ファーファー(FURFUR)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを、2020年8月上旬より順次店頭にて展開。7月31日(金)からは、公式オンラインストア及びECデパートのウサギオンラインにて予約受付を実施する。「イフェメラル アーミー」をテーマに今シーズンのテーマは、「イフェメラル アーミー(ephemeral ARMY)」。ファーファーの得意とするアーミーに、様々な要素をミックスすることで、フェミニンで繊細なムードへとアレンジしたブランドらしいコレクションに仕上がっている。アーミー風パッチワークスカートアーミー風のパッチワークが目を惹く「ミックスワークスカート」は、ミリタリーのテーマに基づきながら、様々な素材をミックスすることでフェミニンに仕上げたロングスカート。緩やかなフレアシルエットを描く裾には、軽やかな素材を取り入れることで、よりロマンティックな表情へと引き寄せているのが印象的だ。カラーは、ミリタリー感の強いカーキと、ダスティなムードのベージュの2色を揃える。ミリタリーベースのゆったりコートミリタリーをベースにした、紐でウエストを留めるタイプのタイロッケンコートは、ボンディング素材を使用することで、上品にアップデート。女性の体躯をゆったりと包み込む身頃と、丸み帯びたアームのパターンによって、ちょっぴりモードな空気を含んだ女性らしい一着に仕上げてる。異素材ドッキングのふんわりブラウスギンガムチェックの可憐なブラウスには、トレンチコートのようなツイル素材を首元にドッキングさせることによって、今季らしいツイストをきかせて。かっちりとした襟元に対して、ふんわりと膨らむバルーンスリーブが、逆説的に女性らしさを引き出してくれる。“実写”花柄プリントのセットアップ溢れんばかりの花々が咲き誇るロマンティックなブラウスは、実際に写真を昇華転写プリントした存在感溢れる一着。コンパクトなボルネック×ヘムにあしらわれたメロー加工によって、大人フェミニンな印象に仕上げている。単体ではもちろん、セットアップで楽しめるスカートと共に着こなすのもおすすめだ。“ぽかぽか”エコファーマフラーもふわふわのエコファーで仕上げたマフラーも今季の注目アイテム。ボリューミーなシルエットで首元をキュートに飾ってくれるので、秋冬のあらゆるコーデのポイントとして活躍してくれること間違いなしだ。カラーは、顔周りが明るくなるオフホワイトと、はっと目を惹くライトブルーの2色を揃えている。詳細ファーファー2020年秋冬コレクション予約受付:2020年7月31日(金)~公式オンラインストア、ウサギオンライン発売時期:8月上旬より順次発売 ※アイテムによって発売日が異なる
2020年08月03日センサイ(SENSAI)は、2相式オイル状美容液「センサイ デュアル エッセンス」を2020年9月9日(水)発売予定だ。シルクのような艶肌に導くオイル状美容液「センサイ デュアル エッセンス」は、オイル×エッセンスのWアプローチで、ふっくらとした肌へと導いてくれる美容液。乾燥によりかたくなりがちな肌にうるおいを与えて、やわらかくほぐしてくれるオイル相と、角層までうるおいで満たしてくれるエッセンス相をドッキングさせた。使用する直前に、オイルとエッセンスを混ぜ合わせることで、角層まですっと浸透してうるおい、キメを整え、ハリに満ちた肌へ。まるで“小石丸シルク”のようなツヤのある肌へと仕上げてくれる。また、テクスチャーもオイル・エッセンスを直前で混ぜ合わせることで、エアリーで軽い感触に。肌なじみがよくすばやく浸透してくれるので、べたつかず朝のスキンケアでも使用しやすい。使い方は、いつものスキンケアルーティンにプラスするだけでOK。化粧水で整えた後、「センサイ デュアル エッセンス」を顔全体になじませ、乳液やクリームで保湿するのがおすすめだ。ボディ・デコルテ・バストケア日本上陸また同日より、センサイのネック、デコルテ、バスト用美容液とボディケア用乳液が日本上陸。ヨーロッパでブランドをスタートさせたセンサイの中でも、欧州の女性たちに支持を集めてきた人気アイテム「ネック アンド デコルテ エッセンス」と「ボディ モイスチャライジング エマルジョン」がついに日本でもゲットできるようになる。「センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス」は、首回り、デコルテ、バストを美しくみせるために開発された美容液で、塗布したあとマッサージするようになじませると、すっきり引き締まった印象に整えてくれる。肌なじみのよいみずみずしいテクスチャーで、肌にピタッとフィット。うるおいに満ちた肌に仕上げてくれる。一方、「センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン」は、ハリとうるおいに満ちた肌に引き上げてくれるボディケア用の乳液。しっとりとした使い心地でありながら、べたつかないので朝・晩のケアにおすすめだ。女性らしいオリエンタルリラクシングの香りに包まれながらケアすれば、なめらかな艶肌に。思わずふれたくなるやわらかな肌へと導いてくれる。【詳細】センサイ新作発売日:2020年9月9日(水)※予定・センサイ デュアル エッセンス 30mL 15,000円+税・センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス 100mL 10,000円+税・センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン 200mL 8,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年08月03日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランド 「FURFUR(ファーファー)」は7月8日より、歌手、モデル・鈴木愛理が選んだ夏のおすすめコーディネートをFURFUR公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINEにて公開いたします。 また、対象の商品をご購入いただいた売上の利益全額が、マッシュグループが取り組むチャリティプロジェクト「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」に寄付されます。Dress 2万4,000円+tax, Earrings 1万円+tax, Shoes 2万5,000円+tax【企画詳細】・企画名:KEEP SMILING CHARITY COLLECTION CURATIONS BY Airi Suzuki・開催期間:7月8日(水)12:00~7月22日(水)23:59・販売ページ:公式オンラインストア ウサギオンライン 1万8,000円+tax, Cardigan 1万8,000円+tax Hat 7,500円+tax, Shoes 2万3,000円+taxBlouse 2万1,000円+tax, Skirt 1万8,000円+tax, Earrings 1万円+tax, Shoes 2万3,000円+tax【FURFURについて】フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめしなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせるレディースウエアを展開。高感度な服が好きな女性をロマンティックで幸せな気分へと導く。・Instagram: 【鈴木愛理】女性アイドルグループ℃-ute元メンバー。解散後2018年にソロヴォーカリストとしてデビュー。様々なフェスへの出演や、「関西コレクション」「東京ガールズコレクション」出演など多岐にわたって活動の幅を広げている。【MASH PARK PROJECTについて】マッシュホールディングスは、東日本大震災を機に企業としての復興のかたちを考え、2016年より「子どもたちに最高の笑顔を届ける」というコンセプトを軸に復興支援プロジェクトを始動しました。