新潟県新潟市で、甘味が詰まったトマトを育てている曽我農園(@pasmal0220)。トマトを甘くするため、水やりを控えると、『尻腐れ』という生理障害が発生することがあるそうです。そのため、「見栄えはよくないものの、とても甘いトマト」ができるのだとか。そのブランド名がこちら。「闇落ちとまと」の商標がとれました pic.twitter.com/hkpHudmaPF — フルーツトマトの曽我農園 (@pasmal0220) February 1, 2022 トマトの名前は、『闇落ちとまと』!『闇落ち』とは、小説や映画などで、かつては善人だった人物が、いつしか悪人となってしまうことを意味します。『闇落ちとまと』の場合、黒いアザのような部分はあるものの、削れば食べることができるとのこと。どこかインパクトのある『闇落ちとまと』は、商標登録もされました!『闇落ちとまと』の名前に対し、さまざまな反響が上がっています。・この発想はなかった…!素晴らしいネーミングセンス。・どれほど甘いのかが気になる!・いろんな意味でうまいな!この『闇落ちとまと』は、客にトマトの状態を丁寧に説明するため、同農園の直売所でのみ販売しているとのこと。食べたら『闇落ち』ならぬ、やみつきになりそうな、トマトの味が気になりますね![文・構成/grape編集部]
2022年06月29日21歳~44歳の女性300人にリサーチ!アンケートから見る、みんなのお金、リアル事情とは!?anan読者世代の女性300人にマネー事情をヒアリング。お金に関する意識と実態に迫ります。Q. 将来、お金に関する不安はありますか?不安がある…81%不安な理由は?約8割が不安というシビアな結果に。老後資産が貯められない現状や当てにならない年金制度に加え、「世界情勢の影響で収入が不安定に」(34歳・自営業)など不安要因も年々増加傾向に。不安がない理由は?一方で、5人に1人は心配はしていないと回答。「早くから対策しているから」(29歳・会社員)と貯蓄や投資を理由に挙げる堅実派が多いが、どうにかなる、と楽観視する人もちらほら。Q. 不安に備えてしていることは?1位…iDeCo、NISAなどの投資、2位…貯金、3位…節約、4位…副業、5位…転職厳しい時代背景を受けて攻めの対策を始める人が続出中。貯金を抑え、iDeCoやNISAなど投資が首位を獲得。超低金利時代が続く今は、収入アップが見込める副業や転職も含めて環境を変えて収入を得る動きも。それらと並行して節約やポイ活に励むという声も。Q. 副業はしていますか?していない…90%副業への願望はあるけれど検討中の人が多い模様。近頃は副業を許可する会社も増えたものの、実際に行っているのは1割。飲食などのいわゆる定番のアルバイトのほか、アンケートに回答するポイントサイトやWebライティングなど、隙間時間でできる在宅業務も人気。Q. 年収はいくらですか?100万円以下…9.6%、101万~200万円…3.2%、201万~300万円…20.5%、301万~400万円…31.3%、401万~500万円…18.6%、501万~600万円…7.0%、601万~700万円…1.9%、701万~800万円…1.3%、801万~900万円…1.3%、901万円以上…3.2%、回答なし…2.1%年収500万円以下が約8割という結論に。全体の8割を500万円以下が占め、301~400万円がボリュームゾーンに。ただし、年収500万円超えでもお金の不安があると回答するケースが多く、現在の収入だけでは老後の心配は拭えないよう。Q. 家計簿をつけていますか?つけていない…67%お金の流れを把握して収支の見直しに活用を。つけている約3分の1の人は、「無駄な支出が可視化できる」(44歳・出版)、「お金の計画性がついた」(28歳・サービス業)と収支の見直しに活用。約半数がノート派で、アプリはZaimやマネーフォワード MEの支持率高し。Q. 毎月の平均支出はいくらですか?家賃…73,000円、光熱費…16,878円、通信費…10,267円、交際費…15,565円、趣味・レジャー…18,362円、食費…31,365円、日用品…10,188円、美容費…8,729円、服飾費…10,323円、保険…18,988円、投資・貯蓄…65,369円※未婚平均は45,368円、既婚平均は85,369円Q. 節約しているものは?1位…食費、2位…服飾費、3位…光熱費コロナ禍による生活の変化も影響アリ。食費の節約として自炊が挙がるほか、「おやつなどの嗜好品を買わない」(25歳・医療)の声も。外出機会が少なくなったため服飾費を減らした人も多く、在宅ワークで増えがちな光熱費も節約の対象に。※『anan』2022年4月27日号より。イラスト・サヲリ・ブラウン文・真島絵麻里(by anan編集部)
2022年04月20日タグ・ホイヤー(TAG Heuer)は、ウォッチライン「タグ・ホイヤー アクアレーサー」の2022年新作モデル「タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル 300 オレンジダイバー」を発表。2022年5月に発売を予定している。「タグ・ホイヤー アクアレーサー」22年新作はオレンジダイヤル「タグ・ホイヤー アクアレーサー」は、海の世界から着想したダイバーズウォッチだ。最大の特徴は、ユニークな12面カットのベゼル。その独特な形状が、本モデルの代名詞となっている。鮮やかなオレンジの「アクアレーサー プロフェッショナル 300 オレンジダイバー」2022年の新作となる「アクアレーサー プロフェッショナル 300 オレンジダイバー」は、2021年に誕生した「アクアレーサー プロフェッショナル 300」コレクションに加わる新モデル。鮮やかなオレンジのダイヤルがデザインのポイントで、「アクアレーサー プロフェッショナル 300」のデザインベースとなった1978年発売のダイバーズウォッチ「ホイヤーRef.844」の初代モデル登場の直後に発表されたモデルから着想している。オレンジは、海のブルーを背景にして優れた視認性を発揮するという点から広く使用されており、海上における安心と安全のシンボルとなっている。水と関わる人にとって大切な色というのも、採用された理由の一つだ。視認性を高めるダイヤルデザインダイヤル上のインデックスや針には、ホワイトのスーパールミノバを塗布。ダイヤルの色を背景にくっきりと浮き立つように仕上げている。また、6時位置に日付表示を配置。ガラス内側に拡大鏡を備え、スムースな外側の手触りと、高い視認性を兼ね備えた。傷がつきにくいベゼルリング12角形の逆回転防止ベゼルは、傷がつきにくいブラックセラミックのリングをあしらっている。外周には、指が滑らずスムーズに回転するようノッチを施した。時計の心臓部分は、スイス製自動巻きムーブメント、キャリバー5を採用。パワーリザーブは約38時間で、クイック日付設定機能も付属する。防水性は、300mを誇っている。伸縮するステンレススティールストラップ本ウォッチに付属するステンレススティール製ストラップには、「アクアレーサープロフェッショナル 300」の精巧なストラップ微調整システムが採用され、1.5㎝まで伸縮が可能となる。詳細タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル 300 オレンジダイバー発売予定時期:2022年5月予定価格:355,000円[仕様]43㎜ 自動巻WBP201F.BA0632<ムーブメント>キャリバー5 自動巻<機能>時間、分、秒、日付表示<ダイヤル>オレンジ マット / ブラック植字インデックスにホワイトのスーパールミノバ / ブラックの時針、分針にホワイトのスーパールミノバ・ブラックのセンター秒針にスーパールミノバ / 6時位置に日付表示用の四角形の小窓、拡大鏡付き<ケース>直径43㎜ / ポリッシュ&ファインブラッシュド仕上げを施したスティール製ケース / ブラックセラミック60分目盛り付き逆回転防止ベゼル / フラットサファイアクリスタルに二重の反射防止加工 / 3時位置にスティール製ねじ込み式リューズ / ねじ込み式ケースバック / 防水性300メートル<ブレスレット>ステンレススティール製3列ブレスレット / ステンレススティール製フォールディングクラスプ、ダブルセーフティプッシュボタン、微調整システム、タグ・ホイヤー シールド
2022年04月07日株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小杉 裕之)の運営する脱毛サロン「脱毛ラボ」は、20~30代の女性300人を対象に、通ったことのある美容サロンや、ひと月あたりにかける費用を調査。「ヘア・ネイル・脱毛…約6割の人は複数のサロンを利用している!」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。※53店舗…2021年12月時点ヘア・ネイル・脱毛…約6割の人は複数のサロンを利用している!インフォグラフィックで、情報をシンプルにわかりやすく表現することで、情報整理を苦手とする人や、資料を読むことに抵抗がある人にも、楽しく理解していただくことができます。■インフォグラフィック公開ページヘア・ネイル・脱毛…約6割の人は複数のサロンを利用している!URL: 調査トピック1. 20~30代女性の半数以上は複数の美容サロンを利用している2. 毎月のサロン代は?もっとも多いのは「5,000円未満」【調査概要】調査タイトル:脱毛に関するアンケート調査方法 :インターネットリサーチ調査期間 :2021年9月30日~10月2日対象 :20~39歳女性■調査結果1. 20~30代女性の半数以上は複数の美容サロンを利用しているこれまでに通ったことがある(通っている)サロンは?「これまでに通ったことがある(通っている)サロンは?」と聞いてみたところ、「ヘアサロン」がダントツで、92.3%という結果に。ほぼすべての女性が利用しているといえます。次に多いのは「脱毛サロン」(50.0%)で、半数の女性が利用していることがわかりました。美容を意識する女性にとってムダ毛処理は必須といえますが、サロンを利用している人が多いようです。