俳優のジョニー・デップの娘リリー=ローズ・メロディ・デップが映画初主演を務める『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』(7月1日公開)で、体育着姿などリリーのお宝ショットが27日、公開された。本作は、リリー演じるコリーン・コレットと、本作の監督ケヴィン・スミスの娘・ハーレイ・クイン・スミス演じるコリーン・マッケンジーの2人の女子高生(JK)の物語。授業もバイトもやる気がないがヨガだけは好きな2人は、ひょんなことから地下に眠っていた"ミニナチス軍団"を呼び覚ましてしまい、目覚めたミニナチス軍団は巨大な怪物を解き放ち世界侵略へと動きだす。彼らを止めるべく、2人は地球の命運をかけて壮大なバトルを繰り広げる。リリーの18歳の誕生であるきょう27日、リリーの可愛らしい姿を収めた写真が公開に。萌え萌え体育着姿の写真や制服姿で授業を受けている写真、また、Wコリーンがコンビニバイトしているときのオフショット、趣味のヨガシーンのオフショットもお披露目された。なお、本作ではジョニー・デップの出演もあり、『Mr.タスク』以来の父娘共演も話題になっている。ジョニーが演じるのは酔いどれ探偵のギー・ラポワントで、Wコリーンの協力をもとにミニナチ事件解決に臨む。(C)2015 YOGA HOSERS, LLC All Rights Reserved.
2017年05月27日キハチ カフェは、期間限定「リコッタ・チーズのパンケーキ~自家製ブルーベリーのジャム~」を2017年6月1日(木)から7日(水)まで期間限定で発売する。スフレチーズケーキのようなふわふわ食感のリコッタ・チーズのパンケーキに、愛媛県産のフレッシュブルーベリーを使った自家製ジャムをサンド。はちみつバター、メープルシロップを添えて、品のよい甘さのスイーツに仕上げた。また、6月8日(木)から14日(水)までは、「ブルーベリーのラフィネクリームパイ バニラアイス添え」が限定登場。こちらも、愛媛県産の大粒なブルーベリーを使った自家製ジャムをパイ生地にのせ、さらに、チーズのようなコクを持つ”クレームラフィネ”を組み合わせて焼き上げた。サクサクの食感と甘酸っぱいブルーベリーの香りが存分に楽しめる。添えられたバニラアイスとの相性は抜群だ。【アイテム詳細】キハチ カフェブルーベリースイーツ・リコッタ・チーズのパンケーキ~自家製ブルーベリーのジャム~価格:単品 1,512円(税込)、ドリンクセット1,944円(税込)発売期間:2017年6月1日(木)~7日(水)・ブルーベリーのラフィネクリームパイ バニラアイス添え価格:単品 972円(税込)、ドリンクセット1,404円(税込)発売期間:2017年6月8日(木)~14日(水)取扱店舗:キハチ カフェ3店舗・名鉄百貨店本店住所:愛知県名古屋市中村区名駅 1-2-1名鉄百貨店本店 本館4階TEL:052-585-7748・福屋八丁堀本店住所:広島県広島市中区胡町 6-26福屋八丁堀本店2階TEL:082-246-6677・小倉コレット井筒屋店住所:福岡県北九州市小倉北区京町 3-1-1コレット井筒屋 1階TEL:093-514-1911
2017年05月25日俳優のジョニー・デップの娘リリー=ローズ・メロディ・デップが映画初主演を務め、親子共演も果たす『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』(7月1日公開)の場面写真が13日に公開され、リリーのキュートな制服姿や、特殊メイクで判別不能なジョニー・デップの姿がお披露目された。ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘リリーが演じるのは、やる気のないコンビニバイト店員コリーン・コレット。親友で同じコンビニでバイトするコリーン・マッケンジーを、『チェイシング・エイミー』や『ドグマ』などで知られる本作の監督ケヴィン・スミスの娘、ハーレイ・クイン・スミスが務める。ジョニー・デップの出演もあり、『Mr.タスク』以来の父娘共演が話題になっている。リリー演じるコリーン・コレットとハーレイ演じるコリーン・マッケンジーのWコリーンは、授業もバイトもやる気がないが、ヨガだけは好きな女子高生(JK)。2人がひょんなことから地下に眠っていた"ミニナチス軍団"を呼び覚ましてしまい、目覚めたミニナチス軍団は巨大な怪物を解き放ち、世界侵略へと動きだす。彼らを止めるべく、コンビニバイトの2人は地球の命運をかけて壮大なバトルを繰り広げる。このたび、現役女子高生リリーがキュートな制服姿を披露している場面写真が公開。またミニナチス軍団"軍団を相手にWコリーンがホッケースティックやモップを武器に戦闘態勢に入っているショットや、唯一頑張っている趣味のヨガのシーンも公開された。また、特殊メイクを施したジョニー・デップが演じる酔いどれ探偵ギー・ラポワントのショットも公開。ギー・ラポワントはWコリーンの協力をもとにミニナチ事件解決に臨む。Wコリーンとギー・ラポワントがミニナチス軍団の生みの親であるマッドサイエンティストに捕まってしまったシーンも公開された。さらに、『シックスセンス』(99)や『A.I.』(01)などに出演した元天才子役ハーレイ・ジョエル・オスメント演じる反ユダヤ主義ジャーナリストで世界一クレイジーなナチス男エドリアン・アルカンの写真も。子役時代とのギャップに驚く、ぽっちゃりボディに貫禄あるちょびヒゲという姿を披露している。(C)2015 YOGA HOSERS, LLC All Rights Reserved.
2017年05月13日リリー=ローズ・メロディ・デップが映画初主演を務めている『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』。リリー=ローズと父ジョニー・デップらとの“家族共演”も話題を呼ぶ中、彼女の超絶キュートな制服姿から、特殊メイクのジョニー、さらに元有名子役の“あの人”まで、バラエティー豊かな場面写真が一挙に解禁されたコンビニバイト店員コリーン・コレット(リリー=ローズ)と、彼女の親友で同じコンビニでバイトするコリーン・マッケンジー(ハーレイ・クイン・スミス)の“Wコリーン”は、授業もバイトもやる気のない、でもヨガだけは好きなJK(女子高生)。そんな2人が、ひょんなことから地下に眠っていた “ミニナチ軍団”を呼び覚ましてしまう。彼らは巨大な怪物を解き放ち、世界侵略へと動きだす。彼らを止めるべく、2人は地球の命運をかけて壮大なバトルを繰り広げる――コンビニで。果たして、やる気のないJKは世界を救うことができるのか!?超豪華ぶっ飛びキャストで贈るガールズ・ホラー・アクションに、早くも話題沸騰の本作から、このたび、本作の場面写真が一挙に解禁。まずは、ミニナチ軍団を相手にWコリーンがホッケースティックやモップを武器に戦闘態勢に入っているショット。息ピッタリに背中合わせに構えている姿がWコリーンのチームワークを表している。また、現役女子高生でもあるリリー=ローズとハーレイ・クイン・スミスの超キュートな制服姿も!「シャネル(CHANEL)」の広告とはまた違い、等身大のJK姿には要注目。そんなやる気のないJKが、唯一頑張っている趣味のヨガ。ケヴィン・スミス監督の前作『Mr.タスク』では、セイウチにされてしまった哀れな男を演じたジャスティン・ロングが今回は怪しいヨガの先生となって登場。Wコリーンのよき理解者ではあるが、少し変わった方法でヨガを伝授する。そして、特殊メイクを施したジョニーも登場!ぱっと見では彼と気づかない見た目で、酔いどれ探偵ギー・ラポワントを演じている。ギー・ラポワントはWコリーンの協力をもとにミニナチ事件解決に臨むのだが…。さらには、『シックスセンス』(’99)や『A.I.』(’01)などで知られ、『シックスセンス』では観客を魅了する名演でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたこともある元天才子役ハーレイ・ジョエル・オスメントが、激変姿で登場!現在、彼も28歳。立派に成長し(!?)、まさかのぽっちゃりボディに貫禄あるちょびヒゲ。今回、ハーレイは反ユダヤ主義ジャーナリストで、世界一クレイジーなナチス男エドリアン・アルカンという危なすぎる男を演じている。画像6枚目には、Wコリーンとギー・ラポワントがミニナチ軍団の生みの親であるマッドサイエンティストに捕まってしまったシーンが!世界侵略を狙うミニナチ軍団に捕まってしまった3人は、どのようにしてこの危機を脱出するのか、気になるばかりだ。『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』にて7月1日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2017年05月13日『Mr.タスク』のスタッフが再び放つ、ジョニー・デップの愛娘リリー=ローズ・メロディ・デップの映画初主演作『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』。このほど、あの“名作SF映画”を思わせるオープニングで幕を開ける、ぶっ飛び予告編が解禁となった。ジョニーとヴァネッサ・パラディの娘リリー=ローズが、やる気のないコンビニのJK(女子高生)バイト店員コリーン・コレットを、その親友で同じコンビニでバイトするコリーン・マッケンジーを、本作のケヴィン・スミス監督の娘ハーレイ・クイン・スミスが演じるガールズ・ホラー・アクション。授業もバイトもやる気のない、でもヨガだけは好きなイマドキJK2人が、ひょんなことから地下に眠っていた“ミニナチ軍団”を呼び覚ましてしまう。彼らは巨大な怪物を解き放ち、まさかの世界侵略へと動きだす。彼らを止めるべく、コンビニバイトの2人は地球の命運をかけて壮大なバトルを繰り広げるーーコンビニで。果たして、やる気のないJKは世界を救うことができるのか!?先日解禁されたポスターは、あの有名SF作品を思わせるビジュアルだったが、今回解禁された予告も、銀河をバックにあらすじがテロップで流れていくという、やはりどこかで観たことがあるようなオープニングでスタート。これから繰り広げられる、時給を超えたバトルを予感させている。リリーたちが超絶キュートなイマドキJK姿を披露するなか、ついに、ミニナチ軍団の動く姿が明らかに!ハーレイ・ジョエル・オスメント率いる自称“カナディアン・ナチスの総督”が「ナチを復活させろ!」との過激な掛け声を放ち、「覚悟しろ!」