女性に肌に対する意識調査コーセーでは、女性の肌意識調査の結果を発表した。14~73歳の897人にインターネットアンケートを行った結果だ。年齢層が広いため、年齢ごとの答えの変化も出ており、特徴的なアンケートとなった。どのような時代を通ってきたのか、というところも、このアンケートの答えに影響を与えている。※画像は、株式会社コーセーニュースリリースより紫外線は美の敵、という結果に過去にしてしまった肌に良くないこと、という質問に、65%の人が『日焼け』と答えている。紫外線の影響を今よりも言わなかった時代には、「日焼けをすることがかっこいいと思っていた」という意見もあり、年を重ねて今となっては焼かなければよかった、と後悔も感じられる。紫外線予防効果のある商品が増え、また売れているのは、このような声が多いからだろう。また、バブル時代を謳歌した40代は、5歳以上周りから若く見えると言われる、との答えをしている。「美魔女ブーム」としても話題となる年代だが、若い時代の過ごし方が、年齢を重ねた今でも自分磨きを忘れないところにでている、ともいえる。元の記事を読む
2013年03月24日就寝前のお手軽ケアで見違える美肌に株式会社コーセーは、新商品として就寝中に肌をケアするジェル状のマスク「プレディアアクアシーリングジェルマスク」を、3月16日より全国発売すると発表した。就寝前のお手入れの最後に、週1~2回を目安として使用し、翌朝に水かぬるま湯で洗い流すだけという超簡単ケア。これだけで、しなやかなハリと透明感あふれる、美しい肌へと導かれるという。(ニュースリリースより参考画像)睡眠中の肌のターンオーバー・メカニズムに着目肌は日中受けたダメージを、夜の22時~翌2時という時間帯に、ターンオーバー(新陳代謝)を盛んに行って修復している。「プレディアアクアシーリングジェルマスク」は、この肌メカニズムに着目してつくられたもので、就寝時に肌につけて、いわば「美容のゴールデンタイム」といえるこの時間帯に、肌へしっかりアプローチ。手軽さと高い効果を両立させた。海洋性コラーゲンやスファセラリアスコパリアエキス、ツボクサエキスといった保湿成分が配合されており、これらが肌の各層の奥まで浸透、マスクの肌表面から水分を逃がさずに閉じ込める「うるおい密閉処方」による集中ケアが、寝ている間に美肌を生み出してくれる。香りも心地よい眠りを誘う「ハーバルフローラルウッディ」となっているから、快眠効果も期待できそう。手軽さと効果の高さで注目されている“寝ながら美容”のなかでも、注目のアイテムとなりそうだ。肌のスペシャルケアアイテムとして、ぜひチェックしてみては。元の記事を読む
2013年03月04日就寝前のお手軽ケアで見違える美肌に株式会社コーセーは、新商品として就寝中に肌をケアするジェル状のマスク「プレディアアクアシーリングジェルマスク」を、3月16日より全国発売すると発表した。就寝前のお手入れの最後に、週1~2回を目安として使用し、翌朝に水かぬるま湯で洗い流すだけという超簡単ケア。これだけで、しなやかなハリと透明感あふれる、美しい肌へと導かれるという。(ニュースリリースより参考画像)睡眠中の肌のターンオーバー・メカニズムに着目肌は日中受けたダメージを、夜の22時~翌2時という時間帯に、ターンオーバー(新陳代謝)を盛んに行って修復している。「プレディアアクアシーリングジェルマスク」は、この肌メカニズムに着目してつくられたもので、就寝時に肌につけて、いわば「美容のゴールデンタイム」といえるこの時間帯に、肌へしっかりアプローチ。手軽さと高い効果を両立させた。海洋性コラーゲンやスファセラリアスコパリアエキス、ツボクサエキスといった保湿成分が配合されており、これらが肌の各層の奥まで浸透、マスクの肌表面から水分を逃がさずに閉じ込める「うるおい密閉処方」による集中ケアが、寝ている間に美肌を生み出してくれる。香りも心地よい眠りを誘う「ハーバルフローラルウッディ」となっているから、快眠効果も期待できそう。手軽さと効果の高さで注目されている“寝ながら美容”のなかでも、注目のアイテムとなりそうだ。肌のスペシャルケアアイテムとして、ぜひチェックしてみては。▼外部リンクコーセーニュースリリースコーセープレディアブランドサイト【関連リンク】たった90日で-18kg!元アイドル小阪由佳が行った驚きの簡単ダイエットとは?(3月3日)農家のおもてなし、新業態 農園カフェ&バル「Daichi & keats」(2月24日)実年齢よりずっと若く見える!?今話題の驚異のコスメとは?(2月17日)驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月10日)元の記事を読む
