SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)はこのほど、市川春子氏のコミック作品『宝石の国』とコラボした商品の予約受付を、同社サイトで開始した。○『宝石の国』 の、独特な美しい世界観が凝縮されたラインアップを用意『宝石の国』 は市川春子作、現在『月刊アフタヌーン』で連載中のコミック作品。今から遠い未来の、過去に「にんげん」が存在したといわれている世界。そこで、宝石の体を持つ人型の生物が生まれた。襲い掛かる月人との戦いを繰り返す28人の「宝石」たち。特にもろく、もっとも若いフォスフォフィライトは、「博物誌」を編む仕事を与えられ、不本意ながらも制作を始める、というストーリー。今回は同作より、宝石たちが作中で履いている靴をモチーフにしたパンプスと作品の世界観をモチーフにしたブーティ、そして宝石たちが着ている衣装をイメージしたデザインのエリマキソックスを発売。いずれもSuperGroupies限定商品となる。パンプスは、本体のグリッターで宝石の輝きを表現し、装飾として宝石たちに見立てたビジューをちりばめ、鮮やかでありながら大人っぽいデザインとした。価格は1万6,800円(税別)。ブーティはパンプスと同様、宝石の輝きを再現したグリッターに、宝石たちに見立てたビジューをちりばめて鮮やかかつ大人っぽい仕上がりとした。ビジュー以外の本体を黒に統一することにより、どんなシーン、どんな服装でもフィットするという。価格は1万9,800円(税別)。ERIMAKI SOXとのコラボレーションソックス・エリマキソックスは、宝石たち衣装をイメージしたデザイン。両足共に取り外し・サイズ調節可能なネクタイが付いており、コーディネートに合わせて組み合わせを選べる。左足のネクタイには、フォスフォフィライトをイメージしたストーンパーツが輝く仕様となっている価格は5,800円(税別)。サイズ展開は、パンプス&ブーティが22.0cm/22.5cm/23.0cm/23.5cm/24.0cm/24.5cm/25.0cm/25.5cm。エリマキソックスはFree。予約期間は、11月10日~12月6日。準備数に達した場合は、予約期間中でも締め切りとなる。配送予定日は、2016年3月下旬を予定。※画像はサンプルとなり、実際の商品とは一部異なる場合ある。(C)市川春子/講談社
2015年11月12日フランスのシャンパンブランドの「ドン ペリニヨン(Dom Perignon)」が、ホリデーシーズンに向けた限定ギフトボックス「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2006 限定ギフトボックス by ビョーク & カニン ガム」(750ml 2万2,000円)を全国主要百貨店にて10月23日より順次発売する。同ギフトボックスは、アイスランド出身の世界的アーティスト・ビョーク(Bjork)と前衛的映像作家のクリス・カニンガム(Chris Cunningham)とのコラボレーションによるもの。パッケージには、8年に渡り地下セラーで眠り、1度目の熟成のピークを迎えた「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2006」が世に放たれ、それを地球(世界)が温かく迎え入れる様子が、一筋の緑の光に見立てて表現された。瑞々しく奥深い丸みのある味わいが特徴の「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2006」は、口内で広がるにつれてより複雑で個性的な風味に変化していく。ほのかな磯のニュアンスを持ったヨード感や塩味、上品な苦みが溶け込んでいく。また、ピンクの光が印象的な「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2004 ビョーク & カニンガム 限定ギフトボックス」(750ml 4万1,000円)も合わせて発売される。
2015年10月06日旬の果物とボディソープのコラボ2015年10月5日(月)、クラシエホームプロダクツは自社のボディケアブランド「ナイーブ」から季節限定品のボディソープを発売する。ナイーブが誕生して早20年。100%植物性、しっかりとした泡立ちとさっぱりとした洗い上がりにこだわりながら「家族みんなの肌を健やかに」をコンセプトに、たくさんの家族に愛されるブランドへと成長した。9月にはハローキティとコラボしたボディソープが発売されたばかりであるが、今度は旬の果物とコラボしたボディソープが登場。アップルパイと洋なしタルトフルーツの香りのボディソープは珍しくはない。しかし今回登場する香りは「アップルパイ」と「洋なしタルト」だ。フレグランスの本場であるヨーロッパでは既にスイーツの香りを取り入れたボディケア製品が数多く出回っており、その甘い香りとかわいらしさにヨーロッパの女性達はもう夢中。このアップルパイと洋なしタルトの香りはただ甘いだけではない。果実のフレッシュさを生かしているためボディソープに必要不可欠な清涼感を失うことなく、心が躍るようなやさしいスイーツの香りが漂う製品に仕上がっている。もちろん子供のデリケートな肌にも最適。お風呂嫌いな子供もこの香りで体を洗えば、もしかしたら自分からお風呂に入るようになるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツプレスリリース(PR TIMES)