と襲いかかるミニナチ軍団。なぜ、彼らがミニサイズなのかは本編で明らかにされているというが…。見た目とは裏腹に、凶暴な彼らは人のお尻の穴をめがけて襲撃!コンビニの地下で復活した彼らは、やる気のないバイトJKコリーン・C(リリー=ローズ)とコリーン・M(ハーレイ・クイン・スミス)の“Wコリーン”に襲いかかる。そんなミニナチ軍団と戦うシーンではリリー=ローズが初の超絶アクションに挑戦、モップを片手にミニナチ軍団と時給を超えたバトルを繰り広げていく。映像には、リリーの実父であるジョニーも、彼とは気づかないほどの特殊メイクで怪しげな私立探偵として登場!バイトJKたちの戦いをサポートする。さらに、ジョニーの息子でリリー=ローズの弟ジャック・デップの姿も!お菓子の箱を持ちながら中指をつきたててWコリーンを挑発する男の子の役で登場しているので要チェック。また、アメコミ界の重鎮スタン・リーもカメオ出演を果たしている。『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』は7月1日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2017年04月21日リリー=ローズ・メロディ・デップが映画初主演を務める『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』から、リリー=ローズやケヴィン・スミス監督も絶賛の本ポスタービジュアルが解禁。超豪華キャストの姿も明らかになった。コリーン・コレットとコリーン・マッケンジーは、大のヨガ好きJK(女子高生)。怪しいヨガの先生に教えを請いながら怠惰なハイスクールライフを送っていた。ある日、2人は、店長不在のバイト先のコンビニで学校のモテ男子とパーティを行おうとするが、誤って地下に眠っていた邪悪なミニナチ軍団を呼び起こしてしまう。長い眠りから覚めたミニナチ軍団は巨大な怪物を解放し、世界侵略へと動き出す。2人の女子高生VSミニナチ軍団。いま、世界を守る戦いの火ぶたが切って落とされる――コンビニで…。本作は、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの実娘リリー=ローズが映画初主演を務め、やる気のないコンビニバイトのJKコリーン・コレットを演じ、親友で同じコンビニでバイトするコリーン・マッケンジーを、本作の監督ケヴィン・スミスの娘ハーレイ・クイン・スミスが演じる話題作。ジョニーの出演もあり、『Mr.タスク』以来の父娘の共演シーンが話題を呼んでいる。そんななか、超豪華ぶっ飛びキャストの姿とともに衝撃のビジュアルが解禁に。『シックス・センス』の元・天才子役ハーレイ・ジョエル・オスメントに、『そんな彼なら捨てちゃえば』のジャスティン・ロングはケヴィン・スミス監督の前作『Mr.タスク』に引き続いての出演。今回は新しいキャラクターとして、オスメントは“カナディアン”ナチス役、ジャスティン・ロングは風変わりなヨガの先生役となって登場。「マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~」のオースティン・バトラー、「ティーン・ウルフ」のタイラー・ポージーといったイケメン俳優たちも見える。そして、アメコミ界の帝王スタン・リーの姿も!さらにジョニーは、特殊メイクを施した『Mr.タスク』と同じ“ギー・ラポワンテ”という私立探偵役と、細かなところまで見逃せない本ビジュアル。しかも、JKコンビニ店員とギー・ラポワンテが、モップやホッケースティックを武器にしており、“ミニナチ軍団”と壮絶なバトルを予感させるものとなっている。このビジュアルを、スミス監督は「日本のコンセプトは最高だ!」と大絶賛、主演のリリー=ローズも「Love this!!!(これ大好き!!!)」とお墨付きのコメントを寄せている。『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』は7月1日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2017年03月31日アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン(adidas Originals by Alexander Wang)が、Drop2コレクション「フリップ・パック(Flip Pack)」を3月1日、世界7店舗で先行発売する。「ファッションとストリートウエアの境界線の破壊」をコンセプトに、「一般常識を覆す」というアイディアをもとに製作した全84型のユニセックスのアパレルとフットウエアを展開するアディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン。アイテムにはアイコニックな「トレフォイル」と「オリジナルス」のロゴを反転した新たなシンボル「adidas Originals by Alexander Wang」が施されている。今回発売されるコレクションでは、アディダス オリジナルスを象徴するスリーストライプスを破壊したり、裏地を表にひっくり返して縫い目をデザインとして使用したりすることで、スリーストライプスの新しいアプローチを提案。トラックジャケット(2万9,000円、3万5,000円)、クロップドトップス(2万円)、ショートパンツ(2万2,000円)といったアイテムが製作された。トリコット素材を使用し、カラーはブラック、ダークインディゴ、マルーンの3色で展開される。同コレクションは、3月1日よりニューヨークのバ ーニーズ、パリのコレット、ミラノのアントニオーリ、コペンハーゲンのストーム、ソウルのブーン・ザ・ショップ、香港のジョイス、日本ではドーバー ストリート マーケット ギンザの7店舗限定で先行発売された後、3月4日にアディダス オリジナルスの限定店舗とアレキサンダー ワンの旗艦店及びオンラインストアで販売される。また、それぞれのコレクションのドロップに合わせて発表される広告キャンペーンの第2弾も、同コレクションのローンチに合わせて公開。撮影はヨーガン・テラー、スタイリングはカール・テンプラーが担当し、モデルにはロッコ・リッチーをはじめ、長年アレキサンダー ワンのモデルを務めるハンネ・ギャビー・オディール、ビンクス・ウォルトン、レクシー・ボリング、ルーク・ストーリー、クリス・フェルナンデスなどを起用した。
2017年02月27日大好きな彼と別れるとつらくて、どんな慰めも耳に入らなくなりますよね。友達がいろんな所へ連れ出したり、おいしいものを食べようと誘ってくれたりしても、なかなか気持ちがついていかないことも。でもそんなときに、ある言葉を見聞きするとスッと心に入ってきて、失恋の傷が癒されるなんて場合もあるんですよ。今回は折れそうな心を包み込む名言の数々をご紹介します。◆失恋が成長につながると思える名言・「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ」(ココ・シャネル/ファッションデザイナー)幼い頃、自転車に乗りたくて何度も転び、膝をすりむいたりしませんでしたか?失恋もそれと同じ。痛い思いをして涙を流しても、自分を信じ挑戦し続ければ、いつか最高の恋が手に入るでしょう。・「失恋して痩せることができるなら、何回でも失恋したいわ」(コレット/作家)“失恋ダイエット”なんて言葉もありますが、破局すると食欲が落ち、どんどん痩せていくこともありますよね。その状況をプラスに捉えたこちらの一言。なんだか悩んでいるのがアホらしくなってきちゃいます。◆失恋も悪くない…そんな気持ちになる名言・「涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの」(ドロシー・ディックス/ジャーナリスト)失恋すると、体のどこからこんなに水分が出てくるのだろうと思うほど涙があふれてきますよね。でもそれは、本気で愛せる人と巡り会えたということ。一つの恋を経験した分、人として、女性としての魅力が上がったはずだと信じましょう。・「失恋があるからこそ、人生って素晴らしくなるのよ。ただし5年後の話だけど」(フィリス・バッテル/ジャーナリスト)恋が終わるとしばらくは心が空っぽになりますよね。けれど傷が癒え、新しい恋を楽しめるようになった頃には、その空白に宝石のように美しい恋の記憶がギッシリが詰まっていて、自分を内側から輝かせる…そう考えると失恋も悪いものじゃないのかも。◆次の一歩を後押しする名言・「運命を素直に受け入れなさい」(ジーン・シノダ・ボーレン/精神科医・作家)彼との出会いも別れも運命…。それぞれの時間があったからこそ、今の自分があるんですよね。そんなありのままの運命を受け入れれば、踏ん切りがつくかもしれません。・「いつ前に進むべきかは、自分の魂が教えてくれるわ」(オプラ・ウィンフリー/テレビ司会者・女優)私はいつこの悲しみから解放されるのかしら?と途方に暮れる女性にそっと手を差し伸べるような言葉ですね。無理に立ち直ろうとするのではなく、その瞬間が訪れるまで静かに待っていればいいのだと思うと、少し気持ちが楽になりそう。◆友達からの一言がグッときたここまでは著名人の名言をご紹介しました。それ以外に、友達など身近な人から言われた言葉に背中を押される場合もあるでしょう。・「彼が運命の相手なら、またきっと何かの縁で出会うよ。それまでにいい女になっとけばいいんだよ」こちらは筆者が、もっとこうすればよかった、あんなこと言わなければよかったとウジウジしていたときに友人からもらった一言です。ハッとして、今はタイミングじゃなかったのかもしれない。もっといい女になって、振り向かせてやる!と闘志が湧いてきました。自分磨きしている間に、元カレよりももっと素敵な今の旦那に出会えちゃったけど。◆終わりに失恋の悲しみって、この世の終わりかと思うほどのダメージを受けますよね。でも、誰かのちょっとした一言が、一歩前に進むきっかけをくれることも。止まない雨も、明けない夜もありません。今はつらくても一筋の光が差し込む日は近い。そう信じて苦しい時期を乗り越えましょう。ライタープロフィールsa_ko気が付けば結婚するまで男が途切れた記憶がほとんどない、隠れ肉食女子。社会人生活ではおじさんをコロコロと転がし、世渡り上手な過去を持つアラサーです。今は娘一筋で、だんなをコロコロ転がし、優雅に子育てを楽しんでいる関西女子。女子力アップが今の私のモットー。過去の恋愛経験をもとに、恋に悩める女性のための情報を配信します!
