ママとキッズは明るいブルーをシェアし、パパはネイビーブルーのワントーンコーデを満喫。おそろいすぎるアイテムがなくても、さりげなくカラーリンクしてバランスの取れたファミリーコーデに仕上げ♪COORDINATE ITEM[ [mama] ][ トップス ] ベースレンジ[ パンツ ] セラドール[ イヤーカフ ] フィリップ オーディベール[ イヤリング ] デミルクス ビームス[ ネックレス ] 70store[ バッグ ] メゾンエヌアッシュパリ[ サンダル ] シャカ[ [papa] ][ トップス ] エスピーアパレル[ パンツ ] リーバイス[ ハット ] ヴィンテージ・古着[ サンダル ] タカヒロミヤシタ ザ ソロイスト×ウーフォス[ [kids] ][ トップス・パンツ ] BOBO CHOSES/ボボショーズ[ サンダル ] イゴールドロップショルダーのトップスは、リブ素材のものをチョイスしてラフになりすぎないように。ピスタチオグリーンがブルーの小物と好相性。トップスや顔回りを明るくした分、黒のボトムスとサンダルで引き締め。重たくなりすぎないように、バッグはメッシュ素材で涼し気に。海外キッズのような雰囲気が可愛いトップス&ボトムスは『ボボショーズ』のアイテム。マルチボーダーが夏らしくてgood。
2021年09月14日クリープハイプが、8月23日に配信リリースした楽曲「しょうもな」のコード譜付きリリックビデオを公開した。今回のリリックビデオは、モデルやファッションブランドプロデュースなどで活躍するKATYが出演し話題となっている同曲のMusic Videoから、クリープハイプ4人の演奏シーンのみを抜き出し歌詞とコード譜を載せたスペシャルバージョンとなっている。クリープハイプは、約3年3カ月ぶりとなるアルバム『夜にしがみついて、朝で溶かして』を12月8日にリリースすることが決定している。クリープハイプ「しょうもな」コード譜付きリリックビデオ<リリース情報>クリープハイプ「しょうもな」配信中「しょうもな」配信ジャケット配信リンク:クリープハイプ「しょうもな」MV<ツアー情報>クリープハイプ 対バンツアー『ストリップ歌小屋 2021』クリープハイプ『ストリップ歌小屋 2021』告知画像10月1日(金) 福岡 Zepp Fukuoka出演:クリープハイプ / Mom10月6日(水) 愛知 Zepp Nagoya出演:クリープハイプ / トム・ブラウン10月8日(金) 大阪 Zepp Osaka Bayside出演:クリープハイプ / 崎山蒼志10月9日(土) 大阪 Zepp Osaka Bayside出演:クリープハイプ / 女王蜂10月15日(金) 北海道 Zepp Sapporo出演:クリープハイプ / My Hair is Bad10月21日(木) 東京 Zepp Tokyo出演:クリープハイプ / どぶろっく10月22日(金) 東京 Zepp Tokyo出演:クリープハイプ / iri【チケット情報】チケット料金:指定 6,000円(税込)※ドリンク代別途必要一般発売:9月18日(土) 10:00〜受付URL:関連リンククリープハイプ 公式サイトクリープハイプ YouTubeチャンネルクリープハイプ Twitterクリープハイプ Facebookクリープハイプ Instagramクリープハイプ LINE
2021年09月13日ミキモト(MIKIMOTO)の「M コード(M Code)」から、新作パールネックレス「リベルテ(Liberté)」が登場。2021年10月1日(金)より発売される。「M コード」に“自由にアレンジ”できる新作ネックレスミキモトの「M コード」は、モールスコードからインスピレーションを得たジュエリーコレクション。リズムを刻むような躍動感のあるデザインが特徴だ。そんな「M コード」に仲間入りする「リベルテ」の新作ネックレスは、その名の通り“自由”にアレンジを楽しめるのが魅力。アジャスターをつける位置を変えることで、ロングネックレスとしても、チョーカーのようにも身に着けることができる。アコヤ真珠×シルバーの洗練デザイン「リベルテ」の新作ネックレスは、アコヤ真珠とシルバーをコンビネーションした洗練されたデザイン。女性だけでなく男性も、ジェンダーレスに楽しむことができる。【詳細】ミキモト「M コード」新作 「リベルテ」ネックレス※パールの大きさ違いで2種類を用意。・ネックレス(パールサイズ約6.50mm以上7.00㎜未満) 396,000円発売日:2021年10月1日(金)発売予定・ネックレス(パールサイズ約7.50mm以上8.00mm未満) 550,000円※2021年9月1日(水)現在、ミキモト銀座4丁目本店・銀座2丁目店・横浜ランドマーク店にて先行販売中。素材:アコヤ真珠、シルバー製【問い合わせ先】ミキモト カスタマーズ・サービスセンターTEL:0120-868-254(フリーダイヤル)
2021年09月04日2021年8月24日、ブルーインパルスが東京上空を展示飛行しました。同日14時から始まったブルーインパルスの展示飛行。筆者がブルーインパルスを見た東京都内での人との距離が保てる大きな広場では、ほとんどの人がスマートフォンやカメラを向けてブルーインパルスがやって来るのを待っていました。時間が近付くと近くのビルやマンションから顔を出す人もおり、多くの人が待ちわびていたのでしょう。轟音とともにブルーインパルスが見えると、一瞬の歓声とともに静かにその様子を目に焼き付けたり、カメラにおさめたりしていました。あいにく、青空の元での飛行とはなりませんでしたが、多くの人がブルーインパルスの飛行に感動をもらったようです。広場で見ていた人からは、ブルーインパルスが通り過ぎると、自然と拍手が巻き起こっていました。その拍手はきっと、ブルーインパルスの飛行に携わった人たちへの感謝の想いだったのでしょう。まったく知らない人たちが一緒の想いになって拍手が起きた瞬間でした。 #東京2020 #パラリンピック 競技大会開会日における展示飛行の様子をご紹介今後、機内映像等を含めた動画を配信予定です。オリンピック開会日の展示飛行とは違った映像をお楽しみに。 #航空自衛隊 #空は繋がってます #共に前へ #Gotogether #Tokyo2020 #Paralympics #WehaveWings pic.twitter.com/8taFbeYNch — 防衛省 航空自衛隊 (@JASDF_PAO) August 24, 2021 ブルーインパルス、実は限定のレア機体だった実は、今回の飛行では『レア機体』があったといいます。予備として飛ぶ機体は、尾翼の数字が左右で異なっていました。その理由は、1機で2機分のスペアを兼ねるため。どんなハプニングがあっても対応できるよう、準備していたそうです。 #空幕広報室 です✈︎ #ブルーインパルス 予備機の垂直尾翼の数字が異なる理由A:予備機1機で、実は2機分のスペアを兼ねていました赤 5&6番機青 2&3番機緑 1&4番機どちらかの機体に不具合があっても対応可能!左右異なる数字は、今回限定のレア機体です✈️ #Tokyo2020 #Paralympics pic.twitter.com/OTBYh48cUO — 防衛省 航空自衛隊 (@JASDF_PAO) August 24, 2021 ブルーインパルスを見た人たちからは、感謝や感動の声が寄せられていました。・感動をありがとうございました。素晴らしい飛行でした!・お疲れ様でした!一生忘れません!・激レア!初めて知りました!すごい。ブルーインパルスの飛行は、多くの人に夏の思い出をもたらしてくれたようです。[文・構成/grape編集部]
