コーセーのフラッグシップストア「メゾンコーセー(Maison KOSÉ)表参道」が、2020年12月17日(木)東京・表参道にオープン。コーセーのフラッグシップストア「メゾンコーセー表参道」株式会社コーセーから、コスメデコルテ(DECORTÉ)、アディクション(ADDICTION)など、ブランドの垣根を超えて、コーセーのメイクアップ製品が楽しめる、フラッグシップストア「メゾンコーセー表参道」が誕生。2019年12月にオープンしたコンセプトストア「メゾンコーセー銀座」に次ぐ、新しい直営店となる。ショップは、地下1階から2階までの3フロア構成で、各フロア独自のサービスや体験型コンテンツを用意。株式会社コーセーの複数のブランド製品を同時に展開するだけでなく、異業種とのコラボレーションによる、独自性に富んだサービスも提供予定だ。1階:コスメデコルテ「メゾンコーセー表参道」の玄関ともいえる1階には、ハイプレステージブランド・コスメデコルテのカウンターを用意。日本で初めてのカウンターデザインを採用したショップでは、ここでしか味わえないラグジュアリーな空間を演出する。また、アイコン製品「モイスチュア リポソーム」やフレグランスを体験できるオートテスターも用意する。2階:アディクション スタジオ2階は、アディクションの世界観を体感できるスタジオとして運営。新商品の先行体験や専属アーティストによるメイクレッスンなど、さまざまな角度からアディクションの魅力を発信していく。地下1階:モア コーセー ブランド地下1階フロアでは、コーセーのさまざまなブランドから、スキンケア・メイクアップ・ヘアケアをピックアップして紹介。アットホームな空間で、一人ひとりにあったアイテムを楽しみながら選ぶことができる。メゾンコーセー表参道では、店頭で見たアイテムを自宅まで配送するショッピングサービスも実施。また、気分にあった香水のオートサンプリングサービスや、顔写真をスキャンするだけで肌状態を診断できる「AR肌診断ソリューション」などのサービスも体験できる。【店舗情報】メゾンコーセー表参道(Maison KOSÉ表参道)オープン日:2020年12月17日(木)住所:東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道
2020年11月05日加齢によってゆるみがちな肌に着目2020年10月16日、株式会社コーセーは、同社が展開するハイプレステージブランド『インフィニティ』の最高峰ライン「プレステジアス」をリニューアルした製品を発売する。同ラインは、加齢による顔立ちの変化に着目して、肌の質感・光沢感・色感・弾力感・立体感という肌五感にアプローチするエイジングケアラインだ。この度、加齢とともにゆるみがちな肌により立体感を与えて、ハリのある輝く肌に導くラインにリニューアルした。ハリのある弾力感あふれる肌へ新「プレステジアス」から誕生するのは、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液だ。全製品に共通して美容成分ハナショウガエキスやタチジャコウソウエキスを配合。さらに、立体感のある肌に導く「SMAS R ビルドテクノロジー」を配合して、前向きで生命感あふれる印象を与えてくれる。メイク落としは、美容オイルを凝縮させたバーム状のクレンジング料だ。肌をほぐしながら古い角質や汚れを取り除いて、なめらかな肌に導いてくれる。乳液には、新たに「SMAS バウンシングエレメント」を配合し、ハリ感や弾力感あふれる肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年08月08日コーセーのスキンケアブランド「雪肌粋」から、ドラえもん50周年限定デザインが登場。2020年7月11日(土)より、全国のセブン-イレブンに加え、イトーヨーカドー、ヨークベニマルの一部店舗にて発売される。“実力派”コンビニコスメ「雪肌粋」セブン-イレブンとの共同開発によって誕生した「雪肌粋」は、フレンドリーな価格帯ながらも、みずみずしい透明肌へと導いてくれる“実力派”スキンケアを展開。中でもホワイト洗顔クリームは、累計販売数2,000万個を突破するなど、ブランド内も人気NO.1を誇るスターアイテムとなっている。第2弾は“夏”がテーマ!花火×ドラえもんの50周年限定デザインそんな「雪肌粋」から、2020年1月の第1弾に続き、ドラえもん限定デザインが再登場。第2弾となる今回は、“夏”をテーマに、夜空に打ちあがる華やかな花火を楽しむ、可愛らしいドラえもんの姿を描いているのが特徴だ。またドラえもん50周年限定デザインを採用しているのもポイントで、人気のひみつ道具“空気砲”や“通りぬけフープ”がキュートなハートモチーフとなった、特別なイラストに仕上がっている。展開アイテム展開されるのは、べたつく夏の肌にぴったりなスキンケアアイテム。クリーミィな泡で健やかな肌に導く人気NO.1「ホワイト洗顔 クリーム」や、“とろん”としたジェルで、メイクも毛穴の汚れもしっかりオフしてくれる「オイルイン クレンジング ジェル」をはじめ、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液のミニサイズを集めたスキンケアセットがラインナップする。なおスキンケアセットには、ドラえもん柄のオリジナル巾着も付属するため、お泊りや旅行先のお供としても重宝できそうだ。詳細「雪肌粋」ドラえもん50周年限定デザイン発売日:2020年7月11日(土)展開店舗:全国のセブン-イレブン及び、イトーヨーカドー、ヨークベニマルの一部店舗アイテム:・雪肌粋 オイルイン クレンジング ジェル 80g 830円+税・雪肌粋 ホワイト洗顔 クリーム 120g 600円+税・雪肌粋 スキンケアセット D2 1,200円+税セット内容:・オイルイン クレンジング ジェル(18g)・ホワイト洗顔 クリーム 20g・薬用化粧水<医薬部外品> 24mL・美白乳液<医薬部外品>28mL【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2020年07月11日有効成分「リンクルナイアシン」がシワにアプローチ2020年8月21日、コーセーコスメポート株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『グレイス ワン』から、スキンケアシリーズ「グレイスワン リンクルケア」を発売する。