豊富な色展開とアイテムの新ベースメイクアップコーセーは、世界的メイクアップアーティスト・AYAKOがクリエイティブディレクターをつとめるメイクアップブランド「アディクション」から、豊富な色展開とアイテムにより、あらゆる肌色に対応する新ベースメイクアップ「ザベースメイクアップコレクション」(15品目108品種)と限定品(1品目2品種)を、全国の百貨店と化粧品専門店および公式オンラインショップで9月8日より発売する。ベーシックアイテムとなる「アディクションザファンデーション」は、従来の5色展開から、17色へカラーバリエーションを拡大。その他4種のファンデーションも9色~15色展開となり、一人ひとりの微妙な肌色の違いに、きめ細かく応える。ベースメイクラインを一新、なりたい肌色を叶える「ザファンデーション」は、乳液のように手早く使え、素肌本来の質感を追求したベーシックファンデーション。17色の肌色のカラーグラデーションで、シーンによってなりたい肌色を楽しめる。「ザグロウファンデーション」は、フレッシュな仕上がりと透明感を叶え、肌内側から輝きを放つような、リキッドファンデーション。15色の豊富なカラーラインナップで、自分に最適な肌色が楽しめる。また、美容液ファンデーション「ザスキンケアファンデーション」、化粧下地・ファンデーション・日やけ止めのすべてが1本に凝縮したサンスクリーン発想のリキッドファンデーション「UVプロテクターファンデーション」も各々15色展開で新発売。他にも、パウダーなのに美しいツヤ感と高い透明感を叶えるファンデーション「ザグロウパウダーファンデーション」(9色)、リキッドファンデーションを持ち歩く感覚でコンシーラーとしてもファンデーションとしても使用できるモバイルタイプのコンシーラー「パーフェクトモバイルタッチアップ」(8色)など、ベースメイクラインが一新される。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセープレスリリース
2017年07月27日