2013年03月04日超ロングヒットの保湿美容液コーセーのコスメデコルテから発売され、つねに高い支持を得てきている保湿美容液「コスメデコルテモイスチュアリポソーム」。1992年のデビュー以来、一度も処方を変えることなく、近年競争の激しい保湿美容液のなかでも、その先駆けとして、今なおヒットを続け、確固とした地位を築いている。これだけのロングヒットを記録したアイテムも珍しい。この20年間の累計販売本数は、日本国内だけで460万本を超えているという。今回、発売20周年を記念し、「コスメデコルテ化粧液20thアニバーサリーボトル」を11月1日より数量限定で発売するそうだ。松嶋菜々子を起用したプロモーションも「モイスチュアリポソーム」は、多重層リポソームという肌の細胞膜や細胞間脂質のラメラ構造によく似た、実際の細胞膜をまねる特徴があるものに着目して生まれたもの。カプセルに内包された美容成分が少しずつ放出され、長時間肌に潤いが与えられる点も特長だ。肌効果に対する実感の高さは、これまでの愛用者の多さが示しているといっていいだろう。同社では、発売20周年にあたり、この記念ボトル発売のほか、松嶋菜々子を新しいイメージキャラクターとして起用した、TVCM等でのプロモーションを積極的に行っていく予定という。こちらも注目しておきたい。元の記事を読む
2012年09月09日美容と健康をサポートする美容食品の第2弾コーセーは、化粧品専門店ブランド「プレディア」から、美容と健康をサポートする美容食品として、8月の“コラーゲン”配合の美容食品「コラーゲンジュレ」に続く第2弾として、“真昆布ガニアシ粉末”など、海洋由来成分をバランスよく配合した栄養機能食品「バイタルスピリッツ カプセル」を、9月16日より発売する。*画像はニュースリリースより“身体の内外からトータルでの美容サポートを進める”「バイタルスピリッツ カプセル」は、「プレディア」で研究を続けている海洋由来の成分を厳選し、日常の食生活では不足しがちなミネラル、食物繊維を多く含む真昆布の仮根(かこん)を乾燥粉末にした「真昆布ガニアシ粉末」に、グリコーゲンを含む「カキエキス末」、コンドロイチン硫酸を含む「サメ軟骨抽出物」などをバランスよく配合。手軽に飲めるカプセル状で、継続的に摂取することで、疲れをため込まないハリのある毎日へと導くという。「プレディア」では、化粧品専門店ブランドとして、顧客との強固な関係性を生かし、スキンケアのアドバイスと同時に美容・健康食品の紹介も行い、“身体の内外からトータルでの美容サポートを進める”としている。元の記事を読む
2012年08月25日さまざまな特定の生活シーンにおいて高い効果を発揮コーセーコスメポートは、美容意識が高いものの、仕事や家事、育児にと忙しい30代の女性に向け、季節や生活シーンなどにより変化する肌のコンディションに着目し、さまざまな特定の生活シーンにおいて高い効果を発揮する、これまでにない発想の新しいスキンケアブランド「肌リズム」を企画・開発。第一弾として“寝ている間の肌”に着目した、「肌リズム 保湿化粧水」と、「肌リズム 保湿クリーム」を、8月21日より全国のドラッグストアや量販店などで発売する。*画像はニュースリリースより寝ている間に肌をうるおいで満たす化粧水「肌リズム 保湿化粧水」は、寝ている間に肌をうるおいで満たし、睡眠中に肌自らがきれいに再生する力をより高める化粧水。保湿成分の「ローヤルゼリーエキス」や「ヒアルロン酸」、「テアニンGL」を配合。夜用に開発した“高浸透とろみ処方”で仕上げた濃密なベースで、さらに浸透促進成分により、寝ている間に美容成分を角層の奥まで浸透させ、翌朝にしっとりとうるおいに満ちた肌へ導く。また、10種類の天然アロマをブレンドした<リラクシングドリーム>の香りで、気分をリラックスさせながら心地のよい眠りを誘うという。「肌リズム 保湿クリーム」は、肌の表面をしっかりカバーして寝ている間の肌の水分蒸散を防ぐ“うるおい密封クリーム”。保湿化粧水と併用して使用することで、より高い水分保持持続効果が期待できる。元の記事を読む
