mshが展開するミネラルコスメブランド「タイムシークレット」は2月20日より、ブランド誕生10周年を記念してサンリオのキャラクター「シナモロール」とコラボしたフェイスパウダーと化粧下地を数量限定で順次発売します。■3アイテムがシナモロールのデザインで登場コラボ対象商品は、「[医薬部外品]タイムシークレットミネラル薬用プレストパウダー」(1,980円)と「[医薬部外品]タイムシークレットミネラル薬用プレスト」(1,980円)、「[医薬部外品]タイムシークレットミネラル薬用プライマーベース」(1,760円)です。「[医薬部外品]タイムシークレットミネラル薬用プレストパウダー」は、肌あれまでケアする機能とファンデのようなカバー力を兼ねるプレストパウダー。ライトオークル、ミディアムオークル、ナチュラルオークルの3カラーを展開しています。「[医薬部外品]タイムシークレットミネラル薬用プレストクリアベール」は、肌あれをケアしつつカラーレスで色ムラ、毛穴、凹凸をカバーするプレストパウダーとなっています。カラーはクリアベールの1種類。「[医薬部外品]タイムシークレットミネラル薬用プライマーベース」は、肌のトーンを内側からも外側からもWコントロールする化粧下地です。色ムラをカバーするクリア、黄ぐすみをカバーするピンク、赤みをカバーするグリーンの3カラーを展開しています。販売は、2月20日より全国のロフト・PLAZA、3月上旬よりその他のバラエティーショップ、ドラッグストアにて順次発売し、3月5日にmsh公式オンラインストアでの販売を開始します。(フォルサ)
2024年02月24日日比谷花壇×プリオールがコラボ株式会社資生堂は2024年3月21日、同社が展開する大人向けコスメブランド「プリオール」より、日比谷花壇とコラボした母の日限定パッケージの化粧水「プリオール 薬用高保湿化粧水限定Gb(しっとり)」(税込3,300円)を発売する。母の日の花束がパッケージに母の日ギフトにぴったりな限定商品が「プリオール」より発売される。パッケージデザインは、全国に約190店舗を展開するフラワー業界最大手の日比谷花壇が担当。エグゼクティブ・フローリストが監修した、プリオールのためだけの花束が美しく描かれている。“母の日にはカーネーション色のプリオールでキレイを贈ろう”というコンセプトで、毎日のスキンケアが楽しみになるような、華やかなパッケージだ。シートマスク後のようなうるおいを!「プリオール薬用化粧水(しっとり)」は、コラーゲンやヒアルロン酸など、年齢と共に不足しがちなうるおいを補う保湿成分「ゴールデンネクターEX」や、肌荒れ防止成分を贅沢に配合した化粧水。浸透力にもこだわり、硬くなった角層までスッと行き渡る「うるおい注入処方」も特徴だ。肌の奥まで濃密なうるおいで満たし、乾燥による小じわを目立たなくさせてくれる。まさに母の日にぴったりのアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月26日OSAJIがミナ ペルホネンとコラボ!敏感肌ブランド「OSAJI(オサジ)」が、北欧のテキスタイルブランド「ミナ ペルホネン」とのコラボアイテムを発売。2024年2月16日よりボディミルク、ハンドクリーム、ルームスプレーの3種を、伊勢丹新宿店の期間限定イベントや、OSAJI・ミナ ペルホネンの一部店舗、OSAJI公式オンラインストアなどで順次販売をスタートする。広大な森をイメージした限定デザイン限定コラボアイテムは、「ミナ ペルホネン」のテキスタイルデザイン「メッツァ」をパッケージに採用。「メッツァ」はフィンランド語で森という意味で、フィンランドの広大な森の中で木々が重なる様子をグラデーションで表現している。また香りもテキスタイルに合わせて森のイメージに。ヒノキ、シダーウッド、クスノキなどのウッディで清々しい香りに、コリアンダーの温かみとカモミールの甘さをプラスしている。植物が息づく3つのコラボアイテムラインナップはデリケートな肌もしっとりうるおす「オサジ ボディミルク ミナ ペルホネン」(税込4,950円)、うるおいの膜で手肌を守る「オサジ ハンドクリーム ミナ ペルホネン」(税込1,980円)、静寂の森の香りで心が整う空間を演出する「オサジ ルームスプレー ミナ ペルホネン」(税込2,860円)の3アイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OSAJI」公式サイト
2024年01月21日OSAJIの人気アイテムがミナ ペルホネンとコラボ「OSAJI(オサジ)」と北欧のテキスタイルブランド「ミナ ペルホネン」がコラボした限定アイテムが、2024年2月16日より数量限定で発売されます。伊勢丹新宿店で開催される「ミナ ペルホネン」の限定イベントをはじめ、OSAJI・ミナ ペルホネンの一部店舗、OSAJI公式オンラインストアなどで順次展開予定です。ラインナップは日々の暮らしに寄り添うOSAJIの人気アイテム。デリケートな肌も優しく保湿ケアできる「オサジ ボディミルク ミナ ペルホネン」(税込4,950円)、うるおいバリアで手肌を守る「オサジ ハンドクリーム ミナ ペルホネン」(税込1,980円)、精油100%で安らぎの空間を作る「オサジ ルームスプレー ミナ ペルホネン」(税込2,860円)の3種類です。北欧の森を描いた心安らぐデザイン&香り今回のコラボでは、「ミナ ペルホネン」のテキスタイル「メッツァ(フィンランド語で”森”)」のデザインをパッケージに落とし込み、香りもフィンランドの広大な森を想わせる限定フレグランスとなっています。グリーンを基調に、広大な森の奥行きを木々のグラデーションで表現。ヒノキ、シダーウッド、クスノキの清々しい香りに温かみのあるコリアンダーと甘いカモミールをきかせた奥深い香りを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OSAJI」公式サイト
2024年01月21日株式会社JR東海リテイリング・プラスは、JR東海と人気キャラクター「おぱんちゅうさぎ」とのコラボレーション企画開催に伴い、本コラボ限定の駅弁やオリジナルグッズを2024年1月12日(金)から2024年2月27日(火)まで期間限定販売いたします。おぱんちゅうさぎのポップアップストア「鈍行機関車おぱんちゅうさぎ(12月29日~開催)」をきっかけに、「リアルな体験」であなたの“推し”をもっと推せるようにをコンセプトに展開している「推し旅キャンペーン」を展開するJR東海と、新たな挑戦をし続ける「JR東海リテイリング・プラス」との思いが重なり、今回のコラボレーションが実現いたしました。新幹線をイメージした可愛いおぱんちゅうさぎのイラストや、新しいパーサー制服を着て駅弁を販売する姿など、本コラボレーションならではの描きおろしデザインがポイントです。おぱんちゅうさぎのポップアップストア(東京、京都、名古屋)との連動企画として、EXサービスを利用して東海道新幹線でポップアップストアの会場までお越しいただいた方に特典としてオリジナルカード(ランダム全2種)のプレゼントも実施しています。詳しくは推し旅サイトをご参照ください。本コラボレーション企画でしか手に入らないアイテムの数々が登場しますので、ぜひ東海道新幹線沿線でのご旅行をお楽しみください!本コラボレーションならではの描きおろしデザイン■コラボ駅弁~おぱんちゅうさぎの『おとなこども幕の内弁当』を数量・期間限定で販売!~新幹線の車内でお弁当をひっくり返してしまうおぱんちゅうさぎが描かれたパッケージに加え、お品書きや箸袋、はたまたお弁当をおぱんちゅうさぎ仕様にできる仕掛けなど、まさに「おぱんちゅうさぎづくし」の駅弁が誕生いたしました。お弁当の内容は、おとな・こどもに広く親しまれるオムライスや唐揚げ、ハンバーグ、エビフライ、焼売、煮物、玉子焼き等々からなる幕の内弁当です。満面の笑みのおぱんちゅうさぎの可食シートも入っており、お召し上がりの際にオムライスにペタッと貼ってお楽しみください。また、パーサーの制服を着たおぱんちゅうさぎのマスコットも登場いたします。おぱんちゅうさぎの世界観満載の『おとなこども幕の内弁当』とともに、本コラボレーションでしか手に入らないマスコットもお楽しみください。※乗務員マスコットは以下の「コラボグッズ」でご紹介いたします。■コラボグッズ~本コラボレーションでしか手に入らない、描き下ろしデザインのグッズの数々が登場!~以下の通り、アイテムにより発売期間が異なります。【通期】販売期間:2024年1月12日(金)~2月27日(火)【当社先行】アクリルキーホルダー爆走おぱんちゅうさぎ880円(税込)【当社先行】クリアファイル爆走おぱんちゅうさぎ385円(税込)※ほか多数あり。詳細は出典元のプレスリリースをご確認ください。(C)KAWAISOUNI!JR東海協力(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月10日カルビーは12月中旬より、「じゃがりこ サラダbits」においてバンダイが展開する「たまごっち」との初コラボによるパッケージの商品をコンビニエンスストアにて期間限定で発売します。■歴代「たまごっち」の全4種類のデザイン「じゃがりこ サラダbits」は、通常の「じゃがりこ」よりも短いひと口サイズのスティック形状の商品。今回登場するコラボパッケージでは、歴代「たまごっち」が描かれた全4種類のデザインが展開されます。「じゃがりこ」のキャラクターである「じゃがお」が「たまごっち」風に変身した姿も楽しめます。さらに、パッケージの裏側には「Tamagotchi Uni」に入力すると限定のおどうぐアイテム「じゃがりこキット」がもらえるダウンロードコードの掲載も。ぜひこの機会にじゃがりこを食べながら、たまごっちで遊んでいた頃を思い出してみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:じゃがりこ サラダbits内容量:34g価格:オープン(想定価格125円前後)発売日/取扱い:2023年12月中旬~順次切り替え/全国のコンビニエンスストア商品情報URL:じゃがりこ公式ウェブサイト「じゃがりこチャンネル」()(C)BANDAI(フォルサ)
