ファッションヘッドラインとメディアリサーチ事業を手掛けるイードは、6月23日、両社が共同で実施した、コスメブランドに対する顧客満足度大賞『ファッションヘッドライン・アワード2015コスメブランドproduced by iid 』の結果を発表した。今回のコスメブランドに対する満足度調査は、ドラッグストアやコンビニエンスストアではなく、“百貨店の対面販売でコスメ(基礎化粧品、メイクアップ化粧品など)を購入する”という、コスメ購入時に強いこだわりを持つ女性は、“どこのブランドの接客を支持するのか?”といった調査をWEBでの投票によって実施し、コスメブランドを表彰するというもの。表彰項目は、「総合満足度(商品の品揃え、ディスプレイの分かりやすさなどの総合評価)」、「接客サービス満足度」、「着てみたい販売員のコスチューム」の3部門。「コスメブランド総合満足度」、「サービス接客満足度」の最優秀賞は、共に「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が受賞。「着てみたい販売員コスチューム」部門の最優秀賞は、「シャネル(CHANEL)」が受賞した。投票の詳細結果は次の通り。『ファッションヘッドライン・アワード2015コスメブランドproduced by iid 』■「コスメブランド総合満足度」最優秀賞「シュウウエムラ」優秀賞「エスティローダ」「シャネル」「クリニーク」「SK-ll(マックスファクター)」■「コスメブランドサービス接客満足度」最優秀賞「シュウウエムラ」優秀賞「SK-ll(マックスファクター)」「エスティローダ」「クリニーク」「資生堂」■「着てみたい販売員コスチューム」最優秀賞「シャネル」優秀賞「資生堂」「クリスチャン ディオール」「SK-ll(マックスファクター)」「クリニーク」■調査期間:2015年4月10日(金)~4月22日(水)■調査対象:20歳以上の女性で、百貨店で定期的にコスメ(基礎化粧品、メイクアップ化粧品など)を購入している人■回答者数:3,013サンプル■調査方法:ファッションヘッドラインのウェブサイト、イードの運営するアンケートサイト「あんぱら」による投票
2015年06月23日シュウ ウエムラ(shu uemura)のアトリエ開設50周年記念プロジェクトの一環として制作されたデジタルコミックの第1話が、6月19日より先行無料配信されている。同コミックは、学研グループのブックビヨンドが開始したデジタルコミックマーケティング事業の第1弾となるもの。シュウ ウエムラの創設者・植村秀が自宅にアトリエをオープンして50年、現在まで大切にしてきた“一人でも多くの人にメイクアップの楽しさを伝えたい”というブランドスピリットを元に、アニメーターで漫画家の垣野内成美が全4話構成で描き下ろした。主人公は、東京でOLをしている芹名真夏。今の自分に自信が持てずに悩んでいた真夏はある日、高校時代に片思いしていた“彼”と再会するが、あっさりと失恋してしまう。そんな時、一冊の本が真夏の目にとまる。それは日本のメイクアップアーティストの草分け的存在である、植村秀の本だった。真夏は次第に植村のメイクの美しさに引き込まれ、メイクのチカラで人生のトビラを開いていく…という物語だ。第1話はオールカラーコミックで配信。続く第2話は7月3日、第3話は7月17日、第4話は7月30日に先行無料配信される。なお、電子書店での発売は7月末となっている。
2015年06月23日シュウ ウエムラ(shu uemura)が、「シュウ ウエムラ ヴィジョン オブ ビューティー コレクション」 vol.02 “オート ストリート” を発表した。発売日は8月1日。シュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクターのuchiideとアーティストの大山エンリコイサムのコラボレーションから誕生した、都会のストリートアートを思わせるカラフルなコレクションだ。アイメイクからは3アイテムが登場となる。ストリート感覚で自由にメイクアップを楽しめるアイシャドー6色パレット「オート ストリート」は限定2種(各6,500円)が発売される。また人気の「ドローイング ペンシル」からはエレガントさとストリートの力強さを合わせ持った新2色(各2,400円)が登場した。さらにアイライナーとしてもアイシャドーとしても使えるネオンカラーのWエンドアイカラーペンシル「アイ カラー ペンシル」からは限定2種(各2,500円)が発売となる。リップ、チークからは2アイテムが発表された。