同ブランドは、オールインワン製品を中心に展開し、年齢を重ねるほどにもっと自分らしく生きたいと願う女性を応援するエイジングケアブランドだ。この度、シワ改善効果が期待できる有効成分「リンクルナイアシン」を配合した医薬部外品のシリーズが誕生した。顔全体のシワ、乾燥による肌悩みを改善このシリーズからは、オールインワンジェル、化粧品、乳液、美容液が誕生する。シワ改善有効成分「リンクルナイアシン」は、肌の真皮と表皮の両方に働きかけ、顔全体のシワにアプローチしてくれる。また、美容成分「ハリツヤ美肌成分」が配合されている。肌をやわらげながら潤して、ふっくらとしたハリのある肌に導く。美容液「モイストリフト エッセンス」には、美肌成分が高濃度配合されているため、シワを改善するだけでなく、肌をしっかりと保湿。乾燥によるくすみやハリのなさなどの肌悩みも改善してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社のニュースリリース
2020年07月06日コーセー(KOSÉ)から、1本3役を担う“マルチタスクマスカラ”「カールキープマジック」が登場。2020年9月16日(水)より、全国のドラッグストア・量販店で販売される。上向きカールを10時間キープコーセーの「カールキープマジック」は、アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールし、約10時間キープしてくれる新作マスカラ。マスカラ下地やトップコートとして使用することもでき、1本3役を担う。まつげ保護成分配合で、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプ仕様なのも、嬉しいポイントだ。通常のマスカラとして使用すると、目もとをナチュラルに強調した“抜け感まつ毛”に。マスカラ下地として使用した後に、手持ちのマスカラを重ねれば、長時間上向きカールを保った“ほど盛りまつ毛”に仕上げることができる。限定クリアレッドも定番カラーは、透明感のあるクリアブラック。発売時には、限定カラーとしてクリアレッドの「カールキープマジック R」も展開する。透明感のあるレッドカラーが、ナチュラルでありながらニュアンスのある印象深い目もとへと導いてくれる。【詳細】・カールキープマジック 900円+税(編集部調べ)<新商品>・カールキープマジック R 900円+税(編集部調べ)<限定品>発売日:2020年9月16日(水)販売店舗:全国のドラッグストア・量販店【問合せ先】コーセーコスメニエンス お客様相談室TEL:0120-763-328
2020年06月25日長時間肌の潤いをキープできる2020年8月21日、株式会社コーセーは、同社が展開する高機能特化型ブランド『ONE BY KOSE(ワン バイ コーセー)』より、「薬用保湿美容液」のリニューアル製品「セラム ヴェール」を発売する。「薬用保湿美容液」は、2017年より発売。肌の水分保持能を改善する有効成分「ライスパワー(R)No.11」が配合された美容液だ。この度「薬用保湿美容液」は、化粧水前に使用する「薬用導入美容液」としてリニューアルされた。この製品は、肌を長時間潤すだけでなく、肌の調子を健やかに整えていってくれる。セラミド生成をサポートして肌の調子を整えるリニューアルされた新製品には、有効成分「ライスパワー(R)No.11」がそのまま配合されている。それに加えて、保湿成分「イリス根エキス」と「チョウジエキス」を新たに配合。これらの成分がセラミドの生成を促進してくれるため、肌をみずみずしく潤して、健やかな肌に整えてくれる。さらに、「インナーブースト処方 EX」が採用されており、そのあとに使う化粧水の潤い成分を、肌の奥にまで浸透するのを助けてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年06月20日高いスキンケア効果とメイク効果を両立2020年8月21日、株式会社コーセーは、同社が手がけるコスメブランド『コスメデコルテ』の最高級ライン「コスメデコルテ AQ」より、ポイントメイクアップシリーズを新たに発売する。この度誕生する同ラインのポイントメイクアップシリーズは、「Harmony & Contrast」をコンセプトに、肌が本来持つ質感などを際立たせて、生命力のある表情美を作り出すアイテムがそろっている。肌本来が持つ質感・血色・輪郭・陰影を引き立てる同シリーズ共通で、保湿成分ホワイトムクナエキスと植物性スクワラン、白樺水などのが配合されている。この上質なスキンケア成分が肌を潤して内側から輝く艶を生み出してくれる。同シリーズのメインアイテム「コスメデコルテ AQ リップスティック」は、唇を立体的に魅せ、ハリ・艶があり表情を明るく見せてくれるリップスティックだ。30色の豊富なカラーバリエーションで肌の色や好みで選ぶことができる。そのほかにも、肌の血色感を引き立てるフェイスカラー「ブラッシュ」や、重ねることで奥行きや立体感を演出してくれる単色アイカラー「アイシャドウ」、ボリューム・ロング・美しいカールすべてを叶えるマスカラ「ラッシュブラック」も誕生する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年06月12日仕上がりの違う3タイプのファンデーションが誕生2020年8月21日、株式会社コーセーは、同社が展開するハイプレステージブランド『コスメデコルテ』のベースメイクシリーズ「ザ スキン クッションファンデーション」より、クッションタイプを新たに発売する。さらに、同シリーズのリキッドタイプ・パウダータイプのファンデーションをリニューアル発売する。『コスメデコルテ』のベースメイクシリーズは、軽いつけ心地と美しい仕上がりで高い評価を受けている。この度、クッションファンデーションが追加され、メイクしたときの好みの素肌感・艶感から選ぶことができる。肌にしっかり密着して一体感を実現3タイプのファンデーションに共通して、肌との親和性が高い「肌なじみパウダー」が配合されている。肌にしっかりとフィットし、メイクしたての仕上がりを長時間持続してくれる。