2012年08月12日新エイジングケアブランドがデビューコーセーが大人の女性に向けた新しいコスメブランドとして、「アスタブラン」を9月16日に誕生させることが分かった。第1弾として6品目9品種がラインナップされる。この「アスタブラン」は新しいエイジングケアブランドで、小ジワやシミなど、気になる肌サインにしっかりとアプローチするもの。商品アイテムは、とくに、オレンジ色の天然色素成分「アスタキサンチン」に注目して開発されている。アスタキサンチンは、甲殻類や鮭などにも含まれる、海洋生物などが備える天然のオレンジ色の色素成分で、紫外線の影響から身を守る力がある。抗酸化力に優れており、アンチエイジングには注目の成分。健康食品などにも利用されているものだ。(ニュースリリースより参考画像)はずむようなみずみずしい美しさを最も注目となる商品は「ローションモイスチュア」という薬用化粧水。肌に柔らかさを与えるアスタキサンチンS(保湿)とうるおいを保持する海洋性コラーゲンS、美白有効成分のビタミンC誘導体を組み合わせて生みだした、多機能型アスタキサンチンCPXを配合している。この働きにより、乾燥を防いで小ジワの発生を抑え、紫外線などのダメージをカット。シミ・そばかすの生成を防ぐことができるという。高浸透乳化技術処方で、角層の奥深くまでうるおいが届けられ、はずむようなみずみずしい明るい肌へと導いてくれるそうだ。このほか、弾力と艶のある肌へ導く薬用乳液「モイスチュアライザー」、毛穴に入り込んだ汚れまでしっかり、しかも優しく素早く取り除く薬用クレンジングの「ミルククレンジング」、古い角質も取り除ける濃密泡の「クリームウォッシュ」などの基礎ケア商品がラインナップされている。さらに1本で、エイジングケアからベースメイクまで完成させる、多機能で時短ケアが可能な「BBクリーム」、簡単に美肌をつくれる「BBパウダー」もあり、忙しい人にもうれしいアイテムが揃う。最先端の技術を導入した新エイジングケア。一度チェックしてみては。元の記事を読む
2012年08月06日“内側から輝くような、幸せを呼びこむ”ファンデーションコーセーは「コスメデコルテAQ MW(エーキュー・エムダブリュー)」から、3色をブレンドする新発想で、“内側から輝くような、幸せを呼びこむ”ファンデーション「エレガントブレンドファンデーション」(全7色)を、8月21日に発売。早期購入プレミアムとして、「エレガントブレンドファンデーション」とあわせて、ベースまたはコンシーラの内1品の合計2品を購入で、AQ MWオリジナルデザインポーチをプレゼント(数量限定)。3色ブレンドで、優しさと柔らかさにあふれた装い肌を実現「エレガントブレンドファンデーション」は、いきいきと上気したような温かみの「血色パウダー」、うるおいに満ちた輝きの「ツヤパウダー」、そして「肌色ファンデーション」の3色を塗布直前にブレンドすることで、3層美膜を形成、出逢ったことのない、優しさと柔らかさにあふれた装い肌を実現するというパウダーファンデーション。粉の約80%をエモリエント効果の高いオイルでコーティングし、しっとりとなめらかな感触で、肌をすべるように、ふんわりと軽いタッチでのびひろがり、くすみ、色ムラ・毛穴が自然にカバーされた、上質なツヤ感と若々しさのある肌をつくるという。元の記事を読む
2012年07月26日“バリスパ”の発想を取り入れた新ボディケアラインコーセーコスメニエンスは、”やさしさきちんと、肌にいい”をコンセプトに自然派のライフスタイルを提案するブランド「ネイチャー アンド コー」から、インドネシアに古くから伝わる、花やハーブなど自然の素材を使ったインドネシア・バリ島に古来より伝わる伝統的なトリートメント“バリスパ(バリ島のスパ)”の発想を取り入れた新ボディケアライン「バリビューティ」2品目2品種などを、8月21日より発売する。*画像はニュースリリースよりすっきりとした印象の素肌へ導く美容ボディスクラブ「バリビューティ」の代表商品「バリビューティ ボディスクラブ」は、「オーガニックオリーブ抽出オイル」と、インドネシアン植物成分の「ウコンエキス」、「チョウジエキス」、「コメヌカオイル」(すべて保湿成分)をブレンドし、なめらかな感触でマッサージすることで、血行促進をサポート、うるおいとハリのある、なめらかですっきりとした印象の素肌へ導くという。まるでバリのスパにいるかのような心地よさを演出するエキゾチックでスパイシーな香り。また、「バリビューティボディオイル」は、マッサージオイルや保湿オイルとして使用することで、バリのスパ帰りのような、肌をほぐし、しっとりなめらかな素肌へ導く美容オイル。元の記事を読む
