ロバート・デ・ニーロ、トミー・リー・ジョーンズ、モーガン・フリーマンが豪華共演し、ドタバタ劇を繰り広げる『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』。この度、デ・ニーロ演じる“B級映画プロデューサー”が手掛けることになった新作の女性監督の面接の様子を捉えた、熱い想いと笑いが入り混じる本編映像をシネマカフェが入手した。物語の舞台は1970年代ハリウッド。B級映画プロデューサーのマックス(デ・ニーロ)は、出資者である映画マニアでギャングのレジー(フリーマン)への借金返済のために、悪魔のような起死回生のアイディアを思いつく。老人ホームで自堕落に過ごしていた往年の西部劇スター、デューク(ジョーンズ)を担ぎ出し、“ニセ”映画製作に乗り出すことになった。しかし、マックスは事務所に眠っていた『西部の老銃士』という“ボツ”企画を適当に引っ張り出してきただけで、はじめからこの映画を完成するつもりはなかった。今回到着した場面は、マックスの事務所に訪れた監督候補のメーガン(ケイト・カッツマン)への面接の様子を捉えたシーン。メーガンはこの脚本から主人公が持つ苦悩を感じ取り強い共感を覚えていたと語り、「私はこの主人公のことがよく分かるんです。私には自信がある」と熱弁を振るう。面接に同席し、その話を聞いている主演俳優のデュークはすっかり彼女の話に聞き入っていた。マックスたちは「どちらかというと男の映画だ。撃ち合い、アクション、酒、女遊びがメインだ」とまったく相手にしていない様子だが、メーガンは「そんな単純な映画じゃありません」と強く反論する。デュークは「メガホンは彼女に」と提案するが、マックスらプロデューサー陣はまだグダグダと乗り気でない様子。すると、デュースはすかさずピストルを手にすると天井に向けて発砲!こうしてメーガンが監督を務めることに。その後、メーガンは感極まった表情で、幼い頃の父とのデュークにまつわる思い出を彼に打ち明けるのだ。物語の本質を鋭く見抜いたメーガンに対して、マックスたちの主張はいかにも“映画プロデューサーが言いそう”なことばかり。そんなギャップをBGMも活用しながらムードたっぷりかつコミカルに描いており、作品が持つ陽気さが伝わるシーンとなっている。本作のジョージ・ギャロ監督は、「『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』は2つの映画だ。これはマックスによる保険詐欺の物語だが、彼らが作ることになる映画の話でもある」と映画の構造を語る。映画製作にまつわる映画だけに、様々な形で映画業界の裏側が登場するのも本作の魅力の1つだが、数々の名作で主演を飾ってきたデュークも一目置くメーガンの製作チームへの加入がこの“ニセ”映画作りにどんな影響を及ぼしていくのか、見逃せない。『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』は6月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:カムバック・トゥ・ハリウッド!! 2021年6月4日より全国にて公開© 2020 The Comeback Trail, LLC All rights Reserved
2021年06月03日フェンディ(FENDI)のシューズ「コリブリ(Colibri)」のメイド・トゥ・オーダーサービスが192通りにアップデート。フェンディ 銀座店を皮切りに、2021年6月から順次、東京、大阪、名古屋、福岡といった主要都市の限定店舗にてメイド・トゥ・オーダーイベントを開催する。「コリブリ」シューズのメイド・トゥ・オーダーが192通りに2018年春夏コレクションにて披露されたポインテッド・トゥのシューズ「コリブリ」のメイド・トゥ・オーダーでは、フロント・トゥ、ヒールのカスタマイズ、イニシャルの刺しゅう入れのパーソナライズが可能だ。フロント・トゥは、定番の「FFロゴ」をあしらったテクニカルメッシュをはじめ、ヌードピンクのキャンバス、アニマル柄のヘアカーフ、中央に「カーリグラフィ(Karligraphy)」ロゴを施したミンクファーなど、計8種類にバリエーションを増やし、より多彩なデザインが実現可能に。ヒールは、ブラック、ゴールド、メタリックグレーの3色から色を選び、5.5cm/8.5cmのどちらかの高さをセレクトできる。さらに、かかとに配したリボンには好きなイニシャルを3文字まで刺繍しパーソナライズすることも可能。全192通りのデザインの中から、オリジナリティ溢れる自分だけのオーダーを楽しめる。【詳細】フェンディ「コリブリ」メイド・トゥ・オーダーイベント・2021年6月1日(火)~13日(日) フェンディ 銀座店・2021年6月16日(水)~22日(火) フェンディ 伊勢丹新宿店・2021年6月23日(水)~30日(水) フェンディ 表参道店・2021年7月3日(土)~11日(日) フェンディ 大阪店・2021年7月14日(水)~25日(日) フェンディ 福岡岩田屋店・2021年7月29日(木)~8月8日(日) フェンディ 名古屋松坂屋店※上記の他、フェンディ 阪急うめだ本店、フェンディ 松屋銀座での開催も予定。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年05月31日東京駅丸の内駅舎内の東京ステーションホテルにて、「ペントハウス アフタヌーンティー」「トワイライト ハイティー」が開催される。「ペントハウス アフタヌーンティー」は2021年6月5日(土)、8日(火)、17日(木)、19日(土)、21日(月)、29日(火)の日程で、「トワイライト ハイティー」は2021年5月19日(水)より通年で毎日開催する。マンゴーの夏スイーツやバジル風味の夏セイボリー東京駅の屋根裏で楽しめる「ペントハウス アフタヌーンティー」は、夏のスイーツとセイボリーを取り揃えて登場。スイーツには、パッションフルーツのジュレなどのトロピカルで旬な味わいを盛り込んだマンゴーパフェや、夏らしい爽やかな香りのオレンジにメレンゲを添えたタルトオレンジが並ぶ。セイボリーでは、名物とされるエッグベネディクトがラタトゥイユ バジル風味のソースをかけた夏仕様で提供される。ランチとしても楽しめる豊富な品揃えの”お食事系アフタヌーンティー”だ。シャンパーニュと楽しむ”夜のお食事”ハイティー一方で「トワイライト ハイティー」は夕方以降の時間帯に、グラスシャンパーニュと合わせて食事が楽しめる。フランス産のトリュフや埼玉県特産の野菜を贅沢に使ったキッシュをはじめとする、全9種のセイボリーを揃えた。また、こちらのスイーツも約1か月ごとにメニューが変化し、各々のシーズンに合った味わいが楽しめる。【詳細】東京ステーションホテル「ペントハウス アフタヌーンティー」「トワイライト ハイティー」住所:東京都千代田区丸の内1-9-1■ペントハウス アフタヌーンティー期間:2021年6月5日(土)、8日(火)、17日(木)、19日(土)、21日(月)、29日(火)※2021年7月、8月も同メニューにて開催予定。価格:6,480円/7,480円(焼き菓子のお土産付)※価格はどちらも税・サービス料込時間:13:00または13:30開始 ※2時間制(ドリンク30分前ラストオーダー)※各日限定30名。2日前の12:00までに要予約、満席になり次第受付終了。