2021年08月25日ライフスタイルブランド「ブルーノ(BRUNO)」のホットプレート&トースターに限定色「ブルーグレー」が仲間入り。2021年8月23日(月)より順次発売される。ブルーノのホットプレート&トースターに限定色「ブルーグレー」登場「毎日にちょっとゆとりを、暮らしをもっとゆたかに。」をコンセプトに展開するブルーノのシリーズ「ブルーノクラッシィ(BRUNO crassy+)」より、限定色「ブルーグレー」を配したキッチン家電が登場。落ち着いた色味のキッチンウェアは、様々なスタイルのキッチンやダイニングにも馴染む、上品な佇まいが魅力だ。ラインナップは2種類。アイコニックな楕円形の「オーバルホットプレート」は、平面・たこ焼き・深鍋といった3種類のプレートがセットとなっており、幅広い料理を楽しめる。温度調節は、サイドに備えたツマミをスライドするだけ。また、ヒーターと本体が一体型となっているため、簡単に手入れできるのもポイントだ。「スチーム&ベイク トースター」は、食パン4枚が一度に焼ける広い庫内を備えている。トースターには、3つのモードを搭載。トーストをもっちりふわふわ食感に焼き上げる「スチームモード」、肉や魚のうまみを閉じ込めふっくらジュージーに焼き上げる「コンベクションモード」、表面に焼き目を付けたい料理に適した「ノーマルモード」から、料理に合わせて最適なモードを選択することができる。【詳細】ブルーノ限定色ブルーグレー・オーバルホットプレート 17,600円発売日:2021年8月23日(月)サイズ:約W390×H150×D260mm(平面プレート、フタ使用時)付属品:平面プレート、たこ焼きプレート、深鍋、プレート取り替え用ハンドル×2、シリコンマット、マグネット式脱着電源コード・スチーム&ベイクトースター 15,400円発売日:2021年9月17日(金)サイズ:約W350×H225×D370mm(庫内サイズ 約W280×H80×D260mm)付属品:焼き網、給水カップ、シリコンカップ、ベイキングトレイ
2021年08月23日ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)は、“ブルーローズ”をモチーフにしたジュエリーを、2021年8月13日(金)より発売する。展開されるのは、“ブルーの薔薇”を主役に、艶めくパールを添えたエレガントなジュエリー。“葉”のモチーフを含む、ベースカラーにシルバーを採用することで、薔薇が持つ奥深いブルーの色彩美をより一層引き立てているのが印象的だ。ラインナップは、ネックレス、ピアス(イヤリング)、ブローチの3種類。ひとつではもちろん、組み合わせてスタイリングすることで、より華やかなジュエリーコーデを楽しむことができる。【詳細】ランバン オン ブルー「ブルーローズフェア」発売日:2021年8月13日(金)アイテム例:・ネックレス 17,600円・ピアス(イヤリング) 14,300円・ブローチ 13,200円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年08月16日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、イサムカタヤマ バックラッシュ(ISAMU KATAYAMABACKLASH)とコラボレーションしたレザーバッグのカプセルコレクションを、2021年8月11日(水)にディスコード ヨウジヤマモト 全ストアなどにて発売する。風合い豊かなレザーのバックパック&クラッチバッグカプセルコレクションとして展開されるのは、イサムカタヤマ バックラッシュのレザーを使用したレザークラッチバッグと、ディスコード ヨウジヤマモトのアイコニックな「Yバックパック」。1点ずつ熟練の職人の手によって丁寧に仕立てられた、風合い豊かな佇まいが魅力だ。レザークラッチバッグには、グラデーションカラーのレザーを採用。ホワイトからブラックへと移ろう印象的な色の濃淡が目を引く。ハンドルに腕を通して持つユニークな形状になっているため、クラッチバッグを持ったままでも両手を使うことができるのもポイントだ。中に物が入った時に美しく、身に着けた時に存在感が出る曲線的なフォルムの「Yバックパック」は、ブラックレザーの独特の質感に注目。細かく刻まれたシワやうねるようなドレープ感、色ムラが相まって、ヴィンテージ感の漂う、奥行きのある風合いとなっている。機能はすべて裏側に備え、内側へのアクセスを背面からのみにした無駄のないデザインによって、レザーの質感がより一層際立っている。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト×イサムカタヤマ バックラッシュ発売日:2021年8月11日(水)展開店舗:ディスコード ヨウジヤマモト 全ストア、公式オンラインブティック・discord/BACKLASH TORCHON Clutch(W450/H480/D110mm) 163,900円・discord/BACKLASH Y BACKPACK Vintage(W350/H430/D210mm) 198,000円
2021年08月05日キメ弾力引き締めに韓国コスメブランドの「CODENATURE(コードネイチャー)」が新シリーズ「ビアミ ビタ ケア シリーズ」を7月23日(金)から発売する。同シリーズは、6種のビタミン成分(B3、B5、B12、H、E、C)と、ナイアシンアミド5%に米ぬか水を配合し3種のヒアルロン酸とベジタブルコラーゲンによって肌の明るさを引き出し、引き締め、キメの整った弾力のある肌へと導くアイテムだ。製品はViami Vita Whitening Ampoule(ビアミ ビタ ホワイトニング アンプル)とViami Vita Ampoule Mask(ビアミ ビタ アンプル マスク)の2種で、普段のスキンケアにプラスしてより一層の美肌を目指すサポートをする。忙しい朝にはマスクも新商品のビタミンアンプルは成分を微細サイズ化することで肌に浸透しやすく、有害性のある成分を排除することで敏感肌でもつかえる安心処方を実現した。また、「ビタ アンプル マスク」は「ビアミ ビタ ホワイトニング アンプル」の栄養をたっぷり閉じ込めたシートマスクで、100%植物由来でヴィーガン認証を受けたセルロース生地を使用していることも特徴だ。忙しい朝にも有効成分をたっぷりと含んだマスクが肌の奥深くまで栄養成分をたっぷりと浸透させ、フレッシュシトラスハーブの香りで癒やし効果も期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CODENATURE(コードネイチャー)」販売サイト
2021年07月26日COORDINATE ITEM[ ]クリアリングで涼し気な手元を演出。右中指の氷みたいなリングがポイント。ビーズ刺しゅうが美しいサンダルは、ベトナムアイテムのセレクトショップ『333(バーバーバー)』のもの。インヤンヘアピンとビーズネックレスはハンドメイドのアイテム! キラキラシールを使ってピアス気分を満喫♪
