0.1mm単位で徹底的にこだわり抜いたクリエイティブジュエリーFAUNA HEPBURN(ファウナヘップバーン)同ブランドは、「ハイブランドクオリティのダイヤモンドジュエリーを手の届く金額で」をテーマに、ハイブランドなら150万円を超えるようなダイヤモンドジュエリーを、同クオリティで手の届くミドルプライス(数十万円)で提供します。ブランドコンセプトは、「Life is Beautiful - 世界の自然の美しさを身に纏うクリエイティブジュエリー」。世界の自然の美しさを表現したユートピアのような、心が安らぎときめくデザインとしました。0.1mm単位で徹底的にこだわり抜いた唯一無二のクリエイティブさをもった"ジュエリーを超えたクリエイティブジュエリー"です。使用するダイヤは、ラボで人工的に生成されたエシカルでクリーンな「ラボグロウンダイヤモンド」。宝石のまち「山梨県甲府市」の中でも、100年の歴史を誇り高い技術力を持つジュエリー製造工房で作られています。ローンチ時には、同ブランドのアイコニックコレクションである「FAUNA HEART(ファウナハート)」を発表。「♡ハートオブハート♡ 」をコンセプトに、舞う2枚の花びらが重なりハートの造形を描き出すシーンをダイヤモンドジュエリーで表現しました。FAUNA HEART COLLECTIONジュエリーだけでなくラッピングも美しく!特別な「アートラッピング」アートラッピングも、同ブランドの特徴のひとつ。ラッピングを開ける瞬間一つひとつが魔法にかけられたような時間となるように、すべての作品には今まで出会ったことのない特別なラッピングを施しています。アートオブラッピングPEACE MAKER(マイナビ子育て編集部)
2024年01月18日20世紀の偉大なアート誌の伝統を復活させる新たなアート誌「MAGMA」がこのたび創刊され、ボッテガ・ヴェネタは、そのローンチを支援しました。Courtesy of BOTTEGA VENETAジョルジュ・バタイユ(Georges Bataille)の『ドキュメント』(1929年)、シュルレアリスム情報雑誌『ミノトール』(1933年)、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)の『インタビュー』(1969年)の創刊号など、当時こうしたアート誌は、芸術表現の場であり、美に対する発信の場、そして芸術家と作家が共同し、共創するための実験場でした。Magmaは、そんな20世紀の偉大なアート誌の伝統を復活させます。Courtesy of BOTTEGA VENETAMagma誌の代表を務め編集長でもあるPaul Olivennesは言います。「こうした雑誌を通して、芸術的な創造を直に感じることができました。芸術的にも、文学的にもアヴァンギャルドなものが集まるところだったからです。私は若い頃からこうした雑誌を集めていました。今ではすっかり姿を消してしまったこういった雑誌の持つ美的感覚やグラフィック、知的で洗練された部分を復活させたいと思いました。そして、アーティストや作家を再びその中心に立たせ、彼らの作品の間につながりをもたせることで、再び対話を実現させたいとも思いました。Magmaには、未発表の作品や、本誌のために特別に制作された作品を多数掲載する予定です。アートの持つ親密さ、クリエイティブなマグマの中に飛び込むような感覚を味わってください。」Courtesy of BOTTEGA VENETA今回まえがきを執筆したHans Ulrich Obristは「Magma は、今ある場所とは異なる世界と出会わせてくれる」存在だと言います。本誌を通じて、アーティスト、作家、建築家、映像作家、彫刻家、写真家などのあらゆるクリエイターたちが、芸術の分野、国、世代、生人、故人の垣根を越えてこのプロジェクトに参加する予定です。Courtesy of BOTTEGA VENETAMagma創刊号には、18人のアーティストが参加し、80を超えるアート作品や文学作品を特集します。そしてそのほとんどが未公開の作品となります。その中には、フランスの写真家クロード・ノリ(Claude Nori)が撮影した脚の形をした眼鏡の写真にベルギーの映画監督アニエス・ヴァルダ(Agnès Varda)の文章を添えた作品(1976年)や、イタリア出身の小説家・詩人でもあるエルリ・デ・ルカ(Erri de Luca)が、1970年代にパリで暮らしていた同郷の写真家ルイジ・ギッリ(Luigi Ghirri )が撮った写真に文章を添えた作品などがあります。この他にも、ルーカス・アルーダ(Lucas Arruda)の絵とエドゥアール・グリッサン(Edouard Glissant)の詩との邂逅、建築家のインディア・マダヴィ(India Mahdavi)と、エジプト人作家のアラー・アル・アスワーニー(Alaa Al Aswany)のカイロでの体験談、フランソワ・アラール(François Halard)が撮影したシチリアのバロック様式の宮殿ヴィラ・パラゴニアの写真と1787年に同じ建物についてゲーテが残した文章、ソフィ・カル(Sophie Calle)の有名な「Parce que」シリーズ、ボリス・ベルグマン(Boris Bergman)が語る、チャウシェスクの独裁政権下にあった1979年ルーマニア生まれのアーティスト、アンドラ・ウルスタ(Andra Ursuţa)とのエピソードなど。また、アンドラ・ウルスタは、愛や哀悼をつづった歌を医療用レントゲン写真を利用したソ連時代の海賊版レコードのスタイルで記録しており、そのうちの 1 枚が本誌に掲載されています。さらに、 ノルウェー系ナイジェリア人アーティスト、フリーダ・オルパボ(Frida Orupabo)のコラージュ作品、ルネ・シャール(René Char)が名付け親である娘からの質問に答えた未発表の手紙やそのファクシミリも含まれています。Courtesy of BOTTEGA VENETA大判書籍のような装丁のMagma誌は、毎年発行される予定です。常に高速で進む現代社会に生きる私たちにとって、目で見て、読んで、収集する機会を提供してくれる貴重な存在になるでしょう。Courtesy of BOTTEGA VENETA編集長兼クリエイティブ・ディレクターPAUL OLIVENNESアートディレクターHELENA KADJI & ROCÍO ORTIZFaye and Gina協力BOTTEGA VENETAお問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年07月18日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日株式会社サンブロス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小林 久敏)は、「こいびとのひ」限定リンクコーデブランド「Bojoe(ボジョー)」をローンチいたします。2023年5月中旬より、Bojoe取り扱い各店にて順次発売いたします。こいびとのひBojoe 1「こいびとのひ」とは、縁結びの神として崇められていた聖アントニオがなくなった前日であることから毎年6月12日に制定された記念日で、縁や愛情を深めるためにプレゼントを贈りあう習慣があります。この「こいびとのひ」の限定リンクコーデブランドとしてデビューする「Bojoe(ボジョー)」は、「こいびとのひ」を、恋人や家族、友達など大切な人とリンクコーデを通じて絆を深めあうイベントとして提案いたします。Bojoeの商品は、2着で一枚の絵柄になるTシャツや、メッセージプリントTシャツなどエイジレスでジェンダーレスに着用できるペアアイテムをラインナップ。