2012年07月20日コーセーから美容食品「プレディア コラーゲン ジュレ」を発売真実の美は体の外側だけで無く、内からも大切だとの意識が高まる昨今、コーセーの化粧品専門店ブランド「プレディア」から8月21日、美容食品「プレディア コラーゲン ジュレ」が新発売される。マリンコラーゲンが主成分美容成分としてコラーゲンはビタミンCの次に関心が高い成分で、「プレディア コラーゲン ジュレ」1袋あたりはマリンコラーゲン1,000mgが配合されている。マリンコラーゲンとは?コラーゲンには動物性と海洋性があり、マリンコラーゲンはフィッシュコラーゲンとも呼ばれている。特性は動物性よりも吸収率が高く混入物が少なくコラーゲンの純度が高いと言われる。商品は柔らかいゼリー状でカロリーは1袋・7kcalなのでダイエット中の方にも安心の低カロリーだという。味はピーチ&ライチ味、お試しに適した1週間分(7袋入り)と、30袋入りタイプを発売。価格は1,575円(税込み)と、6,300円(税込み)。元の記事を読む
2012年07月15日プロが使う業務用商品およびサロンでの店頭販売用商品コーセーは、ヘアケアブランド「スティーブンノル」の更なる拡大を目指し、店頭販売のパブリック向け事業に加え、新たに「スティーブンノル プロフェッショナル」を開発、ヘアサロンでプロが使う業務用商品およびサロンでの店頭販売用商品として、シャンプーやヘアトリートメントなどのヘアケア商品11 品目23 品種を発売、5月11日より順次ヘアサロンへの導入を開始する。*画像はニュースリリースよりプロが仕上げた美しさの再現と、持続・維持を目指す「スティーブンノル プロフェッショナル」は、“ヘアサロンの仕上がり”に着目し、プロが仕上げた美しさの再現と、持続・維持を目指し、自宅での継続使用で“自在にまとまる扱いやすい髪”へ導くヘアケア。シャンプー「ピュアリファイング シャンプー」は、髪質に応じ、<スムースメロウ>、<ナチュラルタッチ>、<ライトバウンス>の3種(各250mL2,100 円/600mL3,990 円/業務用2,000mL)で、汚れを落とす基本機能に加え、髪内部に蓄積した残留アルカリや金属イオンなどの不純物を浄化する目的でクエン酸やフィチン酸などを配合したノンシリコーンシャンプー。ヘアカラーの退色を防ぐカラーキープ処方。洗い流すヘアトリートメント「デイリーリニューマスク」は、髪質やヘアスタイルに応じ、<スムースカーム>、<ナチュラル フィニッシュ>、<ライトテクスチャー>の3種(各200g3,465 円/420g5,775円/業務用2,000g)で、髪内部にうるおいを与えて柔軟に整える毛髪補修成分を、浸透性に優れたカプセル処方を採用することで実現。シャンプーの「浄化」とトリートメント「補修」の組み合わせにより、ヘアサロンでの仕上がりを持続させ、扱いやすくまとめやすい髪へと導くという。他に、2週間に1度使うたびにサロンの手触りがよみがえり持続する、集中リペアトリートメント「インテンスケア トリートメント」(15g×5 個2,625円)、パサつく髪・引っかかる髪に、水分保持成分配合で、ドライヤーの熱・乾燥から髪を守り、髪内部の水分量を均一に保つミスト「ハイドレーティング セラムミスト」(150mL2,100円)などがラインナップされる。元の記事を読む
2012年04月30日4月のテーマは「UVケア」コーセーは、東京メトロの車内映像メディア「東京メトロビジョン」において、4月より、年間を通じてオリジナルの美容情報番組を放映する。放映開始の4月は、紫外線量が増える時期であることから、「UVケア」をテーマに取り上げ、その後も週替わりで新しいコンテンツへと更新していくという。*画像はニュースリリースより桐谷美玲さん起用で番組タイトルは「美人のヒミツ!」今回放映する東京メトロビジョンの番組のタイトルは「美人のヒミツ!」で、女優の桐谷 美玲(きりたに みれい)さんが登場し、「美」に関する参考情報をあらゆる視点から提供していくとしている。・掲出路線: 東京メトロ 6 路線(丸ノ内線、東西線、千代田線、有楽町線、半蔵門線、副都心線)・CM:オリジナル番組60秒+CM15秒+CM15秒元の記事を読む
