかな“ミルクティーカラー”で染まったレザーブーツは、高さ8cmのヒールを持つフェミニンなシルエットがで登場。アッパーをぐるりと囲んだストラップには、ハート&スペードモチーフを合わせた、ブランドらしいキュートなメタリック装飾がアクセントに差し込まれている。レオパード柄スニーカー今シーズンのテーマ“魅惑の森”を感じさせる新作スニーカーも登場。シューズのアッパーに選ばれたのは、森の中で出会った“アニマル”に着想を得たレオパード柄。エッジを効かせたデザインながらも、ブランド名を配したゴールドのヒールタブが、ラグジュアリーなムードをプラスしている。“キラキラ”メタリックカラーのバレエシューズなどその他今シーズンは、キラキラ輝く“メタリックカラー”を取り入れたシューズがラインナップ。煌めく淡いブルーやブラウンのバレエシューズや、ハートやスターモチーフと共に、大粒のグリッターをポイントに飾った白スニーカーなどがラインナップする。詳細ケイト・スペード2020年秋新作シューズ発売時期:2020年8月末より順次発売予定取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年07月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年秋コレクションから、新作アクセサリーが登場。2020年8月下旬より順次発売予定となっている。“魅惑の森”テーマのアクセサリージューシーなベリーのブレスレットやピアス“魅惑の森”をシーズンテーマに掲げた今季は、森の中で出会った果実や植物といったモチーフをアクセサリーに落とし込んでいるのが特徴。例えば、赤く熟れたジューシーなベリーは、ブレスレットやフープ型ピアス、ネックレスなどに変身。リュクスな雰囲気のゴールドメタルと組み合わせることで、“大人かわいい”デザインに仕上げている。花モチーフのピアス森の中で咲き誇る花々をイメージしたアクセサリーにも注目したい。真っ赤な小花のピアスには、キラキラ輝く同色のカラークリスタルをセットすることで、華やかなムードをよりUP。一方ポピーをモチーフにしたピアスは、淡い色彩と綿毛のように柔らかな装飾を組み合わせた、儚げな表情が印象的。スタッドタイプとフックタイプの全2種類が展開される。人気の“ネコ”シリーズ新作もその他、昨年も登場した“ネコ”モチーフのアクセサリーシリーズは、“黒猫”にアップデートしてお目見え。セットで楽しめるピアスとブレスレットが展開される。詳細ケイト・スペード20年秋の新作アクセサリー発売時期:2020年8月下旬より順次発売予定取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年07月03日ケイト(KATE)から“1日だけのヘアカラー”「ケイト3Dヘアライナー」が登場。2020年8月1日(土)より数量限定で発売される。挟んでスライドするだけ“1日だけのヘアカラー”「ケイト3Dヘアライナー」は、毛束を挟んでスライドさせるだけで、ヘアカラーが楽しめるユニークなアイテム。1日だけのワンデーヘアカラーでシャンプーで落とせるので、イベントなどに合わせて友達と“お揃いのヘアカラー”を楽しむこともできる。使い方は簡単。カラーをのせたいところの毛束をとって、クリップで挟み、スライドさせるだけ。簡単にポイントカラーを施すことができ、速乾タイプなので、メイク感覚で気軽にヘアカラーを楽しむことができる。選べる全5色髪にカラーラインを入れると、動きが出て立体感もアップ。顔まわりに色を差せば、顔の印象までもチェンジできるかも。カラーは全5色での展開だ。01 ヴィヴィッドレッド02 ラベンダーピンク03 ニュアンスブルー04 モードアッシュ05 ハイライター【詳細】ケイト3Dヘアライナー 全5色 各1,600円+税(編集部調べ)<数量限定>発売日:2020年8月1日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月29日ケイト・ブランシェットが主演する『Armageddon Time』(原題)に、ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、オスカー・アイザック、ドナルド・サザーランドが出演することが明らかになった。ケイトとアンは『オーシャンズ8』、アンとロバートは『マイ・インターン』で共演歴がある。同作は『アド・アストラ』のジェームズ・グレイ監督が自身の体験をもとに脚本を執筆し、メガホンを取る作品。舞台となる時代は、ロナルド・レーガンが大統領に就任することになった1980年の大統領選挙の頃で、友情や忠誠心について描くという。具体的には、グレイ監督が通っていたニューヨーク・クイーンズの名門私立校「キュー・フォレスト・スクール」での生活が中心となる模様。同校はトランプ大統領の出身校でもある。「Deadline」によれば、グレイ家は決して裕福な家庭ではなかったのだが、両親がどうにかやりくりをしてグレイ監督をその私立校に入学させてくれたのだという。特権に満ちているとも言えるその学校で、グレイ監督は自分は幸運だと思うと同時に、リアルな人種差別主義や反ユダヤ主義にも気づかされたとのこと。そういったことを政治的・歴史的に描きつつ、愛や優しさにあふれる映画にしたいと語っている。(Hiromi Kaku)
2020年06月17日1作目の公開から20年以上が経ち、4作目が作られることになった『マトリックス』。主要キャラクターを再演するキアヌ・リーブスとキャリー=アン・モスが、今作に対する思いを「Empire」誌に語った。キャリーは「まさか『マトリックス4』が実現するとは思わなかった。私自身、まったく注目してもいなかった」と率直に語り、再出演の決め手が脚本だったと明かした。「とても奥行きがあって、高潔で、芸術性に優れていて、想像を絶するものだった。『これはギフトだ』と思ってとにかく興奮した」と脚本の仕上がりを絶賛。キアヌは「ラナ・ウォシャウスキーは、ぼくが共感できるすごく美しい脚本、素晴らしい物語を書いてくれた。まさにそれだけが(再出演を決めた)理由だよ。彼女と再び働けるのは、ただ最高。本当に特別だ。それに、作品は伝える意味と得るものがある物語になっているよ」と自信をのぞかせた。なお、脚本はラナのほか「センス8」のデヴィッド・ミッチェルとアレクサンダー・ヘモンが共同執筆している。『マトリックス』第4弾は、サンフランシスコでの撮影を終え、場所をベルリンに移そうとしたときに新型コロナウイルスの影響で一時中止に。7月初めにベルリンでの撮影再開が見込まれている。(Hiromi Kaku)
2020年06月09日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2020年春夏の新作ウォレットが登場。2020年6月5日(金)より、各ブティックにて展開される予定だ。人気「二コラ」シリーズに、ウォレット初登場2020年春夏一番のニュースは、バッグで人気を集める「二コラ」シリーズに、ウォレットが仲間入りすること。カチッと回すだけで、“スペードからハート”へと姿を変える象徴的なターンロッククロージャーはそのままに、滑らかなイタリアンスムースレザーで、タイムレスなウォレットに仕上げている。またウォレットには、そんな高いデザイン性だけでなく、ファスナー付きのコインポケットや複数のカードポケットの装備など、こだわりの機能面も装備。カラーは、ブラックをはじめ、淡いレモンやブルーなど“シャーベットカラー”を用意している。ドット柄のコンパクトなミニ財布ポップなドット柄が目を惹く「スペンサー カバナ ドット スモール バイフォールド ウォレット」は、ミニバッグにもぴったりな“手の平サイズ”の折財布。コンパクトなサイズ感ながらも、小銭が出し入れしやすいL字ファスナーポケットや、カード6枚とお札が入るスロットを備えるなど、見た目以上の実力を備えているのがポイントだ。