2023年5月、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』が公開され、シリーズが完結した『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。全3作でガモーラを演じたゾーイ・サルダナは、同シリーズを復活させないと「マーベルの大きな損失になる」と思っているという。「The Playlist」のポッドキャスト「Discourse」に出演し、語った。「いまのところ、ガモーラは私からは消え去ったけれど、ガモーラが完全に消え去ったわけではない」とゾーイ。自身がガモーラ役を今後も継続して演じることには興味がないと示唆しているが、ガモーラ含む『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の行く末は気になるようだ。「『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を復活させる方法を見つけられなかったら、マーベルの大きな損失になると思う。だって、ファンがこんなにも大好きなはみ出し者集団なんだから」と述べた。シリーズ三部作の脚本を手掛け、メガホンを取った監督のジェームズ・ガンのことも称賛した。「だから、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』が復活したら、一番に最前列に座ってお祝いをしたい」と期待の声を上げた。ゾーイの発言を受け、ファンは「全く同意。本当に素晴らしいシリーズだ」「彼女はガーディアンズを去ったけれど、心はいまもチームと一緒なんだね」「でも、そうするには(DCスタジオのトップになった)ガン監督が必要なんだよ!」などのコメントをXに寄せている。(賀来比呂美)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 2014年9月13日より全国にて公開© 2014 Marvel. All Rights Reserved.
2024年04月02日ブレゲ(Breguet)のウィメンズウォッチ「クイーン・オブ・ネイプルズ」から新作が登場。未来に向けて輝く女性を讃える「クイーン・オブ・ネイプルズ」ウォッチ「クイーン・オブ・ネイプルズ」は、ナポレオン・ボナパルトの末妹でナポリ王妃となった女性、カロリーヌ・ミュラのためにアブラアン-ルイ・ブレゲが創作した、世界初の腕時計からインスパイアされたウォッチ。この度、未来に向かって働く女性たちを讃える新作ウォッチが仲間入りする。爽やかミントグリーン新作は、“希望の色”であるミントグリーンを採用。アリゲーターレザーのストラップやアイキャッチーなアラビア数字を、爽やかなカラーで彩った。ゴージャスに煌めくダイヤモンドチャプターリングには、大きさの異なるダイヤモンドをランダムにセット。さらに、フランジとベゼルに117個ものダイヤモンドをあしらい、フェミニンかつ上品な輝きを放つ1本に仕上げた。高い機能性を両立楕円形のケースには、45時間のパワーリザーブと、シリコン製のひげゼンマイを備えた自動巻きムーブメントを搭載。腐食性や摩耗耐性に優れ、地場の影響を受けずに高い機能性をキープしてくれる。【詳細】クイーン・オブ・ネイプルズ 8918 - ミントグリーンモデル発売日:2024年3月8日(金)販売店舗:直営ブレゲブティック(銀座、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店)※入荷状況に関しては要問い合わせ価格:7,502,000円ケース:18K ホワイトゴールド、ブリリアントカットダイヤモンド117個、サファイア・ケースバック(透明裏蓋)、リュウズにブリオレットカットダイヤモンド1個サイズ:36.5mm × 28.45mm厚さ:10.1mmダイヤル:ナチュラルマザーオブパールと121個のダイヤモンドがセットされたゴールドのダイヤル、オフセンターのチャプターリング、ブレゲ数字、ペアシェイプダイヤモンド1個針:先端に穴が開いたブレゲ針機能:時、分脱進機:シリコン製ひらひげゼンマイおよびシリコン製インライン・スイスレバー脱進機ムーブメント:自動巻キャリバー:537/3振動数:3.5Hz防水性:30mパワーリザーブ:45時間ストラップ:アリゲーターストラップ、ブリリアントカットダイヤモンド28個がセットされた三つ折りのフォールディングバックル【問い合わせ先】ブレゲ ブティック銀座TEL:03-6254-7211
2024年03月21日ダニエル・ラドクリフが人気パロディ歌手A・ヤンコビック役を演じた伝記映画『こいつで、今夜もイート・イット ~アル・ヤンコビック物語~』が3月21日(木)よりWOWOWにて放送されることが分かった。ドクター・ディメントのラジオ番組が大好きな少年アルの趣味は替え歌作り。母親がセールスマンから買ったアコーディオンを与えられたアルはその演奏に夢中になり、ミュージシャンになろうと決心。高校卒業後、親元を離れたアルはバンド仲間を見つけられず、ソロ活動をせざるを得ないが、「ザ・ナック」の「マイ・シャローナ」の替え歌「マイ・ボロニア(ボローニャ)」がラジオで大ウケしたことを機に、彼はプロ歌手の道を歩み始める…。トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門観客賞受賞など数々の映画賞にて総ノミネート55部門、うち15部門で受賞した本作。マイケル・ジャクソンの「今夜もビート・イット」を「今夜もイート・イット」としてパロディにするなど、世界的に人気が高いパロディ歌手ヤンコビックの半生を描いた伝記映画だ。だが、多くのエピソードが創作・誇張されており、脚本に参加したヤンコビックらしい遊び心が溢れた作品になっている。とはいえ替え歌の数々はヤンコビックが実際に歌ってきたものであり、ラドクリフがヤンコビック役をコミカルに激演している。さらにL=M・ミランダ、J・ブラックなど豪華キャストが集合し、ヤンコビック自身も出演している。『こいつで、今夜もイート・イット ~アル・ヤンコビック物語~』は3月21日(木)21時~WOWOWにて放送。(シネマカフェ編集部)
2024年03月20日ミスターイット(mister it.)は、2024-25年秋冬コレクションを2024年3月15日(金)に発表した。デイリーウェアにクチュールの要素を"HAUTE COUTURE FOR EVERYDAY LIFE"を掲げた今季。コートやジャケット、白シャツ、デニムパンツなどのデイリーウェアをベースにしつつ、ミスターイットの得意とするクチュールライクなエッセンスを織り交ぜたピースの数々が展開されている。構築的な仕立てベーシックなコートやテーラードジャケット、シャツワンピースはケープを重ねた二重構造に仕上げ、ドレスはペプラムとドレープを効かせるなど構築的な仕立てが目を引いた。デニムパンツは裾にボリュームを持たせ、脚の後ろでギュッとギャザーを寄せることでドレッシーな印象に仕上げている。しなやかなシルエット一方、柔らかくしなやかなデザインも散見されている。ナチュラルなベージュのオーガンザを重ねたスカートや、アウターの裾から長く伸びるチュールのトレーンなど、透け感のある素材で軽やかに仕上げたルックが登場。スモーキーなレッドのポンチョも、身体に馴染みつつ流れるような佇まいを見せる。また、白シャツには曲線的な前立てを重ね、裾のラインも曲線的に。後ろ裾にはたっぷりと生地を使い、歩くとふわりと空気を含むようなシルエットが優雅な余韻を残していった。華やかさをもたらすスカーフアイコニックなスカーフを用いたルックも多数登場。日々の着こなしにポイントとして用いられるスカーフが印象的に取り入れられることで日常の風景を思い起こさせ、スカーフが"毎日の中で華やかに装う"というテーマを象徴する役割を果たしていた。ベージュのジャケットに切り替えとして差し込まれたり、コーディネートのアクセントとしてタイツに柄を落とし込んだり。様々な柄を配置したスカーフのドレスや、落ち着いた色味のスカーフを用いたジャケットもまた、存在感を放っていた。立体ハートや三つ編みなどプレイフルにこの他にも、遊び心あふれるディテールが特別感を演出する。多くのルックで胸元を飾っていた“COUTURE RHYTHM”ロゴ入りのバンドは、どこか装いに緊張感をもたらすパーツとして機能していた。また、立体的なハートを連ねたドレスやストールはインパクトとともにプレイフルなムードを漂わせ、襟から伸びる三つ編みはベストやドレスの後ろ姿をチャーミングに装飾。洋服をかけたハンガーをバッグに見立てたチェーンバッグも、コーディネートのアイキャッチなアクセントとして用いられていた。
