華やかな限定ボタニカルデザイン「Melvita(メルヴィータ)」のロールオンナチュラルオイル3種より、2人のボタニカルアーティストとコラボした限定デザインパッケージが新登場。2020年12月26日(土)に販売を開始しました。植物の恵みが詰まったロールオンオイル今回限定デザインが登場したのは、「ビオオイルタッチオイル」(アルガンおよびローズ&アルガンの2種)と「リラクセサンス タッチオイル ジェル」の計3アイテム。乾燥が気になる目周りや口元、髪、ネイルなどをピンポイントで保湿できる「ビオオイルタッチオイル」と、マッサージに適した3種の植物オイルをブレンドした「リラクセサンスタッチオイルジェル」は、「Melvita」でも人気のアイテムです。限定パッケージのテーマは“華やぐ季節の花々と動物の絆の物語”。イラストレーターのakaneと模様デザイナーのmayaがそれぞれの個性を活かしたハートフルなデザインを完成させました。友人や家族など、大切な人への贈り物におすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Melvita」公式サイト
2020年12月27日文/Chiaki“幻のチーズケーキ”として話題の『Mr. CHEESECAKE』と『チロルチョコ』がコラボ開発した『チロルチョコ 』が、全国のセブン-イレブンにて2020年12月18日(金)より数量限定で発売されます。『Mr. CHEESECAKE』は、味や品質にこだわったチーズケーキ専門店です。シェフの田村浩二氏が趣味で作っていたチーズケーキをSNSに投稿すると、知人から「食べてみたい」と連絡が来たことをきっかけに販売をスタート。濃厚なのに、口に入れるとすっととろける食感が話題となり、今や販売スタート後一瞬で売り切れてしまうという大人気ぶり……!そんな大注目のスイーツがチロルチョコとして楽しめるなんて、目が離せませんね。濃厚な味わいを忠実に再現!『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』¥42(税抜)チーズケーキ風味のチョコでチーズクリームを包んだ『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』は、『Mr. CHEESECAKE』の濃厚な味わいを再現しつつも、チロルチョコとしてのおいしさも追及した商品。一粒食べだしたら止まらない、クセになる味です。また『Mr. CHEESECAKE』のブランドロゴや、チーズケーキのイラストが描かれおしゃれなパッケージもポイントです。味わうのはもちろん、数種類のパッケージを並べて楽しむのもおすすめですよ。【商品情報】『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』価格:¥42(税抜)販売店舗:全国のセブン‐イレブン店舗※数量限定です※一部店舗では取り扱いのない場合があります『Mr. CHEESECAKE』と『チロルチョコ』、どちらの良さもたっぷり詰まった“ミスチチロル”は数量限定での発売。早めの完売が予想されるので、見つけたら即ゲットがおすすめです!【参考】Mr. CHEESECAKE × セブン‐イレブン × チロルチョコ待望のコラボレーション商品!“人生最高のチーズケーキ”を再現したチロルチョコが新登場! - PR TIMES©Mr. CHEESECAKE
2020年12月18日この度、ファッションブランドANREALAGEとお笑い芸人EXITが異色のコラボレーションを行い、期間限定ブランド“ANREALAGEXIT(アンリアレイグジット)”を展開する運びとなりましたのでご案内申し上げます。ANREALAGEXITでは、“出口(EXIT) ”をキーワードにアンリアレイジデザイナーの森永邦彦と、EXITのりんたろー。と兼近大樹がデザインアイデアを話し合い、全11型をラインアップいたしました。ANREALAGEXIT CONCEPT MOVIE今回のコラボレーションに伴い、イメージムービーを制作。映像制作はNIONの鯨井智行が担当。コンセプト映像では、“出口を求めて’’をテーマに、自由に組み替えができるレゴブロックのような服を制作。洋服のパーツが手元に6種類あれば、720通りの服をつくることができ、無限の答えを秘めた服となっています。ジャケットの身頃にスウェットの裾リブがつき、袖口はシャツカフス等、アイテムを超えた組み替えが可能。洋服の販売は本体とパーツボックスを1セットとして販売します。また、出口をテーマに、袖の出口が複数ついたマルチアームTシャツも制作。お笑いを軸にブランドプロデース、ミュージシャン、ニュースコメンテーター、俳優、モデル、など様々な分野に手を出すEXITの活動を、様々な手の出し方ができる服に変換しました。手の出し方によって、様々なシルエットが生まれます。ANREALAGEXITのブランドロゴシリーズも展開。ロゴは、ネガティブスペースを利用して作成され、一見すると、積み木やブロックの形に見えますが、ANREALAGEのロゴと、EXITのスペルが隠されたグラフィックとなっています。真っ黒のロゴは、光を虹色に反射する特殊プリントが施され、光を当てたり、フラッシュ撮影をすることで、カラフルな虹色に変化します。12月11日12:00よりEC先行予約受付が始まり、12月18日より渋谷PARCO5階「PARCO de YOSHIMOTO」にポップアップストアがオープンし、店頭販売を行います。「PARCO de YOSHIMOTO」 とは吉本興業が新たなアート・カルチャーの発信拠点として、渋谷PARCOの5階に2021年4月までの期間限定でオープンしたイベントストア。新たなエンタメの魅力を発信する場所として、吉本興業の「お笑い」・「芸人」が持つクリエイティブな側面を発掘し、多種多様な催事を開催してまいります。グッズの販売だけではなく、店内のギャラリースペースで芸人が生み出したアート作品等の展示も楽しめる、特別な空間となっています。【EC先行予約詳細】期間 : 2020年12月11日(金) 12:00 ~ ※数量限定のため無くなり次第終了URL : PARCO ONLINE STORE ()ANREALAGE ONLINE STORE ()【ANREALAGEXIT POP UP STORE at Shibuya PARCO】期間 : 2020年12月18日(金)~27日(日)会場 : 渋谷パルコ「PARCO de YOSHIMOTO」 (東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷PARCO5F)※12月19日(土)のみ15:00 OPENアンリアレイジ渋谷パルコ(東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷PARCO3F)【ANREALAGEXIT ONLINE STORE】期間 : 2020年12月18日(金) ~URL : PARCO ONLINE STORE ()ANREALAGE ONLINE STORE ()【ANREALAGEXIT POP UP STORE at Shinsaibashi PARCO】期間 : 2021年1月8日(金)~17日(日)会場 : 心斎橋パルコ「PARCO de YOSHIMOTO(EVENT SPACE)」 (大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3心斎橋PARCO9F)【EXITコメント】りんたろー。この度、パリコレブランドアンリアレイジさんとコラボさせて頂きました!!️アパレルを愛する者として、アパレルにとどまらない無限の可能性を表現し、それを皆さんと楽しんでいけたらとおもてる今日この頃の俺だ????!!兼近アンリアレイジ&EXITでコラボ確定案件勃発!パリコレデザイナーとのチャラ付きで異次元漫才師へと昇華していく様をお届け致します!【ANREALAGE森永邦彦コメント】服の「出口」について考えるきっかけをお二人が与えてくれました。あえて服の正解をつくらないこと。つくってはこわし、こわしてはつくる。お二人との服づくりは、まるで子どもがブロックを用いて独自の世界や宇宙をつくっているような自由がありました。ブロックの組み合わせが無限に広がっているのと同じように、EXITのお二人の可能性は無限です。