2021年07月23日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、2021-22年秋冬コレクションの新作バッグを、2021年7月2日(金)にディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス、渋谷パルコ、伊勢丹新宿店にて先行発売。7月14日(水)からは、取り扱いのあるヨウジヤマモト 店舗でも発売される。強いインスピレーションをシンプルな形で表現ディスコード ヨウジヤマモトの新作バッグは、ヨウジヤマモト 2021-22年秋冬ウィメンズコレクションの世界観と連動。19世紀から着想を得た、ダークパンクのムード漂う強いインスピレーションを、洗練された形でシンプルに落とし込んでいる。茶道で用いられる数寄屋袋からインスピレーションを得た「QUADERNA」は、かっちりとしたレザーショルダーバッグ。装飾を施さず、研ぎ澄まされたデザインに仕上げることで、凛とした表情を演出する。チューリップフォルムの3WAYバッグやハンズフリーのクラッチ一方、花のつぼみを連想させる「TULIPS」バッグは、ドレープを生かしたフレキシブルなフォルムが魅力。文字通りチューリップが花開いたようなシルエットが特徴だ。また、持つハンドルを変えたり、付属のストラップを使ってショルダーバッグとして使ったりと持ち方を変えることで、3WAYの異なる表情を楽しめる。「TORHON CLUTCH」は、フロントに腕を通せる持ち手のパーツが配されたクラッチバッグ。持ち手に腕を通すことで、持ったまま両手を使うことができる、ユニークなデザインが魅力だ。ベルトを2本配し、無骨に仕上げたモデルも登場する。口金モチーフや「Yシリーズ」、ベーシックな定番長財布などもまた、新作に加え、バックパックに代表される「Yシリーズ」や口金モチーフの「Clasp」といったアイコニックなデザインや、ミニマルなトートバッグ、クラッチ、ロゴ入りのサコッシュ、スモールレザーグッズなども継続して展開。つややかなブラックレザーにヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを配した長財布やミニ財布など、ベーシックに使えるアイテムが揃う。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 2021-22年秋冬コレクション先行発売日:2021年7月2日(金)先行販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス、渋谷パルコ、伊勢丹新宿店※全国のヨウジヤマモト ディスコード ヨウジヤマモト取扱店舗では7月14日(水)~発売。※公式オンラインブティックでは7月7日(水)~発売。アイテム例:・QUADERNA スモール 71,500円、ミドル 77,000円・TULIPS 118,800円・INFINITE 118,800円・BELT TORCHON CLUTCH 110,000円・TORCHON CLUTCH 105,600円・DRAPE CLASP 53,900円
2021年07月05日この夏は【透明感のあるブルーメイク】で爽やかに過ごそう!出典:byBirth夏になってメイクをチェンジしたいという方も多いと思います。そんな時に思いつくのは、テラコッタカラーやオレンジ系が多いですよね。でもそれだと定番という感じがするので、筆者がこの夏おすすめしたいカラーメイクは、ブルーメイクです。ブルーメイクは、涼しげで海をイメージできるので爽やかですよね。ブルーメイクはどこに使う?出典:byBirthブルーメイクは、顔の中のどこか1箇所だけにするのがポイントです。アイメイクもリップも全てブルーだと違和感が出てしまうので、引き算メイクをしてナチュラルだけど、ブルーで個性が出せるようなメイクを目指しましょう!ここからは、パーツ別のブルーメイクのポイントを紹介していきます。アイシャドウ出典:byBirthアイシャドウでブルーを使う場合は、アイシーメイクのような薄いカラーを使うと良いでしょう。アイシーメイクとは、寒色系の淡いカラーのメイクのことです。シャーベットのようなカラーで、パーソナルカラーでいうと、淡いカラーが得意なライトサマーやクリアウインターの方に似合うカラーです。そのような淡いブルーをアイホール全体に入れます。細かいパールが入っているものがおすすめ!アイライン出典:byBirthアイラインは、ネイビーに近い濃い色がおすすめです。全部に引くのに抵抗がある方は、目尻だけでもワンポイントになって目立ちます。目尻は意識して少し跳ね上げると良いです。ペンシルタイプ、ジェルタイプ、リキッドタイプなど様々な種類があるので、ご自身の描きやすいアイテムを探しましょう。マスカラ出典:byBirthマスカラは、最近はカラーマスカラが流行っているので、たくさんの中から選べますよね。寒色系であれば何でも大丈夫です。リップグロス出典:byBirthリップグロスのブルー系は、半透明のグロスのブルーがおすすめ。ナチュラルに唇の色を薄くしてくれます。唇が真っ青にならずに、自然に青みがかって綺麗に仕上がります。ブルーメイク初心者でも失敗しないポイント出典:byBirthブルーメイク初心者の方は、派手すぎないかな?と心配になる方も多いと思います。中間色や締め色のブルーを広い範囲に使ったり、ブルーのグロスではなく、しっかりと色が出るリップスティックを使ったりすると、濃いメイクになってしまいます。ブルーメイクのポイントは、ナチュラルに見えるように色を抑えることです!例えば、アイシャドウの場合は、指やチップでなく大きめのアイシャドウブラシを使うとふんわりした発色になります。また、単色アイシャドウでもグラデーションを作ることが出来ます。目の際に指でアイシャドウを置いて、アイホールに向かってぼかしていくだけで完成です。簡単にできるので是非やってみてください!おすすめのブルーメイクアイテムを紹介!THREEインディストラクティブルアイライナーこの投稿をInstagramで見る THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿 太く力強くも描けて、細く繊細にも描ける。直線や曲線、濃淡までコントロールできます。柔らかくてコシのあるフェルトタイプの筆先です。どんなラインも簡単に引けて、美しい発色を保ちます。ウォータープルーフ&スマッジプルーフ処方で、水や汗に強いです。カラーをキープする一方で、オフをする時はお湯で簡単に落とせるのもポイントです。また、保湿成分である5種の植物エキスが配合されていて、肌にもやさしいです。全8色のカラーバリエーション。その中で寒色系は「04 ANDVARI」のネイビーと、「07 NORTHERN LIGHTS」のブルーがあります。RMKリップジェリーグロスこの投稿をInstagramで見る RMK official(@rmkofficial)がシェアした投稿 みずみずしい半透明のリップグロスです。ぷるんとした立体的な唇に仕上がります。スプーン型のスパチュラなので、唇に塗りやすいです。全11色のカラーバリエーションで、「03 ベビーブルー」と「11 ワンダーブルー」が寒色系のカラーです。コスメデコルテアイグロウ ジェムこの投稿をInstagramで見る DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 1色で立体的なグラデーションが作れる単色アイシャドウ。みずみずしいテクスチャーで、乾燥が気になる方にも使いやすいです。肌に密着して馴染むので、これ一つでしっかりアイシャドウを塗っている感が出ます。最近はパレットで何色も使うよりも、単色で作るアイシャドウがトレンドです!締め色を使わないで淡く仕上げるのがおしゃれです。カラーバリエーションはなんと、30色もあります。質感が選べるのも良いですよね。その中でブルー系のカラーは、「BL981 gemmy sky」や「PU181 fresh lavender」がおすすめです。まとめこの記事では、ブルーメイクはどこに使う?・ブルーメイク初心者でも失敗しないポイント・おすすめのブルーメイクアイテムを紹介しました。ブルーメイクは一見難しそうに見えるかもしれませんが、この記事を参考にしてナチュラルで涼しげに見えるブルーメイクをこの夏は試してみてください!
