「サイヤール」について知りたいことや今話題の「サイヤール」についての記事をチェック! (1/6)
ヘンケル コンシューマーブランドは、俳優・歌手・タレントとして活躍を続ける三宅健さんを、ヘアカラーブランド「サイオス(syoss)」の新イメージキャラクターに起用した。その第一弾として三宅健さん出演の「サイオス カラートリートメント」の新CM「ストレートトーク篇」が、2024年3月18日(月)より全国で放映される。サイオス新CM「ストレートトーク篇」背もたれを前にしてイスに座り、相手を思いやる気持ちに満ちた穏やかな表情を見せる三宅健さんが、カメラの向こうにいる白髪ケアに悩む女性たちに、「白髪ケアって大変だよね」と語りかける。そこで三宅さんが取り出したのは「サイオス カラートリートメント」。たった1回で白髪が染まるという、おうちで白髪ケアが簡単にできるトリートメントだ。「きっとあなたも満足するはず」と自信の表情を見せる三宅さんは、「試してみて」とアピール。最後には、映像を見ている方だけに伝えるように、小声で「ね。」とささやくというストーリーだ。日本で一番売れている「サイオス」「サイオス」は、プロが認めた日本の繊細かつ革新的な技術に、世界中のサロン市場で培ってきたノウハウと、海外の最先端技術を取り入れて開発したヘアカラーブランド。今回新CMを公開する「サイオス カラートリートメント」は独自の濃厚カラー処方で、1回5分という短時間での白髪への染まりを追求したトリートメントタイプの白髪染め。売上げ・販売本数ともに日本で一番売れている*カラートリートメントだ。*㈱インテージSRI+/カラートリートメント市場 2023年1月~2023年12月1番の魅力は、なんといっても白髪の染まり方CM撮影後は、三宅さんへのインタビューが行われた。白髪に悩んでいる友人たちが多いという三宅さんは、彼らにサイオスを教えたいと話した。さらに、イメージキャラクターに就任したことで、白髪ケアに悩んでいる人の手助けになれることを嬉しく思っているとも語った。サイオス カラートリートメントの魅力について聞かれると、「なんといっても白髪の染まり方ですね」と回答。「独自の濃厚カラー処方で1回たった5分と大変手軽なところが魅力的です。また、トリートメントタイプなので、白髪染めをしながらダメージケアができるところも嬉しいポイントだと思います」とコメントした。そんなサイオスを誰におすすめしたいかという質問には、白髪が気になり始めたけど、白髪染めを使うのは不安だという方や、日々忙しくてなかなか美容院に行けないという人、またこまめに白髪ケアをしたい人を挙げた。「『サイオス カラートリートメント』は、白髪に悩んでいるすべての人に手軽に使っていただける商品なので、僕もイメージキャラクターとしてこれからどんどん商品の魅力をお伝えしていきます」(三宅さん)「白髪ケアって大変だよね」などのセリフからは、三宅さん自身から醸し出される、寄り添うような優しさがにじみ出ている。ぜひ、CMで確認してほしい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年03月15日Scye(サイ)とアイウェアのセレクトショップ・グローブスペックス(GLOBE SPECS)がコラボレートしたアイウェアブランド・サイ スペックス(Scye SPECS)から、新作アイウェアが登場。2023年7月中旬より、グローブスペックス各店などにて発売される。サイ スペックスの新作アイウェア2019年にタッグを組んで以来、8型を展開してきたサイ スペックス。ファッションの世界とアイウェアの世界の両側面から、クラシカルな世界観と時代の空気感を織り交ぜたユニセックスのアイウェアを提案している。フレンチトラッドな太いフレーム&ミラーレンズのサングラス新作として登場するアイウェアは3型。ボリューム感のあるデザインが目を引く「G-PANTO」は、フランス語で“大振り”“太い”を意味する”Gros”から名づけられたサングラス。フレンチトラッドな表情のフレームに、80年代サーフカルチャーで流行したミラーレンズを組み合わせ、新鮮なムードに仕上げた。フレームは、ダークグレーとべっ甲の2種類を揃える。ブロータイプ×パントゥ型のカラーレンズサングラス好評を博していたモデル「P-COMBO」は、アップデートを経て新登場。ウェリントン型アイウェアで採用されることの多いブロータイプのフレームを、あえてパントゥ型にデザインしたユニークな印象のモデルだ。さらに、ブロー部分とブリッジを一体化することでブローフレームを際立たせ、存在感のあるアイウェアに仕上げている。グレー、グリーン、オレンジといった軽快なカラーレンズを採用しており、フレームなどのパーツもレンズのカラーに合わせた配色が施されている。洗練されたブロー×ティアドロップサングラスも「P-COMBO」と同じくブロータイプのサングラス「A-COMBO」もラインナップ。パイロットグラスに多く用いられたティアドロップ型を採用しており、フロント上部全体をプラスチックで覆う、80年代以降のブロースタイルを踏襲した。クラシカルさを引き立てる上品なフォルムに仕上げ、全体的に洗練された印象に。レンズのカラーは、ブラウン、アンバー、ブラックの3色で展開される。【詳細】サイ スペックス 新作アイウェア発売時期:2023年7月中旬展開店舗:グローブスペックス 各店、各取り扱い店舗・G-PANTO 46,200円カラー:D.グレー×シルバーミラー/べっ甲×シルバーミラー・P-COMBO 53,900円カラー:ブラック×シルバー×グレー/ダークブラウン×シルバー×グリーン/ベージュ×ゴールド×オレンジ・A-COMBO 58,300円カラー:ナバル×シルバー×ブラック/ダークオリーブ×ゴールド×アンバー/ホワイト×ゴールド×ブラウン
2023年07月06日北欧発のサイキック・スリラー映画『イノセンツ』が、2023年7月28日(金)より、新宿ピカデリーほかにて全国公開される。北欧発サイキック・スリラー映画『イノセンツ』は、エスキル・フォクトによるサイキック・スリラー映画。『ミッドサマー』『ハッチング―孵化―』『LAMB/ラム』など、公開される度に話題を呼んだ北欧スリラー映画の数々に続き、『イノセンツ』もまた唯一無二の美しくも不気味な世界観を味わえる映画となっている。第74回カンヌ国際映画祭ある視点部門に正式出品された他、世界の映画賞では多数受賞を果たすなど、高い評価を受けた。監督はエスキル・フォクト映画『イノセンツ』の監督を務めたのは、『母の残像』『テルマ』『わたしは最悪。』にてヨアキム・トリアー監督の右腕として共同脚本を手掛けたエスキル・フォクト。『わたしは最悪。』では、アカデミー賞脚本賞にノミネートされた経歴を持つ。尚、エスキル・フォクトの手掛けた映画が日本で劇場公開されるのは初となる。大友克洋『童夢』にオマージュ、子供の無邪気な遊びが狂気に物語は、大友克洋の『童夢』にオマージュ。郊外の住宅団地を舞台に、夏休みに友達になった4人の子供たちの隠れた力の目覚めを描く。子供たちは新しい力を試すため、無邪気に遊んでいたが、徐々に奇妙な出来事が起こり始めるのだった。無垢な子どもたちの目に映るのは、無邪気さか?それとも狂気か?尚、エスキル・フォクトは着想源となった『童夢』について、「大友監督の世界は非常にリアルでありながら、スタイリッシュ。作品作りにおいて非常にインスピレーションを得ました」とコメントを寄せている。映画『イノセンツ』登場人物イーダ9歳の少女。両親と、姉・アナとともに、緑豊かな郊外の団地に引っ越してきた。ベンイーダと同じ団地の別棟に住む少年。心の中で念じただけで、小石などの物体を動かすことができる特殊な能力を持っている。アナイーダの姉。重い自閉症があり、言葉をまったく話すことができない。アイシャ映画『イノセンツ』あらすじ郊外の団地に引っ越してきたイーダは、特殊な能力を持つ少年・ベンと親しくなり、大人たちの目が届かないところで、サイキック・パワーのテストを繰り返していく。近所の庭や遊び場で、新たな力を試す子供たち。しかし、他人を自在に操れるようになったベンのネガティヴな想念が暴走し、もはやとどまるところを知らずに過激になっていく。「やめてママ!」と怯えるアイシャ、突如吠え出す犬。指に抵抗し曲がる水。額から血を流す女性。ガラスを手で握り滴る血。倒れ込む少女。遊びだった時間は次第にエスカレートし、取り返しのつかない狂気となり、“衝撃の夏休み”が始まるのだった。【詳細】映画『イノセンツ』公開日:2023年7月28日(金)監督・脚本:エスキル・フォクト撮影監督:シュトゥルラ・ブラント・グロヴレン出演:ラーケル・レノーラ・フレットゥム、アルヴァ・ブリンスモ・ラームスタ、ミナ・ヤスミン・ブレムセット・アシェイム、サム・アシュラフ、エレン・ドリト・ピーターセン、モーテン・シュバラ原題:De uskyldige