2024年03月18日今季はシックでスタイリッシュなブラックを活用したモノトーンコーデがトレンド。ブラックに白やグレーを合わせたり、素材の違うブラックを重ねたりして、クラシックフェミニンな着こなしが今季の一番の流行ポイントなんです。無機質なブラックはどんなテイストとのコーデにもしっくりハマります。ここではファッショニスタたちが着こなすモノトーンコーデにフォーカス。その取り入れ方を解説していきます。カッコいいのにモテ服!? グレーワンピコーデ出典:Instagramカッコいいのにモテ要素も詰まっている要因はやっぱりワンピース。一見、グレーのシックなワンピースですが、そのタイトなシルエットに女性らしさが表現されています。モノトーンなコーデの日はあれこれ加えずに、シューズとバッグをブラックで締めて、あえてシンプルに着こなすのがコツ。ニットのゆるっと感がたまらん♡ シンプルコーデ出典:Instagramシックでシンプル、だけど、どこか抜け感があるモノトーンコーデ。その秘密は、ゆるっと感が可愛いざっくりニットに。白ニットを主役にするためにその他のアイテムをブラックでまとめたミニマルなコーデは、モノトーンコーデのお手本です。ファーベストをモノトーンに落とし込んで出典:Instagram今季トレンドのファーベストをモノトーンに着こなすなら、ブラックのワンピースの上にサラッと羽織るのが今年の正解。カジュアルでモードな雰囲気の中にファーベストがうまく調和して、バランスの良いコーデに仕立ててくれます。足元は重たくならないようにあえてスポーティーなスニーカーで合わせるのが抜け感を作るポイント。フェミニンだけどハンサムなロングコートコーデ出典:Instagramフェミニンなスタイルにロングコートでハンサムさを融合させたコーデは、モノトーン好きやシンプル派さんのデートコーデにもおすすめ。アウターを着ている時と脱いだ時のギャップも生まれる冬ならではの着こなしです。ちらっと見えいるタイツはブラックではなく、明るめのグレーをセレクトし、コーデに濃淡を持たせたところがオシャレ賢者の着こなしのコツ。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@haruka061444様、@2323son様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:_c0502
2023年12月10日ナショナル・ボード・オブ・レビューが賞を発表した。作品賞に輝いたのは、『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』。この映画ではさらに、マーティン・スコセッシが監督賞、リリー・グラッドストーンが主演女優賞を獲得している。主演男優賞は『The Holdovers』のポール・ジアマティ。この映画は脚本部門(デビッド・ヘミングソン)、助演女優部門(ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ)でも受賞した。助演男優賞、脚色賞は『哀れなるものたち』で、それぞれマーク・ラファロ、トニー・マクナマラ。ブレイクスルー演技賞は『A Thousand and One』のテヤナ・テイラー、新人監督賞は『Past Lives』のセリーン・ソンだった。『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』公開中文=猿渡由紀画像提供 Apple TV+
2023年12月07日毛穴もシワも目立たない滑らかな肌を手に入れればシックで洗練された大人の秋メイクを楽しめる!ヘア&メイクアップアーティストの伏屋陽子さんが新商品をお試し!ヘア&メイクアップアーティストの伏屋陽子さんが新商品をお試し!1、LANCOMEタンイドル ウルトラ ウェア ケア アンド グロウ乾燥知らずのテクスチャーが肌と一体化し、ヘルシーなツヤに。すべてを隠し切らず、自然な透け感でライブリーな肌印象に。約90%の美容液成分を配合し、まるでスキンケアのように肌を包み込む。「保湿力はしっかりあるのに、肌にピタッとフィットして夕方までヨレず感動!厚塗り感なく毛穴を隠せるのも」。タンイドル ウルトラ ウェア ケア アンド グロウ 30ml 全6色 各¥7,590(ランコム TEL:0120・483・666)2、ONE BY KOSEリンクル ダブル リペアメイクの上からシワケアが可能!夕方のシワっぽさを難なく撃退。シワ改善と美白を叶える有効成分リンクルホワイトNを配合。明るくハリのある目元へと導く。「目元に沿う先端と、ファンデーションの上からも浮かないビンクベージュのテクスチャーが絶妙。気になったときにこまめに保湿できるので、お直しにも重宝」。リンクル ダブル リペア[医薬部外品]4g¥2,970*編集部調べ(コーセー TEL:0120・526・311)3、SOFINA iPソフィーナ iP 角層トリートメント基礎化粧液吸い込まれるように肌に浸透しふっくらとしたキメが出現。肌なじみのいいまろやかなテクスチャーが角層細胞まで浸透し、水分を逃がさないハリのある肌に。「肌にのせた瞬間にスッとなじみ、毛穴の目立たないふっくらとしたやわ肌に。ベタつきもないので、メイク前のスキンケアにも」。ソフィーナ iP 角層トリートメント基礎化粧液 160ml¥2,420*編集部調べ 11/4発売(花王 TEL:0120・165・691)4、ettusaisアイエディション(カラーパレット)N16滑らかなマットと輝くラメの掛け合わせで大人のムードに。どんな肌トーンにもなじむ、大人のテラコッタオレンジ。さまざまな色に輝く偏光パールの効果で、幻想的な眼差しに。「上下にマットとラメを重ねてこなれ感を出してもいいし、上まぶたにマット、黒目下だけキラッとさせてシャレ感を出しても楽しめそう」。アイエディション(カラーパレット)N16¥1,540 11/2限定発売(エテュセ TEL:0120・074316)ふせや・ようこヘア&メイクアップアーティスト。ESPER所属。その人が纏う空気まで彩るような、等身大でありながら洗練されたメイクにファン多数。小誌をはじめ、多くの雑誌や広告で活躍する。インスタは@fuseya_yoko※『anan』2023年11月8日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・野崎千衣子
2023年11月04日大人シックな秋カラーといえばカーキですよね。この秋は、カーキを取り入れたスタイリッシュな着こなしにチャレンジしてみませんか? 今回は、秋らしさ全開のカーキコーデをご紹介します。カーキ × 黒のシックなオールインワンコーデ出典:Instagramカジュアルアイテムのオールインワンも、カーキならシックに着こなせます。インナーはブラックを組み合わせれば、落ち着いた上品コーデが完成。小物も黒でまとめると、大人っぽさをキープできます。爽やかさと大人っぽさを両立したカーキコーデ出典:Instagramホワイトシャツに、大人っぽいカーキ色が映えたスタイルがとってもおしゃれ。ホワイト × カーキは、爽やかさと大人っぽさを両立した配色です。着こなしにカーキが加わるだけで、シンプルコーデも一気に秋らしい印象に仕上がります。上品なカーキスカートはオンオフ問わず活躍出典:.st鮮やかなカラーニットは落ち着いたくすみカラーと合わせると馴染みやすいですね。シックなカーキのプリーツスカートは、オンオフ問わずに活躍してくれそう。バッグと靴はベージュで統一し、柔らかな女性らしさをプラスしています。リラックス感が漂うカーディガンコーデ出典:.stカジュアルになり過ぎないツイル生地のカーキスカートです。暗すぎないトーンなら、爽やかさをキープしたカーキコーデを楽しめます。カーディガン合わせは、大人の落ち着きとリラックス感が漂いますね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では.st、@m_i_mm_a様、@ymk3rd様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:yamako
2023年10月30日レザーブランドの「オブジェクツアイオー(objcts.io)」から、定番スマホショルダー「ウォレットバック」「ウォレットバックワイド」の新色が登場。定番スマホショルダーに新3色オブジェクツアイオーの、財布とスマホポーチが一体化した定番アイテム「ウォレットバッグ」「ウォレットバッグワイド」に新色が仲間入り。メタリックな質感で洗練された印象を与えるシルバーと、コーディネートの差し色となる鮮やかなラピスブルー、ジョリーグリーンの3色が登場する。スタイリッシュかつ便利な「ウォレットバッグ」「ウォレットバッグ」は、スタイリッシュな見た目でありながら機能性と収納性を持ち合わせた優れもの。硬貨や鍵なども収納でき、中身をスムーズに取り出せる設計となっていて、身軽な遠出を叶えてくれる。ワイドな収納とファッション性の「ウォレットバッグワイド」厚みのあるアイテムにも対応したボックスシルエットの「ウォレットバッグワイド」。コンパクトながらもハンカチやお直し用コスメなども入るため、半日程度の外出も身軽に過ごすことができる。2本のストラップを捻らせることで、使い心地と強度を安定させながら、デザイン性もアップさせた。【詳細】「ウォレットバッグ」「ウォレットバッグワイド」新色販売日:2023年10月20日(金)販売場所:土屋鞄製作所 六本木店、日本橋店、渋谷店、名古屋店、梅田店、福岡店、オンラインストアアイテム:・ウォレットバッグ 27,500円(W13cm×H18.2×D1.5cm)カラー:シルバー/ラピスブルー/ジョリーグリーン・ウォレットバッグワイド 39,000円 (W13cm×H18.2×D5.5cm)カラー:シルバー/ラピスブルー/ジョリーグリーン