2023年12月21日宮泉銘醸株式会社(福島県会津若松市)と共同で企画・リリースした日本酒ブランド「玄武」を2023年12月に日本と香港限定で再販いたします。日本国内は「コラボのお酒専門店NEW×NEWオンラインストア」( )でのみ販売します。今回再販する日本酒「玄武 with リトルサンダー」は、香港の著名な漫画家・イラストレーターであるリトルサンダー(門小雷)氏のイラストをラベルに採用しています。日本酒「玄武 with リトルサンダー」《コラボ商品「玄武 with 門小雷」について》日本酒「冩樂(写楽)」「會津宮泉」などの銘柄で知られる宮泉銘醸は、2021年、同社の社長と専務である宮森兄弟がリトルサンダー氏の絵を気に入り、日本酒とのコラボ商品を検討することとなりました。その中で、コラボできるのであればリトルサンダー氏の描く世界をイメージできる新たな日本酒ブランドを作りたいとの考えに至り、日本酒「玄武」が生まれました。当商品のテーマは中国の四神 「玄武」「朱雀」「青龍」「白虎」。宮森兄弟をはじめこの企画に関わった4人の日本人と香港人をリトルサンダー氏が四神の要素を取り入れた描き下ろしイラストです。なお、「玄武」の書はリトルサンダー氏の父であり著名な書家であるCHENG MING(鄭明)氏によるものです。当商品は「通常版(COMPLETE Edition)」と「スケッチ版(SKETCH Edition)」の2種類があり、それぞれ100本・40本の計140本限定販売となります。ラベルのほか、ケースと発送箱にまでイラストを施したこだわりの逸品です。新しい日本酒ブランド「玄武」は、これまで一般市場ではお目にかかれなかった徳島県産「剣愛山(つるぎあいやま)」を使用した希少な日本酒です。一方、リトルサンダー氏は香港を拠点に活動している世界的人気を誇る漫画家・イラストレーターです。日本酒ファンにリトルサンダー氏の作品に触れてもらうとともに、リトルサンダー氏のファンの方々に日本酒の良さを知っていただける、日本と香港の架け橋となれるような商品となることを願っています。日本酒「玄武 with リトルサンダー」2《リトルサンダー氏について》リトルサンダー(門小雷 ムン・シウロイ)/香港を拠点に活動している漫画家・イラストレーター。1984年香港生まれ。現在は世界に活躍の場を広げており、日本のイラストレーターにも大きな影響を与えている。2023年12月現在、Instagram 102万・X(旧Twitter) 27万・Facebook 35万を超えるフォロワーを抱える。Instagram : X(旧twitter): Facebook : 《ジェムインダストリーズについて》ジェムインダストリーズは1987年創業の貿易商社で、2013年以降は酒類輸出事業を主力とし国産酒類を海外に多数輸出してきた実績がありますが、コロナ禍の2020年からは酒造メーカーや海外取引会社と共同で、家飲み需要をターゲットとした取り組みにもチャレンジしております。その一つとして、新しいプロジェクト「NEW×NEW」を立ち上げ、ブラック・ジャック、進撃の巨人、るろうに剣心、ウルトラ怪獣といった日本が世界に誇るコンテンツとコラボした酒類商品を多数企画してまいりました。今回の「玄武 with 門小雷」をはじめとする「NEW×NEW」プロジェクトのコラボ企画商品を通じて、アニメや国産酒類といった日本文化の価値を国内外で再認識するきっかけを作りたいと考えています。■所在地 : 大阪市北区与力町1-5 与力町パークビル6階■創業 : 1987年■事業内容: 酒類の企画・販売・輸出等■URL : 《宮泉銘醸について》宮泉銘醸は、1955年に宮森啓治酒造場として創業し、当時から続く銘柄「會津宮泉」と本家筋の酒蔵から引き継いだ銘柄「写楽」の2枚看板で酒造りを続けてきました。日本酒コンテスト「SAKE COMPETITION」では「會津宮泉」「写楽」の両銘柄で1位を獲得するなど全国的に定評のある酒蔵です。■所在地 : 福島県会津若松市東栄町8-7■創業 : 1955年■事業内容: 日本酒・本格焼酎の製造■URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月12日Be×KiNaKoコラボの限定セット登場サステナブルビューティーブランド「Be」が、アップサイクルアクセサリーを手がける「KiNaKo」とコラボした限定セット「Be + KiNaKo 東京利島を感じるオーガニックなヘアアレンジセット」(税込5,500円)2種を新発売。2023年12月1日より、店舗および公式オンラインストアで販売を開始する。数量限定アイテムだ。間伐材が木質感たっぷりヘアアクセに今回のコラボでは、5種類の植物オイルをブレンドし、頭皮と髪をしっとりうるおす「Beオーガニックヘアオイル」に、椿の間伐材をアップサイクルした「KiNaKo」のかんざしまたはバングルがついた特別セットが実現。「Be」のヘアオイルの原料の一つ、東京・利島産で有機栽培された椿は、成長の過程で年間600~1,000本の間伐材が発生。その利用が大きな課題になっている。そこで「KiNaKo」と利島農業協同組合が協力して、同コラボのヘアアクセサリー製作に着手。「KiNaKo」を立ち上げた木上奈都子氏がデザインしたものを、木工製品の会社「maru wood working(マルウッドワーキング)」が製作を担当し、オールハンドメイドのかんざしとバングルヘアゴムが完成した。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Be」公式サイト
2023年11月13日オルビスは10月23日、エイジングケアシリーズ「オルビスユー」より「オルビスユー エッセンスローション」[医薬部外品]限定デザインを数量限定にて新発売します。■毎日のうるおいに特別感を彩る限定デザインボトルが登場!“うるおい”と向き合ってきた同ブランドが考えるエイジングケア※1は、一人ひとりが本来持っている力が発揮されることで、自分らしく、自然に歳を重ねていく「スマートエイジング」。今回、ブランドを象徴する初期エイジングケアシリーズ「オルビスユー」が、maegamimami(マエガミマミ)氏が描く華やかでありながら芯の強さが感じられる世界観と融合し、初のコラボレーションが実現しました。「オルビスユー」はオルビス史上最多となる133冠※2のベストコスメを受賞。その中でも、濃密なのにぐんぐん浸透※3してうるおいを届ける“とろぱしゃ”感触が支持され、昨年8月のリニューアルから累計28万個※4突破した名実ともに人気の「オルビスユー エッセンスローション」が限定デザインボトルとして誕生します。この冬「self love“一年を駆け抜けてきた私へ、最高のご褒美を。”」をテーマに、毎日のうるおいに特別感を彩ります。■アーティスト・maegamimami(マエガミマミ)イラストレーター。女性をモチーフにした作品が主。広告・雑誌・TV ドラマのメインビジュアルなどを手がける。近年は、読売新聞連載『○○のマナー』の挿絵、サニーデイ・サービス曽我部恵一氏執筆の初の長編小説『メメント・モリタ』のイラストを制作。◇<アーティストコメント>凛とした姿勢で、明るい光のさす方へ進んでゆきたい。外の世界がどんなに目まぐるしく変化しようとも、自分の軸をしなやかに揺らしながら地に足つけて健やかに。他力本願でなく、自分のことは自分で愛す。無理なく口角上げて日々を送ることが出来たら幸せです。自分の肌を労わる時間が、生活を愛でる行為に繋がってゆきますように。■商品特長悩みはじめた大人肌へ唯一の選択※5乾燥・ハリ不足・くすみ※6などの増えてくる不調に肌のうるおい機能に着目独自成分※7を国内唯一、高濃度配合乾燥・ハリ不足・くすみなどの悩みが増え始めた初期エイジングケア世代の肌についてポーラ化成工業と研究を進める中でたどり着いた、肌が本来持つうるおい機能に着目した成分アプローチを採用。1.【高める】先端の肌科学知見から着想、肌本来のうるおいを高める2.【守る】バリア機能にアプローチすることで、肌荒れを防止する■商品概要販売名:「オルビスユー エッセンスローション」[医薬部外品]価格:2,970円容量:180mL発売日:2023年10月23日 ※数量限定新発売※1 年齢に応じたお手入れのこと※2 2023年7月22日時点 オルビス調べ(2018年10月23日発売 旧オルビスユーシリーズ含む)※3 角層まで※4 2022RNオルビスユーシリーズ購入者数(2022年8月1日~2023年4月30日の販売実績)※5 肌荒れ防止有効成分として、デクスパンテノールWの配合が国内で唯一。2022年5月Mintel社データベース及び先行技術調査による同社調べ※6 乾燥によるくすみ※7 デクスパンテノールW(エボル)
