資生堂銀座本店SHISEIDO THE STOREは3月より、“あなた仕立て”の新サービス「ザ・ギンザビューティースタイリング」をスタートします。■スキンケアからメイクアップまでオーダーメイドで提案「ザ・ギンザビューティースタイリング」は、顧客一人ひとりの肌質や希望に合わせたスキンケア・メイクアップの提案、自身での手入れ・メイク方法のレクチャーを行う、完全オーダーメイドの美容サービスです。ユーザーが抱える悩みや要望に真摯に向き合い、肌測定・パーソナルカラー診断などから導きだした最適なケアやメイクアップを提案することで、個々の美しさを最大限に引き出します。SHISEIDO THE STORE4階の特別なプライベート空間で、専門的な接客接遇研修を受けたビューティースタイリストが丁寧にアドバイス。同店のビューティースタイリストは全員、高度なトリートメントのテクニックと豊富な知識とパーソナルカラーアナリストの資格を取得しています。新しい季節や生活に向けてのビューティーアップデートにおすすめのスタイリングサービスです。季節の変わり目は特に肌の状態が不安定になりやすいタイミングでもあり、豊富なデータと専門知識に基づいたアドバイスで、自信のある輝きを手に入れられます。今回のサービス開始に際して同店では、「SHISEIDO THE STOREは、日本の美容文化の最前線に位置する存在として、お客さまに感動と満足を提供し続けてまいりました。『ザ・ギンザビューティースタイリング』サービスは、これまで以上に質の高い美容体験をよりパーソナライズして、お客さまに新たな感動をお届けいたします」とコメントしています。■サービス概要・ザ・ギンザビューティースタイリング100分33,000円〜<要予約制>肌測定・パーソナルカラー診断にもとづき、“あなただけ”の美しさを引き出すスキンケアアイテムを紹介し、使用テクニックをマンツーマンでアドバイス。パーソナルカラーに興味のある人におすすめです。<流れ>1.プレカウンセリング2.肌測定(肌状態・パーソナルカラー)3.スキンケアスタイリング4.トータルビューティーコンサルテーションザ・ギンザのスキンケアアイテムを33,000円(税込)以上購入者へのサービスです。<予約方法>WEB予約または電話にて受け付けます。WEB予約:電話:03-3571-7735 (受付時間 11:00-20:00)●ザ・ギンザブランド詳細●SHISEIDO THE STORE取り扱いブランド下記サイトの取り扱いブランドを参照してください。●SHISEIDO THE STORE住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-10電話番号:03-3571-7735(代表)営業時間:11:00〜20:00定休日:不定休ウェブサイト:(エボル)
2024年03月16日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日資生堂のプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」より、2023年秋の新作スキンケア「ザ・ギンザ アドバンスト アイクリーム」が登場。2023年9月1日(金)より新発売される。ハリと透明感を与える“究極のアイクリーム”「ザ・ギンザ アドバンスト アイクリーム」は、ハリのなさ、シワ、クマなどといった繊細な目もとの悩みに総合的にアプローチしてくれる“究極のアイクリーム”。皮膚の薄い目まわりのうるおいとハリ感を高め、透明感あふれるすっきりとした印象を叶える。クリームを塗布した後、付属の「プラチナコーティングアプリケーター」でマッサージをすれば、めぐりをさらに高め、むくみも解消することができる。キー成分となるのは、6種の厳選植物エキスや保湿成分を含む「オールアイビューティーコンプレックス(※1)」。そのほか、独自の複合成分「THE GINZA パーセプティブコンプレックスEX(※2)」も配合することで、乾燥などの外的環境から肌を守り、うるおいに満ちた美しい目もとを実現する。みずみずしくラグジュアリーな使用感なめらかでラグジュアリーな使用感にも注目。みずみずしいのにべたつきが残らないクリームは、濃密なうるおいを湛えながら、さらっとした仕上がりを叶えてくれる。“サクラピンクパール”配合のほんのりピンクカラーで、くすみがちな朝の目もとにも自然な血色感と透明感をもたらしてくれるのも嬉しい。“目もとマッサージ用”アプリケーター付きここからは、「プラチナコーティングアプリケーター」を使用した効果的なマッサージ方法を紹介。クリームとの相乗効果で“ぱっ”と澄んだ目もとを手に入れられるので、是非参考にしてみて。<ステップ1:クリームのばし>朝はスキンケアの最初、夜はスキンケアの最後に、アプリケーターのスプーン面で小さめのパール粒1個分をとり、指先でやさしくなじませる。<ステップ2:目周り全体のくま・くすみケア>アプリケーターのボール型の先端の突起部分で眉頭の下のくぼみを押してから、アプリケーターの横面で目のまわりを囲むように3回すべらせる。最後にこめかみを押す。<ステップ3:くまの集中ケア>アプリケーターのボール型の横面で目の下を目頭から目尻に向かって6回すべらせる。<ステップ4:ツボ押しでむくみや疲れケア>アプリケーターのボール型の先端の突起部分で目周りに効果的なツボを押す。<ステップ5:朝は目力アップ>(朝のみ)アプリケーターのボール型の横面で眉毛の下から上に向かって3回すべらせる。【詳細】ザ・ギンザ アドバンスト アイクリーム 20g 44,000円<新製品>発売日:2023年9月1日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ 資生堂銀座本店、資生堂ビューティ・スクエア、ザ・ギンザ 帝国ホテル店、ザ・ギンザ オンラインショップ(※1)…セイヨウサンザシエキス、油溶性甘草エキス、ケイヒエキス、オドリコソウエキス、オランダガラシエキス、チンピエキス、グリセリン(ハリ保湿)(※2)…独自複合成分:イザヨイバラエキス、カルボキシメチルグルカンNa、ボリクオタニウム-51、イチョウ葉エキス、グリセリン(保湿整肌)【問い合わせ先】ザ・ギンザお客さま窓口TEL:0120-500824