ジェラートのようにみずみずしくクリーミーなリップ&チーク カラー「ティント イン ジェラート」は、絵具のチューブをイメージさせる特別パッケージにセットして限定4色(各2,800円)を発売する。更に「シュウ ウエムラ」のシグネチャーリップスティック「ルージュ アンリミテッド」ラインからは限定4色(各3,000円)が新登場。大山エンリコイサムは東京出身のアーティスト。イタリア人の父と日本人の母を持ち、現在はニューヨークで活躍中。今回のアートワークは本コレクションのために新たに制作されたもので、大山独自のモチーフである「クイック・ターン・ストラクチャー」に、”S”・”H”・”U”のアルファベットが隠し入れられている。このアートワークは「オート ストリート」と「ティント イン ジェラート」のパッケージにプリントされた。
2015年06月22日素肌のような仕上がりが持続するリキッドファンデーションシュウ ウエムラ(shu uemura)は、素肌のような自然なマット肌に仕上げるリキッドファンデーション「スキン:フィット コスメティック ウォーター ファンデーション」(全10色)を、6月1日より発売する。リキッドなのにパウダーのような軽やかさで、素肌のような仕上がりが長時間持続する、オイルフリーの2層式ファンデーションで、テクニックいらずの、こだわりの専用スポンジつきとなっている。ウォーターベースとパウダーで作られたノンオイル設計の2層式「スキン:フィット コスメティック ウォーター ファンデーション」は、みずみずしいウォーターベースとパウダーで作られたノンオイル設計の2層式ファンデーション。オイリー肌やメイク崩れが気になる人や、自然な仕上がりを求める人に。化粧水のような軽やかなテクスチャーで、薄く均一に塗布でき、「トリプル パウダー コンプレックス」が、皮脂を吸収し、快適なつけ心地とロングラスティングを叶える。ファンデーションの仕上がりをより美しくさせるため開発された専用のダブルサイドスポンジは、ファンデーションを簡単に塗布でき、肌にフィットさせることができる。【参考】・シュウ ウエムラ公式サイト
2015年05月25日ヤズブキーとコラボした、ポップで楽しいデザインの新コレクションシュウ ウエムラから、ジュエリー&アクセサリーデザイナーのヤズブキーとコラボした、ポップで楽しいデザインの新コレクション「ヤズブキー for シュウ ウエムラ コレクション」の限定アイテム・限定色などが、3月21日から発売される。コンセプトは、憧れの彼“ShuShu(シュウシュウ)”のハートを射止めるため、鏡の前でメークする、セクシーなヤズ、スマートなローラ、チャーミングなベティ、クールなティナの仲良し4人組。性格もファッションの好みも全然違う彼女たち。そんな4人の願いも全部叶える、楽しさ溢れるコレクション。セクシーで魅力的な女性に「アイ ラブ マイ シュウ シュウ パレット」「アイ ラブ マイ シュウ シュウ パレット」は、ヤズのようにセクシーで魅力的な女性になりたい時にぴったりのパレット。フェミニン ピンクやセクシー パープルなどメイクアップの幅が広がる7色のアイシャドーが、 パール、イリデッセント、メタリック、マットの4つのテクスチャーで登場。チークカラーも1色セット。「プレスド アイシャドー(レフィル)」からは、4人の女の子からインスパイアされた、グリッター、シマー、マットの3つのテクスチャー合計12色。ベルベットのように、なめらかなつけ心地と発色の美しさが魅力の「ルージュ アンリミテッドシュプリーム マット」からは、ポップで洗練された限定4色。他にも「ラスティング ソフトジェル ペンシル」や「ネイル カラー」などの限定色や限定パッケージも発売予定となっている。【参考】・シュウ ウエムラ公式サイト
2015年03月16日今年50周年を迎える「シュウ ウエムラ ビューティーブティック」は2月27日、表参道ヒルズ本店(東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1)をリニューアルオープンした。ショーウインドウには“メイク時計”が時を刻む「シュウ クロック(shu CLOCK)」をディスプレイ。ブランドオフィシャルのスマートフォンアプリ「シュウ スロット(shu SLOT)」と連動しており、3月20日までの期間限定で、アプリと時計の絵柄が一致するとプレゼントが提供される。店内はブランドのコンセプトを黒いモジュールウォールで表現。その狭間には漆と真珠の粉末などが、新たなシグネチャー素材として用いられている。