2023年06月24日センサイ(SENSAI)の2023年春スキンケアから、「センサイ LTフォーカスエッセンス」「センサイ インテンシブハンドクリーム」が登場。2023年2月1日(水)より発売される。センサイ LTフォーカスエッセンス高保湿成分で潤いハリ肌へ「センサイ LTフォーカスエッセンス」は、肌を引き締めハリを与えてくれるスキンケア。水分を抱え込みやすく密着性の高い保湿成分と、網目状のポリマーを配合したタイトラッピングフォーミュラが、きゅっと収縮するような感触で肌を包み込み、なめらかでハリのあるシルクスキンへと導いてくれる。濃厚で密着感がありながらもみずみずしい質感で、摩擦なく指先で肌の上をすべらせることができるのも特徴。フェイスマッサージをしながら使えば、肌全体にエッセンスを巡らせ、より密着感を感じることが出来る。センサイ インテンシブハンドクリーム小石丸シルク配合の“さらさら”質感潤いに満ちふっくらとした手肌を叶えるのは、「センサイ インテンシブハンドクリーム」。センサイを象徴する成分である“小石丸シルクエキス”が配合されており、乾燥などの外的ストレスから手肌・爪をしっかり保護してくれる。手に塗布して馴染ませると、植物性スクワラン(柔軟)やうるおい成分が角層に届いた後、抱水性の高いオイルと×さらりとしたテクスチャーの固形オイルが肌表面をコーティング。潤いながらもベタつかないシルクのような質感で、機能性と心地よさの両方が備わっている。「センサイ トリートメントグローブ」もハンドクリームは、天然で高品質なコットンを100%使用した「センサイ トリートメントグローブ」との併用がオススメ。就寝前など、「センサイ インテンシブハンドクリーム」を塗布してからグローブを着用すれば、より明るくなめらかな肌を手に入れることができる。【詳細】センサイ 2023年春スキンケア発売日:2023年2月1日(水)・センサイ LTフォーカスエッセンス 40mL 19,800円・センサイ インテンシブハンドクリーム 100mL 9,350円・センサイ トリートメントグローブ 2,750円【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年01月16日高橋メアリージュンが闇金を演じる「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」第14話が12月20日深夜オンエア。ラーメン屋でサイハラが口にした言葉に「闇金サイハラさん映画化?!」「来週まで待てん」など興奮気味の視聴者からの投稿が相次いでいる。法外な金利で金を貸す闇金業者と債務者たちの人間模様と社会の闇を描いた人気漫画「闇金ウシジマくん」と、同作のスピンオフ「闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん」の2作品をベースに、大ヒットした実写映画Part2から登場した女闇金・犀原(サイハラ)茜が裏社会で生き抜く様を描いていく本作。キサヤマとの戦いに勝利するも、今度は般田に拉致されてしまった闇金融「ライノーローン」社長・犀原茜に高橋さん。キサヤマに捕われるが役者としての演技力で生き残った硲(ハザマ)悠斗に宮世琉弥。サイハラの有能な右腕・村井にマキタスポーツ。暴走族「愛沢連合」総長で、その後「爆走ラーメン・愛沢伝説」店主となった愛沢浩司に中尾明慶。シリーズ本編でも活躍した闇金カウカウファイナンスの柄崎にやべきょうすけ。サイハラに深い恨みを持ち、自分の組の総長を殺そうと企むヤクザの般田に山内圭哉。愛沢にボコボコにされ後遺症が残った若琥会若頭・熊倉に光石研。また愛沢の妻・明美には木南晴夏。ハザマと親しくなる風俗嬢・桜井ともかには古畑星夏。地下アイドル「GQG」のオタクをしていた安藤創太に岡崎体育。闇金に手を出して地下アイドル「GQG」のメロりんを推すが裏切られた田中丈行に勝村政信。「GQG」を辞めホストと結婚するつもりでいる地下アイドルのメロりんに矢崎希菜。前回サイハラの罠にかかった象山彪=キサヤマに野村周平といったキャストが出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。般田はサイハラを連れて若琥会の会合に顔を出す。そこで若琥会総長・猪背を殺すつもりだった。猪瀬がトイレに入ったところで窓からスナイパーが侵入し射殺する計画だったが、たまたま警護に駆り出された柄崎と高田(崎本大海)もトイレにいて、スナイパーは取り押さえられてしまう。追い詰められた般田は銃を取り出すが、隙をみてサイハラが動く…というのが今回の物語。般田の銃撃をかわし、その目につまようじを刺し、さらに蹴り飛ばしてフォークを突きつける…華麗なサイハラのアクションに「まって…サイハラ史上最大の痛いやつ来た…」「食べ方は相変わらずアレなんですけどwwサイハラさんのアクションシーン見られて満足です」などの反応が。サイハラの活躍で般田だけでなく熊倉の悪事も明るみとなり、猪背組の組長・鳩山から感謝のしるしになんでも望みを言ってくれ、と問われたサイハラは「映画作りますんでよろしく」と答える…。このセリフに「闇金サイハラさん映画化?!」「映画にならないかな~?」「闇金サイハラさん映画化はあついw」「映画の件も気になるし... 来週まで待てん」などの反応が続出している。【最終話あらすじ】サイハラはハザマに映画の構想を話す。一方、愛沢は拉致され行方不明に。助けを求めた明美を村井が独断で拒絶。サイハラが柄崎らと一触即発になったとき電話が鳴る…。「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」はMBSで毎週火曜深夜0:59~、TBSで毎週火曜深夜1:28~放送中。dTV、ネットフリックスで見放題独占配信。(笠緒)
2022年12月21日高橋メアリージュン主演の「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」。その12話が12月6日深夜放送。キサヤマとの“最終決戦”を前にしたサイハラの“優しさ”に視聴者からは「惚れました」「展開が熱すぎ」など感動の声が上がっている。「闇金ウシジマくん」実写シリーズ、その映画版Part2から登場した女闇金・犀原(サイハラ)茜を主人公に据えたスピンオフとなる本作。熊倉の指示で宿敵・象山(キサヤマ)の配下に置かれることになってしまった闇金融「ライノーローン」社長の犀原茜役で高橋さんが主演するほか、ライノーローンで働いている役者志望の若者・硲(ハザマ)悠斗役に宮世琉弥。サイハラの考えを察して先回りする有能な部下・村井役にはマキタスポーツ。サイハラから金を借りたことで生死をさまようことになった愛沢浩司に中尾明慶。愛沢の妻で口は悪いが夫のことを応援している明美には木南晴夏・明美に木南晴夏。取り立て係のハザマと親しくなるが、元夫がいきなり部屋に現れた風俗嬢の桜井ともかに古畑星夏。地下アイドル「GQG」のメロりんにハマり闇金に手を出し、追い詰められたあげく彼女の部屋を突き止め乗り込む田中丈行に勝村政信。「GQG」を辞めホストと結婚しようと考えている地下アイドルのメロりんに矢崎希菜。サイハラを殺そうとしている半グレのボス・象山彪(キサヤマ)に野村周平。熊倉と敵対しサイハラに深い恨みを持つ般田に山内圭哉。愛沢にボコボコにされ記憶障害などの後遺症が残った若琥会若頭・熊倉に光石研といったキャストが出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。メロりんの部屋に田中が乗り込んでくる。正気を失った田中にマグカップを投げつけるなどして抵抗するメロりんだが、強くつかまれた腕はあざだらけ。絶体絶命となったところに村井が現れ、続いて現れたサイハラがバットで田中を殴打。メロりんは難を逃れる。その後、キサヤマにハザマを奪われたサイハラと村井は、キサヤマとの最後の戦いを前に愛沢のラーメン屋に立ち寄る。ちょうど愛沢が試作していた新しいラーメンを「愛沢、お前すげえな」と言って完食すると、代金を払い「じゃあな、愛沢ファミリー」と告げ、店を後にするサイハラ。その姿を見て愛沢は「あれは死を覚悟してる人間の顔だ」と確信する。さらに明美の自宅に立ち寄ると、元夫が置いていったフィリピン行きの航空券を払い戻して返済に充てるよう告げる…。実は明美の元夫は般田と繋がっていて、明美はそのまま海外に売られるはずだったのだ…。自らの死すら覚悟したサイハラがみせる“優しさ”ともいえる行動に「メロりんを助けたサイハラさんに惚れました」「売られちゃうの何も言わず止めたサイハラさんの優しさ」「え、、、ちょ、、、サイハラさんの展開が熱すぎ」など感動の声が上がる。【第13話あらすじ】サイハラは瀕死のハザマに「死ぬ気で芝居しろ」と囁き、キサヤマをアジトに案内する。愛沢は愛沢連合を復活させ、般田はともかを訪ねる。そしてキサヤマに自由を奪われたサイハラはパンを買いに出る…。「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」はMBSで毎週火曜深夜0:59~、TBSで毎週火曜深夜1:28~放送中。dTV、ネットフリックスで見放題独占配信。(笠緒)
2022年12月07日「闇金サイハラさん」第11話が11月29日深夜放送。サプライズでラーメンを差し入れる村井だが、サイハラから“全力ビンタ”されてしまう…視聴者からは「サプライズ失敗して気の毒過ぎる」「このタイミングでサプライズはまずい」などの声が送られている。本作は山田孝之主演で実写化された「闇金ウシジマくん」シリーズのスピンオフとして、実写映画Part2から登場した女闇金・犀原(サイハラ)茜が裏社会で生き抜く様を描くもの。闇金融「ライノーローン」社長のサイハラ役で高橋メアリージュンが主演し、サイハラたちの下で働く役者志望の硲悠斗=ハザマに宮世琉弥。サイハラの考えを察して先回りする村井にはマキタスポーツ。サイハラから金を借りて生死をさまようも、今は「爆走ラーメン・愛沢伝説」を経営している愛沢浩司に中尾明慶。愛沢を叱咤激励しながら愛沢伝説を切り盛りする妻の明美には木南晴夏。愛沢にボコボコにされて記憶障害が残った若琥会若頭・熊倉に光石研。熊倉と敵対する豹堂の舎弟でサイハラに深い恨みを持つ般田に山内圭哉。サイハラを憎む半グレのボス・象山彪=キサヤマに野村周平。闇金カウカウファイナンスの柄崎にやべきょうすけ。風俗嬢の桜井ともかに古畑星夏、地下アイドル「GQG」を辞めるつもりのメロりんには矢崎希菜。東大卒で大手企業勤務エリートだがメロりんのストーカーと化した田中丈行に勝村政信といった顔ぶれも出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。熊倉がキサヤマと繋がったことでサイハラの客がキサヤマに奪われていく。キサヤマはサイハラに「今日から俺の傘下に入れ」と告げ、熊倉も「これからの金の流れはキサヤマ経由でやるからな」と通告。サイハラは再びキサヤマの手下扱いとなってしまう。屈辱的な扱いを受けるなか、サイハラはキサヤマが自分たちを殺すつもりだと確信。般田はサイハラと熊倉が揉めてることを豹堂に報告する。そんななか事務所でバットをフルスイングしながら、ハザマに対し「腹減った。なんか作れよ」と命じるサイハラ。「インスタントぐらいしかないですけど…」とハザマが作ったのは、彼が学生時代によく作ったという「貧乏麺」。2人で“貧乏麺”をすすっているとそこに出前がやってくる。キサヤマの手の者かと緊迫した表情を見せるサイハラだが、それは村井のサプライズだった。「ちょうどおなかが空いてる頃だと思って、サプライズっつーか」と話す村井だが、サイハラから全力ビンタをお見舞いされ「今度サプライズしてみろ確実に殺すからなぁ!」と怒鳴りつけられる…。この展開に「この前はお誕生日サプライズをしてくれた犀原さんがw」「サプライズでラーメンを出前してしばかれる村井(笑)」「村井さんサプライズ失敗して気の毒過ぎる」「今のこのタイミングでサプライズはまずいわね」といった声がSNSに上がっている。【第12話あらすじ】失意の田中は安藤(岡崎体育)と再会、アンパンをもらう。キサヤマはハザマを脅し連れ出す。キサヤマの意外な情報を得たサイハラは来るべき対決を前に、愛沢夫妻の店でラーメンを食べる…。「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」はMBSで毎週火曜深夜0:59~、TBSで毎週火曜深夜1:28~放送中。dTV、ネットフリックスで見放題独占配信。(笠緒)