レモン柄のロングウォレットエレガントなルックと実用性を叶えた人気の「マルゴー」シリーズには、爽やかな“レモン”モチーフをのせた夏らしい新作ロングウォレットが仲間入り。すっきりとしたスリムボディながら、充実の収納力を完備したウォレットは、デイリーで重宝することができそうだ。フルーツモチーフのコインパースそのほか、ストロベリーやパイナップルをレザーで表現した、“大人かわいい”コインパースも登場。いずれもキーホルダータイプのため、バッグのアクセサリーとしても楽しむことができる。詳細発売予定時期:2020年6月5日(金)取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク※オンラインショップでは、先行発売中二コラ ツイストロック バイフォールド フラップ ウォレット 29,700円(税込)スペンサー カバナ ドット スモール バイフォールド ウォレット 19,800円(税込)マルゴー レモン スリム コンチネンタル ウォレット 30,800円(税込)ピクニック ストロベリー コイン パース 16,500円(税込)ピクニック パイナップル コイン パース 16,500円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年05月22日本日5月1日より、新作映画を配信する「ステイホーム 今だけおうち映画館」が緊急始動。アップリンク配給からは『ハウス・イン・ザ・フィールズ』と『ケヴィン・オークイン:美の哲学』の2作品が先行配信されることが分かった。「ステイホーム 今だけおうち映画館」とは――「ステイホーム 今だけおうち映画館」は、動画配信事業を展開する株式会社ビデオマーケット、株式会社エムティーアイ、株式会社GYAO/ヤフー株式会社、合同会社DMM.comが、新型コロナウイルス感染症の拡大により映画館営業自粛の影響を受けている映画業界に対し、動画配信の視聴による収益を還元するプロジェクト。現在劇場公開中の作品や劇場公開終了後まもない作品を賛同会社共同で配信するというもので、各社が展開する動画配信サービス上で対象作品が視聴されると、視聴者が支払った金額の一部が映画業界へと還元されるという仕組みだ。新作映画が先行配信!今回ここで配信されることが明らかになった2作品は、2020年に劇場公開を控えていたもの。『ハウス・イン・ザ・フィールズ』(配信:5月1日~)弁護士を夢見る少女カディジャとその姉のファティマは、モロッコの山奥で暮らすアマジグ族の姉妹。自然の恩恵を受け、数百年もの間ほとんど変わらない生活を送っている。そんな日々の中、ファティマが学校を辞め、結婚することになる。カディジャは大好きな姉と離ればなれになってしまう寂しさ、そして自分も姉のように学校を卒業できないかもしれないという不安を募らせていく――。第67回ベルリン国際映画祭フォーラム部門最優秀ドキュメンタリー賞にノミネートされた『ハウス・イン・ザ・フィールズ』(原題:TIGM N IGREN)。アトラス山脈の四季折々の自然風景と、モロッコの山奥で暮らす姉妹たちの慎ましくも美しい日々の営みをありのままに記録したドキュメンタリー作品だ。価格:1900円(税込)視聴期間:2日間配信期間:5月1日(金)~5月28日(木)※4週間配信サービス:ビデオマーケット、music.jp、GYAO!ストア、DMM動画『ケヴィン・オークイン:美の哲学』(配信:5月15日~)90年代、数多のスーパーモデルやセレブを手掛けた伝説のメイクアップ・アーティストのケヴィン・オークインに迫るドキュメンタリー『ケヴィン・オークイン:美の哲学』(原題:Larger Than Life: The Kevyn Aucoin Story)。幼い頃から絵を描くことと化粧をすることで自己表現をしていた彼は、アイデンティティーを求め、そしてゲイ差別から逃れるためにニューヨークにやってきた。ファッションの世界に自分の居場所を見つけると、メイクのセンスやテクニックはもちろん、持ち前の人なつっこい性格や、どんな人にも「自分はうつくしい」と思わせるという、使命感とも言えるメイク哲学で、あっというまにトップに躍り出た。細眉、リップライナーを流行らせ、そして光と影を駆使して立体感を出す「コントゥアリング」を広めた彼の革新的なモードメイクは世界を席巻。資生堂のブランド「INOUI」の全盛期のクリエイターとして活躍したことでも知られる。しかし人気絶頂の2002年、彼は突然の死を遂げてしまう――。本作では、オークインの豊かで美しくも複雑な人生を家族、かつての恋人、友人らのインタビューや、過去の映像から探っていく。ケイト・モスやリンダ・エヴァンジェリスタ、ナオミ・キャンベル、シェールやイザベラ・ロッセリーニなど、彼のメイクの虜になったセレブリティたちが当時のエピソードを語る場面は必見。価格:1900円(税込)視聴期間:2日間配信期間:5月15日(金)~6月11日(木)※4週間配信サービス:ビデオマーケット、music.jp、GYAO!ストア、DMM動画『ハウス・イン・ザ・フィールズ』『ケヴィン・オークイン:美の哲学』は2020年、アップリンク渋谷・吉祥寺ほか全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2020年05月01日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)2020年夏コレクションが発表された。“都会のピクニック”に似合うサマードレス“都会のピクニック”を1つのテーマに据えた今季のコレクションは、一枚で“キマる”パーフェクトなサマードレスが主役。手書き風のフラワーモチーフ、ギンガムチェック、大ぶりなボーダー模様、ポップなチェリー柄…といった、夏にぴったりな爽やかなモチーフが、カラフルな色彩と交じり合い、開放的なシーズンの訪れを祝福する。MYスタイルを楽しんで夏の風にふわりとひらめくラッフルに、たっぷりのプリーツ、ウエストをキュッと絞るスモッキング。こうしたフェミニンなディテールが、サマードレスをよりロマンティックな表情へと導いていく。それでいてどこかエフォートレスな佇まいを感じさせるのは、夏らしい軽やかな素材とリラクシングなシルエットを組み合わせているから。足元にスポーツサンダルをさしこめば、草原でピクニックを満喫できるアウトドアスタイルの完成。一方ジャケットをレイヤードすれば、“きれいめ”のパーティースタイルを楽しめてしまうのだ。楽し気なカラーブロッキングレモンをモチーフにした2ピースのルックは、鮮やかなブルー、ピンク、グリーンのカラーブロックをきかせた楽し気な表情が印象的。足元には、その3色の中で最も割合の大きいブルーを差し込むことで、カラフルながらも統一感のあるコーディネートを完成させている。アクセサリーもポップに手元には、ピクニック気分を盛り上げるリンゴ、パイナップル、チェリーのバッグを合わせて。またクリエイティブディレクター、二コラ・グラスの名を冠した私たちのアイコンバッグ「二コラ」には、涼し気なラフィア素材でアップデートした新作が仲間入りする。