2023年06月24日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日資生堂のプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」の“最高峰”高機能集中トリートメント美容液「ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング」がリニューアル。「ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング P」として、2022年7月1日(金)より新発売される。「ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング」とは?「ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング」は、日中の強い日差しから肌を守り、夜のすこやかな肌リズムヘと誘う6週間の集中美容トリートメント。朝用と夜用の2種がセットになっており、ブランド最高峰のラグジュアリーな美容液として高い支持を集めている。パワーアップして新登場今回そんな人気美容液がさらにパワーアップ。新生「ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング P」は、バリア機能低下の肌でも素早く潤いで満たす<ワンショットデリバリーテクノロジー>を搭載し、澄み渡るヘルシーグロウの健やかな肌へと導いてくれるのが特徴だ。またDAY・NIGHT用の共通成分として、乾燥などの肌トラブルから守り、ヘルシースキンへと導く保湿整肌成分「パーセプティブコンプレックスEX」を配合している。<DAY用の特徴><DAY用>全部で66種の厳選成分入り。日中の乾燥や紫外線などのダメージから肌を守るザ・ギンザ独自成分「データイムプロテクトコンプレックス」を配合。さらに美白有効成分(※)を配合しており、SPF25 PA+++のため美白・紫外線対策も可能。※m- トラネキサム酸(トラネキサム酸)<NIGHT用の特徴><NIGHT用>全部で51種の厳選成分入り。睡眠中の肌の皮膚生理機能に着目し、うるおいや透明感で満たされた健やかな肌に整えるザ・ギンザ独自成分「ナイトタイムリペアコンプレックス」を配合。さらに美白有効成分のW配合(※)を叶えている。※m- トラネキサム酸(トラネキサム酸)、4MSK 配合(4- メトキシサリチル酸カリウム塩)「リンデンアロマ」をベースになおいずれも、銀座の並木通りに実際にある菩提樹(リンデン)の生花の香りを表現した「リンデンアロマ」を配合しているのもポイント。DAY用は、リンデンアロマをベースに、ローズマリー、オレンジの香りをブレンドした爽やかな香りに。一方NIGHT用は、リンデンアロマをベースに、ラベンダーやセージの香りをブレンドしたリラクシングな香りを楽しむことができる。【詳細】ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング P(医薬部外品)<美容液> DAY:45mL・SPF25 PA+++ / NIGHT:45mLリニューアル発売日:2022年7月1日(金)価格:198,000円取扱:各取扱店舗、オンラインショップ、国内免税店【問い合わせ先】ザ・ギンザお客さま窓口TEL:0120-500824
2022年05月14日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日ブランド最高峰の高機能クリームをリニューアル2021年9月1日(水)、株式会社資生堂は、スキンケアブランド『ザ・ギンザ』より、究極の健やか美肌に導く「ザ・ギンザ エンパワライザーP」をリニューアルして発売する。さらに、ふっくらと弾むような素肌に導く高機能トリートメントマスク「モイスチャーライジングマスク」も同時発売する。同ブランドは、究極のヘルシースキンが美を極めるをコンセプトに、タイムレスで本質的な美しさを追求した製品を提供している。ヘルシースキンとは、角層の状態が整って、うるおいのある健やかな肌のこと。このたび発売となる製品は、独自成分に加えて肌の生まれ変わりまでサポートする新技術を搭載した同ブランド最高峰の高機能クリームだ。様々な肌質、状態、環境に適応するヘルシースキン独自成分としてパーセプティブコンプレックス EXが配合されている。この成分は、様々な肌質、状態、環境に適応した肌作りをサポートする。また、保湿成分である海藻エキスを新たに配合し、健やかな肌を保つ。そして、トラネキサム酸と4MSKという2種類の美白有効成分が配合されていることにより、肌のメラニン生成を抑えて、シミそばかすを防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2021年07月03日ザ・ギンザ(THE GINZA)“最高峰”高機能フェイスクリーム「ザ・ギンザ エンパワライザーP」が、2021年9月1日(水)より発売される。ザ・ギンザ“最高峰”高機能クリームザ・ギンザのクリームがリニューアルし、「ザ・ギンザ エンパワライザーP」に。さまざまな肌タイプ・状態・環境に適応して健やかな肌へと導いてくれる、ザ・ギンザの独自成分「パーセプティブコンプレックス EX(※)」に加えて、クリームの中には海藻から抽出した、保湿成分・海藻エキスも配合した。この海藻エキスは、生まれ変わりをサポートする新技術として起用したもので、さまざまなダメージを受けやすい環境下にある肌をうるおいで守り、健やかな状態をキープ。また、美白有効成分 m -トラネキサム酸(トラネキサム酸)と、4MSK配合(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)も配合することで、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでいく。明るいグリーンフローラルの香り香りは、東京・銀座の並木通りに実際にある菩提樹(リンデン)の生花を分析した、特別な香りで、みずみずしくフレッシュなスウィートオレンジや華やかなローズなどを組み合わせた、明るいグリーンフローラルの香りとなっている。お手入れは、夜のスキンケアのラストステップに使用すればOK。パール粒1個分程度を顔全体と首筋になじませれるのがおすすめだ。高機能トリートメントマスクもまた、同日2021年9月1日(水)より、ザ・ギンザは、高機能トリートメントマスク「モイスチャーライジングマスク」も発売する。【詳細】ザ・ギンザ2021年秋スキンケア発売日:2021年9月1日(水)・ザ・ギンザ エンパワライザーP(医薬部外品) 40g 110,000円・ザ・ギンザ モイスチャーライジングマスク 27mL×6枚入 19,800円取り扱い店舗:ザ・ギンザ各取扱店舗、オンラインショップ※独自成分(保湿整肌) イザヨイバラエキス、カルボキシメチルグルカンNa、ポリクオタニウム-51、イチョウ葉エキス、グリセリン【問い合わせ先】ザ・ギンザお客さま窓口TEL:0120-500824
