ロッテは、同社の人気商品「コアラのマーチ」に採用する新絵柄を募集するキャンペーン「コアラのマーチ新絵柄募集キャンペーン」を開始すると発表した。募集期間は2015年8月1日~8月31日。本キャンペーンでは、「コアラのマーチ」のビスケット部分に描かれる絵柄を募集する。優秀作(1作品)は新しい絵柄として商品に採用されるほか、受賞者にはその絵柄がパッケージデザインに入った特別バージョンの「コアラのマーチ」10個が贈られるとのこと。また、応募者の中から抽選で2,000名に「コアラのマーチ」商品の詰め合わせがプレゼントされる。なお、同社はこのキャンペーンに先立って「コアラのマーチ選抜総選挙」を実施し、500種類あるコアラのマーチの絵柄から365種を選抜していた。同社はこの選抜絵柄で2016年のオリジナルカレンダーを作るとしているが、2016年は4年に一度の"うるう年"であるため、今回採用された絵柄もカレンダーに採用されるとのこと。応募には「コアラのマーチ」商品(コアラのマーチ<チョコ>・コアラのマーチ<いちご>・コアラのマーチ<わたあめ味>・コアラのマーチ4連パック)に付いている「Lマーク」1枚をハガキに貼付して、必要事項とオリジナルの絵柄、さらにそのキャラクター名を明記の上宛先まで郵送する必要がある。ハガキは店頭備え付けハガキか郵便はがき、またはキャンペーンサイトからダウンロードした応募ハガキが使用できる。詳細はキャンペーンサイトにて発表予定。
2015年07月30日マッチョバスツアー、マッチョカフェで話題沸騰中のイケメンマッチョ芸人ことコアラ小嵐(超新塾)が7月31日(金)、「フジテレビpresents 素敵なスマートライフ」と題したセミナーイベントの講師を務める。お笑いユニット超新塾・ぬわらしとして芸人活動をしながら、趣味である筋トレを続け、2014年のベストボディジャパンでファイナリストにもなった経験を持つコアラ小嵐。そんな彼が3年余りで作り上げた肉体美についてのエピソードトークや、肉体改造のみにとどまらない筋肉の魅力を存分にレクチャーする。身体を鍛えたいと考えている人、過去にボディメイクにチャレンジしたが挫折・失敗した人、筋肉好きの女性の皆さんなど、筋肉に興味の有る人はぜひ受けてみてはいかが。「フジテレビpresents 素敵なスマートライフ」ではその他、個性的な講師を迎えてセミナーを開講中。コアラ小嵐と同日の7月31日(金)に人気料理家山脇りこが「料理上手になるコツ」を講義するほか、8月22日(土)には美尻王子の異名をもつバレエダンサーでファッションモデルの竹田純がトークとエクササイズをとおして「真の美しさ」についてレクチャーする。会場はいずれも東京・シダックスホールにて。
2015年07月10日ロッテは7月15日までの期間、「コアラのマーチ選抜総選挙」キャンペーンを実施している。○選ばれしコアラは2016年のカレンダーに同キャンペーンは、現在500種類あるコアラのマーチの絵柄から人気絵柄を選抜し、選抜されたコアラの絵柄で2016年のオリジナルカレンダーを作ろうという企画。コアラのマーチへの日頃のサポートに感謝し、実施するという。選抜コアラは、キャンペーンサイト上で一般投票により行われる"選抜総選挙"の順位によって決定。選抜総選挙に出馬するコアラは、177匹の選抜確定コアラを除いた323匹となる。投票は、あらかじめ区分けされたシリーズごとに1絵柄選ぶことができ、同じ絵柄に何回でも投票可能。投票結果発表は7月末を予定している。また今回選ばれた絵柄は今後実際の商品にも反映させる予定となる。さらに、総選挙に参加した人から抽選で2,000名に限定グッズの「総選挙記念QUOカード(365円分)」とコアラのマーチオリジナルグッズをプレゼントする。期間は7月15日まで。応募方法は、パソコン・スマートフォンからキャンペーンサイトへアクセスし、 投票ページから投票する。
