ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、高機能サンダル「ウルトラ ストレイタム プロ(Ultra Stratum Pro)」が登場。走るシーンも想定した高機能サンダル「ウルトラ ストレイタム プロ」「ウルトラ ストレイタム プロ」は、歩くことはもとより、走るシーンも想定した新開発のストラップ構造を採用した高機能サンダル。ストラップは、フィット感を高める独自開発構造によるもので、調整が簡単。素材には、使用済みペットボトルを原料とした100%リサイクル素材のウェビングテープを使用している。また、ボトムユニットとアウトソールは、トレッキングブーツと同じ構造にし、あらゆる路面に対応する仕様に。ボトムユニットは、反発力と安定性に優れるFASTFOAMテクノロジーと、着地時のかかとのブレを抑えるクレイドルテクノロジーを搭載。アウトソールには、足元のぬかるむコンディションの悪い場所でグリップ力を発揮するヴィブラムメガグリップを備えた。同じストラップを使用した2つのサンダルも同ストラップを採用した別モデルとして「ウルトラ ストレイタム(Ultra Stratum)」と「フラッフィー フリップ フロップ II(Fluffy Flip-Flop II)」もラインナップ。いずれもユニセックスのサイズ展開となる。サンダルと簡単スタイリング、防菌防臭機能を備えたソックス「サンダル クルー(SANDAL CREW)」は、これらサンダルとのコーディネートを楽しめるカジュアルソックス。新作では、素足にサンダルを履いた時に気になる足のニオイを抑える抗菌防臭機能を備えた。中厚手のしっかりタイプながらやわらかなフィット感で、ストラップやトング、シャワータイプまで様々なサンダルに対応する。【詳細】ザ・ノース・フェイス 新作サンダル取り扱い店舗:ザ・ノース・フェイス マウンテン、ザ・ノース・フェイス オルター、ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス公式オンラインサイト※ザ・ノース・フェイス公式オンラインサイトでは発売中。※店舗での展開は、営業再開後順次。・ウルトラストレイタムプロ 13,000円+税カラー:TNFブラック×TNFブラック、ニュートープグリーン×TNFブラック、ヴィンテージカーキ×TNFブラックサイズ(インチ):5〜10 ※ハーフサイズ無し。ユニセックス展開。・ウルトラ ストレイタム 7,800円+税カラー:TNFブラック×TNFホワイト、グリフィングレー×TNFブラック、TNFイエロー×ニュートープグリーン、エンジェルフォールスブルー×マゼンタパープル、カーキ×キャラメルカフェサイズ(インチ):5〜11 ※ハーフサイズ無し。ユニセックス展開。・フラッフィー フリップ フロップ II 5,800円+税カラー:TNFブラック×TNFホワイト、ファイアリーレッド×TNFブラック、TNFイエロー×TNFブラック、ブリティッシュカーキ×TNFブラック、ファンファーレグリーン×TNFブラックサイズ(インチ):5〜11 ※ハーフサイズ無し。ユニセックス展開。・サンダル クルー 1,500円+税カラー:ベージュ、グレーサイズ:S(23~25cm)、M(25~27cm)【問い合わせ先】ザ・ノース・フェイス マウンテンTEL:03-5466-9278
2020年05月25日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、日やけ止め「スキンディフェンス プロテクションローション SPF50+ PA++++」を2020年5月22日(金)より発売する。ザ・ボディショップのUVローションがリニューアル。新登場となる「スキンディフェンス プロテクションローション SPF50+ PA++++」は、SPF50+ PA++++でしっかり紫外線から肌をガード。“ザ・ボディショップ史上最高レベル”の紫外線カット力を持ちながら、テクスチャーはなめらかだ。乳液のようなしっとりとした質感へとリニューアルし、使い心地にこだわった。透きとおるようなうるおいを与えるレッドアルゲエキスを配合しているため、肌になじませると、輝くようなツヤを放つ肌に。また、肌にしっかり密着し乾燥しにくく、肌のうるおいもキープしてくれる。【詳細】ザ・ボディショップ「スキンディフェンス プロテクションローション SPF50+ PA++++」発売日:2020年5月22日(金)※現在、一部店舗は休業。営業再開後、各店準備ができ次第発売予定。公式オンラインストアでは5月16日(土)より発売。価格:60mL 3,500円+税、40mL 2,800円+税※40mLサイズは6月9日(火)より順次発売予定。【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年05月24日100%ベジタリアン対応の製品を提供する、イギリスの自然派化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」は、紫外線と屋内外問わず、さまざまな外的ダメージ*1から肌を守る「スキンディフェンス プロテクションローション SPF50+ PA++++」を2020年5月22日より発売いたします。※40mLの発売は6月上旬を予定しております。(発売日未定)※現在一部店舗が休業しており、 営業再開後、 各店準備ができ次第発売となります。 ご自宅からでもお買い求めいただけるよう、 公式オンラインストアは変わらず営業しております。 (2020年5月21日時点)スキンディフェンス プロテクションローション SPF50+ PA++++SPF50+ PA++++でしっかり紫外線をブロック! 室内外で肌が受けるダメージ*1から肌を守るマルチプロテクション効果で、輝くようなツヤと透明感のある肌に導く、ブライトニング成分のレッドアルゲとビタミンC誘導体*2を配合し、乳液のようなしっとりとした使い心地にリニューアルいたしました。肌にしっかり密着し乾燥しにくく、肌のうるおいを保ちます。もう、紫外線も外的ダメージ*1も怖くない!*1:室内外の塵やほこりなど*2:製品の抗酸化剤<日焼け止め乳液> スキンディフェンス プロテクションローション SPF50+ PA++++ 60mL 3,500円(税抜) 3,850円(税込) 40mL 2,800円(税抜) 3,080円(税込) ※40mLの発売は6月上旬を予定しております。(発売日未定)・SPF50+ PA++++で、紫外線から肌をしっかり守る・外的ダメージ*1から肌を守る・乳液のようなしっとりとしたテクスチャー・ノンコメドジェニックテスト済み*3・敏感肌の方にもお使いいただけます*1:室内外の塵やほこりなど*3:すべての方に、にきびができないわけではありません<3つの特徴成分>レッドアルゲエキス(ブライトニング成分)何百年も前から北大西洋で生息する、ビタミン、ミネラルが豊富な海藻の一種。輝くような透明感を引き出します。マルーラナッツオイル(保湿成分)コミュニティトレードで調達した、オレイン酸が豊富なマルーラの実から採れるオイル。優れた保湿力で肌をなめらかに保ちます。西洋タンポポエキス(整肌成分)厳しい環境下でも強く生息する植物から抽出したエキス。肌をすこやかに整えます。◆ザ・ボディショップ・インターナショナルについて1976年にイギリスのブライトンでデイム・アニータ・ロディックが創業したザ・ボディショップは、グローバル・ビューティブランドでありB CorpTM認証を取得しています。ザ・ボディショップは、高品質で自然から着想を得た、倫理的かつ持続可能な方法で製造されるスキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイクアップ製品の提供を通じて、世界によい変化をもたらすことを追求しています。また、「ビジネスには世界をよくする力がある」という哲学の先駆者であり、この信念は今でもブランドの推進力となっています。現在70か国以上で約3,000か所の販売拠点を運営。Aesop、Avon、NaturaとともにNatura&Coを構成しており、経済的、社会的、環境的によい影響を生み出すことにコミットしている、グローバルでマルチチャネル、マルチブランドな化粧品グループです。日本のザ・ボディショップは1990年から営業しており、B CorpTM認証は未取得です。