これは、金沢箔の老舗「箔一」とのコラボによるもので、白漆喰に真珠粉が刷毛ずりの模様を生み出している。また、リニューアル記念商品として「ラック シュプリア スペシャル キット」も用意した。リキッドルージュ「ラック シュプリア」の他、「グロス アンリミテッド」、「ティント イン ジェラート」の中から、好きなアイテムを3本セレクト。これを漆塗りのスペシャルケースに収めて提供する。更に、5,000円以上のアイテムを購入すると、ブランドのロゴが入った「オリジナル キャンバス トート バッグ」を、「アルティム8 スブリム ビューティ」「A/O ユースグロー」「ブランクロマ ブライト&ポリッシュ」の3種類のクレンジングオイルから2本(450ml)を購入すると「ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル」をプレゼント。これらのリニューアル記念アイテムはすべて数量限定となり、なくなり次第終了となる。尚、表参道ヒルズ本店ではマンツーマンでメイクアップのノウハウが学べる「ラーニング アトリエ」のサービスも実施。レッスンのハイライトシーンが動画で持ち帰る事ができる。コースはベーシックレッスン(100分/1万2,960円)、メイクアップレッスン(90分/1万290円)の2種類を用意した。
2015年03月01日シュウ ウエムラ(shu uemura)から2月1日に発売される、「ラック シュプリア」(3,200円)。全15色の多彩なカラーの中でも、絶妙なニュアンスを表現できる4色のレッドに注目。ひと口に“赤”と言っても、それぞれに違った魅力と印象を持つことが、これら4色を比べると明らかに。艶やかな漆の朱色をたたえるRD01「アカレッド」は、洗練されたシャープな赤で、モダンな印象を与える。この「アカレッド」は、宮内庁御用達の伝統工芸、漆器「山田平安堂」とのコラボレーションによって生まれたもの。RD02「レッドプレイヤー」は少し青味が差したレディな赤。炎のように暖かなRD03「フレーミングレッド」は、春のトレンド、フォークロアテイストにマッチしそう。そしてブランドの創始者、植村秀の名を冠したRD04の「シュウレッド」は、混じりけのない究極のニュートラル、王道のレッドを追及している。ラック シュプリアの角度のついたアプリケーターは、口角まで繊細に描ける仕様。柔らかくしなることで唇のカーブにしっかりフィットする。漆器の塗りのような美しい発色と透明感のある艶、伝統の美しさを、最新技術でリップメイクに落とし込める「ラック シュプリア」で“赤”を極めて。<問い合わせ先>シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2015年01月21日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、パリのジュエリー&アクセサリーデザイナーであるヤズブキー(Yazbukey)とのアーティストコラボレーション「ヤズブキー for シュウ ウエムラ コレクション」を3月21日に発売する。唇や目をモチーフとしたユニークなアクセサリーなど、シュールレアリスティックなデザインで知られるヤズブキー。彼女が手掛ける作品はジュエリーからボディアクセサリー、インテリアまで多岐に渡っており、中でも、造形的なネックレス、プレキシガラスのブレスレットなどは、ヤズブキーならではの個性や世界観で高い評価を受けている。「ヤズブキー for シュウ ウエムラ コレクション」は、“シュウシュウ(Shu Shu)”という名の男性に、親友4人が同時に恋に落ちるというストーリーにインスパイアされたもの。職業も、性格も、恋愛観も異なる個性的なキャラクター達から、お気に入りの1人を選べば、彼女が持つ美しさとパワーが手に入、そんな遊び心から生まれたコレクションだ。クレンジングオイルからメイクアップまで、全34種類の限定アイテムをラインアップ。そのいずれにも、ヤズブキーのポップで洗練されたデザインが採り入れられている。
2015年01月20日「シュウ ウエムラ(shu uemura)」は、16色のヌードカラーをセットした初のアイシャドーパレット「シュウ パレット」(1万2,000円)を、2月1日に数量限定で発売する。パレットに並ぶのは、ヌードカラーに「マット」、「パール」、「イリデッセント」、「メタリック」、「グリッター」、「シマー」の6種類の質感を与えた16色。これ一つで、ヌードメイクからスモーキーアイまで様々なグラデーションを作ることが出来る。アイホール用とアイライン用のブラシを両端にセットしたWエンド ブラシと、便利な大型ミラーが備えられている。
