ANAは国内線プレミアムクラスを対象に、年末&年始の特別サービスを実施。12月10日~31日(予定)にはクリスマス「シャンパン特別サービス」を、2016年1月1日~3日の一部路線では新春「おせちサービス」を行う。「シャンパン特別サービス」は通常のスパークリングワインにかえて、シャンパン「シャンパーニュ・シャルル・コラン・ブリュット」を提供する。ピノ・ノワールを主体にシャルドネを加え、厚みのある味わいに仕上がっているという。なお、在庫状況により予定より早く終了する場合もあるという。1年の幕開けに相応しく縁起のいい品々を盛り合わせた新春「おせちサービス」は、羽田/千歳/伊丹/福岡発の朝食・昼食時間帯に提供する。なお、「おせち」は温かい食事ではなく、「Premium SABO」と夕食「Premium GOZEN(コラボレーション)」は通常メニューでの提供となる。
2015年11月30日伊勢丹新宿店では、11月25日から11月30日まで、個性豊かなシャンパーニュが一同に集結するシャンパンの祭典「ノエル・ア・ラ・モード(NOEL A LA MODE)」が同店本館6階催物場で開催される。全部で70ブランドが参加する同イベントには、三越伊勢丹のバイヤーが現地に赴いて直接買い付けたシャンパーニュも多数登場する。10種の異なる畑から収穫したピノ・ノワールをブレンドして作った、ローズ・ド・ジャンヌの「プレル2011」(1万6,000円)、樹齢50年に近い葡萄で生まれたシャンパーニュ・マルトーの「テール・ド・オリジン」(7,000円)、太陽の動きや月の満ち欠けに寄り添いながら造り上げられた無農薬のシャンパーニュ、エリック・シュベーラーの「キュヴェ・アストラル」(2万円)など、多彩なラインアップ。メゾンによっては会期中に醸造家自身も来店するため、シャンパーニュにまつわるあれこれを、通訳を介して直接質問することもできるのが嬉しい。また、同会場のイートインコーナーでは、プレステージシャンパーニュメゾン「クリュッグ」の「グランド・キュヴェ」を、料理人の山田チカラが考案した「ポテト、トリュフ、穴子のキッシュ」と合わせて楽しむことができる(各日80点限り 3,500円)。このメニューは、世界9ヶ国から集まった「クリュッグアンバサダー」であるシェフたちが、「クリュッググランド・キュヴェ」とポテトとの最高のマリアージュを考案するという企画の中で生まれたものだ。世界各国で日常的に食べられているポテトを食材に選んだ背景には「世界中の人に、日々の食卓でももっと気軽にシャンパーニュを楽しんでほしい」という思いがあったという。15年はシャンパーニュ地方が世界遺産に登録された記念すべき年であるため、そのほかのメゾンも、シャンパーニュの魅力をさらに多くの人に伝え、後世にのこしていきたいという強い思いを抱いていることは間違いない。毎年通い続けている人さえ、新しい発見や出会いに心震わされることになるだろう。さらに、今年は映画「007 スペクター」が公開されるため、007の新作公開の年には必ず限定シャンパーニュを発表しているメゾンが、神話的ヴィンテージ88年の「ポランジェ」R.D.マグナムボトルと、クリスタルメーカー「サンルイ」のコラボレーションセットを1セット限定で、100万円で用意される。【ノエル・ア・ラ・モード】シャンパーニュの祭典 2015 動画
2015年11月20日伊勢丹新宿で開催されるシャンパンの祭典「ノエル・ア・ラ・モード」で11月25日から30日まで、特別な化粧箱入り「ローラン・ペリエ ロゼ エクラン」(1万5,000円)が先行発売される。「ローラン・ペリエ ロゼ」は、フレッシュさと豊かなワインの味わいと長い余韻が特徴で、どんな料理ともマッチするシャンパン。日本初登場となる「ローラン・ペリエ ロゼ エクラン」は、ピンクゴールドのレース調仕上げのまるで宝石箱のような化粧ケースに、摘みたてのレッドベリーのアロマが芳醇な「ローラン・ペリエ ロゼ」が収められたものだ。なおボトルには、「ローラン・ペリエ」のイニシャルである“LP”のモノグラムと、ロゼと同じ楕円ラベルが施された。シャンパンを楽しんだ後もインテリアとしても使えるデザインとなっている。