(2020年時点)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月23日スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた、いまもなお愛される名作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』全3作品が、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて6月12日(金)から3週連続で放送されることが決定した。「金曜ロードSHOW!」の番組公式サイトでは、“みたい映画リクエスト”を募集し、その多数の声に応える形で「視聴者リクエスト企画」第1弾として、今夜9時からは『天使にラブ・ソングを…』を放送。そんな企画の第2弾として、家族揃って世代を超えて楽しめる、今年で誕生35周年を迎えるSF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズを放送。日本語吹き替え版は、主人公・マーティ(マイケル・J・フォックス)を山寺宏一が担当しているバージョンとなっており、これが地上波初放送。また、ドク(クリストファー・ロイド)の声は青野武が担当している。まず、6月12日(金)は、高校生のマーティが友人の科学者ドクの作ったタイムマシン・デロリアンで30年前にタイムスリップし、若き日の両親に出会う物語が描かれる、記念すべき第1作目『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(’85)を放送。6月19日(金)は、2作目『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』(’89)を放送。今度は30年後の未来へタイムスリップしたマーティ。しかし、父のライバル・ビフにタイムマシンの存在を知られてしまい、デロリアンを悪用されてしまう…。そして6月26日(金)には、シリーズ完結編『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』(’90)を放送。タイムマシン・デロリアンと共に消えたドクを追って、今度は100年前の西部開拓時代へタイムスリップするマーティ。しかし、デロリアンが故障し――と、ハラハラドキドキの展開に子どもから大人まで楽しめる作品となっている。さらに7月3日(金)は、2018年公開、デロリアンが登場するスティーヴン・スピルバーグ監督作『レディ・プレイヤー1』を地上波初放送。2045年、誰もがなりたい自分になれるVRの世界「オアシス」を舞台に、全人類による56兆円を巡る争奪戦が描かれる。本作にDaito(ダイトウ)役で出演した森崎ウィンは「近い将来の象徴でもあるこの作品が、遂に金曜ロードSHOW!に登場。僕としては、この上ない喜びです!!是非、Daitoと一緒にOasisを守りませんか??」とコメントを寄せている。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は6月12日(金)21時~金曜ロードSHOW!にて3週連続放送。(cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月7日より公開バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 1989年12月9日より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1990年7月より公開レディ・プレイヤー1 2018年4月20日より全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
2020年05月15日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、スーパーフードシリーズから「ヘア&ボディミスト」全4種を2020年5月14日(木)に発売する。スーパーフードシリーズの「ヘア&ボディミスト」は、豊富な栄養素を含むといわれている、世界各地のスーパーフードから着想を得て作られたフレグランスミスト。香りは、全4種を用意する。いきいきとしたフローラルブーケが広がる「ピンクペッパー&ライチ」、爽快ではじけるようなシトラスの「ライム&マッチャ」、甘く温かみのある「アプリコット&アガベ」、甘くセンシュアルなベリーの「ポメグラネート&レッドベリーズ」を揃える。原料を描いたカラフルでユニークなデザインボトルと、スーパーフードの香りがギュッとつまったフルーティな香りは明るい気分をもたらしてくれそう。ヘアにもボディにも使えて、リフレッシュしたい時の気分転換にもぴったりだ。【詳細】ザ・ボディショップ「ヘア&ボディミスト」全4種発売日:2020年5月14日(木)展開場所:ザ・ボディショップ 各店舗、公式オンラインストア※臨時休業中の店舗は、営業再開後に各店準備ができ次第順次発売。価格:150ml 2,530円(税込)種類:・ヘア&ボディミスト ピンクペッパー&ライチ・ヘア&ボディミスト ライム&マッチャ・ヘア&ボディミスト アプリコット&アガベ・ヘア&ボディミスト ポメグラネート&レッドベリーズ香りの持続時間:1~2時間(目安)【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年05月14日華やかに香るフレグランススプレー2020年5月14日(木)、イギリス発のベジタリアンコスメブランド「ザ・ボディショップ」より、スーパーフードの恵みをギュッと閉じ込めた「ヘア&ボディミスト」(税込2,530円)全4品が発売されます。世界各国のスーパーフードを厳選同シリーズは、世界のスーパーフードからインスピレーションを受けて生まれたヘア&ボディミスト。「ピンクペッパー&ライチ」、「ライム&マッチャ」、「アプリコット&アガベ」、そして「ポメグラネート&レッドベリーズ」の4種展開です。身体にも髪にも使えるミストで、リフレッシュしたい時や身体を動かした後に最適。数回スプレーするだけで、世界各国から厳選したスーパーフードの香りで全身を包み込みます。1、2時間は、動く度にほのかに広がる香りを楽しめます。スーパーフードの効能に注目同アイテムに使われるスーパーフードには様々な効能が。例えば官能的なベリーの香りが漂う「ポメグラネート&レッドベリーズ」。ポメグラネートとレッドベリーの果実には、ビタミンが豊富で高い抗酸化作用が認められています。各スーパーフードの効能をチェックしてみるのも面白いでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストのプレスリリース
2020年05月14日夏の爽やかボディケアシリーズイギリス発の自然派コスメブランド「ザ・ボディショップ」より、夏肌をクールに潤すボディケアシリーズ「ゼスティレモン」と「クールキューカンバー」(各3種)が新登場。2020年5月14日(木)、数量限定で発売されます。規格外の食材に着目同シリーズには、食品業界では規格外のため販売できなかったレモンときゅうりを原料の一部に活用。フードロスを減らすことにもつながる、社会に優しい製品です。暑い夏のリフレッシュに最適、キリッと爽やかに香る「ゼスティレモン」シリーズからは、ボディシャンプー、ボディローションそしてスクラブ洗浄料が登場。またメントール配合で汗ばむ季節のボディケアに心地よい清涼感をプラスしてくれる「クールキューカンバー」シリーズからは、ボディシャンプー、ボディローション、ハンドクリームが発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストのプレスリリース
2020年05月09日フジテレビのドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(毎週日曜14:00~ ※関東ローカル)で密着を受けたお笑い芸人のガッポリ建設・小堀敏夫が、ダウンタウン・松本人志に貸付金の支援を懇願した。スポーツニッポン(5月4日付)などで、松本が、新型コロナウイルスの感染拡大で生活が困窮している後輩芸人たちに向け、“おもろいやつ”を条件に、1人上限100万円を無利子で貸し付けると報道された。これに反応したのが、『ザ・ノンフィクション』で4月19日に放送された『52歳でクビになりました。~クズ芸人の生きる道~』で密着を受けた小堀。ネタ見せをウソの理由でサボり、パチスロに明け暮れ、「仕事」と称して「ギャラ飲み」で稼ぎ、お金がなくなると弟子の魔法使い太郎ちゃんに借りるという日々を送っていたが、ついに所属していたワハハ本舗をクビに。女装芸人に転身しようとゲイバーで働くもすぐに辞めてしまい、ナレーションの吉岡里帆に「クズ芸人」と呼ばれた放送は、またたく間に話題となった。小堀は、Twitterのアカウントを新規に作成(※マイナビニュースが関係者に確認済み)し、松本の投稿に返信する形で、「松本さんから支援があると伺い、吉本の後輩ではありませんが、私にもお金を回して頂けないでしょうか? 小口ではありますが5万円希望」と、自身の銀行口座番号とネタ動画を付けて懇願。その姿に、「ノンフィクションに出てた人だ本当にお金ないんだ、かわいそう」「この人酷すぎてwww」など反応が寄せられている。