2015年01月11日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、日本の伝統工芸品である漆器の赤色からインスピレーションを受けて開発したリキッドルージュ「ラック シュプリア」(3,200円)を、2月1日に発売する。宮内庁御用達の老舗漆器店「山田平安堂」とのコラボレーションから生まれた特別カラーも登場する。新しいリップメイクを追究するシュウ ウエムラは、漆の赤色のように力強く透明感のある赤色を実現するため、先進テクノロジーを採用。なめらかで快適なつけ心地のリキッドは、唇の上で鮮やかに発色し、漆のようなつややかな輝きが長時間持続する。唇にフィットするアプリケーターも、特別に開発された専用のもの。コンパクトな形状で、繊細な口角や輪郭のラインを描き易いよう設計されている。山田平安堂とのコラボレーションカラー「アカ レッド」を始め、レッド、ピンク、オレンジ、コーラル、ベージュ、バイオレットといった暖色系のカラー15色をラインアップした。同時に、口元を引き立てるカラーをそろえた「プレスド アイシャドー(レフィル)」(各1,800円)新5色と、ボリューム&カールアップタイプの「ペタルラッシュ マスカラ」(3,400円)の新色も発売する。
2015年01月10日シャープなラインもぼかしもブレンドも思いのままシュウ ウエムラは、目元でやさしくなめらかに伸び、シャープなラインもぼかしもブレンドも思いのままのカラーペンシルアイライナー「ドローイング ペンシル」(全21色)を、6月19日より新発売する。また、 マスカラ「ペタル ラッシュ マスカラ」(全1色)、アイシャドーパレット「プレタ パレット」(限定全4種)も同時発売となる。組み合わせて無限の印象を生み出すアイライナー「ドローイング ペンシル」は、引き締めカラー10色とアクセントカラー11色、4つの異なる質感で、様々な印象の目元がつくれるアイライナー。クリーミーなテクスチャーでなめらかに伸び、ラインを引いてぼかしたりもでき、幅広い仕上がりを楽しめる。また、ウォータープルーフ処方でにじまず、美しい発色が続くという。カラーは、 “締め色”として、マットな黒や、光沢感のあるパール ブラック、ソフトなチャコールグレー、ブラウンなど。また、“アクセントカラー”として、レッド パープル、ライト オレンジ、ビビッド ピンク、メタリックグリーン、ホワイト、シルバー、ゴールドなど。組み合わせて無限の印象を生み出す。「ペタル ラッシュ マスカラ」は、ユニークなカーブのブラシ“ピンク ブロッサム アプリケーター”が、中央には液をたっぷりと含み、目頭や目尻のまつげをしっかりとキャッチ。美しく開く花のように、きれいにセパレートされた、長さとカールのあるまつげで、華やかな目元を実現する。
2014年06月18日コスメブランド「シュウウエムラ(shu uemura)」が、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花とコラボレーションしたコレクション「mika for shu イン ビューティー ワンダーランド」を数量限定で3月21日に発売する。3月14日より予約受付を開始する。両者のコラボは、2008年のクリスマスコレクション、2011年の桜コレクションに続き今回で3度目。今回は、シュウウエムラの人気商品に蜷川実花の作品をまとわせた。ラインアップは、クレンジングオイル(4種、450ml/7,500円から1万1,500円)、UV アンダー ベース ムース(4種、3,800円から4,000円)、デュアルフィット プレスドパウダー コンパクトケース(ブラシ付属/1,200円)、アイシャドー スパイラル デュオ(2種、各3,800円)、ミニ ネオ スター グリッツ(つけまつげ、2,800円)、ネイル スティッカー(2種、各1,500円)、ティント イン ジェラート(リップカラー・チークカラー、12色、各2,800円)。※価格はすべて税別