“コーデのリンクでココロもリンク”させてより絆を深めてみませんか。今後も毎年6月12日の「こいびとのひ」にむけて期間限定で展開していく予定です。また、デビューを記念して豪華SNSキャンペーンも開催。Bojoeのアイテムを着用してInstagramに投稿してくださった方から抽選で合計12名様に、ふたりで思い出を作る【アソビュー体験ギフトカタログ】をプレゼント!ぜひご参加ください。Bojoe 2023年こいびとのひコレクションは、2023年5月中旬よりBojoe取り扱い各店にて順次発売。取り扱い店舗や、SNSキャンペーンの応募手順は下記特設ページよりご確認ください。 ■商品ラインナップ【花束刺繍バックプリントTee】花束刺繍バックプリントTee花束刺繍バックプリントTee イラストCOLOR:ブラック、ホワイト、ブルー【1P刺繍Tee】1P刺繍Tee1P刺繍Tee イラストCOLOR:ホワイト、ブルー、ブラック【フォト刺繍Tee】フォト刺繍Teeフォト刺繍Tee イラストCOLOR:ホワイト、ライトグリーン、イエロー【しゃぼん玉刺繍バックプリントTee】しゃぼん玉刺繍バックプリントTeeしゃぼん玉刺繍バックプリントTee イラストCOLOR:ライトグリーン、ホワイト、ブラック【ストレートラインバックプリントTee】ストレートラインバックプリントTeeストレートラインバックプリントTee イラストCOLOR:ブルー、ホワイト、ブラック価格 :3,190円税込サイズ:M/L素材 :コットン100%■Instagramキャンペーン概要カケルノノカカケルノノカ 2▲2023年こいびとのひキャンペーンアンバサダー「カケルノノカ」<「カケルノノカ」TikTok> 【応募期間】2023年5月15日(月)~2023年6月30日(金)【賞品】アソビュ一体験ギフトカタログ、合計12名様。【応募方法】以下の手順に従って、ご応募いただけます。1. InstagramでBojoe公式アカウント「@bojoe0612」をフォロー。2. Bojoeのキャンペーン商品をペアで着用した写真を撮影。(恋人以外でも友達・親子・兄弟でもOK)3. 応募条件を満たした内容を明記して、撮影写真をInstagramに投稿。【応募条件】・Bojoe公式アカウント「@bojoe0612」をタグづけする。・3つのハッシュタグ「#こいびとのひ」「#2023こいびとのひ」「#恋人の日」をつける。【結果発表】キャンペーン終了後2週間程で、応募時に使用されたInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にて当選通知をご連絡いたします。※キャンペーン規約は特設ページにてご確認ください ■Bojoe(ボジョー) SNSHP : Instagram: @bojoe0612( )■商品画像本リリースに添付していない画像につきましては、下記URLよりダウンロードいただけます。 ■お客様からのお問い合わせ先株式会社サンブロスTel:052-763-2282 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月25日ルイ·ヴィトンは、モダンかつクラシックな、メンズサングラスの新しいコレクション、LV シグネチャー コレクションをローンチします。©LOUIS VUITTONタイムレスで普遍的な魅力を放つサングラスの 「LV シグネチャー」コレクションは、メゾンのトランク製造の伝統を反映したディテールを備えた軽量素材で作られており、すべてのスタイルのヒンジには、メタルに「LV」イニシャルが刻印されています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON発売日:2023年4月27日(木)予定展開:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイトルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月18日パリのラグジュアリーアクセサリーメゾン ロジェヴィヴィエは、伊勢丹新宿店2023年春夏カプセルコレクション「NEON TOUCH」をローンチします。1937年の創業以来、女性の夢を形にするクリエーションで、ファッションとシューズの歴史における革命的な存在であり続けたメゾン ロジェ ヴィヴィエ。クリエイティブ・ディレクター ゲラルド・フェローニが2023年春夏カプセルコレクションで光を当てるのは、メゾンの歴史を彩り、また常に現代を生きる女性を輝かせる数々のヘリテージディテールです。左からシューズ 税込価格 15万4,000円/ ヒール高:0.5cmシューズ 税込価格 16万8,300円/ ヒール高:5.5cm1963年に誕生した伝説的なヒールシェイプ、ヴィルギュルや、1965年に誕生したメゾンのシグニチャーシューズ『ベル ヴィヴィエ』に配されたメタルバックル、アーカイブのディテールからデザインされ、メゾンから女性への愛を伝えるハートモチーフの『アイラブヴィヴィエ』。歴史的なモチーフがゲラルド・フェローニならではの感性とフュージョンし、ネオンカラーのポップなコレクションが誕生しました。シューズ 税込価格 22万3,300 円/ ヒール高:5.5cmコインパース 税込価格 10万5,600円/ サイズ:H 7x8.5x3cmコインパース 税込価格10万5,600円/ サイズ:H 7x8.5x3cm左からシューズ 税込価格 11万6,600円/ ヒール高:10cmシューズ 税込価格 9万7,900円/ ヒール高:8.5cm会場では、クチュールの歴史とともにあるメゾンの手仕事を思わせ、またフェローニにとっては大切なものを守る愛情とそれを伝えるコミュニケーションの象徴でもある「手」がデザインモチーフに。今も昔も、メゾンの魔法の手が触れると女性の夢は現実になるのです。ゲラルド・フェローニによる現代のクリエーションの象徴であるスニーカーにも新作『ベリー ヴィヴィエ』が登場。魔法の手に誘われて、春夏のポジティブでジョイフルな気分に溢れる新作をめぐる旅に出かけましょう。シューズ 税込価格 13万5,300円/ ヒール高:3cmシューズ 税込価格 13万5,300円/ ヒール高:3cmシューズ 税込価格 11万6,600円/ ヒール高:2cmバッグ 税込価格 25万6,300 円/ サイズ:H 18xW31xD11.5cm伊勢丹新宿店2023年春夏カプセルコレクション「NEON TOUCH」日程: 2023年1月18日(水)-1月24日(火)会場:新宿伊勢丹 本館1階=ザ・ステージ公式ウェブサイト:www.rogervivier.com公式インスタグラム : @rogervivierお問い合わせ先:ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL : 0120-957-940
2023年01月18日肌や髪に必要な潤いを「保つ」&水を「補う」オーブス株式会社が、ナチュラルケアブランド「MAISON DE AQUA(メゾン・ド・アクア)」をローンチしたと、2022年12月30日に発表している。「MAISON DE AQUA」は独自の水のブレンド技術で、製品ベースとなる「原水」を目的に合わせて開発され、使用する水にこだわっていることから、肌や髪に合った水を届ける新タイプのライフケアブランドになっている。成分は原種に近い植物類から抽出された天然精油を使用し、界面活性剤や防腐剤、アルコールなどの添加物は不使用。肌や髪に必要な潤いを「保つ」とともに、水を「補う」新しいアプローチを実現する。ミストタイプの化粧水やハンドケア化粧水が登場「MAISON DE AQUA」には今回、ミストタイプの化粧水「メゾン・ド・アクア スキンベースウォーター」と、べたつかないハンドケア化粧水の「メゾン・ド・アクア ハンドケアウォーター」が登場。「メゾン・ド・アクア スキンベースウォーター」は、1本の容量が200mlで税込み2,750円。「メゾン・ド・アクア ハンドケアウォーター」は、1本の容量が50mlで税込み1,980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※MAISON DE AQUA