2020年05月06日イプサ(IPSA)の人気化粧水「イプサザ・タイムRアクア」から、この夏限定デザインボトルを含む「ザ・タイムRアクア 限定ボトルセット」が登場。2020年5月8日(金)より数量限定で発売される。公式オンラインショップでは5月25日(月)より発売。ロングセラー化粧水の限定ボトルセット「イプサザ・タイムRアクア」は、2002年の初代発売以来、多くのファンから愛されているロングセラー薬用化粧水。ぷるぷると水をまとっているかのような、みずみずしい肌をキープしてくれると人気を博している。高い保水力の秘密は、肌の表面にうるおい成分を抱えた水の層をつくる特別な技術。うるおいを角層に留めながらじっくり浸透させることで、みずみずしい感触を持続させる。使い心地はみずみずしく化粧水が肌にぐんぐん吸い込まれるように浸透。馴染んだ後はべたつきがなく、なめらかな肌触りになる。“美しいグラデーション”の限定ボトルデザイン今回限定発売される「ザ・タイムRアクア限定ボトルセット」は、紫外線やエアコンなどの影響で水分不足に陥りやすい夏の肌に着目したもの。たっぷりと水分補給できるようにと、「イプサザ・タイムRアクア」を現品1本と限定デザイン2本の3本セットにした。“グラデーションカラー”に染まった限定ボトルのデザインインスピレーションは「イプサザ・タイムRアクア」のみずみずしい使い心地や浸透力、肌にうるおいが留まる様を表現している。また、自然界の中で水に光が当たると虹がかかる様子をモチーフに、水や光が重なることで生まれる美しさを投影した。【詳細】イプサ「ザ・タイムRアクア限定ボトルセット」11,880円(税込)<数量限定品>容量:「イプサザ・タイムRアクア」(医薬部外品)現品と限定ボトルの3本セット 各200mL発売:2020年5月8日(金) ※公式オンラインショップでは5月25日(月)より発売※数量限定、なくなり次第終了【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2020年05月03日ザ・ローリング・ストーンズが、世界中で行なった公演の中から印象的なライブ映像をYouTube独占で初公開する。この特別な映像は、「#STAYHOME」キャンペーンの一環として、全6回にわたって毎週公開される。“EXTRA LICKS”と題した今回のシリーズは、日本時間5月4日午前4時から毎週オフィシャルYouTubeチャンネルでプレミア公開される。公開されるライブ映像は、彼らのキャリアの中から初めてストリーミング配信されるもので、1994年の『ヴードゥー・ラウンジ・ツアー』や、2016年の『ラテン・アメリカ・オレ!ツアー』のライブ映像などが予定しているとのこと。なお、本シリーズの公開に先立って、ティザー映像が公開されている。The Rolling Stones Olé Olé Olé! - Extra Licks! (Teaser)YouTube プレミア配信概要ザ・ローリング・ストーンズ “EXTRA LICKS (エキストラ・リックス)” #StayHome 特別編配信開始日 : 日本時間5月4日(木)午前4時 ※5月3日12時(米国太平洋時間) /午後3時(米国東部時間) / 午後8時(英国夏時間)リリース情報Living In A Ghost Town (リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン)LAとロンドンでレコーディングして、リモートで仕上げたニュー・シングル。配信開始と同時にMusic VideoがYouTubeで独占配信されており、現在までに約400万回視聴されている。試聴・購入はこちら()商品詳細①CDシングルPDCT-5009 / ¥1,000(税別)UNIVERSAL MUSIC STORE限定商品日本盤のみ : SHM-CD仕様 / 解説・歌詞・対訳付購入はこちら()②10インチ・パープル・カラー・ヴィニールPDJT-1026 / ¥2,200(税別)UNIVERSAL MUSIC STORE限定商品日本盤のみ : 解説・歌詞・対訳付購入はこちら()③10インチ・オレンジ・カラー・ヴィニールUIJY-75167 / ¥2,200(税別)日本盤のみ : 解説・歌詞・対訳付購入はこちら()※いずれも6月26日(金)発売関連リンク日本公式サイト()日本公式Twitter()日本公式Facebook()
2020年05月01日英ロックバンドのザ・ローリング・ストーンズが日本時間24日、約8年ぶりとなる新曲「リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン」を世界同時配信リリースした。また、同日日本時間3時には、公式YouTubeでオフィシャル・ビデオも公開した。ミック・ジャガー&キース・リチャーズによるストーンズらしさ全開の同楽曲は、オリジナルとしては2012年の「ドゥーム・アンド・グルーム」と「ワン・モア・ショット」以来8年ぶりとなる新曲。ニュー・アルバム用に取り組んでいた楽曲を、この機にメンバー各自が個別に作業を行って仕上げ、全世界に向けて発信することになった。新曲について、メンバーもそれぞれメッセージを寄せた。ミック・ジャガー「ロックダウンの前に、ストーンズはスタジオで新曲をレコーディングしていた。その中に、いま現在の状況に共鳴するような曲があったんだ。だから、それぞれが個別に作業してこの曲を仕上げた。その曲がこの『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』だ。気に入ってもらえると嬉しいよ」キース・リチャーズ「長い話を短く説明しよう。この曲は1年以上前にLAでレコーディングしていた。以前から作業しているニュー・アルバムに入る予定の曲だった。そしてこの事態になって、ミックと、あの曲を早急に仕上げて出そうということになった。そういうことで『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』をリリースすることになった。みんな、気をつけてくれよ!」チャーリー・ワッツ「この曲を仕上げるのは楽しかった。現状を表していると思うし、聴く人もそう感じてくれるといいなと思っている」ロニー・ウッド「この数週間、多くの人たちからメッセージをもらっている。本当にありがとう。君たちが音楽を楽しんでくれているということは、俺たちにとって、すごく大事なことなんだ。今日は皆に新曲を届けるよ。楽しんでもらえるといいな。頭に残る特徴的なメロディの『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』だ」なお、同楽曲は、5月29日にユニバーサルミュージックストア限定でCDシングルが発売され、6月26日にユニバーサルミュージックストア限定で10インチ・パープル・カラー・ヴィニール、そして一般店では10インチのオレンジ・カラー・ヴィニールが発売予定となっている。
