株式会社イヴ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:鈴木 真矢)は、濃密泡で潤いを保ちながら洗顔&シェービングができる「ジェ・ラン ザ・ウォッシュ」を、2022年4月14日(木)より、全国のAEONにて順次先行発売いたします。(一部店舗を除く)ジェ・ラン ザ・ウォッシュ1■「ジェ・ラン ザ・ウォッシュ」について潤いを保ちながら毛穴汚れや黒ずみ(※1)をオフし、乾燥しがちなお肌もつっぱらずなめらかに洗い上がります。洗顔とシェービングが一気にできるので忙しい朝にもぴったり。濃密泡でひげを包み込み、スムーズな剃り心地です。肌荒れを防ぐ植物由来成分(※2)配合で、洗浄によりニキビを防ぎ、すこやかな素肌へと導きます。合成着色料不使用、無鉱物油、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、メントールフリー、シリコンフリーとお肌のことを考えました。芳醇なラ・フランスの香りで贅沢なスキンケアタイムを演出します。ジェ・ラン ザ・ウォッシュ2■商品情報ジェ・ラン ザ・ウォッシュ3名称 :ジェ・ラン ザ・ウォッシュ(洗顔フォーム)販売開始日:2022年4月14日(木)より順次発売販売料金 :715円(税込み)サイズ :高さ186mm×幅69mm×奥行44mm容量 :150g取扱い場所:AEON■「ジェ・ラン」について―肌荒れを防ぐ MEN'S BOTANICAL SKIN CARE―乾燥肌・毛穴肌・テカリ肌・くすみ肌(※3)・ハリ不足・ごわついた肌など、男性が本気で肌荒れ対策できるスキンケアシリーズとして誕生いたしました。保湿成分セラミド(※4)や肌荒れを防ぐ植物由来成分(※5)配合でお肌を整えます。芳醇なラ・フランスの香りです。「ジェ・ラン ザ・ローション」ポンプ式で使いやすく、スーッとお肌に馴染む化粧水ジェ・ラン ザ・ローション「ジェ・ラン ザ・マスク」男性が使用しやすい大判シートで、時短5分ケアが叶うフェイスマスクジェ・ラン ザ・マスク※1 汚れや古い角質※2 グリチルリチン酸2K、アロエベラ葉エキス、ツボクサ葉/茎エキス、ドクダミエキス、キハダ樹皮エキス、ユズ果実エキス、シャクヤク根エキス、ヘチマ果実/葉/茎エキス※3 乾燥によってくすんで見える肌のこと※4 ローション・マスク:セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOP/ウォッシュ:セラミドNG※5 ローション・マスク:フィトスフィンゴシン、グリチルリチン酸2K、アロエベラ葉エキス、ツボクサ葉/茎エキス、ドクダミエキス、キハダ樹皮エキス、ユズ果実エキス、シャクヤク根エキス、イヌリン/ウォッシュ:グリチルリチン酸2K、アロエベラ葉エキス、ツボクサ葉/茎エキス、ドクダミエキス、キハダ樹皮エキス、ユズ果実エキス、シャクヤク根エキス、ヘチマ果実/葉/茎エキス■株式会社イヴについて株式会社イヴは、アロエ一筋で今年創業60周年を迎える化粧品メーカー東京アロエ株式会社のグループ会社として1987年4月に創業。当社製品のほか、数多くの企業PBの製造も請け負っております。地球の温暖化・大気汚染・過剰な農薬・食品添加物など、私達を取り巻く生活環境はますます悪化しつつある中、株式会社イヴは21世紀に生きる為の正しいライフケア・スキンケアを目標に、自然環境を把握しながら消費者の健康な生活を守るための商品を提供しております。■会社概要商号 : 株式会社イヴ代表者 : 代表取締役社長 鈴木 真矢所在地 : 【本社】〒165-0022 東京都中野区江古田4-22-10【営業所】〒176-0006 東京都練馬区栄町15-4設立 : 1987年4月事業内容: 化粧品の製造販売、健康食品の販売、通信販売、企画資本金 : 10,000,000円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社イヴTel:03-3557-3014 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月14日フリームジャパン株式会社(本社:愛知県豊橋市、代表:黒柳 庄司)は、ウェットシェービングブランドWSPの独占販売権を取得し、メンズコスメ・グルーミングサイト ドクターフレグランスにて販売を開始しました。