2022年11月30日高橋メアリージュン主演「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」第10話が11月22日深夜オンエア。サイハラが村井に渡した箱の中身にSNSでは「うっかり泣きそうになった…」「グッとくる」「かわいいところ凝縮回」などの声が送られている。法外な金利で金を貸す闇金業者と債務者たちの人間模様と社会の闇を描いた人気漫画「闇金ウシジマくん」と、そのスピンオフとなる「闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん」の2作品を原作に、実写映画のPart2から登場した女闇金・犀原(サイハラ)茜を主人公として、非合法な金貸しとして生きるサイハラが裏社会で生き抜く様を描いていく本作。ヤクザ相手にもひるまず債務者の取り立ても容赦ない闇金融「ライノーローン」社長・犀原茜を高橋さんが演じ、ライノーローンで働くことになった役者志望の若者・硲(ハザマ)悠斗に宮世琉弥。サイハラの考えを察して先回りするなど有能な部下の村井にマキタスポーツ。暴走族「愛沢連合」総長だったが、サイハラから金を借りたことで生死をさまようことになった過去を持つ「爆走ラーメン・愛沢伝説」店主・愛沢浩司に中尾明慶。そんな愛沢の妻・明美に木南晴夏。息子がハザマと親しくなる風俗嬢の桜井ともかに古畑星夏。地下アイドル「GQG」のメロりんにハマり闇金に手を出してまで推したものの、いきなり結婚宣言されてしまう田中丈行に勝村政信。田中に推されていたが「GQG」を辞めホストと結婚すると言い出した地下アイドルのメロりんに矢崎希菜。サイハラと敵対関係の象山彪=キサヤマに野村周平。闇金カウカウファイナンスの柄崎にやべきょうすけ。愛沢にボコボコにされ後遺症が残った若琥会若頭・熊倉に光石研といったキャストが出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。ある日、サイハラは村井に箱を渡し、警察の職質を受けないように1日車で走り、24時を過ぎたら箱を持ってこないと指示。サイハラは“中身を知った人間は身内でも消せと言われている”と告げ、村井に「絶対開けるな」と厳命する。しかし深夜、疲れ果てた村井はハザマに箱を開けるよう命令、ハザマが箱を開けると中にはハットが入っていた。それはサイハラから村井への誕生日プレゼントで…というのが今回のストーリー。サイハラらしい誕生日の祝い方に涙を浮かべる村井…その姿に視聴者からは「サイハラさんからの村井への誕生日プレゼントうっかり泣きそうになった…」「犀原絶望的にヤバい奴なのに仲間には優しくて典型的なアレなんだけどグッとくる」「誕生日プレゼントってそんなカッコよく渡せます?部下にですよ?」など感動の声が。「最後の最後で『村井さんお誕生日回』として持っていかれたな」「ライノーローンのかわいいところ凝縮回だった」など、これまでにないサイハラの姿に視聴者も様々は反応を寄せている。【第11話あらすじ】ケツモチである熊倉の裏切りでサイハラの客がキサヤマに奪われていく。一方、結婚・引退を発表したメロりんに執着する田中は上司に呼び出され、愛沢の店には柄崎らが顔を出す…。「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」はMBSで毎週火曜深夜0:59~、TBSで毎週火曜深夜1:28~放送中。dTV、ネットフリックスで見放題独占配信。(笠緒)
2022年11月23日人気コミックをドラマ化した「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」の第9話が11月15日深夜放送。サイハラの切り絵を巡るサイハラと村井のやり取りに「村井さん好き」といった声が上がるとともに、G10の行く末にも注目が集まっている。2010年に山田孝之主演で実写化され、その後2016年の『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』まで約6年に渡り、数々のシリーズ作品がつくられた「闇金ウシジマくん」シリーズのスピンオフとして、女闇金・犀原(サイハラ)茜が裏社会で生き抜く様を描く本作。出演は若琥会若頭・熊倉のもと、闇金融「ライノーローン」の社長をしているサイハラに高橋メアリージュン。ライノーローンで働くことになった役者志望の若者・硲(ハザマ)悠斗に宮世琉弥。サイハラの忠実な部下・村井にはマキタスポーツ。「爆走ラーメン・愛沢伝説」を経営している愛沢浩司に中尾明慶。愛沢の妻の明美には木南晴夏。サイハラを恨むヤクザの般田には山内圭哉。同じくサイハラに敵対する半グレのボス・象山(キサヤマ)彪に野村周平。愛沢にボコボコにされたことで記憶障害など後遺症が残った若琥会若頭・熊倉には光石研。風俗嬢・桜井ともかに古畑星夏、地下アイドル「GQG」のメンバー・メロりんには矢崎希菜。東大卒で大手企業勤務エリートだがメロりんにハマる田中丈行に勝村政信。オサレ皇帝のG10に藤本涼といったキャストも出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。ハザマの友人・久礼野(京典和玖)はジャーナリストになる夢を実現するため、熊倉の情報を売るようハザマに告げる。熊倉がおしまいになればドミノ式にサイハラの闇金も潰れ、ハザマは自由の身になれるというのだ。サイハラは返済が遅れたメロりんに嫌がらせをする。そんなメロりんの結婚を知った田中は狂ったようにメロりんに連絡、闇金からの借金をすべて返済しようと、取引先にキックバックを要求する。一方、愛沢のラーメン屋にG10がやってくる。G10は今ラーメン屋を紹介するサイトを運営し、金を払う店を持ち上げ、払わない店の評判を落としていた。愛沢はG10に金を払わないと決断する…というのが今回のストーリー。債務者に大食いチャレンジをさせる店で何やら紙を切っているサイハラと、それを見つめるハザマ。顔を上げたサイハラにハザマは「サイハラさんが闇金の仕事じゃなかったら、何の仕事やってたんだろうなって」と話す。するとサイハラは「これ、なんて動物だっけ?」と問いかける。ハザマが「ネコ?…わからないです」と答えると、村井がすかさずサイハラが切った紙を手に取り「ユニコーン」と答える。そんなサイハラと村井のやり取りに「サイハラさんにユニコーンってどこの動物園に居るんだっけと聞かれて「夢の中の動物園ですね」って即レス出来る村井さん好き」といった反応が。またラストではサイハラが久礼野を使って書かせた記事で、G10の悪行が暴かれ、高飛びしようとするG10をコンテナに乗せてどこかに送り出すという展開に。「交友関係の広さがアダとなり、交友関係が断たれた場所へ送られそうなG10。達者でな」「続編や外伝があったとしてまたG10くん帰って来たら本当笑うしかないと9話観て思った」など、G10の行く末に思いを馳せる視聴者からの声も寄せられている。【第10話あらすじ】サイハラはウシジマをヒットし損ねる。結婚引退を宣言したメロりんに田中は執着、ともかは襲われる。村井とハザマはサイハラから「絶対開けるな」と箱を預かる…。「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」はMBSで毎週火曜深夜0:59~、TBSで毎週火曜深夜1:28~放送中。dTV、ネットフリックスで見放題独占配信。(笠緒)
2022年11月16日高橋メアリージュン主演の「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」。その第8話が11月8日深夜オンエア。タクシー代に迷惑料を上乗せして請求されたサイハラがつぶやいた「暴利だな」に「アンタが言うか」「どの口がw」などのツッコミが相次いでいる。本作は、法外な金利で金を貸す闇金業者と債務者たちの人間模様と社会の闇を描く「闇金ウシジマくん」のスピンオフとなり、映画のPart2から登場した女闇金・犀原(サイハラ)茜を中心としたストーリーが繰り広げられている。尋常ではない怒鳴り方や独特の箸使いなどが強烈なインパクトを与える闇金融「ライノーローン」社長の犀原茜=サイハラ役で高橋さんが主演。共演にはライノーローンで働く役者志望の若者・硲(ハザマ)悠斗に宮世琉弥。サイハラの忠実な部下・村井にマキタスポーツ。「爆走ラーメン・愛沢伝説」店主として店を切り盛りする愛沢浩司に中尾明慶。愛沢のラーメン店を手伝う妻・明美に木南晴夏。地下アイドル「GQG」にハマり闇金に再び手を出した田中丈行に勝村政信、「GQG」のグッズ代のためサイハラから金を借りるが、ハケンの仕事をクビになってしまった安藤創太に岡崎体育。様々な策を講じ100万を用立てた「GQG」メンバーメロりんに矢崎希菜。ハザマが惹かれる風俗嬢の桜井ともかに古畑星夏。伝説の債務者・宇津井に永野宗典。サイハラと敵対する象山彪=キサヤマに野村周平。暴行による記憶障害が残る若琥会若頭・熊倉に光石研といった顔ぶれ。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。