2015年09月23日大人のための上質ラウンジ「ミッドパーク・シャンパン・ラウンジ by MOET &CHANDON」が、ミッドタウン・ガーデンにこの秋、期間限定でオープン。このラウンジでは、モエ・エ・シャンドンのアイコン的シャンパン、「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」を、パーティスタイルで華やかに楽しむことができる。3種類のぶどうがバランスよく調和したエレガントなこのシャンパンと供に提供されるフードは、テリーヌやサーモン、ポテトのキッシュ トリュフペースト添えなど、フレンチ風の秋の味覚。ミッドタウンの洗練された都会の雰囲気とともに、屋外の自然を十分に感じられるラウンジで秋の夜風の下、上質な料理とともにシャンパンをいただける喜びは格別だ。クオーターサイズの「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」を自動販売機で購入できる体験も、気分を盛り上げてくれる。そして期間中、金曜の夜に、ラウンジの先にひろがる広大な芝生広場では、人気の映画を全3回にわたり屋外の巨大スクリーンで上映する「MOET GARDEN CINEMA(モエ ガーデン シネマ)」も、開催中だ。これらの映画には、モエ・エ・シャンドンが必ず登場するシーンがある。シャンパンを片手に名作を楽しむ優雅な夕涼みに、友達や大切な人を誘って、上質な大人の夜遊びに出かけよう。【イベント情報】■ミッドパーク・シャンパン・ラウンジ by MOET&CHANDON会期:9月4日~10月4日※雨天中止場所:ミッドタウン・ガーデン料金:モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアルミニ モエ(200ml) 1,600円・ボトル7,000円、秋の味覚重 2,300円、ポテトのキッシュトリュフペースト添え800円など■MOET GARDEN CINEMA(モエ ガーデン シネマ)会期および上映予定作品:9月4日 『セックス・アンド・ザ・シティ 2』9月18日 『ニューイヤーズ・イブ』9月25日 『華麗なるギャツビー』時間:19:00~(18時半から受付開始)※終了時間は映画により異なる※雨天中止場所:ミッドタウンガーデン 芝生広場料金:ヘッドホンレンタル料金 1,000円(税込)およびデポジット 500円(会場で「ミニ モエ」を購入するとヘッドホンレンタル料金無料、デポジット1,000円)
2015年09月07日サザビーリーグが運営する「キハチ」は9月1日~10月31日、「シャンパン飲み比べと生雲丹(うに)や魚介の前菜が味わえるChampagne Terrace」を東京都・青山本店で開催する。同企画は、普段は予約を受けていないテラスで行う秋限定のイベント。同店のシェフ・石川泰史氏が手がけた前菜6種とともに、フォーミュラ1(F1)のシャンパンファイトで知られるシャンパン「G.H.Mumm」のコルドンルージュとロゼの2種が飲み放題で楽しめる。前菜6種には、シャンパンに合わせたメニューが登場。ラインアップは、「生雲丹のコンソメカクテル カリフラワークリーム」「北寄貝とイカのセヴィーチェ」「本日の白身魚と帆立貝のマリネ」「鴨胸肉と色々茸、いんげんのマリネ 粒マスタード風味」「色々野菜のバーニャ・カウダ」「いちじくとゴルゴンゾーラチーズのタルト」。ドリンクメニューには、シャンパン2種のほか、ビール、赤・白ワイン、カクテル数種、烏龍茶、オレンジジュースを用意する。価格は1名6,800円(税・サービス料込)。時間は18時からのディナータイム。予約は2名より、前日まで受け付ける。席はテラス席または1F席。テラス席の予約で当日雨天の場合、席に空きがある場合は、店内への振り替えを行う。