2023年01月17日コーチは、長年ご愛用いただいたコーチ製品を再生、再構築、再利用する循環型エコシステム "COACH (Re)Loved (コーチ リラブド)" プログラム をローンチします。「すべての人にとって、より良い未来を作る」というコーチのコミットメントにインスパイアされたこのCOACH (Re)Loved プログラムは、 "リストア" "リメイド" "アップクラフト" という3つの独自の柱を掲げ、ファッションにおけるエンドオブライフ プロセスを再考し、コーチの環境に与える影響を軽減するよう考案されたものです。このプログラムは、お客様が対象のコーチ バッグをストアに持ち込み、スタッフが査定、引き取り金額を新しいバッグの購入に充てることができ、使い終わったコーチ製品に第二の人生を与えることに役立てられます。このローンチにより、COACH (Re)Loved プログラムは、コーチ 銀座、コーチ 新宿、コーチ RAYARD Hisaya-Odori Parkの3ストアで商品の引き取りが実施され、コーチ 公式 オンラインストアで再販がご利用いただけるようになります。また、2月1日より、14ストアが引き取り実施店舗として追加される予定です。“リストア” ローグ 25 11万円 H20 x W25 x D14cm“リストア” ソフト タビー ショルダー バッグ 8万2,500円 H16.5 x W26 x D9cm“リメイド” カラーブロック ラージ ポーチ 3万5,200円 H15 x W22cm “リメイド” コースターセット 3万5,200円 H4.5 x W10 x D10cm “アップクラフト” パーカー 11万円 H17.5 x W26 x D10cm “アップクラフト” サットン ホーボー 10万3,400円 H26.5 x W32 x D9cmコーチのデザイナーと熟練した職人の情熱と想像力を活かすCOACH (Re)Loved プログラムには、デザインに循環型のアプローチをすることで、世代から世代へと受け継ぎ使い続けることができるよう美しく作り込まれた製品を生み出していくというコーチのレガシーが息づいています。2021年に北米で導入されてスタートした本プログラムは、コーチ直営店での修理や無期限のレザーケアなど、コーチ独自のレザーサービスをさらに充実させるものです。COACH (Re)Lovedの詳細は下記リンク先にてご覧いただけます。 Japan Instagram 公式アカウントが開設しました。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。 @coach_japan; #CoachJapanIMAGE CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach, @coach_japan; #CoachNY, #CoachJapan, #CoachReLovedコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2023年01月13日アニエスベーではこの冬、“Noel en musique!!”をクリスマステーマに掲げ、ブランドのルーツでもある「音楽」にフォーカスしたデジタルコンテンツをローンチしました。デジタルとリアルが融合する新しいミュージックエクスペリエンスを体感いただける特設サイトにて、クリスマスのその日までをカウントダウン式に演出し、ホリディムードを盛りあげます。公開中の特設サイトでは、4組の表現者をモデルに撮りおろしたファッションストーリーがご覧いただける他、ご自宅にいながらアーティストのパフォーマンスをお楽しみいただけるARライブの告知や、リアルに音楽を体感できる一夜限りの特別なライブイベント情報などのスペシャルコンテンツ満載でお届けします。アニエスベー SPECIAL CHRISTMAS LIVE■MY GIFT CHOICE FOR CHRISTMASファッションストーリーでは、音楽とファッションを愛する4組の表現者がアニエスベーの最新コレクションを纏って登場。クリスマスのエピソードやお気に入りのクリスマスソングについて語ったインタビューも公開。■SPECIAL CHRISTMAS LIVEARライブでは、空間オーディオを提供するテックカンパニー KALKULとタッグを組み、特設サイト上でスマートフォンをかざすとアーティストが画面に出現しまるで目の前にいるようなリアルな感覚と重厚感あるサウンドで織りなすエクスクルーシブなパフォーマンスを配信予定。ロンドンを拠点に活躍するJockstrap、トロント出身のアーティストSaya Gray、本サイトのファッションストーリーにも参加しているシンガーソングライターのiriの3組による臨場感溢れるライブを3回に分けて公開します。【Special Topics!】東京をベースに活動の幅を広げるシンガーソングライターのiriは、ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)がサウンドプロデュースした新曲「Roll」を12月21日に配信リリースします。ジャジー・クラブなトラックにiriの中毒性のあるメロディが印象的な新たなクラブミュージックに仕上がっています。アニエスベーのサイトでも、「Roll」配信日の12月21日(水)にARライブを公開します!iri自身も初となるARライブに、ぜひご注目ください。■agnes b. music night @VENT Tokyo12月15日(木)には、アニエスベーが主催する一夜限りのスペシャルライブイベントも開催!東京・南青山のVENT Tokyoを会場に、アニエスベーではかねてより親交のあるエレクトロニック・ミュージック・クリエイターのmachinaを筆頭に、音楽と映像を融合させたユニークなパフォーマンスが話題のAkiko Nakayama、オーディオビジュアルとDJを融合したコンテンツで国境を超えて活躍するSAKURA TSURUTAの3名を迎え、リアルライブパフォーマンスをお届けします。※ご入場は予約制となりますので、特設サイトよりご応募ください。この冬ならではのアニエスベーのデジタルコンテンツをご体感ください。特設サイト: アニエスベー Noel en musique!!【ARライブ出演アーティスト】iri神奈川県出身。地元のJAZZ BARで弾き語りのライブ活動を始め、2014年ファッション誌NYLON JAPANとSony Musicが開催したオーディションでグランプリを獲得。HIP HOP/R&Bのビートとダンストラックをシームレスに歌いこなすシンガーソングライター。2016年ビクターよりメジャーデビュー。iTunes Storeでトップ10入り、ヒップホップ/ラップチャートでは1位を獲得。翌年にはNikeのキャンペーンソングを手掛け一躍話題に。数多くのファッション誌にも登場し、海外でのライブにも出演する等、多方面から注目される。新曲「friends」は、メルセデスAMG SLタイアップソングに抜擢。