年に一度本社を開放して参加型チャリティイベント「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」を開催し、物販フロアの売り上げの全額、ご協力企業様の出店ブースや屋台ブースの売り上げの一部が「MASH PARK」を寄贈するための建設費に充てられています。2020年、宮城県女川町に、当プロジェクトが手掛ける公園第一号「MASH PARK ONAGAWA (マッシュパーク女川)」が開園いたします。公園のデザインは当グループのマッシュデザインラボが手掛けます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月09日トリー バーチ(TORY BURCH)の2020年プレフォールコレクションから、新作ローファー「Freya 45mm Loafer」が登場。新作ローファー「Freya 45mm Loafer」は、中央に輝くメタルモチーフの“ダブルTロゴ”が目印。足元をすっきりと見せてくれる4.5cmヒールを採用しながら、コンフォートな履き心地を実現しているのも嬉しいポイントだ。またデビュー作となる今回は、アッパー全体を“初期の女性飛行家”をイメージしたシックなグラデーション模様で染め上げた。アウトソールには、“ゴールドチェーン”を連想させるディテールを加えることで、エレガントなムードを高めている。なお同時期には、アイコニックな定番フラットサンダル「Miller」にも、同モチーフを起用した新作モデルが仲間入りする。【詳細】トリー バーチ2020年プレフォールコレクションアイテム例:・Freya 45mm Loafer(ヒール4.5cm) 50,000円+税・Miller(ヒール1cm) 33,000円+税※いずれも予定価格【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2020年05月10日今回ご紹介するアイテムは、ZARAのレザーローファー(ブラック)と、ソフトレザータッセル付きローファー(ホワイト)。一足目に購入した定番のブラックと、春夏に向けて最近買い足したホワイトの2色です。ブラックの方は昨年秋から販売されており、元値は税込8990円ですが現在セールで税込4990円(※)になっています。ホワイトの方は2020春夏の新作で税込7990円。正式なカラー表記はホワイトでなく「エクリュ(生成り色)」です。エクリュは2020注目のカラーということもあり、こちらの商品はZARAオンラインショップの人気ランキングにもたびたび登場しています。淡いベージュに近い色味で、真っ白なシューズは汚れや黄ばみが気になるので苦手、という方も取り入れやすいと思います。※価格は2020年4月28日時点のものです。■ZARAのシューズはトレンド感があってサイズ展開も豊富ZARAのシューズはユニクロ・GUと比べると値が張りますが、デザイン性の高さに優れています。特に注目すべきはトレンド感。ヨーロッパ発のブランドで商品の回転も速いため、常に流行最先端のデザインが揃っています。また、リアルレザーを使っているものもあり、素材も上質です。とはいえ、レザーをなめす際に環境に配慮した方法を使用する等、サステナビリティに関する取組みもしっかりしています。サイズはどちらのシューズもヨーロッパサイズで35~42の8展開。私は足が小さいのでZARAでは常に一番小さい35サイズ(22.8cm)を購入しています。ただし、ZARAではシューズの特性によってワンサイズ下または上のサイズを推奨していることがあるので、購入前にはオンライン商品ページの注意書きをチェックすることをおすすめします。ちなみにホワイトのシューズはレザーが柔らかくフィット感があるためワンサイズ下の購入が推奨されています。■スラックスを合わせて今年らしく着こなすブラックのローファーは、秋冬はタイツ合わせでスカートと着用することが多かったですが、春夏は断然パンツ合わせがおすすめです。特にスラックスを合わせると今年らしいコーデになります。■ホワイトローファーは、ホワイト〜ベージュ系のワントーンコーデに◎ホワイトのローファーは、ベージュ~ホワイトのワントーンコーデに合わせて。ワントーンに限らず、今年流行のピスタチオグリーンやラベンダーなどニュアンスカラーのアイテムを使ってコーデ全体を淡い印象に仕上げたい時、真っ白なシューズのようにシューズだけ浮くことなく、まとまりのあるコーデになるのでおすすめです。■きれいめカジュアルなオンコーデの仕上げにもどちらのシューズとも、オンコーデにも◎。ブラックはダークカラーのセットアップと、ホワイトはライトカラーのセットアップと相性抜群です。パンプスを合わせるより抜け感が出て、しかも歩きやすいと嬉しいことずくめです。■ZARAのオンラインショップで足元をアップデート!トレンド感満載でデザイン性に優れたZARAのシューズ。今回はローファーを紹介しましたが、他にも沢山のシューズが揃っています。ZARAはオンラインショッピングのページも見やすいので、おうちで春夏に向けてお気に入りのシューズを探すのもいいですね。
2020年04月28日俳優の木村拓哉が22日、中国版SNS・Weibo(微博)を更新。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、サーファーに向けて外出自粛を呼びかけた。サーフィン好きとして知られている木村。Weiboでは、「Even if there’s good waves right now, let’s stay home!!(今は、たとえいい波があっても、家にいよう!!)」とメッセージを送った。緊急事態宣言が発令されて外出自粛が求められる中、サーフィンが可能なスポットにサーファーが集中する事態が起こっており、神奈川県の黒岩祐治知事は22日、「どうか皆さん、日常生活に不可欠な場合以外は、外出を自粛してください」と呼びかけ、「週末に、湘南海岸や三浦半島などにドライブに出かけ、サーフィンなどのマリンスポーツやレジャーを楽しむための外出は、新型コロナウイルスの感染によりいのちが脅かされることよりも重要なことなのか、皆様には冷静に判断していただきたいと考えています」と訴えた。同日、日本サーフィン連盟も公式サイトに「全てのサーファーの皆さんへ」と題した文書を掲載し、「緊急事態宣言が発令中の不要不急の外出自粛を守ってください」とメッセージ。「外出自粛の意味を一人一人がよく理解してください。今、私たちが出来ることは、コロナ感染のリスクを無くすこと、出掛けない、人に会わない、一番大切なのは、Stay At Home です」などと呼びかけた。
2020年04月23日ファーファー(FURFUR)の2020年春夏から、新作ウェアが登場。“MY SWEET junk”をテーマにした今季は、視点をかえることで生まれた、ユニークなアイディア満載のコレクションが展開される。“大切なモノ”を繋ぎ合わせたパッチワークドレス例えば、クローゼットの奥に眠る小花模様の洋服やペイズリー模様のバンダナ。使うことはないけれど、大切な思い出が詰まっているこうしたアイテムを繋ぎ合わせるように、オリジナルパッチワークのロングドレスが誕生した。ふんわりとしたパフスリーブに、裾に向かって広がるフレアシルエットのスカートを合わせた、クラシカルなムードの一着に仕上がっている。“ギフト包装紙”のプリントをイメージファーファー定番人気のボックスシルエット&ショート丈のシャツには、子供の頃に大切にしていた“プレゼント用包装紙”に着想を得たプリントをあしらって。同柄で仕立てたアシンメトリーなスカートも展開されるので、セットアップで着こなすのもオススメだ。波打ち際の水面を、カラーフィルターで捉えたら…?はっと目を惹く鮮やかなマーブル模様のスカートは、ビーチの波打ち際の風景を、カラーフィルターで切り取った様子を表現した一着。流れるように波打つ、細やかなプリーツも相まって、躍動感あふれる表情に仕上がっている。カラーは、ブラック、ブルー、オレンジの全3色を用意した。“異国の民族”がインスピレーション源のウェアも遠い異国の地に想いを馳せたユニークなウェアにも注目したい。控えめなペプラムシルエットを採用したニットプルオーバーは、少数民族の伝統的な模様をイメージした、フォークロアなムード。爽やかなブルーやクリーンなホワイトなどで染め上げることで、現代的な一着へと昇華している。オランダのフォーレンダ民族の衣装に着想を得たスカートは、その特徴的なストライプ柄を様々な糸を編み込むことで表現。スカートのサイドには、生地を贅沢に使用することで、ゆるやかなアシンメトリーシルエットが生み出されている。詳細ファーファー2020年春夏新作コレクション発売時期:アイテムによって異なる※オンラインサイトで予約受付中。アイテム例:・スクエアヘムニットスカート 21,000円+税・フォークロアディティールセーター 17,000円+税・マーブルプリーツスカート 23,000円+税・フラワーラインチェックシャツ 18,000円+税・パッチワークミックスワンピース 29,000円+税