【ANREALAGEXIT CONCEPT MOVIE】URL : ※2020年12月11日(金)12:00公開STAFF CREDIT :DESIGNER / KUNIHIKO MORINAGA (ANREALAGE)MODEL / EXITFILM DIRECTOR + EDITOR / TOMOYUKI KUJIRAI(NION)ART DIRECTION / MASAYA MUTO (ANREALAGE)STYLIST / TEPPEIHAIR / TAKAI (Hair Stylist TAKAI)MAKE UP / DAKUZAKU (TRONmanagement Inc.)FILM PRODUCER / SATOSHI TAKAHASHI(NION)PRODUCTION MANAGER / YUSUKE TAMURA(NION)PHOTOGRAPHER / TAKASHI KAMEIPHOTOGRAPHER ASSISTANT / AOI NAKASHIMARETOUCHER / RYOTA KAMIMURA (IINO GRAPHIC IMAGE)【商品概要】品 名 : ANREALAGEXIT FLASH LOGO TEE(AZEX01)カラー : WHITE / BLACKサイズ : S/M/L価 格 : 8,000円(税抜)品 名 : ANREALAGEXIT FLASH LOGO LONG TEE(AZEX02)カラー : WHITE / BLACKサイズ : S/M/L価 格 : 9,000円(税抜)品 名 : ANREALAGEXIT FLASH LOGO LONG TEE(AZEX03)カラー : WHITE×BLACKサイズ : S/M/L価 格 : 1万円(税抜)品 名 : ANREALAGEXIT FLASH LOGO SWEAT CREW(AZEX04)カラー : WHITE / BLACKサイズ : S/M/L価 格 : 1万2,000円(税抜)品 名 : ANREALAGEXIT FLASH LOGO SWEAT HOODIE(AZEX05)カラー : WHITE / BLACKサイズ : S/M/L価 格 : 1万5,000円(税抜)品 名 : ANREALAGEXIT FLASH LOGO COACH JK(AZEX06)カラー : WHITE / BLACKサイズ : S/M/L価 格 : 1万6,000円(税抜)品 名 : ANREALAGEXIT FLASH LOGO STUDIUM JUMPER(AZEX07)カラー : WHITE / BLACKサイズ : S/M/L価 格 : 1万9,000円(税抜)品 名 : ANREALAGEXIT VARIETY SLEEVE TEE(AZEX08)カラー : WHITE / BLACKサイズ : M/L価 格 : 1万9,000円(税抜)品 名 : ANREALAGEXIT BLOCK SHIRTS(AZEX09)カラー : WHITE / BLACKサイズ : M/L価 格 : 3万5,000円(税抜)品 名 : ANREALAGEXIT BLOCK HOODIE(AZEX10)カラー : WHITE / BLACKサイズ : M/L価 格 : 4万5,000円(税抜)品 名 : ANREALAGEXIT BLOCK JACKET(AZEX11)カラー : WHITE / BLACKサイズ : M/L価 格 : 5万5,000円(税抜)ANREALAGE | アンリアレイジデザイナー森永邦彦。1980年、東京都国立市生まれ。早稲田大学社会科学部卒業。大学在学中にバンタンデザイン研究所に通い服づくりをはじめる。2003年「アンリアレイジ」として活動を開始。ANREALAGEとは、A REAL-日常、UN REAL-非日常、AGE-時代、を意味する。2005年東京タワーを会場に東京コレクションデビュー、同年ニューヨークの新人デザイナーコンテスト「GEN ART 2005」でアバンギャルド大賞を受賞。東京コレクションで10年活動を続け、2014年よりパリコレクションへ進出。2015年フランスの「ANDAM FASHION AWARD」のファイナリストに選出される。2017年パリコレ以降の作品を展示した「A LIGHT UN LIGHT」展を国内で開催し、LA及びサンパウロのJAPAN HOUSEにて巡回展を開催、また、ポンピドゥー・センター・メッスやロスチャイルド館、森美術館での展覧会へも参加している。2019年フランスの「LVMH PRIZE」のファイナリストに選出。2019年度第37回毎日ファッション大賞受賞。2020年 伊・FENDIとの協業をミラノコレクションにて発表。2021年ドバイ万博に日本館の公式ユニフォームを担当。(www.anrealage.com)EXIT | イグジットりんたろー。 RINTARO兼近大樹 DAIKI KANECHIKAりんたろー。(1986年3月6日生まれ、静岡県出身)、兼近大樹(1991年5月11日生まれ、北海道出身)からなるお笑いコンビ。 2017年12月22日結成。ネオ渋谷系チャラ男漫才師として快進撃を続け、モデルやコメンテーター、美容家など活動の幅を広げている。現在毎週月曜『霜降りミキXIT』(TBS)、毎週火曜『イグナッツ!!』(テレビ朝日)、毎週水曜『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)、毎週木曜『突破ファイル』(日本テレビ)、毎週木曜『AbemaPrime』(AbemaTV)毎週木曜『EXITV』(フジテレビ)、などにレギュラー出演中。 公式ファンクラブサイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月11日NiziUとコカ・コーラのコラボレーションで、「コカ・コーラ」NiziU限定デザインボトルが12月14日(月)から全国で発売されることが発表された。コラボ商品が発売されるのは「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の3製品。NiziU限定デザインボトル限定デザインボトルは、グループ名のNiziUとメンバー9人の名前がデザインされた計10種類を展開。それぞれ、ラベルに印字されたNiziUのイメージカラーである虹色のひし形に埋め込まれたQRコードを読み取ると、限定のオンラインイベント参加権やオリジナルグッズなどが当たるキャンペーンも実施される。「コカ・コーラ」NiziU限定デザインボトル最新情報はこちらリリース情報NiziU Debut Single『Step and a step』2020年12月2日 リリース『Step and a step』初回生産限定盤A『Step and a step』初回生産限定盤B『Step and a step』通常盤【CD収録曲】 (初回生産限定盤A・B・通常盤共通)M1:Step and a step ※J.Y. Park作詞・作曲M2:JoyfulM3:Sweet Bomb!M4:Make you happy ※J.Y. Park作詞・作曲<初回生産限定盤A(CD+DVD)>税込2,100円【DVD収録内容】「Step and a step」Music Videoの別ver.やJacket Makingを収録※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回A ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入<初回生産限定盤B(CD+ブックレット)>税込1,800円【ブックレット】28P撮りおろしフォトブックレット封入※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回B ver. 全10種の内1種ランダム封入<通常盤 (CDのみ)>税込1,600円※初回仕様:シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード通常盤 ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入各ストアはこちら Debut Single『Step and a step』購入特典詳細はコチラから新番組『We NiziU!〜We need U!〜』Hulu独占配信©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.配信スケジュール:Huluにて毎週木曜日20時に1話ずつ配信 / 全5話※内容は予告なく変更になる場合がございます。・第1話(11月5日)リレーカメラ1:カメラで観るNiziUの1日・第2話(11月12日)リレーカメラ2:歌番組『THE MUSIC DAY』出演時の裏側、ジャケット撮影裏側・第3話(11月19日)ヒーリングデイ:海辺で休憩、ジップラインに挑戦、ケーキ作り、BBQパーティーなど・第4話(11月26日)デビューのために日本へ出発する姿、ファンからの質問回答コーナー・第5話(12月3日)『Step and a step』レコーディング・MV撮影、ボーカル・ダンスレッスンの様子<Huluで配信中のNiziU関連コンテンツ>・『Nizi Project』 Part1、Part2地域オーディション、東京合宿、韓国合宿からデビューメンバーに決定するまでの軌跡を追う・『NiziU 9 Nizi Stories』NiziU9人がインタビューで「Nizi Project」を振り返るメンバーそれぞれのストーリー関連リンクNiziU Official Website Official Twitter Info Official Instagram Artist Official Instagram Official TikTok Official Facebook Official YouTube Channel