2020年03月24日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年夏コレクションから、新作シューズが登場。2020年5月中旬より順次展開予定となっている。フルーツモチーフの楽し気な新作シューズ今季の新作シューズには、アクセサリーやバッグと同じく、“フルーツ”モチーフのポップなデザインが登場。エレガントな表情のスエードミュールには、コーラルカラーのボディに、グリーンの“シトラス”型チャンキーヒールをプラスして遊び心をプラス。また夏のバケーション先で大活躍のビーチサンダルには、ジューシーなチェリーをソール一杯に散りばめているのが印象的だ。ピクニックにぴったりなヒールシューズも5月のテーマ“UARBAN PICNIC(都会のピクニック)”に合わせた、お出掛けにぴったりなヒールサンダルも登場。可憐なギンガムチェックには、フラワーモチーフのジャカードのミックスでロマンティックな表情に。サンダルをしっかりと支えるヒールは、“ピクニックバスケット”を連想させるデザインに仕上がっている。詳細ケイト・スペード20年夏の新作シューズ発売時期:2020年5月中旬~アイテム例:・CITRUS IN VIBRANT CORAL 25,000円+税・FIJI IN CHERRY BLOSSOM 8,000円+税・HAYDEN KNOT IN FRESH WHITE/RADIANT CORAL 26,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年03月16日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年夏コレクションから、新作バッグが登場。2020年5月中旬より順次展開予定となっている。フルーツ主役のポップなバッグ今季は、5月のテーマ“UARBAN PICNIC(都会のピクニック)”に合わせて、ピクニック気分を盛り上げる“フルーツ”モチーフのバッグが登場。新作アクセサリーと組み合わせて、楽し気なコーディネートを完成させることができる。“昆虫”デコレーションもプラス展開されるのは、青りんご、パイナップル、チェリーの3種類。夏らしい爽やかなビタミンカラーと、上質なレザーの組み合わせで、大人の女性でも楽しめるポップなアイテムに仕上がっている。またバッグには、こだわりのディーテルも詰め込んで。リンゴ型のクロスボディバッグは、葉っぱモチーフのジップトップや、メタル製の昆虫のデコレーションで、遊び心をプラスしている。“ゾウ”型バッグに夏の新色2020年春コレクションで初登場した“ゾウ”のレザーバッグの新色もお目見え。ホワイトのボディ×ギンガムチェックの耳でコントラストをきかせた「OPTIC WHITE」と、ボディ全体をビビッドピンクで彩った「SHOCKING MAGENTA」が展開される。タッセル状のしっぽやメタリックアイなど、ゾウの姿を表現するプレイフルなディテールにも注目だ。アイコンバッグ「二コラ」をラフィア素材で涼し気にそのほか、クリエイティブディレクターの二コラ・グラスの名を冠したアイコンバッグ「二コラ」は、新素材ラフィアで涼し気な表情にアップデート。“スペードからハート”へと姿を変える象徴的なターンロッククロージャーは、ストラップと同色のグリーンで染め上げている。詳細ケイト・スペード20年夏の新作バッグ展開時期:2020年5月中旬~アイテム例:・PICNIC PINEAPPLE CROSSBODY IN LIGHT BULB 50,000円+税(4月末発売予定)・PICNIC APPLE CROSSBODY 45,000円+税(4月末発売予定)・PICNIC MICRO CHERRY CROSSBODY 35,000円+税(4月末発売予定)・TINY ELEPHANT CROSSBODY IN OPTIC WHITE 48,000円+税(5月末発売予定)・TINY ELEPHANT CROSSBODY IN SHOCKING MAGENTA 48,000円+税(5月末発売予定)・NICOLA RAFFIA TWISTLOCK MEDIUM SHOULDER BAG IN GREEN MULTI 60,000円+税(4月末発売予定)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年03月16日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年夏コレクションから、新作アクセサリーが登場。2020年5月中旬より順次展開予定となっている。ポップな果実モチーフ注目となるのは、ジューシーな果実を主役にしたアクセサリー。夏にぴったりな、フレッシュなビタミンカラーのピアスやリングは、同じくフルーツをモチーフにした新作バッグと共に楽しみたい。耳元を飾るチェリーやレモンポニーテルやお団子など、夏の爽やかなヘアスタイルには、キュートなピアスを主役に。ハート型の葉っぱから揺れる真っ赤なチェリーや、フープ型の輪切り風レモン、クリアレッドの苺など、バリエーション豊富なデザインから、あなたのお気に入りをチョイスしてみて。苺のリングやネックレスも苺シリーズは、耳元とあわせて楽しめる、ミニペンダント付きのネックレスやリングも同時展開。モチーフに取り入れたゴールドが、程よいアクセントをもたらす、“大人カワイイ”表情に仕上がっている。楽し気な“レインボー”モチーフふわふわの雲にレインボーを掛け合わせた、ユニークなアクセサリーシリーズも登場。カラフルなラインストーンで仕上げたピアスやアームカフは、動く度に繊細なきらめきを放ち、夏の高揚感をさらにUPさせてくれるはずだ。なおこのレインボーシリーズは、多様性を意味するレインボーフラッグをモチーフにしたもの。アクセサリーの他に、バッグやウェア、サンダルなどのレインボーアイテムも展開し、4月末より世界各地で開催されるプライドパレードをサポートする。詳細ケイト・スペード20年夏新作アクセサリー展開時期:2020年5月中旬~アイテム例:<フルーツ>・TUTTI FRUITY CHERRY LINEAR EARRINGS 16,000円+税・TUTTI FRUITY LEMON DROP EARRINGS 13,000円+税・TUTTI FRUITY LEMON HOOPS 13,000円+税・TUTTI FRUITY STRAWBERRY STUDS 8,900円+税・TUTTI FRUITY STRAWBERRY MINI PENDANT 15,000円+税・TUTTI FRUITY STRAWBERRY RING 16,000円+税<レインボー>・INTO THE SKY RAINBOW STUDS 10,000円+税・INTO THE SKY RAINBOW CUFF 25,000円+税・INTO THE SKY FRINGE LINEAR EARRINGS 22,000円+税・SPECTRUM IN RAINBOW/BLACK 15,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年03月16日ケイト(KATE)から“シェアできる”ミニサイズファンデーションが登場。2020年4月1日(水)より数量限定で発売される。“シェアできる”使いきりファンデ「シェアミニ」ケイトの新作は、新発想“シェアできる”ミニサイズファンデーションだ。使いきりタイプのアルミパウチ入りのファンデーションを1ボックスに2包×4セット詰め込んだ。自分の肌色に合うか試したい、旅行用のファンデーションを探していたという人にぴったりなトラベル・トライアル用ベースメイクで、個包装になっているので、友人や家族と“シェア”しても楽しめる。ツヤやか肌 or さらさら肌?ラインナップは、ツヤやかな肌を叶える高密着リキッドファンデーション「ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)」と、液状なのにパウダーに変化してサラサラ肌を叶える「ケイトパウダリースキンメイカー」の2種。どちらも全3色での展開で、自分の理想の肌にあったカラーをセレクトできそうだ。【詳細】ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)限定シェアミニ 全3色 各650円+税(編集部調べ)ケイトパウダリースキンメイカー限定シェアミニ 全3色 各650円+税(編集部調べ)発売日:2020年4月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年03月06日2020年3月に50周年を迎えたananとほぼ“同期”であり、これまで多くの企画を通じて新しい価値観を提案し続けてくれている松任谷由実さん。