2012年04月09日さっとスプレーするだけ!強力UVカット!コーセー子会社、コーセーコスメポートが21日、スプレータイプの日焼け止め新製品「サンカットウルトラUVプロテクトスプレー」を発売開始した。全国のドラッグストアやバラエティショップ、コンビニエンスストアなどで手に入る。50g入りと90g入りの2タイプで販売され、逆さにしても使えるスプレータイプである点が特長だ。無色透明でサラサラとしたベースなので、白浮きやべたつきも気にならず、手軽にUVケアができる。髪にも使える!これからの季節に重宝毎日のUV対策に手軽に使えるものながら、その効果の高さも魅力。SPF50+、PA+++の強力な紫外線カット力をもつ。場所を問わず使用でき、髪にも使用できるから、紫外線対策を忘れがちな部分もばっちり。汗や水に強いウォータープルーフタイプだが、専用クレンジングなしでするりと落とせる仕様になっている。保湿成分「アルニカ花エキス」や「ハマメリスエキス」など10種の植物エキスも配合しているといい、うるおいも与えてくれる日焼け止めというから、これからの季節に幅広い場面で重宝しそうだ。簡単スプレーで全身UVケアが可能な1本。ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年02月21日25~39 歳女性を対象に「日やけに関するアンケート調査」コーセーは2月15日、25~39 歳の女性を対象に行った「日やけに関するアンケート調査」の結果を発表した。【調査概要】■調査方法 :インターネットリサーチ■実施期間 :2012年01月23日(月)~2012年01月24日(火)■有効サンプル数 :1,029(女性のみ)■年齢 :25 歳~39 歳*画像(グラフ)はニュースリリースより「春先、気づかないうちに日やけをしている」調査結果では、「日やけについて意識をしだすのはいつ頃からですか?」という質問に、5月が最も多く27.9%、次いで多かったのは4月で20.7%となり、実際に紫外線量が多くなる3月から日やけを意識しだすという人は僅か11.4%にとどまり、「美白」という言葉が一般的になってかなり経ちますが、春先、気づかないうちに日やけをしている…という人も多そうです。としている。また、「日やけについて意識し始めたのはいつ頃ですか?」という質問に、「高校生」が22%と最も多く、次いで多かったのは「中学生」16%。世代別に見てみると、「中学生」からと答えた20 代後半女性は23.9%、30 代後半女性は7.3%と、世代によって大きく差があり、紫外線対策意識の高まりと共に、早い時期から紫外線をケアするようになったことが伺えるとしている。調査では、スキンケアブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」のイメージキャラクター松嶋菜々子さんもアンケートに協力。日やけについて意識し始めたのは「高校生から」、日やけについて意識をしだす時期は、「冬の弱い陽射しでも紫外線があるので、季節を問わず気にかけるようにしています」と回答があったことを紹介している。元の記事を読む
2012年02月16日無色透明タイプにパワーアップリニューアルコーセーコスメポート(コーセー100%出資)は、スプレータイプの日やけ止めを、無色透明タイプにパワーアップリニューアルした「サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー」(2種50g・90g/オープンプライス)を、2月21日より発売する。*画像はニュースリリースより無色透明タイプのサラサラとしたベースの日やけ止め「サンカット ウルトラUVプロテクトスプレー」SPF50+/PA+++は、全く白くならない無色透明タイプのサラサラとしたベースの日やけ止めスプレーで、髪にも使用できる。また、保湿成分「アルニカ花エキス」や「ハマメリスエキス」など10 種の植物エキスを配合し、うるおいを与えながら強力に紫外線をカットするという。汗や水に強いウォータープルーフでありながら、専用クレンジングなしで落とせる。プロモーションでは、引き続き上戸彩さんをイメージキャラクターに、TV-CM(4月20日~)などを展開予定としている。元の記事を読む