Doctor Fragrance販売サイト: WSP■WSP(wet shaving products)とはWSPは、アメリカのアリゾナ州に拠点を置くウェットシェービング製品を開発しているブランドです。ウェットシェービング製品といっても製品の幅は広く、シェービング製品の他に、ボディーソープからフェイスローション、乳液、ハンドクリーム、リップクリーム、香水、ヘアスタイリング剤まで取り扱いがあります。天然成分を使用しクラフト、手づくり小ロット販売というスタンスで成分や製法までこだわって作られています。また、パッケージデザインにも拘りを持ち、男性が持っていても恥ずかしくないお洒落なデザインが特徴的です。今回フリームジャパン株式会社は、WSPの独占販売権を取得しメンズコスメ・グルーミングサイト ドクターフレグランスにて販売を開始する運びとなりました。飾れるお洒落なデザインと使用感で気分が上がり、見た目も整い、匂いも素晴らしい。WSP製品を使う事で毎日を今よりも少し楽しく変える事が出来ます。WSP製品■WSPの4つの特徴当サイト(ドクターフレグランス)のコンセプト「日本にまだ無い香りを日本に広める」を元に選定したブランドの第一弾がWSP(wet shaving products)です。(1)香りWSPは、バーバーショップ、タバコ、ゲーリックツィード、ブラックアンバーバニラ、マホガニーなど日本では馴染みのない香りを取り揃えています。タバコの香りと聞くと、あのタバコの匂い?と驚くかもしれませんがタバコと言っても花/葉の香料をベースに月桂樹の葉、モミをブレンドしたとてもフレッシュな香りです。香りは強くなくフォーマルでもお使い頂けます。また、海外の香りは、きつい香りがするという先入観があるかと思いますが、その様な事はなく、その視点からも日本人が選定しているのでご安心頂けます。シェービングソープ、ボディーソープ、スキンケア用品など様々な商品展開をしているので、気に入った香りをお好みのシーンに合わせてチョイスする事が出来ます。WSP製品2(2)インテリアとして飾りたくなるパッケージデザインスキンケア用品を使う、置くのは恥ずかしいという男性はまだまだ多くいますが、男性的でお洒落なWSPのパッケージデザインならそういった恥ずかしさを払拭する事ができ、置いてあっても恥ずかしくありません。逆に飾りたくなるパッケージデザインに仕上げています。アフターシェーブローション(3)ほのかに香る保湿ローション中でもアフターシェーブローションが特徴的で、保湿をしながら香りが4~8時間ほのかに香るので、香水に抵抗感のある方でもお気軽に抵抗なくお使い頂く事が出来ます。(4)床屋に行った時のような極上のシェービング体験が自宅で出来るWSPは、両刃カミソリ、シェービングブラシ、シェービングソープの取り扱いがあり、手軽にクラシックシェービングが始められます。WSPのシェービングソープは、濃密な泡と心地よい香りが特徴的で、癒されながらシェービングをお楽しみ頂け、毎日の面倒だったシェービングの時間が、床屋さんで剃ってもらうあの心地よい時間に変える事が出来ます。ぜひWSPをご堪能ください。■WSPの取り扱い製品・両刃カミソリ・シェービングブラシ・シェービングソープ・シェービングクリーム・アフターシェーブローション・フェイスローション・アフターシェーブバーム・プレシェーブオイル・シャンプーバー・フェイスソープバー・ボディーソープバー■Doctor Fragrance(ドクターフレグランス)とは日本では、香りを纏う文化はあまり浸透していないという印象もあると思いますが、考えてみるとアロマ、シャンプー、コンディショナー、柔軟剤やお線香など実に沢山の香りに包まれて生活しています。しかし、多くは日本的な香りでユニークさはあまりないといった印象です。海外には、きつくなく日本人が好む優しい香りや素晴らしい香りが数多く存在します。ドクターフレグランスは、海外から香りを選定し届けるつまり「日本にまだ無い香りを日本に広める」、コスメ・グルーミング商品を通して知ってもらう、というコンセプトの元、発足したセレクトショップです。