コーセー(KOSÉ)の2024年春コスメとして、「メイク キープ ミスト EX +」「メイク キープ パウダー サクラピンク」が、2024年2月16日(金)より発売される。コーセーの人気コスメ「メイク キープ ミスト」が進化コーセーで人気を誇る「メイク キープ ミスト」は、メイクの仕上げに"シュッと”吹きかけて、化粧くずれを防ぐフェイスミスト。ふんわり軽やかなミストがメイクをしっかり固定しながら、顔の動きに合わせて伸縮する膜を作成。時間が経っても美しいメイクをキープしてくれるのが魅力だ。そんな「メイク キープ ミスト」が2024年春に進化を遂げる。新たにメイクよれ防止効果を備え、メイクキープ効果を強力にパワーアップ。また撥水性の高い膜が汗・水・涙を弾くスーパーウォータープルーフ効果や、皮脂プルーフ効果も加わり、テカリだけでなくメイクの毛穴落ちまでブロックする。さらに、シカ(CICA)成分をはじめとする保湿成分が肌にうるおいを与えてくれるのも嬉しい。"ほんのり血色感UP”のフェイスパウダーベースメイクの仕上げに“サッと”塗るだけで、サラサラ肌に仕上がるフェイスパウダー「メイク キープ パウダー」の限定色も見逃せない。春にぴったりな“サクラピンク”が、肌にナチュラルな血色感をプラス。あわせて輝きとツヤをもたらすグロウパウダーも配合で、ツヤ感のあるメイクアップを長時間持続してくれる。【詳細】コーセー 2024年春ベースメイク発売日:2024年2月16日(金)発売・メイク キープ ミスト EX + 35mL 880円、80mL 1,320円(編集部調べ)<新製品>・メイク キープ パウダー サクラピンク 5g 1,320円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2024年02月02日コーセーのミストスプレー「メイク キープ ミスト」から、「ムーミン」とコラボレーションした限定デザインボトルが登場。2023年9月16日(土)より発売される。「メイク キープ ミスト」シリーズが「ムーミン」とコラボ!“ムーミン谷着想”森林浴の香りメイクを固定しながら顔の動きに合わせて伸縮するメイクコート成分で、メイクを長時間キープしてくれる「メイク キープ ミスト」。そんな人気ミスト化粧水「メイク キープ ミスト EX ムーミン コラボ」は、ムーミン谷の自然をイメージした森林浴の香りで登場。澄んだ空気と緑あふれる大自然を想わせる、心地良いリラックス感のある香りで、メイク時間を癒してくれる。“ラベンダーブーケの香り”のモイストタイプまた、うるおい・ツヤ成分が日中の乾燥から肌を守り、ツヤ肌を叶えてくれる「メイク キープ ミスト EX」のモイストタイプは、“ラベンダーブーケの香り”に。豊かな緑と紫色の美しい景色を想像させる、ナチュラルで温かみのある香りに仕上げている。【詳細】メイク キープ 2023年秋新作アイテム発売日:2023年9月16日(土) ※8月9日(水)EC先行発売アイテム:・メイク キープ ミスト EX ムーミン コラボ 85ml 1,320円(編集部調べ)<限定品>・メイク キープ ミスト EX MOIST ムーミン コラボ 85ml 1,320円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2023年07月29日関ジャニ∞の妹分・キャンジャニ∞(横子〈横山裕〉、村子〈村上信五〉、丸子〈丸山隆平〉、安子〈安田章大〉、倉子〈大倉忠義〉)が出演するコーセーのスキンケアブランド「米肌」の新ビジュアルが25日に公開された。新WEBCM「ONもOFFも、わたしの米肌。」編(120秒)は、公式サイトで9時に配信される。ライスパワーエキスを配合したスキンケアブランド・米肌。ライスパワーの源である米は88もの工程で作られるといわれている。そんな“8”という数字にちなみ、2023年に結成8周年のアニバーサリーを迎える点、さらに幅広い層のファンから支持されている点からキャンジャニ∞がキャンペーンキャラクターとして起用された。WEBCMでは、撮影に臨んだキャンジャニ∞の「ON」の姿と「OFF」の姿を、タイアップ楽曲であるキャンジャニ∞の新曲「∞月のメモリー」に乗せてドキュメンタリータッチで追う。関ジャニ∞の妹分として2015年8月にCDデビューを果たし、デビュー8周年を迎えるキャンジャニ∞。今回の出演にあたり、「私たちでいいのかしら、とちょっとおじけづいちゃいました」(丸子)、「初の化粧品CMですよね(ありがたいです)」(倉子)、「私たちの時代がきたなって感じかな」(横子)、「本当にコーセーさんは見る目があるなって思いました」(村子)、「スキンケアブランドですからね。なかなかこんなことは無いですからね」(安子)と喜びをあらわに。撮影が始まると、潤った肌とやわらかな身のこなし、しおらしい表情で、「ON」の姿を披露した。撮影の感想を聞くと「スタッフの方が、たくさんいたからびっくりしました」(村子)、「(撮影された映像の)チェックの回数も多くて初めての経験でしたが、みんなイキイキした顔をしていました」(安子)、「米肌のおかげで、すごく潤って、素敵な時間でした」(横子)、「みんなとても綺麗に撮ってもらったと思います」(倉子)。「照明もすごく素敵で、私たちの肌が際立つようにしてもらい、本当にありがたかったです」(丸子)とコメント。最後に「ありがとうございました」「皆さんのおかげで、楽しく撮影ができました」とスタッフに声をかけながらスタジオを後にしていた。
2023年07月25日コーセー(KOSÉ)の2023年夏コスメ「メイク キープ プライマー」「メイク キープ ミスト EX COOL R」が、2023年6月16日(金)より発売される。“さらさら肌”をしっかりキープする化粧下地美しい仕上がりを長持ちさせるコーセーの人気「メイク キープ」シリーズから、化粧下地が登場。新作「メイク キープ プライマー」は、ベースメイクの最初に塗るだけで、“さらさら肌”を長時間キープしてくれる。また高温多湿な夏でも、皮脂テカリ・くずれ防止成分がしっかりと化粧くずれをガード。肌に塗ると透明なので、白浮きせず自然に仕上がるのもうれしい。“ひんやり”クールタイプの限定ミストもさらに、メイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけで化粧くずれを防ぐ「メイク キープ ミスト」からは、ひんやりとした“冷感クールタイプ”が夏限定で仲間入り。爽やかなフレッシュシトラスとミントの香りなので、暑い夏でも心地良い使用感だ。さらに、ウォータープルーフ効果&皮脂くずれ防止効果で汗や皮脂をしっかり弾き、美しいメイクを長時間キープしてくれる。【詳細】コーセーコスメニエンス 2023年夏ベースメイク新作発売日:2023年6月16日(金)アイテム:・メイク キープ プライマー 25g 1,320円(編集部調べ)<新作>・メイク キープ ミスト EX COOL R 85mL 1,320円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2023年04月27日コーセーのミスト化粧水「メイク キープ ミスト」から、新作パウダータイプが登場。