2021年07月03日資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」リニューアル撮影:byBirth近年、肌を取り巻く環境は著しく変化。PM2.5などによる大気汚染問題、スギ花粉やハウスダストの増加、マスク着用の生活など、私たちの肌は日々悪影響へとさらされています。「ザ・ギンザ」は、このような背景から、どんな瞬間でもゆらぎのない、究極のヘルシースキンを目指すべく皮膚生理に着目。乾燥などの外部環境から肌を守り、さまざまな肌タイプ、状態、環境に適応する、ミニマルにしてあなたの「至高の一本」へと変わる、テーラーメイドスキンケアへと進化します。進化した「ザ・ギンザ(THE GINZA)」のポイント外部環境による肌への刺激、悪影響や、内的ストレスなどは、肌を健やかに保つための皮膚の生理機能に影響。「皮膚の生理機能」とは人の身体の一番外側で常に外界と触れながら、人の生命を守るための重要な機能であり、こちらが正常に機能しなくなると、シミ、しわ、乾燥やテカリ、たるみなど、様々なサインが肌に現れます。新「ザ・ギンザ」では、20年の月日をかけ開発した、水分バランスを整えながら肌本来の強さを引き出す新しい独自複合成分「パーセプティブコンプレックスEX(TM)」(保湿整肌)を新たに配合。既存品に含まれている「ヒューミディティセンサー」「β-グルカン」「グリセリン」に加え、「イザヨイバラエキス」「イチョウ葉エキス」を新配合し、今までの「パーセプティブコンプレックス(TM)」からさらに進化しました。また新香調としてリニューアルした8品のスキンケア製品には、銀座の街にあるリンデンの生花の香りを分析し、再現した複合香料「リンデンアロマ」を採用。気品あふれる明るい香りで心を癒します。※資生堂の調査にて、皮脂から酸化分解して生成され、体臭が変化する原因と考えられているノネナールが、個人差はあるものの40代から顕著に増加することを発見。「リンデンアロマ」には、このノネナールをマスキングする効果のある6種の香りの成分を配合。「ザ・ギンザ(THE GINZA)」スター製品ハイブリッドジェルオイル〈美容液・マッサージ美容液〉撮影:byBirth全15製品(内スキンケア8製品を含む全10製品がリニューアル)からなるシリーズのスター製品は、とろけるように広がり、生命感あふれるすべらかなつや肌へと導く美容液。オイルでありながらベタつかず、マッサージしやすいジェルタイプを採用。香りに包まれながらマッサージと共に使用することで、血行を促進。まるで上質なシルクのドレスへ腕を通したときのような極上の付け心地が、贅沢な時間を演出してくれます。提供:ザ・ギンザいち早く本美容液を使用したという美容エディターの松本千登世さんも、「顔の骨格のメリハリや手の凹凸に一体化し、いつの間にか肌へと馴染むテクスチャーの素晴らしさに感動した」とコメント。1品持っているだけで、豊かさと自信をもたらしてくれるはず。その他、「ザ・ギンザ」デビューにおすすめの注目製品クリーミークレンジングフォーム〈洗顔料〉撮影:byBirthクリーミーで密度の高い上質な泡が肌をやさしく包み込み、うるおいを保ちながら、大気中の汚れやメラニンを含む古い角質などの不要な汚れをオフ。清らかな肌へと導く洗顔フォーム。モイスチャーライジングローション〈化粧水〉撮影:byBirth肌状態を感知し、角層のすみずみまでうるおいが浸透。きめ細やかでふっくらとした角層を育み、すこやかな肌へ。モイスチャーライジングエマルジョン〈乳液〉撮影:byBirth肌状態を感知し、うるおい・ハリ・弾力で満たす乳液。うるおいを閉じ込め、なめらかでやわらかい肌へ。「ザ・ギンザ(THE GINZA)」リニューアル全製品一覧2021年6月1日(火)新発売ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル(美容液・マッサージ美容液)100mL27,500円ザ・ギンザ クラリファイングローション(除去用化粧水)200mL13,200円ザ・ギンザ モイスチャーライジングローション(化粧水)200mL19,800円ザ・ギンザ コンディショニングローション(収れん化粧水)200mL16,500円ザ・ギンザ ディープクレンジングオイル(メイク落とし)200mL8,250円ザ・ギンザ クリーミークレンジングフォーム(洗顔料)130g8,250円ザ・ギンザ モイスチャーライジングエマルジョン(乳液)150g22,000円ザ・ギンザ リバイタライザー(クリーム) ※医薬部外品40g55,000円ザ・ギンザ リファイニングコットン60枚880円ザ・ギンザ スーペリアコットン120枚1,320円※税込み表記
2021年04月16日ザ・ギンザ(THE GINZA)のスキンケア製品がリニューアル。2021年6月1日(火)より、各取扱店舗などで発売される。ザ・ギンザのスキンケア製品がリニューアルファッションブティック生まれのザ・ギンザは、「肌は身にまとう最高のオートクチュール」という美学のもと、肌本来の美しさを引き出すスキンケアを20年かけて研究。肌を健やかに保つ皮膚の生理機能に着目し、一人ひとりの肌の“感知力”を重視しながら、スキンケアアイテム8品を刷新した。リニューアルするスキンケア製品には、進化した独自成分「パーセプティブコンプレックスEX」を新配合。さまざまな肌タイプ・状態・環境に適応し、肌の生理機能に働きかけて、ヘルシースキンへと導いてくれる。気品あふれる「リンデンアロマ」の香りいずれのスキンケアアイテムにも、新香調の「リンデンアロマ」を採用。銀座の街に実際にあるリンデンの生花の香りに着想し、透明感のあるリンデンやスウィートオレンジ、ローズなどが重なりあう、気品あふれるグリーンフローラルの香りに仕上げた。シルクのようになめらかな肌へ導く美容液リニューアルするスキンケアアイテムは8品。目玉となる「ハイブリッドジェルオイル」は、オイルなのにべたつかず、とろけるように広がる美容液。マッサージと併用することで血行を促進し、まるでシルクドレスのようにすべらかなつや肌を叶える。選べる3種の化粧水化粧水は、好みに合わせて選べる3タイプ。「クラリファイングローション」は、古い角質などを除去し、くすみのない透明感あふれる肌を叶えてくれる除去化粧水。みずみずしく、うるおいを保ちやすい角層へと導く。「モイスチャーライジングローション」は、きめ細やかでふっくらとした肌を叶える高機能化粧水。肌に塗布すると、角層のすみずみまでうるおいが浸透する。毛穴汚れや皮脂などにアプローチしてくれるのが、収れん化粧水「コンディショニングローション」。すっきりとしたつけ心地で肌を整え、凛としたハリとうるおいのある肌へ導く。乳液&クリームなどの保湿ケア乳液やクリームなどの保湿アイテムも。「モイスチャーライジングエマルジョン」は、うるおい・ハリ・弾力で肌を満たす高機能乳液。うるおいを閉じ込めて、やらかくなめらかな肌を叶える。アイクリーム生まれの高機能フェイスクリーム「リバイタライザー」は、乾燥やごわつきなどにアプローチ。ダメージを防ぎながら、ハリと弾力のある肌へと導く。メイク落とし&洗顔フォームもメイク落としの「ディープクレンジングオイル」は、うるおいを保ちながら、メイクや皮脂汚れをやさしくオフ。必要な成分を肌にとどけて、みずみずしくなめらかな肌へと洗いあげる。密度の高いクリーミー泡が肌をやさしく包み込む洗顔料「クリーミークレンジングフォーム」も、うるおいをキープしつつ、大気中の汚れや古い角質をオフ。くすみのない、清らかな肌を叶える。【詳細】ザ・ギンザ スキンケア リニューアル発売日:2021年6月1日(火)販売店舗:各取扱店舗、オンラインショップ・ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル 100mL 27,500円(税込)・ザ・ギンザ クラリファイングローション 200mL 13,200円(税込)・ザ・ギンザ モイスチャーライジングローション 200mL 19,800円(税込)・ザ・ギンザ コンディショニングローション 200mL 16,500円(税込)・ザ・ギンザ ディープクレンジングオイル 200mL 8,250円(税込)・ザ・ギンザ クリーミークレンジングフォーム 130g 8,250円(税込)・ザ・ギンザ モイスチャーライジングエマルジョン 150g 22,000円(税込)・ザ・ギンザ リバイタライザー※医薬部外品 40g 55,000円(税込)・ザ・ギンザ リファイニングコットン 60枚 880円(税込)・ザ・ギンザ スーペリアコットン 120枚 1,320円(税込)【問い合わせ先】ザ・ギンザお客さま窓口TEL:0120-500824