2020年04月18日ファーファー(FURFUR)の2020年春夏コレクションから新作ウェアが登場。“スイート マリン”な新作ウェアファーファー 2020年春夏コレクションのシーズンテーマは「スイート マリン(Sweet Marine)」「マイ スイート ジャンク(My Sweet Junk)」。マリンスタイルをベースに、ファーファーらしい遊び心を加えたドレス、スカート、ジャケット、ポロシャツなどを展開する。“海辺の街並み”を描いたスカート「ドローイングプリントスカート」は、海辺の街並みの風景をドローイング風に書き上げたプリントをあしらったスカート。タックをたっぷりと入れたボリューミーなフレアシルエットで、華やかな印象に仕上げている。ホワイトにブルーの絵柄を配した爽やかなカラーリングも印象的。スカーフ付きデニムジャケットマリンルックに欠かせないスカーフをセットにしたのが「ノーカラーデニムジャケット」。ボディはリーバイスのサードモデルを参考に、ゆとりのあるボックスシルエットに仕上げている。スカートやワンピースに合わせやすい短めの着丈も魅力だ。マルチボーダーのニットポロシャツ「パンチレースニットポロシャツ」は、繊細なレース状のニットポロシャツ。ネイビーやパープル、ホワイトを用いたボーダーが、プレイフルなマリンスタイルを連想させる。素肌が編地からわずかに透けるので、スタイリングに軽やかなムードをプラスしたい時におすすめ。“私はカモメ”ロゴのシアーTシャツ「ロゴシアーTシャツ」には、“私はカモメ”を意味するロシア語をプリント。遊び心溢れるシアーなTシャツは柄物のアイテムとの相性も良く、様々なコーディネートで活躍してくれそう。イメージビデオも公開なお、前述のアイテムなどはファーファーの2020年春夏キャンペーンビデオ“She also”にも登場。コレクションの製作過程やスナップを織り交ぜた3本のビデオと、ビデオに登場する女性たちのスナップが、公式サイトで公開されている。【詳細】ファーファー 2020年春夏コレクション一部発売中 ※2020年3月現在、アイテムにより発売日が異なる。取扱店舗:ファーファー各店、公式オンラインサイトアイテム例:・レース編みセーター 18,000円+税・ドローイングプリントスカート 26,000円+税・ノーカラーデニムジャケット 23,000円+税・パンチレースニットポロシャツ 21,000円+税・ロゴシアーTシャツ 9,000円+税
2020年04月02日ファーファー(FURFUR)から「ハーレイ・クイン」モチーフのTシャツ&スウェットが登場。ファーファー各店およびオンラインストアにて発売される。「ハーレイ・クイン」モチーフの“悪カワ”T&スウェット映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』の公開を記念して、ファーファーから「ハーレイ・クイン」モチーフのウェアが発売。“悪カワ”なグラフィックアートをあしらったTシャツ&スウェットが展開される。淡いピンクカラーのTシャツには、「ハーレイ・クイン」の“悪カワ”フェイスをあしらってアイコニックに仕上げた。色気のある真っ赤なリップが「ハーレイ・クイン」の魅力を引き立てている。ロングスリーブTシャツは、「ハーレイ・クイン」のリップにフューチャー。映画タイトルの「BIRDS OF PREY」のグラフィックとマッチさせて、ホワイト×ピンクのキュートな配色で展開される。鮮やかイエローのスウェットには、中央に大きくグラフィックをオン、前後アシンメトリーな丈感とたっぷりとした身幅で、旬なゆったりとしたシルエットに整えている。【詳細】ファーファー 映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』フィーチャリングコレクション発売日:2020年3月17日(火)※ファーファー各店で先行発売中。取扱店舗:ファーファー各店、公式オンラインサイト・ロングスリーブTシャツ 11,000円+税・Tシャツ9,000円+税・スウェット 16,000円+税
2020年03月19日衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:里村治)は、世界の香りでお洗たくできる「ファーファトリップ」と、香りが苦手な人でも、安心してお洗たくできる「ファーファFree&」という2つのランドリーシリーズから、エコパック詰替品を2020年4月中旬より全国で販売開始します。近年、世界的に「SDGs」(※)への対応と具体的な取り組みが進んでいます。特に「海の豊かさを守ろう」(右図)という目標に対しては、社会問題となっている「海洋環境の悪化」を解決するため、各国が“海洋プラスチックゴミ削減“を推進。日本でも各企業が“脱プラスチック製品”を販売するなど、消費者ひいては社会全体の関心が高まってきています。NSファーファ・ジャパン株式会社ではそうした消費者のニーズや社会全体の関心の高まりを踏まえ、「ファーファブランド」全体で環境対応のエコラインを展開スタート。今回はその第1弾として、「ファーファトリップ」「ファーファFree&」の2つのランドリーシリーズから、エコパック詰替品を販売開始します。本商品は、2つのシリーズの詰替品を、当社本体500gボトルと比較して最大74%のプラスチック使用量を削減したペーパーパックにすることで、環境対応を実現。また、サイズを変えずに容量アップにも成功し、ランドリー周りの省スペース化にも貢献。より地球にやさしい形で、スマートにお洗たくいただけるようになります。NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も消費者のニーズや社会全体のトレンドを踏まえたマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、未来の地球に暮らす子どもたちに繋がるような商品を提供することで、消費者に新たな価値を提供していきます。※SDGs:「SustainableDevelopmentGoals(持続可能な開発目標)」の略称で、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」17項目を表す。・「ファーファトリップ」「ファーファFree&」エコパック詰替品左:ドバイ、右:スコットランド【商品概要】■商品名:ファーファトリップ柔軟剤ドバイ詰替エコパックファーファトリップ柔軟剤スコットランド詰替エコパック■容量:ドバイ1500ml、スコットランド1500ml■サイズ:ドバイ高さ255㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜スコットランド高さ255㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜■発売日:4月中旬■小売価格:オープン価格■販売地域:全国【商品概要】■商品名:ファーファFree&洗剤詰替エコパックファーファFree&柔軟剤詰替エコパック■容量:洗剤1000g柔軟剤1000ml■サイズ:洗剤高さ190㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜柔軟剤高さ190㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜■発売日:4月中旬■小売価格:オープン価格■販売地域:全国・より地球にやさしく、スマートにお洗たく可能な詰替パッケージを実現!