2020年11月05日SBXC075セイコーウオッチ株式会社は、世界初のGPS ソーラーウオッチ<セイコー アストロン>のハイエンドコレクションであるレボリューションラインから、Honda の新型電気自動車(EV)である「Honda e」の世界観とコラボレートした数量限定モデルを9 月26 日より日本国内限定で発売いたします。希望小売価格は59万4,000 円(税込)(税抜54万円)です。≪商品特徴≫Astron とHonda e の両者が共有する価値観「Affinity & Modern」を具現化した、新たなデザインHonda e は都市型コミューターとして力強くクリーンな走りで、クルマによる移動と人々の暮らしがシームレスにつながり、日常がより豊かになる価値の創造を目指して開発されました。アストロンもまた、GPS ソーラーという先端技術と独創的なデザインをもって、人々のライフスタイルに寄り添いながら、その可能性を拡げていく新しい腕時計の姿を提案し続けています。本作は、共鳴する両者のアイデンティティを強調した、未来志向のGPSソーラーウオッチです。Honda eHonda e は、Honda が提案する都市型コミューターとして、新しい時代になじむシンプルでモダンなデザインで、力強くクリーンな走りや、取り回しの良さをモーターと後輪駆動で実現した新型電気自動車(EV)です。2 画面の大型タッチパネルモニター「ワイドスクリーン Honda コネクトディスプレー」や、ドアミラーに代わる「サイドカメラミラーシステム」など先進で多彩な機能を搭載。また、AI による音声認識と情報提供を行う「Honda パーソナル アシスタント」を含む先進のコネクテッド技術等を備え、未来を具現化したEV として、お客様の移動と暮らしをシームレスに繋げることを目指しました。デザインポイント可能な限りエッジを排し、シームレスに面が連なる洗練されたデザインHonda e のデザインの随所に採用されている、円を基調としたモチーフがあります。親しみやすさの中にも堅実さを感じさせる、このアイコニックなデザインにインスピレーションを受け、本作でははりのあるカーブフォルムの中で、ボックスサファイアガラスからホワイトセラミックス製のアウターケースへとつながる柔らかな光の流れをつくりだしています。裏ぶたを除くすべての部品がフルポリッシュで仕上げられ、透明感を抱かせる高い質感も特徴です。また、ダイヤルデザインも機能的な印象を極力排し、モダンでミニマルなデザインにまとめ、針やインデックスではHonda e の「円モチーフ」を表現しています。裏ぶたはHonda e のホイールデザインを踏襲し、ロゴとシリアルナンバーがマーキングされています。Honda e の上質なインテリアデザインに合わせてあつらえた、ディティールモダンなリビングを外に持ち出し、車内にいながら自宅のようにくつろげるシームレスな体験ができるようにとデザインされたHonda e のインテリア。コンソールデッキは木目調に統一され、シートのファブリックはソファをイメージして新たに開発されました。こうした新しいライフスタイルの提案が詰まったインテリアデザインのエッセンスを踏襲すべく、本作では付属する付け替え用のストラップに、Honda e 専用のシート材を特別に採用いたしました。付け替えることで、時計の雰囲気が一段と優しく、より親しみやすくなります。加えて、専用のスペシャルボックスにはコンソールデッキの木目調シートに近い風合いの木材を使用しています。<セイコー アストロン>は、1969 年にセイコーが世界に先駆けて発売した、クオーツウオッチ<クオーツ アストロン>から名を受け継いでいます。高い時間精度で世界の人々のライフスタイルを一変させた「クオーツ革命」に継ぐ、「第二の革命」を起こすべく、2012 年9 月に誕生した世界初のGPS ソーラーウオッチです。地球上のどこにいても簡単なボタン操作でGPS 衛星からの電波を受信して、緯度・経度・高度の情報を取得することで現在地を特定し、すばやくその場所の正確な時刻を表示します。≪商品仕様≫<セイコー アストロン> レボリューションライン Honda e 限定モデル品番 SBXC075希望小売価格 59万4,000円(税込)(税抜54万)ケース セラミックス+ チタン(スーパー ブラックダイヤシールド(※1))ストラップ・中留 強化シリコン(中留:ステンレススチール/ワンプッシュ三つ折れ方式)※付け替え用のファブリックストラップつき防水性能 日常生活用強化防水(10 気圧防水)ケースサイズ [外径]45.3mm(りゅうず・突起部含まず)[厚さ]13.9mm販売数量 300本発売予定日 9月26日(土)その他仕様【ムーブメント仕様】GPS ソーラームーブメント キャリバー 5X53時間精度 :平均月差±15 秒(受信できない状態で、気温5℃~35℃において腕に着けた場合)受信機能 :GPS 衛星電波受信によるタイムゾーン修正機能(※2)スーパー スマートセンサー(自動時刻修正機能)(※3)強制時刻修正機能(※1) スーパー ブラックダイヤシールド従来の硬質コーティングと比べ約1.5 倍、セイコー独自の表面加工技術「ダイヤシールド」と比べても約1.2倍の実用硬度(処理膜と素地を含めた硬度)を備え、傷つきにくいのが特徴です。また、剥脱にも強く、色むらのない漆黒の輝きを実現しています。(※2) 掲載商品に内蔵されているタイムゾーンおよびDST(サマータイム)のデータは、弊社ウェブサイトにてご確認ください。(www.seikowatches.com)。タイムゾーン・DST(サマータイム)の導入情報が変更となった場合には反映されません。手動タイムゾーン選択や、手動DST(サマータイム)設定が必要となります。(※3) スーパー スマートセンサー1 日に最大2 回の自動時刻修正を行うセイコー独自の技術です。外出時などに、ダイヤルに太陽光が当たると自動で受信タイミングを調整し、GPS 衛星電波受信を開始します。また、前回強制受信に成功した時刻を記憶していて、同時刻に自動で時刻修正を行います。※充電量が不足しているときには受信を行いません。タイムゾーンを移動した際にはタイムゾーン修正が必要になります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランドMila Owen(ミラ オーウェン)は7月21日12:00より、ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」とコラボレーションした限定カラーのリップグロス「ペタル エッセンス カラー バター」の予約受付をオフィシャルサイト、USAGI ONLINE、STYLEVOICE.COM にてスタートいたします。シンプルなデザインの中にも、着心地や素材に拘り、女性一人ひとりのライフスタイルに寄り添った、洗練されたベーシックを発信しているMila Owenと、目に見える美しさだけでなく、素肌や心の美しさを引き出すナチュラル&オーガニックメイクアップブランドのto/oneが初のコラボレーション。肌なじみのいいテラコッタカラーで程よい色気と洒落感がまとえる大人カラー。今季トレンドのニュアンスカラーのお洋服とも相性が良く、落ち着いたブラウンベージュに前向きになれるオレンジを掛け合わせ、どんなシーンにも対応できるセミマットで気品漂う唇に。【WEB限定販売】・予約受付開始日:2020年7月21日 (火)・発売日:2020年8月20日(木)・販売場所(オンライン限定)・OFFICIAL ONLINE STORE:【特設ページ】・USAGI ONLINE STORE :・STYLEVOICE.COM : ONLINE STORE 予約販売特典Mila Owen×to/one リミテッドカラーバターリップグロスをご予約いただいた方にMAポイント+5%プレゼント!※7月21日12:00~7月26日23:59までの期間中にご予約いただいた方に限ります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月21日髪のゆがみを整えるクラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」から、人気キャラクター「ムーミン」とコラボした限定デザイン製品を2020年7月31日に数量限定で発売する。今回コラボする製品は、「オイルインシャンプー&オイルインコンディショナー」と「オイルイントリートメント10%増量」だ。同ブランドオリジナル成分「プレミアムヒマワリオイルEX」配合により、髪の脂質と水分を保ち、ダメージと広がりを補修する。また、しっとりまとまる髪に導く「リッチ&リペア」、サラサラな髪に導く「グロス&リペア」、しなやかな髪に導く「ボリューム&リペア」の効果が異なる3種をそれぞれ展開。「エレガントフローラル」「スパークリングフローラル」「クリアフローラル」と香りも異なり、髪の悩みや好みに合わせて自由に選べる。温かみのある刺繍デザインで登場限定デザインは、温かみのある刺繍デザインを採用。キャラクターのイメージと、製品コンセプトのヒマワリを掛け合わせ、刺繍作家により一針一針丁寧に仕上げたモチーフで世界観を表現している。本体ボトルは、セットのみ。トリートメントは、10%増量品のみの販売だ。全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で購入できる。(画像はプレスリリースより)(C)Moomin Characters TM【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリース
2020年07月11日資生堂は、トータルメイクアップブランド「マキアージュ」より、株式会社バンダイが展開する「クレアボーテ」の協力のもと、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」(以下、セーラームーン)とコラボレーションした限定デザインのベースメイクアイテム【全2品目5品種:参考小売価格2,600円(税込2,860円)~3,500円(税込3,850円)】を、2020年9月21日より限定発売します。※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)◆ マキアージュとセーラームーンがコラボレーションした限定デザインのコンパクトケースと人気のファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」のセット、限定パッケージデザインの「ドラマティックスキンセンサーベース EX」を発売します。◆ 変身する瞬間のキラめきをテーマにした限定デザインのパッケージには、歴代変身アイテムのモチーフがデザインされています。《発売商品》2017年4月に発売した「マキアージュ」と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション商品は発売前から話題になり、瞬く間に完売する店舗が続出しました。お客さまからの根強い第二弾希望の声にお応えして、約3年ぶりのコラボレーションが実現しました。毛穴や色ムラをふんわりカバーしながら透明感のある、まるで「キレイな素肌」を叶える「ドラマティックパウダリー UV」と限定デザインのコンパクトケースセットと、テカリ・カサつきをダブルで防ぎ、メイクしたての美肌が続くくずれ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」の限定パッケージデザインを発売します。前回のコラボレーション時よりも色数を増やし、ファンデーションは3色、化粧下地は2色の商品展開で、それぞれの限定パッケージには変身する瞬間のキラめきとともに、変身アイテムがちりばめられ、かつてセーラームーンが変身するシーンに胸を躍らせた女性たちの共感を呼び起こし、気分が高揚するようなデザインです。■「美少女戦士セーラームーン」とは月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こしました。2012年には新たなプロジェクトが始動し、原作完全版、文庫版、電子書籍、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ、「美少女戦士セーラームーン展」など、25周年プロジェクトとして現在に至るまで幅広い展開を行ってまいりました。そして、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開が決定。待望の劇場版は2021年1月8日に前編、2月11日に後編の公開を予定しており、劇場版を中心に今後も様々な展開を予定しております。■バンダイ「CreerBeaute(クレアボーテ)」とはCreerBeaute(クレアボーテ)では、キャラクターと本格コスメをコラボレーションさせた商品を展開しています。「ベルサイユのばら」や「美少女戦士セーラームーン」という、時代にとらわれることなく人気で個性的なキャラクターを起用することで、女性が「こうなりたい」と描く理想のイメージが、キャラクターを介してダイレクトに伝わり共感を呼んでいます。また、口コミサイトでは、「ベルサイユのばら」のリキッドアイライナーが殿堂入りを果たすなど、機能面でも高い評価を得ています。クレアボーテオフィシャルホームページ 【商品概要】※価格は参考小売価格です。(店舗によって価格が異なる場合があります)■商品名・容量・価格マキアージュ ドラマティックパウダリー UV&コンパクトケース 限定セット SMII<ファンデーション>9.3g 3種SPF25・PA+++3,500円(税込3,850円)【数量限定品】【色調】オークル00、オークル10、オークル20■商品特長ふんわりカバーして、まるで「キレイな素肌」、ムース生まれのパウダリーファンデーションと限定デザインコンパクトケースのセット<セット内容>コンパクトケース天面に4つの「変身アイテム」のモチーフが入っています。○カバー力も透明感も同時に高め、どこから見ても美肌に仕上げます。-360°美肌パウダー○美容液水とパウダーをムース状にして生まれた独自製法。ふわり軽やかな感触で、ムラなく均一に広がりフィットします。-ムースプレス製法○時間が経ってもテカりやよれのない、つけたての仕上がりが1日持続※します。※ 13時間化粧もち(皮脂くずれ・毛穴の目立ち・くすみ・薄れ・粉ふき)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)○保湿成分スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)配合○肌あれを防ぐスキンケアパウダー配合○無香料、アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません。)○やわらかフィットスポンジ付き■商品名・容量・価格マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX SMII<化粧下地>25mL 2色SPF25・PA+++2,600円(税込2,860円)【数量限定品】【色調】ナチュラル、トーンアップ■商品特長テカリ・カサつきをダブルで防ぎ、メイクしたての美肌が続く、限定パッケージデザインのくずれ防止下地○皮脂や乾燥などの肌変化に対応してテカリもカサつきも防ぎ、メイクしたてのうるさら美肌が続きます。-うるさらセンサーパウダー○化粧崩れ・テカリ防止過剰な汗や皮脂を吸収し、毛穴やテカリの目立たないずっと快適な美肌を保ちます。-うるさらセンサーパウダー-皮脂オートブロックパウダー○カサつき防止乾きを感知して水分を放出し、乾きもテカリも気にならない化粧のりのよい美肌に整えます。-うるさらセンサーパウダー-保湿成分 スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、グリセリン、水溶性コラーゲン 配合○ファンデーションと肌を密着させ、つけたてのさらさらな仕上がりが続きます。-さらさらパウダー-トリニティーマグネット効果○カバー力と透明感を同時に高めます。-360°美肌パウダー○時間が経っても、ファンデーションの美しい仕上がりが持続※します。※ 13時間化粧もち(テカリ・皮脂崩れ・毛穴落ち・よれ・薄れ)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)○ナチュラルタイプは素肌になじんで自然に明るい仕上がり、トーンアップタイプはワントーン明るく透明感のある仕上がりを叶えます。○無香料○アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません。)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日「ハローキティ」「リトルツインスターズ」×Wpc.™(ダブリュピーシー)の限定コラボ商品が登場!!Wpc.™(ダブリュピーシー)の大人気アイテムと「ハローキティ」が夢のコラボレーション。タウンユースで使いやすいデザインの中にキャラクターの可愛らしさが溶け込んだ限定アイテムです。こちらの商品は『LOFT』『PLAZA』『マルイ』『Wpc.楽天ショップ』『ZOZOTOWMWpc.ショップ』にて限定販売いたします。※商品のお取り扱い状況は店舗によって異なる場合がございますので、お求めの際は一度店舗へお問い合わせください。楽天;;¥2,600+taxカラー:オフ、ネイビーWpc.のロングセラー商品と不動の人気者「ハローキティ」がスペシャルコラボレーション。大人女子でも持ちやすいデザインで、雨の日のお出かけが楽しくなること間違いなしの商品です。HELLOKITTYHAWAIImini¥3,100+taxカラー:オフ、ブラック大人気柄の「HAWAII」と「ハローキティ」の限定コラボ商品。夏の暑さもキュートなサーフ柄で涼しく乗り切りましょう。紫外線遮蔽率・遮光率99.99%以上です。KIKI&LALAGIRLISHCHECKmini¥3,000+taxカラー:ピンク、ブルーシンプルなチェック柄にワンポイントで「キキ&ララ」がちょこんと座っています。可愛らしいのに甘くなりすぎない絶妙なデザイン。収納袋の星型ボタンもポイント。紫外線遮蔽率・遮光率99.99%以上です。KIKI&LALARIMSTARmini¥2,400+taxカラー:オフ、ネイビー、ブラックキラキラの星空とキャラクターの世界観がマッチした、「キキ&ララ」ファンにおすすめの商品。収納袋の星型ボタンもポイント。紫外線遮蔽率・遮光率99.99%以上です。こちらの商品は『LOFT』『PLAZA』『マルイ』『Wpc.楽天ショップ』『ZOZOTOWMWpc.ショップ』にて限定販売いたします。※商品のお取り扱い状況は店舗によって異なる場合がございますので、お求めの際は一度店舗へお問い合わせください。楽天;;【会社概要】会社名:株式会社ワールドパーティー所在地:[本社]〒558-0014大阪市住吉区我孫子1-2-9設立:1985年9月代表:代表取締役CEO中村俊也事業内容:レイングッズの企画・製造・卸販売[ブランド]Wpc./KiU/unnurellabyWPC株式会社ワールドパーティー™(ダブリュピーシー)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月02日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、日本が世界に誇る国民的キャラクター「ドラえもん」と期間限定でコラボレーションすることを発表した。このコラボ企画は、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(3月6日公開)と、恐竜の世界を描いた世界的大ヒットシリーズ『ジュラシック・ワールド』で行うもの。