クッションタイプの「フレッシュ(Fresh)」は、しっとりとした感触で、自然な艶感と素肌まできれいになったような透明感のある仕上がりを実現している。また、リニューアルされたリキッドタイプ「ロウ(Raw)」は、肌が輝きを放つみずみずしい艶感を演出してくれる。そして、パウダータイプの「エア(Air)」は、従来の製品より、パウダー感を減らし、なめらかな軽い艶感に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年06月11日コーセーは、仕上げ用ローション「メイク キープ ミスト」の限定品を2020年5月16日(土)より発売する。コーセーの「メイク キープ ミスト」は、メイクの仕上げにシュッとスプレーするだけで、化粧くずれを防いでくれるミストローション。乾燥を防ぎながら、水や汗、皮脂をはじいでキレイな化粧膜をキープしてくれる。今回限定登場するのは、持ち運びに便利なミニサイズの「トライアルサイズ」と、さわやかなフレッシュシトラスの香り付きの「メイク キープ ミスト F」。「メイク キープ ミスト F」は既存品と異なるシトラスカラーのパッケージなので、ぜひチェックしてみて。【詳細】コーセー・メイク キープ ミスト<仕上げ用ローション>【トライアルサイズ】34mL 800円+税(編集部調べ)限定品・メイク キープ ミスト F<仕上げ用ローション>80mL 1,200円+税(編集部調べ)限定品発売日:2020年5月16日(土)【問合せ先】TEL:0120-763-328
2020年05月14日「コスメデコルテ」の艶肌・抜け感ファンデーション株式会社コーセーは、自社の高付加価値ブランドである「コスメデコルテ」から、肌と一体化したような自然な艶肌に仕上げる、スティックタイプのファンデーション「ウィークエンドグロウスティックファンデーション」を2020年5月16日より発売する。近年のベースメークトレンドは、素肌っぽい自然な肌作りである。「ウィークエンドグロウスティックファンデーション」は、休日のリラックスした「抜け感」のある表情と、自然な艶肌になれるスティックタイプのファンデーションだ。ファンデーションが、肌に触れた瞬間水分が弾け、みずみずしい感触とともにとろけるように肌になじむのは、ウォータリーモイストゲル処方によるものである。また、カバー力と素肌感を両立させる、「スキンフュージョンパウダー」を配合することにより、まるで素肌のように光が反射し、適度な丸みを帯びた特殊形状のパウダーのおかげで、毛穴・くすみ・色ムラが自然にカバーされ、素肌と一体化したような自然に仕上がりになるのだ。マルチユースなファンデでコントゥアリングメイクも「ウィークエンドグロウスティックファンデーション」は、シーンやニーズにあわせ、自由な発想でカスタマイズできるマルチユースなファンデーションである。3色展開(01ライト・02ミディアム・03ミディアムダーク)のカラーを使い分ける事により、話題のコントゥアリングメイク(ハイライトやシェーディングなどで立体感を出すメイク)も楽しめ、手持ちのファンデーションと組み合わせる事も可能だ。「ウィークエンド グロウスティックファンデーション」は、すべて3800円(税抜き)で、全国の百貨店と化粧品専門店で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年03月18日コーセーのスキンケアブランド「雪肌粋」から、「ドラえもん」の限定デザインが登場。2020年1月20日(月)より、セブン-イレブン限定で販売される。「雪肌粋」の人気のヒミツセブン-イレブンとの共同開発により、2004年に誕生した「雪肌粋」。購入しやすい価格でありながらも、和漢植物エキスを配合したスキンケアシリーズは、雪のようにみずみずしくクリアな肌に導いてくれると、人気を集めている。水彩画タッチのドラえもんデザイン今回そんな「雪肌粋」から、ドラえもんデザインの限定パッケージが新登場。「雪肌粋」の化粧水の滴”を連想させる水彩画タッチで、ドラえもんがウィンクしたり、空を飛んでみたり…と、楽し気な様子を描いているのが特徴だ。ラインナップ展開されるのは全4種。クリーミーな泡立ちで、健やかな肌に整える人気NO.1「ホワイト洗顔 クリーム」をはじめ、みずみずしい潤いでキメ細やかな肌へと導く「薬用化粧水」、濃密な潤いによって、滑らかな肌を叶えてくれる「美白乳液」がラインナップ。またこれらの3種のアイテムと共に、オイルイン クレンジングジェルをセットした、トラベルサイズのスキンケアセットは、ドラえもん柄の巾着付きで販売される。詳細「雪肌粋」ドラえもん限定パッケージ<限定コスメ>発売日:2020年1月20日(月)取扱:セブン-イレブン限定アイテム:・雪肌粋 スキンケアセット D 1,200円+税セット内容:オイルイン クレンジング ジェル 18g、ホワイト洗顔 クリーム 20g、薬用化粧水<医薬部外品> 24mL、美白乳液<医薬部外品> 28mL・雪肌粋ホワイト洗顔 クリーム 120g 600円+税・雪肌粋薬用化粧水<医薬部外品> 60mL 920円+税・雪肌粋美白乳液<医薬部外品>60mL 980円+税【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2020年01月18日株式会社コーセーは、お客さまとの新たな接点づくりの一環として新コンセプトストア「Maison KOSE」を東京・銀座にオープン。コーセーのすべてのブランド(一部商品を除く)を試すことができるだけでなく、米国の自然派コスメブランド『tarte(タルト)』を日本で初めて取り揃えました。ブランドの垣根を超えて、自分の肌と理想の仕上がりにマッチするコスメ選びができる新スポットは、新たなトレンドとなる予感。コーセー新コンセプトストア「Maison KOSE」オープン『tarte(タルト)』日本初上陸&ブランド横断で自分に合うコスメに出会える撮影:GODMake.12月17日より東京・銀座にオープンするコーセーの新コンセプトストア「Maison KOSE」。本店舗では、デジタル技術を活用した化粧や美容に関わる体験をできるのが特長で、コーセーが展開するすべてのブランド(一部商品を除く)を通した“私らしい美の発見”をよりパーソナルに、より気軽に、自身で叶えることが可能。また、米国の自然派コスメブランド『tarte(タルト)』を日本で初めて取り揃えているのも注目です。