場所:東京ステーションホテル4階 ゲストラウンジ〈アトリウム〉予約TEL:03-5220-0514メニュー:〈スイーツ5種〉・マンゴーパフェ・タルトオレンジ・ムースショコラ・クラフティーチェリー・アーモンドミルクのブラマンジェ〈セイボリー7種〉・南瓜のムース カモミールのジュレ風味・スモークサーモンのルーレ・パテ・ド・カンパーニュ ピンチョス仕立て・生ハムとクリームチーズのタルティーヌ・鮑と小海老のギリシャ風マリネ・ブリオッシュナッツ オーガニックハチミツ焼・ホテル特製エッグベネディクト ラタトゥイユ バジル風味〈ドリンク11種〉・ドイツの高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」の紅茶数種・オリジナルフレーバーティー・コーヒーなど■トワイライト ハイティー期間:2021年5月19日(水)から通年(毎日実施)価格:6,480円(グラスシャンパーニュ付)※価格は税・サービス料込※当面の間、オリジナルのノンアルコールドリンク「マルゼルブ スパークリング」。時間:16:00~18:00開始 ※2時間制(19:30ラストオーダー)※1日限定10名。事前予約可能。場所:東京ステーションホテル1階〈ロビーラウンジ〉予約TEL:03-5220-1260メニュー:〈セイボリー9種〉・トリュフ香るキッシュ サラダ添え・サラダタブレ クルベット添え・雲丹のムースとコンソメジュレ・和牛スパイス風ドリア・生ハムとクリームチーズのタルティーヌ・パテ・ド・カンパーニュ ピンチョス仕立て・無塩せきロースハムとエッグのサンドウィッチ・スモークサーモンと季節野菜のギリシャ風マリネ・小烏賊のマリネ バジルタプナード風味〈スイーツ3種〉・メロンのショートケーキ・タルトシトロン・ムースショコラ ピスタチオ
2021年05月22日紅茶ブランド「アフタヌーンティー」が監修したドリンク「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」&「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」が、全国のファミリーマートに登場。2021年5月25日(火)より販売される。「アフタヌーンティー」監修の本格的な味わい1981年の誕生以来、紅茶を中心としたお茶を通じて、豊かな時間を提案し続けている「アフタヌーンティー」。そんな「アフタヌーンティー」が監修するファミリーマートのペットボトルドリンクは、すっきりとした味わいの無糖茶だ。「アフタヌーンティー・ティールーム」の紅茶の商品開発スタッフが監修を手掛けることで、お茶好きの人でも満足できる本格的な味わいに仕上げた。スリランカ産ウバ茶葉使用のアールグレイティー「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」は、ストレートに最適な世界三大銘茶・スリランカ産ウバ茶葉を40%配合したアールグレイティー。紅茶本来の豊かな味わいや香りを堪能することができる。南アフリカ産ルイボス茶葉100%使用のルイボスティー“太陽の国”と称される南アフリカ産ルイボス茶葉を100%使用したのが「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」。ノンカフェインで、無香料・無着色にこだわっており、ルイボスティー本来の心地よい香りとすっきりとした後味を楽しむことができる。【詳細】・「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」100円(税込)・「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」100円(税込)発売日:2021年5月25日(火)販売店舗:全国のファミリーマートの店舗※一部店舗では取り扱いがない場合がある。※地域・店舗により、発売日が異なる場合がある。
2021年05月22日ゴンチャ(Gong cha)から、人気メニュー「アールグレイ ティー」をアレンジした新作ドリンク「アールグレイ ストロベリーティー」「アールグレイ ショコラティー」が登場。2021年4月15日(木)より期間限定で発売される。人気の「アールグレイティー」をストロベリー&ショコラでアレンジベルガモットの上質で華やかな風味と紅茶の深い味わいが楽しめる「アールグレイティー」は、2020年に期間限定で発売された後、その人気の高さからレギュラーメニューへと昇格した人気シリーズ。今回はこの「アールグレイティー」をベースに、ストロベリーとショコラを合わせた2種類の限定メニューがラインナップに加わる。「アールグレイ ストロベリーティー」華やかな風味の「アールグレイティー」に「ゴンチャ」オリジナルのストロベリーソースを合わせた「アールグレイ ストロベリーティー」は、甘酸っぱくすっきりとした味わいのフルーツティー。甘酸っぱいストロベリーと、ほんのりと塩味の効いた味わいが楽しめる「ストロベリー ミルクフォーム」(同期間限定で発売)をトッピングすれば、より香り高くストロベリーの風味が引き立つという。「アールグレイ ショコラティー」一方、芳醇なカカオを使用しリッチな味わいに仕上げたのが、「アールグレイ ショコラティー」。定番トッピングの「ミルクフォーム」を合わせることで、濃厚なショコラミルクティーとしても楽しめる。商品情報ゴンチャ「アールグレイ ストロベリーティー」「アールグレイ ショコラティー」販売予定期間:2021年4月15日(木)〜5月20日(木) ※終売日は予定。販売店舗:各店 ※新橋三丁目店を除く。価格:Mサイズ 490円(税込)/Lサイズ 600円(税込) ※アイスのみ。期間限定トッピング「ストロベリー ミルクフォーム」販売予定期間:2021年4月15日(木)〜5月20日(木) ※終売日は予定。販売店舗:各店 ※新橋三丁目店、岐阜又丸店を除く。価格:80円(税込) ※デリバリーでの取り扱いはなし。【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパン カスタマーサポート(平日 9:00〜18:00)TEL:03-4405-4852
2021年04月15日4月17日(土)より東京・ユーロスペースをはじめ、全国で公開される『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』の舞台挨拶が公開初日に開催されることが決定した。サーロー節子、プロデューサーの竹内道、スーザン・ストリックラー監督の3人が舞台挨拶に参加する。本作は2021年1月22日に発効された核禁止条約締結を先導し、ノーベル平和賞を受賞した日本人女性・サーロー節子の平和活動を追ったドキュメンタリー。13歳で被爆し、これまで核廃絶を訴え続けてきた節子の力強い生きざまを追うとともに、同じく被爆二世であるプロデューサーの竹内が節子と出会い、自身の真実を見つける旅が並行して描かれる。日本公開初日は、核禁止条約の発効を受けて監督が追加編集した世界初公開となる映像を含めての劇場公開となる。核廃絶というゴールへ向けて世界はいままさに「終わりの始まり」というスタートラインに立った!というリアルタイム感が凝縮された映像を加えた映画を鑑賞するとともに、観客は今回の舞台挨拶で節子と同じ時間を共有。当日サーローは在住のカナダ・トロントから、竹内は本作の全国公開を前にニューヨークから来日後、実家で自主隔離中の福岡から、ストリックラー監督は在住のアメリカ・コネチカットからZoom参加となる。舞台挨拶は初日17日の10:30初回上映前、10:00からスタート。ぜひ、3人の生の声を聞いてほしい。『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』4月17日(土)より公開