2015年06月25日ロッテは6月16日、夏祭りをテーマにした「コアラのマーチ<わたあめ味>」(税別100円前後)、「トッポ<キャラメルカスタードクレープ>」(税別150円前後)を全国で発売する。コアラのマーチ<わたあめ味>は、わたあめをイメージしたチョコレートをコアラ型ビスケットに入れたもの。ビスケットの絵柄は500種類。パッケージについているカードを使った企画も用意されている。トッポ<キャラメルカスタードクレープ>は、クレープ屋台の気分が味わえる新味。サクサクのプレッツェルの中に、キャラメルカスタードクレープをイメージしたチョコがたっぷり入っている。
2015年06月12日ロッテは、夏に向けてチョコレート菓子『コアラのマーチ』の季節催事シリーズ『コアラのマーチ(七夕限定)』と、チーズケーキ風クリームをサンドした『プチチョコパイ(チーズケーキ)』を、6月2日に発売する。『コアラのマーチ(七夕限定)』は、チョコレート味の『コアラのマーチ』。同商品の特徴として、「ひこぼしコアラ」「おりひめコアラ」や12星座コアラなど、七夕関連の15種類の絵柄が通常商品よりも高確率で出るとしている。ほかにも、「お手軽ささかざりセット」企画として、蓋と底の内ぶたの短冊カードを切り取り側面に貼り付けると、パッケージで七夕気分を楽しむこともできるという。価格はオープン。また、『プチチョコパイ(チーズケーキ)』は、チーズケーキ風クリームをチョコレートケーキでサンドした、ひとくちサイズのチョコパイ。チョコパイとの相性の良いチーズケーキ味で、プチサイズでも満足できる味わいになっているとのこと。価格はオープン。
2015年05月22日女優の有村架純が主演する映画『ビリギャル』(5月1日公開)が、全国に19店舗を展開している商業施設「PARCO」の公式キャラクター「パルコアラ」とのコラボレーションを、23日からスタートした。今回のコラボでは、有村演じる主人公をまねて「パルコアラ」が金髪、ミニスカの「ギャルコアラ」に変身。一方の有村もミニスカに"コアラ"の耳を付けて対抗する。ポスターのサブタイトルには「ゆるキャラグランプリで1401位だったパルコアラが日本一を目指す話」とされており、本物のサブタイトル「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」のパロディーになっている。さらに、「この奇跡は、コアラにも起こる」とキャッチコピーも「パルコアラ」仕様に置き換えられている。パルコ関係者は、「今回のコラボレーションを機に、『ビリギャル』と『パルコアラ』が持っている魅力をより多くの方に知ってもらえたら幸いです」とコメント。このコラボビジュアルは、東京・渋谷のスペイン坂スタジオ横の壁面に3m×3mという特大サイズで4月23日~5月21日まで掲出されるという。また、渋谷パルコ含む全国15店舗で、各種抽選会の景品等として同ビジュアルのクリアファイルの配布も行われる。本作は、60万部を突破した話題の実話本『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』を原作に、『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督、『テルマエ・ロマエII』の脚本・橋本裕志がタッグを組んだ作品。成績学年ビリで金髪ギャルのさやかが、進学塾の教師・坪田との出会いによって「慶應義塾大学現役合格」という目標に向けて奮闘する姿を描く(C)2015映画「ビリギャル」製作委員会
2015年04月23日ロッテは24日、絵柄に英単語を印刷した「おやこで学ぶ えいごのコアラのマーチ」を発売する。○親子で楽しくおいしく英語を学ぶ小学校高学年における外国語活動の必修化や東京オリンピックに向け、英語への注目度が高まっている昨今。同社が新たに販売する「えいごのコアラのマーチ」は、「親子で一緒に、おいしく楽しく学べる」がコンセプトだ。コアラの絵柄は、同商品のためのオリジナルデザインで、絵柄の英単語は、AからZまで全部で125種類。内蓋には、簡単な英会話を紹介した「えいごカード」が付いている。同商品は、無料専用アプリとの連動サービスも実施。お菓子の絵柄をスマートフォンで読み込むと、3Dのコアラが英単語の発音や日本語訳を教えてくれるという。発売は2月24日、コンビニエンスストア・駅売店を除く全国で購入可能。
