平日の昼下がりに名画を楽しめるテレビ東京の「午後のロードショー」。4月29日(水・祝)は『アイアンマン』を放送する。『アベンジャーズ』シリーズにつながるマーベルヒーロー作品の始まりともいえる本作を改めて鑑賞するチャンス。ブラック・ウィドウ、キャプテン・アメリカ、ソーら数々のヒーローが集う『アベンジャーズ』シリーズで中心的役割を果たすアイアンマン=トニー・スターク。そのアイアンマン誕生を描いたシリーズ第1作となるのが本作となる。実業家であり天才的な発明家で、武器開発の分野をリードする大企業スターク・インダストリーズのCEOでもあるトニー・スタークは、政府とのパイプ役を務める親友の軍人ローディ(テレンス・ハワード)とともに、新型兵器の実験のためアフガニスタンへ飛ぶ。デモンストレーションは大成功するが、武器テロ集団が実験場を襲撃。周囲は銃撃と爆破に包み込まれ、スターク自信も爆発に巻き込まれてしまう。テロ集団に拉致され拘束されたトニーは、同じく監禁されている医師インセン(ショーン・トーブ)による治療を受け、心臓を生かすための人工心臓を移植され一命を取り留めるが、そこで自分の会社の兵器がテロリストに悪用されているという衝撃の事実を知る。彼らの武器製造に協力するふりをして、飛行可能な着脱式のパワードスーツを作り、命がけの脱出を果たす。帰国後、兵器産業からの撤退を発表したトニーは、“アイアンマン”となってテロリストに戦いを挑むのだが、彼の気づかないところで恐ろしい陰謀が進行していた…というのが本作のあらすじ。トニー・スターク役には『シャーロック・ホームズ』など数々の代表作を持つロバート・ダウニー・Jr。またテレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトローらも出演する。なお、5月から公開延期となっていたマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』は、11月6日(金)に日米同日公開。スカーレット・ヨハンソンがナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドウを演じ、彼女の謎に包まれた過去と秘密。強さと美しさを兼ね備えた彼女に秘められた謎、衝撃の決断に至る背景がついに明かされていく。午後のロードショー『アイアンマン』は4月29日(水・祝)13時55分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年04月29日VANS(ヴァンズ)のスニーカー「オールドスクール(OLD SKOOL)」と「クラシックスリッポン(CLASSIC SLIP-ON)」がシルバーデザインで登場。全国のローズバッド(ROSE BUD)店舗・オンラインストアにて発売。VANS人気スニーカーが“軽やかなシルバー”カラーにVANSのアイコンスニーカー「オールドスクール」と「クラシックスリッポン」が、軽やかなシルバーカラーにアップデート。ホワイト×シルバーの軽やかなカラーリングは、パンツルック・スカートコーディネートとも相性がよく、纏うだけで一気に春気分が楽しめるアイテムだ。「オールドスクール」サイドラインがポイントの「オールドスクール」は、上品なシルバーカラーで抜け感を演出。丈夫なキャンバス、スエードを使用したアッパーや、耐久性に優れたトゥ、柔軟性を備えたパッド入りの襟など、機能性の高いディテールもポイントだ。スカートやワンピースと合わせれば、程よくスポーティーな要素がプラスされて、大人っぽいミックスコーディネートが完成する。「クラシックスリッポン」一方、「クラシックスリッポン」のアッパーには、VANSのアイコン・チェッカープリントを全面にあしらうことで遊び心をプラスした。ローカットのすっきりとしたシルエットは、主張しすぎずどんなコーディネートにもマッチする。【詳細】「VANS ROSE BUD EXCLUSIVE」・オールドスクール 7,000円+税サイズ:5.5H、6.6H、7・クラシックスリッポン 5,500円+税サイズ:5.5H、6.6H、7取扱い店舗:全国のローズ バッド店舗・オンライン※2020年4月現在発売中。【問い合わせ先】ローズ バッド 新宿店03-3568-2767
2020年04月04日NARS(ナーズ)の人気クッションファンデーション「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」に、“シルバー”に輝く限定ケースが登場。2020年4月24日(金)より数量限定発売される。NARSの人気クッションファンデに限定コンパクトNARSの「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」は、2019年7月の発売以降ヒットを飛ばし、2019年末には30以上のベストコスメ賞を獲得したクッションファンデーション。高いカバー力を備えつつも、ナチュラルな艶をもたらし、透明感溢れるベースメイクを叶えてくれる。メタリックに輝く“涼しげシルバー”そんなベストセラーの「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」の限定ケースとして登場するのは、メタリックデザインのコンパクトケース。シルバーをベースに、ホワイトのブランドロゴを配したコンパクトは、夏にぴったりの涼やかな輝きを放っている。【詳細】NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション ケース 5297 1,300円+税<数量限定品>発売日:2020年4月24日(金)※クッションファンデーションのレフィルは別売り(5,000円+税)。【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2020年03月29日ドニー・イェンが詠春拳の達人イップ・マンを演じる“イップ・マン”シリーズ最新作にして完結版となる『イップ・マン 完結』から、本ポスタービジュアルと場面写真が解禁となった。2019年12月に中国で公開されるや、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を押さえて初登場1位を記録、前作を超えるシリーズ最大の世界興行収入を叩き出した本作。2月に香港で発表された香港電影金像奨(香港アカデミー賞)では、監督賞、新人賞、撮影賞など9部門にノミネートされ、話題を呼んでいる。今回解禁となった日本版の本ポスタービジュアルには、「さよなら、イップ・マン」のコピーとともに、燃える木人椿の前で詠春拳の構えを取るイップ・マンの姿が。背景には、ブルース・リーとの再会、そして息子の未来のために渡米した彼を表現するアメリカ合衆国の地図、舞台となるサンフランシスコを象徴するゴールデンゲートブリッジがデザインされている。併せて解禁された場面写真には、『ドクター・ストレンジ』のスコット・アドキンス演じる凶悪なアメリカ海軍曹バートンや『SPL 狼たちの処刑台』のウー・ユエが演じる太極拳の達人ワンと闘うイップ・マンの姿が。さらに、今回満を持して登場するチャン・クォックワン演じるブルース・リーのお馴染みのポーズ、ブルース・リーの弟子を演じた台湾のアイドルグループF4のヴァネス・ウーの姿も収められている。そのほか、前作『イップ・マン 継承』で逝去した妻の墓前にたたずむ場面や、最愛の息子が木人椿を打つ姿を見守るイップ・マンの表情をとらえたシーンなど見ごたえのあるシーンが切り取られている。現在、公開劇場、メイジャーなどにて、中国・香港公開時のオリジナルビジュアルのポストカード特典付きムビチケが数量限定で発売中。特典は、現在発売中の第1弾に続き、第2弾が3月20日(金)に発売予定。『イップ・マン 完結』は5月8日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン 完結 2020年5月8日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© Mandarin Motion Pictures Limited, All rights reserved.