次に続いたのが「ネイルサロン」(34.0%)、「エステサロン」(30.3%)、「まつエクサロン」(27.0%)です。いずれも3割前後という結果に。今回の調査では、1つのサロンにしか通っていない女性は全体の約4割で、約6割の女性は複数のサロンを利用していることも判明しました。きっと出費がかさんでいるはず…。そこで、どのくらいのお金をかけているのかを聞いてみました。2. 毎月のサロン代は?もっとも多いのは「5,000円未満」ひと月に使うサロン代の合計はどのくらい?「ひと月に使うサロン代の合計はどのくらい?」と質問したところ、「5,000円未満」という人が45.0%で、半数近い割合になりました。次に「5,000円~10,000円未満」が28.3%で、以降は「10,000円~15,000円未満」(14.7%)、「15,000円~20,000円未満」(6.0%)、「20,000円~25,000円未満」(3.3%)という結果に。金額が高くなるにつれて、割合が減っているのがわかります。複数のサロンに通っている女性が6割以上いたものの、7割強の女性はひと月に使うサロン代を「10,000円未満」に抑えていることがわかりました。ひと月に使う金額は意外と低めなようです。ためたポイントやクーポンを使ったり、通うタイミングをずらしたりなど、上手に工夫しているのかもしれません。■インフォグラフィック公開ページヘア・ネイル・脱毛…約6割の人は複数のサロンを利用している!URL: きれいでいたい、美しくありたいと思うのは女性の切実な願い。でも、サロン通いを増やせば増やすほど出費が増え、家計も圧迫してしまいます。お金をかけずにきれいになる方法があったらいいのに……と思ってしまうことも。そんな女性におすすめなのが「脱毛ラボ ホームエディション」。自宅でサロンの技術に近い脱毛が可能な、業務用レベルのパワーを実現した高性能の家庭用脱毛器です。サロンに通う交通費もかからず、またサロンを予約して通う手間も省けるため、節約したい・時間がないという女性にピッタリです。「脱毛ラボ ホームエディション」は、脱毛サロンと同じ1照射あたり10ジュール※1という業務用レベルのパワーを実現!自宅でもサロン感覚でセルフ脱毛ができます。冷却クーリング機能で、使用前後の冷却・ジェルも不要。痛みを感じにくい設計なので安心です。全身利用ももちろんOK!脱毛サロンで全身脱毛をするよりも、「脱毛ラボ ホームエディション」なら費用を約1/4程度に抑えることができるのでお得です。※1 1平方cmあたりのジュール数が2.9Jで業務用と同じパワー!業務用のものは1平方cmあたり3Jなのでほぼ同等。ただし最大ジュール数でみた場合、業務用は最大3J×4.8cm×1.7cm=24.48Jであり、家庭用は最大2.9J×3cm×1cm=約10Jなので最大出力数は約40%程度になります。【記事引用について】インフォグラフィックを引用される場合は、出典が「脱毛ラボ」であることを明示して、該当リンク(URL: )を同時に掲載するようお願いいたします。【運営会社概要】会社名 : 株式会社セドナエンタープライズ所在地 : 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F事業内容: エステティックサロン事業化粧品等販売事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月17日「わずか40席の親密な空間に流れる時間は、さながらバッハの時代のサロンのよう」。昨年11月30日にオープンした「ホテルグランバッハ東京銀座」のサロンコンサートシリーズの体験者が口にする感想は、まさにこの空間の非日常性を如実に物語っているようだ。3月17日(木)に開催される第3回サロンコンサートの出演者は古川展生(チェロ)。東京都交響楽団首席チェロ奏者にして、ソロ活動やアンサンブル活動においても注目を集める日本を代表するチェリストだ。その古川展生からコンサートに向けたメーッセージも到着した。「この度は、バッハの名を冠した素敵な場所でコンサートを出来る事を楽しみにしています。バッハという作曲家には私自身とても思い入れがあり、『無伴奏チェロ組曲』については、これまでに2度の録音、2度の全曲コンサートをさせていただきました。今回は最も有名な第1番と、この時代に祈りをこめて、第2番からプレリュードとサラバンドを演奏いたします。さらには、ピアノと共にお馴染みの名曲も演奏します。皆様のお越しを心よりお待ちしています」これはますます楽しみだ。コンサート前に体験する「ワイン・タイム」もホテルならではの素晴らしさ。まさに非日常を体験する絶好のチャンス到来!●古川展生サロンコンサート開催日:2022年3月17日(木)19:00アペリティフ、フィンガーフード提供19:30開演(演奏&トーク:約1時間を予定)会場:ホテルグランバッハ東京銀座Wald Türヴァルト トゥール - 森の扉‐(ボードルーム)料金:7,700円(税・サービス料込)●ホテルグランバッハ東京銀座: ●サロンコンサート:
2022年03月08日おしゃれなアイテムが集まっているHoneys。実はアクセサリーも種類豊富なんです!今回はその中でも、プチプラアクセをピックアップしてご紹介しますよ。ネックレス(ウェーブ)出典: Honeys最初にご紹介するのは「ネックレス(ウェーブ)」、価格は300円(税込)です。300円という驚きの安さで手に入るとは思えない、おしゃれなデザインのネックレスになっていますよね。波打つラインが上品さを演出。アジャスターもついているので、自分好みの長さに調節もできますよ。バングル(6本セット)出典: Honeys続いてご紹介するのは「バングル(6本セット)」、300円(税込)です。手にサッと付けるだけでおしゃれ度がグッと上がるバングル。こちらも6本セットになっていて300円って、すごいと思いませんか?ゴールドとシルバーがあるので、両方欲しくなっちゃいます。リング(3点セット)出典: Honeysこちらは「リング(3点セット)」です。価格は300円(税込)、3個セットでこのお値段ということは、リング1点当たり100円…!細めのフォルムで、華奢な雰囲気を出すことができそうですよね。イヤリング(ワイドループ)出典: Honeys最後にご紹介するのは「イヤリング(ワイドループ)」、価格は300円(税込)です。ボリュームのあるぷっくりとしたフォルムがかわいらしいこのアイテム。顔まわりをパッと華やかな印象にしてくれそうですよね。Honeysのプチプラアクセ、欲しいの見つかった?今回はHoneysのプチプラアクセサリーをご紹介しました。どれも300円(税込)とは思えないクオリティで、とってもおしゃれでしたね♡記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月14日昨年11月にオープンした「ホテルグランバッハ東京銀座」において、待望のサロン・コンサート・シリーズが開催される。会場となるバー&ラウンジ「マグダレーナ(Magdalena)」は、ヨーロッパ貴族の邸宅に招かれたような、木のぬくもりと異なるデザインのシックなソファーやカウチが点在する極上空間。このアットホームな空間で行なわれる「サロン・コンサート」においては、出演アーティストとの親密なひと時が過ごせるに違いない。聴衆はもとより、音楽家にとっても憩いの場になってほしいというホテル側の思いが込められたイベントだ。目前に迫った第1回の出演者はミラノ在住のピアニスト吉川隆弘だ(1月20日開催)。プログラムには、ホテルのテーマであるヨハン・セバスチャン・バッハの「パルティータ第3番」を筆頭に、ベートーヴェンやショパンの名作がずらりと並ぶ。すでに発表された2月以降の出演者の顔ぶれも要チェックだ。その昔、勤め先である教会でのコンサートの合間に街に繰り出し、自らのアンサンブルを率いてコーヒーハウスで定期的にコンサートを行っていたというバッハの息吹と愉悦がここにある。●サロン・コンサート2022詳細●ホテルグランバッハ東京銀座
2022年01月18日株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小杉 裕之)の運営する脱毛サロン「脱毛ラボ」は、20~30代の女性300人を対象に脱毛に関する意識調査を実施、「脱毛にはお金をかけたくない? 脱毛サロンにかけてもいい費用は3人に1人が3万円未満」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。脱毛にはお金をかけたくない? 脱毛サロンにかけてもいい費用は3人に1人が3万円未満インフォグラフィックで、情報をシンプルにわかりやすく表現することで、情報整理を苦手とする人や、資料を読むことに抵抗がある人にも、楽しく理解していただくことができます。■インフォグラフィック公開ページ脱毛にはお金をかけたくない? 脱毛サロンにかけてもいい費用は3人に1人が3万円未満URL: ■調査トピック1. 脱毛サロン経験者は、実際にどのくらいお金をかけた?2. 未経験者が脱毛サロンにかけてもよい費用は「3万円未満」がダントツ!■調査概要調査タイトル:脱毛に関するアンケート調査方法 :インターネットリサーチ調査期間 :2021年9月30日~10月2日調査対象 :20~39歳女性■調査結果1. 脱毛サロン経験者は、実際にどのくらいお金をかけた?脱毛サロン経験者は、実際にどのくらいお金をかけた?脱毛サロンに通ったことがある(または通っている)人に、これまでにかかった費用を聞いたところ、最も多いのは「30万円以上」(24.7%)で、約4人に1人という割合。次に多かったのは「3万円未満」(16.7%)で、「5万~10万円」(15.3%)が僅差で続いています。一番金額の高い「30万円以上」と、一番低い「3万円未満」がTOP2という結果になったのは、脱毛処理をする範囲によるものと考えられます。例えば、30万円以上と答えた人は全身脱毛など広範囲を脱毛していて、3万円未満と回答した人はキャンペーンを利用したお試し脱毛や、ワキ・顔など、気になる部位のみの“スポット脱毛”をしているのかもしれません。