「Maison KOSE」フロア構成1階:『tarte(タルト)』日本初上陸撮影:GODMake.アメリカで人気の自然派コスメブランド『tarte(タルト)』が、日本初上陸。“ハイパフォーマンスナチュラルズ”をブランドコンセプトとし、メイクアップやスキンケア商品を展開している本ブランドは、これまでSephoraやULTAなどの化粧品小売り店と、タルトのECサイト、TV通販のQVCなどを流通販路として展開。今回、ブランドの顔とも言えるコンシーラー、ファンデーションを中心に、約200アイテムを取り揃え、すべてを試すことが可能です。1階、2階:ネイルプリンター撮影:GODMake.カシオ計算機株式会社が開発した「ネイルプリンター」を設置。「JILL STUART」「tarte」等、コーセーの人気ブランドをイメージしたネイルデザインが登録されているので、その中からお気に入りを選び、自身の爪を彩って。複雑な柄なども短時間できれいに仕上げることができますよ。2階:セラムバー&スキンケアコーナー撮影:GODMake.階段を上がって右手に進むと、スキンケアがズラリと並びます。こちらのフロアには、パナソニックが開発中の「Snow Beauty Mirror」が設置。鏡の前に座るだけで、肌状態を分析し数値化する「肌分析機能」や、心の中にある“なりたい顔”のイメージを見える化する「理想顔システム」を搭載。デジタルでのカウンセリングにより、自分に合うコスメに出会えます。また、「セラムバー」ではより深いカウンセリングで、自分が求めている美容液を知ることも。2階:メイクアップ&ヘアケアアイテム撮影:GODMake.メイクアップアイテムは、ブランド横断で機能別、カラーグループ別に展開。AR(拡張現実)・AI技術を使用した最新サービスにより、自分に似合う色味を客観的に教えてくれます。ブランドの垣根を超えた選択や比較ができるのは、本ストアだけ。その他、ヘアケアアイテムに関しても、ブランド横断で試せるスペースを設置。普段店頭では試しにくいインバスアイテムのお試しもできます。“私らしい美の発見”を銀座の地でブランドを超えた美しさがそこにある撮影:GODMake.新コンセプトストアでは、コーセーの人気ブランドの商品を客観的に比較することができ、さらにデジタル技術を用いることで、自分の肌や理想にマッチするカラーを的確に知ることができるため、新たな自分へと出会えます。これまで以上の自分になりたい方や、今使っているコスメに満足していない方は、ぜひとも足を運んでみて。理想の自分がそこにいるはず。「Maison KOSE」店舗概要撮影:GODMake.店名:Maison KOSE(メゾンコーセー)所在地:東京都中央区銀座7-10-1オープン日:2019年12月17日営業時間:11:00~20:00不定休
2019年12月16日ワンバイコーセー(ONE BY KOSÉ)から新美白美容液「メラノショット ホワイト D」が誕生。2020年2月16日(日)より全国のコーセー取扱い店にて発売される。ワンバイコーセーの薬用美白美容液「メラノショット ホワイト」がリニューアル。ブランド美白美容液史上出荷個数No.1を誇る人気アイテムが、パワーアップしてシミの発生源に直に効く美容液「メラノショット ホワイト D」として発売される。シミの発生源であるメラニン生成細胞を直撃する天然由来美白有効成分「コウジ酸」はそのままに、新たにカリンエキスを加えたダイレクトブライターとレスベラトロールを新配合。メラニンの生成を効果的に抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、美白効果を発揮する。容器の形状はそのままに、容器の色には“シミのもとを無色化”を想起させるような、ブラックからシルバーへと変わるグラデーションカラーに変えている。サイズはレギュラーサイズの40mLに加えて、ラージサイズの65mL、さらに限定発売でお試しミニサイズの10mLがラインナップする。【詳細】ワンバイコーセー「メラノショット ホワイト D」40mL、65mL、10mL<限定品>発売日:2020年2月16日(日)取り扱い店舗:全国のコーセー取扱い店【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2019年12月01日シワ改善オールインワンジェル誕生コーセーが展開するエイジングケアライン「グレイス ワン」より、シワにアプローチするオールインワンジェル「リンクルケアモイストジェルクリーム」(ノープリントプライス)が誕生。2019年12月2日より、全国のドラッグストアおよび量販店で発売される。濃密ジェルでシワ悩みを改善「リンクルケアモイストジェルクリーム」は、シワの改善に有効な成分「リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)」を配合。ビタミンB群の一種である「リンクルナイアシン」が、真皮と表皮にダブルアプローチ。目元や口元、首元などの気になるシワに働きかけ、あらゆるシワ悩みを改善する。さらに同ブランド独自の”濃潤保湿コラーゲン”を配合。濃密なジェルが肌に留まり潤いを届け、ふっくらハリのある肌へと導いてくれる。フローラルの香りでリラックス効果も高い。ワンステップでOKの時短ケア同アイテムは1品で化粧水、美容液、乳液、クリームをはじめ、マッサージ料やアイクリーム、ネッククリームとしての機能も併せ持つオールインワンタイプ。家事や仕事、育児に忙しい女性に嬉しい時短アイテムだ。ワンステップでケアが完了するので続けやすいのがポイント。使い続けることで、シワが出来にくい肌へと整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社のプレスリリース