2020年02月27日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットが登場。2020年2月21日(金)より、ルイ・ヴィトン ストアなどで販売される。チェーン&パドロックが特徴のカラフルブレスレットルイ・ヴィトンのメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、シルバー素材で再解釈されたヴァージルのシグネチャーとも言える大胆なチェーン、太めのカラフルなコード、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)が特徴。カラーは、2020春夏メンズコレクションから着想を得た、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を取り揃える。ヴァージルが手掛ける初の「シルバー・ロックイット」この「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップによって誕生したもの。1890年にジョルジュ・ヴィトンが顧客の大切な持ち物を保護するために発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得た「保護」の象徴でもあるこのブレスレットは、2016年の誕生以来、ユニセフの人道的支援をサポート。1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。なおヴァージル・アブローが「シルバー・ロックイット」のデザインを手掛けるのは、今回が初めてとなる。【詳細】「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」47,000円+税発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、国際連合児童基金(ユニセフ)との共同チャリティ・プロジェクトの一環として、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが初めてデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットを2月21日より発売する。ヴァージル・アブローが手掛ける、新作「シルバー・ロックイット」は、メゾンならではのデザインを落とし込みながらも、現代的なテイストを感じさせる仕上がり。太めのカラフルなコードには、シルバーを用い、ヴァージル・アブローのシグネチャーとも言える大胆なチェーンづかいや、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)があしらわれている。 カラーは、2020年春夏メンズコレクションよりインスパイアされた、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を展開。 「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円)「シルバー・ロックイット」は、大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得て2016年に誕生。今回発売される「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円) を1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。紛争や自然災害の被害を受けた子どもたちに水や衛生用品、栄養補助、教育、保健サービスの提供に使用され、保護活動を行うユニセフの支援に繋がる。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)と、世界各国約150のルイ・ヴィトン ストアにて。
2020年02月14日サラツヤ髪にこだわって開発ECサイト運営・ECコンサルティング事業等を展開する株式会社イッティは、表参道のツヤ髪専門美容室「Rrサロン」とのコラボレーション商品『enim』の販売を1月29日からスタートした。『enim』は、自宅で簡単に理想のサラツヤ髪になれる商品を開発したいという思いから、4年の歳月をかけて開発した製品である。全アイテムに「ダイヤモンドシリカ」を配合『enim』のシリーズは、シャンプー、コンディショナー、アウトバストリートメントがある。サラツヤ髪を再現するために必要不可欠な「ダイヤモンドシリカ」を全アイテムに配合している。「ダイヤモンドシリカ」は、ナノ化されたミネラルの水溶性ケイ素である。毛髪や爪の主成分であるケラチンの働きをサポートする。紫外線やスタイリング剤により発生した汚れや皮脂を除去しながら、頭皮環境を整える。シャンプーには、15種類のアミノ酸(保湿成分)を配合しており、髪にうるおいを与えて健やかな状態へと導く。コンディショナーには、超低分子ケラチンが配合されており、髪のダメージに栄養やうるおいを補給・補修し、傷んでパサついた髪の毛もしっとりとした手ざわりになる。アウトバストリートメントには、マリンコラーゲンが配合されており、傷んだ髪の内部にうるおいとアミノ酸などの必要成分を浸透させて、層構造にして閉じ込める。ドライヤーの熱で定着させることにより、キューティクルに髪の外部から浸透してダメージを瞬間補修する。税込みの販売価格は、『enim シャンプー』250g入り、『enim コンディショナー』200g入りが各4,980円。『enim アウトバストリートメント』120g入りが3,980円。初回購入者限定の特別価格でお得な定期コースも用意されている。詳細はウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社イッティ※enim
2020年02月07日子どもたちに大人気の映画『それいけ!アンパンマン』シリーズから最新作『それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国』の公開が決定。アンパンマンがタイトル決定を発表する動画も到着した。1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年3月には劇場版が初公開され、今年シリーズ32作目となる劇場映画。アンパンマンの生みの親やなせたかし生誕100周年記念作品となった31作目『それいけ!アンパンマンきらめけ!アイスの国のバニラ姫』は、シリーズ屈指の大ヒットを記録し、27作目から5年連続で興行収入5億円超え、最終的には6億円を突破するという快挙を達成した。今回公開が決定した最新作は、雲の国で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが、雲の国を救うために大奮闘する物語。“雲”を色々な町や星に配って旅をする雲の国。そこで生まれた雲の赤ちゃんはばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんにフワリーと名付けられすくすくと成長、絆を育んでいく。その頃、謎の汚れで飛べなくなった雲の国では、雲の子たちがアンパンマンたちに助けを求めるも、ばいきんまんが発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走してしまう…というストーリーだ。今年も映画の冒頭には、アンパンマンたちと一緒に歌って手拍子で楽しめる、子どもたちに大好評のパートが登場。アンパンマンスタジアムを舞台に2020年にふさわしい様々なスポーツ競技を開催し、その中でお馴染みの“サンサンたいそう”や“たましいの歌”で盛り上がる。映画『それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国』は6月26日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年01月10日フランスの女優、サラ・ベルナールの世界を多面的に紹介する展覧会『パリ世紀末ベル・エポックに咲いた華サラ・ベルナールの世界展』が、12月7日(土)〜2020年1月31日(金)まで渋谷区立松濤美術館にて開催される。サラ・ベルーナル(1844〜1923)は、19世紀半ばから20世紀初頭にかけて活動したフランス出身の女優。1862年に国立劇場コメディ=フランセーズでデビューし、ヴィクトール・ユゴーの戯曲などで演技を高く評価され、国際的にも人気を博した女優として知られている。サラ・ベルナールが他の女優と一線を画すのは、その活躍が女優業に留まらなかったところだ。自らの一座を立ち上げて劇場経営に携わったほか、著作の出版や、彫刻作品の制作を行うなど、生涯にわたって多彩な才能を開花させた。