ケンゾー(KENZO)とヴェルディ(VERDY)によるコラボレーションコレクション「カラーズ」が登場。2024年4月12日(金)より、ケンゾーブティックほかで発売される。ケンゾー×ヴェルディ「カラーズ」「カラーズ」は、大胆な原色のカラーブロックが着想源。第1弾でのコラボレーションと同様に、2024年春夏コレクションにてスペシャルグラフィックを手掛けたアーティスト・ヴェルディが、「KENZO PARIS」や「KP」といったロゴを鮮やかに再解釈し、Nigoがデザインしたケンゾーのアイテムに落とし込んでいる。<メンズ>定番ジップアップフーディーやスウェットメンズの注目は、無起毛のメルトン素材を採用したスウェット。胸元や背面には、ヴェルディのシグネチャーフォントで「KENZO PARIS」もしくは「KP」グラフィックを施した。セットアップで着用可能なショーツの膝部分にも、同様のロゴを配している。ジャージ素材のTシャツは、ゆったりと着用できるオーバーサイズとクラシックフィットの2型を用意。カラーは、スウェットはグレーとブルー、Tシャツは同様のカラーに加え、イエローとホワイトを用意する。<ウィメンズ>ポップなイエローカラーのクロップドTシャツウィメンズでは、クラシックフィットとルーズ フィットの2型のTシャツやクロップドTシャツを展開。クロップドTシャツは、柔らかなホワイトジャージに、イエローのレタリングを配したロゴをあしらっているのがポイントだ。<アクセサリー>小ぶりのトートバッグやキャップアクセサリーとしては、ディープシーブルーのキャンバスで仕立てた小ぶりのトートバッグや、ベースボールキャップがラインナップ。いずれも、ブルー地にはホワイトロゴ、オフホワイト地にはイエローの「KENZO PARIS」ロゴを合わせている。スニーカー「ケンゾー ぺース」新色もまた、2023年に登場したNIGOが手がけるスニーカー「ケンゾー ペース(KENZO-PACE)」の新色が登場。「ケンゾー ペース」はランニングシューズに着想を得た、ボリューミーなアウトソールを備えつつ、軽量かつ優れたクッション性を誇る、履き心地も抜群の1足だ。アパレルやアクセサリーと同様の、鮮やかな原色使いが魅力だ。【詳細】ケンゾー×ヴェルディ「カラーズ」発売日:2024年4月12日(金)取扱店舗:ケンゾーブティック、ケンゾーオンラインストア※4月10日(水)より、心斎橋パルコの期間限定ストア、ケンゾー 渋谷パルコにて先行限定発売。アイテム例:・クラシック スウェット メンズ 56,100円・クラシック Tシャツ 31,900円・オーバーサイズ Tシャツ 33,000円・ルーズTシャツ 29,700円・ボクシーTシャツ 29,700円・キャンバス トートバッグ 47,300円・コットン キャップ 24,200円・ケンゾー ペース スニーカー 68,200円
2024年04月13日ケンゾー(KENZO)とアシックス(ASICS)による初のコラボレーションスニーカー「ゲルカヤノ20(GEL-KAYANO20)」が、2024年1月26日(金)よりケンゾーストアなどで発売される。ケンゾーとアシックスの初コラボスニーカー両者初となるコラボレーションのベースとなるのは、アシックスの「ゲルカヤノ20」。通気性に優れるアッパーと、衝撃を吸収し反発する二層構造のミッドソール・アウトソールを組み合わせた、高機能ランニングシューズだ。タイガーグラフィックスのフェイクファーそんな「ゲルカヤノ20」が、Nigo率いるケンゾーの大胆なアレンジでこれまでにないユニークなビジュアルに。デザインは3パターンで、うち2つは、ケンゾーを象徴するタイガーグラフィックスから着想。アッパー全面にフェイクファーがあしらわれている。1つは、鮮やかなブルーとライムグリーンのグラデーションをメインに、アクセントとしてオレンジを配している。もう1つは、ホワイトベースでクリーンな印象に。随所にシルバー、ゴールドを取り入れ、落ち着いた色味に仕上げた。様々なカラーを用いたカラフルなモデルもまた、ブルー、グリーン、ピンク、イエロー、オレンジなど鮮やかなカラーをあしらったモデルも用意。アッパーは、レオパードなど様々な柄が型押しされたパーツを組み合わせている。3つのシューズ共通の仕様として、右足のシュータンにアシックスを、左足にはケンゾーのロゴを配置。コラボレーションならではの特別な仕様に仕上がっている。【詳細】ケンゾー×アシックス「ゲルカヤノ20」50,600円発売日:2024年1月26日(金)販売店舗:ケンゾーストア、ケンゾーの一部取扱い店舗※2024年1月22日(月)にKENZO.COMにて抽選販売。
2024年01月26日ケンゾー(KENZO)とヴェルディ(VERDY)がコラボレーション。メンズ・ウィメンズのアパレルやバッグなどを2023年12月5日(火)よりケンゾーストアにて販売する。ケンゾー×ヴェルディケンゾーの2024年春夏コレクションで発表された、グラフィックアーティスト・ヴェルディとのコラボレーションコレクション。「KENZO」「KENZO Paris」「18 Rue Vivienne」「1970」などのロゴをヴェルディが再解釈し、Nigoがデザインしたケンゾーのアイテムに落とし込んだ。総柄ロゴのパーカーまず最初に注目したいのは、ユニセックスで楽しめるウェア。パーカー、ジョギングパンツ、オーバーサイズTシャツには「KENZO Paris 18 Rue Vivienne」のロゴが総柄でデザインされている。カラーバリエーションは、ホワイト地にレッドの総柄ロゴとブラック地にホワイト総柄ロゴの2色。グラフィックを施したヴァーシティジャケットユニセックスのアウターは、レザーで仕立てたモーターサイクルジャケットとヴァーシティジャケットを用意。いずれも胸元に「18 Rue Vivienne」と「KP」、バックに「KENZO Paris」を施し、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。ネイビーのニットセーターメンズウェアからは、ホワイトのロゴが総柄でデザインされたウインドブレーカーや、ベースカラーにネイビーを採用したニットセーター、ベストなどがラインナップ。ピンクのスウェットシャツやTシャツウィメンズウェアは、「KENZO Paris」のロゴが大胆に施されたクロップドTシャツやスウェットシャツ、総柄のポロドレスなどが揃う。いずれもおすすめのカラーは、フェミニンンなムードを纏ったピンクだ。バッグやキャップなどアクセサリーも豊富にその他、バッグやポーチ、マフラー、キャップといったアクセサリー類も幅広く展開される。【詳細】ケンゾー×ヴェルディ発売日:2023年12月5日(火)取扱店舗:ケンゾーストア※ケンゾーのオンラインストアでは12月1日(金)~発売。