2021年04月03日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日ザ・ロウ(THE ROW)から限定&新作先行アイテムなどが、2021年3月3日(水)よりギンザシックスの期間限定ストアにて発売される。期間限定ショップでは、新作のレディトゥウェアをはじめ、バッグやシューズなどのアクセサリー、ソフトアクセサリーなど、ザ・ロウのフルラインナップを展開する。中でも注目は、期間限定ストアで先行発売されるサンダル「ギンザ(GINZA)」。シンプルで無駄のないフォルムで人気を博すモデルが、上質なレザーとスエードをコンビネーションしたスペシャル仕様となって登場する。また、ユニセックスで着用できる、ブランドのアイコンバッグ「マルゴー(MARGAUX)」シリーズから、ボディに上質なラックスグレインレザーを採用した限定モデルも登場。シルエットは、日常使いしやすいサイズ感が魅力のソフト マルゴー 17(SOFTMARGAUX 17)、新作のバックパック「マッシモ(MASSIMO)」の2型。共に、ミニマルなブラックカラーで展開される。【詳細】ザ・ロウ ギンザシックス 期間限定ストア期間:2021年3月3日(水)~ ※終了日未定場所:ギンザシックス 3階住所:東京都中央区銀座6丁目10-1価格:・ギンザ 106,000円+税・マッシモ 380,000円+税・ソフト マルゴー 17 513,000円+税
2021年02月20日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行う株式会社ザ・ギンザは、タイムレスな本質を追求するプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」から、初のフレグランス「ザ・ギンザ パルファム」「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日より日本国内の直営店・オンラインショップにて先行発売し、2月1日より「ザ・ギンザ オードパルファム」を国内免税店舗にて発売を開始いたします。碁盤の目のようにいくつもの路が交差し、老舗や歴史ある画廊が軒を連ねている銀座。この一角にあるファッションブティックで、ザ・ギンザは誕生しました。この誕生とほぼ同じ時、銀座の路を菩提樹(リンデン)の花の香りが包み込みはじめ、花の芳しさや、初夏の生命力に満ちた新緑のみずみずしい香りが変わることなく、いまもそこで香り続けています。タイムレスな本質を知る街、銀座から至福のフレグランスが登場します。銀座の並木通りに咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りをひとつひとつ採取して再現。そこに漂う気品そのものを切り取ることに成功しました。銀座の街から誕生したこの香りは、ザ・ギンザ誕生時より親しまれているスキンケアの香りでもあり、あなたの感性を刺激し、癒して満たします。本質的なあなた自身の姿が磨かれていくかのような心地よさを与えてくれます。“肌は、身にまとう最高のオートクチュール”。まるで運命の一着のように、心地よく寄り添う香りによって、あなたを凛とした気持ちにさせ、自分と丁寧に向き合い、その美を極めていく時間へといざないます。■「ザ・ギンザ パルファム」「ザ・ギンザ オードパルファム」新商品情報銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花を基調に、トップは国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立ち、まるでフローラルブーケを身に纏うかのような癒しのミドルノートへ。ラストは柔らかく深みのあるムスキーな香りが広がり、三温糖の軽やかな甘みにより心満たされる安らぎの時間へ。自身の内なる美しさがより極まり磨かれる、真実の香り。ザ・ギンザ パルファム20ml 4万円(税抜)※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでのお取り扱いとなります。ザ・ギンザ オードパルファム50ml 1万8,000円(税抜)■ボトル・パッケージデザインボトルデザインは、ブランドとしてのシンプル・ミニマルな世界観に加えて、単なるスクエアではなく、フレグランスならではの“ゆらぎ”を表現。パルファムは、ゆらぎの表現をより可視化するため、その裏面の造形のみにオーロラ蒸着を施しました。スペクトルの反射によって面の角度で色が変わります。裏面にすることによって、手前からガラスやフレグランスを通して見る向こう側の面白さや魅力、主張しすぎない奥ゆかしさも考慮しています。精巧で繊細な美しいパルファムのボトルは、全9工程におよぶ過程を日本の職人が一から手作業で製作しています。その製作工程は、非常に綿密で、日本の伝統工芸とも言える技術の集大成であります。全9工程の中の磨きの工程だけでも5工程あり、半人工、口内摺り、研磨、すべてにおいてその道で長年の熟練した職人たちの手作業で行われています。■「ザ・ギンザ(THE GINZA)」ミューズ・冨永愛 コメント私にとってフレグランスは、特別な時や心の調子を整えたい時に使うことが多いです。癒されたい時や元気になりたい時、心の調和を図りたい時など、心にも影響のあるものだと思います。また、香りが記憶を呼び覚ますように、私たちへの影響は計り知れないと思います。「ザ・ギンザ オードパルファム」の印象は、誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚。私は、いま自分がどのような状況や精神状態なのか、そして何が必要なのかを知るために、自分自身に話しかけることを大切にしているのですが、「ザ・ギンザ オードパルファム」は、‟癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く“というコンセプトから誕生したと伺って、とても共感を覚えました。私は大切な人に何かギフトを贈る時は、背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多いのですが、このフレグランスは、ザ・ギンザがブティックとして誕生した1975年当時から銀座の並木道を彩る菩提樹の花の香りをベースにされているとお聞きして、もし誰かにプレゼントしたらそのストーリーを話すことができるので、とても素敵だと思いました。