本商品から「ファーファブランド」全体で環境対応のエコラインを展開スタート。第1弾である今回は、「ファーファトリップ」「ファーファFree&」の2つのランドリーシリーズの詰替パッケージを、当社本体500gボトルと比較して最大74%のプラスチック使用量を削減したペーパーパックに変更。また、サイズを変えずに容量アップにも成功し、ランドリー周りの省スペース化にも貢献。より地球にやさしい形で、スマートにお洗たくいただけるようになります。●ファーファトリップ左:洗剤、右:柔軟剤●ファーファFree&(読者からの問い合せ先⇒お客様相談室:0120-958-615)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月28日ファーファー(FURFUR)から、スタンリー・キューブリック監督による映画『シャイニング』とのコラボレーションアイテムが登場。2020年2月5日(水)より、全国の店舗と公式オンラインストアにて発売される。ファーファーがキューブリック映画『シャイニング』とコラボスティーヴン・キングによる同名小説を原作に、奇才スタンリー・キューブリック監督が実写化したサイコスリラー映画『シャイニング』。ドアの裂け目から顔を突き出した主演ジャック・ニコルソンの狂気の表情はあまりにも有名で、作品自体を知なくとも、ジャケットにも採用されたこのシーンに見覚えのある人は多いだろう。1980年公開時の評判と興行は振るわなかったものの、その奥深さから徐々に人気を獲得し、根強くカルト的な人気を誇るキューブリック監督の代表作だ。双子少女のプリントTシャツやカーペット柄ワンピース今回のコラボレーションでは、そんな名作モダンホラーの要素を落とし込んだ全4アイテムがラインナップ。作中に登場する謎多き双子の少女の場面カットと「THE SHINING」の文字をプリントしたTシャツ、映画の舞台となった「ザ・オーバールック・ホテル」の237号室に置かれていたカーペットの柄を総柄であしらったワンピース、映画ロゴを刺繍で表現した半袖パーカーなどが展開される。商品情報ファーファー×映画『シャイニング』発売日:2020年2月5日(水)取り扱い店舗:全国のファーファー及び公式オンラインストア
2020年02月06日ヴィン・ディーゼルをはじめ、オリジナルファミリーの面々がカムバックし、前作の悪役シャーリーズ・セロンも再登場する「ワイスピ」最新作が『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(原題:Fast&Furious9)として、5月29日(金)より公開決定。サプライズが待ち受ける最新映像となる第一弾予告、場面写真・メイキング写真が到着した。今回届いたのは、現地時間1月31日(金)にマイアミにて開催されたコンサートイベント「The Road to F9」にて世界初解禁された最新映像。YouTubeで43億回再生という驚異的な記録をもつ名曲「See You Again」を生み出したアーティスト、ウィズ・カリファ&チャーリー・プースをはじめ、カーディ・B、オズナ、さらに本作キャスのリュダクリス(クリス・“リュダクリス”・ブリッジス)がライブを行う中での発表となった。ドム&レティら、最強のファミリーが再集結前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』以後、家族との新たな生活を手に入れたドム(ヴィン・ディーゼル)とレティ(ミシェル・ロドリゲス)。「See You Again」のイントロが流れる中、車もマシンもマッスルカーからトラクターへ様変わりだ。息子も成長し、父になり、平穏な人生を手にしたと思われた――。しかし、そこに忍び寄る影が。「どこまで行っても、過去からは逃げられない」と語るドムの消し去りたい記憶…。それは、これまで明かされることのなかった実の弟、ジェイコブ(ジョン・シナ)の存在だった!ファミリーVSブラザー…家族の絆が試される本作でドムの過去が初めて明かされ、その因果がドム、そしてファミリーを窮地に追い込む。ジェイコブは「盗みのプロ」「暗殺者」「超一流の運転技術」と評され、ドムと勝るとも劣らない能力を持ち合わせているという。そして、裏で糸を引いているのは前作に引き続きサイファー(シャーリーズ・セロン)。ドムの妹ミア(ジョーダナ・ブリュースター)も登場し、ついに顔を揃える3兄妹の関係性からも目が離せない。車と戦闘機のマグネット空中合体も!さらには衝撃のサプライズが…これまでも度肝を抜く奇抜な発想でアクションの歴史を塗り替えてきた「ワイスピ」シリーズ。「冗談キツイぜ」の言葉と共にコンパクトカー+ロケットの力業合体車が駆け抜け、一般道に連結車両が垂直に立ち上がる。さらには、車とステルス戦闘機の空中合体が実現も。ジェイコブが猛スピードで崖から飛び出すと、後ろから登場したマグネット搭載ステルス戦闘機と息ぴったり。ドムも弟に負けじと車をターザン状態にし、「マジかよ」な振り子の要領で戦闘機を猛追するなど、想像をはるかに超える体験が待ち受ける。そして映像のラストには、本映像最大のサプライズも待ち受けている!『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』は5月29日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年02月03日火曜日(現地時間)、マイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースの離婚が成立し、どちらも「シングル」のステータスに戻った。「People」誌などが法的書類を入手。夫婦共有の財産や負債はなく、お互いに離婚手当などは求めていないという。離婚申請の理由には「妥協できない相違」と記載されていた。2人は2018年12月に結婚し、2019年8月にリアムが離婚を申請。1年にも満たないスピード離婚で世間を驚かせた。マイリーは破局直後からケイトリン・カーターと交際し、イタリアでのバカンスでキスショットが激写された。しかし、1か月でその関係に終止符を打ち、コーディー・シンプソンと交際をスタート。クリスマスにはコーディーと一緒に自身の実家を訪れた。いまも順調に交際を続けている。リアムもシドニーを拠点とする21歳のモデル、ガブリエラ・ブルックスと交際中で、「2人はこれまで、オーストラリアでたびたび一緒の時間を過ごしている」と関係者は語る。つい先日は、カジュアルな服装でカリフォルニアでもデートしている様子がパパラッチされた。リアムもすでに両親にガブリエラを紹介しており、「シリアスな関係に発展している模様」と伝えられている。(Hiromi Kaku)