2021年04月08日ロバート・デ・ニーロ、トミー・リー・ジョーンズ、モーガン・フリーマンのハリウッド3大レジェンドが繰り広げる“ニセ”映画製作を巡るドタバタ劇『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』から、日本版予告編が解禁となった。今回解禁された予告編は、「この映画はオスカー間違いなしだ!」と豪語するB級映画プロデューサーのマックス(デ・ニーロ)、「俺は荒野の方が性に合う」と名台詞をキメる往年のスター・デューク(ジョーンズ)、マックスに「クソ映画に出資した金を返せ」と凄む映画マニアでギャングのレジー(フリーマン)の3人の登場から幕を開ける。プロデュース最新作が記録的な失敗をしたマックスは、映画に出資していたレジーから借金返済を迫られていた。そんな折、ある映画の撮影中に大スターが事故死したことで500万ドルもの保険金が下りたことを知り、マックスは悪魔のような起死回生のアイディアを思いつく。老人ホームで人生に悲観していたデュークを口説き落とし、彼を主演に、レジーから更なる出資を得て“ニセ”映画製作に乗り出すマックス。「なぜこんな老いぼれに?」というデュークの問いに「あんたに“かけた”んだ」と返すマックスだが、デュークに撮影中に死んでもらうつもりで保険を“かけた”のだった。撮影中、マックスの奮闘によりデュークは次々とピンチに見舞われるが、昔取った杵柄でことごとく回避し、マックスの思惑に反して素晴らしいシーンが次々とカメラに収められていく。3人の運命と“ニセ”映画の行方に期待が高まる予告編に仕上がっている。また、マックス、デューク、レジーそれぞれのキャラクターにフィーチャーした3種類のポストカードセット付きムビチケカード(税込1,500円)を、本作の一部の上映劇場にて発売中。先着・数量限定のため、なくなり次第終了となる。なお、ムビチケ前売券(デジタル前売り券)をオンライン購入した場合は、特典がポストカードに代わり同デザインのオリジナルスマホ画像セット(3種)となる。『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』は6月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:カムバック・トゥ・ハリウッド!! 2021年6月4日より全国にて公開© 2020 The Comeback Trail, LLC All rights Reserved
2021年04月05日ラコステ(LACOSTE)とブルーノ・マーズによるコラボレーションコレクションが、2021年3月8日(月)よりラコステ渋谷店などで発売される。ブルーノ・マーズ初のライフスタイルコレクションブルーノ・マーズにとって初のライフスタイルコレクションとなる今回のコラボレーション。「リッキー・リーガル(Ricky Regal)」名義でデザインを手掛けた本作は、ブルーノ・マーズのミステリアスな魅力と個性的なスタイルが、ラコステのもつスポーツ・ラグジュアリーと融合。カジュアルにもドレッシーにも着こなせる、スポーツウェアコレクションが完成した。コレクションでは、大きめの襟でクラシックな印象に仕上げたトラックスーツやシャツ、ソックスなどがラインナップ。それぞれに、マスタードイエローやコーラルレッド、タイダイなど、インパクトのあるカラーを落とし込んだ。素材には、ベルベットやシルクを使用し、ラコステを代表するウェアをラグジュアリーな印象へと昇華している。コレクションには、ウェアの他、ブルーノ・マーズの代名詞であるアビエイターサングラスもラインナップする。【詳細】ラコステ × リッキー・リーガル 第1弾コレクション発売日:2021年3月8日(月)販売店舗:ラコステ渋谷店(3月16日(火)まで)、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー(3月16日(火)まで)、ラコステ オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~)、三越伊勢丹オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~16日(火)18:00まで)価格例:・スウェット 23,000円・パンツ 19,000円・Tシャツ 12,000円・ブルゾン 26,000円・ショートパンツ 16,000円【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2021年03月11日東京・渋谷のユーロスペースほかで上演されるドキュメンタリー映画『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』の公開日が4月17日(土)に決定した。本作は、2021年1月22日核禁止条約締結を先導した国際NGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)を代表し、2017年ノーベル平和賞を受賞した被爆者サーロー節子の平和活動を続ける姿を4年間に渡って密着取材し完成させたドキュメンタリー。サーロー節子は広島女学院生徒だった13歳で被爆し、300数名ものの学友を瞬時に亡くした。後にカナダ人と結婚、トロントに移住し国連や国政会議で被爆者としての体験を世界中の人々に語り伝え続け、条約の推進に貢献してきた。映画は節子の力強い生きざまを追うとともに、本作のプロデューサーである被爆二世でニューヨーク在住の竹内道が、節子と出会い自身の真実を見つける旅が並行して描かれる。偶然にも広島女学院の卒業生であった二人の距離が縮まり、節子に励まされて、道は自分の家族の被爆の歴史に目を向け始め、広島赤十字病院初代院長時に被爆した祖父や入市被爆した母の語らなかった体験を少しずつ発見し被爆二世としての自身を見つめなおしていく。映画内で節子が語る被爆体験は、リアルで凄惨を極める。日本人の私たちでさえ改めて核の恐ろしさ、原爆の非人道性に恐怖と怒りを新たにするが、核を政治的均衡、国際間パワーゲームの道具として認識している多くの欧米人の心を動かしたのは、こうした節子の悲しくも生々しい言葉だったのだ。一方、日本人は今週3月11日(木)で東日本大震災そして福島原発事故から節目の10年を迎える。津波による悲劇を風化させてはならないと同時に、そのあと修復未だ半ばの原発事故による放射能汚染の恐怖も、決して忘れてはならない。まさに「今こそ観なければならない」ドキュメンタリー映画である『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』を、ぜひ劇場で見届けてほしい。『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』4月17日(土)より公開
2021年03月09日アフタヌーンティー・ティールームは、春限定デザインのお茶や焼き菓子を2021年2月25日(木)より数量限定で発売する。アフタヌーンティー・ティールーム“桜やいちご”の春スイーツ&お茶アフタヌーンティー・ティールームから“桜やいちご”の春限定スイーツやお茶が登場。イラストレーター利光春華とコラボレーションしたカラフルなデザインパッケージで限定展開する。「プチサンク ストロベリー」は、春限定のいちごの焼き菓子セット。キュートなデザイン缶の中には、ハート型の苺クッキーや苺味のマーブルクッキー、しっとりとした食感のストロベリーミルククッキーなど4種の味わいを詰め込んだ。「いちごミルククリームサンド」は、ほんのりピンク色のいちごクッキーで、いちごミルククリームをサンドした“ストロベリーづくし”のメニュー。クリームには、刻んだドライ苺と練乳を加えて、食感にアクセントをプラスした。春の焼き菓子と相性抜群な「桜グリーンティー&ルイボス」は、桜の花びらを散りばめた春限定のお茶。甘みのある鹿児島県産の緑茶をベースに、グリーンルイボスティーをブレンドして爽やかな味わいに仕上げている。ほんのり甘いピーチの香りが楽しめる「ピーチアールグレイ」も登場。やわらかなセイロン・キャンディに、オレンジピールを合わせたさっぱりとした味わいなので、ティータイムにぴったりだ。焼き菓子と紅茶をセットでゲットできる「スプリングティータイムバスケット」もチェック。ピクニックにぴったりなバスケット缶には、「ピーチアールグレイ」とミルフィーユケーキ、タルトなどを詰め込んだ。