2015年08月23日9月4日(金)、18日(金)、25日(金)の3日間、ミッドタウン・ガーデンにてシャンパンと映画が堪能できる「MOET GARDEN CINEMA(モエ ガーデン シネマ)」が開催される。「モエ・エ・シャンドン」は、ハリウッド映画の黄金期と呼ばれる1930年代以降現在に至るまで、100を超える映画に登場し、数々の名作の中でのお祝いのシーンや、国際的映画祭の授賞式、レッドカーペット、さらにはプライベートディナー、パーティーなど、映画界を彩る多くのスターたちの功績を祝福する瞬間を演出してきたシャンパンとして知られている。このほど開催が決定した「MOET GARDEN CINEMA(モエ ガーデン シネマ)」では、東京ミッドタウン「ミッドタウン・ガーデン 芝生広場」にて、「モエ・エ・シャンドン」がスクリーンを飾った『セックス・アンド・ザ・シティ2』『ニューイヤーズ・イブ』『華麗なるギャツビー』の3作品を上映。「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」のミニボトル「ミニ モエ(200ml)」のベンディング・マシンが日本初登場し、シャンパンを楽しみながら映画を観賞することができる。また、9月4日(金)~10月4日(日)までの期間中は、屋外ラウンジ「ミッドパーク・シャンパン・ラウンジ by MOET & CHANDON」がオープン。季節が夏から秋に変わる気持ちのいい夜のお出かけ先として、ぜひチェックしてみて。「MOET GARDEN CINEMA(モエ ガーデン シネマ)」は、9月4日(金)、18日(金)、25日(金)ミッドタウン・ガーデンにて開催。(text:cinemacafe.net)
2015年08月14日世界で最も愛されているシャンパン「モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)」が、新しい夏のスタイルとして世界で唯一の“氷を浮かべて”飲む「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル(MOET & CHANDON ICE IMPERIAL)」(750ml:8000円)を、6月初旬より夏季限定で発売した。270年以上の歴史を持つ「モエ・エ・シャンドン」が、ヴァカンスでの贅沢のために作り上げたという、新作「アイス アンペリアル」。マンゴーやグアバなど力強いトロピカルフルーツの香りに、ふくよかなネクタリンやラズベリー、そしてほのかにショウガの風味も感じることができる。果実の凝縮感、ふくよかさ、フレッシュさが絶妙なバランスで1本に収められており、氷を入れて楽しむための味わいに仕上がった。ボトルは、リゾートで繰り広げられるパーティのドレスコードのように純白に包まれており、アーバンなヴァカンススタイルを演出し、まるで高級避暑地・サントロぺで飲んでいるような気分を堪能できるシャンパンとなっている。飲み方は、「アイス アンペリアル」を適温(7から8度)に冷やし、口広のワイングラスに約120mlを注ぎ、大きめのアイスキューブを4つほど入れる。もちろん「アイス アンペリアル」単体でも楽しめるが、タパスやシュリンプカクテルなどプールサイドシーンにもマッチする料理とも相性が良い。取扱いは、主要百貨店及び、スーパーにて6月初旬より夏季限定発売。
2015年06月14日ダイヤモンドダイニングが運営する「MAIMON GINZA」(東京都中央区)は4月18日より、「シャンパン&牡蠣」フェアイベントを開催する。同イベントは、同店が4月19日にオープン10周年を迎えることを記念して、シャンパンと牡蠣を特別価格で提供するというもの。第1弾(4月18日~20日)は、「ウェルカムシャンパン」(通常価格: 「MOET&CHANDON」グラス1,600円)が1人1杯無料になるほか、「オイスタープラッター」(通常価格: 8ピース3,800円、6ピース2,900円)が半額になる。第2弾(4月21日~27日)は、「岩牡蠣」(通常価格: 1ピース1,000円)を1人につき1ピース無料で提供。第3弾(4月28日~5月6日)は、ボトルシャンパン・ワイン全品(通常価格: 3,800円~6万8,000円)を半額で提供する。なお同サービス利用の際は、来店時にホームページのチケット画像の提示が必要となる。他クーポンとの併用は不可。詳細は店内の注意書きで確認できる。※表示価格はすべて税別