2023年12月04日ケンゾー(KENZO)の2023年秋冬コレクションから、ハンター(HUNTER)とのコラボレーションによる新作シューズが登場。60年代ハンティングブーツ着想の新作コラボシューズケンゾーとハンターによるカプセルコレクションでは、1960年代の鴨狩りのブーツから着想を得た新作シューズを展開。ハイカットとミドルカットのフォルムをベースに、ラバーやスエード、レザーといった多彩な素材を組み合わせているのが特徴だ。KENZOレッドや“ボケフラワー”のロゴを配してまた、アーミーグリーンやブラックといったハンターを象徴するカラーパレットや、ケンゾーを象徴する“KENZOレッド”を採用。アイコニックなフラワーモチーフ“ボケフラワー”のグラフィックを随所に配し、コンテンポラリーなムードに仕上げている。<メンズ>異素材アッパー×コントラストカラーの厚底ソールブーツたとえば、メンズのアンクルブーツは、リサイクルナイロンと、アーミーグリーンレザーを組み合わせた異素材アッパーを採用。コントラストカラーが印象的な厚底ソールをはじめ、“ジグザグシューレース”によるレースアップ仕様など、オリジナリティ溢れるディテールが光る1足だ。<ウィメンズ>キルティング仕様のロングブーツなどウィメンズは、キルティング素材をあしらった長めのアッパーが特徴的なロングブーツや、ナイロンとレザーを用いたオールブラックのアンクルブーツが登場。クラシックはもちろん、カジュアルからストリートまで、幅広いスタイルにマッチする佇まいが魅力だ。<ユニセックス>ラバーブーツなどこのほか、ユニセックスモデルとしてフェルト、レザー、リサイクルポリエステルを用いた異素材アッパーをカバーゲイターが引き立てるアンクルブーツや、“ボケフラワー”のグラフィックを大胆に配した、天然ラバーのウェリントンブーツなどが揃う。詳細ケンゾー×ハンター展開店舗:全国のケンゾー ストア、ケンゾー 公式オンラインストア、ハンター公式オンラインストア価格例:・オリジナル ウェリントン ブーツ 44,000円・ユーティリティ アンクルブーツ 79,200円・アンクルブーツ 95,700円・オリジナル ウェリントン ブーツ 44,000円・トール レースアップ アンクルブーツ 86,900円
2023年11月02日ケンゾー(KENZO)とリーバイス(Levi’s)がコラボレーション。2023年秋のカプセルコレクションをケンゾーストア、一部のリーバイスストアほかにて発売。ケンゾー×リーバイスNigo率いるケンゾーとリーバイスによる初のコラボレーションとなる今回は、ウィメンズとメンズのデニムにフォーカスしたカプセルコレクションを展開。約20着のウェアとアクセサリーを用意する。デニムフリンジジャケットデニムジャケットは、ケンゾー ジャングル(JUNGLE)ラインの1980年代のアーカイブから着想を得たアイテムをリリース。ウエスタンヨークのデニムジャケットは、フロントやサイドなどにレザータッセルをふんだんにあしらったインパクト抜群の1着。取り外し可能なフェイクファーの襟がアクセントになったデニムジャケットは、裏面にフリースのライニングが施されているため、寒い日でも暖かく着用できそうだ。“ボケの花刺繍入り”トラッカー ジャケット1967年に発表されたリーバイス タイプⅡ トラッカー ジャケットをベースにしたレッドサテンのジャケットは、バックに施された“ボケの花刺繍”が印象的。また、手作業でダメージ加工を施した、ヴィンテージウォッシュデニムのトラッカー ジャケットもラインナップする。プリントブレザーテーラリングとジーンズジャケットを組み合わせたデニムブレザーは、シンプルなデザインに加え、インパクトのあるプリントブレザーを用意。メンズジャケットにはトロンプルイユの刺し子プリント、ウィメンズジャケットにはケンゾー ジーンズのフローラルプリントを施した。リーバイス 501のジーンズリーバイス 501のジーンズは、2型をリリース。ヴィンテージウォッシュ加工とダメージ加工を施したモデルと、1933年発売のオリジナルモデルにインスパイアされた、レザーとデニムのサスペンダー付きジーンズからセレクトできる。【詳細】ケンゾー×リーバイス発売日:2023年10月4日(水)取扱店舗:ケンゾーストア、一部のリーバイスストア、ケンゾーの公式オンラインショップ、リーバイスの公式オンラインショップ、リーバイスアプリアイテム例:・プリントデニムブレザー 138,600円・タッセルデニムジャケット 148,500円・リーバイス 501 1933ジーンズ 85,800円、103,400円
2023年10月14日ケンゾー(KENZO)から、新作スニーカー「ケンゾー ペース(KENZO-PACE)」が登場。ケンゾーNIGO手がける新作スニーカー「ケンゾー ぺース」アーティスティックディレクターのNIGOが手がける新作スニーカー「ケンゾー ペース」は、ランニングシューズに着想を得た厚底スニーカー。リフレクター仕様のロゴ入りアッパーדトラの縞模様”入りソールアッパーにはスポーティーなポリウレタン素材のメッシュを使用。サイドにあしらわれた“K”のロゴと、かかと部分のブランドロゴは、遊び心のあるリフレクター仕様となっている。またアウトソールは、大胆なボリューム感を持ちながらも、軽量かつ優れたクッション性で快適な歩行をサポート。“トラの縞模様”を想起させるコントラストグラフィックを施した。カラーはメンズ、ウィメンズともにオールホワイト、オールブラック、シルバー/ホワイトの3色を用意。このほか、メンズはブルー/ブラック、ウィメンズではピンク/ホワイトを展開する。詳細「ケンゾー ペース」スニーカー 68,200円発売日:2023年9月展開店舗:全国のケンゾー ストア、ケンゾー 公式オンラインストアカラー:<メンズ、ウィメンズ>オールホワイト、オールブラック、シルバー/ホワイト<メンズ>ブルー/ブラック<ウィメンズ>ピンク/ホワイト
2023年09月10日ケンゾー(KENZO)の2024年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが、2023年6月23日(金)、フランス・パリのドゥビリ橋にて発表された。東洋と西洋の往還エッフェル塔とパレ・ド・トーキョーをセーヌ川の上につなぐドゥビリ橋を会場に、陽が沈む本の手前の心地よい時間に開催された、今季のケンゾーのショー。そこでは、東洋と西洋それぞれの要素を取り入れたウェアを展開した。たとえば柔道着は、そのフォルムを踏襲しつつ、素材にワークウェアで使用されるファブリックを採用することで、日常に溶け込む衣服にアレンジ。また、日本の着物で伝統的に用いられてきた文様「青海波」は、ジャカードのブルゾンやフーディといったカジュアルウェアに反映されている。デニムウェアも数多く展開されている。パンツやミニスカートはもちろん、チェスターコート、シングルブレストジャケット、ドレスシャツといったフォーマルウェアにカジュアルなデニム素材を用いることで、テイストの交錯を育んでいる。また、その上にのせたバラの模様が大胆な華やぎを添えた。また、カッティングやパターンにも日本の伝統的な衣服の要素を取り入れているようだ。ブレザーやダウンアウターなどには、着物を彷彿とさせる直線的なカッティングを反映している。カラーは、ベーシックなブラックやベージュ、インディゴなどを軸としつつ、レッドやネイビーの花柄、大きくバラを咲かせたライトブルーやライトピンクなど、日常に馴染む軽快な色味を加えている。
