「心の奥に残るものを」をコンセプトにベビーギフトと贈る喜びを提案するオンラインストアama(アマ)は、アメリカ西海岸バークレーを拠点とする「ANCHOVY(アンチョヴィ)」のパールジュエリーコレクションを、自社オンラインストアとキナリノモール店にて発売いたしました。親子でお揃い「デイジーコレクション」日本初登場となる「ANCHOVY」のジュエリーコレクションは、アメリカ西海岸バークレーを拠点に創業者のGiedre Koseが手がけています。こどもと、大人のための淡水パールジュエリーは、どんな方の体にも馴染み、身につけるとまるで水の流れのような清らかな美しさを纏い感じることができます。Giedreがひとつひとつ手作業で仕立てるジュエリーは、それぞれの個体が本来持っている美しさを最大限引き出し、パールそのものが一番魅力的な状態で輝くようにつくられています。創業者のGiedre KoseANCHOVYは、カリフォルニア州サン・ラファエルで3代続く家族経営の真珠ショールームとパートナーシップを結んでおり、コレクションに使用するパールはひとつひとつそこで選ばれています。すべてのパールは、持続可能な技術を使用してパールを収穫する養殖場から仕入れたもので、日本の霞ヶ浦をはじめ、世界中の高品質の淡水真珠と海水真珠のみを使用しています。例えば、親子でお揃いのできるデイジーコレクションに使われているパールは、光沢のある品質と美しさを併せ持つ中国の養殖場から厳選されたものです。品のある艶感と丈夫さを兼ね備えたリサイクルナイロンコードは、身につける方の体型に合わせて長さを調節できるように柔軟性のあるデザインとなっています。金具はニッケルフリーの14Kゴールドフィルドですので、お子さまにも安心して身につけていただけます。母貝の中ですくすくと育まれる、家族愛の象徴でもある真珠のジュエリー。安産や子育てのお守りとして、ご出産祝いやプッシュギフト、お子さまの節目のお祝いにも最適です。■製品一覧 親子でお揃いのできるブレスレットやネックレスなど。淡水パールそれぞれの個体が持っている「不完全な美しさ」を楽しむジュエリーコレクションです。ご出産祝いやプッシュギフトにもギフトボックス■「ANCHOVY」について アメリカ西海岸バークレーを拠点にGiedre Koseが手がけるライフスタイルブランド。こどもと、大人のためパールジュエリーコレクションは、有機的で不完全な美しさが魅力の淡水パールを存分に楽しめます。高品質の淡水パールを厳選し使用有機的で不完全なパールの美しさユニークで繊細なジュエリー■amaについて公式サイト : キナリノモール店: ベビーギフトと贈る喜びをご提案するオンラインストアです。「心の奥に残るものを」というコンセプトのもと、使う人にも環境にもやさしいとっておきを世界中からセレクト。作り手の思いを届け、心豊かなライフスタイルの実現を支えます。■卸売について ANCHOVYの卸売をご希望の小売店さまは、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。■お問い合わせフォーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月08日歌手ちあきなおみが、最新コンセプトアルバム『銀嶺』を本日3月20日にリリースした。今作は2019年に発売された『微吟』、そして2022年に発売された『残映』に続くコンセプトアルバムシリーズの第3弾で、「人の優しさやぬくもり」「様々な愛のかたち」をテーマに選曲。デビュー曲の「雨に濡れた慕情」「喝采」(ともに89年ver)をはじめ、「黄昏のビギン」「ねえあんた」のほか、1986年に日吉ミミのシングル『北茶廊(キタカフェ)』のB面に収録された名曲「雪」をカヴァーした音源も収録。「喝采」の作詞者でもある吉田旺が書いた、「好きな男の行方を突き止め、その居場所へと向かう女性の物語」は、まさにちあきなおみの真髄ともいえる主人公の心の動きを感じることが出来る歌唱となっており、このアルバムを象徴する一曲となっている。<リリース情報>『銀嶺』発売中【収録曲】01. 黄昏のビギン02. 雨に濡れた慕情<‘89Ver.>03. 悲しみを拾って04. 港が見える丘05. 泣かせるぜ06. 涙の酒07. 片情(かたなさけ)08. 酔いどれ船(かもめ)09. マッチ売りの少女10. ねえあんた11. 愚痴12. 夜間飛行13. 雪14. 男駅・女駅15. 喝采<‘89Ver.>16. 愛のために死す詳細はこちら:
2024年03月20日コーチ(COACH)は、最大規模の体験型コンセプトストア「コーチ プレイ@キャットストリート」を東京・原宿にて2024年2月29日(木)にオープンする。コーチの体験型コンセプトストアがキャットストリートに誕生「コーチ プレイ@キャットストリート」は、東京を象徴するキャットストリートの界隈からインスピレーションを得た空間にて、コーチの世界観やクラフツマンシップを五感で楽しめる限定ストア。店内は、カスタマイズを楽しめる「コーチ クリエイト(Coach Create)」エリアや、コーチの新ブランド「コーチトピア(Coachtopia)」のコレクションをフィーチャーしたエリアなど、6つのエリアで構成されてる。最上階にはカフェも併設されており、ショッピングの合間にくつろぐことも可能だ。“世界に一つだけ”のアイテムに出会う「コーチ クリエイト」「コーチ クリエイト」エリアでは、熟練のクラフトマンとともに世界にひとつだけのアイテムをつくることができる。カスタマイズしたアイテムは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのプレゼントにもおすすめだ。新サブブランド「コーチトピア」にフィーチャー2023年に北米でスタートし、2023年秋に日本上陸を果たした「コーチトピア」は、80年以上にわたって受け継がれてきたコーチのレザーに関するノウハウを活用しつつ、リサイクル可能な製品や再生素材を駆使したアイテムなど、“循環型”のファッションを提案するコーチの新サブブランドだ。そんな「コーチトピア」に注目するエリアでは、コレクションをゆっくりと楽しむことができる。新作バッグやシューズも豊富にラインナップ新作コレクションをじっくり吟味できるのも「コーチ プレイ@キャットストリート」の魅力。店内にはバッグ、ウェア、シューズ、ジュエリーの新作を取り揃える。限定アイテムも展開していく予定なので気になる人は要チェックだ。軽井沢のドーナツ店「RK DONUTS」とコラボしたカフェ最上階に設けられた「カフェコーチ コーヒー ショップby RK DONUTS(THE COACH Coffee Shop by RK DONUTS)」へ足を運ぶのも忘れずに。東京初進出となる、軽井沢生まれのドーナツ専門店「RK DONUTS」とコラボレーションしたドーナツをはじめ、オリジナルフードやドリンクメニューを楽しむことができる。店内は、レトロなアメリカンダイナーを彷彿とさせる空間に。キュートな新キャラクター “リル・ミス・ジョー(Lil Miss Joe)”が出迎えてくれる。【詳細】コーチ プレイ@キャットストリートグランドオープン:2024年2月29日(木)営業時間:11:00~20:00※カフェL.O. 店内利用フード:19:00/ドリンク:19:30、テイクアウト:19:30※都合により変更になる場合あり住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5電話番号:03-5962-7964定休日:不定休
2024年03月01日東京・銀座のギンザ シックス(GINZA SIX)が、2024年春に向けてリニューアル。コンセプトストアを充実させてリニューアルギンザ シックスが、各ブランドのコンセプトストアを拡充させてリニューアル。銀座に初出店するブランドも加わり、ファッションを中心とした全16の店舗がオープンする。<エムエム6 メゾン マルジェラ>店舗エリアを拡張「エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)」は、店舗のエリアを拡張。メンズ&レディスのウェアをはじめ、シューズ、バッグ、レザーグッズなどの幅広いアイテムを展開する。ブラックとホワイトを基調にした空間で、都内2店目となる新しいデザインコンセプトをほどこしたストアだ。<アクネ ストゥディオズ >旗艦店としてオープンスウェーデン発のファッションブランド「アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)」は、銀座エリアに初進出。旗艦店として店舗を構える。メンズ・ウィメンズともにウェアやバッグ、シューズなどをフルラインナップで用意。ラグジュアリーな雰囲気を持ちつつ、主張しすぎないデザインが魅力だ。<ケンゾー>メンズ&ウィメンズに加えてキッズアイテムもまた「ケンゾー(KENZO)」は、レディースとメンズのウェアに加え、キッズのアイテムも揃えている。日本の伝統的な衣服のデザインと、西洋のメゾンから着想を得た独特のデザインが特徴だ。<マルベリー>アイコンバッグやレザーグッズなどイギリス生まれの「マルベリー(MULBERRY)」は、日本初の新コンセプトストアとしてお目見え。最新のコレクションをはじめ、ブランドを代表するアイコンバッグやレザーグッズなど、豊富なアイテムを用意する。<ジノリイチナナサンゴ >イタリア発の磁器ブランドがオープンさらに、イタリアの歴史ある磁器ブランド「ジノリイチナナサンゴ(GINORI 1735)」が、新店舗をオープン。