2015年04月17日シャンパンの華やかさを堪能するために欠かせないのは、その味だけでなく、香りが重要なファクターになっているのは言うまでもない。今回、イタリア発のテーブルウェアブランド「イタレッセ」から、シャンパンの香りを正確でクリアにかぐことができるという、ほかに類をみないテイスティングが可能なグラスが誕生し、世界に先駆け、日本で発表された。究極のシャンパンテイスティングのためのパーフェクトなグラスを作る。これはイタレッセ史上、例をみない究極のプロジェクトだった。同プロジェクトに参加したのは、8,000種類以上ものシャンパンの香りを利き分けられる「鼻」を持つといわれているスウェーデンの著名なシャンパン評論家愛好家のリチャード・ユリーン氏と、レッド ドット デザインアワード(2013年最優秀賞)や2013-2014年デザイナーオブイヤー(エル・デコ)など数々の受賞歴を誇るデザインファーム「クラーソン・コイヴィスト・ルーネ」だ。20年以上シャンパンメゾンとともにグラスづくりを行ってきた経験を持つイタレッセが両者とタッグを組むことで、今回の難題を達成すべくハイレベルな技術とノウハウを集結させることができたのだという。リチャード・ユリーン氏は、シャンパンの香りをかぎ分けるために独自のメソッドによる自前のグラスを持っていたという。このグラスは、シャンパンの香りを正確な強さでクリアに鼻に届けるために緻密な計算によりグラスのボウル部分の高さと幅が絶妙なバランスで設計されており、まさにシャンパンを味わうのに究極の黄金バランスをもったグラスといえる。このユリーン氏のメソッドによるグラスの黄金バランスを保ちながらも、シャンパングラスとしての美しいデザインを実現するために、スウェーデンのデザインファーム「クラーソン・コイヴィスト・ルーネ」が腕を振るい編み出したのが、全体の角度から考え抜かれたグラスの縁へと絞られていく美しいライン。ベルラージュポイントと呼ぶ、グラスの底のV字部分の深さといい、すべてに均整がとれたフォルムに仕上がっている。ベルラージュポイントには微妙な細工が施されており、シャンパンの泡が美しく立ち上るように設計されているという。その佇まいは、これまで見たこともないようなシャンパングラス。ふくよかな膨らみがフェミニンでどことなくグラマラスだ。グラスの名前は、ユリーン氏の名前をとって「リチャード・ユリーン オプティマム(RJ Optimum)」とされた。名前の通り、シャンパンを楽しむのに「最適な」バランスとデザインを体現したグラスは、アートともいえるテイスティング体験を提供してくれる。繊細なシャンパンだからこそ、緻密に計算されたグラスによってそのユニークな美味しさを最大限に醸し出してくれるはずだ。価格は、1脚2,160円。日本では11月末より発売となる。(text:Miwa Ogata)
2014年11月20日アイビーは11月27日、キハチ青山本店でシャンパンとキハチ料理が楽しめるイベント「Fun to Share! ~Champagne Night~」を開催する。同店では、「食を通じて誰かと楽しさをシェアする! 」というコンセプトのもと、食のイベント「Fun to Share! 」を開催している。今回で12回目となる「Fun to Share! 」は、1827年創業のシャンパンメーカーG.H.Mumm(G.H.マム)とコラボレーションして開催する。G.H.マムの象徴"マムコルドンルージュ"をはじめ、ロゼ、ビンテージ、プレステージと、厳選した5種類のシャンパンを用意。それぞれのシャンパンにあわせた、シェフ石川泰史による特別コースも楽しめる。用意するシャンパンは、「マムコルドンルージュ」「マムロゼ」「マムミレジメマグナム」「マムミレジメ」「G.H.マムブリュットセレクション- グランクリュ-」。当日は、ブランドアンバサダーのアントニー・ドゥヴィール氏もゲストとして迎える。料理とのマリアージュとともに、シャンパンの奥深さも堪能できる内容となっているとのこと。時間は19:00~21:30(受付18:30~)。定員は先着40名(定員になり次第、受付終了)。参加費は1万2,960円(料理、シャンパン5種類、サービス料・消費税込み)。申し込みは、WEBまたは電話予約で受け付ける。