2020年01月29日相手に好かれたい意気込みが強いと、思わぬ失敗をしてしまうもの。今回は、気づかず相手を困らせている、NGな会話を探っていきます。会話のキャッチボールができていない好ましい相手との会話では、会話が一方通行になっていないか、特に意識しておくべきでしょう。自分を知ってほしい、あるいは相手を知りたい思いが強いと、ついつい相手のリズムを無視して会話してしまうものです。相手がうなずく暇もないマシンガントークを浴びせたり、ひたすら質問を重ねてしまったり、片方しか楽しめない会話はNGです。相手の言葉を聞いてから、自分も言葉を返す。お互いに楽しめる、会話のキャッチボールを心がけましょう。相手の望み通りに答える「相手好みの自分」といった言葉を聞きますが、これは相手を困らせてしまう考えかたです。好かれたいと思って会話をすれば、お利口さんの受け答えしかできません。いつなにを聞いても望ましい答えが返ってくるのは、最初のうちは、相手も気を良くして好感を持ってくれるでしょう。ですが、相手の意見ありきでしか自分の意見を言えなくなり、自分の価値観を相手にわかってもらえなくなります。相手のことを良く知っているのに、相手は自分のことを良く知らない、アンバランスな関係になってしまうのです。お互いに違う意見があるからこそ、会話でそれを探り合って、お互いを知っていくのです。意見のすれ違いはむしろ喜びましょう。日常的に悪口や愚痴をふるNGなのに日常会話でやりがちなのが、誰かの悪口で盛り上がること。身内ネタで多少、場を盛り上げる程度ならいいのですが、できれば頼りたくない話題です。お酒の席で愚痴を言い合って、互いに共感を得るのは、大いに結構なことです。ただ、それはお酒の席、非日常的な場だからこそ効果的なコミュニケーションなのです。日常にまで悪口を持ち出すと、「愚痴っぽい人」「陰で人の悪い部分を探っている」といった、悪印象を与えかねません。他人の失敗談はおもしろいものですが、日常へ持ち込むのはNGです。どうせなら他人の良いところを探し、気持ちの良い話題を提供しましょう。
2020年01月18日様々なジャンルの番組が見られる動画配信サービスの中でも、最近力作が目白押しなのがドキュメンタリー。政治や宗教、ビジネスといった硬派なものだけでなく、エンターテインメントの裏側をレポートしたものなども揃い、世界中の今をリアルタイムで体感できるので要チェック。ここでは社会派ドキュメンタリー3選をお届けします!リテラシーを高めたい人に…アメリカ大統領選の裏に隠れていた、巨大ネットワークの闇が明らかに。『グレート・ハック:SNS史上最悪のスキャンダル』題材は、2018年に明らかとなった、2016年アメリカ大統領選挙でのFacebook個人データ漏洩事件。世界を震撼させた大スキャンダルなだけに記憶の片隅にある方もいるかもしれないが、本作品では、この事件の一部始終にがっつり密着。新聞記者や当事者企業の元社員の内部告発から、個人情報が大企業に利用されているカラクリをわかりやすく展開している。事件の真の黒幕は企業なのか、大きな力によって生まれたプロパガンダなのか。来年に迫る次回の大統領選を前に、もう一度身を引き締め、自分のネットワークへの関わり方や姿勢を見直すきっかけ作りに、最適なドキュメンタリーとなっている。Netflixオリジナルドキュメンタリー『グレート・ハック:SNS史上最悪のスキャンダル』独占配信中音楽も楽しみたい人に…ヒップホップ・スターが新星発掘!『リズム+フロー』次世代のスターを発掘するオーディション番組はいくつもあるが、これはヒップホップに特化した番組。カーディ・Bやチャンス・ザ・ラッパーといった豪華な審査員/メンターが見守るなか、出場者はサイファー(複数人の即興バトル)やMV制作など、アーティストとのコラボ課題をこなしていく。厳しいチャレンジを終えたラッパーが人間的成長を遂げる姿に、視聴者が心を寄せてしまうのは確実。1話完結ではなく、3話構成だけど一気見必至でしょう。Netflixオリジナルシリーズ『リズム+フロー』独占配信中これから未来を考える人に…まさにホラーな国策の実態に迫る。『一人っ子の国』中国で1979年から36年間続いた一人っ子政策。自身も母となったアメリカ在住中国人女性監督が政策の実態に迫る作品。人々の証言から明らかになったのは、容赦なく残酷な、本当に起こったとは信じたくない様々な事実。強制中絶や不妊手術も行われたといい、国が人権を踏みにじった事実を前にどう思うのか。結果的に生まれた中国の男女不均衡が将来どんな問題を生むのかを考えるためにも向き合いたい作品。Amazon Prime Videoにて独占配信。※『anan』2019年12月18日号より。文・山縣みどり(by anan編集部)
2019年12月11日『アベンジャーズ/エンドゲーム』の後、変わってしまった世界を舞台にピーター・パーカー/スパイダーマンの新たな戦いと新たな一歩が描かれた『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のブルーレイ&DVDが12月4日(水)にリリース。この度、その特典映像から、ピーター・パーカーを演じたトム・ホランドが挑んだスタントシーンのメイキング映像が公開された。今回解禁となったのは、本作のブルーレイ&DVDに収録される特典映像「スタントの舞台裏」の一部。スパイダーマンことピーター・パーカーを演じたトムの体を張ったスタントの舞台裏を垣間見ることができる。ミステリオ役で共演したジェイク・ギレンホールも「あんな身軽な俳優はいない。一緒に撮影した日も、トランポリンから回転して僕の前に着地をして驚いたね」と、トムの身体能力の高さを絶賛。ジェイクの言葉どおり、トムは本作のスタントをできる限り自分自身で演じている。ヴェネチアを舞台にした撮影で、欄干に激突してビショ濡れになるシーンについて、「あの日は最高だった」と笑いながらにふり返るトム。「大量の水を勢いよくかけられる。しかも冷たい水なんだ。凍えたよ。水浴びみたい」と、体を張ったスタントシーンながらも楽しげにコメント。撮影を楽しみながらも真剣にスタントをこなす姿は必見だ。今回公開された映像のほかにも、ブルーレイ&DVDには未公開のショートフィルムやNGシーンなどをはじめ、ファン必見の豪華特典映像が収録されている。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』はデジタル先行配信中。12月4日(水)よりブルーレイ&DVD発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年11月27日ファーファー(FURFUR)から、サイコスリラー映画『シャイニング(THE SHINING)』のTシャツが登場。2019年11月22日(金)にオープンする渋谷パルコ店にて先行発売される。サイコスリラー映画『シャイニング』のTシャツ1980年に公開された『シャイニング』は、スタンリー・キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演のサイコスリラー映画。冬季閉鎖中のリゾートホテルの管理人一家が、そこに巣食う悪霊たちによって次第に狂気の淵に沈みゆくさまが描かれた。その40年後の物語を映し出した続編映画『ドクター・スリープ』が、11月29日(金)に全国公開となり再注目されている。ファーファーでは『シャイニング』を表現したTシャツ2型、フーディー、ワンピースの全4型を2020年春に発売予定。今回はそのうち、映画に登場する双子をプリントしたTシャツ1型が先行発売となる。渋谷パルコ店がオープン先行発売の場所となるファーファー 渋谷パルコ店は、11月22日(金)に開業する渋谷パルコ4Fにオープン。『シャイニング』Tシャツの他にも、ミリタリーベルトバッグのカーキや、リバーシブルキルティングフレアスカートのボルドーが、渋谷パルコ店限定カラーとして販売される。【詳細】ファーファー 映画『シャイニング』フューチャリングコレクション発売時期:2020年春・渋谷パルコ店 先行発売Tシャツ 各9,000円+税 ※2019年11月22日(金)発売【店舗情報】ファーファー 渋谷パルコ店オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 4FTEL:03-5422-3563■渋谷パルコ店 限定アイテム・ミリタリーベルトバッグ 11,000円+税(限定カラー:カーキ)・キルティングフレアスカート 21,000円+税(限定カラー:ボルドー)※20,000円(税込)以上購入者にファーファーオリジナルファブリックのポーチをプレゼント。(ベージュ、ブルーどちらか1つ)※商品購入でロゴトートバッグをプレゼント。