2023年3月1日(水)より発売される。人気「メイク キープ ミスト」に新作“パウダー”タイプメイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけで、化粧くずれを防ぐコーセーの人気商品「メイク キープ ミスト」に、新作フェイスパウダータイプが仲間入り。ベースメイクの仕上げにサッとパウダーをひと塗りするだけで、“さらさら肌”を長時間キープ。セミマットな仕上がりながら、乾燥感がなく、心地良い仕上がりを楽しむことが出来る。またパウダーには、新開発の皮脂テカリ・くずれ防止パウダーで、汗や皮脂をはじくウォータープルーフ効果&皮脂を吸着するオイルコントロール機能を実現。タッチプルーフ成分も配合したことで、皮脂テカリや化粧くずれも防いでくれる。“八重桜”の香りの限定ミストもさらに「メイク キープ ミスト」からは、繊細な八重桜の香りが限定発売。メイクを固定しながら顔の動きに合わせて伸縮するメイクコート成分の配合で、美しいメイクを長時間キープしてくれる。【詳細】コーセーコスメニエンス 2023年春ベースメイク新作発売日:2023年3月1日(水)商品例:・メイク キープ パウダー 5g 1,320円(編集部調べ)<新作>・メイク キープ ミスト EX C 40mL 880円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2023年02月10日ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が、コーセーとグローバル広告契約を締結したことが26日、わかった。2023年1月1日に第1弾として、朝日新聞、読売新聞、日本経済新聞、北海道新聞、岩手日報、岩手日日新聞、河北新報にて新聞広告を展開するほか、コーセーオンラインサイトでビジュアルを公開。また、広告展開に先駆け、26日(4:00~)に公式YouTubeチャンネルでメイキングムービーを公開する。撮影では、「よろしくお願いします」と丁寧にあいさつしながら、爽やかな白いシャツ姿で現場入りした大谷。監督から撮影の説明を受けると目線の位置など積極的に質問し、カメラの前で柔らかい笑顔、爽やかな笑顔、屈託のない笑顔など、監督のオーダーにあわせて様々な種類の“笑顔”を披露した。野球ボールを手にしたカットでは、ボールの見せ方は手慣れた様子で、監督からの指示にもすぐに対応。撮影終了後には、スタッフにボールを軽く投げ返すなど気さくな一面も見せた。また、スポーツと美容で共通することを聞かれると、「スポーツも美容も、楽しく健康でいるためには欠かせない、毎日を充実させてくれるものだと思います」と共通点を語った。
2022年12月26日ワン バイ コーセー(ONE BY KOSÉ)の2022年冬スキンケア「ディープ ハイドレーター(医薬部外品)」が、2022年10月16日(日)より全国のコーセー取扱店にて発売される。うるおい持続・シワ改善・美白の新化粧水ワン バイ コーセーの新作「ディープ ハイドレーター」は、これ1本で、うるおいの持続、シワ改善、美白と3つの効果を兼ね備えた化粧水だ。肌悩みの原因の多くは乾燥であることにフォーカスを当て、角層内までうるおいで満たしてくれる高保湿を実現させた。「ディープ ハイドレーター」には、世界初(※1)の保湿成分である、ヒアルロン酸とセラミドの複合体「モイストパフォーマー(※2)」を配合。同時にシワ改善効能と美白効能をもつ有効成分「リンクルホワイトN(※3)」を採用することで、シワを改善しながら、うるおいのあるふっくらとした肌へと導いていく。使用感は、高保湿でありながら、べたつきを感じさせず、みずみずしさを両立。肌なじみがよく、角層深くまで潤いを与えて、キメの整った肌へと仕上げてくれる。【詳細】ワン バイ コーセー「ディープ ハイドレーター(医薬部外品)」 160mL 3,520円(編集部調べ)、つめかえ用 150mL 3,190円(編集部調べ)、ミニサイズ(限定品)30mL 605円(編集部調べ)発売日:2022年10月16日(日)取り扱い店舗:全国のコーセー取扱店※1:ヒアルロン酸・セラミド複合体形成のキー成分(ヒアルロン酸ナトリウム(2)・イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル・N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン・N-ステアロイル-N-メチルタウリンナトリウム・ポリオキシエチレンコレステリルエーテル)の選択が世界初。先行技術調査及びMintel社データベース内2021年2月コーセー調べ。※2:ヒアルロン酸ナトリウム※3:ナイアシンアミド【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2022年08月22日ワン バイ コーセー(ONE BY KOSÉ)のシワ改善アイテムがパワーアップ。「ワン バイ コーセーザ リンクレス S」が、2021年10月16日(土)より全国のコーセー取り扱い店舗ほかで発売される。ワン バイ コーセーのシワ改善アイテムがリニューアルワン バイ コーセー薬用シワ改善アイテム「ザ リンクレス(医薬部外品)」がリニューアルし、「ワン バイ コーセーザ リンクレス S(医薬部外品)」として新発売となる。着目したのは、シワは加齢によって増加するだけでなく、年齢とともにその個人差も大きくなるということ。シワができやすい肌やシワ発生原因に関する研究を重ねたコーセーは、新成分を加えて、装い新たに最新版のシワ改善美容液を提案する。「ワン バイ コーセーザ リンクレス S(医薬部外品)」には、高濃度アスタキサンチンとニーム葉エキスを新たに加えた「W-アスタキサンチンS」を新配合。また、シワ改善効能と美白効能をもつ有効成分「リンクルホワイトN」も配合している。この有効成分「リンクルホワイトN」は、目もと・口もと・額・眉間といった幅広い部位の浅いシワや年齢を感じさせるシワ、どちらにもアプローチ。さらに、ソフニング&ストレッチキープ処方を採用することで、1回の使用でハリ感を与える。香りは、従来品よりリラックス感をアップさせた心やすらぐグリーンフローラル。外箱は、既存の深みのあるレッドに、植物エキスを想起させる「フューチャーエンパワーグリーン」の曲線を合わせた新デザインとなっている。【詳細】「ワン バイ コーセーザ リンクレス S (医薬部外品)」発売日:2021年10月16日(土)取り扱い店舗:全国のコーセー取り扱い店舗20g、ラージサイズ 30g、お試しミニサイズ約4週間分<限定品>6g、トライアル4回分<限定品>(1回分×4包)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年08月13日第1回を「メゾンコーセー銀座」で開催7月17日、化粧品の製造、販売を行っている株式会社コーセーが直営店「メゾンコーセー銀座」で、「サステナビリティ ビューティ デー」の第1回を開催した。