2012年02月11日UV-A領域の広い波長域の紫外線を防御株式会社コーセーは1月5日、従来より広い波長域で高い紫外線防止効果を持つ「ブロードスペクトラム(幅広い紫外線吸収スペクトルをもつ)日やけ止め化粧料」を開発したことを発表した。同「日やけ止め化粧料」は、従来よりもUV-A領域に強い吸収能を持つ紫外線吸収剤をバランスよく組み合わせ、製剤化することで、広い波長域の紫外線を防御する効果をもつ。*画像はニュースリリースより光線過敏症患者の疾患予防の有用性を実証同「日やけ止め料」は、京都大学の皮膚科学分野を中心とした研究グループに研究用製剤として提供され、臨床試験の結果から、光線過敏症患者の疾患予防に対する有用性が実証されたという。コーセーでは、新たな日やけ止め商品の開発や、医療分野での活用などを検討しているという。元の記事を読む
2012年01月06日美白有効成分「コウジ酸」配合の新美容液コーセーは、化粧品専門店ブランド「プレディア」から、美白有効成分「コウジ酸」と、海由来成分「アスタキサンチン」を配合した薬用美白美容液「ホワイトバイタリューション」(30mL 7,350円、付けかえ用 30mL 7,035円)を、2月16日より発売する。*画像はニュースリリースより「シミ・ソバカスを防ぎ、うるおいのある透明感の高い肌へ」「ホワイトバイタリューション」は、コウジの美白効果に着目、バイオテクノロジーにより高純度に精製した「コウジ酸」を配合、「アスタキサンチン」と、保湿成分「N-アセチルグルコサミン」などの美容有効成分が、「シミ・ソバカスを防ぎ、うるおいのある透明感の高い肌へ」導くという。元の記事を読む
2012年01月05日肌負担がなく、忙しい時でも下地なしで簡単に仕上がるコーセーは12月19日、ナチュラル志向のプレステージブランド「アウェイク」から、肌負担がなく、下地なしでも簡単に美しく仕上げるファンデーション「スキニー フィット ミネラルパウダー メイクアップ」(6色 各3,675 円)を、2012年2月3日より発売することを発表した。*画像はニュースリリースより化粧下地の基本機能を併せ持つ新開発パウダー配合肌と一体感のある仕上がりが持続するパウ「スキニー フィット ミネラルパウダー メイクアップ」は、化粧下地の基本機能を併せ持ったパウダーファンデーション。新開発の「セラミドセルロースパウダー」が、肌へのフィット感、保湿性の向上、化粧持ちに優れた化粧膜を実現、化粧下地のいらないファンデーションが可能になったという。また、板状粉体「クリアスライドパウダー」も新配合。色ムラ・毛穴をカバーし、「肌と一体感のあるキメ細かな仕上がり」を持続させる。元の記事を読む
2011年12月20日ESPRIQUEのメイクアップを疑似体験コーセーが同社のメイクアップブランドである「ESPRIQUE(エスプリーク)」のメイクアップを疑似体験できるiPhoneアプリ「Girls Make」をリリースした。イメージキャラクターである安室奈美恵風メイクも体験できると話題だ。アプリは、カメラで撮影した自分の顔に、iPhone上でESPRIQUEのアイテムを使ったメイクアップを疑似的に施していくもの。顔写真はすっぴんだけでなく、すでにメイクをしたものであっても、その上からメイクアップさせていくことが可能だ。唇や目元など、各顔のパーツを自動判別する機能も備えており、本格的な疑似体験ができる。安室メイクは3種類、どれが似合う?安室奈美恵風メイクは3つのパターンから選べるようになっており、なりたいメイクを自分の顔に重ねてみることができる。iPhoneで撮影した写真、または保存している写真にあわせ、調整を施せば、写真上であなたも安室風?!なお、Bluetoothをつかって2台のiPhoneを用い、友人と楽しむことも可能だ。相手のiPhone上にアプリ上でメイクした写真を見せたり、相手の顔を自分のiPhone上でメイクしたり、完成した写真を交換したりもできるという。自分で試したり、女子会で盛り上がってみたり…メイクをより自由に楽しむきっかけにしてみては。元の記事を読む
2011年11月21日12月より第1弾スキンケアブランド「アクアライブ」発売株式会社コーセーは10月28日 、通信販売業の新会社「株式会社プロビジョン」を設立し、12月1日より、第1弾の商品としてスキンケアブランド「アクアライブ」(9 品目13 品種、税込1,345~2,310 円)を発売することを発表した。*画像はニュースリリースより「通信販売の強みを最大限生かした商材を研究、開発」コーセーによると、経済産業省の化粧品出荷実績では、国内の化粧品市場は数年横ばい傾向で、販路は、通信販売がGMS(総合スーパー)を抜き、ドラッグストアに次いで第2位の大きな販路となっており、今後の事業拡大を見据え、通信販売の新会社を設立、「通信販売の強みを最大限生かした商材を研究、開発していく」としている。展開ブランド「アクアライブ(AQUALIVE)」は、メインターゲットを通信販売で化粧品を購入したい30代女性とし、「アーリーアンチエイジングケア」をコンセプトにスキンケア製品をラインナップする。通販サイトはとしている。元の記事を読む