常に時代を切り拓き未知の世界を見せてくれるユーミンに、小誌との歴史や時代との向き合い方について語ってもらいました。1972年にシンガーソングライターとしてデビュー。以来、音楽シーンのみならず、時代そのものを牽引し続けているユーミン。生み出す楽曲はもちろん、都会的なファッションやブレのない生き方が幅広い層に支持され、時に社会現象を巻き起こすことも。そんな発信するものすべてが多大な影響力を持つ“時代のアイコン”は、ananにも多数登場。対談企画やコラム連載、お悩み相談などあらゆるテーマで活躍し、初登場から40年以上にわたって共に誌面を作り上げてきたユーミンが小誌との思い出を語ってくれた。「初めて登場したのは、’70年代の終わり頃だったかな。当時はまだ“スタイリスト”という職業が確立されていなくて、誌面で着る衣装はすべて自分でコーディネートを組んでいました。昔は世に出ていないクリエイターとセッションしてよく作品撮りをしていたんですが、ananでのスタンスはその感覚に近かったかもしれないですね。編集者の意図を理解して、スタイリングや写真、テキストへと落とし込んでいく。その中で思わぬ化学反応が生まれて、面白いページができていった。ananって、常にちょっとエッジーな存在でしょう?当初から企画やレイアウトにオリジナリティとプライドが感じられた。それもあって、ファッションやメイクを含めて他ではできないことにも挑戦できた気がします」過去の誌面を見ると、登場する企画ごとにイメージがガラリと変わっている点に気づかされる。いずれも一切古さを感じさせないどころか、今見ても新しい。「企画に合わせてはいるものの、’80年代後半のスタイルは今見るとアゲアゲ(笑)。’90年代に入ってくると、一転して抑えたムードになっています。スーパーモデルがもてはやされていた時代から、ケイト・モスのような脱力系が支持されるようになっていったのがこの時くらいから。不思議なもので、自分の中で違和感を抱きだすと、自然と世の中も変わっていくんですよ。私の場合は動物的なカンが働くのか、流れが一般化するより3~5年ほど早いみたい。その感覚は昔からありますね」時代の数歩先を行く感覚の鋭さは現在も変わることなく、最新の音楽事情やファッショントレンドにも精通。今回の撮影では、ズラリと並んだ衣装の中からオリエンタルな柄のドレスをセレクトし、「少し先には、またこんなムードが来る気がしています」と語る。とはいえ、本人は時系列上での“古い/新しい”の線引きは特に意識していないという。「音楽でもファッションでも、好き嫌いがハッキリしている方がスムーズに時代に乗っていけると思うんです。古いものでも自分が好きだと感じたらそれが最新だし、新しいものでもピンとこなければスルーしていく。そこはブレない方がいい。先日テレビのチャート番組を見ていたらウェスタンとヒップホップのハイブリッドみたいな曲が流れていて、面白いなって感じたんです。以前なら絶対に混ざらなかったであろうものが合わさっていて、スゴいとこ突くなって。たまにそういう発見があるのはやっぱり楽しいですね。でもね、私ってやっぱり鼻が利くみたいで(笑)。イントロで“これイイ!”って思ったものは、長くヒットしたりするんです」そう話す表情は、茶目っ気たっぷり。半世紀近くトップランナーであり続けることのプレッシャーや葛藤は想像を絶するけれど、時代に向き合うことをどこか楽しんでいるようにも感じられる。「新しいものに出合うのって億劫じゃないですか。エネルギーも必要になるけれど、そこにはきっと何かがある。そう思って、出合うための労力を惜しまないようにしています。年齢とともにモチベーションの保ち方も変わってきて、今はモチベーションを上げることが大変になりつつある。でも、やめたらそこで終わってしまうでしょう?だからファッションしかり美容しかり、どんな手を使っても先に進みたいと思っているんです。もちろん、すべての前に音楽ありきですが」“どんな手を使っても”という、強い言葉に驚く。溢れるほどの才能に恵まれ、アーティストとしてこれ以上ないほど成功している現在も、さらなる進化の道を選び続ける――。色褪せることのない輝きの裏には、強い覚悟と決意があった。「自己分析をした時に、実はストレスがあるくらいの方が精神的に安定するってわかったんです。私にとってストレスがない状態は、白いトンネルの中にいるようなもの。ビジョンがないことが逆にストレスになってしまうんですよね。なので、周りに協力してもらいながら自分に適度な負荷をかけて、ちょうどいいバランスを常に探っているんです」この3月にはSuchmosのライブにゲストボーカリストとして出演するなど、新たな取り組みにも果敢に挑戦。音楽配信を通じ、国や世代を超えたファンも増え続けている。凄まじいスピードで世界が変化していく中、今なお時代から求められることについて本人はどう感じているのか聞いてみた。「“何かヒントが欲しい”“新しいものに出合いたい”と思っている人に応えることが私の役割なのかなって感じることがあります。意識的に提示しているわけではないけれど、誰かが何かを求めている時に必要なメッセージを私や私の楽曲から受け取ることがよく起こっているそうなんです。そういう意味では、神様のような存在に曲を書かされている部分もあるのかもしれないですね。私自身も、ツアー先に漂う空気や人の気を感じながら昔のナンバーを歌った時に、“この曲はこういう意味だったんだ”って改めて気づかされることがあるんです」千本の手であまねく衆生を救済する千手観音のように、多くの楽曲をリリースすることで時代が求めるヒントを提供し続けているユーミン。常に先を見据えて進化を遂げていく一方で、変わらずに守り続けているものがあるのだとか。「時代とともに変わっているのは、現象として見える部分だけ。目に見えない部分は変わっていないと思う。むしろ本質を変えないために、見える部分を変えているのだと言えるかもしれません」変えたくないもの(=本質)を守るためには、変化していくことが必要。それは、雑誌にも共通する部分があるという。「ananも時代に合わせて変化していますよね。でも、目に見えないところにきちんとカラーが存在している。50年の歴史から立ち上ってくるその“スピリット”のようなものを作り手の方々が感じ取ることができれば、今後さらに出版界が変化していってもananの“イズム”は続いていくと思う。アウトプットの仕方が変わっていく中、信じるべきはただそこだけ。これからもその本質を変えることなく、時代の先陣を切るとんがった雑誌であり続けてほしいと願っています」まつとうや・ゆみ東京都出身。1972年にシンガーソングライターとしてデビューし、38枚のオリジナルアルバムをリリース。『TIME MACHINE TOUR』のDVD/Blu‐rayが発売中。シャツドレス¥249,000ネックレス¥57,000(共にマルニ/マルニ 表参道 TEL:03・3403・8660)ピアス¥30,000(カミーユエンリコ/アイクエスト ショールーム TEL:03・6433・5208)※『anan』2020年3月11日号より。写真・下村一喜(AGENCE HIRATA)スタイリスト・槇原亜加音ヘア&メイク・遠山直樹取材、文・真島絵麻里(by anan編集部)