2020年04月24日関西エリア初となる「ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC」が、複合施設「立誠ガーデン ヒューリック京都」内に、7月21日オープン。宿泊予約が、4月22日12時より公式HP()にてスタートする。旧校舎の意匠を感じる「Schoolhouse棟」客室の一つ、「Grace」京都一の繁華街・四条河原町をはじめ、観光地や史跡、ナイトスポットが徒歩圏にある利便性に優れたエリアに位置する「ザ・ゲートホテル京都高瀬川by HULIC」は、貴重な近代建築の校舎をリノベーションした「Schoolhouse棟」と、それにデザインを調和させた「新築棟」の個性豊かな客室全184室で展開。伝統文化・地域文化を積極的に取り入れた、まちと共に歩む新しいホテルとして誕生する。「ザ・ゲートホテル京都高瀬川by HULIC」外観正面イメージ今回、本記事では、築93年の校舎を再生した「Schoolhouse棟」をフォーカスしたいと思う。西洋のデザインと日本の美意識の融合大正時代後期開校の小学校校舎を生かして 大正時代後期に開校した立誠小学校の校舎をリノベーションした、ザ・ゲートホテル京都高瀬川by HULICの「Schoolhouse棟」は、近代建築文化の芽生えと小学校の開校当時の意匠が現代に引き継がれた、新旧の香りが交差する空間が特徴の客室棟。高瀬川の四季と風情を感じる特別な空間「スイート(Suite)」、高い天井や大きな窓など、かつての教室の面影が残る「グレース(Grace)」、アート作品の世界観の中で眠ることのできる「ラボ(Lab)」など、オリジナリティ溢れる客室を、5タイプ20室ラインアップする。高瀬川の四季を感じる「Suite」モダンで温かみのある空間デザインがいい。旧校舎の意匠を感じる「Grace」高い天井や開放感のある大きな窓など、かつての教室の面影を残す客室で、悠久の時間を過ごせる。京都を代表するアーティスト、彫刻家・樂雅臣と植栽家・村瀬貴昭の作品をインスタレーションした客室「Lab」(※画像は作品イメージ)さらに、立誠小学校時代、道徳や礼儀作法を教育する場であった「自彊室(じきょうしつ)」を重要なシンボルとして再生。畳60畳が敷き詰められたその大広間は長年、“立誠=人に対して親切にして欺かないこと”の精神を育んできた空間だ。宿泊するお客様にも日常から離れ、自らを見つめ直すことで新しい自分を発見する(=リトリートする)場として、本ホテルでは「リトリートルーム(Retreat Room)」という名称で展開する。時空をこえて当時の息吹を感じられる、他にはない空間として、本当の意味での“大人”の体験ができるスペースとして、体験参加型イベントや、まちとお客様との交流場所としても利用されていく予定。【施設情報】ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC住所:京都府京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2客室:客室184室(「新築棟」164室、「Schoolhouse棟」20室)オープン日:7月21日宿泊予約: 4月22日12時より公式HPで全客室の宿泊予約をスタートURL: :075-256-8955(開業準備室、受付10~17時/土日祝を除く)
2020年04月21日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は「ゼスティレモン」「クールキューカンバー」の限定ボディケアアイテムを2020年5月14日(木)に数量限定で発売する。ゼスティレモンキリリとフレッシュなレモンが香る「ゼスティレモン」は、ボディシャンプーやボディローション、ボディスクラブをラインナップ。全身に使えるボディローション「ボディヨーグルト ゼスティレモン」は、ヒアルロン酸配合でぷるんとしたジェルクリームがシャワー後の濡れた肌にも素早く馴染む。ガーナ産シアバターやスペイン産オーガニックアーモンドミルクといった保湿成分によって、みずみずしく潤いのある肌へと導いてくれる。クールキューカンバー「クールキューカンバー」は、メントール配合でひんやり清涼感のある香りが魅力。すっきりと洗い上げるシャワージェルや、爽やかな香り広がるボディローション、ハンドクリームを揃える。肌にすっとなじむ「ハンドクリーム クールキューカンバー」には、保湿成分のガーナ産シアバター、ブラジル産ババスオイルが配合されている。尚、「ゼスティレモン」「クールキューカンバー」のアイテムにはいずれも、形や規格が合わず、食品業界では販売することができなかったレモンとキューカンバーが原料の一部に活用されている。【詳細】ザ・ボディショップ ゼスティレモン&クールキューカンバー発売日:2020年5月14日(木)〈数量限定発売〉■ゼスティレモン・シャワージェル ゼスティレモン 250mL 1,320円・ボディヨーグルト ゼスティレモン 200mL 2,200円・ボディスクラブ ゼスティレモン 250mL 2,530円■クールキューカンバー・シャワージェル クールキューカンバー 250mL 1,320円・ハンドクリーム クールキューカンバー 30mL 990円・ボディヨーグルト クールキューカンバー 200mL 2,200円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年04月18日2020年4月10日(金)より、アメリカンローストビーフ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」にて、テイクアウト販売をスタートします。ロウリーズでは、 お店で提供している人気商品のテイクアウト販売を開始します。 おすすめは看板商品であるアメリカンローストビーフの“プライムリブ”。 良質の牛肉を低温でじっくりとローストし、 余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。 その他、 マッシュドポテトやクリームドコーン、 クリームドスピナッチなどがセットで楽しめるプランもご用意。オフィスやご自宅でのお食事に。<メニュー>Set Menu・セットメニュー(4人前)12,880円(トーキョーカット4枚、オリジナルロウリーズサラダ、マッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ、自家製パン)Prime Rib・トーキョーカット120g3,220円・カリフォルニアカット180g3,920円・イングリッシュカット65gx3枚4,270円・ロウリーカット300g5,110円・プライムリブカレー1,390円<ご注文方法>※販売店舗は赤坂店と恵比寿ガーデンプレイス店です。※電話にて注文の上、店頭での受け取りとなります。詳しくは各店のHPをご確認ください。※一部商品内容を変更する場合があります。※表示価格はすべて税別です。※お渡し時間は店舗HPでご確認ください。ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂店電話番号:03-5545-1429(11:00~19:00)住所:東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティ AIR 3Fアクセス:溜池山王14番出口直結オフィシャルWEBサイト ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店電話番号:03-5488-8088(11:00~19:00)住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2Fアクセス:恵比寿駅よりスカイウォークを抜け徒歩3分オフィシャルWEBサイト ロウリーズ・ザ・プライムリブとはロウリーズの1号店は、1938年、Lawrence L. Frank と義弟のWalter Van de Kamp の2人によってロサンゼルスのビバリーヒルズに開業。Lawrence は、自ら“シルバー”と呼ばれるカートをデザインし、その中にローストしたプライムリブを縦置きにし、お客様の目の前でお好みの焼き加減、カットで提供するというサービスを考案しています。このサービスは当時のアメリカ人にとってとても斬新で、この後、多くのレストランがこの方式を模倣し、やがてはアメリカにおけるローストビーフの標準的なサービス方法となっております。その後、経営はLawrence の息子であるRichard N. Frank、さらにその息子であるRichard R. Frankに引き継がれ、現在は、Tiffany Stithが社長を務めています。「ロウリーズ」のプライムリブとは「ロウリーズ」のプライムリブは、良質の牛肉を低温でじっくりとローストし、余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。するっとナイフがはいるほどの柔らかさ、だけど口に入れた時は肉本来のしっかりとした繊維質が感じられ、ジューシーな味わいがほとばしり、これぞお肉だという醍醐味が味わえます。添えられたソースは、牛の骨でダシをとったオージューソース。深い味わいのソースがお肉を引き立てます。食べる時のダイナミックな演出「ロウリーズ」では、プライムリブをシルバーと呼ばれるカートに乗せ、お客様の目の前でお好みのサイズにカットします。大きさにより5段階が選べます。カッティングできるのは、特別な訓練を受け、ライセンスを取得した者だけです。ダイナミックな演出を楽しみながら、繊細な味の牛肉をたっぷりといただけます。