2023年10月27日この秋冬はシックな装いがトレンドイン! ポイントとなるのは、かっちりしすぎない「遊び心」を入れること。上品でありながら、抜け感のある洗練されたスタイルが今季らしい装いです。今回は、秋冬にマネしたいトレンドコーデをご紹介します。クラシカルな「ツイードジャケット」には、もこもこバッグで可愛いアクセントを出典:Instagramシックなスタイルに欠かせないツイードジャケットは、この秋冬のマストハブアイテム。白のワイドパンツと合わせて都会的な雰囲気に仕上げます。温かみのある、もこもこファーバッグを添えて、可愛らしさとシーズンムードを演出するのがポイント。「ベージュ × 黒」のツートーン配色で、グッと大人っぽく出典:Instagramジレのセットアップスタイルはハンサムな雰囲気が今っぽく、大人の女性にぴったり。「ベージュ × 黒」の大人な配色でまとめることで、ワンランク上のツートーンコーデが完成します。この秋冬トライしたいNo.1♡「グレーのワントーンコーデ」出典:Instagram今季のシックスタイルのトレンドを牽引するのがグレーのアイテム。特に、グレーのグラデーションで作るワントーンコーデに熱視線が集まっています。ぼやけた印象にならないためにも、ファーベストで立体感を、鮮やかなブルーのバッグを添えて華やかさを演出すると、コーデにメリハリが生まれます。華やか立体ワンピは、モノトーンコーデでシックに出典:Instagramひらひら付きの立体ワンピースは、華やかなムードが秋冬シーズンにぴったり。一枚で主役級のデザインだからこそ、スタイリングはシンプルに徹して、モノトーンでまとめるのが正解◎ インナーをカットソーにしてカジュアルな雰囲気に落とし込むのもGood!「ジャケットセットアップ」でクラシカルなシックスタイルに出典:Instagramクラシカルなチェック柄セットアップなら簡単に、大人キレイめなコーデが完成。インナーにベーシックな白Tをチョイスすれば、カチッとしたジャケットスタイルも程よくカジュアルダウン。コーデの親しみやすさがアップします。軽く袖をたくし上げ、こなれ感たっぷりに着こなして。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@_____ma.k.o様、@mi.chua.k様、@sakura.031358様、@yun_wear様、@yukichi_yuki様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:sasemayu
2023年10月17日2012年に設立し、10年余りで唯一無二のブランドへと成長した映画会社A24。2023年の第95回アカデミー賞では『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』『ザ・ホエール』が主要部門を席巻し、『aftersun/アフターサン』『その道の向こうに』『CLOSE/クロース』『マルセル 靴をはいた小さな貝』と製作や北米配給を手掛けた作品が続々とノミネートを果たした。A24といえば『ミッドサマー』のアリ・アスターを筆頭に、個性的な若手監督をピックアップする“目利き”な采配で知られている。そのアスターがプロデュースし、ニコラス・ケイジが主演し、A24が配給を手掛ける新作『Dream Scenario(原題)』を手掛けた俊英クリストファー・ボルグリ。『ミッドサマー』チームが熱視線を送る才能が2022年に生み出した映画『シック・オブ・マイセルフ』が、10月13日より劇場公開。“承認欲求おばけ”の実像をブラックに、それでいて切実に描き切った本作は、いまの時代に突き刺さるリアルタイムな空気感を内包している。30代=ネットリアタイ世代の俊英による、生きた「承認欲求」まずは、簡単に『シック・オブ・マイセルフ』のあらすじを紹介しよう。アーティストである恋人のトーマス(エイリック・セザー)が脚光を浴び始め、嫉妬を抱くシグネ(クリスティン・クヤトゥ・ソープ)。彼女は、あるきっかけから承認欲求をエスカレートさせていく。しかし、その方法はあまりに危険で――。「承認欲求」はインターネットの台頭で加速し、SNSが生活に浸透していくにしたがって最早三大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)に付随するレベルにまで肥大してしまった感すらある、いわば現代病のひとつ。当然、様々な映画でも題材に取り上げられてきたが――これは個人的な感覚だが、その正体を的確に表せている作品はあまり多くないように思う。その要因の一つは、世代的な問題だ。青春時代をネットやSNSと共に過ごすことを免れた世代の作り手は、どうしても他者的な批判・批評めいた目線でこの問題を斬りがち。ただ我々(ゆとり~Z世代)においては、「そうではない」ことが肌感としてわかるのではないか。我々自身が実生活で経験している日常的な悩みでもあるからだ。例えば同じA24の『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』のボー・バーナムは1990年生まれ、『メインストリーム』のジア・コッポラ監督は1987年生まれ。一概に年齢だけで判断できない部分はあれど、ネット社会に対する解像度が高い作品の作り手は、やはり若手が多い(なお、アリ・アスターは1986年生まれ)。例えばリューベン・オストルンド監督(1974年生まれ)が『ザ・スクエア 思いやりの聖域』『逆転のトライアングル』で描く「炎上商法」「インフルエンサー」とは、距離感がだいぶ異なっている。そして、『シック・オブ・マイセルフ』のクリストファー・ボルグリは1985年生まれ。リアル/デジタルの他者からの評価を欲してしまう「承認欲求」のどうしようもなさ(止められなさ)、そんな自分にどこか引いていたりもするアンビバレントな状態等々、加熱/冷めた心理描写が絶妙だ。シグネの行為自体は過激だと感じても、そうさせる心理には思い当たるフシしかないのではないか。実に先鋭的な切れ味を、震えながら楽しんでいただきたい。「ルッキズム」「多様性」「盗作」「搾取」――現代の問題を網羅承認欲求をテーマにしているという点で“いま”感の強い『シック・オブ・マイセルフ』だが、時代に突き刺さる要素はそれだけではない。「ルッキズム」や「多様性」「創作におけるオリジナリティ」「搾取」に対するエグい球を次々と繰り出してくる。シグネは働いているカフェである事件に遭遇して血を浴び、「自分を傷つけたら注目を浴びるのでは?」と考えてしまう。そして違法薬物に手を出し、身体がどんどん変化していくのだが…。見た目や容姿に対する過度な意識はルッキズムに通じ、直近ではNetflixシリーズ「マスクガール」等でも描かれている。小説では金原ひとみの「デバッガー」(作品集「アンソーシャル ディスタンス」収録)や綿矢りさの「眼帯のミニーマウス」(作品集「嫌いなら呼ぶなよ」収録)で“お直し(整形)”に熱中する人々が描かれており、こうした題材選びにおいても時代の匂いをかぎ取る非凡な嗅覚を感じさせる。さらに、シグネが変化させた外見を病気と偽り、ハンディキャップを背負った人々による「セルフラブ」の広告塔としてプチブレイクしていく展開は、「多様性」を痛烈に皮肉ったものといえるだろう。同じノルウェーのオスロを舞台にした『わたしは最悪。』や、マイノリティがマジョリティを“利用”するさまを描いた高瀬隼子の「おいしいごはんが食べられますように」や年森瑛の「N/A」といった小説にも通じ、複雑化した現代のひりついた空気感を鮮度高くパッキングしている。また、トーマスの表現技法は既存の家具をかっぱらってきて作品化するようなものであり、シグネも活動に加担させられる。マルセル・デュシャンはかつてアート界に「レディ・メイド」というジャンルを構築したが(トイレの便器を作品化した「泉」が有名)、トーマスはそんな崇高なものではなく“引用”というのもおこがましいほど。「バズれば著作権を無視していい」というマインドや、恋人という立場を利用した搾取――。今日(ようやく)問題視されるようになったトピックが、『シック・オブ・マイセルフ』にはごまんと盛り込まれている。毒された「普通の我々」を暴き切る心理描写しかし、『シック・オブ・マイセルフ』の凄まじい点は、それらが飛び道具的に暴れまくっているのではなく、必然性をたたえながら一つの物語に収まっていること。着眼点や解像度の高さもさることながら、センセーショナルなトピックの数々をまとめてしまえる筆力と作品の強度は、目を見張るものがある。それでいて、さりげない「居心地の悪さ」等の描き方が抜群に上手い。例えば、トーマスが主役のパーティに参加したシグネの居場所のなさ、皆の気を引こうと発言するもエアポケット的な沈黙を作ってしまい、後に引けなくなって虚言が膨らみ騒動になっていく流れや、自分が悲惨な状態に陥っても「これバズネタじゃない?」と考えてしまう卑しさ等々――「目も当てられない」と思いながらも、あくまで多少デフォルメされただけでそこに映っているのは私たちの分身。普通であると信じたい我々の闇深さをしっかりわかってくれて、容赦なく突き飛ばす『シック・オブ・マイセルフ』、観賞後に救われるか食らうか…勇気をもって試してみてほしい。(SYO)