コーセーでは、1991年から「美しい知恵人へ、地球へ。」をコーポレートメッセージとして発信し、持続可能な社会に向けた活動を進めるための「サステナビリティ指針」としても発信。同社は「SDGs“17”の目標」にちなみ、今後もこのイベントを毎月17日に開催する予定である。アイテムを最後まで使い切る色使いやテクニックアイシャドウを多色パレットで買うと、使い切れずに余ってしまう色ができてしまう。また、買ってはみたものの、あまり使う機会もなく、引き出しの中に眠ったままのリップなど、化粧品にはどうしても無駄が生まれてしまうことになる。第1回の「サステナビリティ ビューティ デー」は、同社のメイクアイテムに限らず、手持ちのアイテムを持参してもらい、同社所属のメイクアップアーティストがアイテムを最後まで楽しく使い切ることができるように、色使いやテクニックなどのアドバイスをマンツーマンで行った。また、店舗でのサステナビリティ推進活動や、環境について学ぶアクティビティへの参加を促している。このイベントは継続開催され、同社は毎日の美容習慣の中でも簡単に実践できる環境配慮への取り組みについて、社会に広げる機会を提供したいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※~お客さまとビューティを楽しみながら、SDGsに貢献する機会を創出~ 毎月17日に「サステナビリティ ビューティ デー」を開催、第1回としてメイクイベントを実施
2021年07月22日コーセーから、部分用化粧下地「ポア スムース プライマー」が登場。2021年6月16日(水)より、メゾンコーセーや全国のドラッグストア・量販店にて販売される。“光でぼかして”毛穴レスな肌に「ポア スムース プライマー」は、毛穴や肌表面の凹凸を自然にぼかしてくれる部分用化粧下地。半透明のジェルが肌にのせた瞬間なめらかなにのび広がり、さらりとしたつけ心地に変化して、凹凸の目立たない均一な肌状態に整えてくれる。光の拡散効果を利用して毛穴や凹凸をぼかすため、厚塗り感や白浮きもなし。さらさら肌を長時間キープ汗・皮脂に強いのもポイント。頬や鼻のテカリ、化粧崩れを防ぎ、さらさらとした状態をキープしてくれる。パウダータイプ、リキッドタイプ、クッションタイプのいずれのファンデーションとも併用可能だ。さらに、繊細な透明度の高いベビーピンクパールも配合で、艶やかな輝きを与えてくれる。【詳細】「ポア スムース プライマー」1,100円(税込)(編集部調べ)発売日:2021年6月16日(水)販売店舗:メゾンコーセー(店舗とECサイト)、全国のドラッグストア・量販店【問合せ先】コーセーコスメニエンス お客様相談室TEL:0120-763-328
2021年05月20日グローバル・ガールズグループのNiziUが、コーセーから発売される『メイク キープ ミスト EX』の新ミューズに決定!新CMでは、リニューアルした大人気商品の魅力を、オリジナルのかわいいダンスでアピールします。新商品の魅力を新曲&ダンスでアピール『メイク キープ ミスト EX』の新ミューズに就任したNiziUは、2021年1月に公開された『カールキープマジック』のCMに続き、今作のCMにも登場。1作目のCMで見せた“まつ毛ダンス”が反響を呼んでいるなか、2作目となる新CMでは新曲『I AM』が披露され、商品の魅力をオリジナルのダンスに乗せて届けてくれます。新CMは2021年4月15日(木)から全国でオンエアされる予定。今回はどんなダンスが見られるのか、リニューアルされた新商品とともに注目が集まります。リニューアルでメイク効果UP!『メイク キープ ミスト EX』は、累計300万本(※1)も売れた大人気商品『メイク キープ ミスト』のリニューアル品として誕生。※1 コーセー調べ。2019年6月~2021年2月時点の従来品からの出荷実績さらにミストが細かくなったため、メイクのキープ力も高まっているそう。メイク終わりの顔にシュッと吹きかけるだけなので、これからの季節は重宝します。さらに、2021年4月16日(金)にはクールタイプも数量限定で登場します。暑くなる季節にはひんやりとしたミストを浴びるのも良さそうですね。汗などでメイク崩れが気になるこれからの時期は、ぜひ1本持っておきたいところ。NiziUが登場する新CMをチェックするとともに、新商品の使い心地も体感してみてくださいね。【参考】大ヒット商品が、『メイク キープ ミスト EX』に進化して登場。新・ミューズは「NiziU」が就任!『KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇』は4月15日(木)から全国ON AIR! - PR TIMES©株式会社コーセー文/Sayuri
2021年03月27日ガールズグループのNiziUが、コーセー「メイク キープ ミスト EX」の新ミューズに起用されたことが25日、分かった。NiziUがコーセーのミューズに就任するのは、「カールキープマジック」に続き2作目。1月に放送がスタートしたCMでは「Joyful」に乗せた“まつ毛ダンス”が話題となっていた。4月15日より全国で放送される今回のCMでは、新曲「I AM」をタイアップ曲として採用。「メイクがくずれない」ことをNiziUがダンスで表現する。このたび公開されたビジュアルでは9人が勢揃い。前作に続きピンクを基調とした衣装だが、冬仕様のニットから一転、半袖の春らしい装いで笑顔を見せている。
2021年03月25日株式会社コーセーが、『国際女性デー|HAPPY WOMAN AWARD 2021 for SDGs』において企業部門『女性応援ブランド賞』を初めて受賞しました。ジェンダーにとらわれない社会へ貢献コーセーが受賞した『女性応援ブランド賞』とは、女性を支える商品やサービスを通して女性が活躍できるよう推進した企業に表彰されるものです。コーセーは1991年より「美しい知恵人へ、地球へ。」というコーポレートメッセージに従い、化粧品メーカーならではの社会貢献に尽力。「ジェンダーにとらわれず活躍できる社会へ貢献する」という理念をもって“美”を通して世の中をポジティブに変えていく活動が評価され初の受賞に至りました。コーセーの取り組み社会貢献に対するコーセーの取り組みは多岐に渡ります。なかでも、『女性応援ブランド賞』の受賞にあたって評価された代表的な取り組みをご紹介します。多様な価値観を受け入れる文化コーセーグループでは、多様な価値観を受け入れる文化が浸透しているとのこと。1985年に初の女性取締役が登場したことをはじめ、2020年時点における取締役の女性比率は30%。また、指導的地位にある社員の女性比率は38.5%であるなど、女性活躍を推進する体制がグループ内に根付いています。医療従事者やスポーツ振興の支援も医療従事者やスポーツ振興を支援するプロジェクトも積極的に実施。昨今の新型コロナウィルス感染症で最前線で活躍する医療従事者へ、化粧品を寄贈する『You are my HERO』プロジェクトも行うなど、様々な取り組みを実施しています。雪肌精「SAVE the BLUE」で環境保護もさらに、スキンケアブランド『雪肌精』においてはサステナビリティの推進のため、2009年より『SAVE the BLUE』プロジェクトをスタート。ボトルにサステナブル素材を使用したり、使用済み容器を回収したりなど、環境面へも積極的に取り組みを行っています。コーセーは引き続き、こういった取り組みを進めていくとのこと。商品を買うだけなど気軽に参加できるプロジェクトもあるので、今後もコーセーの取り組みは要チェックです!【参考】国際女性デー|HAPPY WOMAN AWARD 2021 for SDGsコーセーが企業部門「女性応援ブランド賞」を受賞3月8日 「国際女性デー」に表彰式を開催 - PR TIMES©株式会社コーセー文/Sayuri