2020年04月17日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の新作シューズ「ハイパー フレックス オーソレート(Hyper Flex Oscilate)」が、2020年4月中旬より全国のザ・ノース・フェイス直営店及び取扱店舗、公式オンラインストアにて発売される。ニット製アッパーの高機能シューズ高いストレッチ性とフィット性を持つチューブ構造のニット素材を採用した「ハイパー フレックス オーソレート」は、トレッキング・トレイルランからタウンユースまで様々な路面に対応する、高機能のトレッキング・トレイルランニングシューズだ。トレッキングからタウンユースまで対応柔軟な動きに対応するため、アッパーとミッドソールの間には安定性を高めるTPUマッドガードを配置。また、切れ込みを入れることで様々な路面に対する追従性と高いクッション性を実現したミッドソール、様々な方向へのグリップ力を確保する独自開発のラバーソール「EXTS」を採用するなど、高い機能性を持つ1足に仕上がっている。デザイン面では、美しい曲線を持つシャープなシルエット、アッパーのカラーと統一したシューレース、履き口とかかと側面にシンプルにあしらったブランドロゴと、ザ・ノース・フェイスらしくミニマルなルックスに。価格は17,380円(税込)で、カラーはメンズとウィメンズでそれぞれ異なる2色展開となる。商品情報ザ・ノース・フェイス 新作シューズ「ハイパー フレックス オーソレート(Hyper Flex Oscilate)」発売時期:2020年4月中旬価格:17,380円(税込)取り扱い:全国のザ・ノース・フェイス直営店及び取扱店舗、公式オンラインストア■メンズモデル品番:NF02041カラー:ニュートープグリーン×TNFブラック(NK)、TNFブラック×クリアレイクブルー(KC)サイズ(インチ):7、7.5、8、8.5、9、9.5、10、10.5、11、11.5素材:[アッパー]エンジニアード&チューブニットアッパー、Eco-friendly OrthoLite Hybridフットベッド、TPUマッドガード[ボトムユニット]高密度&フレキシブルミッドソール、EXTSラバーアウトソール重量:294g(片方/9インチ)■ウィメンズモデル品番:NFW02041カラー:TNFブラック×カイエンレッド(KC)、ティングレー×TNFホワイト(TW)サイズ(インチ):5、5.5、6、6.5、7、7.5、8、8.5、9、9.5素材:[アッパー]エンジニアード&チューブニットアッパー、Eco-friendly OrthoLite Hybridフットベッド、TPUマッドガード[ボトムユニット]高密度&フレキシブルミッドソール、EXTSラバーアウトソール重量:230g(片方/7インチ)【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年04月12日「ザ・ポテト」がリニューアルこだわりの国産じゃがいもから作る、素材の美味しさがギュッと詰まったカルビーのポテトチップス「ザ・ポテト」シリーズがリニューアル。2020年4月6日(月)より、リニューアル商品2種が全国発売されました。「ザ・ポテト」は、厚切りにした国産じゃがいもを使い、今までに無い“パキッ”とした食感を追究したポテトチップス。品種を厳選した国産じゃがいものみを使用し、素材の味を極限まで引き出せるよう製法にもこだわっています。2つの味でじゃがいもをより美味しく2019年10月に「日高昆布香るオホーツクの塩味」と「絶品スパイスソルト味」の2つの味が発売されましたが、今回のリニューアルで「ザ・ポテト オホーツクの塩味」「ザ・ポテト オニオンペッパー味」の2種展開に。シンプルながらも日高昆布で旨みをプラスした「オホーツクの塩味」と、オニオンとチキンの旨みとブラックペッパーが相性の良い「オニオンペッパー味」を楽しめます。また素材へのこだわりをより分かりやすく伝えるため、パッケージデザインがシンプルかつ洗練されたものに生まれ変わりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※カルビー株式会社のプレスリリース
2020年04月09日“ベイビーヨーダ”と呼ばれて人気を博している「マンダロリアン」のザ・チャイルド。このほど、ホットトイズから1/1スケール(実物大)のフィギュアが販売されることになった。ディズニーデラックスにて配信中の「マンダロリアン」は、『スター・ウォーズ』シリーズ初の実写ドラマ。脚本・製作総指揮は、『ライオン・キング』や『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴロー、『スター・ウォーズ』のアニメ作品を手掛けるデイブ・フィローニ、女優のブライス・ダラス・ハワードや、オビ=ワン実写ドラマ監督のデボラ・チョウ、本作でドロイドIG-11の声も担当するタイカ・ワイティティらが監督を務めている。今回フィギュア化されたのは、全高約36センチの1/1スケールのフィギュアとして忠実に立体化。愛らしい顔立ちのヘッドは、差し替え用イヤーパーツが2種類付属。通常時の耳と、ちょっと下げた時の耳の再現が可能。本アイテムのために新規開発された専用のボディーは、首や腕などの可動域が広く、かつ正確なプロポーションにこだわった仕様。グリーンの皮膚や皺、ふわふわした産毛、布製のベージュの服など、細部に至るまで実物さながらに造り込まれている。アクセサリーとして、手で持つことができるマンドーの宇宙船レイザー・クレストのシフトノブと、首にかけることができるマンダロリアンの紋章(ミソソー)のネックレスが付属というファンには堪らない仕様。劇中の印象的な可愛い姿を楽しむことができる。ホットトイズ【ライフサイズ・マスターピース】「マンダロリアン」1/1スケールフィギュアザ・チャイルドは、2021年2月ごろ発売予定。「マンダロリアン」はディズニーデラックスにて配信中(全8話)。(text:cinemacafe.net)
2020年04月08日東京・渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムにて予定されていた展覧会「没後35年 有元利夫展 花降る空の旋律(しらべ)」が、開催中止。なお、当初は2020年6月25日(木)から8月30日(日)までの会期を予定していた。東西の交錯が織りなす幻想世界イタリアのフレスコ画と日本の仏画に相通ずる美を見出し、東洋と西洋の技法を織りこんだ絵画を手がけた画家・有元利夫。その没後35年を記念して開催される「没後35年 有元利夫展 花降る空の旋律(しらべ)」は、有元自身の言葉とともに、はかなくも幻想的な作品の魅力をたどる展覧会だ。フレスコ画と仏画に通ずる美学生時代のイタリア旅行でフレスコ画に魅了された有元は、そこに日本の仏画との共通点を看取し、以後、岩絵具や箔を用いた技法を追求することとなる。本展では、《花吹》や《厳格なカノン》など、どこか風化した雰囲気、そして西洋や東洋のあわいに漂うかのような印象を与える作品を紹介する。幻想的な絵画世界また、《花火のある部屋》などにみる手品や花火といったモチーフ、《重奏》に描かれた浮遊する人物などからは、時間と空間が固定されない、幻想的な世界をうかがうことができる。画面に漂う“音楽”一方で、“音楽”も重要な着想源の1つであった。楽器を奏でる人物を描いた《賛歌》や《室内楽》のように、音楽を主題やタイトルとするにとどまらず、画面に音楽が漂うかのような表現を目指したという。立体作品やスケッチも紹介有元の活動は絵画だけには留まらない。本展では、陶器や乾漆などの立体作品、版画や素描に加えて、初期のデザインワークなどもあわせて展示。有元の豊かな創造力と世界観にふれられるだろう。展覧会概要〈開催中止〉展覧会「没後35年 有元利夫展 花降る空の旋律(しらべ)」会期:2020年6月25日(木)〜8月30日(日)会場:Bunkamura ザ・ミュージアム住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 B1F休館日:7月28日(火)、8月4日(火)開館時間:10:00〜18:00(金・土曜日は21:00まで) ※入館は閉館30分前まで入館料:一般 1,600円(1,400円)、大学・高校生 1,000円(800円)、中学・小学生 700円(500円)、未就学児 無料※( )内は前売および団体料金※価格は全て税込※団体は20名以上。公式ウェブサイトの申込フォームより、事前申込が必要。※障がい者手帳の提示で割引料金あり、詳細は窓口にて※開催中止に関する詳しい情報は展覧会公式サイトを確認。【問い合わせ先】ハローダイヤルTEL:03-5777-8600