2020年03月05日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、桜をモチーフにした「チェリーブロッサム」コレクションを2020年2月26日(水)より発売する。ケイト・スペード ニューヨークから、春の到来を告げる新作が登場。「チェリーブロッサム」コレクションには、手に取るだけで春のお出かけが楽しくなる全9型のアイテムを揃えている。クリエイティブディレクターの二コラ・グラスが訪れるたびインスピレーションを受ける“桜”からインスパイアされたデザインは、ひとつひとつの花を様々な濃淡のピンクでよりカラフルに、そしてプレイフルに表現している。サッチェルバッグは、ライニングにそのフラワープリントを配した2型で展開。表面はチュチュピンクやブラック(日本限定カラー)の主張しすぎない色合いなので、カジュアルシーンだけでなく、通勤バッグとして使用できるのも嬉しい。また、同じプリントを採用した小物類にも注目。ウォレットやiPhoneケース、コスメポーチ、キーホルダーなどには、その全面に花のプリントをあしらった。もうすぐ訪れるホワイトデーの贈り物にもぴったりの華やかなデザインとなっている。【詳細】「チェリーブロッサム」コレクション発売日:2020年2月26日(水)取り扱い:一部店舗を除いた全国のケイト・スペード ニューヨークストア■展開モデル(展開カラー)・molly cherry blossom large satchel(ブラック) 53,000円+税※ブラックは日本限定カラー・molly cherry blossom medium satchel(ブラック、チュチュピンク) 45,000円+税※ブラックは日本限定カラー・spencer cherry blossom zip around continental wallet(ソフトピンク マルチ) 31,000円+税・spencer cherry blossom small dome cosmetic(ソフトピンク マルチ) 11,000円+税・iphone case cherry blossom liquid glitter(11, 11 pro, 11 pro max) 6,000円+税・spencer cherry blossom card case wristlet(ソフトピンク マルチ) 14,000円+税・spencer cherry blossom mini trifold wallet(ソフトピンク マルチ) 16,000円+税・spencer cherry blossom mini key ring wallet(ソフトピンク マルチ) 15,000円+税・spencer cherry blossom key holder(ソフトピンク マルチ) 15,000円+税
2020年02月22日アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ(Kim Jones)によるディオール(Dior)が、2020-21年秋冬 メンズ コレクションショーを1月17日にパリ8区のコンコルド広場にて開催した。©DIOR©DIOR©DIOR今シーズンは、キム・ジョーンズの親友であり、2018年2月にこの世を去ったスタイリストのジュディ・ブレイムをオマージュしており、エレガンスでありながらもパンクなDIY精神が宿るコレクションとなっている。©DIOR©DIOR©DIOR©DIOR© Jackie Nickersonゲストには、ロバート・パティンソン(Robert Pattinson)、デビッド・ベッカム(David Beckham)、 ブルックリン・ベッカム( Beckham)、J.バルヴィン(J Balvin)、ディプロ(Diplo)、ケイト・モス(Kate Moss)、ベラ・ハディッド(Bella Hadid)、 カーラ・デルヴィー二ュ(Cara Delevingne)、マシュー・ウイリアムズ(Matthew Williams)、クリスティーナ・リッチ(Christina Ricci)、ナム・ ジュヒョク(NAM JOO HYUK)をはじめとしたセレブリティが集結し、日本からは吉沢亮、五十嵐カノア、 けみおなど豪華な面々がそろった。
2020年01月20日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年春コレクションから、新作バッグが登場。全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店にて発売される。パステルカラーの「二コラ」スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが特徴のアイコンバッグ「ニコラ」には、春らしいパステルカラーの新色がラインナップ。アイリスの花を思わせるパープルや、レモンシャーベットのようなパステルイエローが揃う。ツイード素材の「二コラ」「二コラ」はカラーリングだけでなく、素材遣いもアップデート。きらきらと輝くチェーンストラップに、プレイフルな配色のツイード地や、温かな季節の訪れを告げるかのようなストロー素材のボディを組み合わせている。マルチストライプの「マルゴー」ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても活躍してくれる収納力に優れたレザーバッグ「マルゴー(margaux)」にも新色を用意。中でも、オレンジ、ホワイト、ブルー、レモンイエローをブランドのシグネチャーであるストライプ状に配した新色は、今シーズンを代表するモデルだ。猿モチーフのかごバッグ愛らしいアニマルモチーフのバッグも、今シーズンを象徴するアイテムの1つ。ブランドのアーカイブから復活した猿モチーフのかごバッグは、ブルーのハンドルとフラワーコサージュを添えて、ナチュラルな印象にアクセントを加えた。象モチーフのレザーバッグエレファントをモチーフにしたクロスボディバッグにも注目。象を表現したレザーのボディに、タッセル状のしっぽや、メタリックアイをあしらって、遊び心溢れるアイテムに仕上げている。渡辺直美のキャンペーン第2弾!限定ストアをギンザ シックスで開催2020年春コレクションより渡辺直美をグローバルアンバサダーとして起用しているケイト・スペード。その春キャンペーン第2弾が、2020年3月18日(水)より、世界中で展開をスタートする。第2弾のキャンペーンでも、第1弾のキャンペーンビジュアル同様、アイコンバッグ「マルゴー」の魅力を余すことなく伝えている。ウィットに富んだカラー、プリント、デザイン、実用性を、渡辺直美の自由な感性を通して、コミカルかつエモーショナルに表現した。また、同キャンペーンのローンチとともにその世界観を体感できる限定ストアを2020年3月19日(木)から4月1日(水)までの期間、ギンザ シックス(GINZA SIX)にオープンする。限定ストアでは、「マルゴー」が大集合。さらに、ウェア、レザー小物、ウォッチなども揃う充実のラインナップだ。さらに、渡辺直美直筆サイン入りのマルゴーのプレゼント企画や、アニマルモチーフの数量限定バッグの販売など、盛りだくさんの内容になっている。なお、3月21日(土)と22日(日)の各日13:00から19:00までは、レタリングアーティストのIchikaを迎え、週末限定のレタリングサービスを開催。ハンドバッグの購入者を対象とし、ラゲッジタグにオリジナルのイニシャルをその場でハンドペイントして受け渡す。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2020年春コレクション 新作バッグ※発売中販売店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店アイテム例:・nicola twistlock in lemon sorbet 60,000円・nicola tweed twistlock sm conv chain shoulder in pink multi 50,000円・margaux degrade medium satchel in multi 48,000円・georgia wicker monky in natural 60,000円・tiny elephant crossbody in tamarillo 48,000円■限定ストア詳細期間: 2020年3月19日(木)~4月1日(水)会場: ギンザ シックス 2階 シジェーム ギンザ展開商品:ハンドバッグ、ウェア、レザー小物、テックアイテム、ウォッチ、ジュエリー、シューズ など<特典>1:ケイト・スペード オフィシャル LINEアカウントに友達登録し、期間中に限定ストアに来場の上、抽選に参加した人の中から4名にその場で、渡辺直美直筆サイン入りマルゴーをプレゼント。