また、サラは同時代のアーティストたちにインスピレーションを与えるミューズでもあった。当時無名だった画家のアルフォンス・ミュシャや、新進気鋭の宝飾デザイナーのルネ・ラリックらのパトロンとなり、自身の公演ポスターや装飾品の制作を依頼。のちにアール・ヌーヴォーの旗手となるアーティストたちが大成する素地を作っただけでなく、そのデザイン成立にも深く関わったという。同展では、そんなサラの人生を、当時の貴重な写真や肖像画、舞台衣装や装飾品のほか、ミュシャやラリックの作品を通して紹介。「ベル・エポック(良き時代/美しき時代)」と呼ばれる華やかな時代の中、新しい芸術と社会を切り拓いたサラ・ベルナールの知られざる世界を存分に堪能できる。【開催情報】『パリ世紀末ベル・エポックに咲いた華サラ・ベルナールの世界展』12月7日(土)〜2020年1月31日(金)まで渋谷区立松濤美術館にて開催【関連リンク】 渋谷区立松濤美術館( /target=) C.W.ダウニー《街着姿のサラ・ベルナール》1902年個人蔵ルイーズ・アベマ《サラ・ベルナール》1909年エタンプ市美術館蔵デザイン:アルフォンス・ミュシャ/制作:ルネ・ラリック《舞台用冠ユリ》1895年箱根ラリック美術館蔵アルフレッド・クラレー《白粉「ディアファーヌ」》1890年頃ダニエル・ラドゥイユ・コレクションアルフォンス・ミュシャ《ジスモンダアメリカツアー版》 1895年リボリアンティークス蔵ジャック・ドゥーセ《イブニングドレス》19世紀末個人蔵
2019年12月07日大人気のコンパクトホットプレートとセラミックコート鍋のセットに、豪華な箔入りで"Happy Holidays"のメッセージが入ったスリーブをかけたクリスマスギフトです。感謝を伝えたいパートナーや、ご友人へのギフトに、また1年間頑張った自分へのご褒美に・・・この時季だけの特別なアイテムを贈りませんか?華やかな限定デザインスリーブはクリスマスムードを盛り上げてくれること間違いなしです。セット内容本体、平面プレート、たこ焼きプレート、電源コード、木べら、保証書付きの説明書の基本セットに、別売オプションで人気No.1のセラミックコート鍋がついたセットです。※保証はお買い上げから1年間になります。シーズン限定カラーの「シルバー」光に当たると細かなパールがきらめく上品なシルバーカラー。ミルキーな色合いが柔らかい印象で、様々なテーブルコーデに合わせやすいのが特徴です。毎日使いたくなるお手軽サイズA4サイズほどしか場所をとらないので、テーブルに置いても圧迫感がなく、まるでテーブルウエアのひとつのよう。柔らかいシルバーカラーは、テーブルを明るくしてくれて、同系色のグラデーションでコーディネートするのもおすすめですよ。平面&たこ焼きプレート付属の2枚のプレートは、焦げや汚れがこびりつきにくいフッ素樹脂加工。「焼く」はもちろん、フタを使って「蒸す」もおしゃれにこなします。2枚のプレートを使い分けて、前菜からデザートまで幅広いレシピの出来立てをその場でシェアしましょう。プレートは、取り外して丸洗いが出来るので、お手入れもラクラクです。マルチに使えるたこ焼きプレート24個のたこ焼きが一度にできるたこ焼きプレート。たこ焼き以外にも、アヒージョやベビーカステラ、手作りしゅうまい、オムレツや焼きおにぎりなどアイデア次第でマルチに使えます。色とりどりの食材を使えば華やかな食卓を演出してくれるので、ホームパーティーで活躍してくれそうですね。煮込み料理やお鍋も愉しめる!「セラミックコート鍋」コンパクトホットプレートの上にセットして煮物やお鍋が愉しめる、オプション人気No.1の「セラミックコート鍋」がセットに。表面はセラミックコート加工により、キズや焦げがつきにくく、お手入れも簡単。おでんやポトフなど、様々なアレンジでお愉しみいただけます。最大250℃!美味しく仕上げる本格機能保温~250℃まで無段階調整ができ、本格的なレシピも作れる満足の温度。温度の目盛りは、料理を保温するのに適した「WARM(65~80℃)」。クレープやパンケーキの調理に適した「LOW(100~130℃)」。たこ焼きやハンバーグなどの調理に適した「MED(160~200℃)」。ステーキやお好み焼きなどの調理に適した「HI(190~250℃)」の4段階。スライド式なので、“「MED」と「HI」の中間の温度”といった設定もできます。また、温度の上がり過ぎを防ぐサーモスタット付きで、自動で設定温度を維持してくれます。引っかかっても安心のマグネット式コンセントプラグ受けは本体右側面にあり、コンセントはマグネット式。万が一コードに足をひっかけても、簡単に外れるようになっているので安心です。※コードの長さは1.8mです。便利な木べら付き具材を混ざるのに便利な木べらは、逆さにすると本体に設置したプレートの取り外しにも使える優れものです。収納箱にもなるイラスト入りパッケージ本体使用後は、パッケージをそのまま収納箱として利用出来てすっきりお片付け出来ちゃいます。可愛いイラスト入りのパッケージは出しっぱなしでも◎。写真のように上段にセラミックコート鍋、下段にコンパクトホットプレートを格納してお届けいたします。最後までご覧いただきましてありがとうございます。使い勝手のいいコンパクトホットプレートとこの時期大活躍の鍋のセット!まさにギフトに最適で可愛いスリーブ付きなんてとっても魅力的ですよね。クリスマス限定色のシルバーは女心をくすぐるパール感が◎。プレゼントにもおすすめですが、自分へのご褒美にもいかがですか?
2019年12月03日ヒトサラ編集部がオススメする東京のウマい「ラーメン屋」オーバー30女性が推す【麺や 維新】/目黒アラサー男子が推す【ほそ島や】/千駄ヶ谷20代女子が推す【麺屋 西川】/ 曙橋1.オーバー30女性A子が推す【麺や 維新】/目黒深夜に無性に食べたくなる、黄金色の美しきらぁ麺私のイチオシ『わんたん柚子塩らぁ麺』1,000円(税込)。豚チャーシューならぬ鶏チャーシューはしっとりとした食感で、これまたジューシー。薬味も三つ葉とどこまでもお上品会社の近くにある【麺や 維新】は、仕事終わりに食べたくなる逸品ぞろい。中でも『わんたん柚子塩らぁ麺』は、その見た目どおりとってもお上品な味わい。ゆずがふわりと香るスープは、透明感があるのにコクがしっかりと感じられ、国産小麦を使った自家製ストレート麺は、細いながらもコシがあってもっちりとした食感。のど越しも抜群なのです。【麺や 維新】の中でも人気の『特醤油らぁ麺』1,050円(税込)麺の上に並べられたワンタンもポイント!スープがあっさりしているのに対し、ワンタンは味がしっかり濃いめなので、全体を通して味にメリハリが効いてテンポよく食べられます。仕事終わりに、ビール片手に『おつまみメンマ』(200円・税込)をつつきながらラーメンを待つ――、この時間がとってもいとおしいのです。維新【エリア】目黒【ジャンル】ラーメン全般【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】501円~1,000円【アクセス】目黒駅2.アラサー男子J太郎が推す【ほそ島や】/千駄ヶ谷旨味がギュッと濃縮された、蕎麦屋のラーメンシンプルながらパンチの効いた味わいが、“中毒的感覚”を植え付ける『中華そば』680円(税込)家系や二郎インスパイア系など様々なラーメンがある中で、あえて僕が紹介したいのが【ほそ島や】のシンプルな『中華そば』。これがめちゃくちゃウマい!スープの色は透き通っていながらも、味は力強い。濃厚スープにも感じられるほど鶏の旨味がギュッと濃縮されています! それでいて後味はあっさりなので、食べ終わった後も重たくない。つまり、“こってり”と“あっさり”のいい面を併せ持った、最強ラーメンです。出汁の甘味と旨味がじんわりと効いた『カレー丼』800円(税込)ほかにも『カツ丼』や『玉子丼』など、ここのメニューは何を食べても本当にウマい。例えば『カレー丼』は、蕎麦屋特有の出汁が効いた昔ながらのカレーの味わい。口に入れるとじっくり、じんわり、出汁の甘味と旨味に包み込まれます。近くの将棋会館やアパレルの社員さんたちが多く訪れ、お昼時はすぐに満席になるので、少し時間をハズして来店するのがオススメです。ほそ島や【エリア】千駄ヶ谷【ジャンル】うどん・そば【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】501円~1,000円【アクセス】北参道駅3.20代女子 M香が推す【麺屋 西川】/ 曙橋特大のローストビーフに満たされる!『特製牛骨麺』牛骨ならではの旨味と甘みが味わえる『特製牛骨麺』1,100円(税込)元和食料理人だった店主が腕を振るう【麺屋西川】の『特製牛骨麺』が私のオススメ。都内でも珍しい牛骨ベースのスープが味わえます。このラーメンの特徴は、なんといってもドーンと器に入った大きなローストビーフ!! とってもジューシーで柔らかく、麺やスープをより一層おいしくしてくれます。その日の牛骨によって火加減などを調整しながら作られたスープはまさに職人技。細い麺にしっかりと味が絡みます細くてストレートな麺を使用しており、意外とあっさりとしているので女性でもおいしくいただけます。和食料理人のプライドが感じられる、こだわり抜かれた一杯です。お店も綺麗で女性ひとりでも行きやすい雰囲気。自家製レモンサワーもおいしいので、そちらもぜひ!麺屋西川【エリア】新宿東口/歌舞伎町【ジャンル】ラーメン全般【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】曙橋駅