2021年03月12日コーセーが株式会社 Sunshine Delightと行う協働プロジェクト『紫外線から美と健康を守るプロジェクト』で展開する日やけ止めに、コーセー初の紙製のキューブ型を採用し、プラスチック使用量の約55%削減(凸版印刷株式会社による算出)を実現しました。幼児期から紫外線ケアは重要『紫外線から美と健康を守るプロジェクト』は、幼児期からの紫外線ケアの重要性やその習慣の普及、そして事業化を目的として取り組まれているプロジェクトで、日やけ止めを展開しています。また、「子どもにやさしい」「環境にやさしい」をコンセプトのもと、子どもにも使用テストを行ない、紫外線吸収剤は使用しないなど、しっかりと安全に配慮されているのが特徴です。大容量でディスペンサー仕様というのも、使いやすく嬉しいポイントですよ。今回この日やけ止めに使用されたのは、紙パックの『キューブパック』です。実はプラスチックを作った場合と比較し、プラスチックの使用量を約55%(凸版印刷株式会社による算出)削減できるのだとか。これにより、子どもたちは紫外線ケアだけでなく、環境保護への関心が高まることも期待されています。コーセーはグループとして、こういったサステナブルへの取り組みを積極的に行っていくそう。『雪肌精』などでも回収プログラムなどが行われているので、ぜひチェックしてみてくださいね。【参考】紙製容器を採用し、プラスチック使用量を55%削減- PR TIMES株式会社コーセー文/Sayuri
2021年02月26日文/RKRKコーセーは、全国の医療施設などで新型コロナウイルスと戦う医療従事者への支援として、公益財団法人日本財団を通じ、コーセー社の化粧品約15万点の寄贈を開始しました。コーセーは、新型コロナウイルスの最前線で働く医療従事者への支援を行う、医療従事者応援プロジェクト『You are my HERO』を発足。コロナ禍で感染拡大が広がる中、過酷な医療現場で働く医療従事者の負担やストレスは計り知れないほど大きいものとなっています。また、不眠や不規則な活動によって、乾燥やマスクによる肌あれなど、美容面での悩みも増えてきているよう。『You are my HERO』は、過酷な状況でも日々医療現場で働く方々の勇気を称え、感謝と敬意を表し、美を応援する企業としてコーセーが化粧品を寄贈するというものです。安室奈美恵さん「Hero」がテーマ曲のムービーも医療従事者の方々への感謝と敬意、そして応援の想いが込められたメッセージムービーも公開されています。楽曲には、安室奈美恵さんの『Hero』が使用され、“医療現場で戦うヒーロー”である医療従事者の方々の現場での姿やインタビューの様子が映し出されています。応募フォームから申し込むだけ!今回の化粧品寄贈は、全国47都道府県の医療施設で働く医療従事者を対象に行われます。日本財団ホームページ内に設置された「応募申込フォーム」にて、申し込みのあった医療施設が対象。寄贈セットの内容は、忙しい日々の中でもしっかりと保湿やケアをしてくれるスキンケアアイテムから、マスクをつけていても少しでも気分が上がりそうな人気のメイクアップアイテムなど様々。新しいコスメやアイテムでリフレッシュしたり、少しでも気持ちが上向きになることを支援したいという思いが強く感じられますね。【寄贈セット内容】・コスメデコルテ/プリム ラテ マスク・ヴィタ ドレーブ マスク・アディクション/ザアイシャドウ クォードパレット・雪肌精/ホワイト クリーム ウオッシュ・トリートメント クレンジングオイル・エスプリーク/シンクロフィット パクト UV・Visée/メイクアップキット(アイカラー・チーク・リップ)他計15万点より詰め合わせ※個数に限りがありますので、お申込みいただいた全ての医療施設にお届けできない場合もございますことをご了承ください。ぜひこの取り組みを、友人や家族、知り合いの医療従事者の方に伝えてください。これからもコーセーの『You are my HERO』プロジェクトに注目です。【参考】医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」医療従事者へ化粧品15万点を寄贈 - PR TIMES©︎株式会社コーセー
2021年01月01日ガールズグループ・NiziUが、コーセーのまつげ化粧料「カールキープマジック」の新ミューズに選ばれたことが決定し、2021年1月16日より全国のドラッグストアにて順次展開予定の第1弾ビジュアルが30日、公開された。ビジュアルのコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。新ミューズに就任することを知ったNiziUのメンバーは、「女の子の憧れであるメイクアイテムの顔になることができて私たちも本当に嬉しかったですし、初めて聞いた時にはメンバー皆で驚きました!」と喜びをあらわに。1人ずつのソロ撮影では、カメラが回っていないとき、BGMで流れている曲に合わせて口ずさみながらダンスを踊っていたMAKO。カットの合間の何気ないダンスでも、体に染みついているかのようにキレキレ。監督のリクエストにも「ハイ!」と元気よく返事をし、堂々とした表情を見せていたRIOは、メイキングスタッフにもカメラ目線でポーズ。OKがかかると「すごく楽しかった!」と最後まで元気いっぱいだった。MAYAは「よろしくお願いします!」とスタジオ入りするも、なぜかスタジオの外へ……そして、「NiziUのMAYAです。本日はよろしくお願いします!」と、2度目の挨拶をして再度スタジオへ。しっかり挨拶ができていなかったのではと心配になってやり直したようで、丁寧な対応にスタッフも思わず笑顔になる。初めは少し緊張していたRIKUだが、カメラマンから「笑って! 笑顔で!」とリクエストされると、期待を超えるさわやかな笑顔も見せた。スタジオ入りしたものの、立ち位置を間違え、なぜかカメラマンの後ろにスタンバイしてしまったのはAYAKA。恥ずかしそうにスタッフと一緒に笑う姿に現場も和んだ。カットの合間に髪を直してもらったMAYUKA。直し終わった後、ヘアメイクに感謝すると、頭を下げたことによりせっかく直した髪型が崩れてしまう小さなハプニングが。ヘアメイクと笑いあう姿にスタッフも思わず癒やされる。RIMAも「NiziUのRIMAです。宜しくお願いします!」とスタンバイ。撮影では次から次へと様々な表情を披露し、存在感を放っていた。NINAは、撮影が始まりカメラを向けられると雰囲気が一変。尽きる事のないポーズや多彩な表情は、15歳とは思えない頼もしさ。一方で、OKが出ると安心したのかBGMの曲に合わせて歌うあどけない一面も見せた。全員が集まっての撮影では、カメラが回っていないときも楽しそうに話したりじゃれあったり、メンバー全員でBGMに流れている曲を仲良く口ずさんだりと、終始にぎやかなNiziU。カメラを向けられると途端にスイッチが切り替わり、監督やカメラマンのリクエストには声を揃えて返事をするなど、チームワークの良さを感じる撮影となった。