2023年10月14日コラボ巾着がもらえる数量限定のよもぎ温座パット女性のつらい冷えに寄り添う温熱パット「ウィズフェム よもぎ温座パット オーガニック」と女性ファッション誌『リンネル』のコラボ商品が、2023年10月17日、ドラッグストア・バラエティストア・Amazon.co.jpにて発売されます。限定コラボ商品は、同誌編集部のイラストレーター小池ふみ氏がデザインしたオリジナル巾着付き。価格は6回分で税込1,199円です。女性の不調に“温める”アプローチ発売15年目のロングセラー商品「よもぎ温座パット」は、韓国で受け継がれてきた「よもぎ蒸し」にインスパイアされて生まれたナプキン型の温熱パットです。パット内には、トルマリン入りの専用発熱体と無農薬栽培のよもぎやドクダミ、ハッカなどのハーブを配合。下着に貼るだけで下腹部や骨盤周りを芯からじんわりと温め、ゆらぎがちな⼥性の悩みに寄り添います。デリケートな箇所に直接触れるものだからこそ、トップシートは100%オーガニックコットン製にこだわり、肌当たりが優しいのもポイント。汗や水分を程よく吸収し、蒸れを防ぎます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ウィズフェム」公式サイト
2023年10月13日描き下ろしの猫猫&壬氏のイラストを使用した先行販売デザインアクリルパネル(限定ノベルティ引換券付き)を本日から10/19まで数量限定販売株式会社ソユーは、コラボレーションスペース事業「ファントエス」最新弾として、後宮を舞台に「毒見役」の少女が様々な難事件を解決する『薬屋のひとりごと』のTVアニメ放送に合わせ、全国のファントエスおよびオンラインショップにて2023年10月26日(木)~2023年12月19日(火)の期間限定でコラボを開催いたします。『ファントエス with 薬屋のひとりごと』の開催内容は以下プレスリリースをご覧ください。プレスリリースはこちら : コラボ開始を記念して、「Wアクリルパネル」を先行販売限定ノベルティ付きにて2023年10月10日(火)~2023年10月19日(木)までの期間、ファントエスオンラインショップにて数量限定で販売いたします。猫猫と壬氏の描き下ろしイラスト秋Ver.&冬Ver. ともに使用したアクリルパネルは先行販売だけの特別なデザインとなっております。また、本商品にはコラボ開催期間中ファントエス各店舗にて交換できる「先行販売限定デザインクリアカード」の引換券が付属いたします。先行販売期間2023年10月10日(火)~2023年10月19日(木)販売サイトファントエスオンラインショップ※販売はオンラインショップのみとなります。※数量限定品となります。※先行販売限定商品となります。コラボ期間中の販売はございません。※限定デザインクリアカードはコラボ開催期間中(10/26~12/19)、ファントエス各店舗での引換が可能です。※限定デザインクリアカードは店舗引換のみとなります。※期間中の在庫追加の予定はございません。※画像はイメージです。先行販売ページはこちら : ©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会■ファントエスとは《キミの好きともっと会える、楽しめる》ファントエスはジャンルを問わず、様々な作品が期間限定で登場するコラボレーションスペースです。ここでしか味わえないワクワクの体験を提供いたします。FUNTOS : FUNTOS | 薬屋のひとりごとコラボ特設ページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月10日ラグジュアリーストリートウエアを発信する lucien pellat-finet(ルシアン ペラフィネ)が、ペインター・CAZUL(カズール)氏、NFTアート集団・DIPSCY(ディプシー)とコラボレーションしたアート作品を、2023年9月23日から11月26日までの期間限定MIYASHITA PARK POP-UP STOREにて展示発売します。Courtesy of lucien pellat-finetlucien pellat-finet は、ブランド創設時よりアートシーンと深い繋がりを持ち、これまで数多くのアーティストとコラボレートしていますが、今回は、初の原画でコラボレーションが実現。CAZUL氏とDIPSCY両者が、それぞれの解釈でlucien pellat-finetを自身の作品と融合させ、アート作品が誕生しました。Courtesy of lucien pellat-finetまた、POP-UP STOREオープンを記念して、世界中を熱狂させ NFTアート界からファッション界へ進出した Bored Ape Yacht Club(ボアード エイプ ヨット クラブ)の最も有名なキャラクターのひとつ「#5573(IRONAPE〈アイアンエイプ〉)」と、ダウンヒル・スケートボードの世界ランカーとして活躍するタイラー・ オー氏が手掛けるストリートウエアブランド「D/HILL(ディーヒル)」とのコラボレーションウエア12型も展開します。【MIYASHITA PARK POP-UP STORE LIMITED EDITION】PARIS GRAFFITI LONG SLEEVE T-SHIRT Color:Black Size:M, L 3万8,500円(税込)/Courtesy of lucien pellat-finetPARIS TATOO T-SHIRT Color:Black Size:M, L 3万1,900円(税込)/Courtesy of lucien pellat-finetコラボレーションアート作品は9月23日より、MIYASHITA PARK POP-UP STORE限定で発売、コラボレーションウエアは9月29日よりMIYASHITA PARK POP-UP STORE、ルシアン ペラフィネ 東京 ミッドタウン店、その他店舗、コロネット公式オンラインストアにて順次発売します。ルシアン ペラフィネ MIYASHITA-PARK店期間:2023年9月23日(土)~11月26日(日)住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 1階Tel: 070-1277-7395 (9月23日より)CAZUL1989年ロサンゼルスに単身渡米。今のベースとなるGRAFFITI (スプレーアート)に出会う。ジャマイカにて 壁画制作や、ロサンゼルスにてKRS ONEの主宰するクルー「TEMPLE OF HIP HOP」に加わる。日本へ帰国後2000年にTOPUPPRODUCTIONを設立。現在はニューヨークを拠点に活動しており、世界的なペインターのみ許されたイーストヴィレッジのサードアベニューの壁画を手掛ける。またフランスのMOF主催のインスタレーション等も手掛けており、多方面にその活躍の場を広げている。DIPSCY世の中に流されない人、永遠に残る傑作を生み出し続ける人、そのような人を排出する人というコンセプトの元、作品作りをするNFTアート集団。DIPSCYの作品内の人物は、耳がなく、目が見えず、首もなく一見ユニークな容姿だが、世に流されず自分たちの思想と信念を守り通し語り続けるという意味合いを持たせたデザインになっているD/HILL猛スピードで坂を下るクレイジーなスケートボーディングのダウンヒルスケートボード、その世界ランカーとしても活躍するタイラー・オー氏がロサンゼルスで設立したプロジェクト。Bored Ape Yacht Club(ボアード エイプ ヨット クラブ)#5573(IRONAPE〈アイアンエイプ〉)BAYC(Bored Ape Yacht Club)とは、アメリカのNFT制作スタジオ「Yuga Labs」によって 制作された猿がモチーフのNFTコレクション。 「お金を持て余して退屈している猿たちがクラブを作り、バーでたむろする」というコンセプトで展開されており、 全10,000種類のキャラクターはそれぞれ異なる容姿や特性を持っている。※引用BAYC