手土産にもぴったりな「ミニティータイムポーチ ストロベリー」は、かわいい巾着ポーチにいちご味のバウムクーヘンとストロベリーティーのセット。「ストロベリーバウムクーヘン」は、数量限定で登場する春限定スイーツとなっている。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム春限定スイーツ発売日:2021年2月25日(木)数量限定発売<アイテム例>・スプリングティータイムバスケット 2,300円(税込)セット内容:ピーチアールグレイ(ティーバッグ3g×3個)、クリームチーズタルト(2個)、ベリーミルフィーユケーキ(1個)、苺のスノーシュクレ(6個)・桜グリーンティー&ルイボス 1,100円(税込)・ピーチアールグレイ 1,100円(税込)・プチサンク ストロベリー 2,100円(税込)・いちごミルククリームサンド 880円(税込)・ミニティータイムポーチ ストロベリー 1,000円(税込)取扱店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)、アフタヌーンティー・ティールーム ウェブストア(楽天市場)※店舗により、取り扱い商品が異なる場合あり。※数量限定のため、なくなり次第終了。
2021年02月20日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」のバレンタイン限定メニュー「バレンタイン チョコレート ミルクティー」が、2021年2月1日(月)から2月14日(日)までの期間限定で発売される。ゴンチャからバレンタイン限定のチョコレート ミルクティー「バレンタイン チョコレート ミルクティー」は、濃厚な味わいの「チョコレート ミルクティー」に、甘酸っぱい「ストロベリーミルクフォーム」とトッピングし、仕上げにチョコレートパウダーをあしらったバレンタイン限定の特別メニュー。飲み始めはトッピングだけ、次に主役のティーを、そして最後にトッピングとティーを混ぜてと、飲み進めていく中で味わいの変化が楽しめる。ほんのり塩味の効いた濃厚でなめらかなミルクフォームにストロベリーソースを加えた「ストロベリーミルクフォーム」は期間限定のトッピングメニューで、「バレンタイン チョコレート ミルクティー」以外のドリンクメニューにも追加可能となっている。商品情報「ゴンチャ」バレンタイン限定メニュー「バレンタイン チョコレート ミルクティー」発売期間:2021年2月1日(月)〜2月14日(日)販売店舗:全店※デリバリーを除く価格:380円+税※HOT Sサイズ/ICED Mサイズ。※「ストロベリー ミルクフォーム」は、好みのドリンクに+70円でトッピング可。
2021年02月04日2017年にノーベル平和賞を受賞した国際NGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)で活動してきた被爆者であるサーロー節子に4年間密着取材を行ったドキュメンタリー映画『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』が、本日1月22日(金)に核兵器禁止条約が発効されることを受け、4月よりユーロスペースをはじめ全国で順次公開されることが決定した。1945年8月6日に広島市へ原子爆弾が投下され、わずか13歳で被爆し、300数名もの学友を瞬時に亡くしたサーロー節子。彼女は後にカナダ人と結婚し、移住先のトロントで全世界に向けて平和活動を続けてきた。本作ではその活動を4年間に渡って密着取材し、サーローの原点と軌跡を探る。同時に、プロデューサーである被爆2世でニューヨーク在住の竹内道が、サーローと出会い自身の真実を見つける旅が並行して描かれる本作。ふたりは偶然にも広島女学院の卒業生であり、竹内は節子に励まされ、自分の家族の被爆の歴史に目を向け始めて、広島赤十字病院初代院長時に被爆した祖父や入市被爆した母の語らなかった体験を少しずつ発見し、被爆二世としての自身を見つめなおしていく。監督は竹内と共同プロデュースも出がけるスーザン・ストリックラー。サーローと竹内のふたりの人生を重ねあわせる構成について「政治的ではなく個人の物語として描くことで、核廃絶運動には誰でも何かのきっかけがあれば関われることがより伝わる」と語っている。原爆投下から70年が経った2015年、ニューヨーク国連本部におけるNPT(核不拡散条約)会議の会場から撮影を開始。その後、広島、トロント、オスロとのサーローの活動の場をカメラは追いかけながら世界を駆け巡る。そして、核兵器を初めて非人道的で違法とする国際条約「核兵器禁止条約批准国」が、2020年10月24日に50か国に達し,本日1月22日に条約が発効されることになった。この条約締結を先導したICANは、2017年ノーベル平和賞を受賞。サーローはICAN発足当時から、国連や国政会議で被爆者としての体験を語り伝え続け、条約の推進に貢献してきた。映画内でサーローが語る被爆体験は、リアルで凄惨を極める。唯一の被爆国に生まれた日本人として、多くの欧米人の心を動かしたサーローの言葉に耳を傾けてほしい。『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』2021年4月より、順次公開
2021年01月22日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)から、チョコレート仕立てのデザートティー「チョコレートチャイ」&「ホワイトチョコレートミルクティー」が登場。2021年1月15日(金)から2月末まで限定発売される。“ダークチョコ”のカカオ感が楽しめるチャイ「チョコレートチャイ」は、ガーナ産&ドミニカ産のフルーティーなカカオをビターな味わいに仕上げたダークチョコレートと、スパイシーなチャイのマリアージュが楽しめるデザートドリンク。仕上げにあしらったジンジャーとシナモン、カルダモンを加えたブラウンシュガーがゆっくりと溶け込み、味わいの変化を楽しむこともできる。“ホワイトチョコ”がとろけるミルクティー「ホワイトチョコレートミルクティー」は、クラシックなオリジナルブレンドとベルガモット薫るアールグレイを独自にブレンドした茶葉と、まろやかなホワイトチョコレートを合わせた一杯。ホワイトチョコレートや生クリームが甘くとろけるミルクティーに、オレンジの皮をトッピングし、爽やかなアクセントを加えた。スパイス香るチョコレートベーカリーも季節限定のチョコレートベーカリーも登場。中東欧で親しまれ、ニューヨーカーに愛されるベーカリー「バブカ」に、ハイカカオチョコレートやシナモンなどをブレンドし、しっとりと焼き上げている。カフェではさらにアレンジを加え、表面を香ばしく焼いた「バブカ」に、酸味のあるチェリーソースとサワークリームを添え、デザート風に仕上げて提供する。【詳細】ディーン&デルーカ 季節限定メニュー販売期間:2021年1月15日(金)〜2月末 ※なくなり次第終了販売店舗:・マーケット店舗 六本木/品川/有楽町/新宿/恵比寿/広尾/八重洲/アトレ川崎/シァル横浜/名古屋/京都/大阪/アミュプラザ博多・カフェ店舗 全店メニュー:・チョコレートチャイ Sサイズ 560円+税・ホワイトチョコレートミルクティー Sサイズ 540円+税、Mサイズ 580円+税・チェリーソースとサワークリーム添え&ハウスブレンド 670円+税・チョコレートバブカ チェリーソースとサワークリーム添え 420円+税・チョコレートバブカのみ 260円+税※テイクアウトは8%、イートインは10%の消費税。
2021年01月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ミルクティーカラーはブリーチ2回目安です ♪ブリーチ回数が多いほど透明感が出て白っぽいお色に近づけることが出来ます!