2. 未経験者が脱毛サロンにかけてもよい費用は「3万円未満」がダントツ!未経験者が脱毛サロンにかけてもよい費用は「3万円未満」がダントツ!次に、脱毛サロンに通った経験がない人に「脱毛サロンにかけてもいい金額」について聞いてみました。ダントツで多かったのは「3万円未満」(33.3%)で、約3人に1人の割合という結果に。次に多いのは「3万~5万円未満」(11.3%)で、約10人に1人の割合。以降は全て1割未満と少数で、横ばいとなりました。経験者で最も多かった「30万円以上」も、未経験者では4.7%とごくわずか。脱毛サロンに行くとしても、費用をあまりかけたくないという傾向がみられます。もしくは、未経験者の人にとって「脱毛サロンは安い」というイメージが定着しているのかもしれませんね。■インフォグラフィック公開ページ脱毛にはお金をかけたくない? 脱毛サロンにかけてもいい費用は3人に1人が3万円未満URL: 今回は、脱毛サロン経験者・未経験者の20~30代女性を対象にアンケートを実施し、脱毛サロンにかける費用のトレンドを調査しました。その結果、脱毛サロン経験者では「30万円以上」「3万円未満」がTOP2、脱毛サロン未経験者では、「3万円未満」がダントツで多いということがわかりました。全体的に、低めの金額の割合が高いようです。脱毛にお金をかけたくないという女性におすすめなのが、自宅でサロンの技術に近い脱毛が可能で、VIOの他にも目元や頬を除いた顔にも使用可能な「脱毛ラボ ホームエディション」。時間や場所を選ばないため、仕事が忙しい、予約するのが面倒という人にも特におすすめです。家族や友人とシェアできるのも大きなメリット。「脱毛ラボ ホームエディション」は、脱毛サロンと同じ1照射あたり10ジュール※1という業務用レベルのパワーを実現!自宅でもサロン感覚でセルフ脱毛ができます。冷却クーリング機能で、使用前後の冷却・ジェルも不要。痛みを感じにくい設計なので安心です。全身利用ももちろんOK!脱毛サロンで全身脱毛をするよりも、「脱毛ラボ ホームエディション」なら費用を約1/4程度に抑えることができるのでお得です。※1 1平方cmあたりのジュール数が2.9Jで業務用と同じパワー!業務用のものは1平方cmあたり3Jなのでほぼ同等。ただし最大ジュール数でみた場合、業務用は最大3Jx4.8cmx1.7cm=24.48Jであり、家庭用は最大2.9Jx3cmx1cm=約10Jなので最大出力数は約40%程度になります。■記事引用についてインフォグラフィックを引用される場合は、出典が「脱毛ラボ」であることを明示して、該当リンク( )を同時に掲載するようお願いいたします。■運営会社概要会社名 : 株式会社セドナエンタープライズ所在地 : 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F事業内容: エステティックサロン事業化粧品等販売事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月18日ドライヤー時の静電気を抑えて美髪に家電製品の企画・製造事業を展開する小泉成器株式会社は、理美容器具『サロンセンス300』シリーズから、遠赤セラミックノズル付属の『イオンバランスドライヤー』(KHD-9950/W)を発売した。2016年に販売を開始した『サロンセンス300』シリーズは、サロンのテクニックを取り入れられる先進のスペックとプロフェッショナルな機能性を備えた理美容機器を提供している。遠赤ドライで潤いをキープしながら速乾『イオンバランスドライヤー』は、ダメージケア発想から誕生した「イオンバランステクノロジー」を搭載しており、髪をケアしながら乾かすことができる。プラスとマイナスのイオンを交互に発生させ、静電気やキューティクルに働きかけ、ダメージを抑制してなめらかな髪に整える。ノズルは、吹出口の調節ができる「フレックスノズル」と「遠赤セラミックノズル」の2種類。「遠赤セラミックノズル」は、乾燥時に失われやすい髪のコシ・潤いをキープする。乾燥時間は、遠赤ドライなしと比較して約17%短縮できる。モードは、ホット・スカルプ・温冷自動切替がある。温冷自動切替では、温風と冷風が一定の間隔で変わるため、広がりを抑えて、まとまりのあるツヤ髪へ導く。風量は、6段階調節で好みの風を選べる。カラーは、ホワイトとブラックの2色。価格は、12,100円(税込み)、同社のオンラインショップで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース小泉成器株式会社※イオンバランスドライヤー KHD-9950
2021年12月09日理美容器具などの自社商品の企画・開発と、国内外のメーカーブランド商品の販売代理店業を展開する小泉成器株式会社(所在地:大阪市中央区備後町3-3-7、代表:田中 裕二)は、プロフェッショナルな機能性と使いやすさにこだわった理美容器具『サロンセンス300』シリーズ(※2)より、遠赤セラミックノズル付属の「イオンバランスドライヤー」(KHD-9950/W)を12月より発売開始しましたので、お知らせします。(※1)遠赤セラミックノズルを使用しての乾燥(※2)『サロンセンス300』シリーズは、サロンのテクニックを簡単に取り入れられる先進のスペックとプロフェッショナルな機能性を備えた理美容機器シリーズとして、2016年11月より販売しております。「イオンバランスドライヤー」(KHD-9950/W)&遠赤セラミックノズル「イオンバランスドライヤー」(KHD-9950/W)は、“イオンバランステクノロジー”を搭載し、髪の痛みの原因となる静電気やキューティクルに働きかけます。また“温冷自動切替”を仕上げドライ時に使用することで、広がりを抑えてまとまりのあるなめらかな髪へと導きます。ノズルは吹出口の調節ができる「フレックスノズル」と「遠赤セラミックノズル」の2種類を付属。「遠赤セラミックノズル」は、乾燥時に失われやすい髪のコシ(※3)・うるおいをキープ(※5)。さらには乾燥時間17%カット(※4)し、速乾も実現。風量は6段階で調節ができ、好みの風が選べます。<特長>●イオンバランステクノロジー●遠赤ドライ(※1)●温冷自動切替●大風量1.7m3(立方)/分●6段階風量調節●スカルプ機能●フレックスノズル<仕様>電源 :AC100V 50/60Hz共用消費電力 :1200W電源コードの長さ :約1.7mサイズ(集風器含まず):約167(W)×92(D)×213(H)mm質量(集風器含まず) :約550g安全装置 :温度ヒューズ152℃付属品 :集風器(フレックスノズル、遠赤セラミックノズル)価格 :オープン■『イオンバランステクノロジー』とはプラスとマイナスのイオンを交互に発生させ、髪の痛みの原因となる静電気やキューティクルに働きかけます。イオンバランステクノロジー1イオンバランステクノロジー2■「フレックスノズル」の特長用途に合わせてひねるだけで風の出方を変えることができる。「フレックスノズル」の特長(イメージ)「遠赤セラミックノズル」の特長健康的な髪へと導く遠赤ドライ(※1)ができる。●髪のコシを保つ(※3)●乾燥時間約17%カット(※4)●髪のうるおいを保つ(※5)遠赤セラミックノズル[各試験はKHD-9950に遠赤セラミックノズルを装着した時(以下 遠赤ドライあり)と、セラミックを配合していない同形状のノズル(以下 遠赤ドライなし)を装着しての測定。](※3)乾燥後の毛髪曲げ特性測定:【試験方法】ダメージ処理後に毛束を分け、ドライヤーで5分間乾燥。2つの毛束を曲げ試験機で回復性(2HB)の平均を算出(n=各5)。遠赤ドライなし(増加量平均0.091)に比べ、遠赤ドライあり(増加量平均0.075)の数値は下回った。【処理・測定環境】室温20℃±5℃、相対湿度65%±10%、環境室内 *2HBは数値が大きいほど「回復性がわるい」ことを表している。(※4)乾燥速度の比較:【試験方法】蒸留水に浸した毛束をドライヤーで乾燥させ毛束重量が80%以上減少するまでの乾燥時間を測定(n=各3)遠赤ドライなし(約4.0分)に比べて遠赤ドライあり(約3.3分)の乾燥時間が約17%短縮。(※5)乾燥後に残る水分量の測定:【試験方法】温調室内にて調湿した毛束と、洗浄後に手櫛を通しながらドライヤーで5分間乾燥させた毛束を乾燥機で加熱を行い蒸散させた水分量の差を比較(n=各5)遠赤ドライなし(約1.6%)に比べ、遠赤ドライあり(約1.3%)となり、より潤いを保っている。*差の数値が大きいほどドライヤーの乾燥による水分の蒸発が多いことを表している。【検査機関】消費科学研究所●使用環境(温度・季節・湿度など)や個人差で、効果は異なります。<一般の方からのお問い合わせ先>小泉成器株式会社 お客様相談窓口ナビダイヤル : 0570-07-5555小泉成器商品総合サイト : 小泉成器コーポレートサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月07日「先生のセンスがありすぎて笑ってる」という一文とともに、Twitterに写真を投稿したのは、ひりゅー(@ikiryu_)さん。日本史特講の先生が掲示した文章の内容に、投稿者さんは思わず笑ってしまったのだとか。書かれている内容は、残念ながらテストで合格点に満たず、再試験を受けることになった人に向けた警告文。投稿者さんを含む多くの人が笑ったのは、理由がありました。気になる文面が、こちらです。先生のセンスありすぎ笑ってる pic.twitter.com/zvm3Z4MKNc — ひりゅー (@ikiryu_) December 2, 2021 何やら古めかしい文体でつづられた、再試験を受けていない生徒へのメッセージ。そう…これは、1936年に発生した『二・二六事件』の際、クーデターを起こした下士官兵に向けて撒布されたビラ『兵ニ告グ』が元ネタ!ラジオで流された『兵に告ぐ』という文章が要約されたものであり、クーデターをやめるよう説得したものです。下士官兵ニ告グ一、今カラデモ遅クナイカラ原隊ヘ帰レ二、抵抗スル者ハ全部逆賊デアルカラ射殺スル三、オ前達ノ父母兄弟ハ国賊トナルノデ皆泣イテオルゾ二月二十九日戒厳司令部さすがは日本史特講の先生。元ネタの「オ前達ノ父母兄弟ハ国賊トナルノデ皆泣イテオルゾ」という文章と同様に、家族の存在を使って訴えかけています…!ユーモアあふれる貼り紙は拡散され、多くの人が笑ってしまったようです。また、『兵ニ告グ』をパロディした生徒への警告文は、ほかの学校でも掲示されることがあるのだとか。力の入ったこの貼り紙によって、何人もの生徒が再試験を申し込みに来るといいですね…![文・構成/grape編集部]