2019年11月10日コーセーが、体験型の新コンセプトストア「メゾンコーセー(Maison KOSÉ)」を、2019年12月17日(火)銀座にオープンする。デジタル×コスメの新コンセプトストア「メゾンコーセー」では、“私らしい美の発見(Find Your Own Beauty)”をテーマに、デジタル技術を活用した化粧や美容に関わる様々な体験を、コーセーの展開する全ブランド(一部を除く)から体験することが可能。鏡の前に座るだけでOK!簡単カウンセリング例えば、店内に設置されるパナソニック製の「Snow Beauty Mirror」は、鏡の前に座るだけで肌状態を瞬時に分析する機能や、“なりたい顔”のイメージを具現化する「理想顔システム」を搭載。デジタルカウンセリングの結果を通して、コーセーのおすすめアイテムを提案してくれる。時短を叶える“ネイルプリント”時短でネイルを完成させてくれるカシオの「ネイルプリンター」も必見。登録されたネイルデザインの中から、お気に入りを選択すれば、指先にきれいにプリントしてくれる新発想の美容電子機器だ。複雑な柄でも短時間で仕上げてくれるので、“ネイルサロンに行く時間がない…”という多忙な女性陣の救世主となってくれるはず。コーセーブランドのアイテム集結また店内に並ぶメイクアップアイテムは、ブランド横断で機能別、カラーグループ別に展開。約200アイテムをラインナップする。ここでもAR(拡張現実)・AI技術を使用したサービスを活用し、1人1人に合わせたアイテムをリコメンドしてくれる。日本初上陸!アメリカ人気コスメブランド「タルト(tarte)」注目ブランドとなるのは、日本初上陸となるアメリカ発の自然派コスメブランド「タルト(tarte)」。“ハイパフォーマンスナチュラルズ”をコンセプトに掲げるブランドは、厳選素材を使用しながらも、カラフルで高発色な仕上がりが特徴。また思わずテンションUPしてしまう華やかなパッケージは、自然界にインスピレーションを得ている。豊富な色展開もタルトならではの魅力。コンシーラーは30色ものカラーを揃えているので、自分の肌色にあったカラーがきっとみつかるはずだ。アイシャドウパレット「タルトレット インブルーム クレイ パレット」には、12色ものカラーを詰め込んだ。ニュアンス違いのベージュ、ブラウンなどが揃っているので、組み合わせて塗布すれば、美しいグラデーションアイを作り出すことができそうだ。なおタルトは、「メゾンコーセー(Maison KOSÉ)」のみの展開。訪れたらぜひ日本初上陸コスメをチェックして欲しい。ECサイトもオープンなお「メゾンコーセー」のオープンに先駆けて、オウンドメディア「Maison KOSÉ」も11月8日(金)より開設される。【詳細】メゾンコーセーオープン日:2019年12月17日(火)住所:東京都中央区銀座7-10-1営業時間:11:00-20:00(不定休)フロア数:2フロア面積:約500平米(延べ床)■タルト(tarte)<アイテム例>・ダブルデューティビューティ シェイプテープ コントゥアーコンシーラー 全30色 各3,200円+税・タルトレット インブルーム クレイ パレット 4,800円+税
2019年11月04日スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ(FLIPPER’S)」は、コーセーの新商品「雪肌精 エッセンシャル スフレ」とのコラボレーションメニューを2019年9月10日(火)より発売する。フリッパーズの新作は、ブランド初となるスキンケアブランドとのコラボレーション。「雪肌精」より、新たに発売される美容乳液「エッセンシャル スフレ」をイメージした“真っ白ふわふわな”パンケーキ「雪肌精 × 奇跡のパンケーキ」を用意した。「雪肌精 × 奇跡のパンケーキ」には、黄身の白い希少な卵を使用し、ふんわりと焼き上げた生地に、「雪肌精 エッセンシャル スフレ」のテクスチャーのように滑らかなミルククリームを雪に見立ててトッピングした。パンケーキの中からは、柔らかなピンクのストロベリーチーズソースが溢れ出す。また、テイクアウト専門店「フリッパーズ スタンド(FLIPPER’S STAND)」では、ブランド初となるスフレチーズケーキをのせた「雪肌精 × スフレパンケーキプリン フロマージュスフレ」を発売。ほんのりキルシュが香るミルクプリンの上に、北海道産クリームチーズと牛乳を使用したスフレチーズケーキをのせ、ストロベリーソースをサンドした。上品な口どけが味わえる一品に仕上がっている。【詳細】■雪肌精× 奇跡のパンケーキ 1,200円+税展開期間: 2019年9月10日(火)~10月20日(日)展開店舗: フリッパーズ全店■雪肌精×スフレパンケーキプリンフロマージュスフレ 580円+税展開期間: 2019年9月10日(火)~10月20日(日)展開店舗: フリッパーズ スタンド全店
2019年09月07日コーセーより、口紅の色落ちを防ぐコートジェル「リップ ジェル マジック EX」が、2019年9月16日(月)に登場する。新作の「リップ ジェル マジック EX」は、コーセーオリジナルのツヤ成分や色移り防止成分などを配合して、ツヤ感と化粧もちパワーをアップさせた。タイプは、クリアときらめくパールの2種類。どちらも無香料、無着色で1本で約60回使用できる。使用方法は、「リップ ジェル マジック EX」を10回ほどよく振り、指先に米粒程度のジェルを出す。唇を横に広げるようにして、口紅の上から、塗り残しのないように薄くのばせば、色落ちのしないツヤリップの完成。食事後に色が落ちないだけでなく、衣服にも色移りしにくくなっている。【詳細】コーセー「リップ ジェル マジック EX」発売日:2019年9月16日(月)価格:1,500円+税(編集部調べ)【問い合わせ】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2019年08月29日ソフティモ ハニーマイルドを刷新コーセーコスメポート株式会社はソフティモのクレンジングシリーズである「ハニーマイルド」を刷新する。2019年8月21日(水)から全国のドラッグストアや量販店で発売。新商品として3品目 5品種が展開される。ハニーマイルドシリーズの特徴消費者の多くはクレンジング後の乾燥が肌悩みという。その傾向は年々増加し、クレンジングにメイク落ちの他にうるおいが求められるようになった。うるおい成分が配合されているハニーマイルドは、うるおいを保ちつつ肌を優しく洗い上げ、つっぱり感を抑える。純度100パーセントの6種類のはちみつが配合されているため、抜群の保湿効果を得ることが出来るのだ。ファンデーションはもちろんマスカラにも対応しており、なじませることによってメイクを落とすことが可能。通常必要なクレンジング後の洗顔も不要なため、手軽にメイクオフすることが出来る。気分が上がるシトラスハニーの香りを採用。