2023年10月14日北欧ノルウェー・オスロから誕生した、破滅的な自己愛を映し出した異色の“セルフラブ”ストーリー『シック・オブ・マイセルフ』。この度、我喜屋位瑳務×大島依提亜デザインによる日本版オルタナティブポスターが解禁となった。本作はカンヌ国際映画祭「ある視点」部門で絶賛されると、欧米を中心に世界の映画祭を席巻。アメリカでは小規模公開に関わらずスマッシュヒットを記録し拡大上映された。脚本・監督を務めた注目の新鋭クリストファー・ボルグリは本作が長編2作目。次回作『Dream Scenario』(原題)はA24製作×ニコラス・ケイジ主演×『ミッドサマー』アリ・アスタープロデュースで話題を呼んでいる。この度解禁されたビジュアルは、アーティスト・我喜屋位瑳務氏とグラフィックデザイナー・大島依提亜氏による、日本オリジナルのオルタナティブポスター2種。1つめは我喜屋氏がイラストレーションを描き、大島氏がデザインしたもの。主人公シグネの顔や頭からは薬の錠剤を持った悪魔のようなものの手や頭がにょきっと生え、左肩には恋人トーマスがアート作品に使う椅子のモチーフが添えられており、映画の世界観が凝縮。承認欲求を表す英語のスラング“thirsty”が「喉が渇いている」という意味を持つことから、額のワイングラスは空になっている。2つめは、大島氏がグラフィックを手掛けたもの。「自分!自分!自分!」と自我が増殖していくシグネの精神状態を見事に表現したデザインに仕上がった。我喜屋氏は映画について「自己愛について取材をかさねたのか。主人公のシグネの行動は過剰なほどにリアルだった。理解したうえでしか描けない心もようで、もしかして監督自身を描いているのではないかと思うほどだった」とコメントを寄せている。ポスター2種は上映劇場およびTHE KLOCKWORX STOREにて発売。さらに、我喜屋氏のイラストレーションをバックに配置したTシャツ、大島氏デザインのパンフレット、アパレルショップ「Sister」とのコラボグッズ、ステッカーなどオリジナルグッズの発売も決定した。『シック・オブ・マイセルフ』は10月13日(金)より新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)
2023年10月10日秋は、落ち着いた色味や存在感のある素材を取り入れたファッションを楽しむ人が増える季節だ。シックな装いにマッチする髪型やヘアカラーを秋色にチェンジするなど、ヘアスタイルとの組み合わせにもこだわりたいもの。この記事では、今季人気のヘアアイロンとスタイリング剤をご紹介する。ミラーイオン(R)ストレートヘアアイロン(2色2サイズ)/ショップ名:SALONMOONワンストロークでムラのないアレンジができ、1本でカールもストレートも可能な2WAYタイプ。摩擦による髪ダメージを考えて搭載されたなめらかなプレートと、高濃度のマイナスイオンが、キューティクルを整えて髪にうるおいとツヤを与える。SALONIA ストレートヒートブラシ(2タイプ)/ショップ名:BIRODE(ボタニスト&サロニア公式)整えるのに時間がかかる寝ぐせや広がりも、約2分のブラッシングでナチュラルな“さらツヤストレート”に仕上げる忙しい朝の救世主。前髪や外ハネなどのニュアンス作りには外に開いた細めブラシを、一気に髪をキャッチしたい時は幅広ブラシが重宝する。SALONIA 2WAYストレート&カールヘアアイロン 32mm/ショップ名:BIRODE(ボタニスト&サロニア公式)さらさらストレートもカールスタイルも思いのままに完成できる、簡単操作のシンプルなアイロン。誤作動防止設定や自動電源OFF機能付きの安心設計の他、熱くなったプレートを支えるスタンドや、使用中のもつれや絡まりを防ぐ360度回転コードなど機能面も充実している。併せて使いたいヘアアイロン用スタイリング剤手軽にイメージチェンジを楽しめるヘアアイロンだが、熱や摩擦による髪のダメージも気になるところだ。ケアしながらヘアスタイルのキープも期待できるスタイリング剤を紹介しよう。■ナプラ エヌドット ベースヘアスプレー1(160g)/BEAUTY PARK Qoo10店アイロン前に全体に吹き付けることにより、髪を熱から守り艶やかに整えてくれるヘアスプレー。スタイリングの仕上げにさっとひと吹きして、ツヤ出しとしても重宝する。上品でみずみずしいホワイトジャスミン&ミュゲの香りが、エレガントさを演出。■SALONIA スタイリングミルク ストレート(120mL)/ショップ名:オフィシャル Qペディア毛先のパサつきや広がりを抑え、指通りの良いしっとりしたストレートスタイルが続くミルクタイプ。さっぱりとしたつけ心地で髪に馴染ませやすく、つけムラやべたつきの心配いらずだ。■ミジャンセン パーフェクトセラム(80mL・5種)/ショップ名:AMOREPACIFIC DAILY BEAUTYアルガンオイルやココナッツオイルなど、7種のオイル配合で髪への摩擦を軽減。毛先までなめらかな美髪へと導く軽やかなテクスチャーのオイル。ダメージケアやスタイリングなど目的別に選べる全5種は香りも異なり、その日の髪の状態や気分で選べるのも嬉しいポイントだ。■ミルボン ミインカール アイロンキーププライマー(40mL・2種)/ショップ名:DAIKI熱ダメージから守りながら、素髪のような質感のままカールやストレートを長時間キープできる“アイロン下地オイル”。軟毛・細毛の方にはサラッとしたオイルの「弾むカールタイプ」、普通毛・硬毛の方にはとろみのあるオイルの「柔らかカールタイプ」がおすすめ。手軽に違うスタイルを楽しめるヘアアイロンは一度使ったら手放せなくなるアイテムだが、熱から髪を守るケアも大切だ。ヘアアイロン用に特化したスタイリング剤なら、ケアとスタイリングが同時に叶う。ぜひ、アイロンを使う際の習慣にしてほしい。【参考】※ミラーイオン(R)ストレートヘアアイロン(2色2サイズ)※SALONIA ストレートヒートブラシ(2タイプ)※SALONIA 2WAYストレート&カールヘアアイロン 32mm
2023年09月26日ルイ・ヴィトンより、シックなカラーで様々なシーンで使用できる、スリングバックやバックパックなどのメンズの新作バッグが登場します。アヴェニュー・スリングバッグメンズの新作BAGが登場落ち着いた色合いのタイガ・レザーで仕立てた「アヴェニュー・スリングバッグ」。ファスナー付きのフロントポケット、メインコンパートメント、ストラップとバッグの連結部分の控えめな三角形のポケットを備えた、日常使いにぴったりのアイテムです。2つのDリングで、バッグの両サイドに付け替えできるストラップも魅力。©LOUIS VUITTON製品名:アヴェニュー・スリングバッグ価格:35万9,700円(税込)素材:タイガ・レザーサイズ:W 20 x H 31 x D 7 cmディストリクト PM NV3タイガ・レザーで仕立てた「ディストリクト PM NV3」。日常の必需品を持ち運ぶのにぴったりな、小ぶりのメッセンジャーバッグです。落ち着いた雰囲気を演出する新色が、マスキュリンなエレガンスを引き立てます。中の物をしっかりと守りつつ、出し入れを容易にするファスナー付きのバックポケットと、快適な持ち運びを叶える調節可能なストラップ付き。フロントのコーナー部分には、LV イニシャルがさりげない個性を添えます©LOUIS VUITTON製品名:ディストリクト PM NV3価格:34万2,100円(税込)素材:タイガ・レザーサイズ:W 26 x H 20 x D 7 cmアヴェニュー・バックパックブラックのタイガ・レザーに同系色のカウハイドレザーのトリミングを施し、シルバーカラーのメタルパーツをあしらって、機能的かつエレガントに仕立てた「アヴェニュー・バックパック」。大容量のフロントポケットに加え、パッド入りのバックコンパートメントとメインコンパートメントを備えています。中身を整理しやすいよう、内側には2つのポケットを配しました。