2023年06月28日ケンゾー(KENZO)の2023年春夏コレクションから、新作「ケンゾー(KENZO)ピクセル」のウィメンズ・メンズアイテムが登場。全国のケンゾーストアなどにて発売。“ピクセル化”したローズをモチーフに「ケンゾーピクセル」は、アーティスティックディレクターのNIGOが10代だった頃の1970年代及び80年代に流行した、アーケードゲームなどの視覚的表現を強調したウェアや小物のコレクション。ケンゾーのアーカイブからセレクトした、ピクセル化されたローズプリントを中心に作成。元々は髙田賢三が子供向けコレクションに向けて考案したモチーフだ。オリジナルに忠実に、再び表現された「ピクセルローズ」をNIGOが再構成したタイガー、アンカー、ハートといったケンゾーのアイコンと組み合わせてレイアウト。ジャケットやパンツ、スカート、セーター、スウェット、フーディー、Tシャツ、カーディガンなどが展開される。メンズ・ウィメンズのデニムウェアなどメンズのデニムジップアップジャケットやデニムパンツ、ウィメンズで展開されるフード付きデニムパーカ、パンツには、「ピクセルローズ」のプリントを全面にオン。メンズウェアにはブルー/グレーの配色、ウィメンズウェアにはレッド/ブラウンのカラーウェイであしらわれている。また、ピクセル化したローズとタイガーヘッドのモチーフをミックスしたウィメンズのショート丈カーディガンやスカート、80年代ストリートを彷彿させるメンズのジャージートラックスーツ、ゲームアイコンのように最小化されたモチーフをポップに散りばめたポロシャツ、ニットカーディガンなども登場。グレーのフーディーには、ピクセル化されたローズの他に、タイガーやハート、象の頭、そしてケンゾーのロゴをピクセル化し、レイアウトした。また、ダイナミックに象やタイガーをフィーチャーしたスウェット、Tシャツなどもインパクトのあるアイテムだ。【詳細】ケンゾーピクセル販売店舗:全国のケンゾーストア、ケンゾー 公式オンラインストアアイテム例:・ウールジャンパー 91,300円・オーバーサイズ フーディー 97,900円・スウェット 64,900円・カーディガン 81,400円・ハリントン ジャケット 2-IN-1 125,400円
2023年01月07日ケンゾー(KENZO)から、2022年クリスマスに向けた「ボケフラワー」のメンズ・ウィメンズアイテムが登場。全国のケンゾー ストアなどにて販売。ケンゾーの2022年クリスマスアーティスティックディレクターのNIGOが手がけるケンゾーから、アイコニックな「ボケフラワー」のアイテムが勢揃い。「ボケフラワー」ワンポイントアウターや花柄ニットマクロバージョンの「ボケフラワー」をワンポイントであしらったモッズコートやジャケット、スウェットシャツをはじめ、「ボケフラワー」柄を全面にあしらったレトロな表情のパファージャケットやニットが揃う。また、ケンゾーのロゴをフィーチャーしたフーディーやスウェットは、ヴィヴィッドなコントラストカラーの配色がアイキャッチ。加えて、幾何学模様のニットやカラーブロックのパファージャケット、ポップなロゴワッペンを配したバーシティジャケットなどが登場する。スニーカー&バッグ、小物類も充実さらに、クリスマスシーズンのギフトにもぴったりなアクセサリー類も充実。「ボケフラワー」やタイガーをモチーフにしたバックル付きベルトや、キャラクターモチーフのバッジ、「ボケフラワー」モチーフが目を引くソックス、スニーカーなどが店頭に並ぶ。80年代を彷彿させるマルチカラーのウールハットやストール、鮮やかなグリーンのグローブといった温かみのあるアイテムや、“ジャングル”をテーマにポップなワッペンをレイアウトしたバムバッグやクロスボディバッグ、バックパックなども用意する。【詳細】ケンゾー 2022年クリスマス展開店舗:全国のケンゾー ストア、公式オンラインストアアイテム例:・ロング パーカ 227,700円・リバーシブル ’POP BOUQUET’ パファー ジャケット 148,500円・’TIGER VARSITY’ ジャケット 261,800円・ハイトップ スニーカー KENZOSCHOOL メンズ 50,600円・’Pop Cable’ ウール スカーフ 33,000円
2022年11月24日ケンゾー(KENZO)は、2022年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションの新作ウェアを発売。NIGO手がける2022年秋冬新作ウェアアーティスティックディレクターのNIGOが手がける2022年秋冬コレクションは、パリメゾンのレガシーとケンゾー創設者の髙田賢三、そしてNIGO自身が共有する日本のヘリテージとの対話を起点にしたデザインを投影。象徴的なグラフィックやモチーフが目を引くアイテムが揃う。虎&花モチーフのアウターやドレスなど目を引くのは、虎や花をモチーフにしたウェア。NIGOが師事し、赤絵の芸術を学んでいるという陶芸家・藤村州二による手描きの赤絵モチーフ「FUJIMURA」プリントには、躍動感あふれるタッチと鮮やかな色彩で描かれた虎や花々が登場している。「FUJIMURA」プリントはジャケットやシャツ、フーディー、カットソーなどに落とし込まれ、華やかな存在感を演出。虎1匹をダイナミックに描いたTシャツや、チャーミングな表情が魅力のプリントフーディー、パンツも登場する。この他、カラフルな花々を散りばめるようにして配したフラワーペイズリーのシャツワンピースや、フリルでフラワーモチーフを配したギンガムチェックのドレス、虎や花の刺繍を胸元に配したスカジャンなどもラインナップ。デニムのオールインワンやデニムシャツ、デニムスカートなどには、シンボリックな“ボケの花”の刺繍がワンポイントであしらわれている。髙田賢三のスケッチプリントまた、髙田賢三のスケッチを総柄プリントにしたアイテムもアイキャッチ。髙田賢三のデザインの痕跡が感じられるスタイル画を並べた、ジャケットやシャツ、スカート、パンツ等が揃う。【詳細】ケンゾー 2022年秋冬 新作ウェア発売日:2022年7月6日(水)展開店舗:全国のケンゾー ストア、ケンゾー 公式オンラインストアアイテム例:・ロングジャケット 103,400円・シャツドレス 103,400円・ジョギングパンツ 68,200円・シャツドレス 138,600円・ジャケット 113,300円
2022年07月10日ケンゾー(KENZO)は、アーティスティックディレクター・NIGOが手がける2022年春夏限定カプセルコレクション第4弾を、2022年5月6日(金)よりジャイル表参道などケンゾー 限定店舗にて発売する。NIGOが手がける22年春夏カプセルコレクション第4弾2022年1月のランウェイデビュー、そして第1弾・第2弾・第3弾のカプセルコレクションに続き、NIGOが手がける2022年春夏限定カプセルコレクションのラストを飾る第4弾が登場。2022年6月に発表予定の、2023年春夏コレクションを見据えるようなラインナップとなっている。髙田賢三のアーカイブのキー「ポピープリント」に回帰第4弾では、ケンゾー創立者である髙田賢三のアーカイブのキーでもあるポピープリントに回帰。ケンゾーの歴史的なモチーフを、NIGOならではの現代的なアプローチでメンズ・ウィメンズウェアに落とし込んでいる。赤いポピーに合わせて、ホワイト、ブラック、ネイビー、ピンクをベースカラーにウェアを展開。メンズ・ウィメンズともジェンダーレスなデザインに仕上げている。ポピーの花の総柄ハワイアンシャツ&バックプリントTシャツなど目を引くのは、全面にポピーの花を総柄であしらったハワイアンシャツ。同様に総柄を配したスカートやショートパンツなども登場する。また、コットンポプリンのアロハシャツや、ゆったりとしたソフトジャージーのTシャツには、大きなポピーのバックプリントをダイナミックにレイアウト。また、ポケットに挿すような形でポピーの花をプリントしたTシャツや、バックポケットにポピーの花をあしらったツイルショーツもラインナップする。【詳細】ケンゾー 2022年春夏限定カプセルコレクション第4弾発売日:2022年5月6日(金)展開店舗:ケンゾー ジャイル表参道、伊勢丹新宿店メンズ館(5月7日(土)~販売開始)、阪急うめだ本店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、KENZO.COM価格:・ポピー ポケットシャツ 45,100円~・ポピースカート 81,400円・ポピー ショーツ 52,800円・ポピー ポケットショーツ 45,100円~・ポピーリラックスフィットTシャツ 30,800円・ポピーオーバーサイズポケットTシャツ 27,500円