はずれの場合は、オリジナルペンのプレゼントも ※無くなり次第終了2:期間中、ハンドバッグ購入者対象で、好きな色のラゲッジタグに希望のイニシャルやポイントアートを施してプレゼント3:期間中、ハンドバッグ購入者に、ブック型のシートペーパーをプレゼント※無くなり次第終了4:期間中、30,000円+税以上購入の来店者に、ギンザ シックス13階のラウンジ、ザ グランド ギンザ ラウンジ(THE GRAND GINZA LOUNGE)のカフェチケットをプレゼント。【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年12月22日アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ(Kim Jones)による、ディオール(Dior)が12月4日、2020年プレフォール メンズ コレクションショーをフロリダ州マイアミにて開催した。Photo:BRETT LLOYDアメリカで最大のアートフェア「アート・バーゼル マイアミビーチ」の開幕前夜にルベル ミュージアムの敷地内で行われた今回のショー。コレクションでは、ステューシー(STÜSSY)の創設者ショーン・ステューシー(Shawn Stussy)とのコラボ。さらに、ジョーダンブランドとパートナーシップを締結し、限定エディションのスニーカー「Air Jordan 1 High OG」も発表した。Photo:DIORゲストには、デビッド・ベッカム(David Beckham)、キム・カーダシアン(Kim Kardashian)、コートニー・カーダシアン(Kourtney Kardashian)、トラビス・スコット(Travis Scott)、プシャ・T(Pusha T)、ケイト・モス(Kate Moss)など豪華な面々がそろった。
2019年12月04日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、映画『キャッツ』とのコラボレーションバッグが登場。2019年11月27日(水)よりクリスマスに向けた期間限定ショップ、ブランドの一部店舗などで発売される。映画『キャッツ』とコラボ2020年1月24日(金)公開の映画『キャッツ』は、人気ミュージカル「キャッツ」をハリウッドで実写映画化するもの。製作総指揮をスティーヴン・スピルバーグ、監督をトム・フーパーが務めるなど話題を集めている。ケイト・スペード ニューヨークでは、劇中でテイラー・スウィフト、フランチェスカ・ヘイワード、ジェニファー・ハドソンらが扮する“ジェリクルキャッツ”にインスピレーションを得た限定カプセルコレクションを展開。ボディに耳や目、鼻などをあしらった猫モチーフのクロスボディバッグ、iPhoneケース、コインケースといったアイテムを取り揃える。クリスマスに向けた限定ショップ映画『キャッツ』とのコラボレーションアイテムは、ケイト・スペード ニューヨークがクリスマスに向けて展開する期間限定ショップをメインに販売。このショップではその他にも、丸いフォルムが特徴のショルダーバッグ「andi canteen」にきらきらと輝くグリッターを施した限定モデルや、先行発売となる「トムとジェリー」コラボレーションアイテム、ギフトにぴったりのウォレットなど、国内随一となる豊富なバリエーションの小物類が手に入る。【詳細】映画『キャッツ』 x ケイト・スペード ニューヨーク(CATS x kate spade new york)発売日:2019年11月27日(水)より順次展開店舗:下記期間限定ショップ全店、ブランドの一部店舗、公式オンラインストア・cat pocket 15,000円+税・cat coin purse 17,000円+税・cat crossbody 45,000円+税・cat iphone case 18,000円+税・cat key fob 13,000円+税【期間限定ショップ詳細】・渋谷スクランブルスクエア 5F イベントステージ 5A期間:2019年11月28日(木)~12月25日(水)・西武渋谷 A館 1F プロモーションスペース期間:12月3日(火)~12月9日(月)・そごう横浜 B1F プロモーションスペース1期間:12月3日(火)~12月9日(月)・阪急梅田本店 1F プロモーションスペース 12期間:12月4日(水)~12月10日(火)・西武池袋本店 2F (中央 A6)=ハンドバッグ特設会場期間:12月11日(水)~12月17日(火)・小田急新宿本館 新宿店本館 3F=ハンドバッグ売り場(イベントコーナー)期間:12月11日(水)~12月25日(水)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 5F イベントスポット期間:12月18日(水)~12月25日(水)■限定アイテム価格:andi glitter canteen bag 45,000円+税■限定サービス・期間限定ショップだけのスペシャルラッピングサービスを実施。・対象商品へのモノグラミングサービスを実施。(渋谷スクランブルスクエア、西武渋谷、阪急梅田本店、西武池袋本店)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年11月25日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Shoot for the Moon』Tim Walker幻想的な世界観を見せるファッション写真家、ティム・ウォーカー。本写真集では、ファンタジックで奇妙、まるで魔法のような世界が繰り広げられる。それは、読者の想像の範疇を超え、絢爛とデカダンス、奇抜さが入り混じった唯一無二の世界。このティム・ウォーカーの創造とインスピレーションは、どのように生まれるのだろうか。作品とともに、寄稿の数々とウォーカー自身が綴る文章により、その根源を見つめる。ケイト・ブランシェット(Cate Blanchett)、ビョーク(Bjork)、ウーピー・ゴールドバーグ(Whoopi Goldberg)、ケイト・モス(Kate Moss)など、日本でも広く知られる俳優やモデル、アーティストが登場。オランダの著名なデザイナーである、イルマ・ブーム(Irma Boom)よる装丁も貴重な一冊。【書籍情報】『Shoot for the Moon』出版社:青幻舎言語:日本語ソフトカバー/348ページ/B4変形発刊:2019年価格:1万2,000円■Shelfオフィシャルサイトで『Shoot for the Moon』を購入する