2015年10月01日アディダス ジャパンは、アニメ『進撃の巨人』とコラボしたトレーニングウェア「進撃のTECH FIT」の限定予約販売を、アディダス オンラインショップおよび、アディダス パフォーマンスセンター渋谷にて開始した。「adidas TECH FIT」は、適切な着圧設計により運動時の筋肉をサポートするとともに、吸汗速乾性・通気性に優れた「climacool(クライマクール)」を搭載。運動時に体の安定性をもたらすとともに365°の通気性を実現したパーフォレイテッドメッシュファブリックを素材に使用し、さらに背面にはボンディングメッシュコンプレッションファブリックを使用することによって優れた通気性を実現したトレーニングウェア。今回リリースされる「進撃のTECH FIT」は、『進撃の巨人』の世界観を元に、劇中内の調査兵団エンブレムとキャラクターがプリントされた「M テックフィット COOL ショートスリーブTシャツ」で、キャラクターは、「エレンver.」と「リヴァイver.」の2ラインナップとなっている。アディダスではこれまでにも数々のコラボレーション商品を展開してきたが、「進撃の巨人」のキャラクターがコラボ商品化されるのは初めて。商品の発送・引き渡しは10月下旬より順次行われる。価格は6,000円(本体3,900円+ワッペン2,100円 / 税別)。そのほか詳細は、そのほか詳細はアディダス オンラインショップなどをチェックしてほしい。(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
2015年10月01日江崎グリコは9月29日、同社商品「カフェオーレ」と「カプリコ」「コロン」のコラボ商品を期間限定で発売した。今回のコラボレーションは、同社商品「カプリコ」と「コロン」を「カフェオーレ」味にしたもの。このうち「ジャイアントカプリコ<カフェオーレ>」は、甘いミルクチョコに「カフェオーレ」味のチョコをかぶせていて、2つの味わいを楽しむことができる。希望小売価格は税別100円。また「カフェオーレコロン」はキャラメルソースを使用したコクのある「カフェオーレ」味のクリームとサクサクのワッフルの組み合わせを楽しむことができる。希望小売価格は税別120円。いずれも10月下旬までの販売となっている。
2015年09月29日MHD モエ ヘネシー ディアジオはこのほど、限定商品「ヘネシー V.S リミテッド エディション by ライアン・マクギネス」(税別3,800円)を数量限定で発売した。同商品は、オー・ド・ヴィー(原酒)40種類以上をブレンドしたプレミアムスピリッツ「ヘネシーV.S」と、ニューヨークを拠点に活躍する現代アーティストのライアン・マクギネス氏のコラボレーションにより誕生した。今回のコラボレーションについて、「ヘネシーの場合はコニャック、 私の場合は芸術、 それぞれ具現する形に違いはあれ、 私が独自の作品世界を構築する方法と、 ヘネシーのアプローチの間には驚くほどの共通点があります」とマクギネス氏。同社によると、独自の公式として「元素(Elements)<化合物(Compounds)<混合物(Mixture)」という化学の比喩を用いるマクギネス氏の創作プロセスは、 ヘネシーの製造プロセスである「ブドウ、 オー・ド・ヴィー(原酒)、ブレンド」に置き換えることができるという。同商品のパッケージは、複雑な構図と白を基調にしたネオンカラーが中心から放射線状に広がるデザインが特徴とのこと。ラベル中央とマカロン(家紋部分)には、デザイン化したマクギネス氏の署名であり、あらゆる作品における核心的な要素でもある「Radiating Eye」を配置。なお、ブラックライトに当てるとボトルネック、マカロン、ラベルが光る仕掛けとなっている。
2015年09月02日スリーエフは15日、グリコの人気ドリンクと限定コラボした「F STYLEもちぽにょ カフェオーレ」を数量・期間限定で発売した。○オリジナルデザート「もちぽにょ」の新フレーバー同商品は、新食感で好評のシュークリーム「F STYLE もちぽにょ」の、第20弾となる新フレーバー。もち米粉を使用した生地に、ミルク感のある様々なフレーバーのクリームをふんだんに詰めた。「グリコ カフェオーレ」の味をイメージした、"ほっと癒される甘さ"をテーマに試作を重ね、風味・味わいを再現したという。販売は、東京、神奈川、千葉、埼玉のスリーエフ、グーツ、キュウズマート約560店舗。価格は120円(税込)。
2015年07月16日佐賀県は6月9日、スクウェア・エニックスとのコラボレーション企画「ロマンシング佐賀2」の一環として、プロサッカーチーム サガン鳥栖とのコラボ「ロマンシングサガン」の開催を発表した。また、「ロマンシング佐賀2」イベントについても、一部延長して実施する。今回新たに企画された「ロマンシングサガン」は、6月20日のサガン鳥栖 VS FC東京(1st ステージ 第16節、場所: ベストアメニティスタジアム場内(鳥栖市京町812番地))で実施する。スタジアム内にはポスターを掲示するほか、BGMやMC等による演出も行う。13時30分(開場)から試合終了後30分までの間には、ロマンシング佐賀2ショップ「ベストアメニティスタジアム店」がスタジアム内に登場。当日限定コラボグッズ(馬郡蒲鉾ミンチ天、友枡飲料コラボサイダー)を販売する。また、スタジアム内スタンプラリーとして、スタジアム内に設置されたポイントで専用台紙を受け取って各ポイントに据え付けられたスタンプを集めると、特典として当日限定・数量限定のオリジナルステッカーをプレゼントする。さらに希望者には抽選で、Spring Japan(春秋航空日本)のペア航空券(5組10人)をプレゼントする。加えて試合当日の6月20日限定で、Spring Japan「ロマンシングサガン」便が運航される。対象路線は成田→佐賀線で、機内の座席ヘッドレストカバーやドリンク用紙コップ、キャビンアテンダント着用のスカーフなどが「ロマンシングサガン」便仕様となる。また、乗客には「ロマンシングサガン」便限定のウエットティッシュを用意する。この「ロマンシングサガン」に合わせて、現在実施している「ロマンシング佐賀2」イベントについても8月16日まで、ラッピング列車「ロマンシング佐賀」の1号・2号(2号は7月16日まで)の運行のほか、佐賀駅・小城駅・多久駅・唐津駅の装飾(キャラクターパネルの設置等)、佐賀県内の飲食店でのコラボメニューの提供、佐賀県内のショップで実施しているロマンシング佐賀2ショップの営業を延長する。そのほか詳細は「ロマンシング佐賀2」特設WEBサイトを参照。(c)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.※実際のデザインとは異なる場合がある