2022年05月02日ケンゾー(KENZO)は、アーティスティック・ディレクターNIGO(ニゴ)が手がける、第3弾の限定カプセルコレクションを、2022年4月2日(土)より、ジャイル表参道、阪急うめだ本店、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどにて販売する。NIGO手がける限定カプセルコレクション第3弾2022年1月のランウェイデビュー、そして第1弾・第2弾のカプセルコレクションに続き、NIGOの手がける新作カプセルコレクションが登場する。新作においても、ケンゾー創始者の髙田賢三に敬意を表しつつ、過去の知恵と紐づいた未来へのワードローブを提案。自然の要素を主軸に、動植物モチーフをシンボリックに表現したデザインが特徴的だ。「ボケフラワー」モチーフのデニムウェア第3弾は、ウィメンズ8型、メンズ7型から構成されるジェンダーレスなデニムコレクションを展開。NIGO自身のデザインの中でも重要な要素であるジャパニーズデニムと、NIGOのメゾン着任以降、アイコニックなモチーフとして登場している「ケンゾー ボケフラワー」を組み合わせ、再解釈したアイテムが揃う。デニムブルゾンの背面には、ボケの花のロゴをダイナミックに刺繍。また、長めのデニムジャケットのポケットやパンツ、スカートにはワンポイントでボケの花が刺繍されている。Tシャツやシャツも加えて、デニムアイテムと合わせてコーディネートできるオーバーサイズシャツやTシャツ、リラックスシルエットのTシャツもラインナップ。カジュアル感もありつつ、上品な佇まいのアイテムが揃う。【詳細】ケンゾー 2022年春夏 限定カプセルコレクション発売日:2022年4月2日(土)展開店舗:ケンゾー ジャイル表参道、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店メンズ館(※4月6日(水)~)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、KENZO.COM・ボケフラワー クレストオーバーシャツ 63,800円・ボケフラワー刺繍デニムジャケット 117,700円・ボケフラワークレストデニムコーチジャケット 100,100円・ボケフラワークレストリラックスジーンズ 58,300円・ボケフラワークレストオーバーサイズシャツ 23,100円・ボケフラワークレストリラックスポケットシャツ 27,500円
2022年03月31日ケンゾー(KENZO)は、アーティスティック・ディレクターのNIGO(ニゴ)が手がける2022年春夏限定カプセルコレクションの第2弾を、2022年3月5日(土)に発売する。NIGO手がけるカプセルコレクション第2弾2022年2月に発売された第1弾に続き、第2弾のメンズ・ウィメンズ新作アイテムが登場。ケンゾー創始者である髙田賢三に敬意を表し、自然の要素である動植物モチーフを用いてひねりを効かせたシンボリックなデザインのウェアを展開する。“漫画風”タイガープリントスウェットやオーバーサイズのフーディー、Tシャツにはケンゾーのエンブレムであるタイガーをフィーチャー。タイガーテイルモチーフのケンゾーロゴに、さりげなく植物のモチーフを添え、漫画のようなグラフィックに仕上げている。さらに、Tシャツやスウェットのバックにはタイガーのしっぽをプリントし、裾に引き紐を配したコットンカーゴパンツのウエストには、フラワーボタンをプラス。ディテールに遊び心を効かせている。【詳細】ケンゾー 2022年春夏 限定カプセルコレクション第2弾発売日:2022年3月5日(土)販売場所:限定ストア、ケンゾー 公式オンラインストア
2022年03月03日ケンゾー(KENZO)のアーティスティック・ディレクターNIGO(ニゴ)が初めて手掛けるカプセルコレクションより、2022年春夏限定の新作が登場。ケンゾー 阪急うめだ店、阪急メンズ大阪店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿メンズ店などで発売される。NIGOが手掛ける初のカプセルコレクション2022年春夏限定で登場するのは、2022年秋冬コレクションでランウェイデビューを果たしたNIGO(ニゴ)による初のカプセルコレクション。第3弾まで展開を予定しているカプセルコレクションから、今回は第1弾が発売となる。メインのモチーフには、鮮やかな赤色が特徴の日本の花・ボケ(木瓜)を採用。ホワイトカラーを基調としたアイテムは、"空白のページ"を比喩しており、「ケンゾー」の新たな始まりを表現している。展開するのは、ボケフラワーグラフィックを全面にプリントしたクルーネックのスウェットシャツや、胸元にボケフラワーが施されたネイビーのコーチジャケット、オーバーサイズのフーディー、長袖シャツなどのユニセックスのウェア。他にも、ネパールの山岳民族から構成される戦闘集団・グルカ兵から着想を得た日本製コットンツイル生地のカーゴパンツとスカートや、アイコニックなボケフラワーをあしらったブランケットも取り揃える。【詳細】ケンゾー 2022年春夏限定カプセルコレクション発売日:2022年2月5日(土)取り扱い店舗:ケンゾー 阪急うめだ店・ 阪急メンズ大阪・ドーバー ストリート マーケット ギンザ・伊勢丹新宿メンズ店・公式オンラインストア※伊勢丹新宿メンズ店は、2月9日(水)より販売<アイテム例>ボケフラワー コーチジャケット 117,700円ボケフラワースウェットシャツ 52,800円ボケフラワーカーディガン 63,800円ボケフラワーフーディ― 63,800円ボケフラワーロングスリーブTシャツ 34,100円ボケフラワーブランケット 47,300円スカート 63,800円パンツ 70,400円
2022年02月10日ケンゾー(KENZO)から、シロクマをモチーフにした2021年秋冬のウィンターカプセルコレクションが登場。メンズ&ウィメンズウェアなどが、全国のケンゾー店舗にて販売される。「シロクマ」ダウンジャケットやセーターカプセルコレクションでは、90年代のアーカイブプリントをベースに、シロクマをフィーチャーしたウェアを展開。マテリアルには暖かな着心地のテクニカル素材やモヘアを使用し、カラーパレットには北極の情景を連想させるスノーホワイトやライトグレーを採用した。アイテムは、シロクマ模様をあしらったボリューミーなダウンジャケット、スウェット、フーディーなど。セーターのフロントには、シロクマの愛らしい表情を大胆に配した。ウェアだけでなく、コーディネートにアクセントを加えてくれるバケットハットやクラッチバッグといった小物類も取り揃える。【詳細】ケンゾー 2021年秋冬ウィンターカプセルコレクション一部発売中 ※2021年11月中旬現在販売店舗:全国のケンゾー店舗、ケンゾー公式オンラインストアアイテム例:・Men’s/Women’s POLAR BEAR DOWN JACKET 117,700円・Women’s POLAR BEAR INTARSIA SWEATER 63,800円・Men’s POLAR BEAR OVERSIZED HOODIE 63,800円・POLAR BEAR STRAP CLUTCH 25,300円【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年11月19日ケンゾー スポーツ(KENZO SPORT)から新作メンズ・ウィメンズアイテムが登場。