2015年02月20日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、『フィギュアーツZERO コアラ』の予約受付が「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年7月発送予定で、価格は4,104円(税込)。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。コアラは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場する革命軍の一員にして魚人空手師範代。15年前に冒険家フィッシャー・タイガーによってから奴隷から解放され、その3年後、故郷のフールシャウト島まで送り届けてもらうため、とある島からタイヨウの海賊団の船に乗船した。ドレスローザ編で大人に成長した姿で再登場し、サボ・ハックと共にドレスローザに潜入後、ロビンと再会している。『フィギュアーツZERO コアラ』では、女性らしい魅惑のボディラインを再現し、劇中の衣装はソックス、帽子、ゴーグルに至るまで細かく造形。さらに、サボの帽子を持った交換用腕パーツが付属し、青年となったサボの登場シーンを再現することができる。商品価格は4,104円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年7月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年12月31日池袋パルコでは12月1日、熊本県PRキャラクター「くまモン」とパルコのキャラクター「パルコアラ」のコラボレーションビジュアルを活用した企画を7階・8階のレストランフロアにて開始した。実施期間は25日まで。池袋パルコのレストラン利用客に「パルコアラ×くまモン」の水をプレゼント。対象は、17時までは1人2,000円(税込)以上の飲食の場合に進呈。17時以降は、予約をしたレストラン利用客に予約人数分を進呈するという。また、7階8階のレストランフロアエレベーター前には「パルコアラ×くまモン」の撮影スポットを設置している。さらに同期間中、TwitterやFacebook、Instagramにて「#イケパルパーティ」のハッシュタグをつけて投稿した人の中から抽選で、池袋パルコレストランの食事券をプレゼント。12月1日からは、同レストランフロアで予約時に使用できる割引券もLINE@で配信している。
2014年12月01日お盆休みには帰省を考えている人も多いかも。全国各地のふるさとへ帰る人が多いこの時期、あの有名なお菓子「コアラのマーチ」のコアラが、日本各地に逃げ出した(!?)のだとか。いったい彼らはどこへ? そしてどこへ行けば発見できるのでしょうか。実は、コアラが逃げ出した(!?)のはこれが初めてではないそう。6月4日(火)~7月16日(火)まで実施していた「7匹のコアラを探せ!キャンペーン」では、7匹のコアラたちがコアラにゆかりのある様々な土地に逃げ出して(!?)しまうというコアラのマーチ発売以来初めての珍事件が発生していたのだとか。さらに、多くの商品化を望むリクエストに応えて、実際のパッケージからもコアラの絵柄や文字までが逃げ出した(!?)「 のマーチ」の限定発売では、僅か12分で完売してしまい、追加発売が決定するなど、7匹のコアラをめぐり大きな反響があったのだそう。7匹のコアラは無事発見されたそうですが、今度はなんと! 50匹のコアラが夏休みの帰省かバカンスか、またまた全国各地に逃げ出して(!?)しまったのだとか。そこで、それら50匹のコアラたちを見つけ出す 「ご当地コアラを探せ!キャンペーン」が、2013年8月1日(木)~8月31日(土)の期間※、実施されるそうです。※ご当地コアラポスターは順次掲出します。掲出期間は各駅により異なります。このキャンペーンでは、全国各地の主要駅50ヶ所に散らばった50匹の“ご当地コアラ”(のポスター)のうち、1匹の居場所を教えれば応募は可能(応募期間は8月31日24:00まで)。1匹につき1枚、日本中のどこかの駅にポスターが貼られているそうだから、帰省したときに探してみるのも楽しそうです。