2015年06月09日モンテールは1日から順次、世界的なチョコレートブランドの「HERSHEY’S」とのコラボ商品を、期間限定で展開している。○世界的なチョコレートブランド「HERSHEY’S」とのコラボ商品を発売「HERSHEY’S」のココアを使用した「HERSHEY’S チョコレートシュークリーム」、「HERSHEY’S チョコレートエクレア」を6月1日~7月31日、「HERSHEY’S チョコレートワッフル」と一口サイズのシュークリームならびにエクレアを7月1日~8月31日展開。商品により販売期間とエリアが異なる。また、販売エリアでも取り扱いのない店舗がある。「HERSHEY’S チョコレートシュークリーム」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームを、ブレンドしたクリームが香ばしいシュー生地にふんだんに入れた。希望小売価格は151円(税込)。販売エリアは、北海道を除く全国。「HERSHEY’S チョコレートエクレア」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームをエクレア生地につめ、表面をチョコでコーティングした。希望小売価格は151円(税込)。販売エリアは全国。「HERSHEY’S チョコレートワッフル」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームを、「HERSHEY’S」のココアを使ったふんわりとしたチョコワッフルで包んだ。4個入りは希望小売価格237円(税込)。2個入りは129円(税込)。販売エリアは全国で、変更になる可能性がある。「12P HERSHEY’S チョコレートプチシュー」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームを、ひと口サイズのシュー生地につめた。12個入りで、希望小売価格270円(税込)。販売エリアは全国で、変更になる可能性がある。「6P HERSHEY’S チョコレートプチエクレア」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームを、小ぶりなエクレア生地につめ、表面をチョコでコーティングした。6個入りで、希望小売価格280円(税込)。販売エリアは全国で、変更になる可能性がある。
2015年06月07日ライトオンはこのほど、「トミカ」とコラボレーションしたキッズTシャツ「TOMICA コラボTシャツ」(税別2,400円)を、全国の「Right-on(ライトオン)」KIDS取り扱い店舗やオンラインショップで発売した。「Right-on」は、ジーンズを中心としたカジュアルウェアを販売する専門店。年齢や性別を超えた幅広い消費者に、アメカジやトレンドファッションなどを幅広く展開している。今回コラボレーションする「トミカ」は、タカラトミーが1970年から販売するダイキャスト製ミニカーのブランドで、今年で45周年を迎える。現在までに累計870種以上の車種を発売し、累計販売台数は5億8,600万台を超えるとしている。このほど発売したTシャツは、パトカーや消防車など子どもに人気の働く車をモチーフに、トミカを"フォト風"にアレンジしたもの。カラーは、サックス、ライトイエロー、ホワイト、オフシロの4色で、サイズは90~120cmを展開する。なお、店舗で同商品を購入した人には、数量限定で先着順に「Right-on オリジナルトミカ」をプレゼントする。同モデルは、トミカシリーズでも人気のトラックで、ライトオンのデニムステッチやパッチをモチーフにデザインした。ライトオンのロゴを入れたBOX付きで、完全限定生産となっている。(C)TOMY
2015年05月21日「オシャレは足元から」ということもあって、この時期目につくのは、長い冬を共にしたあの黒タイツから脱却した春らしい足元! でもいつまでも肌色ストッキングじゃそろそろ物足りなくなっていませんか? そんなオシャレ女子にビッグニュース! イギリスの超高級靴ブランド「Manolo Blahnik(マノロ・ブラニク)」と、ヨーロッパではとってもポピュラーなドイツの靴下メーカー「FALKE(ファルケ)」が夢のスペシャルコラボソックスをリリースしました。「靴下は服と足をつなぐ重要アイテム」と言うデザイナーのマノロ自身、カラフルなソックスの大ファンなんだそう。そこでお目見えしたのがこの3種類。■「PON PON」スペインのカーテンにインスピレーションを得たというポンポン付きのリブソックス。一見シンプルにみえて、ちょっとした遊び心がかわいい!■「DOTS」マノロのお母さんが来ていたドレスからヒントを得たという、大きなドットが目を引くデザイン。今回のソックスの中で一番インパクト大! モノトーンコーデの差し色に。■「Keep Going」家族でテニスを見た思い出からヒントを得たという、刺繍入りの白ソックス。丈も柄も一番合わせやすそうです!デザインはもちろん、色々なところからインスピレーションを得てることも驚き。さすが、一流ブランド! こんな裏話もしってるとさらに自慢したくなりますね!気になるお値段は一足25.00ユーロ。現在(4月上旬)のレートだと日本円で約4,500円! わーぉ! でも「靴のロールスロイス」と呼ばれるマノロを思えば、決して高くない…かも?お気に入りが見つかれば、 こちら で購入可能。もちろん日本への配送もOKです! 足元から春の準備を楽しみましょう!