サイハラに命じられ闇スロット店に向かったハザマは、ヤクザも恐れる怪物・肉蝮(東啓介)に遭遇する。首を絞められあわやというところに風俗嬢の瑞樹(かすみりさ)が現れ、ハザマは2人でその場から脱出。ラーメン屋に逃げ込む。一方、地元に帰っていたサイハラのもとに村井から電話が。肉蝮の件とハザマと連絡が取れないことを聞いたサイハラは足立(酒井敏也)のタクシーに乗り、ハザマたちのもとへ向かう…というのが今回の展開。肉蝮に「犀原さんとはまた違う意味で何言ってるか分からん」「サイハラ版肉蝮、何言ってるかわかんなくて笑った」「滑舌悪いの再現しすぎてわからん」など、その喋り方に触れたコメントが上がると同時に、「見た目、誰だか全然わからないからすごい」「東くんの面影ない~ゾクゾクしたよ~」など、演じる東さんの“激変”ぶりも話題に。ラストでは足立がサイハラにタクシー代を請求、2万7千円に迷惑料5千円を上乗せして請求する足立にサイハラは「暴利だな」とつぶやくのだが、このセリフに視聴者から「暴利だな」このセリフをサイハラアカネから聞くことになるとは…」「「暴利だな」ってアンタが言うか(笑)」「「暴利だな」←どの口がw」など、ツッコミが相次いでいる。【第9話あらすじ】ともかを救いたいハザマに友人・久礼野(京典和玖)はサイハラを潰せと言う。一方キサヤマが般田(山内圭哉)と一触即発になるが、2人は共にサイハラを憎んでいて…。愛沢はG10(藤本涼)にカネを要求される…。「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」はMBSで毎週火曜深夜0:59~、TBSで毎週火曜深夜1:28~放送中。dTV、ネットフリックスで見放題独占配信。(笠緒)
2022年11月09日センサイ(SENSAI)の2022年冬スキンケアセット「センサイ ベストセラーズ リミテッドセット」が、2022年11月2日(水)より発売される。センサイ“ALLベストセラー商品”の豪華セット「センサイ ベストセラーズ リミテッドセット」は、センサイのベストセラー商品を体験できる贅沢なコフレだ。主役となるのは、化粧水のみずみずしさと美容液の濃密なうるおいを併せもつ、炭酸∗泡のムース状化粧水「AS マイクロ ムース トリートメント s」の現品。繭を思わせるきめ細かく濃密な泡のローションが、シルキィに変化して肌にとけこむようになじみ、肌の角層まで浸透。なめらかさとハリ、ツヤに溢れる理想的な素肌へと導いてくれる。またボックスには、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐジェル状のクリーム「センサイ AS イルミナティブクリーム」や、ネック、デコルテ、バストなどを美しくケアしてくれる「センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス」、体温でとろけるようにのびて密着し、潤い溢れる“ふっくら唇”に導く「センサイ トータルリップトリートメント」といった人気製品の限定サイズもセットに。トータルで使用することで、透明感と滑らかさを持ち合わせる“シルクスキン”を体感することができるはずだ。詳細センサイ ベストセラーズ リミテッドセット(カネボウ化粧品) 22,000円発売日:2022年11月2日(水)数量限定発売セット内容:・AS マイクロ ムース トリートメント s 90g・AS イルミナティブクリーム 6mL・ネック アンド デコルテ エッセンス 19mL・トータルリップトリートメント 5mL【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年11月03日ACIDMAN(アシッドマン)主催の音楽フェス「サイタマ ロック フェスティバル“サイ”2022(SAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI” 2022)」が、2022年11月26日(土)・11月27日(日)に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催される。「サイタマ ロック フェスティバル“サイ”」とは「サイタマ ロック フェスティバル“サイ”」は、ロックバンド・ACIDMANが2017年に結成20周年のアニバーサリーイヤー集大成として初主催した音楽フェスティバル。初回開催時は、RADWIMPS(ラッドウィンプス)、Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)、MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)など、豪華な顔ぶれが勢揃いし、“伝説のフェス”として再開催を望む声が届き続けていた。そんな「サイ」が、開催日数を2日に増やして5年ぶりに復活。前回同様、メンバーの故郷である埼玉のさいたまスーパーアリーナを会場に、ACIDMANと親交の深いバンドが多数出演する。注目の出演アーティスト、ミスチルやback numberなど注目の出演アーティストは、日本を代表するロックバンドMr.Children(ミスター・チルドレン)や、 back number(バックナンバー)など。2022年に全国ライブツアー「花鳥風月」を開催したsumikaや、『僕のヒーローアカデミア』の劇場版3作目の主題歌「エンパシー」が話題を集めたASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアンカンフージェネレーション)らも会場を盛り上げる。出演者一覧■11月26日(土)出演者ACIDMAN、氣志團、SiM、ストレイテナー、東京スカパラダイスオーケストラ、DOPING PANDA、Dragon Ash、back number、MAN WITH A MISSION、LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS +■11月27日(日)出演者ACIDMAN、ASIAN KUNG-FU GENERATION、ELLEGARDEN、THE BACK HORN、the band apart、sumika、10-FEET、BRAHMAN、マキシマム ザ ホルモン、Mr.Children※最終出演者情報。開催概要音楽フェス「サイタマ ロック フェスティバル“サイ”2022」開催日:2022年11月26日(土)、11月27日(日)会場:さいたまスーパーアリーナ住所:埼玉県さいたま市中央区新都心8TEL:SOGO TOKYO 03-3405-9999チケット情報最終出演者発表受付:2022年8月26日(金)~9月19日(月・祝)23:59価格:・アリーナ 15,000円/1DAY・スタンド席 15,000円/1DAY・キッズ(スタンド席) 7,500円/1DAY※対象は小学1年生~6年生まで※その他チケット情報詳細は公式サイト(を確認。
2022年04月21日南アフリカ共和国にある世界最大のサイの保護施設『ケア・フォー・ワイルド・ライノ・サンクチュアリ(Care for Wild Rhino Sanctuary)』。この施設では、母親を亡くした野生のサイの子どもを世話しています。2021年11月、大雨をもたらした嵐が過ぎた直後、野生動物の保護区で瀕死のシマウマの赤ちゃんが見つかりました。そのメスのシマウマは立ち上がることもできないほど弱っていて、そばに母親はいません。『ケア・フォー・ワイルド・ライノ・サンクチュアリ』に運び込まれたシマウマは、スタッフの懸命な看護によって一命を取り留め、少しずつ体力を取り戻していきました。モジャジと名付けられたシマウマが施設にやってきてから3週間後、今度は生まれたばかりのサイの赤ちゃんが保護されます。デイジーという名前のメスのサイは病気でひどく弱っていて、集中治療室で治療を受けていました。すると、モジャジがデイジーに近付いて、世話をし始めたのです。INTERNATIONAL ZEBRA DAY Just over 10 weeks ago, a young zebra foal was found alone and barley moving after horrendous...Posted by Care for Wild Rhino Sanctuary on Monday, January 31, 2022INTERNATIONAL ZEBRA DAY Just over 10 weeks ago, a young zebra foal was found alone and barley moving after horrendous...Posted by Care for Wild Rhino Sanctuary on Monday, January 31, 2022モジャジとデイジーはすぐに仲よくなり、大親友になりました。特にモジャジは、病気で動けないデイジーのそばからずっと離れなかったのだとか。今や2頭にとってお互いの存在が安らぎとなり、それぞれの体と心の回復を助けているそうです。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る Care For Wild Rhino Sanctuary(@careforwild)がシェアした投稿 保護された時のモジャジは生後1週間ほどだったため、デイジーよりほんの1か月ほどお姉さん。モジャジは、自分も母親がいなくてさびしいはずなのに、さらに幼いデイジーの面倒を見ているのです。そんな2頭のほほ笑ましい姿は、多くの人たちに感動を与えています。・なんて美しい魂。モジャジはしま模様の天使だ。・動物たちは、私たち人間にたくさんのことを教えてくれるよね。・2頭を見ていると、心が温かくなるよ。 この投稿をInstagramで見る Care For Wild Rhino Sanctuary(@careforwild)がシェアした投稿 仲よくミルクを飲むモジャジとデイジー。保護された時には動くことすらできなかった2頭は、今では走り回れるほど元気になりました。それぞれ母親を失い、縁があって同じ施設に保護されたモジャジとデイジー。シマウマとサイの種を超えた友情が、これからもずっと続いていくといいですね。[文・構成/grape編集部]