USJ側は、「映画の公開を機に、“子どもたちをはじめ、全ての方々に、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の世界を再現した特別なプロダクトで体験してほしい”、という『映画ドラえもん』製作陣とユニバーサル・スタジオ・ジャパンの想いのもと今回のコラボレーションが実現しました」と説明する。期間は3月6日(金)~5月10日(日)までだ。期間中は「ジュラシック・パーク」エリアに、ひみつ道具探検隊セットに身を包んだ「ドラえもん」が登場。リアルな恐竜たちとドラえもんに触れ合える、映画のストーリーとリンクしたグリーティングを期間限定で実施する。また、「ジュラシック・パーク」エリアにあるショップ「ジュラシック・アウトフィッターズ」では、恐竜の世界を探検したり、恐竜に出会って驚く愛らしい表情の「ドラえもん」など、パークでしか見ることができない「ドラえもん」がデザインされたオリジナルグッズとフォト・オポチュニティ「ドラえもん&ジュラシック・ワールド・フォト・オポチュニティ」を販売する。同エリア内の「ディスカバリー・レストラン」では、ドラえもんやのび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫が恐竜の世界を冒険する様子が描かれた店内で、「ドラえもん」をモチーフにしたクリームシチュー風味の「ドラえもん まん」が特徴のロコモコ風のプレートや、映画に登場する双子の恐竜キューとミューが卵から誕生するワンシーンからインスパイアされたデザートなども販売する予定だ。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)■関連作品:映画ドラえもん のび太の新恐竜 2020年3月6日より全国東宝系にて公開© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
2020年02月10日ブーランジェリー「ブール アンジュ(BOUL’ANGE)」は、青森県三戸町産「葉とらず紅玉」を使用した期間限定メニューを11月5日より全店で発売する。「りんごと柚子のデニッシュ」(280円)今回登場するのは、りんご本来の美味しさを堪能できる「葉とらずりんご」の中でも、貴重なりんごが収穫される青森県三戸町産のものを厳選し使用。“葉っぱをとらない”栽培方法で育てられた紅玉は、太陽の光を浴びた葉っぱで作られる栄養分と糖分が、りんご本体に限界まで注ぎ込まれ、紅玉の酸味を引き出す甘味の絶妙なバランスが特徴だ。メインとなる「りんごと柚子のデニッシュ」(280円)は、皮付きの紅玉を花びらに見立てた、見た目にも美しいデニッシュ。バニラとシナモンでソテーし引き立てた紅玉本来の豊かな甘味と、アクセントに添えた柚子ピールのさわやかな香りが口いっぱいに広がる一品。「りんごとゆり根のあんぱん」(300円)他にも、青森県三戸町の紅玉を使ったメニューとして、りんごの形に焼き上げたブリオッシュ「りんごとゆり根のあんぱん」(300円)や、同店で人気のクロワッサン生地でつくったコルネに、りんごとシナモンが入ったキャラメルミルククリームを絞り入れた「りんごとシナモンのモンブラン」(350円)などが登場。また限定店舗では、青森県三戸町のまちづくりを推進する、三戸精品のオリジナル商品を販売。里山の果樹園そのままの味を詰め込んだ「紅玉ジュース」(1,180円)や、たった20本しかない樹齢百年の紅玉ならではの、まろやかな酸味を堪能できる「百年紅玉ジュース」(2,500円)、ブール アンジュの食パンと相性抜群の「皮ごと紅玉ジャム」(900円)、「紅玉あっさりコンポート」(850円)と、紅玉の美味しさを存分に堪能できる品々がラインアップ。期間限定のパンメニューと三戸精品の商品は、11月5より発売、12月末までの展開予定となる。ランチョンマットイメージなお、りんごの産地・青森県三戸町は、絵本『11ぴきのねこ』で知られる漫画家・馬場のぼるの出身地。期間中、ブール アンジュ 等々力店では、『11ぴきのねこ』の絵本や特大ぬいぐるみの展示、イートインの子どもを対象にしたコラボランチョンマットが用意される。今もなお子どもたちに愛される『11ぴきのねこ』の世界感が楽しめる。
2019年11月01日タニタ×岩下の新生姜コラボメニューヘルシーで健康的なメニューを提供する「タニタ食堂」および「タニタカフェ」と「岩下の新生姜」がコラボした期間限定メニューが、2019年11月11日(月)より期間限定で登場。「丸の内タニタ食堂」と「タニタカフェ有楽町店」にて提供される。機能性表示食品に認定岩下食品株式会社の主力商品「岩下の新生姜」は、同商品に含まれる「ショウガ由来ポリフェノール」が末梢の体温維持を助けるとして、機能性表示食品として認定された。2019年11月よりパッケージをリニューアルして全国発売される。また2019年11月11日(月)に「岩下の新生姜の日」を迎えることを記念し、今回のコラボ企画が実現した。新生姜メニューで冷えやすい身体をぽかぽかに期間中は”ぽかぽか&健康”というテーマのもと、主菜、副菜、麺、ドレッシング、ドリンクなどに「岩下の新生姜」を活かした特別メニューを楽しむことができる。タニタらしく栄養バランスが良く、かつ低カロリーなメニューが並ぶ。さらに「岩下の新生姜」をモチーフとした歩数計も販売される予定だ。本格的に寒さが深まるこれからの季節、タニタの新生姜レシピで温活を始めてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※岩下食品株式会社のプレスリリース
2019年10月31日数量限定クリスマスコフレ全国にヘアメイク&ネイル専門店を展開する「アトリエはるか」より、イタリア発のメイクアップブランド「EVAGARDEN」とコラボした限定クリスマスコフレが登場。2019年11月1日(金)より、全国の「アトリエはるか」ヘアメイク店舗またはオンラインショップにて発売される。イタリア発「EVAGARDEN」とコラボ「EVAGARDEN」は、イタリア生まれのプレミアムコスメブランド。高品質かつファッショナブルなアイテムは、イタリアをはじめ世界30ヶ国以上で愛用されている。「アトリエはるか」では2019年7月より同ブランドの取り扱いを開始。今回数量限定で「EVAGARDEN×アトリエはるか限定クリスマスコフレ2019」を発売する。気になる内容は限定コフレの内容は、いつものメイクに華やかな輝きを添えるハイライトパウダー、種類と色を選べるリップアイテム、そして非売品のハイライトブラシの3点だ。リップは「EVAGARDEN」が販売する5種類・全24色の中から好きな物をチョイス可能。リップスティック、リップバーム、リキッドルージュなど、好みの仕上がりに合わせて最適の1本を見つけることができるだろう。人気イラストレーターが手がけるパッケージ同コフレのパッケージは、イラストレーターのyasuna氏が担当。”イタリアのかっこいい女性”をイメージしてデザインされている。インスタグラムのフォロワーが数10万人を超える人気イラストレーターが手がけるとあって、注目度は高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アトリエはるかのプレスリリース※「EVAGARDEN」公式サイト
2019年10月31日ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)とTHE GUEST cafe&dinerがコラボしたレストラン「きのう何食べた?のごはん処」が、期間限定で開催されると発表された。「きのう何食べた?」は、西島秀俊(48)と内野聖陽(50)演じる男性カップルの食卓を通して、2人の日常を描いたドラマ。西島演じる几帳面で倹約家な筧史朗(通称・シロさん)の作る料理はどれも美味しそうな家庭料理で、毎話ストーリーのキーポイントを担っていた。深夜帯にも関わらず視聴率は3%以上をキープし続け、2人の関係の進展や食欲をそそる料理シーンにファンは毎話大盛り上がり。放送後のSNSでは多くの関連ワードがトレンド入りするなど、大人気ぶりをうかがわせた。開催が決定した「きのう何食べた?のごはん処」では、そんな名シーンで登場した料理を忠実に再現したメニューが食べられる。2人のクリスマスの食卓に並ぶ記念日ごはん「ほうれんそう入りのラザニア」や、最終話に主役2人で作った夕食を再現した「卵とアスパラ入りエビチリ」なども! ファン垂涎のお食事メニューが取り揃えられているほか、デザートやドリンクも充実しているという。そのため、SNSでは早くも期待を抑えきれないファンが続出している。《行きたい!定食屋さんができそうなクオリティ》《ドラマで復習してから2人を思って食べたい……。放映後も盛り上げてくれてありがとう》《すごく美味しそう。シロさんは簡単そうに作っちゃうけど、自分じゃ再現できないから食べるのが楽しみです》開催地は、池袋(9/20~11/4)・名古屋(9/21~10/28)・心斎橋(9/27~11/5)の3カ所。限定グッズや持ち帰りメニューも取り揃えられた豪華コラボ企画、ドラマと同様に大いに話題となりそうだ。