[Official Site] [IG] [TW] [YouTube] [TikTok] iriJockstrapヴォーカリストにしてヴァイオリニストでもあるジョージア・エラリー(Georgia Ellery)と、テイラー・スカイ(Taylor Skye)の2名からなるロンドンの新星、Jockstrap。甘美的なサウンドから電子ノイズまで、幅広い表現を持つ彼らのスタイルは、Q Magazine、The Guardian、Huw Stephens等から期待されている。9月のデビューシングル「Hayley」がThe FADER、Dazed、BBC Radio 6 Music、BBC Radio 1から高い評価を受けた。さらに、11月2日にはKaya Recordsよりデビューミニアルバム「Love Is the Key to the City」をリリースした。JockstrapSaya Grayカナダ、トロント出身、日本とカナダのハーフというバックグランドを持つマルチインストゥルメンタリスト、シンガー・ソングライター。父親はミュージシャン、サウンドエンジニアとして活躍しアレサ・フランクリン、テンプテーションズ、ジェフ・ベックなどの作品に参加。サヤは2歳でピアノを習い始め、幼少期は兄と一緒にトランペットやピアノ、トロンボーン、サクソフォーンなどなどあらゆる楽器を習得。10代になるとバンド活動を始め、その後セッション・ミュージシャンとして活躍。14歳からジャズ・フェスティバルをはじめジャマイカのペンテコステ教会で演奏し、国際的なアーティストのベーシストや音楽監督として世界中をツアーしました。The 1975やリナ・サワヤマ、ビーバドゥービーなどが所属するレーベル、Dirty Hitと契約すると2022年にデビュー・アルバム『19 MASTERS』をリリース。Saya Gray※「agnes b.」の正式表記は「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ)※「machina」の正式表記は“i”の上に`(アクサン・グラーブ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月07日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日エムエム6 メゾン マルジェラは、 2022年秋冬コレクションを「オールジェンダー」という男女共通を意味する新たなフォーマットで発表、オールジェンダーコレクションのローンチを記念して、 10月26日~11月1日の期間、伊勢丹新宿店本館 3階にポップアップストアをオープンします。ストリートで見かける着こなしや日常的な服の中にある見過ごされがちな美しさを引き出し、エムエム6 のレンズを通して表現した今季のコレクションでは、ボクシージャケット、ドライウールのテーラリングコート、’5-Zip’ジャケットやフーディーなど、メゾンのコンセプトや象徴的なアーカイブを参照しながら、エムエム6 らしいウィットと大胆なアプローチで再構築されたワードローブを展開します。エムエム6 メゾン マルジェラは、今季、そのライフサイクルの転換期として、デザインにおける独自の視点を振り返るとともに、ブランドのアイコンに改めて光をあてました。Tシャツやレザーベストに「SIX」の鋲がほどこされ、コートやジャケットには「6」の数字を象ったウロボロスモチーフのアップリケがあしらわれました。MM6 Maison Margiela ‘Japanese’ Bag (Medium) 6万6,000円エムエム6 のアイコンである「ジャパニーズ」バッグシリーズからは、新作のノットハンドルのミニトートやアコーディオンのようなフォルムが印象的なミニマルなトート、ウロボロスモチーフをあしらったポップアップのエクスクルーシブモデルが登場します。MM6 Maison Margiela Sneakers 6万6,000円エムエム6 メゾン マルジェラは、’Ready when worn’というブランドの基本哲学をベースに、ジェンダーやスタイルにとらわれず、着る人の個性を際立たせるワードローブを発信します。エムエム6 メゾン マルジェラ 2022年秋冬コレクションポップアップストア会期:10月26日(水)~ 11月 1日(火)会場:伊勢丹新宿店本館 3階 ザ・ステージ#3お問い合わせ:エムエム6 メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿 03-5366-3989
2022年10月25日アニエスベーは、2022年秋冬シーズンのコレクションをローンチしました。まだ暑さの残る8月は、タイムレスなデザインと上質な素材使いに定評のあるバッグラインを主役に、新作がリリース。ブランド創設者のアニエスベーが自らクリエイトしたアーカイヴデザインにインスパイアされ、機能性やフォルムをアップデートし再構築したアイコニックモデルを中心に、この秋冬のコレクションがラインアップします。アニエスべー 2022年秋冬シーズン立ち上がりの新作には、アニエスベーのお気に入りの横型ボストンバッグ「LA DAME」が登場しブラック、ホワイトに差し色グリーンを加えた3色で展開。シックなカラーのウェアとも合わせやすく、アニエスベーらしい色遊びをご提案します。アニエスベー「LA DAME」クラシカルでレディライクなデザインの「miyuki」シリーズには、カラーバリエーションのほかスエード素材の新作も展開し、コーディネートのエッセンスに。シックなスタイルにはもちろん、カジュアルスタイルにもマッチしスタイリングを格上げします。アニエスべー「miyuki」アニエスべー「miyuki」(2)レースをあしらったクラシカルなブラウスや、秋色のジャケット・ニットなどの新作ウェアと共に、秋の訪れをお楽しみください。【アニエスベー 秋冬新作コレクション】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月26日ルイ・ヴィトンは、2022秋冬ウィメンズ・コレクションをついにローンチ。アンバサダーのチョン・ホヨンがショーに登場したことでも話題になった同コレクションは、個性が形成される青春時代をテーマとしています。多彩に組み合わせたトップスやスカート、学校の制服をイメージしたキルトやオーバーサイズのカーディガン、シルクのパンツなど──シフォンやチュールを使用したミルフィーユドレスは、シルエットに蜃気楼のような効果を与え、制限されることのない動きを体現しています。1990年代に写真家のデイヴィット・シムズが撮影した写真を使用したニットも注目です。自由な発想と、あらゆるもののカスタマイズを夢見る若者の願いに基づき、心の赴くままに自らの世界を築き上げ、無限のミックス & マッチを楽しむべくデザインされたコレクションをぜひお楽しみください。【ルイ・ヴィトン公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年08月09日セリーヌ オム 22 WINTER コレクション “BOY DOLL”が7月15日より全国のメンズ 取り扱い店舗、及び公式オンラインストアでローンチいたします。2022年1月に撮影され、3月に発表されたコレクションは、若者のアンドロジニーとジェンダーレスな精神を表現し、“BOY DOLL”というタイトルがつけられました。COLD TAILORING, GLAM PUNK, BERLIN WAVE, EMO BOY, E-BOY SKATERの5つのメインシルエットで構成されています。注目アイテムは、アーティストのBanks Violette(バンクス・バイオレット)とのコラボレーションピースであるレザーバイカージャケット。Banksの作品であるグレースケールで描かれた馬のグラフィックでジャケットの背中を飾り、オーバーサイズシルエットに仕上げストリートウエアの雰囲気をプラスすることで、E-BOY SKATERのスタイルを完成させています。2022年7月15日より順次展開予定(※セリーヌ表参道、銀座、新宿伊勢丹メンズでは7月8日より先行ローンチ)展開店舗:セリーヌ表参道、他 メンズ取り扱い店舗および公式オンラインストアにて発売予定※一部限定店舗のみの取り扱い商品ありベルト付きオーバーサイズバイカー素材:バッファローレザー80万3,000円(税込、予定価格)エディ・スリマンは2005年、ニューヨークでアメリカ人アーティストのBanks Violette(バンクス・ヴァイオレット)と出会いました。Banksは、2007年夏に開催されたエディ・スリマンのFOAM美術館での展覧会をはじめ、さまざまな展覧会のために写真を撮ってきました。Banksの作品は、2000年代初頭の真髄であり、現在のアートシーンに強いインスピレーションを与え続けていますお問い合わせ先:セリーヌ ジャパンwww.celine.com