パッケージにはくまのプーさん(R)が描かれており、ピンク色が特長だ。可愛らしいパッケージは、メイクオフの時間を楽しく演出してくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2019年08月12日新スキンケアブランド フイルナチュラント エクスバリア発売2019年10月16日(水)株式会社コーセー100パーセント出資の株式会社ドクターフィルから「フイルナチュラント エクスバリア」が発売される。クレンジング、洗顔料、化粧水3種、美容ゲル、クリーム2種の合計8品目 8品種の発売となっており、価格は税抜き2800円から税抜き5000円となっている。販売は公式通販サイトをはじめ、全国の化粧品専門店、百貨店、イオンにて販売される。フイルナチュラント エクスバリアの特長「フイルナチュラント エクスバリア」は紫外線や体調不良等が原因で低下した肌のバリア機能サポートし、みずみずしい素肌へと導く新ブランドである。敏感肌による乾燥や肌荒れ等の悩みにも特化しており、肌を健康な状態に保てるよう設計されている。「サクラン TM」と呼ばれる保水力のある成分が全品に配合されており、肌上に「疑似バリア膜」と言われるバリア層を作り、たばこや排気ガスなどの外部からの刺激を防止。水分蒸発も防ぐため、乾燥や肌荒れにも効果的となっている。生活の乱れや気温の変化など、些細な変化にも敏感な肌には、「フイルナチュラント エクスバリア」シリーズは最適と言えるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2019年07月21日デジタルと体験を融合したコンセプトストア株式会社コーセーは、2019年12月にコンセプトストア「Maison KOSE」を銀座にオープンする。店内には同社が展開するすべてのブランドを取り揃える。訪れた人は、ネットやデジタル技術を最大限に活用し、化粧や美容に関わる様々な実体験ができる。また、新たな製品をブランド横断型でいち早く試して楽しむことができる。情報や経験をスピーディーにフィードバックできる同社は、ネットやデジタル技術を最大限に活用し、新たな顧客づくりの仕組みとして開発を進めている。デジタルと体験を融合した同ストアは、顧客とのコミュニケーションの場となる新たなコンセプトストアとなる。同社にとって、ここから得た情報や経験はスピーディーに社内へフィードバックできる。次世代の美容体験の可能性を探り、店頭とデジタルでつながる顧客づくりに取り組む上での学びの場ともいえる。既に実用しているSNSやキャンペーンサイト、同ストアを通じ、一方的な情報発信ではなく顧客とブランドが直接つながる同社独自の「デジタルプラットフォーム構想」である。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2019年07月19日シー&スパ成分が透明感のある肌へ2019年9月16日、株式会社コーセーは、海の恵みとスパのメソッドを融合させたスキンケアブランド『プレディア』より、透明感のある肌に導く薬用乳液「スパ・エ・メール ブラン コンフォール ミルク」を発売する。同ブランドは、Sea&Spaをコンセプトに、約60種類のミネラル成分を含む海洋深層水と、高い肌ケア効果のある温泉水を配合した製品を提供している。2017年より発売された薬用化粧液「スパ・エ・メール ブラン コンフォール」は、肌のミネラルを補給して肌本来の働きをサポートすることで、肌荒れ・ニキビ・くすみなどの肌トラブルを抑える製品だ。そして、この度、この化粧液後に使用する乳液が誕生した。肌トラブルを抑える有効成分配合同製品は、様々な肌トラブルを防ぐ効果のある2つの有効成分を配合している。その成分とは、消炎有効成分「グリチルリチン酸誘導体」と殺菌有効成分「イソプロピルメチルフェノール」だ。さらに、シー&スパ成分が角層にすーっと浸透しながら、水分と油分のバランスを整えるため、内側から透明感のある澄んだ肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2019年07月07日ベーシックスキンケアラインをリニューアル株式会社コーセーは、総合化粧品ブランド「インフィニティ」より展開するベーシックスキンケアラインをリニューアルし、2019年9月16日に発売する。同ブランドは、フェイスラインのゆるみ、ほうれい線の出現などの悩みをもつ30代から40代をコアターゲットとしている。今回発売する化粧水と乳液の使用感を「Iしっとり」「IIとてもしっとり」「III特濃」の3タイプ展開することで、幅広いニーズに応える。リニューアルに先立ち、3タイプそれぞれ7日間試せる限定トライアルキットを8月21日に発売。肌の上でクリームからオイルに変化するクレンジング今回発売するのは、メイク落としの「トリートメントクレンジングクリーム」、洗顔料の「トリートメントウォッシュ」、化粧水の「コンセントレートローション」、乳液の「コンセントレートエマルジョン」の4種類だ。メイク落としは、チューブから出した時はクリーム状だが肌の上でオイルに変化する。クリームのスキンケア効果とオイルの洗浄力をあわせもつ。洗顔料は、キメ細かくもっちりとした濃密な泡で、透明感あふれる明るい印象の肌に整えてくれる。それぞれ3タイプから選べる化粧水と乳液は、たっぷりの美白成分を配合。うるおいを角層奥深くまでそそぎこみ、湧き上がるようなハリと充実したつやを与える。いずれもフレッシュフローラルブーケの香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2019年07月05日9月16日に引退する歌手・安室奈美恵の軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝えるコーセーのプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」第4弾として、安室の最後の同社CM出演となる「I am I」編が、22日より全国で放映される。同CMは、メイクアップブランド「ヴィセ」から限定発売する安室とのコラボレーション商品「アイカラーパレットNA」(7月1日発売)の発売に合わせて撮影。完成したCM は、衣装や音楽など細部にいたるまでこだわり抜いた作品に。