2014年03月06日「自然なツヤ」と「高いカバー力」のパウダー ファンデシュウ ウエムラは、「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」(SPF30・PA+++全14色)を2月7日より新発売(一部カラーについては2月14日発売予定)。パウダー ファンデーションでは実現が難しかった「自然なツヤ」と、ひと塗りでも重ね塗りでも思いのままにコントロールできる「高いカバー力」を備えたファンデーションで、磨きあげた陶器のような美しく自然なツヤを実感できるという。塗布面、磨き面と各機能を持つ専用ダブルサイドスポンジ「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」は、「ザ・ライトバルブ シリーズ」共通の「オレオ テクノロジー」が、高反射、柔らかなツヤ、鏡のような輝きを持つ成分のコンビネーションにより、どの角度からみても美しく輝くツヤを引き出し、また、ゴールドがかったオレンジ色の「ザ・ライトバルブ パール」も配合することで、立体感のある非常に肌なじみのよいツヤを放つ。また、こだわりぬいた専用のダブルサイドスポンジを開発。塗布面、磨き面とそれぞれ機能を持つダブルサイドのスポンジで、パウダーを均一に重ねることによるムラのない仕上がりと、まるで磨かれたような自然なツヤ肌へ導くという。シュウ ウエムラでは、新ファンデーションをたっぷり1週間試せるトライアルサイズとスポンジの現品を、1万名にプレゼントする“お試しキャンペーン”を、2014年3月20日(17:00)まで実施中。詳細はシュウ ウエムラWebサイト「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション 1週間分お試しキャンペーン」ページを参照のこと。【参考リンク】▼シュウ ウエムラ「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」▼シュウ ウエムラ「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション 1週間分お試しキャンペーン」
2014年02月08日(画像はブランドサイトトップより参考)漆黒の美ボリュームまつ毛にブランドの「ビューティーブティック」誕生から30周年のアニバーサリーイヤーを迎えているシュウウエムラ。植村秀氏のDNAを引き継ぎ、現在もなお刺激的で、進化し続ける美メイクの提案・発信を重ねている。そんなシュウウエムラから、8月1日、注目の新作マスカラ「トウキョウラッシュマスカラアイオープニングボリューム」が誕生する。最上級の目ヂカラを引き出すつけまつ毛級のボリュームマスカラで、簡単に印象的な目元に生まれ変われるという。ビジュアルもモダンな美しさあふれる逸品“美しい仕上がりは、美しい道具から”という、シュウウエムラならではのブランド哲学が生きたこの新作マスカラは、「クリスクロスブラシ毛」という、ブラシの毛1本1本が繊細に交差しているこだわりの構造を採用。マスカラ液がしっかりととらえられ、短いまつ毛にまで、十分に液をなじませることができる。カラーは漆黒のブラック。ボリュームアップした目元印象をさらに高め、見る者を惹きつけるような美しさを放つ。濃く、長く、力強い美しさをみせるその仕上がりは、自分史上最高のまつ毛へと導かれるようだ。にじみにくいスマッジプルーフ処方で、メイクしたての美しい仕上がりをキープ。漆塗りからインスパイアされたというレッド×ブラックのビジュアルも美しく、モダンな伝統工芸品のよう。歴史に残る名作アイテムが、またひとつ誕生することとなりそうだ。【参考】▼シュウウエムラブランド公式サイト恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月19日(画像はシュウ ウエムラHPより引用)深刻な大気汚染問題2013年7月2日、シュウ ウエムラは、大気汚染物質が、肌へ悪影響を及ぼしており、対策として洗顔が重要であると発表しました。近年騒がれている「大気汚染」。世界保健機関によれば、年間130万人が大気汚染により悪影響をうけ、死亡しているとのこと。大気汚染の原因は様々ですが、自動車の排気ガス、工場からの排煙、石油製品からの揮発など、日本でもよくみられる原因が多いようです。汚染物質としては、オゾンや、一酸化炭素、窒素酸化物などがあり、空気中に常に存在しているとされています。私達が常に接している空気なだけに、その影響は気になる方が多いようで、シュウ ウエムラが行った調査では、大気汚染の健康への影響を気にしている方は、65%ということでした。「美容」への影響は、案外気にしていない?!大気汚染の健康への被害を気にする方が多い一方で、「美容」に対しての影響は気にしている方は、案外少ないようで、調査の結果でも、肌への影響を気にしている方は27%にとどまりました。