2020年04月06日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は“スムージー”のような入浴剤「バスブレンド」を2020年4月9日(木)より数量限定で発売する。“スムージー”みたいなフルーツ&野菜の入浴剤ザ・ボディショップの新作「バスブレンド」は、フルーツや野菜のエキスを使用した“スムージー”のような入浴剤だ。ゴクゴク飲みたくなってしまいそうな美味しそうな香りが、バスルームいっぱいに広がり、まるでフルーツに囲まれているかのような気分を楽しめる。保湿力の高いオイルを配合しているので、お風呂上がりはなめらかでしなやかな肌に。乾燥でごわついた肌にも、しっかり潤いを届けてくれる。“美味しそうな”ジューシィでフルーティな香り香りは選べる全4種。どの香りにも、規格外で販売することができなかったフルーツや野菜の美容成分がたっぷり配合されている。スムージーのような可愛いらしい見た目もポイントだ。バスブレンド ペア:爽やかさの中に酸味のある甘さが際立つペア(洋ナシ)の香り。バスブレンド ベリー:様々なベリーの香りが織りなす、甘さ際立つベリーの香り。バスブレンド マンゴー:南国の世界へ飛び立ったようなジューシィなマンゴーの香り。バスブレンド バナナ:まるで本物のスムージーのようにバナナとアボカドを取り入れた、芳醇なバナナの香り。ラベンダーの香りのリネン用スプレー&ジェル状ミスト化粧水もまた同日4月9日(木)には、ラベンダーの香りで心地よい眠りに誘う、リネン用スプレー「フレンチ ラベンダーピローミスト」と、ふっくらやわらかな肌に導くジェル状ミスト化粧水「スキンクーリングジェルミスト E」も発売される。【詳細】ザ・ボディショップの新作発売日:2020年4月9日(木)・バスブレンド 全4種 各250mL 各1,800円+税<数量限定発売>・スキンクーリングジェルミスト E 57mL 2,500円+税<新製品>・フレンチ ラベンダーピローミスト 100mL 2,400円+税<新製品>【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年04月05日フラグメント(fragment design)、藤原ヒロシが手掛けるザ・コンビニ(THE CONVENI)、雑誌『ヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)』がトリプルコラボレーション。フーディー&Tシャツを東京・銀座のザ・コンビニで発売する。発売日は未定。“ブラック&ホワイト”のフーディ&Tシャツフラグメント、ザ・コンビニ、雑誌『ヴォーグ ジャパン』のトリプルコラボレーションでは、ブラック&ホワイトにこだわったモダンなデザインのフーディー&Tシャツを展開。『ヴォーグ ジャパン』のロゴを大胆に胸元にあしらっているのが特徴だ。袖にはフラグメントのデザインがあしらわれている。“本物そっくり”シリアルボックス&牛乳パックのパッケージまた、ザ・コンビニらしい遊び心溢れるパッケージも魅力。フーディーはシリアルボックス、Tシャツは牛乳パックと“本物そっくり”なポップなパッケージに包まれて販売される。サイズはいずれもS、M、L、XLの4サイズ展開なので、カップルや家族で揃えて着るのもおすすめだ。なお、発売日はザ・コンビニの公式SNSより配信予定。【詳細】『ヴォーグ ジャパン』×フラグメント×ザ・コンビニ※発売日はザ・コンビニの公式SNSより配信予定。・ヴォーグ マガジン フーディ 18,000円+税カラー:ブラック、ホワイトサイズ:S、M、L、XL・ヴォーグ マガジン ティー 8,500円+税カラー:ブラック、ホワイトサイズ:S、M、L、XL取り扱い店舗:ザ・コンビニ住所:東京都中央区銀座 5-3-1 GINZA SONY PARKB1F【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133営業時間:10:00~19:00(日曜定休)
2020年03月30日次世代の世界的ファッションブランドを決めるAmazon Originalシリーズ「メイキング・ザ・カット ~世界的デザイナーを目指して~」が、3月27日より全世界一斉配信開始。「プロジェクト・ランウェイ」の元ホスト、ハイディ・クルムとティム・ガンが再びタッグを組む。全10話を収録したシーズン1は、世界の3大ファッション都市であるニューヨーク、パリ、東京を舞台に、多様な才能を持つ12名のデザイナーが競い合うファッションコンペティション番組。24歳から64歳まで、ニューヨークやロサンゼルス、上海、ベルリン、ミラノなど世界中から集められたデザイナーたちが次世代の世界的デザイナーを目指す。毎週2話ずつ配信され、4月24日(金)の最終エピソードでは、最終的に1名が「メイキング・ザ・カット」の勝者に輝き、Amazonの支援の下、自身のブランドの販売することができる。また、その投資金として100万ドルが与えられる。12名のデザイナーはデザイン技術はもちろん、ビジネスを成功させる資質を多面的に審査される。審査員はナオミ・キャンベル、ニコール・リッチー、ジョセフ・アルチュザラ、カリーヌ・ロワトフェルド、キアラ・フェラーニなど、ファッション界で影響力のあるモデル、デザイナー、インフルエンサーたち。また、本作のエグゼクティブ・プロデューサーは、ハイディ・クルム、ティム・ガン、サラ・レイ、監督はラミー・ロマニーが務める。各エピソードを勝ち抜いた「今週の優勝作品」は、史上初の試みとして、番組の配信にあわせAmazon Fashionのサイトで購入可能。東京が舞台のエピソードに注目!ちゃんみなの楽曲が登場第5話「ストリートウェア」では東京が舞台に。デザイナーたちがストリートファッションをテーマに競い合い、東京の街を奔走する必見のエピソード。本エピソードでは、日本で若い女性を中心に人気の日本語、韓国語、英語を巧みに操るトリリンガルラッパー/シンガー、ちゃんみなの楽曲も劇中で登場する。ちゃんみなさんは、「私の楽曲がファッションリアリティー番組で使用されているということで、とても嬉しく思います。どんなシーンで使われているのか、私も楽しみです!皆さん是非見てみてください!」とコメント。こちらも、Amazon Music Unlimitedからチェックできる。「メイキング・ザ・カット ~世界的デザイナーを目指して~」シーズン1はAmazonPrime Videoにて字幕版、字幕版 4KUHDが毎週2話ずつ配信中(全10話)。(text:cinemacafe.net)
2020年03月28日ワコマリア(WACKO MARIA)から伝説的ロックバンド、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(RAGE AGAINST THE MACHINE)とのオフィシャルコラボレーションアイテムが登場。2020年3月28日(土)より、パラダイストウキョウ、ワコマリア 伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京、ワコマリア 正規取扱店などで発売される。1990年にアメリカで結成されたレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン。強烈な政治的・社会的メッセージと、類を見ないロックサウンドにより多くのアーティストに大きな影響を与えたバンドだ。2000年に解散するも、2007年に再結成し、2011年にライブを実施。以降、再び活動を休止していたが、2020年に再結成ライブを実施することがアナウンスされている。今回のコラボレーションでは、ブラックのスウェット、ホワイトのTシャツをベースに採用した全14型がラインナップ。それぞれのアイテムには、カバー・アルバム「レネゲイズ(Renegades)」のジャケットや、革命家のチェ・ゲバラのアートワークなど、同バンドらしいメッセージ性の強いデザインを落とし込んだ。公式コラボレーションだからこそ成し得た、プレミアムなアイテムに仕上がっている。【詳細】ワコマリア × レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン発売日:2020年3月28日(土)販売店舗:パラダイストウキョウ、ワコマリア(伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京)、ワコマリア 正規取扱店、ワコマリア オンラインストア価格:・CREW NECK SWEAT SHIRT 13,000円+税~14,000円+税・WASHED HEAVY WEIGHT CREW NECK T-SHIRT 11,000円+税~12,000円+税