■Doctor Fragrance(ドクターフレグランス)概要販売サイト: ■会社概要商号 : フリームジャパン株式会社代表者: 代表 黒柳 庄司所在地: 〒441-8068 愛知県豊橋市神ノ輪町63設立 : 2015年6月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月19日理容師免許を持つ女性スタッフが施術を担当リヴォーン株式会社が運営するレディスシェービングサロン「フィニ(fini)」が、2020年11月11日より「マスク肌荒れ対策コース」(90分12000円)を2020年12月末日までの期間限定で提供します(初回の利用者限定)。関東・東海・関西で店舗展開している「フィニ」は、サロンケアによる角化周期の改善とホームケアによる肌環境の改善という2つの方向から肌本来の力を呼び覚ますレディスシェービングサロン。「刃の角度」と「刃の圧」にこだわって刃が肌に触れるときから離れるときまで、肌に負担をかけず剃り残しもないていねいな施術を行っています。シェービングによりうぶ毛と古い角質を除去することでみずみずしくツヤのある肌に導き、ユーザーの肌に合ったスキンケア製品を提案することで美しい素肌を育むサイクルをサポートしています。なめらかでうるおいのあるツヤ肌を実現今回スタートする「マスク肌荒れ対策コース」は、通常メニューの「クリスタルスキンシェービング」にエイジングケア美容液の塗布をプラスしたコース。カウンセリングの後は、スチームをあてながらメイクと皮脂汚れをやさしくクレンジング。その後フェイストリートメントとハイドレーションを行い独自開発のジェルで固くなった古い角質を和らげます。肌をととのえたら、シェービングで古い角質とうぶ毛を取り除きます。シェービング後の肌はハリのあるみずみずしい肌に導く美容液と専用パックでトリートメント。最後は独自開発のローションとクリームのフィニッシュケアで柔らかな肌へと導きます。※施術料は税抜き。(画像はフィニ公式サイトより)(画像はプレスリリースより)【参考】※フィニ公式サイト
2020年11月09日シェービングビューティ伝道家の新刊1月31日、女性の肌を美しくする顔剃りについて解説している新刊『オトナ女子のためのシェービング美肌術』が発売された。A5判並製で132ページ、価格は1,300円(税別)である。発売は幻冬舎のグループ会社の幻冬舎メディアコンサルティングからで、著者は美剃師でシェービングビューティ伝道家、合同会社ヨシダプロジェクト代表、アメイジングシェイヴィストアカデミア主宰の吉田昌央氏である。アメイジングシェイヴィストアカデミアでは「美剃師検定」などを行っている。即日実感 肌の悩みを4つのステップで解決20歳で理容師免許を取得した吉田昌央氏は、店舗をマネジメントする業務に携わり、女性向けの顔剃り専門店の業態開発に着手している。その中で、毛を剃ると濃くなる、カミソリは肌を傷つける、シェービングは男性が行うものといった誤解や思い込みに直面する。その後、女性専用シェービングサロンは全国に増加し、肌を美しくする、美しく見せる方法として注目されている。正しいシェービングは、女性の顔の肌を明るくし、メイクののりがよくなり、化粧水などの浸透度アップで潤いもアップ、吹き出ものの抑制にもなるという。新刊ではくすみ、肌荒れ、カサつきといった肌の悩みを4つのステップで解決できる美容効果から、セルフシェービングのノウハウ、サロン活用方法など、その日から効果を実感できる「シェービング美肌術」が解説されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※シェービングビューティ伝道家吉田昌央