2017年02月21日ジョニー・デップの愛娘リリー=ローズ・メロディ・デップが映画初主演を務めた『Yoga Hosers』(原題)が、『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』の邦題で、7月1日(土)より順次公開されることが決定した。コリーン・コレット(リリー=ローズ・メロディ・デップ)とコリーン・マッケンジー(ハーレイ・クイン・スミス)は、大のヨガ好きJK(女子高生)。怪しいヨガの先生(ジャスティン・ロング)に教えを請いながら、怠惰なハイスクールライフを送っていた。ある日、2人は店長不在のバイト先のコンビニで学校のモテ男子とパーティを行おうとするが、誤って地下に眠っていた邪悪なミニナチ軍団を呼び起こしてしまう。長い眠りから覚めたミニナチ軍団は、巨大な怪物を解放し、世界侵略へと動き出す。2人の女子高生VSミニナチ軍団。いま、世界を守る戦いの火ぶたが切って落とされる――コンビニで。本作は、授業もバイトもやる気がない、でもヨガだけは好きなJK2人が、「ミニナチス軍団」を呼び覚ましてしまい、世界侵略へと動き出してしまった彼らを止めるべく、地球の命運をかけて壮大なバトルを繰り広げるという、超豪華ぶっ飛びキャストで送るホラー・コメディ。監督には、『チェイシング・エイミー』や『ドグマ』などでカルト的な人気を博す、ケヴィン・スミスが務める。主演を務めるのは、ジョニーとヴァネッサ・パラディの娘リリー。本作では、やる気のないコンビニバイト店員コリーン・コレットを演じる。そして、親友で同じコンビニでバイトするコリーン・マッケンジー役を、スミス監督の娘であるハーレイ・クイン・スミスが務める。なお、本作ではジョニーの出演もあり、『Mr.タスク』以来の父娘の共演シーンも気になるところだ。『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』は7月1日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2017年02月10日俳優のジョニー・デップの娘リリー=ローズ・メロディ・デップが映画初主演を務めた『Yoga Hosers』(原題)が、『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』の邦題で7月1日より日本公開されることがこのほど、明らかになった。ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘リリーが演じるのは、やる気のないコンビニバイト店員コリーン・コレット。親友で同じコンビニでバイトするコリーン・マッケンジーを、『チェイシング・エイミー』や『ドグマ』などで知られる本作の監督ケヴィン・スミスの娘、ハーレイ・クイン・スミスが務める。ジョニー・デップの出演もあり、『Mr.タスク』以来の父娘共演を果たす。リリー演じるコリーン・コレットとハーレイ演じるコリーン・マッケンジーは、授業もバイトもやる気がないが、ヨガだけは好きな女子高生(JK)。ある日2人は、店長不在のバイト先のコンビニで学校のモテ男子とパーティを行おうとするが、誤って地下に眠っていた邪悪なミニナチ軍団を呼び起こしてしまう。長い眠りから覚めたミニナチ軍団は巨大な怪物を解放し、世界侵略へと動き出す。彼らを止めるべく、2人は地球の命運をかけて壮大なバトルを繰り広げる。(C)2015 YOGA HOSERS, LLC All Rights Reserved.
2017年02月10日ドリュー・バリモアとトニ・コレットの人気キャストが共演を果たした、女性同士の深い友情が胸を熱くする感動作『マイ・ベスト・フレンド』のBlu-rayとDVDが、インタビューや未公開シーンなど情報満載の特典映像を収録して、5月3日(水)に発売が決まった。幼い頃からの大親友で、お互いのすべてを知っているミリーとジェス。あるとき、ミリーに乳がんが見つかり、同じ頃にジェスは妊娠が発覚。不妊治療を長く続けてきたジェスは喜びをミリーと分かちあいたいが、ミリーのことを思うとどうしても打ち明けられず――。ファッションもキャラクターも圧倒的な個性とカリスマ性で周囲を魅了するミリーを、『リトル・ミス・サンシャイン』のトニ・コレットが好演。その彼女を大らかな優しさで受け止めるジェスには、『チャーリーズ・エンジェル』のドリュー・バリモア。相手を想うがゆえに言葉にできない女性同士の深い友情物語を、名女優が初共演で贈る感動ドラマだ。ブルーレイ&DVDの共通特典として、キャスト、監督のインタビューをはじめ、未公開シーンや充実の特典映像を収録予定。また。初回限定特典として、オリジナルスリーブケースも予定する。ミリーとジェス、彼女たちの友情のゆくえを多彩な特典とともに見届けて。『マイ・ベスト・フレンド』Blu-ray&DVDは5月3日(水)より発売開始。※同日レンタル(text:cinemacafe.net)
2017年02月03日アディダス コンソーシアム(adidas Consortium)が1月、新プロジェクト「スニーカーエクスチェンジ(Sneaker Exchange)」を始動。その第1弾として、パリのセレクトショップであるコレット(colette)と、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)のコラボレーションシューズを発売する。昨年、「コンソーシアム ツアー(Consortium Tour)」と題し、毎月、世界の一流スニーカー小売業者を訪れ、各ショップ独自のストーリーとデザインコンセプトを結集した様々なフットウエアを生み出したアディダス コンソーシアム。今回は、このコンセプトをさらに発展させ、各ショップ同士が提携して互いに協力し合い、新しくユニークなシューズを製作する新プロジェクト「スニーカーエクスチェンジ」を立ち上げた。第1弾となる今回は、コレットがアンディフィーテッドと手を組み、「対極にあるものとの戯れ」というコンセプトからインスピレーションを得た2種のシューズ「Campus 80」(1万7,000円)と「EQT Support」(1万9,500円)を製作。「Campus 80」は、ホワイトの高級レザーアッパーを使用し、オフホワイトのラバーソールにブルーの刺繍とヒールをあしらったもの。「EQT Support」は、より暗めのナイトタイムバージョンとなっており、オフホワイトのソールに、ダークネイビーとディープブルーのアッパーを使用した。対照的な配色の両モデルが、明確で一貫したひとつのテーマを共有している。取り扱いは、DOVER STREET MARKET GINZA、mita sneakers、Dice&Dice Tokyo、Dice&Dice Fukuoka、Styles DAIKANYAMA、UNDEFEATED TOKYOを始めUNDEFEATEDの全国各店など。動画引用元: (adidas OriginalsオフィシャルYouTube:
2017年01月23日アディダス オリジナルス(adidas originals)の高級ライン「アディダス コンソーシアム(adidas Consortium)」から、パリの高感度セレクトショップ「コレット(colette)」とロサンゼルス発のスニーカーブティック「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」とのコラボレーションスニーカーが登場。2017年1月28日(土)から、アンディフィーテッド各店舗にて発売される。アディダス コンソーシアムの2017年のコンセプト「Sneaker Exchange」。2つのリテイラーがペアとなり、スニーカーをデザインするというユニークな試みだ。今回はその第一弾として、アンディフィーテッドとコレットが選ばれた。両ショップデザインしたのは、機能的なテクノロジーとタイムレスなデザインが特徴の「EQT Support」とバスケットシューズとしての背景を持つ「Campus 80」の2モデル。「EQT Support」は、ネイビーにブラックレザーをオーバーレイしたクールな仕上がりに、一方「Campus 80」はホワイトのプレミアムレザーをベースに、ヒール部分に毛足の長いブルーのスエードを使用したクラシカルな一足にデザインした。【詳細】Adidas Consortium Sneaker Exchange UNDFTD & Colette発売日:2017年1月28日(土) ※先行発売 1月19日(木)価格:・EQT SUPPORT S.E. 19,500円+税・CAMPUS S.E. 17,000円+税販売店舗:アンディフィーテッド東京、静岡、大阪、横浜、台場、沖縄