エレガントな磁器に収めた種類豊富なホームフレグランスをはじめ、食卓を彩るテーブルウエアのほか、芸術的なビジュアルを誇るキャンドルな、様々なギフトアイテムをラインナップする。「アディダス オリジナルス」や「マノロ ブラニク」もそのほか、シューズブランド「マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)」や「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」が店舗面積を拡大。アウトドアブランドの「アンドワンダー(and wander)」や、大阪発のファッションブランド「エヴィス(evisu)」などが新店を構える。進化したギンザ シックスで、春のショッピングを楽しんでみては。詳細ギンザ シックス 2024年春リニューアルオープンオープン時期:2024年2月下旬~4月上旬 順次住所:東京都中央区銀座6-10-1営業時間:ショップ・カフェ(B2F~5F) 10:30~20:30レストラン(6F、13F) 11:00~23:00休館日:不定休※一部の店舗やレストランは営業時間が異なる※詳細は公式ホームページを確認※営業日時は変更になる場合あり■ 新オープン店舗 一覧・エムエム6 メゾン マルジェラ・アクネ ストゥディオズ・ケンゾー・マルベリー・マノロ ブラニク・ピエール アルディ・カオス・ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ マン・ジノリイチナナサンゴ・ヒューエルミュージアム・アディダス オリジナルス・アンドワンダー・マークアンドロナ・ルシアン ペラフィネ・エヴィス・東京寿司 イタマエスシ プライム※なお、オープン日は店舗によって異なる【問い合わせ先】ギンザ シックス総合インフォメーションTEL:03-6891-3390 (受付時間10:30~20:30)
2024年01月14日イッタラ(iittala)のフラッグシップストア「イッタラ 表参道ストア」がリニューアル。新たに「ムーミン アラビア エリア」が誕生する。「イッタラ 表参道ストア」がリニューアルイッタラ直営店「イッタラ表参道 ストア」は、イッタラのアイコニックなテーブルウェアやインテリアアイテムをはじめ、レアアイテム、限定品などを揃えるショップ。今回のリニューアルでは、1950年代から続く人気シリーズ「ムーミン アラビア」の全アイテムが揃う「ムーミン アラビア エリア」を新設。テーブルウェアに加え、日本初上陸となるテキスタイルや限定アイテムを展開する。「ムーミン アラビア」日本初上陸のテキスタイル注目は、フィンランドで2023年8月に発売し、完売が相次いだベッドリネンやタオルといったテキスタイル。いずれも落ち着いた色やパステルカラーに彩られており、窓を直し日曜大工をするムーミンパパや、花畑に立つスナフキンといった愛らしいキャラクターが描かれている。これらのテキスタイルアイテムは、テーブルウェアと同様に、トーベ・ヤンソンの小説やイラストを元にデザインされている。また、ベッドリネン、タオル共にオーガニックコットン100%を使用。タオルは厚手で敏感肌にも優しいソフトな肌触りが魅力で、ベッドリネンは洗いざらしが良くパリッと気持ちいい触り心地となっている。306ピースのパズルもさらに、日本限定アイテムとして、306ピースのパズルもラインナップ。キャラクターたちを描いたキュートなイラストを、パズルをあてはめていくことで完成させることができる。【詳細】「イッタラ 表参道ストア」リニューアルリニューアルオープン日:2023年12月1日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7 GEMS 青山クロス 1FTEL:03-5774-0051アイテム例:・ムーミン ベッドリネンセット 150×210cm 9,020円(全6種類:スナフキン、リトルミイ、ムーミン、ムーミンパパ、スノークのおじょうさん、ヘムレンさん)・ムーミン バスタオル 70×140cm 4,510円(全5種類:スナフキン、リトルミイ、ムーミン、ムーミンパパ、スノークのおじょうさん)・ムーミン フェイスタオル 30×50cm 3,080円(全2種:リトルミイ、スノークのおじょうさん)・ムーミン パズル 25×25cm(306ピース) 2,640円
2023年12月07日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)が、「ジミー チュウ 銀座コンセプトストア」を2023年12月9日(土)にオープン。限定シューズやハンドバッグなども展開する。“日本最大”の店舗が銀座にオープン東京・銀座2丁目に誕生する「ジミー チュウ 銀座コンセプトストア」は、日本で1番目に、世界で3番目に大きな店舗。1階と2階の2フロアから成る店内では、ウィメンズとメンズのシューズ、ハンドバッグ、アイウェア、スモールレザーグッズ、アクセサリー、フレグランスに加え、ブライダルコレクションのアイテムなども展開する。「蘭の花」モチーフの限定シューズ&バッグまた、オープンを記念した限定アイテムも多数用意。ウィメンズからは、クリスマスシーズンのテーマである“蘭の花”の装飾を施した「BON BON バッグ」と「IXIA ドロップヒールパンプス」が登場する。いずれも艶めくブラックサテンに、ゴールドの蘭の立体的な装飾が施されている。ロゴ入りオペラシューズメンズは、ヴェルヴェットのオペラシューズを展開。ジミー チュウのロゴが配された、グログランリボンがアクセントになった1足だ。【詳細】「ジミー チュウ 銀座コンセプトストア」オープン日:2023年12月9日(土)住所:東京都中央区銀座 2-6-3営業時間:11:00~20:00限定商品例:・IXIA ドロップヒールパンプス 367,400円・BON BON バッグ 451,000円・オペラシューズ 105,600円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2023年11月19日ナイキ(NIKE)のコンセプトストア「ナイキ ライズ(Nike Rise)」の新店舗「ナイキ名古屋栄(NIKE NAGOYA SAKAE)」が、2023年10月19日(木)にオープンする。コンセプトストア「ナイキ ライズ」名古屋・栄に新店舗メンズ、ウィメンズ、キッズ、そしてあらゆる年齢層を対象に、最新のスポーツパフォーマンス フットウェアとアパレル、そしてライフスタイルプロダクトを取り揃えるコンセプトストア「ナイキ ライズ」。その新店舗となる「ナイキ名古屋栄」では、1階フロアでウィメンズ&キッズ、2階フロアでメンズ&ジョーダンブランドのアイテムを展開。スキャンによる商品情報確認、メンバー特典、ストアや商品とメンバーをつなぐデジタル機能へのアクセスなど、NIKEアプリを駆使した最新のショッピング体験が可能となっている。尾張七宝焼きピンズ、名古屋仕様のシューレースなど限定アイテムもまた、店舗のオープンを記念して、愛知を代表する尾張七宝焼きで仕上げたオリジナルピンズが数量限定で登場。さらに店舗限定アイテムとして、名古屋の市外局番などをデザインしたシューレースやデュブレなども販売される。店舗情報「ナイキ名古屋栄(NIKE NAGOYA SAKAE)」オープン日:2023年10月19日(木)所在地:愛知県名古屋市中区栄 3-15-27営業時間:11:00〜21:00※年末年始は変更の予定。TEL:052-211-7992店舗フロア:・1階 ウィメンズ、キッズ・2階 メンズ、ジョーダンブランド
2023年10月20日コンセプトショップ「裏(ウラ)」が、東京・原宿の神宮前ビルディング裏に、2023年10月7日(土)にオープン。三原康裕によるコンセプトショップ「裏」が原宿に「裏」は、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)を運営するソスウ(SOSU)によるコンセプトショップだ。ジェネラルスケールのスニーカーを展開オープン時には、三原康裕による「ジェネラルスケール(General Scale)」のシューズを展開。“長く履けるヴィンテージの靴を作りたい”という思いを抱いたことからスタートしたラインだ。ハイカットやローカットなど、幅広いラインナップを用意する。また、2024年春にローンチを予定しているソスウ初のオリジナルハーブティーブランド「ティーモロー(TEAMORROW)」のハーブティーも販売。シンガポール発のウェルネス&ビューティーブランド「ホワイトツリー(WHITETREE)」により、「ティーモロー(TEAMORROW)」のためにレシピ調合されたハーブティーとなっている。店舗に置かれる茶筒は、京都「開化堂(カイカドウ)」の茶筒を採⽤しており、高い気密性で茶葉を湿気から守り、香りを保ってくれるのがポイントだ。さらに今後は、「裏」や「ティーモロー」のロゴやグラフィック、パッケージのアートディレクションを担当した植原亮輔による、「キギ(KIGI)」のライフスタイル雑貨も展開される。内装は「インサイドアウト」の久保寛人が担当なお店舗内装は、インサイドアウトの久保寛人が設計を担当。外部と一体感のある店内には、LEDスクリーンやガラス、鏡面、石材などが採用され、それぞれコントラストが効いた空間に仕上げている。【詳細】コンセプトショップ「裏」グランドオープン日:2023年10月7日(土)住所:東京都渋⾕区神宮前2-17-6 神宮前ビルディング地下1F営業日:水曜日・金曜日・土曜日営業時間:12:00~20:00TEL:03-6434-0026