全国のケンゾー直営店などで販売される。ケンゾー スポーツ2021年秋冬新作「ケンゾー スポーツ」は2020年秋冬にデビューしたケンゾーの新ライン。2021年の秋冬コレクションでは機能的かつハイテクな素材をメインにファッション性も追求し、アウターを中心に、フリース、ニット、Tシャツ、パンツなど幅広いアイテムを用意した。大胆に“モノグラム”モチーフをオンデザインのキーとなるのは、目を引くアイコニックな“モノグラム”パターン。大胆に総柄を配したオレンジのジャカードセーターは、スポーティーながらも洗練されたシルエットが都会的だ。キャッチーな“KENZO”ロゴまた、“KENZO”の文字をクロスさせたX型のロゴも印象的。Tシャツやトラックジャケットをはじめ、ハットやバッグなど小物類にもワンポイントとしてあしらわれている。ヴィヴィッドなカラーでカラーパレットは、ヴィヴィッドなグリーンやパープル、ネオンイエローなど明るい色味が中心。着るだけで楽しい気分になれるような、アクティブかつプレイフルなウェアが揃った。【詳細】ケンゾー スポーツ新作発売時期:2021年10月展開店舗:全国のケンゾー店舗、オンラインストアアイテム例:・セーター 39,600円・Tシャツ 17,600円・ライトパーカー 100,100円・トラックジャケット 71,500円【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年10月22日ケンゾー(KENZO)より、メンズ・ウィメンズTシャツやスウェットが登場。「KENZO TAKADA TRIBUTE コレクション」として、2021年9月27日(月)より全国のケンゾー店舗にて販売される。"高田賢三の似顔絵"を刺繍したTシャツなどケンゾーの創立者・高田賢三が遺したアーカイブから着想し、カラフルなプリントのウェアを提案した2021年秋冬コレクション。その一つ、高田賢三の似顔絵を描いたTシャツやスウェットが、「KENZO TAKADA TRIBUTE コレクション」として展開される。コレクションの最大の特徴は、シンプルな無地にヴィヴィッドカラーの糸で"顔"の刺繍を施した、アイキャッチーなビジュアル。ボディのカラーバリエーションは、ブルーやグリーン、ブラウンなどが揃う。また、アイテムはスウェット、パーカー、Tシャツの3型を用意。ゆったりとしつつも体のラインを美しく見せてくれるシルエットで、軽やかな着心地となっている。大阪で期間限定ストアも「KENZO TAKADA TRIBUTE コレクション」の発売を記念し、大阪で期間限定ストアも開催。2021年10月6日(水)から12日(火)まで、阪急うめだ本店 3階コトコトステージ31に、Tシャツやフーディーなどが並ぶ。【詳細】KENZO TAKADA TRIBUTE コレクション発売日:2021年9月27日(月)販売場所:全国のケンゾー店舗※2021年9月25日(土)より、ZOZOVILLAにて先行販売開始。■アイテム例スウェット(ウィメンズ ブラウン/メンズ ブルー) 39,600円フーディー(ウィメンズ グリーン/メンズ ブラウン) 53,900円Tシャツ(ウィメンズ ブルー、ブラック/メンズ グリーン、ブラック) 22,000円■KENZO TAKADA TRIBUTE 期間限定ストア会期:2021年10月6日(水)~12日(火)場所:阪急うめだ本店 3階コトコトステージ31住所:大阪府大阪市北区角田町8−7【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年09月26日ケンゾー(KENZO)から、“トラ”モチーフのウィメンズ&メンズ新作カプセルコレクションが、ケンゾーの一部店舗にて発売される。躍動感ある“トラ”グラフィックを配したカプセルコレクション新作となるカプセルコレクションは、ブランドを象徴する“トラ”のリアリティ溢れるグラフィックをメインモチーフに採用。ウィメンズで展開されるドレスTシャツとカーディガンは、“トラ”をメインに、ライオンやヒョウなどの躍動感あるグラフィックを全面にあしらい、インパクトのあるビジュアルに仕上げている。メンズのスウェットシャツは、フロントにトラのグラフィックを配置。アクセントとして施した、袖口の“トラ”刺繍もポイントだ。その他、胸元にメッセージを配したオーバーサイズのTシャツや、セットアップでも着用できるジップブルゾン&トラックパンツなどもラインナップする。なお、本カプセルコレクションは、ケンゾーとWWF(世界自然保護基金)によるコラボレーションによるもの。野生のトラの保護・保全活動を目的としており、アイテムが1点購入されるごとに10米ドルがWWFに寄付される。【詳細】ケンゾー×WWF カプセルコレクション販売店舗:ケンゾー(ジャイル表参道・ギンザシックス店・阪急梅田店)、ケンゾーオンラインストア価格例:・メンズスウェットシャツ 36,300円・ウィメンズカーディガン 63,800円(税込)・ウィメンズTドレス 45,100円【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年09月11日ケンゾー(KENZO)の新プロジェクト「RE/KENZO」より新作Tシャツコレクションが登場。ケンゾー各店にて発売される。ケンゾーの新作Tシャツ、タイガーグラフィックを配したシンプルな表情「RE/KENZO」は、メイン素材にリサイクルジャージーを使用することで、環境保護に配慮した服作りを展開する、ケンゾーの新たなサーキュラーエコノミープロジェクト。今回はそんな「RE/KENZO」から、新作のTシャツコレクションが登場する。ハーフスリーブとロングスリーブで展開するTシャツは、いずれもユニセックスで着用可能。各アイテムは無地を基調とし、胸元にケンゾーのアイコンであるタイガーグラフィックを配置。洗練されたシンプルなデザインに仕上げた。カラーは全4色で展開また、カラーはアーモンドグリーン、フクシア、グレー、カーキの4色で展開。アーモンドグリーンとグレー、カーキは淡くナチュラルな風合いに、フクシアは鮮やかで深みのある表情となっている。【詳細】ケンゾー RE/KENZO 新作Tシャツコレクション販売店舗:全国のケンゾー店舗価格:リラックスTシャツ(ハーフスリーブ) 22,000円、Tシャツ(ロングスリーブ) 27,500円【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年07月12日ケンゾー(KENZO)は、2021年秋冬の新作「タイガークレスト(TIGAR CREST)」コレクションを2021年7月上旬より全国のケンゾー直営店ほかで発売する。“トラエンブレム”の「タイガークレスト」「タイガークレスト」は、ケンゾーを象徴する“タイガー”をポイントにしたシーズンレスなアパレルコレクション。太陽のようなオレンジカラーで彩られた「トラのエンブレム」をワンポイントにしたポロシャツ、Tシャツ、ドレス、スニーカーなどを展開する。2021年秋冬の新作では、動きやすさとファッション性を追求。ハイテク素材を随所に使用して、着心地がよく機能的なウェアを提案する。肌あたり柔らかいなスウェット地のワンピースは、ウエストラインをきゅっと絞ることで、スタイルアップを叶えた。