2019年09月07日今年で20周年を迎えたシュークリーム専門店「ビアードパパ」。エイプリルフールネタでSNSで話題となった「永谷園のお茶づけ」×「ビアードパパのシュークリーム」の禁断のコラボシュークリームが、20周年を記念し“お茶漬けの日”である5月17日(金)に、1日限定で商品化が実現しました。「お茶漬けの日」限定!“永谷園のお茶づけシュー”特徴お茶づけ海苔をねりこんだオリジナルシュー生地に抹茶クリームを合わせました。クリーム内の黒い粒はバニラビーンズ、または海苔になります。価格250円(税込)販売期間2019年5月17日(金)限定販売店舗<関東エリア>東神奈川店、池袋西口店、ヨドバシAkiba店、ウィング新橋店<中部エリア>名鉄サンロード店<関西エリア>JR大阪駅店、阪急西宮北口店※売り切れの際はご容赦ください。「ビアードパパ」シュークリーム専門店のこだわりシュー生地&クリーム常にオーブンで焼き上げ、クリームは新鮮な状態を保つため毎日お店で手作り。実演販売スタイルご注文をいただいてから1点1点クリームを詰める実演販売スタイル。いつもできたて・作りたてを提供。厳選素材専門店だからこそこだわる安心・安全な厳選素材を使ったオリジナルレシピは、ほかではマネできない何度でも食べたくなる飽きのこない美味しさ。1日限定商品を見逃すな!売り切れが予想されますので、お近くに店舗がある方は、当日はお早めのご購入をおすすめします。ぜひ、この機会に禁断のコラボシュークリームをご堪能ください。
2019年05月16日プーマ(PUMA AG Rudolf Dassler Sport)は、ニューヨーク発のストリートブランド「ステイプル ピジョン(Staple Pigeon)」との限定コラボレーションスニーカー「Suede Classic x Staple Pigeon」を、2018年11月8日(木)からオンラインストアおよびプーマストア一部店舗にて発売する。2013年にもコラボレーションし話題となった、ストリートカルチャーで最も有名なブランドの一つであるステイプル。今回スウェード50周年を記念し、再び限定シューズが登場する。「Suede Classic x Staple Pigeon」は、ステイプルのブランドアイコンである"ピジョン(鳩)"をイメージしたスニーカーだ。グレースウェードのアッパーに、同じくグレーのポニー革を使用したヒールやシューホールが組み合わされたデザイン。起毛したポニー革がピジョンのボディを彷彿とさせる。さらに、アイコニックな"プーマライン"は目を引く鮮やかなパープルグラデーションで、ピジョンの羽模様のようにも見える。スウェードスニーカーをピジョンに見立てたデザインは、個性的で本コラボレーションならではだ。【詳細】Suede Classic x Staple Pigeon発売日:2018年11月8日(木)取扱店舗:プーマストア原宿、富士見、京都、大阪、プーマ取扱の限定店舗、およびオンラインストア価格:14,800円(税込)【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年11月04日ベビーフットがウォーリーとコラボ足裏の角質ケア商品「ベビーフット」と、「WHERE’S WALLY?(ウォーリーをさがせ!)」とのコラボアイテムが登場。2018年10月26日(金)より、数量限定で発売される。「ベビーフット」とは?「ベビーフット」は、足裏の不要な角質を優しく取り除くフットケア商品だ。使用方法はとても簡単。フットパックに入ったジェルローションに足を浸し、洗い流すだけ。固くなった古い角質は、フルーツ酸の力でターンオーバーが促され、約1週間前後で自然に取り除くことができる。削ること無くツルスベの足裏を叶えるベストセラー商品だ。「ウォーリーをさがせ」限定パッケージ今回発売される「ベビーフットウォーリーパッケージ」(税抜1,600円)は、ウォーリーの代名詞である赤白ボーダー柄とブックアート柄の2種類を用意。アップルシナモンが香るオリジナルフットバックに、ウォーリーのキャラクターシールとボーダー靴下付き。フットケアの時間が楽しくなる可愛らしさだ。また付属のオリジナル冊子に隠れた「ズルむけちゃん」を見つけて応募すると、オリジナルルームウェアが当たるキャンペーンも開催。先着500名限定のためお早めに。(画像はウォーリーをさがせ!×ベビーフット特設サイトより)【参考】※株式会社リベルタのプレスリリース※ウォーリーをさがせ!×ベビーフット特設サイト
2018年10月02日イギリスの国立美術学校「ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツ」とサンスペル(SUNSPEL)のコラボTシャツが登場。日本ではECサイト限定で7月23日より発売する。「ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツ」は 1769年開校のイギリスの国立美術学校。王立でありながら王室や政府から支援を受けておらず、質の高い美術展の開催を収入源のひとつとし、ナショナル・ギャラリーやテート・ギャラリーなどに匹敵すると言われている。そんな同校が来年で開校250周年をむかえるにあたり、サンスペルにコラボを依頼。英国文化に影響を与えた昆虫学者のモーゼス・ハリスが色彩について研究をする中で生み出した色彩コレクションを参考に、サンスペルの代表的な素材「Q82」を使った定番のTシャツに6色のコラボTシャツが完成した。製造はイギリス・ロングイートンの自社工場。日本では、オレンジ、パープル、ブルー、グリーンの4色をEC限定で発売する。サイズはS・M・Lの3種で、いずれも10,000円。この夏は、美しい色彩の上質なTシャツで過ごしてみては。
2018年07月18日今〔ダイソー〕では〔ハリスツイード〕とコラボした期間限定商品が発売中。あの憧れブランドの商品がとってもお得に買えるということで、発売直後から大人気なんです。かわいくラッピングすれば、ちょっとしたクリスマスギフトにも良いかもしれません♡今回はそんな話題の商品をレポートしちゃいますよ♪〔ハリスツイード〕×〔ダイソー〕今大人気の〔ハリスツイード〕と〔ダイソー〕のコラボ商品。今回はこちらの4点をご紹介します。なんと、どれも600円(税別)以下!!とってもお買い得ですよね。おすすめ順にレポートしていきたいと思います♪【おすすめNo.1】 メガネケース今回の4点で一番のおすすめは「メガネケース」。500円商品(以下全て、税抜)とは思えないクオリティなんです!蝶番の部分も固めでしっかりとした作り。何よりうれしいのは、ツイード生地が音を吸収してくれること。メガネケースを閉じる時の、あのパカパカ音が気になりません!ケースを開くと内側にもびっくり。ベロア生地でコーティングされています。これなら傷つきやすいレンズもしっかりカバーしてくれそうです。スリムなので、小さめバッグの中でも場所を取りません!試しに、幅が広めのメガネを入れてみましたが、きちんと収まりましたよ♪【おすすめNo.2】ティッシュポーチおすすめNo.2は、こちらも500円商品の「ティッシュポーチ」。表はポーチ、裏はティッシュケースと普段から持ち歩きに必要な2つが合体した商品です。便利ですよね♪こちらのポーチの一押しポイントはこちら▼開口部の広さです。ジッパーがL字形なのでとっても開けやすいんです♪内ポケットも内蔵されていて使いやすさ抜群です!【おすすめNo.3】ポーチ次におすすめしたいのが「ポーチ」。こちらは600円商品です♪一つ目のポイントは「生地の厚み」。さすが〔ハリスツイード〕の生地だけあって厚みがあり簡単にはヨレなさそう!そしてもう一つのポイントは「大容量」なこと。ペンがそのまま入る大きめジップに加え、マチもしっかりあります。これなら、化粧ポーチでも小物入れでも用途を選ばずに使えそう。ごちゃごちゃしがちな大きめバッグの整頓にももってこいです♪【おすすめNo.4】お財布こちらも600円商品ですが、なんと「お財布」なんです!触ってみると、とっても丈夫な作りであることがわかります。では肝心な内側を見てみましょう♪つっかえることなくスムーズにジッパーが開きました♪マチが大きいので開きやすく、中のものが取り出しやすそう。小銭入れはもちろん、レザー仕様なカード入れも高見えポイントです!まとめ話題の〔ダイソー〕と〔ハリスツイード〕のコラボ商品をご紹介しました。気になる商品は見つかりましたか?他にも様々な商品やカラーバリエーションがあるようです。大人気で売り切れ続出なので見つけられた方はラッキー♪どれもプチプラとは思えない高見えアイテムなので、普段使いはもちろんギフトにもおすすめですよ♡ぜひチェックしてみてください。【LIMIAセレクト】化粧品、文具、時計まで!お役立ちグッズの宝庫〔ダイソー〕まとめ☆
2017年12月08日サイ(Scye)の直営路面店、サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)と日本初上陸となるルイス フレデリックス(Lewis Fredericks)がコラボレーション。店舗限定のサングラスが、2017年10月27日(金) より発売される。2017年8月にオープンしたサイ マーカンタイルでは、サイの商品以外にも、デザイナー自らが好きなものをセレクトしたプロダクトも展開している。今回セレクトしたのは、アイウェアブランドの「ルイス フレデリックス」。ニュージーランドでスタートした同ブランドは、家畜の水牛や羊などのリサクルホーンを使用し、個々のナチュラルな柄や色味を最大限に生かしたプロダクトを展開している。コラボレーションサングラスでも、手彫りを施した水牛のホーンを採用。スクエアベースとラウンドベースの2型をそれぞれ2色で提案する。サングラスのアームには”Scye Mercantile”のネームプレートとイニシャルの”S”をアクセントとして施した。素材にこだわり、上品なベーシックを貫くサイらしいデザインだ。ユニセックス仕様で展開されるのも嬉しい。なお、上質なケースと共に、フレームを磨くためのビーワックスも付属する。【詳細】サイ マーカンタイル ルイス フレデリックスのコラボレーションサングラス発売日:2017年10月27日(金)価格:2型 各50,000円+税■カラースクエアベース:ブラックホーンxグレーレンズ(LF401MP)/ブラウンホーンxブラウンレンズ(LF402MP)ラウンドベース:ブラウンホーンxブラウンレンズ(LF411MP)/ブロンドホーンxグリーンレンズ(LF412MP)【店舗詳細】サイ マーカンタイル住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3−54−13問い合わせ先:03-5414-3531定休日:火・水