2021年12月03日センスのいいパパの休日コーデは、メンズだけでなくレディースも真似したくなる着こなしテクが盛りだくさん! こだわりが垣間見えるアイテム選びも注目したいところ。家族コーデの参考にもぜひ。< PAPA SNAP 01 >name:安武俊宏さん&恵理子さん、しゅかちゃん・3歳ベーシックカラーでまとめたパパがひと際おしゃれに見えるのは、センスの光るアイテム選びやレイヤードテクにあり! 上質な革を使用している『パラブーツ』のミカエルは、艶やかなラビットファーや、ゴールドの装飾からリュクスなムードが漂う。シンプルだけど洗練されたデザインのネックレス、メガネをレイヤードし、気張りすぎない上級見えを実現。[papa]ジャケット/ダイワピア39、シャツ/ラルフローレン、パンツ/リーバイス、帽子/メゾン マルジェラ、ネックレス/エルメス・バニー、シューズ/パラブーツ[mama]ジャケット/アトリエ ソーヴェン、ワンピース/サラ ランチ、ネックレス/ソフィー ブハイ、シューズ/パラブーツ[kids]カーディガン/ボントン、サロペット・インナー/ともにキャラメル、帽子/ミーシャアンドパフ、スニーカー/シエンタコーデ詳細はこちらから< PAPA SNAP 02 >name:上條圭太郎さん&裕美子さん、正太郎くん・3歳ママ&キッズに合わせてチアフルなオレンジを主役に立て、重たくなりがちな冬場のコーデをアップデート。仕立てのよさが感じられる『カル』のジャケットをまとえば、ビタミンカラーを主役に立てた元気なコーデも大人な印象に落ち着く。[papa]ジャケット/カル、シャツ・パンツともに(古着)、シューズ/エンダースキーマ[mama]アウター/ジャンティーク(古着)、ワンピース/バールヴィンテージ セレクトストア(古着)、インナー/ビューティフルピープル、パンツ/サードマガジン、ピアス/アサミフジカワ、バッグ/?(おさがり)、スニーカー/ナイキ[kids]ベスト/パタゴニア、トップス/yay!(韓国子ども服)、パンツ/pathos(韓国子ども服)、スニーカー/キーンコーデ詳細はこちらから< PAPA SNAP 03 >name:雄大さん&ひとみさん、りりちゃん・2歳、ベンジーインパクト大のレオパード柄をまとった攻めのスタイリング。難易度の高いアニマル柄も、白T×デニムの黄金コンビとなら、スマートにキマる。[papa]カーディガン/ワコマリア、Tシャツ・パンツ・ネックレス・ブーツ/以上4点すべてルードギャラリー[mama]ジャケット/(ヴィンテージ)、Tシャツ・パンツ・バッグ/以上3点すべてホリデイ、ピアス/メイデン、ネックレス/ノブリー ステューディオ、リング/ハム、ティファニー、スニーカー/アディダス[kids]ジャケット/(ヴィンテージ)、Tシャツ/イロイロ、パンツ/(ハンドメイド)、ネックレス/トゥー、スニーカー/ナイキコーデ詳細はこちらから< PAPA SNAP 04 >name:大山真矢さん&香奈恵さん、にこちゃん・1歳ウェアから小物までブラック一色にまとめると、カジュアルなストリートテイストがシックに昇華。スウェットから白Tをのぞかせるテクは、おしゃれ上級者のお約束![papa]パンツ/スティーブンアラン、キャップ/モデスティーインダストリー、シューズ/コンバース(コンズ)[mama]ニット/エレンディーク、レザースカート/ザラ、バック/ボッテガヴェネタ、イヤカフ/上・ブランクイリス、下・シャルロットシェネ、リング/エルメス、ブーツ/カルチェグラム[kids]ニット・パンツ/ともにエイチ&エム、ベスト/ミディアム、スニーカー/ザラ< PAPA SNAP 05 >name:央幸さん&沙苗さん、比來ちゃん・4歳一見シンプルな組み合わせも、ヴィンテージ感のあるモッズコートや履きつぶしたコンバースなど、味があるアイテムがスタイリングをよりリズミカルに見せる。品のあるスラックスを1点投入することで上品見えも叶う。[papa]コート・シャツ/ともに(古着)、パンツ/エッセイ、スニーカー/コンバース[mama]ワンピース/メゾンエウレカ、ヘアバンド/ノントーキョー、ピアス/ソーク、スリング・リュック/ともにビルディングブロック、リング/mahne、LAN、(古着)、スニーカー/コンバース[kids]シャツ/ボボショーズ、パンツ/ユニクロ、帽子/ポロ ラルフローレン、ソックス/エイチアンドエム、スニーカー/コンバースコーデ詳細はこちらから< PAPA SNAP 06 >name:だいとさん&けいこさん、かえでちゃん・1歳凛とした佇まいのチロリアンシューズやモノトーンでまとめたシックなコーデに、テラコッタのコートを羽織りカジュアルダウン。カジュアルさと上品さの絶妙なバランスがお見事![papa]コート/スティルバイハンド、シャツ/スティーブンアラン、パンツ/スタイルデパートメント、シューズ/パラブーツ[mama]コート/古着、セーター/アーバンリサーチ、スカート/オニールオブダブリン、リング/ブランコ、シューズ/オーロラシューズ[kids]シブラウス/ネモ、スカート/モンミミ、ソックス/ウート、シューズ/ザラ< PAPA SNAP 07 >name:落合洋介さん&久美子さん、稀子ちゃん・3歳味のある風合いのコートは、オーガニックコットン・ウール・リネンなど、世界中から厳選された、天然素材と天然染料を用いてプロダクトを製作する『ザ ヒノキ』のアイテム。細身のシルエットがかしこまらないけど、きちんと見える。[papa]コート・シャツ/ともにザ ヒノキ、パンツ・カバン/ともにヤエカ、シューズ/エンダースキーマ[mama]ニットベスト/マメクロゴウチ、インナー/オーラリー、パンツ/ロク、メガネ/バディオプティカル、カバン/エムエムシックス、スニーカー/アシックス[kids]トップス/ミナペルホネン、サロペット/イエローぺロタ、ヘアゴム/ミーシャアンドパフ、シューズ/シエンタコーデ詳細はこちらから< PAPA SNAP 08 >name:木村けいすけさん&あゆみさん、こうしろうくん・7歳モッズコートに映えるホワイトスウェットが爽やかなストリートコーデ。レオパード柄のキャップや、カラーレンズのサングラスで辛口な味付けを。硬いボディのシューズが大人の品格を漂わせる。[papa]アウター/(古着)、パーカー/シテン、パンツ/フリークス ストア、サングラス/スナックエヌジーエル、帽子/シュプリーム、ブーツ/ダナー[mama]ニットケープ/タン、ワンピース/(古着)、パンツ/リーバイス(古着)、ハット/メゾンドリリス、バッグ/Intuition×Solis vintage、ローファー/メゾンマルジェラ[kids]コート/(韓国子ども服)、ニットトップス/スワン、パンツ/リー、帽子/ME AT TOKYO、パスケース/エンダースキーマ、ブーツ/ザラコーデ詳細はこちらから
2021年12月02日株式会社インフィニートインターナショナルは、美容系サロン一括管理アプリ「meete(ミィーテ)」を2021年11月12日(金)にリリース。本サービスは順次対応サロンを拡張予定で、まずはまつ毛エクステをはじめとした“目もと専門”のサロンの検索・予約アプリとして公開する。カルテ記入や新規カウンセリング不要、技術レベルでサロン検索が可能「meete(ミィーテ)」は、まつ毛エクステなどの「美容サロン」と施術を予約したい「お客様」を結び付けるマッチングサービスだ。一般ユーザー向けには、11月12日(金)のローンチタイミングでは「“目もと専用”のサロン無料予約アプリ」として展開。サロン向けには業界に先駆けてサロン運営のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を実現する「運営一括管理DXシステム」として展開する。本サービスでは、ユーザーとサロン双方の「こうだったらいいのに」を解決。「技術レベル」を最優先した順位表示、サロンにさらなる技術向上の機会を提供するオンラインスクールの開催、カルテ記入・新規カウンセリングの手間や時間を軽減する予約システムなど、「meete(ミィーテ)」独自の仕組みで、これまでのサロン利用や運営における悩み・不安を解消する。ユーザーは登録・利用ともに完全無料ユーザーの登録利用は完全無料。スマホ・パソコン・タブレットから専用アプリを通じてサロンの検索・予約が可能だ。また、サロン側の負担費用も、「meete(ミィーテ)」経由で売上があがったときに発生する決済手数料と商材購入費のみで、初期費用や月額料金は不要。決済手数料は送客に対しての成果報酬型であり、商材購入のノルマ等も無いため、初期コストの捻出や、高額な広告掲載料の支払いが難しい小規模サロンにぴったりなサービスだ。さらに、外部システムからの予約を自動で取り込める機能も搭載しているため、すでに利用中の美容サロン予約システムがあっても、ダブルブッキングの心配をすることなく並行して使用することが可能。複数のチャネルで集客しつつ、1つのシステムで管理をおこなうことで、効率の良いサロン経営が可能になる。ユーザー&サロンの「こうだったらいいな」を叶えてくれる予約アプリ「meete(ミィーテ)」。順次対応サロンを拡張予定とのことで、今後の展開を期待したい。【参考】※iOSアプリ※Androidアプリ※サロン向けWEBサイト