2020年11月30日コーセーのブランドが一堂に会す旗艦店コーセーのフラッグシップストア「Maison KOSÉ」が12月17日、表参道にオープンする。主要ブランド商品が一堂に会し、新たなショッピング体験を提供する、コーセーの象徴ともいえる旗艦店の登場だ。昨年12月にオープンしたコンセプトストア 「Maison KOSÉ 銀座」と共に、“find your own beauty”をコンセプトに、コーセーのブランドを横断しての商品体験と、異業種とのコラボレーションなどオリジナリティあふれる美容サービスを提供していく。またデジタルを活用した、非接触型のショッピング体験が楽しめるのも特徴となっている。3フロアそれぞれに個性あふれる魅力を発信「Maison KOSÉ 表参道」は、地下1階から地上2階までの3フロアで構成される。地下1階ではコーセーの主要ブランドを横断し、スキンケア・メイクアップ・ヘアケアをカテゴリーやテーマごとに展開。アットホームな“Maison(家)”で、くつろぎながら自分に最適なアイテムが選べる。1階にはコーセーのグローバルプレステージブランド「コスメデコルテ」のカウンターが、日本で初めて導入される。日本では「Maison KOSÉ 表参道」でしか体験できないラグジュアリーなカウンター空間となっており、主力商品「モイスチュア リポソーム」やフレグランスのオートテスタ-を設置。非接触で商品体験が楽しめるよう工夫されている。2階はメイクアップアーティストブランド「ADDICTION STUDIO(アディクション スタジオ)」の商品や世界観が体感できるフロアとなっている。新商品の先行体験や専属アーティストによるメイクレッスン、フォトスポットの設置など、メイクアップを通して非日常が体験できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのプレスリリース
2020年11月07日コーセーのフラッグシップストア「メゾンコーセー(Maison KOSÉ)表参道」が、2020年12月17日(木)東京・表参道にオープン。コーセーのフラッグシップストア「メゾンコーセー表参道」株式会社コーセーから、コスメデコルテ(DECORTÉ)、アディクション(ADDICTION)など、ブランドの垣根を超えて、コーセーのメイクアップ製品が楽しめる、フラッグシップストア「メゾンコーセー表参道」が誕生。2019年12月にオープンしたコンセプトストア「メゾンコーセー銀座」に次ぐ、新しい直営店となる。ショップは、地下1階から2階までの3フロア構成で、各フロア独自のサービスや体験型コンテンツを用意。株式会社コーセーの複数のブランド製品を同時に展開するだけでなく、異業種とのコラボレーションによる、独自性に富んだサービスも提供予定だ。1階:コスメデコルテ「メゾンコーセー表参道」の玄関ともいえる1階には、ハイプレステージブランド・コスメデコルテのカウンターを用意。日本で初めてのカウンターデザインを採用したショップでは、ここでしか味わえないラグジュアリーな空間を演出する。また、アイコン製品「モイスチュア リポソーム」やフレグランスを体験できるオートテスターも用意する。2階:アディクション スタジオ2階は、アディクションの世界観を体感できるスタジオとして運営。新商品の先行体験や専属アーティストによるメイクレッスンなど、さまざまな角度からアディクションの魅力を発信していく。地下1階:モア コーセー ブランド地下1階フロアでは、コーセーのさまざまなブランドから、スキンケア・メイクアップ・ヘアケアをピックアップして紹介。アットホームな空間で、一人ひとりにあったアイテムを楽しみながら選ぶことができる。メゾンコーセー表参道では、店頭で見たアイテムを自宅まで配送するショッピングサービスも実施。また、気分にあった香水のオートサンプリングサービスや、顔写真をスキャンするだけで肌状態を診断できる「AR肌診断ソリューション」などのサービスも体験できる。【店舗情報】メゾンコーセー表参道(Maison KOSÉ表参道)オープン日:2020年12月17日(木)住所:東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道
2020年11月05日コーセーのスキンケアブランド「雪肌粋」から、ドラえもん50周年限定デザインが登場。2020年7月11日(土)より、全国のセブン-イレブンに加え、イトーヨーカドー、ヨークベニマルの一部店舗にて発売される。“実力派”コンビニコスメ「雪肌粋」セブン-イレブンとの共同開発によって誕生した「雪肌粋」は、フレンドリーな価格帯ながらも、みずみずしい透明肌へと導いてくれる“実力派”スキンケアを展開。中でもホワイト洗顔クリームは、累計販売数2,000万個を突破するなど、ブランド内も人気NO.1を誇るスターアイテムとなっている。第2弾は“夏”がテーマ!花火×ドラえもんの50周年限定デザインそんな「雪肌粋」から、2020年1月の第1弾に続き、ドラえもん限定デザインが再登場。第2弾となる今回は、“夏”をテーマに、夜空に打ちあがる華やかな花火を楽しむ、可愛らしいドラえもんの姿を描いているのが特徴だ。またドラえもん50周年限定デザインを採用しているのもポイントで、人気のひみつ道具“空気砲”や“通りぬけフープ”がキュートなハートモチーフとなった、特別なイラストに仕上がっている。展開アイテム展開されるのは、べたつく夏の肌にぴったりなスキンケアアイテム。クリーミィな泡で健やかな肌に導く人気NO.1「ホワイト洗顔 クリーム」や、“とろん”としたジェルで、メイクも毛穴の汚れもしっかりオフしてくれる「オイルイン クレンジング ジェル」をはじめ、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液のミニサイズを集めたスキンケアセットがラインナップする。なおスキンケアセットには、ドラえもん柄のオリジナル巾着も付属するため、お泊りや旅行先のお供としても重宝できそうだ。