ボーダーカーディガンは、ブラック×ホワイトのシックな配色で、クラシカルな表情に仕上げている。スニーカーやバッグもスニーカーシリーズは、キャンバス地をアッパーに起用し、カジュアルに魅せながらも、ヒール部分に「トラのエンブレム」をのせて、遊び心をプラスした。バッグラインは、種類豊富なラインナップで、ナイロン素材のベルトバックや、デイリユースしやすいバックパック、さらに、スマートフォンを収納できるミニバッグの「ナイロンフォンケース」を用意する。【詳細】ケンゾー「タイガークレスト(TIGAR CREST)」コレクション発売時期:2021年7月上旬取り扱い店舗:全国のケンゾー直営店、公式オンラインショップ<アイテム例>・<ウィメンズ>スウェットワンピース 45,100円・<ウィメンズ>ボーダーガーディガン 49,500円・<メンズ>フーディ― 45,100円・キャンバスハイトップスニーカ 39,600円・ナイロンフォンケース 24,200円・バックパック 40,700円・ナイロンベルトバッグ 31,900円【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年06月28日ケンゾー(KENZO)の創業者であるデザイナー・髙田賢三のドキュメンタリー映画『# KENZO TAKADA』が、当初2021年内の公開を予定していたが延期が決定。公開日は決定次第告知される。ケンゾー創業者・髙田賢三 - “色彩の魔術師”と呼ばれた世界的デザイナーファッションブランド・ケンゾーの創業者・高田賢三。フランス政府より、芸術文化勲章シュバリエ位、芸術文化勲章コマンドール位、レジオンドーヌール勲章(名誉軍団国家勲章)シュバリエ位、紫綬褒章など数々の賞を受勲している世界的デザイナーであり、プレタポルテを広め、より多くの人々がファッションを楽しめる基盤を作り上げたパイオニアだ。1970年に自身のブランドを始め、ゆとりのあるフォルムのピースで構成したコレクションや、世界各地の民族衣装を同氏独特の感性で昇華した“フォークロア・ルック”を発表。その独特でカラフルな色使いから“色彩の魔術師”と世界中から絶賛され、誰もが一目で髙田賢三のものだと分かるクリエイティビティを展開し続け、2020年にこの世を去った。髙田賢三、最期の2年間に密着した初のドキュメンタリー映画『# KENZO TAKADA』は、そんな髙田賢三の最期の2年間を記録した、髙田初のドキュメンタリー映画。作中では、髙田が80歳になった自分と向き合うための自画像制作に密着しつつ、彼の半世紀以上に渡るクリエイションと葛藤、ファッションやライフスタイルを通して世界中に与えた“自由”と“色彩”と“文化の多様性”について振り返る。ストーリー兵庫県姫路市で生まれ、花嫁修行の色合いが強かった神戸の洋裁学校への進学を決意した、髙田賢三。しかし、男子の入学を断られ、やむを得なく神戸の外語大学へ入学する。その後、東京の文化服装学院が男子生徒の入学を受け入れたとの広告を目にし、家出同然で東京に向かい同学院に入学。同学院卒業後のパリでの華々しい成功、イブ・サンローランや様々な文化人との交流、最愛のパートナー・グザビエとの出会いと死別、KENZOブランドをLVMHに売却するという究極の選択、そして2020年の新ブランド「ケースリー(K三)」の立ち上げ...その半世紀以上に渡るクリエイションと葛藤を振り返る。常に人を楽しませ、喜ばせようとする賢三氏の生き方と情熱は、多くの人々をこれまでも、これからも惹きつけ、新しいことに挑戦するための希望を与えていく。作品情報映画『# KENZO TAKADA』公開時期:未定(2021年内公開予定を延期)監督:中山章太郎出演:高田賢三製作:株式会社THE U.D.S./合同会社TRIPOD後援:アンスティチュ・フランセ日本配給・宣伝:株式会社ライトフィルム
2021年06月25日ケンゾー スポーツ(KENZO SPORT)は、新作メンズ・ウィメンズアイテムを2021年4月19日(月)に全国のケンゾー直営店などにて発売する。ハイテク素材&ファッション性を追求したウェアケンゾー スポーツは、2020年秋冬にデビューしたケンゾーのライン。アクティブな人々へ向けて、スポーティーなアイテムを展開する。2021年春夏の新作では、動きやすさを追求したハイテク素材とファッション性の両方を追求。スウェットシャツ、Tシャツ、タンクトップといったアパレルはじめ、ランニングシューズや帽子、バッグなど幅広いグッズを展開する。グラフィカルなロゴスウェットやクロスロゴのTシャツなどレッドのスウェットや裾にドローコードを配したTシャツには、グラフィカルなフラッグロゴをフロントにプリント。カラフルでダイナミックなモチーフが目を引く仕上がりとなっている。その他、モノグラムを配したカットソーやキャップ、ハット、“KENZO”の文字をクロスさせたロゴTシャツ、スウェットパンツ、バッグなどが登場。明るいカラーを使ったプレイフルなデザインのスポーツウェアが揃う。【詳細】ケンゾー スポーツ発売日:2021年4月19日(月)展開店舗:全国のケンゾー店舗、オンラインストアアイテム例:・スウェット 39,600円(税込)・トップスT 22,000円(税込)【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年04月22日ケンゾー(KENZO)のフレグランスシリーズ「ケンゾー ワールド」より、新作「ケンゾー ワールドパワー オーデトワレ」が登場。2021年4月23日(金)より発売される。今回登場する「ケンゾー ワールドパワー オーデトワレ」は、穏やかでフローラルな香り“ソルティ・フローラル”のフレグランス。瑞々しいソルティフラワーと、 肌から香り立つような優しいムスク、 官能的なトンカビーンで香りを構成した。また、ボトルはケンゾーを象徴する“アイ(目)”モチーフでデザイン。ボトルの中心が透けるトランスペアレントキャップを採用し、フレグランスの世界観をより際立たせている。【詳細】ケンゾー ワールド パワー オーデトワレ発売日:2021年4月23日(金)価格:30ml 7,480円(税込)/50ml 10,230円(税込)【問い合わせ先】ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941
2021年03月28日ケンゾー(KENZO)から、“トラ”をモチーフにしたメンズ&ウィメンズ新作カプセルコレクションが登場。2021年3月29日(月)より、ケンゾーの一部店舗にて発売される。“トラ”のグラフィックをオンケンゾーにとって“トラ”のモチーフとは、力強いエネルギーや、インスピレーション源となる大自然、ダイナミックな「ジャングルジャップ」の精神を象徴するブランドアイコン。新作カプセルコレクションにも、“トラ”を躍動感たっぷりに描いたグラフィックTシャツをはじめ、スウェットシャツ、タンクトップなどがラインナップしている。胸元にあしらった、ワンポイントのタイガー刺繍も魅力だ。100%オーガニックコットンファブリックには、グローバル オーガニック テキスタイルスタンダードによって認定された100%オーガニックコットンを採用。さらに、水環境への影響を考慮した製法を実践することで、サスティナビリティにも配慮している。トラの保護活動をサポートなお、新カプセルコレクションは、WWFとケンゾーによるトラ保護活動の一環として発売。アイテムを1点購入するごとに、10USドルがWWFに寄付される。