2023年09月20日Celvoke×eume限定の特別なキット「Celvoke(セルヴォーク)」がセルフケアブランド「eume(イウミー)」とコラボしたスペシャルキット「インナーリサージェンスリキッド&バスクォーツセット」(税込4,070円)が新登場。2023年9月14日に数量限定で発売される。店舗および公式オンラインストアで購入可能だ。頑張る自分へのご褒美に!Celvokeとeumeより、至福の“バスタイムフルネス”を叶える特別なコラボセットがこの秋登場。糖鎖に着目したCelvokeの人気美容ドリンク「インナーリサージェンスリキッド」と、Celvoke×eume限定のミネラル豊富な「クォーツバスソルト ルビー ピオニー」がセットになっている。5感で楽しむバスタイムをドリンクにはキー成分の「アナツバメ巣発酵液」をはじめ、数種のハーブエキスやプロポリスなどの天然素材を配合。ストレスフルな環境で身体を健やかに整え、美容をサポートする。バスソルトはミネラル豊富なヒマラヤバスソルトと無農薬栽培のシャクヤクの花びらをミックスした、見た目にも華やかなアイテム。ドリンクを味わう味覚や、湯船に溶けていく石や美しい花を目で楽しむ視覚、水の音の聴覚など、いつもの入浴タイムを、5感を研ぎ澄ませたて自分自身と向き合う“バスタイムフルネス”の時間へと変えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Celvoke」公式サイト
2023年09月05日ぐでたま10周年を記念した、限定ネックレス2種のラインアップ!コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、「ぐでたま」10周年記念限定ネックレスの販売を開始いたしました。商品ページはこちら : ■ぐでたま10周年記念限定シルバーネックレスぐでたま10周年を記念した、しずく型のトップにぐでたまがゆら~んとぶら下がるネックレス。白身と黄身をイメージしたカラーストーンをグラデーションでセット。さりげなくぐでたまを楽しめるネックレスです。シルバーカラーイエローカラー素材:シルバー925、キュービックジルコニア、Nanogems付属:オリジナルBOX価格:シルバー 12,100円(税込)イエロー 13,200円(税込)サイズ:40cm+5cmアジャスター【オリジナルBOX】©’23 SANRIO Ⓛ S/D・G APPROVAL NO. L642358Fan Fun MARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【取り扱いショップ】・FanFunMARKET( )・FanFunMARKET 楽天市場店 ( )・THE KISS 渋谷ロフト店・THE KISS 新宿マルイアネックス店・THE KISS 池袋サンシャインシティアルパ店・THE KISS オフィシャルオンラインショップ( )【FanFunMARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : FanFunMARKET【公式】 | LINE Official Account : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月26日数量限定!なめらか素肌を叶えるハンド&ボディミルク昨年初コラボが実現し好評だった、「OSAJI(オサジ)」と歌手のUA(ウーア)がタッグを組んだ第2弾アイテムが、2023年4月19日に登場。前回のバスソルトに続いて今回は、全身に使えるハンド&ボディミルク「OSAJI HAND&BODY MILK〈Are U Romantic?〉」(税込2,970円)が数量限定で発売されます。日本らしい甘く爽やかな柑橘の香り「OSAJI HAND&BODY MILK〈Are U Romantic?〉」は、UAがセレクトした国産精油をブレンドした限定の香り。かぼすやポンカン、檜葉などを使ったスッキリ爽やかな香りで、使うたび気持ちをリフレッシュさせてくれます。またリユース可能なガラスボトル製のパッケージには、UA直筆のロゴがあしらわれ、特別感のある1本に仕上がっています。ミルクには、保湿成分の「トリグリセリル」や「シアバター」、整肌成分の「カレンデュラ由来エキス」を配合。肌荒れを防いでしっとりみずみずしい素肌へ整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OSAJI」公式サイト
2023年04月08日コラボ第2弾は全身に使える保湿ミルク敏感肌ブランド「OSAJI(オサジ)」が、歌手のUA(ウーア)とコラボした第2弾アイテム「OSAJI HAND&BODY MILK〈Are U Romantic?〉」(税込2,970円)が、2023年4月19日に発売される。パッケージにUAの直筆ロゴが入った、数量限定アイテムだ。カサつかないなめらか素肌に!OSAJI×UAのコラボは、昨年登場したバスソルトに続いて2回目。今回は手肌をはじめ全身に使えるハンド&ボディミルクが、UAセレクトの国産精油をブレンドした香りで登場する。ミルクには、保湿成分として「トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル」や「シアバター」を配合。肌にうるおいを与え乾燥トラブルから守ってくれる。またカレンデュラ由来の「トウキンセンカ花エキス」配合で、肌荒れを防いで健やかな肌に整える。みずみずしいテクスチャーでスッと肌に馴染み、塗った後もべたつきを残さない。心を解き放つ国産精油の香りUAがプロデュースした〈Are U Romantic?〉の香りは、かぼす、ぽんかん、檜葉など、国産精油を厳選ブレンドした清々しい香り。かぼすのキリッとした酸味とぽんかんの柔らかな甘さで、日本らしい柑橘の香りに癒やされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OSAJI」公式サイト
2023年04月04日ケーキ・スイーツ専門通販サイト「ケーキジェーピー(Cake.jp)」が人気キャラクター「ミニオン」とコラボレーション。限定コラボレーションスイーツなどを、2023年3月17日(金)より大阪・なんばマルイ、3月20日(月)より東京・新宿マルイ 本館にオープンする期間限定ストア「ミニオン ハッピー スイーツ ショップ(MINIONS HAPPY SWEETS SHOP)」にて販売する。3月20日の「ミニオンの日」を記念したコラボスイーツ3月20日の“ミニオンの日”を記念して、ケーキジェーピーからミニオンとのコラボレーションスイーツが登場。今回のコラボレーションでしか購入できない、ミニオンにちなんだ可愛い限定スイーツとオリジナルグッズが勢揃いする。32種類の“ミニオン”絵柄付きケーキ缶コラボレーションの中でも注目は、3月20日の“ミニオンの日”になぞらえた32種類のケーキ缶だ。ミニオンの好物であるバナナをはじめ、ティラミスや抹茶、シナモンミルクティー、いちごヨーグルトなど様々なフレーバーを用意。また限定フレーバーとして、大阪らしい「ミックスジュース」はなんばマルイ、春を感じる「さくらミルク」は新宿マルイ 本館にて発売される。さらに、32種類それぞれ異なるパッケージデザインも魅力的だ。ティムのトゥンカロン&フィナンシェマカロンのような韓国発祥スイーツ“トゥンカロン”はミニオン&くまのぬいぐるみ「ティム」のデザインに。微笑んでいるミニオンと、ティムのおとぼけ顔が全面にあしらわれている。さらに、ティムの全身を象ったフィナンシェもラインナップする。ミニオンの大好物“バナナ”ドリンクもミニオンの大好物であるバナナを使用したドリンク「バナナバナナ」も見逃せない。プレーン、練乳いちご、Wチョコの3フレーバーに、いずれも異なる絵柄を組み合わせて、味も見た目も楽しめるドリンクに仕上がっている。キャラクターチャーム付きスプーンそのほかオリジナルグッズとして、ミニオンのイラスト入りアクリルコースターや、チャーム付きスプーンなど、おやつタイムを盛り上げてくれるアイテムが豊富に揃う。詳細ケーキジェーピー×ミニオン展開店舗:なんばマルイ、新宿マルイ 本館商品例:・オリジナルケーキ缶 各1,188円・オリジナルピック付きカップケーキ 各864円・オリジナルチョコレートセット 4個入 2,160円・キャラクタードーナツセット 3個入 2,160円・ホールケーキ 3,780円・キャラクタートゥンカロン 3個入 2,592円・オリジナルアイシングクッキー 各486円・キャンディ入りオリジナル巾着 10個入(レモン味5個、ソーダ味5個) 1,320円・オリジナルバナナムース 540円・フィナンシェ 810円・バナナバナナ プレーン味 864円、練乳いちご味・Wチョコ味 972円■ミニオン ハッピー スイーツ ショップ(MINIONS HAPPY SWEETS SHOP)<大阪>期間:2023年3月17日(金)~3月30日(木)時間:11:00~20:00 ※最終日は19:00終了予定場所:なんばマルイ 1F イベントスペース住所:大阪府大阪市中央区難波3-8-9TEL:06-6634-0101<東京>期間:2023年3月20日(月)~4月9日(日)時間:11:00~20:00 ※最終日は19:00終了予定場所:新宿マルイ 本館 B1F カレンダリウム住所:東京都新宿区新宿3‐30‐13TEL:03-3354-0101