■ ムービー・メイキング映像オフィシャルムービー YouTube動画■「ザ・ギンザ(THE GINZA)」とは資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行う株式会社ザ・ギンザが2002年に発売したタイムレスな美を追求するプレステージスキンケアブランド。「肌は身にまとう、最高のオートクチュール」というスキンケア哲学のもと、つけた瞬間、一人ひとりの肌に合わせて寄り添うような革新的なテーラーメイド・スキンケアを目指して開発されました。ブランドの真髄は、パーセプティブコンプレックス™*という複合成分。最も人気の製品である美容液「ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル」をはじめとするスキンケア製品に配合されています。年齢や肌質、性別、湿度など肌を取り巻く環境を問わず、どなたでも使用できるミニマムなステップ、選び抜かれた上質な素材と満足いただける効果感、こだわり抜いたテクスチャーと香りが特徴です。*保湿成分(ミネラルウォーター・カルボキシメチルグルカンNa・ポリクオタニウム‐51・ツバキ種子エキス・グリセリン)ザ・ギンザ 全15製品ラインアップ各商品の詳細はオフィシャルサイトにてご確認くださいザ・ギンザ オフィシャルサイト: ■ザ・ギンザ パルファム / オードパルファムブランド名 :ザ・ギンザ先行発売対象店舗:THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ発売日 :2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2月1日(月)より国内空港免税店にて発売●ザ・ギンザ オードパルファム特設ページ: ●ザ・ギンザ オフィシャルサイト/オンラインショップ: ●オードパルファム製品ページ : ●パルファム製品ページ : ※1月8日公開予定<THE GINZA 旗艦店 店舗情報>店舗名 :ザ・ギンザ コスメティックス 銀座所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル■「ザ・ギンザ(THE GINZA)」スタープロダクトザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル<美容液・マッサージ美容液>100mL 2万5,000円(税抜)菩提樹の香りに誘われて。肌は真実のつやめきへ。癒しの心地よさ、菩提樹の香り。まるで運命の一着のような肌へと導く、ジェルオイル美容液。ザ・ギンザの真髄、パーセプティブコンプレックス™*。つけた瞬間にあなたの肌状態を感知。それはどんな肌タイプにも合わせて変幻自在に働く、革新的なテーラーメイド・スキンケア。*保湿成分(ミネラルウォーター・カルボキシメチルグルカンNa・ポリクオタニウムー51・ツバキ種子エキス・グリセリン)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月07日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日三陽商会は、「三陽銀座タワー」をフルリニューアル。「ギンザ・タイムレス・エイト(GINZA TIMELESS 8)」として、2019年9月6日(金)に、グランドオープンする。「ギンザ・タイムレス・エイト」では、ブルーレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL CRESTBRIDGE)、ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)、サンヨーコート、日本初上陸となる「アポリス(APOLIS)」とエス エッセンシャルズの複合ショップ、セレクトショップのラブレス(LOVELESS)、エポカ ザ ショップ(EPOCA THE SHOP)、そして三陽商会初となるパーソナルオーダースーツの専用ブランド、ストーリー アンド ザ スタディー(STORY & THE STUDY)など、全10ブランドを展開する。また、三陽商会の各ブランドが共通して重きを置いている「クラフトマンシップ」の価値観を体感できる、「ポップアップスぺース」を1階のエントランスに展開。完全限定アイテムの受注販売や、デザイナーのトークショーなどのイベントを随時行っていく。最上階の9階には、顧客向けのサービススペース「タイムレスラウンジ(TIMELESS Lounge)」を設置。上質でくつろげる空間を演出し、様々な展示イベントも行われる。【詳細】ギンザ・タイムレス・エイトオープン日:2019年9月6日(金)住所:東京都中央区銀座8-8-9TEL:03-5537-6125(代表)売場面積:2,989.15㎡(約905坪)営業時間:11:00〜20:00休館日:不定休※ギンザ・タイムレス・エイトで30,000円+税以上購入すると、「タイムレスフロシキ」をプレゼント(数量限定)。■フロア構成9F タイムレス ラウンジ8F ポール スチュアート/メンズ7F サンヨーコート/メンズ&ウィメンズ、三陽山長/メンズ6F ストーリー アンド ザ スタディー/メンズ&ウィメンズ、SANYO リペアサポート5F エス エッセンシャルズ/メンズ&ウィメンズ、アポリス/メンズ&ウィメンズ4F エポカ ザ ショップ/ウィメンズ<セレクトショップ>3F ブラックレーベル・クレストブリッジ/メンズ2F ブルーレーベル・クレストブリッジ/ウィメンズ1F イベントスペースB1F ラブレス/メンズ&ウィメンズ<セレクトショップ>
2019年08月01日スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」の日本初の旗艦店、そしてフレグランスとメイクアップのブランド「セルジュ・ルタンス(SERGE LUTENS)」日本初の旗艦店が、2018年11月21日(水)東京・銀座のギンザ清月堂ビルにオープンする。「ザ・ギンザ」とは?「ザ・ギンザ」は、資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行う株式会社ザ・ギンザによるブランド。スキンケアに特化した「ザ・ギンザ」は、ブティック発のスーパープレステージブランドとして2002年に誕生し、シンプルなステップ、選び抜かれた上質な素材、ストレスフリーのテクスチャーと香りなどにこだわった、化粧水、乳液、洗顔料、美容液などのスキンケアを展開している。これまでSHISEIDO THE STORE や空港免税店など限られた店で展開してきた。「セルジュ・ルタンス」とは?「セルジュ・ルタンス」は、これまで様々な資生堂ブランドのクリエイションを担当した、フランス生まれのアーティスト、セルジュ・ルタンス自身の名を冠したブランド。“化粧品を芸術品にする”をコンセプトにしたフレグランス、メイクアップラインを展開している。