2021年06月28日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンする。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店する。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供する。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げた。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業した。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっている。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品だ。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来る。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年06月26日6月21日、波瑠(30)が主演を務める月9『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)の第一話が放送。平均世帯視聴率は13.4%記録を記録し、好スタートを切った。King & Princeの岸優太(25)、北村匠海(23)といった人気若手俳優から、田中圭(36)、沢村一樹(53)などベテラン俳優まで名を連ねた本作。医療界の働き改革に対応するため、夜間救急専門チーム“ナイト・ドクター”が設立された病院を舞台に波瑠ら若手ドクターが奮闘する青春群像医療ドラマだ。初回放送直後からTwitter上でトレンド入りし、《とても面白かったです!!》《すごくよかった》と絶賛の声が相次いでいた。初回から大きな反響を集めたナイトドクターだが、その裏で“奇妙な現象”も起きていた。“医療ドラマの金字塔”である『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』も同時にTwitterでトレンド入りしていたのだ。Twitter上にはこんな声が見られた。《めちゃめちゃに良かった第2のコードブルーみたいな感じがあって好き》《役者さん達は文句無いんだよ……ただ救命でメイン5人って………それはアカン………嫌でもコード・ブルー5人を思い出すし比較してしまう………》その理由について、あるテレビ誌ライターはこう分析する。「2つの作品ともに、若い医療関係者5人が、苦悩しながら、救命医療の場で成長していく物語。『救命病棟24時』(フジテレビ系)や、『ドクターX』(テレビ朝日系)、『医龍』(フジテレビ系)といった孤高の天才が活躍ではなく、青春群像劇でもある点に『コード・ブルー』を思い出した人が多かったのでしょう」そして、共通点は一つだけではないようだ。「『コード・ブルー』は第2シーズンから『ナイトドクター』と同じ月9枠で放送されていました。医療監修は同じ日本医科大学千葉北総病院の救命救急センターですし、『ナイト・ドクター』のプロデューサー・野田悠介さんと演出家・関野宗紀さんは、過去に『コード・ブルー』も担当しています」(前出・テレビ誌ライター)多くの“共通点”を持つだけに、『ナイト・ドクター』の大ヒットも間違いなし!?
2021年06月22日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、レディメイド(READYMADE)とコラボレーション。山本耀司の愛犬をモチーフにした限定スカルプチャーをディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックスにて発売。ディスコード ヨウジヤマモトとレディメイドによるスカルプチャーは、世界にたった5体だけの限定エディション。過去にレディメイドが手がけた、“山本耀司の愛犬”モチーフのスカルプチャーを小さめサイズにリサイズした。高さ13cmのスカルプチャーは、ツイード生地を繋ぎ合わせて手作業で仕立てた“1点物”。個体ごとに生地や構成、縫い目の風合いが変わり、異なる表情・佇まいとなっている。ハンドメイドならではの温もりのある風合いと、愛らしい表情に注目だ。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト×レディメイド発売日:2021年4月12日(月)展開場所:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス住所:東京都中央区銀座6-10-1 2FTEL:03-6264-5428※電話注文による代引発送も可能。国内で税抜10,000円以上購入の場合は配送料無料。※ディスコード ヨウジヤマモト 渋谷パルコ店、伊勢丹新宿本店でも取寄が可能。価格:RIN 110,000円(税込)
2021年04月16日リンシュウ(RYNSHU)は、2021年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを、東京の「アニヴェルセル表参道」にて2021年3月15日(月)に発表した。現代における「ドレスコード」の価値とは?今季のリンシュウがテーマに掲げたのは「ドレスコード」。価値観が大きく変動しつつある現代を生きる中で、リンシュウはドレスコードの価値を「装いを楽しむこと」に見出した。尚、そのテーマの通り、ショーの来場客にも“ブラックのアイテムを身に着けて来場する”という“ドレスコード”が設けられていた。当日の“ドレスコード”と同様に、カラーパレットはブラックをメインに展開された。目に留まるのは、ブラックのテーラードスーツやドレスに装飾されたハンドメイドのフラワーモチーフだ。リボンテープにビジューを組み合わせて作られたフラワーモチーフは、肩まわりに散りばめられたり、バックにワンポイントであしらわれたりすることで、ブラックの織り成すシックなムードにささやかな華やかさをプラスする。テーラードスタイルをカジュアルに楽しむメンズ、ウィメンズともに象徴的なのは、テーラードアイテムを"楽しく着る"カジュアルなスタイリング。“ドレスコード”というある種の制約の中で、いかにコーディネートを楽しむのか?という実践がそれぞれのルックに反映されている。上品なカシミヤをはじめ、シルクシフォンオーガンザやマルチストレッチ素材をベースに仕立てたテーラードジャケットや、端正なコートには、シャイニーなスキニーパンツやレザーブーツをコーディネート。リュクスな雰囲気はそのままに、エッジを効かせている。また、デコラティブなビーズ刺繍を施したジャケットには、キルティングパンツを合わせることでエレガントさとカジュアルさのコントラストを描き出す。端正なロングテーラードジャケットには、スカートのようにフレアなワイドパンツを組み合わせ、モードなスタイリングを提示した。遊びを効かせたディテールスタイリングに加え、デザインディテールに遊びを効かせたルックも散見された。鮮やかなピンクの花を挿したタキシードには、きらびやかなマイクロスパンコールを全面にあしらうことで存在感のある佇まいに。泡のようなイメージのアブストラクトなドットモチーフは、ジャケット、パンツのみならずブーツにもあしらうことで、生き生きとしたスタイルを構築している。さらに、シャイニーな糸で織ったジャガードジャケットには鮮やかなグラデーションを投影し、グラフィカルに仕上げている。その他、裏カットジャカードで仕上げた“LOVE KNOWS NO GENDER”のカラフルなパッチを並べたポップなセットアップや、片側にだけプリーツを配したしなやかなジャケット、裾のラインを斜めに仕立てたアシンメトリーデザインのロングテーラードジャケットなどが披露された。加えて、ウィメンズのドレススタイルにも遊び心をプラス。ビスチェと柔らかなスカートを合わせたルックは、ビスチェに配したファスナーと、スカートの上を走るきらびやかな曲線を連動させ、シャープなムードの中に流れるようなしなやかさを演出。グロッシーなスパンコールドレスは、部分的にシフォン素材で切り替えることで柔らかなエッセンスを加えている。また、背中を大きなハート型にカットしたミニドレスや、サイズネームタグをミルフィーユ状にコラージュしたサステナブルな素材のビスチェドレスも目を引いた。