2015年04月15日資生堂、スカイハイとコラボ4月に入り気候が良くなる反面、気になるのが日に日に強くなる陽光だ。紫外線に負けない、身体の内側からの「キレイ」に力をいれたい。4月1日、資生堂は、スカイハイとコラボレーションしたスムージー「アルティミューン ホワイト」をSky High 青山本店で販売すると発表した。同商品の提供は4月1日~30日までの期間限定だという。Sky High juice bar健康や美容に関心の高い女性なら、「Sky High juice bar」の名前は耳にしたことがあるだろう。無農薬・自然農法の野菜や果物を使ってつくるジュースは、100%RAW(生)!ベジタリアンも頷くヘルシーでパワーあふれるドリンクで、世界中のセレブリティからも注目されている。今話題のジュースクレンズにも定評があり、そのレシピは書籍で紹介されるほどだ。トマトとイチゴでビタミンC!「アルティミューン ホワイト」のベースは、トマトとイチゴ。これからの季節にうれしいビタミンCがたっぷりで、美白効果が期待できそうだ。目にも鮮やかなレッドで、エネルギッシュなスムージーに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2015年04月03日シナモンロール専門店「Cinnabon(シナボン)」を運営するブランドパートナーズはこのほど、ココア入りヘーゼルナッツスプレッド「ヌテラ」とコラボした「ヌテラミニボン」を、一部店舗で発売した。期間限定販売の予定。○ヌテラを包み込んで焼き上げ、仕上げにヌテラを「ヌテラ」は、1964年にイタリアで誕生したココア入りヘーゼルナッツスプレッド。同商品はこのヌテラを包み込んで焼き上げ、さらに仕上げとしてクリームチーズフロスティングとヌテラをトッピングした。価格は360円(税込)。ベーカリーでは、焼き立てのヌテラミニボンの他、ヌテラミニボンとミニボンを詰めわせた期間限定のシナパック(6個入り1,650円・税込)も用意する。販売期間は12日~4月26日。販売店舗は東京都港区六本木6丁目5番18号 六本木センター ビルシナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店、および東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル1F・B1F 原宿店。
2015年03月16日デザインフィルは、当社が展開する「トラベラーズノート」の2015年限定カラー「トラベラーズノート ブルーエディション」および、航空会社「Pan Am/パンナム」と「トラベラーズノート」のコラボレーションシリーズアイテムを発表した。発売日は3月13日。同製品は、「毎日を旅するように過ごす」ノートというコンセプトでカスタマイズを楽しめる「トラベラーズノート」の2015年限定カラーと、アメリカのエアライン「パンナム」とのコラボレーションアイテム。2015年限定カラーの「トラベラーズノート ブルーエディション」は、夜が明ける直前のうっすらと光が差し込もうとしている紺碧の空の青をイメージし、インクのブルーブラックやインディゴ、藍染めの色合いに似た、深く濃い青のカバーが特徴となっている。同製品には、本体カバー色に合わせ、青色のゴムバンドをセット。また、通常製品と同様に無地のノートリフィルが1 冊、青色のスペアゴムバンドが付属する。価格は4,000円(税抜)。そのほか、「パンナム」とのコラボレーションアイテムは、「トラベラーズノート」のリフィルとカスタマイズアイテムを展開。価格は、「リフィル パンナム(グローブロゴ/ウィングロゴ)」各500円(税抜)、「ジッパーケース パンナム」900円(税抜)、「ステッカー パンナム(グローブロゴ/ウィングロゴ)」各500円(税抜)、「ブラスボールペン パンナム」2,200円(税抜)、「ペンホルダー パンナム」1,000円(税抜)となっている。なお、「パンナム」の略称で知られるパン・アメリカン航空は、アメリカのナショナル・フラッグ・キャリアとして世界の航空界をリードしながらも、1991年に運航を停止。しかし、航空会社としての終焉を迎えた今も機内グッズや広告は、当時の最先端のデザインや文化を反映させた時代の象徴として愛されており、今回のコラボレーションも「パンナム」の広告、タイムテーブル、チケットなどのデザインアーカイブをもとにした意匠となっている。パンナムブルーと呼ばれた青を基調としたデザインのアイテムは、「トラベラーズノート ブルーエディション」のカスタマイズにも使用しやすいということだ。
2015年02月16日江崎グリコは6日、エアインチョコスナック「カプリコスティック」とチョコレート「アーモンドプレミオ」において、ROYCE’とのコラボ商品を発売した。期間限定販売の予定。○上質なチョコレートを自分用に「ROYCE’(ロイズ)」とは、1983年創業のロイズコンフェクトの有するチョコレートを主としたブランド。同商品は、バレンタインにプレゼントするだけではなく、自分用にも上質なチョコレートを愉しみたいという女性に向けて発売する。両社で共同開発し、ROYCE’オリジナルレシピのチョコレートで仕上げた。内容量は、「カプリコスティック<ROYCE’コラボ<」が9本、「アーモンドプレミオ<ROYCE’コラボ<」は12粒。いずれもオープン価格となる。