2017年01月16日いつの時代もファッションに活気を与えるのは新たな才能の出現だろう。今回はFASHION HEADLINEで注目する海外を舞台に大きく進展のあった3ブランド、東京を拠点にしている「東京ニューエイジ」たち5ブランドのデザイナーに加え、欧州最大のファッションコンペITSのジュエリー部門で日本人初のグランプリを受賞するなど話題のデザイナー中里周子を紹介する。今後の動向が楽しみなニューカマーリストとしても要チェック!■パリコレで魅せた“体から自由に作る”未来のオートクチュール--YUIMA NAKAZATO 中里唯馬17年秋冬オートクチュールコレクションのトップバッターでショーを開催し、日本人としては森英恵以来12年ぶりにオートクチュールコレクションに参加したYUIMA NAKAZATOのデザイナー・中里唯馬。アイスランドの自然からインスピレーションを受け、テクノロジーを駆使して作り上げられた彼のクリエイティビティーの源泉に迫る。■ミラノで喝采を浴びる唯一の日本人デザイナー「ファッションは伝統と現代、異文化と人々を繋げる手段」 --ATSUSHI NAKASHIMAデザイナー中島篤パリやロンドンといった都市と比べ、日本人デザイナーの活躍が珍しいミラノでコレクションを発表し、脚光を浴びた中島篤(ATSUSHI NAKASHIMA)。「ファッションは私にとって伝統と現代を結合させる手段。それは異なる文化と人々を繋げるもの」と語る彼が、デザイナーを目指したきっかけと、実力をつけチャンスを掴むまでのエピソードをお届けする。■弱冠27歳の超新星。パリを拠点に世界へ挑む若手デザイナー松重健太パリで活躍する若手デザイナーの中で、名実ともに注目を集めているのが松重健太によるKenta Matsushige。弱冠27歳ながらジバンシィやディオールなど名だたるメゾンで経験を積み、シャネル傘下の工房協力のもと15春夏コレクションで華々しいデビューを飾った彼に、デザイナーになった経緯やパリをベースに活動する理由、見据える未来について聞く。■【ファッションの“未来”たちに聞く】瞬く間にTwitterで2,000RTのルックが生まれた理由--デザイナー吉田圭佑--16春夏シーズンの東京コレクションで発表した「ゲーマー風」ルックがTwitterで2,000リツイート越え、パリのコレットのバイヤーも熱い視線を注いでいる、ケイスケ ヨシダ(KEISUKEYOSHIDA)のデザイナー吉田圭佑。ファッションデザイナーを目指したきっかけは「イケてるやつになりたいから」と語る彼の、創作の源泉に迫るインタビュー。■【ファッションの“未来”たちに聞く】服を選ぶのは、皆に平等に与えられる試練だと思う。デザイナー横澤琴葉-- きまぐれで、不安定だけど、レディな美しさも垣間見えるガーリールックの提案で、着実にファンを増やし続けているコトハヨコザワ(kotohayokozawa)。デザイナーである横澤琴葉は、祖母が洋裁店を営み、家にはミシンをはじめとする洋裁に必要な道具がそろう環境で育ったと語る。山縣良和、坂部三樹郎らとの出会いから、ブランド立ち上げの経緯を聞く。■【ファッションの“未来”たちに聞く】オンナノコらしさとクールが混じりあう温度感--デザイナー青木明子-- 「オンナノコらしさ」にこだわり、シーズンのテーマにもそれが色濃く反映されているファッションブランド、アキコアオキ(AKIKO AOKI)。「清く正しく美しく」が校訓のミッション系スクールで過ごした学生時代、ロンドンのセントマーチンズ校でデザインを学び、帰国後にブランドを立ち上げるまでのエピソードから、彼女の考える「オンナノコ」像に迫る。■【ファッションの“未来”たちに聞く】ルーツを辿って行き着いた“オカン”と二人三脚で作るファッション--デザイナー村上亮太-- 欧州最大のファッションコンテスト「ITS」にノミネートされて注目を集め、でんぱ組.incへの衣装提供を行うなど、多岐に渡って活躍中の気鋭のデザイナー、リョウタ ムラカミ(RYOTA MURAKAMI)の村上亮太。幼い頃、画家である母親が作った服を着ていたことからファッションに目覚めたと語る彼の、デザインと“オカン”の深い関係を探る。■【ファッションの“未来”たちに聞く】ニッポンのサラリーマンを“モードの文脈”でみせる--大月壮士-- 文化服装学院在学中に「ここのがっこう」に通い、2015年に自身の名を冠した「ソウシオオツキ」をスタート、ファッションコンテスト「LVMHプライズ」に日本人最年少でノミネーとされ、注目を集める大月壮士。日本的な色彩を用い、水引きや菊の花など和を感じさせるモチーフをテーラードに落とし込んだコレクションを展開する彼の“モード”観に迫る。■中里周子×寺澤真理「ファッション×デジタルを考えたら、宇宙に行き着いた」14年に欧州最大のファッションコンペティション「ITS」のジュエリー部門で日本人初のグランプリを受賞し、現在は東京藝術大学美術学部芸術学科博士課程に在籍中のファッションデザイナー中里周子。3016年の百貨店の姿を提案したポップアップショップを伊勢丹新宿店でオープンするにあたり、バイヤーの寺澤氏と行ったトークセッションをお送りする。
2017年01月03日オーストリアのウィーン発ユニセックスフレグランスブランド「WienerBlut(ウィーナーブルート)」が、今冬、日本初上陸を果たした。「ウィーン気質」というブランド名を持つ「ウィーナーブルート」は、芸術文化が隆盛を極めた19世紀末ウィーンの街と文化のエッセンスを体現するというコンセプトのもと、2009年にアレクサンダー・ローバーによって立ち上げられた。パリのコレットや、ロンドンのリバティやトランク、ウィーンのロブマイヤー本店など、感度の高い高級店で既に取り扱われている注目のブランドだ。19世紀末のオーストリア=ハンガリー帝国時代のウィーンは、グスタフ・クリムトやエゴン・シーレなどの画家、オットー・ワーグナー、ヨゼフ・マリア・オルブリッヒなどの建築家、ヨハン・シュトラウス2世やマーラーなどの音楽家が一世を風靡し、快楽主義的世界観に満ちた文化や芸術が繁栄したことで知られる。「ウィーナーブルート」は、当時のレシピを厳選された天然素材で再現した4つのオードパルファムから成る。その香りだけでなく、ボトルデザインに至るまで、19世紀の香水瓶のスタイルを研究し、ニューヨークを拠点に活動するアートディレクターのアレックス・ウィーデリンが手掛けた。ウィーンの薬局で使われていたボトルなどをモチーフにしたという、レトロシックなムードをまとったアイコニックなデザインのボトルが、ひと嗅ぎすれば、瞬時に19世紀末のウィーンへタイムスリップしてしまうかのような印象深くて個性的なフレグランスにしっくりとフィット。アイテムは、現在では作られていない世紀末の香りにインスパイアされた「ノール デュ ノール」、オーストリア帝国の祝祭日であった聖体祭へのオマージュ「エクス ヴォート」、フランツ・フェルディナント大公が19世紀末にインドのハイデラバードに旅したことに着想を得た「パレ ニザーム」、19世紀末に高貴なものとしてもてはやされたマンダリンオレンジの人気の香りをイメージした「へスペリア」の4つ。価格は、税込28,080円。外苑前のセレクトショップ「doinel(ドワネル)」にて先行発売中。正式発売は、2017年2月を予定。(text:cinemacafe.net)
2016年12月20日グッチ(GUCCI)から12月1日、2017年ウィメンズクルーズコレクションショーを紹介する写真集『BLIND FOR LOVE』が1,000部限定で発売された。同書は、イギリスのアーティストで写真家のニック・ワプリントンが今年6月にロンドンのウェストミンスター寺院の回廊で行われたグッチ17年ウィメンズクルーズコレクションのファッションショーを記録用に撮影した写真をまとめたもの。イギリス人の日常の生活を飾らずに描写する作品で知られるニック・ワプリントンによって、ショー直前から終了後までの舞台裏や、会場の様々な瞬間がありのままに切り取られた。また、ファッションショーで使用した、伝統的なイギリスのバラッド「スカーボローフェア」を幻想的にアレンジした楽曲の歌詞もくり返し登場する。表紙には女王エリザベス1世の肖像画を使用し、スライド式のケースに入れて三方金で製本された。価格は95米ドル、90ユーロまたは60ポンド。取り扱いは、世界中のアスリーヌ店舗、アスリーヌの公式サイトの他、ロンドン、ニューヨーク、パリのコレットなどのセレクトショップ、パリのパレ・ド・トーキョーなどの一部の書店となっている。