2021年01月12日コンラッド東京は、イタリア映画『La Dolce Vita(甘い生活)』にインスパイアされた苺のアフタヌーンティー「ドルチェヴィータ・アフタヌーンティー」を2021年1月8日(金)から2月28日(日)まで提供されます。“苺のドルチェ”を堪能する、映画『甘い生活』着想のアフタヌーンティー新春のアフタヌーンティーとしてコンラッド東京が展開するのは、毎年人気を博す苺のアフタヌーンティー。2020年は、イタリア映画界の巨匠 フェデリコ・フェリーニが手掛けた1960年公開の映画『La Dolce Vita(甘い生活)』をインスピレーションとし、映画の中で繰り広げられた、1950年代後半のローマにおける上流階級の男女たちのロマンティックな世界観を、旬の苺と馨しいチョコレートで表現されます。苺の赤をメインに、華やかな色味で仕上げられたアフタヌーンティーの中でも、ペストリーシェフ岡崎のイチオシは、「チョコレートブラウニー いちごとチョコレートムース」。しっとりとしたブラウニーからは、チョコレートの奥深い香りと味わいを感じられ、その上のチョコレートムースは、口に入れると苺の香りをほんのり漂わせながらふわりととろけます。また、コンラッド東京のアイコニックなケーキとして知られる“なだれるいちごケーキ”をイメージした 「エンジェルストロベリーケーキ」も登場。その他、エディブルフラワーを飾った「チョコレートクッキーとビターガナッシュ」、ほど良い酸味を感じられる「チョコレートタルト ストロベリームース」なども“可憐に”グラスプレートへと並べられます。なお、ドリンクは、約20種のドリンクセレクションから好きなものを好きなだけ楽しむことができます。最もスタンダードなプランに加えて、コンラッド・ベア付きのプランと、コンラッド・ベアおよびグラスシャンパーニュ付きのプランも展開します。イベント情報イベント名:ドルチェヴィータ・アフタヌーンティー催行期間:2021年01月08日 〜 2021年02月28日住所:東京都港区東新橋1-9-1コンラッド東京 28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」電話番号:03-6388-8745
2021年01月07日何者にもなれない、4人の男女の破滅的でエモーショナルなラブストーリー『ソング・トゥ・ソング』が現在公開中。この度、ライアン・ゴズリングとリッキ・リーがバラードの名曲「It Hurts To Be Alone」を歌う本編映像と新場面写真が到着した。アメリカで指折りの音楽の街・オースティンで、それぞれに幸せを探す4人の男女の人生が交差する本作。個性豊かな4人を演じるのは、ルーニー・マーラ、ライアン、マイケル・ファスベンダー、ナタリー・ポートマンといった豪華な面々。さらにリッキ、イギー・ポップ、パティ・スミス、ジョン・ライドン、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」など様々なミュージシャンが参加し、多彩な音楽と共に映画に彩りを与えている。今回到着した映像は、シンガーソングライターのリッキと、バンド活動もしているライアンの歌唱シーン。劇中では、ライアンが売れないソングライターBVを、彼の恋人のひとりとしてリッキが出演。映像では、「求めてくれたらついていくのに」と訴える彼女に、BVは「全部捨てて?」と問うと、「もちろん。あなたの頼みなら」「でも頼まない」と返すシーンからスタート。そして、まるで彼女の気持ちを歌ったかのような、恋に破れ拒絶されるとはどういうことかを描いた「ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ」の名曲を演奏しながら歌う、美しいシーンとなっている。『ソング・トゥ・ソング』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ソング・トゥ・ソング 2020年12月25日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2017 Buckeye Pictures, LLC
2021年01月05日ルーニー・マーラ、ライアン・ゴズリング、マイケル・ファスベンダー、ナタリー・ポートマンらが豪華共演するテレンス・マリック監督の最新作『ソング・トゥ・ソング』。この度、本編映像と新場面写真が解禁となった。今回解禁された本編映像は、今年74歳の誕生日を迎え、本作では本人役で出演する“パンクの女王”パティ・スミスが、恋に悩むルーニー・マーラ演じるフェイに自分の結婚体験をもとにアドバイスを送り励ますシーン。「1980年に結婚して夫を亡くしたのが1994年だけど、ずっと指輪をしてる。まだ夫だからね。離婚してない」と左手の薬指にはめた結婚指輪を見せる。実際にパティ・スミスは夫のフレッド・ソニック・スミス(元MC5)を1994年に亡くしており、自分自身のことを話していることが分かる。フェイが「いい感じの人がいて、私を救えるのは彼だと…」と悩みを打ち明けると、パティは「以前は過ちを犯したけど…うまくやれる」とフェイの顔に手を添え、静かに微笑み合う2人。「いい?」とフェイを励ますように確認しキスするパティに思わず「大好き」とつぶやくフェイ。パティとルーニーの、2人の役を越えた親密さが伝わってくるシーンとなっている。インタビューでパティとの共演について聞かれたルーニーは、「彼女との出会いは、決して忘れることのできない、信じられないほど特別な体験だった。人生や愛について彼女の言いたいことを全部聞くことができてラッキーだった」と語っている。『ソング・トゥ・ソング』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソング・トゥ・ソング 2020年12月25日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2017 Buckeye Pictures, LLC
2020年12月30日TWG Tea(ティーダブリュージーティー)の新作ジャスミンティー「ゴールデン モンキー ジャスミンティー(Golden Monkey Jasmine Tea)」が、2020年12⽉26⽇(土)より全国のTWG Tea店舗にて発売される。“夜に花咲く”ジャスミンの甘い香りが漂うジャスミンティーシンガポール発祥の⾼級ティーブランドTWG Teaの新作は、花の香りが楽しめるジャスミンティーだ。手付かずの自然が残る中国雲南省にて栽培された緑茶を使用。丁寧に手摘みされた、シルバーチップと呼ばれる、最高品質の茶葉に花の香りをブレンドすることで、夜に花咲くジャスミンを想起させる甘い香りを完成させた。サラダやシーフードとの相性がよく、食事とのペアリングにもぴったり。口にふくむと、やさしい香りが広がり、ミネラル豊富なグリーンティーの心地よい味わいを楽しむことができる。“サルが収穫した”という伝説を持つ希少なお茶商品名の「ゴールデン モンキー ジャスミンティー」は、人の手が届かないほど険しい斜面に育つ茶葉を収穫する際には、サルの手を借りて収穫を行っていたという伝説に由来。サルが収穫したお茶を意味する“モンキー ピックド ティー”というフレーズは、世界でも珍しい希少なお茶を指す表現として知られてる。【詳細】TWG Tea「ゴールデン モンキー ジャスミンティー(Golden Monkey Jasmine Tea)」70g 4,000円+税発売日:2020年12⽉26⽇(土)取扱店舗:全国のTWG Tea店舗※TWG Tea 横浜髙島屋では取り扱いなし。※画像はイメージ。