これまでは資生堂のSHISEIDO THE STOREや三越伊勢丹系列、空港免税店などを中心に展開してきた。ザ・ギンザ&セルジュ・ルタンス 日本初旗艦店新オープンする店舗は、1Fと2Fが「ザ・ギンザ コスメティックス 銀座」に、地下1Fが「セルジュ・ルタンス 銀座」に、そして地下2Fは「ザ・ギンザ」の価値観を発信する多目的ホール「ザ・ギンザ スペースTHE GINZA SPACE)」となる。「ザ・ギンザ コスメティックス 銀座」エントランスを抜けると、1Fには「ザ・ギンザ」の世界観を体感できる「ザ・ギンザ コスメティックス 銀座」のフロアが広がっている。ブランドロゴを空間デザインとして取り入れ、ランウェイをイメージした通路が長く伸びている。5層レイヤーの什器には、「ザ・ギンザ」のスキンケアアイテムをセット。光に満たされた明るい空間で、商品を試したりすることができる。2Fフロアには、招待制の特別なフロアを設けた。「セルジュ・ルタンス 銀座」「セルジュ・ルタンス」の美意識が色濃く反映した地下1Fフロアは、照明を落とした落ち着きのある雰囲気が広がっている。ショップでは、4つのフレグランスラインとラグジュアリーメイクアップライン「ネセセールドゥボーテ」を取り揃える。多目的ホール「ザ・ギンザ スペース」B2F多目的ホール「ザ・ギンザ スペース」では、アーティストとのコラボレーションによる展示やトークライブ、セミナーなどを企画し、ここにしかないユニーク体験を参加者に提供する予定だ。【詳細】ザ・ギンザ&セルジュ・ルタンス 日本初旗艦店オープン日:2018年11月21日(水)住所:東京都中央区銀座 5-9-15 銀座清月堂ビル営業時間:11:00〜19:00定休日:不定休<フロア構成>地下2F:多目的ホール「ザ・ギンザ スペース地下1F:セルジュ・ルタンス 銀座1F:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座2F:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座■ザ・ギンザアイテム例・エナジャイジング ローション(化粧水) 200ml 18,000円+税・モイスチャーライジング エマルジョン(乳液) 150g 20,000円+税・ハイブリッド デープロテクター(日中用美容液) 30g 30,000円+税ほか【問い合わせ先】ザ・ギンザお客さま窓口TEL:0120-500824
2018年11月18日「ギンザ・イルミネーション 2017 ヒカリミチ~未来を照らす花~」が、東京・銀座で開催される。期間は、2017年11月25日(土)から2018年1月8日(月・祝)まで。イルミネーションは銀座・中央通りの1丁目から8丁目および、晴海通りの数寄屋橋から銀座4丁目交差点付近にて展開される。2017年度は、昨年好評を博したフランスのクリエーションスタジオ「ピタヤ(PITAYA)」がデザインした「光の花かご」を街路灯に吊り下げる。頭上から沿道をきらびやかにライトアップするエレガントな演出が見どころだ。花をモチーフにした直径約1mのオブジェには、ホログラフィック素材を使用。日中は太陽光に反射し、夜には暖色系の白色の光彩を放ち、沿道を彩り続ける。昼と夜とで違った表情を見せる銀座の街並みを1日中楽しめる、華やかな演出となっている。今年設置する「光の花かご」は60本と昨年の約2倍。設置場所は、ガードレールへのLED装飾のみだった晴海通りまで拡大し、昨年以上に幻想的でラグジュアリーな仕上がりだ。イルミネーション期間中、シャネル(CHANEL)やディオール(Dior)、ブルガリ(BVLGARI)、エルメス(HERMÈS)、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)などが所属するGILC(ギンザ インターナショナル ラグジュアリー コミッティ)の各ブランドが店舗などに、東北復興支援の“ヒカリミチ・チャリティ募金箱”を設置する。【詳細】ギンザ・イルミネーション 2017 ヒカリミチ~未来を照らす花~期間:2017年11月25日(土)~2018年1月8日(月・祝)場所:銀座・中央通り1丁目から8丁目、晴海通りの数寄屋橋から銀座4丁目交差点付近時間:15:00~24:00 ※11月25日(土)のみ16:30~GILC加盟ブランド:ブルガリ、カルティエ(Cartier)、セリーヌ(CÉLINE)、シャネル、ディオール、ダンヒル(dunhill)、エルメネジルド ゼニア(Ermenegildo Zegna)、フェンディ(FENDI)、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)、グッチ(GUCCI)、ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)、エルメス、ロンシャン(LONGCHAMP)、ルイ・ヴィトン、モンブラン(MONTBLANC)、オメガ(OMEGA)、ピアジェ(Piaget)、サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)、スワロフスキー(SWAROVSKI)、タサキ(TASAKI)、ティファニー(Tiffany&Co.)、ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)、ヴァレンティノ(VALENTINO)、ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)
2017年11月11日資生堂(SHISEIDO)の総合美容施設「資生堂ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)」が2017年6月1日(木)にリニューアルオープン。また、1・2階は2017年5月31日(水)より改装工事を開始し、2017年冬にグランドオープンする予定だ。資生堂ザ・ギンザは「知らない自分に会える場所」をコンセプトに、美の情報発信拠点として誕生。銀座を訪れる人々に化粧品の販売、エステティックやヘア&メイクアップなどの美容サービスや、フォトスタジオでの撮影サービス、個室でのカウンセリングなどのコンテンツの提供をしている。リニューアルオープンでは、コンテンツのメニューを強化する。4階の有料美容カウンセリングスペース「パーソナルビューティーセッション」には、プロジェクションマッピング技術で自分の顔にメイクシミュレーションを投影しメイクレッスン前に確認が可能な設備を追加。他にも新しいレッスンメニューを用意し、より美しくなるための提案を行う。3階「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」は、資生堂のアーティストによるヘア&メイクアップサロンおよびポートレート撮影のための写真スタジオ。リニューアル時には写真の仕上がりを想定しながら、ポートレート撮影のためのヘアカットとカラーリングのメニューを追加する。