2019年10月31日ジュエリー・ファッションブランド マリハ(MARIHA)より、新ライン「シルバー(SIlver)」のジュエリーが2020年春夏シーズンに登場。その一般販売に先駆け、2019年11月7日(木)から26日(火)までエストネーション六本木ヒルズ店で開催される限定ストアにて、先行販売を行う。繊細かつミニマルなデザイン、丹念に選び抜いた天然石を特色とするマリハに、やわらかな白い光を放つ「シルバー」ラインが登場。「シグネチャー コレクション(Signature Collection)」のリングは、ボリューム感あるシルバーに、吸い込まれるように美しい天然石をあしらった。いずれも、時とともに変化しゆく輝きと、凛とした存在感をあわせ持つ、スタイリッシュなジュエリーに仕上げている。なお、2019年11月7日(木)から26日(火)までエストネーション六本木ヒルズ店にて開催する限定ストアでは、「シルバー」ラインのコレクション「シグネチャー コレクション」「イノセント ライト(Innocent Light)」などの先行販売を実施。そのほか、天然石を大胆に配した代表的コレクション「アース ドロップス(Earth Drops)」をはじめ、マリハのジュエリーを豊富に取り揃える。【詳細】マリハ「シルバー」発売時期:2020年春夏展開アイテム例:・「シグネチャー コレクション」リング 32,000円+税〜■マリハ限定ストア開催日時:2019年11月7日(木)〜26日(火)開催店舗:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイドけやき坂コンプレックス1F・2FTEL:0120-503-971
2019年10月28日お笑いコンビ・バナナマンが、13日深夜に放送されたTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜25:00~27:00)で、自身がレギュラー出演するTBS系番組『消えた天才』『クレイジージャーニー』の不正な演出について語った。番組冒頭、設楽統は「我々がTBSでレギュラーでやっている『消えた天才』と『クレイジージャーニー』で、ちょっと番組の不正がありまして」と切り出し、「ちょっと立て続けに…。俺なんか両方出てますから。ちょっとビックリしたのとショックと」と吐露した。続けて設楽が「ただ、やっぱり1番は、見てる人に対してだよね」と言うと、日村勇紀も「うん、本当そうだね。申し訳ございませんだよね」と語った。また、設楽は「うそだと思って俺らもやってないわけ。だけど、それがうそだってなっちゃうと、見てる人も『これ、ウソか』っていう。他のも『もしかしたらやってるんじゃないの?』とか、そういう感じで信頼関係が失われちゃう」と話すと、日村は「取材してもらった方とかにも、本当に申し訳ないですよね」と謝罪した。
2019年09月14日セリーヌ(CELINE)から、アーティスティック、クリエイティブ・イメージ・ディレクターのエディ・スリマン(Hedi Slimane)が手掛ける初のパフューム「CELINE HAUTE PARFUMERIE COLLECTION」が発表された。「オート パフューマリー コレクション」は、“デイリーライン”と“イヴニングライン”の2ライン、計11種類のフレグランスで構成される。あえて従来のマスキュリンなノートとフェミニンなノートは区別しない中性的なパフュームは、20年以上にわたりジェンダーの社会的概念に疑問を投げかけてきたエディ・スリマンならではの提案と言えるだろう。デイリーラインには、「パラード(PARADE)」「サン・ジェルマン・デ・プレ(SAINT-GERMAIN-DES-PRÉS)」「ダン・パリ(DANS PARIS)」「コロン・フランセーズ(COLOGNE FRANÇAISE)」「ラ・ポ・ヌ(LA PEAU NUE)」「オード・カリフォルニ(EAU DE CALIFORNIE)」「ボワ・ドルモン(BOIS DORMANT)」「ランボー(RIMBAUD)」。イヴニングラインには「ブラック・タイ(BLACK TIE)」「レプティール(REPTILE)」「ナイトクラビング(NIGHTCLUBBING)」がラインアップ。それぞれの名前と調香はすべて、エディ・スリマンの記憶する瞬間、場所、人々の思い出がインスピレーションとなっている。フランスの伝統的なガラス製造技術を讃え、17世紀後半のクラシシズムを受け継ぎながらエディ・スリマンがデザインしたミニマルな長方形のボトル。両サイドは縁の鋭いフルーティングで装飾され、メゾンのエンブレムである「トリオンフ」が刻まれたブラックラッカーのキャップがあしらわれている。「オート パフューマリー コレクション」のローンチに伴い、パリのサントノレ通り390番地には初のオート パフューマリーのブティックが新たにオープン。ブティックでは、2019年10月末からすべてのパフュームの取り扱いがスタートする(ボワ・ドルモンとランボーは2020年に発売予定)。日本国内では10月末より限定店舗にて販売される予定。展開詳細と価格については未定。
2019年08月21日フジコ(Fujiko)のフジコポンポンパウダ-がリニューアル。「フジコFPPパウダ-」が、2019年8月5日(月)より発売される。“ポンポン”して瞬時にサラふわ髪にフジコポンポンパウダ-は、髪・頭皮に“ポンポン”とするだけで、瞬時にサラふわ髪を仕上げてくれる新発想のコスメだ。持ち運びに便利なコンパクトなサイズで、外出先でペタンコになった髪やベタつく前髪、雨の日でうねり・広がった髪をケアできると、その手軽さからも人気を集めた。そんなフジコのアイコンコスメがリニューアル。従来の効果・使い方はそのままに、保湿力・消臭力・肌の優しさをパワーアップさせた。髪だけでなく全身に使え、べたつきや気になるにおいも“ポンポン”するだけでしっかりカバーしてくれる。「フジコFPPパウダ-」ポイント1)“ポンポン”で瞬間サラふわ髪に配合した吸油性・撥水性の高い植物由来成分フロースタが、頭皮や毛髪の余分な皮脂を吸収して、ペタンコ髪も根本からふんわり立ち上げ、サラふわ髪へと導いてくれる。また、同時に保湿効果・ダメージ補正のあるセラミドが、頭皮を清潔に保ちながら、頭皮環境ケアも同時に叶えてくれる。2)11種類の植物由来成分で保湿リニューアルに合わせて、ホホバ油やツバキ油、ヒノキ葉エキスなど、保湿力を高める11種類の植物由来成分を配合した。肌のやさしさがアップし、より全身に使いやすいようになった。3)99%の消臭効果で“臭わない”が続くリニューアル後の「フジコFPPパウダ-」は、99%の消臭効果を実現。そのため、頭皮のにおいが気になるときはもちろん、足裏や脇、うなじなど全身に使用するのがおすすめ。革靴を履く前に足裏に忍ばせるのもOK。素足でローファーなんて“キケンなスタイル”でも“臭わない”が続く。【詳細】「フジコFPPパウダ-」8.5g 1,800円+税発売日:2019年8月5日(月)【問い合わせ先】かならぼTEL:0120-91-3836(平日 10:00~17:00)※土日祝日休み