2022年02月16日SILENT SIRENが、9月25日に日比谷野外大音楽堂で開催する『SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜』を「uP!!!」にて独占生配信することが決定した。本公演は結成10周年記念ライブとして昨年9月に開催予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け延期となり今回1年越しに行われる。視聴チケットは本日9月1日18時より発売中で、auスマートパスプレミアム会員はお得な割引料金で購入することができる。<配信情報>『SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜』配信日時:9月25日(土) OPEN 17:30 / START 18:00(予定)事後配信:10月2日(土)15:00~10月10日(日)23:59まで【チケット料金】■auスマートパスプレミアム会員GoToイベント適用割引価格:2,400円(税込)(通常価格:3,000円(税込))■一般GoToイベント適用割引価格:2,800円(税込)(通常価格:3,500円(税込))購入期間:10月10日(日) 20:00まで※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額548円(税込) / 初回30日間無料)※ご購入時システム手数料として別途200円が必要となります。視聴チケットのお申込みはこちら:『SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜』公式サイト:
2021年09月01日小澤征爾を総監督として毎年開催されている「セイジ・オザワ松本フェスティバル」(旧名称は「サイトウ・キネン・フェスティバル」)は、信州・松本が誇る国際音楽祭だ。2021年の今年は8月21日から9月6日まで、オーケストラ演奏会や室内楽演奏会、子どものためのオペラなどが開催される予定。その中核となる世界的に有名な「サイトウ・キネン・オーケストラ」の演奏会に登場する2人の指揮者が、この音楽祭に初めて登場する名匠たちであることにも注目が集まっている。1人は、鈴木雅明。バッハ・コレギウム・ジャパン(BCJ)の指揮者として世界に知られ、CDでもおなじみだが、近年はバロック音楽だけでなく、古典派・ロマン派・国民楽派などのレパートリーに進出しはじめ、既存のスタイルとは違った大胆な解釈による演奏でファンを驚かせている。つい先日の「フェスタサマーミューザKAWASAKI 2021」でも読響を指揮し、ボロディンとラフマニノフの交響曲をユニークな表現で演奏したばかりだ。その彼が、今回はシベリウスの「第2交響曲」やメンデルスゾーンの『真夏の夜の夢』などを指揮するというから、どんな演奏になることだろうか(8月28日、29日:キッセイ文化ホール《長野県松本文化会館》)。シャルル・デュトワ(c) Kiyotane Hayashiもう1人は、シャルル・デュトワである。これはもう、改めて説明する要もない人気の世界的巨匠だ。ラヴェルの『マ・メール・ロワ』、ドビュッシーの『海』と『牧神の午後への前奏曲』、ストラヴィンスキーの『火の鳥』など、デュトワが得意とするプログラムで2回の演奏会を指揮する。待望の登場、と言っていいだろう(9月3日、5日:キッセイ文化ホール《長野県松本文化会館》)。サイトウ・キネン・オーケストラは、本来は小澤征爾のもと、桐朋音大の齋藤秀雄の門下生たる名手たちが集まって創立した、並みはずれた技量を誇る楽団である。近年は海外から参加する奏者も多くなっていたが、今年は楽員構成にも例年と異なる動きも出るだろう。鈴木雅明とシャルル・デュトワが、この「スーパー・オーケストラ」をどのように制御し、どんな名演を引き出すかに注目したい。(文:東条碩夫)公演詳細:
2021年07月31日コーディー・シンプソンが、地元オーストラリアのテレビ番組「60 Minutes Australia」でマイリー・サイラスとの破局について語った。2人は2019年10月ごろから交際を始め、2020年後半に破局を迎えた。「付き合い始めたとき、すでに彼女とは長年の知り合いだった」とふり返るコーディー。「最初はすごく仲のいい友だちみたいな感じで、共通の友だちと一緒に過ごすようなことが多かった」と交際初期について明かす。「とても友好的に終わりを迎えた。いろんな経験をしたりたくさん学んだりできた、1つの局面だったと思う」。円満破局についてはマイリーも当時認めており、「来週、私たちがつるんでピザを食べていても、変な話をでっちあげないでね。10年以上友だちだったし、これからもずっと友だちなんだから。起きていないようなことを起きたかのように捏造しないで」とメディアに釘をさしていた。恋多きマイリーに負けないくらい、コーディーもこれまでに浮名を流してきた。お相手はジジ・ハディッド、リンジー・ローハンの妹アリ・ローハン、カイリー・ジェンナーなど。しかし、現在コーディーが夢中になっているものは水泳で、2024年のパリオリンピックを目指しているという。コーディーは13歳で音楽活動に専念する前、水泳で優秀な成績を残していたという。現在の身体はムキムキ。真剣に取り組んでいる様子がうかがえる。(Hiromi Kaku)
2021年06月01日メゾンの70周年を記念してアスリーヌ出版から刊行された『DIOR PAR CHRISTIAN DIOR(クリスチャン・ディオールによるディオール)』が、デジタル版として公開されました。メゾン誕生以来、ディオールの情熱を形に残してきた歴代のアーティスティック ディレクターを取り上げるシリーズの第1弾です。今回オンラインで提供される本書の無料デジタル版では、メゾン創設者であるクチュリエが1947~1957年にデザインした最も代表的なモデルを改めて堪能することができます。コレクション全体から80点を超える作品は、ラジズ・ハマニの研ぎ澄まされた写真とファッション史を専門とするオリビエ・サイヤールの文章とともに掲載され、クリスチャン・ディオールの時代に先行するインスピレーションをきめ細かく読み解くものになっています。『DIOR PAR CHRISTIAN DIOR』のデジタル版はこちらのリンクからご覧いただけます。エレガンスと願望の名において、「夢の王国」と秘められたオートクチュールの世界に心を馳せるひと時を、ご自宅でくつろいでお楽しみください。@Dior#ディオール #Dior #DiorHeritage【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月30日センサイ(SENSAI)は、新しいスキンケア UV 美容液「センサイ エッセンスデイヴェール」が、2021年2月3日(水)より発売予定だ。夕方までうるおい続く「UV 美容液」「センサイ エッセンスデイヴェール」は、自然な艶肌に仕上げてくれる日中用のUV美容液。SPF30・PA +++で紫外線から肌を守りながら、濃厚なうるおいとハリ感を夕方までキープしてくれる。特徴的なのは、センサイを象徴する保湿力に優れた小石丸シルクロイヤルの成分。テクスチャーはなめらかで心地よく、軽やかな使用感なので、素肌で過ごしているような快適なつけ心地を叶えてくれる。水分の蒸散を防ぐ効果もあり、肌を光とうるおいのヴェールで満たしてくれる。使い方は、朝のスキンケアの最後に顔全体になじませればOK。化粧下地や日やけ止めを重ねるときは、「センサイ エッセンスデイヴェール」の後に塗布するのがポイントだ。毛穴の角栓までオフ!ジェル状洗顔料また同日、毛穴の角栓までオフしてくれるジェル状洗顔料「センサイ SP クリアジェルウォッシュ」も発売をスタート。濃密なジェル状の洗顔料は、肌になじませると、ぴったり留まり、素肌のうるおいを守りながら毛穴汚れや落ちにくい角栓までもするりとオフしてくれる。嬉しいのは、洗うたびに肌のキメが整い、シルクのような明るくなめらかな肌へと導いてくれること。朝の洗顔時に使用することで、メイクのりもよくなるので、毎日の洗顔が楽しみになるほどに。全ての肌タイプに使用可能。毛穴の黒ずみ汚れなどに悩んでいる人におすすめなスキンケアとなっている。【詳細】センサイ新製品発売日:2021年2月3日(水)※予定・センサイ エッセンスデイヴェール SPF30 PA +++40mL 15,000+税、レフィル 40mL 14,500円+税・センサイ SP クリアジェルウォッシュ 145mL 5,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年12月25日センサイ(SENSAI)から限定ハイライトパウダー「シアーグロウパウダー」が登場。2020年11月11日(水)より発売される。透けるような艶をもたらすハイライトパウダーセンサイの「シアーグロウパウダー」は、肌に溶け込むように繊細でナチュラルな艶をもたらす3色ハイライトパウダー。メイクの仕上げや夕方のリタッチの際などにさっとひとはけすれば、くすみや毛穴をカバーしつつ、透けるようなツヤ肌へ導いてくれる。“梅の花”をイメージしたグラデーションカラーパレットにセットされているのは、透明感を与えるパープル、血色感をもたらすピンク、上品な艶を叶えるホワイトの3色。紫色から淡い紅梅色のグラデーションで、早春に咲く梅の花の重なりを表現した「梅重(うめがさね)」という伝統的な和の色合わせからインスピレーションを得ている。【詳細】センサイ シアーグロウパウダー(カネボウ化粧品) 限定1種 7,500円+税発売日:2020年11月11日(水)予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年11月09日火曜日(現地時間)、マイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースの離婚が成立し、どちらも「シングル」のステータスに戻った。「People」誌などが法的書類を入手。夫婦共有の財産や負債はなく、お互いに離婚手当などは求めていないという。離婚申請の理由には「妥協できない相違」と記載されていた。2人は2018年12月に結婚し、2019年8月にリアムが離婚を申請。1年にも満たないスピード離婚で世間を驚かせた。マイリーは破局直後からケイトリン・カーターと交際し、イタリアでのバカンスでキスショットが激写された。しかし、1か月でその関係に終止符を打ち、コーディー・シンプソンと交際をスタート。クリスマスにはコーディーと一緒に自身の実家を訪れた。いまも順調に交際を続けている。リアムもシドニーを拠点とする21歳のモデル、ガブリエラ・ブルックスと交際中で、「2人はこれまで、オーストラリアでたびたび一緒の時間を過ごしている」と関係者は語る。つい先日は、カジュアルな服装でカリフォルニアでもデートしている様子がパパラッチされた。リアムもすでに両親にガブリエラを紹介しており、「シリアスな関係に発展している模様」と伝えられている。(Hiromi Kaku)