2019年11月17日マイリー・サイラスが声帯の手術を受けたという。「People」誌などが報じた。マイリーは約1か月前に扁桃炎を患い入院して手術を受けたが、その際に扁桃炎とは別の問題が数年前から声帯に生じていたことが発覚。医師から年内に手術を受けた方がいいと勧められ、先週中に踏み切ったようだ。交際中のコーディー・シンプソンが、8日にインスタグラムにマイリーとの写真を掲載し、「成功」とコメント。手術がうまくいったことに触れたとみられる。現在、回復過程にあるマイリーは、数週間声を出してはならないとのこと。新曲の録音やパフォーマンスはしばらく休止となる。関係者は「マイリーは順調に回復しています。来年早々には完全復活となるでしょう」と語っている。先月の扁桃炎の手術からのどを休めてパフォーマンスはお預け状態のマイリーだが、彼氏のコーディーは、マイリーにインスピレーションを受けて書いた新曲「Golden Things」をリリース。「ぼくらは一緒にいると、お互いがよい状態でいられるんだ。それってすごく健康的なことだよね。いままでの(恋愛)関係で初めてのことだと思う。考え方が似てるんだ」と語っている。(Hiromi Kaku)
2019年11月11日コーチ(COACH)から、2019年クリスマスに向けたホリデーコレクションの新作バッグが登場。ホリデーコレクションの新作バッグファーたっぷり!“もこもこ”ショルダー新作バッグは、特別な季節に相応しい華やかなムード。「シアリング Tabby ショルダー 26」は、真っ白な“もこもこ”ファーをたっぷりとあしらった温かみ溢れるデザインが魅力。フラップポケットのフロントに留めた、ブランドの頭文字「C」のメタルパーツが、重厚感溢れるアクセントをプラスしてくれる。クリスマスカラーで彩って収納力に長けた「ミックス レザー Troupe トート」は、バッグ全体をクリスマスカラーのレッドで染め上げて。バッグのクチにあしらったゴールドのメタルパーツや、ハンドルに取り付けたチャームが、ラグジュアリーなムードを加速させている。ヘリテージロゴ入りサドルバッグ高級感溢れる漆黒レザーを使用した「キルト レザー Kat サドル バッグ 20」は、コンパクトなサイズ感でモダンなムードに仕上げた。中央で黄金に輝くコーチのヘリテージロゴ「ホース アンド キャリッジ」と合わせて、ストラップのハトメや留め具といったディテールもゴールドで統一しているのが特徴だ。ホリデーシーズン ビジュアルも公開なお 「Wonder For All」と題した、2019年ホリデーシーズン ビジュアルも公開。女優のヤラ・シャヒディ、モデルの ケイト・モス、ラッパーのミーガン・ジー・スタリオンをはじめ、スパイク・リーやトニヤ・リーなど、多彩な分野で活躍する豪華キャストの顔ぶれが揃う。ビジュアルの中には、「ホース アンド キャリッジ」のモチーフをカラフルなパターンへとアップデートした新作バッグやウェアも登場している。【詳細】コーチ 2019年ホリデーコレクション新作価格例:・シアリング Tabby ショルダー 26(H15 x W26 x D8) 85,000円・ミックス レザー Troupe トート(H29 x W26 x D16) 100,000円・キルト レザー Kat サドル バッグ 20(H19 X W21 X D6) 64,000円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年11月08日ズッカ(ZUCCa)からフランス・エコペル社製エコファーの数量限定ファーコレクションが登場。10月9日に発売される。繊細でソフトな風合いにより、肌触りや着心地はリアルファーに負けず劣らずの品質で、“リアルファーに最も近い”とも言われる世界的に名高いエコファーメーカー、エコペル。今回登場したズッカのニューコレクションは、ウィメンズ、メンズで展開されるコート(ウィメンズ/7万3,000円、メンズ/6万9,000円)、フックの留め方次第でブルゾン風やケープ風と着方を遊べるブルゾン(6万3,000円)、シャツ(3万9,000円)、定番のバックルバッグ(大/2万7,000円、小/2万3,000円)、ネックウォーマー(9,000円)がラインアップ。いずれもオリジナルのチェック柄がチャーミング。取り扱いは、全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、HUMOR SHOP及び、ECサイト(アイテムにより店舗限定発売)にて。
2019年10月02日ファーファー(FURFUR)の2019年秋冬コレクションから、新作が登場。ファーファー 2019年秋冬コレクションのテーマは「ドキュメンタリー(Documentary)」。人の内面や感情を露にする「ドキュメンタリー」作品に着想を得て、洋服の内側に隠された縫い代やステッチなどのディテールをあえて表に出したり、前後左右の異素材使いや配色のコントラストによって二面性を表現したりすることで、コレクションを作り上げている。無地のツイルとチェック生地を貼り合わせたオリジナル素材で仕立てたのは「ボンディングコート」。着丈を長めに設定したオーバーサイジングなアウターながら、ハリ感のあるテキスタイルが、立体的で美しいシルエットを生み出している。2018年秋冬コレクションでも人気のあったノルディックドレスをアップデートしたのは「ノルディックリバーシブルニットドレス」。丸ヨークのセーターを逆さまにしたかのようなデザインが特徴だ。ニットとキャミソールドレスがセットになっており、ニット部分はリバーシブルで着用することもできる。「ローズタトゥー(RoseTatoo)スカート」は、アーティストのTAPPEIが描いたバラ柄を刺繍した、フレアシルエットのスカート。手書きの不揃いな線やわざと残した糸などのディテールが目を惹く。ウエストはブラックで切り替え、メリハリのあるデザインに仕上げた。「アシンメトリーヘムプリーツスカート」は、ウエスト周りのギャザーやアシンメトリーなヘムラインがドラマティックな印象。チェック柄のプリーツ部分に透け感のあるシフォン生地を採用することで、軽やかな雰囲気を演出した。なお前述のアイテムは、ファーファー 2019年秋冬コレクションの発売に合わせて公開されたビデオやビジュアルに登場。シーズンテーマである「ドキュメンタリー」をイメージした作品となっている。また公式サイトでは10月17日(木)より、『きみの鳥はうたえる』『楽園』などにも出演する女優・石橋静河を起用したビジュアルを公開。石橋は前述の「ボンディングコート」や「ノルディックリバーシブルニットドレス」など2019年秋コレクションのピースを纏っている【詳細】ファーファー 2019年秋冬コレクション 新作一部発売中 ※アイテムによって発売日が異なる。アイテム例:・ボンディングコート 49,000円+税 ※9月下旬頃発売・ノルディックリバーシブルニットドレス 27,000円+税・ローズタトゥースカート 24,000円+税・アシンメトリーヘムプリーツスカート 24,000円+税
2019年09月09日ラッパーのR‐指定とターンテーブリストのDJ松永からなるヒップホップユニット、Creepy Nutsが、ミニアルバム『よふかしのうた』をリリース。タイトル曲は「オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー」の公式テーマソングとなっている。松永:この曲は若林(正恭)さんから直接、お話をいただいて作ったんです。話はすごい遡って、俺が『オードリーのオールナイトニッポン』と出合ったのは10代の頃。当時は自分の弱い部分とか自意識をただただ後ろめたいものだと思っていたんですけど、ラジオの中で二人が、それを生々しく、しかも面白い話にしているところに感銘を受けて、一気にオードリーにどっぷりと…。R:俺は山里(亮太)さんの『不毛な議論』のリスナーだったんですけど、オードリーのラジオは、松永さんの家におる時にずっと聴いていて。松永:Creepy Nutsのファーストアルバムで若林さんや山里さんをリスペクトした曲を作ったら、そこから交流が始まって、今では日頃から遊んでもらう仲に。だから今回の話をもらった時も、速攻で「作ります!」って言いました(笑)。R:「よふかしのうた」はラジオのことを歌っているともとれるし、俺らからしたらヒップホップのことでもあるし。