©LOUIS VUITTON製品名:アヴェニュー・バックパック価格:49万6,100円(税込)素材:タイガ・レザーサイズ:W 40 x H 31 x D 15 cmアヴェニュー・バックパックルイ・ヴィトンダミエ・グラフィット キャンバスでエレガントな雰囲気にアップデートした、ミニマルなラインが特徴の「アヴェニュー・バックパック」。必需品を簡単に取り出せるファスナー付きのフロントポケットとパッド入りのバックコンパートメントを配した、高い機能性と端正な表情が魅力のアイテムです。トップハンドルと調節可能なショルダーストラップで、快適にお持ち運びいただけます。©LOUIS VUITTON製品名:アヴェニュー・バックパック価格:41万300円(税込)素材:ダミエ・グラフィット キャンバスサイズ:W 40 x H 31 x D 15 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年09月15日アメリカでスマッシュヒットを記録し、『ミッドサマー』のA24とアリ・アスター監督に見出された新鋭クリエイターによる映画『シック・オブ・マイセルフ』から、本ビジュアルと予告編、場面写真が一挙に解禁された。脚本・監督を務めたクリストファー・ボルグリは本作が長編2作目。次回作『Dream Scenario』(原題)がA24製作×ニコラス・ケイジ主演×『ミッドサマー』アリ・アスタープロデュースで製作されることが決定している。そして、度が過ぎた自己顕示欲を全身で体現するのは、現在北欧を中心に話題作への出演作が続く注目の俳優クリスティン・クヤトゥ・ソープ。現代に巣食う羨望、嫉妬や欲望の「その先」を描いた寓話的ホラーを描きだした。この度解禁された予告編は、アリ・アスター監督による「悪魔のようなクリエイターによるグロテスクで底意地の悪い作品だ」という最高の賛辞から始まる。クリスティン演じる主人公シグネは、有名なアーティストになりつつある恋人トーマスに対し嫉妬と焦りを感じていた。そして、何者にもなれないシグネは注目されるために危険な違法薬物に手を出してしまう。薬の副作用により皮膚病を罹患したシグネは“マイノリティ”として同情と好奇の目を向けられるとともにメディアの注目を集め、新聞や雑誌のトップを飾るようになるのだが…。最後に映し出される「最狂の承認欲求モンスター誕生。」のキャッチコピーの通り、シグネが巻き起こす予測不能の展開に震撼する予告編が完成。同じく解禁された本ビジュアルのデザインは、ティザーに引き続き大島依提亜が手掛けたもの。鮮やかなサーモンピンクのパーカーに身を包み、顔面をマスクで覆ったシグネが自撮りしようとする姿を切り取っている。スマホで隠されたその目に映るものは、何なのか…。ポップなパステル調のロゴタイプと違和感満載のシグネの姿との組み合わせが、見る者の不安感を煽るようなデザインとなっている。『シック・オブ・マイセルフ』は10月13日(金)より新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年09月03日マーベル・スタジオの最新作であり、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの“ラストバトル”を描いた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』がMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売中。この度、劇中には惜しくも採用されなかった貴重な未公開シーン2本が、ボーナス・コンテンツから一部解禁となった。まず、1本目は、かっこいいのか悪いのか…ピーターが活躍する未公開シーン:手を貸す。ガーディアンズがカウンター・アースに着陸した際の騒動で、そこに住む女性がけがをしてしまうシーンでは、ピーターがハンカチを差し出しながら「仲間を救いたいんだ」と語るが…。それを見ていたマンティスに「さっきあれで鼻水を拭いてた」と突っ込まれてしまう、ガーディアンズならではのコミカルなシーンとなっている。2本目は、本当はもっともっと長かった、未公開シーン:ドラックスの特技。ドラックスがマンティスにアドバイスを受けてピーターを比喩で励ますシーンにも未公開部分が。「ガモーラの頭と葉」や「池と大気と水と汗と人生」など、ドラックスがさらなる特技(?)を披露するシーンが収められている。MovieNEXには、今回一部解禁となった貴重な「未公開シーン」のほか、今作の主役ともいえるロケットの過去に迫る「“ロケット・ラクーン”になるまで」、最強の“落ちこぼれ”チーム「ガーディアンズ」が家族になるまでをふり返る「不完全で完璧な家族」や、キャストが楽しんで撮影をしている様子に思わず笑みがこぼれる「NGシーン集」など、見ごたえのあるボーナス・コンテンツが収録されている。●ピーターとドラックスの関係は現実世界でも同じ!?ドラックスを演じるデイヴ・バウティスタは、ピーター・クイルを演じるクリス・プラットと再び仕事をすることの喜びを語る。「私たちの演技スタイルや性格は、完全に陰と陽の関係だ」というデイヴ。「彼(クリス)はエネルギーにあふれ、ウィットに富み、皮肉が効く人だから、とても楽に感じるんだ。私はとても単調で、口数も少ないけど、何か発言するときは、かなり考えて発言している。たとえ、それが最もスマートなものでなくても、良い意図がある。これはドラックスも私も同じなんだ。クリス・プラットほど、一緒にいて楽しい俳優は他にいないだろう。彼の高いエネルギーに対して、僕は完璧なストレートマンなんだ」と語っている。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』MovieNEXは発売中。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』MovieNEX4,950円(税込)4K UHD MovieNEX6,930円(税込)MovieNEX 発売中/デジタル配信中(購入/レンタル)© 2023 MARVEL(シネマカフェ編集部)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME 3 2023年5月3日より全国にて公開© Marvel Studios 2023
2023年08月27日マーベル・スタジオの最新作として、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの“ラストバトル”を描いた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』から、にぎやかな撮影現場でのNGシーン集が解禁された。本作のMovieNEX発売を記念し、ボーナス・コンテンツから解禁された豪華キャストのNGシーン集には、ピーター・クイル/スター・ロード役のクリス・プラットがドラックス役のデイヴ・バウティスタと一緒に撮影中にジョークを言い合う様子などが収められている。マンティス役のポム・クレメンティエフはセリフを言い間違えたり、ネビュラ役のカレン・ギランと言い争うシーンでは熱が入りすぎて思わず笑い出してしまう場面も。和やかな撮影現場で、チームが一丸となって作品を作り上げた様子が分かる貴重なNGシーン集となっている。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』にまつわるトリビアとは?●ロケのセットはサッカー場4面分以上!?撮影は2021年11月8日、ジョージア州アトランタで開始された。内部ステージは、Trilith Studios(ジョージア州フェイエットビル)とOFS Studio Complex(ジョージア州ノークロス)の両方で建設され、20万平方フィート以上(サッカー場4面分以上の実用セット)を占めた。●宇宙犬コスモのため、実際のゴールデンレトリーバーを起用コスモはとても楽しいキャラクターで、フェッチで遊んだり、おやつをもらったりと、犬がすること全てが大好き、賢くてバランスのとれた犬でもある。ゴールデンレトリーバーのようなタイプの犬がいいとの話になり、撮影現場には、スレートという名のゴールデンレトリーバーが招集された。コスモはCGで、ほとんどがフレームストアーによる素晴らしい仕上がりなので、残念ながら映画の中でスレートが登場することはないものの、スレートは撮影現場で一緒にいて本当に楽しい犬だったという。●特殊メイク数で世界記録を更新!特殊メイクに関しては、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』が、1つの作品で作られたメイク道具の数で世界記録を更新した(これまでの記録は、映画『いじわるグリンチのクリスマス』だという)。ショーン・ガン監督は「この映画には、映画史上のどの映画よりも多くの実用品が登場する。カウンターアースにいるヒューアニマルと呼ばれる人たちを500人も作ってもらったんだ」と語っている。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』はデジタル配信中(購入)、8月18日(金)よりMovieNEX発売。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME 3 2023年5月3日より全国にて公開© Marvel Studios 2023