女性であれば、紫外線対策や保湿対策など、お肌へのケアは心がけているものですが、大気汚染については、まだ意識が低いというのが現状のようです。また、「美容のための対策として、普段から重視していることは何ですか?」という質問でも「紫外線対策」(74%)、「エアコン対策」(19%)、「湿度対策」(15%)などさまざまな肌対策がなされている一方で、「大気汚染対策」と答えた人はわずか4%でした。大気汚染の“健康への影響”を気にする女性は多いものの、“美容への影響”までは気がまわっていない人が大半のようです。(株式会社シュウ ウエムラ化粧品 プレスリリースより引用)洗顔で汚染物質を洗い流す!2000年のロレアル調査によると、大気汚染が多い都市は、肌を守ってくれる物質が極端に少ない傾向にあるということが明らかになっているとのこと。また、大気汚染にさられる回数が多いと、肌の機能は低下する傾向があることもわかっています。こんな調査結果を聞いてしまっては、美容に敏感な女性としては、行動を起こさないわけにはいきませんよね。シュウウエムラによれば、肌を守る為には、触れてしまった大気汚染物質を、洗顔で洗い落とすことが重要だと提言しています。また、シュウ ウエムラは、大気汚染物質に着目し、汚染物質を除去しやすくなる成分を加えたクレンジングオイル『クレンジングオイル プレミアム A/O アドバンスト』を7月1日より発売する予定です。気になった時が始め時。今日から、念入りな洗顔を心がけてみてはいかがでしょうか。【参考】▼株式会社シュウ ウエムラ化粧品 プレスリリース▼シュウ ウエムラHP初対面で男性が見てるのはどこ?「肌でしょ!」 美肌&若返り最強成分プラセンタでモテ子になろう!(6月30日)はかなく消える夏の恋に見る!長く続く「ハリと潤いのある肌のつくりかた」とは?(6月30日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月05日「自然、科学、アート」の融合をコンセプトに、シンプル&リッチな製品を作り続ける「シュウ ウエムラ(shu uemura)」は、表参道に1号店のブティックをオープンしてから2013年6月19日(水)で30周年を迎えた。これを記念して、6月28日(金)から30日(日)まで、表参道本店のウィンドウ ディスプレイに巨大なカラーパレットを設置したイベント『Happy Color Roulette(ハッピー カラー ルーレット)』を開催する。1980年代初め、当時日本だけではなく世界でも珍しかった化粧品の路面店。メイクアップアーティスト 植村秀が表参道に「シュウ ウエムラ ビューティブティック」をオープンさせたのは1983年、彼の誕生日である6月19日のこと。現在では当たり前のようにあるオープンテスター形式を取り入れていたほか、豊富なカラーバリエーションと化粧品の数々に世界から注目を集めていた。30年たった今でも人気は衰えず、2009年には本店を表参道ヒルズ西館1Fに移転している。ブティックオープン30周年記念イベントでは、同店の店頭に巨大なカラーパレットが出現。パレットの中にあるルーレットをまわすと、その日のラッキーカラーでメイクしたモデルの点子が登場して占ってくれる。イベントの参加費は無料で、誰でも参加することが可能。▼イベント概要【Happy Color Roulette(ハッピー カラー ルーレット)】期間:2013年6月28日(金) ~30日(日)場所:shu uemura ビューティブティック 表参道本店 正面ディスプレイ住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1F電話:03-3486-0048営業時間:月~土11:00~21:00、日11:00~20:00(不定休)元の記事を読む
2013年06月24日みずみずしくつややかな唇に彩るリップグロスシュウ ウエムラ(shu uemura)から、みずみずしくつややかな唇に彩るリップグロス「グロス アンリミテッド」が、新しく生まれ変わって4月20日より新発売(4月12日より会員限定先行発売)。また、新リップグロスとのコーディネイトも楽しめる「シュウ ウエムラ ネイルカラー」も、同時に限定発売となる。ジュエルのきらめきの「ネイル カラー」も限定発売「グロス アンリミテッド」は、 3D形状記憶ジェルテクノロジーがふっくらとした印象のうるおいを与え、ツヤ感が持続するリップグロス。独自の「ふっくらリングアプリケーター」がひと塗りで均一なヴェールを作る。カラーは、レッド系2色、ワイン系2色、ピンク系7色、コーラル系3色など全22色で、豊富な色・質感のグロスを重ねて、グロスカクテルを楽しめる。「シュウ ウエムラ ネイルカラー」は、シルクのようになめらかな付け心地の「ネイル カラー」の限定品。まるで指先が輝くジュエリーで飾られたように華やぐカラーバリエーションで、グラデーション、フレンチ ネイルスタイルなど、オリジナルのデザインを楽しむのもおすすめ。カラーは、<ダズリング ダイアモンド>、<ピンク シャンパンゴールド>、<オレンジ サファイア>など、ジュエルのきらめきの限定6色。元の記事を読む