さらに、3階にあるクレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)の化粧品カウンセリングおよびエステサロンを運営する「エスパス クレ・ド・ポー ボーテ」では、フォトジェニックな肌と表情を完成させる写真撮影のためのエステメニューを新しく追加する。よりパワーアップする「資生堂ザ・ギンザ」、是非この機会に立ち寄ってみてはいかがだろうか。【詳細】資生堂ザ・ギンザリニューアルオープン日:2017年6月1日(木)所在地:東京都中央区銀座7-8-10TEL:03-3571-7735(店舗代表)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休<フロア概要>■4F「パーソナルビューティーセッション」概要:より美しくなるための提案を行う有料美容カウンセリングスペース・ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン 20,000円+税(約140分)・アディショナルカラーメイクアップレッスン 15,000円+税(約110分)・イメージメイクアップレッスン 15,000円+税(約110分)「化粧品売場」■3F「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」概要:資生堂のアーティストによるヘア&メイクアップサロンおよびポートレート撮影のための写真スタジオ・レディースフォトプラン 24,500円+税(約120分)・カット 8,000円+税(約60分)・ヘアカラー 7,000円+税~(約60分)「エスパスクレ・ド・ポーボーテ」概要:ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」の化粧品カウンセリングおよびエステティックサロン・ボーテ スタンダード 27,000円+税(約130分)・フォーレディースフォトプラン 14,000円+税(約40分)【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2017年06月02日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日フランス・パリ発のブーランジュリー「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」関東第1号店が、2017年4月20日(木)、東京・銀座に新しくオープンする商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」内に出店する。場所は、日本初上陸グルメなどが揃う、注目ゾーン地下2階のフードエリアだ。「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」は、パン激戦区のパリ5区モンジュ通り発祥の本格派ブーランジュリー。パリジャンを唸らせる店のこだわりは“素材”で、フランスのビオ認定基準「AB マーク」を取得したオーガニック小麦粉などを取り入れた、パン本来の味わいが楽しめる商品が魅力だ。ギンザ シックス店では、看板商品の「バゲットモンジュ」をはじめとする伝統的な食事パンをはじめ、歴史あるフィガロ紙のグルメコンテストで1位に輝いたりんごタルト「タルトレット・オ・ポム」や、伝統商品に現代風アレンジを加えた限定商品など、約70品を取り揃える。【店舗情報】ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ GINZA SIX店オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX 地下2階営業時間:10:30〜20:30 ※GINZA SIXに準ずるTEL:03-6280-6678
2017年04月13日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ・パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」は、ルミネ新宿 ルミネ1の日本1号店に続き、銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に2号店をオープンする。創立者であるマシュー・ヘフナーの母秘伝のレシピを元に、2011年にオープンした「ザ・パイホール ロサンゼルス」。オリジナルパイは、創立者の家族5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピで制作され、甘いスイーツ系からお食事系のパイまで、朝食・ランチ・ディナーなど、様々なシチュエーションで楽しめる品揃えで展開している。また、ドリンクメニューからは最高品質なオーガニック豆を使用した、オーガニックコーヒーが登場。ドリップコーヒーメイカー、 フレンチプレスまたハンドドリップで提供するなど、本国創立者のこだわりが活かされた一品だ。【ショップ詳細】ザ・パイホール ロサンゼルスギンザ シックス店オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1ギンザ シックス
2016年11月03日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日ファッションを愛する人々に向け、最先端のスキンケア商品を届けるブランドとして立ち上げられた、資生堂 のザ・ギンザ コスメティックスから1年ぶりに新商品が発売される。「ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル」(100ml 2万5,000円)だ。発売日は9月21日。ザ・ギンザは、「ヘルシースキン」が“今”のトレンドの肌感であると考える。昨今のファッション界の トレンドとして、『エフォートレス』が重要なキーワードのひとつであるが、そういったスタイルにも欠かせないのが潤いとしなやかさを持つ健康的な肌。同ブランドが提唱する「ヘルシースキン」に整えるには、新商品「ハイブリッドジェルオイル」でのケアとマッサージが有効だという。肌に乗せたときのベタつき や嫌な肌残りのない「ジェルオイル処方」により、伸びて馴染む心地よいテクスチャーを実現。美容液として付けるだけでもよい が、 さらにマッサージすることで血行を促進させ、アルファー波を出すというセイヨウ菩提樹のアロマ効果と相まって、むくみやくすみ感のない生き生きとした 「ヘルシースキン」へと整える。リュクスながらライトなテクスチャーで、顔、ボディともに使いやすい。新商品「ハイブリッドジェルオイル」の発売に先駆け、6月11日にプレス向けのイベントが行われた。3セクションで構成されたこのイベント会場の中で一番目を引いたのが、商品のイメージを表現するふたつのサイエンスルーム。商品特徴であるジェルオイルのテクスチャーをサイエンス ルーム1で、オイルと香りをサイエンスルーム2で、表現した。サイエンスルーム1のブースは、血色と上昇感をイメージしているため透けるグリッドを積み上げ薄いピンク色でライティング。もう一方のサイエンスルーム2は、ザ・ギンザの特徴であるセイヨウ菩提樹の香りが及ぼすリラックス感を、グリーンと木漏れ日で表わした。会場のアートワークは、資生堂のスペースデザイングループでアートディレクターを務める岸野桃子さんが手がけたもの。プレゼンテーションにはこの日限りのミューズとしてモデルの国木田彩良さんがブランドカラーでもあるオールホワイト のルックで登 場。また、トークショーではWWDジャパンの向千鶴編集長が登壇し、「ヘルシースキン」がいかにトレンドファッションに欠かせないものか、またザ・ギンザが創設当初に影響を受けたというジル・サンダーのコレクションについて当時の思い出を語った。