2015年01月06日オーラルケアブランド『オーラツー』(サンスター)が20日より、東京・表参道の神宮前交差点前に「オーラツーシティカフェ表参道」を期間限定オープンする。同カフェ限定のメニューを提供するほか、人気ポップコーン専門店や有名アパレルショップなどとのコラボレーションも実施。流行の発信地・表参道らしく、オシャレも食も楽しみたい女ゴコロを刺激する。<特集>秋は夜カフェでリラックス☆オススメのお店をPICK UP!同カフェでは、ファッション誌『VOGUE』などで活躍する世界的イラストレーターのジェイソン・ブルックス氏が描く、女性たちが自分らしい笑顔でいきいきと暮らす架空の街“オーラツーシティ”の世界を再現。オリジナルトートバッグを先着でプレゼントするほか、同ブランド商品のサンプリングも実施する。ビューティー、ライフスタイル、フードの3つのテーマで表参道のトレンドスポットを紹介する「オーラツーシティ×表参道コラボレーションBOOK」も用意し、おすすめの表参道の過ごし方を提案していく。また、26日に同所で開催されるハロウィンパレードに向けて、表参道ヒルズをはじめ約30ヶ所のショップやカフェとのコラボレーションも実施。表参道の街全体で“オーラツーシティ”を体感できるイベントとなっている。
2014年10月17日さらさらのマシュマロ肌になれると話題の「kiss マットシフォンシリーズ」が、今年も人気キャラクター、マイメロディとコラボ。キュートな限定パッケージが数量限定で登場する。ひと塗りでマットなマシュマロ肌になれる『キス マットシフォンパクトUV 14M』は、皮脂吸収パウダー配合で過剰な皮脂を吸収し、つけたての均一な仕上がりを長時間キープするプレストパウダー。人気のBBクリーム『キス マットシフォン BBピュアクリーム 14M』は毛穴やくすみを自然にカバーし、透明感のあるキメ細やかな美肌を演出する。かわいいマイメロのアイテムでポーチの中もキュートに!【商品詳細】※すべて税抜価格『キス マットシフォンパクトUV 14M』(全2色/SPF33 PA++)価格:各1,600円『キス マットシフォン BBピュアクリーム 14M』(全2色/SPF31 PA++)価格:各1,200円発売日:ともに2014年7月5日
2014年06月24日(画像はプレスリリースより)資生堂は「ザ・コラーゲン」と「ハローキティ」のコラボ資生堂は2014年3月21日から「ザ・コラーゲン」と「ハローキティ」のコラボを展開している。5月7日から資生堂Webサイト「ワタシプラス」にて「ザ・コラーゲンエンリッチ<ドリンク>N 10本」「ザ・コラーゲンEX<ドリンク>N 」10本に「ハローキティ」のオリジナルコラボバックが付いた限定規格品(数量限定1,000セット)を発売。ザ・コラーゲンザ・コラーゲンは、体内で減り続けるコラーゲンを食事だけでは補うことはできないので、効率よく摂る、継続して摂るをコンセプトに作られた清涼飲料水。資生堂特許取得成分の低分子コラーゲンと杜仲茶、高麗人参、ハトムギを配合し、美しさを中から生み出す環境づくりをお手伝いする。美容成分としてはヒアルロン酸、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン、鉄分を配合。低カロリーであり(1本当たり17kcal)ノンカフェイン、保存料無添加。味はロゼスバーリング風味とシャルドネスパーリング風味の微炭酸。ザ・コラーゲンエンリッチドザ・コラーゲンエンリッチドは、ザ・コラーゲンの独自成分にプラスして以下の14の美容成分を配合している。アムラ果実エキス、ユズ種エキス、モイスチャーペプチド、セラミド、エラスチン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、グルコサミン、コンドロイチン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB6、黒こしょうエキス。【参考リンク】▼資生堂プレスリリース▼資生堂Webサイト「ワタシプラス」
2014年05月09日「クロエ(Chloe)」が、梨花ディレクションの「メゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)」とのコラボによるアイコンバッグ「ベイリー(BAYLEE)」の限定カラーを発売する。限定カラーは、ピンク×ブラックのバイカラーで、バッグ(ミニサイズ16万6,000円、ミディアムサイズ22万円)とウォレット(6万6,000円)、ポーチ(6万2,000円)を取りそろえる。また、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで4月16日から22日まで、阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11で23日から29日までイベントを開催。伊勢丹のイベントでは、『ヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)』のウェブサイト及び「ピンタレスト(PINTEREST)」と連動したフォトセッションが行われ、世界先行発売となるTシャツも登場する。