2021年11月12日美容サロンを変更しようと思っても、新規にカルテを記入したり要望を一から伝えるのは面倒ですよね。色んな美容サロンに行けたら良いのに、その手間ひまが嫌で毎回同じサロンに通っているという人も多いのではないでしょうか。そんな悩みを解消する予約アプリ「meete(ミィーテ)」がリリースされました。ユーザー&サロンの「こうだったらいいな」を叶える、“目もと専用”のサロン検索・予約アプリが登場!「meete(ミィーテ)」は、まつ毛エクステなどの「美容サロン」と施術を予約したい「お客様」を結び付けるマッチングサービスです。一般ユーザー向けには、11月12日(金)のローンチタイミングでは「“目もと専用”のサロン無料予約アプリ」として展開。サロン向けには業界に先駆けてサロン運営のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を実現する「運営一括管理DXシステム」として展開します。本サービスでは、ユーザーとサロン双方の「こうだったらいいのに」を解決。「技術レベル」を最優先した順位表示、サロンにさらなる技術向上の機会を提供するオンラインスクールの開催、カルテ記入・新規カウンセリングの手間や時間を軽減する予約システムなど、「meete(ミィーテ)」独自の仕組みで、これまでのサロン利用や運営における悩み・不安を解消します。カルテ記入・新規カウンセリングの手間や時間を軽減新しいサロンにいくたびに必要になるカルテ記入や新規カウンセリング。「meete(ミィーテ)」ではこの時間や手間を軽減するために、顧客カルテを「meete(ミィーテ)」登録店舗間で共有できる仕組みを取り入れました。これにより、ユーザーは、初めてのサロンでも入店後すぐに「いつもの」施術が可能に。また、サロン側も、新規のお客様のカルテ記入やカウンセリングの時間をカットすることで、営業時間内のロスタイムをなくし、隙間時間に予約を受け付けることができるようになります。「meete(ミィーテ)」はユーザーの登録利用は完全無料です。サロン側も、初期費用・月額料金が不要(売上からの決済手数料と商材購入費のみで利用可能)。美容サロンユーザーも運営の方も、要注目のサービスです。【参考】※iOSアプリ※Androidアプリ※サロン向けWEBサイト
2021年11月12日「どうしよう。急にフランス語が分かるようになったかもしれん…」そんな一文とともに投稿された、2枚の写真が話題になっています。投稿者さんによると、急にフランス語への理解が深まる超常現象が起こったのは、大阪府羽曳野(はびきの)市にあるケーキ店『パティスリーフラワー』。なんと、ケーキ店のショーウインドウを見ていただけで、投稿者さんは「意味が分かる…分かるぞ…!」と思ったのだとか。その理由は…ケーキの商品名にありました。「フランス語…いや、日本語…!?」ショーウインドウに並んでいるのは『メッチャ・ウ・マ・ムースショコラ』と『オイシス・ギ・ルー・タルト』という名前のケーキ。一見オシャレな名前に感じますが、横文字のネーミングに見せかけたバリバリの日本語ではありませんか!ユーモアセンスあふれる商品名からは、「とりあえず味がうまい」という情報のみが伝わってきます。投稿は拡散され、多くの人がケーキ店のネーミングセンスに笑ってしまったようです。・なんちゅーネーミングだよ!これは思わず買っちゃうやつ。・注文する時に、この名前を読み上げるの地味に恥ずかしそう。・ツボに入ってめっちゃ笑った。味も気になる。また、投稿者さんの身内からは「『メッチャ・ウ・マ・ムースショコラ』と『オイシス・ギ・ルー・タルト』のどちらがおいしいのか」という疑問の声も。こんな名前のケーキを見たら、カロリーは無視して両方を購入し、食べ比べをしてしまいそうです…!※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご希望により匿名にしております。[文・構成/grape編集部]
2021年10月18日ショッピングモールなどで見かけると、何も目的がなくても、つい立ち寄ってしまう3COINS。300円とは思えないほどクオリティーの高い商品が多い中で、『Chocotto Bowl(チョコットボウル)』が今、話題になっています。今回、実際にチョコットボウルを使って、ポテトサラダを作ってみたので、おすすめする理由とともに紹介します。鍋がわりに、このまま電子レンジOKじゃがいも、にんじんを鍋でゆでるのではなく、ボウルに入れて電子レンジ500wで7分温めます。今回は玉ねぎもしんなりさせるため、一緒に入れました。レンジで温めるときは必ずこちらの湯切り口を開けておきましょう。ボウルがわりに、このまま調理ができるじゃがいもとにんじんが柔らかくなったら、マッシャーでつぶしていきます。程よくつぶれたところでキュウリやベーコンなどほかの具材を投入し、マヨネーズ、酢、塩コショウで味付けをして完成です。お皿がわりに、このまま食卓に出せるグレイッシュな色とコロンとした見た目がかわいいので、このまま食卓に並べても違和感ありません。はしに取っ手のようなものがついているので、取り分けの時にも持ちやすく、運びやすいです。容器がわりに、このまま保存できる密閉とまではいきませんが、湯切り口を閉めてフタをすると冷蔵庫に保存もできます。直径は約15cmとさほど大きくなく、深さがあるので、狭い冷蔵庫の中でも安心。調理から保存まで、4役もこなすチョコットボウル、おすすめしない理由はありません。3COINSで見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年10月02日インセンスショップ「リスン(Lisn)」から、日常で触れる様々な触感を香りで表現したインセンスシリーズ「センセーションプライム(SENSATION′)」が登場。新作アソートメントがリスン京都、リスン青山ほかにて発売される。“12の触感”を香りで表現する、「リスン」のインセンスアソートメント「リスン」は、香りある豊かなライフスタイルを提案するインセンスブランド。毎年ひとつのテーマをもとに新しい香りを発表しており、約150種類のインセンスを中心に、機能性とデザインに優れた香りのプロダクトを展開。京都と青山の店舗では、スタッフが自分のなりたい気分や、プレゼントとして贈りたい人のイメージから、それに見合った香りを提案してくれるのも魅力だ。そんな「リスン」から新たに登場する「センセーションプライム」は、「さらさら」、「とげとげ」、「ぱちぱち」などの触感を香りで表現したインセンス。2020年には「センセーション(SENSATION)」が発表されており、今回のアソートメントは「センセーション」と新作「センセーションプライム」を詰め合わせたボックスとなる。インセンスはすべて7cmのスティックタイプ。12本が2本ずつセットされており、メタル製のホルダーが付属する。「センセーション」シリーズ328 SUBE〃(スベスベ):すべすべとした触感をイメージした、パウダリーで透明感のある香り。329 JARI〃(ジャリジャリ):じゃりじゃりとした触感をイメージした、重厚感のあるスモーキーな香り。330 PURU〃(プルプル):ぷるぷるとした触感をイメージした、トロピカルでみずみずしい香り。331 GOTSU〃(ゴツゴツ):ごつごつとした触感をイメージした、無骨でインパクトのある香り。332 MOCHI〃(モチモチ):もちもちとした触感をイメージした、甘く香ばしい香り。333 MOKO〃(モコモコ):もこもことした触感をイメージした、暖かみのあるミルキーな香り。「センセーションプライム」シリーズ334 SARA〃(サラサラ):さらさらとした触感をイメージした、ぬくもりのある軽やかな香り。335 TOGE〃(トゲトゲ):とげとげとした触感をイメージした、魅惑的でパンチのある香り。336 TORO〃(トロトロ):とろとろとした触感をイメージした、甘くコクのある香り。337 KASA〃(カサカサ):カサカサとした触感をイメージした、スモーキーで穏やかな香り。338 PACHI〃(パチパチ):ぱちぱちとした触感をイメージした、甘酸っぱくはじけるような香り。339 SHARI〃(シャリシャリ):しゃりしゃりとした触感をイメージした、ひんやりとクールな香り。触感を楽しめるパッケージ指紋を凹凸で表現した、触感を楽しめるような工夫が凝らされたパッケージにも注目だ。また、中には香りをイメージで再現した付属栞も備わっており“五感”でインセンスの世界観を楽しむことができる。【詳細】SENSATION SERIES ASSORTMENT発売日:2021年9月18日(土)取り扱い:リスン京都(京都市下京区烏丸通四条下ル COCON烏丸)、リスン青山(東京都渋谷区神宮前5-47-13 2F)、リスン オンラインストア価格:1,870円
2021年09月30日Gateホールディングス株式会社が運営する、非接触型無人サロン「超回復サロンUndo」の姉妹店『Undo beauty』が、2021年10月にオープンいたします。『Undo beauty』は、次世代電磁パルス機とニードルレスインジェクターを使用しお肌の手入れから肉体美まで管理が出来るサロンです。お客様は一切動かず寝ながら施術が可能となっております。広告■次世代電磁パルス機の特徴次世代電磁パルス機は、電磁パルスを発生させるハンドル自体にコントローラーが付いておりお客様自身で強度や時間が調整出来る最新システムを搭載しております。施術部位により電磁パルスの発生リズムがプログラミングがされており、最適な脂肪溶解と筋肉増強が行えます。磁気の力で身体の内部最大10cmまで磁界を届けることができ、これによってダイレクトにインナーマッスルを激しく収縮させ、通常運動による脂肪燃焼と同じメカニズムを体内で実現し、機械的に50~100倍(理論上)の運動効果を出すことができます。■ニードルレスインジェクターの特徴ニードルレスインジェクターは、酸素を高圧で噴霧し、美容成分を肌や頭皮へしっかりと行き渡らせるサポートをします。先進技術で開発された高圧ジェットエアは非接触のため痛みも少なく安心して使用可能です。「動」と「静」の最適なバランスへと導く妥協しない極上ケア未来型美容導入機器です。美容成分を酸素とともに高圧で噴霧し、より一層、お肌や頭皮へ美容成分を届ける美容革命とも言われております。■店舗概要所在地 : 札幌市中央区南1条西7丁目12-6 パークアベニュービル5階URL : 営業時間: 8:00~20:00TEL : 011-522-6729メール : undo@salon-undo.