2019年06月27日不朽の名作「ターミネーター」シリーズの最新作『ターミネーター:ニュー・フェイト』の日本公開日が11月8日(金)に決定。併せて、サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンとT-800役のアーノルド・シュワルツェネッガーが“帰ってくる”ティザー予告&ポスターが解禁された。世界中の幅広い世代から愛される「ターミネーター」シリーズ。最大のヒット作『ターミネーター2』は、全米で興行収入2億484万ドルを記録し、1991年の年間興行収入ランキングで堂々1位に輝いたうえ、4つのアカデミー賞も受賞。さらに日本でも興行収入95億円の大ヒット。“ダダンダン、ダダン!”という響きが印象的なテーマソング「MainTitle」は、現代に生きる子どもたち含め誰もが一度は耳にしたことがあるほど浸透し、劇中のシーンの数々はアニメやTV番組など多方面で再現されるなど社会現象となって愛され続けている。「サラはみんなに愛されている」リンダ・ハミルトンが長年の時を経てカムバック!その最新作となる本作は、シリーズの生みの親で『ターミネーター2』以降、シリーズの権利が手元から離れていた映画界の巨匠ジェームズ・キャメロンが製作に復帰。そして、シリーズの看板キャラクター・ターミネーターT-800を演じるシュワルツネッガーに加え、人類抵抗軍を率いるジョン・コナーの母であり、キャメロンが「みんなに愛されている」と語るサラ・コナー役でリンダ・ハミルトンが帰ってくる!今回解禁された日本版ポスターではお馴染みの黒サングラスに銃を構え、荒野らしき道路にクールに佇む姿が印象的だ。『ターミネーター2』以降、「脚本が魅力的ではない」という理由でシリーズへの出演を断ってきたリンダだが、「本作は最初の2作品のように響くものよ」と自信を胸に、再び出演を決めたことも大きな話題に。シリーズを牽引してきたレジェンドたちの活躍と、『デッドプール』のブッ飛んだ脚本と演出で高い評価を得た監督ティム・ミラーとのタッグには要注目。サラ・コナー×T-800の前に、超進化した新型ターミネーターが立ちはだかる!今回公開されたティザー予告では、ついにファンが長年待ち焦がれていたシリーズのレジェンドたちの動く姿が!『ターミネーター』『ターミネーター2』では地球上の全人類、そして世界の命運を握る息子のジョン・コナーをスカイネットの脅威から守るべく、死闘を繰り広げたサラ・コナーの姿が。本作では、キャメロンが「みんなサラ・コナーがどんな時間を過ごして、どんな未来を生きてきたのかを観たいだろうと思ったんだ」と語るように、『ターミネーター2』以降、彼女がどのような人生を歩んできたのかが明らかとなる。さらに忘れてはならないのが、もうひとりのレジェンド、シュワルツネッガー演じるT-800。『ターミネーター2』のラストでは、サムズアップをしながら溶鉱炉へと沈んだT-800だが、映像の最後では歳を重ねたように見える彼の姿が…。まさに“ダダンダン、ダダン!”というBGMがいまにも聞こえてきそうな雰囲気の中、映像は幕を閉じる。T-800は果たしてどのように蘇ったのか?なぜ、現代に隠れて生活していたのか?謎は深まるばかり。また、映像には魅力に溢れた新たなキャラクターたちも登場する。かつての若きサラ・コナーを彷彿させるナタリア・レイエス演じる女性ダニー・ラモス、液体金属で自身の分身を創り出し『ターミネーター2』のT-1000が進化を遂げたようなガブリエル・ルナ演じる最新型のターミネーターREV-9、そしてダニーを守るためにREV-9と対峙するマッケンジー・デイヴィス演じる謎のベールに包まれた女性グレース。新旧キャストが織りなす、スリル溢れるアクションと重厚な人間ドラマを予感させる映像となっている。『ターミネーター:ニュー・フェイト』は11月8日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ターミネーター:ニュー・フェイト 2019年11月より全国にて公開© 2019 Skydance Productions, LLC, Paramount Pictures Corporation and Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
2019年06月06日音の鳴るおもちゃや歌が好きなわが家の子どもたち。そんな子どもたちが気に入って遊んでいる、初めてのピアノにもぴったりだと感じた「アンパンマンおそらでコンサート」をご紹介します。歩けるようになってからも子どもがひとりで持てる大きさで、好きな場所に持っていってひとり遊びをしています。 購入した時期 上の娘が生後8カ月くらいのころ、音の鳴るおもちゃや歌が好きだったので、義両親がプレゼントしてくれました。 対象年齢は1歳だったので、最初は鍵盤をパーで叩いたり、アンパンマンたちの人形を触ったりすることが多かったです。しかし、1歳ころになると、だんだんと指で鍵盤を1つずつ押せるようになりました。横のスイッチを押すと曲が流れるようになっていて、曲を流して喜んだり、踊ったりしていました。 食いつきポイント娘は鍵盤を押すと飛び出す人形のアンパンマンたちに喜んでいます。メロディはクラッシック調やカントリー調などさまざまな曲調のものが入っているので、いろいろ楽しめます。娘はどの曲もまんべんなく聞いていました。 初めてのピアノとして、音や楽器に興味を持つきっかけになったなと思いますし、音楽遊びもできて子どもも楽しそうです。応援ボイスも入っていて、アンパンマンの声が流れるようになっているところも娘のお気に入りでした。 ママにとってのうれしいポイント鍵盤、アンパンマンたちの人形、メロディなど、機能もしっかりしているところも満足ですが、作りが細かすぎないところも私はとても気に入っています。 まだ器用に手先を動かせない1歳前後にとってちょうどいい鍵盤の大きさ、5つのスイッチは小さいですが、遊び始めた時期からしっかり子どもが自分で押せるほどの大きさで、よく考えられているなあと感心しました。 アンパンマンたちの人形も細かすぎないつくりなので、お手入れする際にもしっかり全部拭き取ることができます。1歳前後はまだおもちゃの除菌が気になっていた頃でしたし、お手入れしやすいのはありがたかったです。 アンパンマンたちの人形が勢ぞろいしていることで、アンパンマン好きなわが家の子どもたちはとても気に入っています。鍵盤を叩くとぴょこぴょこと人形が飛び出す様子もおもしろく、楽しく音楽に親しめるきっかけにもなりました。邪魔にならないコンパクトなサイズで、長く遊べているおもちゃです。著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。「アンパンマン おそらでコンサート」で遊ぶ際はそばで見守るようにしましょう。
2019年05月19日わが家の娘と息子、2人の子どもが初めて人形遊びをするきっかけになった「ほかほかアンパンマン大集合! ほかほかピープー♪ シリーズ」という『それいけ! アンパンマン』に登場するキャラクターのおもちゃを紹介します。 購入した理由 上の娘が1歳半を過ぎ、人形遊びに興味を持ち出したときに「うちの子にはまだ、リカちゃん人形は早いし、シルバニアファミリーは小さすぎる。メルちゃんじゃ1人のお世話しかできない」と悩み、思いついたのが娘が大好きだったアンパンマンの「ほかほかピープー♪ シリーズ」でした。小さな子どもでも安全に遊べると思ったのも購入した大きな理由です。 大きさがちょうどいいこの「ほかほかピープー♪ シリーズ」のビニール人形は、大人の手のひらサイズ(約11cm)で小さな子どもでも持ちやすいです。対象月齢は1歳半からとなっていますが、わが家の息子は、生後半年から遊んでいます。1歳くらいまではピープー音を鳴らしてあげるとうれしそうにしたり、手に持っているだけで満足気。1歳を過ぎたころから、お姉ちゃんの人形遊びをする様子を見て、自分もこのアンパンマン人形たちで遊ぶようになりました。 人形遊びは女の子が好きそうなイメージでしたが、息子も「アンパーンチ!」と言って人形をいくつか使って遊んだり、トコトコ歩かせてみたり、自分の車のおもちゃに乗せてみたり。立たせて安定しやすいですし、形も小さすぎず、作りも細かすぎないので小さな時期から遊びやすそうです。 汚れを拭き取りやすくお手入れ簡単わが家の息子は1歳半でもまだおもちゃなどを口にしてしまうことも多く、与えるおもちゃには気をつかうのですが、これはビニール素材なので濡れても平気です。何度ふき取っても劣化しにくいと思いました。お手入れが手軽にできるのは、親にとってもありがたいです。 種類がたくさんあるこのアンパンマンの「ほかほかピープー♪ シリーズ」は、種類がたくさんあるのも魅力です。アンパンマンのアニメに出てくるさまざまなキャラクターが人形になっていて、いろいろなキャラクターで遊べるのも子どもは楽しいみたいです。 定価は1つ648円で、大きな人形などと比べるとそれほど高くもなく、集めやすいのも気に入っています。 現在、上の娘は3歳ですが、今でもこのビニール人形が大好きで、本当に毎日のように息子と一緒に遊んでいます。長く使えて、なおかつ子どもたちも気に入って遊んでいるので、わが家にとってはコスパ抜群のおもちゃです。 息子も、アンパンマンが大好きで、このおもちゃで人形遊びをしているので、人形遊びの入り口としてはぴったりでした。子どもたちが人形遊びをしている様子はなんとも言えないかわいさで、その姿にいつも心が和まされています。著者:立田みのり 一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。また、本記事の内容は必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。「ほかほかアンパンマン 大集合! ほかほかピープー♪シリーズ」で遊ぶ際は誤飲等にご注意ください。お子さまが遊んでいる間はそばで見守るようにしましょう。