2021年03月18日ブルーライト対策、していますか?生活の変化とネット環境が加速したことで、パソコンやスマホを使う頻度も増えた今、肌への刺激はブルーライトからも……。そこで今回は、“ブルーライトからも肌守ってくれるUVケアアイテム”をご紹介します。UVケアだけでは満足できない!UVをケアしながらも、ブルーライト対策をしている高機能UVケアアイテムがたくさん登場しています!使用感もジェル、クリームなど様々なので、好みのものを選んでみてください。『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』¥2,695(税込)「うるおす」に「まもる」機能が備わった新作の『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』は、紫外線やブルーライトだけでなく、春に気になる花粉や大気汚染などからも肌を守ってくれます。天然由来成分で、全身に使えるのも嬉しいポイント。べたつきを抑えた処方で、さっぱりした肌触りなのでこれからの季節に重宝するはずです。【商品情報】『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』価格:¥2,695(税込)日やけ止めクリーム【顔・からだ用】SPF33・PA+++※2021年3月30日(火)公式オンラインストアにて先行発売※2021年4月7日(水)取り扱い店舗にて順次発売『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』¥2,800(税抜)紫外線吸収剤フリーで敏感肌にも優しく、しっかりと紫外線やブルーライト、花粉、PM2.5などをブロックしてくれるアイテムも必見!『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』はナチュラルピンクのカラーで、しっかりと肌をバリアしながらトーンアップ。肌荒れや敏感症状にもアプローチしてくれるので、スキンケアと下地が叶う万能アイテムです。【商品情報】『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』価格:¥2,800(税抜)『ナガセマルチプロテクション UVジェル』¥3,700(税抜)国内基準最高値の「SPF50+」「PA++++」で、近赤外線、ブルーライトなどの光の刺激や、大気汚染からも守ってくれる最強ジェルも登場。しっかりとUVなどをブロックしながらも、スキンケア成分配合で、肌の保湿効果も高いのが嬉しいポイント。さらに、汗や水にも強いウォータープルーフ処方なので、日常生活はもちろん、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうです。【商品情報】『ナガセマルチプロテクション UVジェル』価格:¥3,700(税抜)※2021年4月1日(木)発売『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』¥3,200(税抜)紫外線、ブルーライト、近赤外線から肌を守りながら、天然由来の植物の力で角質細胞内までうるおいで満たしてくれるメイクアップベースも欠かせません。毎日、外的刺激にさらされているお肌にもやさしく使えるのが嬉しいUV下地です。【商品情報】『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』価格:¥3,200(税抜)在宅勤務などで自宅にいることが増えると、つい日焼け止めやメイクをしない日もあり、ブルーライト対策もできていない方も多いのではないでしょうか?今年はぜひ、ブルーライトもカットするUVケアを実践してみてくださいね。【参考】あらゆる“光”からまもる*1。「うるおす」「まもる」スチームクリームブランドから、“紫外線”プラス、“ブルーライト”からも肌をまもる*2UVクリームが誕生。‐PR TIMES肌をいたわり、うるおい守る。強い紫外線もしっかり防ぐ敏感肌に嬉しい低刺激の日やけ止めミルク、誕生。‐PR TIMES現代人のための高機能日やけ止め「ナガセ マルチプロテクションUVジェル」新発売‐PR TIMES天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、紫外線・ブルーライト・近赤外線の3つの光から肌を守るUV化粧下地&パウダーが限定デザインで発売‐PR TIMESSonotas株式会社アユーラ株式会社ナガセビューティーケア株式会社ネイチャーズウェイ文/Sayuri
2021年03月13日ラコステ(LACOSTE)とブルーノ・マーズによるコラボレーションコレクションが、2021年3月8日(月)よりラコステ渋谷店などで発売される。ブルーノ・マーズ初のライフスタイルコレクションブルーノ・マーズにとって初のライフスタイルコレクションとなる今回のコラボレーション。「リッキー・リーガル(Ricky Regal)」名義でデザインを手掛けた本作は、ブルーノ・マーズのミステリアスな魅力と個性的なスタイルが、ラコステのもつスポーツ・ラグジュアリーと融合。カジュアルにもドレッシーにも着こなせる、スポーツウェアコレクションが完成した。コレクションでは、大きめの襟でクラシックな印象に仕上げたトラックスーツやシャツ、ソックスなどがラインナップ。それぞれに、マスタードイエローやコーラルレッド、タイダイなど、インパクトのあるカラーを落とし込んだ。素材には、ベルベットやシルクを使用し、ラコステを代表するウェアをラグジュアリーな印象へと昇華している。コレクションには、ウェアの他、ブルーノ・マーズの代名詞であるアビエイターサングラスもラインナップする。【詳細】ラコステ × リッキー・リーガル 第1弾コレクション発売日:2021年3月8日(月)販売店舗:ラコステ渋谷店(3月16日(火)まで)、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー(3月16日(火)まで)、ラコステ オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~)、三越伊勢丹オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~16日(火)18:00まで)価格例:・スウェット 23,000円・パンツ 19,000円・Tシャツ 12,000円・ブルゾン 26,000円・ショートパンツ 16,000円【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2021年03月11日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)が、新作バッグが、ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店や渋谷パルコ店などにて販売される。ビジネスシーンにも使えるシックなバッグコレクション今回のバッグコレクションでは、オフの日はもちろん、ビジネスシーンにも使えるデザインが充実。シックな色使いに、ラップトップなどの仕事の必需品も収納できる実用的な品揃えだ。「ハンドルトート(Handle tote)」は、非対称にデザインされた持ち手部分が特徴的なトートバッグ。A4サイズが綺麗に収まり、余裕のある収納力がポイント。シンプルで美しいスタイルに仕上がった。「アンイーヴンネス トート(Unevenness tote)」は、全体にドレープを施したトートバッグ。型崩れにもしっかり対策したつくりになっており、必需品を収納してビジネスにもプライベートにも持ち運べる。「ノット レザー(Knot Leather)」は、名前の通り大きな”結び目(Knot)”が特徴的だ。”結び目”のパーツはユニークながら、ブラックのワントーンで全体は洗練された落ち着きあるムードに。ポケットが充実しており、実用性にも長けている。日本の下駄のフォルムをベースにした、バッグの底が特徴の「エアリアル(AERIAL)」も登場する。ホワイトだけでなく、ネイビーやブラックのカラーバリエーションが用意され、幅広いシーンで活躍してくれそう。直線的な構造の「ロック(Rock)」は、ボディの中に浅い収納と深い収納を備えた2段で構成されている。縦に入れられたシームは、ファスナーポケットとなっており、すべてのデザインが機能性に結びついている。ユニセックスで使える「ワイ バックパック(Y BACKPACK)」は、中にものが入った時に美しく、身に着けた時に存在感がでるように表現されている。収納を全て見えない面に配置したミニマルな設計で、コーディネートもしやすい。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト LAPTOP FRIENDLY発売日:2021年3月4日(木)展開店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、渋谷パルコ店、伊勢丹新宿店、公式オンラインブティック「ザ ショップ ヨウジ ヤマモト」アイテム例:・Handle tote 128,000円+税・Unevenness tote 98,000円+税・Knot Leather 128,000円+税・AERIAL White 268,000円+税・Rock 180,000円+税・Y BACKPACK 108,000円+税