2017年10月16日「PEANUTS」と「リカちゃん」と「スヌーピータウンショップ」が初めてコラボした限定ドール『スヌーピー リカちゃん』が8月5日(土)に発売されます。デビュー50周年を迎える人気キャラクターの初コラボ商品、とにかくかわいいのでお見逃しなく!デビュー50周年の初コラボ1967年に登場した「リカちゃん」は、今年が50周年の節目。そして、「スヌーピー」をはじめとする「PEANUTS」キャラクターは、2018年に日本デビュー50周年を迎えます。どちらも2世代、3世代と親しまれた大人気キャラクターですね。この人気キャラクターのコラボが、ついに実現しました。初の限定ドール『スヌーピー リカちゃん』は、スヌーピーグッズ公式通販サイト 「おかいものSNOOPY」、PEANUTSグッズの専門店「スヌーピータウンショップ」全国25店舗、およびアミュプラザ博多店(期間限定)で、2017年8月5日(土)より販売されます。1,500体限定ですので、のんびりしていられませんよ!このスヌーピー リカちゃん、とにかくキュートなんです。まずは画像をご覧ください。リカちゃんが身につけているのは、PEANUTSのキャラクターたちがプリントされたヴィンテージデニム風のオーバーオール。スヌーピーの顔のリュックとスヌーピーの耳をモチーフにしたカチューシャもかわいいですね。こちらのスヌーピー リカちゃん、初コラボを記念して「SNOOPY in 銀座2017」にて7月26日(水)より先行販売されます。8月5日が待ちきれない人は、銀座でひと足早くゲットしちゃいましょう!商品概要商品名:「スヌーピー リカちゃん」(1,500体限定)商品代金:6,000円+税商品内容:・リカちゃん人形×1体(セーター・パンツ・ソックス・イヤリング・下着着用)・ヘアバンド×1個・リュックサック×1個・スタンド×1個発売:①2017年8月5日(土)より、全国の「スヌーピータウンショップ」25店舗とアミュプラザ博多店(期間限定)、スヌーピーグッズ公式通販サイト「おかいものSNOOPY」で販売。( )②2017年7月26日(水)より「SNOOPY in 銀座2017」(銀座三越 7F催物会場)にて先行販売。
2017年07月05日一面コリラックマの世界に引き込まれて人気キャラクター「リラックマ」に登場するキャラクター、コリラックマ。どこからともなくあらわれた白くて小さい可愛いクマの子、コリラックマは女性人気がダントツなんだとか。そんなコリラックマとコラボしたカフェが満を持して登場! コラボカフェではコリラックマと一緒に新しいお友だちであるチャイロイコグマも登場します。春らしい花々と可愛らしいふたりの様子に夢中店内いっぱいに広がるのは、春めいた色とりどりの花と緑、そして仲良く遊ぶコリラックマとチャイロイコグマの様子です。椅子の上にもぬいぐるみが置かれ一緒に記念撮影をすることもできます。また各テーブルに置かれているランチョンマット(全4種)とコースター(全6種)は、来場者全員にランダムでプレゼント。思わずコンプリートしてしまいたくなる素敵なデザインです。特別な店内で満喫! かわいすぎるコリラックマカレー注目のごはんは、「コリラックマのフラワーホワイトカレー」(1,500円)。コリラックマの顔をあしらったライスの周りにはかぼちゃやパプリカ、芽キャベツ、そして食べられるお花“エディブルフラワー”が賑やかに散りばめられています。ホワイトカレーは見た目のよらずピリリとスパイシーで食欲をそそり、目にも舌にも大満足のお料理です。SNS映えも◎ ボリューム満点のパンケーキコリラックマの大好物、いちごをたくさん散りばめた「なかよしストロベリーマウンテンパンケーキ」(1,300円)。スフレパンケーキの間にはホイップといちごがサンドされており、上のホイップの中にはいちごアイスが隠れています。ボリュームも満点なので写真映えも抜群! 数人でシェアして食べるのがおすすめです。取材・文/おゝしろ実結イベント情報イベント名:コリラックマ×ハンズカフェ催行期間:2017年05月16日 〜 2017年06月20日住所:東京都渋谷区神宮前4丁目30-3 東急プラザ 表参道原宿5F
2017年05月24日プレミアムアイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」とフランスの人気ベーカリー「メゾンカイザー」がコラボし、「メゾンカイザープレゼンツ ハーゲンダッツベーカリー」が4月19日(水)~5月9日(火)、丸の内に期間限定でオープンする。「ハーゲンダッツ」としては初のベーカリーとなる。「メゾンカイザープレゼンツ ハーゲンダッツベーカリー」は、東京・丸の内にある「メゾンカイザーカフェ 丸の内店」内に期間限定でオープン。メゾンカイザーのパンとハーゲンダッツアイスクリームを組み合わせたオリジナルメニュー14種をテイクアウト(持ち歩きできる一部メニューのみ)とイートインで提供する。期間中は、本企画のために開発されたオリジナルパン2種(クロワッサンハットとパンオカカオココ)を含む11種のパンも全国のメゾンカイザー店舗にて同日4月19日(水)より販売される。今回開発されたパンとハーゲンダッツアイスクリームを組み合わせた、ざくざくのクロワッサンを帽子に見立ててトッピングした「クロワッサンハット with バニラ」(600円)や、中はもちもち外はかりかりの口当たりのパンにコク深いマカデミアナッツアイスクリームをサンドした「パンオカカオココ with "マカデミアナッツ”」(600円)のほか、カスタードクリームを包んで焼き上げた香ばしいデニッシュの上に、イチゴソースとストロベリーアイスクリームをのせた「デニッシュ wth "ストロベリー”」(1,100円、セット1,300円)など、パンとアイスクリームが華やかなコンビネーションを展開するワンプレートのスイーツメニューも揃う。営業時間は10時~22時半(ラストオーダー21時半)。(text:cinemacafe.net)
2017年04月17日Acne Studios(アクネストゥディオズ)のSmall leather goodsコレクションからアーティスト Jack Pierson(ジャックピアソン)とコラボレーションしたポーチが11月17日に登場。Limited edition collaboration with Jack PiersonJack Piersonは看板用の文字などを用いた彫刻やフォトグラフィーやムービーなど様々な芸術分野で活躍するアメリカ人アーティスト。今回のコラボレーションでは1994年にロサンゼルスの現代アートギャラリーRegen Projectsで開催されたJack Pierson自身のエキシビジョン用カタログとして制作された作品集 ”Caught in the Rain Broken in the Stardust”より5つの代表作を起用。それらが刻印されたポーチを世界限定100個で展開します。さらに今回のコラボレーションを記念して、作品集 ”Caught in the Rain Broken in the Stardust” をJack Piersonの直筆承認番号と共に100冊限定で再版する事が決定。リミテッドエディションポーチとセットでアクネストゥディオズ青山店及び公式オンラインストアで販売されます。作品集 ”Caught in the Rain Broken in the Stardust”Peridot-Dreams ¥58,000model : Peridot - イブニングクラッチとしても使える、大型でミニマルなエンベロープポーチPeridot-Beautiful+Alone ¥58,000Malachite-Endless ¥52,000model : Malachite - 携帯電話やiPad miniなどのパーソナルアイテムにぴったりの、コンパクトでミニマルなエンベロープポーチ。Malachite-Heres-your-money ¥52,000Small leather goods FALL Collectionコラボレーションの発表と同時に、コインケース、財布、キーリング、ポーチなどバリエーション豊かなスモールレザーグッズのFall新作も仲間入り。シャープなグラフィックモチーフが特徴的なシルバージップディテールや、ブラックレザーにホワイトトリミング、 コニャックレザーにオリーブグリーントリミングなど、クラッシックからポップまで、幅広いカラーバリエーションで登場。ギフトなどで人気の刻印サービスも利用できます。Fall新作はアクネ ストゥディオズ直営店及び公式オンラインストアにて展開中。Bell ¥20,500Csarite ¥42,000Elmas ¥15,000(右)Elmas(左)FlouriteFluorite ¥53,000Garnet ¥20,500Kei ¥24,500Malachite ¥47,000Peridot ¥53,000