2023年10月09日ティンバーランド(Timberland)は、世界初となるコンセプトストア「ティンバーランド ブティック トウキョウ」を、2023年9月22日(金)に東京・代官山にオープンする。東京の視点からティンバーランドのカルチャーを発信「ティンバーランド ブティック トウキョウ」は、ティンバーランドのルーツである“ワーク”と“アウトドア”というアメリカのカルチャーを、ストリートカルチャーの中心地である東京ならではの視点から発信を行っていく世界初のコンセプトストア。日本限定「ティンバーランド・エイトワンスリー」発売オープンとともに、日本限定プレミアムコレクション「ティンバーランド +81 3(エイトワンスリー)」が早速店頭に並ぶ。アメリカン・ワーク、アウトドアといったティンバーランドのスタイルを、日本の伝統的なクラフトマンシップによって現代風に再構築したコレクションで、今季は 1993年ニューヨークのストリート・シーンを牽引していた人々から着想を得たシューズ2型とアパレル15型がラインナップ。1993年当時の定番だった「イエローブーツ」の通称でおなじみの「6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツ」や「フィールドブーツ」は、それぞれアイコニックなウィートカラーと“ビーフ&ブロッコリー”カラーの2色で展開される。限定シューズやコラボアイテム、定番シューズが勢揃いこの他、アイコニックな定番フットウェアや、国内外のブランド、アーティストとタッグを組んだコラボレーションアイテムも揃える。「ティンバーランド ブティック トウキョウ」限定アイテムも展開予定だ。「イエローブーツ」などカスタマイズサービスまた、「イエローブーツ」をはじめとするシューズに、カスタマイズを施すことができる「カスタムメイド」サービスも提供予定。店舗限定のチャームやシューレース、ペンダントで自分だけの「イエローブーツ」カスタムを楽しめる。加えて、一部ウェアに限定ワッペンを圧着するサービスや、不定期でアーティストのアートワークをプリントするサービスも実施予定。さらに、「ティンバーランド ブティック トウキョウ」での購入商品に限らず、ティンバーランドのシューズを持参した人を対象に無料のクリーニングサービスも行う。壁面にアートギャラリーも山小屋を彷彿させる店舗空間にも注目だ。階段横の壁面にはアートギャラリー「アーカイブ ウォール」を設置。ティンバーランドのヘリテージを東京のアーティストの目線で表現した作品を展示する。オープン時は、切り絵アーティストのwackwackが「イエローブーツ」の歴史を描いたアート作品が展示される。【詳細】ティンバーランド ブティック トウキョウオープン日:2023年9月22日(金)住所:東京都渋谷区猿楽町25-9 代官山スペースII営業時間:11:00~20:00TEL:03-6712-7072■日本限定「ティンバーランド +81 3」店舗発売日:9月22日(金)~展開店舗:ティンバーランド ブティック ストア トウキョウ、ティンバーランド オンラインショップ※店舗により、取り扱いモデルやカラーが異なる場合あり。アイテム例:・+81 3 6インチ ウォータープルーフ ブーツ 38,500円・+81 3 ウォータープルーフ フィールド ブーツ 30,800円【問い合わせ先】ティンバーランド/VF ジャパンTEL︓0120-953-844
2023年09月25日ブルガリ(BVLGARI)は、「ブルガリ 表参道 コンセプトストア」を2023年8月10日(木)よりオープンする。ブルガリの新コンセプトストアが表参道に「ブルガリ 表参道 コンセプトストア」は、ブランド誕生の地であるローマを旅するような場所。特に壮麗なローマの街がもっとも幻想的な顔を見せる、夕暮れ時を外観・内観でしている。輝くようなサフランカラーの外観を目印に店内へと入れば、ローマの夕暮れ時に見る“黄金の光”に包まれるかのような空間の中で優雅にショッピングを楽しむことができる。ジュエリーや腕時計を豊富なラインナップで展開「ブルガリ 表参道 コンセプトストア」では、アイコニックなジュエリーやウォッチ、バッグなどのアクセサリーを豊富に展開。例えば、古代ローマのコインにインスパイアされたロゴが特徴の「ブルガリ・ブルガリ」は、エレガントなブレスレット、リング、ネックレスなどがラインナップする。また、「ローマ アモール」など、永遠の愛を誓う際に欠かせないエンゲージメントリングやブライダルリングも店頭に並ぶ。ウォッチでは、8角形のデザインを取り入れた「オクト ローマ」や、スネークヘッドのデザインが目を惹く「セルペンティ トゥボガス」などに注目だ。さらに店内では、ブルガリのアイコニックなバッグ「セルペンティ」の豊富なバリエーションにも出会うことができる。【詳細】「ブルガリ 表参道 コンセプトストア」オープン日:2023年8月10日(木)住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1階TEL:03-3409-0020営業時間:11:00~20:00※営業時間は変更になる可能性あり。■展開アイテム価格例「ディーヴァ ドリーム」ネックレス(PG×MOP×DIA) 445,500円「ブルガリ・ブルガリ」ブレスレット YG 594,000円「セルペンティ トゥボガス」ウォッチ(SS×PG×DIA) 1,958,000円「オクト ローマ」ウォッチ SS 1,001,000円「セルペンティ」バッグ(W27.5×H18×D4.5cm) カーフ、ビビッドエメラルド 319,000円
2023年08月07日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、「イエローコレクション」のコンセプトストアを2023年8月4日(金)に銀座にオープンする。「イエローコレクション」専門のコンセプトストアを世界初出店新たにオープンする「オニツカタイガー 銀座 コンセプトストア」は、イタリア・ミラノファッションウィークで発表されたオニツカタイガーの「イエローコレクション」を専門に取り扱う世界初のコンセプトストア。オープン時には、“アーバン・レイヤリング”をテーマに日本の「重ね着」文化から着想を得た2023年秋冬コレクションの、流れるようなテーラリングのウェアや、シューズなどが店頭に並ぶ。“タイガーイエロー”の店舗デザインまた、コンセプトストアの建物全体をイエローのボックスに見立てた店舗デザインにも注目。外装には「タイガーイエロー」を大胆に用いつつ、経年変化により風合いを重ねる仕様にこだわり、銀座の街並みとも調和する佇まいに仕上げた。【詳細】オニツカタイガー 銀座 コンセプトストアオープン日:2023年8月4日(金)住所:東京都中央区銀座5-6-2営業時間 : 11:00~20:00
2023年08月07日Onitsuka Tigerは、8月4日にイエローコレクションのコンセプトストアを銀座にオープン。イエローコレクションを専門に取り扱うコンセプトストアの出店は世界初となります。Courtesy of Onitsuka Tiger展開するコレクションは2023年2月にミラノファッションウィークにて発表されたアイテムを中心に構成され、シグネチャーカラーである「タイガーイエロー」とブラックの大胆なレタリングの新しいロゴを使用しています。©FASHION HEADLINEコンセプトストアはこのロゴを冠し、建物全体をイエローのボックスに見立てた先進的なデザインに仕上げています。©FASHION HEADLINE外装部分には経年とともに風合いを重ね、見る角度によって印象を変えるスタッコ左官仕上げを採用し、銀座の街並みとの調和を意識しつつも「タイガーイエロー」を大胆に配色することで、印象的に仕上げました。©FASHION HEADLINE世界でも有数の高級ショッピングエリアとして愛され、伝統を守りながらも挑戦し続ける街である銀座から、コンセプトストアを通してコレクションの世界観を世界に発信していきます。©FASHION HEADLINEOnitsuka Tiger 銀座 コンセプトストアOPEN : 2023年8月4日(金)営業時間 : 11:00 – 20:00住所:東京都中央区銀座5丁目6番2号#OnitsukaTigerOnitsuka Tiger 公式ウェブサイト: www.onitsukatiger.comfacebook:@OnitsukaTigertwitter:@OnitsukaTigerInstagram:@onitsukatigerofficialCourtesy of Onitsuka Tiger■Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)Onitsuka Tigerは、革新的なデザインと快適さを追求し、ファッション性を兼ね備えたコレクションを発表し続けています。このブランドの姿勢は、伝統と現代的なデザインへの敬意を表し、研ぎ澄まされたデザインは品質とディテールにこだわる職人技により実現しています。常に新たな価値を提供し続け、"新しいラグジュアリー" を探し求める人々に寄り添うことを目指します。■23年AWイエローコレクションコレクションテーマは、“アーバン・レイヤリング”です。「重ね着」は、日本文化を織り成す必要不可欠な要素です。非常に軽い襦袢から重さの異なる衣を重ね合わせ、幅広の帯で留める着物はまさにその象徴であり、伝統的に受け継がれてきました。この「重ね着」と、日本のファッション文化にとって欠かせないエッセンスである、オーバーサイズ感や流れるようなテーラリングが相まったコレクションとなっています。