2023年08月15日アメリカでスマッシュヒットを記録、強烈な承認欲求を描く異色の“セルフラブ”ストーリー『SICK OF MYSELF』(英題)の日本語タイトルが『シック・オブ・マイセルフ』に決定、10月13日(金)より公開されることになった。主人公・シグネの人生は行き詰まっていた。長年、競争関係にあった恋人のトマスがアーティストとして脚光を浴びると、激しい嫉妬心と焦燥感に駆られたシグネは、自身が注目される「自分らしさ」を手に入れるため、ある違法薬物に手を出す。薬の副作用で入院することとなり、恋人からの関心を勝ち取ったシグネだったが、その欲望はますますエスカレートしていく――。現代を生きる等身大の女性を描いた『わたしは最悪。』が記憶に新しいノルウェー・オスロから、破滅的な自己愛を映し出した異色の“セルフラブ”ストーリーが誕生。誰もが少なからず持つ承認欲求を切り口に、何者にもなれない主人公が嘘や誇張を重ね、人に注目されるための術を追い求めるあまりに自身を見失っていく様を、シニカルにそして極端なまでにコミカルに描いた。カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で絶賛されると、欧米を中心に世界の映画祭を席巻。アメリカでは小規模公開に関わらずスマッシュヒットを記録し拡大上映されたことでも大きな話題を呼んだ。脚本・監督を務めたクリストファー・ボルグリは本作が長編2作目。次回作『Dream Scenario』(原題)がA24製作×ニコラス・ケイジ主演×『ミッドサマー』アリ・アスタープロデュースで製作されることが発表された今後注目の新鋭だ。度が過ぎ、滑稽なまでの自己顕示欲を全身で体現するのは現在北欧を中心に話題作への出演作が続く注目の俳優クリスティン・クヤトゥ・ソープ。彼女が演じるシグネの自己顕示欲はどこまで膨れ上がっていくのか。そして嫌悪を感じるほどに剥き出しで暴走する自己愛が彼女を誘う先にあるのは、幸福か、あるいは…。現代に巣食う羨望、嫉妬や欲望の“その先”を描いた寓話的ホラーが誕生した。この度解禁されたティーザービジュアルのデザインは、数々の映画の宣伝美術を手掛ける大島依提亜の手によるもの。クリスティン・クヤトゥ・ソープ演じる主人公シグネが謎の薬を口にしようとするシーンを切り取っている。この薬はとある副作用を引き起こすことで知られているドラッグ。柔らかい色合いとポップなデザインの中に、不穏な要素が隠されている。「最狂の承認欲求モンスター誕生。」のキャッチコピーと相まって、シグネが引き起こすただならぬ展開を予感させるデザインとなっている。『シック・オブ・マイセルフ』は10月13日(金)より新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)
2023年07月19日髪を補修、しなやかさを与えるベジタブルプロテインサロンクオリティのナチュラルコスメを展開する株式会社オブ・コスメティックスが、「ソープオブヘア・1-M」をリニューアルして、7月中旬から全国で販売を開始した。「ソープオブヘア・1-M」には髪を補修し、しなやかさを与えるベジタブルプロテイン(大豆プロテイン・エンドウ豆プロテイン・セラキュート-V・アルギニン誘導体)のほか、フケやカユミを抑えて健やかな頭皮環境に導くアロエベラ液汁、などといった天然植物保湿エキスも配合している。清涼感を楽しめるクール系シャンプーで、新たな処方となって7月中旬からリニューアル発売された。天然由来成分でさわやかなペパーミントの香り「ソープオブヘア・1-M」は、アミノ酸や植物由来の生分解性の良い洗浄成分から作られており、色は葉緑素のあざやかなグリーンで、さわやかなペパーミントの香り(パーミント油)。いずれも天然由来成分で作られている。極上のふんわり感と、なめらかな指通り、スキャルプケアが同時にかなうぜい沢なシャンプーだ。同シャンプーの携帯用の容量は60mlで税込み価格990円、スタンダードの容量が265mlで税込み価格4,180円、エコサイズの容量が1,000mlで税込み価格13,398円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ソープオブヘア・1-M
2023年07月14日マーベル・スタジオの劇場映画最新作として、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の“ラストバトル”を描いた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』が、本日7月7日(金)よりデジタル配信開始(購入)。8月18日(金)よりMovieNEXと4K UHDMovieNEX、デジタルレンタル配信開始。それに合わせて、物語が動き出す8分超えの本編プレビューが解禁された。『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)にて、アベンジャーズの一員としてサノスとの戦いを終え、惑星ノーウェアへ戻ったガーディアンズ。しかし、ガモーラを失った悲しみから未だ立ち直れないピーター・クイルと彼を心配する仲間たちに新たな試練が襲い掛かる。正体不明の謎の<黄金の男>アダム・ウォーロックが突然ロケットを襲撃…。これを機に、ロケットの知られざる壮絶な過去が初めて明らかになり、ガーディアンズの面々は新たな戦いに巻き込まれていくことに。ジェームズ・ガン監督が「1作目は母、2作目は父、そして本作はロケットの物語」と語っている通り、ロケットを中心に大切な仲間を助けるべく再び彼らの物語が動きだす重要な冒頭シーンとなっている。惑星ノーウェアのフードにまつわるトリビア本作で、最も興味深い小道具のひとつが、惑星ノーウェアの屋台で売られているスナック菓子。俳優が実際に食べる必要があるため、複数のレシピがテストされ、複数の食物アレルギーに対応しグルテン、乳製品、砂糖を使用していないことも語られている。スタッフは、「これまで手がけたフードの中で最も難しいもののひとつ」であることを認めている。さらに、実際に俳優が食べて撮影する前に、スタッフが実際にそれらを食べてみてカメラを回し、監督が確認して気に入ったものを使用して撮影が行われたというこだわりのエピソードもあるそう。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』はデジタル配信(購入)中。<『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』リリース情報>8月18日(金)デジタル配信(レンタル)開始MovieNEX・4K UHDMovieNEX発売発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン(シネマカフェ編集部)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME 3 2023年5月3日より全国にて公開© Marvel Studios 2023
2023年07月07日デヴィッド・クローネンバーグ監督最新作『クライムズ・オブ・ザ・フューチャー』より本編映像が解禁された。本作は『クラッシュ』『イグジステンズ』『ヒストリー・オブ・バイオレンス』など数々の受賞歴とともに物議を醸してきた映画作家デヴィッド・クローネンバーグの最新作。この度解禁されたのは、巨大な臓器のような不気味なベッドで眠るヴィゴ・モーテンセンを捉えた本編の冒頭シーン。映像は生き物のように動く不気味な“オーキッド・ベッド”で眠るヴィゴ・モーテンセン演じるソールの姿を映し出す。ベッドに揺さぶられながら辛そうに眠りから目覚めるアーティストのソール。もともとは体の痛みを和らげるために、自動的に体勢を変えてくれるハイテクなベッドであったオーキッド・ベッドだが、いまはその機能の調子がすっかり悪いようだ。レア・セドゥ演じるカプリースに声をかけられると「新しいソフトウェアが必要だ」と答える。冒頭から独特な世界観が描かれているが、本作ではクローネンバーグ監督の構想を表現した装置が多く登場する。その中でも印象的なこのベッドについて、プロダクションデザイナーのキャロル・スピアは「ベッドはもともと2年前にクモの巣ベッドとしてスタートしたもので、そのデザインに取り組んでいるときに、デヴィッドから電話がかかってきて、他に登場する装置がとても有機的に見えるから、ベッドももっと有機的にしたほうがいいんじゃないかと言われました。