2014年04月04日レオパレス21は、フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」とコラボした新入生限定キャンペーン「レオパレス21×LUSH」を、3月31日まで実施している。同キャンペーンでは、期間中に同社の賃貸契約およびマンスリー契約学割プラン(1年以上)を個人名義で契約した新入学生の中から抽選で1,000名に、同社オリジナル「LUSHの特別スターターセット」をプレゼントする。セットの内容は、オリジナルのおみくじ入りバスボムやボディソープ、ヘアケアアイテムなど。当選した場合は、入居する部屋にプレゼントが設置される。詳細は、同社公式ホームーページ(を参照のこと。
2014年02月18日コスメブランド「クリニーク(CLINIQUE)」は、冬の限定キット「2013クリニーク・ホリデイコレクション」を11月から順次発売を開始した。今年も、ロンドンのファッションブランド「イーリーキシモト(ELEY KISHIMOTO)」とのコラボレーション。イブニングプリムローズ(待宵草)がモチーフのオリジナルテキスタイルを使用した限定ポーチやバッグが登場した。発売中の第1弾は3タイプ。クリニークの定番美容液がセットされた「ターンアラウンド・ホリデイセット」(7,665円)は、冬の角質ケアをサポートする美容液(現品サイズ)とギフトサイズの角質ケアマスク、保湿ジェルクリーム、フォーム状クレンジング、美白UVベースの全5点にオリジナルポーチが付属。「イーブンベター・ホリデイセット」(1万4,175円)は定番の美容液(現品サイズ)の他にギフトサイズのロールオンタイプの目元用美容液、保湿ジェルクリーム、バーム状クレンジング、美白UVベースの全5点をそろえた。「チャービーリップ・ホリデイセット」(3,675円)は、クレヨンタイプのリップカラー(現品サイズ)に限定品のメイクアップコンパクトとギフトサイズのマスカラ、アイシャドー2色とチーク1色が収められた限定コンパクト(2種から選択)のセット。第2弾は11月15日、第3弾は11月29日に発売予定。
2013年11月07日福袋の季節がやってきました!ブランドにグルメに家電まで、超お買い得な福袋が豊富に揃う総合ショッピングサイト「ONE★FESTA」の、選りすぐりの福袋をご紹介。2013☆必ずファーアイテムが入る5点セット福袋●福袋その1「ダイエット3点福袋」単品で買うと7,688円⇒3点福袋で約1,400円引!あの飲んでスッキリの青汁と、ブラ、ショーツの実績インナーがセットになって大特価!!増量が気になる年末年始の必需品だ。●福袋その2「至福のリラックスタイム♪ふわもこルームウェア3点福袋」オンナのコはお部屋の中でも可愛くいたいもの。もこもこカワイイルームウェアは、着ているだけで幸せになれちゃう、とっておき福袋が登場。どんなルームウェアが入るかは、届いてからのお楽しみ!フワフワのルームウェアで至福のひとときを…♪●福袋その3「2013☆必ずファーアイテムが入る5点セット福袋」人気のファートップスやファーベストが入ったお得な福袋は、この時期限定のスペシャル特価。ファーのポーチやストールといったファッションには欠かせないアイテムをドドーンと合計5点!この他にもちょいエロい下着やブーツから女子好みの家電まで、幅広く揃う「ONE★FESTA」で、運気が上がるカワイイものを激安で手に入れちゃおう♪・ 年末年始特別企画★ブランド・美容・食品・家電・雑貨 etc お得な福袋特集!
2012年12月27日フレグランスやコスメ雑貨を販売するフィッツコーポレーションは、展開するブランド「ラブスイッチ」のピンクブラウンシリーズより、企業コラボ第2弾として、チロルチョコ限定コラボ”いちごチョコの香り”のロングマスカラを、2013年1月26日より発売する。今回のコラボは、不二家LOOKとのコラボ商品”チョコの香り”ロングマスカラが好評だったことを受けて開発された第2弾。チロルチョコのストロベリーの味を香りで表現し、パッケージは同商品そのままのイメージを踏襲している。マスカラにはピンクパールが配合されており、ブラウンを基調とした色でありながらも、さりげなくピンクを演出する。また、ブラシはセパレートブラシを採用。まつげに液がからみやすく、重ねてもきれいに伸びる。涙やこすれに強いマルチプルーフで、お湯で簡単に落とせるのも特徴だ。内容量は7.3g。価格は1,575円。全国バラエティーショップ等で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日限定ポップアップブティックが原宿にshu uemura(シュウウエムラ)が2012年のクリスマスコレクションを特別展示する限定ポップアップブティックを、原宿に20月30日から11月1日までの3日間オープンさせることが分かった。著名デザイナー、カール・ラガーフェルドとコラボレーションして生まれたコレクションの展示やユニークなイベント企画が予定されている。この限定ブティックは、原宿の「Gallery COMMON」にオープンし、店内はコレクションのアイコンである「mon shu girl」(モンシュウガール=私の愛しいシュウ・ガール)の家をイメージしてデザインされているといい、亡き植村秀氏へのオマージュとして生み出された「シュウウエムラクリスマスコレクション 2012 by カール・ラガーフェルド」が特別仕様で展示される。コレクションはカール・ラガーフェルドが、カラーのセレクトからパッケージデザイン、キャンペーンのビジュアル撮影まですべて監修したもので、11月1日より限定発売開始となる。マスコットをGetできるゲーム機などもクリスマスコレクションはメイクアップキット、スキンケアキットから、ネイル、アイラッシュなどのアイテムまで、全17種で展開されており、ホリデーシーズンにぜひチェックしておきたいラインナップとなっている。コレクションにいち早く触れることのできる、この限定ブティックには、イメージキャラクター「mon shu girl」のマスコットが入ったクレーンゲーム機も設置されるとか。1人1回の挑戦が可能で、遊び心もいっぱいだ。アーティスティックな美しさと楽しさを届けるものとなっており、機会があればぜひ足を運んでみたい。元の記事を読む