2020年03月26日ザ・ヤード(THE YARD)は、2020年春夏コレクションの新作メンズ・ウィメンズきものを2020年4月11日(土)に発売する。「緑雨」がテーマの夏きものやゆかた日本各地にある産地に出向いて1つ1つ丁寧に作り上げた、「白シャツのように着る新しい日常をつくるきもの」を展開するザ・ヤード。2020年春夏シーズンは、「緑雨」をテーマに、初夏、新緑の青葉をつややかに見せる雨の景色など、日本の原風景から着想を得た夏きものやゆかたを展開する。静岡遠州や、滋賀近江、新潟小千谷、京都の産地と共に製作した夏きものやゆかたは、清涼感のある上品な佇まいが魅力。青みがかったグレーに彩られた小千谷縮のきものや、近江縮で仕立てた、深みのあるブラックのメンズきもの、有松絞りのシンプルな雁木模様のゆかた、白地に植物柄を描いたゆかたなどが揃う。また、京都の絵師による染め半巾帯、染め織家・西川はるえ(COCOON)による新作名古屋帯、角帯もあわせて登場。定番アイテムであるエンダースキーマ(Hender Scheme)のレザーバッグに加え、奈良を拠点とするつちや織物所のはつの袋、Korat Works、tomohito matsubaraが手がけた新作の帯留といった小物類も充実のラインナップだ。シリ シリとコラボした遠州手しぼ生地のウェアさらに、ジュエリーブランドのシリ シリ(SIRI SIRI)とコラボレーションしたウェアも2020年4月11日(土)から発売。ザ・ヤードのゆかた生地として定番で使われている、静岡遠州の綿麻手しぼ生地を使用した、ロングドレスやシャツ、クロップドパンツなどが展開される。歴史ある織物技術や伝統的な美意識を感じさせる、表情豊かな風合いを楽しめる。【詳細】ザ・ヤード 2020年春夏 新作きもの・ゆかた発売日:2020年4月11日(土)取扱店舗:ザ・ヤード 店舗、ザ・ヤード オンラインショップ、きものやまと オンラインショップ価格帯:41,000円~99,000円(仕立て代込み)■ザ・ヤード×シリ シリ発売日:2020年4月11日(土)取扱店舗:ザ・ヤード直営店、シリ シリ赤坂直営店、ザ・ヤード オンラインショップ、シリ シリ オンラインショップ・遠州手しぼ ロングドレス 63,000円・遠州手しぼ ラグランシャツ 49,000円・遠州手しぼ クロップドパンツ 54,000円・遠州手しぼ ボレロ 35,000円【問い合わせ先】ザ・ヤード 神宮前TEL:03-5843-1063
2020年03月26日関ジャニ∞の丸山隆平が主演を務める、超エンタテインメント時代劇『連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー 〜ザ・お伊勢参り〜』。この度、本作の放送日が6月6日(土)よる10時からに決定し、メインポスターが公開された。大ヒットしたエンタテインメント時代劇である映画、『超高速!参勤交代』の原作・脚本の土橋章宏と、監督の本木克英が再びタッグを組み挑む、初めてのテレビドラマとなるのが本作だ。江戸時代が舞台の本作は、現代でも大人気の“お伊勢参り”を描くロードムービーとしてだけでなく、超痛快なエンタテインメント作品になること間違いなしで、WOWOWにて放送される。主演の丸山が演じるのは、元・伝説の賭博師で、今はただのダメ男である主人公の辰五郎だ。お伊勢参りの中でも、60年に一度の“おかげ年”に行う“おかげ参り”は、現代のように容易く旅行に行けなかった当時の人々にとって一大イベントで、数百万人規模で伊勢神宮に向かう人がいたと言われている。そんな“おかげ参り”に突如出発することになった、金なし、運なし、人徳なしの“ダメ男”辰五郎。かつては、伝説の博打打ちとして名を馳せていたが、ここ最近はすっかりツキに見放され、借金まみれに。そんな辰五郎がひょんなことから江戸を飛び出し、伊勢神宮を目指すのだ。道中に起こるさまざまなトラブルやハプニングを乗り越え、辰五郎は無事に伊勢神宮に辿り着けるのか。辰五郎と共にお伊勢参りに旅立つ、すぐに死にたがる訳ありな美女・沙夜を芳根京子、奉公先を抜け出してきた大人びた少年・三吉を斎藤汰鷹、代参犬の駄犬・翁丸、そして、辰五郎を追う江戸一の殺し屋で借金取りの菊佐を山本耕史、その駄子分で菊佐を慕う六助を加藤諒が演じる。そして追加キャストとして、菊佐、六助の親分で江戸一番の香具師・赤布の甚右衛門を伊武雅刀、辰五郎の住んでいる長屋の大家を西村まさ彦、その娘で辰五郎と親しいお鈴を福本莉子、辰五郎の住んでいた部屋を奪おうとする浪人・伊坂平次郎を金山一彦、また、辰五郎の幼少期を角紳太郎(関西ジャニーズ Jr.)、菊佐の幼少期を山中一輝(関西ジャニーズ Jr.)が演じる。さらに、全編の“語り”を大地真央が担当するという豪華な布陣だ。公開されたメインポスタービジュアルには、お伊勢参りに一発逆転を賭けた辰五郎の叫びである“お伊勢様、お願いだ。俺にツキを返してくれ!”というキャッチが。そしてそのとおり、今まさに江戸を飛び出し伊勢を目指す辰五郎の勢いある姿とともに、沙夜、三吉、翁丸が辰五郎と連れ立って旅へ臨む姿が描かれている。またそれだけでなく、辰五郎たちを追う菊佐の鋭い表情や、六助の怪しい微笑みに不穏な気配が感じられ……ドラマへの期待が高まるばかりだ。『連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー 〜ザ・お伊勢参り〜』6月6日(土)より放送第1話無料毎週土曜日よる10時 WOWOW プライムにて放送(全6話)
2020年03月26日ビームス(BEAMS)は、ロックバンドのレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(RAGE AGAINST THE MACHINE)の復刻Tシャツを、2020年3月24日(火)にインターナショナルギャラリー ビームス、ビームス 六本木ヒルズ、ビームス 名古屋などにて発売する。レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンは、1990年代に人気を博したロサンゼルス発のロックバンド。2020年に再結成ライブの開催を発表し、話題を呼んでいる。今回発売されるレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのTシャツは、インソニア プロジェクツ(Insonnia PROJECTS)が公式に復刻したモデル。1993年にリリースされたシングル「Bombtrack」のジャケットアートワークをプリントしたデザインと、筆記体のスローガンが特徴的な「power stems from the barrel of a gun」の2種類を用意する。尚、「power stems from the barrel of a gun」の半袖Tシャツのオフィシャル展開は世界初。ファン必見の1着となりそうだ。【詳細】レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 復刻Tシャツ発売日:2020年3月24日(火)発売店舗:インターナショナルギャラリー ビームス、ビームス 六本木ヒルズ、ビームス 名古屋、ビームス 公式オンラインショップ価格:各9,800円+税
2020年03月26日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)よりアノラックジャケット「ウィンドジャマー(Windjammer)」がユニセックスで登場。2020年3月下旬より順次発売される。「ウィンドジャマー」様々なシーンで活躍する防水&パッカブル仕様で「ウィンドジャマー」は、1978年にオリジナルが登場したアノラックジャケット。今回登場する新モデルは、アウトドアからタウンユースまで幅広く活用できるデザインを受け継ぎながら、現代の技術を用い、サスティナブルな素材で軽量・防水仕様へとアップデートした。メイン素材には、リサイクルナイロン素材“HYVENT Clear-D ECO”を採用。裏面は肌触りが良いビーズ加工を施した透明ラミネートフィルムを配することで、防水機能を備えた。パッカブル仕様となっているので、持ち運びに便利な点もポイント。バッグの中に常備できる防水シェルやウィンドシェルとして、突然の雨や天候の変化時にも活躍してくれそうだ。同素材のマウンテンパーカ―もまた、同素材を用いたマウンテンパーカーも登場。「ウィンドジャマー」同様パッカブル仕様となっており、気温の上下が激しい季節に最適な一着となっている。【詳細】ウィンドジャマー&マウンテンパーカー発売時期:2020年3月下旬より順次価格:ウィンドジャマー 23,000円+税、マウンテンパーカ― 25,000円+税サイズ:XS、S、M、L、XLカラー:ケルプタン、クリアレイクブルー、ブラック※サイズ、カラーは両アイテム共通。【問い合わせ先】ザ・ノース・フェイス オルターTEL:03-6427-1180