2020年12月28日ルーニー・マーラ、ライアン・ゴズリング、マイケル・ファスベンダー、ケイト・ブランシェットら豪華俳優陣を迎えたテレンス・マリック監督の最新作『ソング・トゥ・ソング』。この度、ナタリー・ポートマンが自身が演じたロンダ役や監督、臨場感溢れる音楽祭のシーンなどについて語る映像が到着した。アメリカで指折りの音楽の街オースティンで、それぞれに幸せを探して交差する4人の男女の人生を描いた本作。夢を諦めたウェイトレスのロンダを演じたナタリーは、恋人関係になる成功した音楽プロデューサーのクック(マイケル・ファスベンダー)とロンダの関係について「彼と約束を交わしてもうまくいかないことは誰の目にも明らかだと思う。でもロンダにとっては悪いことばかりとも言い切れないと思う。魅力的な男性が現れ、新しい世界を見せてくれるんだもの。魅了されると思う」と自らの考えを明かす。また、実際にオースティンの音楽祭で撮影された本作のライブシーンについては「本物の音楽祭で撮影できて最高だった。あの場所には、本物の音楽祭と人々のエネルギーがあったもの。音楽祭のリアルな様子や人々の興奮が画面から伝わってくると思う。きっと観ている人も会場にいるような気分になれる」と静かに興奮した様子で語った。本作については「初めての体験をもたらしてくれる作品」と語り、「イメージと音楽と恋愛とが見事に融合した作品。とても美しい」と絶賛を贈っている。『ソング・トゥ・ソング』は12月25日(金)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソング・トゥ・ソング 2020年12月25日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2017 Buckeye Pictures, LLC
2020年12月21日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月21日台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月16日©Louis Vuitton Malletierルイ・ヴィトンは、パーソナライゼーションの真髄(こころ)を不朽のものとし、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードと共に、フレグランスにおけるメイド·トゥ·オーダー サービス「オート パフューマリー」を開始いたします。グラースで創造される唯一無二のクリエーションすべてのはじまりは、香水や皮革製品の産業が古くから栄えた南仏グラースに佇む、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードのクリエイティブ アトリエ「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」──2012年以来、メゾンのために至高のフレグランスが調香されてきた場所です。そして今、ジャックは、1854年の創業からルイ・ヴィトンのDNAに深く根差してきたスペシャルオーダーの伝統に倣い、お客様の要望に応じてパーソナライズした唯一無二のフレグランスを生み出すために、メイド·トゥ·オーダー サービスのアトリエを開設します。「私のクリエイティブ アトリエで作られる唯一無二のフレグランスをお客様に纏っていただければと考えました。私にとって、このメイド・トゥ・オーダー サービス『オート パフューマリー』は、メゾンの本質を象徴します。なぜなら、究極のパーソナライゼーションは、常にルイ・ヴィトンの中心にあるからです」とジャックは語ります。この唯一無二の特別な機会は、お客様の香りのポートレートを作成することが目的です。ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは、お客様の嗜好から、想い出、ライフスタイル、香りの習慣にいたるまで、あらゆるカウンセリングを行います。そのプロセスの中で、ジャックとお客様との間に本物かつ親密なコラボレーションが実現するのです。この特別なコンサルテーションの後、ジャックはグラースにある自身のアトリエ「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」で調香をはじめ、数種類の配合を考案します。そのために、世界の隅々にまで赴いて手に入れた最高級の原料を厳選し、そのお客様のパーソナリティに最もマッチした香りの変化を生み出します。その後、微細なディテールにいたるまで香りのニュアンスを洗練させ、まさしくオーダーメイドの調合を完成させるのです。卓越したショーケースフレグランスの配合が最終決定するまでに数ヶ月を要します。その後、「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」の中心に設けられたメイド・トゥ・オーダーのフレグランス専門の新たな空間「アトリエ・ダール」において、手作業で調合されます。一方、フレグランスを収納する専用トランクは、ルイ・ヴィトンのすべてのスペシャルオーダー品が生み出される歴史的なアニエールのアトリエで製作されます。このパーソナライズできるユニークなトランクは、100mlボトル4本、200mlボトル3本、100mlトラベルケース1個、トラベルスプレー1個、レフィル16本を収納します。サステナブルなサービスルイ・ヴィトンのすべてのフレグランスと同様に、メイド・トゥ・オーダー サービス「オート パフューマリー」には、リクエストによるレフィルサービス*が提供され、フレグランスを販売するルイ・ヴィトンの一部店舗にてご利用いただけます(*日本ではレフィルサービスの取扱いはなし)。それぞれのお客様専用の配合は、「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」にあるルイ・ヴィトンのアーカイヴで永久に記録として残るため、お客様の香りのシグネチャーは、永遠のものとなります。スペシャルオーダー:歴史的なサヴォアフェール創業以来、ルイ・ヴィトンは、稀少で卓越した製品を望まれるお客様に寄り添い、パーソナライゼーションの真髄(こころ)を不朽のものとしてきました。その伝統は、1854年からトランクを製作してきたルイ・ヴィトンのDNAに刻み込まれています。1859年には、パリ近郊にあるアニエールにアトリエが開設されました。現在にいたるまで、世界中のトラベラーのために作られるトランクやスペシャルオーダー品の数々は、このアトリエの熟練した職人たちによって製作されています。著名な指揮者レオポルド・ストコフスキーのために作られた象徴的な「デスク・トランク」やバローダのマハラジャが所有した「ティー・ケース」も、このアトリエで生まれました。近年では、FIFAや全仏オープン、NBAなど、世界で最も格式の高いスポーツのトロフィーを運搬するためのケースをはじめ、「スニーカー・トランク」や1920年代の化粧ケースの現代版となる「ヴァニティ・ケース」もこの歴史的なアトリエで製作されました。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LVParfums #LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月09日テレンス・マリック監督の最新作『ソング・トゥ・ソング』から、ライアン・ゴズリングがルーニー・マーラにさりげなくも猛アプローチをする初デートシーンの本編映像が解禁された。アメリカで指折りの音楽の街、オースティンで、それぞれに幸せを探す4人の男女の人生が交差する本作。人生は選択の連続。愛、友情、家族、成功……何かを手に入れるために、誰かを(時には自分を)裏切らなければならないとしたらどうする?巨匠と名優たちが「人生にとって本当に必要なものは何か」という大切なテーマを、マリック監督の独創的なスタイルと圧倒的な映像で描き出していく。今回解禁された本編映像は、ライアン演じるBVとルーニー演じるフェイの初デートの場面。閑散としたビルの上階スペースを2人で歩き回りながら、フェイに惹かれているBVは「たぶん彼氏がいる」「彼の名前は?」と少しおどけながらフェイの恋人について聞き出そうとする。口をつむぐフェイにBVは「ウソをついて。好きなように話せばいい、俺といる時はね」と優しく告げ、自然に親密な視線を交わす2人。そんな2人の距離がぐっと縮まった瞬間が切り取られているが、この後、BVとフェイにはまさかの運命も待ち受けている。『ソング・トゥ・ソング』は12月25日(金)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソング・トゥ・ソング 2020年12月25日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2017 Buckeye Pictures, LLC