2021年03月08日カラッと晴れた青空のように澄み渡るブルーが、身も心も浄化してくれそうで気持ちいい。今年は雑貨をサックスブルーに買い替えてみてはいかが?見惚れるデザインにリモートワークもはかどりそう。リモートワークにも最適なコードレスのライト。USB充電式で、頭の突起がスイッチとなっており、タッチで3段階の明るさに調節可能。丸っこいシェードのフォルムが愛らしい。ポータブルライト¥26,000(リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)名デザイナーの作品をおうちでミニマルに。アメリカのデザイナー、チャールズ・イームズが娘のためにデザインした象のスツールの名作を、プラスチックでオブジェ化したもの。全4色展開。象オブジェ 約W20.5×D39×H21cm¥10,000(Vitra/MoMAデザインストア 表参道)北欧陶器風の温かさにほっこり。“住宅”モチーフの1本用歯ブラシスタンド。日本有数の食器生産地・岐阜県多治見市で、丁寧に作られている。全5色展開。歯ブラシスタンド W4×D4×H5.4cm¥1,000歯ブラシ¥630(イデーショップ 自由が丘店 TEL:03・5701・7555)大きさと輝きで存在感抜群のオブジェ。ガラス作品が生まれる時に出るガラスのかけらから作られたオブジェ。光を多面で取り込んで乱反射させ、キラキラと輝く透明感を放ち、置く場所に明るさをもたらしてくれそう。W16×H8×D12cm¥33,000(シボネ TEL:03・6712・5301)流氷の結晶のような、幾何学型トレイ。スウェーデン出身のデザイナー、クララ・フォン・ツヴァイベルクによるスタイリッシュなデザインとマットなカラーリングは、モダンなライフスタイルにぴったり。スチール製。トレイW34×H39cm¥7,400(ヘイトウキョウ TEL:03・6427・9173)※『anan』2021年3月10日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仲子菜穂(by anan編集部)
2021年03月04日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリー「Oui(ウィ)」コレクションから、コードタイプのブレスレットが初登場。「Oui」モチーフのブレスレットに新作ポストイットに手書きで書かれた「Oui」の文字から着想を得て誕生した「Oui」コレクション。フランス語でイエスを意味する「Oui」には、「自分の生き方の肯定」や「誰かの気持ちに答えるイエス」など、前向きなメッセージが込められている。そんな「Oui」コレクションから、「Oui」の文字をかたどったチャームにコードブレスレットを組み合わせたジュエリーが初登場。ダイヤモンドがセットされたチャームは、ピンクゴールドとイエローゴールドからセレクトできる。コードは全17色からセレクト可能さらに、コードブレスレットは、ブラックをはじめとした全17色から選択可能。大切な人へのギフトにはもちろん、自分へのご褒美ジュエリーにもおすすめだ。【詳細】「Oui」ブレスレット展開店舗:ディオール ブティック、ディオール 公式オンラインブティック価格:94,000円+税カラー:・チャーム:イエローゴールド、ピンクゴールド・コード:全17色※店頭での購入時のみ選択可能【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年02月04日ディオール ファイン ジュエリーのアンバサダーを務めるカーラ・デルヴィーニュが登場するムービーでは、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌがデザインするアイコニックなコレクション“Oui”を遊び心たっぷりに体現します。(C)JULIEN_MARTINEZ_LECLERCカーラ・デルヴィーニュの腕を優美に彩るのは美しいラインが印象的な新しいコードブレスレット。彼女が繰り返し叫ぶ“Oui”の3文字には、ポジティブな愛のメッセ―ジが込められています。特別な人へ気持ちを伝えるギフトにも。自分自身にも。ピンクゴールドもしくはイエローゴールドの“Oui”チャームに合わせるコードブレスレットは17色からお好みの色をお選びいただけます。(店頭での販売時のみのサービスとなります。)@Dior #ディオール #Dior #DiorJoaillerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月02日ブルーボトルコーヒーからバレンタインに向けた限定メニューが、2021年1月25日(月)よりブルーボトルコーヒーカフェ全店にて発売される。ブルーボトルコーヒーが贈る2021年のバレンタインは、東京・世田谷のビーン・トゥ・バーチョコレートブランド「ショコル(xocol)」とコラボレーションしたドリンクを用意。「ショコル」のシングルオリジンカカオを使った3種類のフレーバーを、「ホットチョコレート」「モカ」それぞれで味わうことができる。チョコレート「メキシコ・アウロラ」を使用したドリンクは、カシューナッツやミルクのような優しい甘みが特徴。エスプレッソと合わせた「モカ」は、焦がしキャラメルのような風味を味わうことができる。「ペルー・マラニョン」を使用した1杯は、アールグレーのような華やかさと、キャラメルのほろ苦さが共存。エスプレッソと合わせると、フローラルで繊細な風味に変化する。また、シトラスフルーツやグリーンアップルのような爽やかな風味のカカオ「ペルー・アマゾナス」は、エスプレッソに合わせることで、トロピカルフルーツのような風味としっかりとしたボディの「モカ」を楽しむことができる。ドリンクに加え、バレンタインにぴったりなチョコレートも用意。「ショコル」で人気のコインチョコレートは、10枚入りの他、2つの産地のチョコレートを楽しめる20枚入りを用意。ブルーボトルコーヒー限定ラベルで展開される。「チョコレートバトン」は、ガーナ産のシングルオリジンカカオに、ドライフルーツやナッツなどの具材を合わせ、ホロホロとした食感に仕上げた1口サイズのチョコレート。チョコレートの甘さとナッツの香ばしさに、シナモンの風味を加えた、ブルーボトルオリジナルフレーバーとなっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー バレンタインメニュー発売日:2021年1月25日(月)※メキシコ・アウロラ は 1月28日(木)~、ペルー・マラニョンは 2月11日(木)~、ペルー・アマゾナスは2月25日(木)~発売販売店舗:ブルーボトルコーヒーカフェ全店、ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストア、ブルーボトルコーヒー楽天市場店価格:・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 680円・シングルオリジンカカオ モカ(ホット/アイス) 680円・ブルーボトルコーヒー チョコレートコイン 10枚入り 1,000円、20枚入り 1,900円・チョコレート バトン 2,000円