2020年03月22日フジテレビ系では3月20日(金・祝)、トム・クルーズ主演の伝説的“ミイラ”映画のリメイク作品となる『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』を、緊急特別企画「春くるプロジェクト」第2弾として地上波初放送する。灼熱の太陽が降り注ぐ現代の中東で、米軍関係者のニック(トム・クルーズ)と考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)は謎の地下空洞に隠された巨大な棺を発見。調査のため棺を輸送するが、想定外の事態により飛行機は墜落。即死であったはずのニックが次に目を覚ますと、無傷で遺体安置所に横たえられていた。混乱するニックはジェニーを連れ、棺の行方を捜すためにその場を後にする。ニックが目を覚ましたその頃、飛行機が墜落したロンドン郊外では、かつてファラオから裏切られ、復讐のために邪悪なモンスターと化し、棺に封印されていた古代エジプト王女アマネット(ソフィア・ブテラ)が現代に蘇り、5000年の時を経て人類への復讐をはじめようとしていた――。本作は“ミイラ”の原点ともいえる『ミイラ再生』(1932年)を新たに蘇らせたもの。主人公のニックには『ミッション:インポッシブル』シリーズをはじめ、出世作の続編となる『トップガン マーヴェリック』の公開も控えるトム・クルーズ。呪われた古代エジプト王女の謎に迫ろうとニックとともに行動する考古学者・ジェニーには『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『アナベル 死霊館の人形』などのアナベル・ウォーリス。ジキル博士には『グラディエーター』でアカデミー主演男優賞受賞に、『ビューティフル・マインド』でゴールデングローブ賞主演男優賞に輝くラッセル・クロウ。日本語吹き替えキャストとして多くの作品でトム・クルーズを吹き替えしてきた森川智之をはじめ、アナベル・ウォーリスには「ルパン三世」の峰不二子役などで知られる沢城みゆき。また山路和弘、中村悠一、高岡瓶々、鈴木達央といった豪華なメンバーが共演しているほか、5000年の眠りから覚め、復讐のために邪悪なモンスターと化す王女ミイラ、アマネットをベッキーが演じている。ホラー作品の定番キャラとしてお馴染みとなったミイラ。その原点に最新技術と豪華キャストで新たな息吹を吹き込んだ『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』は3月20日(金・祝)20時~フジテレビ系で地上波初放送。(笠緒)
2020年03月20日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、“フルーツダイ”のメンズ・ウィメンズTシャツやワンピースなどを2020年3月19日(木)に全国ザ・ノース・フェイス一部直営店にて発売する。フルーツダイは、グレープ、洋梨、マルベリー、ブルーベリーといった果実から染料を抽出し染色する技法。自然由来のフルーツダイでカラーリングを施したTシャツやワンピースはあえてムラ感のある色合いに仕上げ、表情豊かな仕上がりとなっている。シルエットはいずれもややゆとりを持たせたリラクシングな形を採用。肌なじみの良い柔らかさとさらりとした質感を備えたテンセル素材の質感も相まって、心地良い着心地を楽しめる。尚、再生可能な木材のみを原料としているテンセルと、環境負荷の少ない自然由来の染色方法を採用しているため、エコフレンドリーな点も嬉しいポイントだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス フルーツダイ Tシャツ発売日:2020年3月19日(木)販売店舗:全国ザ・ノース・フェイス一部直営店・フルーツダイ ティー(S、M、L) 6,380円(税込)・フルーツダイ ロングスリーブティー(S、M、L) 7,480円(税込)・フルーツダイ フーデッドワンピース(S、M、L) 9,680円(税込)※カラーは、各アイテム3色(ペアホワイト、グレープパープル、マルベリー)展開。【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年03月16日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、マタニティウェア第2弾として、レインコートやオーバーオールなどをザ・ノース・フェイスの一部直営店、取扱店などにて2020年4月上旬から順次発売する。2019年10月に、マタニティ向けのダウンコートなどを第1弾として展開。それに続く形で登場する第2弾では、妊娠中から産後まで着用できる春夏ウェアを提案する。「マタニティレインコート」は、フロントにベビーポンチョを連結した、抱っこにも対応できるレインコート。妊娠中でも着用できるよう、ゆったりとした身幅に仕立てられている。抱っこをしていない時はレインコートとポンチョをそれぞれ単体で使うこともでき、親子でお揃いコーディネートを楽しめる。「マタニティオーバーオール」は、撥水性、軽量性、ストレッチ性に優れた素材を採用した、機能性に優れた1着。コンシールファスナーをあしらうことにより、肩紐を下ろさずにトイレに行くことができるデザインになっている。腹囲は、脇ファスナーの開閉により調整可能だ。UVカット機能、消臭機能、ストレッチ性を備えた「マタニティショートスリーブワンピース」は、植物由来の再生セルロース繊維を使用した柔らかな肌触りが魅力。妊娠中も着用可能なゆとりのあるシルエットに加え、二重になった前身頃の脇には授乳口も配されている。【詳細】ザ・ノース・フェイス マタニティウェア第2弾展開時期:2020年4月上旬展開店舗:全国ザ・ノース・フェイス 一部直営店、取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア・マタニティレインコート 41,800円(税込)・マタニティオーバーオール 24,200円(税込)・マタニティショートスリーブワンピース 14,300円(税込)【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年03月15日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、イースターをテーマに、うさぎが遊ぶ庭をイメージした「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」を、2020年4月1日(水)から5月31日(日)まで販売する。「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」では、イースターの象徴であるうさぎやたまごをモチーフとして、デコレーションされたプレートが提供される。うさぎをイメージしたいちごのロールケーキ、たまごに見立てたパンナコッタ、パステルカラーのドラジェが中から現れる大きな卵型のチョコレートをプレートにのせた。また、にんじん畑をイメージした、スコップ型のスプーンで掬うとフルーツが現れるフルーツグラタンなども味わえる。小さな発見をさせてくれる、パティシエの遊び心に富んだスイーツは春のティータイムをより楽しいものにしてくれる。【詳細】■蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter提供期間:2020年4月1日(水)~5月31日(日)提供時間:12:00~16:00(左記の来店時間より最大2時間)14:00~16:00(左記の来店時間より最大4時間)場所:ザ・プリンスギャラリー 紀尾井町 Sky Gallery Lounge Levita(35階)住所:東京都千代田区紀尾井町1-2料金:2時間制1名4,980円(税込)4時間制1名5,500円(税込)※利用は2名より、要予約。※別途サービス料(4月1日以降は15%)を加算。※仕入れの状況により、食材・メニューに変更の可能性あり。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(受付時間 10:00~20:00土日祝は19:00まで)
2020年03月14日