2016年12月04日パリのマレ地区で“日本人の美の秘訣”をテーマにした、ポップアップストア「ビジョ(Bijo)」が12月23日まで開催されている。「ビジョ」とは、フランス語のBeaute=美しさ、Innovatrice=革新的な、Japonaise=日本、Originale=オリジナリティー、の頭文字を取った名称。「日本独特の革新的な美しさ」をテーマに、毎日の生活を豊かにするための現代日本の美と健康、ライフスタイルを発信するプロジェクトである。会場は、2015年のオープン以来、ビームス ジャパンや今治タオルなど様々な企画展を行ってきたギャラリー兼コンセプトアストア、アトリエ ブランマント(Atelier Blancs Manteaux)。参加ブランドは、ホテル リッツ(Hotel Ritz)のシャネル(CHANEL)のスパでも採用されているネイルニッパーの「SUWADA(スワダ)」、創業1899年に金箔屋としてスタートした和コスメの「まかないこすめ」、コレット(Colette)やボンマルシェ(Bon Marche)でも取り扱われ既にパリでも多くのファンを持つトータルビューティーサロンのウカ(uka)など計9社。プロデュースを手掛けるのはフランスで日本の美容ブランドの欧州市場エントリーを手がけるコンサルティング会社、デシーニュ(Dessigns)代表の須山佳子氏。プロジェクト発起のきっかけは、フランスでのアジアンビューティーブームだという。大手デパートやセレクトショップでも、アジアンコーナーとして日本・韓国・中国からの輸入スキンケアアイテムが並ぶようになった。しかし、アジアのひと括りでそれぞれの国の美容文化の特徴が理解されていない現状を目の当たりにし、世界にも類を見ない程優れた日本の美容ブランドを伝えるべく、同プロジェクトを企画した。特に、ステップ毎に重ね付けるレイヤリング法に、スキンケアは極めてシンプルで時間をかけないフランス人は感動を覚えるほどだという。同ポップアップストアは大盛況で、多くの嬉しい反響があったという須山氏は「手で肌に触れて感じて、自身に時間を費やすという“自分をケアする”リラックスな時間こそ、テロや経済不況で不安を抱えるフランス女性に今必要なことなのかもしれません」と語る。日本人の美意識、ライフスタイル、伝統文化、そして心のケアなど、美容の新たな側面を伝えるべく、今後も定期的にテーマを設けてポップアップストアを開催する予定。【イベント情報】「アトリエ ブランマント×ビジョ」住所:38 Rue des Blancs Manteaux 75004 Paris営業時間:火~金/12:00~19:00土/11:30~19:30定休日:日、月、祝日
2016年11月22日『リトル・ミス・サンシャイン』のトニ・コレットと『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのドリュー・バリモアがW主演する『マイ・ベスト・フレンド』。この度、日本公開を間近に控えた本作から、冒頭の特別映像が到着した。幼い頃からの大親友で、ファーストキスから初体験まで、互いの全てを知っているミリーとジェス。この友情は何も変わることなく、永遠に続いていくと信じていた。ところがあるとき、ミリーに乳がんが見つかり、同じころジェスの妊娠が発覚。不妊治療を続けてきたジェスは母となる喜びを誰よりもミリーと分かち合いたいが、ミリーのことを思うと、どうしても打ち明けられない。相手を想うがゆえに言葉にできないことが増えていく、2人の友情の行方は――。日本でも大ヒットを記録した『おみおくりの作法』のクリストファー・サイモンが製作を担当し、『トワイライト~初恋~』などで知られるキャサリン・ハードウィックが監督を務める本作。女性同士のあたたかく深い友情を、女性監督ならではの視点で描き、“女ともだちあるある”がちりばめられ多くの共感と感動を得られる作品となっている。こんな親友がいたら…と誰もが羨む友人関係を築いてきたミリーとジェス。何でも共有してきた2人は、ミリーはバンドマンの彼と結婚、ジェスは心優しいパートナーと共にお互い幸せな生活を送っていた。そんな2人の友情は永遠に続くかと思われた矢先、それぞれ大きな運命に直面してしまう…。このほど到着した映像からは、ジェスが転校してきて2人が初めて出会うシーンから、それぞれ成長してきた様子を一緒にたどることができる映像となっている。心温まるストーリーのラストには、笑顔と涙が溢れ出すこと間違いなし。ぜひ大切な人と本作を楽しんで欲しい。『マイ・ベスト・フレンド』は11月18日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年11月16日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、フランス・パリのセレクトショップ「コレット(colette)」と、日本のスポーツライフスタイルブランド「アシックスタイガー(ASICS Tiger)」とのコラボレーションシューズを2016年10月22日(土)より発売する。第2弾となる今回のコラボレーションでは、日本のおとぎ話「鶴の恩返し」から着想を得た。フランスで人気があるという、浴衣のパターンをモチーフに採り入れ、縁起が良いとされる日本の伝統文様「青海波」をあしらった。カラーリングは、コレットのイメージカラーであるホワイトとブルーで統一。おとぎの世界に、パリのエッセンスが溶け込ませ、洗練されたデザインに仕上げた。また発売を記念し、ユナイテッド アローズ&サンズでは、期間限定ストアを2016年10月17日(月)から10月22日(土)までオープン。発売前にコラボレーションスニーカーが展示され、さらにアシックス タイガーからこれまで生まれた名作も購入が可能だ。2016年10月18日(火)には、コレットのクリエイティブディレクターであるサラ・アンデルマンが来日し、ローンチパーティを開催される。【アイテム詳細】ASICS Tiger × Colette “GEL-LYTE V YUKATA”発売日:2016年10月22日(土)価格:21,060円カラー:ホワイト、ブルー※ブルー:国内はユナイテッド アローズ&サンズのみの発売。■期間限定ストア開催期間:2016年10月17(月)~10月22日(土)会場:ユナイテッド アローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館 B1-1F TEL:03-5413-5102 ※10月17日(月)~10月21日(金)までは商品の展示のみ、発売は10/22(土)に店頭での抽選販売。■ローンチパーティー開催日時:2016年10月18日(火) 18:00~20:00会場:ユナイテッド アローズ&サンズ※当日は日本酒とドリンク、フードを提供(数量限定)
2016年10月16日時代を嗅き分けながら、独自の変貌を続けるパリ。「去る者追わず、来る者選ぶ」な姿勢のこの街は、新しいトレンドを柔軟に受け入れながら、古き良きノスタルジックも決して忘れない。「4days in Paris」では、ファッション、食、芸術、文化に触れられるパリでの過ごし方を、現地在住のライターELIE INOUEがご紹介!>>【4days in Paris】DAY 1:行く度に新しい出会いがある、最新トレンド発信地マレへ戻る。◇DAY2AM7:00@Le Parisienneパリに移り住んでから驚いたのは、バゲットの美味しさ!「そんなのどこも一緒でしょ」と思ったら大間違いで、表面や中の生地の堅さ、小麦の香り、塩加減など無数にあるブーランジェリー(パン屋)それぞれに個性がある。ぜひ抑えておくべきは、毎年フランスで開催される「バゲットコンクール」で今年優勝を果たしたル・パリジェンヌ(Le Parisienne)。ブルターニュ産の塩を使用しており、自然な塩と小麦の甘みが感じられ、表面は比較的柔らかめで中はふわふわ。バゲットに具材を挟んだサンドイッチが朝食にはちょうどいいかも。パリジェンヌ風に店内のバーカウンターで頬張って、気持ちよく1日をスタート!AM11:00@BULYサンジェルマン・デ・プレ教会やステンドグラスの美しいサン・シュルピス教会に入って神聖な空気を味わいつつ、作家や芸術家が集まっていたとされるパリきっての洗練されたサンジェルマン・デ・プレ界隈を肌で感じて。ギャラリーやブティックが軒を連ねるストリートにある、ビュリー(BULY)はお土産にもぴったりのコスメショップ。1803年に創業されるも、2000年代に入り一度閉業。その後フランスの有名なアートディレクターの夫婦がブランドを復活させ、サンジェルマン・デ・プレ地区にオープンさせた。アルコールを一切使用しない世界初のスキンケア用品として誕生し、今もなお植物由来の原料のみで不純物は一切含まれていない。フランスらしいシックでアンティークな見た目で、美しく包装してくれるため、お土産にもぴったり。PM1:30@Assoulin哲学者であり作家の夫婦サルトルとボーヴォワールが書斎代わりにしていたカフェ・デ・フロール(Cafe de Flore)や、画家のピカソや作家のヘミングウェイが集まっていたレ・ドゥ・マゴ(Les Deux Magots)などのカフェで休憩を挟んだら、アート・ファッション写真集専門店アスリーヌ(Assoulin)で美的センスを磨いて。眺めているだけでインスピレーションが湧き上がりそうなマスターピース級の写真集ばかり。PM3:00@Berthillonサント・シャペルやノートルダム寺院といったカトリック建築の歴史的建造物を横目にセーヌ川沿いを歩き、パリのベストジェラートとの呼び声も高いベルティヨン(Berthillon)へ。この日私が食べたのはピスタチオ味。とにかく濃厚!にも関わらず、甘ったるい嫌な後味はなく、まだまだ食べたいと思わせてくれる美味しさ。 PM4:00@Astier de Villateアイスクリーム片手にパリの随一のショッピング通り、サントノーレを目指して歩きましょう。ラグジュアリーブランドのフラッグシップやコレット(Collete)などの人気セレクトショップが並んでおり、目移りしっぱなし!洋服のチェックはもちろんのこと、アスティエ・ド・ヴィラット(Astier de Villate)の食器や雑貨も見逃さずに!アスティエ・ド・ヴィラットでは、19世紀以前からの技法を用いて、白で統一した陶器を作っている。一つひとつ職人の手によって作られ、ハンドメイドならではの歪さや焼きの濃淡のムラが特徴的。