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月10日大学に通う、つくね(@merompans)さんは、ある日、実家で暮らす母親からの荷物を受け取りました。荷物が入っていたのは、通販サイト『Amazon』で使用されていた段ボールを流用したもの。親しい人に荷物を送る際、段ボールや梱包材を再利用するのは珍しいことではありません。しかし、母親が送った段ボールは、母親渾身のあるひと工夫が施されていたのです!母から送られてきたダンボール pic.twitter.com/uiV0rDU4N8 — つくね (@merompans) August 27, 2021 段ボールに印刷された『amazon』というロゴは母親の手によって改変され、『hahazon(ハハゾン)』に!『hahazon』は母親が定期的に荷物を送ってくれるサービスなのでしょうか。手間をかけてロゴを改変する母親のこだわりとユーモアを感じます。投稿は拡散され、多くの人から「これは素晴らしいセンス」「愛情無料のhahazonプライムかな?」といった声が寄せられました。母親のユーモアセンスが光る、とっておきの贈り物。きっと母親は今頃、我が子の反応を想像してニヤニヤしていることでしょう。一方、つくねさんは段ボールを見てこう思わずにはいられなかったのでした。「絶対『mamazon』にした方が、作業が簡単だったやろ…」[文・構成/grape編集部]
2021年08月30日男性目線で見たとき、彼女のファッションセンスはどれくらい気になるのでしょうか?彼女のファッションセンスに対する男性の本音をご紹介します。■ ファッションセンス気にする派「そもそもオシャレじゃない女子とは付き合えません。一緒に歩くのが恥ずかしいのは嫌だなって思います」(24歳男性/アパレルショップ店員)「元カノがファッションセンスなくて恥ずかしかったですね。フリフリレースばかりで、カジュアルが好きな僕とは合わなかったな」(23歳男性/美容師)一緒に歩いているのが恥ずかしいとの理由から気にする男性がいるようです。付き合ったばかりで彼の好みがわからないときでも、男性がオシャレなタイプならあなたもオシャレを意識したほうがベター。ファッションセンスを磨いでオシャレなカップルを目指すのもおすすめです。■ 気にしない派「自分がオシャレにあまり興味がないタイプなので、彼女のファッションセンスもとくに気になりません。清潔感があれば大丈夫なんじゃないかな?」(24歳男性/研究員)「カジュアルなファッションが定番の彼女ですが、たまに清楚系のワンピースとか着てくれるときがあるんです。ファッションセンスは気にしないけど、たまに違う服装をされるとドキッとしますね」(27歳男性/営業)ファッションセンスを気にしない男性も多いようです。男性自身がファッションに興味なかった場合は、その傾向が強い場合も。ただし、たまに見せるファッションセンスの光る服装は、ファッションセンスを気にしない男性にも好印象。たまには違う服装に挑戦するのもおすすめですよ。■ 彼氏に聞いてみるのもよし付き合う男性によってファッションセンスを気にするか、しないか異なります。もしファッションセンスを気にする男性と付き合っても、常にオシャレでいるのは難しいですが、たまには意識してみるといいかもしれません。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年07月27日スワッグをセンス良く飾りたい♪ドライフラワーは生花のように水を替える必要がないので、気軽に取り入れられるとInstagramでも人気がありますよね。今回はセンスの良いスワッグのディスプレイアイデアを紹介させていただきます。お気に入りのスワッグをおしゃれに飾り付けましょう。スワッグのおしゃれな飾り方階段裏に飾るinstagram(@konoasa_i)オープン階段の場合には、このように階段の裏にスワッグを吊るすのも素敵ですね。ドライフラワーのスワッグはお部屋の印象を柔らかい雰囲気に変えてくれますし、デッドスペースを有効に活用するアイデアがGOOD。ラダーハンガーに吊るすinstagram(@shinkok)Instagramでも取り入れている方も多いラダーハンガーは立てかけるだけで良いので、インテリアにも取り入れやすいですよね。そんなおしゃれで便利なラダーハンガーにスワッグを吊るしても可愛いです。壁に穴を開ける必要がないので、なるべく穴を開けずに飾りたい方にもおすすめ。ウッドクリップで吊るすinstagram(@natsu._.log)ドライフラワーのスワッグは、ウッドクリップで挟んで壁面に飾るのもおしゃれですね。ウッドクリップは片側に穴が開いているので壁にピンをさして引っかけたり、麻ひもを通して吊るしたりといろいろな使い方ができます。ウッドボードに掛けるinstagram(@lait_chocolat_0305)ナチュラルな雰囲気が魅力のドライフラワーのスワッグは、やはり天然素材のアイテムとの相性が抜群。スワッグをウッドボードに吊るして飾ることで、すっきりまとまりますね。壁面が一気に華やかになるのでおすすめです。玄関ドアに吊るすinstagram(@amiagram)ドライフラワーのスワッグを玄関ドアに吊るされていますが、シンプルな玄関ドアがパッと明るくなりますね。ボリュームのあるスワッグはとても華やかですし、手入れの必要がないので取り入れやすくおすすめです。スワッグのおしゃれな飾り方~応用~流木に吊るすinstagram(@0302hiromi)天井から1本の長い枝を吊るして、枝にスワッグを巻き付けていますね。流木ハンギングはとても人気のアイデアで、自然素材のものをインテリアに取り入れると雰囲気も良くなります。いろいろな種類の植物が飾られてありとてもおしゃれです。ライティングレールに吊るすinstagram(@jk___decor)スワッグの飾り方はいろいろありますが、ライティングレールに吊るすアイデアも素敵ですね。ライティングレールをつける場所といえばダイニングやキッチンカウンターあたりが多いですが、毎日長くいる場所にお気に入りのスワッグを飾りましょう。フレームの中に入れるinstagram(@kyoko2613)写真のフレーム×スワッグの組み合わせはセンス抜群で、アートのように見えますよね。スワッグを壁に飾るだけでも十分素敵ですが、このようにフレームを使うことでより立体的に。小物を使うことで、よりおしゃれに飾り付けられます。ちょっとしたスペースに飾るinstagram(@ttar____ie)ミニサイズのスワッグなら、このようにちょっとしたスペースに引っかけて飾るのも可愛いですね。こういったモニターは少し生活感を感じさせてしまいますが、おしゃれな小物を取り入れることで生活感も軽減されます。ディスプレイボードに飾るinstagram(@0302hiromi)カジュアルなワイヤーのディスプレイボードにスワッグを引っかけて飾るのもおしゃれですね。ドライフラワーは意外とどんなインテリアにも合いますし、小物やドライフラワー同士の組み合わせ次第で、がらっと雰囲気も変わります。スワッグをインテリアに取り入れよう今回はスワッグのおしゃれな飾り方を紹介させていただきました。フラワーベースに挿して飾るのもおしゃれですが、このように違う飾り方もとても素敵です。手入れの必要がなく季節関係なく1年中楽しめるので、ぜひドライフラワーを取り入れてみてくださいね。
2021年05月09日韓国No.1の売り上げを誇るトップサロン『ジェニーハウス』。そんな大人気サロンから、ヘアケアアイテムが日本上陸しました。2021年4月3日より全国のバラエティショップで販売開始されているので、要チェックです!セレブ御用達のヘアサロン韓国No.1の売り上げを誇るトップサロン『ジェニーハウス』は、ソウルセレブタウン清潭洞(チョンダムドン)にあるサロン。韓国では「結婚の前撮り写真を撮影する時にぜひヘアメイクをしてもらいたいサロン」として知られています。多くのセレブからも厚い信頼を受け、『CHANEL』や『MAC』、『NARS』などの有名ブランドとも数々のコラボレーションを果たしてきました。専属モデルは、日本でも人気のドラマ『愛の不時着』でおなじみソン・イェジンさんです。そんな大注目のサロンから発売されるヘアケアアイテムを早速ご紹介していきます!韓国でも大人気『ジェニーハウス』のヘアケアアイテム日本で販売される『ジェニーハウス』のヘアケアアイテムは、デイリーケアからスペシャルケア、スタイリング剤などの全6種類。韓国風なふんわりとしたヘアスタイルに仕上がるだけでなく、自宅にいながらサロン級のうるツヤ髪が手に入ります。『セルフボリュームトリートメント』¥1,980税込お手入れの一番初めに使用したいのは『セルフボリュームトリートメント』。『ジェニーハウス』ではシャンプーの前にボリュームタイプのトリートメントを使用するのがこだわりとのこと。スタイリング剤や汚れをしっかり落とすことによって、シャンプー中の摩擦によるダメージから髪を守ってくれます。【商品情報】『セルフボリュームトリートメント』内容量:230ml価格:¥1,980(税込)『セルフボリュームシャンプー』¥1,980(税込)『セルフボリュームトリートメント』でお手入れをしたあとは、こちらの『セルフボリュームシャンプー』を使用するのがおすすめ。毛髪にボリュームを与えつつ、スタイリングのしやすい髪に整えます。さらに、頭皮の汚れもしっかり落としてくれるので、デイリーケアアイテムとして重宝しそうです。【商品情報】『セルフボリュームシャンプー』内容量:500ml価格:¥1,980(税込)『Sウォータートリートメント』¥2,530(税込)『セルフボリュームシャンプー』でしっかりと汚れを落としたあとは、『Sウォータートリートメント』でケアを。アミノ酸やタンパク質が配合されており、髪のダメージを抑えてくれます。液状タイプの湯感トリートメントで、ヘアスチーム効果が期待できます。