2020年02月06日一生に一度の大切な結婚式。思い出を一層素敵なものにするためにも、心身ともにベストな状態で挑みたいですよね。そこで、結婚式の前に受けるブライダルエステについて、施術内容や効果を持続させるポイントを教えていただきました!ブライダルエステとは?結婚前に行うエステ結婚するにあたっては、記念写真の前撮りや後撮り、結婚式など、心身の状態を美しく保っておきたいイベントが目白押しです。そこで、お肌のコンディションを整えたり、自分ではできない部分の産毛処理をしたり、ボディのサイズダウンを行ったりする「ブライダルエステ」があるのです。式の日程やドレスに合わせてオーダーメイドが可能ライダルエステは、結婚式の日程やドレスデザインに合わせてオーダーメイドの施術を受けられます。これが、通常のエステとの大きな違いです。また、ブライダルエステは結婚式までの短期集中で行われます。ブライダルエステの施術内容産毛処理(シェービング)カミソリやワックス脱毛、クリーム除毛などで、顔や背中、首、二の腕などの産毛処理を行います。実際の方法や範囲は各サロンによって異なるため、希望の方法がある場合は対応可能か確認してみましょう。フェイシャルエステマッサージや美白ケア、保湿ケアなどが行われます。「クレンジング→洗顔→角質ケアパック→美容液導入→マッサージ→保湿・美肌パック」といった流れが代表的なフェイシャルエステですが、具体的な内容はサロンによって異なります。ボディエステ全身マッサージ、脂肪にアプローチする施術などが行われます。ブライダルエステでは、ウエディングドレスを着た時に特に気になる上半身を集中的に施術する場合もあります。ブライダルエステの効果産毛処理(シェービング)でトーンアップ顔や首、背中などの産毛処理です。顔の産毛を処理すると、メイクのノリがよくなり、肌のトーンも明るくなります。また、首や背中は自分ではなかなか見えにくく、お手入れをするのが難しい場所です。ドレスのデザインやヘアスタイルにもよりますが、結婚式では首や背中が大きく露出することも珍しくありません。ライトアップされるとはっきり見えてしまいますから、プロの手で処理をしておきましょう。フェイシャルエステで美肌に首や顔などの肌トラブルを落ち着かせ、お肌のコンディションを整えます。結婚式や前撮り、後撮りの写真は一生残るものです。大切な思い出になるものですから、美しい状態をキープしておきたいですね。ボディエステでボディラインのケア当日、少しでもスッキリとしたボディラインでドレスを着こなしたいという方向けに、痩身ケアやマッサージなどを行うサロンもあります。お腹周りだけでなく、背中や二の腕のケアをすることも可能です。【部位別】施術を受けるべき時期は?産毛処理顔や背中などの産毛処理は、カミソリ負けなどの肌トラブルが起こる可能性があるため、1か月前までに一度お試しで施術を受けておきましょう。問題がなければ、結婚式の一週間前〜5日前に改めて行います。フェイシャルエステフェイシャルエステは結婚式の2ヶ月前からスタートして、2ヶ月前、結婚式の2週間前、3〜4日前の3回行うと、いつもよりも肌の調子がいいことを実感しやすいでしょう。ただし、ニキビの改善など、劇的な変化を求めるのであれば、結婚式の1年~半年前に始めて、月に2回、週に1回と、結婚式が近くなるにつれて頻度を上げていくのがおすすめです。ボディエステボディエステも、フェイシャルエステ同様、背中や二の腕のサイズダウンといった明確な目標があるのであれば、半年~1年前にスタートしましょう。《寒川あゆみ先生からの一言》ブライダルエステを始める時期は、「ゴールがいつなのか(結婚式の日や、前撮りの日など)」と、「どんな目的で行うのか(ドレスサイズをワンサイズダウンさせたい、二の腕を引き締めたいなど)」によって変わります。まず、目標をはっきりさせて、それに向けた計画を立てましょう。ブライダルエステの効果を持続させるポイント毎日のスキンケアクレンジングと洗顔をした後は、化粧水をたっぷり重ねて塗り、シートマスクなどを利用して美容液を浸透させ、乳液、クリームで保湿をしてください。朝晩のスキンケアをおろそかにしてしまうと、せっかくのブライダルエステも意味がなくなってしまいます。お肌に水分と油分を与えて、コンディションを整えておきましょう。暴飲暴食をしない暴飲暴食は、太るだけでなくむくみの原因にもなってしまいます。野菜、肉、魚をバランスよく食べ、こまめに水分を摂取することを意識しましょう。規則正しい生活を送る夜更かしや睡眠不足は、肌トラブルやくすみ、むくみ、ストレスなどの原因になります。一定のリズムで規則正しい生活を送りましょう。ゆっくりと入浴して体を温めたり、マッサージをすることもボディケアの効果を持続させるポイントです。ブライダルエステで最高の思い出を手に入れよう結婚式では、たくさんの写真を撮影されることになります。しっかりメンテナンスを行って、将来、楽しく懐かしく見返すことのできる最高の写真を撮ってもらいましょう。ブライダルエステの効果を持続させるためにも、結婚式までは心身のメンテナンスに気を配って過ごすことが大切です!寒川あゆみエステサロンオーナー、美容家、美容ライター