2019年05月05日『スカイライン-奪還-』のプロデューサー陣が再集結し製作されたバイオレンス・アクション・エンターテインメント『メッセージマン』(原題『MESSAGE MAN』)が、「未体験ゾーンの映画たち2019」にて上映。この度、メインビジュアルと予告編が到着した。孤独な凄腕ヒットマンのライアンは、いまでは足を洗い、安住の地を求めてジャカルタの小島に現れた。そこで一人の少年とその母親と懇意になり、人生で初めての安らぎを感じ始める。しかしある日、島民の金品を奪い少女を売買する非道な海賊団のトラックに少年が轢かれ、瀕死の重傷を負う。ライアンは怒りにかられ海賊を惨殺するが、ライアンの宿敵でジャカルタを牛耳るマフィアのリーは、腕利きの殺し屋を集め、ライアン抹殺を命じる。リーは幼いころ両親をライアンに殺され、生涯をかけてライアンへの復讐を誓っていた…。『ザ・レイド』を生み出し、世界中に衝撃を与えたインドネシアの新たなアクション・エンタテインメントの傑作『メッセージマン』は、一度はリタイヤした孤独な凄腕ヒットマンが、親子を守るため、封印していた銃を再び手に宿敵との最後の闘いに挑む物語。今回到着した予告編では、素朴な親子に愛情をもって優しく接する一方で、二丁拳銃、ナタや刀のようなもの、そして素手で躊躇なく相手に向かっていく、過激なシーンが続く。主人公ライアンの敵役には、『ザ・レイド』からヴェルディ・ソライマンが参戦している。“メッセージマン”という名前の意味とは?電話1本で世界中どこへでもヒットマンを派遣する国際的暗殺者組織の実態とは…?謎が謎を呼ぶスリリングでミステリアスな映像が完成した。『メッセージマン』は4月5日~4月11日までヒューマントラストシネマ渋谷、4月7日・9日・10日シネ・リーブル梅田、いずれも「未体験ゾーンの映画たち2019」にて上映。(cinemacafe.net)
2019年03月18日クールな輝きでシーンを選ばないシルバーアクセサリー。華奢なリングやブレスレットなら女性らしさを高めてくれ、大振りピアスならモードな印象にしてくれます。今回は、コーデにアクセントを加えてくれる個性派シルバーアクセサリーをピックアップしました。 使い勝手の良いドロップピアス CAVEZA ROSSO - ドロップカーヴィングピアス ¥8,100(税込)涙型のシルバーピアスは存在感がありながらも色々なシーンに馴染むデザイン。ワンピースに合わせればキュートさを抑えて程よくエレガントな印象に。モノトーンコーデに合わせればキリッとしたアクセントに。 大振りリングで手元を華奢見せCAVEZA ROSSO - ウェービーシルバーリング ¥7,344(税込)シルバーの質感をしっかり感じられる大振りリング。ぷっくりとした貝殻のような形が印象的な手元を演出してくれます。また大振りのリングは手を華奢に見せてくれる嬉しい効果も! 重ね付けも楽しめるハンサムリングPlage-NINAJULES AMI リング ¥6,480(税込)ツイストが効いたハンサムデザインのシルバーリング。単品付けはもちろん、手持ちのリングとの重ね付けも楽しめる、程よいデザインとサイズ感になっています。リーズナブルでデイリーに使えるシルバーリングは1つ持っておきたいアイテム。 エッジの効いたチョーカーでコーデを格上げalcali - ブランコチョーカー ¥2,160(税込)かなりエッジの効いたデザインのシルバーチョーカーは、いつものコーデに取り入れるだけでグッと鮮度が高まりそう。トレンドを先取りできること間違いナシ! 流れるようなデザインが美しいブレスレットPlage - NINAJULES CHAIN ブレスレット ¥24,840(税込)ランダムで流れるようなリングの重なりが美しいこちらのブレスレット。付けるだけで手元を美しく演出してくれます。ワンピースなどの女性らしいファッションにはもちろん、デニムやシャツのラフなコーデにもおすすめです。 コーデを組んで何か物足りなさを感じる日は、ちょっぴり個性的なシルバーアクセを加えて、コーデをグッと格上げしちゃいましょう! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ パーカーなのに女っぽい。 大人可愛い「スウェットワンピース」 ※ コーデに抜け感。ロングシーズン活躍する「白スニーカー」 ※ 着回し力抜群!女っぷりが上がる春ニット6選
2019年03月01日秋冬でアクセサリー使いが映える場所といえば顔周り。マフラーをまいたり首周りにボリュームのあるトップスが増えてくるので、ピアスで顔周りを明るく軽やかにみせたいですよね。そこで、冬にオススメしたいピアスはシルバーのアイテム。冬のダークトーンコーデとの相性が抜群なんです。上品な輝きで普段のコーデをクラスアップさせてくれること間違いなしですよ! マーブルパーツと組み合わせてクラシカルにSoffitto - アクリル×メタルパーツピアス ¥3,780(税込)マーブルの樹枝パーツとシルバーパーツの組み合わせがクラシカルな印象のピアス。スマートな印象が強いシルバーに、ホワイトのマーブルパーツで柔らかさをプラス。大ぶりで縦に長いアイテムなので顔周りをスッキリとみせてくれ、小顔効果も抜群。 独特なデザイン性が魅力的NINAJULES - LONG OVAL ピアス ¥8,640(税込)原産地はメキシコ、デザインはフランスで産まれた日本初上陸のブランド『NINA&JULES』。少し凹凸やねじりのあるデザインで控えめで落ち着いた輝きをみせます。ハンサムみえする楕円フープで、いつものコーディネートをクールにクラスアップしてくれますよ。 耳元にさりげない輝きをrapiecage - カバートライアングル ピアス ¥4,212(税込)石のような表面のデザインが特徴的なアイテム。下側の縁がカーブしており、つけた時に耳たぶを包み込みます。小ぶりなアイテムですが、程よいサイズ感のアイテムなので埋もれてしまう心配ありません。コーデにさりげないアクセントとして取り入れることが出来ます。 ぷっくりとした厚みで存在感◎NINAJULES - OVAL HOOP ピアス ¥7,560(税込)シンプルながらも厚みのあるアイテムなので、抜群な存在感で顔周りを彩ってくれます。また、程よい立体感が高級感を感じさせます。カジュアルなコーデから上品なコーデまで幅広く相性が良いですよ。 シルバーのアイテムはゴールドのアイテムに比べ華やかさはないものの、ぼんやりとしがちな冬コーデをスッキリとみせてくれます。また、さりげなくつけることができるので幅広いでとの相性◎ 今年はシルバーピアスで、冬コーデを盛り上げてみてはいかがでしょうか? text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ おしゃれさんが熱視線。この冬、大注目のオーバルピアスって? ※ 1枚で存在感あり。トレンドスタイルが叶うロングニット6選 ※ 女らしさ際立つ。こなれムード満点な「BIGシルエットシャツ」
2019年02月03日サラ・ジェシカ・パーカーが、「セックス・アンド・ザ・シティ」(以下、「SATC」)のキャリー・ブラッドショー役を再び演じたことをSNSで明らかにした。ベルギービールの「ステラ アルトワ」のCMにキャリーとして出演している。CMは、着飾ったキャリーがレストランに入っていくところからスタートする。BGMはあの懐かしの「SATC」のオープニング曲。支配人に「またお会いできてうれしいです。コスモポリタンをお飲みになります?」と聞かれたキャリーは、「いいえ、今夜は『ステラ アルトワ』を」と答える。キャリーといえば、コスモポリタンが定番ドリンクだっただけに周りはびっくり。ウェイター同士がぶつかってお皿を落としてしまったり、厨房で炎が燃え上がってしまったりとレストラン内が混乱に陥る。そんなことはつゆ知らず、運ばれてきた「ステラ アルトワ」に満足するキャリー。割れたお皿が散乱するレストランに、今度は映画『ビッグ・リボウスキ』のデュード(ジェフ・ブリッジス)が登場。デュードも劇中で好んで飲んでいたホワイトルシアンではなく、「ステラ アルトワ」の瓶ビールをオーダーしたため、やはり混乱が起きてしまう。最後はキャリーがデュードに「いいチョイスね!」と言って乾杯のポーズを取り、幕を閉じる。2人がお気に入りのカクテルから「ステラ アルトワ」に変更したのには理由がある。「ステラ アルトワ」はマット・デイモンが10年前に設立したチャリティー団体「Water.org」とパートナーシップを結び、1杯飲むごとに売り上げの一部がこの団体に寄付されるのだ。このCMは2月3日、アメリカの一大イベント・スーパーボウルの日に放送されるという。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]