2012年10月28日アディダスは、2012年秋冬のブランドプロモーションとして「all originals represent らしさを、楽しめ。」をテーマに、「SS」にフォーカスしたキャンペーンフィルムを、世界中に向けて展開中だ。キャンペーンのWEB 限定フィルムに、日本からは、きゃりーぱみゅぱみゅ、ILMARI(RIP SLYME/TheBeatmoss)、綾小路翔という若者のカルチャーをリードする個性あふれるメンバーがさまざまな「SS」を着用し出演。舞台となっているのは、原宿・渋谷・高円寺。それぞれがゆかりのある街のお店、馴染みのあるストリートを歩き思い出を語りながら、自身が作り上げられてきたルーツを辿っていく。フィルムには、自分とは違う他人を認めた瞬間、アーティストを目指した原点となる場所、オリジナリティを忘れないこだわりのスピリットを語る姿が記録されている。ステージ以外のアーティストの姿に、女子のココロは釘付けになること間違いなしだ。特に注目したいのがきゃりーぱみゅぱみゅ。彼女が二番目に生まれた場所と語る「原宿」で、お馴染みの「つけまつげ」やアーティストの道を目指したきっかけ、1人のアーティストとして胸の中に抱いている使命感とスピリットを語っている。きゃりーぱみゅぱみゅ着用アイテムの可愛らしさに一目惚れし真っ先に、 アディダスのECサイト をチェックしてみるとハート柄のSS 2Wが完売の表示が…そこで、アディダスオリジナルス担当者さんに問い合わせをしてみたところ、「ムービーを公開してから1週間ほどで、きゃりーぱみゅぱみゅさんが履いてるハート柄のSS 2Wは完売になりました。これは予定よりも早いスピードです。また、同じくきゃりーさんが着ているハート柄のトラックトップも、完売間近の品薄状態です。」と既に入手困難の兆し。全体的にハートがあしらわれた可愛らしいデザインとなっており、彼女の違和感のないスマートな着こなしがオシャンティー女子の気分を高めている。着用アイテムがほしい方は、早速チェックしたほうがよさそうだ。※「オシャンティー」とはきゃりーぱみゅぱみゅがよくブログなどで使用している言葉。すでに完売の 「SS 2W」 オリジナルス ハート柄ジャージ[H MEDALIST TRACK TOP] も品薄状態!なお、ILMARIさんはスタンダードな「SS80s (G61069)」をクールに着用し、自身のベースとなっている「渋谷」で過ごして来た時間と音楽について語っている。綾小路翔さんはパンチの効いた、「FA SS ANIMAL PRT (G28088)」を着用しており、「高円寺」で青春の日々と自分のスタンスについて語っている。こちらは彼用にプレゼントに、というのもおしゃれだ。完売必至の商品が多数あるので、早速チェックして。お問い合わせ:アディダス ジャパン 公式サイト 「all originals represent らしさを、楽しめ。」の各アーティストのムービーをチェック
2012年09月27日ビストロパパは12日、一澤信三郎帆布とコラボしたトートバッグ「The Papa Tote」を、同社オンラインショップ限定で発売した。このトートバッグは、一澤信三郎帆布とビストロパパのコラボ商品シリーズ3作目。子どもの手を引いて、一緒に楽しく買い物に行きたくなるお父さんを増やしたい、との発想から製作されたという。バッグの素材には一澤信三郎帆布らしい丈夫な生地を採用。スーパーマーケットでいろいろな食材を買っても収まるよう、縦30cm×横46cm(下側37cm)×マチ9cmの大きめサイズとし、内側にはポケットを設けた。価格は6,878円。商品の詳細と購入は「オンラインショップの該当商品ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月16日超人気スタイリスト・風間ゆみえが選んだ究極おしゃれ&ハッピーなハワイ!『GLAMOROUS HAWAII with YUMIE KAZAMA 2』 が7月20日(金)発売された。梨花、加藤ローサ、伴都美子(Do As Infinity)、藤井リナ、竹下玲奈……、多くの人気タレント&モデルから絶大な支持を受ける、超人気スタイリストの審美眼にかなったものだけを厳選した、完全ナビゲートによってご紹介する待望のハワイガイドブックの第二弾。実売10万部を突破した第一弾(2010年11月発売)の改訂版として、新たに88件の新情報を追加して、16ページ増!カウアイ島の情報も詰め込まれている。おしゃれなカリスマスタイリストならではの私服スナップも増量され、旅行ガイドブックとしても、眺めるだけのおしゃれブックとしても、パワーアップした内容。夏休みの旅行を検討中の方には、必携のハワイガイドブックだ。お問い合わせ:講談社 公式サイト 【商品情報】商品名:『GLAMOROUS HAWAII with YUMIE KAZAMA 2』発売:2012年7月20日価格:¥1,680発行:(株)講談社 GLAMOROUS編集部【風間ゆみえ Profile】「大人カワイイ」現象の索引者であり、多数のファッション誌で活躍する超人気スタイリスト。タレント・モデルである梨花が爆発的人気となったストーリーは、彼女の存在なしでは語れない。アルバローザ、デイシーなどのブランドディレクションも手がけ、独自のファッションセンスでタレント、モデルから一般女性まで、今の日本女子からの支持は絶大。2009年の著書である「LIKE A PRETTY WOMAN」(スタイライフ刊)は発行10万部を突破。