2022年07月11日アニエスベーでは、2022年夏のTシャツコレクションをローンチしました。ブランド創設者のアニエスベーが「自分を表現するための純粋なプラットフォーム」と位置付けるTシャツを主役に、誰もが自分らしく楽しめるスタイルをご提案します。アニエスベー「T.shirts, etc...! by Kyohei Hattori」■アーティストTシャツ/T.shirts d'artistesアニエスベーはかねてより、有名、無名を問わずフランスをはじめさまざまな国籍のアーティストに呼びかけ、自由な発想で彼らの作品をプリントしたアーティストTシャツコレクションをリリースして来ました。1994年より続くこの“T.shirts d'artistes!”より、今夏のラインアップにご注目ください。アニエスベー Tシャツアニエスベー Tシャツ■ボーダーTシャツ/Striped T-shirts1977年、アニエスベーはあるラガーシャツの製造業者に出会いました。厚いボーダーのコットン生地を裁断して作られるそのラガーシャツを、アニエスベーが特別な色に染めあげ、襟ナシのTシャツとしてデザインしたところ、ブランドの最初の人気アイテムの1つとなりました。以来12mmと6cmの2種類のピッチにこだわりながら、袖丈やカラーを変えて彼女のコレクションに登場しつづけるボーダーTシャツは、トレンド感とブランドらしさを併せもつアイテムです。■アイコニックモチーフとロゴTシャツアニエスベーの手書きのサインに基づいて考案されたブランドのロゴTシャツをはじめ、手書き文字やお気に入りのモチーフを様々にプリントしたTシャツは、時代を超えて愛されつづけるブランドの普遍的なアイテムです。レザール(トカゲ)、星、ポワンディロニーなど、ブランドを象徴するモチーフが揃います。アニエスベー Tシャツまた今季は、多彩なバリエーションで展開するこれらのTシャツを、個性の異なる5人のモデルにコーディネートし、東京をベースに活動するフォトグラファー/モデルの服部恭平氏によって撮りおろされた写真と共にお届けいたします。着る人それぞれのスタイルと個性を心地よく寄り添う一着を、ぜひ見つけてください。詳しくはこちらから ■Kyohei Hattori/Photograper/Model1991年、大阪府生まれ。2013年に上京し、モデルとして東京やパリといった世界各国のランウェイショーや国内外のファッション誌で活躍。その傍ら、プライベートなライフワークでもあった写真作品が注目を集め、2018年から写真家として本格的に始動。フィルム特有のパーソナルな雰囲気を持ち味にファッション写真やポートレートで活躍。さらにはキャリアの中で築いてきた彼ならではのコミュニティを活かし、国内外のファッション誌やブランドのシーズンビジュアルなどを多く手掛けている。2020年には写真集「2019-2020」を刊行。発売に合わせて原宿のBOOKMARCと伊勢丹新宿店にて写真展を実施。翌2021年には、神宮前のPrinted Unionにて、〈Anytime!〉と題した写真展を開催した。現在も今後の個展に向けて制作を続けている。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月16日ネイチャークレンズを身近に株式会社nobitelは2022年5月20日、リトリート&ネイチャースポーツの旅を提案する新たなトラベル事業「ウェルトリ」をローンチすると発表しました。同社は2015年から奄美大島ウェルネスリゾート「THE SCENE Amami&spa」を運営しており、コロナ禍において観光業界が大打撃を受ける中、同リゾートの2021年度の売り上げが過去最高に達したことから、健康意識が高まりによる「ネイチャークレンズ」のニーズ拡大に注目。自然あふれる環境で心・体・脳を浄化する「ネイチャークレンズ」のノウハウを活かし、健康に特化した旅・ホテルの予約サイトを立ち上げ、体だけでなく心も健康になるために旅を提案することとなりました。新たな旅の価値創出へ「ウェルトリ」は、観光ではなく健康になるための旅を提案し、非日常で行うリトリートやネイチャースポーツに特化したツアーコンテンツを企画販売します。ローンチに向け同社は、独自の審査基準により「パートナーホテル」として様々なホテルと連携し、ネイチャースポーツに特化したインストラクターが帯同するリトリートツアーを準備。この取り組みは、宿泊施設の集客をサポートし、全国でスポーツインストラクターの雇用を創出するものです。(画像はプレスリリースより)【参考】※リトリート&ネイチャースポーツの旅・ホテル予約サイト「ウェルトリ」公式サイト
2022年06月05日株式会社太陽マーク(本社:大阪市天王寺区、代表取締役:横山 慶治)は、フェムテックブランド「FI ME KA(フィメカ)」をローンチし、2022年3月15日よりCBDオイル、吸水ショーツ、シルクウォームパンツを公式ECサイトにて発売いたします。さらに、公式サイト内にて女性に役立つ情報をウェブマガジンとして配信予定。インタビュー記事や気になるトピックについて紹介していきます。CBD OIL【FI ME KA CBDオイル】天然成分をたっぷりブレンドしたCBDオイルが、心の“ゆらぎ”にアプローチします。FI ME KAのCBDオイルは飲みやすさ、安全性を追求しました。商品は以下の2種類を発売。―CBD OIL Terpene rich 5% - Sun blessingCBD OIL Terpene rich 5% Sun blessingMCTオイルをベースに、CBDを5%(約500mg)、植物由来成分のテルペンを4種類ブレンドしました。フレッシュなレモンとライム、爽やかなミントが香る、清涼感のあるフレーバーです。集中したいとき、リフレッシュしたいときにおすすめ。商品名:CBD OIL Terpene rich 5% Sun blessing内容量:10ml価格 :5,900円(税込)―CBD OIL Terpene rich 10% - Moon RiverCBD OIL Terpene rich 10% Moon RiverMCTオイルをベースに、CBDを10%(約1,000mg)配合。さらに植物由来成分のテルペンを5種類ブレンドしました。香り高いカモミールとラベンダーにレモンを配合した心安らぐフレーバーです。ゆっくり過ごす夕方以降のひとときや、おやすみ前、眠れないときなどにおすすめ。