今回のアルバムでは、わりとヒップホップのことを歌っているんですけど、サイファーとか、ライブとか、それにラジオのような自分たちが影響を受けた文化とか、楽しいことは、全部夜中に起こる出来事やったんで、“よふかし”という一つのワードで繋がるような曲群にまとまったのかな、と思います。――今作は、CD+DVDに副音声が付いた「ライブDVD盤」と、曲の合間にラジオ番組風トークが収録された「ラジオ盤」の2形態。二人は昨年から『オールナイトニッポン0』のパーソナリティを務めているが、そこで展開されている男子校ノリのトークが、どちらでも楽しめる。松永:自分たちが自信を持っているライブと、最近の活動で大きな要素になっているラジオをCDに付ける形で、今できることを全部出し切った豪華な2つのものを作りたいっていうのがあったんです。R:ライブに来てくれるお客さんも最初はMCバトルファンが多かったけど(R‐指定さんは『フリースタイルダンジョン』に元モンスター/現ラスボスで出演)、最近はライブが初めてという感じの深夜ラジオリスナーも増えている。そういう人たちにももっとヒップホップの面白さを知ってもらいたいし、だからこそいろんなメディアに出ていく必要性みたいなものを感じています。当然、今までやってきたヒップホップのお客さんも振り向かせたいっていうのもありますけどね。ミニアルバム『よふかしのうた』【ライブDVD盤CD+DVD】¥3,300【ラジオ盤CD】¥2,000タイトル曲ほか、日本テレビ『犬も食わない』の主題歌だった「犬も食わない」など計6曲収録。(Sony Music)クリーピーナッツ左・R‐指定、右・DJ松永。’17年メジャーデビュー。『オールナイトニッポン0(ZERO)』火曜パーソナリティ。Rさんは『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日系)、松永さんは『ライムスター宇多丸の水曜The NIGHT』(AbemaTV)に出演中。※『anan』2019年8月14日‐21日合併号より。写真・井手野下貴弘(HITOME)取材、文・保手濱奈美(by anan編集部)
2019年08月19日マイリー・サイラスとの約8か月間の結婚生活に終止符を打ったリアム・ヘムズワースが、初めてインスタグラムで破局についてコメントした。破局報道後、故郷のオーストラリアで兄のクリス一家と過ごしていたリアムは、地元紙の直撃に「その件については話したくない」とコメントを拒否したといわれていた。インスタグラムでは「つい最近、マイリーとぼくは離れることになった。彼女にはこの先の健康と幸せを心から願っているよと言いたい。これはプライベートな出来事だし、これまでも、それにこれから先もぼくは記者やメディアに対してコメントすることはない。ぼくが言ったと報じられていることは全部うそ。平和と愛を」と綴っている。マイリーとリアムは2009年に『ラスト・ソング』の共演をきっかけに交際を開始。何度か破局し、婚約を解消したこともあったが、昨年12月に10年愛を実らせて結婚した。同年11月、マリブの山火事により思い出の詰まったマイリー宅が全焼するという災難が、2人の絆をより強固なものにしたとのことだったが、結婚生活は1年経たずして終わりを迎えてしまった。(Hiromi Kaku)
2019年08月14日『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の世界興収が10億ドルを突破した。これまでに作られてきた『スパイダーマン』映画で、この大台を超えたのはこれが初めてだ。内訳は、北米が3億3,333万ドル、北米外が6億7,200万ドル。海外での売り上げ順位は、中国、韓国、イギリス、メキシコ、日本の順だ。この世界興収はソニー・ピクチャーズの作品でも、『007/スカイフォール』に次ぐ史上2番目だが、北米ではまだ2位に君臨する堅調ぶりで、首位を獲得するのも時間の問題と思われる。主演はトム・ホランド、監督はジョン・ワッツだ。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』全国公開中文=猿渡由紀
2019年07月26日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、メンズ・ウィメンズ向けのファー付き限定サンダルが登場。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開する東京・青山のコンセプトストア「エイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)」限定で、2019年8月より発売される。限定サンダルは、2本のベルトで足元のフィット感を調整できる「アリゾナ(ARIZONA)」がベース。ビッグバックルがポイントになるサンダルには、アッパーと同じく淡いパープルで染め上げたファーをたっぷりとインソールに配した。モダンなデザインと包み込むような履き心地を兼ね揃えた一足を、秋のコーディネートに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】ビルケンシュトック限定サンダル発売日:2019年8月価格:25,000円+税販売店舗:エイチ ビューティ&ユース限定※ウィメンズ・メンズサイズの展開有り
2019年07月11日全米公開よりも早い、日本で世界最速公開となるスパイダーマン最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』から、キャラクターポスター4種が公開された。MCUフェイズ3完結作であることも明らかとなった本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の物語が展開される。今回到着したキャラクタービジュアルに写るのは、トム・ホランド扮するスパイダーマン(ピーター・パーカー)をはじめ、ピーターにミッションを与える元S.H.I.E.L.D.の長官のニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)。アベンジャーズの最後の戦いを経て、新たに迫る脅威に共に立ち向かう異次元から来たというジェイク・ギレンホール演じるミステリオ(ベック)。そして、ピーターたちと夏休み旅行へ出かけるミシェル・“MJ”・ジョーンズ(ゼンデイヤ)と、主要キャラクターの4人だ。ソーやキャプテン・マーベルの力は借りられない中、どう戦うのか!?公開まであと1か月。どんな戦いが待っているのかワクワクが止まらない。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は6月28日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年05月23日春の足元は鮮やかなパンプスやスニーカーも素敵ですが、トラッドなムードでコーディネートをランクアップさせてくれるローファーはいかがですか?今回は、コーディネートにスパイスを加えてくれて、スタイリングにも合わせやすい最旬ローファーをピックアップしました。 厚底ローファーでコーディネートにスパイスをmio notis – 厚底エナメルローファー ¥7,452(税込)エナメルとシャークソールが新鮮な厚底ローファー。程よいボリューム感とエナメルの光沢が、コーディネートにピリッとスパイスを加えてくれます。厚みのあるソールでスタイルアップも狙えるアイテムです。 高級感のある型押しデザインでコーデを格上げBALDAN – ローファーカタオシ ¥49,680(税込)スタイリングのアクセントになってくれる型押しローファー。スマートなフォルムと型押しならではの高級感で、コーディネートをワンランクアップさせてくれます。 バブーシュタイプで足元から軽さをADAM ET ROPE’ FEMME – ボロネーゼビットローファー ¥17,280(税込)かっちりとした印象の強いローファーも、かかとを踏んで履けるバブーシュタイプなら女性らしくカジュアルに履けますね!足元を程よく肌見せできるので、これからの季節にピッタリです。 ビットが上品なスリッポンローファーCAMINANDO – BIT SLIP ON ¥19,980(税込)かかとを踏んでもそのまま履けるスリッポンローファー。ゴールドのビットが大人っぽく上品な印象で、コーディネートを高見えさせてくれます。春らしいアイテムともバランス良く合わせられるアイテムです。 旬なメタリックはローファーで取り入れるmio notis – クエアトゥバブーシュローファー ¥10,800(税込)無駄のない華奢なデザインが今年らしいバブーシュローファー。フック仕様なので脱ぎ履きがしやすいのも魅力です。今年大注目のメタリックは、ローファーで取り入れてみて。 履くだけで上品さときちんと感を演出してくれるローファー。カジュアルにもキレイ目にも程よくトラッドなムードを加えてくれます。ぜひこの春のメインシューズとして取り入れてみてはいかがでしょうか。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 夏はすぐそこ!トレンドを押さえた「大人カゴバッグ」特集 ※ 定番こそ今っぽシルエット。こなれ見えする春のボーダートップス ※ 大注目!シーズンムードを盛り上げる「エスニック柄ワンピース」