既成概念に捉われることなく常に自分らしさを貫き通し、多くの人々を魅了し続けてきた安室が、これから先も自分らしく生きること、新しい未来に向かって先に進んでいく、というメッセージを表現している。使用楽曲には、CMのメッセージに合わせ、ベストアルバム『Finally』に収録されている「In Two」を採用した。安室は、今回がコーセーの最後の出演CMということもあり、撮影中は自身のアイデアでさまざまなポーズや表情にトライし、監督をはじめ、スタッフ全員が納得するカットが撮れるまでテイクを重ねている場面も。また、撮影終了後も、撮影した映像に音楽を乗せるタイミングについて監督やスタッフと議論を重ねるなど、安室の“自分らしさを表現する”ことへのこだわりが感じられたという。今回発売する「アイカラーパレットNA」は、安室自身がカラーをセレクト。目元の表情で“自分らしさ”が表現できる4色のセットアイカラーになっている。コンパクトのデザインには今回のためだけに撮り下ろした写真を使用。コンパクトを開けるとアイカラーの表面に安室のサインが入っているという、スペシャルなパレットになっている。
2018年06月20日シワに深く浸透する美容液株式会社コーセーは2018年9月16日(日)よりコスメデコルテから「iP.Shot アドバンスト」(医薬部外品)を発売する。同製品は主にシワを改善するための薬用美容液。2016年発売の高機能エイジングケア美容液「iP.Shot」を前身として、シワ改善に有効な成分を配合。シワの奥深くまで浸透し、肌にハリとツヤを与えてくれる。ちなみにコスメデコルテとは1970年に誕生した同社の高付加価値ブランド。最先端の技術により開発した製品をこれまで提供してきた。日本の他、中国やアメリカなど世界12の国や地域で展開されており、同社の重点グローバルブランドにも指定されている。同製品も順次、海外での販売を開始する予定だ。シワができやすい部分を集中ケア同製品に配合されているシワ改善有効成分には「リンクルナイアシン」と「iP-Solution AD」の大きく2つがある。とくに「iP-Solution AD」は同社で新たに開発された独自複合成分。シワが刻まれやすい部分を集中的にケアしてくれる。老化のメカニズムを長年研究している同社だからこそ、この成分を開発することに成功したのだろう。洗顔後、化粧水で整えた肌に塗ると同製品はバーム状に変化。口もとや目もとなど気になる部分が密閉され、美容成分が肌の角層深部まで浸透。ハリとツヤのある肌が瞬時に手に入る。その素早い効果に驚くかもしれない。価格は20gで10,000円(税抜)。全国の化粧品専門店、百貨店にて販売を開始する。シワが気になり始めたら是非。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社コーセー
2018年06月10日ハトムギのさらなる可能性株式会社コーセーは15日、「ハトムギエキス」を経口摂取することで、肌の透明感が高められることが判明したと発表した。中国や東南アジアなどで古くから食されている「ハトムギ」。肌あれなどに効果があるとされながらも、これまでその詳細な作用の報告事例は多くなかった。一方で化粧品原料としての注目も高く、日本でも「ハトムギエキス」を用いたコスメアイテムは、コーセーをはじめ数々のブランドから発売されている。継続的な摂取で透明度アップ今回コーセーが着目したのは、食品としての「ハトムギエキス」。特に、肌の透明感を高める効果について検証を行った。検証では、殻・薄皮・渋皮を含む「ハトムギ」の種子全体から抽出したエキス1000mgを含んだ顆粒タイプの食品を、1日1回、8週間継続摂取した。食品摂取前後で肌のキメ評価と角層剥離状態、そして頬の透明度の評価を行ったところ、摂取4週間で肌のキメが改善。各層についてもターンオーバーの改善が確認できた。さらに肌の透明度評価も摂取4週間頃から変化がみられ、摂取8週間で肌内部の反射光が有意に増加していた。これによりコーセーは、「ハトムギエキス」を継続的に経口摂取することは、肌の透明感アップにつながると結論。今夏に発売予定の新商品において、この結果を反映させたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月17日コーセーは、メイクアップブランド「ヴィセ(Visee)」のミューズとして約20年ぶりに安室奈美恵を起用。安室は、2018年5月16日(水)発売の「カラーインパクト リキッドライナー」の広告に登場する。安室奈美恵とのコラボ企画第3弾、約20年ぶりにミューズ起用2018年3月よりスタートした「NAMIE AMURO×KOSEALL TIME BEST Project」の第3弾となる今回の広告起用。安室が「ヴィセ」の広告に登場するのは、1997年に初めてコーセーのCMキャラクターとして登場して以降、約20年ぶりのことだ。“アムラー”という社会現象が巻き起こっていた当時、“アムラー”の特徴的なメイクのひとつとしてブルーのアイライナーが女性たちの間で人気を博していた。 約20年の時を経て、アイライナーも進化。印象的な目元を叶える「カラーインパクト リキッドライナー」が、小悪魔のように可愛く魅力的な安室の目元を、カラフルな跳ね上げラインで彩る。ひと塗りでしっかり発色、印象的な目元へ「カラーインパクト リキッドライナー」は、ひと塗りでしっかり発色し、印象的な目もとを叶えるリキッドアイライナーだ。絶妙な筆の細さと適度なコシにより、繊細なラインからキャットラインまで簡単に描くことができる。カラーバリエーションは、安室がポスターでも使用している華やかなピンクをはじめとする定番の6色、そしてオレンジとカーキの限定色も揃っている。【詳細】ヴィセ リシェカラーインパクト リキッドライナー 0.4mL 全6色+限定2色 各1,000円+税※ノープリントプライス発売日:2018年5月16日(水)カラー:ブラック、ブラウン、ライトブラウン、バーガンディー、ピンク、ネイビー、オレンジ(限定色)、カーキ(限定色)【問い合わせ先】株式会社コーセーお客様相談室TEL:0120-526-311(フリーダイヤル)