応募は、 キャンペーンサイト でご当地コアラをクリックして、出てきた3つの駅からひとつを選べば完了。抽選で見事当選された500名には、コアラのマーチがたっぷり入った“コアラのマーチトランク”がプレゼントされるのだとか。“ご当地コアラ”には、たとえば東京タワーコアラや北海道メロンコアラ、京都舞子コアラなどがいて、それぞれのご当地の名所や名物などとコラボしたコアラがたくさん。なおポスターには、各駅ごとにその地域に絡めたダジャレと共に“ご当地コアラ”が描かれているので、もしも駅で見かけたら、どんなダジャレが書かれているかも要チェック!さらに、1週間に1回各都道府県の「ご当地コアラの発見数(応募数)」を、 キャンペーンサイト 、公式Facebook、LINE公式アカウント上で発表されるそうだから、自分の街のご当地コアラがどのくらい発見されているのかチェックするのも楽しそう。ご当地コアラを見つけたら、周りの友達にも教えて、みんなで応援して1位にしてみては?LINE公式アカウント&公式Facebook上で告知&やヒントも公開されているので、ぜひそれらを手がかりに、全国各地の“ご当地コアラ”を見つけてみよう。自分のふるさとの地元の駅にもいるかも。そしてコアラを発見したら、キャンペーンへのご応募も忘れずに!・ロッテ 公式サイト キャンペーンサイトは こちら
2013年08月06日菓子メーカーのロッテは、11月27日から首都圏および東海地方限定で、「コアラのマーチ」が入った個袋9個と、コアラ絵柄をプリントしたストラップ型マスコット1個が付いてくる「コアラのマーチ〈東京限定〉〈東海限定〉」を発売する。価格はオープン(想定小売価格630円前後)。〈東京限定〉は、持ち運びがしやすいバッグタイプの箱に「東京スカイツリー(R)」と「東京タワー」のコアラ絵柄をプリント。個袋には首都圏の観光スポット全4種類がプリントされている。また、〈東海限定〉は、同じくバッグタイプの箱に、名古屋「金のしゃちほこ」のコアラ絵柄をプリント。個袋は東海地方の観光スポット全4種類をプリントしている。コアラ絵柄をプリントしたストラップ型マスコットは、〈東京限定〉〈東海限定〉ともに全10種類。販売地区は〈東京限定〉が東京、埼玉、千葉、神奈川、山梨、〈東海限定〉が愛知、岐阜、三重、静岡となっている。なお、「コアラのマーチ〈関西限定〉〈中四国限定〉〈九州限定〉」も販売中とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日ロッテはNHN Japanが運営する「LINE」内のスタンプショップにて、「コアラのマーチ」スタンプを10月30日より無料で提供を開始した。ダウンロードできる「コアラのマーチ」スタンプは、「ありがとう」「ガンバレ」など全部で8種類。「コアラのマーチ」でおなじみのキャラクターを元に、「LINE」がデザインしたオリジナルバージョンとなる。スタンプ利用期間はダウンロード日より180日間。スタンプのダウンロードは「LINE」で10月30日~11月26日まで可能。利用料金は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日「ハナコアラ」グッズプレゼントキャンペーンを延長そんぽ24損害保険株式会社は、ハナコアラグッズをプレゼントする「ご愛顧ありがとうキャンペーン」を、2011年3月31日まで延長することを発表しました。「ご愛顧ありがとうキャンペーン」はそんぽ24が、来年の3月に開業10周年を迎えるにあたり、Webサイトに応募した方を対象に毎月抽選で10名に「ハナコアラ」グッズをプレゼントするものです。CMなどでおなじみの「ハナコアラ」は体長68cm~75cmの日本に生息するコアラで、鼻が電話になったそんぽ24のオリジナルキャラクターです。ゴロー、センタロー、ライタローと3匹おり、特技はダンス、デンワの片手操作で、TVCMでは見積もりのデンワを掛けるデモも披露しています。ハナコアラ 『ウェブの家』では放映されたTVCMや、ハナコアラの見直しダンスの踊り方などが掲載されており、更に、デスクトップアイコンや壁紙の無料ダウンロードも可能です。
2010年11月14日