【商品情報】『Sウォータートリートメント』内容量:300ml価格:¥2,530(税込)『HR美容液』¥1,650(税込)週末や特別な日の前日にぜひ使用してほしいスペシャルケアアイテムの『HR美容液』。たった2滴で毛先までタンパク質をチャージし、しっかりダメージケアができる美容液です。【商品情報】『HR美容液』内容量:150ml価格:¥1,650(税込)『ボリュームフィクサー』¥1,650(税込)お風呂からあがったあと、アフターケアとして使用したいのが『ボリュームフィクサー』。髪を固めずに、柔らかな髪の毛をキープできるウォータータイプのスタイリングミストです。サッとスタイリングを整えたい時に使えるアイテムです。【商品情報】『ボリュームフィクサー』内容量:95ml価格:¥1,650(税込)『エッセンスミスト』¥1,650(税込)アフターケアとして『エッセンスミスト』もおすすめ。ベタつきが少なく、さわやかな使用感で人気のこのアイテム。髪にふきかけると、たっぷりのうるおいを与え、サラサラ髪に導いてくれるそうです。【商品情報】『エッセンスミスト』内容量:95ml価格:¥1,650(税込)淡いピンクとブラックのパッケージで見た目も可愛く、気分が上がりそうなアイテムばかり!韓国で人気のサロンケアが自宅でもできるとは、使ってみたいアイテムばかりです。全6種類のアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね!【参考】人気ドラマ「愛の不時着」ソン・イェジンが専属モデル!「ジェニーハウス」のヘアケアアイテムが遂に日本上陸!-PR TIMES©︎株式会社ジェニーハウス文/寒川あゆみ
2021年04月12日関東エリアで圧倒的パーマ人気サロンchobii☆人気の秘密は#コテ巻き風パーマ一度は憧れるコテで巻いた様な可愛いヘアスタイル♪そんなコテで巻いた様なヘアスタイルを今まではパーマで作る事は難しいとされてきました。そこでchobiiはコテで巻いた様なヘアスタイルをパーマで再現する#コテ巻き風パーマで人気サロンに♪ご自宅での再現性と可愛いが続くとパーマのもちまでこだわったchobiiのコテ巻き風パーマでこの春イメチェンしてみては!? この投稿をInstagramで見る 高柳誠也/デジタルパーマ/コテ巻き風パーマ/デジパ/銀座(@seiiyaa)がシェアした投稿 【パーマ講師も務める経験豊富なスタイリストならではの確かな技術♪】喜んでいただける確かな技術と知識が口コミでも話題のchobii☆こだわりのカウンセリングとパーマ講師も務める圧巻の技術で今までで一番可愛いヘアスタイルをchobiiでみつけてみてわ☆【全て100%パーマスタイルです♪】 この投稿をInstagramで見る 高柳誠也/デジタルパーマ/コテ巻き風パーマ/デジパ/銀座(@seiiyaa)がシェアした投稿 ヘアカタログを見て美容師さんと相談して「これコテで巻いてます、、、」とパーマを諦めたご経験ありませんか?限りなくコテで巻いた様なヘアスタイルをパーマで再現♪気になったヘアスタイル是非ご相談ください♪【パーマをかける前に大切なカウンセリング】口コミでも評判◎のchobiiこだわりのカウンセリング!なりたいイメージはもちろん髪の状態、これまでの履歴など合わせて最適なメニュー、ヘアスタイルのご提案をさせて頂きます!もちろん髪質によってはパーマの向き、不向きもあります。「パーマをかけても大丈夫かな?」「パーマの種類は何が合ってるのかな?」パーマをかけられるか、種類選び、しっかりとお客様ひとりひとりにあったご提案をさせて頂きます!☆chobii銀座☆中央区銀座3-11-11 銀座参番館ビル8F銀座駅徒歩3分/東銀座徒歩1分安心してサロンでのお時間をお過ごし頂く為、当店での感染対策・施術中の互マスク着用の徹底・施設換気の徹底・お客様ひとりひとりの施術ごとに席、設備の消毒徹底・使用する美容椅子の間隔を広く確保・各席のパーテンションの設置・店内の空間除菌の清浄機の設置・手指消毒用のアルコール綿の配布・休憩室や待合室では一度に待機する人数を減らし、対人距離を確保chobii GINZA
2021年04月05日社会人のつらさや『あるある』、家族とのエピソードなどをテーマにした川柳を募る、第一生命保険株式会社の『サラリーマン川柳』。2021年は34回目の開催を迎え、全国の会社員からユーモアあふれる数多くの作品が集まりました。そんな『サラリーマン川柳』には、防衛省版も存在することをご存知でしょうか。作品には防衛省や自衛隊関係者の『あるある』が詰まっています。『防衛省版サラリーマン川柳』のクオリティが高すぎると話題に防衛省のウェブサイトには、『防衛省版サラリーマン川柳』の傑作集を掲載するページも。また、Twitterアカウントでは定期的に傑作を動画で紹介しています。傑作集の中から、特に反響が上がった作品をいくつかご紹介します。制服でホレられ私服で即フラれ【サラリーマン川柳防衛省部門 vol.48】毎年、第一生命で実施している「 #サラリーマン川柳 」に防衛省部門があります #防衛省 #自衛隊 関係者向けのものですが、ならではの「あるあるネタ」がございますので、本日も防衛省傑作集よりご紹介いたします✨ #第一生命 #川柳 pic.twitter.com/M21qJVfGVa — 防衛省・自衛隊 (@ModJapan_jp) January 25, 2021 迷彩服話しかけたら一般人【サラリーマン川柳防衛省部門 vol.6】毎年、第一生命で実施している「 #サラリーマン川柳 」に防衛省部門があります #防衛省 #自衛隊 関係者向けのものですが、ならではの「あるあるネタ」がございますので、本日も防衛省傑作集よりご紹介いたします✨ #第一生命 #川柳 pic.twitter.com/yhw6I8V6rz — 防衛省・自衛隊 (@ModJapan_jp) March 23, 2020 髪型と動きでバレてる自衛官【サラリーマン川柳防衛省部門 vol.30】毎年、第一生命で実施している「 #サラリーマン川柳 」に防衛省部門があります #防衛省 #自衛隊 関係者向けのものですが、ならではの「あるあるネタ」がございますので、本日も防衛省傑作集よりご紹介いたします✨ #第一生命 #川柳 pic.twitter.com/1ElVSdymlo — 防衛省・自衛隊 (@ModJapan_jp) September 7, 2020 我が家でも文民統制妻強し【サラリーマン川柳防衛省部門 vol.46】毎年、第一生命で実施している「 #サラリーマン川柳 」に防衛省部門があります #防衛省 #自衛隊 関係者向けのものですが、ならではの「あるあるネタ」がございますので、本日も防衛省傑作集よりご紹介いたします✨ #第一生命 #川柳 pic.twitter.com/hqygt4Sb0T — 防衛省・自衛隊 (@ModJapan_jp) January 11, 2021 ほかにも、ウェブサイトでは「操縦は妻より簡単オスプレイ」「合コンで 出身聞かれ 『部内』です」「家庭では妻が指揮官オレ副官」など、笑いを堪えるのが難しい傑作が公開されています。ユーモアにあふれた作品だけでなく、中には「災派中感謝の声は栄養源」「『ありがとう』災派中の万能薬」といった心温まるものも。仕事や家庭での苦労が伝わる数々の作品に対し、ネットからはいろいろなコメントが寄せられました。・分かるー!海上自衛隊の制服は5割増くらいかっこよく見える。・こういうの、ほのぼのとしていて大好き。いつもありがとうございます!・感謝の声って大切だと再認識した。今後も「ありがとう」をちゃんと伝えようっと。自衛隊できびきびと働く人々も、家に帰ると妻には勝てないという点は、世の中の社会人と変わらないようです。今後もどのような傑作が誕生するのか楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2021年01月30日わかってはいるけどヘアカラー無しの生活なんて考えられない!!って人がほとんどですよね。(私もそうです 笑)うちのサロンでカラーを繰返している人のほとんどが、「染めたら痛むより、むしろ髪質が良くなった!!」って実感する方が急増中なんです。なんと、なかには白髪が改善した方もいらっしゃるぐらいです。いつものヘアカラー後に、ソレをするだけです。どうせ高い商品売りつけられるんじゃないの?実はけっこう高いんじゃないの?って言われますが、+1,620円(税込)コレダケです。カラーした後に、シャンプーをして、ヘッドスパの際に酵素たっぷりのエンザSQをつけて気持ち良いマッサージで頭皮にアプローチ!皮脂のつまりや、カラーの残留もとれて、頭皮がすごくスッキリしますよ。おまけに頭皮のむくみもとれてリフトアップ効果もあります!(嬉しいことばっかり♪)頭皮ケアにより、カラーしてもよりツヤがでたり、ふんわり感を実感できますよ!ヘアカラーをもっともっと楽しみたい!!髪質も改善出来るならそれやってみたい!!とっても好評で、リピーター急増中です。ご予約は、 ビューティーナビページからどうぞ!サロンディレクター渡邉友里