不要なものは削ぎ落とし、シンプルさの中から浮かび上がる華美を表現しているアイテムは、フランスのエスプリを感じつつも、日本の侘び寂びにもどこか通ずるものを感じる。飛行機に乗る予定の旨伝えると、しっかり梱包してくれるうえに、日本人の女性スタッフもいるので安心。PM6:00@Galarie Vivienne18世紀に作られたパッサージュと呼ばれるアーケード街がパリにはいくつか残存する。中でも最も美しいと言われるギャルリー・ヴィヴィエンヌ(Galarie Vivienne)へ足を運び、ガラス屋根から漏れる光を感じながら散策してみよう。かつては時代の最先端をゆくショッピング街としてパリジャンたちの注目を浴びたものの、20世紀後半には衰退し、閉鎖されていったパッサージュ。改修されて往時の雰囲気が蘇っているこの空間で、時代の流れを感じてみて。PM8:00@ L'Avant Comptoir de La Mer美食の国フランスでは、常に食文化が繁栄を遂げている。パリで今人気を博しているのは“カウンター飯”。前菜からメインへといったコース料理ではなく、おつまみになりそうな小皿を好きなだけ注文できるスタイルは日本の居酒屋的存在。さらに「カウンター=社交場」とも言われるほど、店の人やお客さん同士が気さくに話し合い繋がっていく場だと捉えられている。ラヴァン・コントワール・ド・ラ・メール(L'Avant Comptoir de La Mer)はフランスにガストロミーを広げ、カウンター飯の火付け役となった有名シェフのお店。電車の中吊り広告のように、天井にメニューが掲げられている。海の幸が豊富なメニューの中でも、特に牡蠣がオススメ!シェフの出身地であるフランス南西部、ボルドーでは生牡蠣にソーセージを添えて食べるのが主流だそうで、ここでも「ボルドースタイル」として人気メニューの一つ。フライやリゾットなど定番メニューもひねりを効かせてあり、ここでしか味わえない料理に舌鼓を打って。【4days in Paris】DAY 3:映画ヒロイン気分でモンマルトルの丘を散策へ進む。【4days in Paris】DAY 4:街全体がオフモードの日曜日は、存分に市場を楽しむへ進む。
2016年10月14日映画『エヴォリューション』が、2016年11月26日(土)より、渋谷アップリンク、新宿シネマカリテ(モーニング&レイト)ほか全国で順次公開される。映画『エヴォリューション』は、秘密の園の少女たちの世界を描いた『エコール』のルシール・アザリロヴィック監督による、まるで悪夢のような、禁断のダークファンタジー。物語は、少年と女性しかいない孤島に母親と暮らす10歳のニコラを通して描かれる。島ではすべての少年が奇妙な医療行為の対象となっており、「なにかがおかしい」と異変に気付き始めたニコラは、夜半に出かける母親の後をつける。そこで母親がほかの女性たちと海辺でする「ある行為」を目撃し、秘密を探ろうとしたのが悪夢の始まりだった。秘密の園の少女たちの世界を描いた『エコール』から10年。原始的な感情を呼び覚ます圧倒的な映像美でルシール・アザリロヴィック監督が描く、倫理や道徳を超えた81分間の美しい“悪夢”。エヴォリューション(進化)とは何なのか…、その目で確かめてほしい。【詳細】映画『エヴォリューション』公開日:2016年11月26日(土)公開場所:渋谷アップリンク、新宿シネマカリテ(モーニング&レイト)ほか全国順次公開(2015年/フランス/81分/フランス語/カラー/スコープサイズ/DCP)脚本&監督:ルシール・アザリロヴィック(『エコール』(2004)『ミミ』(1996))プロデューサー:シルヴィー・ピアラ、ブノア・カノン撮影監督:マニュエル・ダコッセ美術監督:ライア・コレット出演:マックス・ブラバン、ロクサーヌ・デュラン、ジュリー=マリー・パルマンティエほか配給・宣伝:アップリンク
2016年10月10日「コーチ・ヴィンテージ(Coach Vintage)コレクション」が、バーニーズニューヨーク新宿店・横浜店で、2016年10月7日(月)より発売される。パリのコレットからスタートし、次に米国のバーニーズニューヨークでローンチされ話題となった「コーチ・ヴィンテージ」。コーチ表参道での限定発売を経て、今度は日本のバーニーズニューヨークでの販売が決定した。「コーチ・ヴィンテージ」コレクションとは「コーチ・ヴィンテージ」コレクションは、世界各地からニューヨークの工房に集められたコーチのヴィンテージのバッグに、コーチ職人の手仕上げで一点ずつ修復と装飾を施した、特別なアイテム。今やヴィンテージとして探し求められる希少な存在となった 1970年代、80年代のバッグをベースにしており、すべて“一点もの”になっている。デザインは、NY ダウンタウンのアティチュードをリミックスさせ、ブランド誕生 75周年を記念する商品として展開されている。選べる2モデルバーニーズニューヨーク新宿店・横浜店で展開されるのは、コーチのアーカイブを代表するシルエットの「スチュワーデス バッグ(Stewardess Bag)」と「ディンキー(Dinky)」。ニューヨークで展開されたデザインと同様にアイコニックな‟ヴァーシティ ストライプ”があしらわれており、ハングタグにはエクスクルーシブの証として“Coach”と“Barneys New York”のロゴが刻まれている。【詳細】75周年記念「コーチ・ヴィンテージ」バーニーズニューヨークにて限定発売発売期間:2016年10月7日(金)~10月30日(日)展開店舗:バーニーズニューヨーク新宿店・横浜店アイテム:・ヴィンテージ ヴァーシティ ストライプ ディンキー 112,000円+税・ヴィンテージ リップ & リペアー ラージ ディンキー 142,000円+税・ヴィンテージ フリンジ ラージ ディンキー 169,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年10月06日サカイ(sacai)の2017年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2016年10月3日(月)に発表された。今シーズンの解体・再構築の対象は制服だ。会社員が着るスーツ、軍人が着るミリタリーウェア、こういったわかりやすいユニフォームをサカイ流にアレンジしている。テーラードジャケットは、本来ライナーである光沢ある素材を表に出し、袖をカットオフ。ジレ風に仕立てたら、ラペルの部分に厚みある別生地をパッチワークしてアクセントを添えた。パンツは膝上で断ち切りスカートに。レースを幾重にもあしらいフレアに仕立て、本来の姿がわからないほどにフェミニンに転身させる。スーツと名コンビであるストライプシャツは、ブルー&ホワイトのオフィス仕様のイメージを溶かし、レース刺繍やバックスタイルのカッティングなどでドレスへと昇華させる。ストライプの模様は太くはっきりと、インナーにはシースルー素材を忍ばせた。元々ワークウェアのアレンジが得意なブランドであるが、今季は迷彩柄が全面を覆う、より男性的なミリタリーを原点としている。肌が透けるシースルー素材をベースにして軽さを持たせ、肩章は残しながらも袖は斜めにして女性らしく。エレガントなスカーフとのコーディネートも新鮮だ。これらの新生ユニフォームに混じり合うのは、馴染みのあるトレンチコートやサイドライン入りのジャージトップス。どれもバックスタイルは膨らみを持たせてエッグ形に、さらにギャザーやビッグアーム(袖)などで、曲線を強調させている。ロゴTシャツはシフォンとミックスしてカジュアルさをぬぐい取り、千鳥格子と合わせてワンピースへと変化。デニムスカートは、ローエッジにも関わらずプリーツとドッキングさせて快活さを中和した。なお、ランウェイではサカイ初のバッグコレクションがデビュー。ショー当日の2016年10月3日(月)より、パリ・コレットにて先行限定発売され、日本では12月より順次展開予定だ。
2016年10月06日コーチ(COACH)が10月7日から30日まで、創業75周年を記念して6月にコーチ表参道で限定発売された「コーチ・ヴィンテージ」コレクションをバーニーズ ニューヨーク新宿店、横浜店にて発売する。「コーチ・ヴィンテージ」コレクションでは、今やヴィンテージとして探し求められる希少な存在となった1970年代、80年代のコーチバッグを世界各地から集め、ニューヨークの工房にて職人が一点ずつ手仕上げで修復と装飾を施したアイテムを展開する。パリのコレットからスタートし、アメリカのバーニーズ ニューヨークでローンチされた後、日本ではコーチ表参道にて75個限定で発売された。今回展開されるのは、コーチのアーカイブを代表するシルエットの「Stewardess」と「Dinky」の2種類。ニューヨークで販売されたデザインと同様にアイコニックな「ヴァーシティー ストライプ(Varsity Stripe)」があしらわれた「Vintage Varsity Stripe Dinky」(11万2,000円)の他、「Vintage Rip & Repair Large Dinky」(14万2,000円)や「Vintage Fringed Large Dinky」(16万9,000円)といったバッグが登場する。また、バッグのハングタグにはエクスクルーシブの証として、「Coach」と「Barneys New York」のロゴが刻まれている。