2023年08月05日スウェーデン発の高級Apple Watchケースを手掛けるラグジュアリーブランド「GOLDEN CONCEPT(ゴールデンコンセプト)」のポップアップストアが、2023年7月19日(水)より「高島屋 大阪店」に初出店いたします。POP UP STORE 2023.7.19 - 7.252023年7月19日(水)より高島屋 大阪店3階メンズコンテンポラリーにて「GOLDEN CONCEPT(ゴールデンコンセプト)」のポップアップストアを開催いたします。店頭には、定番コレクションはもちろん、人気コレクションの「クリスタルエディション」が並ぶほか、アップルウォッチウルトラ対応モデル「RST49 SNOW FLAKE」「RST49 Diablo」の最新コレクションが展開予定です。同ポップアップストアは2023年7月19日(水)~7月25日(火)までの開催となります。■ポップアップストア概要ゴールデンコンセプト 高島屋 大阪店開催期間:2023年7月19日(水)~7月25日(火)所在地 :〒542-8510大阪府大阪市中央区難波5-1-5 高島屋大阪店 3階 メンズコンテンポラリーTel :06-6631-1101営業時間:10:00~20:00 ※最終日19:00まで【ピックアップ商品】RSTR49 CRYSTAL ROSERSTR49 CRYSTAL ROSE 132,000円(税込)RST49 SNOW FLAKERST49 SNOW FLAKE 297,000円(税込)RST49 DiabloRST49 Diablo 297,000円(税込)■GOLDEN CONCEPT(ゴールデンコンセプト)について2015年スウェーデンにて、デザイナー「プイア・シャムソサダティ(Puia Shamsossadati)」が設立。高級Apple Watchケースを初めとした、ハイテク素材とラグジュアリーの融合した製品を数多く展開するライフスタイル・ラグジュアリーブランドです。公式ホームページ: Instagram : (本国) (日本) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月14日エディブルフラワー研究所の期間限定ストアが、2023年6月15日(木)から30日(金)まで、東京・新宿マルイ本館B1Fコンセプトショップスにオープンする。エディブルフラワー研究所の期間限定ストアが新宿マルイ本館に「美味しい花体験」をコンセプトに、100%化学農薬不使用のエディブルフラワーを使った“花食体験”を提案しているエディブルフラワー研究所。今回の期間限定ストアでは「花のお菓子」をテーマに、食べられる花を使った様々なスイーツを販売する。「バラのエクレア」中でも特に注目したいのは、シュー生地にバラのジャムと木苺と赤スグリのピューレ、カスタードクリームを合わせた「バラのエクレア」。カルペ・ディエムのシェフパティシエ・河村望心とのコラボレーションによって誕生した新作で、甘酸っぱい木苺、酸味とわずかな青臭さのある赤スグリ、そして香り高いバラの絶妙なハーモニーが楽しめる。「バラのシュークリーム」また、パティスリー レセンシエルのオーナーシェフ・牛島源希とのコラボレーションによる人気スイーツ「バラのシュークリーム」も登場。シェフのスペシャリテである「トンカ豆のシュー・ア・ラ・クレーム」にバラのジャムを合わせた一品で、桜餅や杏仁豆腐を彷彿とさせるトンカ豆とバラの芳醇な香りが堪能できる。バラのジャムやキャンディ、ボンボンショコラなど多彩なスイーツこのほか、スイーツにも使用されているオリジナルの「バラのジャム」、花の香りとフルーツの酸味のハーモニーが楽しめる「花のキャンディ」、チョコレートにバラと相性の良い食材とジャムを合わせた「薔薇のボンボンショコラ」など、バラの香りと味わいを活かした様々なスイーツが用意されている。店舗情報エディブルフラワー研究所 新宿マルイ本館 期間限定ストアオープン期間:2023年6月15日(木)〜6月30日(金)時間帯:11:00〜21:00 ※最終日のみ19:00まで場所:新宿マルイ本館B1F コンセプトショップス(東京都新宿区新宿3丁目30-13)※「薔薇のエクレア」は6月15日(木)〜22日(木)までの期間限定。※「薔薇のシュークリーム」は6月23日(金)〜30日(金)までの期間限定。
2023年06月16日バーバリーは2023年5月26日に、ウィメンズ・メンズを取りそろえたコンバイン型ストアを成田空港第2旅客ターミナル本館3階(出国手続き後エリア)にオープンします。新店舗では、バーバリーチェックを再解釈しブランドのラグジュアリーな要素を凝縮した最新のデザインコンセプトを採用。ベージュ、ブラック、ホワイトのカラーやチェックパターンを随所に散りばめた、現在のバーバリーを象徴する特別なストアです。店頭では、ウィメンズ・メンズのレディトゥウエアを筆頭に、バッグ、レザーグッズ、アクセサリーなどのアイテムを幅広いラインアップで展開します。© Courtesy of Burberry/Tyrone Lebonバーバリー 成田空港第2ターミナルオープン日:2023年5月26日 (金)住所:千葉県成田市成田国際空港第2旅客ターミナル 本館3階電話番号:0476-34-6302営業時間:8:00 - 20:00※営業時間は変更となる場合がございます。お問い合わせ:バーバリー・ジャパンTel. 0066-33-812819
2023年05月19日タナカ(TANAKA)の初となるコンセプトストア「タナカ アオヤマ(TANAKA AOYAMA)」が東京・青山に誕生する。オープン日は2023年5月12日(金)。タナカ、初のコンセプトストアが青山に「タナカ」は、ニューヨークを拠点とする日本人デザイナー、タナカサヨリが2017年に設立したユニセックスで展開するブランド。「今までの100年とこれからの100年を紡ぐ服」をコンセプトに、環境に配慮したものづくりや日本の伝統的な技術を取り入れつつ、デザインとサステナビリティの両立を目指している。2023年には初のランウェイショーを行った。セレクトアイテムの展示販売もブランド初となるコンセプトストアは、東京・青山の根津美術館近くのヴィンテージマンションの一室に位置。豊富なタナカのアイテムをはじめ、タナカの視点を通して厳選されたセレクトアイテムを用意する。また、今後はイベントなどの開催を予定しており、衣服にとどまらずタナカの世界観を幅広く発信する空間になりそうだ。詳細タナカ コンセプトストア「タナカ アオヤマ」オープン日:2023年5月12日(金)住所:東京都港区南青山6-1-6 パレス青山 205営業日 : 金、土、日営業時間:12:00~20:00
2023年05月14日ジル サンダー(JIL SANDER)は、コンセプトストア「ジル サンダー キオスク」を、商業施設・京都バルに期間限定で2023年6月4日(日)までオープンする。新店舗を記念した限定ストア「ジル サンダー キオスク」京都バルのエントランス特設スペースに期間限定で誕生する「ジル サンダー キオスク」は、新店舗「ジルサンダー 京都バル」のオープンを記念したもので、“キオスク”というコンセプトのもと、書籍や文具、珈琲の販売を行う。コンセプトストアでは、クリエイティブディレクターのルーシー&ルーク・メイヤー夫妻がアーティストや写真家と共に手がけた限定写真集に加え、ビジュアルアート、建築、哲学、日本美学、詩や音楽など、ジル サンダーの世界観を構成する書籍やアートブック、雑誌を展開。さらに、ルーシー&ルーク・メイヤーが愛用する日本製の文具も取り扱う。「小川珈琲」監修のカフェ、オリジナルドリンクもカフェは、京都の老舗コーヒーロースター「小川珈琲」が監修を担当。期間中は、ジル サンダーのオリジナルドリンクも楽しむことができる。詳細ジル サンダー 期間限定コンセプトストア「ジル サンダー キオスク」開催期間:2023年5月3日(水)~6月4日(日)場所:京都バル(KYOTO BAL) エントランス特設スペース時間:11:00~20:00住所:京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251TEL:075-223-0501【問い合わせ】ジルサンダージャパンTEL:0120-919-256(土日・祝日を除く)
2023年05月11日バーバリーは2023年3月29日に、メンズとウィメンズのレザーグッズや小物を取りそろえたアクセサリーストアを神戸阪急 本館1階にオープンします。© Courtesy of Burberry新店舗には、バーバリーチェックを再解釈しブランドのラグジュアリーな要素を凝縮した最新のデザインコンセプトを採用しています。ベージュ、ブラック、ホワイトのカラーや、チェックパターンが随所に散りばめられた、現在のバーバリーを象徴する特別なストアです。店頭では、バッグやスモールレザーグッズを筆頭に、ヘッドウエア、スカーフ、シューズなどメンズ・ウィメンズのアイテムを幅広いラインアップで展開しています。また、オープンを記念して、最新コレクションから限定アイテムも販売します。バーバリー 神戸阪急 アクセサリーストアオープン日:2023年3月29日 (水)住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1-8 神戸阪急 本館1階電話番号:078-200-7466営業時間:午前10時 ~ 午後8時〈限定アイテム〉スモール ローラバッグ税込価格 40万7,000円寸法:W23 x D6 x H13cmローラクラッチ税込価格 16万600円寸法:W20 x D5 x H12cm