商品名:CBD OIL Terpene rich 10% Moon River内容量:10ml価格 :8,600円(税込)<安全性へのこだわり>―CBD原料の安全性FI ME KAの製品に使用しているCBD原料は、厚生労働省の許可を得て正規輸入されており、第三者分析機関にて成分分析書を取得し、日本で禁止されている成分であるTHCが含まれていないことを確認しております。―製品別の安全性確認さらにFI ME KAでは、最終製品での第三者分析機関の試験を実施し、THCが含まれていないこと、適正量のCBDが含有されていることを確認しております。(CBDオイル2種についても試験実施済)【FI ME KA吸水ショーツ】女性はホルモンバランスや年齢による体の変化により、「生理」「尿」「おりもの」などの様々なモレを経験します。 幅広い世代の悩みであるモレから快適に過ごしてもらいたいという思いで吸水ショーツの開発に至りました。吸水量は約15~20mlで、形はレギュラーとハイウェストの2タイプ。カラーはブラック・グレージュ・コーラルレッドの3色展開となります。FI ME KA吸水ショーツ<特徴>―天然成分由来の抗菌防臭されたオーガニックコットン96%の生地を採用―横漏れも防止する4層の吸水構造―安心のMade in JapanFI ME KA吸水ショーツ 着用例商品名:吸水ショーツ レギュラー価格 :6,050円(税込)サイズ:S/M/Lカラー:ブラック/グレージュ/コーラルレッド商品名:吸水ショーツ ハイウェスト金額 :6,270円(税込)サイズ:S/M/Lカラー:ブラック/グレージュ/コーラルレッド【シルクウォームパンツ】シルク89%の生地を使用し、冷えやすいお腹からお尻まで温かく包んでくれるパンツタイプの腹巻です。ホールガーメントと呼ばれる無縫製で編み上げる手法で作られているため、縫い目がなく肌当たりが良いのが特徴。冬はもちろん、寒暖差の激しい春・秋や、夏の冷房による冷えにも最適で、年中ご使用頂けます。シルクウォームパンツ商品名:シルクウォームパンツ価格 :5,280円(税込)サイズ:フリーサイズカラー:ブラック/アイボリー【VISION(ブランドビジョン)】VISION女性が年齢に伴い抱える様々な悩みを、「もっと相談しやすいもの」「向き合うことで解決できること」「助け合って解決していくこと」という認識を社会に広げ、そんな悩みを含めて自分を愛せるくらい、女性の自己肯定感を上げることをFI ME KAは目指しています。■会社概要商号 :株式会社太陽マーク所在地 :大阪市天王寺区寺田町2-7-2設立 :1979年6月プロモーション事業、ウェルネス事業を展開する当社は、創業130年を迎えました。新規事業としてフェムテックブランド「FI ME KA」を立ち上げ、新たな軸を築いてまいります。FI ME KA ロゴ【FI ME KA online shop】URL : Instagram: LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月15日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日株式会社蒔いて(東京都港区)は、ペルーから生まれた新感覚ファッションブランド「PAKA」をローンチしました。「PAKA」は、これまでにない手触りを売りとしたファッションであり、バーチャルセレクトショップとして新しい体験を提供いたします。2021年10月7日には、ローンチを記念して在日ペルー大使館にて、イベントも開催いたしました。PAKAブランドローンチイベント南米に位置するペルーは、スペインから独立して今年が200周年。最近では多くの人にとって、連想するのは「ペルー料理」のようです。確かにペルー料理は、ワールドトラベルアワードの「世界で最も美食を楽しめる国」で四年連続最優秀賞を受賞するなど、ガストロノミー業界でも大注目。そんなペルーですが、食以外の新たな側面もあります。新バーチャルセレクトショップ「PAKA」では、ペルーのアルパカ素材やコットン素材を通して、日本とペルーの「ファッション」でのつながりも深めていきます。落ち着いたテイストのファッションは、カラフルな「南米」のイメージとは異なった、新しいイメージを与えます。「PAKA」は、ペルー貿易観光促進庁と、プロモーション活動を行うPromperuと一緒に生まれたブランドです。「日常をもっと快適&サステナブルに」をコンセプトに、リラックスしたムードの中で見つけられる、温かい気持ちやワクワク感を届けます。10月のローンチ記念イベントでも、肩の力の抜けた新しいライフスタイルを発信しているフォトグラファーやインスタグラマーなどさまざまな方と、「PAKA」の製品の展示やアルパカ素材との触れ合い、トークセッション、もちろんペルーフードとドリンクなども楽しみながら、意外なペルーの文化に触れました。【アルパカ製品・素材に触れる】会場では、ニットやカーディガンといった衣服からクッションカバー等インテリア雑貨など、アルパカ素材の商品を展示し、その触り心地を体感しました。アルパカは環境負荷の低いサステナブルな素材として最近注目度が高く、手触りが柔らかいという特長があります。PAKAブランドローンチイベントアートヤーンアーティストREIKOMONOさんの、“HUGTREE”というアートの展示も。沢山の手紡ぎ糸が合わさっていて抱き心地柔らかく、ふわふわな触感を楽しめます。【アルパカの素材の違いを体験】イベントではペルーのプロモーション活動を行っているPromperuより、サステナブルでインクルーシブなペルーのアルパカ産業やアルパカ素材についてご紹介いただき、参加者には実際に2種類の異なるアルパカの毛や、等級別に分けられた毛を触って違いを体験してもらいました。同じアルパカでも、種類やランクによって触り心地が全く違います。糸になる前のアルパカ素材【日本とペルーの繋がり~食とお祭り】イベント中のトークセッション(ゲスト:Mayumiさん[フードトラベラー]・高橋彩水さん[ニットブランドL'ANITデザイナー])は、日本とペルーのつながりについて深く知る機会となりました。ペルーとのつながりを紹介するトークセッション・Mayumiさん(写真中央)ペルー料理は様々な国のカルチャーと融合されて、今や世界のグルメランキングでトップ10にペルーのレストランが二つ入るほど大きな存在。ペルーにおける日系コミュニティの食文化の魅力について、現地を感じることができる情報を語っていただきました。・高橋彩水さん(写真左)福島県川俣町ではなんと30年以上、中南米フォルクローレの音楽祭が開催されているとのこと。その輪をより広げようと、ご自身も中南米をテーマにしたお祭り「ペーニャ」を始められました。川俣町でどのようにお祭り文化が楽しまれているのか、お話いただきました。【実際にペルーの「食」を楽しむ】ペルーの食べ物やドリンクを体験イベントでは、ペルーならではのフードとドリンクもご提供。ペルーのお酒「ピスコ」を使ったドリンク「チルカノ」や、「インカコーラ」で乾杯し、軽食にはお肉などの具材をパン生地で包んだ「ミニエンパナーダ」を。デザートには、スーパーフードとも呼ばれる果物「ルクマ」のクリームを挟んだロールケーキとマカロン、そして練乳を煮詰めたクリームを挟んだクッキー「アルファフォーレス」。すべてペルーに所縁のある食です。今回のイベントでは食文化だけではなく、ファッションやインテリア製品、アルパカ素材そのものの触わり心地も体験し、現地に密接した情報も得ながら、ペルーの新しい側面を体感するものとなりました。まだまだ新しいワクワクが発見できそうなペルー。現地から新しさをお届けする新しいブランド「PAKA」に、今後も注目です。PAKAバーチャルショップサイト: Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月09日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日アニエスベー2021年秋冬のメインコレクションが、9月15日(水)よりローンチします。