2014年10月07日ポジティブドリームパーソンズはこのほど、おせち料理「KANDOU NIPPON おせち with ヴーヴ クリコ」の予約を開始した。○"シャンパンに合うおせち"をテーマにした洋風おせち料理同商品は、"シャンパンに合うおせち"をテーマにした洋風のおせち料理。黒豆、海老、数の子など日本古来より伝わる縁起の良い食材をモダンにアレンジしている。壱の重、弐の重には、赤ワインで風味を生かしながらふっくらと炊きあげた黒豆、マスタードで味にアクセントをつけた数の子、メープルシロップでコクと香りを出した伊達巻など、伝統的な食材を洋風にアレンジしたメニューを用意。ほかに、オマール海老の黄金焼き"テルミドール"や、国産牛のローストビーフなどを加え、正月にふさわしいリッチで華やかなお重に仕上げた。参の重には、フォアグラやキャビア、カマンベールチーズ、ドライフルーツなどを添え、バゲットと共にお好みでアレンジする、新しいスタイルのおせちを楽しめるという。価格は、4名用で2万5,000円(送料・税込)。内容は、洋風おせち三段重、祝い箸4膳、ヴーヴ クリコ イエローラベル ブリュット375ml。予約期間は、12月25日まで。予約は、専用Webページ、同社直営会場(申込書)にて。商品届け日は、12月31日。専用ボックスにてクール便で配送する。
2014年10月06日東京・外苑前のキハチ 青山本店では、外苑いちょう並木を望むテラスでシャンパンをフリーフローで楽しむ秋限定企画「Enjoy Champagne!」を11月30日(日)まで開催している。「Enjoy Champagne!」は、夕方6時からテラスでシェフ石川泰史氏のスペシャル料理とともに、フォーミュラ 1(F1)のシャンパンファイトで知られるシャンパン「G.H.マム」が、好きなだけ楽しめるという、シャンパン好きには堪らない贅沢な秋限定プランだ。G.H.マムは、1827年の創業のフランスの勲章レジオン・ドヌールを模した赤いリボン(コルドン・ルージュ)が目印のメゾン。フレッシュさと力強さの完璧なバランスを持つ「G.H.マム コルドン ルージュ」はマム メゾンスタイルを象徴するシャンパン。料理は、シェフが選んだ野菜のバーニャ・カウダ、スモークサーモンとアボカドのクロスティーニ、帆立貝のマリネ 梅ドレッシング 柚子風味、天使の海老とズッキーニのブロシェット カラブリア風、イタリア産生ハムのリエット ガーリックトースト添えなど、大切な人や友人らとともにシェアしながらワイワイと楽しくいただきたい。シャンパン以外のドリンク、ビール、赤・白ワイン、カクテル数種、オレンジジュース、烏龍茶もフリーで楽しめる。本プランは、ディナータイムのみ、2時間制。料金は、6,000 円(サービス料・消費税込、2名からの予約受付)となっている。恋人や女子会、家族でもおすすめ、外苑いちょう並木を眺めながら秋の夜長を楽しむシャンパンパーティを計画してみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2014年10月02日アイビーは10月1日~11月30日、キハチ 青山本店にて、テラスでシャンパンを好きなだけ楽しめる企画「Enjoy Champagne!」を開催する。○シャンパン「G.H.Mumm」がフリーフローで楽しめる同企画は、18時からテラスでシェフ石川泰史氏のスペシャル料理とともに、フォーミュラ1(F1)のシャンパンファイトで知られるシャンパン「G.H.Mumm」が、好きなだけ楽しめる秋限定のプラン。外苑いちょう並木を眺めながら、カップルで特別なひとときを過ごしたり、親しい仲間とシャンパンパーティを開いたりなど、秋の夜長にふさわしい一夜を満喫できる企画となるという。メニューは、料理が「シェフが選んだ野菜のバーニャ・カウダ」「スモークサーモンとアボカドのクロスティーニ」「帆立貝のマリネ 梅ドレッシング 柚子風味」「天使の海老とズッキーニのブロシェット カラブリア風」「イタリア産生ハムのリエット ガーリックトースト添え」。ドリンクが、シャンパンフリーフロー。そのほか、ビール、赤・白ワイン、カクテル数種、オレンジジュース、烏龍茶もフリーで楽しめる。開催期間は、10月1日~11月30日。開催時間はディナータイムのみで、2時間制。料金は6,000円(サービス料・消費税込)。料金には、料理、シャンパンフリーフロー、その他ドリンクが含まれる。開催場所は、キハチ 青山本店 テラス(東京都港区北青山2-1-19)。