2018年05月13日ミネラルを味方につけるブランドコーセーの『プレディア』はインバス用ヘアケア商品をリニューアルし、6月16日より新商品6品目14品種を発売する。『プレディア』は、Sea(シー)&Spa(スパ)をコンセプトにした化粧品専門店向けブランド。生体に近いミネラルバランスに着目し、ミネラル成分を豊富に含んだ海洋深層水やスパ(温泉)水を取り入れたアイテムを展開している。天然泥が美髪へのカギリニューアルされるヘアケア商品にはミネラルに富んだ天然泥(ファンゴ)が配合され、ニーズの高い「頭皮ケア」をかなえる。ハリ・コシのある髪をかなえる「ファンゴ」と、しっとりツヤのある髪をかなえる「タラソ」の2シリーズ展開だ。「ファンゴ」は、頭皮のべたつきや毛穴のつまりをすっきり解消。ハリ・コシのある、つるつるの指通りの髪へと導いてくれる。さわやかな「ハーバルグリーンフローラル」の香りも相まって、清涼感と爽快感のある洗い上がりを実感できるだろう。頭皮・毛髪ケア成分を配合した「タラソ」は、ヘアカラーやパーマでダメージを受けた髪を補修。パサつき、ごわつき、広がりのある髪でもしっかりケアし、まとまりのある髪へ仕上げる。リラックスできる「グリーンフローラルウッディ」香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月04日株式会社コーセーは、9月に引退することを発表した安室奈美恵が出演する新CM「みんな、あなたになりたかった。」篇を、4月20日(金)より全国で一斉放映開始することを発表した。20年以上にわたりコーセーのCMに出演してきた安室さん。彼女の引退に伴い、現在、生き方そのもので女性たちに勇気を与えてきた安室さんの軌跡をふり返り、感謝の気持ちを伝えるプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Project」が始動中で、プロジェクトサイトでは各時代のCMをふり返ることができる。そして今回のCMは、そのプロジェクトの第2弾だ。CMでは、1997年のメイクアップブランド「ヴィセ」のミューズとして茶肌・細眉で初めてコーセーのCMに登場した19歳の安室さんのカットから始まり、最も多く出演した「エスプリーク」の印象的なビューティカット、今回新たに撮り下ろしたカットを含む、全14カットの安室さんが登場。いまでは一般的になった「自分らしく生きる」という女性の価値観・生き方を切り開いてきた安室さんに対し、「みんな、あなたになりたかった。」という特別な想いと感謝を込めた映像となっている。また、CM楽曲には昨年11月に発売され、ダブルミリオンを突破した安室さんのオールタイム・ベストアルバム「Finally」に収録されている最新曲「In Two」が使用されている。なお、9月16日に引退するその日まで、プロジェクトサイトでは安室さんにまつわる様々なコンテンツを公開していく予定だ。新CM「みんな、あなたになりたかった。」篇は4月20日(金)より全国にて放映。(cinemacafe.net)
2018年04月19日コーセーと共に振り返る歌姫の軌跡株式会社コーセーは、今年9月に引退する安室奈美恵の軌跡を振り返るプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST」をスタート。その第1弾となるWEB限定のスペシャルコンテンツ「彼女と駆け抜けた時代」が、3月1日(木)より公開されている。安室は、1997年よりコーセーのブランド『ヴィセ』のCMキャラクターに起用されて以来、2000年には『ルミナス』、2011年には『エスプリーク』と、それぞれの時代をコーセーと共に彩ってきた。このコンテンツは、23本のCMと共に安室の軌跡を振り返る「もう一つのオールタイム・ベスト」である。メイクと生き方の指針となる存在1999年の『ヴィセ』のビジュアルでは、「アムラー」時代を色濃く感じさせる細い眉や青いシャドウが印象的。安室自身は結婚・出産を経験した頃で、その生き方と輝きは多くの女性にパワーを与えた。30代前半の女性をターゲットに、新たに生まれた『エスプリーク』のミューズとなった2011年。艶感のある目元や口元で、グラマラスでありながら強い女性をイメージさせた。周りに流されず自分の生き方を強く歩む安室の姿は、『エスプリーク』が描く女性像そのままであったという。2001年には塗れたような唇をつくるリップグロス、2012年にはふんわりとして透明感のある、赤ちゃんのような「愛され肌」など、「アムラー」時代から現代まで数々のムーブメントを起こし、女性の美と生き方のシンボルとなってきた安室の業績を実感できるコンテンツだ。なお「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST」は、安室の引退する9月16日まで、随時更新が行われるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST」
2018年03月03日トレンドのボタニカルヘアケア3月2日、コーセーコスメポート株式会社より、天然・植物由来成分を90%以上配合した新たなヘアケアシリーズ『サロンスタイル ビオリス』が誕生する。コールドプレスの恩恵で美しい髪に『サロンスタイル ビオリス』は、通常植物の種子からオイルを取り出す際、一気に圧力をかけてオイルを搾り取る方法ではなく、ゆっくりと圧力を加える「コールドプレス製法」を採用。高温にならないように温度調整を行いながら絞るので、熱に弱い成分が変性することを防げる。こうして丁寧に取り出したオイルは、水分を蒸散させず保湿効果をもたらし、自宅でも満足できるキューティクルケアができるという。野菜や果物をゆっくりと搾って作る「コールドプレスジュース」は女性を中心に人気のドリンクとなったが、コーセーコスメポートは今後、ヘアケアやスキンケア業界にもこの「コールドプレス」が広まっていくだろうとしている。髪に合わせて選べるラインナップラインナップは髪の状態に合わせた2タイプ。パサつく・広がる髪には、うるおい満ちてしっかりまとまる「ディープモイスト」、傷んでゴワつく髪には、毛先まで浸透補修する「エクストラダメージリペア」がオススメだ。それぞれのタイプから、シャンプー・コンディショナー・トリートメントが発売されるほか、洗い流さないトリートメントやスタイリングヘアスプレーなども登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年02月05日