2019年05月22日フジテレビの動画配信サービス・FODでは、6月28日に公開される映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のワールドプレミア試写会に参加できる3泊5日ロサンゼルス旅行のプレゼントキャンペーンを開始した。FODでは、『スパイダーマン』シリーズをはじめ、『アイアンマン』『バイオハザード』シリーズ、『トータル・リコール』などの映画や、『ハンニバル』『マスターズ・オブ・セックス』といったドラマなど、海外作品を数多く配信。そこで、1組2名を『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のワールドプレミア試写会に招待する。応募方法は、きょう20日から31日までにFODの公式Twitter(@fujitvplus)をフォローし、プレゼント募集ツイートをリツイート、またはFODで配信中の作品から好きな番組名と「#FODは動画も雑誌も見放題」をつけてツイート。抽選の上、6月5日に当選者へ直接ダイレクトメッセージで連絡される。応募資格は、21歳以上(2019年5月現在)で、日本国内在住。同伴者も21歳以上に限られる。(C)2019 CTMG, Inc. All rights reserved. Courtesy of Sony Pictures
2019年05月20日オーセンティックな美しさで、カジュアルスタイルを格上げする「ローファー」。今回は中でも、デニムに合わせたくなるようなデザインをセレクトしました。かっちりと見せながら、適度にラフな雰囲気もあるから、リラックスときちんと感を両立。これぞ大人!なスタイリングへと導いてくれます。 今っぽさのある、艶ありシャークソールmio notis – 厚底エナメルローファー ¥7,452(税込)上品なイメージのローファーをエナメルの艶で華やかに。ギザギザのシャークソールで遊び心もプラスした意外性のあるアイテム。厚底仕様だから足もとに程よいボリュームが出て、コーディネートのバランスを整えてくれます。ひき締めるブラックと、肌なじみのいいヌーディピンク。色違いで持ちたい使える一足です。 型押し模様がラグジュアリーBALDAN – ローファーカタオシ ¥49,680(税込)型押し模様がアクセントになるラグジュアリーな本革ローファー。イタリア・老舗ブランドが生み出す無駄のないフォルムが上質な足もとを演出。コーデ全体にクラス感を与えてくれます。デニムスタイルからドレススタイルまで、幅広いスタイリングにマッチ。こなれたムードをひき出す、味のあるブラウンも魅力です。 プレーンなデザインが持ち味ADAM ET ROPE’ FEMME – ボロネーゼビットローファー ¥17,280(税込)かかとを踏んで履けるバブーシュタイプで、リラックス感漂うビットローファー。上質な本革で仕立てたスタンダードなデザインに光沢を抑えた金具(ビット)つきで、スタイリングをクラシカルに味つけしてくれます。踏みしめた時に足の形になじむのもポイント。 コーデになじむ上品なスウェード地CAMINANDO – BIT SLIP ON ¥19,980(税込)こちらもかかとを潰せるデザインの、2wayスリッポン。 スウェード地は艶ありレザーよりもさり気なく、上品な出で立ち。華奢なゴールドビットも相まって、女性らしく履けるのが特徴です。ベージュのニットなど、同系色のアイテムをどこかに取り入れると、より大人っぽくまとまります。 差をつけるなら、ベージュで新鮮にDANIEL LEPORI – ビットローファー2 ¥23,760(税込)最後はちょっぴり変わり種のベージュカラー。真っ白でないから、気軽に使えるのがいいところ。ライトブルーのデニムに合わせれば、爽やかなスタイルの完成!同じく春らしい、ベージュのコートとも相性抜群です。春夏は素足ですっきりと、秋冬はソックスやタイツとのレイヤードで、ロングシーズン楽しんで。 定番アイテムのローファーは、大きなトレンドでもあり、今年はラインナップが豊富。紹介した5点は今年らしいエッセンスを加えつつ、ごくシンプルなデザインだから、トレンド問わず長く愛用できます。普段ヒールを選びたくなるきちんとコーデの足もとを、ローファーで抑えると、ぐっとこなれた雰囲気に。また、スニーカーを履きたくなるところをローファーにすれば、ちょっぴりドレッシーにまとまりますね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ シャツ以上ジャケット未満。ライトアウターになるイチ押しシャツは? ※ 今年は「大人ショートパンツ」で決まり!きれいめセットアップコーデ術 ※ メインでもサブでも大活躍する『THE NORTH FACE』トートバッグ
2019年05月15日Scye(サイ)のスタンダードラインであるサイベーシックス(SCYE BASICS)は、ポロシャツ&キャップのカスタムオーダー会を東京の路面店・サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)にて、2019年4月12日(金)から4月21日(日)まで開催する。選べるサイワッペン「鹿の子ポロシャツ」のカスタムオーダーカスタムオーダー会では、夏の定番アイテム「鹿の子ポロシャツ」をScyeオリジナルロゴワッペンを組み合わせて、自分好みにアレンジできる。ベースとなるポロシャツは、メンズは4サイズ、ウィメンズは2サイズを用意。いずれもボディカラーは、オフホワイト、ネイビー、ベージュの3色が揃う。ドライタッチが特徴の鹿の子ポロシャツは、夏の季節にぴったりだ。ワッペンは9種、ミリタリー柄も今回は、カスタムオーダー会限定で、アクセントカラーとなるイエロー、シックなボルドー、ポップなミリタリー柄など9種類のサイワッペンがラインナップ。好みのポロシャツとワッペンを組み合わせて、マイデザインを完成させて。新作「チノクロスキャップ」もカスタムOKまた、同時開催となるキャップのカスタムオーダー会では、新作の「チノクロスキャップ」が対象モデルに。アジャスト可能な1サイズで、ユニセックス仕様のキャップだ。カラーはベージュ、ネイビー、サンドベージュの3色。こちらも、9種のサイワッペンからセレクトして、自分好みのデザインに仕上げることができる。【詳細】サイベーシックス「ポロシャツ&キャップのカスタムオーダー」開催期間:2019年4月12日(金)~4月21日(日)会場:サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-13※オーダー商品の為キャンセル・返金は不可。※オーダー時は、オーダー金額の全額を支払い。価格:ポロシャツ 13,000円+税、チノクロスキャップ 8,000円+税納期:2019年6月【問い合わせ先】サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531(定休日 火曜・水曜)
2019年04月05日