2023年03月16日焼き栗販売を行う株式会社京丹波(所在地:京都市中京区、代表取締役:金光 啓次)はジミー大西 画業30年記念作品展『POP OUT』へのコラボ・協賛に伴いまして、コラボキャンペーン商品を発売いたします。焼ポン■実施背景2022年、ジミー大西さんが画業30年を迎えられました。当社はこれを記念し、協賛させていただくこととなりました。それに伴い、ジミー大西さんとのコラボキャンペーンを実施させて頂きます。■コラボ商品概要キャンペーン限定の焼ポンを、ジミー大西さんが京丹波の為に描いたデザインの手提げに入れて販売いたします。・商品名 :京丹波×ジミー大西 焼ポン・発売日 :令和4年11月7日(月)・小売価格:1,620円(税込)・内容量 :300g(150g×2袋)・使用包材:手提げ袋×1枚(※1)、内袋×2枚(※2)※1 ジミー大西さんデザイン ※2 キャンペーン特注用・販売店舗:全国の「京丹波」店舗※店舗はホームページ掲載店舗以外にも全国に多数ございます。※諸事情により一部、取り扱わない店舗がございます。詳しくはお客様相談窓口よりお問い合せ下さい。店舗情報 URL: ■京丹波 主要商品のご紹介(ご参考)◎焼ポン・130g:700円・270g:1,200円・540g:2,400円・810g:3,600円◎黒豆茶・ティーパック(10g×20包)/袋:1,300円・粒(150g)/袋 :648円・砕き(150g)/袋 :648円・粒、または砕き×3袋 :1,620円他商品情報 URL: ※価格は全て税込です。※2022年12月1日に価格改定を予定しております。詳しくは公式サイトをご覧ください。■ジミー大西さんと作品展についてジミー大西さんのプロフィールや、今回の30周年を記念した作品展「POP OUT」については以下をご参照下さい。◎ジミー大西さんプロフィールURL: ◎30周年記念作品展「POP OUT」URL: ■会社概要商号 : 株式会社京丹波代表者 : 代表取締役 金光 啓次所在地 : 京都市中京区錦小路麩屋町東入鍛冶屋町206番地設立 : 2002年4月事業内容: 焼き栗販売、飲食業、他資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月07日長年親しまれている、山崎製パン株式会社のパン『ランチパック』。食パンでいろいろな具材を挟んだ特徴的なサンドイッチであり、さまざまなフレーバーがあることから、海外にもファンが多いといいます。2022年9月、ある団体とコラボレーションをした個性的なフレーバーが、期間限定で発売されました。ランチパックを見て「ギャグか?」と思った理由ある日、店で買い物をしていた、ゆかりごはん(@yukar1bp5a)さんは、パン売り場で一風変わった『ランチパック』を目にします。それは、秋の全国交通安全運動にあわせて、千葉県警察とコラボレーションをした期間限定の『ランチパック』。フレーバーは『デミグラスハンバーグとポテトサラダ』であり、決して珍しいわけではないのですが、ゆかりごはんさんはパッケージを見てこう思ったといいます。「これは、何かのギャグなのだろうか…?」県警コラボに2点のシールとかギャグにしか見えない pic.twitter.com/vMI6lAtrjc — ゆかりごはん (@yukar1bp5a) September 19, 2022 一見、面白いコラボレーションをしていること以外は、特に気になるところのないパッケージ。しかし、よく見てみると…パッケージには山崎製パン株式会社による『2022秋のわくわくプレゼントキャンペーン』の応募シールが付属しています。そう…ゆかりごはんさんは、警察と点数シールから、交通違反の点数を連想してしまったのです!パッケージには「飲酒運転は絶対にしない・させない・許さない」というメッセージも表記されており、より交通違反の点数をほうふつとさせますね。ゆかりごはんさんの投稿が拡散されたことで、「もう、それにしか見えなくなった」という声が相次いでいます。・発想に爆笑した。つまり、3個買ったら免停になるってこと…!?・しかもシールの色が赤色で、赤切符を連想してしまった…。・キャンペーン名が『わくわくプレゼント』なのが、いい。笑って腹が痛い。一度そう考えてしまうと、集めるのがちょっぴり怖くなってしまいそうな、点数シール。もちろん、実際はプレゼントキャンペーンに応募できるだけなので、安心して加点していってくださいね![文・構成/grape編集部]
2022年09月20日子どもから大人まで人気の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」から、アメリカのスイーツブランドとのコラボ商品がリリース!2017年の初コラボ以降、人気のシリーズが今年も登場しますよ。今回は、そんなクリスピー・クリーム・ドーナツの新コラボについてピックアップ!気になる詳細についてまとめました。■どれにしようか迷っちゃう!コラボドーナツは全3種♡今回、クリスピー・クリーム・ドーナツのコラボとして3種類のドーナツが登場♪・スイート アメリカ ハーシーズ®『HERSHEY’S®(ハーシーズ)』とのコラボで生まれたのは、チョコレートづくしのドーナツ!チョコレート生地のドーナツの上にホワイトチョコレート、さらにビターチョコレートとセミスイートチョコチップをトッピング!濃厚なチョコレートの味とチョコチップのザクザク食感が楽しめるリッチな仕上がりとなっています。スイート アメリカ ハーシーズ®291円(税込)※イートイン297円(税込)・スイート アメリカ オレオ®世界中で人気のビスケットを販売する「OREO®(オレオ)」とのコラボドーナツ!チョコレート生地に、ホワイトクリーム、さらにオレオクッキーをたっぷりとトッピングしたドーナツです。中央にはオレオクッキーをまるごと1枚のせて、オレオの魅力を最大限に感じられるドーナツに仕上がっています。スイート アメリカ オレオ®291円(税込)※イートイン297円(税込)・スイート アメリカ エム&エムズ®カラフルな見た目が目を引くのは『M&M’S®(エムアンドエムズ)』とのコラボドーナツ!ふんわりとした生地のドーナツに、プリン風味のチョコレートをのせ、さらにM&M’S®のチョコレートをトッピングしてあります。見た目もかわいいドーナツはおみやげにもぴったりですよ。スイート アメリカ エム&エムズ®291円(税込)※イートイン297円(税込)■子どもも喜ぶこと間違いなし!GWはクリスピー・クリーム・ドーナツへそれぞれのスイーツブランドの特徴を生かしつつ、クリスピー・クリーム・ドーナツの魅力も感じられるコラボドーナツ!ちょっぴり贅沢なスイーツドーナツで楽しい時間を過ごしませんか?12個セットの「スイート アメリカ ダズン(12個)」や6個セットの「スイート アメリカ ハーフ ダズン(6個)」も販売中ですよ。5月下旬までの限定発売なので、ぜひ食べてみてくださいね♪あわせて読みたい🌈コストコマフィン【2022年最新版】カロリーやアレンジ保存方法まで
2022年04月30日Novel Coreが、同じBMSG所属アーティストであり親友でもあるAile The Shotaとのコラボ曲「HAPPY TEARS feat. Aile The Shota」のライブ映像を公開した。公開されたのは、4月7日に豊洲PITで開催された『BMSG Solo & U15 Artist Showcase 2022 ~前編~』にて本楽曲が初披露された模様をおさめた映像で、4月30日までの期間限定でNovel Coreの公式YouTubeチャンネルにて視聴が可能となっている。Novel Coreは現在、4月15日の北海道公演を皮切りに自身初となる全国7都市を回る『A GREAT FOOL TOUR 2022』を開催中だ。「HAPPY TEARS feat. Aile The Shota」-Live ver.