2011年10月29日「潤肌粋」シリーズから初の美容ドリンク発売コーセーとセブン-イレブン・ジャパンが、両社で共同開発をおこなう保湿スキンケア化粧品ブランド「潤肌粋(じゅんきすい)」から、初の美容ドリンクとなる「潤肌粋ジンジャーコラーゲン」を11月28日から発売すると発表した。全国のセブン-イレブンで販売される。栄養ドリンクタイプの美容ドリンクで、内側からのキレイを目指す女性をターゲットにした商品だ。肌の潤いを保持するコラーゲンと、冷えの解消、代謝アップなどに効果のある生姜エキス(ジンジャー)をたっぷり配合。これからの季節、特にうれしい美容ドリンクとなっている。飲みやすさも重視!低カロリーかつ美味単なるコラーゲンではなく、より身体に吸収されやすいといわれる「低分子フィッシュコラーゲン」にこだわったところも大きなポイント。この低分子フィッシュコラーゲンを1本あたり3000mg配合したそうだ。くわえて、古くから美容効果が高いとして珍重されてきた「ヒハツエキス」やビタミンC、「月桃葉エキス」も含まれている。味は飲みやすいミックスフルーツ味。つづけて飲めることが重要なポイントなので、カロリーもおさえ、1本飲んでも20kcalとなっている。手軽に購入できて、内側から美しくなれる成分をしっかり補給できるところがマル。毎日の生活に取り入れてみては。元の記事を読む
2011年10月08日サロン ド ボーテ コスメデコルテが10月1日にオープン10月1日にコーセーのフェイシャルエステティックサロン、「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」がプランタン銀座モード館にオープンする。「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」は、コーセーの高級化粧品ブランド、コスメデコルテに準じている。「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」はコスメデコルテと同じモノクローム調デザインの店舗で、全て個室の完全予約制になっている。専任アドバイザーによる肌診断や丁寧なスキンケアアドバイスを提供するコスメデコルテの特徴を引き継ぎつつ、もう一段上のサービスを楽しんでもらえるようになった。最高級のスキンケア化粧品でのエステ「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」では、コーセーの高級化粧品ブランドのコスメデコルテの中でも最高級のコスメデコルテAQシリーズを使っての、フェイシャルエステが最大の特徴になっている。「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」には全部で7コースあり、初回限定のファーストタイムコース60分10,500円からラグジュアルAQミリオリティコース150分 52,500円まである。「月に数回はお肌も贅沢させて、リラックスした時間が持ちたい」という人にはぴったりの優雅で有意義な時間が持てる。元の記事を読む
2011年09月18日美容液「アスタマックスエッセンス」サンプリングキャンペーン40代女性をメインターゲットにした、コーセー「グランデーヌルクサージュ」から、9月16日にクリーム状美容液「アスタマックスエッセンス」などが発売されるが、新発売を記念してWeb限定「20万人サンプリングキャンペーン」が9月12日よりスタートした。毎月抽選で5万名×4ヶ月連続でプレゼント新発売の、美容液「アスタマックス エッセンス」に、化粧水「リフトモイスチュア ローションⅡ」、乳液「リフトモイスチュア エマルジョンⅡ」を、それぞれ3回分をセットにしたサンプルを毎月抽選で5万名に、4ヶ月間で合計20万人にプレゼント予定。「アスタマックスエッセンス」は、天然色素成分「アスタキサンチン」を生体類似成分「リン脂質」で微細カプセル化して配合、肌への親和性の高い水溶性コラーゲン(保湿)を組み合わせたクリーム状美容液で、小ジワのできやすい目元、口元にピンとしたハリを与えるという。元の記事を読む
2011年09月14日