2023年03月27日株式会社バンダイ トイディビジョンは、仮面ライダーの変身ベルトをはじめとする、さまざまなIPの大人向け「なりきり玩具」を展示・販売するコンセプトストア『NARIKIRI WORLD STORE TOKYO(なりきりワールドストア東京)』を2023年3月18日(土)に株式会社バンダイナムコアミューズメントが運営する「バンダイナムコ Cross Store 東京」内(東京・池袋)にオープンします。「なりきり玩具」は、変身ベルトや変身アイテムといった、憧れのヒーロー・ヒロインへの“なりきり”体験を提供する玩具シリーズです。バンダイが長年にわたり商品化してきた「なりきり玩具」で遊んで育ったお子さまは、今や昭和・平成・令和の3世代にまで拡大しています。近年では“大人のための変身ベルト”「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」をはじめとする、大人向けの本格「なりきり玩具」を多数展開し、広い世代のお客さまから好評いただいています。『NARIKIRI WORLD STORE TOKYO』は、大人向け「なりきり玩具」のコンセプトストアとして、最新「なりきり玩具」の実物を展示する他、一部玩具の販売も行います。NARIKIRI WORLD STORE TOKYO■最新のハイクオリティ「なりきり玩具」をその目で見られる展示ゾーン展示ゾーンでは、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」で予約販売を行う最新「なりきり玩具」の試作品を展示します。劇中を忠実に再現した細かな造形や、迫力ある大きさの実物を間近でご確認いただくことができます。3月18日(土)のオープン時には、『仮面ライダー555』20周年記念商品である、大人のための変身ベルト「COMPLETE SELECTION MODIFICATION ファイズギア&ファイズアクセルver.2」(52,800円 税込/送料・手数料別途)や、『仮面ライダーセイバー』に登場する大剣を全長約81cmの大きさで再現した「究極大聖剣 闇黒剣月闇」(18,700円 税込/送料・手数料別途)、ウルトラマンの大人向け変身アイテムシリーズ「ウルトラレプリカ」の最新商品などを展示予定です。■人気アイテムがその場で手に入れられるショップゾーンショップゾーンでは、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて過去に発売した「なりきり玩具」のうち、一部商品を数量限定で販売します。また、3月18日(土)からは、仮面ライダー50周年記念商品として発売した「COMPLETE SELECTION MODIFICATION変身ベルト・タイフーン KAMEN RIDER 50th Anniversary Memorial set」(税込価格:55,000円)や、『ウルトラマンティガ』25周年記念商品の「ウルトラレプリカ スパークレンス25th Anniversary ver.」(税込価格:11,000円)、『仮面ライダーリバイス』より、64灯のLEDで変身ギミックのアニメーションが楽しめる「変身ベルト DXデモンズドライバー」(税込価格:11,000円)など、大人の方にもご満足いただけるハイクオリティな「なりきり玩具」を取り扱う予定です。■ARでなりきり体験!?店舗限定なりきりコーナーも。その他、ARなりきり体験コーナーなど、店舗限定のコンテンツをご用意しています。店頭の二次元コードをスマートフォンなどのデバイスで読み込むことで、変身アイテムを身に着けたかのような写真を撮影することが可能です。※通信料はお客様のご負担となります。■公式Twitterオープン!開設記念のキャンペーンも開催!『NARIKIRI WORLD STORE』公式Twitterが本日3月9日よりオープンします。公式Twitterでは、『NARIKIRI WORLD STORE TOKYO』に関するさまざまな情報をお届け予定です。さらに、2023年3月18日(土)のオープン初日からは、『NARIKIRI WORLD STORE TOKYO』の店頭で、公式Twitterをフォロー&指定のハッシュタグをつけた投稿画面を見せるとプレミアムバンダイ内『BANDAI TOYS SHOP』で利用可能なクーポンをプレゼントいたします。各キャンペーンの詳細は『NARIKIRI WORLD STORE』公式サイトをご確認ください。■店舗概要・店舗名 :NARIKIRI WORLD STORE TOKYO(なりきりワールドストア東京)・オープン日:2023年3月18日(土)予定・営業時間 :10:00~21:00予定・場所 :東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティ ワールドインポートマートビル3Fバンダイナムコ Cross Store 東京内・運営 :株式会社バンダイナムコアミューズメント・『NARIKIRI WORLD STORE』公式サイト : ・『NARIKIRI WORLD STORE』公式Twitter: ■「なりきり玩具」とはテレビなどに登場する変身アイテムなどを忠実に再現した玩具です。バンダイでは1971年に発売した初代「仮面ライダー」の変身ベルト「仮面ライダー 光る!回る!電動変身ベルト」以来、50年以上にわたってさまざまなIPのなりきり玩具を展開しています。これまでに展開している作品は「プリキュア」シリーズ、「スーパー戦隊」シリーズ、「妖怪ウォッチ」など多岐にわたり、最新の趣向・トレンドを反映しながら、これまでに培った知見とノウハウを生かした「ホンモノ志向」のモノづくりを徹底しています。■「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」とは「変身ベルト」に代表される「仮面ライダー」シリーズのなりきり商品を、最新の技術・造形手法を用いて“大人のため”に再構築(MODIFY)することを基本コンセプトとした商品です。外観・ギミック・音声などすべての要素を見直し、生かすことで当時では再現できなかった遊びを実現し、圧倒的なクオリティで展開しています。「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」ブランドサイト: ■「ウルトラレプリカ」とはウルトラマンになることを夢見ていた放送当時の子どもたちに贈る大人のためのなりきりアイテム。劇中プロップを参考に、外観・音声・発光ギミックを忠実に再現した子どもの頃に憧れた遊びを実現するシリーズです。「ウルトラレプリカ」シリーズサイト: (C)石森プロ・東映(C)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映(C)東映(C)円谷プロ※IP:キャラクターなどの知的財産※「変身ベルト」「なりきり」はバンダイの登録商標です。※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※本プレスリリースの内容は2023年3月9日時点のものであり、予告なく変更する場合があります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月09日ディズニーストアから新作のぬいぐるみが登場。ディズニーストア店舗ほかにて2023年2月7日(火)より順次発売される。“ウトウト”したディズニーキャラクターのぬいぐるみ今にも眠りに落ちそうに“ウトウト”しているディズニーキャラクターのぬいぐるみシリーズに、人気キャラクターが仲間入り。思わずずっと触れていたくなるほど“ふわふわ”で、心を落ち着かせてくれる程よい重みのぬいぐるみが幅広く揃う。デイジーダック・ピグレット・レディなど展開されるのは、デイジーダック、『くまのプーさん』のピグレットとイーヨー、『シンデレラ』のルシファー、『バンビ』のミス・バニーととんすけ、『ピノキオ』のフィガロ、『わんわん物語』のレディ。今回はぬいぐるみに加えて、自宅でも出かけ先でも一緒にいられるミニサイズのぬいぐるみキーホルダーも販売される。【詳細】ディズニーストアのぬいぐるみ発売日:2023年2月7日(火)~順次発売取扱店舗:ディズニーストア店舗、ショップディズニー※ディズニーフラッグシップ東京では2月3日(金)~順次先行発売。価格例:・イーヨー ぬいぐるみ ウトウト 4,180円・ピグレット ぬいぐるみ ウトウト 3,520円・とんすけ ぬいぐるみ ウトウト 3,960円・ぬいぐるみキーチェーン各1,980円※ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページを要確認。※品切れの場合がある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※一部店舗で取り扱いがない場合がある。© Disney © Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