-<配信情報>『BMSG Solo & U15 Artist Showcase 2022〜前編〜』ライブ配信日時:4月16日(土) 開演 19:00見逃し配信:4月16日(土) 22:00〜4月23日(土) 23:59販売期間:4月1日(金) 12:00〜4月23日(土) 21:00出演者:SKY-HI / Novel Core / Aile The Shota■チケット料金Solo Artist Showcaseのみ:3,000円(税込)BMSG Solo & U15 Showcase通し券:5,500円(税込)『BMSG Solo & U15 Artist Showcase 2022〜後編〜』ライブ配信日時:4月17日(日) 開演 19:00見逃し配信:4月17日(日) 22:00〜4月24日(日) 23:59販売期間:4月1日(金) 12:00〜4月24日(日) 21:00出演者:SKY-HI / edhiii boi / RUI■チケット料金U15 Showcaseのみ:3,000円(税込)BMSG Solo & U15 Showcase通し券:5,500円(税込)詳細はこちら: Core「HAPPY TEARS feat. Aile The Shota」配信中「HAPPY TEARS feat. Aile The Shota」配信ジャケット配信リンク:<ツアー情報>Novel Core 初全国ツアー『A GREAT FOOL TOUR 2022』※終了分は割愛『A GREAT FOOL TOUR 2022』告知画像4月24日(日) 仙台 Rensa4月28日(木) 名古屋 CLUB QUATTRO4月29日(金・祝) 広島 LIVE VANQUISH5月3日(火・祝) 金沢 Eight Hall5月7日(土) 福岡 DRUM Logos5月20日(金) 大阪 梅田 CLUB QUATTRO■チケット料金4,500円(税込)※全席指定一般発売(※先着順)受付:4月2日(土) 10:00~詳細はこちら:<イベント情報>『BMSG FES ’22』2022年9月17日(土)・18(日) 富士急ハイランド コニファーフォレストOPEN 14:00 / START 16:00【出演】SKY-HI / Novel Core / BE:FIRST / Aile The Shota / edhiii boi / RUI / RAN / REIKO / 全BMSG所属アーティスト及びトレーニー※チケット受付は5月上旬を予定関連リンクNovel Core 公式サイト: Core Twitter: Core Instagram: Core Music Core YouTube
2022年04月17日カンテレ・フジテレビ系で放送中の『所JAPAN』と、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」が期間限定のコラボを11月19日(金)から12月2日(木)まで実施いたします。『所JAPAN』×「Simeji」期間限定コラボ今回のきせかえデザインは、大ヒット曲「うっせぇわ」のミュージックビデオで注目を浴びた話題のイラストレーター・WOOMAが、番組MCの所ジョージと、レギュラーパネラーの佐々木希を新鮮なタッチで描いたもの。明るくPOPな色合いのデザインは「うっせぇわ」のイメージとはまた違ったWOOMAの魅力が詰まっています。本コラボレーションでは、この貴重な番組オリジナルのきせかえデザインがSimejiで無料でダウンロードできます。ぜひお楽しみください。<オリジナルきせかえデザイン入手方法>1) 「Simeji」をスマホにダウンロード(すでにダウンロードしている場合は不要)2) Twitter番組公式アカウント「所JAPAN」(@tokorojapan)をフォロー。3) 番組公式アカウントより11月19日(金)に投稿されるツイートをリツイート。4) 3)ののち、番組公式アカウントより届くDMに記載されているリンクをタップし、きせかえデザインを入手、適用する。オリジナルきせかえデザインイメージ【ダウンロード可能期間】2021年11月19日(金)~2021年12月2日(木) 23:59※本コラボきせかえはiPad非対応です。※本コラボきせかえは適用後180日間ご利用いただけます。■日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」Z世代に大人気!4,800万ダウンロード数(※)を誇るキーボードアプリ。キーボードのきせかえやエフェクト機能に加え、顔文字入力、アスキーアート入力のようなユニークな入力キーボードで、きめ細やかな文字入力体験を提供する。※2021年11月時点、バイドゥ調べ(Android版とiOS版の合算)<『所JAPAN』番組概要>◇放送日時◇毎週火曜よる9時放送(カンテレ・フジテレビ系 全国ネット)次回11月23日(火)よる9時からの放送では、20周年を迎えたアート集団「チームラボ」と、EXILEをはじめとした人気グループが所属する「LDH」を徹底取材し、人々を魅了する“スンゴイ”秘密に迫る!◇出演者◇MC :所ジョージレギュラーパネラー:佐々木希パネラー :陣内智則ゲスト :カズレーザー(メイプル超合金)、世界(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)、若槻千夏VTR出演 :くっきー!(野性爆弾)、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)、TETSUYA(EXILE/EXILE THE SECOND)※五十音順左から)陣内智則、佐々木希、所ジョージ世界(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月19日シングルオリジン煎茶専門店「煎茶堂東京」から、「ピーナッツ(PEANUTS)」とのコラボレーションによる限定コラボ茶缶が登場。2021年8月11日(水)から8月24日(火)まで、阪急うめだ本店で開催されるイベント「PEANUTS Look to Tomorrow ~PEANUTSと明日を笑顔に~」で発売される。煎茶の新スタイルを提案する専門店「煎茶堂東京」2017年東京・銀座に創業した「煎茶堂東京」は、江戸時代から愛され続けている日本の煎茶を、現代のライフスタイルに合わせた形で提案する煎茶専門店。単一農園から生まれた単一品種の煎茶“シングルオリジン茶”や、既存の急須に比べてより簡単にお茶を淹れられる「透明急須」など、煎茶の魅力を引き出したユニークな商品の数々を展開している。「ピーナッツ」との限定コラボ缶今回のコラボレーションでは、「友達とのティータイム」と「1人のティータイム」をテーマに、スヌーピーをはじめとする「ピーナッツ」のキャラクターを通して“楽しいおうち時間”を表現したコラボ缶がラインナップ。京都府産シングルオリジン煎茶「うじみどり」のシングルオリジン煎茶缶、遠赤外線で茎を浅めにに焙煎することで煌びやかな香りを引き出したほうじ茶缶、「さえみどり」と玄米をブレンドした玄米茶缶の3種類が販売される。商品情報「煎茶堂東京」×「ピーナッツ(PEANUTS)」限定コラボレーション缶発売日:2021年8月11日(水)〜8月24日(火)※オンラインストアは8月3日(火)18:00~販売場所:阪急うめだ本店6階「コトコトステージ61」、阪急百貨店公式オンラインストア「HANKYU FASHION」※なくなり次第販売終了。※「HANKYU FASHION」は上記期間を過ぎても売り切れまで販売を継続。
2021年08月16日Fujiko 2021秋新作「シェイクシャドウ キャットガール」〈数量限定〉人気リキッドアイシャドウのコラボデザインこの投稿をInstagramで見る Fujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 Fujikoのアイコニックなリキッドアイシャドウ「フジコ シェイクシャドウ」。肌に優しい水ベースとキラキラ輝く光の粒をシェイクしてのせれば、濡れツヤのキレイなまぶたが続く人気アイテムです。今年2021秋、「シェイクシャドウ」は新たなキャラクターの限定ボトルで登場します。しかも今回はコラボ限定カラー。公式オンラインなどのWebショップや全国のバラエティストアでも販売されます。漫画家 幸田もも子先生が描く“ネコみたいな女の子”この投稿をInstagramで見る 幸田もも子(@momokokouda)がシェアした投稿 2021秋新作「シェイクシャドウ」でタッグを組んだのは、「シェイクシャドウ」をずっと愛用していると仰る、少女漫画家の幸田もも子先生です。リアルで前向きなヒロインの恋愛模様が繰り広げられる『ヒロイン失格』『センセイ君主』など映画化された作品でも有名。今回、コラボコスメのために特別にキャラクターが創られました。「気まぐれに惑わすネコのような女の子になりたい!」という願望と妄想から、漫画の主人公のようにキュートで気まぐれなキャットガールが誕生しました。コラボ限定ボトルには、このイラスト画がホワイトラインで描かれています。偏光ラメがキラめく限定色コッパーオレンジこの投稿をInstagramで見る Fujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 限定色「キャットガール」は茶トラ猫の毛をイメージしたコッパーオレンジです。既存の「08 タヒチオレンジ」よりも濃厚で深みのある、秋らしいオレンジ系。注ぎ込まれた偏光ラメがキラリとまぶたで光を放ちます。小悪魔みたいなあざと可愛い目もとに、もう目が離せません。夏後半から秋まで楽しめるバーントな色みです。そのままでも、お手持ちのアイシャドウのブラウンやベージュ、レッド系などに重ねても良さそう。リップのアクセントとしても使えそうですね。「ニュアンスラップティント」2021秋冬カラーマスクに付かない上半期新作ベストリキッドルージュこの投稿をInstagramで見る Fujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 2021年上半期にも多くの新作リキッドルージュが発売されました。