詳細「雪肌粋」ドラえもん50周年限定デザイン発売日:2020年7月11日(土)展開店舗:全国のセブン-イレブン及び、イトーヨーカドー、ヨークベニマルの一部店舗アイテム:・雪肌粋 オイルイン クレンジング ジェル 80g 830円+税・雪肌粋 ホワイト洗顔 クリーム 120g 600円+税・雪肌粋 スキンケアセット D2 1,200円+税セット内容:・オイルイン クレンジング ジェル(18g)・ホワイト洗顔 クリーム 20g・薬用化粧水<医薬部外品> 24mL・美白乳液<医薬部外品>28mL【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2020年07月11日コーセー(KOSÉ)から、1本3役を担う“マルチタスクマスカラ”「カールキープマジック」が登場。2020年9月16日(水)より、全国のドラッグストア・量販店で販売される。上向きカールを10時間キープコーセーの「カールキープマジック」は、アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールし、約10時間キープしてくれる新作マスカラ。マスカラ下地やトップコートとして使用することもでき、1本3役を担う。まつげ保護成分配合で、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプ仕様なのも、嬉しいポイントだ。通常のマスカラとして使用すると、目もとをナチュラルに強調した“抜け感まつ毛”に。マスカラ下地として使用した後に、手持ちのマスカラを重ねれば、長時間上向きカールを保った“ほど盛りまつ毛”に仕上げることができる。限定クリアレッドも定番カラーは、透明感のあるクリアブラック。発売時には、限定カラーとしてクリアレッドの「カールキープマジック R」も展開する。透明感のあるレッドカラーが、ナチュラルでありながらニュアンスのある印象深い目もとへと導いてくれる。【詳細】・カールキープマジック 900円+税(編集部調べ)<新商品>・カールキープマジック R 900円+税(編集部調べ)<限定品>発売日:2020年9月16日(水)販売店舗:全国のドラッグストア・量販店【問合せ先】コーセーコスメニエンス お客様相談室TEL:0120-763-328
2020年06月25日コーセーは、仕上げ用ローション「メイク キープ ミスト」の限定品を2020年5月16日(土)より発売する。コーセーの「メイク キープ ミスト」は、メイクの仕上げにシュッとスプレーするだけで、化粧くずれを防いでくれるミストローション。乾燥を防ぎながら、水や汗、皮脂をはじいでキレイな化粧膜をキープしてくれる。今回限定登場するのは、持ち運びに便利なミニサイズの「トライアルサイズ」と、さわやかなフレッシュシトラスの香り付きの「メイク キープ ミスト F」。「メイク キープ ミスト F」は既存品と異なるシトラスカラーのパッケージなので、ぜひチェックしてみて。【詳細】コーセー・メイク キープ ミスト<仕上げ用ローション>【トライアルサイズ】34mL 800円+税(編集部調べ)限定品・メイク キープ ミスト F<仕上げ用ローション>80mL 1,200円+税(編集部調べ)限定品発売日:2020年5月16日(土)【問合せ先】TEL:0120-763-328
2020年05月14日「コスメデコルテ」の艶肌・抜け感ファンデーション株式会社コーセーは、自社の高付加価値ブランドである「コスメデコルテ」から、肌と一体化したような自然な艶肌に仕上げる、スティックタイプのファンデーション「ウィークエンドグロウスティックファンデーション」を2020年5月16日より発売する。近年のベースメークトレンドは、素肌っぽい自然な肌作りである。「ウィークエンドグロウスティックファンデーション」は、休日のリラックスした「抜け感」のある表情と、自然な艶肌になれるスティックタイプのファンデーションだ。ファンデーションが、肌に触れた瞬間水分が弾け、みずみずしい感触とともにとろけるように肌になじむのは、ウォータリーモイストゲル処方によるものである。また、カバー力と素肌感を両立させる、「スキンフュージョンパウダー」を配合することにより、まるで素肌のように光が反射し、適度な丸みを帯びた特殊形状のパウダーのおかげで、毛穴・くすみ・色ムラが自然にカバーされ、素肌と一体化したような自然に仕上がりになるのだ。マルチユースなファンデでコントゥアリングメイクも「ウィークエンドグロウスティックファンデーション」は、シーンやニーズにあわせ、自由な発想でカスタマイズできるマルチユースなファンデーションである。3色展開(01ライト・02ミディアム・03ミディアムダーク)のカラーを使い分ける事により、話題のコントゥアリングメイク(ハイライトやシェーディングなどで立体感を出すメイク)も楽しめ、手持ちのファンデーションと組み合わせる事も可能だ。「ウィークエンド グロウスティックファンデーション」は、すべて3800円(税抜き)で、全国の百貨店と化粧品専門店で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年03月18日コーセーのスキンケアブランド「雪肌粋」から、「ドラえもん」の限定デザインが登場。2020年1月20日(月)より、セブン-イレブン限定で販売される。「雪肌粋」の人気のヒミツセブン-イレブンとの共同開発により、2004年に誕生した「雪肌粋」。購入しやすい価格でありながらも、和漢植物エキスを配合したスキンケアシリーズは、雪のようにみずみずしくクリアな肌に導いてくれると、人気を集めている。水彩画タッチのドラえもんデザイン今回そんな「雪肌粋」から、ドラえもんデザインの限定パッケージが新登場。「雪肌粋」の化粧水の滴”を連想させる水彩画タッチで、ドラえもんがウィンクしたり、空を飛んでみたり…と、楽し気な様子を描いているのが特徴だ。ラインナップ展開されるのは全4種。クリーミーな泡立ちで、健やかな肌に整える人気NO.1「ホワイト洗顔 クリーム」をはじめ、みずみずしい潤いでキメ細やかな肌へと導く「薬用化粧水」、濃密な潤いによって、滑らかな肌を叶えてくれる「美白乳液」がラインナップ。またこれらの3種のアイテムと共に、オイルイン クレンジングジェルをセットした、トラベルサイズのスキンケアセットは、ドラえもん柄の巾着付きで販売される。詳細「雪肌粋」ドラえもん限定パッケージ<限定コスメ>発売日:2020年1月20日(月)取扱:セブン-イレブン限定アイテム:・雪肌粋 スキンケアセット D 1,200円+税セット内容:オイルイン クレンジング ジェル 18g、ホワイト洗顔 クリーム 20g、薬用化粧水<医薬部外品> 24mL、美白乳液<医薬部外品> 28mL・雪肌粋ホワイト洗顔 クリーム 120g 600円+税・雪肌粋薬用化粧水<医薬部外品> 60mL 920円+税・雪肌粋美白乳液<医薬部外品>60mL 980円+税【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2020年01月18日株式会社コーセーは、お客さまとの新たな接点づくりの一環として新コンセプトストア「Maison KOSE」を東京・銀座にオープン。