2014年09月29日バルミューダは5月22日、「GreenFan Japan(グリーンファン ジャパン)」の限定カラーモデルとして「ホワイト×シャンパンゴールド」を発売した。バルミューダオンラインストアのみでの限定販売となり、直販価格は37,000円(税別)。関連記事圧倒的に気持ちいい風! 革新的な二重構造羽根の扇風機「GreenFan」新モデル(2014年4月22日)【レポート】この扇風機は最終形だ - 業界に革命を起こしたあの扇風機の新モデル「GreenFan Japan」発表会(2014年4月22日)GreenFan Japanは2014年4月に発表された二重構造羽根の扇風機で、2010年に発表された「GreenFan」から初めてのフルモデルチェンジとなる製品。独自の二重構造の羽根が、自然界と同じそよ風のような風を再現する。DCモーターの採用による低消費電力技術が従来モデルより進化している点なども特徴だ。ホワイト×シャンパンゴールドモデルは、日本の家屋になじむ上品な仕上がりを意識したカラーリングとなっている。
2014年05月23日MHDモエヘネシーディアジオは10月15日から、クリュッグのシャンパン・リーデル社のシャンパーングラス・グラスに注いだシャンパンの泡の弾ける音を聴くための新ツール、「クリュッグ・シェル」のセットを数量限定で発売する。セット内容は、クリュッグ グランド・キュヴェのボトル1本、ワインやシャンパングラスで定評のあるリーデル社のクリスタル・シャンパーニュグラス2脚、新開発の「クリュッグ・シェル」の3品。同社は、「グランド・キュヴェを五感すべてで楽しむ、新しいテイスティングスタイルを提案するギフト」としている。シャンパン「クリュッグ グランド・キュヴェ」は、20年以上もの歳月を費やして造られたシャンパーニュ。へーゼルナッツとトーストしたばかりの温かいパン、ヌガーと大麦糖の香りと、フルーツゼリーの香りが感じられるという。「クリュッグ・シェル」は、グラスの上にかぶせて音を増幅するカバーで、女性デザイナーであるイオナ・ヴォートラン氏と同社が共同開発した。同氏はクリュッグラバー(クリュッグの愛飲家)でもある。貝殻を耳にあてた時に聞こえる「波音」のように、シャンパンの泡音を増幅して楽しめる。「クリュッグ グランド・キュヴェ クリュッグ サウンズ セット」は定価3万3,600円。全国の特定百貨店にて、10月15日から数量限定で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月26日女性限定スペシャルプラン開催シャンパンと香水という、おしゃれで大人の楽しみを追求したスペシャルなコラボレーションが生まれる。ANAインターコンチネンタルホテル東京が、女性限定の特別プラン「フレンチ・サマー・ナイト」を開催するという。この企画は7月1日~31日の期間限定で開催されるもので、同ホテル3階の「シャンパン・バー」と、フランスの名フレグランスブランド「Annick Goutal(アニックグタール)」のコラボレーション。3種類の爽やかで魅惑的な、この季節にぴったりのフレグランスにちなんだ、個性的なシャンパンカクテルが楽しめる。(プレスリリースより参考画像)カクテルもフレグランスも満喫!素敵なひとときに酔いしれてこのコラボカクテルは、レディースシャンパンソーシャル「エリート」というプランのドリンクメニューに登場するもので、3種類の中から好きなものを選べるミニコース料理も付いている。カクテルのモチーフとなっている香水は、フルーティフローラルの香りで愛らしい魅力たっぷりの「プチシェリー」、爽快な香りの中にスイートさも忍ばせた柑橘系の「ルシェブルフイユ」、ローズの香りがどこまでも甘美な世界を演出する「スソワールウジャメ」の3種類。「プチシェリー」は、洋ナシのコラーゲンジュレを加えた、美肌効果も期待できるカクテルとなり、「ルシェブルフイユ」はミントなど夏の香りの生きたカクテルに、「スソワールウジャメ」は淡いピンク色の美しい、目でも楽しめるカクテルとなっている。プランはフリードリンクなので、6種類のシャンパンカクテルやドラフトビールなども自由に楽しめるとのこと。期間中に利用した先着500名には、フレグランスのサンプルもプレゼントされる。さらに、抽選で6名には3種のうちいずれかのオードトワレが当たるそうだ。1人でゆっくりご褒美に、また女子会として、真夏の夜を楽しむプランとしておすすめ。なお、女性同伴であれば、男性も参加できる。おしゃれで美しいシャンパンカクテルと香水のマリアージュに、酔いしれてみては。元の記事を読む