2019年11月16日コーチ(COACH)から、2019年クリスマスに向けたホリデーコレクションの新作バッグが登場。ホリデーコレクションの新作バッグファーたっぷり!“もこもこ”ショルダー新作バッグは、特別な季節に相応しい華やかなムード。「シアリング Tabby ショルダー 26」は、真っ白な“もこもこ”ファーをたっぷりとあしらった温かみ溢れるデザインが魅力。フラップポケットのフロントに留めた、ブランドの頭文字「C」のメタルパーツが、重厚感溢れるアクセントをプラスしてくれる。クリスマスカラーで彩って収納力に長けた「ミックス レザー Troupe トート」は、バッグ全体をクリスマスカラーのレッドで染め上げて。バッグのクチにあしらったゴールドのメタルパーツや、ハンドルに取り付けたチャームが、ラグジュアリーなムードを加速させている。ヘリテージロゴ入りサドルバッグ高級感溢れる漆黒レザーを使用した「キルト レザー Kat サドル バッグ 20」は、コンパクトなサイズ感でモダンなムードに仕上げた。中央で黄金に輝くコーチのヘリテージロゴ「ホース アンド キャリッジ」と合わせて、ストラップのハトメや留め具といったディテールもゴールドで統一しているのが特徴だ。ホリデーシーズン ビジュアルも公開なお 「Wonder For All」と題した、2019年ホリデーシーズン ビジュアルも公開。女優のヤラ・シャヒディ、モデルの ケイト・モス、ラッパーのミーガン・ジー・スタリオンをはじめ、スパイク・リーやトニヤ・リーなど、多彩な分野で活躍する豪華キャストの顔ぶれが揃う。ビジュアルの中には、「ホース アンド キャリッジ」のモチーフをカラフルなパターンへとアップデートした新作バッグやウェアも登場している。【詳細】コーチ 2019年ホリデーコレクション新作価格例:・シアリング Tabby ショルダー 26(H15 x W26 x D8) 85,000円・ミックス レザー Troupe トート(H29 x W26 x D16) 100,000円・キルト レザー Kat サドル バッグ 20(H19 X W21 X D6) 64,000円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年11月08日ファッジ風クセ毛パーマ雑誌のファッジの世界観を意識して作りました。スタイルは作りこまず、外国人の大きいウェーブのクセをイメージしてパーマをかけています。クセ毛の方もカットの仕方でパーマ風に出せます。クセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。【外国人レディース】【クセ毛】【外国人パーマ】【ファッジ風】【クセ毛レディース】ファッジ風クセ毛パーマを見る透明感ブルージュカラー☆ほつれパーマ☆ブルージュカラーで透明感をだしています!ほつれるようなパーマもポイントです!外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい【外国人レディース】【クセ毛】【外国人パーマ】【ファッジ風】【クセ毛レディース】透明感ブルージュカラー☆ほつれパーマ☆を見るマーゴット・ロビー風ホワイトブリーチスーサイド・スクワットでハーレー・クイン役で一躍話題となったマーゴット・ロビーをイメージしてつくりました。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルを得意としています。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。【外国人レディース】【クセ毛】【外国人パーマ】【ファッジ風】【クセ毛レディース】マーゴット・ロビー風ホワイトブリーチを見るリリー・コリンズ風ショートボブ『新ビバリーヒルズ青春白書』、『白雪姫と鏡の女王』の白雪姫の役で初主演を務め一躍人気になったハリウッド女優をイメージして作りました。クセ毛を活かしたスタイルを得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。【外国人レディース】【クセ毛】【外国人パーマ】【ファッジ風】【クセ毛レディース】リリー・コリンズ風ショートボブを見る外国人風クセ毛ワンカールクセ毛風にワンカール半のパーマをかけて外国人っぽさをだしていきました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。【外国人レディース】【クセ毛】【外国人パーマ】【ファッジ風】【クセ毛レディース】外国人風クセ毛ワンカールを見る外国人風ショートボブ外国人風のショートボブスタイルです。ワンレンをベースにブルージュカラーをして毛先に丸くなるようにパーマをかけています!外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。【外国人レディース】【クセ毛】【外国人パーマ】【ファッジ風】【クセ毛レディース】外国人風ショートボブを見るミディアムクセ毛パーマ外国人風☆外国人のクセ毛をイメージしてつくりました。カラーは透感のでるjijiオリジナルのブルージュカラー☆外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい【外国人レディース】【クセ毛】【外国人パーマ】【ファッジ風】【クセ毛レディース】ミディアムクセ毛パーマ外国人風☆を見るケイト・モス風ルーズパーマ☆ゆるい外ハネがはいったルーズウェーブで少し大人な外国人をイメージしています!カラーはスモーキーアッシュでクールに!外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい【外国人レディース】【クセ毛】【外国人パーマ】【ファッジ風】【クセ毛レディース】ケイト・モス風ルーズパーマ☆を見るくせ毛みたいにゆる~いパーマ☆☆ショートボブベースにカットしてランダムにくせ毛みたいになるようにパーマをかけていきました♪こんなパーマスタイルもすすめですよ☆外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい【外国人レディース】【クセ毛】【外国人パーマ】【ファッジ風】【クセ毛レディース】くせ毛みたいにゆる~いパーマ☆☆を見るほつれパーマ耳かけロング☆簡単に決まるほつれパーマです。とてもオススメです♪スタイリングもとても早く終わります!外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい【外国人レディース】【クセ毛】【外国人パーマ】【ファッジ風】【クセ毛レディース】ほつれパーマ耳かけロング☆を見るブルージュほつれウェーブブルーとベージュをブレンドしたブルージュカラーで染めていきました。外国人のような透け感がでます。そしてパーマをランダムに外ハネになるようにかけていきました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい【外国人レディース】【クセ毛】【外国人パーマ】【ファッジ風】【クセ毛レディース】ブルージュほつれウェーブを見る
2019年11月07日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、初のスポーツスマートウォッチが登場。2019年11月上旬よりケイト・スペード ニューヨーク店頭で先行発売された後、取扱各店で販売される予定だ。ケイト・スペード ニューヨークの新作腕時計は、ランニングやサイクリング、ダンスなどを楽しむアクティブな女性に向けたタッチスクリーンのスポーツスマートウォッチ。フェミニンなデザインながら、運動時に便利な機能も搭載している。レッドやライラックなどカラフルなケースに、スカラップ形状のリングを組み合わせて。シリコンストラップは、スペードのシェイプを連想させるユニークなフォルムに仕上げている。ピンクのエナメルが目を惹くボタンをプッシュすると、その日のコーディネートに合わせてダイヤルをカスタマイズすることも可能。着用した人の動きに合わせて、スペードが浮かび上がるようなアニメーションダイヤルになっている。スポーツ時に活躍してくれるのは、Google Fitを使用して1日中アクティビティを記録する機能や、心拍数を継続的にトラッキングする心拍センサー、 GPSにより位置情報や移動距離のログを取得するGPS距離トラッキング機能など。その他、タイマーなど各種設定をサポートするGoogleアシスタントや、ミュージックコントロールなどスマートウォッチならではの機能が充実している。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク スポーツスマートウォッチ先行発売時期:2019年11月上旬予定先行販売店舗:ケイト・スペード ニューヨーク、ケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストア※time + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSIおよび、ケイト・スペード取り扱い小売店では2019年11月上旬より発売開始予定。※発売日、販売店舗は、予告なく変更される場合がある。価格:全3型 40,000円+税※Wear OS by Google、Qualcomm Snapdragon Wear 3100プラットフォーム搭載【問い合わせ先】フォッシルジャパン(ケイト・スペード ニューヨーク)TEL:03-4578-3366