2012年07月31日映画『ヘルタースケルター』と、「マンガート ビームスT」のコラボレーション企画が決定。これにあわせて、岡崎京子原作の漫画「ヘルタースケルター」の複製原画展を、ビームスT 原宿で6月27日(水)~7月8日(日)の間、開催する。©岡崎京子「ヘルタースケルター」/祥伝社原作に想いをよせる様々な著名人が、自身の一番好きな場面を原作から選び、コメントとともにその複製原画を展示。さらになんと、岡崎京子作品の商品化初となる<マンガート ビームスT>ディレクション限定Tシャツも発売するというので、ファンならずともこのレアな機会をお見逃しなく。●参加クリエイター・エリィ(Chim↑Pom)・ステレオテニス(グラフィックデザイナー、イラストレーター)・中田くるみ(学生)・蜷川実花(映画監督、フォトグラファー)・フルカワミキ(ミュージシャン)・もふくちゃん(株式会社モエ・ジャパン代表取締役、アイドルプロデューサー)・Ly(アーティスト)お問い合わせ:ビームスT 原宿 tel.03-3470-8601
2012年06月22日わがままに思われるほどに強い意志と信念にあふれる、自分の求める物を明確に心得たスタイリッシュな女性。それでいて、愛情に溢れ、魅力的で、かわいらしい側面を持ち合わせるような……そんな、"わがままでチャーミングな女性像"を目指すブランドがPAUL & JOE。日本公式サイトが、いよいよオンラインストアとしてリニューアルされた。オンラインストアでは、PAUL & JOE、PAUL & JOE SISTER のフルラインを取り扱う。さらに、オンラインストアと銀座直営店のみで取り扱う限定アイテムもご用意。サイトオープンを記念して、オンラインストアでお買い上げの先着100名にはPAUL & JOE SISTER のイニシャル『P』『J』『S』をモチーフとしたキーチェーン3つをセットでプレゼント。オンライン購入、なんと「送料無料」なんだとか。サイトは5月30日(水)、リニューアルオープン。チャーミングな女性を目指して、限定品をゲットしてみない?(注:『送料無料』の特典は予告せず終了する事が御座いますのでご了承ください)・お問い合わせ:ルック 03-3794-9146・ PAUL & JOE オンラインストア (5月30日オープン)
2012年05月25日ボッテガ・ヴェネタは、自分だけのデザイン感覚が楽しめるイニシャルサービスを4月からスタート。先日、ミラノで開催されたミラノサローネでも紹介され話題となった。上質なバッグがデザインコンシャスなスタイルに変身する、遊びゴコロあふれるカスタマイズをぜひ楽しんでみたい。手作業で編んだナッパレザーのイントレチャートが、イタリアらしいクラフツマンシップを感じさせるボッテガ・ヴェネタのレザーアイテム。シンプルゆえに、その上質さ、しなやかな技の美しさが際立ち多くの人たちに愛されてきた。今回のイニシャルサービスは、そんな極上のシンプルさに新たな価値観を加える試みともいえる。モノグラムの個性が組み合わさることで、自分だけのアイテムが生まれるのだ。大きめトートバッグも、ビビッドカラーのイニシャルが加われば、アーティスティックな雰囲気に変身したり、小さなポーチに大胆なモノグラムをペイントすれば、ポップな小物にもなる。オンライン上では、アイテムやカラーを選んで、自分のイニシャルを入れたカスタマイズをあれこれシミュレーションすることができる。まずはサイトで試してみるだけでも楽しい。またイニシャルを入れたバッグ、レザーアイテムを自分らしいスタイルで楽しむ、動画も紹介されている。イニシャルサービスで扱うレザーアイテムは、イントレチャートナッパを使用したバッグ、各種ウォレット、ケース、その他革小物のライン、ベルトなど。カラーはネロ、エバノ、ブラッド、アンティークホワイトの4色。革小物にはヴァーミリオンカラーも用意されている。文字は、ホワイト、ネロ、エバノ、インディゴブルー、サンセット、ブラッド、アンティークピンク、アイリッシュグリーンの8色。文字サイズは、バッグが大(30mm)、中(25mm)、小(20mm)の3パターンから、革小物は中(25mm)、小(20mm)の2パターンから選べる。「このサービスは真にパーソナルなもので、選ぶプロセスは楽しみをもたらす体験となっています。そして何よりも、商品のデザインに素敵なアクセントを与えることができます」とクリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤー氏。このイニシャルサービスは、オンラインサイトのみでオーダー受付。現時点では英国、米国、日本のみでの取り扱いになっている。お問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパン tel.0570-000-677 取り扱いサイト
2012年05月17日