2013年04月15日“シュウ ウエムラ 30th anniversary”シュウ ウエムラ(shu uemura)は、表参道ビューティーブティックオープンから30周年を迎え、日頃の愛願に感謝の気持ちを込めて、「30周年 HAPPY BAG」(全3種)を、1月1日より個数限定で発売する。クレンジングオイルにスキンケア&メイクアイテムをセット「30周年 HAPPY BAG」は、シュウ ウエムラを代表するNo.1クレンジング オイルに、毎日のスキンケア&メイクアップタイムをHAPPYにしてくれるアイテムをセット。クレンジング オイルは、A/O成分配合でメイクもくすみも徹底オフし若々しい肌へ導く「クレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト」、甘草由来成分配合で肌あれを防いで洗う薬用オイル「クレンジング ビューティ オイル プレミアム A/I(医薬部外品)」 、8つの植物由来オイル配合で美肌ケアまでも秘めた、シュウ ウエムラ 最高峰クレンジングオイル「アルティム8 スプリム ビューティ クレンジングオイル」の3種類から選べる。元の記事を読む
2012年12月29日モダン着物の世界とコラボレーション世界的コスメブランド「シュウウエムラ」が定番人気アイテムのクレンジングオイルと、ムースタイプの下地で、限定パッケージタイプの製品を3月2日から発売開始することが分かった。今回の限定バージョンでは、モダン着物アーティストとして活躍する豆千代氏とコラボレート。美しい花や蝶のプリントがパッケージ全体にあしらわれ、見ているだけでも女子力アップしそうだ。美しいモダン大和撫子にパッケージの種類は、藤と桜、牡丹、梅の4種類。いずれも季節感と日本らしさを感じさせる花々だ。鮮やかなカラーリングと古典的な和柄のリミックス感がとても美しい。日常使いのコスメパッケージという域を超えた、和モダン美術の世界観が感じられる逸品揃い。「グローイングフィットファンデーション」がセットできる「パウダーファンデーションケース」からも限定品が同時登場となるそうだ。こんなコスメに囲まれてケア&メイクすれば、あなたも美しい現代の大和撫子になれるかも。気になるならぜひ早めにチェックして。■発売アイテム「ハイパフォーマンスクレンジングオイルアドバンストクラシック」「UVアンダーベースムース」「フレッシュジェントルクレンジングオイル」「クレンジングオイルプレミアムA/Oアドバンスト」「ブライトニングジェントルクレンジングオイル」元の記事を読む
2012年02月29日最高のメイク技術認定者がテクニックを披露シュウウエムラ(日本ロレアル株式会社シュウウエムラ事業部)は、2011年7月~10月までの間、「エキスパートビューティ スタイリストキャラバン」と称し、シュウウエムラが認定する、ビューティスタリスト(美容部員)の中の、最高のメイク技術認定者によるカラーカウンセリングと、メイクアップサービスを実施することを、シュウウエムラ公式サイトで告知している。シンプル&リッチひとりひとりの美しい個性を引き出す<モードメイクアップ>シュウウエムラ(植村秀)は、1960年代からいち早く"モード"に着目、芸術とメイクアップを融合を目指し、日本を代表するメイクアップアーティストのひとりとして活躍した。その考えや技術は、シュウウエムラ化粧品、「シュウ ウエムラ ビューティブティック」(表参道本店/全国のシュウウエムラコーナー)に引継がれる。今回参加のビューティスタリストは、シュウウエムラ認定の「エキスパートビューティ スタイリスト」で、2011年度合格者16名(各会場には内2名)。プロの創造性を感じさせるデザインやアイテム選びで、スキンケアから、メイクアップまで、顧客の肌状況や目的、特徴に合わせて、美しく仕上げるテクニックを持つ。■7月のスケジュール7/16(土)・17(日)池袋西武無料7/16(土)・18(月)神戸大丸無料7/16(土)・19(火)池袋東武無料元の記事を読む
2011年07月01日