2015年07月03日資生堂のスキンケアブランド、ザ・ギンザ(THE GINZA) から、9月21日 に新商品「ハイブリッドジェルオイル」(100ml 2万5,000円)が登場する。この発売に先駆け、同社は6月11日、ザ・ペニ ンシュラ東京でローンチイベントを開催。ブランドの歴史を紹介するギャラ リー形式のブースと、商品のイメージを表現するインスタレーション会場、タッチアップスペースの3セクションで構成された会場で、「ハイブ リッドジェルオイル」が披露された。ザ・ギンザは2002年、「服は、肌か。肌は、服 か。」と いうフィロソフィーのもと立ち上げられたしたスキンケアブランドで、そのフィロソフィー誕生のきっかけは40年 前 の1975年に遡る。銀座7丁 目にオープンしたブティック、ザ・ギンザは日本で初めてのセレクトショップ。ジョルジオ アルマーニはじめプラダ、アライア、ヘルムート ラング 、メゾン マルタン マルジェラ、ドリス ヴァン ノッテン、アレキサンダー マックイーンなどをいち早く扱い、セレクトショップのパイオニアとして誰もが知るファッションの聖地であった。2009年にブティック事業は撤退したが、 スキンケアブランドは現在海外にも多くのファンを持つプレミアム・スキンケアブランドへと成長している。大抵のスキンケアブランドが、あくまで美容起点でのアプローチであるのに引き換え、同ブランドは元々がザ・ギ ンザ のブティックに通うファッ ションフリークな人々に向けて開発された為、そのスキンケアコンセプトは非常にユニーク且つシンプル。肌の色、肌質、気候、季節、肌の悩みなどに左右されることなく、使う人それぞれの足りないところを補うといった全方位対応型で、「確実に良いものを」という顧客の 声を 反映して作ら れている。同ブランドの広報を務める町田淑江さんは「時代の最先端を美容でもお届けできるブランド。悩み別ではなくどんな肌タイプも感知して ケアできるのが、ザ・ギンザがグローバル&アッパーブランドたる所以です」と話す。さて、そんなザ・ギンザがこの秋、発売する新商品「ハイブリッドジェルオイル」とはどういったものか。続きは明日、後編にて詳しく紹介する。--ファッションフリーク達の為に最先端のスキンケアを。「ザ・ギンザ」から新商品ハイブリッドジェル誕生【後編】
2015年07月02日女性限定のスプリングパーティー「美と、花あそび。2015」が、3月19日に東京・銀座のシセイドウ・ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)にて開催される。昨年に引き続いて2回目の開催となった同パーティーは、お花見を楽しみながらビューティー体験が出来るというもの。会場デザインには「バカラ(Baccarat)」「エルメス(HERMES)」「ディオール(Dior)」など様々なブランドとコラボ経験を持つアーティスト、マリアンヌ・ゲリーを起用した。彼女が制作した繊細なペーパークラフトの花々を光や香りで演出し、五感で春を感じられる空間を完成させている。その他、会場には資生堂パーラーのフードやドリンクをはじめ、インターネットのお取り寄せランキング上位のスイーツが味わえる屋台風のフードコーナーを設置。シセイドウ・ザ・ギンザのヘア&メーキャップアーティストによる、メークとヘアスタイリングのワンポイントタッチアップを体験出来るブースも設けられる。更に、参加者にはペーパークラフトの特製ブローチや、マキアージュの新ルージュ「マキアージュ ドラマティックルージュ」がプレゼントされる。なお、ゲリーによる同展限定スプレーは3月17から18日の2日間、無料で一般公開される。【イベント情報】美と、花あそび。2015会場:資生堂花椿ホール住所:東京都中央区銀座7-5-5資生堂銀座ビル3階会期:3月19日時間:19:00から21:00定員:150名(20歳以上の女性限定)料金:3,500円(マキアージュの新ルージュ引換券の代金含む)
2015年02月23日雑誌や広告などの分野で活躍する若手写真家・小浪次郎の写真集『父を見る』がタイクーンブックス(TYCOON BOOKS)より今秋出版される。小浪が『父を見る』シリーズは8年間にわたるプロジェクト。離れて暮らしていた父親に数年ぶりに会ったことから始まった。大島で美術教師をしていた父との共同制作的なスタイルや、親子の距離感を表現した作品が収められた。小浪は、1986年生まれの26歳。2006年に写真を始め、東京工芸大学卒業在学中に写真集『ディム・ザ・ライト(Dim the light)』を出版。2010年の卒業後は、写真展やグループ展などで作品を発表し、「アートアワードトーキョー(ART AWARD TOKYO) 2010」のシュウウエムラ賞などを受賞。最近では雑誌『ギンザ(GINZA)』や『スイッチ(SWITCH)』などの他、セレクトショップのビームスやユナイテッドアローズ、伊勢丹などのカタログや広告等も手掛けている。
2013年08月04日資生堂の子会社「ザ・ギンザ」と、松竹の新プロジェクト「GINZA KABUKIZA」は2013年4月2日より、両社が共同プロデュースした「THE GINZA KABUKIZA あぶらとり紙」を発売する。同商品は、2013年4月の歌舞伎座新開場を記念し、資生堂と松竹のコラボレーションにより開発されたもの。資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ・ザ・ギンザ)」と「GINZA KABUKIZA(歌舞伎座)」内の2店舗限定で販売を開始し、2013年度中に「ザ・ギンザ」の帝国ホテル店、空港免税店にて順次取り扱いを拡大する。コラボレーションにあたり、資生堂の宣伝制作部がパッケージデザインを担当。デザインは、歌舞伎座の座紋「鳳凰丸」を用い、色展開は歌舞伎座の定式幕の3色(黒・柿・萌黄)を採用した。金箔の産地として知られる金沢の、特殊な和紙を箔打ち機で何度も繰り返して叩き、紙の繊維を細かくつぶして密度を上げた独自の製法「金箔打紙製法」により、肌に押さえるだけで余分な皮脂を吸い取るという。30枚のうち3枚には金箔入り鳳凰丸が浮き出すよう印刷したものが入っている。容量は30枚で、うち3枚に金箔入。色展開は黒・柿・萌黄の3色。希望小売価格は840円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日