2020年01月29日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)は、“ヴィンテージ”シューズを展開する「ウエストン ・ ヴィンテージ(Weston Vintage)」コレクションをローンチ。2020年4月中旬より、東京・青山店にて販売する。“ヴィンテージ”シューズを展開する「ウエストン・ヴィンテージ」“シューズを大切に長く履き続けてもらいたい”という願いから、毎年約10,000足にも及ぶシューズを修理・修復してきたジェイエムウエストン。新たにスタートする「ウエストン・ヴィンテージ」は、その想いと伝統を繋ぐ、ブランド初のサステナブルにフォーカスしたコレクションだ。役目を終えたジェイエムウエストンのシューズを回収し、リモージュの工房で修理・修復を経て、新品のように蘇らせたシューズを展開する。再生された1点物の“ヴィンテージ”シューズは、職人たちが新たな息吹を吹き込むことにより、再び自分の足元、または新たに誰かの足元を支えることとなる。「ウエストン・ヴィンテージ」の流れ1:ジェイエムウエストン青山店に不要になったシューズを持っていく2:不要になったジェイエムウエストンのシューズを査定3-1:リモージュの工場で修理・再生シューズ提供者にクーポンを発券。修理・再生したシューズは「ウエストン・ヴィンテージ」コレクションとして販売される。3-2:修理・再生の対象外で商品を手元に保管したい場合は、手入れ後再び自分の手元に戻される。パリで初コレクションをお披露目2020年1月には、ローンチに向けてパリのサントノーレ店を舞台にプレゼンテーション形式でお披露目。アーティスティックディレクターのオリヴィエ・サイヤールが特別に手を加えた、1点物の“ヴィンテージ”シューズを公開した。青山店で展開へなお「ウエストン・ヴィンテージ」が日本で唯一展開される青山店では、レギュラーコレクションと、オリヴィエ・サイヤールの手を加えた1点物のシューズの一部を手にすることができる。【詳細】「ウエストン・ヴィンテージ」販売時期:2020年4月中旬展開店舗:ジェイエムウエストン 青山店住所:東京都港区南青山5-11-5 青山ビル1F※展開スタート時は、レギュラーコレクションおよびプレゼンテーションで発表されたシューズの一部を販売。
2020年01月25日マイリー・サイラスが声帯の手術を受けたという。「People」誌などが報じた。マイリーは約1か月前に扁桃炎を患い入院して手術を受けたが、その際に扁桃炎とは別の問題が数年前から声帯に生じていたことが発覚。医師から年内に手術を受けた方がいいと勧められ、先週中に踏み切ったようだ。交際中のコーディー・シンプソンが、8日にインスタグラムにマイリーとの写真を掲載し、「成功」とコメント。手術がうまくいったことに触れたとみられる。現在、回復過程にあるマイリーは、数週間声を出してはならないとのこと。新曲の録音やパフォーマンスはしばらく休止となる。関係者は「マイリーは順調に回復しています。来年早々には完全復活となるでしょう」と語っている。先月の扁桃炎の手術からのどを休めてパフォーマンスはお預け状態のマイリーだが、彼氏のコーディーは、マイリーにインスピレーションを受けて書いた新曲「Golden Things」をリリース。「ぼくらは一緒にいると、お互いがよい状態でいられるんだ。それってすごく健康的なことだよね。いままでの(恋愛)関係で初めてのことだと思う。考え方が似てるんだ」と語っている。(Hiromi Kaku)
2019年11月11日マイリー・サイラスとの約8か月間の結婚生活に終止符を打ったリアム・ヘムズワースが、初めてインスタグラムで破局についてコメントした。破局報道後、故郷のオーストラリアで兄のクリス一家と過ごしていたリアムは、地元紙の直撃に「その件については話したくない」とコメントを拒否したといわれていた。インスタグラムでは「つい最近、マイリーとぼくは離れることになった。彼女にはこの先の健康と幸せを心から願っているよと言いたい。これはプライベートな出来事だし、これまでも、それにこれから先もぼくは記者やメディアに対してコメントすることはない。ぼくが言ったと報じられていることは全部うそ。平和と愛を」と綴っている。マイリーとリアムは2009年に『ラスト・ソング』の共演をきっかけに交際を開始。何度か破局し、婚約を解消したこともあったが、昨年12月に10年愛を実らせて結婚した。同年11月、マリブの山火事により思い出の詰まったマイリー宅が全焼するという災難が、2人の絆をより強固なものにしたとのことだったが、結婚生活は1年経たずして終わりを迎えてしまった。(Hiromi Kaku)
2019年08月14日ファッションジャーナリストの野田達哉が今のメンズファッション、そして次の10年の流れを探る。2020年春夏メンズコレクション総括レポートvol.2は、ピッティ・ウオモ編。Credits to: AKAstudio - collectiveヘリテージとテクノロジーの融合を披露したジバンシィ毎シーズン、ロンドンとミラノの間に開催されるピッティ・ウオモ(PITTI IMMGINE UOMO)は第96回目の開催となり、6月12日から16日までの4日間、フィレンツェのフォルテッツァ・ダ・バッソで開催された。インターナショナル・トレード・フェア自体が世界的に難しい状況を迎える中での開催。欧州全体を覆う消費不振、ドイツ、中国などが経済政策にブレーキをかけたことによる減速傾向は誰しもが予測することだ。実際に日本をはじめとしたドイツ、アメリカ、英国、スペイン、また地元イタリアからのバイヤーの来場者は数パーセント減少した。その逆風のなかで大手バイヤーとプレスを同展に向かわせたのはスペシャルイベントの内容が大きい。今回はジバンシィ(GIVENCHY)が初めて単独のランウェイ形式で発表するメンズのファッションショーがその大きな役割を担った。会場となったフィレンツェの丘の上、ヴィラ・パルミエーリの広大な庭園で日没を待って行われるショー、その後のカクテルパーティーはファッションピープルたちをフィレンツェに向かわせる大きな目的として十分だ。そのジバンシィのメンズは、ピッティ・ウオモに出展するイタリアンクラシコのブランドと共通した次の10年に向けたアプローチを見せた。韓国の繊維メーカーによる超軽量ナイロンのボンディング加工によるアノラックや風をはらむゴシック調のカリグラフィーがプリントされたパーカー、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とのコラボスニーカーなど、テクノロジーに裏付けされた技術とブランドのヘリテージを提案するにはピッティ・ウオモというステージ以外はないというのは、高級メンズウエアに携わる関係者の共通した思いだろう。ジバンシィ2020年春夏メンズコレクションCredits to: Givenchyジバンシィ2020年春夏メンズコレクションCredits to: Givenchyジバンシィ2020年春夏メンズコレクションCredits to: Givenchy次のミラノを担うMSGMとマルコ・デ・ヴィツェンツォ地元イタリアのデザイナーではエムエスジーエム(MSGM)がピッティ・ウオモでは2回目となる凱旋ショー、マルコ・デ・ヴィチェンツォ(Marco de Vincenzo)が初のメンズコレクションを発表した。MSGMは体育館にデジタルサイネージのプールを作り、最新のメンズのマーケットトレンドを絶妙にサンプリングしたバイヤー評価の高いコレクション。MSGM 2020年春夏メンズコレクションCredits to: Giovanni GiannoniMSGM 2020年春夏メンズコレクションCredits to: Giovanni GiannoniMSGM 2020年春夏メンズコレクションCredits to: Vanni Bassetti元フェンディのアクセサリーのデザイナーだったマルコ・デ・ヴィチェンツォは既にミラノで高い評価を得ているウィメンズとのジョイントショー。美しいカッティングのテクニックにより独自の世界を見せた。超ハイウエストのリジッドデニムパンツ、ピンクのワイドパンツにトランスペアレントな同色シャツとシューズ、やわらかな素材使いなど、ストリートとは一線を画したイタリアのデザイナーらしいコレクションを提案した。マルコ・デ・ヴィツェンツォ2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniマルコ・デ・ヴィツェンツォ2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniさらにピッティ宮殿ではオリビエ・サイヤール監修により、ピッティ・ウオモの過去30年にわたる歴史を振り返る展示「A SHORT NOVEL ON MEN’S FASHION」を行い、ヨウジヤマモト、アンダーカバー、ホワイトマウンテニアリング、ヴィズヴィム、サルバムなどこのフィレンツェでショーを行ったブランドのコレクションが9月26日まで展示されている。