2016年10月06日サカイ(sacai)が用途によって形を変えられる初のバッグコレクションを発表した。イギリス出身のデザイナーで、マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)の元クリエーティブディレクターであるケイティ・ヒリヤー(Katie Hillier)の深い知識が吹き込まれた同コレクション。いわゆる定番バッグの原型を掘り下げながら、sacaiのシグネチャーであるハイブリッドの要素を加えることで生み出された全6型のアイテムがそろう。全てマルチカラーで、キャンバス地やレザー、クロコダイルやミンクといった異素材の組み合わせが特徴。ラインアップは、クラシックなコインパースをダッフルバッグと組み合わせ、タブラーハンドルのストラップ、チェーン、ショルダーストラップの3つのピースを自由に付け替えられる「コインパース」や、クラシックなバッグのフレームを再構築した「サッチェルフラップバッグ」、スモールとラージで2サイズ展開の「トートバッグ」は、サッチェルフラップをかぶせたり内側にしまい込ませたりすることで異なる表情を楽しめる。このコレクションについてデザイナーの阿部千登勢は、「女性にとってバッグというのは、アイデンティティを表現する大切な要素です。オーセンティックなラグジュアリーを表現しながらも、常に活発であるバッグのカテゴリーにおいて、全く新しい存在になりうるコレクションにしたいと思いました。モダンであり、真のラグジュアリーにサカイらしい遊び心を加えたようなものです」と語っている。なお、同コレクションはパリのファッションウィークに合わせ17SSコレクションが発表された10月3日よりパリのコレットにて先行限定発売された。
2016年10月03日西日本最大級のショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」がリニューアル。2019年3月以降より、約75店舗のリニューアルを順次実施する。本館・ゲート館・別館の3施設体制に2018年11月に10周年を迎えた「阪急西宮ガーデンズ」。2018年10月1日(月)には、475台が収容できる立体駐車場とクリニック店舗等を併設した「阪急西宮ガーデンズ 別館」をオープン。さらに、従来あった施設を「阪急西宮ガーデンズ 本館」と名称変更するとともに、阪急西宮北口駅 今津行きホームの東側に、 飲食店舗や教育・文化・保育サービスを提供する「阪急西宮ガーデンズ ゲート館」を開業した。それ以後は、3施設で一体運営で二宮北口エリアの魅力向上を図っている。阪急西宮ガーデンズ 本館、約75店舗がリニューアル兵庫・西宮北口エリアに位置する「阪急西宮ガーデンズ 本館」には、 全259店の約3割にあたる新規24店舗、改装・移転47店舗が装い新たにオープンすることで、より魅力的かつ新鮮なショッピング空間を創出する。新規店舗の1つとして、日本初上陸のフランス発スポーツショップ「デカトロン」が出店。高機能かつシンプルなデザインの、80種類以上のスポーツ用品を企画・販売するショップだ。店舗には、スポーツアイテムを試すことのできるテストゾーンを設ける他、無料参加できるイベント等も定期的に開催。周辺エリアのスポーツコミュニティを盛り上げる。ファッション&ライフスタイルブランドがより充実したラインナップに新規オープンする店舗には、2階北モールにビームス(BEAMS)、3階北モールにジェラート ピケ(gelato pique)、2階南モールにミラ オーウェン(Mila Owen)といった人気セレクトショップ&ブランド店が名を連ねる。また、スターバックス(Starbucks)やトゥーストゥース パティスリーアンドカフェなどゆったりと過ごせるカフェも出店。さらに、2階東モールから移転するフランフラン(francfranc)やブルーノなどライフスタイルに寄り添う店舗も順次オープンとなる。加えて既存の47店舗は、リニューアルでパワーアップ。ローリーズファーム(LOWRYS FARM)はメンズとキッズを加えたラインナップとなり、そのほかピーチ・ジョン(PEACH JOHN)やディーゼル(DIESEL)なども改装によって生まれ変わる。屋上庭園「スカイガーデン」もリニューアル「阪急西宮ガーデンズ 本館」4Fに位置する、屋上庭園「スカイガーデン」もリニューアル。噴水周りに人工芝を設けることで、六甲山の雄大な自然環境をスカイガーデン中央で表現する。夜には噴水に組み込んだ照明に加え、蓄光石を用いた床面装飾を行い、幻想的なナイトシーンを演出する。駅直結のゲート館西宮北口駅の今津行きホームの東側に隣接し、駅から阪急西宮ガーデンズに向かう入り口には、「阪急西宮ガーデンズ ゲート館」を開業。地上10階、地下1階建てで、1〜4階には飲食・物販、金融機関などの店舗を、5~10階には関西学院大学の西宮北口キャンパスをはじめ、教育系を中心としたサービス施設を誘致する。また、西宮北口駅(東改札口)から「阪急西宮ガーデンズ 本館」へとつながる連絡デッキは、「阪急西宮ガーデンズ ゲート館」の3階を通り抜けるコンコースとしてリニューアル。コンコースに面した3階フロアには、関西初出店となるカフェ「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」や、兵庫初出店のダイニングカフェ「グッドスプーン」がオープンする。駐車場を備える別館また、「阪急西宮ガーデンズ 別館」には、クリニックなどがオープンする他、475台の車を収容可能な駐車場を新設。周辺道路の混雑緩和を図る。詳細阪急西宮ガーデンズ リニューアル■阪急西宮ガーデンズ 本館名称変更日:2018年11月21日(水)※2019年3月より順次リニューアル。所在地:兵庫県西宮市高松町14-2店舗数:264店舗※3月31日時点駐車台数:2,980台階数:4階(一部5階)【新規オープン店舗】・3月8日:バースデイ・バー<兵庫県初>、フララニハワイ、ベイクチーズタルト<西宮市初> 、ブルーノ<関西初>、ノイエ<西宮市初>、ノンブルアンペール<西宮市初> 、ピュアルセシン<西宮市初>、アーガ<西宮市初>、タンディ カー<西宮市初>・3月20日 :茅乃舎(カヤノヤ)<新業態>、ジェラート ピケ<西宮市初>、ミラ オーウェン<西宮市初>、サーモス<西日本初>、鉄板焼 鶏料理 かしわ<関西初>、美容室イレブンカット<西宮市初>・3月29日:デカトロン<日本初>・4月以降:みなと銀行・ATM、ザブッフェ ガーデン<新業態>、廣東料理 水蓮月<西宮市初>、ビームス<西宮市初>、スターバックス コーヒー■先行オープン新規店舗・2018年12月21日:ふりそでMODE wedding・BOX <西宮市初>・2月1日:トゥーストゥース パティスリーアンドカフェ<西宮市初>・2月21日:フォルムアイ・2月27日:ハンキュウ コスメティック メゾン・3月1日:ライトオン【リニューアルオープン47店舗】・3月1日:タリーズコーヒー、靴下屋、トゥーワントゥーキッチンストア、ドゥ アルシーヴ、山田養蜂場、ダブルデイ、印(イン)、アーバンリサーチドアーズ、ル.クール ブラン、パラスパレス、アプレ・レ・クール、浪花串家物語、定食と甘味 さち福や牛たんと和牛焼き 青葉苑、スウェーデントリムパーク アミューズメント・3月5日:阪急西宮ガーデンズ宝くじ売場・3月8日:アングリッド、ノーリーズ コレット、グラニフ、マーコート、ケユカ、アズノゥアズピンキー、PLAZA、ローリーズファーム、ピーチ・ジョン、コキュリコット、ディーゼル(DIESEL)、ファンケル ビューティー&ヘルス、ブックファースト・3月10日:ビーミング ライフストア バイ ビームス・3月15日:コロッケと・・・神戸水野家・3月20日 :白洋舍、ウンナナクール、アネモネ、エコー、きものやまと・3月29日:フランフラン・3月下旬:トゥ ザ ハ-ブズ ※先行オープン■先行オープン移転・改装店舗・2018年12月7日:ドコモショップ・2018年12月12日:スマートラボ.スタイル・1月25日:ソフトバンク/ワイモバイル・2月20日:カメラのアマノ、エイチズクリーム・2月22日 :コクレ、キュードパリ、キュービーハウス・2月23日:カリモク60■阪急西宮ガーデンズ ゲート館オープン日:2018年11月21日(水)所在地:兵庫県西宮市高松町5-22階数:地上10階、地下1階店舗数:13店舗 ※ホーム高架下2店舗を含む。施設構成:<1~4階>梅の花、ヱビスバー、レディース&ARTクリニック サンタクルス、三菱UFJ信託銀行、グッドスプーン、グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー、K-two(ケーツー)、ABCクッキングスタジオ、ボディーズ<5~10階>関西学院大学西宮北口キャンパス、アップ教育企画<ホーム 高架下>西宮北口 こどもの園、アフタースクールKippo西宮北口■阪急西宮ガーデンズ 別館開業日:2018年10月1日(月)所在地:兵庫県西宮市深津町7-21店舗数:3店舗※開業時点駐車台数:475台階数:7階(うち1~2階はクリニックなど)