2013年05月28日世界で最も愛されているシャンパン、モエ・エ・シャンドンが、現在イベント「浴衣でモエ・エ・シャンドン」を展開中。夏の特別なファッションである「浴衣」と、開けた瞬間を特別にする「シャンパン」で非日常を楽しみ、夏のセレブレーションをグラマラスに彩ろうという狙いだ。関東、中部、関西、九州など、至る所で計画されている。イベントでは、全国の様々な場所にて「モエ★浴衣フォトスタジオ」を設置する。プロのカメラマンによる撮影体験を楽しみながら、思い出の浴衣姿をモエ・エ・シャンドンとともに残してみてはいかが?ちなみに撮影した写真は、モエ・エ・シャンドンのオフィシャルサイトmoet.jp内の、「モエ★浴衣フォトアルバム」から、SNS(Facebookなど)を通じてシェアできる仕組みになっているので要チェック。また、「浴衣でモエ・エ・シャンドンmoet.jp」に会員登録(無料)するとトータルビューティーサロン「アトリエはるか」の浴衣レンタル、着付け、へアセットのメニューにて割引を受けられるお得な特典もあるので、ぜひ登録しておこう。詳しくはこちら 浴衣でモエ・エ・シャンドン Moet.jp会員特典
2012年08月09日クリスマスに、世界に一つだけのシャンパンを。アニヴェルセル表参道 ギフトコレクションでは、ラベルにメッセージを記すことができる「クリスマスメッセージラベルシャンパン」を展開する。恋人への愛の言葉や、お世話になっている人へのクリスマスグリーティングに、幸せなクリスマスの乾杯をプレゼントしてみては?販売期間:2011 年10月25日(火)~12月25日(日)価格:ルネ・ジョフロア ブリュット750ml ¥8,400ルネ・ジョフロア ブリュット ロゼ750ml ¥9,450※ラベル作成には約10日間かかります。※ラベルのみの作成はできません。お問い合わせ: アニヴェルセル表参道 ギフトコレクション
2011年10月24日女優の北川景子が1月26日(火)、東京・新宿バルト9で行われた主演映画『花のあと』の完成披露試写会で共演陣とシャンパンで乾杯し、頬をピンク色に染めた。自由恋愛など程遠い江戸時代、初恋が悲恋に終わった主人公・以登(いと=北川さん)が運命を受け入れながらも内に秘めた思いを遂げて生き抜く姿を描く物語で、原作は藤沢周平。この日は藤沢さんの命日で、試写会前の午前中にキャスト陣を代表して1人、八王子霊園へお墓参りをしてきた北川さんは「先生の作品に出演させていただき、すごく光栄なことだと思っていたのでそのお礼と、今日初めてこの作品をみなさまに披露しますというご報告をしてきました。いままで仕事をしてきた中で、一番身震いする感動をした日でした」と感慨深げ。劇中のキーアイテム、桜にあわせた桜色よりやや濃いめのシャンパンを、ゴクッと一気にグラスの3分の1ほど飲みほすと「とても美味しかったですけど、お酒が弱いので、すでに熱いです」と両手をパタパタ振って自身の紅潮した頬に風を送る仕草。ほろ酔いのセクシーな笑顔を見せた。劇中の物語の舞台、山形県から取り寄せられた早咲き桜の前で、共演の甲本雅裕らとフォトセッション。「大学時代、校舎の周りにある桜を見ていましたが、卒業以来、見ていないので、大学時代の友達と花見をしたい」とウットリするひと幕も。昨年11月に一部週刊誌で熱愛が報じられた、同じ出身大学・明大商学部出身のNEWSの山下智久との親密ぶりをうかがわせるコメント(?)が、取材陣の関心を引いていた。『花のあと』は3月13日(土)より全国にて公開。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:花のあと 2010年3月13日より全国にて公開© 2010「花のあと」製作委員会■関連記事:来年の東映は『ゼブラーマン2』セクシー衣裳から『桜田門外ノ変』まで注目作ズラリ!北川景子、うわさのバレエダンサー宮尾俊太郎に剣で圧勝?『花のあと』完成会見北川景子主演の時代劇の主題歌に一青窈が決定!藤沢周平作品は3度目北川景子が藤沢周平原作『花のあと』で時代劇初挑戦!女剣士役で殺陣も自らこなす
2010年01月26日