A SHORT NOVEL ON MEN’S FASHIONの展示から© ADMIN Web展示されているアンダーカバーの2018-19年秋冬コレクションEC展開するスターリング・ルビーの新ブランドに見る現代アートの“価値”また、ラフ・シモンズがコラボしたことによりモードシーンで知られるようになったLAを拠点とする現代美術作家のスターリング・ルビー(Sterling Ruby)も、今回ピッティ・ウオモのゲストデザイナーとしてフィレンツェ郊外のヴィラで新ブランド「S.R. STUDIO. LA. CA.」を発表。会場にはオフ-ホワイトのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)も姿を見せた。S.R. STUDIO. LA. CA. 2020年春夏コレクションCredits to: Vanni BassettiS.R. STUDIO. LA. CA.のショーに来場したヴァージル・アブローCredits to: Vanni Bassettiアートとファッションブランドのコラボは今では決して珍しくないが、作家自身がファッションブランドを立ち上げるというのは、まだまだレアケースだ。ピッティ・ウオモでは今年1月に中国系アメリカ人の起業家兼現代アーティストとして知られるジョン・クーン(JOHN KOON)がクリエイティブディレクターを務め、NYのストリート・グラフィティアーティストのハリフ・グズマン(Harif Guzman)を起用したアパレルブランド「ハキュラ」のショーを行ったが、それに続いてのゲストアーティストとなった。S.R. STUDIO. LA. CA. 2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni GiannoniS.R. STUDIO. LA. CA. 2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni GiannoniS.R. STUDIO. LA. CA. 2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniその「S.R. STUDIO. LA. CA.」のコレクションはさまざまな加工を施したデニムが中心。ブリーチ、オーバーダイ、熱転写プリント、ハンドペインティングにローゲージの手編みセーターなどアメリカのワークウエアをベースにしたアイテムをデフォルメし、オーバーサイズで再構築するというDIY的なストリート手法。ショー終了後、各国のECですぐに販売がスタートした。このシー・ナウ・バイ・ナウのスタイルは今後インディペンデントなブランドにとっての定石となるだろうが、ECバイヤーとリアル店舗のバイヤーたちの共存がトレードショーにどう影響を与えるのかは、このブランドがケーススタディになるのかもしれない。中国で暴動騒ぎになったユニクロとコラボしたKAWSは、日本ではよく知られたクリエイターのため“今更”という思いも強いのがファッション関係者の共通する思いだろうが、グラフィティーに代表されるストリートのアートカルチャーは、ハイブランドにとってまだまだ宝の山の存在だ。今シーズン、ディオールが大々的にコラボに起用したダニエル・アーシャムなど、現代美術市場に籍を置くアーティストを起用してのマーケティングは、これまでのモデルやセレブに変わる2020年代のファッションビジネスのベースとなる可能性をはらんでいる。それは「下がらない価値」がキーポイントだろう。トリはレニー・クラヴィッツ、地元ブティック90周年のファッションスペクタクル1年前のレポートで「フェス化するピッティ・ウオモ」という記事を書いたが、今回のピッティ・ウオモの公式イベントのトリとして最も大規模に行われたのが地元セレクトショップ、ルイザ・ヴィア・ローマ(LUISA VIA ROMA)の90周年イベントだ。ミケランジェロ広場に特設で設けられた会場には、一般にもチケットが販売され約3,500人が集まった。カール・ラガーフェルドからスタートしたショーはジョルジオ アルマーニ、グッチ、ディオール、フェンディ、ヴァレンティノ、トム ブラウン、バーバリー、マーク ジェイコブス、トム フォード、ヴェトモンなど約50ブランド、90ルックスが登場し、近年にないゴージャスさ。ジジ・ハディッド(Gigi Hadid)、ベラ・ハディッド(Bella Hadid)、エヴァ・ハーツィゴヴァ(Eva Herzigova)、マリアカルラ・ボスコーノ(Mariacarla Boscono)、イリーナ・シェイク(Irina Shayk)といったトップモデルたちがそろうフィナーレは圧巻。スタイリングはカリーヌ・ロワトフェルド(Carine Roitfeld)が手掛けた。ベラ・ハディッドイリーナ・シェイクジジ・ハディッドマリアカルラ・ボスコーノ景気低迷というニュースが空虚に感じるのは、イタリアブランドのパーティーでは毎度のことながら、セレクトショップの冠イベントがこの規模で行われるのがフィレンツェの魅力だ。ショー終了後にはレニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)が約40分間の渾身のライブを行い、ランウェイステージをカメラマン席に向かって歌いながら歩いてくる姿はまさにピッティ・ウオモの出張フェス。1年前パリのグランパレでルイ・ヴィトンのランウェイをカニエ・ウエスト(Kanye West)とハグして涙しながら歩いたヴァージル・アブローが重なったが、トレードショーのフェス化も多様性のひとつの象徴かもしれない。レニー・クラヴィッツイタリアンのファッション界に光を与える中国の存在また、今回のゲストネーションとして本会場で11ブランドがエキジビションを発表した中国は、 各ブースで中国の若いクリエイターたちが積極的にバイヤーやプレスにアプローチする姿に活気がうかがえた、ストリートやオタクカルチャーに影響を受けた作風とともに、時間をかけたハンドメイドのテクニックは共通している。「GUEST NATION 2019 CHINA」ショーは中国出身のJun Zhouと、Yushan Liがデザインするプロナウンス(PRONOUNCE)が単独で開催。現在ミラノと上海をベースに活動し、それぞれロンドンカレッジ・オブ・ファッションとマランゴーニ、セントマーチンを卒業し2016年よりブランドデビューした。コレクションはモンゴルのハンドニット。ウォッシュ加工したデニム、メッシュ、フォトプリント、フェイクレザーなどを大胆にカットワークし、マオスーツ、手描きモチーフや中国のレリーフを思わせる素材などで騒々しくみえるクリエーションが、若々しいエネルギーを感じさせる。コンバースとコラボしたジャックパーセルもショーでは発表された。プロナウンス2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniプロナウンス2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniプロナウンス2020年春夏コレクションCredits to: Vanni BassettiEUの反対を押して中国の一帯一路の政策への正式な支持を表明したイタリア。今年6月にはフェンディ、プラダなどが上海でファッションショーを行い、中国の若いクリエイターたちを支援することで低迷する経済に活力を与えようとする意図は明快だ。その取り組みはイタリアのファッション業界にとって今のところ、新しい光として歓迎されているようだ。メンズファッション、次の10年の流れを探るvol.3を見るメンズファッション、次の10年の流れを探るvol.1へ戻るText by Tatsuya Noda
2019年07月12日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)は、ローファー「ル・モック(Le Moc)」ウィメンズモデルの新色を、2019年6月下旬に発売する。「ル・モック」は、ブランドのアイコンモデルとして高い人気を誇る「180 シグニチャーローファー」のDNAを継承しつつ、履き心地の良さと遊び心のあるカラーバリエーションを特徴とするローファー。アッパーに採用したヌバックレザーの滑らかな質感や、素足にも柔らかくなじむ程の上質なカーフスキンライニングによって、快適な履き心地に仕上げている。新色は、落ち着いた色味のネイビー、明るいトーンのベージュ、淡いピンク、温かみのあるオレンジの4色。アーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターのオリヴィエ・サイヤールによって、モダンでエレガントに仕上げた。ヒール部分に「W」を連想させるデザインを配した、グラフィカルなラバーソールにも注目したい。【詳細】ジェイエムウエストン「ル・モック」ウィメンズ新色発売時期:2019年6月下旬価格:85,000円+税カラー:マリン、ビーチナッツ、ローズ、オレンジ【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2019年06月15日6月11日から15日まで2020年春夏のメンズ総合展示会として伊フィレンツェで開催される第96回ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO)の概要が発表された。スペシャルゲストデザイナーにはジバンシィ(GIVANCHY)、エムエスジーエム(MSGM)、アメリカ人アーティストのスターリング・ルビー(Starilng Ruby)の新ブランド、マルコ・ディ・ヴィンチェンツォ(Marco De Vincenzo)を招待し、2020年春夏コレクションショーを行う。また、上海ファッションウィークとコラボし、ゲストネーションとして中国の若手ブランド、写真家などを紹介するイベントを実施。さらにピッティ期間中を含め9月29日まで3ヶ月半にわたり、ピッティ宮殿において、ピッティ・ウオモの30年のアーカイブを小説として捉える展覧会をオリヴィエ・サイヤール(Olivier Saillard)の監修で行われる。