2019年01月29日『イップ・マン継承』でイップ・マンに敗れたチョン・ティンチを描く、マックス・チャン主演『イップ・マン外伝マスターZ』。この度、本作の場面写真がいち早くシネマカフェに到着した。本作は、『ドラゴン×マッハ!』『イップ・マン継承』で強烈な印象を残し、『パシフィック・リム:アップライジング』にも出演した“香港アクション界の最終兵器”マックス・チャンを主演に、“香港アクション界の大巨匠”ユエン・ウーピンがメガホンを取った究極のマーシャルアーツ・アクション・ムービー。イップ・マンに敗れた男の復活と再生の物語を描く。そんなチョン・ティンチ=<マスターZ>誕生の道に立ち塞がるのは、阿修羅:ミシェル・ヨー、殺し屋:トニー・ジャー、怪物:デイヴ・バウティスタ。今回到着した場面写真では、彼らとの激しい格闘シーンの一部が切り取られている。なお、特製ポストカード付き全国共通特別鑑賞券が、2月1日(金)より発売開始されることも決定した(※数量限定/新宿武蔵野館ほか一部上映劇場で販売予定)。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年01月28日2月に日本でも公開を迎える映画『アリータ:バトル・エンジェル』。この度、本作の主人公・アリータ役のローサ・サラザールとアリータの父親代わりの医師役クリストフ・ヴァルツが初来日することが分かった。SF漫画の最高峰、木城ゆきとの「銃夢」を、巨匠ジェームズ・キャメロン製作・脚本で映画化した本作。キャメロン氏が「木城先生が作った世界を映画に収まる範囲で最大限に映像化した」と、原作に最大限のリスペクトが込められていることを明かす本作を引っさげ、今回4名の来日が決定。1人目は、本作の主人公でサイボーグの少女アリータを全編パフォーマンス・キャプチャーで演じたローサ。ロバート・ロドリゲス監督は「オーディションでローサを見た時、あまりの素晴らしさに泣きそうになったよ。早速キャメロンにもオーディション映像を観せると彼も絶賛し、“オーディションはもう終了だ”と言って、何度も繰り返し映像観ていたよ」と語っており、ローサは完全に2人の心を射止めたようだ。さらに、木城氏もまた「CGに置き換えなくてもそのままアリータで通用するんじゃないか?とか思った」と太鼓判を押したほどだ。2人目は、『イングロリアス・バスターズ』、『ジャンゴ 繋がれざる者』、『007 スペクター』などに出演し、悪役でお馴染みのクリストフ。今作ではアリータの父親代わりのサイバー医師イドを演じている。「脚本を書いたのは、私の娘が13歳の時だった。少女が衝撃的な過去に気づき、運命と向き合っていく物語は、同時に父と娘のラブストーリーでもある」と、キャメロン氏がアリータとイドの関係に自身の娘への想いを重ねたことを明かしているように、イドも重要なキャラクターのひとりとなっている。さらに、「僕の脚本を生かしつつ、彼自身の作品にした」とキャメロン氏が信頼して監督を託したロドリゲス監督、キャメロン氏の製作パートナーとして『タイタニック』や『アバター』など大ヒット作を世に送り出してきたプロデューサーのジョン・ランドーも来日決定。なお、4名は揃って2月に行われる作品をイメージした大規模なプレミアイベントに登壇する。『アリータ:バトル・エンジェル』は2月22日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アリータ:バトル・エンジェル 2019年2月22日より全国にて公開© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporationアリータ:バトル・エンジェル
2019年01月15日耳元でゆらゆらと揺れるピアスや、美しい曲線のブレスレットなど大胆な動きのある、シルバーとゴールドのアクセサリーに注目。シックな装いに取り入れて、上品な大人っぽさを漂わせて。きらめくバロックパールで視線をキャッチ。スタイリストの辻直子氏とのトリプルコラボレーションアイテムが2/15から発売。シングルピアス¥19,000(マリア ブラック/ユナイテッドアローズ丸の内店 TEL:03・5224・8051)ボディスーツ¥19,000(シー/エスストア TEL:03・6432・2358)リズミカルに連なるボールが楽しげな表情。繊細な輝きを纏った、指に挟むリング。¥24,000(セバスチャン ジョフリー モンフォール/フィルグ ショールーム TEL:03・5357・8771)ニットキャミソール¥45,000(アキラナカ/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)装いをより洗練させる、アートのようなジュエリー。美しい曲線を描くゴールドのバングルは、タイムレスでありながら遊び心も感じるデザイン。オーストラリア発の注目ジュエリーブランドから。バングル¥66,000(ホリーライアン/カオス丸の内 TEL:03・6259・1394)クールな装いにマッチするシルバーのペンダント。コロンとした形のペンダントヘッドは開閉式で、お気に入りの写真を挟んで持ち歩くこともできる。ペンダント¥33,000(ノブリーストゥディオ/フィルグ ショールーム)ジャケット¥110,000(ポステレガント TEL:03・5489・3708)※『anan』2019年1月16日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・芽生(Gunn’s)文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年01月11日マンダリン オリエンタル 東京よりバレンタインデーとホワイトデーに向けたチョコレートスイーツが登場。マンダリン オリエンタル 東京 1階「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」にて、2019年2月1日(金)から3月14日(木)の期間で販売される。チョコレートシリーズCoeur クール「Coeur クール」は、“心(Coeur クール)”を開く“鍵”をモチーフにしたハート型チョコレート。中にはゆず、MOティー、ストロベリーの小さなボンボンショコラを詰め込んでいる。Cadre カドル「Cadre カドル」は、幸せな思い出を飾る“額縁(Cadre カドル)” をイメージしたハート型チョコレート。中には、オランジェット、アーモンド、ヘーゼルナッツのチョコレートが詰められるほか、立体感のあるキュートなルックスも楽しい。シガー本物のシガーのような形がユニークなチョコレート「シガー」。特徴は、ハイクオリティなタンザニア産カカオを使用した上品な苦み。なお、パッケージにはホテルロゴの刻印入り木箱が用意される。プレミアム チョコレートバー アラグアニ 72%「プレミアム チョコレートバー アラグアニ 72%」は、マンダリン オリエンタル 東京のシェフがこだわり抜いて創り上げた、ホテルロゴ入りのチョコレートバー。1粒1粒丁寧に時間をかけてキャラメリゼしたヘーゼルナッツのクランチーな食感と、ピリっとしたジンジャーコンフィの刺激が、チョコレートの力強い苦みとマッチした一品だ。ケーキシリーズKUMOチョコレートマンダリン オリエンタル 東京人気の「KUMO」がチョコレートフレーバーで登場。ベネズエラ産スル・デル・ラゴ種カカオ75%、軽やかなチョコレートムースとスポンジ、カカオニブ、柔らかい生チョコレートの層などが絶妙なバランスで合わせられ、様々なチョコレートの食感を楽しむことが出来る。プロムナード 20192018年登場時好評を博した帽子型ケーキ「プロムナード」の新バージョン。ストロベリーの甘味、ラズベリーの酸味、バニラの香りがブレンドされた軽やかなムースケーキになっている。【詳細】マンダリン オリエンタル 東京 バレンタインデイ&ホワイトデイ販売期間:2019年2月1日(金)~3月14日(木)販売場所:マンダリン オリエンタル 東京 1階「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1価格:Coeur クール 1,900円+税、Cadre カドル 2,500円+税、シガー 1,400円+税、プレミアム チョコレートバー アラグアニ 72% 2,400円+税、KUMOチョコレート 1,400円+税、プロムナード 2019 1,200円+税【予約・問い合わせ先】ザ マンダリン オリエンタル グルメショップTEL:0120-806-823