それでベッドはより有機的なイメージで、巨大な臓器のようなデザインになりました」とデザイン変更の過程を明かしている。機械でありながら生き物のようにも見えるこだわりの装置たち。クローネンバーグ監督の世界観を色濃く反映した劇中のセットにも注目だ。『クライムズ・オブ・ザ・フューチャー』は8月18日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年07月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「シルバー・ロックイット」ブレスレットから、新作「シルバー・ロックイット ビーズ」が登場。“南京錠”ブレスレット新作「シルバー・ロックイット ビーズ」LVシグネチャーを配した南京錠モチーフが特徴のブレスレット「シルバー・ロックイット」。そんな「シルバー・ロックイット」が2023年、セミビーズブレスレットとして生まれ変わった。6つのシルバービーズがあしらわれたデザインで、単体はもちろん重ね付けも楽しめる。シルバービーズに合わせるコードカラーは、ブラックに加え、6月14日(水)よりレッドとブルーの2色も展開される。また、ブラックコードにチタンビーズのバージョンも用意する。なお、「シルバー・ロックイット」はユニセフとのパートナーシップによるもの。新作ブレスレットを購入すると、1アイテムにつき150ドルがユニセフに寄付される。【詳細】ルイ・ヴィトン新作ブレスレット「シルバー・ロックイット ビーズ」発売日:2023年5月5日(金)アイテム例:・シルバー・ロックイット ビーズ シルバー ブラック 93,500円 ※レッド・ブルーは6月14日(水)より展開予定。・シルバー・ロックイット ビーズ チタニウム 93,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年05月18日シック・ジャパンは4月7日、ボディヘアを通して“多様性”を推進するプロジェクト「#BodyHairPositive」の特設サイトをリニューアル。多方面で活躍する3名のゲストを迎え、<読むたびにきっと自分の体毛が好きになる、新たな体毛の楽しみ方が見つかるインタビュー記事>を4月・5月・6月に連続で公開します。■ボディヘアを通して、“自分らしさ”や“美の多様性”を考える公開される3本の記事では、3人のゲストそれぞれの視点から、体毛の悩みや多様な価値観への向き合い方について、様々な角度から語っています。1本目の記事にはタレントでエッセイストの小島慶子氏とシック・ジャパンの対談記事、5月には辻愛沙子氏、6月には高橋幸子先生の記事の計3本を公開予定です。「#BodyHairPositive」は「ボディヘアを通して“自分らしさ”や“美の多様性”について考えるきっかけにしていただきたい」という想いから2021年よりシックが立ち上げたプロジェクト。これまでの活動はTV番組やWeb・新聞など各メディアから取材され、その反響は年々大きくなっています。自身の体毛について悩みを抱えている人や、自分と向き合うきっかけを探している方におすすめの記事です。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。■特設サイト概要「#BodyHairPositive」特設サイト:(エボル)
2023年05月15日ナショナル・シアター・ライブ『ライフ・オブ・パイ』の特別映像が公開された。ナショナル・シアター・ライブは、英国で上演された話題の舞台を映画館で観ることができる上映イベント。『ライフ・オブ・パイ』は、ヤン・マーテルのベストセラー小説をもとに、人形劇とマジック、そしてストーリーテリングが絶妙な融合を遂げオリヴィエ賞を受賞した話題の舞台だ。このたび公開されたのは、パペット工房への潜入映像と主演ハイラム・アベセカラがトラとの出会いを語る映像、そして本編から嵐で船が沈没するシーンなどの字幕付き特別映像。なお『ライフ・オブ・パイ』は、5月26日(金) よりTOHOシネマズ 日本橋ほかで公開となる。『ライフ・オブ・パイ』驚愕の舞台をクリエイトしたパペット工房に潜入『ライフ・オブ・パイ』パイ役ハイラム・アベセカラ、トラに出会う!『ライフ・オブ・パイ』嵐にのみ込まれる少年パイ(本編からの抜粋シーン)『ライフ・オブ・パイ』劇場予告編<作品情報>ナショナル・シアター・ライブ『ライフ・オブ・パイ』5月26日(金) TOHOシネマズ 日本橋ほかで公開作:ヤン・マーテル脚色:ロリータ・チャクラバーティ演出マックス・ウェブスターキャスト:ハイラム・アベセカラ、ミナ・アンウォー、ラジ・ガタク、ニコラス・カーン映画公式サイト:
2023年05月11日シック・ジャパンは4月21日より、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインとコラボレーションした第1弾商品を数量限定で発売しました。また、発売を記念して2023年4月~8月の期間中、毎月50名に「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」のプリザーブドフラワーボックスが当たる発売記念キャンペーンを実施中です。■日常生活を華やかに彩るデザインのコラボレーション商品毎年、同社ではシェービング時間を華やかに彩るコラボレーションを実施し、数量限定の特別企画商品を販売。今回は、日本で最も有名なフラワーアーティストの一人であるデンマーク出身のニコライ・バーグマン氏が率いる「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」とのコラボレーション商品を発売します。特長であるカラーグラデーションをベースにフラワーデザインを贅沢にあしらうことで、スキンケアやバスタイムでの自分の時間を楽しくするような華やかなデザインを目指しました。自分用だけではなく、大切な人へのギフトとしても喜ばれるデザインに仕上がっています。■6商品を対象に、コラボパッケージ・ハンドルデザインを展開今回のコラボレーションでは6商品を対象に、「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」とのコラボレーションパッケージ・ハンドルデザインを展開。イントゥイション2種とハイドロシルク2種は4月21日より、ハイドロシルク フェイス & ビューティとハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバーは5月19日より数量限定で販売を開始します。◇イントゥイション × ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン特別パッケージ・ハンドルイントゥイションのパッケージとハンドルに、「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」によるオリジナルのフラワーデザインをあしらった数量限定商品。「イントゥイション 敏感肌用※」(左)の癒やしの淡いグリーンと「イントゥイション しっとり肌」(右)の甘い柔らかなピンクのカラーにマッチした華やかな柄のハンドルデザインに仕上がっています。特別デザインパッケージとともに好みにあわせて楽しめます。※ 皮膚学的な皮膚刺激テスト済み(すべての人に刺激が起きないというわけではありません)◇ハイドロシルク× ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン特別パッケージ「ハイドロシルク 敏感肌用※」(左)と「ハイドロシルク」(右)のパッケージが、「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」らしい華やかでディティールにこだわったフラワーデザインをあしらった特別デザインになって数量限定で登場。春の訪れを彩る鮮やかな花々が売り場も心も楽しく盛り上げてくれます。※ 皮膚学的な皮膚刺激テスト済み(すべての人に刺激が起きないというわけではありません)◇ハイドロシルク フェイス & ビューティ/ハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバー×ニコライ バーグマン フラワーズ& デザイン特別パッケージ・本体「ハイドロシルク フェイス & ビューティ」(左)と「ハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバー」(右)の限定デザイン商品を数量限定で発売。パッケージと本体にフラワーデザインをあしらっています。電動シェーバーにオリジナルのデザインを入れるのは今回が初めての試みです。顔のケアもV.I.Oのケアも、華やかで美しい花を愛でながら楽しめます。今回のコラボレーション商品を購入すると、毎月50名にシックオリジナルの「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」のプリザーブドフラワーボックスが当たる発売記念プレゼントキャンペーンを実施します。特設サイト:応募期間:4月21日~8月31日抽選締切日:毎月1回、月末(5月31日、6月30日、7月31日、8月31日)当選者数:毎月50名(期間中、合計200名)応募方法:対象商品に同梱されている応募券から申込み。詳しくは商品パッケージ、または特設サイトを確認してください。(エボル)