2016年07月29日ブレイク・ライヴリー主演最新作として話題のサバイバル・ヒロイン・アクション『ロスト・バケーション』。このほど、主人公ナンシーを演じるブレイクが、特殊メイクも不要なほど体中がアザだらけになったという過酷な撮影の裏側について、ブレイク本人からのコメントとそれを裏づける初出し画像がシネマカフェに到着した。サーファーで医学生のナンシーが、バケーションを利用して訪れた秘境の島で“海のモンスター”巨大サメに遭遇する本作。脚を負傷しながらも無我夢中で近くの岩場にたどり着いたナンシーは、自分が絶望的状況に追い込まれたことを知る。海の上にたった1人、極限の中で彼女は生き延びられるのか――?いまや公私ともに絶好調、世の女性たちのカリスマ的存在となったブレイク。本作では、サーフィン中にサメに襲われ、たどり着いた場所は海に浮かぶ小さな岩礁という、絶体絶命な状況に陥る主人公ナンシーを体当たりで演じている。一番の見どころであるサメとの対峙シーンは、自ら美しいボディを張って撮影に挑んだそうで「撮影期間の最後の2週間に入るまでは、スタントダブルさえいなかったのよ」と明かす。「だから、それまでは大変なスタントも全部自分でやっていたの。もちろんサーフィンは別だけど。そのほかのスタントでは、それなりに戦傷を負ったけど、それだけの仕事ができた自分を誇りに思えたわ」と自信を覗かせる。サメとの格闘で一番苦労したシーンは、乗っていたブイが倒れて後ろ向きに海に落ちるシーンだったそうで、「泳いではい上がり、サメを蹴って、ブイから跳び離れるの。リアル感を出すために全部(自分で)やったわ。あのシーンでは鼻を強く強打してしまったの。だから鼻血はメイクじゃなく、本物なのよ」と壮絶な撮影を明かし、さらに「最初はアザのメイクをしたけど、撮影が進むうちに本物のアザだらけになったからメイクの必要もなくなったの」と語るブレイク。いかにスタントなしの撮影が過酷だったかを伺うことができる。また、岩礁に取り残されたナンシーをワイドショットで撮影する場面では、実際にシーンと同じ状況に置かれることもあったという。「海上に岩とブイがある撮影現場に着いたら、私をそこに残して、みんな岸に戻ってしまったの。私は岸から私は岸から300~400mのところでたった1人、カメラを載せたヘリコプターが山の向こうからやってくるのを、どんどん潮が満ちてくるなかで待っていた。そうして数分間、1人っきりでいたら、ヘリが来てショットを撮っていき、そしてまた1人になった。1人でいる時間が優に30分はあったから、そうした状況の大変さが身に染みたわ。ものすごく美しいと同時に、ものすごく恐ろしかった。感動的な経験だったわ」と、主人公さながらの体験をふり返っている。そんな過酷な状況下での撮影をこなしたブレイクの演技に、監督のジャウマ・コレット=セラは太鼓判を押しており、「ブレイクは好感度が高いだけじゃなくて、タフで頭が良くて機転が利く人だよ。そういう感性が、彼女の演技を通して、ナンシーのなかにも感じとってもらえることを期待したんだ」と、彼女を起用したこだわりについてもコメントを寄せている。まさに渾身の撮影から生まれたブレイクの感性が光る熱演を、この夏、スクリーンで目撃してみて。『ロスト・バケーション』は7月23日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年07月21日ブレイク・ライブリーが主演を務めるサバイバル・アクション映画『ロスト・バケーション』が23日(土)から公開になる。本作の監督を務めたのは『ラン・オールナイト』『フライト・ゲーム』のジャウマ・コレット=セラで「この映画では次から次へと恐怖が襲ってくる完璧な状況を描くことができた」という。その他の写真本作は、秘密のビーチで休暇を楽しんでいた医学生のナンシー(ブレイク・ライブリー)が突然、凶暴なサメに襲われ。足を負傷するところから物語がはじまる。ナンシーは何とか近くの岩場にたどり着くが、周囲に人はおらず、岸は目の前に見えているのに、海ではサメが旋回している。映画は、彼女が不屈の精神と知識を駆使して、生き延びようとする姿を緊迫感あふれる描写で描いていく。しかし、セラ監督は「この映画におけるサメは“比喩”のようなもので、私は、人間が恐怖に立ち向かうときに、どのようにして自分自身を強くしていくのかを描きたかった」という。そのため、監督は映画の冒頭で主人公ナンシーのキャラクターをしっかりと描いたという。「彼女が岩場にたどり着いた後は彼女には対話する相手はいない。その中で彼女の変化を見せていくわけだから、冒頭にナンシーがどんな女性でどんな状況にいるか描くことが必要だったんだ」。そこで、監督は撮影を進める中で『ゼロ・グラビティ』のことを意識していたようだ。「サバイバル映画としてあの映画は完璧だ。単純な比較はできないけど、どちらの映画も、頭のいい強い女性が主人公で、リアルな描写、現実的なリアクション、不可能に思える状況を描いている点は共通しているんだ」「ヒッチコックやポランスキーの映画が好きだから、いつも、不可能なものをいかにして可能にしていくのか? という題材に惹かれる」というセラ監督は「極限状態だったり、タイムリミットが迫っていたり、とても危険な状況になったりすることに惹かれるし、そういうものを描くことが自分の得意分野なんです」と笑う。「サスペンスばかりだと観客は飽きてしまうのでは? と思うかもしれませんが、実際の観客はもっと怖さがほしい! もっと新しい苦境を描いてほしい! と思っているものなんです。その点、この映画では、次から次へと恐怖が襲ってくる完璧な状況を描くことができました。そんな状況で人間はどのように振舞うのか? それが私の最も描きたいことです」『ロスト・バケーション』7月23日(土) 全国ロードショー
2016年07月19日7月23日(土)より日本公開されるブレイク・ライヴリー主演最新作となるサバイバル・ヒロイン・アクション『ロスト・バケーション』。このほど、6月24日(現地時間)の全米公開を前に、本作のプレミアイベントがニューヨークにて開催、ブレイクらキャスト陣やジャウマ・コレット=セラ監督が、海を舞台とした本作にちなんだブルーカーペットに登場した。サーファーで医学生のナンシー(ブレイク・ライブリー)は、バケーションを利用して秘境の島を訪れた。大きな太陽に照らされて輝く砂浜、人のいない真っ青な海。日常を忘れ、ひたすら波と戯れるナンシーの至福の時間は、“海のモンスター”によって一変!脚を負傷しながらも無我夢中で近くの岩場にたどり着いたナンシーは、自分が絶望的状況に追い込まれたことを知る…。本作で、海上の岩場にたった1人、周囲を巨大サメが泳ぎ回る、という極限の中を生き延びようとするヒロインを熱演したブレイク。現在、『グリーン・ランタン』で共演し、日本でも大ヒット中の『デットプール』主演で夫のライアン・レイノルズとの間にもうけた第2子を妊娠中。今年度カンヌ国際映画祭のレッドカーペットではボディラインを強調した華麗なるドレスの数々で世界中のメディアの話題をさらっていたが、今回のプレミアでも、彼女の美しいドレス姿は会場のマスコミ陣を魅了し、世界中のカメラマンからフラッシュを浴びていた。会場のAMCリンカーン・スクエアは、波をイメージした装飾が施され、海の中での出来事が描かれる本作にまさにピッタリな雰囲気。劇中ではほぼ全編、水着で挑んだブレイクは、プレミアでは髪をオールアップのポニーテイルに、NYの大人気ブランド「キャロリーナ・ヘレラ(Carolina Herrera)」のデコルテを強調した黒と白を基調としたチュールドレスに身を包み、エレガントな装い。また、プライベートでもお気に入りのブランドで知られている「クリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)」の黒のハイヒールを履きこなし、マスコミの質問などに応じた。フラッシュを浴びながらブルーカーペットを闊歩するブレイクは、さながら海の女神のよう。本作を「とても怖くてスリリングな映画で、夏を感じることのできるパーフェクトな映画」と語り、「感情を表現するのはとても挑戦的だったけど、肉体的にも大変だった。アスリートのように特訓したわ」とふり返った。さらに、本作のメガホンを撮ったセラ監督と『フライト・ゲーム』『ラン・オールナイト』など何度も共演を果たしたリーアム・ニーソンもブルーカーペットに登場、マスコミ陣を沸かせていた。『ロスト・バケーション』は7月23日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年06月23日ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)は、17SSパリメンズファッションウィークにて行うランウェイショーをライブ配信する。ショーは6月23日17時半(現地時間10時半)より、パリのパレ・ロワイヤル、コレット広場を会場にスタート。今回インスタグラムのルイ・ヴィトン公式アカウントではメンズ スタイルディレクター、キム・ジョーンズがショーに先駆けインスピレーション源など様々な情報を投稿している。既にサングラスやバッグなど最新コレクションを公開している。また、SNSのハッシュタグは#LVMenSS17。ストリーミング引用元: (ルイ・ヴィトンオフィシャルサイト: www.louisvuitton.com)
2016年06月23日