2019年01月02日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)と、フランスのシルバーウェアの老舗「クリストフル(Christofle)」がコラボレーションした「ガレット・デ・ロワ」が登場。2018年12月1日(土)より予約を開始、12月30日(日)から2019年1月20日(日)まで、ピエール・エルメ・パリ 青山をはじめとする直営ブティックにて発売する。新年を祝う伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」丸いパイ生地の中に、アーモンドクリームをたっぷりと詰めた「ガレット・デ・ロワ」は、フランスの新年に欠かせない伝統菓子。パイの中には、"フェーヴ"と呼ばれるチャームが入っており、取り分けられたパイの中に"フェーヴ"があると、幸運が1年間続くと言い伝えられている。ピエール・エルメ・パリのガレット・デ・ロワの中には、今回タッグを組んだ「クリストフル」の特別なフェーブを忍ばせた。フランス人デザイナー アンドレ・プットマンが考案した初のジュエリーコレクション「Idole」の“シルバーリング”をモチーフに作られたフェーヴは、シンプルな輪郭をあえて不均整にしたフォルムが特徴。その表と裏には、両者のブランド名と「2019」の文字が刻印されている。新作「ガレット メデリス」展開されるのは2種類のガレット・デ・ロワ。新作「ガレット メデリス」は、レモン入りのアーモンドクリームを生地に練り込んだ、爽やかな風味のガレット・デ・ロワ。プラリネフィユテのヘーゼルナッツの芳ばしさが、レモンの酸味を程よく引き立てる。こんがりと焼き上げた生地の上には、「クリストフル」の銀製品を彷彿させるシルバーのマカロンコックを飾った。定番人気の「ガレット オ ザマンド」毎年人気を誇る定番商品「ガレット オ ザマンド」は、香り高いバターと、柔らかなアーモンドクリームの豊かな風味を楽しむことができる一品。手間をかけてカリッと焼き上げた、サクサクのパイ生地は、後を引く美味しさだ。【詳細】ピエール・エルメ・パリ×クリストフルの「ガレット・デ・ロワ」予約開始日:2018年12月1日(土)販売期間:12月30日(日)~2019年1月20日(日)販売場所:ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティック(一部取扱外店舗あり)※繊細な商品のため、配送対応不可。オンラインブティックでは、青山店来店受け渡しの予約注文のみ受付<メニュー>・ガレット メデリス 4,104円(税込)・ガレット オ ザマンド 3,672円(税込)※2019年限定フェーヴと王冠付き。※限定フェーヴおよびメダル型フェーヴはクリストフルでは販売致していない。■特別企画購入者から、限定で10名に「Christofle×PIERRE HERMÉ」の文字を刻印したメダル型フェーヴが当たる。メダル型フェーヴ当選者は、同封された引換チケットをクリストフルの対象店舗にて提示すると、アンドレ・プットマンがデザインしたクリストフルの「Vertigo」コレクションビジネスカードトレーがプレゼントされる。
2018年12月29日「サラべス 2019福袋」は、サラべス・オリジナルの焼菓子を詰め合わせたギフトボックスに、サラベスの代名詞ともなっているフルーツスプレッド、トートバッグ2種、サラベス国内全店で利用できる4,000円分のお食事券をセットにした、ハイバリューの内容となっており、各店、年始の営業開始日より数量限定で販売します。サラベスの豪華アイテムの数々をお得に手に入れるまたとないチャンスです。 “福が来る”福袋で2019年、ハッピーな年初めはいかがでしょうか。■販売概要◇販売開始:2019年1月2日(水)~※品川店は1月3日(木)~◇予約開始:2018年12月1日(土)◇内容:「サラべス 2019福袋」 5,000円(税別)限定数販売・焼菓子ギフトボックス・サラべス フルーツスプレッド・トートバッグ2種・サラベス国内全店共通お食事券 4,000円分※店頭販売においては、お一人様2個までとさせていただきます。※お食事券ご利用に際しての注意事項・ 日本国内にて店内ご飲食代金の一部としてご使用いただけます。・ 1回のご利用につき、おひとり様1枚のご利用が可能です。・ 有効期限は2019年3月29日となります。・店舗:ルミネ新宿店/品川店/東京店/名古屋店/大阪店(お問い合わせ先)株式会社WDI公式HPContactページ
2018年12月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップの一環として、世界子どもの日である11月20日に、女優のソフィー・ターナー(Sophie Turner)がデザインした「シルバー・ロックイット」の新ブレスレットを発売する。ルイ・ヴィトンは今回、子どもたちを支援する「LOUIS VUITTON for UNICEF」の約束を果たし続けるために、メゾンの友人であるイギリスの女優ソフィー・ターナーに、特別な「シルバー・ロックイット」ブレスレットのデザインを依頼。幸運に対する彼女の考えから着想を得たこのブレスレットは、赤と白の編み紐に、本人の一番新しいタトゥーのデザインと同じ、ウサギが描かれた丸いチャームを組み合わせている。「このブレスレットは、資金を必要とする人たちに幸運をもたらすためのものです。重要なのは世界中の人々が協力すること。ユニセフは世界で活動していますし、ルイ・ヴィトンといえば”旅”。赤は中国でラッキーカラーだと考えられ、白は、ブレスレットの丸いチャームに取り入れたウサギから選びました。白いウサギとその足は幸運を招くと世界の多くの地域で信じられています」と、ソフィーは述べている。「シルバー・ロックイット ソフィー・ターナー」(3万6,000円)「シルバー・ロックイット ソフィー・ターナー」(3万6,000円)を購入すると、バングラデシュのコックスバザールの難民キャンプなど、困難な状況にある子どもたちを支援するユニセフの活動資金として、1製品売り上げごとに100ドルが寄付される。2016年に「シルバー・ロックイット」が発売されて以来、このパートナーシップを通してユニセフに寄付された金額は、500万ドルを超える。ユニセフの援助により、バングラデッシュ政府はコレラの予防接種を90万人の子ども及び大人に行った他、栄養不良から26万3000人以上の子どもを救うことができた。大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得た「シルバー・ロックイット」。このデザインは、まさしく「保護」の象徴であり、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するというメゾンの約束の証となっている。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)、世界各国約160のルイ・ヴィトン ストアにて。
2018年11月20日憧れの「シルバーカラー」!多くの人が一度は憧れるハイトーンカラー。例え色落ちが早くても、一度やってみたいという方は若い人を中心にとても多く見られます。特に、最近は外国人風のアッシュ系カラーもトレンドで、同時に明るいシルバーにしてみたいというお客様も増えました。そこで、実際にシルバーに染めたお客様を例に挙げさせていただき、皆様にご紹介させていただきます!ハイトーンにするには、必ずブリーチが必要!ハイトーンカラーに欠かせないのが、ブリーチして髪の色を抜くという工程。ブリーチせずにシルバーにすることは、日本人の髪色では、ほぼ100%不可能と言えます。ブリーチをする際のデメリットを挙げると、①ダメージが大きい②カラーした後の退色が早い③お金がかかるです。特に、ダメージは、普通のカラーとは比にならないくらいかかります。染める前のダメージ具合によっては、美容師に断られてしまう可能性もあるので注意してください。そして、お金も時間もかかってしまうため、美容室を予約する際はブリーチもしたいという旨を伝えるようにしましょう。注意!ブリーチ回数は人に寄ります!シルバーなどのハイトーンにする場合、髪質やブリーチ前の髪色によって、必要になるブリーチ回数は異なってきます。今回、例となっていただいたお客様は、もともと茶髪で髪質も柔らかかったため、一度のブリーチで綺麗に抜けてくれました。ですが、もともと髪質が太い・硬い、髪を染めたことがない、黒染めをしている方などは、2~3回ブリーチしないと綺麗に抜けてくれない場合があります。そうなると、時間もお金もダメージも、倍以上かかってしまうので、要相談です。シルバーカラー完成!!シルバーカラーをオン、そしてこれでハイトーンシルバーの完成です!一度で綺麗にブリーチすることができれば、2~3時間で仕上がります。前述した通り、ここまで綺麗にシルバーにするには条件も多く、デメリットもあります。一度ブリーチした髪は元には戻らないので、よく考えてから染めてくださいね。普通の茶髪に飽きたなぁと感じたり、奇抜にイメチェンしてみたいなと思った方にはオススメのカラーです!ぜひ、このハイトーンシルバーカラーを試してみてください!
2018年11月06日