2023年02月09日ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年コレクションの販売が、ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)で1月28日からスタートしました。見逃せないアイテムがこれから続々登場ですよ!2023年はディズニー創立100周年の記念の年ディズニー創立100周年「Disney100」を記念して、ディズニーストアでは1年を通して特別なコレクションを最大級の規模で展開!© Disney第1弾第1弾「The Disney100 Platinum Celebration Collection」が1月28日から販売中。「Disney100」のテーマカラーであるプラチナの衣装を身にまとったキャラクターのアイテムが登場しています!© Disney海外のディズニーパーク&リゾートからミッキーマウスやミニーマウスのぬいぐるみ、お城をモチーフとしたスノードームなどのコレクタブルアイテムや、100周年のロゴがポイントとなったファッションアイテム、さらには日本限定の「TSUM TSUM(ツムツム)」のアニバーサリー仕様のぬいぐるみなどもりだくさん。第2弾3月上旬から始まる第2弾は、プラチナカラーのミッキーマウスやミニーマウスのフィギュア、人気作品のキャラクターのピンバッジ、アイテムなどが登場!© Disneyどのシーズンも目玉商品がずらり♡大人から子どもまでどの年齢のディズニーファンも虜になるようなアイテムばかりで、1年を通して目が離せません。ディズニーストア、今年1年はパトロール強化がおすすめいつもかわいいディズニーグッズであふれているディズニーストアですが、今年は100周年記念グッズが1年中ディズニーストア史上最大級の商品展開をしているので、要チェック★海外アイテムも手に入るチャンス。パトロールをお忘れなく!あわせて読みたい🌈【コストコのぬいぐるみ】種類やサイズ、値段をチェック!くま、うさぎ、犬など
2023年01月31日ゴディバ(GODIVA)とディズニーストアによるバレンタイン限定チョコレート&グッズが登場。2023年1月1日(日)より全国のディズニーストア店舗などで発売される。ゴディバとディズニーストアのバレンタインチョコレート2022年に好評を博した、ゴディバとディズニーストアによるバレンタインチョコレートが2023年もカムバック。今回は、チョコレートカラーのコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスをデザインした、バレンタイン限定チョコレートやグッズを展開する。”まるで宝石箱”なチョコレートボックス中でも注目なのは、ゴディバのチョコレート30粒を贅沢に詰め合わせた「グランプラス(30粒入)」。ミッキーマウス&ミニーマウスの金の箔押しイラストを描いた2段ボックスには、ハート型のショコラやコーヒー風味のトリュフなど様々なチョコレートが美しく並ぶ。引き出しには、バレンタイン限定パッケージのチョコレート2種を敷き詰めた。”キャンディ型”ショコラ入りのミッキーマウス缶「G キューブ オーバル缶」は、ミッキーマウスをあしらったオーバル缶に、キャンディ型のショコラ「G キューブ」をアソートした。ミルク、ダーク、ミルク ヘーゼルナッツの3種のフレーバーを取り揃えており、カフェタイムのお供にぴったりだ。ぬいぐるみ&チョコレートの限定セットまた、ミッキーマウス&ミニーマウスのぬいぐるみとチョコレートボックスを組み合わせた特別セットも登場。ミッキーマウスのボックスには、おなじみの"赤いパンツ"をイメージしたチョコレートを、ミニーマウスには、可愛らしい”花”モチーフのチョコレートを詰め合わせている。”友チョコ”にもぴったりなバレンタインスイーツさらにディズニーストアでは、ゴディバとの共同企画商品に加えて、ピンクを基調にしたキュートなバレンタインスイーツも販売。みんなでシェアできる個包装になってるため、”友チョコ”にもおすすめだ。ハート型クッションにのったツムツムのぬいぐるみ人気シリーズの「ツムツム」からは、バレンタイン仕様のぬいぐるみがお目見え。ハート形のクッションに乗った、ミッキーマウス&ミニーマウス、ドナルドダック&デイジーダック、クマのプーさん&ピグレットがラインナップする。【詳細】ディズニーストア バレンタイン2023■ゴディバ共同企画商品発売日:2023年1月1日(日)取り扱い店舗:全国のディズニーストア店舗、ディズニーフラッグシップ東京、ディズニー公式オンラインストア・ショップディズニー※ディズニーフラッグシップ東京とディズニー公式オンラインストアでは、2022年12月27日(火)より先行販売<メニュー例>「グランプラス(30粒入)」8,856円「G キューブ オーバル缶(5粒入)」1,620円「ぬいぐるみ&アソートメント(4粒入)」各5,500円■ディズニーストアバレンタインスイーツ<メニュー例>クランチチョコレート<ミッキー&ミニー>1,620円焼きチョコレート<ミッキー&ミニー>1,080円クランチチョコレート<エイリアン>1,404円■ツムツム ぬいぐるみセット 各3,080円※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり※一部店舗で取り扱いがない場合あり
2022年12月26日和光(WAKO)が、2022年秋より展開しているコンセプトストア「和光サイト(WAKO SITE)」の2店舗目となる「和光サイト 銀座(WAKO SITE GINZA)」をオープン。「和光サイト」の2店舗目が銀座にオープン「和光サイト」は、コミュニケーションによって、買い物の「時」を楽しいものにアップデートしようという想いが込められたコンセプトショップ。2022年10月に誕生した初店舗・小田急百貨店新宿店に続き、早くも2店舗目が銀座のメインストリートにオープンする。新店舗「和光サイト 銀座」では、フレキシビリティの高い限定ストアのようなスタイルを採用。店内では、和光の最新コレクション、エクスクルーシブコレクションの中から選んだラインナップ、リミテッドエディションなどを展開する。コラボレーションバッグを展開オープン時には、イタリアのマウロ・ゴルベナとのコラボレーションバッグがラインナップ。日本の伝統的工芸品「竹製の籠」を着想源に、全体的に丸みを帯びたシルエットに仕上げた。大小の2型を展開し、カラーはブラック、キャメル、イエローなどバリエーション豊富に取り揃える。【詳細】和光サイト 銀座 新オープンオープン日:2022年11月17日(木)住所:東京都中央区銀座4丁目-5-4営業時間:10:30~19:00TEL:03-3561-1606■和光×マウロ・ゴベルナ「WAKOバケットバッグ」カラー:〇大:ブラック、ミディアムグレー、キャメル、イエロー、グリーン、オーク×ブラック〇小:ブラック、ミディアムグレー、キャメル、オレンジ、イエロー、オーク×ブラック、ピスタチオグリーン×アイボリー、ネイビー×レッド
2022年11月24日株式会社 和光は2022年11月17日、銀座中央通りに、今秋より新しく展開しているコンセプトストア「WAKO SITE」の2店舗目「WAKO SITE GINZA(和光サイト 銀座)」をオープンしました。 新コンセプトストアの名称「WAKO SITE」の“SITE”は「何かおもしろく楽しいことが起きるところ、インスピレーションがあふれる場」を意味します。 高感度な情報がスピーディに行き交う銀座のメインストリートで、フレキシビリティの高い “Pop-up Store” のスタイルを展開します。新コンセプトストアの名称「WAKO SITE」の“SITE”は「何かおもしろく楽しいことが起きるところ、インスピレーションがあふれる場」を意味します。お客様とスタッフがお品を通して交わすコミュニケーションによってお買物の「時」を楽しくアップデートするという想いが込められています。この2店舗目は高感度な情報がスピーディに行き交う銀座のメインストリートで、フレキシビリティの高い “Pop-up Store” のようなかたちで展開。和光の最新コレクションやエクスクルーシブコレクションの中からセレクトしたラインアップ、リミテッドエディション等々を今後フットワーク軽く積極的に発信される。また、インテリアデザインはこれからの和光の進化やクリエイティビティ、多様性に呼応するようニュートラルで可変性が高く、素材は、サスティナビリティの観点から循環型繊維リサイクルボードを採用しています。店舗概要- 店舗名:WAKO SITE GINZA(和光サイト 銀座)- 店舗ロゴ:- 所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目-5-4アクセス東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線:銀座駅東京メトロ有楽町線:銀座一丁目駅都営浅草線・東京メトロ日比谷線:東銀座駅JR山手線・京浜東北線:有楽町駅- TEL:(03)3561-1606- 営業時間:10:30 - 19:00(営業時間は状況により変更になる場合がございます)- 定休日:無休(年末年始を除く)- オープン日:2022年11月17日(木)- オープン時のラインアップ:和光×マウロ・ゴベルナ「WAKOバケットバッグ」和光はイタリアのマウロ・ゴベルナと長年、創造的対話を続け、汎用性と機能性に優れ、心も満たすエクスクルーシブコレクションを展開しています。最新作は「WAKOバケットバッグ」(サイズ:大小2種)。日本の伝統的工芸品「竹製の籠」にインスパイアを受けて、特徴的なフォルムやディティール、美しさと利便性の高さを追求してデザイン。カラーも豊富に展開して、多彩なコーディネーションに対応します。大:ブラック・ミディアムグレー・キャメル・イエロー・グリーン・オーク×ブラック小:ブラック・ミディアムグレー・キャメル・オレンジ・イエローオーク×ブラック・ピスタチオグリーン×アイボリー・ネイビー×レッド- SNS:和光 #wakositeお問合せ先e-mail::(03)3562-2111(代表)URL:
2022年11月18日「KAMIKA」が待望のポップアップストア開催トータルビューティーブランド「KAMIKA(カミカ)」が、ブランド初のポップアップストアをオープン。2022年9月26日より、名古屋・大阪・東京の3都市で順次開催されます。累計販売本数が280万本を超えた大ヒットアイテム「KAMIKAクリームシャンプー」(税込6,380円)は、これまでオンライン販売がメインで実店舗の展開がありませんでした。今回のポップアップストアは、この「クリームシャンプー」をはじめ、全ラインナップを実際に手に取ることができます。また専門スタッフによりカンセリングも用意され、お悩みに合わせたケアを提案してもらえます。これ1本でOK!濃密クリームで洗うシャンプー「KAMIKAクリームシャンプー」は合成界面活性剤不使用、濃密なクリームで泡立てずに洗う新感覚のシャンプーです。コンディショナーやトリートメントは不要。常識にとらわれないシンプルなお手入れで、しっとり潤う艶やかな美髪へ導きます。同商品には髪に本当に必要なものだけを厳選配合。艶やかな黒髪を育てる「ヘマチン」や「メリタン」、頭皮を健やかに整える「マコンブエキス」や「海塩」、「ゴボウ根エキス」、「ローズマリー葉エキス」など9種の植物エキス、髪をまとまりやすくする「フルーツ幹細胞エキス」や「はちみつ」等が、上質な手触りを叶えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KAMIKA」公式サイト
2022年09月28日フミエ タナカ(FUMIE TANAKA)のデザイナー田中文江が手がけるコンセプトストア「ローリンウッドストア(ROLLIN WOOD STORE)」の期間限定ストアが、2022年9月21日(水)から27日(火)まで、伊勢丹新宿店にて開催。限定トップスも販売される。「ローリンウッドストア」初の期間限定ストア「ローリンウッド」は、田中が生みだした架空のミューズ。コンセプトストア「ローリンウッドストア」では、ライフスタイルを重視した田中ならではの着こなしを提案する。伊勢丹新宿店で開催される「ローリンウッドストア」初の期間限定ストアでは、フミエタナカの限定トップスを販売。2022年秋冬のテーマ「Area23」を反映させ、ブラック、ブラウン、ブルー、そしてホワイトの色彩を用いて鮮やかなフラワープリントを表現している。そのほか、期間限定ストアでは、「ローリンウッドストア」のオリジナルアイテムや、デザイナーがセレクトしたヴィンテージウェアや雑貨も取り揃える。詳細ローリンウッドストア バイ フミエ タナカ 期間限定ストア期間:2022年9月21日(水)〜27日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 TOKYOクローゼット/リ・スタイル TOKYO住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定アイテム:EX sheer marble long T 20,900円
2022年09月24日この度、プロダクトデザイナー 寺内 ユミが、佐賀県唐津市にコンセプトストアとしてギャラリー「TOKIWAGI(トキワギ)」を2022年9月23日(金)にオープンします。有限会社寺内デザインオフィス(所在地:東京都港区南青山、代表:寺内 ユミ)は、日本の伝統工芸と現代美術を融合し、現代の生活に溶け込む生活用品をデザイン、ブランディングしています。作品を通して伝統工芸を伝えるアートブック“There I sense something”が第25回日本自費出版文化賞の最優秀賞である大賞を受賞。今後更に「TOKIWAGI(トキワギ)」を通して、様々な角度から工芸の魅力を伝えていきます。TOKIWAGI_Interior1【TOKIWAGI(トキワギ)】所在地 :佐賀県唐津市大名小路1-45 寺内ビル1F開店日 :2022年9月23日(金) 12:00~18:00通常のオープンデイ:土曜日と日曜日■地域に根ざした発信拠点「TOKIWAGI(トキワギ)」への想い佐賀県唐津市は、九州の北西部に位置し、古代より唐(から)など大陸への玄関口として栄えてきました。江戸時代は唐津藩の城下町として栄え、古い歴史を誇る伝統工芸「唐津焼」があり、約400年も前から伝わる大祭「唐津くんち」があり、文化を育みながらも海や山・川といった自然豊かな美しいエリアです。そして、ここ唐津には、日本三大松原のひとつに数えられる景勝地である虹の松原があります。防風・防潮のため、海岸線の砂丘にクロマツを植林したのがはじまりとされ、約100万本のクロマツが群生しています。TOKIWAGI(トキワギ)の名前はここから由来しています。常に変化を続けることで不変の姿を保ち続ける常盤木である「松」のようにあり続けたいという想いです。佐賀県唐津市西の浜佐賀県唐津市は、寺内 ユミの生まれ故郷です。小さな頃から慣れ親しんだ町で、地域の良さを活かしたアートとクラフトをテーマに様々な角度で発信していきます。ギャラリーでは、寺内 ユミが携わったアイテムを展開すると共に企画展などを開催していきます。現代的なアート、デザイン、クラフトに興味を持っていただき、豊かな生活づくりのお役に立てたり、きっかけづくりになってくれることを願いご紹介していきます。2024年には、TOKIWAGI(トキワギ)の、詩的な現代工芸ブランドを立ちあげていく予定です。唐津の市街地にある小さなスペースですが、今後は、地域の皆さまにも助言をいただきながら、チャレンジする人々が集まる、新しいモノコトがはじまる発信拠点としても育んでいきたいと思います。今回オープンするギャラリーは、その第一歩となります。■オープンを記念して初の企画展“There I sense something”を開催。There I sense something開催日 :2022年9月23日(金)~11月6日(日)場所 :TOKIWAGI(トキワギ)オープンデイ:土曜と日曜日 12:00~18:00TOKIWAGI_Presentation寺内 ユミのアートブック“There I sense something(そこにある何か)”の第25回日本自費出版文化賞“大賞”受賞を記念して、アートブックに登場するアイテムと共に、期間限定で風景写真家 Yoshitaka Koshiya/越谷 喜隆氏のファインアートのオリジナル写真作品※を展示販売いたします。※越谷氏が印刷するオリジナルアーカイブプリント(各限定 5点)Yoshitaka KoshiyaYoshitaka Koshiya/越谷 喜隆 写真家。日本の美を追い求めた岩宮 武二氏に師事東京で広告写真(1972~2013)として活動する傍ら、2006年より作家活動にて国内外を旅して風景写真を撮影している。プリントは全て自身が行い、その絵画的な繊細な美しさが際立つ色調が秀逸。自由に海外への撮影旅行がかなわない現在では、長年撮りためた膨大な写真のアーカイブ制作、プリント技巧に磨きをかける日々、その合間を縫って愛車で風景と対話しながら国内を旅し、精力的に撮影を続けている。■アートブック“There I sense something”が第25回日本自費出版文化賞“大賞”を受賞第25回日本自費出版文化賞(日本グラフィックサービス工業会主催、朝日新聞社など後援)の各賞が9月7日に発表された。今回は、721点の応募作品の中から二次選考を通過した70作品について、鎌田 慧選考委員長をはじめとする7名の審査員が審査を実施。その結果、第25回日本自費出版文化賞・大賞は、グラフィック部門からアートブック“There I sense something”を選出。表彰式については11月12日、アルカディア市ヶ谷において開催を予定している。There I sense something_1There I sense something_2アートブック“There I sense something”は、伝統的な工芸品が、これから先も美しく在り続けることを願って作品を生み出し続けている寺内 ユミが、工芸品の背景に佇む“そこにある何か”- 素材を活かす職人の真摯なものづくりを“形”として表現したアートブックである。■プロダクトデザイナー寺内 ユミが手掛ける現代に生きる伝統工芸たちを感じていただく<プロダクトデザインをするにあたり大切にしていること>私は、伝統的な工芸品が、これから先も美しく在り続けることを願って作品を生み出し続けてます。工芸品の背景に佇む そこにある何か - 素材を活かす職人の真摯なものづくりを“形”として表現する。日本の繊細な美意識を育んできた、その土地ならではの風土や文化は、海と山に囲まれた豊かな自然が産み出しました。そして古より、暮らしの中で愛着を持って使われて来た美しいものがある。竹、木、ガラス、錫、和紙、陶磁器等、それぞれの素材の持ち味がある。形、色、手に馴染む質感、感触。そこには共通して素材を活かす職人の真摯なものづくり、技術に支えられた手仕事の軌跡がある。それらを作品に落とし込み、現代に生きる方々へ伝えていく。私はものづくりを通して、その本質に触れ、知ることができた時、なんとも言えない深い感動を覚え、その感動に突き動かされて、今私が必要としている感覚を投影しながら、これから先も美しく在り続けることを願って作品を生み出し続けています。そして伝統や風習を尊重しながら、それらとともに、本質 -そこにある何か- を捉えることを大切に、自然や情景、日本の美意識を大切にし、プロダクトを発信しています。TOKIWAGI_Interior2■概要名称 : TOKIWAGI(トキワギ)オープン日 : 2022年9月23日(金)所在地 : 〒847-0012 佐賀県唐津市大名小路1-45 寺内ビル1F通常のオープンデイ: 土曜日と日曜日 12:00~18:00連絡先 : info@tokiwagi.work <アクセス>アクセス福岡→唐津地下鉄・JR:福岡空港より地下鉄・JR 筑肥線で「唐津駅」下車。