2019年08月30日オープン10周年記念キャンペーン株式会社Cheerdaysが運営する、エステ&シェービング専門店「MAPLE」馬車道店(神奈川県横浜市)では、2016年6月1日から、通常料金から2,000円を割引するキャンペーンを実施している。このキャンペーンは、オープン10周年を記念するイベント。「MAPLE」はブライダルエステサロンとして有名であるだけではなく、本格的なシェービングを施してくれる店として人気が高い。人気の理由は国家資格保有者の施術それもそのはず。同店は、理容国家資格保有者しか行えない本格的なシェービングで、古い角質や汚れも除去できるピーリング効果が高いことでもしられている。そのため、肌の代謝が促進され、化粧水などの浸透率が各段に上がることにより、ワンランク上の美肌効果が得られるのだ。それだけではない。ブライダルエステサロンでもあるため、エステも一緒に施せば、短期間で顔やボディの改善が図れ、結婚前の忙しい時でも本番に向けて美肌改善を図ることが出来る。さらに、カップルエステも対応しているので、結婚する花嫁や彼女が施術している間に、男性がエステを初体験するという事例も珍しくない。今まで通えなかった人には絶好のチャンスキャンペーンは7月31日まで。「本格カミソリシェービング」や「リフトアップオイルマッサージ」さらに「パック」という3つの施術がパックになったトライアルコースが、通常なら7,560円のところを5,400円で対応してくれる。特に最近、ブライダル情報誌「ゼクシィ」を発行している株式会社リクルートが行った結婚トレンド調査では、結婚前に行うブライダルエステにおいて、予約した式場のパックではなく外部のエステサロンで施術してもらったという女性が50%を超えているという。実際「MAPLE」に来店する女性も、7割以上が結婚を控えての施術だというのだから、これから結婚を控えている人も、また本格的シェービングに興味がある人も、これを機会に予約してみるのも良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブライダルエステ&シェービング専門店『MAPLE』※@Press アットプレス
2016年06月25日ハンドメイドコスメブランド「LUSH」は7月10日より、フレッシュないちご果汁が入ったシェービングソープ『ディフラッフ』、アフリカで採られるフレッシュな原材料がたっぷり入ったボディコンディショナー『アフリカンパラダイス』をLUSH全店にて発売する。また、LUSH通信販売では6月27日より先行発売も実施中。【特集】『LUSH SPA』で自分へご褒美! 癒やし体験をレポートカカオバターとフレッシュないちご、砂糖、糖蜜、卵白で作られた『ディフラッフ』は、ふわふわのテクスチャーが新鮮なシェービングソープ。いちごに含まれるビタミンCが肌に元気を、カカオバターが洗い流した後の肌を保湿する。バニラやスイートオレンジ、ローズ油のブレンドによるマシュマロのような甘い香りは、毎日のケアが楽しくなるユニークな使い心地。『アフリカンパラダイス』は、栄養豊富なモリンガオイルやガーナ産シアバターが肌をしっとり整えるボディコンディショナー。ケニア産アロエベラが日焼けした肌にみずみずしい潤いを与え、フレッシュマンゴー果汁が肌をワントーン明るく仕上げる。イランイラン、カーネーションアブソリュート、サンダルウッド、クローブオイルを使用し、プルメリアの花の香りを表現。さらっとベタつかない、軽いつけ心地で夏のシャワータイムにぴったりのアイテムとなっている。フレッシュな野菜やフルーツのチカラで、夏の素肌に自信を持ってオシャレを楽しんで!【商品概要】※全て税込価格『D’FLUFF(ディフラッフ)』シェービングソープ価格:1200円/70g、2200円/150g『AFRICAN PARADISE(アフリカンパラダイス)』ボディコンディショナー価格:4200円/225g
2014年06月30日