コーセーのすべてのブランド(一部商品を除く)を試すことができるだけでなく、米国の自然派コスメブランド『tarte(タルト)』を日本で初めて取り揃えました。ブランドの垣根を超えて、自分の肌と理想の仕上がりにマッチするコスメ選びができる新スポットは、新たなトレンドとなる予感。コーセー新コンセプトストア「Maison KOSE」オープン『tarte(タルト)』日本初上陸&ブランド横断で自分に合うコスメに出会える撮影:GODMake.12月17日より東京・銀座にオープンするコーセーの新コンセプトストア「Maison KOSE」。本店舗では、デジタル技術を活用した化粧や美容に関わる体験をできるのが特長で、コーセーが展開するすべてのブランド(一部商品を除く)を通した“私らしい美の発見”をよりパーソナルに、より気軽に、自身で叶えることが可能。また、米国の自然派コスメブランド『tarte(タルト)』を日本で初めて取り揃えているのも注目です。「Maison KOSE」フロア構成1階:『tarte(タルト)』日本初上陸撮影:GODMake.アメリカで人気の自然派コスメブランド『tarte(タルト)』が、日本初上陸。“ハイパフォーマンスナチュラルズ”をブランドコンセプトとし、メイクアップやスキンケア商品を展開している本ブランドは、これまでSephoraやULTAなどの化粧品小売り店と、タルトのECサイト、TV通販のQVCなどを流通販路として展開。今回、ブランドの顔とも言えるコンシーラー、ファンデーションを中心に、約200アイテムを取り揃え、すべてを試すことが可能です。1階、2階:ネイルプリンター撮影:GODMake.カシオ計算機株式会社が開発した「ネイルプリンター」を設置。「JILL STUART」「tarte」等、コーセーの人気ブランドをイメージしたネイルデザインが登録されているので、その中からお気に入りを選び、自身の爪を彩って。複雑な柄なども短時間できれいに仕上げることができますよ。2階:セラムバー&スキンケアコーナー撮影:GODMake.階段を上がって右手に進むと、スキンケアがズラリと並びます。こちらのフロアには、パナソニックが開発中の「Snow Beauty Mirror」が設置。鏡の前に座るだけで、肌状態を分析し数値化する「肌分析機能」や、心の中にある“なりたい顔”のイメージを見える化する「理想顔システム」を搭載。デジタルでのカウンセリングにより、自分に合うコスメに出会えます。また、「セラムバー」ではより深いカウンセリングで、自分が求めている美容液を知ることも。2階:メイクアップ&ヘアケアアイテム撮影:GODMake.メイクアップアイテムは、ブランド横断で機能別、カラーグループ別に展開。AR(拡張現実)・AI技術を使用した最新サービスにより、自分に似合う色味を客観的に教えてくれます。ブランドの垣根を超えた選択や比較ができるのは、本ストアだけ。その他、ヘアケアアイテムに関しても、ブランド横断で試せるスペースを設置。普段店頭では試しにくいインバスアイテムのお試しもできます。“私らしい美の発見”を銀座の地でブランドを超えた美しさがそこにある撮影:GODMake.新コンセプトストアでは、コーセーの人気ブランドの商品を客観的に比較することができ、さらにデジタル技術を用いることで、自分の肌や理想にマッチするカラーを的確に知ることができるため、新たな自分へと出会えます。これまで以上の自分になりたい方や、今使っているコスメに満足していない方は、ぜひとも足を運んでみて。理想の自分がそこにいるはず。「Maison KOSE」店舗概要撮影:GODMake.店名:Maison KOSE(メゾンコーセー)所在地:東京都中央区銀座7-10-1オープン日:2019年12月17日営業時間:11:00~20:00不定休
2019年12月16日ワンバイコーセー(ONE BY KOSÉ)から新美白美容液「メラノショット ホワイト D」が誕生。2020年2月16日(日)より全国のコーセー取扱い店にて発売される。ワンバイコーセーの薬用美白美容液「メラノショット ホワイト」がリニューアル。ブランド美白美容液史上出荷個数No.1を誇る人気アイテムが、パワーアップしてシミの発生源に直に効く美容液「メラノショット ホワイト D」として発売される。シミの発生源であるメラニン生成細胞を直撃する天然由来美白有効成分「コウジ酸」はそのままに、新たにカリンエキスを加えたダイレクトブライターとレスベラトロールを新配合。メラニンの生成を効果的に抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、美白効果を発揮する。容器の形状はそのままに、容器の色には“シミのもとを無色化”を想起させるような、ブラックからシルバーへと変わるグラデーションカラーに変えている。サイズはレギュラーサイズの40mLに加えて、ラージサイズの65mL、さらに限定発売でお試しミニサイズの10mLがラインナップする。【詳細】ワンバイコーセー「メラノショット ホワイト D」40mL、65mL、10mL<限定品>発売日:2020年2月16日(日)取り扱い店舗:全国のコーセー取扱い店【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2019年12月01日シワ改善オールインワンジェル誕生コーセーが展開するエイジングケアライン「グレイス ワン」より、シワにアプローチするオールインワンジェル「リンクルケアモイストジェルクリーム」(ノープリントプライス)が誕生。2019年12月2日より、全国のドラッグストアおよび量販店で発売される。濃密ジェルでシワ悩みを改善「リンクルケアモイストジェルクリーム」は、シワの改善に有効な成分「リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)」を配合。ビタミンB群の一種である「リンクルナイアシン」が、真皮と表皮にダブルアプローチ。目元や口元、首元などの気になるシワに働きかけ、あらゆるシワ悩みを改善する。さらに同ブランド独自の”濃潤保湿コラーゲン”を配合。濃密なジェルが肌に留まり潤いを届け、ふっくらハリのある肌へと導いてくれる。フローラルの香りでリラックス効果も高い。ワンステップでOKの時短ケア同アイテムは1品で化粧水、美容液、乳液、クリームをはじめ、マッサージ料やアイクリーム、ネッククリームとしての機能も併せ持つオールインワンタイプ。家事や仕事、育児に忙しい女性に嬉しい時短アイテムだ。ワンステップでケアが完了するので続けやすいのがポイント。使い続けることで、シワが出来にくい肌へと整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社のプレスリリース