2020年12月07日映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の公開35周年を記念し「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートが、2021年3月5日(金)に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール、3月28日(日) に東京国際フォーラム・ホールAにて、開催することが決定しました。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートは、1985年製作の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の1作目をノーカットで舞台上の大スクリーンで上映。そして全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するシネマ・オーケストラ・コンサートです。2015年5月の世界初演後、米・ハリウッドボール、ロンドン・アルバートホールをはじめ世界中で上演され、日本では2015年に東京と大阪、2019年4月に東京で、総勢21,000人を動員した大ヒット公演。このコンサートのために、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲しました。映画の始まりからワクワクする音楽的演出が施されており、フルオーケストラが迫力の生演奏で、観客をタイムトラベルへ誘います。主人公マーティ達が登場する現代(1985年)と、タイムスリップ先の過去(1955年)が舞台となっている本作、ぜひ1950年代(70年前!)or 1980年代(40年前!)のファッションでコンサートに参加して、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界を思う存分楽しもう!巨大スクリーンとフルオーケストラの生演奏を、劇場で体感してみては!?「バック・トゥ・ザ・フューチャー」あらすじ1985年。友人の科学者ドク(クリストファー・ロイド)と知り合った高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)は、彼が愛車デロリアンをベースに開発したタイムマシンを見せられる。試運転を始めようとしたところに、ドクに恨みを持つテロ集団が襲い掛かる。銃弾を浴びて倒れる彼を見たマーティはデロリアンで逃げ出し、そのまま1955年にタイムスリップ。デロリアンの燃料切れで1985年に戻れなくなったマーティはその時代に生きるドクに助けを求めて帰ろうとするが、まだ高校生である母親に惚れられてしまう。(Yahoo!映画より)大阪公演【会場】大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール【日時】2021年3月5日(金) 19:00開演(18:00開場)東京公演【会場】東京国際フォーラム・ホールA【日時】2021年3月28日(日) 14:00開演(13:00開場)※英語上映・日本語字幕あり ※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)※デロリアンの展示は中止とさせて頂きます。予めご了承ください。【出演】指揮:齊藤一郎管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)
2020年12月07日ルーニー・マーラ、ライアン・ゴズリング、マイケル・ファスベンダー、ナタリー・ポートマンらが豪華共演するテレンス・マリック監督の最新作『ソング・トゥ・ソング』。この度、衣装デザイナーのインタビュー映像とファッション写真が解禁となった。アカデミー賞衣装デザイン賞にノミネート経験も持つ衣装デザイナーのジャクリーン・ウェストは、これまでテレンス・マリック監督と長年仕事を共にし、本作で5作品目となる。また、『クイルズ』『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』『レヴェナント:蘇えりし者』で、アカデミー衣装デザイン賞に3度ノミネートされた。今回解禁されたインタビュー映像の中で、ウェストはマリック監督の作品について、台本がなく完成形の予想が付かないことから「撮影で筆書きし後で色を塗るような感じ」と表現。「自分が今何を作ってるのか正確にはわからない。だけど私はマリックとキャラについてよく話し合い、それから衣装を選び始める。役を想像しながらね」と語っている。監督の好みを知り尽くしたウェストは「マリックはほとんどの場合、人間の顔の明るさを引き立たせるために、衣装に薄暗い色合いを好む」と分析。それぞれのキャラクターの衣装選びについて、ルーニー・マーラ扮するフェイの衣装は「オードリー・ヘプバーンの控えめな衣装を反映して、古典的な優雅さと飾り気のない感覚を維持するのに努めた」と明かした。一方、ナタリー・ポートマン扮するロンダの衣装と比較し、「ナタリー扮するロンダとは対照的。彼女はワイルドなテキサス美女。ナタリーは衣装でより生々しく性的な魅力が増してるけど、ルーニーの魅力はバレリーナのイメージに近い」と女性キャストの衣装選びのポイントを語った。また、男性キャストの衣装について、「マイケル・ファスベンダー扮するクックは、キャラクターの印象にふさわしく艶やかなジョルジオ・アルマーニの服をたくさん着ている」とコメント。一方、「ライアン・ゴズリング扮するBVの服は、友人でシンガーソングライターのジョン・フォガティを参考にした。ブーツや格子柄のシャツ、ヨレヨレのジャケットを着ているのを、ジョンはオマージュと受け止めてくれると嬉しい」と明かしている。また、本作では本物のミュージシャンが多数出演しているが、ミュージシャンたちの衣装もウェストが担当している。ただし、ミュージシャン達が持っている独自のスタイルを変えることをためらったよう。特にパティ・スミスについては「パティは現場入りした時、年代物のコム・デ・ギャルソンを着ていて、それが彼女にピッタリ合っていたの。あえて手を加えなくてもいいものもある」と話し、私服を活かしたという。一方で、BVの恋人役を演じたシンガーソングライターのリッキ・リーとは密接に話し合い、役に合う衣装を一緒に考えたという。「彼女は洋服が大好きで、衣装選びにとても興奮してた。私は彼女にショッピングに行ってもらい、スカイプで服を私に見せてくれて、彼女の衣装を選ぶのはとても楽しかった」と衣装選びのエピソードを披露した。『ソング・トゥ・ソング』は12月25日(金)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソング・トゥ・ソング 2020年12月25日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2017 Buckeye Pictures, LLC