その中から有名ファッション誌4社や@コスメ主催のベストコスメアワードにて「フジコ ニュアンスラップティント」がめでたく数々の賞を獲得しています。(写真は既存色「03 珊瑚ブラウン」)フジコの特長である肌に優しいウォーターベースなのに、ティント効果もあり。ティントなのに唇に寄り添う血色ニュアンスカラー。縦ジワが目立たない、ぷっくりとみずみずしいツヤリップが続くのに、マスクに付きにくいフォーミュラ。液だれしにくいとろみテクスチャーで、ムラなく塗れてコスパも良いと口コミでも高評価です。数色持っている方も多いですね。テーマは「無花果」この投稿をInstagramで見る Fujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 「ニュアンスラップティント」2021秋冬色のテーマは「無花果」です。夏・秋に穫れるフルーツ“いちじく”を再現した2色。こっくりと熟した深みある色味で、唇をもっちりと包み込みます。カジュアルな色気でいっそう引き立つ、大人の魅力。長引くマスク生活にも秋冬リップメイクが楽しめる、ブランド一押しのカラーたちです。「04 無花果ベージュ」「05 無花果ブラウン」この投稿をInstagramで見る Fujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 04 無花果ベージュフレッシュな色気と可愛さを引き立て、大人セクシーに。05 無花果ブラウン日常に旬を盛る。Itなブラウンで別格に美しく。今回ご紹介した2021秋冬新作コスメの詳細Fujiko8月12日(木)発売フジコ シェイクシャドウ限定1色1,408円〈数量限定パッケージ〉8月30日(月)発売フジコ ニュアンスラップティント新2色各1,408円※全て税込み価格
2021年08月11日6月11日(金)から期間限定でマクドナルドとピカチュウがコラボ!「スイーツトリオ フルーチュウ」として、「マックシェイク 黄桃味」、「マックフルーリー チョコバナナ味」、「ホットアップルカスタードパイ」が新登場しました!知っているとちょっぴりお得な裏技と一緒にご紹介します! 期間限定の3つの新商品はこちら!子どもから大人まで大人気のピカチュウが、今年もマクドナルドとコラボ!今年は黄色いフルーツの「マックシェイク 黄桃味」、「マックフルーリー チョコバナナ味」、そして「ホットアップルカスタードパイ」の3メニューが新登場♪ 左から順に、マックフルーリーチョコバナナ味290円ホットアップルカスタードパイ150円マックシェイク黄桃味Sサイズ:120円Mサイズ:200円 マックフルーリーチョコバナナ味は、午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)、9月上旬までの発売です。 ホットアップルカスタードパイは、全営業時間、9月上旬までの発売。 マックシェイク黄桃味は、午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)、7月中旬までの発売となっています。 ピカチュウのかわいい限定パッケージはなんと合計12種類! どのピカチュウも表情豊か&今にも動き出しそうでとってもかわいい……!かわいらしいピカチュウと、さわやかで甘い黄桃の風味を楽しみましょう! サックサクの食感がたまらない!「マックフルーリーチョコバナナ味」こちらが「マックフルーリー チョコバナナ味」。なめらかなソフトクリームに、黄色のバナナソースとチョコソース、そしてサックサクのコーンクラッシュがたっぷり入ったデザートです。食べてみると、バナナの甘い香りが濃厚なチョコソースにピッタリ!!そしてコーンクラッシュがサクサクで、食感もバツグン♪ 3種類の数量限定カップがあるので、どのピカチュウが当たるかはお楽しみに♡ 暑い夏にピッタリの新メニューです! やさしい甘さでホッとする「ホットアップルカスタードパイ」こちらは、サックサクの生地の中にゴロゴロとしたリンゴがたっぷり入った「ホットアップルカスタードパイ」。パッケージを開けるのがもったいないくらいのかわいさです♡ 中には、ホクホクのアップルフィリングとなめらかなカスタードクリームがぎっしり!食べてみると、甘酸っぱくて食べごたえのあるアップルフィリングと、バニラビーンズ入りのカスタードクリームのほどよい甘さが口いっぱいに広がります!シナモンも入っているので、香りもいい♪ こちらの臨場感あふれるピカチュウの数量限定ボックスも3種類登場。食後のデザートにはもちろん、ホッとひと息つきたいときに紅茶とも合いそうなメニューです。 ほのかな桃の香りがたまらない!「マックシェイク黄桃味」 そしてこちらが「マックシェイク黄桃味」。 かわいらしいカップの中には、桃の香りのシェイクが! 飲んでみると、さわやかな桃の甘さがおいしい。そしてちょっぴり甘酸っぱさも感じるシェイクです。さっぱりとした味わいのため、これからの季節にピッタリ♪ピカチュウの数量限定カップは全6種類(Sサイズ・Mサイズ各3種)です!冷たくて水滴がついたカップのイラストが、まるでピカチュウが汗をかいているみたいで、これまたかわいい♡ 以上が、おいしいだけでなく見た目もキュートな3種類の「スイーツトリオ フルーチュウ」です。 買う前に知っておきたい!ちょっぴりお得な裏技3つそれでは、知っておくとちょっぴりお得な裏技をご紹介します! 裏技1:ハッピーセットのドリンクでも「マックシェイク黄桃味」が選べちゃう! 実は新作の「マックシェイク黄桃味」は、セットのドリンクとしても選べます! セットのドリンクとして選択できるので、プラス料金なしで新作の「マックシェイク黄桃味」を楽しめるなんて、うれしい限り♪かわいいピカチュウの笑顔に、思わずこちらまでニッコリ! 裏技2:塩分が気になる人は、ポテトの塩抜きを 一度食べ始めるとおいしすぎて手が止まらなくなる、マクドナルドのポテト。このポテト、実は無料で「塩抜き」にもできるんですよ。 「子どもにはあまり濃い味つけのものは食べさせたくないな……」「塩分の摂りすぎに注意したい」という方は、ぜひ注文の際に「ポテトの塩抜きでお願いします」とお伝えくださいね。 裏技3:無料でピクルスの増量ができる 子どもたちに大人気のチーズバーガー。通常ピクルスが1つ入っているのですが、実はこのピクルス、無料でもう1つ増量してもらうことができるんです!ピクルス好きの方はぜひ「ピクルス増量でお願いします」と注文の際に伝えてみてくださいね。また、逆にピクルス抜きも無料でできます。お好みに合わせてカスタマイズできるのがうれしいですね! 今回はとってもかわいいピカチュウの新メニューと、知ってるとお得な裏技3つをお伝えしました。6月11日(金)からハッピーセットのおもちゃにもピカチュウが仲間入り♪ 期間限定ですので、ピカチュウ好きの方は今すぐマクドナルドへGO!※表示価格はすべて税込みです。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2021年06月16日アイメイクマニアの必需品と言っても過言ではない『ラブ・ライナー』が、ハローキティやマイメロディなどの“サンリオキャラクターズ”とコラボ!2021年6月上旬より『ドン・キホーテ』限定で発売されるリキッドアイライナーについて、詳しくご紹介します。『ドン・キホーテ』でしか買えない限定デザイン!メイクが苦手な人でも失敗しにくいリキッドアイライナーといえば、『ラブ・ライナー』でしょう。0.1mmの極細毛でできているので、目のキワの細い線から目力アップに効果的な太い線まで自由自在に描くことができます!さらに、ウォータープルーフ仕様なのに簡単にオフできる点も人気の理由。そんな『ラブ・ライナー』ですが、今回発売される“サンリオキャラクターズ”とコラボした限定デザインは、全国の『ドン・キホーテ』のみで発売されます。さまざまな世代から愛され続ける国民的キャラクターと人気コスメのコラボ。しかも、店舗および数量限定とのことなので、気になる人は早めにチェックすることをおすすめします!ハローキティ・マイメロディ・クロミがパッケージに登場!今回の『サンリオキャラクターズ限定デザイン』には、サンリオからハローキティ、マイメロディ、クロミが登場。外装はもちろん、『ラブ・ライナー』本体にもキャラクターたちのイラストが入っています。ちなみに、パッケージは全部で3種類。『ラブ・ライナー』のカラー(ブラック、ダークブラウン、ブラウン)ごとに異なるので、ぜひお気に入りのキャラクターやなりたい顔に合わせて選んでみてくださいね。『ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 サンリオキャラクターズ限定デザイン ブラック』¥1,760ハローキティがメリーゴーランドを楽しむ可愛らしいパッケージが目印です。濃密なブラックカラーが、印象的な目元を演出してくれるマストバイな1本!【商品情報】『ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 サンリオキャラクターズ限定デザイン ブラック』価格:¥1,760※2021年6月上旬より順次発売、店舗により発売時期が異なります。