2019年11月10日コーセーが、体験型の新コンセプトストア「メゾンコーセー(Maison KOSÉ)」を、2019年12月17日(火)銀座にオープンする。デジタル×コスメの新コンセプトストア「メゾンコーセー」では、“私らしい美の発見(Find Your Own Beauty)”をテーマに、デジタル技術を活用した化粧や美容に関わる様々な体験を、コーセーの展開する全ブランド(一部を除く)から体験することが可能。鏡の前に座るだけでOK!簡単カウンセリング例えば、店内に設置されるパナソニック製の「Snow Beauty Mirror」は、鏡の前に座るだけで肌状態を瞬時に分析する機能や、“なりたい顔”のイメージを具現化する「理想顔システム」を搭載。デジタルカウンセリングの結果を通して、コーセーのおすすめアイテムを提案してくれる。時短を叶える“ネイルプリント”時短でネイルを完成させてくれるカシオの「ネイルプリンター」も必見。登録されたネイルデザインの中から、お気に入りを選択すれば、指先にきれいにプリントしてくれる新発想の美容電子機器だ。複雑な柄でも短時間で仕上げてくれるので、“ネイルサロンに行く時間がない…”という多忙な女性陣の救世主となってくれるはず。コーセーブランドのアイテム集結また店内に並ぶメイクアップアイテムは、ブランド横断で機能別、カラーグループ別に展開。約200アイテムをラインナップする。ここでもAR(拡張現実)・AI技術を使用したサービスを活用し、1人1人に合わせたアイテムをリコメンドしてくれる。日本初上陸!アメリカ人気コスメブランド「タルト(tarte)」注目ブランドとなるのは、日本初上陸となるアメリカ発の自然派コスメブランド「タルト(tarte)」。“ハイパフォーマンスナチュラルズ”をコンセプトに掲げるブランドは、厳選素材を使用しながらも、カラフルで高発色な仕上がりが特徴。また思わずテンションUPしてしまう華やかなパッケージは、自然界にインスピレーションを得ている。豊富な色展開もタルトならではの魅力。コンシーラーは30色ものカラーを揃えているので、自分の肌色にあったカラーがきっとみつかるはずだ。アイシャドウパレット「タルトレット インブルーム クレイ パレット」には、12色ものカラーを詰め込んだ。ニュアンス違いのベージュ、ブラウンなどが揃っているので、組み合わせて塗布すれば、美しいグラデーションアイを作り出すことができそうだ。なおタルトは、「メゾンコーセー(Maison KOSÉ)」のみの展開。訪れたらぜひ日本初上陸コスメをチェックして欲しい。ECサイトもオープンなお「メゾンコーセー」のオープンに先駆けて、オウンドメディア「Maison KOSÉ」も11月8日(金)より開設される。【詳細】メゾンコーセーオープン日:2019年12月17日(火)住所:東京都中央区銀座7-10-1営業時間:11:00-20:00(不定休)フロア数:2フロア面積:約500平米(延べ床)■タルト(tarte)<アイテム例>・ダブルデューティビューティ シェイプテープ コントゥアーコンシーラー 全30色 各3,200円+税・タルトレット インブルーム クレイ パレット 4,800円+税
2019年11月04日スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ(FLIPPER’S)」は、コーセーの新商品「雪肌精 エッセンシャル スフレ」とのコラボレーションメニューを2019年9月10日(火)より発売する。フリッパーズの新作は、ブランド初となるスキンケアブランドとのコラボレーション。「雪肌精」より、新たに発売される美容乳液「エッセンシャル スフレ」をイメージした“真っ白ふわふわな”パンケーキ「雪肌精 × 奇跡のパンケーキ」を用意した。「雪肌精 × 奇跡のパンケーキ」には、黄身の白い希少な卵を使用し、ふんわりと焼き上げた生地に、「雪肌精 エッセンシャル スフレ」のテクスチャーのように滑らかなミルククリームを雪に見立ててトッピングした。パンケーキの中からは、柔らかなピンクのストロベリーチーズソースが溢れ出す。また、テイクアウト専門店「フリッパーズ スタンド(FLIPPER’S STAND)」では、ブランド初となるスフレチーズケーキをのせた「雪肌精 × スフレパンケーキプリン フロマージュスフレ」を発売。ほんのりキルシュが香るミルクプリンの上に、北海道産クリームチーズと牛乳を使用したスフレチーズケーキをのせ、ストロベリーソースをサンドした。上品な口どけが味わえる一品に仕上がっている。【詳細】■雪肌精× 奇跡のパンケーキ 1,200円+税展開期間: 2019年9月10日(火)~10月20日(日)展開店舗: フリッパーズ全店■雪肌精×スフレパンケーキプリンフロマージュスフレ 580円+税展開期間: 2019年9月10日(火)~10月20日(日)展開店舗: フリッパーズ スタンド全店
2019年09月07日コーセーより、口紅の色落ちを防ぐコートジェル「リップ ジェル マジック EX」が、2019年9月16日(月)に登場する。新作の「リップ ジェル マジック EX」は、コーセーオリジナルのツヤ成分や色移り防止成分などを配合して、ツヤ感と化粧もちパワーをアップさせた。タイプは、クリアときらめくパールの2種類。どちらも無香料、無着色で1本で約60回使用できる。使用方法は、「リップ ジェル マジック EX」を10回ほどよく振り、指先に米粒程度のジェルを出す。唇を横に広げるようにして、口紅の上から、塗り残しのないように薄くのばせば、色落ちのしないツヤリップの完成。食事後に色が落ちないだけでなく、衣服にも色移りしにくくなっている。【詳細】コーセー「リップ ジェル マジック EX」発売日:2019年9月16日(月)価格:1,500円+税(編集部調べ)【問い合わせ】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2019年08月29日ベーシックスキンケアラインをリニューアル株式会社コーセーは、総合化粧品ブランド「インフィニティ」より展開するベーシックスキンケアラインをリニューアルし、2019年9月16日に発売する。同ブランドは、フェイスラインのゆるみ、ほうれい線の出現などの悩みをもつ30代から40代をコアターゲットとしている。今回発売する化粧水と乳液の使用感を「Iしっとり」「IIとてもしっとり」「III特濃」の3タイプ展開することで、幅広いニーズに応える。リニューアルに先立ち、3タイプそれぞれ7日間試せる限定トライアルキットを8月21日に発売。肌の上でクリームからオイルに変化するクレンジング今回発売するのは、メイク落としの「トリートメントクレンジングクリーム」、洗顔料の「トリートメントウォッシュ」、化粧水の「コンセントレートローション」、乳液の「コンセントレートエマルジョン」の4種類だ。メイク落としは、チューブから出した時はクリーム状だが肌の上でオイルに変化する。クリームのスキンケア効果とオイルの洗浄力をあわせもつ。洗顔料は、キメ細かくもっちりとした濃密な泡で、透明感あふれる明るい印象の肌に整えてくれる。それぞれ3タイプから選べる化粧水と乳液は、たっぷりの美白成分を配合。うるおいを角層奥深くまでそそぎこみ、湧き上がるようなハリと充実したつやを与える。いずれもフレッシュフローラルブーケの香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2019年07月05日