オリヴィエ・サイヤール監修「ロマンゾ・ブレーべ・デ ィ・モーダ・マスキーレ(メンズファッションの短編小説)」展Museo della Moda e del Costume di Palazzo Pitti 10.06.2019 | Photo Credits: Vivienne Westwood - SS 1991同イベント2日目の6月12日に行われるジバンシィは、2017年10月に発表されたコレクションから同メゾンのデザイナー兼アートディレクターを務めているクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)による初のメンズコレクションのランウェイとなる。同日には2016年にウィメンズのコレクションをピッティ・ウオモで発表したマルコ・ディ・ヴィンチェンツォの初のメンズコレクションが発表される。ヴィチェンツォは現在、フェンディのレザーグッズのクリエイティブヘッドを務め、LVMHとのパートナーシップを結び、グローバルなビジネスに発展している。クレア・ワイト・ ケラーPortrait image by Steven Meiselマルコ・ディ・ヴィンチェンツォ3日目の13日にショーを行うMSGMは今年ブランド創設10周年を迎え、6年前の2013年に同イベントの新人デザイナー育成プログラムでもあるピッティ・イタリックすでショーを発表しており、その後ブランドをグローバルに発展させたローマ出身のデザイナー、マッシモ・ジョルジェッティ(Massimo Georgetti)の凱旋イベントとも言える企画。マッシモ・ジョルジェッティ同13日にはLAを拠点に活動するコンテンポラリー・アーティストのスターリング・ルビーが自身初のブランドとなる「S.R.STUDIO.LA,CA」を発表する。ラフ シモンズとの交流からカルバン クラインのNYの旗艦店、ショールームなどの内装を手掛けたことでファッション業界でも知られる彼は絵画、ブロンズ、陶器などの立体、インスタレーションなどメディアを横断した作品で、NYの近代美術館、グッゲンハイム、ロンドンのテートギャラリー、パリのポンピドーセンター、ストックホルムの近代美術館などに展示されている。スターリング・ルビー今回ゲストネーションとして招聘された中国は、メイン会場のフォルテッツァ・ダ・バッソ内でコレクションが発表される。上海ファッションウィーク主催によるこのプロジェクトは新人デザイナーのインキュベーターでもありリテーラーのLabelhoodがキュレーションを行い、ロンドンファッションウィークでショーを発表しているプロナウンス(PRONOUNCE)、LVMHスカラシップのグランプリを受賞しているデザイナー、Gong Liのブランド「8ON8」など計11ブランドが参加。ピッティ・ウオモ史上初となる中国ブランドのキャットウォークショーが予定されている。PRONOUNCEPh. Al de Perez「GUEST NATION CHINA」Photo by Leslie ZhangText by Tatsuya Noda
2019年04月16日Scye(サイ)のスタンダードラインであるサイベーシックス(SCYE BASICS)は、ポロシャツ&キャップのカスタムオーダー会を東京の路面店・サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)にて、2019年4月12日(金)から4月21日(日)まで開催する。選べるサイワッペン「鹿の子ポロシャツ」のカスタムオーダーカスタムオーダー会では、夏の定番アイテム「鹿の子ポロシャツ」をScyeオリジナルロゴワッペンを組み合わせて、自分好みにアレンジできる。ベースとなるポロシャツは、メンズは4サイズ、ウィメンズは2サイズを用意。いずれもボディカラーは、オフホワイト、ネイビー、ベージュの3色が揃う。ドライタッチが特徴の鹿の子ポロシャツは、夏の季節にぴったりだ。ワッペンは9種、ミリタリー柄も今回は、カスタムオーダー会限定で、アクセントカラーとなるイエロー、シックなボルドー、ポップなミリタリー柄など9種類のサイワッペンがラインナップ。好みのポロシャツとワッペンを組み合わせて、マイデザインを完成させて。新作「チノクロスキャップ」もカスタムOKまた、同時開催となるキャップのカスタムオーダー会では、新作の「チノクロスキャップ」が対象モデルに。アジャスト可能な1サイズで、ユニセックス仕様のキャップだ。カラーはベージュ、ネイビー、サンドベージュの3色。こちらも、9種のサイワッペンからセレクトして、自分好みのデザインに仕上げることができる。【詳細】サイベーシックス「ポロシャツ&キャップのカスタムオーダー」開催期間:2019年4月12日(金)~4月21日(日)会場:サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-13※オーダー商品の為キャンセル・返金は不可。※オーダー時は、オーダー金額の全額を支払い。価格:ポロシャツ 13,000円+税、チノクロスキャップ 8,000円+税納期:2019年6月【問い合わせ先】サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531(定休日 火曜・水曜)
2019年04月05日サイ(Scye)とグローブスペックス(GLOBE SPECS)のコラボレーションによるアイウェア「サイ スペックス(Scye SPECS)」から第2弾が登場。2019年2月18日(月)よりサイ マーカンタイルとグローブスペックスにて発売される。ファーストシーズンでは、ジョン・レノンとバディ・ホリーから着想を得た2型をラインナップ。続く今回は、イギリスのシンガーソングライター、ポール・ウェラーのモッズスタイルから着想した「STANLEY」を展開する。「STANLEY」は、ポールの名曲「Stanley Road」から命名。デザインは、70年代にポールをはじめとするアーティストが身に着けていたメタルのブロウバー型をベースとし、モダンに仕上げるためダブルブリッジへとアップデートした。チタン製のメタルでビンテージ加工を施すことで使いこまれたかのような風合いを出している。レンズはグリーンとダークグレーの2色。いずれも紫外線カットレンズを採用している。【詳細】サイ スペックス第2弾「STANLEY」発売日:2019年2月18日(月)取扱店舗:サイ マーカンタイル、グローブスペックス(渋谷店・代官山店)価格:49,000円+税【問い合わせ先】・サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531・グローブスペックス エージェントTEL:03-5459-8326
2019年02月15日先月、10年愛を実らせ結婚したマイリー・サイラス&リアム・ヘムズワースが、先週末に初めて夫婦としてイベントに出席した。アメリカで活躍しているオーストラリア出身の人を表彰する「G’Day USA Black Tie Gala」で、映画賞を受賞したリアム。マイリー夫人は、胸元からヘソ下まで大胆に肌をさらす、ホルターネックタイプのドレスで夫を応援していた。「Variety」誌によれば、プレゼンターのヴィンス・ヴォーンがリアムの経歴を紹介し、「2010年、リアムは主演した『ラストソング』でマイリーと出会いました。彼はマイリーと結婚したのかしていないのか…。個人的に分からないんですよ。だって、ぼくは招待されなかったんです。やったのかやってないのか分からない結婚式に」とジョークを飛ばしたという。これにはリアムもマイリーも苦笑い。しかし、リアムは受賞スピーチでヴィンス、両親、兄弟らに感謝を述べ、スピーチの終わりには「美しい妻にもありがとうと言いたい。きみは愛しくて愛らしい天使。最高だよ」とマイリーを妻と呼び、結婚したことを改めて認めた。出席者たちから大きな拍手がわき上がったそうだ。マイリーは客席から「もっと私のことを話して!」と声を上げてリアムにアピールしたが、からかうように「あとでね!」と言われてしまったとのことだ。(Hiromi Kaku)
2019年01月28日サイ(Scye)とグローブスペックス(GLOBE SPECS)が、アイウェアブランド「サイ スペックス(Scye SPECS)」をスタート。ファーストシーズンのサングラスは、2019年1月15日(火)よりサイ マーカンタイルとグローブスペックスにて発売される。「サイ スペックス」は、アパレルのサイとアイウェアのグローブスペックスがコラボレーションして生まれたアイウェアブランドだ。お互いの感性と経験を撚り合わせ、クラシックな世界観と時代の空気感を織り交ぜたコレクションを展開する。ファーストシーズンは、音楽の世界で眼鏡が印象的なアーティスト達から着想した2つのデザインをラインナップ。「MODEL: WINSTON」は、普段はメタルフレームを愛用していたジョン・レノンが、時折掛けていたセル巻き(インナーリム)やコンビネーションフレームの丸眼鏡をイメージ。エッジを削ってクラシカルなプラスチックリムと、グローブスペックスで使用されているビンテージ加工のメタルフレームを組みあわせた。薄めのカラーレンズは、紫外線カットにも対応している。「MODEL: HARDIN」は、バディ・ホリー(Buddy Holly)からインスピレーションされたフォックススタイル。ボストンやウェリントンが流行する中、男性にも掛けやすいデザインを選んだ。フレームには良質な日本製アセテートを使用し、ビンテージの鋲飾りをあしらっている。2色あるレンズは4カーブの紫外線カット対応だ。【詳細】サイ×グローブスペックス コラボレーションサングラス発売日:2019年1月15日(火)取扱店舗:サイ マーカンタイル、グローブスペックス(渋谷店・代官山店)価格:・MODEL: WINSTON(4色) 39,000円・MODEL: HARDIN(2色) 29,000円【問い合わせ先】・サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531・グローブスペックス エージェントTEL:03-5459-8326
2019年01月10日