【詳細】ケンゾー 新カプセルコレクション発売日:2021年3月29日(月)販売店舗:ケンゾー GYRE表参道、GINZA SIX、渋谷パルコ、大丸心斎橋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ、KENZO.COMアイテム例:・スウェット 39,600円(税込)・Tシャツ 23,100円(税込)・タンクトップ 23,100円(税込)【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年03月20日ケンゾー(KENZO)は、山本寛斎とのコラボレーションコレクション「KENZO x KANSAIYAMAMOTO」を、2020年12月16日(水)よりケンゾー店舗にて販売する。高田賢三&山本寛斎にオーマージュを捧げるコラボレーション日本人デザイナーとして、日本のファッションを世界に轟かせるきっかけとなり、ヨーロッパの地でファッション史に大きな革命を起こした、ケンゾーの創業者・高田賢三と山本寛斎。彼らは共通して、喜びや自由といった感性のもと、どんな時でもポジティブなエネルギーをそれぞれの作品を通じて表現し続けてきた。――そして2020年、2人の天才はこの世を去った。今回のコラボレーションは高田賢三と山本寛斎の2人の才能と功績へのオマージュを捧げるコレクションとなる。2人のアーカイブをミックスしたデザイン現在のケンゾーのクリエイティブディレクターであるフェリペ オリヴェラ バディスタは、山本寛斎のアーカイブ作品の中から、モチーフやアートワークを再構築し、ケンゾーのアーカイブプリントとミックスさせて、2人のポジティブな世界観を表現。洋服自体はシンプルで実用的なものをベース、着やすさや着心地の良さを考慮した。「KENZO x KANSAIYAMAMOTO」は、メンズとウィメンズのアウター、Tシャツ、フーディといったウェアと、豊富なアクセサリー類で構成される。特にフェリペがお気に入りだというTシャツには、山本寛斎のタイガーヘッドとケンゾー、カンサイ、フェリペの3人の名前が日本語で描かれている。豊富なアクセサリー類には、ボディバッグ、トートバッグ、カードケース、ビーニー帽、キャップ、バケットハットなどを用意。ウェア同様、カラフルなアニマルプリントや虎モチーフがアイキャッチとなっている。【詳細】「KENZO x KANSAIYAMAMOTO」発売日:2020年12月16日(水)取り扱い:ケンゾー店舗および公式オンラインサイト<価格例>メンズ・ウィメンズ フーディ 45,000円+税メンズ・ウィメンズ Tシャツ(タイガーヘッド/名前プリント) 25,000円+税メンズ・ウィメンズ ニット 82,000円+税メンズ・ウィメンズ フーディ 65,000円+税メンズ・ウィメンズ パンツ 53,000円+税ビーニー帽 16,000円+税バケットハット 18,000円+税カードケース 13,000円+税
2020年12月03日ケンゾー(KENZO)は“タイガー”をモチーフにしたカプセルコレクションを2020年9月28日(月)より東京・大阪・名古屋のケンゾー直営店(一部店舗をのぞく)で発売する。“タイガー”の立体刺繍入りフーディやTシャツケンゾーにとって“タイガー”は、創業当初から大切にしているシンボリックな存在だ。力強さの象徴であるタイガーを通して、パワフルなエネルギーや、創作にインスピレーションを与えてくれる自然への思い、そして壮大な「Jungle Jap」のスピリットといった哲学を体現化してきた。新カプセルコレクションでは“タイガー”に焦点を当て、ダイナミックな“タイガー”デザインのスウェットシャツ、Tシャツ、スウェットシャツのドレスなどを展開する。いずれもベーシックなアイテムばかりなのでデイリー使いにぴったり。オーガニックコットンの"タイガー”モチーフウェアグレーのスウェットフーディには、バックスタイルに“タイガー”のフェイスデザインを大胆にプリントした。胸元には、立体的なタイガーの刺繍をワンポイントとしてあしらっている。ホワイト、グレー、イエローと3色揃うTシャツにも、“タイガー”のフェイスデザインを正面にのせて、エネルギッシュに仕上げている。いずれも素材は、グローバルオーガニックテキスタイルスタンダード(GOTS)の認定を受けた、100%オーガニックコットンを使用しているので、着心地も抜群だ。なお、このカプセルコレクションは、WWFと彼らのプロジェクトである「TX2」イニシアチブとの協力のもとに実現。アイテム1点購入ごとに、10USドルがWWFの「TX2」イニシアチブに寄付され、トラの保護活動をサポートする。【詳細】ケンゾー 新カプセルコレクション発売日:2020年9月28日(月)取り扱い店舗:ケンゾー ギンザ シックス、ジャイル表参道、渋谷パルコ、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿メンズ、阪急メンズ東京、阪急梅田店、阪急メンズ大阪、大丸心斎橋、ジェイアール名古屋タカシマヤ<アイテム例>・Asymmetry Kenzo Tiger Hoodies 53,000円+税/69,000円+税・KENZO Tiger Print Sweatshirt 36,000円+税・KENZO Tiger Print Tee 21,000円+税・Asymmetry Kenzo Tiger Tees 27,000円+税【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2020年09月26日ケンゾー(KENZO)より新ライン「ケンゾー スポーツ(KENZO SPORT)」がデビュー。2020年8月31日(月)より全国のケンゾー店舗にて発売される。「ケンゾー スポーツ」アクティブなイメージのケンゾー新ライン今回ケンゾーからデビューするライン「ケンゾー スポーツ」では、アクティブな人たちへ向けたスポーティーなアイテムをメンズ・ウィメンズ共に展開。ファーストコレクションでは、2020年秋冬シーズンよりケンゾーのデザイナーに着任した、フェリペ・オリヴェイラ・バティスタが手掛けた新ロゴなどに、グラフィカルな要素を反映したアイテムをラインナップする。用意するのは、Tシャツやスウェットシャツ、フーディー、ダウンジャケット、ウィンドブレーカーなど。“KENZO”の文字をクロスさせたロゴがコレクション内のキーモチーフとなっており、各アイテムの様々な位置に配している。また、モノグラムパターンのニットTシャツやニットジャケットといった、ジャカードアイテムも登場。目を惹くアイコニックなビジュアルが特徴的だ。なお、ダッフルバッグやクロスボディバッグ、バックパックといったアクセサリーも同時に展開する。