唐津駅北口より徒歩約8分。バス :福岡空港・博多・天神より昭和バスからつ号で「唐津大手口バスセンター」下車。徒歩約3分。車 :福岡空港・博多・天神方面より約1時間。佐賀→唐津JR :佐賀駅より JR 唐津線で「唐津駅」下車。唐津駅北口より徒歩約8分。バス:佐賀バスセンターより昭和バスで「唐津大手口バスセンター」下車。徒歩約3分。車 :佐賀空港より約1時間10分。Yumi Terauchi<クリエイティブディレクター・デザイナー 寺内 ユミ>クリエイティブディレクション、プロダクトデザイン、インテリアデザインなどライフスタイル関連のデザインの業務を多数おこなっている。Francfranc創業メンバーとして活躍し、1999年に独立、2002年に有限会社寺内デザインオフィスを設立。日本や和の文化を今のライフスタイルに即した新業態を立ち上げるなど、日本の手仕事に造詣が深い。プロダクトデザインでは工芸に携わり、グッドデザイン賞やドイツのRed Dot Design Awardなどのデザインアワードを多数受賞している。第25回日本自費出版文化賞“大賞”を受賞。■会社概要有限会社寺内デザインオフィス所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2-16 UCF917代表 : 寺内 ユミTel : 03-6403-0179Mail : info@t-designoffice.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月21日トゥモローランド(TOMORROWLAND)の新コンセプトショップ「ビー エディション(B Edition)」が、2022年9月1日(木)に新宿ニュウマンに誕生する。新コンセプトストア「ビー エディション」「ビー エディション」は、どんな時でも自分らしくファッションを楽しむ女性のために生まれた新コンセプトショップ。トゥモローランドが展開するブランド「バッカ(BACCA)」をフルラインナップで展開するほか、ヴィンテージウェアや「トムウッド(TOMWOOD)」のアクセサリーなども取りそろえる。バッカの「ビー エディション」別注ファーティペットオープンを記念し、バッカではムートンファーをアップサイクルしたファーティペットを限定販売。柔らかな毛並みと上品な光沢が特徴のスペイン原産トスカーナムートンを使用し、ラグジュアリーな印象に仕上げた。シャツやドレス、アウターの襟元に巻けば、防寒しながらリッチな着こなしを演出してくれる。種類豊富なヴィンテージスカーフもなお、コーディネートのワンポイントとして活躍するヴィンテージスカーフも種類豊富に用意。アイテムを購入した人には、東京・幡ヶ谷の人気パティスリー「イコール(Equal)」特製のジャムを数量限定でプレゼントする。【詳細】ビー エディション ニュウマン新宿店オープン日:2022年9月1日(木)住所:東京都新宿区新宿4-1-6 ニュウマン1階営業時間:月~土 11:00~21:00/日祝 11:00~20:30アイテム例:ファーティペット 41,800円TEL:03-3351-3430
2022年09月03日ディズニーストアの日本上陸30周年を記念した期間限定のディズニーストア「Disney store 30th Anniversary Pop-up Museum」が、2022年8月21日(日)から9月19日(月)までの東京会場を皮切りに、過去に店舗があった全国計9都市に順次オープンする。ディズニーストアの上陸30周年を記念した限定ストアが全国に8月21日(日)に、日本上陸30周年という記念すべきアニバーサリーを迎えるディズニーストア。これを記念して実現した今回の期間限定ストアでは、歴代商品やヒットアイテムの展示、限定グッズの販売など、ディズニーストアにまつわる様々な企画が楽しめる。日本上陸以降に展開された懐かしのアイテムを展示メイン企画の一つとなっているのが、日本のディズニーストアオープン以降に登場した懐かしのアイテムの展示。1992年に第1号店のグランドオープンを記念して販売された、カチンコを持ったキャストコスチュームのミッキーのプレート&マグカップをはじめ、節目ごとの周年記念アイテムなどを通して、30年間の歩みを振り返ることができる。選りすぐりの歴代オリジナルぬいぐるみディズニーストアを代表する、オリジナルぬいぐるみシリーズの展示にも要注目だ。ミッキーマウスたちが作ったくまのぬいぐるみシリーズ「ユニベアシティ(UniBEARsity)」、ゲームからアニメーションまで幅広いジャンルに展開している人気シリーズ「ツムツム(TSUM TSUM)」、手のひらサイズのプーさんが様々なコスチュームを着用した「リトルスターズ」などから、選りすぐりのぬいぐるみが展示される。ここでしか手に入らないイベント限定グッズもまた、各会場ではイベント限定グッズも販売。全国各地のゲストとミッキー&フレンズたちの出会いの喜びをイメージした記念アートをデザインしたアクリルキーホルダー、マグカップ、トートバッグ、缶バッジなど、多彩なバリエーションが用意されている。詳細「Disney store 30th Anniversary Pop-up Museum」■東京会場会場:ディズニーフラッグシップ東京期間:2022年8月21日(日)〜9月19日(月)※8月20日(土)は、DSCオフィシャルメンバー&メンバー限定で先行体験会を実施。先行体験会には、ディズニーストアクラブアプリでの事前予約が必要となる。■長崎会場会場:アミュプラザ長崎期間:2022年10月7日(金)〜10月30日(日)■鹿児島会場会場:アミュプラザ鹿児島期間:2022年11月5日(土)〜12月4日(日)■金沢会場会場:金沢フォーラス期間:2022年12月12日(月)〜2023年1月15日(日)■大阪会場期間:2023年1月下旬〜2月予定■仙台会場期間:2023年3月中旬〜4月上旬予定■岡山会場期間:2023年5月中旬〜6月上旬予定■名古屋会場期間:2023年6月中旬〜7月上旬■千葉会場期間:2023年7月下旬〜8月下旬予定※スケジュールや会場は変更になる可能性あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。※展示内容は会場によって異なる場合あり。© Disney
2022年08月11日小嶋陽菜が手掛ける初のコンセプトストア「ハウス オブ エルメ(House of Herme)」が、東京・表参道に2022年7月30日(土)オープン。"ブティックホテル”がテーマに小嶋陽菜が手掛ける「ハウス オブ エルメ」は、"ブティックホテル”をテーマにしたコンセプトストア。大理石やタイル、上質なウッドを使用したリュクスな空間は、これまで小嶋が国内外の旅を通して得たインスピレーションを落とし込んだもので、洗練された表参道の街に相応しいエレガントな空気に包みこまれています。ライフスタイルブランド「ハーリップトゥ」のアイテム展開そんなショップは、小嶋がプロデュースするライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」初の常設店舗として機能。ホテルのようなレセプションを抜けると、同ブランドのドレスが並ぶサロンや、ビューティプロダクトを揃えたビューティーカウンターが出現。心ときめくロマンティックな空間の中で、優雅なショッピングを楽しむことができそうです。店舗限定アイテムそんな「ハウス オブ エルメ」の一押しは、ここでしかGETできない店舗限定アイテム。“ブティックホテル”をコンセプトにしたストアならではの“キー”アイテムは、小嶋陽菜自身のアイコンでもあるリップや猫を模ったプレートが印象的。また上品なニュアンスカラーが目を惹く“ストアロゴ刺繍入り”のポーチやトートバッグ、「ハーリップトゥ」のブランドシグネチャーであるチェリー柄をプリントしたリングノートなど、オリジナルアイテムを多数取り揃えられています。ハーリップトゥ初のルームディフューザーオープン日より、ハーリップトゥ初のルームディフューザーも店頭にて展開。ハーリップトゥ人気の5つの香りが、ルームフレグランスとして展開されます。さらに同日より、アロマキャンドルもリニューアル登場。カフェも併設さらに店内には、ショッピングの合間に一息つけるカフェ「カフェ ド エルメ(café de Herme)」も併設。東京表参道にあるエスプレッソバー「LATTEST(ラテスト)」と共同開発したオリジナルメニューをテイクアウトにて提供する。【詳細】ハウス オブ エルメオープン日:2022年7月30日(土)場所:東京都渋谷区神宮前5-2-6 2F定休日:火曜日・水曜日※オープンから8月末までは、完全予約制。(満員)<ショップ限定アイテム例>・House of Herme Key 3,900円・マグ 3,500円、ティーカップセット 7,500円、プレート 3,300円・リングノート 1,500円・トートバッグ 2,600円<アイテム例>・ルームディフューザー ヌードパール 200ml スティック10本入り 9,460円・ルームディフューザー ローズブランシュ 200ml スティック10本入り 9,900円・セルフラブクリスタルキャンドル ヌードパール 7,150円<カフェメニュー>フルオブローズ&ピーチソーダ 600円マドモアゼル ラズベリーモカ 650円チェリーオントップ ティーソーダ 680円エルメラテ 580円ローズ 抹茶ラテ 650円
2022年08月04日