2021年01月25日「人を外見で判断してはいけない」といわれていますが、とはいうものの付き合っている相手の服装は気になってしまうものですよね。それは男性も同じで、彼女と自分のファッションセンスが合わないといろいろと思うところがあるようです。おしゃれな男性は彼女のファッションにも敏感アパレル関係に勤めていたり美容師や美容関係の仕事に就いている男性にとって、彼女と自分のファッションセンスが合わないことは重大な問題になることも。また職業は関係なくファッションに気を遣っている男性にとっても、デート中に並んで歩く彼女のファッションにはとても敏感で、重要視しています。周囲から「なんだか合わないカップルだな」と思われていないか気になってしまったり、そもそも「ファッションセンスがない女性とは付き合いたくない」と考える男性もいます。またおしゃれな男性にはおしゃれな友達がつきものなので、ファッションセンスに難がある彼女だと友達に紹介しづらいと感じる男性もいます。彼女にも同レベルのおしゃれを求めがちまたおしゃれに敏感な男性のなかには、ファッションセンスが合わない彼女の服装を見て「自分のために頑張ってくれていない」と感じてしまう人もいます。これはおしゃれな男性が、大好きな彼女とのデートの際に彼女にどう思われるかとか、並んで歩いた時にどう見えるかなどをしっかり考えた上で自分のファッションを決めているからです。「自分は気合を入れて選んできたのだから、当然彼女もそうするはず」と思っていたところに、彼女が残念なファッションで登場した日には、「もっとおしゃれして来てよ!」という気持ちになってしまうんです。おしゃれに気を遣っている男性と付き合うには、彼女側もファッションへの意識を高めたほうが彼は喜びます。素直になにを着たら似合うか、おしゃれに見えるのか、彼にアドバイスを求めてみましょう。男性は基本的に頼られたり、ものごとを教えるのが好きなので、喜んでアドバイスしてくれるでしょう。おしゃれに寛容な男性でもTPOは気にする一方で、おしゃれに気を遣っている男性でも彼女のファッションには無頓着だったり、男性自身がそこまでファッションにこだわりがなくて、彼女とファッションが合っていなくても気にならないという人もいます。このような男性たちは「清潔感があればセンスが合わなくても気にならない」とか、「彼女が好きなファッションなら多少自分のセンスと合わなくても大丈夫」などと思っています。でも、そんな寛大な男性でも「TPOを無視したファッション」は嫌がります。お高めのレストランを予約したのにも関わらず、普段と変わらないファッションで来られたり、バーベキューをする時にゆるふわなワンピースにヒールサンダルで来るなどのシチュエーションを無視したファッションに対して、「ちゃんと考えて服を選んでこいよ」と感じることが多いんです。ファッションにうるさくない男性と付き合う場合でも、TPOを意識したファッションは心得ておきましょう。男性のファッションに対する考え方によって、彼女と自分のファッションがチグハグだった時の反応は異なってきます。自分のファッションセンスや好みを無理に彼に合わせることはないですが、大好きな彼の前でかわいい自分を演出することを忘れずに、ときには彼の意見を取り入れてファッションを楽しんでいきましょう。
2021年01月02日2021年1月にオープンする脱毛サロン『salon de AQUA』2020年12月22日、元タカラジェンヌのりつこは、自身がプロデュースする脱毛サロン『salon de AQUA』が2021年1月8日(金)にオープンすることをSNSを通じて発表。徐々にエステメニューを追加し、トータルビューティエステサロンを目指す。同サロンは、オープンにあたって痛みが少ない機械を導入。レディース、メンズ、キッズ脱毛にも対応している。場所は東京メトロ丸ノ内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目」駅(E1出口)から徒歩4分、東京メトロ副都心線・都営大江戸線「東新宿」駅(A2出口)から徒歩3分の場所にある。営業時間は10:00から夜間まで。問い合わせ方法などの詳細はりつこオフィシャルインスタグラムまたは、りつこオフィシャルブログ「りつこの明日へのエナジー」を確認。元タカラジェンヌのりつこりつこは宝塚歌劇団専科において星条海斗として活躍し、在団中にピラティスマットインストラクターとヤムナボディーローリングの資格を取得。退団後にりつこで活動をスタートさせる。現在は「ヤムナレッスン」や、自身が考案した「からだ調律メソッド」のレッスンなども実施。ダイエットや歪み、痛みなどの悩みに応じている。(画像はりつこオフィシャルブログ「りつこの明日へのエナジー」より)【参考】※りつこオフィシャルインスタグラム※りつこオフィシャルブログ「りつこの明日へのエナジー」※ritsuko’s style Beauty Academy
2020年12月26日コンビニのカップスイーツは、おいしいからこそコスパが神的なのが嬉しいポイントですよね。こんなおいしいスイーツが300円以下……!?なんてコスパのよさに驚愕することも珍しくないもの。そこで今回は、コンビニの最強カップルスイーツを見ていきたいと思います♪(1)【ミニストップ】アマビエパフェこの投稿をInstagramで見るあかし(@hotto.nichijyou)がシェアした投稿こちらは最近ミニストップで発売された人気のカップスイーツで、その名もアマビエパフェ!かわいい見た目がとにかく特徴的で、「アマビエパフェ!?」と即行で反応して買ってしまう人も多いかもしれませんね。アマビエ様にお祈りしつついただきたいところですね。ふわふわのクリームは食感も味もハイクオリティで、これは癖になります!中にはムースが三層になっていて、カラフルで女子ウケ抜群の味と見た目です♡(2)【ファミマ】紅茶の生チーズケーキこの投稿をInstagramで見るkumi(@ocean.miku)がシェアした投稿こちらはおいしい紅茶の生チーズケーキで、最近発売されたファミマのスイーツです!なんと監修しているのはあのアフタヌーンティー。本格的でとてもおしゃれな紅茶の味が広がります。まさに大人が食べるカップスイーツとしてはぴったりなのがポイントですね。口どけもかなりとろっとしていて、思わずうっとりするような食感です。紅茶好きの人も生チーズケーキ好きの人も、つい大人買いしたくなる勢いでハマりそうですね!(3)【ローソン】栗堪能モンブランこの投稿をInstagramで見るコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿栗の味をたっぷり堪能するスイーツといえば、モンブランがやっぱり欠かせませんよね。最近話題を呼んでいるカップスイーツの中には、ローソンの栗堪能モンブランがあります!秋冬のスイーツとしてはもってこいの栗の味で、非常に濃厚な風味が詰まっています。クリームにもスポンジにも栗が使われているので、栗好きにはぴったりのスイーツです!コンビニのカップスイーツは、まさに非の打ち所がなし!?ともいえるくらい上質なものばかり。ツボにはまること間違いなしなので、ぜひ一度は食べてみてくださいね!300円でお釣りがくるならちょっとしたデザートにも最適です♡(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月7日現在
2020年12月16日業務スーパーで買えるお菓子は、実は300円以下という安さのにもかかわらずめちゃくちゃ本格的なものが多いんです。300円以下でこれだけ本格的なものが買えるなら、他のお店なんて行けなくなるかも……!?なんて心配が生まれてくるような優れモノお菓子は以下の3つです♪(1)ホワイトチョココーティングストロベリーこの投稿をInstagramで見る業務スーパー、コストコ商品レポモンモン(@monmon.121)がシェアした投稿こちらは可愛いイチゴがホワイトチョコレートでコーティングされた、人気のお菓子です。ブルガリア産のおいしい本格派お菓子で、業務スーパーマニアさんも積極的に買う逸品なんですね。本格的なのに業務スーパーではお安く、100gの容量で228円という安さでゲットできちゃいます。癖のない味でとてもおいしく、おやつのストックにはぴったりですね。子どもから大人まで楽しめるおいしいお菓子の一つです♪(2)冷凍エッグワッフルこの投稿をInstagramで見るすまいる業務スーパーマニア(@smile39lovelove)がシェアした投稿こちらも業務スーパーでは人気の高いおやつ商品、冷凍のエッグワッフルです。簡単に食べられるのが魅力ポイントで、トースターで焼けばさくふわな食感がおいしいワッフルに!かなりお手軽にワッフルがおうちで食べられるのは嬉しいですよね。お子さんとのおうち時間にもぴったりで、喜ばれることは間違いなしです!あわせてストロベリーダイスカットやスプレーホイップクリームを使えば、まさにカフェのような仕上がりに……!(3)チーズクリームサンド クラッカーこの投稿をInstagramで見るすまいる業務スーパーマニア(@smile39lovelove)がシェアした投稿こちらも業務スーパーでは人気の高いチーズクリームサンドクラッカーになります!可愛いパッケージも目を引くポイントですよね。子どもも積極的に手が伸びてしまうお菓子です。さくさく食感のクラッカーとチーズクリームの相性は抜群なもの。意外とあっさりとした味で食べやすいので、癖になってパクパク食べてしまいますね。業務スーパーで大人気のお菓子は、上質で本格派な味なのにびっくりするくらい安いのがポイント。このコスパってあり……!?と驚愕してしまう人も多いはず。おいしいお菓子好きなら積極的にチェックしたい味なので、ぜひその魅力を確かめてみてくださいね!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月7日現在
2020年12月14日髪をいたわりながらプロの仕上がり理美容器具の開発・販売を行う小泉成器株式会社は、「サロンセンス300」シリーズのラインナップを一新し、販売を開始したと11月6日に発表している。プロフェッショナルな機能性と使いやすさにこだわったヘアアイロンとドライヤーなどのシリーズで、髪の傷みにアプローチする。シリーズでは、「シルキーモイスト加工」が特徴のヘアアイロンが4種。ヘアアイロンのプレートやパイプにシルキーモイスト加工が施されており、高温でも熱から髪を守り、うるおいをキープする。また、「イオンバランステクノロジー」が特徴のドライヤーとアイロンブラシ3種を一新。プラスイオン、マイナスイオンを交互に発生させ、髪の痛みの原因となる静電気やキューティクルを抑えて、滑らかでまとまりのある髪に仕上げる。ヘアカラーの色落ちを抑制シルキーモイスト加工あり・なしのヘアアイロンによる実験、そしてイオンバランスあり・なしのドライヤーによる実験ではいずれも、通常のものと比較してヘアカラーの色落ちを防止する効果があるという結果が出ている。熱ダメージをコントロールするテクノロジーで、サロンのテクニックを手軽に実現できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※小泉成器株式会社のプレスリリース(@Press News)※サロンセンス300公式サイト
2020年11月09日