2017年01月24日冒険スペクタクル映画『キング・オブ・エジプト』の公開を記念して、ビックリマンとコラボした3色激レア限定ビックリマンシール“スフィンクス・ヘラクライスト”があたるプレゼントキャンペーンが実施されることが発表になった。その他の画像映画は、神と人間が共存する古代エジプトを舞台に、主人公ベックが王座に君臨する重要なアイテム“神の眼”を探し出し、恋人を助けるため、天空の神・王子ホルスを相棒に壮大な冒険の旅に出るアトラクション・ムービー。コラボキャラ“スフィンクス・ヘラクライスト”は、天聖界の英雄神ヘラクライストが砂の化身スフィンクスと融合した姿で、王子ホルスの持っていた剣をイメージしたタイアップだけのオリジナル武器を持ち、右目が世界パワーの源“神の眼”になっている。激レア限定ビックリマンシールは、7月16日(土)から発売になる映画前売券(ムビチケ)を購入し、ムビチケHPのキャンペーンページから応募すると、9月9日(金)の公開日にあわせ限定99枚のシールが抽選でプレゼントされる。(33枚×3色/一人1枚に限り。色は選べません/シールサイズ70mm×70mm)。さらにムビチケオンライン券を購入すると全員にスフィンクス・ヘラクライストのスマホ用壁紙がプレゼントされる。『キング・オブ・エジプト』9月9日(金) TOHOシネマズスカラ座ほか全国公開
2016年07月14日ザ・ローリング・ストーンズとエリック・クラプトンがコラボを果たした。このコラボは、ロンドン西部チジック地区にあるスタジオにたまたまエリックと同バンドが一緒に居合わせたことで実現したそうで、一緒に2曲のレコーディングをしたようだ。ある関係者はザ・サン紙に「エリックは隣のスタジオにいたので、あいさつをしに行ったんです。そしたら、セッションをすることになって結局2曲をレコーディングしたんですよ。(プロデューサーの)ドン(ワズ)は、ストーンズと一緒にやったなかで最高のことだったと思っているそうです」と明かす。エリックが同バンドと仕事したのは今回が初めてではなく、2012年にはストーンズの「50&カウンティング」ツアーのロンドンのステージにエリックが登場していただけでなく、昨年にはストーンズの曲『ブラウン・シュガー』をエリックが歌うバージョンの存在も明らかになっていた。とはいえ、全員がスタジオにそろって新曲をレコーディングしたのは今回が初めてのようだ。バンドメンバーの年齢を足すと286歳にもなるというストーンズは、ニューアルバムの制作のためにスタジオ入りしているといわれており、関係者の話では、とても曲作りの過程を楽しんでいるようだ。(C)BANG Media International
2016年06月04日SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)はこのほど、市川春子氏のコミック作品『宝石の国』とコラボした商品の予約受付を、同社サイトで開始した。○『宝石の国』 の、独特な美しい世界観が凝縮されたラインアップを用意『宝石の国』 は市川春子作、現在『月刊アフタヌーン』で連載中のコミック作品。今から遠い未来の、過去に「にんげん」が存在したといわれている世界。そこで、宝石の体を持つ人型の生物が生まれた。襲い掛かる月人との戦いを繰り返す28人の「宝石」たち。特にもろく、もっとも若いフォスフォフィライトは、「博物誌」を編む仕事を与えられ、不本意ながらも制作を始める、というストーリー。今回は同作より、宝石たちが作中で履いている靴をモチーフにしたパンプスと作品の世界観をモチーフにしたブーティ、そして宝石たちが着ている衣装をイメージしたデザインのエリマキソックスを発売。いずれもSuperGroupies限定商品となる。パンプスは、本体のグリッターで宝石の輝きを表現し、装飾として宝石たちに見立てたビジューをちりばめ、鮮やかでありながら大人っぽいデザインとした。価格は1万6,800円(税別)。ブーティはパンプスと同様、宝石の輝きを再現したグリッターに、宝石たちに見立てたビジューをちりばめて鮮やかかつ大人っぽい仕上がりとした。ビジュー以外の本体を黒に統一することにより、どんなシーン、どんな服装でもフィットするという。価格は1万9,800円(税別)。ERIMAKI SOXとのコラボレーションソックス・エリマキソックスは、宝石たち衣装をイメージしたデザイン。両足共に取り外し・サイズ調節可能なネクタイが付いており、コーディネートに合わせて組み合わせを選べる。左足のネクタイには、フォスフォフィライトをイメージしたストーンパーツが輝く仕様となっている価格は5,800円(税別)。サイズ展開は、パンプス&ブーティが22.0cm/22.5cm/23.0cm/23.5cm/24.0cm/24.5cm/25.0cm/25.5cm。エリマキソックスはFree。予約期間は、11月10日~12月6日。準備数に達した場合は、予約期間中でも締め切りとなる。配送予定日は、2016年3月下旬を予定。※画像はサンプルとなり、実際の商品とは一部異なる場合ある。(C)市川春子/講談社
2015年11月12日フランスのシャンパンブランドの「ドン ペリニヨン(Dom Perignon)」が、ホリデーシーズンに向けた限定ギフトボックス「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2006 限定ギフトボックス by ビョーク & カニン ガム」(750ml 2万2,000円)を全国主要百貨店にて10月23日より順次発売する。同ギフトボックスは、アイスランド出身の世界的アーティスト・ビョーク(Bjork)と前衛的映像作家のクリス・カニンガム(Chris Cunningham)とのコラボレーションによるもの。パッケージには、8年に渡り地下セラーで眠り、1度目の熟成のピークを迎えた「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2006」が世に放たれ、それを地球(世界)が温かく迎え入れる様子が、一筋の緑の光に見立てて表現された。瑞々しく奥深い丸みのある味わいが特徴の「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2006」は、口内で広がるにつれてより複雑で個性的な風味に変化していく。ほのかな磯のニュアンスを持ったヨード感や塩味、上品な苦みが溶け込んでいく。また、ピンクの光が印象的な「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2004 ビョーク & カニンガム 限定ギフトボックス」(750ml 4万1,000円)も合わせて発売される。
2015年10月06日旬の果物とボディソープのコラボ2015年10月5日(月)、クラシエホームプロダクツは自社のボディケアブランド「ナイーブ」から季節限定品のボディソープを発売する。ナイーブが誕生して早20年。100%植物性、しっかりとした泡立ちとさっぱりとした洗い上がりにこだわりながら「家族みんなの肌を健やかに」をコンセプトに、たくさんの家族に愛されるブランドへと成長した。9月にはハローキティとコラボしたボディソープが発売されたばかりであるが、今度は旬の果物とコラボしたボディソープが登場。アップルパイと洋なしタルトフルーツの香りのボディソープは珍しくはない。しかし今回登場する香りは「アップルパイ」と「洋なしタルト」だ。フレグランスの本場であるヨーロッパでは既にスイーツの香りを取り入れたボディケア製品が数多く出回っており、その甘い香りとかわいらしさにヨーロッパの女性達はもう夢中。このアップルパイと洋なしタルトの香りはただ甘いだけではない。果実のフレッシュさを生かしているためボディソープに必要不可欠な清涼感を失うことなく、心が躍るようなやさしいスイーツの香りが漂う製品に仕上がっている。もちろん子供のデリケートな肌にも最適。お風呂嫌いな子供もこの香りで体を洗えば、もしかしたら自分からお風呂に入るようになるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツプレスリリース(PR TIMES)
2015年10月01日アディダス ジャパンは、アニメ『進撃の巨人』とコラボしたトレーニングウェア「進撃のTECH FIT」の限定予約販売を、アディダス オンラインショップおよび、アディダス パフォーマンスセンター渋谷にて開始した。「adidas TECH FIT」は、適切な着圧設計により運動時の筋肉をサポートするとともに、吸汗速乾性・通気性に優れた「climacool(クライマクール)」を搭載。運動時に体の安定性をもたらすとともに365°の通気性を実現したパーフォレイテッドメッシュファブリックを素材に使用し、さらに背面にはボンディングメッシュコンプレッションファブリックを使用することによって優れた通気性を実現したトレーニングウェア。今回リリースされる「進撃のTECH FIT」は、『進撃の巨人』の世界観を元に、劇中内の調査兵団エンブレムとキャラクターがプリントされた「M テックフィット COOL ショートスリーブTシャツ」で、キャラクターは、「エレンver.」と「リヴァイver.」の2ラインナップとなっている。アディダスではこれまでにも数々のコラボレーション商品を展開してきたが、「進撃の巨人」のキャラクターがコラボ商品化されるのは初めて。商品の発送・引き渡しは10月下旬より順次行われる。価格は6,000円(本体3,900円+ワッペン2,100円 / 税別)。そのほか詳細は、そのほか詳細はアディダス オンラインショップなどをチェックしてほしい。(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
2015年10月01日