今季は、オプティカルでプレイフルな色彩が目を惹く60'sフレンチシネマのようなラインアップと、ブラック×エクリュのシックな配色でモノクロ映画を彷彿とさせるラインアップとの、それぞれ対照的な世界観が印象的なコレクションとなりました。コレクションの根底に流れるのは、アニエスベーにとって重要なインスピレーションの源でありつづける 「シネマ」への愛です。名作映画のヒロイン達が纏うスタイルのように、時代を超えても色褪せないタイムレスなコレクションピースの数々は、同時にウェアラビリティにも配慮されており、長くデイリーに愛用したい名品が揃います。アニエスベー9月の主役は、色と色をグラフィカルに組み合わせたAラインのミニドレス。パンツとのレイヤードでスタイリッシュに仕上げたコーディネートが“今”の気分を物語ります。パープルが印象的なドレスには、太いベルトでロックなスパイスを加えて。デイリーユースに取り入れやすいジャージー素材で仕立てた、ウェアラブルな仕上がりが魅力です。コーディネートの仕上げには、スクエアなシルエットのハンドル部分にカッティングを施し、レトロに仕上げたバッグを合わせて。幾何学的なウェアと組み合わせればこなれたスタイルが完成します。トップハンドルや金具のデザインがレディな佇まいのクラシカルなバッグ、“miyuki”もアニエスベーのお気に入り。アニエスベー(2)アニエスベー(3)10月は、1979年に誕生した名品スカート「Tango」が今季コレクションでリバイバルし、エクリュカラーで登場します。踊るように揺れるドラマティックなシルエットは、いつの時代も色褪せない普遍的な魅力を演出。ノスタルジックな印象を醸す柔らかなコットンガーゼ素材は、かつてバターを包むのに使った布からのインスピレーションです。また、フェミニンな中にロックなアクセントを加えるのもアニエスベー流。アニエスベーが持っていた古いベルサイユのポストカードにインスピレーションを得て、ロックテイストなスカートやシャツなどのウェアがラインアップします。「NOW」のメッセージが印象的なTシャツは、アーティストRafael Gray(ラファエル・グレイ)とのコラボレーションピースです。アニエスベー(4)アニエスベー(5)アニエスベー(6)オムのコレクションには、親交のあるフランスの俳優陣をモデルに起用し、彼らの個性をひと際輝かせるべく自らスタイリングをしたアニエスベー。Reda Kateb、Rod Paradot、Nicolas Maury、Theo Christine、Alexandre Wetter、そして女優のDiane RouxelとグラフィティアーティストのJonOneが登場しました。組み合わされたウェアのひとつひとつには、コットンやウール、カシミヤやアルパカなど、アニエスベーがこだわって選んだ上質な素材が使用されています。着る人の個性に合わせて旬な装いを楽しみつつも、トレンドに流されず長く愛用して欲しいと願う、アニエスベーのコンセプトが込められているのです。左から:Theo Christine, Rod Paradot, JonOne, Reda Katebトゥービー バイ アニエスベートゥービー バイ アニエスベーも、60年代レトロなシネマルックを展開。毎日を映画のワンシーンのように昇華するコレクションです。9月はカラーバリエーション豊かなニットやアウターを中心としたプレイフルなコレクション。プラムやテラコッタ、ピーコックカラーのトーン オン トーンのスタイリングを、レトロなミニスカートやドレスで主役気分の着こなしを楽しんで。60年代ロンドンのストリートカルチャーを代表するマリークヮントとのコラボレーションアイテムにも注目!10月は主役級のアウターがバリエーション豊富に登場。スタイルやシーンに合わせてお選びいただけます。オリジナルのビンテージチェックはミニスカートやパフィースカートで登場、女優ライクな着こなしを演出します。トゥービー バイ アニエスベー(2)アニエスベー アンファンアンファンは、9月には“b. style fantasy”のテーマでアイコニックアイテムのバリエーションが豊富にラインアップ。人気のカーディガンプレッションは8色展開で、新作としてフィフルジャケットやコートも新しく登場します。10月は“b. Rock! ... Coeur”をテーマに、ブランドスピリットを感じられるアイテムがそろいます。カーディガンプレッションやブルゾンがエコレザー素材で登場するほか、アニエスベー手書きのハートをプリントしたカーディガンプレッションやTシャツも。また、シャッターに描かれたアートをアニエスベーが撮影した写真のプリントや、ブルックリンを拠点とするグラフィティアーティストCASH4によるロゴを施したアイテムなど、キッズウェアでも写真やアートの世界をお楽しみいただけます。アニエスベー アンファン(2)【アニエスベー “j’AiME LE CiNEMA!”】9月15日(水) ~ 10月31日(日)■オンライン映画祭へご招待!期間中、税込16,500円以上ご購入いただいたお客様へ、毎年1月中旬より開催されるオンラインのフランス映画祭「マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル」の招待チケットをプレゼントいたします。■KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭2021 アソシエイテッドプログラム「Les Drolesses」9月18日(土) ~ 11月28日(日) @BAL LAB(京都BAL 4F)アニエスベーが、2020年パリのロックダウン中に私邸の庭で撮影した80点以上にのぼる写真を、フランス国外で初公開します。■期間中、DOUBLE POINT,TRIPLE POINTを実施いたします(※ショップにより開催期間、内容が異なります。)■下記の特設ページで、オンラインで神経衰弱ゲームにチャレンジ!GIF画像をプレゼント。その他の企画、コラボレーションアイテム情報など、詳しくはこちらから: (9月15日公開)※Les Drolessesの正式表記は「Drolesses」の“o”の上にサーカムフレックス※Theo Christineの正式表記は「Theo」の“e”の上にアキュート・アクセント 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月10日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日ミュウミュウ(MIU MIU)は、アレクサ・チャン(Alexa Chung)がセレクトした「Miu Miu Select by Alexa Chung」コレクションのローンチを記念し、11月22日にミュウミュウ 青山店にてカクテルパーティーを開催した。新プロジェクト「ミュウミュウ セレクト(Miu Miu Select)」は、各界のタレントをホストに迎え、独自のセンスと視点によって選ばれたミュウミュウのアイテムを発売するスペシャルコレクション。日本では、モデルでデザイナーのアレクサ・チャンをホストとして迎え、スペシャルタグをつけたウエア、バッグ、シューズ、ジュエリー、アイウエアからなるオリジナルコレクション「Miu Miu Select by Alexa Chung」を展開している。国木田彩良、アレクサ・チャンコレクションの発売に合わせ、アレクサ・チャンがホストとなり開催されたカクテルパーティーには、マギー、谷まりあ、emma、堀田茜、佐藤晴美、高橋らら、国木田彩良、エリーローズ、宮田聡子、オードリー亜谷香、田中シェン、Yaco、BABYMARYなどが来場。アレクサ・チャンは、対象商品を購入した方のスペシャルタグに直筆サインを施したり、写真撮影にも応じ、会場は終始華やいだ。「Miu Miu Select by Alexa Chung」コレクションは、11月23日から12月1日までの期間、ミュウミュウ 青山店にて発売中。【イベント情報】Miu Miu Select by Alexa Chung会期:11月23日~12月1日会場:ミュウミュウ 青山店