【詳細】ケンゾー スポーツ発売日:2020年8月31日(月)販売店舗:全国のケンゾー店舗<価格例>・メンズウィンドブレーカー 69,000円+税、ロングパーカー 98,000円+税、スクーターパーカー 80,000円+税、ロングダウンパーカー 123,000円+税、フルジップフーディー 52,000円+税、ショートパンツ 32,000円+税、オーバーサイズスウェットシャツ 36,000円+税、オーバーサイズTシャツ 18,000円+税、クレストTシャツ 16,000円+税、ジャカードジャンパー 48,000円+税、ジャカードニットジャケット 52,000円+税、ジャカードニットジョガー 52,000円+税・ウィメンズクレストライトウェイトパーカー 98,000円+税、ダウンミッドジャケット 105,000円+税、クレストSKドレス 87,000円+税、スウェットシャツドレス 52,000円+税、ジョガーパンツ 36,000円+税、ドレスTシャツ 30,000円+税、ストライプメッシュTシャツ 30,000円+税、スモールフィットTシャツ 18,000円+税、オーバーサイズTシャツ 27,000円+税、ジャカードショートニットドレス 52,000円+税、ジャカードニットTシャツ 39,000円+税、ジャカードニットジョガー 52,000円+税、ジャカードクルージャンパー 44,000円+税、ジャカードニットショートスカート 34,000円+税・ユニセックスルーズフィットTシャツ 21,000円+税、フーディー 48,000円+税・アクセサリーダッフルバッグ 52,000円+税、クロスボディバッグ 29,000円+税、バックパック 37,000円+税、ウエストバッグ 29,000円+税【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2020年08月31日ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“クッションタイプ”のジェル状フレグランス「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」が新登場。2020年8月28日(金)より限定発売される。新作はウッディ・フローラルの香り本来香りを持たないポピーの花に、“ケンゾーが香りを与えたなら”というユニークなコンセプトのもと生まれた「フラワー バイ ケンゾー」。そんなシリーズ誕生から記念すべき20年目を迎える今年は、ブランドのDNAとなる花々への無条件の愛を表現した“ウッディ・フローラル”の新しい香りを、クッションタイプのジェル状フレグランスとして限定発売する。ジャパニーズペアやブルガリアンローズをミックストップノートに香るのは、「ケンゾー」のブランドルーツでもある“日本”の果実、ジャパニーズペアーのみずみずしくてジューシーなフルーツノート。続いて「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをはじめ、ジャスミンやガーデニアといった華やかな花々のブーケが重なり、ラストは優しい甘さを持つアーモンドツリーへと繋いでいく。香りの“纏い方”気になる使用法は、コンパクトの中のプレートを付属のスポンジで軽くプレスしたあと、首元や手首に“ぽんぽん”と塗布するだけ。肌にすっと馴染むフレッシュなジェルタイプながらも、香りは長時間持続する嬉しい仕上がりとなっている。なおコンパクトは、手のひらに収まるコンパクトサイズなので、持ち運びにもぴったり。外出先でも気軽に香りの重ね付けを楽しむことができる。詳細「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」発売日:2020年8月28日(金)価格:14g 5,500円+税<限定発売>【問い合わせ先】ケンゾー パルファムTEL:03-3264-3941
2020年07月17日「都会に咲く一輪の花」コンクリートの隙間からでも咲くほど生命力にあふれるポピーの花には本来香りがなく、「KENZOが香りを与えたなら」というコンセプトから、『フラワー バイ ケンゾー』 は2000年に生まれました。シリーズ誕生から20年となる今年、花々への無条件な愛に満ちたウッディ・フローラルの新しい香りを、クッションタイプのジェル状フレグランスとして限定発売します。フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション(ジェル オーデパルファム) 14g 5,500円(税抜)いつでもどこでもまとえる香りの“アクセサリー”。KENZOブランドのルーツでもある日本のフルーツ、ジャパニーズペアーの溢れるようなジューシーさ、『フラワー バイ ケンゾー』シリーズのアイコニックな香りであるブルガリアンローズとガーデニア、そしてアーモンドツリーの優しい甘さに包み込まれる、持ちきれないほどの大きな花束のように華やかで優雅な香り。【香調】ウッディ・フローラルトップノート:ジャパニーズペアーミドルノート:ブルガリアンローズ、ジャスミン、ガーデニアラストノート:アーモンドツリー調香師:アルベルト・モーリヤス、ドラ・バグリッシュ<テクスチュア&パッケージ>革新的なほどフレッシュでソフトなジェル状テクスチュアは、オーデパルファムの香りがそのまま長続きします。パッケージは、『フラワー バイ ケンゾー』を象徴するモチーフであるポピーがスタイリッシュにパターンプリントされています。コンパクトを開けると丸いミラーがついた、すっきりとしたミニマルなデザイン。<ご使用方法>1. コンパクトを開けて付属のスポンジで押しながらテクスチュアをスポンジに含ませます。2. 首元や手首などに塗布します。3. コンパクトサイズなので、そのままバッグ入れて持ち運びにも便利です。ケンゾー パルファム [LVMHフレグランスブランズ][ケンゾー パルファム オフィシャル サイト][Facebook]企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日ケンゾー(KENZO)を代表する「ローパ ケンゾー」から、ウィメンズ&メンズ限定フレグランスが登場。2020年5月22日(金)より、数量限定発売される。「ローパ ケンゾー」から限定フレグランスケンゾーの「ローパ ケンゾー」は、“香りを持たない水に香りを与えたなら…”というユニークなコンセプトから誕生した、「水」がテーマのフレグランスシリーズ。今回限定登場するのは、より良い世界を求めて自分らしく行動する人に向けた、フレッシュで生き生きとした香りのフレグランスだ。爽やかなシトラス&フローラルが漂うウィメンズウィメンズ用の「ローパ ケンゾー ハイパー ウェイブ オーデトワレ」は、爽やかでジューシーなピンクグレープフルーツがはじけると、柔らかなオレンジブロッサムが可憐に花開き、「ローパ ケンゾー」シリーズを象徴するロータス(蓮)が優しく包み込む「シトラス・アクアティック・フローラル」の香り。マンダリンとモスが爽快かつ力強く香るメンズメンズ用の「ローパ ケンゾー ハイパー ウェイブ プールオム オーデトワレ」は、マンダリンとモスが織り成す爽快で力強いモダンなアロマに、ロータスの透明感あふれるフラワーノートが余韻を残す「アクアティック・アロマティック」の香りに仕上げた。“葛飾北斎の波”モチーフを描いたパッケージボトルやアウターパッケージには、ケンゾーのファッションから着想を得たポップなカラーリングを採用し、フレグランスの生き生きとした香りを表現。また、アウターパッケージに描かれたフレームから勢いよく踊り出す大波は、葛飾北斎の波にインスピレーションを受けたもの。ケンゾーが好んで使用するモチーフの一つであり、ブランドが持つ自由な精神を体現している。【詳細】・ローパ ケンゾー ハイパー ウェイブ オーデトワレ 30mL 5,000円+税/50mL 7,000円+税・ローパ ケンゾー ハイパー ウェイブ プール オム オーデトワレ 30mL 5,000円+税/50mL 7,000円+税発売日:2020年5月22日(金)数量限定発売【問い合わせ先】ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941
2020年05月22日