2021年01月28日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、2021年春夏コレクションの新作バッグを2021年2月5日(金)にディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、渋谷パルコ店などにて発売する。それに先駆けて、伊勢丹新宿店では1月27日(水)から2月9日(火)まで期間限定ストアを開催し、新作を先行販売する。ヨウジヤマモトのウェアと連動したバッグ山本耀司が手がけるヨウジヤマモト 2021年春夏コレクションから着想を得て生み出されたディスコード ヨウジヤマモトのバッグコレクションでは、ウェアと連動した“葉”のモチーフや、結び目、山本耀司の文字を配したカリグラフィープリントなど象徴的なデザインのバッグが登場。ウィメンズ、メンズ、ユニセックスのデザインを展開する。“葉”や“結び目”モチーフのバッグ生き生きと繁る“葉”を思わせるショルダーバケットバッグ「ZANA」は、服作りの技術を用いて作られたバッグ。ドローストリングの絞りによって、しなやかなガーメントレザーにドレープが刻まれる。天然皮革特有の豊かな風合いにも注目だ。ボディと外側のパーツをノットモチーフで繋いだトートバッグ「Knot Leather」も、表情豊かな佇まいが魅力。バッグ本体を覆うようにあしらわれたパーツにはポケットが備えられており、ユニークなデザイン性のみならず実用性も兼ね備えている。また、同じくノットモチーフを配したユニセックスのクロスボディバッグ「CRESCENT Leather」も登場する。ビッグサイズのバッグビッグサイズのバッグにも注目だ。ハンドルのドットボタンによって、手持ち、肩掛け、バックパックと3通りのフォルムに変形可能なトートバッグ「INFINITE Leather」は、シンプルながら存在感のある1品。レザーをつまみ上げるようにして仕立てたトートバッグ「Unevennss tote Leather」は、柔らかなドレープが特徴的。内装の袋を少し底上げすることで、中に物を入れても形が崩れないデザインになっている。大きなバッグを2つ組み合わせたデザインのビッグショルダー「Double big shoulder」は、デザイナー山本耀司が描き下ろしたメッセージと、体に沿うようなシルエットのバッグ。中の物を取り出しやすいよう内側を底上げし、バッグとバッグの間もポケットとして使用できるように設計されているなど、実用性も備えている。ミニサコッシュやレザー小物も一方、コンパクトなミニサコッシュバッグも用意。ソフトなシュリンクレザーに、ブラック・オン・ブラックでシグネチャーの刺繍を施し、シンプルに仕上げた。その他、レザーとPVCのコンビネーションバッグやチェーンストラップ付の口金ポーチなども揃う。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 2021年春夏コレクション発売日:2021年2月5日(金)展開店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、渋谷パルコ店、オンラインブティック「ザ ショップ ヨウジ ヤマモト」※伊勢丹新宿店 期間限定ストアでは1月27日(水)~先行発売。※ディスコード ヨウジヤマモト取扱のあるヨウジヤマモト各店舗では、2月11日(木)~発売。・ZANA 98,000円+税・Knot Leather 128,000円+税・CRESCENT Leather 62,000円+税・INFINITE Leather 98,000円+税・Unevennss tote Leather 98,000円+税・Signature sacoche mini 36,000円+税・Key necklace 12,000円+税・Clasp Pouch 34,000円+税■3月上旬発売、伊勢丹新宿店期間限定ストア先行特別取扱アイテム・Double big shoulder 128,000円+税・PVC Hand/Shoulder 58,000円+税■期間限定ストアオープン期間:1月27日(水)~2月9日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1F ハンドバッグプロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(内線31-110/ディスコード ヨウジヤマモト 伊勢丹新宿店)※会期中に限り、期間限定ストアで展開される全アイテムをオンラインストア(ISETAN MITSUKOSHI LUXURY)でも発売。電話注文も可能。
2021年01月24日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 光に当たると程よい青みが出て透明感たっぷりカラーです♪ベースが明るければ明るいほど青みが出せます!
2021年01月12日アディダスゴルフは、2020年2月の発売以降アディダスゴルフ史上最高売上を記録している「コードカオス」シリーズから、待望の「ウィメンズ コードカオス ボア ミッド」を発売いたします。アディダスの最新テクノロジーに裏付けされた、異次元グリップがもたらすアディダスゴルフのスパイクレス史上最も高いグリップ力、異次元アッパーがもたらす強烈な安定感、異次元クッションがもたらす驚異的な快適性とパワーを実現した「ウィメンズ コードカオス ボア ミッド」は、2021年1月8日に、アディダス公式オンラインストア(shop.adidas.jp/golf/)と弊社製品取扱店にて発売いたします。ゴルフシューズの機能やデザインにおける既成概念を取り払い、『本当に良いゴルフシューズとは何か』を考えて開発された「コードカオス」シリーズの中でも最もアイコニックな、ミッドカットのモデル「コードカオス・ボア」。これをウィメンズ仕様に再構築したのが、「ウィメンズ コードカオス ボア ミッド」です。単にサイズを小さくしただけでなく、よりフェミニンなシルエットになるようなデザインを工夫したり、ラスト自体も女性専用設計としました。ミッドカットのモデルは、好評の軽量かつ柔軟なアディダス独自の繊維素材「3D プライムニット」を採用したソックフィットの履き口が、足の形状に合わせて収縮し足首まで優しく包み込み一体感のあるフィット感をもたらすのと同時に、スイング時に足首まで横方向への高い安定性をもたらします。機能性だけでなくデザイン性も高い「ウィメンズ コードカオス ボア ミッド」は、ウィメンズロングパンツやスコート、レギンスとコーディネイトして、様々なスタイリングをお楽しみいただけるクリーンなシルエットに仕上がっています。ウィメンズ コードカオス ボア ミッド価格:オープン重量(片足):250g (23.0cm)サイズ:22.5cm~26cmラスト:ウィメンズツアーパフォーマンスラスト (EE相当)カラー:コアブラック/シグナルグリーン/ホワイトホワイト/グレー ワン/ソーラーレッド(C)2020 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月31日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から、2020年のクリスマスに向けた限定コレクションやギフトにおすすめの定番アイテムを紹介する。クリスマスに向けたギンザ シックス限定アイテムクリスマスに向けて、ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店限定アイテムが登場。コンパクトなフォルムの「Wallet bag」は、カードスロットやコインなどを収納できるウォレット機能を備えつつ、最小限の必需品も入れることのできる実用的なバッグ。トップハンドルは取り外し可能となっており、ロングストラップに付け替えればミニショルダーバッグとして使用することもできる。カラーは温かみのあるブラウン、華やかなシルバー、アイコニックなブラックの3色を用意する。その他、フラットなスクエアフォルムから、マグネットの留め方を変えてテトラポットのようなフォルムも楽しめる「テトラ」バッグや、口金を配した財布「Clasp wallet」の限定カラー・ブラウンも展開される。ギフトにおすすめの定番アイテムまた、ディスコード ヨウジヤマモト全店にて展開される定番アイテムにも注目だ。黒地に黒の手描きシグネチャーロゴを刺繍したレザー・サコッシュは、メンズにもおすすめ。アートのようなフォルムの「AERIAL shoulder」は、ドレスアップしたい時にはクラッチとして、カジュアルダウンしたい時にはエンボスロゴのストラップを配してショルダーとして使うことのできる2WAYバッグだ。シンプルなミニ財布の「Compact」は、ベーシックなブラックに加え、深みのあるダークグリーンや、温かみのあるベージュ、マスタードイエロー、品のあるグレー、ブラウンといった新色を展開。多彩なカラーバリエーションを用意する。さらに、アイコニックな「Yシリーズ」のボディバッグやドレープがエレガントなショルダーバッグ「Round」、グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)とコラボレーションしたトロリーケースなども揃える。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモトのクリスマス■ギンザ シックス 限定コレクション・Wallet bag 82,000円+税・Tetra 34,000円+税・Clasp wallet Brown 32,000円+税■全店展開アイテム・Compact 28,000円+税・Signature sacoche 45,000円+税・AERIAL Shoulder 112,000円+税・Y BODYBAG(S) 65,000円+税・Y POUCH 36,000円+税・Round shoulder (M) 158,000円+税・Round shoulder (S) 120,000円+税・20inch Trolley Case 277,000円+税【店舗情報】・ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス住所:東京都中央区銀座6-10-1 2FTEL:03-6264-5418・ディスコード ヨウジヤマモト 渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 1FTEL:03-6416-5418・ディスコード ヨウジヤマモト 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館1F=ハンドバッグTEL:03-3352-1111(伊勢丹代表番号) 内線31-110