2023年04月27日いつの時代も女心をキュンとときめかせるフリルモチーフ。大人が着るなら、デコラティブになりすぎないよう、シックな色みを選んだり、小物で取り入れるのが正解。仕草に合わせてひらめく袖口のフリルがエレガント。背中の肌見せデザインもセクシー。ニット¥17,930(メゾンスペシャル/メゾンスペシャル 青山店 TEL:03・6451・1660)サロペット¥39,600(デ・プレ TEL:0120・983・533)イヤリング¥10,000(プティローブノアー TEL:03・4567・6217)マニッシュな佇まいにフリルカラーで華やかさを。ウールの光沢が美しいスリーブレスジャケット。フリルカラーは取り外し可能で、巻き方によっても表情が変わる。ジャケット¥61,600(ウーア/ジャーナル スタンダード レサージュ 銀座店 TEL:03・5524・2200)ジャンプスーツ¥49,500(ウーア/カレンソロジー青山 TEL:03・6419・7899)サンダル¥64,900(ヘリュー/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)ポップなボーダー柄で装いのアクセントに最適。ニットならではのくしゅっとした質感がキュート。マチ部分がメッシュになっているのもオリジナリティ抜群。普段使いからリゾートシーンまで幅広く活躍しそう。バッグ¥26,400(マラミュート/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)大きなボウタイが周囲の視線をキャッチ。フリルの襟やボウタイなど、フェミニンなデザインを詰め込んだブラウス。きちんと感があり、フォーマルな席にも。ボウタイは取り外し可能。¥35,200(フェルメリスト ビームス/ビームス ウィメン 原宿 TEL:03・5413・6415)パンツ¥18,920(メゾンスペシャル/メゾンスペシャル 青山店)※『anan』2023年4月26日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・nagisa(W)モデル・miu(NVRMND)文・恒木綾子(by anan編集部)
2023年04月19日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』が、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが迎えるラストバトルをより豪華に堪能できる“全11バージョン”で上映されることが決定。ラージフォーマット版ポスタービジュアルも到着した。本作を余すことなく堪能できる全11タイプの上映形式は、2D(字幕・吹替)/IMAX(3D字幕)/ドルビーシネマ(3D字幕)/ドルビーアトモス(2D字幕)/4DX(3D吹替)/MX4D(3D吹替)/スクリーンX(字幕・吹替)/4DXスクリーン(字幕・吹替)。最後にして最大級レベルで描かれた大迫力のアクション、ガーディアンズらしい溢れ出るユーモアを、より充実して楽しむことができる。また、耳でも楽しめるのが『ガーディアンズ』シリーズ。本作の全17曲に及ぶトラックリストも先日解禁されたが、物語を彩るのに欠せないオーサム(最高な)ミックスを、より豪華に耳に刻むことができる。そして今回公開されたラージフォーマット版のポスターは、IMAXと4DX版ではガーディアンズメンバーが銀河を救っていく中で築いてきた、“家族を超える絆”、誰一人とも欠けてはならないチームとしての完成形が感じられる。しかし、本作ではロケットに命の危機が迫ることに。一方、ドルビーのポスターでは、まるで走馬灯を見ているかのように、大好きな仲間を瞳に浮かべ、涙を流すロケットの姿が。改造手術によっていまの姿になった“ロケットの過去”が描かれた、スクリーンXのポスターもお披露目された。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』は5月3日(水・祝)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME 3 2023年5月3日より全国にて公開© Marvel Studios 2023
2023年04月11日『IT/イット“それ”が見えたら、終わり』のプリクエル(前日譚)シリーズ『Welcome to Derry』の主要キャストが決定した。『Zola ゾラ』のテイラー・ペイジ、『バビロン』のジョヴァン・アデポ、『GOTHAM/ゴッサム』のクリス・チョーク、『デクスター〜警察官は殺人鬼』のジェームズ・レマーらだ。『IT/イット“それ”が見えたら、終わり』『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり』を監督したアンディ・ムスキエティは、製作総指揮を担当。第1話を含む何話かの監督もする。第1話の脚本は、『IT/イット THE END』のプロデューサーを務めたジェイソン・フュークスが執筆。フュークスはブラッド・ケイレブ・ケインと共にショーランナーも務める。シリーズはHBO Maxで配信される。文=猿渡由紀
2023年04月07日ルイ·ヴィトンより、シック&スポーティなデザインをチャーミングなミニサイズで仕上げた「マレリーニ」を発売しました。遊び心に溢れ、多用途にお楽しみいただけるアイテムを、メゾン定番のエピ·レザーを使用して仕立てています。取外し可能な円形のコインパースも魅力。フロントポケットにあしらわれた小ぶりのミラーは、スタイリッシュなシルバーカラーのチェーンでバッグに取付けることができます。クォーツ/©LOUIS VUITTONノワール/©LOUIS VUITTONローズマイアミ/©LOUIS VUITTON製品名:マレリーニ税込み価格:31万1,300円カラー:クォーツ、ノワール、ローズマイアミサイズ:W19 x H13.5 x D6.5 cm素材:エピ·レザー(皮革の種類:牛革)ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月25日「ゲーム・オブ・スローンズ」の約200年前を舞台に、七王国を統治するターガリエン家の内乱を描いた「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」。そのコンプリート・ボックス発売とDVDレンタル開始に合わせ、権力の象徴である「鉄の玉座」の制作風景のメイキング映像が公開された。「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズでもお馴染みの「鉄の玉座」は、遡ること200年前の世界を描く「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」でも、代々ターガリエン家の王が座ることができる最高権力の象徴としてストーリーの中心に鎮座している。「鉄の玉座」とはターガリエン王朝の初代国王、エイゴン征服王が、かつて七王国を征服した際に倒した兵士たちの剣1,000本でできているといわれてきた。今回公開された映像では、実際に撮影に使用された「鉄の玉座」には、本物の剣が2,000本も使用されているという。玉座部分だけではなく、刃が天井を向いた状態の剣、ぐにゃりと曲がった刃やグリップなどが交互に編み合わされて絨毯のようになり、玉座の間を張り巡っている様子が映し出される。模型士がプラスチックの剣と、本物の剣を慎重に組み合わせ、細部までこだわり抜いて完成したセットは、七王国征服の歴史と最高権力の重みを、刺々しくも美しく表現。撮影以外では“DANGER!”の警告文付きで保管されている「鉄の玉座」との撮影には、美術統括のドミニク・マスターズも「アップで撮ろうと役者に近づくと500本もの剣がカメラマンに向いている。一部のセットを外し、美しく撮れるように工夫した」とコメント。ヴィセーリス王を演じたパディ・コンシダインも「玉座の間に入った瞬間、真っ先に玉座に座った」と撮影時の興奮を明かしている。「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン<シーズン1>」は3月15日(水)より4K ULTRA HD・ブルーレイ・DVDコンプリート・ボックス発売開始、DVDレンタル開始、デジタル販売中。(text:cinemacafe.net)
2023年03月14日