2020年12月04日TWG Tea(ティーダブリュージーティー)のクリスマス限定ティー「グランドクリスマス ティー(Grand Christmas Tea)」が、2020年11月27日(金)より、全国のTWG Tea店舗にて発売される。TWG Teaが2020年クリスマスに贈る「グランドクリスマス ティー」は、ブラックティーをベースに、たっぷりの果実をブレンドしているのが特徴。熱いお湯を注ぐと、フルーツや花々、スパイスが華やかに香る、特別な季節にぴったりな紅茶に仕上げている。またTWG Teaお馴染みのオートクチュール缶を起用したパッケージは、クリスマスツリーを主役にしたポップなデザイン。同柄の美しいギフトボックスもセットになっているため、大切な人への贈り物にもオススメだ。【詳細】「グランドクリスマス ティー」発売日:2020年11月27日(金)取扱店舗:全国のTWG Tea店舗価格:100g 5,000円+税<数量限定>※無くなり次第終了【問い合わせ先】東急グルメフロント TWG TeaグループTEL:03-3793-4525
2020年11月28日コエ(koé)が手がける京都のドーナツ専門店・コエ ドーナツ(koe donuts)から、紅茶ブランド「サー・トーマス・リプトン」の茶葉を使用した期間限定メニューが登場。2020年12月1日(火)から25日(金)までの期間で提供される。コエ ドーナツ×サー・トーマス・リプトンの限定ドーナツ「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードに、身体にも環境にも配慮した素材を使用したエシカルでバリエーション豊富なドーナツを、隈研吾デザインによる和モダンな空間で提供しているコエ ドーナツ。創業1930年の老舗「サー・トーマス・リプトン」との今回のコラボレーションでは、紅茶の香りを贅沢に楽しめるメニューが期間限定でラインナップに加わる。ロイヤルミルクティーの「ドーナツメルト」中でも特に注目したいのは、人気メニュー「ドーナツメルト」シリーズをアレンジした「ドーナツメルト いちごのロイヤルミルクティー」。ロイヤルミルクティーを染み込ませた、「サー・トーマス・リプトン」のアールグレイ茶葉入りドーナツ生地でイチゴとクリームをサンドし、仕上げにミルクティークリームとチョコレートをトッピングした、贅沢なドーナツスイーツだ。シュトレンやジンジャーブレッドティーをイメージしたドーナツもこのほか、アールグレイ茶葉を加えた生地にラム漬けドライフルーツとローストナッツを混ぜて焼き上げた「焼きドーナツ アールグレイシュトレン」、アールグレイ茶葉と3種のスパイスを練り込んだ「焼きドーナツ ジンジャーブレッドティー」、アールグレイ茶葉入りのドーナツにレモンティー風味のバタークリームをサンドした「焼きドーナツ レモンティーケーキ」の、全4種類の限定メニューが楽しめる。商品情報コエ ドーナツ×サー・トーマス・リプトン「christmas tea party」シリーズ販売期間:2020年12月1日(火)~12月25日(金)販売時間:10:00~20:00 (l.o.19:30) ※なくなり次第終了販売内容:・「ドーナツメルトいちごのロイヤルミルクティー」1,150円+税 ※イートインのみ・「焼きドーナツ アールグレイシュトレン」400円+税・「焼きドーナツ ジンジャーブレッドティー」360円+税・「焼きドーナツ レモンティーケーキ」360円+税
2020年11月27日ビリー・アイリッシュの『ノー・タイム・トゥ・ダイ』が、グラミー賞にノミネートされた。「ビジュアルメディアのために書かれた曲」部門での候補入りだ。この歌は、ダニエル・クレイグが主演する『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のテーマソング。映画は、今年4月の公開予定だったが、コロナで11月に延期され、さらに来年4月に延期となって、まだ公開されていない。しかし、アイリッシュの曲は、11月の公開に合わせて10月にリリースされたことで、今回のグラミー賞の資格を得ることになっている。アイリッシュは、ボンドのテーマソングを書いて歌った、史上最年少のアーティスト。グラミー授賞式は、来年1月31日。文=猿渡由紀『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』2021年公開予定
2020年11月25日ルーニー・マーラ、ライアン・ゴズリング、マイケル・ファスベンダー、ナタリー・ポートマンらが豪華共演するテレンス・マリック監督の最新作『ソング・トゥ・ソング』。この度、パティ・スミスら有名ミュージシャンが本人役で多数出演することが明らかとなった。タイトルの通り“音楽”がテーマの本作。これまでのマリック監督作品でよく使われていたクラシック音楽から一転、本作ではポピュラー音楽がキャラクターを結びつける重要な役割を果たしている。映画の製作が始まるとマリック監督は少数のクルーと映画の舞台となる音楽の街・オースティンの3大フェスティバルに赴き、毎年夏に開催されているオースティン・シティ・リミッツ・フェスティバル、音楽祭、映画祭、インタラクティブフェスティバルなどを組み合わせた、大規模なサウス・バイ・サウスウェスト、インディ指向のファンファンファン・フェストで撮影を始めた。そして、本作に一緒に参加してくれるミュージシャンも幅広く集めたという。パンクのゴッドマザーとして知られるパティ・スミスは、ルーニー・マーラ演じる主人公のフェイに多大な影響を与える存在として重要な役割を果たしている。マーラは「彼女との出会いは、私が決して忘れることのできない、信じられないほど特別な体験だった。人生や愛について彼女の言いたいことを全部聞くことができてラッキーだった」とコメント。音楽監修のローレン・ミクスは「パティは深い愛やつながりを持つ戦士のようなアーティストと結婚する方法についてアドバイスするから、フェイにとって、よき師であり指導者となる。パティは本当に自然体で自分の人生について話していて、そういう意味では、この映画で素晴らしい存在になった」と語る。また、スウェーデンのインディ・シンガーソングライターのリッキ・リーは本作で演技に初挑戦し、ライアン・ゴズリング演じるBVの恋人の1人でミュージシャン仲間の役を演じている。ほかにも、「ブラックリップス」、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」、イギー・ポップ、ジョン・ライドンらあらゆる世代の有名ミュージシャンが多数本人役で出演することになり、本作の見どころの1つとなった。また、フェイの参加するバンドのリードボーカル役を『トップガン』『バットマン フォーエヴァー』などのヴァル・キルマーが演じている。なお、11月13日(金)よりムビチケオンライン券の発売がスタート。購入者特典として海外ポスタービジュアル計8点の壁紙画像をプレゼントする。『ソング・トゥ・ソング』は12月25日(金)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソング・トゥ・ソング 2020年12月25日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2017 Buckeye Pictures, LLC
2020年11月13日