2020年12月06日山下智久(35)が11月10日、ジャニーズ事務所からの退所を発表した。ジャニーズ事務所の公式サイトには「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向」が彼にあると説明している。海外での活動が中心となると、日本の作品に出演する機会が減るのでは――。ネットでは特に、彼が主人公・藍沢耕作を務める大人気ドラマシリーズ「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―」(フジテレビ系)は「どうなるのか」との声が上がっている。《山P事務所辞めたというニュースで最初に思ったのはコード・ブルーはどうなる?と。もう観れないのかな…》《山下さん退所って、コード・ブルーどうなるの!?》《コード・ブルー続編期待してたのにな。もう無理かな、、》“俳優・山下智久”の代表作ともいえる「コード・ブルー」。18年7月、本誌で同作のプロデューサー・増本淳氏は「根底にあるテーマは『人間愛』」といい「リアルな姿を描くことで、若い世代に向けて、失敗しても前を向く人物たちを描きたかったんです」と語っている。また増本氏は山下に対し、「美しくナイーブな男の子のパブリックイメージがあった」との理由で企画当初は“白鳥巧”という役名だったと告白。しかし山下と会いイメージが変わったといい、「男っぽい硬派で陰のある佇まい。強いまなざしにも惹かれて。それで彼をタフでクールに描こう」と急きょ変更。そして“藍沢耕作”になったと明かしている。まさに山下のためのキャラクターだった藍沢耕作。山下の気合も並々ならぬもので、17年7月に本誌で「僕にとってこのドラマはすべてのエネルギーを注いで作ったもの」とコメント。共演者にも恵まれているようで、「新垣結衣ちゃん(32)は大人しくて物腰も柔らかいけど、芯はとても強い人」「戸田(恵梨香)さん(32)は、自分の意見をハッキリと伝えられる人」と述べている。さらに「コード・ブルー」はアットホームな現場だったようだ。「クランクアップを迎えるたび涙ぐむ出演者もいましたし、打ち上げは常に大盛り上がり。コード・ブルー会といって、山下さんを筆頭に出演者が集まる会もあるんです。そうしてたびたび食事を共にしていたので、新しいシーズンになってもすぐに打ち解けて撮影を進めることができたそうです」(ドラマ関係者)ドラマの3rdシーズンは、最終回の平均視聴率が14.8%を記録。そして18年に公開された劇場版の興収は93億円という快挙を達成!しかしドラマ関係者によると「コード・ブルーの続編はもうない」という。「一時フジテレビから、『看板シリーズにしたい』との声が上がるほどコード・ブルー熱は局内で高まっていました。4thシーズンにも期待されていましたが、劇場版の撮影時、出演者は『これを集大成にする』という思いで取り組んでいたそうです。またプロデューサーと監督が、それぞれフジテレビとフジの関連会社を辞めてしまいました。山下さんが海外をメインにするのなら、なおさら続編は厳しいかもしれません」(前出・ドラマ関係者)名作は我々の胸のなかで輝くことになるのだろうか。
2020年11月11日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月4日午前4時42分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午前12時11分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月6日午前5時52分PDT
2020年10月30日ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL/BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のフラッグシップショップ「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」が東京・原宿に誕生。2020年10月24日(土)にオープンする。クレストブリッジの旗艦店が原宿にブリティッシュテイストをベースに、ベーシックとコンテンポラリーをミックスしたファッションアイテムを展開する、レディースブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」とメンズブランド「ブラックレーベル・クレストブリッジ」。そんな両ブランドの世界観を表現するフラッグシップショップが、ブランド初の複合路面店として東京・原宿にオープンする。「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店」は、ロンドンのホテルレセプションを訪れたような"くつろぎ"が感じられる空間をイメージして作った。店舗の正面ファサードには、ロンドンのホテルにあるような植物の造形物トピアリーを設置した。店内は、アンティーク調の什器とペルシャ絨毯を用いて"英国の格式"を表しながら、メタル素材の什器を使ってコンテンポラリーな要素をミックスし、ブランドの世界観を忠実に表現した。また、随所に植栽を配し、リラックスできる空間を演出した。原宿本店限定商品なども店舗では、ウェアやアクセサリーなど幅広いアイテムを展開する他、原宿本店限定の商品も販売する予定。2020年秋冬では、ブルーレーベル・クレストブリッジからは、クレストブリッジチェック柄のハートモチーフをキーパターンとしたニットやバッグを、ブラックレーベル・クレストブリッジからは、クリーンなスタイルにビジネスやカジュアルなどの要素をミックスしたコレクションを提案している。その他、公式オンライン限定商品も同店で試着できるので、購入前にサイズ感や質感を試すことが可能だ。詳細ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店オープン日:2020年10月24日(土)住所: 東京都渋谷区神宮前6丁目16−18営業時間:月~土 11:00~20:00/日 11:00~19:00TEL: 03‐6419-3093
2020年10月26日生ブルーチーズケーキ専門店「青」は“ブルーチーズ150%増量”の濃厚チーズケーキ「濃い青」を2020年10月26日(月)から11月1日(日)まで、東京・ルミネエスト期間限定ショップで発売する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」とは?「青」は“生ブルーチーズ”にこだわるチーズケーキ専門店だ。100日以上熟成したゴルゴンゾーラブルーチーズを使用した「生ブルーチーズケーキ」は、濃厚な味わいと刺激的な風味から“一度食べると忘れられない”と多くの人を虜にしている。発売初日には、1分間で100個を完売するほど、話題を呼んだ。ブルーチーズ150%増量「濃い青」そんな「青」から新メニュー「濃い青」が登場。通常のチーズケーキに比べ、“ブルーチーズ150%増量”することで、より濃厚で刺激的な味わいにアップデートさせた。ブルーチーズ好きにはたまらない、まさに“ブルーチーズ好きのための”スイーツとなっている。【詳細】「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)<期間限定ショップ情報>生ブルーチーズケーキ専門店期間:2020年10月26日(月)~11月1日(日)11:00~20:00場所:新宿OCHABA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト地下1階■取扱いメニュー・「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)・「生ブルーチーズケーキ青」2,484円(税込)
2020年10月26日