2019年10月26日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Works 1983-2019』Fabien Baron「世界で最も人気のあるクリエイティブディレクター」(雑誌『バニティ・フェア(Vanity Fair)』)や、「間違いなく、今日最も成功し、影響力があり、人気のあるクリエイティブディレクター」(ウェブマガジン「Wallpaper*」)などと、媒体各社や業界人からも認められる世紀のアートディレクター、ファビアン・バロン(Fabien Baron)の30年以上の成果を収めた待望の回顧作品集。本書では、タイポグラフィー、パッケージング、プロダクト、家具、インテリアデザインなどを含め広範囲から作品をセレクトし、彼の美的論理を明快に伝える内容となっている。また、ケイト・モス(Kate Moss)による前書き、アダム・ゴピック(Adam Gopnik)による文章も収録。デザイン、ファッション、写真を専門とする人には必携の1冊だ。【書籍情報】『Works 1983-2019』写真:Fabien Baron出版社:Phaidon Press言語:英語ハードカバー/424ページ/380×300mm発刊:2019年価格:2万6,010円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『Works 1983-2019』を購入する
2019年10月19日ケイト(KATE)から2019年新作コスメが、2019年11月1日(金)より発売される。肌悩みコントロールのカラー下地ケイト新登場となるのは、カラーコントロール下地「ケイトスキンカラーコントロールベース」だ。ホワイト・ピンク・ラベンダー・グリーンの4色揃う下地は、肌悩みにあわせてカラーを選べば自然にコントロールしてくれる。ホワイト:毛穴凹凸・色ムラピンク:気になる顔色パープル:顔のくすみグリーン:赤みやニキビ跡ファンデの上からトントン“上地”で顔印象チェンジファンデーションの前に顔全体にムラなくのばし、なじませると、透明感をつくりながら肌悩みを自然にカバーしてくれる。また、ユニークなのは下地だけでなく“上地”としても使用できること。ファンデーションを仕上げた後、部分的に重ねることで、顔の印象までもコントロールしてくれる。ホワイト:Tゾーンに塗布すれば立体感のあるツヤをプラスピンク:目の下にトントンと仕込めば血色感がアップパープル:頬にふんわりぼかせば、透明感のある肌にグリーン:目元全体になじませると、ヘルシーな印象がアップスポンジ付きカラー下地キット限定発売使い方次第で様々なメイクが楽しめそう。また新登場を記念して、同日より数量限定で「スキンカラーコントロールベース 限定セットⅠ」も発売。肌なじみがアップする上地体感パフがついてくる。大きい目演出のヴィンテージアイカラーまた、11月1日(金)には、大きな目元をつくるアイシャドウ「ケイトヴィンテージモードアイズ」に新色が追加。シックなグリーンとエレガントなパープルがラインナップする。パレット中央のにぶい光沢感のあるグロウヴィンテージカラーと、深みのある影色ダークヴィンテージカラーを組み合わせると、奥深い目元が完成。セットになったハイライトカラーとミディアムカラーを重ねれば、抜け感が生まれ、こなれ感を演出できる。美眉キープの眉下地アイシャドウと合わせて使いたいアイブロウ製品も充実。美眉を美しく保つラスティング眉下地「ケイトブロウラスティングベース」が登場。眉メイクからノーズシャドウまでパレット1つで楽しめる「ケイトデザイニングアイブロウ3D」の限定カラーも発売される。【詳細】ケイト 2019年新作コスメ発売日:2019年11月1日(金)・ケイトスキンカラーコントロールベース 全4色 各1,500円+税(編集部調べ)・ケイトスキンカラーコントロールベース 限定セットⅠ全4種 各1,500円+税(編集部調べ)数量限定・ケイトブロウラスティングベース 全2色 各1,300円+税(編集部調べ)・ケイトヴィンテージモードアイズ 新色2種 各1,200円+税(編集部調べ)・ケイトデザイニングアイブロウ3D 限定2種 各1,100円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年10月03日魔法びんで有名な〔サーモス〕から、《真空断熱マグカップ》が9月1日に新登場します!ハンドルがついて持ちやすく、色使いもモノトーンで落ち着いた雰囲気です。さらに、人気のスープジャーもフタが開けやすくなって新登場。普段使いに欠かせない存在になりそうな〔サーモス〕の商品をご紹介します!〔サーモス〕から毎日使いたい《真空断熱マグカップ》が登場!〔サーモス〕から、普段使いにピッタリの《真空断熱マグカップ》が新登場しました!この時期、冷たい飲み物を飲むことが多くなりますが、〔サーモス〕の《真空断熱マグカップ》なら、冷たさが長持ちするのはもちろん、結露しにくくテーブルを汚しません。もちろん熱い飲み物を入れても、真空断熱構造になっているので、外側が熱くて持てないなんてこともありませんよ。●《サーモス真空断熱マグカップ》カラー:左《BK:ブラック》中央《WH:ホワイト》右《S:ステンレス》価格:BK・WH 3,000円、S 2,700円(どちらも税抜)カラーは、ベーシックなステンレス、ホワイト、ブラックの3色。悪目立ちしない色味で、ほっとする時間をさりげなく一緒に過ごしてくれそうです。さらに、ハンドル付きで持ちやすく、ステンレス製で落としても割れないのでお子さんにもピッタリ。全色そろえたくなりますよね♪口当たりの良い丸みを帯びた飲み口もポイント。さらにフタもついていて、ほこりを防いで保温にも一役かってくれるんです。このちょっとしたポイントがうれしい!マグカップとそろえて使いたい!《真空断熱スープジャー JBT シリーズ》●《サーモス真空断熱スープジャー》〔サーモス〕で人気の《真空断熱スープジャーJBTシリーズ》も新登場!キャニスターのようなデザインでシンプルでスタイリッシュ。ホワイトとブラックが大人っぽくて素敵……。カラーは、ライトピンク、ライトブルー、ブラック、ホワイトと4色展開です。これまでのスープジャーも魔法びん構造で温かいものから冷たいものまで「おいしい温度」を保てると大人気。その機能はそのままに、今回新登場した《真空断熱スープジャーJBTシリーズ》は"開けやすさ"にこだわった設計になっているので注目です!「クリックオープン構造」で、フタを少し回すとクリック構造が中の圧力を逃して、通常の動作は変わらず開けやすくなるんだとか!細やかな設計のおかげで、小さいお子さんも少しの力で開けることができそうです♪毎日の時間を〔サーモス〕と一緒に♪〔サーモス〕から、機能性はもちろん、デザインも素敵で毎日使いたくなるマグカップと、スープジャーをご紹介しました。これがあれば、ランチタイムもお部屋で過ごす時間ももっと快適になりそうです。※どちらも発売は2019年9月1日(日)です。〔サーモス〕のHPはこちら
2019年08月09日