2019年11月27日サンローラン(SAINT LAURENT)から、ユニセックスの新しいスニーカーライン「ヴェニス(VENICE)」が、6月27日にローンチする。VENICE LOW TOP SNEAKER IN WHITE GRAINED CALFSKIN LEATHER AND GOLD LEATHER WITH GOLD PIPING AND LACES(6万円)COURTESY OF SAINT LAURENTアメリカのウェスト・コーストのスケーターカルチャーに着想を得た、レトロでミニマルなデザインが特徴の「VENICE」。デザインはレースアップとスリッポンの2タイプで、ウィメンズ全5型、メンズ全6型の展開。アッパーにはレザーやキャンバスを使用し、アウトソールにはヘリンボーン柄が用いられている。取り扱いは、サンローラン直営店舗と公式オンラインストア(YSL.COM)にて。
2019年06月25日サンローラン(SAINT LAURENT)のスニーカー「ベッドフォード(BEDFORD)」の新コレクションが、1月31日にローンチする。「BEDFORD」は、ハンドメイドでユーズドライクに仕上げたストリートテイストのスニーカー。今回発売される新作は、サイドにエンボス入り“SAINT LAURENT”パッチをあしらったミドルトップスニーカー7色と、ロートップスニーカー3色。ペイズリーやアニマルモチーフ、デニムへの刺繍など、2019年春夏コレクションとリンクしたデザインとなっている。価格帯は、8〜20万円。取り扱いは、サンローランの直営店舗と公式オンラインストア(YSL.COM)にて。
2019年01月29日クロエ(Chloé)の新アイコンバッグ「CHLOÉ C」のローンチを記念し、東京・銀座のGINZA SIXと、新宿の伊勢丹新宿店にてポップアップブティックがオープンする。2019年春夏シーズンのテーマである、赤道直下の太陽の下を旅するクロエガールをコンセプトにしたポップアップブティックでは、「CHLOÉ C」バッグがいち早く登場する他、限定アイテムも発売。GINZA SIXでは、限定カラーのTシャツ2色と、「SONNIE」スニーカーの限定色、伊勢丹新宿店では、「CHLOÉ C」ミニバッグの限定色が登場する。新宿伊勢丹ポップアップブティック限定「CHLOÉ C」バッグ(H13×W16×D5cm17万円)コンパクトなボディにあしらわれた大胆な「C」をモチーフにした金具が特徴的なクロエの新たなアイコン「CHLOÉ C」のミニバッグ。伊勢丹新宿店には、ホワイトのボディにターコイズカラーの「C」金具を組み合わせた限定色が登場。GINZA SIX ポップアップブティック限定「T SHIRT」(各5万6,000円)Tシャツは、今シーズンのインビテーションやルックでも使用された太陽に向けて両手を合わせた、“ フェミニニティ”を意味するシンボルが大きくあしらわれたデザイン。GINZA SIXには、ブラウンとブルーの2色の限定カラーが限定アイテムとして登場する。ポップアップブティックの会期は、GINZA SIX 2F SIXIÈME GINZA プロモーション スペース内では、2月13日〜3月26日まで。伊勢丹新宿店本館 1 階=ハンドバッグ/プロモーションでは、2月20日〜26日まで。
2019年01月24日セリーヌ(CELINE)は、新アーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターのエディ・スリマン(Hedi Slimane)が手掛ける2019年春コレクションを、11月12日よりワールドワイド限定店舗にて先行ローンチ。日本では、セリーヌ表参道 テンポラリーストア、セリーヌ銀座の2店舗にて展開する。店頭には、エディがセリーヌ就任初日にデザインをし、レディー・ガガ(Lady Gaga)が持ったことでインスタグラムでも話題になった 「16(セーズ)」や、70年代のアーカイヴバッグのクロージャーから生み出され、パリのアンヴァリッドで行われたエディのデビューショーに数多く登場した「C(セー)」、パリの凱旋門を囲むチェーンからインスピレーションを得たクラシカルな「TRIOMPHE(トリオンフ)」など、エディの手がけた新作バッグがお目見え。この他、ユニセックスに使える革小物、アクセサリー、サングラスが展開予定。また同コレクションのローンチとともに、セリーヌのオフィシャルウェブサイト(www.celine.com)もリニューアル。エディの新作バッグはもちろんのこと、新生セリーヌの世界観を堪能することができる。【店舗情報】セリーヌ表参道 テンポラリーストア住所:東京都渋谷区神宮前 5-11-5営業時間:11:00〜20:00不定休セリーヌ銀座住所:東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX営業時間:10:30〜20:30不定休
2018年11月08日吉原秀明と大出由紀子によるハイク(HYKE)が10月18日、寺田倉庫で2019年春夏コレクションを発表した。テーマは設けず、服飾史や古着などから影響を受け、再構築し、デザインしているというハイク。今シーズンはアメリカやイギリス、フランスなどのミリタリークロージングからインスパイアされたコレクションを提案している。昨年は毎日ファッション大賞を受賞するなど、人気、注目とも更にアップしており、自社でのミニショー形式でのインスタレーションではなく、本格的なランウェーショーとなった今シーズン。その期待に応えるように、ハイクらしさはしっかりと守りながら、デザインを更に進化・発展させ、バリエーションを広げたコレクションを見せた。今シーズンのインスピレーションソースとなったのは、アメリカ海軍の40年代のサルベージパーカーや30年代のデッキパンツ、40年代のシャンブレーシャツやストライプ、アメリカ空軍のM-51フィールドジャケットやフィールドパンツなど30年代、40年代のアメリカのミリタリー。あるいは、40年代のイギリス軍のラップ・アラウンド・コートやフランス軍のモーターサイクルパンツなどの素材やディテールから着想したデザイン。ボレロやパイソン柄、ミリタリーにしわを寄せ、クラシックなクチュールテーストをプラスしたデザインなどは続けながら、アメリカ、イギリス、フランスまでインスピレーション源を広げることでアイテムが増えている。さらに、鮮やかなレッドやブルー、ストライプ、シュルレアリスムやアバンギャルドとも共通する前後を逆にしたようなデニム、トレンドであるアシメトリーなデザインなど、遠くから見てもわかるインパクトのある色や柄をプラスし、デザインのバリエーションを広げることで、変化を印象付けた。また、3シーズン目となるザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションも、アシメトリーなデザインやロゴマーク入りのシューズなどで新しさや時代性を強調。襟や丈など絶妙なバランスと空気感で、一目でハイクのデザインとわかるオリジナリティーと時代の空気やトレンドの共存するクレバーなコレクションを見せた。今回、初のメンズラインもローンチする。
2018年10月30日