※一部、取り扱いのない店舗もあります。『ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 サンリオキャラクターズ限定デザイン ダークブラウン』¥1,760多くの日本人の瞳の色に合う絶妙なダークブラウンは、キュートなマイメロディのパッケージが目印。これまでブラックを使っていたけれど、少し冒険してみたいという人にも使いやすいカラーですよ。【商品情報】『ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 サンリオキャラクターズ限定デザイン ダークブラウン』価格:¥1,760※2021年6月上旬より順次発売、店舗により発売時期が異なります。※一部、取り扱いのない店舗もあります。『ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 サンリオキャラクターズ限定デザイン ブラウン』¥1,760“あっかんべー”をしたおちゃめなクロミのパッケージが可愛いブラウン。ナチュラルな目元を作れる柔らかな色味なので、オフィスメイクからデートメイクまで幅広く使えるアイテムです。【商品情報】『ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 サンリオキャラクターズ限定デザイン ブラウン』価格:¥1,760※2021年6月上旬より順次発売、店舗により発売時期が異なります。※一部、取り扱いのない店舗もあります。『サンリオキャラクターズ』の限定『ラブ・ライナー』が購入できるのは、全国の『ドン・キホーテ』のみ!見つけたら早めに購入しておくのがおすすめですよ。©︎msh株式会社『ラブ・ライナー』の公式サイト文/Chiaki
2021年06月12日セブンイレブンの限定スイーツが、人気を集めているようです。中でもコラボ商品は、クオリティが高いと話題になっています。そこで、【セブン】でしか買えない美味しすぎる「限定コラボスイーツ」を4つご紹介します。(1)ピーチ姫のドルチェこの投稿をInstagramで見るkumi(@ocean.miku)がシェアした投稿ピーチ姫のドルチェは、Nintendoとセブンイレブンのコラボスイーツです。桃を使っていて、色合いもピーチ姫っぽいところが可愛いですね。子どもに買ってあげると喜ばれること間違いなしのスイーツと言えるでしょう。(2)ビスキュイショコラこの投稿をInstagramで見るコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿セバスチャン・ブイエのビスキュイショコラは、ビスケット型のチョコレートにキャラメルソースやフィアンティーヌが入ったチョコスイーツです。アーモンド×フィアンティーヌ、ラズベリーキャラメル、キャラメルの3種の味が楽しめます。見た目も上品なので、友達の家に遊びに行く際の手土産にもおすすめですよ。(3)フリュイショコラこの投稿をInstagramで見るコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿セブンイレブンのセバスチャン・ブイエのフリュイショコラは、フルーツの輪切りを表現した、見た目でも楽しめる斬新なかわいらしいショコラです。フルーツ果汁やピューレを使用することで、果実の味わいも感じられる一品。非常にさわやかなショコラなので、一度堪能してみてはいかがでしょうか。(4)シュガーバターの木 炭火ショコラこの投稿をInstagramで見るコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿セブンイレブンのシュガーバターの木 炭火ショコラは、まるでチョコレートフォンデュのようなスイーツです。炭火焙煎クーベルチュールブレンドの濃密ショコラを、自慢の香ばしシリアル生地にとろりとかけた商品となっています。季節限定なので、見かけたら迷わずゲットすることをおすすめします。セブンイレブンのスイーツは、子どもから大人まで誰もが喜ぶものばかり。この記事でご紹介した「限定コラボスイーツ」を参考に、人気のスイーツをチェックしてみてはいかがでしょうか。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2021年2月9日現在
2021年02月11日人気和カフェがハーゲンダッツとコラボ和スイーツカフェ「nana’s green tea(ナナズグリーンティー)」では、「ハーゲンダッツ」とコラボしたバレンタイン限定メニュー「抹茶ショコラグラス with ハーゲンダッツ」(税別880円)の提供を開始しました。2021年2月14日までの期間限定です。濃厚抹茶とチョコレートのコンビネーション同店では京都宇治の老舗茶問屋の抹茶をはじめ、JAS認定の国産有機米や国産寒天など、世界に誇れる日本の素晴らしい食材を使ったメニューを提供しています。今回季節限定メニューとして登場したのは、「抹茶ショコラグラス with ハーゲンダッツ」。“五感で楽しむバレンタインスイーツ”を目指し、食感にも見た目にもこだわって作られています。グラスの中には「ナナズグリーンティー」オリジナルの抹茶アイスに加え、ハーゲンダッツのスイートチョコレートアイスが。さらにサクサク食感のメレンゲスティックや抹茶香るシフォンケーキ、香ばしいクランブルクッキーなどをトッピング。苺ソースが程よい酸味を加え、食べ進めるほどに変化する味わいを楽しめます。(画像は公式サイトより)【参考】※「nana’s green tea」公式サイト
2021年01月11日華やかな限定ボタニカルデザイン「Melvita(メルヴィータ)」のロールオンナチュラルオイル3種より、2人のボタニカルアーティストとコラボした限定デザインパッケージが新登場。2020年12月26日(土)に販売を開始しました。植物の恵みが詰まったロールオンオイル今回限定デザインが登場したのは、「ビオオイルタッチオイル」(アルガンおよびローズ&アルガンの2種)と「リラクセサンス タッチオイル ジェル」の計3アイテム。乾燥が気になる目周りや口元、髪、ネイルなどをピンポイントで保湿できる「ビオオイルタッチオイル」と、マッサージに適した3種の植物オイルをブレンドした「リラクセサンスタッチオイルジェル」は、「Melvita」でも人気のアイテムです。限定パッケージのテーマは“華やぐ季節の花々と動物の絆の物語”。イラストレーターのakaneと模様デザイナーのmayaがそれぞれの個性を活かしたハートフルなデザインを完成させました。友人や家族など、大切な人への贈り物におすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Melvita」公式サイト
2020年12月27日文/Chiaki“幻のチーズケーキ”として話題の『Mr. CHEESECAKE』と『チロルチョコ』がコラボ開発した『チロルチョコ 』が、全国のセブン-イレブンにて2020年12月18日(金)より数量限定で発売されます。『Mr. CHEESECAKE』は、味や品質にこだわったチーズケーキ専門店です。シェフの田村浩二氏が趣味で作っていたチーズケーキをSNSに投稿すると、知人から「食べてみたい」と連絡が来たことをきっかけに販売をスタート。濃厚なのに、口に入れるとすっととろける食感が話題となり、今や販売スタート後一瞬で売り切れてしまうという大人気ぶり……!そんな大注目のスイーツがチロルチョコとして楽しめるなんて、目が離せませんね。濃厚な味わいを忠実に再現!『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』¥42(税抜)チーズケーキ風味のチョコでチーズクリームを包んだ『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』は、『Mr. CHEESECAKE』の濃厚な味わいを再現しつつも、チロルチョコとしてのおいしさも追及した商品。一粒食べだしたら止まらない、クセになる味です。また『Mr. CHEESECAKE』のブランドロゴや、チーズケーキのイラストが描かれおしゃれなパッケージもポイントです。味わうのはもちろん、数種類のパッケージを並べて楽しむのもおすすめですよ。【商品情報】『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』価格:¥42(税抜)販売店舗:全国のセブン‐イレブン店舗※数量限定です※一部店舗では取り扱いのない場合があります『Mr. CHEESECAKE』と『チロルチョコ』、どちらの良さもたっぷり詰まった“ミスチチロル”は数量限定での発売。早めの完売が予想されるので、見つけたら即ゲットがおすすめです!【参考】Mr. CHEESECAKE × セブン‐イレブン × チロルチョコ待望のコラボレーション商品!“人生最高のチーズケーキ”を再現したチロルチョコが新登場! - PR TIMES©Mr. CHEESECAKE
2020年12月18日